■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
はなやか
(葉菜野花)小清水

 春夏秋冬、オホーツクブルーに染まる「はなやかな小清水(こしみず)へ、ようこそ。原生花園やリリーパーク、そしてハイランド小清水725など、見逃せないスポットがいっぱいです。インフォメーションで最新情報をゲットして下さい。
・国道244号
・小清水町活性化センター
・斜里郡小清水町字小清水474番地の7
・(0152)-63-4111
・毎週月曜日
・年末年始(12/29〜1/5)
・9:00〜17:00
No:001182
軽食・喫茶コーナー
「汽車ぽっぽ」
物産コーナー
イマイチな品揃え
外のスーパーの方が
いいかも
お座成りな感じの
休憩コーナー
世界遺産の写真展示も
野菜直売!
ん〜・・・
JR釧網本線浜小清水駅
でもある
おみやげ
「ひじき明太」
・2005年8月18日
・軽食コーナーの開いているところを初めて見た。まぁどうと言うコトはないけど・・・。奥の農畜産物加工室は予約すると使用できる様子。

・2004年10月25日
・下調べ不足のため、お休みに来てしまった。幸いスタンプは押せるように出していてくれたので助かった。
・中を覗くと去年とさほど変わりなし。休日でもスタンプ押せるのかどきどき。お掃除をしていたおじ様達にお世話になりました。

・2003年10月13日
・鉄道の駅も併設。朝一番で訪れたこともあってか寂しい感じ。売店?のおばちゃんは優しい感じの人だった。
・開店ちょっと前にお買い物申し訳ありませんでした。本当に駅の待合室って感じ。