■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
かみゆうべつ温泉
チューリップの湯

 国内でも数少ない漫画文化の情報がわかる「漫画美術館」を併設。上湧別の特産、アスパラガス、チューリップグッズなども販売。
・道道緑陰中湧別停車場線
・かみゆうべつ温泉 チューリップの湯
・紋別郡上湧別町字中湧別3020番地の1
・(01586)-4-1126
・年中無休
・10:00〜22:00
No:001569
道の駅周辺は
おとぎの国のような建物で
統一されている
入り口で出迎えてくれる
「キューピット」くん
月曜日ということもあってか
ガランとした施設内
温泉も比較的すいていた
温泉入口
右手窓から中庭が見える
水が流れている庭
チューリップ関連の
お土産品たち
おみやげ@
「チューリップの詩 パイ」
おみやげA
「チューリップの湯」
道の駅パンフレット
・2005年10月23日
・日曜日だったけどガランとしていた(笑) 外には野菜直売テントも出ていたけど、生憎の雨でスルーしちゃった。

・2004年10月25日
・平日だったのでガランとしている。温泉は良さそうだった。「漫画美術館」へ立ち寄ってみたかったけど、時間の関係で次の機会に。
・今年もまたがらんとしていてなぜか気恥ずかしい感じ。おみやげのかにラーメンはありおすすめかも。値段も100円とお手頃。

・2003年10月13日
・チューリップ一押し!グッツも食品もチューリップ。温泉も併設なので受付には常にお姉さんがいる。
・ここはお風呂じゃないの?いえ、道の駅でした。チューリップの咲く頃に来るといいのかもね。