いわない

 ヨットをイメージした建物を18時〜22時までライトアップ。すぐ隣には木田金次郎美術館(106点を収蔵)、周辺には新鮮な海の幸を使った寿司屋が集中しており、好評を博してる。
道道 岩内港線
・ガイドセンターたら丸館
・岩内郡岩内町字万代47番地4
・(0135)63-1155
・無休(4/24〜9/30)
・毎週月曜日(10/1〜4/23)(月曜祝日の場合翌日)
・年末年始(12/31〜1/5)
・9:00〜18:00(4〜10月)
・9:00〜17:30(11〜3月)
No,000782
内部の様子
やや狭いながらも
「道の駅」っぽくなってきた
去年はなかった(?)
おみやげスペース
海産物など
近くのたら丸市場
ここの駐車場も「道の駅」
らしい
平日でガラガラ
おみやげ@
「岩内岳の天然水」

おみやげA
「岩内地ビール」
2006年
新スタンプに変わってた
・2005年7月19日
・「どどう祭り」開催中だった(笑) スタンプも新しくなって・・・って思ったけど、祭りに来る人たちは皆 路駐・・。

・2005年7月19日
・建物裏手に駐車場発見!! あったんだぁ!ちっこいけどね。お土産なんかも置き始めて、ようやく道の駅らしくなってきたか? インフォメーションのお姉さんの対応も良♪

・2004年7月22日
・相変わらず「道の駅」っぽくない。キャッチボールが出来なのに大リーグに入ってしまった感じ。
・いつ来てもやっぱりスタンプ押すのみ。たら丸市場だけじゃね。

・2003年4月27日
・ココのトイレは岩内港で釣をする時に、良くお世話になる。でも道の駅として条件を満たしてる? 草創期の混乱に乗じて「道の駅」になったとしか思えない。せめて駐車場は要るでしょ。
・え〜駐車場もなし!?路駐OKなの?スタンプ押すのみ。もう少し何か改善してよ。