■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
サンフラワー北竜

 一面に広がる日本一の「ひまわり畑」が見所。旅の疲れをとる温泉とホテル、レストランや都市観光交流の拠点となる「農林魚体験実習館」も併設。オランダ風の建物と北竜門が目印の「道の駅」
・国道275号
・サンフラワーパーク北竜温泉
・雨竜郡北竜町字板谷163番地の2
・(0164)-34-3321
・10/24〜10/26
・8:00〜22:00
No:000827
レストラン「風車」
ひまわり関連メニューが
充実!
ひまわりの味はしない
物産販売コーナー
何故か地元で作っている物が
少ない
札幌市が多い
ひまわりグッツ
“ももすけ”が買おうとしたので
止めた
ひまわりおやき!
買いたかったけど
冷めていそうだったので
断念
北竜門!
「サンフラワー北竜は
北海道・道の駅制覇への
北竜門だ」
・・・・?
道の駅内から
付属施設の温泉へ行ける
おみやげ
「ひまわり餅」
ビニール袋
道の駅パンフレット
・2006年4月29日
・ようやく効率化への改善を、遅ればせながらも図った模様。これで少しは混雑が解消されるはず(笑) 

・2005年4月16日
・ひまわり時期を逸した。「太陽を味方につけた町」北竜なので、曇っていると味方が居ない。

・2004年8月9日
・近くのひまわりの丘は必見。勿論ひまわりの咲いている時期に限ります。お昼時はソフトクリームを諦めてください。改善を行わない限り買えません。
・念願のひまわり畑を見る事出来た。ただ道の駅はやっぱりなんか違和感を感じる建物。

・2003年7月13日
・超ひまわりな道の駅。グッツから切手、食べる物までひまわり。美味しいとは限らないが・・・。「はなまる」の撮影を見た。温泉も良さそう。
・ひまわりをモチーフにしたものってこんなにあるんだ。けどひまわりラーメンって…ごめんなさい、私のお口には。