■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
富士見

 自然環境に恵まれた富士見公園内に位置。園内はログハウス、体験農園、バーベキュー施設が充実。また利尻富士と日本海の落日は絶景。新鮮を活かした「たこシューマイ」絶品。
・国道232号
・レストラン「とんがりかん」
・天塩郡遠別町字富士見46番地1
・(01632)-7-3939
・毎週火曜日
・年末年始(12/31〜1/5)
・直売所 毎週水曜日(4〜10月)
・冬期休業(11〜3月)
・11:00〜20:00
※玄関風除室は10:00〜20:00
押印可能
直売所は9:00〜17:00押印可能
No:001117
駐車場横 物産館
事実上ここが「道の駅」か?
スタンプもココで、おした
物産館内部
冷蔵庫は品薄だった
17年9月新スタンプ発見!
でも状態から、古い物で
気が付かなかった
だけかも(笑)
道の駅パンフレット
・2005年9月25日
・レストラン「とんがりかん」は未だ開いていなかったので、物産館のみ訪問。スタンプ押印や道プレ記念きっぷもココで買える。

・2004年8月28日
・お昼時ではなかったので、今年はレストランへは行かず。また、直産市もお休みだったのでスタンプのみ。
・下から見上げる建物はとっても素敵。ただ売店や、レストランににもう一工夫あればいいな。

・2003年7月20日
・ホタテカレーは美味しくない。駐車場そばにある直産市はなかなかの品揃えだった。レストランからの景観はいいので、ホタテカレー以外のものを注文したい。
・食事のメニューがなんかいまいち。特に変わったものが食べたいわけではないけど食べたい物がないのもつらい。