■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
びふか

 天塩川が流れる水と緑に抱かれたしゃれたただずまいの道の駅「びふか」。特産品にはくりじゃが、白樺の樹液ドリンク他「チョウザメ料理」などがある。
・国道40号
・物産展示館「双子座館」
・中川郡美深町字大手307番地
・(01656)-2-1000
・年末年始 (12/31〜1/2)
・温泉 年中無休
・9:00〜17:30(11〜4月)
・9:00〜19:00(7月下旬〜8月中旬の土・日・祝日)
・9:00〜18:00(5〜10月)※上記除く
No:001112
物産売場
大混雑!
トイレ前休憩スペース
 奥には2Fレストハウス「あうる」
への階段
左上:「春採湖のヒブナ」
右上:「金の招き猫」
左下:「居合刀」
右下:「面」
おかしなモノシリーズ
外には野菜直売所
うどんなんかも
いただけます
コロッケ100円!
美味い!
“ももすけ”には不評(涙)
おみやげ@
「プロヴォローネ」
ビニール袋
・2005年9月25日
・入り口の金魚の意味が分った(笑) 去年は説明書無かったよね? 変わったお土産品は健在! 今年はコロッケ買った。美味かったよ。

・2004年8月28日
・相変わらずの変わったお土産コーナー。入って左手の金魚も意味が良くわからない。訪れる人に謎をかけてるのか?
・今年はコロッケを止めて「スウィート」なお土産を買った。美味しかった。

・2003年8月31日
・変なお土産ラインナップ。わざわざ道の駅で「居合刀」は買わない。近くの産直販売所が安かった。外のコロッケが美味しかった。
・お土産が一杯あって楽しいところ。野菜も売ってるし。コロッケは普通だった。