■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
あぷた
当駅は、国道37号に面し交通の便が良く、眼下に虻田漁港と内浦湾が眺望できる立地となっており海と調和を図った番屋をイメージしたレトロな建物となっています。裏手にはパークゴルフ場もあり夕暮れには夕日に染まった施設がとても印象的です。
・国道37号線
・地場産品直売センターあぷた
・虻田郡虻田町字入江84番地2
・虻田郡洞爺町入江84番地2
・(0142)76-5501
・毎週火曜日(火曜日が祝日の時は翌日)
・年末年始(12月31日〜1月5日)
・9:00〜18:00(4月〜10月)
・9:00〜17:00(11月〜3月)
No:000677
虻田漁港が眼下に
特産品コーナー
冷凍チップ(ヒメマス)に
心惹かれる
うに丼コーナー
うに限定(笑)
アイスクリームや
生ジュースのコーナー
2F休憩スペース
パークゴルフの受付も
野菜販売コーナー
時期はずれだな
おみおやげ
「かぼちゃ」
「とうきび」
市町村合併前
旧記念きっぷ
No:000201
・2006年4月15日
・あっと言う間に洞爺町に(笑) うに丼コーナーは人気があるのか、変更は無かった。パークゴルフシーズンに入るので、施設のオープンを楽しみにしている人も多いかも。アイスクリームコーナーの女の子が可愛かった。

・2005年10月16日
・ちょうどお昼に行ったのに「うに丼」オンリーで悲しい。あとは2Fでカップラーメンしかない(笑) 虻田漁港が呼んでいる!