女性に優しい保険を選ぶ

女性に優しい保険を選ぶ

女性に優しい保険を選ぶ



そして今までの保険では対応していない病気もたくさん含まれているプランを紹介してもらいそちらに加入することに決めました。

病気になってからでは遅いのでこれを機に保険を見直すことが出来てとても良かったです。

私の周りにも子宮頸がんや乳がん、子宮内膜症などで入院をしている人がいるのでとても人事とは思えませんでした。

保険を見直して安心するのではなく、定期健診も必ずうけることを心がけています。

医療保険について

先日、私の家に突然、共済保険の勧誘員である女性が訪れました。

30代後半から40代前半の女性で、簡単な共済保険の説明をして帰られました。

受け取って資料をよく読んでみると、これからはこういった医療保険に加入しないといけないのかなと考え始めました。

というのも、私は他の人に比べて、病気やケガをしやすい人生を送っているからです。

子供のころからあまり体が強くなく、何度となく病気をしていますし、不注意からケガをすることも多いからです。

パンフレットをよく見てみると、月額数千円の掛け金でなかなかの保障が受けられることがわかりました。

こうしてみてみると、いざというときにどんなことが自分の身に降りかかるかもわからないので、普段からこういった医療保険を備えておくことは、とても大事なことだと思いました。

しかし、その反面どれがどうなったら保障が受けられるのか?ということをよく理解しておかねばならないことに気付きました。

いざ、何かあったときに「それでは保障が受けられません」というケースがあるという話を、周りの人から聞いたことがあるからです。

こういった保険の保障内容とは、意外と細かい設定がされているので、それを一般の人が理解することは簡単なようでいてなかなか難しいことなのです。

ですので、このような共済保険に限らず、保険に加入しようというときは、その保障内容がどんなものになっているのかを、専門家に良く聞いてから加入の判断をしても遅くはないと私は思っているのです。

とりあえず加入してみた医療保険ですが

学生の頃は自分が病気になるなんて考えもしていなかったのですが、30歳くらいになると自分も病気になるかもしれないという気になってくるものですね。ちょうどその頃には結婚をしたりもするので、家族のためにも病気は出来ない。もしくは、病気になったときには迷惑をかけないようにしないといけないと思うようになりました。

こうした思いが芽生えてきてから医療保険というものが気になるようになってきました。それまで想定もしていなかったことなのでどういうものに加入すればいいのか全然わかりませんでした。ですので、とりあえずといってはおかしいのですが、会社にきている保険会社の医療保険に加入することにしました。

それから数年が経ったのですが、冷静になって考えてみるともっとお得な保険があるかもしれないと思うようになってきました。友人に相談すると、保険の見直しをしてくれるところがあると教えてもらいました。

自宅の近くにもその保険の見直し相談が出来るところがあったのでいってきたのですが、具体的な相談に乗ってくれるので自分がいかに不要な保険に入っていたのかがわかりました。もし病気になったとしても思っていたような保険が受けられなかったので、そちらの見直しに従って保険を加入しなおしました。こうした方も多いと思うのでなんとなく加入した方は見直しをお勧めいたします。



  次のページへ>>