日記&感想&作品
(12/19)
WEB拍手コメント返信

12/4(22:42)~12/12(21:33)のWeb拍手コメント返信

過去のWEB拍手返信は日記の部屋にリンクがありますので、そちらからお願いします。

太臓もて王サーガの感想

ジャンプ感想

ボウケンジャー&カブト&プリキュア感想

その他

太臓もて王サーガ最新号の元ネタ解説の情報
ここに載せるには少し多すぎるので感想ページに掲載させて頂いた情報は
上のリンクからお願いします。さらに最新の章以外のWeb拍手による情報は申し訳ありませんが、
こちらの目次からお願いいたします。
またパロディの判断はワタシ個人で行なっておりますのでご了承下さい。

 

太臓もて王サーガの感想(その他大亜門作品も)
>腐女子です。弟にもて王をすすめられました。更新楽しみにしてます。

出来ておる。
薦められる漫画になるのはいいことです。

 

>悠の能力、千の目先生というマンガがあるです。石森章太郎作です。

それは存じませんでした。調べてみると少女向け劇画なんてジャンルがあるんですね。

 

>もて王5巻の電波相談室に質問が載っちゃいました。嬉しいけど気恥ずかしいものですねw サウザンドリーフ県です。

オメデトゴザイマース!!ワタシも掲載させていただきましたが嬉しかったですねー。

 

>最後のページ、そういえば悠はへそないみたいですね。蛇だから?

悠は結構蛇を意識した描写がありますからね。それもその一部なのではないでしょうか?

 

>地元の本屋にジョジョの特設コーナーができてたのでもて王5巻をそっと混ぜて置きました

ベネ!!ジョジョの奇妙な冒険ファンならきっともて王も受け入れてくれるはず!!

 

>おにぃちゃーん 宏海の髪の割には黒が多いのはどうなんでしょうかねえ。赤い抜け毛は書きにくい・・・?

トーンを貼っているのならともかく作画上は白ですから描きにくかったんでしょうね。

 

>今週の情報。伊舞は、半覚醒状態(もてないことに対する抵抗状態)の太臓より強い。

あの宏海の妹ですから潜在能力は非常に高いものと推測しますねー。
スポーツも万能そう。

 

>「こーうっふく」でネウロだとヅラなのが一だとマスクに変わってるのがいいですね。

あ!本当だ!恥ずかしながら気付きませんでした・・・orz

 

>更新お疲れ様です。もて王感想とても面白かったです。しかしどうか本当にご無理はなさらないように。

お褒め&お気遣いのお言葉アリガトゴザイマース!!
今は無理をしていませんし、無理なら更新遅らせているので多分大丈夫です。

 

>「前回のあらすじ」って最近ないんですね。淋しい。「そこかよ!?」っていうあのノリが好きだったんですが

新担当になってからは上段ハシラの『愛』シリーズもなくなっちゃいましたしねー。
正直齋藤担当の方が良かったかな?

 

>大亜門さんはパロディばっかで自分で漫画書く気はあるんでしょうかね?

逆に考えるんだ。パロディが無くても面白いと考えるんだ。そもそもパロディは漫画のジャンルに入りますしね。

 

>髪を切るシーンは、鬼とお兄ちゃんをかけてますねー

上手いですよねー。パロディも面白いですが、ああいう言葉のかけあわせが大亜門先生の真骨頂だと思います。

 

>元ネタ情報ではありませんが集英社の新卒採用サイトに服部担当が載ってます。去年は斉藤担当も載ってました

おおー!稲垣先生のサイトでルックスもイケメンと言われていましたがやはりイケメンですなー。
齋藤先生のコメントも見ておけばよかった・・・。

 

>伊舞は部井一緒と結婚する。んでもって、部井伊舞と逆から読んでも同じ名前となると予想。・・・こんな予想は外れるだろうな・・・ギャグマンガだからあり!?

ワタシは乾が一口家の養子になって一口一になることを望んでいるぐらいですから一向に構わんッッ

 

>乾と伊舞の所は何故幸福と言わせたのか気になったが、、なるほどその為かww

お兄ちゃんと鬼や、幸福と降伏などあの章は本当に上手いと思いましたね。

 

>つーか海堂のトルネードスネイク自体、ほとんど魔貫光殺砲でしたからね・・・。

実際にあんな球筋になるにはどのような回転をかければいいのやら・・・。

 

>金銀パールさんは10年前の大亜門先生の作品をご存知でしょうか?

YES!YES!YES!ドラえもんの同人誌を描いていらしていたんですよね。

 

>ごんぶと/カタークゼクターの命名は、男性器の評価基準である太さ/固さからきてると思っても言い出しにく

反転して書こうかな?とも思いましたが、スルーしちゃいました。 

 

>100話超えたらファイル名に困る。つまり最初は、100話超えるとは思っていなかった?

何気なくファイル名を01にしてしまったものですから、99話を超えるとどうしようか考え中なんですよね。ごめんなさい、スピンの前例があったので100話も続くとは当初は思えず・・・。

 

>テンション≠DQってのは私も同意です。それなら過去の「テンション」って単語も全てDQネタになりえそう

う~ん・・・やはりワタシにとってドラクエネタは鬼門ですね・・・。
これからも気をつけないと大変なことになりそうです。

 

>もて王元ネタページの掲載順位ネタバレ、もて王も隠さないと意味が無いのでは?

戸愚呂風に言うと
『今のお前に足りないのは危機感だ』
です。せめてもて王の大体の位置だけでも察してもらってアンケを出してもらえたらという思惑があるのです。

 

>太臓の⑤巻買いました!ぜひレビューをッ!

だが断る!!
と、まぁこんな言い方は冗談ですが、コミックスレビューはよほどテンションが上がっていないと今の現状では無理です。ごめんなさい。

 

>関係ないっすけど地元に乾一って政治家がいます

へぇー!へぇー!へぇー!個性的な名前が多いもて王でも調べてみれば他のキャラもいるのかな?

 

>amazonに注文してたスピンちゃんやっと来ました、12/6の2刷りになってました。帯は・・なかった

祝福しろ・・・重版にはそれが必要だ。
しかし帯無しは残念でしたね。

 

>もて王コミック派なので今さらなのですが、第50「真白木ィィィー!!?」のツッコミの顔が「女教皇(JOJO19巻)のスタンドの顔に似ている気が。確認しましたが、既出でしたらすみません。

ワタシも確認をしましたが、むき出しの歯茎や海辺の近くなど似ているところはありますが、申し訳ありませんがパロディの域には達していないと判断させていただきました。

 

>悠は左利きなんですね。今更気づきましたwww

そうですね。特に料理を食べるシーンやビデオ撮影などではよく見られます。

 

>ジョジョはよくわからないのですが、もて王が好きなので、こちらのサイトがとても参考になりますv

アリガトゴザイマース!ジョジョの奇妙な冒険も面白いので是非!入門はやはり1部からどうぞ。

 

>カタークのギミックについて拍手を送った者ですが、あれはガタックゼクターの顎ではなく、ゴンブトゼクターの腕のギミックがカブトがキャストオフしたときに角が持ち上がるときのパロであるように、ガタックの頭の両側を顎で挟むように閉じるときのパロ、ということが言いたかったのです。

すみません勘違いしておりました。
ガタックゼクターのものではなく、ガタックのキャストオフ後の角(顎?)のギミックでしたか。

 

>アイコラはアイドルコラージュの方じゃないかな。逮捕者出てるから。漫画のあいこらじゃスリルないでしょ。

あれは原作のジョジョの奇妙な冒険ですでにスリルという言葉があるので改変しなかったのでしょう。
それにあいこらもある意味ではスリルがありますよ。

 

ジャンプ・荒木作品関連感想
アイシールド21
>石丸さんのプレーで地味が強調されてる所が面白かったww

しかし石丸さんってこの一年近くアメフト部に協力しているのに見返り描写が無いのが可哀想ですよね。

M&Y
>M&Yまだ始まってないんじゃないでしょうか…???

まだだ!まだ始まらんよ!!
正直始まってないと思います。

 

>来週ついに奴がジャンプに帰ってくる!!そう、暁月先生!!あの人の読みきりは良かった!!是非とも続いて

身体検査!は結構話題になりましたからねー。
あのインパクトが強すぎて今はパッとしないというか・・・。

エム×ゼロ
>M0いいですねぇw不覚にも萌えたww

エム×ゼロはツンデレ&幼女要素を加えてさらにパワーアップしている感はありますよね。

 

>観月さんにまとわりついたもの…どーみてもs(略)です。本当にありがとうございました。

まぁ!ジョジョったら、いけない人!!

 

OVER TIME

 

家庭教師ヒットマンREBORN!

 

銀魂

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所
>こち亀の1コマ目のバイク後部に注目してみてください。横にするとジャンプの秘密が・・・

横にするとジャンプのロゴになるんですよねー。これはアシスタントさんの独断なのかしら?


 

D.Gray-man

 

テニスの王子様
>それはおよそ一切のテニス漫画に聞いたことも見たこともない奇怪な展開であった。…化け物め!!

これは尋常のテニス漫画ではない!読めぬ・・・展開が全く

 

>テニプリのヅラ・めがね・関西弁のキャラがTOKIOの城島氏に見えてしかたない

言われてみれば確かにそう見えますねー。そういえば木多先生もリーダーのパロディを描いていた時もありましたね。

To Loveる-とらぶるー
>康一君が妙に嫌らしく見えるから困る

その康一くんは悟っている感じがしますよね。

NARUTO(666【サタン】との比較記事に寄せられたコメントも。)
>>雷がなぜ土に強いのか 落雷、もしくはアースでは?というか土は塩気が多いので電気をよく通しますから。

へぇー、へぇー、へぇー。
やっぱりポケモンなどの先入観は強いんですね。

 

>シカマルの作戦が次週でパー 作戦は角都の抵抗の時点でほとんどパーだったのでは。

たった一つしか作戦を考えていないシカマルではないでしょう。

 

>五行思想では雷は木に分類されるのでいいんじゃないでしょうかでもそれだと木遁は雷になりそうな気もするけど

>実際五行説にのっとれば雷は木属性です。これは木気が春に該当する為で、春に多い雷は木属性となります。ちなみに木に対応する色は青。ですから青龍は雷を落とすんですね。水の属性は玄武です。

これも存じませんでしたー。
なるほど木は雷とも近いものがあったのですね。勉強になります。

 

>■岸本先生の「設定を追加して直ちに使う」ってのがあざとくてなんかイマイチに感じてしまいます...。今までそんなのなかったのに突然それが効果を発揮するっていうのが見え見えで...。

そうですね。今回のヤマトの説明のあとにカカシが弱点をつき、その後は角都が複数属性を用いたりと続いていますね。

 

>今回のナルトの性質変化のヤツは個人的に雷と土の位置が逆だと思います。土が水に強いのとか風が雷に強いのとか意味がわからない)

土と水は五行思想で考えれば水を塞き止めるのは土というものがありますよ。
土嚢とかは昔からある水害防止のものですしね。

 

>>ポケモンで言えば今回の角都&カカシ戦は かみなりパンチでサイドンを倒してしまったぐらいの違和感それだッ!!……ありがとうございます。今週ナルトを読んでいて感じた引っかかりが何なのかようやく理解できました。岸本先生は「アース」っていう装置が何のためにあるのか知ってるんでしょうか。普通土に強いのは水とか風ですよね……。

土は確かに風で風化してしまう印象はありますよね。
ジェロニモも砂は風に弱いといっていましたし。

 

>イキナリ疑問。八尾ってオロチじゃないの?大蛇丸さん。

ワタシもそう思いますねー。
だとしたら彼が暁を抜けた理由にもなりますし。

 

>2期の最初でシカマルは「ネジとテマリとカンクロウが上忍」としか言ってませんでした。

しかし暁討伐隊20組は全て上忍で編成されていたという意見もありました。
実際どうなんでしょう?

 

>ガノタの僕は今週水遁を使うと思われた一匹を殺したカカシ先生を憎みました 

ミートゥーです。どんな名前だったんでしょうねー。

HAND’S
>HAND’Sって、ヤクザさんと戦ってたイメージしか残ってない…

やっぱりスポーツものは試合を早めにやっておかないと展開が変になっちゃいますよね。

P2!
>アキラくんがアキラちゃんだった。もうそれだけで言うことなし。

>アキラ女予想あたりヒャッホウ

我がP2!に一片の悔い無し!!

BLEACH
>ドルドーニさんはあれは漢ですよ!!自分の願いに応えた人間に対する感謝とその行動!!まさに漢!!

それだけにネルを利用して無理矢理卍解&虚化させたのが惜しい!!

ボボボーボ・ボボーボ
>ボーボボが5年ぶり~は作中での時間の流れじゃないですかね?2部に入ってから初めてですよね。

あ、なるほど。真説になってから結構時間も経過していたんですね。

魔人探偵脳噛ネウロ
>ネウロ「つい数週間前に謎を喰ったが…こんなにハレバレとした気分はなかったぞ!やはりHALの謎はなじむッ!実にッ!なじむぞッ!」

最高に「ハイ!」って(ry
感想にも書きましたがやはりジョジョファンなら思い浮かべるネタでしたね。

 

>まさかHALのパスワードが人の名前だったとは!!ほとんどの人が刹那と思ったら人の名前だったとは!!松井先生は本当に凄いですね!!しかしネウロはこのシリーズが終わったらどうなるんでしょうね?

人類最高の英知と言われた春川(HAL)の謎を解いてしまったら、今後は大した謎は喰えなさそう。

 

>ネウロ>刹那って人=サイと予想します!Ⅹ繋がりで!・・・ダメかな・・・・。

でも脳の異常や怪力などはサイと似通ったところはあるんですよね。
ワタシは刹那=サイとまではいかずとも、何かサイの正体を暴くヒントになるのではないかと思っています。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
>ムヒョ9巻の表紙、桜井千代ちゃんが切なすぎる。

単独で表紙を飾るだけのことはありましたよね。
本当にあのパンジャ編は目頭が熱くなってしまうものでした。

 

>僭越ながらムヒョロジ九巻感想を…
さっきからうるせーぞ…パンジャが『かわいそう』『かわいそう』ってよぉ~。『かわいそう』なんて言葉は使う必要がねーんだ。なぜなら『かわいそう』と心の中で思ったのならッ!その時スデに読んじまって終った後だからだ!『ちょっと泣いた』なら使ってもいいッ!…ちょっとだけ、な…

激しく泣きました。
それにしても西先生の著者コメントでの「思い入れ」って何だったんでしょうねー。気になります。
西先生の実体験か何かでしょうかね?

 

メゾン・ド・ペンギン

 

ラル・グラド
>しかし一つ気になる表現が…胸揉みは こう! 「乳揉み」メガネっ子は こう! -○^○-

そうか!胸揉みは男でも出来るかもしれませんが、乳揉みは女性にのみ通用するもの!
あと眼鏡っ子は沙姫の付き人(TO LOVEる)の方が好きになってきました。

 

>ラル「オララララオラ裁くのはおれの『カゲ』だッ―!!」

ファーストはモロにスタンドですよね。
セカンドはカブトのワーム。

 

>ラルグラド感想・・ミオ先生の扱いが酷い。主人公はもう童○じゃないのかな?

すでに第2話で捨ててるっぽいですね。

ONE PIECE
>ルフイ「パンツを返してほしけりゃ仲間になれ!」 ……… ( ゜Д ゜)

新しいパンツ漫画の始まりだ!!

JOJO&SBR&その他荒木先生関連

 

その他ジャンプ感想・作品に対する感想(JUSも)
>今回のジャンプが少年じゃない件

今回どころかラルΩグラドのせいでずっと続いていますよね。
そこにエム×ゼロ、TO LOVEる -とらぶる-、P2!が続いたもんですから凄い事に。

 

>>Tamo様が考案者 そうでもない。既にランキングで見られるCPUデッキにそういうのがあったから・・

日本中でという意味ではなく、あくまでワタシがフレンドコードに登録している方々で。という意味です。

 

>パールさんはJUSでのハンドルネームはやっぱり金銀パールにしているんですか?

JUSでは「パール」にしています。
金銀が平仮名だとちょっとダサいので。

 

>JUS、太臓のはネタに走りすぎですねw

欲を言えばもう少し召喚間界人にバリエーションがほしかったですね。
無理とは分かっていてもひょっとこ公太郎で火傷状態になったり、ハバネロで唐辛子アイテム(走りっ放し状態)になったり。
著作権や版権で無理だったんでしょうね。

 

>拍手感想を見ていて"いちご100%は熱狂的西野ファンと編集部が圧力かけたから西エンドだったみたいですよ;" とあるのに驚きました連載当時はあまり熱心に見てなかったから完全に東城と結ばれて終わるんだと思っていて最後の展開を見ていたときにこの女の人誰?と思ってしまったもんですからなんとなく納得したというかなんと言うか…

自分もどちらかと言えば東城派だったので少し意外でしたね。
というかそういう抗議が編集や作者を動かすとは思いませんでした。

 

>JUSはキン肉マンの完璧マッスルスパークがやばい!!

ただ残念な事に空中のみなのでコンボは↑弱からしかつながらないのが痛い・・・。
あと投げ技全般にかけている最中の無敵時間が無いのも辛いです。
タイマンなら何とかなるんですけどねー。

 

ボウケンジャー&仮面ライダーカブト&ふたりはプリキュアSS感想関連
>プロメテウスの石「コッチヲ見ロォ~~ッ」

そう言えばジョジョの弓と矢もプレシャスになるんでしょうかね?
ハザードレベル高そうだ・・・。

 

>ボウケンジャーはコスプレシーンがあったものの、入れ替わりモノはおさえてほしかった…

入れ替わりものはありませんでしたね。
残りの話数を考えると少し難しいかな・・・。
個人的には赤⇔桃、黄⇔黒、青⇔シズカ、銀はツッコミ役ぐらいがいいですなー。

 

>ザビーが~~予告にザビーがいる・・・

しかし瞬殺されるというかませっぷりは変わりませんでしたねー。
というか三島さんが資格者になればいいのに・・・。

 

>―映士は―2度と人間界へは戻れなかった・・・。

鉱物と生命体の中間の存在はまさにそのままでしたね(笑)

 

>クエスター十文字斬りをもう一度見れたしネガティブのテーマ曲も格好良かったので総集編は個人的に良かったと思います

総集編でのテーマ曲は良かったですねー。
丸々総集編というわけでもありませんでしたし、嫌いじゃあないかな?

 

>>三位一体の攻撃 …リュウケンドー?

スイませェん。リュウケンドーは観ていないんです。

 

>>むしろ上層部は全てネイティブワームかも・・・。 これは公式設定です。雑誌等には書いてありますぜ。 (ネタバレの為反転してあります)

うわぁっ!マジですか!?ということはあの人もあの人なんかも・・・。

 

http://don-cm.jp/cm.html 関西・福岡地区で放映されているステーキショップのCMです。加賀美何やってるんだ…(笑)

佐藤さんのブログでもありましたね。一度食してみたい。

 

>さぁ次はハイパー・パーフェクト・ダーカブゼクターですよ

ハイパーはともかくパーフェクトとダークは正直買う気がしませんなー。
何だかいいように振り回されているようで(今でも充分振り回されていますが)

 

ゼクターの集合写真…正直言って圧巻です…

箱から出して遊ぶまでが本当に楽しかったです。あとベルト系はどれもクオリティ高いです。
武器系は少しショボイ感じがしたかな?

 

>俺の家では父も楽しく視ています>カブト

おおー、いいですねー。
親子で観ることが出来る特撮はそれだけでかなり高レベルだと思います。

 

>>早着替えだったり ですよねー。あれはなんだったんでしょうね?
>黒天道 むしろ赤カブト=黒天堂で、黒カブト=白天堂では?服の色が。ですが。
 

影山はまさしく変わり身が早いんでしょうね。
黒天道と言うのは確かにちょっと違いますね黒カブト、赤カブトの中の人と言わないと・・・。

 

>>ジョジョファンには オラオラは気になりましたが、全体がパロだったんですか!?
>コロネ 猫バイン。バインてなんだ?バインてなんだ?猫からバレーボールの音がしたぞ!!!?
>「「さあ!今よ!!」」 セーラームーンの定型句のことですか?
 

パロディというよりもジョジョファンの勝手な妄想なんですよね(笑)
でもオラオラは狙っていたと思っています。
コロネのバインもツッコむべきか迷いましたがツッコミませんでした。
セラムンのアニメはあまり観てなかったんですよねー。
タキシード仮面がそのポジションでしたかね。

 

>キン様、なぜ闘うのかと思ったら、裏切り理由でしたね。でも自分は任務無視して遊んでたのに忠誠心って・・

そこはワタシも思いました。
裏切りに怒る気持ちも分かりますが、それ以上の何かでキントレさんは動かして欲しかったです。

 

>ボウケンジャーはアシュ登場の話と人形の話が3話続いたと思いますよ

そうでしたかー!それは失礼しました。ならばアシュ編はボウケンジャーでもかなり重要なものだったのですね。

 

>今気づいたがアシュって人類の“亜種”のもじりなのね

ボウケンジャーもメンバーの名前も凝っていていいですよね。

 

>今回のカブトは熱かったですね。影山以外は本当カッコ良かったです。

ザビーをあと一回でいいので活躍させてほしいんですけどねー。

 

>やはり、小杉さんのオラオラはよかったです!

同志よ!!染田さんのオラオラももう一度聞いてみたいです。

 

>今週のボーケンジャーを見たが、映士よ、どこのなのはA’Sのフェイトやってんだよ!?(ェ 詳細は「魔法少女リリカルなのはA’S」の第11話を見れば分かります。

関係はありませんが、影山の中の人の内山さんはリリカルなのはを観ていたという事実に正直驚愕!!

 

>最近2ちゃんの実況でもいわれてるように本当にミスターボイスの真の姿がラスボスかもしれない

確かにまとまりの無いネガティブですから、最後でボイスがラスボスという展開も熱くなりそう。

 

>ポップの声の人の技がポップのごとく防がれるなんて、なんたる皮肉ッ!!

そういえばポップの中の人は難波さんでしたね。
ポップも得意技は炎系の魔法でしたし、ちょっとした共通点でしたね。

 

>(拍手返信への拍手)ハリケンジャーのサンダール最終戦を越える池田ネタは無理かと・・・

え―――ッ!?池田さんがサンダールだったんですか!?
しまった・・・ハリケンジャー最後まで見ておくべきだった・・・。

 

>カッシスはキックドッキングで撃破でしたね…パンチホッパーの方がザビーより強いんじゃ?

ザビーは最初から出ていたためにヘタレ化が凄いですからね。
あと何気にパンチホッパーも成虫は倒していないのでどっこいどっこいだとワタシは思います。

 

>“Yes!プリキュア5”の面子に、高校年代になった先代のなぎさ・ほのかの起用は難しいのでしょうか…。

もうネタバレで画像が出ていましたが、無理でしょうなぁー。
ただ高校生(下手したら大学生)ぐらいのプリキュアはいますから、彼女でガマンしましょう。

 

>>ここ最近のギャグ話が嘘のようです。 逆に考えるんだ。このシリーズを盛り上げるために今までギャグ回を続けていたんだと。

なるほど!そしてシリアスが終わればクリスマスでギャグ回をするという・・・。

 

>>後悔はない いくらなんでも買いすぎだー! …お願いしますから一つぐらい分けて下せえ…。

だが断る!!
しかしザビーブレスは何とか装着できますが、ベルト3本は成人男性にはキツイものがあります。
自分で改造できるのであれば一つぐらい買ってみても面白いかも。
個人的にはホッパーをお勧めします。

 

>さすがにハイパーゼクターやパーフェクトゼクターは持ってないのですね

パーフェクトは残った3つのゼクターの在庫処理にしか見えなくて、吐き気をもよおすような邪悪を感じたので絶対に買わないと思います。

 

その他
>「これから補足に拍手」…お疲れ様です…

>月並みですけどあんまりムリしないで頑張ってください…

本当ご心配かけてすみません。無理をしていなからこそ今のような現状になっているので体調に関しては全く問題はございません。

 

>ハドラーはイカしている。「俺をなめるな大魔王!」

あのシーンもよかったです。
ハドラーの上へ媚び諂う気持ちが完全に無くなったシーンですよね。

 

>>探偵ナイトスクープ 地域によってまちまちすぎます。本放送域(関西)では直後はドラマ枠です。

へぇー、へぇー、へぇー。

 

>web拍手返信多すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

嬉しいことですけどね。
やっぱり量が多いと返信するのが大変でして。
今回も2週間もお待たせしてしまいました。

 

>金銀パールさんにはこのスレの98と402を見ることをオススメします。

ごめんなさい。紹介された記事を観ることが出来ませんでした。

 

>金銀パールさんはJAMとALIの曲でどれが一番好きですか?僕はそれぞれ「未来への咆哮」と「聖少女領域」です。

コッペリアの棺がハマるきっかけになったので、今でも好きですねー。
JAMプロはスパロボ3次のCMのが好きかな?(好きならタイトル覚えてろって話ですが)

 

>一人称「ワタシ」萌え~

ちなみにボイチャではボクです。

 

>お忙しいところ申し訳ありませんが「日記の部屋」へ即日転載していただけると助かります

すいません。更新するとホッとして忘れちゃうんですよねー。
なるだけ転載する予定ですが、TOPから見るのが面倒臭いのでしょうか?