ランキング

MEKEMEKE+   


■About  ●PIXIV ■Twitter ■Log 2009 2010

 

ブログに移動しつつありますhttp://sheepboxx.blog51.fc2.com/


既刊委託してます。       

 212001041552.jpg sw.jpg 040010265351-1.jpg rigv.jpg paki.jpg ano.jpg tyen.jpg


■6/18 ブログを作ってみたりしたり

alice2.jpg

 

しているんですが何だか難しいです。あの文字で書くコード的なあれが。

でもブログならこれまでより気軽に更新できるかも!かもね!

そんなわけで、http://sheepboxx.blog51.fc2.com/こっちにちょっとずつ移動します。何故かカウンターが共有です。

 

そして今月6/26のイベント「恋のまほうは魔理沙におまかせ!3」にサークル参加します。

スペースは「『は-24』になります。新刊は魔理沙の本かもしれません!

 

あ!夏コミも受かっていました!やった!

こちらは例大祭の続きの本になりますたぶん。がんばります。

 

■拍手レス

>素的って言い方、素の状態というか「自然体」とか「天然気味」という意味にも受け取れるんですが。

その考え方!素敵です!それでいきましょう!

 

>羊箱さんの絵はアメコミっぽいというよりスタコライダーのマツダさんっぽいですね。アメコミっぽい線とディフォルメ志向の組み合わせという、近しいスタイルを持っているからでしょうか。

おおー!マツダさんっぽいといわれるのは凄く嬉しいですね!あの方は理想的な絵柄で大好きなのでいろいろパクってます!w

でも物真似にならないように自分らしい絵を確立したいですねー

 

>杏子の空海ネタ、杏子が教会の子なので、その辺と絡めて誰かがやると思ってましたが以外にも同人で見たのは初めてです。

自分のはネタというかただ出しただけになってしまいましたが。たぶん誰でも思いつくからあえて皆やらないのでしょうたぶんw

 

>「少女リグル中」とらで委託してたんですね。自分はイベントでGETしていたので関係ないのですが、サイトで告知してないので知りませんでした。

最初は委託していなかったのですが、特にこれからもっていけそうなイベントが無かったので余った分を委託しましたー

告知は・・・なかなか更新しないですみません!

 

>魔理沙オンリー、魔理沙の出る本というと例のバトルものの続きですか?

あの続きはたぶん夏コミになります。恋まりは別の魔理沙本になると思いますたぶん!

 


 

■5/28 明日はぷにケット

というわけで・・・イベントの告知です前日ですが!!

明日5/29開催のぷにケット23にサークル参加しています。

サークルスペースは『ドド-01』になります。

↓のまどか本を新刊として持って行きますのでよろしければ会場で僕と握手!

madoka.jpg

 

中身はこんな感じです

msam.jpg

こんな1P漫画がちょろちょろとあります!

素的という誤字っぽいものが見えますが・・・仕様です!

仕様という事にしておかないと円環の理に導かれてしまいます!

今回はゲストさんが8Pもあるのでもはや合同誌です!みんな素的!

 

■コメントがきていたので拍手コメントレス!

>動いてるー かわいいー リグルきゅんは太陽

動かすのって難しいですねー・・・正面だけの構図でもかなり時間かかりました!アニメーターって凄い!

リグルは太陽かわいいですね!嗅ぐとお日様の匂いがしそうです。そうあれです干した布団の匂い。

 

>プリキュアといえば、てっきりハートキャッチが終わったときにバカルテットでムゲンシルエットをやるものとばかり思ってました。

なるほどそういうのもよかったですね。ハートキャッチが終わった時はなんだかもう絵を描く気がなくなるくらい燃え尽きました!

はじめてちゃんと見たプリキュアがハートキャッチでよかったです。

 

>髪の描き方がエレガントな感じになってきました。

髪の描き方かわってきたでしょうか?自分では絵柄の変化はよく分からないのですが、いい方向に向かっていると信じたいです!

 

おお・・・なんかいっぱい更新した気分!


■5/10 例大祭お疲れさまです!

りぐるぴょーんぴょーん

rig.gif

 

例大祭おつかれさまでしたー!

終わってしまいましたね!暑かったですね!楽しかったですね!

 

たくさんの方に差し入れなどもらってしまいとても嬉しかったですありがとうございます!

今回は一人でイベント参加だったため、スケブなどかなり断ってしまいまして申し訳なかったです!

なるべく出来る時は描きますので次回のイベントなどではまたお気軽にどうぞ!

次回のイベントはぷにけっと、もしくは恋まりになります。

まどかの本が作りたいので・・・ぷにけ合わせで作るかもしれません!

最近のアニメでちゃんと最後まで見たのはプリキュアとまどかぐらいなので一冊ぐらい本出したいですw

 

 

例大祭の新刊は会場で売切れてしまったので

もし興味があるという方はメロンブックス様の委託でよろしくおねがいします!


明日は例大祭!

 

5/8日の例大祭はスペース「たー29a」で僕と握手!

 

新刊「幻想郷SECRETWARS1」なんとか出来ましたのでもって行きます。

18610159_m.jpg

今回は40pくらいですちょっと厚いです。でも1ということで続きます・・・

もうちょっと話のまとめ方とかを勉強したい・・・

キャラクターいっぱい描いたら楽しいかな?って感じで描き始めたので、あまりまとまりが

無い気がしますがきのせいです!2でまとめたいです!

 

委託もメロンブックスさんに少し置いてもらうのでイベントに来れないけど興味があるよって方

いらっしゃいました是非メロンブックでよろしくおねがいします!

 

 


■5/4 幽明櫻のこと

今日の東方オンリーイベント「幽明櫻」にサークルスペースがあったみたいです・・・

ですが自分はサークル参加していませんでした。

サークルチェックなどされて、あれ・・・いねえな?とか思った方いらっしゃいましたら申し訳ありません!

 

イベントの申し込みはしたものの入金を忘れていたので落ちていたものとばかり思っていました!

受付通知とか来てないので何故スペースがあったかは謎です。

いや最近何故かアクセス多いなとは思っていましたがまさかこんな結果とは・・・

 

5/8の例大祭の方にはでますのでそちらをまたよろしくおねがいします!

mousiwake.jpg


4/15 サンクリの告知

rg.jpg

 

17日開催のイベント サンシャインクリエイション51に参加します 

スペースはBホール『サ11b』です。 

 

そして今回の本は 

 

「いままで描いたリグル関係の漫画をまとめて見ようかしら?でもこれ昔の書き直さないと自分が辛い・・・あれ書き直してたら時間が無いよ?あれ?ページが少ないよ?まとめにもなってない微妙な枚数の書き直した昔のリグル漫画が入ってる新刊ともいえなくもない本」 となってます。

 

泣きたい。

 

そんな本ですが委託無しでイベントのみなので機会があればよろしくお願いします。

いつかまともなまとめ本とか作りたいですねー全部書き直す事前提ですが・・・ 

 

もちろんオリジナルは無理でした・・・

 

ちょっとまどかの本作りたいですがオンリー申し込んでないので

どうしよう・・・

ぷにけってまどかいいんだろうか?


■3/30 あわわ2ヶ月ぶりの・・・更新・・・

アリスとアメコミなキャラの人

 

こんにちわ。何だか地震だったり、例大祭が無くなったりと

色々なところが大変でしたが生きてます。こんばんは。

 

最近の一番の悩みは炊飯器を友達に借りながら使ってるので、自分用のを買おうか買うまいか

そんなところです。

 

さて同人の方ですが、例大祭の新刊は委託もしてないのでいろいろ追加して5月の例大祭の延期のあれで出そうかと思います。

ピクシブのほうでちょこちょこのっけてるのです。

 

4月では4月17日のサンシャインクリエイションにサークルで参加してます。

カットはこんな感じです

sankuri.jpg

 

スペースは『サ-11b』です。東方と出せればオリジナルのうっすいほんノットエロが出るかもしれません。

 

しかしここを見てる人は少ないのでたぶんピクシブの方で告知とか出すかもしれません。

というか気を抜くとここの存在を忘れてしまうのでなんとかしないと・・・これは永遠の課題ですね!

それではまたー

 


■1/27 紅のひろば!

1月30日の紅のひろばにスペース「ミ-03」にて参加します!

3日後ですね!そしてもう1月が終わってしまいますはやいです。

今回は新刊!・・・ではなく1年くらい前の合同誌に描いた漫画を少し手直しして本にしてます。薄いです。

ということで合同誌で見ている方には残念な感じです・・・すいません!

例大祭には気合を入れて本を作ろうと思います!

 

表紙はこんな感じです。

hyousi.jpg

 

今月はドラゴンエイジ。来月は円卓の生徒やトゥーワールド2などいろいろやりたいゲームが多すぎて困ります・・・

RPGは時間がかかるので何かを諦めるしかない・・・!


■1/26 らくがき:パッチュリーパッチュパッチュ

寒い日に暖めて欲しい・・・肉厚で

009.jpg


1/25 らくがき:あくまー

結構前にソロモン72柱の悪魔を描こうとした名残が・・・!

08.jpg


■1/24 らくがき:赤面症でかわいい

パンストのBDを思わずアマゾンでポチってしまった!さらば家賃!

アニメのDVDやBDはあいかわらず高いですねー

でもパンストは久しぶりに自分の琴線にビンビン来たアニメだったので買ってしまう!

2期はいつやるんだろうーというかやるんだろうか・・・

07.jpg


■1/23 らくがき:ぷりきゅあああ!ぷりきゅああああ!!

もうクライマックスですねハートキャッチプリキュア!今週は凄まじかったですね!

ダークさんからの流れ、つぼみとゆりさんのシーンで泣いてしまいました!

そしてやっぱりマリンはほんっとに頼れる女の子だ!!結婚してくれ!!

 

ゆりさんの体の一部ってどこでしょう^q^

06.jpg


■1/22 にとりとりとり!

合同誌のゲストなどを描いてにとり好いてきました。

漫画とかかくとそのキャラ好きになっちゃいますね!

05.jpg

・ありがたい拍手コメント返信など!

>前回はリグルきゅんが不憫だったからね 新刊ではちゃんと活躍できてて良かったよ

無理やりすぎる感じですが何とか勝たせたかったですw

リグルはちゃんと考えないとどうしてもボロボロに負けてしまうキャラになってしまって・・・なんとか活躍できる漫画をもっと描きたいですね!

>DSお嬢様かわいい・・・!

紅魔館の人々は何故かとても魅力がありますね!レミリアはとてもいいです!お嬢!お嬢様!

そんなレミリア新刊何とか出せるようにがんばりますw薄いですが!

 

そして例大祭受かってました!やったね!スペースは『た-29a』だそうです!

サークルカットはこんなのでした。

cut.jpg

でも多分リグル本じゃないです^q^


■1/21 らくがき:おじょうDS

毎回レミリアの書き方が変わってしまうから統一しなければ!

怪獣バスターズというゲームを買ってしまって、モンハンも終わってないのにちょっとやってみたり。

これ・・・すごく・・・モンハンっぽいです^q^ そしてサクサク進む難易度でモンハンの後だと俺ツエー状態!

ウルトラ怪獣を人間が殴り倒すのはなかなか面白いですw

04.jpg


■1/18 らくがき:ねこみみっこ

寒いとお腹が減ってきますね!

03.jpg


■1/17 らくがき:角生えてる子

最近のプリキュアがもうやばい。早く次回みたいけど終わりに近づいているのが怖い。ぐぬぬ。

02.jpg


1/16 らくがき:おちぇんちぇん

ちぇーんちぇーんちぇーん

tyeno.jpg


■1/12

 

gasyou.jpg

 

あけましておめでとうございます!

大丈夫まだ1月です。

 

冬コミ、無事終わりましたねーあっという間でした。

スペースに来られた方ありがとうございます!年末にいろいろ元気をもらえました!

そんな冬コミの新刊はいまのところメロンブックス様で委託させてもらってます。

banner.gif

よろしければ是非!

 

そんなわけで新年です!

新年になってした事といえば、映画に行ったぐらいですが・・・

「キックアス」がとても面白かったです。お勧めですよ!是非!

 

今年も東方のイベントにちょこちょこ出ると思いますのでよろしくお願いします。

次のイベントは1月30日の「紅のひろば5」になります。スペースは「ミ03」です。

 

cut1.jpg

 

aka-bnr.jpg

新刊間に合えば出ると思います・・・!

レミリアメインの本を一度描きたかったので間に合わせたいです^q^