小説置き場

気の向くままに更新中。全て別窓表示です。
感想など頂ければ大変に嬉しいです。

お題小説

自作11お題。お題モノをやろうとふと思い立ち、自分の為に作ってみたお題です。

1 果てる月、果てぬ夜(08/06/22)
2 その少しの体液を(08/07/12)
3 僕達のナイフ(08/09/02)
4 選んだのは、君(08/07/27)
5 世界をあげる(08/07/07)  ※性的描写がありますのでご注意
6 笑った喪服(08/06/03)  ※性的描写がありますのでご注意
7 あなたの好きな、(08/08/18)
8 この取るに足らない絶望をもエサにして(08/07/12)
9 ただ、愛したのは今、遠ざかる君(08/08/11)
10 君の白、僕の黒(08/05/11)
   君の白、僕の黒 2(08/06/03)
   君の白、僕の黒 3(08/06/10)
11 愛さなかったら、壊れてた(08/06/10)



自作お題、2

 お題a 食べる 溶ける 消える 眠る 愛する 祈る 蹴る
 お題b       胸

 aとbのお題を一つずつ選び組み合わせて、一つのSSに。

 1、食べる×毛  『蜂蜜』(09/03/14)  ※性的描写がありますのでご注意
 2、消える×爪  『もし君が僕に爪を立てていたなら』(君の白、僕の黒 4)(09/03/16)
 3、愛する×血  『尽きない炎』(09/07/18) 
 4、蹴る×魂  『逃亡』(10/01/15)  
 5、眠る×頭  『おやすみなさい、そしておはよう』(10/01/15) 
 6、溶ける×眼  『溶ける眼』(10/03/09)
 7、祈る×胸

短編

贅沢な所有
幼馴染であり、僧侶で雅楽を習っている青海と陵は、共に手に入らない何かを欲しがっている…。
若干BLテイストなので、苦手な方はご注意下さい。

所有の理由1
陵の妹である胡蝶。胡蝶が所有するものの理由とは。
『贅沢な所有』の続編。胡蝶ちゃん目線のお話です。

淫らな童話
長編【空想療養所】のミコトちゃん主役短編。
けれど、独立した短編として、空想療養所読んで無い方でも全然解る内容です。
鬼が棲むというその山に足を踏み入れた男は、不思議な少女と出会う…。

ごすちょこ
みさを様から頂いたお題
『チョコレートモチーフのダークなお話。ゴスロリテイストで』
生温い性的描写がありますので、苦手な方はご注意。

れぷりかえでん
現代モノ。閉鎖空間で紡がれる、ホラーだけれど恋愛な話。
近親恋愛を含みますのでお嫌いな方はご注意。

落雪
長編【空想療養所】番外編。本編読んで無い方でも解るような…、解らないような…話。
大人になった、清太郎、薫、華子の日常こぼれ話。
『大切な人に触れられる間に、壊れる程の愛をあげよう』
何気に蝶子さんも出てきます。

長編

びねつ
「3」「凍えた水」「仮定永遠」「ケロイド」「めぐるさくら」という五つの話から成る、中編。
同じ高校に通う少女、少年たちのそれぞれの想い、そこにしか無い時間。
自分の傷、誰かの傷。自分の秘密、誰かの秘密。けれどそれたちでさえも愛おしいと思える、心。
擬似近親・性的要素・百合モノが入ってますので、苦手な方はご注意を。

抜け出して、
現代モノ、高校生の女の子たちが主役の中編です。
『この場所でいつまでも眠っていたいのは、
この場所が今の私たちにあんまりにも似つかわしいから。』
そうして、自分の犯した罪を抱えてまどろんでいた少女たちが、
そこから抜け出そうとするまでを書きたいなあ、と思ったお話。
生温い性的要素があります。ので苦手な方はご注意。

人魚姫の、白い足
『昔、僕は楽園に住んでいた。そうして1人なった今、僕は人魚を飼っている。』
現代モノ、若干ホラー、グロいです。苦手な方はご注意ください。

空想療養所
エセ和風ファンタジー。森の中にある、奇妙な療養所。
奇病を発症した少年。その妹である我侭で愛らしい少女。
二人と幼馴染の、猫のような少年。
魔物めいた美しさを持つ、不思議な少女。表面上は優しい医師。
彼らが紡ぐ、純粋と凶悪さ。愛情と憎悪。


キリリク作品

勇敢で臆病者な僕ら
キリリクで咲様より頂いたお題。
『キャラクターの名前は夏恋(かれん)、海(かい)。
セーラー服の似合う女の子が主人公、季節は夏休み直前、
授業をさぼってプールに忍び込んで制服びっしゃびしゃにした挙げ句先生に見つかってみんなで逃げる、それが楽しい、暑いけど涼しい、青春、みたいな』

月が、1  2
キリリクでなつき様より頂いたお題。
『季節、夏の終わりから秋にかけて。場所、路上や駅前や公園。要は屋外。時間、月が綺麗な夜。背景、現代でもファンタジーでも。』
『もしもあの日あの道を選んでいなかったら、もしもあの時足を止めなかったら、こうやって出会うことはきっとなかった』という雰囲気で。

拾わないで捨てないで
60607打キリリクであもう冬祈様より頂いたお題。
『山村から、高校進学を機に名古屋に上京した女の子が、ある日下宿先の近くで不法投棄されている冷蔵庫を見つける。』

光1、 2
40000打キリリクで飛和様より頂いたお題。『クスリをやっている学生のお話』 性的描写がありますのでご注意ください。 

きらきら
50000打キリリクでみかこ様より頂いたお題。『新たな一歩・笑う・キラキラ・女の子主人公』
そんなイメージのオリジナル短編小説です。

名前を呼んで
30000打キリリクでしろちゃん様より頂いたお題。【少年のカケラ】海の男娼時代のお話。

雪よりも冷たく、愛よりも醜く
25000打キリリクで咲様より頂いたお題。
『紫から白に昇っていくグラデーション、冬、蝶々、純粋に歪んだ恋、綺麗に汚れた依存』
そんなイメージのオリジナル短編小説です。百合ものな上に性的描写があるので苦手な方はご注意をば。

約束の先
22222打キリリクで咲様から頂いたお題。『【恋愛前夜〜キレイなキス〜】加藤と月夜の番外編』
リクでは加藤と月夜のその後、また加藤の故郷に行った時の話、という事だったんですが…。
あれあれ。なんか雰囲気としては夏休み絵日記みたいな感じに…(すいませ…)

果ての海
鄙裄様からキリリクで頂いたお題。
『【少年のカケラ】椿と甲の短編。』のはずが、終始海が出張ってます。
慣れ親しんだ街を出た少年、海と少女娼婦、椿はついに辿りついた海で何を想うのか。
椿が甲に抱く、海が椿に抱く想いとは。【少年のカケラ】から【少年のカケラ 2】に続く間に起きた小話。

例えば今、この世界が溶けるのだとして
桐谷穂美様からキリリクで頂いたお題。『【恋愛前夜〜キレイなキス〜】、俊と小百合の短編。』
何を考えているか解らない少年、高校生の俊とお水のお姉さん、小百合との出会いや日常の小話。
『恋愛前夜』を読んで無い方でも、解る内容かと思います。

なきごえ
咲様から20000打キリ番リクで頂いたお題。『【恋愛前夜〜キレイなキス〜】山田とマイコの番外編』
恋愛前夜読んで無い方でも解る話だとは思いますが、
性描写と暴力描写のある暗めの話なので、お嫌いな方はご注意を。

シャボン玉の檻
咲様から18000hitキリ番リクで頂いたお題。『【恋愛前夜〜キレイなキス〜】、月夜主役番外編』
月夜と光太郎、中学生の時のお話。
恋愛前夜を読んで無い方でも解るような、解らないような…微妙。


その他

お題に基づいたクリスマス企画です。(2007年)
(企画は終了致しました。現在は、引き続き展示許可を頂いた作品のみアップしております。)

聖夜抄  藤原眞莉様
ガラスのような夢の始まり  飛和様
白い息。  朔羅様
あなたがただその一つのキスをくれるなら 深谷羊
その唇は、この唇は。 深谷羊


クリスマス企画(2008年)
あげる あげる 
明白
S&D 〜恋愛前夜〜 (2000年12月発表作品) 1 2 3 4 5 6 7 8 


クリスマスSS  White (2009年)
クリスマスSS  魔女と人魚姫 (2010年)  



蜜と針
詩、短文の置き場です。気の向くまま定期的に更新してます。



 
⇒ Back