1人っ子に101の質問 
ひょんな思いつきから作った100の質問。作り直してたら1問増えてしまった?気軽に答えてくださいまし。
*作成者は兄弟欲しい願望が強いので、質問もそーゆー傾向にあります。


規約とやら
◇1人っ子、もしくは1人っ子のように育った方(兄弟と年が離れているなど)であればどなたでも回答して下さって結構です。
◇質問の並べ替えはしないでください。
◇回答を公開されるときは配布元を明らかにしてください。
◇使用報告は義務ではありませんが、掲示板に一言いただけると大変嬉しいです。


質問の変更について
◇過去形の質問を現在形、現在形の質問を過去形などにする。もちろん未来形も良いですよ。
◇平仮名を漢字に、漢字を平仮名にする。
◇質問は予告なく変更される場合がありますが、その場合は質問文を変更したとはみなされません。(当たり前ですね。こっちが勝手に変えるんだから)


メイン
1人っ子に101の質問
管理者の回答
使用報告や質問など
作成後記
100の質問展示終了しました05/10/16


ここのこと色々
作成者 紘城深
HP名 1人っ子に101の質問
URL http://www.geocities.jp/hitorikko_100q/
直リンク推奨 角のみ全て透過済み
 


リンク
一人っ子−Wikipedia
ほぼ日刊イトイ新聞-GOOD/BAD ひとりっこ
一人っ子.com
ふわふわ。り


1人っ子のつぶやき
とある日の会話。
A「兄弟いるっけ?」
私「いません。○○と××も1人っ子なんですよー。」
A「へーそうなんだ!・・・1人っ子はだめだな」
私「なんでそんなこと言うんですかー笑(あぁ、この人もそういう人なのだ)」
A「あー、でも部活で先輩後輩とつきあえば・・・ぶつぶつ」
そうなのです!ほとんどの人は中学からは上下関係のある人付き合いが始まるのです。きょうだいの有無など、大した違いではありません。人生で出会う年上年下の人の数に、2〜3人の違いが出るだけです。居酒屋ではお酌をしサラダをよそい、よく気のつく人と思われるようになりましょう!
あー、なんかテンションがおかしい。
10/2/26

あの有名な血液型本と似たような装丁でひとりっ子の本がございます。
面白そうだけれどしかし気になるのは、血液型本が自分の説明書なのに対してこれは取扱説明書なんですよね。・・・・・・ひとりっ子自身が読んでは意味ないのかな?
08/9/1

母の友達からの手紙を読んでまた、きょうだいいないコンプレックスが再発しました。こうやって気にしなくなってはまた気にしだして、それの繰り返しをしながら一生が終わるのかしら。きょうだいがいたって仲が悪けりゃいないほうがましなんだと自分に言い聞かせてはみるけれど
07/9/21

Wikiってすご・・・。ひとりっこ書籍も沢山あるようです。そして腹立つ発言をしたガクシャが昔いたそうです。ま、100年以上前に生まれた人ですが。
07/5/3