WJ(とかの)感想

結構言いたい放題なのでご注意。
2004.12.13. WJ2
銀魂
ぎぎぎ銀ちゃーーーん!!
記憶喪失ネタってそんなベタなっつうか素敵だなおい。
すっかり善人になってて笑った。
周りの人の「元銀ちゃんはこんな人」が酷すぎるよ!どんな男だよ!その通りだけど!
てゆうか今週はなんかマジで面白くてコンビニでふいたんですが。
そうとう声漏れてた気がするなぁ・・・大丈夫ですか自分。
卵焼きぶち込んだ後のとこがピークでした。
もうダメだと思ってそこで止めて苺読んだくらいですから(笑)
あと桂んとこ言ったときの流れとか。おいおいお前ら。素敵すぎですよ。
トドメの坂本っさん(さかもっさんと読んでください誤字ではありませんw)も良かったです。
なにやってんだあいつ。まだ金時だと思ってるのか。
まぁでもギャグスペも回収騒ぎにならんかったですしねぇ…
来週が楽しみ。神楽のスコンブで良いから!が可愛い。
ジャガー
ツッコミの大切さというのはほんとそうですよね。うん。
ジャガーさんがいつも突っ込まれたくてしょうがなくてアレなんだったらすげーな。
でもピヨ彦はツッコんでこそだよなー。
ってここまで書いてフーミンがツッコミを辞めようとしたときを思い出した。
あれとある意味逆か。
あの話も相当名作だと思う。最後のハジケっぷりとかが。
デスノ
ライトのうっかりが可愛かった。
2004.11.29. WJ1
いちご
と、東城ォォォォ!!

銀魂
お妙さん素敵!!金は貸さねえぞ!!
女の子がいっぱいの話ってのもめづらしかったですね。
でも素敵でした。
なにあの悪徳宗教。つうかホクロ毛。
来週はマジで銀さんの頭サラサラになってるんでしょうか!?
天然パーマじゃなかったら銀さんじゃない!!
でも凄い楽しみ!!

リボーン
先輩ボスは何だかダメダメで良かったです。
二重人格というか何というか。
リボーンに出てくるキャラはなんだかみんな可愛いですね。和むっつうか。
マフィアのボス=カメ っつうのがジョジョすぎて何とも。

ジョジョといえばこないだのギャグ増刊の一九ポンチ咄はなかなか面白かったです。

デスノ
ミサたん!!ミサたんのケータイがシャア専用だ。
それはさておき思い出したんですかね?
ノートにさわると思い出すんだっけ?それってどっからどこまで?
だんだんよくわからなくなってきた今日この頃です(笑;)

テニス
沖縄、ガラ悪ー
あれ?沖縄でしたよね。流し読みなんですけど。
もっと北海道にスポットライトを!!
手塚が帰ってきたとこの大石の情けなすぎる顔が素敵。
2004.11.22. WJ51
銀魂
空知はGのつくアレが嫌いなのではなかったでしたか。
自虐?
でも実際北海道民にはGのつくアレはハードだよな。だって居ないもん。
TOKYOって怖い!!
今週の話は割と面白かったがもう二度と読まないであろう。気持ち悪すぎ。

いちご
東城ーーー!!!
東城が告白したら私の苺100は終わったも同じだ。
しかし頑張れ!東城頑張れ!
そんな男でも東城が好きだって言うんなら応援するよ!!

ジャガー
カタツムリ・・・が何か・・・?
2004.11.15. WJ50
デスノ
レムがーレムがぁーもうこの子ほんとミサたんのこと好きなんだからー
ってまあそれはいいや。うん。
おわり。おわりかよ。

ジャガー
ぽっ…ポギーさんおかえり!!むしろサヨウナラ?
なんかもうほんと良いよねこの人。大好き。
なんなのこの転落っぷり。いっそ清々しいね!!

リボーン
獄寺いねえや・・・
さておき甘い物が好きだなんて人の気が知れないよ!!
そんな私怨は兎も角、天野さんのデビュー作をこないだ読んでみたのですが そっちは少年少年しててそれもまた一興って感じでした。
普通にバトル物?というかそっち系でしたよ。 あと鳥山好きってのに納得な。
でもリボーンの方が好きです。キャラ各々が面白いし。
連載じゃないと出来ないような部分、ってーのが楽しい。

銀魂
絵日記の方にも書いちゃったんですが 桂大好きです桂。
さておきもうすぐ一周年ですかー。すげー。
ってゆうかギャグスペシャル売ってないんですけど!!
ある意味ジャンプ本誌よりも楽しみにしているのに!
ってゆうか空知と増田こうすけがいっぺんに載るなんてなんかドキ☆ドキだなぁ…
2004.11.08. WJ49
銀魂
良い!!
ここ数週で一番の出来ですね!!
この予告編みたいなダイジェストみたいな勢いとキャラの使い捨て感が良い!!
なんでこんなどーでもいい時に全員集合しちゃってんの!?的な。
てゆうかサツのトップが片栗虎!!片栗虎ですよ!とっつあん!しかも松平ときた!
う〜ん良かったわー今週は。ビバ空知!!
あと空知にAVの感想送った人もビバ!

リボーン
カワァァァ!!!
何が可愛いってピンフじゃないですよ。獄寺ですよ。
なにあの流し目!!(ツナんち入ったとこ)
なにあのアバンギャルドな工作!!
可愛い!!
でもリボーンはキャラ萌えをおいといても面白いですよね。
でもそんなわかりきったこと書いてもしょうがないので獄寺萌えvで(笑)

テニプリ第二部
いつから二部になったんだろう。私の知る限り一部の終わりは不二vs橘兄だったんだが いいのかあれで。
あと堀尾の化身だの忍足のイトコだの親族ですぎでわけわからん。
遠山の金たろは読み切りの主人公でしたっけ?
まあいっか。たぶんリョーマと戦うのでしょう。
どーでもいいけどあんなにリョーマを推す忍足にちょっとビックリよ。
てか萩って誰だろう。萩之介のことではないんですよね。
みんな滝のことは覚えてますか・・・?

読み切り
久々ですねえ。 
スカルジャッカーは好きだったんですが前の連載は読んでませんでした。
なんか着眼点とかは嫌いじゃないんですがどーにもはまるってほどでも無いです。わりと好きな方ではあるんですけど。
なんだろ。絵かな?でも絵も結構うまくなったぽいですよね。 くちがちょっと許斐っぽくクチバシ化してた気もしつつ。

ブリーチ
つやつやしてるアイツが可愛い。
えーっと…名前でてこないけど(笑)
あの美しい物が好きな。ちょっと変態っぽい人。
あの人好きです。
いつだかヒサギさん?と闘う時に言ってた話もそれっぽくて良かったし。いつだか、って今戦い終わって帰ってきたとこな様だが…どうも時間軸が。
2004.10.18. WJ47
表紙
ハンター表紙かよ!本編は相変わらず下書きかよ!!
冨樫しっかりしろ。

銀魂
たいがー○すく…??

SBR
荒木は良い。ほんと良い。
数週間掲載・数週間休み、って流れよりも、二ヶ月にいっぺん前後編、とかでも良いかもなあ。
でもそれだとコミックスの時読み応えがないか。いやなくはないと思うが。減るか。

リボーン
獄寺と山本のどーしょうもない戦いが良い。
そして加減のきかない山本萌え。
大人ゲなさすぎる獄寺に萌え。
あとエロ牛もいいね。いいわ。タレ目エロ顔は実際問題わりと好みだ。
来週表紙巻頭24pかー人気有るんだなあ。

ワンピ広告(?)
サンジさんやっぱ格好良いな。
5,6年前だったらすっげー欲しかったなコレ。高くて買えなかったけど。


こないだのトリビアは爆笑しました。
てゆうか、さつきも良いんだけどやっぱ東城派なもんでそのへんどーにか。
天地のねまきが可愛い。

2004.10.10. WJ46
テニプリ
あ、あああ跡部ーーー!!
サービスカット多すぎですよ!!
初っ端から榊もびびったけどさ!いや噂には聞いていましたけど!!
すげー。ほんと何でもありだな。
全国大会どこでやるかなんてそんなギリギリに決まるものなの?
さておき確かに氷帝はアレで終わらせるには惜しい存在だよなあ。
今回も丸々一話氷帝の話ですもんね。素敵。
最後の方の氷帝コールなんかはなかなか良い演出でした。
どこまで行くかわからないけれども。結局青学の一番の敵ってのはどこなんだろう。

銀魂
ちょっとまて空知おまえ毎週毎週ジンギスカン喰ってたってか!どんだけ肉好きなんだ! まだ私今年入ってから3回くらいしか食べてないよ!!
さておき本編はキノコ狩りで良い感じ。なんかもうあの狩人のちょっと良い話とかもっと軽くで良いんですけどって感じだったりしたですが。
まあいいや。キノコむしり取った神楽とか可愛かった。

リボーン
ジャンプではスシやの友達、が流行ってるのでしょうか(二人目だが。そして河村はたぶんリョーマの友達ではないが。)
てゆうか獄寺やっぱ可愛い…!バカだ…!萌・え!
何の役にも立たないどころか邪魔になってるよこの子!
どうしよう可愛いなオイ。

ジャガー
しゃぶしゃぶが食えなかった時の話を思い出しました。
ジャガーさん良いなあ。
そういえばギャグ増刊が出るそうでギャグマンガ日和も載るそうなので買わなくては。
2004.10.04. WJ45
ブリーチ
いよいよ明日ですね!楽しみ!仕事終わったらまっすぐ帰って来なきゃ!
ときに一護は強くなりすぎではないですかね。
順当な成長なんですかねコレは。
最後んとこルキアがちょこんと抱えられてて可愛かったけど えらい一護が大きく見えましたよ。
オーラで大きく見えるんですかね。
ともかくアニメ楽しみ。声どんなんなんだろなー。不安だー

リボーン
コミックスは今日発売なんですね!買いますよ! まだ売ってないですけど。
やっぱり獄寺がかわいいと思う。
ヒバリちゃんはそうでもないかな。
山本も良さそうではあるが。
どんどん仲間増えてますがどーなるんでしょう。
この話の目的がわからないので何とも言えないのですが。
あれか?ポケモンか?でもバッチとか集めてないしなー(笑)
ポケモンマスターにならないポケモン?

銀魂
絵荒れてない?モトからこんなもんか?忙しいのか?
またスッテキーな女人が出てきたものですね。
近眼キャラ…そして納豆。
空知納豆好きだよな。目につっこむとは思わなかったけど。
ってか記憶にないのに責任とって婿入りする銀ちゃんが素敵。紋付き袴?に萌え。
大人の世界を垣間見てヘコむ新八も素敵。
髪おろした神楽って初登場ですか?可愛い〜
テニプリ
許斐は北海道民をなめてんのかコラァ。
でもまあ・・・いいっすけどね。
所詮かませ犬ですけどね。
嬢ちゃんのアレはなに?お色気作戦?(笑)
どうせあちゃーって目に遭うか全く描かれないかのどっちかだろうけど 応援しておこう。同じ北海道民として。
2004.10.02. なかよし11月号
シュガシュガ
面白い。やっぱバニラたんはアッチ側にゆくのか〜ロビン様すてき
チェリー
南萌え!この何か何考えてるのかわかるけどわからんのが可愛くて良い。
キチプリ
正統派で良い。まあ原作者が原作者だし。
かみかり
あれ、和音かわいいなオイ。あのご乱心は何なんだろう。萌。 プリキュア
倦怠期…!(笑)かわいすぎるよヤツラは。アニメも面白いよなープリキュアは。
アタック!
オリンピックでもそれなりに応援してたので楽しめました。神崎さんの次回作がモ娘。でないことを祈る。

そしてこっからが今日の本題。

永遠幸フッカツ!!
ばんざーーーーーーい!!!

いやー嬉しすぎ。嬉しすぎる。どうしようこれ。
動物ものかー前の永遠さんの動物ものは結構むだに感動系で良い話だったけど面白かったし楽しみ。でもコメディっぽいのかな?これは。それはそれでコメディのが好きなので嬉しい。 タイトルがストレートすぎるのも何か和みますね。
絵もあんま変わってないようで一安心というか本当はデビューの頃の絵のが好きなんだけど、まあこれ以上目がでかくなったりしなきゃイイや。
これからまたガンガン出てきてくれると良いなーvv とりあえずいい歳こいてファンレターでも書くか・・・
2004.09.27. WJ44
銀魂
って照彦ォォォォ!!
と、先週の分も叫んでおきます。
いやあ、照彦って、TERUしか思い浮かばねーよ。
ってゆうかちびっこ萌え。
オカマも萌え。
西郷さんはほんとどうかと思うが萌…いや素敵。
ヅラ子は似合いすぎててどうにも。そうか、そういうキャラなんですか…

テニス
ええええええー;;
そりゃないぜよ。なんだよ。なんでお前らそんなにいきなり変装とか出来るんだよ。 海堂もやるなよ。柳生も変装がお気に入り☆じゃねえよ。
レーザービームもブーメランスネイクも安くなったもんですな。

ミスフル
てか巻末コメント。
信也ァァァァ!!そのフレーズは、その暑苦しさは、 吼えペンかァァァァ!?見直したぞオイ!やっぱ吼えペンだよね。いや燃えペンか?いやどっちでもいい。面白いよなー。
2004.09.13. WJ42
銀魂
うわぁい表紙だよ表紙!!来週は巻頭カラーだし。
空知よく働くねえ。
表紙もね、みんなジャージなんか着ちゃってからに。萌えるじゃねーか!
それにしても空知手描くの上手くなったなあ…てか色塗りも上手になってるよね。素敵。
中身は今週はなんといっても姉上の
私は風!風になる!キャハー ですね。
表情がえらい可愛かったよお妙さんのくせに。
空知の描くデコが好きです。

ジャガー
患者のジャーって・・・!!
古いよ!そんな設定!(?) 
うすたのこーゆう変にわけてあるやつ好きだなあ。
(一個の話を短いネタにわけて描くやつ。)

デスノ
私が月くんをキラだと疑う様にキラが月くんを操っていた…
って言ってるLがタクローに見えてものすごい笑った。
いやごめんなさい。いろんな人にごめんなさい。
2004.09.06. WJ41
銀魂
ええええ来週表紙!?
オイィィィ何回目だよ!3回目か!
凄いなあオイ。びっくりだよ。
さておき新八の話ですね。いいっすね。
お妙さん凄いこと言い過ぎですよね。 コよりポが上(?)なのかあ・・・
ところで何でチは良いのにマは駄目なんだろう…(何の話だ;)

銀魂しか立ち読みしなかったので続きは明日。
あーあと三巻の表紙の神楽可愛かった! そっちも読んでないんで感想は明日。

2004.08.30. WJ40
マンキン
最 終 廻
でしたね。うーーん。
まあ打ち切りというか打ち切りなのは良いとして(良くないけど) プリンセス☆ハオはまあどうかと思ったね。
でもああゆう灰色決着をやったのは、改蔵と一緒で何つーか わざと何だろうけどさ。
マンキンくらい長い連載にいきなり3週でまとめろとかは言ってないだろうし。
アニメの方もとんだ灰色決着だったけど、まあ、仏ゾーンもそうですしね。 いいんじゃないっすかね。
というかヨシとしないとどうにも・・・

銀魂
通販!通販だよ!洞爺湖土産ですらなかったよ!!
銀ちゃんはもう人格なおらねーとか言ってる神楽が良かったです。
なんだかんだで神楽は可愛いな。

waqwaq
waqってキーボード近すぎで逆に打ちにくい。つうか綴りはあってるのか?
そんで藤崎竜はわりと好きなんですけれども、どーにもこの異世界モノっつうのに免疫がないんで、だいたい初回はついていけないっつうか「つまんねー」と思うことが多いです。
でもサクラテツとかも慣れてくると面白かったんでとりあえず読んでみます。
でも読み切りが凄いんですと言うだけあって、読み切りのが好きです。 牛乳のとか。

アニブリ
これだとアニプリのパクリみたいだな;;
じゃなくてゲーム、ゲームの方。
一護の髪すげぇぇぇぇ。


ですよね!東城ですよね! こないだめずらしく精神的乳をだしてたなあ(いや本物もか)と思ったのに今週はいつもの東城でした。まあそのくらいが好き。
つかさたんはどーするつもりなんだろう。
それにしても真中、女の子と二人で列車に乗る率高いような。
2004.08.23. WJ39
マンキン
ははははは憑依合体ですかそうですか

銀魂
びびりすぎ、びびりすぎだよ!
ビビリの擦り付け愛(!?誤変換にもほどがある)擦り付け合いがよかったです。
マヨネーズ国の入り口も相当良かったが胎内回帰!胎内回帰願望って!!土方さん素敵。

デスノ
顔が!月の顔が!憑き物が落ちたようですな(そのまんま)
顔は故意に(小畑の故意)変わっていってたんですね!
また月がヒカル顔になってて可愛かったです。
2004.08.09. WJ37.38
マンキン
あー亡骸がね。うん。
魂がね。うん。
フツウに出てきて喋ってて可愛かったね。
でもな〜なんだかな〜な感じがするのです。
マンキンの全てを否定するような発言だが、
だって魂が死ななきゃ肉体がアレでもダイジョーブ、なんてそんな。
でもまあ結論として、ファウストとエリザが一緒で幸せならそれでいい。

銀魂
ま。まよらー…(死語)
コレステ値の高そうな土方さんに萌え〜
レトロに呪ってる沖田に萌え〜
怪談に本気でびびる近藤に萌え〜
萌えばっかりでごめんなさい。語彙が少ないんです。
変装?万事屋がよかったっす。
2004.08.02. WJ36
マンキン
最早、心の喪中です。
あーーーっと漫画でも描こうかな?
ファウストが死ぬとか生き返るとか、もうなんかいいよ。
最初んとこ幸せそうだったからさ。
エリザとお幸せにな。
葉くんの言ってることがもうわからんよ。

田坂亮
きましたきました田坂亮!
とりあえず正直な話、トリガーのが面白かったね!!!
でもまーそれなりに面白かったし好きですよ。
ちょっと期待しすぎてたしな。うん。
田坂だと思わなきゃフツウに面白いんだが…
なんせトリガーが面白すぎてなあ…
とりあえずアンケだしますけど。
にしても田坂といい池本といい岸本アシは優秀だな。

ブリーチ
アニメ化ーーー!!
良かったねえ!良かったねえ久保!!
なんかもう巻頭カラーだったりアンソロでてたり(そこで計るな)するのを見るたび 出世したなあ・・・と思うよ!
ゾンビパウダー.の一回目から大好きな私としては嬉しい限りですね!
あんま人気でると寂しいけどね。
アニメ見るにはしかし仕事終わったらすっげー急いで帰らなならんな。

デスノ
そんな予想通りの展開は…
と思ったけど最後のほうは流石に意外な感じ。 しかしデスノート手放すとも思えないしどーなるやら。

2004.07.27. WJ35
マンキン
あーーんと、グラサンね。うん。まぶしくて・・・てセリフは一体。
さておき歌は良かったです。ふんばりの詩。
でもファウスト作詞ならあの変な当て字(A¥で永遠、みたいな)が あっても良かったかな、みたいな。
ハイ!が良かった。萌える。
この戦いで死ぬんだろうか・・・いやそんな。

デスノ
びっくりするほど期待通りの男だな、ライトは。
Lには名前が無い説はあっさり覆されたっぽいですが。
あとこれでLが死なないとなると可能性はどんなもんなんだろ。
ミサミサが覚えられなかったとかね・・・
ミサミサってリサリサみたいだな・・・(ジョジョ)

銀魂
沖田と神楽のコンビは素敵ですね。
思ったより高杉は活躍しなかったなあ… また出てくるのかな? 連載もまだ続きそうだしな。
銀ちゃんが高杉の刀ば握って血でた時は 一瞬高杉を刺したのかと思いました(笑) こう、高杉の刀をくるっとやって。
そんなわけなかった。
来週はカラーなんすかね?なんか予告にあったけど。 銀遊詩人。いやカラーなのかは確認してないですが。予告カットがでかかったので。

予告といや千両役者だけ両さんの両でなんだかなーと思いました。
それよっか来週は田坂が!田坂亮が!蝶・楽しみ!!
2004.07.18. wj34
うおおおーファウストー!
出番が!見せ場が!強いし!久々にいっちゃってるファウストだよー!
ぶちキレてるよ男前だよ萌えぇぇー!
血が騒ぐわコリャー!
Sだよ!Sファーだよ!ドSの国の王子様ですよ! あの笑顔!あの口唇!たまらん!
最 高

ハァハァ…あとなんだっけ。
あ、さりげなくオパチョをよけてあげてるのが可愛かった。うん。
マンキンもーすぐ終わるのか知らんがとりあえず一華咲かせられて良かったね!
もう満足だよ有難う武井。あとはコマのすみっこでのほほんとしといてくれい。

今日はもう何か他のこと考えられないんでこれで。 グラサンよこせやとジャガーさんが良かったです。
2004.07.12. WJ33
ファウストーーーー!!!

さぁて今週のジャンプ感想にGO!
表紙&アニメツアー
ダブルいちごで来ましたか。
いやあ・・・可愛いよね東城・・・(笑)
一護のほうはアニメ絵もそれなりに久保絵で良かったです。
見たいなあ。買うかなDVD。気が早いか。
ただ声がな。一護の声は誰なんだろ。
いや一護より雨竜だけどカンジンなのは。萌へ。

銀魂
高杉きたーー!!
悪そう!っつうか逝っちゃってそう!
素敵な方だわー。
ってかえれきてるが良い感じでした。平賀さん好き。
音痴な新八とか演歌神楽とか良かったです。
片っ端から殺っちゃいそうな沖田とかね。
次週は祭か。


おっさんになってるーー!!いや元からか?(記憶なし)
ってか格好良いの?これは格好良いの?
だめだー無精ヒゲの生えてるような男はだめだー
といって真中も微妙だけど。やっぱ外山だよね。 外山だっけ?
それにしてもまとめに入ってんのかな?
ドラマだアニメだって言ってるのにそれはないかしら。

SBR
うろたえてるジャイロは本当に可愛い。
荒木の絵にはまると荒木の絵じゃなきゃ燃えられなくなるよなー
顔がぶつぶつの兄ちゃんもやけにキモくて良い感じ。
それでこそですよね。
どこかでみたようなスタンドっつうか能力も良いです。
あージョジョ読み返したい。長すぎるけど。
ジョジョでは4部が一番好きです。まったり感と露伴先生が。
露伴先生は本気で好き。全てが好き。

予告
田坂ーー!!
やった!やったよ田坂!本誌進出!!
もちろんきっと田坂に票を投じるよ!がんばれ!! 
楽しみvv
2004.07.05.
銀魂2巻ゲットォォォォ!!
お詫び祭は良かった!なんだ祭って!
ほんと空知はチャッピーが好きだよな!
そしてシャイアン!伝説のケツさらし漫画!!
素晴らしい内容でした。
オビも良かった。↑ツッコミ、とかね。
ってか空知、あきページ多!そして惜しげもなくカラー原稿を豆乳。いや投入。
店員のお姉さんに怒られつつポップとってきた私の立場は。
他なんも読むもんないのに赤○買った私の立場は。
表紙まったりしてて素敵。

しろくろーー!!
やっぱいいなあ!しろくろ好きだー!!
学園らぶこめでハァハァしろと空知からお達しがあったのでしましょう!
山本やっぱ良いよ!格好良いよ!!
便意ゼロで脱糞!!
学ランが似合うよね!!とみ子が思いの外いまどきな格好だった。 いやあんなもんか。そうか。
学園は遠くなったぜ・・・!!
そいえば最初とみ子がミッコって呼ばれてるのは確信犯か?空知。
ミッコったらウンコのことだよなー。 全国的にそうなのかな??
2004.07.05. wj32
銀魂
パンツ泥棒の話でここまで盛り上がれるのは空知だけですよね。
全編パンツパンツパンツの応酬。素晴らしい。
パンツが万パンっぽいのも素敵。(万パン=サ○デー万乗の描くパンツ。)
モテない男と任命された二人となぜか貰ってない新八。
お前がモテるはずないだろうがァァ!!
隠してるな!隠してんだろ新八!!
お前なんか一部の眼鏡好きお姉さんにしかモテねえよ!!
ああ好きさ眼鏡が好きさ!!
さておき今週はなかなかお気に入りの回です。
いきなりエリザベスなのも良かったし。
やっぱり我が家が一番よねー

デスノ
可愛いなミサ。ライトが終始悪役顔で良かった。萌。

ジャガー
え、何?最終回?
とか思わせといて何事もなかったかのように続いて欲しい。

2004.06.30. アニプリ
なぜ手塚を賭けた戦いが。
手塚は渡さねえよ!
お前の手塚に対する想いなど知ったことか!
というような試合が。行われておりましたね今日のアニプリ。
というかテレビつけたら何だか知りませんが跡部が歌い出すところで もうなんかいたたまれなくてチャンネル替えたんですが。
再度つけたらもっと恥ずかしいシーンだった。
もう跡部、手塚大好きだな!!
いいよいいよヨロシクやってろよ!
お兄さん喋らないしよ!!
しかし跡部の眼が七色に光ったのはホント素敵だった。
2004.06.28. WJ31
銀魂
坂本・坂田のどうしようもない何か漢気っていうかなんかちょっとアレな感じで良かったです。
なんかまったりしてましたね今回。内容的には触手プレイで緊迫な感じなはずなのに。
あっちの川が見えちゃってるのが良かったです。
そこら意外はまあ普通かな。あ、あと下半身と。下半身てアンタ…何があったんだよ…
陸奥さんとかいろいろ出てきたけど。空知。 これ以上普通の顔のキャラを出すな。
もっとキモいおっさんとか出そうぜ!!
ってゆうか描きわけようぜ!!
空知の真骨頂は爺婆だよ!ハンパな美形じゃないよ!しっかり!!
高杉が桂にしか見えない。
いやあれはあのコマには二人ズラが居たのか?そうなのか?そうなんだな?
若かりし日の銀ちゃんがちょっと違う人に見えた夏の午後。
いらんところで描きわけるな空知。

他?他はまだです。まだ読んでません。 銀魂だけこっそり会社で読んでるんだ…よ…(最悪)
2004.06.21. WJ30
銀魂
表紙&巻頭カラー!!
というわけで。新八何人いるんだよ!!
お登勢さんはどこにいるんだよ!!
こんなとらえどころのないジャンプの表紙は初めてだよ!!
でも素敵だ!
最後かもしれないけどね。有終の美かもしれないけどね。
でも銀魂は真ん中より微妙に後ろでひっそり続くのが良い。

今週は工場長とジャンプ回収騒ぎが良かった。 つうか股間のアレとか、ほんと空知はアレの話が好きだよな。
エリザベスを産み落としていった(?)坂本さんも出てきましたね! 土佐弁って良いよね!方言スキー魂に火が!
ちょっと一瞬フリーな感じがしたけど。似てないか?
ってか辰巳ちゃんと辰の字がかぶってるのが気になる。
たいしたキャラ数じゃないのにかぶってると気になる。
まあいいけど。
銀ちゃんの友達はいい大人なのに少年の眼と心を持ちすぎだよ。

デスノとかは毎週毎週読むのが面白いけど もうマンキンはコマギレに読んでもようわからんくなってきた。 いや一応読んではいるんですが。なんだかなあ。
最近ちゃんと読んでるのは順番に 銀魂→デスノ→苺→SBR→ブリーチです。あと適当に。ボボボとかジャガーとか。
だっていろいろ切ないんだもの。マンキンもテニスも・・・
2004.06.14. WJ29
銀魂
ハム子ォォーーー!!
まんま過ぎるよ空知!公子って!ハムテルじゃないんだから!(動物医)
ってゆうか!!
表紙&巻頭カラーですって!?
それって今週のSBRと同じ扱いよ!いいの!?
いやびっくり。出世したなあ…
空知をちょっと遠く感じた初夏の昼下がり(就業時間内・笑)
楽しみ。

てかハム子の彼氏はとみ子の親父か?
いいアフロですね!!アフロ軍曹!!
最初のハム子と万事屋のやりとりが良かったです。 フォローしてるようで傷をえぐる新八。

デスノ
うわぁ…なんかあれですね。めづらしく主人公と同じ気分で読める漫画ですね。
今週最後の、うわこの子アホ!!ってとことかヤケに感情移入して読んでしまったんですが。
感情移入しながら漫画読むことあんま無いのでユカイです。

テニプリ
遠く九州に居る手塚のガットが切れた!!
青学の異変・・・そして手塚のとった行動は!!

って手塚はエスパーかなにかですか。 

ほか
荒木復活ーー!!わーい。苦悩するジャイロに萌え。ニョホ。
黒猫終わったなあ…いろいろ色々だったけどお疲れさま。 面白いことがあった時以外は読んだこと無いですが。

据え膳食わぬは男の恥というだろうが!!(改蔵調)

そういえば凡ケンは先週読んでみてそんなに好みじゃなかったでした。 まあ気が向いたら読むかもですが… 今期の新連載陣はあんま心を動かされるものが無かったです。 どれも一回めしか読んでないですが。
ひとつめのはチビが可愛いのは良いけどだからどうと言うこともないし
ふたつめは絵がアッチ系で上手いけどそんな好みじゃないし基本的にファンタジーの世界のファンタジー苦手だし
みっつめもギャグならもっと突き抜けて欲しいなあというような感じでした。

ファンタジーの世界のファンタジーに当てはまるかはわからないけど、 コスモスはすっごい好きなんで何か読み切りとかで良いから 描かないですかねえ。池本。まだ岸本のアシやってんのかしら。
あと田坂亮とさー。またトリガー見たいの描いて欲しい。
2004.06.09. アニプリ
お兄さん!!
今日はストーリーがどうのこうのではなく 完全なキャラ萌え一直線で見たのでダビちゃんと忍足の 妙な漫才しか記憶にありません。 が、良かった!良かったよ!
お兄さんの微妙なしゃべり方とか吼えすぎなとことか萌えたよ!!
さすがの関西人忍足もツッコんでくれてありがとう!
バネさん居なくてどーなることかと思ったけどしっかりオチに使われてて良い感じでしたv
ところであの合宿メンバー、どんな基準で選ばれてるんだろ?? 人気+時間のある人か?お兄さん、暇そうだもん…な…(涙)
岳人と滝とジャッカルとブン太と…あれ?乾も海堂も居なくない?酷いわ。
ともかく来週も忘れないように頑張ろう。
2004.06.07. wj28
銀魂
キャサリンは人気なのか、空知の中で人気なのか。
さておきクリカンはやばいだろ。まんまじゃん。そろそろ訴えられるよ!!
なんかキャサリンメインなだけあって、たまに一瞬キャサリンが綺麗に見えたりしました。一瞬だけ。
それにしても空知のギャグは余所様ではどうだろうなァ。 
あの言い回しとかって伝の話が心にしみました。
あとちっさい銀さんに笑った。

ジャガー
苦労したというだけあって面白かったです。
あのネームの異常な多さとかとってもツボです。

デスノ
ひさしぶりに自分の予想通りの展開を見せてくれた。
もう一人、女の子だとは思ってたけどあそこまで何か凄い子をもってくるとは。凄いな。

ぷーやん
まだ読んでないです。ですが。
何だか好きです。頑張って欲しいです。 たぶん名前の響きが好きです。凡ケンと呼んでいます。どこで切れるのかわかりません。
凡ケンで思い出深いのは手○治虫の同人誌です(笑)あれ?これって言って良いのかな?良いよな?
読んでみて、明日感想が180度変わっていたら笑ってください。
2004.05.31. wj27
銀魂
姫素敵ー。酢昆布姫。
一日の摂取量ハンパねーよな神楽は。
デートコース(?)がアレな感じで良かった。マダオも居たし。
真選組の制服は確かにカッチリしてますが、上着脱いでる土方さんは素敵でした。
ってゆうかマジで副局長の座を狙ってるっぽい沖田が良いですね。 腕ごと行きますね。
ノンスリ制服を着こなしている近藤と山崎は漢だと思いました(いやただのバカだろう)

ジャガー
あれ穴なのー!?ずっと模様だと思ってた。むしろ出っ張ってると思ってた。さすがうすた・・・


はやくくっつけよ(綾と)
と思いつつマトモに読んでおります。
少女漫画っていいなあ!!
さつきは単体では好きなんだけど真中への迫りっぷりとかは何だかなー。
あの滝みたいな髪型の子かわいいよね。かわいい。
少女漫画といえば某おなじ出版社から出ている幼年誌で XXX100%とかいう新連載が始まるという噂を聞いたのですが(XXXは伏せ字でしてよ) 同じ出版社でそれはないだろう。
二番煎じ感がぷんぷんと。中身もまぁありがちな話ですがタイトルくらいかぶらないようにつけようぜ。
2004.05.24. wj26
銀魂
ああ、プチ人情話だ。空知だね。
ベッタベタなのに何か良いんだよねー流石空知だよねー
コソコソだのエロ本だの思春期の子らが居るから持ち込めないだの堕天使だの なんだかセクシャルな(?)話題が多くて素敵でした。それでこそ銀魂。(そうか?)
いやでも、そうでもないように見せかけて空知かなり下ネタとか好きだよね! デビュー作でいきなり「タマキン」とか言うからねこの子。
ちなみに火事で飛び込んできた銀さんのキメポーズ?ってかあの逆さのやつが格好良かったです。 あと銀さんはどんだけ耳がいいんだよ、と思いましたが。心の耳?

ハゲがストレスでストレスがハゲでね・・・!!

マンキン
またか・・・


最近マトモに少女漫画読んでないからだろうか、こんなに苺をちゃんと読むようになったのは。 苺って少女漫画ですよね?
天地はもっと虐げられてないと萌えない・・・

スピン
やっべ!面白いじゃないのスピンたん!!別にホモネタだからじゃないですよ!(笑)
パクリに次ぐパクリが良いですね!!まるで最近ずっと後に居て最終決戦っぽいものをやってるアレなみにパクリまくり!! でもそれがギャグだがら!!(あっちもひょっとしてそうなんだろうか)
初っ端っからラン姉ちゃんは良かったです。 絵がどーにも慣れないけども。
2004.05.19. アニプリ
アニプリが、少女漫画になってる!!
いや驚いた。野球なくてチャンネルまわしてたら 女の子が映ったんで、あー何か変な少女漫画やってら、と思ったらアニプリですよ!!
あの双子?の女の子と不二兄弟をうまく絡めて補完したつもりなのかも 知れないがどうなんだろう。
まあ後半5分くらいしか見てないんですが。
特に不二兄弟に思い入れも無いしな・・・よくわからん。
2004.05.17. 25号
銀魂
あれっ!まだやってたんだこの漫画!!
さておき表紙が11人いる!みたいになってた気がするんですが 私が数かぞえられないだけでしょうかね。
空知はとうとう色塗りを放棄しましたね。いやいいんすけど。 表紙(トビラじゃなくてジャンプ自体の表紙)の銀さんとかの塗り方は結構好きなんですが。
ところであのコーナー?てゆうかあれは素敵でしたね。 大西の愛を感じましたね。
何より驚いたのは沖田が副長の座を狙ってることですが。ほ、本気か・・・!?(本気だったらきっともう土方は居ない)
でもねー綾乃たんの本名ここに書いちゃったらこれからJC買ってくれる人に 悪いと思うのよ。 まあどーでもいっか。

本編の方は新たな女人が出てきましたね。
空知の描く女は好きだなあ。火消し屋小町の最終巻そろそろ出るころだなあ。(関係ない)
ツッコミのはげしい人が好きだという空知。 素敵だ。空知ってアレだよな。エ・・・いや何でもないです。
なんか次回に続くようで最後の人影は誰なんでしょう。 エリザベスでしょうか。
銀さんが久しぶりにジャンプについて熱く語ってたのが良かったですね。 あと24時な神楽と。意味わかってんのかおい。
最初の銀さんがお小水で消そうとなさっていた小火は明らかにお登勢さんが原因だと思うんですがそれは置いといて、このまったり感からちょっと素敵なアクションになるんでしょうか来週は。

銀チャリキーホルダーはちょっと欲しい。

マンキン
ファウストの巫力がなんだってー? あーもー省略すんなよ!!

テニス
滝うなじ!!滝だよ!滝ですよ!! コノミありがとう!!

ジャガー
ピヨ彦とハマーに奇妙な友情がぁー 親友になる近道は同じ女を取り合うことですよね。

アイシル
ヒル魔すげー。
何かあれを思い出した。すごい数学に長けている女がスパイかなんかに 暗号を教えろって追いかけられる漫画。 暗号が数字で何百桁もあるんだ確か。
頭の良い男って良いなあ。


天地、髪型キモッ!!
2004.05.10. 24号
銀魂
カツーラ再び。
ってか何これ?余裕なの?余裕が出てきたの?
助けると思ってコミックス買って!とかお願いしてる癖に?
センターカラーやら企画やらもあるらしいし、赤丸番外編は載るし、 ひょっとして空知売れっ子?(言い過ぎ)
それはそれで微妙なんだが(笑)嬉しいですね。
企画は「キミの考えた天人を送ろう!」が良いなあ…
さてさてやってきましたペット自慢。
カツーラの溺愛っぷりと落胆っぷりが良かったです。 あと俺お母さん?とか。神楽のあがりっぷりとか。
時間的に合わない気もしつつ、里帰りしてチャッピーの可愛さにやられたからだと勝手に思っておく。 そんでチャッピーに忘れられてたりしたらさらに空知が好きになるわ。でもそうだったら絶対大西がそう書くと思うけど。
あのオバQみたいのなんなんだろ・・・ 坂本のバカが置いてったらしいですが、あのオバQの中の人が坂本だったら良いなと思っています。
ところで坂本って誰よ。竜馬?

マンキン
結構無茶しますなあ。ホロ蓮。
実際問題こんな風にファウストが戦う日は来るんだろうか。 こう、見せ場っつうか。 散り際、か・・・
アイシル
ヒル魔萌えーーー!!(笑)
デスノ
私の貧困な頭と推理力ではよくわからないのですが月の親父はどんな感じなんでしょう。 ほんとに心臓発作なのかー?とか色々思っても無駄なので毎回頭を真っ白にして読んでいます。面白いです。
でも今日ジャンプを買おうとしたとき、横にいた女子高生も20代くらいの兄さんもデスノートを読んでいたので心の中で「お前ら銀魂を読めェェェ」と思いました。
ブリーチ
私のショタ魂に火をつけかける(微妙だ)日番谷がわるもんじゃなくて良かったです。

たいがいにせえよ真中と思いましたが苺ももって後一年ってとこっすかね。 だいたいリアルタイムに進んでる気がするんですが。季節柄。まさか大学編まではやるまい。少年誌なのに。いやパンチラがあれば何歳でも良いのか?
5月か…もう受験勉強なのか。高校入試んときは年明けてからやったしなあ…大学行ってないしな…受験生ってたいへん。 しかし今となっては戻りたいと思うのです。いや戻るっつうかやり直し? つうか5%未満って凄いっすねえ。そんな奈落に落とすような数値でましたっけ。せいぜい10刻みじゃないんか。
こうなったらあんたを好きになる可能性なんて1%くらいのもんなんだからね作戦(@セキホクジャーナル)をやるしかない!があんな移り気な男には効かんのう…って何で最近こんなマトモに苺読んでるんだろう。
2004.05.02. 赤丸
銀魂
これのために買ったわけですが。
ちょっとアレですね。良いですね学園もの。
でも銀さんタバコ吸うか〜そうか〜。 描こうと思ってた土銀絵ちょっとダメになっちゃったなコレは。
まあ同人なんて自分の好きなようにやりゃ良いと思ってますけど。 マイ設定でやりゃー良いのよ。
そんでもって銀魂の意味はやっぱりキ○タマなんでしょうか。 てゆうかフツーに黒板にキンタマって描いてますけど(笑)
神楽のぐるぐる眼鏡とか早弁理論とかすっごいペロペロとか 学ランの土方とか洋装の銀さんとか 気付けば見所満載ですね!!神楽のセーラーもね!
また第二講もやってくれると良いな〜v

ふんばりの詩
た、たまおーーー!?
何がどーなってるんでしょうか。 ふんばりは割と毎回次回が気になります。
2004.04.28. 22/23号
やっとこ買えました♪遠くまで出向いたカイがあった。
銀魂
新八が活躍する日がやってきましたね。良かったね、新八。
またベッタベタな過去があって良かったです。
空知の漫画は結構ベタな展開が多いのに面白いから凄いですね。 王道を面白く描ける人は本物ですよ。
つうか新八苗字あったんですね(笑)志村か〜志村?素敵な名だ。 ござるの人も素敵でした。反侍て。侍じゃねーんかい。 つうか新八普通に強くないっすか?そして反侍弱すぎ。失禁かい。 新八にはこれからもヲタク道を極めていって欲しいものです。
銀さんの見てる再放送はピン子のあれなんですね。そんな命を賭けて見るような番組なのか。最終回はある意味凄く面白そうだったけど。しかし見たがってるわりに銀さんアホだ。
今週は脅迫文に対する銀さんのコメントとかお通ちゃんへの神楽の辛辣なコメントとかが良かったです。

あ、大西血祭り終わりましたね。アイドル気取り大西。 しかし大西は今週素晴らしい仕事をしてくださった。
綾ちゃんよりつかさちゃんが好きな空知先生!!
私はだんぜん綾派ですが空知がつかさ系が好きなのはなんとなく納得がいきます。なんとなく。
でも空知の描く女共の方が突き抜けてて良いなあ。格好良いもの。ある意味。
しかし苺は真中を中心にしてよくあんだけの名前がつけれますね。 あとは前・後くらいか? そういえば綾派というより外山が好きですよ。どうでもいいか。

テニス
・・・というかデスノートというか。
今週のあれは何ですか。小畑たちからの挑戦でしょうか。
ジャンプインジャンプでしょうか。
なぜ前後に載せる必要があるのかと。
月が不二に見えましたよ一瞬。
うーん、なんていうか、許斐ファイト。

2004.04.19. 21号
銀魂 
かっぱ…
今週はほのぼのまったりと人情物のような微妙なような 素敵な感じでした。
連載長くなってくると(長くはなかろうというツッコミはさておき) こーゆうまったりとした話も描けて良いですね。
来週はハム子が出てくるようですがどーなんでしょう。

空知先生には少し大人になっていただいて大西血祭りをそろそろ終幕にしては くれまいか。
でも1巻大増刷っぽくて嬉しい限り。

ボボ&デス
良かった!すっごい良かった!澤井やっぱ良いわぁ。
もーコーヒーカップ(?)に映った天の助とか最高ね!
久々に声出して笑ってしまったよ・・・
小畑の方も結構良かったんだけどビュティのツッコミの激しさとかが好きなので後向きの冷静なツッコミでは物足りず。
小畑の描く天の助とかはんぺんの子とかキモ過ぎて良かったですが。

2004.04.12. 20号
マンキン
人気投票ねー8位か、そっか。まあこのアタリが定位置なんすかね。 でも前回より票減っ…いやなんでも。
今週はちゃんと本編にも出てきましたし。ぼっちゃまに出番は無い宣言されましたが(泣)
しかしファウストは逝っちゃいそうな表情が似合う。
あーでも出番のわりには順位上の方っすかねえ。

ナルト
リーくん結局自分じゃ勝てないのか・・・彼の今後が益々心配です。
シカマルも好きなんだけどなー。砂の人ってよくわかんないんですけど、とりあえずリーくんとこのもシカマルんとこのも、前戦った人ですよね? 我愛羅なんかいい人そうになってますね。

ブリーチ
あらぁ弓親さん久しぶり!そんな名だったかもちょっとあやふや。 ジャンプインジャンプは、なんか久保っぽい話で良かったです。 でもなんでー17なんだろう。何かありましたっけこの数値。

次号
デスノート風ボーボボ、ボーボボ風デスノートって。
すっげえ・・・ ネーム切るまでが〜風、の部分の人で、作画が後者だろうか。 つまり澤井のネームで小畑が描く、みたいな。いやどーだろ。どんな企画だ。

銀魂
今週はずいぶんまったりしてましたねえ。いやいつも?
説教0%でお送りした今週の銀魂でしたが、あれっすかね。センターカラー で一見さん獲得に乗り出してるんでしょうか。いつもは地味でもとか書かれてるしな(笑)
ってゆうか何でセンターカラーなのに4Pもあるんだ。びっくりだよ。どんな新人だよ。
かわいそうな卵やきは既にこの世のものとは。総天然色だからこその色合いでしたね。コミックスなったときもっとかわいそうになりますぜ。
さて中身は…ってあれ?見開き表紙にヅラいませんでした?今ちょっと手元にジャンプなくて確認できないんですが。 ヅラ本編に出てきましたっけ?あれ?モブっぽく居たの?
あ!酔ったフリしてヅラ取れ、のキーワード・ヅラのための要員ですか。違いますね。
真選組はなんか、近藤さん出てきたトコは良かったんだけど、なんか残りメンバーがばーんっと出てきたところでは何かやるせない気持ちになりました。 私服で来ちゃったよ此奴ら…!!みたいな。(いいだろべつに)
山崎はだんだんキャラ立ってきていいですねえ。 ミントン山崎からソーセージ山崎、そして可哀想な上司を持つしたっぱ山崎。(この場合「可哀想」は山崎ではなく上司にかかっている。主に近藤と土方に)
どーでもいいけど新八は自分とこのボケにも真選組の人のボケにもつっこまなきゃならなくて大変ですね。 ビュティとかフーミンみたいなプロのツッコミになれるようにファイト。
最近感想ムダに長いですよね;まいっか。
銀さんと土方の酒の弱さが素敵。いやどんだけ飲んでるんだっつー話ですが。
でも甘党の人って酒弱いんじゃなかったっけ?気のせい? でも自分甘いもの嫌いだけど酒も飲めないしなあ。気のせいか。
そーいや神楽と沖田一緒のコマに居たら(つか戦ってたが)それなりに違う顔ですね。いや良かった良かった。お妙さんの一撃も良かったし。あと宇宙戦艦綾乃が居ればバッチリですね。今週は。いや表紙には居たけど。敵の親玉っぽく。ぐーしか出さない定春も可愛かった。
書店でお姉さんにぎんたま…はセクハラ寸前。コミックスちゃんと出回ってんだろーか。重版はどーなった。

さて今週の大西!
いや、もう、空知もういいよ!!こっちが恥ずかしくなっちゃうよ! それは大西血祭りではなく、なんつーか、ほら、ね!!気をつけて!
っつうか舌が鼻に届くとかよ…どーでもいいこと書きすぎだよ大西。でもそれがいいけど。

2004.04.05. 銀魂1
さて銀魂一巻!!一巻ですよ!!
仕事帰りに家とは正反対の方向へ延々と歩いて買ってきましたよ!! 某ツタ屋には一冊しかありませんでした。
新刊本のコーナーになかったんで
このやらぁぁぁぁジャンプ期待の奇才の新人で道産子の星・空知英秋と知っての狼藉かあぁぁ
とか思い、武錬以外の全ての新刊の上にならべてやらぁと意気込んで平積みじゃない方の本棚へ行ったら、こう表紙が見えるように立てかけてはあったんですが、一冊しかなかったというわけです。
武錬をさけようと思ったのは蝶野が好きだからです(笑)

とりあえず絶対くるだろうと思っていたチャッピーは案の定苦手なタイプの犬でしたが、空知が溺愛しているかと思うと愛しいです。 いや空知が愛しい。
あと、あの名言・チーズ蒸しパンになりたい、が収録されていたのはとてもよかったと思います。 穴埋めもタダの穴埋めじゃつまらんもんね。
没プロットやらあとがきやら、思っていたよりも盛りだくさんで、空知やるじゃん!!とか思いました。
増ページにカラーに単行本にと忙しかったろうに。
しかし単行本でも、あんな、あんな大西との仲良しっぷりを見せつけてくれちゃって、どうしてやろうかって感じっす。
何にせよ一巻発売おめでとう。たくさん売れるといいね。たくさん再販かかるといいね。

2004.04.05. 19号
銀魂
長谷川ー!!
再就職って。無職って。あー可哀想な一時のテンションに身を任せた方!!
長谷川の活躍を知らないアナタは絶賛発売中のジャンプに載ってるのにジャンプっぽくない漫画、というアオリの銀魂一巻を買いにダッシュ!!

23pは結構空知には長いんじゃないかとか思ったんですが、
最初と最後の神楽ちゃんとの掛け合いとか、タクシーのってくる面々と行き先とか、削るわけにいかんのでまあ良いのでしょう。
あと皇子はいつまで出てくる気だ。準レギュなのか。それじゃあ真選組と同レベルか。準々レギュ?
触覚がとれたらタイムマシンを探せばいいさ。
大西血祭りは、血祭りになってないと思う。

って何かまだ銀魂ともいっこしか読んでないんですが。ええ。 もう一個何読んだかって?苺ですよ。一護の方じゃない苺ですよw なんかこないだ空の成分立ち読みしちゃったもんでね…いや関係ない。

2004.03.29. 18号
銀魂
ここまでどっぷり真選組で来るとは正直思いませんでした。
ん〜と誰対策?
でもまんまと萌えたのでまあ良いです。
男ばっかの団体の、何かもう信頼とか友情とか暑苦しい感情の流れは大好きです。
あ、でも打ち切りを回避したことにより、何か話の広がり?を見せてみたのかしら。 それならそれでヨシ。

瞳孔開いてんぞ、は、何?流行ってんの?笑
でもそこの沖田はやけに格好良かったですね。ちょっと驚いた。何に目覚めたんだ空知!
近藤さん愛されてて良いですねえ。普通に。ほんといろいろタダのバカかなこの人と思うこともあるけど(笑)
最初の話聞いてねーとことか、カエル焼いてるとことか面白かったです。
山崎が何毛に活躍してたのも良かったです。ミントン。素敵。
銀さんは1ページしか出てこなかったですが。顔は一コマも出てきてないし。 来週はちゃんと活躍できるようにファイト。
新八は何か。眼鏡でも作りに行ってんのか?
万事屋を描くなら定春を描いて欲しい今日この頃。

テクノカット大西の今回のコメもなかなかでした。
O久保に似てるんなら普通にちゃんとした顔じゃないのか?空知。 つうか空知に似てる=ゴリラ顔ってことを考えるとちょっと失礼だよね大西。O久保に対して。まあでもそっち系か。

ナルト
リーくん!
酔拳て!ベッタベタやな!そんなパワーアップ方法しかなかったの?え?岸本さんよ〜?と思ったけどすっげえ嬉しい。
リーくんは本当いいなあ。頑張ってほしい。つうかいくらなんでも勝ちますよね。楽しみvV

まだ一回立ち読みしただけなんでまた明日にでも詳しく感想書きたいと思います。

2004.03.22. 17号
銀魂
これで宇宙海賊春雨が某改蔵でいうところの天才塾みたいになったら それはそれで良いのかもしれないがどうするつもりなんだろう。
毎回やってくる春雨の手下どもをのらりくらりと適当なギャグと ちょっぴり説教を交えて追い払う銀ちゃん。
いやちょっとアレか。

さてまずサブタイの「コスプレするなら心まで飾れ」。
いや、なに、コスプレしてほしいの?(違)
結構みんなやりやすいよねー銀さんでも神楽でも真選組でも。 まーやるならテツだろな。黒スーツに黒髪短髪で素でできますよ。
ってコスプレイヤーじゃないのでしませんが。

海賊のコスプレは何かもうまんまで良かった。なんてわかりやすい海賊だ。傷 とかワンパークとか。ワンパークて。
っつうか銀さん、ハンガーになりなさい。
カツーラ三世とか微妙なとこでも笑わせて貰いましたが、 結構あっさり終わりすぎじゃないっすかねえ。
先週のひっぱりっぷりと一週間の私のドキドキを考えると(笑)
足手まといになるのはご免ヨとか言って落下する神楽は格好良かったです。
笑ったとこから蹴ったとこまで見た感じではまさかそんな考えとは 思いませんでしたが。 普通に駝駱ばやっつけるつもりなのかと思いました。
あと銀さんの自己紹介は良かったです。 趣味は糖分摂取。ほんともう、趣味の域だよねアレは。
でも最後のおんぶとか良かったっすね。 ほんとに。
元気すぎるけど二人。っつか銀さん自分で言ってるからそーでもないように見えるけどケガは大丈夫なのか。

さて巻末コメントにて、チョコくらい貰ったことあるァァ!と豪語してしまった空知!
ホントにあるのか?ママンからじゃなくてか!?
来週から始まる大西血祭り祭をお楽しみに!
つうかもう今週欄外の柱コメントなかった時点で大西の仕事なくしてるのは 一種の復讐ですよね。

そういえばジャンプのスカウトキャラバン行った人の話で、
12,3歳くらいの男の子(がジャンプ本来の読者層らしい)は 説教くさい話っていうか、ちょっといい話みたいのは好まない
って言われたらしいんですが、 空知はどうなんでしょう。大丈夫なんでしょうか。
そんな年頃の知り合いも居ないので反応がわかりませんが。

少年守護神
だから東はオールギャグのが良いって! チャイルドラゴンあんなに面白かったのに!考え直せ!!

今週の巻末コメントはしかし漫画家同士の交流を暴露しろとかいうお題でもでてたんでしょうか。
武井さん久保君の仲の二人や、荒木んち行ってドンぺリ体験の岸本や。 樋口大輔と河下さんは同じジャンプ女性作家ということで仲良いんでしょうかねえ。
って別にどうでもいいような知りたいような微妙な感じですな。
しかし武井はホームパーテーまで開いてて来週はジャンプインジャンプですか。
すごい仕事量ですね。
ちょっと楽しみなようなそうでもないようなジャンプインジャンプ。無駄に漫画家の仕事増やしてるだけのような気もするんですがまあ良いです。

追加。
フツーに気が付かなかったのですが、澤井と某編集がしまぶーについて触れてましたね。
いや、しまぶー好きだったし復帰するのもいいんですが、
なんか、なんかなあ。
そーゆうもんなのかな?

2004.03.15. 16号
銀魂
か、回避したのか?打ち切りを。
とりあえず安心っぽい?来週掲載順上がるらしいし。
ともかくひとまずおめでとうありがとう空知!!

さて本編。 今週は結構シリアス度高かったっすね。
途中までこれはやばいんじゃないのかとか思ってすっげえドキドキしながら読みましたよ。 こう何かさ、終わり近くなるとみんな出てきたりするじゃないっすか。でもそんなこと無いようなので。フツーにプチシリアス編ということで。
神楽と新八をお荷物扱いする銀さんはえらい格好良かった。
銀さんの寂しい青春が明らかになってみたり便器たんなかったり ミックス大名出てきたりと(出てきてはいない)面白いとこはちゃんと面白かったです。
シリアス部も好きなんだけどやっぱ笑いあっての銀魂だから。

過去の回想のすっげえシリアスな場面の横に
電話が繋がらないだの電話料金払えだの、
大西は今日も絶好調ですね! 空知パパ!も良かったし。

それよりなにより気になるのが、
空知は増田こうすけ好きなんだろうか?
と前々から思ってるのですがどうなんでしょう。
ばかなァァ!!みたいなセリフのちっさい字の感じとか、 こぼすとくさっ!みたいなセリフとか、ツッコミの加減とか、 似てるっちゃあ似てると思うんですがどうなんでしょう。
今週の巻末の全ての指を突き指しろお前は、とかすっげえソレっぽいんですが。
それとも単に波長の合う人なんだろーか。
どーりで私とも波長が合うはずですねえ。と無理やりまとめて終わる。

ゲドー
妖怪顔の方が可愛くて良いです。
あの周りから見えてるゲドーの顔を見て思ったのですが、 なんとなく感じていた違和感のようなものは 絵の古さのような気がします。
古い・・・っすよね?あの絵。別に嫌いでは無いんですが。

2004.03.08. 15号
銀魂
定春カワーーー!可愛いよあいつ!萌えたよ!
カツラは久々登場でしたが全く一刻を争ってるように見えないのが良いですな。ごめんくださ〜い、てあんた・・・
カツラの言ってるのは宇宙海賊のことなんすかね?そんなこた無いか?
定春が出てきた時の反応はなんか中学生が友達の家に電話したら お母さんが出ちゃった時みたいな感じでステキでした。 銀時くんいますか・ってとっさに「くん」付けしちゃってあとで一人で 妙な気分になったりするんだよな。食われてるからそれどこじゃないけど。

てゆうかタイトルページでパチンコやってんのはあの時のあの人ですかィ? ちょ、ちょっと今名前が出てこないけど。ほらリストラされたあの人。 パチンコなんかやってる場合なんかしら
あと表紙といえば神楽可愛かった。とんでるやつ。

今回は万屋っぽい活動をしてらっさいましたが あの新八の辛辣なツッコミとか良かったっす。たいがいにしろよ、みたいなやつ。新八がつっこまないとね、やっぱ。
あと今週ほんと引っ張りすぎな、ハムを。 どんなシリアスなシーンでもハム子ォォ!ハム男ォォ!

さて問題のサービスショット・厠。
銀さんは明らかにケツを出さずに便器に座ってるんですが。 いつもより水っぽいのはどっから出てんだよ。
厠から飛び出す銀さんはえらい格好良かったですね。 ケツは拭いたか手は洗ったか、とかソレはまあ良い。格好良かったから。
それにしてもどんなドラマが再放送してんだ・・・視聴率はいったい。 それともあーゆうどっかおかしい人たちのみに人気なんでしょうか?
ギャグとシリアスの割合はこんくらいが良いんじゃないでしょうか。 格好良い銀さんは普通に格好良いから。ボケボケのも好きだけど。

今週の大西は一本だったですが、 生まれて初めてのバレンタインチョコ…(笑)良かったね、空知。
しかしやっぱりキャラ宛にチョコ送るって感覚が無いなー自分に。
それも一種人気のバロメータなわけだから送れば送った方が良いのかもしらんが…ファンレターでも書くか。

ゲドー
とりあえずキャラデザっつうか色合いがファウストなのをどうにかしてくれマジで。 オレンジのマフラーと白衣ってさ。髪の色も似たよーな感じだし。
顔はイルミ兄さんってかしんこーひょー(封神の。漢字わからん;)だし。
話は普通に普通でしたが。バケモノだろ!ってツッコミも入れときました。 可もなく不可もなくと言ったところというか。来週読むか微妙なライン。  

マンキン
ファウストが回復要員ってことはあんま出番ないっつうことでしょうかね。
マルコの短パンはいつ見ても犯罪級に素敵だ。
ハオ様のジャージもね。
PS2のゲーム欲しい。ファウストの誕生日に発売だけどたぶんスルーされるんだろうな。
何故か箇条書きでお届けしました(笑)

アイシル
ヒルまも・・・?いや違う違う。ヒル魔好きです。

ハンター
今回のキルアの話はすごい好きです。がんば。来週休みか。冨樫もがんば。

2004.03.01. 14号
銀魂
ばかなァァァ!!
と思ったわけですよ。歳の取り方間違ってやしませんかィ。
さておき銀さんの正面顔は非常に好きです。
うっかりズキュンときましたよ。感動のズキュンではなく。
てゆうか銀さん糖尿を患うほど甘いモン好きなのにカルシウムもあるかい! と思ったのですが、やっぱ混ぜモノ入りでしたね。いちご牛乳にコーヒー牛乳かよ。
むしろ銀さんはもう若い時分ではないから甘っちょろいもんばっか摂取してても良いんだろうか。いやいくつだ。20代前半とみているのだが。
さて今週の大西。好調ですね。
近所の定食屋のおばちゃんも応援!
そしてラーメンに卵で贅沢気分。
空知・・・貧しいの?(笑)
巻末コメみて思ったんですが、むさくるしそーですねえ。空知の仕事場は。 作者本人からアシさんまでオール類人猿系で想像してますから。そんでたしか大西はメガネザル系なんですよね。すごい仕事場。

マンキン
リゼとか〜リゼとね〜まん太とが良かったんだけどなあ。 でもGのアルバム買ってポイントが貯まる気配なので買う気がします。 PVか〜楽しみvV
Gって空知の恐れてるあのGじゃないっすよ。グレイっすよ(笑)

2004.02.23. 13号
猛吹雪で陸の孤島状態の中ジャンプ買いに行った自分って素敵な20歳だと思いました。少年の心を忘れない。

銀魂
さて、銀魂に関しては嘘予告っつーもんは無いんでしょうか。
本当に神楽が変なもの拾ってきてびっくりしました。
っつうかこの、これ、チャッピー?でけえな。
そんなに寂しいか空知…まだ3ヶ月くらいだろ離ればなれになってから。 いつ上京したのか知らんが。生物を飼ってる人の気持ちがわからない私です。
さておきなんか今週の神楽可愛かったよ!酢昆布食ってるところとか。普通にあらやだ可愛い!とか思いました。不思議。定春と戯れてるところも素敵。
(笑)→(怒)の流れとか名称:定春とか微妙によそよそしい銀さんと新八君の会話とか良かったです。
あと今週の大西さんは結構良かったです。
毎週5冊もジャンプを買う空知の親父さん…素敵だ!
酢昆布が好物なのは良いとして、チャイナドレスって。 素敵な仕事着で。

マンキン
普通に葉サンのせいですカラとか言っちゃってるファウストが可愛かったです。 着物も似合います。
田村崎とマルコは本当に似ているようです。
ホロホロの好いている女って誰だっけ(笑)

テニス
なに跡部はあんな格好良いようなよくわからない1ページぶち抜きもとい 見開きつかって登場しちゃってるんでしょう。
読者サービス?
サービスといえば滝も岳人も日吉もさりげなーく居ましたね。
乾けっこう好きだったんだけど今回の試合展開は非常に微妙だ。

2004.02.16. 12号
表紙はあれですかアリですか。格闘ブーム?
荒木は大丈夫なのか。一週間に31pで一話でそれで十二分に十分だよ

マンキン
ファウストが体育座りを!体育座りで!
体育SUWARIで君のウシロをつけまわしたい(うすた?)
なんで体育座りしてんだよ可愛いじゃねーかこの野郎!
何だ?浅いのか?とか思ったわけですがあれかなあ。見えないようにしてるの かなあ。心配り?
だ、ダメだ風呂シーンだと余計なことが頭をかすめて(笑)
現代文明をも凌ぐ医療技術を求めてムーを探すファウスト… 萌え?それは萌え?どーやって探したんだろう。あいつん家の書斎はどーなってるんだ。
まん太にとうとうスポットのあたる時が来ましたね。 いろいろショックなこともあるだろうがファウストのおヒザの上に居れば安心だから・・・!笑

銀魂
真選組なー人多すぎるんだよ。モトの新選組のメンバーを知らないから覚えられないよ。山崎さんが何した人かなんてさっぱりだよ。
でもそんなこた全く関係ないのでいいです。
銀さん一応、一応程度に働いてるんですね…!
てかマジで神楽も新八も出てきやしませんでしたね!
今回ギャグ少なめ?とか思ったのですが、かといってシリアス部が多いわけでもないんですよね。いいんかそれで。ページ増量してんのに。
大西も手ぬいてやがったしな。
巻末で便意の話しなくてもいいよな。
本当に人気あるんだろうか。調子のっていいの?
調子のっちゃうよ?(何故か私が)
でも10週突き抜けは無いっぽいのでヨシ!
今週は多串くんの金魚の話とハゲ親父とテンションへのダメだしのあたりが良かった。いやなんだかんだ言って良かったんだ。今週も。あと無駄なかっこよさのとことか。
空知の描く生え際と口唇が好きだなと思った今日この頃。

2004.02.09. 11号
マンキン
風呂!風呂!(笑)
さり気な〜くまん太で股間を隠しているファウストが素敵でした。
一緒に風呂入ったりするんだねえ。
何かいろいろアレだよねえ。(何が?)
というか風呂シーン多いですよね。初期から民宿だったし。そんなに好きなのか武井。
サービスシーン多いのは良いんですけどもねv
しかしいつでも後ろの方にちょびっとだけ居るわけだファウストは。 いいやもう何でも。武井が描いてくれれば。
ところでいっつも思ってましたがあの下がりすぎのズボンといいファウストの、あ〜の〜、アレは、どーなってんでしょうねえ。ギャラ○ドゥ?は。

銀魂
糖の方!糖の方は爆笑でした!空知の漫画はあのへんの切り返しとかが素敵 ですね。糖尿に犯されたヒーローなんて!
洞爺湖木刀を削ってたのも凄かったっす。そんなヒーロー。 いっそヒーローなのかわからなくなってきます。
とうとうケツ毛の話がでましたね。そんなに気にしてるのか空知。そしてケツ毛ごと愛されたいのか空知。大丈夫だよ尻毛族のみんなが愛してくれてるよ尻毛ごと!!
姉ちゃん久々登場だけど微妙な店で頑張ってますね。
ストーカー近藤さんは素敵でした。泥棒は泥棒でも恋泥棒ですか。潜んでたりするのが良いですなあ。
てゆうかまだ真撰組でてくるんですね。もう消えたかと思ってました(笑)

絵とか描きたい気分ですがまだジャンプ買ってないし服とかわからないので割愛。
というか他の漫画の感想も明日にでも。
大西いい加減にしろ、ってーのはどこまで本当なんだか知りませんが、まあテ○でもペロでも同じということで。

最近何故か北海道弁カルタを手に入れたのですが、空知にはあのくらいの方言で生きていて欲しい。
どの辺出身なのかわかんないんで微妙ですが。
浜育ちで祖父母に育てられたとかだったらステキだと思います。
ほら、だから空知は爺さん婆さん描くとき生き生きしてるんだよ!(ちょっとホントっぽい(笑))

2004.02.02. 10号
原淳ーーーー!!
久しぶりですねえ。今年はたくさん載れると言いですね!がんば!

銀魂
第七訓・とうもろこしのことをとうきびと言うのは道産子だけって本当ですか?
でなくて、…あんまりないのか、そっか。そんな漫画か。
褒めてんじゃん大西。・・・褒めてねえよ。
ツッコミが交代しましたね。すごいなあ。
こーゆう漫画であることを逆手に取った?というか、 キャラが自分の役割云々言い出す漫画は好きです。うまく説明できんが。たしかにツッコミいなかったら話成り立たないし。
ってゆうかゲロはねえだろ!!マジでやるとは思わなかったよ!! もーさすが空知なのか何なのか。
とうきびウンコは・・・とうきびとウンコつながってねえじゃん! ネ・クロマンサー(ってファウストじゃねーか)とかは良かったですけど。
お通さんの通は便通の通ですよね。
おっさん・おばさんも出てきたし、無駄に良い話っぽかったので 満足です。空知っぽい!
新八は・・・まあ。何も言うまい。凄い伏線だよ・・・。 生まれたときから応援団長、か。
応援団長という言葉を聞くたび団長ちゃんを思い出すが(笑)誰も知らねーか団長ちゃん。
萩原流行はつまりゴリラ顔ってことでしょうか?顔よく知らないんですが。

マンキン
ファウスト活躍どころか出てなかったよ!先週ひそかーに活躍?してたんすね。ははは!畜生!

SBR
性格悪!!良いですねえジョジョ。
結局ジョジョっつうか ジョニージョースターが主人公なんでしょうか? それともやっぱりジャイロ?
ってまあ、性格は結構アレだったですがレースにも出るらしいし、 やっぱジョニーが康一くんてことで良いですね、きっと。
しかしやっぱり「ジョジョ」じゃなくて「SBR」にしたことの真意がわからん。
パラレルっつったって「ジョジョ」ってくくりで良いような?

テニス
目ぇ開いたぁああっ!!
って不二じゃねーか。大丈夫か許斐。

2004.01.29. アニプリ
海堂が波動球ぱくったよ!!笑
このへんイマイチ本誌読んでなかったので初見で面白いです。 毛そったり。

えーっとブン太の声を初めて聴いたわけですが、
直純さんとは思えないほどブン太色だった気がします。
なんだ、けっこう似合ってるでないの。と。
どーでもいいっすけどブン太と岳人って似てませんかしら。禁句かしら。 体力の話とか云々。よし!岳人!ケーキだ!!と思った。
岳人とかが観戦してて良かったです。岳人は喋ってませんでしたが。 来週は何か喋ってくれると嬉しい。
お兄さん(ダビデ)はちょっと喋ってたけども、サエさんが先にダジャレ言った時には てめーは黙ってろ!!と叫んでしまいましたわ(笑)
いやサエさんが嫌いなんじゃないんですよ。 お兄さんが大好きなだけで。ほんと大好き。ビデオとりゃ良かった。
来週も出番ありますように。

2004.01.26. ジャンプ9号
テニ
た、たたたたさーーーーん!!
来ました来ましたついにこの日が!!
滝萩之介ゲームデビュー!!
GBA持ってないんだけど買わなきゃ。
喋るのかな。喋るの?GBAって。
あのゲーム画像見るとすっごい綺麗そうなんだけど (滝がじゃなくて画面がですよ。滝もですが。) 良いなあ。欲しいなあ。
ジャガーさん買うのやめてこっち買おうかな。
萌え。

マンキン
ファウスト生きてんのかよ!!
びっくりとかの段階じゃないよ、とんだフェイクだよ!(?)
生きてたなら良いかなあ・・・いやどうだろなあ。
ファウストの扱いが悪いのは生き死にの段階を越えてるしな。
でもまあ来週はちょっとくらいは出番ありそうなので期待。

銀魂
顔同じだなあ・・・(禁句)
今週の桂と銀さんと向き合ってるとこはホント酷かった気がする。 するけど別にいいや。
ボス云々のとこや、眼が瞳孔ひらいてるだの死んだ魚のようだのきらめくだののトコとか、あ、あと京女がどーのこーので天然パーマの所為ってらへんは笑わせていただきました。
空知はこーゆう変な掛け合いが好きだ。
あと柱コメと。カップ麺と風呂ねー。担当大西?なかなかやりますね。
空知の巻末コメの感じも良かったです。でもなくしちゃったらやだなあ。 つうか柱いれれなくなってる漫画って結構読みにくそうだが(笑)いややんないと思うけど。やったらやったで面白いから良いか。

SBR
ジョースター家でちゃったよ!
まじかい。しかもクララかい。いやそこは別に良いんですが。ジョースター家とDIO様もといディオさんの関係はどーなってんでしょうか。 もうそのへん記憶に無いけど…
ジャイロが主人公な感じで言うなればジョジョな人は康一くん的ポジションにくるんでしょうか。
まあそれはそれでアリですよね。
5部はブチャラティが主人公だし4部は露伴先生だし(違う)

2004.01.19. ジャンプ8号
銀魂
マジで新撰組ものだったのか・・・!
空知の一週目のコメント(新撰組ブームに便乗するはずが行き 先を間違え…)はちょっとした冗談だと思ってましたよ!
いやしかし新撰組ブームに乗れるとも思えないが。
ヅラが出たときああ格好良い系の殿方も描けるんだな、と思ったら その後わらわらと新キャラ出てきましたね。
描きわけ・・・とかは辞書に無いですよね。爺と婆以外はみんな似たようなモンでよし!髪型違えばわかるから!(笑)
ちょっと一瞬これはヲタ女向けの措置なんだろうかと思ったのですが、 ううん・・・新撰組がどうとかキャラがどうとかより空知でホモとか微妙なんだがな。 どーしたもんか。
でもまあ例え生き残ったとしてテニとかミスフルとかみたいになっても・・・; そんな空知見たくないよ!!
あとあんましシリアス〜な展開になってもらっても微妙なんですが とりあえず…とりあえずのりきれると良いですね。第一関門「10週」を。

スティールボールラン
まっさかパラレルでくるとは思いもしませんでした。
さすが荒木ですね!
今のトコ特にどうということも無いんですが・・・
パラレルってことは各部のキャラたち大集合とかなりますかね。 ならないですか。
なんでもアリな感じは荒木の良いところだと思うのですが、
ディオ様とか出て来ちゃったことだしとりあえず1部から6部は読み返しておくべきだろうか・・・4部5部以外は一回ずつしか読んだことないからキャラとかわからん;
荒木は好きだけど信者じゃないもの…バオーさえ読んだことが無い私は。
こないだ露伴先生登場希望とか書きましたが、漫画家やってない露伴先生は嫌なのであの時代ではちょっとどうだろう。
ってゆうか毎週31pって凄いな!月1連載じゃないんだよな!?
いやー荒木は神だと思う。←十分に信者風。

2004.01.09. イッキ〜
IKKI買いました。ちょっと急に思い出して。
108人の漫画家が一個のお題に対してオチ漫画を描く、みたいな企画。
50/108人くらいは知ってる漫画家さんだった訳ですが、
とりあえず郷田マモラがコミカルなのやラヴストーリーが描きたいってのは どーしたもんかと思った。
死体だの死刑囚だのが似合ってるよ!(笑)
いい話じゃないか!好きですよ今やってる雰囲気が。
編集長にもういいと言わせた浅田弘幸ギャグなどなどを楽しみに買ったのですが、 まあ普通に面白かったです。浅田の描くオヤジは渋くて良い。
久しぶりに佐々木倫子とか芳崎せいむとかの漫画を(漫画っつうかイラストですが)読めて嬉しかったです。
あと雷句誠とか。雷句の自画像が凄く好きです。鈴木央のあの霧亞ねーちゃんのぱんつっぷりとかが良かった・・・?です。ええ。
アニキ(という漫画を描いてる人)とか居たのがびっくりしましたがIKKIで連載してたのか…そうか。 でもアニキだけでいいや。
そして東洋っじゃねえや東陽片岡のコメントに爆笑。ほんとあいつの絵は匂ってきそうなんだよ!こんなに巧くあの絵を言葉で表現することが出来るとは…!すっごい匂ってきそう!ほんとマジで!見たことない人には見てもらいたいくらい匂ってきます!(笑)

IKKI本体はゴツボ×リュウジジョージ朝倉小野塚カホリだけ読んで放置。たぶん他読まな…。
あんまし関係ないですがゴツボさんは好きなのに何故か単行本を買うに踏み切れない作家です。なんでだろ。古本屋で探すかー…

さておきこの手の企画に誰かひとり漫画家を推薦しろと言われたら いとう耐 をびっくりするほどプッシュしたいと思います。絶対面白いと思うんだけどなー何で今回呼ばれなかったんだろ。まさか幻の109人め・・・!?(笑)

2004.01.07. アニプリ
お〜兄〜さぁ〜んっvV
と。いうことで初めて竹内がダビデの中の人をやってるさまを見ました。萌えました。やっぱ良い声だなあ竹内…言ってることはアレだけど。駄洒落だけど。
でも顔もネタも好きだからお笑いやってる方がいいや、という結論に達しました(笑)

中身は相変わらずどーでもいい感じにいい感じでした。野球してねえし。西部劇もまあ西部劇ね、って感じだし。何故か忍足が活躍していて驚きました。
野球なあ…神尾が走ったとこまでは良かったと思うんだけどな。 あと外野に岳人とか配置してホームランキャッチさせるとかさあ。っつうかあんなホームラン競争のような試合だったら暴動起こすぞ。もっとセコく点をとるのが好きだ。
亜久津が手塚のオーラについてコメントしたときには何故か幽助を思い出しました。亜久津ならもっと凄いオーラが出せるよ!霊気と妖気の混ざった…!
幽助といやー完全版の幽白が出るそうですね。途中からしか持ってないんだよなー幽白。でも完全版買うだけの財力も無いが。
不二の女装は何の冗談かと思った。

2004.01.05. ジャンプ6・7号
おかえりなさい!荒木!!
新連載スティール・ボール・ラン
それはジョジョ7部なのか!?そうなのか?今更ただの新連載ってことも無いと思うんだけど。
個人的には露伴先生登場希望。まったり系がいいなあ。

ブリーチは夜一さん猫のママの方が可愛かったなあ・・・笑
でもアレ系の女人は好きなほうなのでまあいいか。つうか久保の描く織姫以外の女キャラはたいてい好きだが。たつきも眼鏡っこも。なんだ?国枝?

テニスは立海が勝ったので良いと思いました。以上。

銀魂はあのぶっさいくな異星人は良かったです。空知本人も言ってますがおっさんとか婆とか、整ってない顔の方が描きやすいのかなあと思います。 でも神楽も新八もわりと可愛いけどね。それはそれで。
銀さんの過去みたいのちょっと出てきましたが、あれは…どーなんだろ? これから何か凄い過去出てくるのでしょうか。出てきても来なくてもどっちでもいいですが。
銀さんが婆を助けに出てきたときとか、話自体は良いのに見せ方で損してるんじゃないかと思った。銀さんの顔があっさりしすぎてるのとか何だかなあ。手前のキャサリンの顔はこれでもかってくらい輝いて見えるのに(笑)

デスノートのライトは本当はバカなんじゃないか。 まさか本当に自分についてる尾行を消す気じゃねえよな。そんなわけねえよな。
と、思ったけど冷静に考えればいくらなんでもそりゃねえので次号にはあっと驚く展開が待っているのでしょう。しかし月と書いてライトという読みはどーにも慣れない。

マンキン?知りませんよもう武井なんか。畜生。でも格好良かったぞ!絵的には!