天野浩成さん情報倍増計画

13151〜13200




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

9525) 守峰 優 []   2014/04/09(Wed) 01:12 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 東京ミーコ#3『あいうえお』】【同・携帯版】) 4/11まで募集中 ★
★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! 4/13まで ★


★天野さん剣道ブログ 選び抜くこころ★

【リバ剣します。:2014年4月8日_リバ剣 8】:“買った。とうとう買った。/自分の防具。”
と、ひとつひとつのパーツについて、選んだお気持ちを丁寧に書いてくださった記事。
意匠や防具の部分の言葉を眺めているだけで、うつくしく。

 そこに書かれている文様や、説明されている防具の姿、実際にはどういうものかという写真を見るときれいでうっとりなのですが、それ以前に、言葉・文字を眺めているだけでなんというかもう!!
(自分が文字フェチだから、ここまでたかまるのかもしれませんが……)

 あと
“子供の頃は道場の月例会で一番になると次の月例会まで金の胴が貸してもらえた。”
という一文が、非常にツボ。
 “追憶×金色”的ななんというか。

 阿部晶人さんツイート
  ↓↓↓
【Twitter - Akihito_ABE:2014年4月8日-22:48】:天野浩成さんが剣道ブログを更新。全国の剣道具マニアが「わかる!そのこだわり」と絶賛しそうな内容→ 『リバ剣 8』 http://ameblo.jp/amano-kendo/entry-11816794408.html … #kendo #剣道
  ↑↑↑
も、すごくうれしく!


 ちなみに【天野浩成様へのメッセージ(2014年お誕生日祝い)】の左端壁紙の模様が“毘沙門亀甲”。

9524) 守峰 優 []   2014/04/09(Wed) 00:40 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! 4/13まで ★

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 東京ミーコ#3『あいうえお』】【同・携帯版】) 4/11まで募集中 ★
★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★ 東京ミーコ稽古中の天野さん@マネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年4月8日_vol.455 今日はプチ鬼更新 fromマネージャー】

“東京ミーコという舞台が始まるというのに前回までのサイコメトラーEIJI時の写真を使っていました^^;
 ※誰にもバレていなかったみたいで良かった。”

……を見て、マネージャーさんブログについてのまとめ等に手が回らないまま放置してしまっていた(拝見はしてたのに!)ことを、超反省!
 剣道ブログはあくまでも剣道ブログ、天野さんのお仕事のことを伝えてくださるのはマネージャーさんブログ、もっと大事に見ないと! と、あらためて。

 というわけで、過去の全部さかのぼりはまだできないものの(年末のとか、かなり可愛かったので、あらためてまとめたいです……途中まではやりかけ)、“東京ミーコ稽古中”というものは全振り返り。
 ↓↓↓

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年3月20日_vol.450 東京ミーコ fromマネージャー】:“恵比寿エコー劇場で会いましょう。”と、『サイコメトラーEIJI』スチール撮影時と思われる、上着なしシリアス沢木風天野さん。

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年3月20日_vol.451 東京ミーコPart2 fromマネージャー】:文章なしで、『サイコメトラーEIJI』スチール撮影時と思われる、視線を横に流した、上着なし沢木天野さん。

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年4月8日_vol.452 「東京ミーコあいうえお」稽古中 fromマネージャー】:“考え中”と、上着をつけて考え込むようにうつむく沢木天野さん。

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年4月8日_vol.453 「東京ミーコあいうえお」稽古中2 fromマネージャー】:“閃いた。”と顔を上げて何か話しだそうとしているような上着着用沢木天野さん。

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年4月8日_vol.454 「東京ミーコあいうえお」稽古中3 fromマネージャー】:“渋いっす”と、伏し目がちの上着着用沢木天野さん。

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年4月8日_vol.455 今日はプチ鬼更新 fromマネージャー】:“東京ミーコという舞台が始まるというのに前回までのサイコメトラーEIJI時の写真を使っていました^^;
※誰にもバレていなかったみたいで良かった。
東京ミーコ稽古場から元気なアマヤンの姿が送られてきました。
それでは三連発!”
と、24KaratsジャージにEXILE TRIBEキャップでダブルピースな天野さん。

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年4月8日_vol.456 プチ鬼更新2 fromマネージャー】:“そしてよりアングル。”と、サムズアップな天野さん上半身写真。

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年4月8日_vol.457 プチ鬼更新。3 fromマネージャー】:“そして、ボディービルダーみたいなポウジング!”と、24Karats“STAY GOLD”ジャージでポーズの天野さん。

9523) 守峰 優 []   2014/04/09(Wed) 00:05 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! 4/13まで ★

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 東京ミーコ#3『あいうえお』】【同・携帯版】) 4/11まで募集中 ★
★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★ 天野さんお誕生日! おめでとうございます! ★

 天野さん、お誕生日おめでとうございます!
 36歳の1年間、素敵なものになりますよう!

 というわけで、 【天野さんのお誕生日お祝いBBS】【同携帯版】、よろしくお願いします。

 時期的にも形態的にも東京ミーコ『あいうえお』のお花メッセージとの仕分けがつきにくい状態になってしまってほんとうに恐縮ですが、盆と正月が一緒にやってきた的なおめでたいことと前向きにとらえて(……)、それぞれよろしくお願いします。

 【LDH Birthday BBS】のほうも……
 ただ、【LDH mobile】に掲載されていない事項にちらっとでも触れると不掲載という感じだった【LDH mobile】のBBSなので、天野さんのブログのことはお祝いメッセージに含めると不掲載リスクが大きそう……という気もします……。
(天野さんBBSがなくなってだいぶたつので、現在の【LDH mobile】のBBS運用がどうなっているかはわかりませんが)

9522) 守峰 優 []   2014/04/08(Tue) 17:40 *URL*

★ 明日は天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 東京ミーコ#3『あいうえお』】【同・携帯版】) 4/11まで募集中 ★
★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★ 天野さんお誕生日お祝いメッセージ募集開始! ★

 明日は天野さんのお誕生日!
 というわけで、今年も、天野さんのお誕生日をお祝いするメッセージを募集するBBS、開設しました。
【お祝いBBS】【同携帯版】

 BBSのほうでも説明していますが、こちらでも…。
 例年はお誕生日翌日ぐらいまでメッセージを頂き、【天野浩成様へのメッセージ(2014年お誕生日祝い)】のようにレイアウトして掲載、プリントアウトして天野さんあてにお送り、という流れなのですが、今年は曜日等の関係もあり、4月15日の東京ミーコ『あいうえお』公演にお届けしたほうが早く御覧いただけると思うので、4月13日まで募集し、プリントアウトを公演初日に持っていくようにします。

 まとめの画面、ちょっと渋すぎて、おめでたい感、あんまりしないのですが……
 【リバ剣します。】(ついに防具購入の記事UP!)の解説を祝して、のキモチコミで……

 いったん書いて、書き直したい! ということもあるかと思いますので、書きこみ頂いた最後のものを有効にする等、対応させていただきます。

 当サイトでの天野さんへのお誕生のお祝いメッセージも、今年で14回目。
 【LDH mobile】の公式BBSもなくなってしまい(【LDH Birthday BBS】はあります! 有料会員限定だと思いますが、会員の皆様はぜひ!)、なかなか応援のお気持ちを伝える機会がない皆様のお役に少しでも立てれば…と思います。
 温かいメッセージ、よろしくお願いします!

9521) 守峰 優 []   2014/04/07(Mon) 18:06 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 東京ミーコ#3『あいうえお』】【同・携帯版】) 4/11まで募集中 ★
★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


 東京ミーコ#3『あいうえお』お花計画の募集スタートについては、ひとつ前の記事に。


★天野さん剣道ブログ 世界に一つだけの防具★

【リバ剣します。:2014年4月7日_リバ剣 7】:ついに防具を買いに行かれる天野さん。
具体的なパーツの名称や意匠の名前が出てきて、高まる記事!!!
この分なら、どんな風に選ばれたかについて、詳述していただけるかも……と、超期待。

 胸型だけでも数十種類、曙光も数十種類、曙光糸も数十種類、胴台も数十種類、という飾りをセミオーダーで選べるということで
“組み合わせによっては世界に一つの防具になる。”
というお言葉がありますが……
 天野さんがこれだけ気持ちを入れて悩んで迷って選んで、そして、このブログで丁寧に綴られているような気持ちの果てに“リバ剣”に心躍らせて身につければ、それだけで完全に“世界で一つだけの防具”では! と思います……

 天野さんのこういうシーンをブログを通じて拝見すると、これから博物館等で刀剣の拵えを観たりする(←“わかる”わけではないけれど、スキ)ときも、より選んだ主のキモチの動きへの想像がふくらみそうです。

 今回出てくる“三階松”。
 剣道の防具の飾りとしてのデザインは、それに適したかたちになっているのでちょっと違うようですが(【武藤:顎・胸・蜀江例】の“胸 飾見本”がとてもわかりやすく)、剣道を知らない自分が“三階松”で思い浮かべたのは、家紋などでよくみかける“三階松”。
 武将とか、どういう人が使ってたのかな、と、ちょっと検索してみたら……

【播磨屋.com:名字と家紋−松紋】
【播磨屋.com:武家家伝_天野氏】
にある

“天野氏では、徳川家康に仕えた康景が知られている。駿河興国寺城主として大名となったが、部下が盗賊を働いた天領の民を斬ったことから駿河代官井出正次と確執し、ついに部下をかばって城と大名という身分を棄てた話は有名である。”

というエピソード描写に、うっかり萌えさかってしまいました……
(“三階松に三日月”の家紋もカッコイイ!!)
 ……和の意匠ばなし、あなどれません!!


★天野さん剣道ブログ 言葉がおぼろに輪郭を浮かび上がらせるもの★

 【リバ剣します。:2014年4月7日_リバ剣 6】

 拝読してまず、“こんな大きな敬愛の気持ちというものがあるんだ!”と圧倒され。
 そこまでの気持ちっていうのは、言葉にするとサイズダウンしてみえたり純粋さがそこなわれてみえたり“なんか違う”ってことになりがちなのに、そうなってない気配なのは、流暢な言葉で輪郭をきっちり全線で囲っちゃうんじゃなく、断片的といってもいいような言葉で、その存在をおぼろに浮かび上がらせるような状態になってるからなのかなあ、などということを思ったり。
 なんにせよ、かんたんに言葉にできないことってあって、でもそれが言葉で伝わったりする瞬間もきっとあるんだなあと感じたり。

 ……というようなことをもやもやと思っていて、更新があったよ!ツイートをするのに24時間以上かかったり。
 ツイートでぱしっとコメントをつけたりするのはムリな件では、と思いいたるのにそれだけかかるって、どんくさいです……

9520) 守峰 優 []   2014/04/07(Mon) 12:23 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 東京ミーコ#3『あいうえお』】【同・携帯版】) 4/11まで募集中 ★
★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★天野浩成さんお花計画 for 東京ミーコ#3『あいうえお』 仮スタート★

 問い合わせ中の東京ミーコ#3『あいうえお』スタンド花受け入れ可否、御回答をいただけないまま、もうぎりぎり……という感じになってきましたので、受け入れOK確定が公演1週間前とぎりぎりだった【舞台『インディゴの夜』大阪公演のお花】等のときと同様の方法で募集開始します!
 お誕生日メッセージ等とのかねあいをどうしよう……等悩んでいて、見切りが遅くなって申し訳ありません。

 募集の御案内ページはこちら。
【天野浩成さんお花計画 for 東京ミーコ#3『あいうえお』】【同・携帯版】

◆ 1口1000円、参加口数自由というかたちで、ご参加をうけたまわります。
◆ 公演にいらっしゃらない皆様にも、お花の写真は確認していただけるようにしたいと思います。
 ロビーに入る前にカメラを預けなければならない等、劇場での撮影ができない場合でも、お花屋さんに写真画像を送っていただく等で、御覧いただけるようにするつもりです。
(もし劇場の都合等で、その両方ができなかった場合には、お許しください……これまでお花をお願いしてきたお花屋さん[複数]では、お店のアトリエの中で撮影してくださっていたようなので、大丈夫だとは思いますが)
◆ スタンド花・楽屋花の可否については、公演直前まで確定しないとのことですので、お申し込みの段階では御参加口数とメッセージの承りのみとし、御入金については、確定後にお願いすることとなります。
 万が一、主催者のスタンド花禁止によりお花のお贈りができなくなった場合にも、お預かりしたメッセージはプリントアウトして、事情説明の手紙とともに、劇場に差し入れます。

 御参加いただけます皆様は 4月11日(金) までにお申込みください。
 (できれば、その前日ぐらいまでに……)

 今回のお花は、発注が本当にぎりぎりになってしまうため & 短い募集期間なのでどれだけ御参加をいただけるかこころもとないため、ふわっと雰囲気を……ぐらいしかできそうにありませんが、これまでお願いしたお花屋さんでのなかに、短期の発注で今回の劇場にお花を届けていただけそうなお店がありますので、OKが出た後の実施については、御安心ください。
 今回、ほんとうにぎりぎり & 前日搬入の御指定をいただいたらもっとぎりぎり! なので、メッセージ文面はあとからで結構ですので、お早目に参加表明をしていただければうれしいです。

 ばたばたで本当に恐縮です……
 年度初めで気忙しかったり、生活に変化があった皆様も多いかと思いますが、天野さんがW主演のおひとりという今回の舞台、お花やメッセージで盛り上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

9519) 守峰 優 [晴れ。ぽっかり浮かぶ雲が、夕暮れの光に染まってきれい]   2014/04/04(Fri) 17:47 *URL*

★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★天野さん剣道ブログ ブログびらきと桜の毛虫★

【リバ剣します。:2014年4月2日_リバ剣 5】:ブログ開設の経緯。
Jさん(【Twitter - JUNYA_staff:2014年4月3日-1:17】:俺のことが書いてあるや(笑)/「リバ剣 5」 http://amba.to/1ifyBkJ)に電話、“結局どれだけ説明してもわからない僕にJは言った。/まぁいいや。作っとくね。タイトル。あとイメージとわかりやすい素材を送って。”
 防具を検索していた時に御覧になった“リバ剣”という言葉との出会い。
“追伸。”として、以前、桜を買って部屋に飾っていたら、部屋中が青虫だらけになったたエピソード……

  ↑↑↑
 以前、『HERO Vision』Vol.21(06.1.23)で
 “好きな季節=冬。/虫がいないから。”と答えていらした天野さん……
 “桜の樹の下には 屍体 が埋まっている”というのもキツイですが(幽霊とか出たら、天野さん、たぶん超イヤですよね……)、青虫もかなりハードだったのでは。

 タイトル、“リバ剣”という言葉はかなり普通の言葉になっているようですが、それに“します。”とつけたブログタイトル、サブタイトルの“ひろなり剣道ブログ たまにごはん”とあいまって、しっかり天野さんワールドになってるのがすごいなあと、あらためて。

9518) 守峰 優 []   2014/04/02(Wed) 18:34 *URL*

★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★天野さん@東京ミーコ『あいうえお』稽古@東京ミーコTwitter★

 ずーっとTwitterのリツイート等しつつ、まとめたいまとめたいと思うばかりだった天野さん@東京ミーコ『あいうえお』稽古関係!
 一気にまとめようと思いつつ、時間足りず、ちょっとずつ……

 まずは、すごく天野さんファンに気をつかってくださっている感じの(ありがとうございます!)
【Twitter:東京ミーコ】
から。

-------------------------------------
【Twitter - tokyo_miiko:2014年3月31日-12:29:36】:本日も皆さん稽古頑張ってます!お疲れ様です!見てるたけですみませんm(__)m制作より。 pic.twitter.com/WGDBJcxKbo

【Twitter - tokyo_miiko:2014年3月30日-20:01:13】:天野浩成さん久し振りのメガネキャラだそうです!! pic.twitter.com/VU7PyvmUdz

【Twitter - tokyo_miiko:2014年3月30日-19:12:30】:超盛り上がってます!!制作より。 pic.twitter.com/8AYo0P9M2x

【Twitter - tokyo_miiko:2014年3月30日-19:11:04】:絶賛稽古中!!制作より。 pic.twitter.com/QCC5XwCy64

【Twitter - tokyo_miiko:2014年3月29日-23:43:24】:天野浩成さん所属事務所の株式会社LDH様より差し入れ頂きました!!ありがとうございますm(__)m pic.twitter.com/ume6nwOIay

【Twitter - tokyo_miiko:2014年3月28日-00:00:55】:優しい天野浩成さん! pic.twitter.com/YXPbw3x4kg

【Twitter - tokyo_miiko:2014年03月27日-23:59:54】:【キャスト紹介】本作W主演の一人、中村吉太朗役、天野浩成さん!現場を盛り上げて下さるみんなの兄貴!天野さんファンの方のお声に応え天野さんオフショットも載せて行きます!制作より。 pic.twitter.com/BF5LCC5k8p

【Twitter - tokyo_miiko:2014年3月24日-13:47:18】:中村吉太朗役の天野浩成さん!稽古場盛り上げて頂いてます!ムードメーカーな兄貴!ファンの皆様、普段ドラマでは見れない天野さんが見られるかも☆決めポーズありがとうございます! pic.twitter.com/IOxDTtMpJc
-------------------------------------

 『be my self』リアル店舗が閉店してしまってから、稽古場ブログ等でLDH差し入れ(“EXILE HIROさん差し入れ”!)を拝見する機会があまりなくなっていたので、差し入れ写真がなにげにうれしかったり。

9517) 守峰 優 []   2014/04/02(Wed) 18:15 *URL*

★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★天野さん剣道ブログ “けんとさん”に電話★

 【リバ剣します。:2014年4月1日_リバ剣 4】:“防具ばかりにとらわれていた。/稽古がしたいのだ。”
と、“けんとさん”に電話する天野さん。防具や稽古について相談し、東京の剣道事情を知り……

  ↑↑↑
 ……と、紹介しているときの自分、“天野さんのブログを読んでいる”というより、なんか新聞の連載小説か何かを読んでいるようなモード……
 どことなく雰囲気が、そういうモードを誘う、あまのさんの文。

 何の説明もない“けんとさん”の登場のしかた、【2005年10月23日 11:00 ヒーロー☆トークショー】で不意に天野さんの口から出る“あきらくん”(←そのあとの「…仮面ライダーのわるものだったひと」という説明で、『仮面ライダー剣』ギラファアンデッド/金居役の窪寺昭さんのことと判明……?……一緒にトークショーをやっていらした『仮面ライダー剣』同期戦隊出演の伊藤陽佑さんにも通じていなかったのは懐かしい思い出)のような趣があって、なんかいいなあと。

 阿部晶人さん見守りも健在。
 【Twitter - Akihito_ABE:2014年4月2日-11:24】:天野浩成ブログが更新されていた→ 『リバ剣 4』 amba.to/1mHxtfo #kendo #剣道

9516) 守峰 優 [快晴]   2014/03/31(Mon) 13:32 *URL*

★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★天野さん剣道ブログ@阿部晶人さんTwitter すごい見守り感★

【Twitter - Akihito_ABE:2014年3月30日-20:22】:どうか温かく見守ってやって欲しい→   雛形あきこブログ「…旦那さんが急にブログをはじめました(笑) 大好きな剣道の事と、たまにご飯のブログだそうです。相変わらず変わってる。」 amba.to/1i4Wn2Q #kendo #剣道

  ↑↑↑
 親か! というぐらいの見守りぶりがステキです!!

【Twitter - Akihito_ABE:2014年3月30日-20:27】:剣道への愛情が日増しに深まる天野浩成さんと、冷静にあしらう奥様(雛形あきこさん)とのギャップがリアルだ。全力で応援したい。→  『リバ剣 3』 amba.to/1e07tDW #kendo #剣道

  ↑↑↑
 やっぱりとっても“夫婦っぽい”ですよね(笑)


 ここで【一般社団法人 日本剣道振興協会】の代表理事としての阿部晶人さんのごあいさつ文を
 ↓↓↓
【一般社団法人 日本剣道振興協会:代表挨拶】

 どんな団体かは前述団体HPのほか
【Facebook:日本剣道振興協会 Japan Kendo Promotion Association】
【CANPAN:団体情報−一般社団法人日本剣道振興協会】

9515) 守峰 優 []   2014/03/30(Sun) 18:57 *URL*

★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★天野さん剣道ブログ 和工芸好き↑↑↑★

 【リバ剣します。:2014年3月30日_リバ剣 3】:防具のカタログをみてワクワクする天野さん。
毎晩みて、(たぶん奥様に)コレとコレどっちが良いかなぁ? と一所懸命聞いて、わからない、好きなほうが良いんじゃない、と流される天野さん。
“そうか楽しいのは僕だけかもしれない。/ごめんなさい。”
……と、なんて素直な天野さん。
“追伸。写真の貼り方を覚えました。”と、日進月歩な天野さん。

 “波千鳥”“毘沙門”という文様名が出てきて、和の工芸好きには高まる雰囲気が!
 それらと“剣道”で検索すると、なんというか、剣道って工芸品をまとって戦うんだ……ということが美しい防具店のサイトから伝わってきて、新しい扉を開かれたような!
 博物館では刀具は思わず凝視してしまうほうですが(鎧兜は、それに準ずるくらい)、よく考えると(考えなくても?)剣道の道具はそのへんに連なるものなんだなあと、あらためて。

 (たぶん)奥様との対話のところも、なんかいいなあと。
 すごく“夫婦”感。


★天野さん剣道ブログ@雛形さきこさんブログ★

 その一方での雛形さんブログからの“天野浩成さん剣道はじめました”話題。
 【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月30日_相変わらず不思議】

“そんな中、旦那さんが急にブログをはじめました(笑)”
 大好きな剣道の事と、たまにご飯のブログだそうです[絵文字:汗]
 相変わらず変わってる[絵文字:あせる]”

ラストに

“それにしても、剣道とご飯・・・シュールだわ。”

……と、軽くあきれた感じをかもしつつ

“趣味らしい趣味があまり無かったらしいので、良かったのかも[絵文字:キラキラ]”

と見守る、絶妙な距離のとりかたが理想的すぎて、天野さんがうらやましすぎるレベル……

 天野さんからのブログでは“大人の夫婦”っぽいのに、雛形さんからだとやっぱりほんのちょっとママブログ感があるのも、なんかいいです(笑)


★天野さん剣道ブログ@阿部晶人さんTwitter★

 2つめの記事も、見守ってくださってます……

【Twitter - Akihito_ABE:2014年3月30日-12:57】:昨日から始まった俳優天野浩成さんの剣道ブログに早くも2つめの投稿。剣道具に悩んでるみたい→ 『リバ剣 2』 http://amba.to/P4aOMk #kendo #剣道

 天野さんが、持っているだけでしあわせな気持ちになれるような道具を手にされますように!

9514) 守峰 優 []   2014/03/30(Sun) 04:41 *URL*

★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★天野さん剣道(+ごはん)ブログ★

--------------------

【Twitter - Akihito_ABE:2014年3月29日-10:00】:仮面ライダーギャレン役&フォーゼの校長役としても知られる俳優の天野浩成さんから剣道ブログを始めたとの連絡をもらった。久しぶりに剣道を再開する不安と喜びがつまった臨場感あふれる文章。今後の更新が楽しみ。 #kendo #剣道 ameblo.jp/amano-kendo/
--------------------

【Twitter - kibatsu3: 2014年3月29日-3:59】:夜飯を早く食べる人のブログ
http://s.ameblo.jp/amano-kendo

--------------------

【Twitter - JUNYA_staff:2014年3月29日-20:11】:【拡散希望】
ねぇねぇ、
親友の俳優 天野 浩成くんがさ、
剣道とご飯のことしか書かない不思議ブログを始めたってよ。

好きなスポーツは、、、
ご飯!!!

と岡村隆史さんに答えた彼ならではの素敵なブログになるでしょう。

http://ameblo.jp/amano-kendo/

--------------------

【Twitter - JUNYA_staff:2014年3月29日-20:36】:ブログを更新しました。 『リバ剣するってよ。』 http://amba.to/1meuecn

【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2014年3月29日_リバ剣するってよ。】

--------------------

【Twitter - JUNYA_staff:2014年3月29日-21:36】:【続報】

あ、名前がひろなりなのは、

ちょっとプライベート感を出してみたの。

とのことでした。

偽物疑惑のツイートを見かけたから、
補足ね(笑)

--------------------

……と、
・『ときめきドライビングスクール』&剣道の阿部晶人さん
・JUNYAさん
・『仮面ライダー剣』の椿隆之さん
から、天野さんが剣道ブログをはじめました、のツイート等。

 記事は現時点で2つ。

【リバ剣します。:2014年3月28日_リバ剣 1】:二十数年ぶりに竹刀を握られた日のこと

【リバ剣します。:2014年3月29日_リバ剣 2】:剣道のことが忘れられず、防具について調べたこと。

 ……“ある事がきっかけで二十数年ぶりに竹刀を握る事になった。”っていうのは『めちゃユル』のことなんだろうなあとか、その前後の“大事な仕事”は『サイコメトラーEIJI』かなあ、とかよく考えるべきところだと思いつつ、なんかそれはいいや、と思うぐらいなんか揺さぶられました。
 剣道をやっていらっしゃる方、さらにピンポイントでリバ剣(リバイバル剣道=学生時代剣道をやっていらしていったん剣道から離れていた方が、剣道を再開すること。かなり熟した用語のようで、“リバ剣”について書かれてるブログ、かなりあります)されている方、しようかと思っている方に限らず、何か好きなことをやめたままにしてる方とか、やめていたことを再開したところの方とかの心がザワザワしてきそうな感じの記事。
 自分は“天野さんの書いたものなんだから、もっとほっこりした気分で読もうよ……”と自己ツッコミするくらい、なんかあせりのような気持ち(←わるいことではなく)を抱えながら読んだり、この書き込み書いたり。

 天野さんが書きたくて書いていらっしゃるブログ、ということが、すごくいいなあと。
 “ネットは全世界に発信していることを意識して、気をつけて”ということは常に言われることですが、天野さんにはあんまり“お客さん”を気にせず、御自身の中の声に耳を傾けることを一番大切にして、心静かに書いてくださるといいなと思います!


★七氏 様★
 ようこそおいでくださいました & 天野さんブログについて、ありがとうございます!
 これまでにないぐらい、天野さんのお気持ちが聞ける媒体になりそうで、楽しみですね。
 椿さんをはじめ、周囲の皆さんが援護のように天野さんのブログ開始について伝えてくださっているのも、すごくうれしいと思いました。
 七氏さんに書き込みで教えていただけたのもうれしかったです! ありがとうございます!

9513) 七氏 [星が見えるかな?]   2014/03/30(Sun) 03:48 **

こんばんは!そしてはじめまして!

もうご存知かもしれませんが、天野さんがブログ始めたようなのでリンク貼っておきます!
http://ameblo.jp/amano-kendo/
仲良しの椿さんがツイートしていましたし多分本人で間違いないと思います。(プロフィールにはまだリンクないですが・・・)
剣道メインみたいですが、たまにごはんと書かれているので日常を少しでもご本人から垣間見れるかもと思うと嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、失礼しました!
9512) 守峰 優 []   2014/03/28(Fri) 18:44 *URL*

★お花報告 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】【同(携帯用)】


★3/25に御結婚1周年。おめでとうございます!★

 3月25日に天野さん、御結婚一周年!(すぐに話題にできなくてすみません……)
 早いものです……おめでとうございます!

 雛形さんのブログ記事。
  ↓
【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月25日_一周年】:“結婚一周年/て事で、餃子40こ食べました”
と、餃子の写真。
“結婚1周年”と“餃子40こ”は“あんまり関係ない気がするけど 旦那さんが言ってたので(笑)”
そういう天野さんに
“いつも、楽しい時間をありがとう”

 JUNYAさんTwitter
  ↓
------------------------------------
【Twitter - JUNYA_staff:2014年3月25日-22:51】:今日は
天野浩成くんと雛形あきこちゃんの結婚一年記念。
そんな日も一緒(笑)

一年あっという間だけど、色々あったなぁ。

みんなで餃子を食べに来たよ(´∪`) pic.twitter.com/M2iVcjofNe
------------------------------------
【Twitter - JUNYA_staff:2014年3月26日-0:22】:その後は、デザート。
オレンジのババロア美味かった\(^o^)/

新発見のお店でした

体調崩したり、レコーディングでバタバタしてたので、いいリフレッシュになったぁ(´∪`)

いい友達がいて幸せ。 pic.twitter.com/lcYg9jezvu
------------------------------------

 JUNYAさんブログ記事
  ↓
【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2014年3月28日_一年記念。】:天野さんと雛形さんから、普通に“ご飯行こう!!”とのお誘いだったので普通に車に乗り込むと、その日はふたりの結婚一周年記念日でした、というJUNYAさん。
“結婚記念日に何故か参加してしまう実は邪魔なんじゃねぇか疑惑の俺。”と、確かに結婚記念日ぽくない感じがいいところ(笑)
“結婚するんだ、という報告のご飯会から、本当に少人数でお祝いパーティーもして、長かったようなあっという間のような。”と、御結婚当時のことも。
“てなわけで、餃子を40個食べました。笑”
ちょっと遠くに天野さんのお買い物に行って、餃子を食べて、ゆっくりお茶。
“あまやんはガトーショコラ、俺と雛形さんはオレンジのババロア”
“オレンジの紅茶と一緒にオレンジだらけのデザート”
と、おいしそうな写真(餃子40個も!)。
“本当に見てるだけで楽しい夫婦で、ちょっと遅くなっちゃったけどあっという間のひと時でした。
一年経っても、変わらず笑いの絶えない素敵な夫婦でした。
いつも楽しい時間をありがとう
一周年おめでとう”

------------------------------------

  ↑↑↑
 ほんとうに“いいな”という感じの御夫婦で、あらためて、ほんとにおめでとうございます!



★ここ1か月の雛形さんブログ記事。天野さんちょこちょこ★

 というわけで、ここ1か月の雛形さんブログ記事をみてみましょう……
 天野さんちょこちょこ。
 すてきな日常。

------------------------------------

【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月27日_ヤバいと思いつつも】:(22:40:47の記事で)
“最近旦那さんの舞台の稽古が終わるのが遅いので、こんな時間にご飯を食べる事が多いのですが
ついつい私までつまんでしまいます”
と、天野さん、東京ミーコ#3『あいうえお〜下町商店街物語〜』の稽古を遅くまで頑張っていらっしゃる模様。
“今日は私の仕事が早く終わったので、迎えに行くと・・・
焼き鳥屋さんに寄って帰りたいと”
…という天野さんのリクエストで、寄られた模様。
“焼き鳥屋さんのうずらが、大好き”と、うずらの写真つき。

【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月24日_パワーの元】:“旦那さんがちょっと疲れ気味で、パワーが出る物が食べたいみたいだったので
今日は、気になっていたステーキ屋さんでディナー↑↑↑”
と、お疲れの天野さん、気遣う雛形さん。
“肉食の私達は、とにかくお肉を食べれば元気になると思っている単純さん(笑)”
と、ステーキの写真に。
“海老フライまでいただいちゃいました”と、その写真も。
“そして、今日は早く寝ようと決めました
これで明日には元気です”

【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月21日_実は】:“旦那さんの地元、名古屋に来ています”とのこと。
お仕事で名古屋にいらしても、“旦那さんの地元”というのがあったかく。

【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月18日_そそのかされて】:“この時間にラーメン↑”
旦那さんにそそのかされて、まんまと
でもうまぁい”
と、粉チーズ山盛りのラーメン(『九十九』の“○究チーズラーメン”?)

【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月16日_最終日】:京都でのお仕事を終えた雛形さん。
“東京へ戻ると、旦那さんがお疲れと言う事で横浜までナポリタンを食べに連れて行ってくれました”

【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月7日_昭和と平成】:“今日は仮面ライダーの映画の試写に、旦那さんと行ってきました
旦那さんは出てないけど(笑)”
と、雛形さん御出演の【平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊】の試写に行かれたときの記事。
“昭和ライダーに感化された旦那さん”の写真つき。

------------------------------------

 ↑↑↑
 みんないいんですが、【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月24日_パワーの元】の記事が、異常にスキ……
 天野さん関係なくなるくらい(笑)、スキ……

 おふたりの関係は、優しい優しい感じもスキですが、【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月18日_そそのかされて】的なテイストも最高。

9511) 守峰 優 [雨?]   2014/03/26(Wed) 18:38 *URL*

 これから移動なので、ピンポンダッシュ!

★『サイコメトラーEIJI』お花報告ページ(携帯用)★

 携帯用の需要があるかわからないのですが、なんとか作りました!
 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(携帯用)】


 自分も携帯からアクセスしなくなっているため、携帯サイト本体がプロバイダから削除されてしまったりという(携帯からのアクセスがないとダメとのこと……)状況ですが、お花報告だけでも……


 東京ミーコ#3『あいうえお』のこと等、いろいろあるのですが!

9510) 守峰 優 [日中はずいぶん暖かくなりました]   2014/03/25(Tue) 02:53 *URL*

 時間も遅くなってしまったので、今はこれだけ……!

★『サイコメトラーEIJI』お花報告ページ★

 たいへんたいへん遅くなってしまいましたが、完成しました!
 【天野浩成さんお花計画 for サイコメトラーEIJI(PC用)】


 今回は劇場であまり写真が撮れず、申し訳ありませんでした……
 携帯用も、急いで作ります。

 これを作るまでは……と思っていろいろためこんでいるものも、のちほど!

9509) 守峰 優 []   2014/03/19(Wed) 23:01 *URL*


 ちょっとこちらのほうにかかれない日が続いていますが(涙)、これだけ!

★『あいうえお』稽古スタート★

 【大野泰広オフィシャルブログ「大野劇場」:2014年3月18日_東京ミーコ#3スタ〜ト!!】によると、昨日稽古が始まった模様。

 初日まで、あと1か月ないんですね……

9508) 守峰 優 [雨]   2014/03/13(Thu) 09:12 *URL*

 『サイコメトラーEIJI』お花ページ、あとは文面のみ。
 その前にメモもかねて!


★剣道天野さん in 『めちゃユル』話題@『ときめきドライビングスクール』阿部晶人さんTwitter★

 トヨタの軽自動車『passo』のPRキャンペーンとしてWEB展開していた『ときめきドライビングスクール』(2006年6月〜10月配信。【牧歌的天野浩成さん情報:ときめきドライビングスクール ◆情報&攻略◆】御参照)をうみだしてくださった阿部晶人さんのTwitterに、天野さん話題!!

【Twitter - Akihito_ABE:2014年3月12日-13:36】:仮面ライダーの天野浩成さんが剣道やってる→ めちゃ×2ユルんでるッ! 2014/2/23配信 めちゃ×2ユルんでるッ!#12 第1部 http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2197/ … #kendo #剣道

 阿部さんは、天野さんが『仮面ライダーフォーゼ』に登場したときも

【Twitter - Akihito_ABE:2014年3月12日-13:36】:今朝息子と仮面ライダーフォーゼ見てたら、以前トヨタの「ときめきドライビングスクール」というWEBに教官役としてご出演いただいた天野浩成さんが校長役で登場。剣道が得意な天野さんの剣さばきが見られるかも。ちなみに「ときドラ」ってこんなでした→ http://bit.ly/tVla5o

とツイートをしてくださり。
 Twitterのプロフィールにあるように御自身されている剣道のWEB戦略を手がけられていて、阿部さんが楽しいプロモーション用ブログパーツを制作された『月刊剣道時代』2006年9月号のインタビューページに天野さんが登場したり(【牧歌的天野浩成さん情報:お仕事−雑誌・書籍(2006年)】御参照)、ということも。

 ずっと前のお仕事で関わられた方が、こんな風に今でも天野さんを気にかけてくださったツイートをしてくださったりすること、すごくうれしいです!!


★『ときめきドライビングスクール』の写真も! 『Webキャンペーンのしかけ方。: 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”』★

 その阿部晶人さんが書かれている本(共著)、『Webキャンペーンのしかけ方。: 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”』も、あらためて『ときめきドライビングスクール』を検索してHITしたのですが……

 【Googleブックス:Webキャンペーンのしかけ方。: 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”】

 『ときめきドライビングスクール』のトップ画面や、トヨタのお店で配られていたパンフレットの画像(当然、天野教官もいます)が載ってたり!
 “「ときめきドライビングスクール攻略サイト」なるものも立ち上げられた”って【牧歌的天野浩成さん情報:ときめきドライビングスクール ◆情報&攻略◆】のことでしょうか……セリフとか書いちゃっておこられないかなー、とドキドキしながら作ったものですが、“クリエイター冥利につきる”と喜んでくださっていること、ほんとうにうれしいです!

 2007年3月発売の、かなり時事的(?)な本なので、新本で入手することは難しいようですが、【Amazon_co_jp: Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”】等では、古本がたくさん販売されているようです。
 買ってみましたが、発売当時にちゃんと気づいて、定価で買いたかったです!!!

9507) 守峰 優 []   2014/03/12(Wed) 02:11 *URL*


 帰宅するなりチケット取りしなきゃな状況になっていて、まだわけわかんない状態でボウゼン……
 とりあえず、少し落ち着いて……

★いきなりチケット発売中! 『あいうえお〜下町商店街物語〜』“天野浩成さん分”チケット買ってみました★

 リージュさん、ありがとうございました!!

【LDH mobie:2014年3月11日_【天野浩成】東京ミーコ#3『あいうえお〜下町商店街物語〜』出演決定】
【LDH:2014年3月11日_【天野浩成】東京ミーコ#3『あいうえお〜下町商店街物語〜』出演決定】

 【東京ミーコ】サイトにはまだ公演情報が出ていないので、主催者様公式発表は代表・大野泰広さんのオフィシャルブログ
【大野泰広オフィシャルブログ「大野劇場」:2014年3月11日_東京ミーコ#3情報解禁!!】
ということでOK?

【上演スケジュール】
4/15 19:30
4/16 15:00/19:30
4/17 19:30
4/18 15:00/19:30
4/19 15:00/19:00
4/20 15:00

【劇場】恵比寿・エコー劇場
〒1500011東京都渋谷区東3-18-3
(各線恵比寿駅下車 徒歩5分)

 というわけで、すでにチケット発売中。

 LDHの公式では
【Getti(カンフェティ):東京ミーコ『あいうえお〜下町商店街物語〜』】
からの購入の案内のみでしたが、一応

--------------------
2、CoRichチケットで【予約】する。
◎チケット代金は当日劇場でお支払いいただきます。
◎お席の確保はお約束いたしますが、ご要望等は受け付けておりません。
◎公演日、一週間以内のキャンセルは有料になります。
◎予約枚数の変更や日時の変更(※)は、公演前日の24時までは可能です(※残席がある場合)。
--------------------

という
【CoRich:東京ミーコ「あいうえお〜下町商店街物語〜」予約ページ(大野泰広)】
からのお取り置き方法もあるようです。
 でも、自分で座席を選んで買えるGettiで購入のほうが、断然よさそう。

 【Getti(カンフェティ):東京ミーコ『あいうえお〜下町商店街物語〜』】での購入は、自分で座席を選んで買えるのもレアですが(『インディゴの夜』の地方公演のどれか、そうやって買ったものもあったような記憶があるくらい)、明示的なものとしてはたぶん初体験だったと思うのが“天野浩成さん分”としてチケットを買うこと!
 チケット購入フォームに進んで、買いたい公演日時のページに入ると、出演者さんごとの枚数指定欄が設けられているという(天野さんは一番下)。
 超リピートするとき、“天野さん目当てでリピートしてますよ……”と伝えられたらいいのにな、と思うことがあって、アンケートに“公演を知ったきっかけ”に天野さんのお名前を入れ込んだアンケートをせっせと出したりするぐらいしかできなかったのですが、今回のこれはストレート!
 来年度の予定となるとまだよくわからないので、平日もガンガン買う、というわけにいきませんでしたが(土日は疑問なく買っちゃいましたが、ホントに関東にいるんだろうか、自分……)、とりあえず天野さんに票を入れられた感で満足。

 フライヤーの“出演:小林恵美 天野浩成”表記とあらすじを見ると、天野さんが“区役所で働く落ちこぼれ公務員”の“中村吉太朗”さんで、小林恵美さんがシャッター商店街の再生を、と泣きついてくる幼馴染でしょうか。
(雛形さんの御共演作品『愛のうた!』で“雛形さん亜紀ちゃんのパシリ”との評判が高かった天野さん的な役どころ?【笑】)

 小林恵美さんは天野さんが第1話にゲスト出演された【テレビ東京:秘書のカガミ】で御共演。
 【テレビ東京:秘書のカガミ−第1話】(いきなり音声が出るので注意!)では、小林恵美さん菊川いずみ(敵役社長秘書!)のホーッホッホ!という感じの語りをたっぷり聞くことができます。

 【恵比寿・エコー劇場】は『インディゴの夜』でクラブ・インディゴがある設定になっていた、渋谷区東に。
 『サイコメトラーEIJI』上演のシブゲキ!があった道玄坂などとはちょっと違った雰囲気の“渋谷”の街を、『インディゴの夜』を思い出しながら楽しむのもいいかもです。

 公演期間の“2014/04/15(火) 〜 2014/04/20(日)”は、36歳になりたての天野さんを観る大チャンス!
 稽古場でお祝いしてもらうのかな……と思うと、ほっこり。
 急でやっぱりまだボウゼンとしてますが、楽しみです!!!


★リージュ 様★
 書き込み、ほんとうにありがとうございました!
(出先でPCからもモバイルからも離れていたので、ものすごく助かりました!!)
 主催者様の情報解禁もホントに3.11だったので天野さん公式の告知が遅かったわけでは決してないようですが、それにしてもばたばたですよね……
 いつイベント等の情報が出るかわからなくてドキドキだった(というか、私はおともだちに教えていただいてばかりだった……)『仮面ライダー剣』の頃をちょっと思い出したりしました。
 でもやっぱり、もうちょっとゆったり安心して暮らしたいです(笑)
 ほんとうにありがとうございました!


9506) リージュ []   2014/03/11(Tue) 22:14 **

舞台のチケット発売開始時刻についてですが、
Confetti http://www.confetti-web.com/detail.aspx?tid=120614 から、
チケット申込画面に行ってログインしてみたところ、
> 東京ミーコ あいうえお〜下町商店街物語〜 2014年3月12日(水) 0:00 〜 予約受付
と出ました。どうやら明日の0時(今夜24時)からのようです。
9505) リージュ []   2014/03/11(Tue) 20:15 **

LDH mobileとPCサイトに、“【天野浩成】東京ミーコ#3『あいうえお〜下町商店街物語〜』出演決定”というお知らせが出ています。
http://www.ldh.co.jp/news/detail.php?lang=jpn&site=LDH&newsid=0000008198

> ▼劇場
> 恵比寿・エコー劇場
> 〒1500011
> 東京都渋谷区東3-18-3
> (各線恵比寿駅下車 徒歩5分)
>
> ▼公演日程
> 2014/4/15(火)〜4/20(日)
> [日程詳細略します]
>
> ▼チケット
> 日時・座席指定
> 前売/4,500円
> 当日/4,800円
>
> [チケット販売開始]
> 3/12(水)〜
> チケットはGettiにて販売!!
とのことです。
9504) 守峰 優 []   2014/03/11(Tue) 12:52 *URL*

★東日本大震災から3年。LDHメッセージ★

 【LDH mobile:2014年3月11日_東日本大震災から3年、私たちにできることを見つめて。】
 “株式会社LDH”名義のメッセージ。
 (EXILEは別途、【EXILE mobile】で会員限定メッセージを出されている模様。)


昨年の
-------------------------
【LDH:東日本大震災から2年、被害に遭われた皆様へ。2013年3月11日 From LDH Talents】

天野浩成

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
本当の復興とは僕にはわかりません。
ですが、役者として何が出来るかを考え、
少しでも皆様が笑顔になって頂ける様にこれからも活動していきたいと思います。
天野浩成
-------------------------

や、震災直後の

-------------------------
【東日本大震災で被害に遭われた皆様へ 2011年3月14日 From LDH Talents】

天野浩成

東日本大震災で被災されてしまった皆さま。
今僕は、どんな言葉で何を伝えたらいいのか、お見舞いの言葉なのか、応援の言葉なのか、それさえもわからない、そんな気持ちです。僕は被災地にいません。実際に皆さまの様に大変過酷な生活を強いられている訳でもありません。だからこそ、いま皆さまにどんな言葉を伝えていいのかわかりません。今の僕が何を書いても、決して皆さまの本当に大変な状況がわからないから。
だから僕は自分の出来る限りのことで皆さまの力になれたらと思います。
本当に本当に微力だけど、少しでも力になりたいと思います。
いまはまだ自分に何が出来るかわかりませんが、少しでも力になりたいと思います。

天野浩成
-------------------------

も、まだ読むことができるようです。

9503) 守峰 優 [見る限り快晴。]   2014/03/11(Tue) 12:38 *URL*

 忘れないうちに……

★昭和ライダーなあまのさん(?)@雛形あきこさんブログ★

 【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年3月7日_昭和と平成】

雛形さん御出演の【平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊】の試写に、御夫婦で(“旦那さんは出てないけど(笑)”)。
“ストーリーはあえて旦那さんには教えていなかったので、素直に楽しんだらしいです”

そして
“写真は、昭和ライダーに感化された旦那さん”
と、昭和ライダーの(?)変身ポーズをとるあまのさん。

  ↑↑↑
 完全にママブログ的文法で、かわいすぎ……(笑)
 あまのさんにもこんなに夢中になってもらえたら、映画スタッフの皆様もうれしいのでは!

9502) 守峰 優 [ちょっと雲が出てる晴れ。]   2014/03/10(Mon) 13:08 *URL*

 お花ページ、あと少しお待ちください!
 というわけで、『サイコメトラーEIJI』関連。

★あまにゃん@鮎川太陽さんブログ★

 トール役・鮎川太陽さんの公演期間中のブログ。
【殿堂入り鮎川太陽オフィシャルブログ:2014年3月1日_第弐百拾話 ATF】:ブログの一番下に
“あまにゃんとかちょさん”
と、天野さん、加藤靖久さん、鮎川さんの3ショット写真掲載。

 天野さんのぽーずはパンチ系だと思うのですが、そう言われてみるとねこにゃんのぽーずにしか見えなくなるという……

9501) 守峰 優 []   2014/03/06(Thu) 18:59 *URL*

 『サイコメトラーEIJI』ばなし……


★イシイジロウ総監督@舞台『サイコメトラーEIJI』★

 【428〜封鎖された渋谷で】のイシイジロウ総監督も『サイコメトラーEIJI』観てくださったようです!!

 そもそも強く御関心をもたれたのが

【Twitter - jiro_ishii:2014年2月27日-10:08】:なんと「428」加納刑事役天野浩成さんと、「人狼TLPT」近藤局長加藤靖久さんが舞台で共演!舞台『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』 http://eiji-stage.com

 “「人狼TLPT」近藤局長加藤靖久さん”というのは、【『人狼 ザ・ライブプレイングシアター × 新撰組 〜壬生村の狼〜』】での加藤靖久さん。
 加藤さんは他にも『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』シリーズの公演に多数御出演。
 イシイジロウ総監督は、【4Gamer_net:2013年10月9日_人狼ゲーム“観戦”イベント「異種格闘技人狼」が明日開催。イシイジロウ氏や男色ディーノ氏がプレイヤーとして参戦】のように《人狼ゲーム》に関わっていらっしゃり。
 このあと、加藤靖久さんと

【Twitter - piss1028:2014年2月27日-12:46】:そうなんですー。仲良しっすよー。3月2日までですー! RT @jiro_ishii: なんと「428」加納刑事役天野浩成さんと、「人狼TLPT」近藤局長加藤靖久さんが舞台で共演!舞台『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』 http://eiji-stage.com
【Twitter - jiro_ishii:2014年2月27日-10:08】:ビックリです!まだ当日券あるのですか?(HPでは良くわからない様で…) とにかく天野さんへよろしくお伝えください。RT @piss1028 そうなんですー。 仲良しっすよー。 3月2日までですー! "428天野浩成さんと人狼TLPT加藤さんが共演!

 とやりとりがあり。
(加藤さんの“仲良しっすよー。”がウレシイ……!)
 そして3月1日の夜公演で

【Twitter - jiro_ishii:2014年3月1日-18:53】:来ました!「428」加納刑事役天野浩成さんと「人狼TLPT」近藤局長加藤靖久さんが共演!渋谷CBGKシブゲキ 舞台『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』 http://eiji-stage.com pic.twitter.com/lZwXP0NiQm
【Twitter - jiro_ishii:2014年3月1日-23:05】:舞台『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』 観てきました。久しぶりに「428」加納役天野さんにもご挨拶出来たし、奥さんもご紹介いただいて感激!「人狼TLPT」の加藤さんも大活躍でした。明日当日券出るみたい!(詳しくは劇場まで)http://eiji-stage.com

 ……と、天野さんともお話しされたようで!
 『428』&イシイジロウ総監督には、その前作的『街』に天野さん共演者様が出ていらして、こういう作品に天野さんが出て下さったらうれしいな……とずっと思っていたのが実現したこととか、【2008年10月12日_東京ゲームショウ『428 〜封鎖された渋谷で〜』出演者トークショー】で天野さんとイシイジロウ総監督とのフレンドリーなやりとりを見ていたとか、発売日のイベントではイシイジロウ総監督にサインをいただいたこととか、いろいろ思い出があるので、イシイ総監督に観ていただけたこと、すごくうれしいです。
 なんといっても、『428』の舞台の渋谷の《シブゲキ!》でイシイジロウ総監督に観ていただくって、最高じゃないですか!!


★雛形あきこさん & JUNYAさん@舞台『サイコメトラーEIJI』★

 で、イシイジロウ総監督のツイートに“奥さんもご紹介いただいて感激!”とあったように、雛形あきこさんもこの回御観劇。
 さらっとRTしてしまって、あ、だいじょうぶだったかな……と心配になりましたが、JUNYAさんブログで写真入りで伝えてくださったので、ほっとしました。

【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2014年3月4日_舞台 サイコメトラーEiji。】:“みんなでワイワイ見に行ってきました”と、『サイコメトラーEIJI』御観劇について。
“舞台終了後、天野くんと奥様の雛形あきこちゃんと。”と、3ショット写真掲載。
“一緒に行った天然のお友達が、天野くんへの差し入れに持ってきたのが、雛あられでした。”ということで、雛あられを手に写真におさまるあまのさん。
“そんな素敵なみんなで焼き肉をいっぱい食べて帰りました”

 雛形さん、ロビーですれ違いました。
 超!美人だということはもちろん知っていたのですが、ブログの写真はふわっと可愛い感じのものが多いのでその印象でいたら、リアル雛形さん、思いがけないほど“かっこいい”系の美人……!
 まさに“超美!”という感じで(ほんとにそういう感じ! もっと高いヒールの靴とかはかれてたら、さらにヤバかったかも……)、どきどきしました……

9500) 守峰 優 [雨?]   2014/03/05(Wed) 18:54 *URL*

★舞台『サイコメトラーEIJI』 オンラインプロファイリングキャンペーン 答え合わせ★

 【舞台『サイコメトラーEIJI』:オンラインプロファイリングキャンペーン】に正解、出ました!

 天野さんはA、VOTIVOのRed Currantのハンドクリーム。
(参考:【Votivo Red Currant moisturizing hand cream】/リンクが切れていたら【TheFind_com:Votivo moisturizing moisturizer】の画像のなかに)

 『ロイヤルホ☆ト 2011』の私物オークションのときも、【アユーラ:メディテーションバスα<浴用入浴料>】を出していらしたし、『BASARA』のときはナギ役の寿里さんに【laura mercier:ホイップトボディクリーム ピスタチオ】を教えてさしあげてるし(【寿里オフィシャルブログ:2012年12月22日_へいへい!( `ω´)】)……と、最近の舞台ではすっかり“天野さんといえば質の良さそうなボディケアもの”……というイメージがついていたので、劇場でも“A”、ガン見してきてました(笑)。

 Red Currantの香りも、天野さんのお好きな香り?
 【2006年1月9日_Club7 presents New Year's Party 2006 The Wonderful 4men da show!!】(当時天野さんが御所属のエイベックスに所属していた吉田友一さん、松本寛也さん、相葉弘樹さん[現:裕樹さん]と天野さんの4人でのニューイヤーイベント。昼の部・バックステージツアー・夜の部と、1日がかりの大イベント!)の【バックステージツアー】の私物展示コーナーで天野さんが“部屋やレコーディングスタジオに使うお香スプレー これを使うとすごく落ち着くんですよ”ということで出していらした【Kuumba International】の《LICK ME ALL OVER 》(【Kuumba International:PRODUCT−SPRAY】の中に画像。赤いフタのです)が“エロ甘い濃厚なイチゴの香り”(【ESP OFFICIAL SITE -SHOP BLOG-:2013年5月30日_Kuumba ランキング!!! 東京店】)と表現されるようなベリー系の甘い香りだったので、その系統なのかな、と思ったりも。

 天野さんのハンドクリーム、喜んでくださる方のところに行きますよう!

9499) 守峰 優 [少し青空も広がっているくもり。]   2014/03/04(Tue) 13:26 *URL*

 舞台『サイコメトラーEIJI』、通いまくった余波もあって、ばたばたで何もできなくてすみません……
 というわけで、ちょっとずつ、できるところから……


★舞台『サイコメトラーEIJI』お花 お花屋さんからの全体画像!!★
 お花計画に御参加いただきました皆様、あらためてありがとうございました!

 お花屋さんからの画像、ようやくGETできました!
 【『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』:お花屋さんからの画像】
 劇場では、たくさんのお花を半分ぐらいずつ重ねながら飾っていただいていたので、全体像を見ることができたのは、私もこの写真で初めてです!

 “リンゴ”と“爆発”のイメージで、外側に赤が多くなるような赤と黄で……とお願いしたのですが、結構雰囲気出ているような気がします。
 アンスリウムのつやのある質感が、磨いたリンゴの皮のような感じ。
 外に向けて放射状に伸びる黄色のオンシジウムや赤のデルフィニュームが、爆発の感じを出してくれてます!

 自分で撮った写真(といっても、今回受付前にお花が飾られ、終演後の追い出しもさっさかしていたので、あまり取れなかったのですが)も含めての報告ページはのちほど。

 御参加の皆様、お花を見てくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!!

9498) 守峰 優 []   2014/03/03(Mon) 01:44 *URL*

 千秋楽のスペシャルだったことについては、ひとつ前の書き込みに。


★舞台『サイコメトラーEIJI』 オンラインプロファイリングキャンペーン 〆切が告知されました★

 【舞台『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』:オンライン プロファイリング キャンペーン】、当初は劇場ポスターでもWEBページでも〆切が明記されていませんでしたが、WEB上では“2014年3月4日 23:59”と出ました!

 ……実は、劇場でうかがったときは(スタッフ様、物陰に入って、インカムを使って確認してくださったケハイ……カッコイイ!)、「今日が千秋楽なので、明日いっぱい」というお答えだったのですが、まあWEB上の記載が正しいかと。
(心配な方は3月3日中に応募しておくと間違いないかと!)

 正解0問でも、私物プレゼントには応募できるので、“希望するキャスト”欄で天野さんのお名前を選択して、ぜひご応募を!


★舞台『サイコメトラーEIJI』 グッズ通販開始★

 【Goods Station】で、舞台「サイコメトラーEIJI」パンフレット・生写真・DVDの通販受付開始!

【公演パンフレット】(¥1,800)
 キャストさんへの質問で、サイコメトリー能力がほしいかどうかを問うものがあるのですが、それへの天野さんのお答えが、それはもう天野さんな感じで、可愛さ全開!!

【公演DVD [予約商品]】(¥4,500)
 発送予定:2014年6月
 稽古風景、バックステージ、キャストインタビューなど、特典映像約50分収録
  ↑↑↑
 トークイベント等の雰囲気などから、特典映像に期待!!

【大判生写真】(¥1,000)
 A4サイズに近い大きさ。
 この写真からは、舞台上でにこにこしてたあの“あきらくん”は想像できず……(笑)

【L判生写真】(¥1,000)
 いろいろポーズ。
 ちなみに、あまりに写真の出来がいいせいか、イベントで小澤雄太さん、皆さんから「君、写真写りいいね」「写真の人、一度も稽古場で会ったことないよ」等々いじられまくってました(笑)

9497) 守峰 優 [ちょっと雨。]   2014/03/03(Mon) 01:20 *URL*

 『サイコメトラーEIJI』1日2公演になったあたりから、通うのに精いっぱいで、こちらに寄りつかなくてすみませんでした……!
 トークイベントでの天野さんのポイント、お花写真等、順次UPしていきたいと思います!


★舞台『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』 ハッピー千秋楽!!★

 舞台『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』、本日千秋楽!!
 千秋楽といっても、千秋楽特別仕様合戦といったことはなく、いつもの素敵な舞台を熱く上演され。

 カーテンコールは、通常
[1]皆さん登場しておじぎ→はける
[2]再度登場して、座長・小澤雄太さん(+どなたか)のお話+加藤靖久さん & 塚本拓弥さんによる告知
なところを
[1]皆さん登場しておじぎ→はける
[2]再度登場して、キャスト皆さんからの御挨拶
(天野さんは『無事終わったようです。ありがとうございました!』とあっさり。)
[3]もう一度御登場
と、千秋楽仕様。

 ……と、上品に、いつも通りの上質なお芝居を、という感じの千秋楽だったのですが。
 ものすごく素敵な千秋楽仕様が、こそっと織り込まれていて!!

 ストーリーの大筋に関わらないところなので(まあ、大筋についても、あれだけメジャーな作品 & 天野さんが演じられたキャラなので、気にするところではないような気がしますが)、ネタバレ気にせず、平場で……
 舞台の中盤で、犯人かもしれないとエイジくん達に疑われた(……というより、志摩さんと沢木くんが仲良しなのが気に入らないエイジくんが志摩さんに文句をつけた)沢木くんが、エイジのサイコメトリーを受けるシーン。
 そこで、エイジは沢木の心の中に、大学時代の志摩さんの写真を見た……
 ……というあとで
 沢木「……ごめん」 志摩「……ありがと」
 と、なんかいいムードになるところ。
 いつもは、背後から志摩さんに「ありがと」と言われた天野さん沢木くん、ものすご〜くうれしそぉ〜うな顔で(『キャバギョ!』の龍ちゃんみたいな!!)志摩さんに振り返るのですが(そのときの天野さん沢木くんがほんとに無邪気にしあわせいっぱいの笑顔になるので、大好きなシーン!)。
 千秋楽では、天野さん沢木くんがすぐに志摩さんを振り返らず、照れ照れで志摩さんに背中を向けていて、そんな沢木くんのウエストのあたりを、志摩さんが指でちょん、ちょん、とつっつくという、仲良し度をいつもより盛ってくださってる、なんともハッピーな状態に!!

 セリフもないし、動きも小さいので、変更量的には“ちょびっと盛った”ぐらいなのですが、岩佐さん志摩さんのそのしぐさがとてつもなく可愛いし、天野さん沢木くんはもんのすごくしあわせいっぱい感をかもしだしてるし、観られて超ハッピーでした!!!

 “いつも通り”に見えた千秋楽ですが、もしかすると、観る人が観ればうれしい千秋楽スペシャル仕様が、ここかしこに隠れていたのかも……?

 とにかく、天野さん沢木くんと岩佐さん志摩さんの、あんなに可愛くハッピーなシーンを見せてくださって、ほんとうにありがとうございました!!!

9496) 守峰 優 [雨。でもあったかい日。]   2014/02/28(Fri) 01:34 *URL*

★舞台『サイコメトラーEIJI』 2日めのあれこれ★

 今日はぎりぎりまで行けるかわからなかったのですが、行けました!
 後ろの方席で、お色気に惑わされ過ぎることなく(笑)観ましたが、遠くから観ても天野さんあきらくん、よかったです……
 初日でもイベントありでもない平日だし、Twitter等でかなりがんがんPRしているので、すいてるかな、と思ったら、結構満席に近かったような……。

 昨日、スルーしてしまった“リピーター割引”ですが、今日チラ見したところ、“28日分は昼も夜も完売”との立札が立っていたのみで、やはりよくわからず……
(数量限定とのことでしたので、だからといって当日券がないというわけではなさそう)
 カーテンコール時はあいかわらず“半券を持ってくれば3500円!”という告知でしたが、終演後のロビー(会場内)で買わなければ×とのこと。


★舞台『サイコメトラーEIJI』2日め@マネージャーさんブログ★

【LDH mobile:天野浩成ブログ−2014年2月27日_vol.443 サイコメトラーEIJI2日目 fromマネージャー】:“事務所のみんなが観にきてくれました!/楽屋にてパシャり”
と、小澤雄太さん、八木将康さん、松本理沙さん、長谷部優さん……と、天野さんが端っこではみ出し気味の写真掲載。

【LDH mobile:天野浩成ブログ−2014年2月27日_vol.444 サイコメトラーEIJI2日目Part2 fromマネージャー】:“アマヤン、ちゃんとフレーム内でお願いしますよ〜

と、あいかわらず天野さんが半分くらいな写真。

【LDH mobile:天野浩成ブログ−2014年2月27日_vol.445 サイコメトラーEIJI2Part3日目 fromマネージャー】:“もうちょっと真ん中へお願いしますよ!”
と、はじっこで半分しか見えなくても天野さんが可愛い写真。
(タイトルのコピペミス的乱れっぷりが【笑】)

 松本理沙さんのほうにも
【LDH mobile:松本理沙ブログ−2014年2月27日_サイコメトラーEIJI fromマネージャー】
“事務所の先輩が出演している舞台の観劇に!
楽屋で写真撮ってもらいました^o^
しかもなぜかセンター^^;”

 初日のマネージャーさんブログも、あらためて。

【LDH mobile:天野浩成ブログ−2014年2月26日_vol.440 初日 fromマネージャー】:“こんな花やあんな花頂きました!”
と、ファン有志一同からのスタンド花アップ写真。

【LDH mobile:天野浩成ブログ−2014年2月26日_vol.441 初日パート2 fromマネージャー】:“まだまだ、ありますよ。/頂いた花。”
と、舞台『BASARA』出演者の天野さん、加藤靖久さん、鮎川太陽さんあての原作『BASARA』作者・田村由美先生からのスタンド花写真。

【LDH mobile:天野浩成ブログ−2014年2月26日_vol.442 初日パート3 fromマネージャー】:“RIKACOさんからも頂きました。”
と、RIKACOさんから小澤雄太さんと天野さんへのスタンド花の写真。
“みんな!マウントレーニアホールに集まれー!/※隣です”


★LDH Q&A 天野さんのおこたえ★

【LDH mobile:LDH Q&A−Answer from LDH mobile−2014年2月26日_from 天野浩成】

 すごく共感できる、なんか力づけていただけるようなおこたえでした……
 天野さん、ありがとうございました!


★岩佐さんが男前すぎてたまらない件@清水みちるさんTwitter★

 天野さん話題じゃないのですが、あまりにもツボすぎるので……
 清水みちるプロデューサーさんのTwitter。

【Twitter - Naommin:2014年2月26日-19:37】:舞台版は「色仕掛け」でもいいかなw 女性陣の魅力はかなりのものだし(´ω`*)ステージ高いからミニスカ大丈夫?って言ったら「いっそパンチラもあるよって告知したら?w」って言ってくれる志摩さんだし(笑) RT @junretsu_odai なに?!!…勘違いしてたがなぁ

 岩佐さん……カッコイイ!!!
 そんな男前な岩佐さんと、『イケメンチ!』『キャバギョ!』を経て天野さんが今回、ものすごく素敵な共演をされていることがあらためてうれしく!!!

9495) 守峰 優 []   2014/02/27(Thu) 01:40 *URL*

 舞台『サイコメトラーEIJI』、初日のネタバレを避けた感想(?)と、お花については、ひとつ前の書き込みに。


★舞台『サイコメトラーEIJI』 グッズは写真2種★

 【舞台『サイコメトラーEIJI』:グッズ(JPEG)】が画像なので、テキスト記載すると……

☆公演パンフレット ¥1,800
 ※プレミアチケットにはついてくると思います。

☆公演DVD ¥4,500(劇場ロビーにて予約受付中!)
・発売日:2014年6月下旬
・劇場で予約した方に限り送料無料。
・稽古風景・本番バックステージ・キャストインタビュー等盛りだくさんな特典映像つき(50分程度)

☆ 大判生写真 全8種 各¥1,000
 メインキャストさんそれぞれ1枚ずつ

☆L判生写真 全5種 各¥1,000
 小澤雄太さん、岩佐真悠子さん、天野浩成さん、鮎川太陽さん、佐野ひなこさん
 それぞれ5枚1組

 と、プレミアチケット付属のグッズは、メインキャストさん8人の写真が入った絵柄(【舞台『サイコメトラーEIJI』:グッズ(JPEG)】の“公演DVD”のところにある画像と同じ)のクリアファイルの模様。
 でも、プレミアチケット、グッズはあくまでもおまけで、やっぱり“前の方席”ということに激しく価値が!! と思った初日でした!!(絶景……)


★舞台『サイコメトラーEIJI』 リピーター割引★

【Twitter - eijistage:2014年2月26日-9:16】:「リピーターズチケットのご案内」 終演後にロビーにて、お得なリピーターズチケットを数量限定で販売いたします。販売価格\3,500 http://eiji-stage.com

 カーテンコールでは“半券を見せると\3,500で観られる!”と、ややニュアンスの違う告知をされていたような(笑)
 終演後にロビーで、というのは知らなかったので、スルーしてきてしまったため、どんな感じの販売だったかはわかりませんすみません。


★舞台『サイコメトラーEIJI』 オンラインプロファイリングキャンペーン★

 【舞台『サイコメトラーEIJI』:オンラインプロファイリングキャンペーン】で、8人のメインキャストさんの私物の持ち主を当てるクイズキャンペーン。

-----------------------------
劇場ではロビーにて展示されているのでサイコメトリー(?)も可能!?
プロファイリング(サイコメトリー)成功率に応じて、豪華賞品をプレゼント!

・8名全問正解:サイン入り台本 2名 
・5〜7名正解:サイン入りポスター 3名 
・1〜4名正解:サイン入りパンフレット 3名 
※発表は発送をもって変えさせて頂きます。
※対象人数が多い場合は抽選となります。

さらに、参加して頂いた方に抽選で証拠品(役者私物)をプレゼントします!
皆様ふるってご参加下さい!!!”
-----------------------------

 劇場では、記号を付したビニール袋の中に入ったブツが展示してあって、手に取ってもいいことになってます(できる方なら、サイコメトリー可能)。
 とりあえず全部さわっておけば、天野さんモノにもさわれる計算(?)!!

9494) 守峰 優 [晴れ。結構あったかく。]   2014/02/27(Thu) 00:55 *URL*

★舞台『サイコメトラーEIJI』開幕! そうきたか(驚)!!★

 舞台『サイコメトラーEIJI』、初日観てきました!!
 (かぶりつき席!!!)

 超メジャータイトルとはいえ、一応ミステリものなので、一般的には“犯人が誰か”がネタバレ事項になりそうですが……
(でも、インタビュー等では、そのへん全くそういう感じではなかったですね【笑】)
 今回は、“天野さん演じる沢木がどんな感じだったか”が、最大のネタバレのような気がする感じです!!
 原作読んで、そして何よりあの超美!なスチール写真を、マネージャーさんブログでの撮影風景大量投下も含めてめちゃめちゃ見て、で、過去の(比較的最近の過去の)天野さんが演じたキャラクターの数々から、“二面性”の両面はこんな感じかな、と、ある程度予想して行ったわけですが……
 半分は、予想、結構当たってたと思いますが……
 半分が……そうきたか!!! という感じで……自分的には大感激!!!
 なんというか、萌え死に……という感じです……
(ネタバレの読み方はゲストブック上部に。要は、テキストを選択して反転してください……って、スマホでやるとどうなるか確かめてませんすみません)
 もう、終盤まで頬がほころびっぱなしです!!!

 皆さんの演技のクオリティが高いのは言うまでもないので、それは置いておくと……
 女性陣の美脚……!!!
 セラミュはダンスが激しく、ツンが見えること前提ということもあってさしてどきどきしなかったのですが……前の方席、超ヤバイです……!
 青年誌『ヤンマガ』のあの雰囲気もかもしてくれるシーンもあり、いろいろ楽しませてくださる舞台!!

 ともかく天野さん沢木(というか、あまのさんあきらくん)、この時期にこれが観られたというのがうれしすぎ!!
 あと残り7ステージしかないのがさびしすぎます……

 【まんがStyle:2014年2月25日_ついに明日から上演! 舞台「サイコメトラーEIJI 〜時計仕掛けのリンゴ」を見逃すな!】で、岩佐真悠子さんが“私はけっこう沢木に共感しますね。”とおっしゃっているの、昨日読んだときは原作沢木のイメージを思い浮かべて読んで、岩佐さんカッコイイと思いつつも、“女の子だったら誰でもそうかもしれないけれど”というあたりにやや違和感というか、女の子みんな沢木だったらコワイよ……と思っていたのですが、初日の舞台を観て、ストンと腑に落ちました。
 そういうことか!! と……!
 “女の子”の最高峰をいく女優さんのお言葉、深く、重いです!!
 (そしてその言葉を引き出す天野さん沢木くん、スゴイです……)

 自分はいろいろな作品の天野さんを知ってしまっているので、天野さん沢木の“二面性”のどちらも天野さんのトクイワザと認識してしまっていますが、今回の舞台では、天野さんを初めて観る自分になって、天野さん沢木の“変身”のところで、思いっきり驚愕してみたい! とも思ったりも。

 とにかく皆様、お楽しみください!!!


★舞台『サイコメトラーEIJI』 お花★

 劇場のエレベーターを上がって、CBGKシブゲキ! のエリアではあるけれど、まだチケットが必要なエリアではない、という壁際に飾っていただいています。
 が、たくさんお花があるので、半分ぐらいずつ斜めに重ねるようにして飾っていただいているので、全体像はお花屋さんが送ってくださる画像(何日か後になると思いますが、大丈夫かな……)に頼るしか。
 花の前は受付への並び通路になってしまうので、写真が撮りにくい状況でしたが、空いているうちに撮ったもの、のちほどUPします(今夜は無理かも……)。

 マネージャーさんブログには載せていただいています(ありがとうございます!)
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2014年2月10日_vol.440 初日 fromマネージャー】
 お隣のお花や奥のお花と重なってわかりにくいですが、中心部が黄色多め、周辺部が赤多めで、爆発&リンゴのダブルイメージのお花です。


 とりあえずここでいったんUP。

9493) 守峰 優 []   2014/02/26(Wed) 02:14 *URL*

 舞台『サイコメトラーEIJI』関連、もういっこ。


★『BASARA』田村由美先生からのお花 & ……★

 『BASARA』角じい役でも御共演の加藤靖久さんTwitter。
----------------------
【Twitter - piss1028:2014年2月25日-23:54】
舞台サイコメトラーEIJI、
いよいよ明日開幕。
稽古で積み上げてきたものを
真っ直ぐお届けします。

そして。
田村由美先生から
素敵なお花を頂きました!!
太陽と僕だけでなく、
四道を演じた浩成の名前も。

この感謝を、力に。
pic.twitter.com/ZuLQ7qJWAx
----------------------

 直近の第2部に御出演の加藤さん、鮎川さんだけでなく、第1部御出演の天野さんのこともちゃんと……というのに感激!

 と、その奥に映り込んでる札、天野さんあての“ファン有志一同”の札の気がします……
 ちゃんと指定の日に届いていそうな気配なのに安心しつつ、どんな感じになってるのかな……と、どきどき。 御参加いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました!

9492) 守峰 優 []   2014/02/26(Wed) 01:51 *URL*

 『めちゃ×2ユルんでるッ!』関連書き込み2つのあとの舞台『サイコメトラーEIJI』関連。
 いよいよ今日開幕!!


★舞台『サイコメトラーEIJI』キャストインタビュー@まんがStyle★

 【まんがStyle:2014年2月25日_ついに明日から上演! 舞台「サイコメトラーEIJI 〜時計仕掛けのリンゴ」を見逃すな!】に、小澤雄太さん、岩佐真悠子さん、天野浩成さんインタビュー。

 天野さん、すごくちゃんと原作を読んで、原作の安童先生・作画の朝基先生に敬意を払って……と、しっかり感のあるインタビュー。
 と、“私はけっこう沢木に共感しますね。”とサラっと言っちゃう岩佐さんが男前でシビれる!!

 写真も、すごくいい表情の3ショットいっぱいに、ジャージでの稽古シーンと、貴重なものたくさん!

 さらに、舞台サイコメトラーEIJIへの応援メッセージや感想等を送ってのサイン入り台本プレゼントも!
 (応募締め切り:3月3日(月)21時)


★こんなところにも! 舞台『サイコメトラーEIJI』PR@マンガボックス『でぶせん』★

 最近テレビCMもちょいちょい見かける、“人気漫画家の新作連載が無料で読める!”スマートフォン等用漫画雑誌アプリ【マンガボックス】
 『サイコメトラーEIJI』原作の安童夕馬先生こと樹林伸さんが編集長を務めていらっしゃるこの『マンガボックス』に、『サイコメトラー』のスピンオフ作品『でぶせん』が登場し……

 PCでも読める
【マンガボックス:でぶせん(第1話)】
の最後のページに、『サイコメトラー』単行本の案内とともに、舞台『サイコメトラーEIJI』の告知が!

 なんか隠しアイテムをみつけたような、わくわくする気分です!!

9491) 守峰 優 []   2014/02/26(Wed) 01:10 *URL*

 前の書き込みに続き、『めちゃ×2ユルんでるッ!』関連、ちょいちょい。

★『めちゃ×2ユルんでるッ!』ばなし@雛形さんブログ★

 【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年2月23日_お疲れさまでした】
“めちゃユルは観ていただけましたか?”と話題。
“夫婦でバラエティーは、なかなか無いので(笑)
 なんか特別な1日でした
 これからも、天野雛形夫婦をよろしくお願いいたします”
と、フットサル後と思われる集合写真掲載。

 “天野雛形夫婦”が、なんかおひなさまみたいで、カワイイ……


★『めちゃ×2ユルんでるッ!』ばなし@辻稔さんTwitter★

 めちゃイケ(ゼロテレビ)御担当のTVカメラマン・辻稔さんのTwitterにも天野さん話題。

----------------------------------
【Twitter - owaraicam:2014年2月24日-23:00】:今回も11時間の長編です。今回のMCは濱口くん。

ゲストは、
雛形あきこさん&天野浩成さん(夫婦)ほか多数。
【雛祭り2014】的な雛形さん大活躍(?)の配信です!!!

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2197/ …
----------------------------------
【Twitter - owaraicam:2014年2月24日-23:41】:めちゃユル。
今回の配信でわかった事。

やはり、
雛形あきこは、
ただの女優ではない(笑)

さすが
我々と19年も一緒にやってきた歴史は、伊達では無い。
そして、今日、
旦那という新しいスターが誕生しました(笑)

雛形夫妻の
地上波での活躍を期待したいですね(^^)v
----------------------------------

 スタッフ様にこんなあたたかくコメントしていただいてるの、ものすごくうれしいです!!!
 感激。

9490) 守峰 優 []   2014/02/26(Wed) 00:50 *URL*

 『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ』、いよいよ明日……日付的には今日開幕!!!
 その関連もちょこちょこありますが、まずは『めちゃ×2ユルんでるッ!』関連から……


★『めちゃ×2ユルんでるッ!』公式に天野浩成さん出演回情報★

 番組公式サイト【フジテレビ公式:ゼロテレビ−めちゃ×2ユルんでるッ!】に、天野さん御出演の第12回の詳細内容。
(バックナンバーになったら http://www.fujitv.co.jp/zerotv/mechayuru12.html というURLになりそう)

 【第1部】《オファー1:天野浩成さんと剣道対決》に

“着替えてたどり着いたのは剣道場。威勢のいい声を上げ、稽古をしていたのは、今回のオファー主、爽やかイケメン俳優・天野浩成だった。彼とは初対面のはずだが、なんとなく知っているような気がする・・・そう思っていると窓からじっと中を覗く雛形あきこの姿が!?なんと天野は雛形の夫だったのだ!その事実に嫉妬心丸出しで雛形との馴れ初めを聞く岡村。返ってきた答えは、イケメンな外見と裏腹なド天然な発言に意表を突かれるが、やがてそれは爆笑の連続へ!”

 がメインですが、それだけでなく……

 とあるだけでなく、【第2部】《オファー2:『コメディ水戸黄門』へのゲスト出演》にも
“モニターで舞台を見ながら夫婦役として出番を待つ岡村と雛形。年齢層が高めの客席、しっかりとした芝居に緊張感を持ちながら濱口と天野が見守る中、いよいよ出番!”
と御登場。

 この【コメディ水戸黄門】ですが……
 脚本・演出は舞台『インディゴの夜』&『SADAKO』の脚本のLDH・樫田正剛さん、そして舞台『インディゴの夜』&『SADAKO』で御共演の瀬下尚人さん!!!
 そして個人的には、セラミュ1st Stageのプルート役・斉藤レイさんが御出演というのが、テンションあがりまくり!!
 (レイ様ブログのコメント欄を見ると、お銀役みたいです!!)
 しかも斉藤レイさんは【愛のうた!:第8話】(天野さん亮介、雛形さん亜紀ちゃんに「とりあえず百万円」と要求されたりと大活躍の回! そして、このときすごくいい味出してた亜紀パパ役の升毅さんが、数年後の『インディゴの夜』では、あの《なぎさママ》というのが胸熱)にも、楓の絵の先生役で御出演だったりと、雛形さん&天野さんの貴重な御共演シーンにからまれるなあと……

 【第3部】《オファー5:フットサルチームの監督をやってほしい!》にも
“嫌がる雛形が、岡村監督指導の下できるようになっていく姿にそこそこの奇跡が・・・さらに、夫の天野が加わり、夫婦の連携プレーを見せる!?”
と、御参加。
 このコーナーは、雛形さん&天野さんの御結婚のとき、ものすごく天野さんをほめてくださるコメントをしてくださっていたサンズエンタテインメントの野田義治会長が! というのがツボ!!
 あと、個人的に思い入れありなのが富田麻帆さん。セラミュ・ウラヌス役の高木ナオさん(天野さん御出演の『かぐや島伝説』もナオさんウラヌス!)御出演ということで観に行った『ハウ・ツー・デイト2』、セラミュキャストさん御出演だからと観に行った舞台の最初のもの、というだけでも思い出深いのですが、そこに富田さんのお父さん役で御出演、カーテンコールでは『NOVAの鈴木さん』のしぐさをやってくださった山崎一さんが、その後『仮面ライダーフォーゼ』江本教授役で天野さんとあんなに印象的な共演をしてくださるとは……と思うと、泣けそうです!!

【フジテレビオンデマンド:めちゃ×2ユルんでるッ!】
【YNN:めちゃ×2ユルんでるッ!】
で配信はじまってますが、観られるのは(時間的に)当分先……
ですが、もう上記記事でめちゃめちゃ楽しんでしまってます! 観るの楽しみです!!

 思いがけず長くなったので(レイ様とか富田麻帆さんとか、テンション上がる要素きちゃったので)、ここでいったんUP。

9489) 守峰 優 []   2014/02/24(Mon) 01:39 *URL*

★天野浩成さん@『めちゃ×2ユルんでるッ!』→Sponichi Annex×2★

【Sponichi Annex:2014年2月23日_雛形&天野夫妻 初の2ショット披露「普段、一緒に出ない」】
【Sponichi Annex:2014年2月23日_雛形 再婚きっかけは「家が近い」母性本能くすぐられた】
に、天野さんが23日に生配信された岡村隆史さんによるインターネット動画番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』に雛形あきこさんと御夫妻で御出演、大活躍されたとの記事。

【Sponichi Annex:2014年2月23日_雛形&天野夫妻 初の2ショット披露「普段、一緒に出ない」】
ののほうには、天野さんが「岡村さんと剣道がしたい」とオファーした『オファーが来ました生SP』の内容。
お二人のお互いの呼び名(雛形さん:娘さんがつけたあだ名『あまのん』、天野さん:ママ)を明かされたこと、「たぶん2級」という天野さんと剣道未経験の岡村さんとの3本勝負は、2―0で天野さんの圧勝だったこと等。

【Sponichi Annex:2014年2月23日_雛形 再婚きっかけは「家が近い」母性本能くすぐられた】
のほうには、おふたりのなれそめ等。
数人で食事をした時に「家が近い」ことが分かり、その後「カジュアルにごはんに行くようになった」こと、最初の2人きりのデートは神奈川の海へのドライブだったこと、天野さんの雛形さんの好きなところ(「性格が好き。やさしいです。お母さんみたい。家のこともやってくれるし、いろいろ相談にも乗ってくれる」)等。
“イケメン俳優だが、話すと意外に天然キャラ。雛形も「初めは変なやつと思ったけど、話していてやさしい気持ちになる」と母性本能をくすぐられたようだ。”と、天野さんについて。

 10時間以上配信されていたようですが、すごくいい内容だったようで、よかったです!!
 2本も記事UPしてくださったスポニチさん、超ありがとうです!!

 見逃し配信(有料配信)もあるようです。

☆番組公式サイト:【フジテレビ公式:ゼロテレビ−めちゃ×2ユルんでるッ!】
【フジテレビオンデマンド:めちゃ×2ユルんでるッ!】
【YNN:めちゃ×2ユルんでるッ!】

 とにかく長いので、舞台『サイコメトラーEIJI』が終わってから、落ち着いてポイント購入方法等検討して視聴したいと思います!
(舞台期間中はムリ……もう初日が目前であせってます!!)

 きっとたくさんの方が『めちゃ×2ユルんでるッ!』で天野さんにきゅう〜となったと思いますが、そのことがいろいろいいことにつながりますよう!!

9488) 守峰 優 [くもり]   2014/02/20(Thu) 13:04 *URL*

★お花計画 for 舞台『サイコメトラーEIJI』 御参加ありがとうございました★

 御参加くださいました皆様、ありがとうございました!
 これから発注します。
 報告も頑張りたいと思いますので(ページ完成は、また遅くなってしまうかもですが……)、よろしくお願いします。


★天野浩成さんメッセージ動画:舞台『サイコメトラーEIJI』★

【舞台「サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ」公式ブログ :2014年2月19日_Cast Message:天野浩成】

 スマートフォンからはこちらのほうが見やすいかもとのこと
  ↓↓↓
【YouTube:舞台「サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ」天野浩成 】
http://youtu.be/mCCCqVNFZts

 ヒゲありなんだけれど、なんかきれいめ天野さん。
 最後のお手振り等、さすがのかわいさ。


★天野浩成さん@田谷野 亮さんTwitter★

**************************
【Twitter - ryo_tayano:2014年2月15日-20:44】:今日はサイコメトラーEIJI
稽古OFF。

仮面ライダー剣
フォーゼに出演していた
天野浩成さんと
特撮出身の大先輩でございます。 pic.twitter.com/wrqecafCKi
**************************

  ↑↑↑
 天野さん、ギャレンの変身ポーズ!
 なぜライダーばなし? と思ったら、田谷野 亮さん、『仮面ライダーウィザード』にドーナツ屋店員さん役でレギュラー出演だったということで。


★『仮面ライダー剣』竹財輝之助さん御結婚★

 『仮面ライダー剣』といえば……

 『仮面ライダー剣』白井虎太郎役の竹財輝之助さん、御結婚とのこと。
 【TAKEZAI TERUNOSUKE OFFICIAL BLOG:2014年2月20日_ご報告】で御発表。
 おめでとうございます!

 竹財さんといえば、『仮面ライダー剣』の東映公式サイトに、天野さんと2人でマフラー巻いてるすごく可愛い写真がありますが、【東映公式:『仮面ライダー剣』】今アクセスなぜかできず。
 またあとで!

9487) 守峰 優 [くもり]   2014/02/19(Wed) 12:29 *URL*

 お花計画ご応募、本日までです。
 日付が変わっても大丈夫ですので(20日朝まではヨユウ)、よろしくお願いします!


★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』】【同・携帯版】) 2/19まで募集中 ★


★『サイコメトラー』12巻(最新刊)帯にも舞台『サイコメトラーEIJI』天野さん!★

 2月6日発売の、『サイコメトラーEIJI』の続編の最新刊【『サイコメトラー』12巻】には、『サイコメトラーEIJI』の帯がついてます。

【Twitter - tsubuyaki_ym(つぶやきヤンマガ):2014年2月3日-19:48】:“明後日発売の
『サイコメトラー』単行本第12巻!!
帯にも注目!!!!!! pic.twitter.com/s5clVCo0wV

 ↑↑↑
の写真では、エイジ役の小澤雄太さんしかいない感じなのですが、裏表紙側にはちゃんと天野さん&岩佐真悠子さん、います!!
 さらに……


★『サイコメトラー』12巻帯には舞台『サイコメトラーEIJI』パンフプレゼント!★

【講談社コミックプラス:ニュース−2014年02月03日_キャスト全員のサイン入り舞台『サイコメトラーEIJI』パンフレットをプレゼント!!】
-----------------------
キャスト全員のサイン入り
舞台『サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ〜』
パンフレットを抽選で10名の方にプレゼント!!

応募方法・詳細は、最新単行本第12巻の帯にて!!
(単行本第12巻は2月6日(木)発売)

【応募締め切り日】
2014年3月31日(月)当日消印有効
-----------------------

とありますが、『サイコメトラー』12巻帯(表3部分)に応募券+送り先等詳細。


 『サイコメトラー』単行本第12巻は、残念ながら沢木さんは登場しませんが(天野さん達のインタビューが載った『ヤンマガ』には、回想的にちらっと登場して大ラッキー!)、この巻は思いっきりトオル(江川透流)メイン巻で、そのトオル、ちょっと『湘南純愛組! BAD COMPANY』で天野さんが演じられた弾間龍二くんぽい雰囲気もあって(エイジとの並びだと特に)、15年くらい前の舞台化だったら天野さんトオルもあったかも……と思ったりして楽しく。


 そんなこんなの『サイコメトラー』単行本第12巻、とりあえず帯つきを書店で見かけたら、裏表紙のほうを御覧になってみてください!!

9486) 守峰 優 [雪。]   2014/02/14(Fri) 13:07 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』】【同・携帯版】) 2/19まで募集中 ★


★NOTTV『EXFILE』で舞台『サイコメトラーEIJI』関連映像?★

 【Twitter - eijistage:2014年2月13日-21:33】:今日はnottv「EXFILE」さんの取材が入ってました!放送日は後日お知らせいたします! #st_eiji

……とのことで、docomoのスマートフォンで視聴できる【NOTTV(スタートガイド)】の“「EXILEを裸にする」をコンセプトにEXILEに密着し意外な素顔をファイル化していく、ファン必見のドキュメント・バラエティー!”『EXFILE』(【NOTTV 番組情報サイト:EXFILE】【EXILE mobile:EXFILE】)で舞台『サイコメトラーEIJI』関連映像が流れそうな!

 たぶん、劇団EXILEの小澤さんの取材ということだと思いますが、天野さんもLDHなのでどうなるか。
 NOTTVは視聴できる環境がないので残念(涙)
 LDH movieさんにがんばってほしいです!

9485) 守峰 優 []   2014/02/13(Thu) 19:16 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』】【同・携帯版】) 2/19まで募集中 ★


★お花OK、出ました! 舞台『サイコメトラーEIJI』★

【Twitter - eijistage:2014年2月13日-17:01】:舞台「サイコメトラーEIJI」出演者へのお祝い花につきまして:シブゲキではお祝い花(スタンド、アレンジメント等)のお受け取りが可能でございます。お届け日時につきましては、初日前日2/25のご指定をいただければ幸いです。 #st_eiji

【舞台「サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ」公式ブログ:2013年2月13日_アフターイベント詳細発表!】
“★お祝い花について
 公演出演者へのお祝いのお花につきまして、
 劇場でのお受け取りが可能でございます。
 お届け日時につきましては、初日前日2/25のご指定をいただければ幸いです。”

 …というわけで、【天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』】、確定版になおしました。
 【同・携帯版】もUPしました。

 発表をいただいてものすごくほっとしましたが、御参加いただいて発注してメッセージお届けして等は全てこれから……(←ほっとしてる場合ジャナイ)
 どうぞよろしくお願いします!!(>皆様!!)


★B3パネルプレゼントも! 舞台『サイコメトラーEIJI』アフターイベント詳細★

 【舞台「サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ」公式ブログ:2013年2月13日_アフターイベント詳細発表!】のメインは、アフターイベント詳細の発表。

----------------------------------------
2/28(金)と3/1(土)の昼公演後に開催するアフターイベントの詳細発表!
キャスト8名による稽古場裏話などのトークショーに、
サイン入りB3特製パネルなどの公演アイテムを客席抽選でプレゼントいたします。
※2日とも8名全員が登壇いたします。
※抽選アイテムのうちパネルのみ、4名ずつ2日間に振り分けます。

[B3特製パネルにつきまして]
2/28(金)小澤雄太 天野浩成 佐野ひなこ 塚本拓弥 
3/1(土)岩佐真悠子 鮎川太陽 中島愛里 加藤靖久
ご希望のキャストのパネルに応募できるよう、
開演前に、ロビーに応募箱を設置いたします。
所定の用紙にご希望のキャスト名とお座席番号をご記入いただき、
応募箱にお入れください。
----------------------------------------

とのこと!

 天野さん、パネルプレゼントで平日昼間にお客さんを呼び寄せるメンバーになってますが(笑)
 トークは金曜日も土曜日も天野さん御登場ということで、平日はムリ……という方々も天野さんの心温まるトークに触れられること、何よりです。

 楽しみ過ぎて、大雪とか地震とかが心配になってくるレベル……


★実央 様★
 『相棒』について、ありがとうございました!!
 それが、最初の部分は撮れてたみたいなんです……天野さん有村さんの英語シーン&大迫力の撲殺シーン、ばっちりです!!
 じゃあいったい、何が欠けているのか……と、すごく気になりますが、実央さんの描写であのシーンを思い返すことができて、天野さんのシーンが欠けたのでなければ、むしろ2分ミスっててラッキー!という感じが! 素敵な文章で、ほんとうにありがとうございます!!
 関東地上波もしょっちゅう『相棒』再放送やってるようなんですが、すごく昔のやってたりと、規則性がイマイチつかめず……でも、他の作品より再放送キャッチできる可能性が高い番組なので、希望を持ちたいと思います!!

9484) 実央 []   2014/02/13(Thu) 18:44 **

お久しぶりです。また来ました。

相棒2分録画失敗してたんですか?! ご感想を見た限り最初が撮れなかったみたいですが、これは「かなり残念!」と言いようがありません。
なぜなら最初に、イギリス公演時の時の英語でセリフを言う天野さん及び本来の形である撲殺の演技があったからです。
撲殺シーンは本当に流れるように憎しみ→殺害→「(悪いのは貴方です)」と繋がり、右京さんが食いつくのも分かる自然さでした。
関西局でしたら時々日曜正午に今期の再放送してるので、それを待ちましょう……。
9483) 守峰 優 []   2014/02/13(Thu) 01:25 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』】 2/19まで募集中 ★

 お花計画スタートについてはひとつ前、『相棒12』についてはふたつ前の書き込みに。
 マネージャーさんブログもまたストック写真放出更新されてますが(ああいう大量の写真が壁を埋め尽くすぐらい貼ってある部屋とか思い浮かべると、『相棒9』「聖戦」ぽくて、それはそれでたかまる……か……?)、それは明日以降ゆっくりということで、小ネタ。


★全方位的美人あまのさん@清水プロデューサーさんTwitter★

【Twitter - Naommin:2014年2月12日-18:14】:舞台「サイコメトラーEIJI」初日まであと2週間。先日稽古風景撮影をしていて思ったこと。天野くんは全方位的美人だということ。捨てカットがない。岩佐さんの稽古中のヘアスタイルがめちゃめちゃ可愛い(´ω`*) そして小澤くんが森田成一さんにめっちゃ似てる…! #st_eiji

 “全方位的美人”って、なんかスゴイ……!


★『相棒12』#16にはタモト清嵐さん。★

 【今日の清嵐模様:2014年2月7日_★タモト清嵐情報★EX『相棒』出演】
によると、来週 2/19(水)の『相棒12』#16には、『仮面ライダーフォーゼ』鬼島夏児役のタモト清嵐さん御出演とのこと。

 【今日の清嵐模様:2014年2月8日_大雪警報!】によると
“さて今回の相棒ですが、
 よそ見お喋り居眠りは禁物!
 からりと出番は終わってしまいます”
とのことですが……

第14話 『劇団VitaminX』で高校生役の天野さんの先生役の萩野崇さん
第15話 天野さん大活躍!
第16話 『仮面ライダーフォーゼ』で校長先生役の天野さんの生徒役のタモト清嵐さん

という連鎖がうつくしく。

 来週も録画チェックします!

9482) 守峰 優 []   2014/02/13(Thu) 00:55 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』】 2/19まで募集中 ★

 『相棒12』#15については、ひとつ前の書き込みに。

★未確定スタート。天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』★

 問い合わせ中の『サイコメトラーEIJI』スタンド花受け入れ可否、御回答をいただいてからでは募集期間が取れないので、受け入れOK確定が公演1週間前とぎりぎりだった【舞台『インディゴの夜』大阪公演のお花】や、募集開始時にはOK確定がぎりぎりになる恐れがあった【『SADAKO -誕生悲話-』のお花】のときと同様の方法で募集開始します!

 募集の御案内ページはこちら。
【天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』】
(携帯版はしばしお待ちを!)

◆ 1口1000円、参加口数自由というかたちで、ご参加をうけたまわります。
◆ 公演にいらっしゃらない皆様にも、お花の写真は確認していただけるようにしたいと思います。
 ロビーに入る前にカメラを預けなければならない等、劇場での撮影ができない場合でも、お花屋さんに写真画像を送っていただく等で、御覧いただけるようにするつもりです。
(もし劇場の都合等で、その両方ができなかった場合には、お許しください……これまでお花をお願いしてきたお花屋さん[複数]では、お店のアトリエの中で撮影してくださっていたようなので、大丈夫だとは思いますが)
◆ スタンド花・楽屋花の可否については、公演直前まで確定しないとのことですので、お申し込みの段階では御参加口数とメッセージの承りのみとし、御入金については、確定後にお願いすることとなります。
 万が一、主催者のスタンド花禁止によりお花のお贈りができなくなった場合にも、お預かりしたメッセージはプリントアウトして、事情説明の手紙とともに、劇場に差し入れます。

 御参加いただけます皆様は 2月19日(水) までにお申込みください。

 今回のお花は、発注に十分な余裕をもたせることができないため & 短い募集期間なのでどれだけ御参加をいただけるかこころもとないため、あまりお花の種類やスタンドのデザインで凝ったことをするのは難しそうではありますが、これまでお願いしたお花屋さんのなかに、一週間以内の発注でシブゲキ!!にお花を届けていただけそうなお店が複数ありますので、OKが出た後の実施については、御安心ください。
 今回は予算によって一番良さそうなお花屋さんが変わってくるケースですので、できましたら、お早目に参加表明をしていただければうれしいです。
(メッセージはあとで、ということでもOKです!)

 ぱしっとした募集ができなくて、申し訳ありません……
 (早い時期に回答くださったり、ブログ等でお花の受け入れについて告知してくださる主催者様は神的対応だったんだなあと、しみじみ……)

 『相棒』でも大活躍だった天野さん、ますますの御活躍に期待をこめてお花やメッセージをお届けできたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

9481) 守峰 優 []   2014/02/13(Thu) 00:31 *URL*


★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『サイコメトラーEIJI』】 2/19まで募集中 ★


★豊かに潤沢に天野さんタンノウ!! 『相棒12』#15★

 『相棒12』、観ました!!
 ……が、微妙に録画を失敗したようで、54分あるはずのものが、52分しかない……
 天野さん登場シーンは切れていないことを祈りますが、なんでよりによって今回!

 ……という個人的事情は別として、今回『聖戦』以上に、たっぷり豊かに天野さん……!!

1.劇中劇!
 ドラマではなかなか観られない、舞台発声の天野さん!!
 「先生! 悪いのは、あなたです」の声、うっとり。

2.特命係おふたりの事情聴取
 劇中劇シーンとはがらりと変わった、普段ぽい声の天野さん。
 はきはきと答えるさわやかそうな感じと、うさんくささと。
 (そして、うさんくさくてもカッコイイ!)
 と、天野さん、背高いなあ……と!

3.私服シーン
 特命係の事情聴取シーンが舞台衣装(19世紀初頭の……)なので、冒頭近くの機内シーンとか、悪口評論家の家を訪ねて行ったシーンでの現代的な私服姿が、さらに価値をもって感じられ。

4.みんな天野さん有村亮のファン!
 特命係・甲斐さんの交際相手のCAさん・笛吹悦子さんも
 組織犯罪対策第五課・角田課長の奥さんも
 自殺した女優・大倉奈津ちゃんも
 みーんな昔から有村さんファン!!
 特にデビュー前の奈津ちゃんが夢中になってドラマ観てるところは、心が洗われるよう……

5.思いもよらない劇中ドラマ!!!
 その、奈津ちゃんが観ていた、天野さん有村さんが出ているドラマ!
 たぶん10年ぐらい前の昔のドラマという設定だと思いますが(あ、でも10年前って『仮面ライダー剣』の頃だから、そんなに遠く感じない【笑】)、天野さんの笑顔がカワイイ、かなりナイスな映像!
 ぶっちゃけ、このドラマ1クール観たいです(笑)。

6.同情される犯人役!!!
 “犯人役”というだけで、これまでされてきた被害者役、疑わしい役、といった役どころから一段階段をのぼった感満載なところ、身勝手さばかりが前面に出た犯人役を飛び越えて、ラストの《花の里》シーンでまで明示的に同情される犯人役!
 捜査一課の芹沢さんの「詳しい話は、署で聞きましょう」もなんかやさしい感じだったし、奈津ちゃんパパは「あのひとだけでも、なんとか助けたかったのに……」としみじみ言ってくれちゃうし……!

 『相棒12』第15話「見知らぬ共犯者」、予告からしていかにも犯人だろうという天野さん有村さんが犯人だし、右京さんが有無を言わさぬ証拠を犯人に鮮やかに示す、という感じでもなかったので、謎解きものとしての爽快感はあんまり……な回。
 それが、ロンドンで頑張った五年間を無にしてしまった有村さん、娘を失い、娘の憧れの有村さんを救いたかったという願いもかなわなかった奈津ちゃんパパ、という、なんともやりきれない感じとあいまって、もやもやするところが味わい深い回だなあと。
 やりきれない感じ、右京さんの鮮やかな推理が爽快に決まるというわけにいかない感じは、『相棒9』元日スペシャル「聖戦」にも通じるところが。
 劇伴音楽の『碑前の復讐(主よ憐れみたまえ)』(【相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック:碑前の復讐(主よ憐れみたまえ)】)が流れて、親が失った子を想って……というあたりも「聖戦」的。
 いい回に出演されたと思います!

 もう何回か録画、観たいと思います!
(それにしても、録画失敗が残念……なのですが、どう欠けているのかよくわからないのが謎!)

9480) 守峰 優 [くもり]   2014/02/12(Wed) 12:45 *URL*

 今日は『相棒』!!!

 と、『サイコメトラーEIJI』のスタンド花、GOサイン確定に時間がかかりそう & もうそろそろリミットなので、『SADAKO』と同様の方式で募集開始したいと思います。
 今日中にページUPしたいです。


★メンチ切りあまのさん@山田英真さんTwitter★

【Twitter - eishin198327:2014年2月12日-12:02】:今日もサイコメトラーEIJIの稽古です♪
後ろでメンチ切ってるのは天野浩成さんw pic.twitter.com/BJMVRUtzTP

  ↑↑↑
『BE-BOP-HIGHSCHOOL』ヒロシの頃からさえわたる眼光(笑)
ニット帽+フードが、イマドキの反社会的若者感をかもしててナイスです。
ワルい高校生役とか、まだまだいけそう!!


★ふっち 様★
 貴重なお話、ありがとうございました!
 天野さんが『BASARA』第二章を御覧になっていたこと、公式Twitter【Twitter - stage_basara:2014年1月13日-14:02】や寿里さんブログ【寿里オフィシャルブログ(JURI'S Blog official):2014年1月13日_BASARA残り3公演!!!( `ω´)】などで拝見していましたが、今も『BASARA』のお仲間と共にいらっしゃる感じがして、うれしいです。
 天野さん、まずは今夜の『相棒12』第15話御出演ですので、ぜひご覧になってください!

9479) ふっち []   2014/02/11(Tue) 22:09 **

久し振りのコメントになります。1月にBASARA 第2章の上演がありました。勿論、天野っちは出演していないのですが、12日(日)の公演の時、ロビーでぱぴぃ〜さんと話していたら、遠目から挨拶をしてくるカッコいい男性がいました。何と天野っちが観劇に来ていたのです。しかも我々を覚えてくれているなんて、めちゃめちゃ嬉しかった。しかも、彩良ちゃんへのメッセージまで、協力してくれるなんて、やっぱり優しくて素敵な方ですね。憧れの存在です。これからも出来る限り応援させて頂きたいな。
9478) 守峰 優 [くもり。]   2014/02/10(Mon) 12:13 *URL*

★パズル!@雛形あきこさんブログ★

【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年2月8日_パズル】:関東に大雪が降った日。
“雪だからと言う訳ではないのですが/少し前にディズニーシーに行った時に、姫が欲しいと言って買ったパズル/かなり大きいので、少し時間がかかりましたが/3人で一生懸命作りました”
と、御家族でパズル。
完成したパズルをスマートフォンで写すと、何かが起こるとのことで
“本当に素敵で、旦那さんも姫も大感激/ディズニーって夢をくれるよねぇ”

  ↑↑↑
 天野さんとパズル……というと【仮面ライダー剣:第4話「永遠の命の謎」】
「そのパズルのピースは、俺が飲み込んだ」
を思い出さずにはいられず!
(しかも、完成したらホントに何かが起こるパズル……)

 ネタ的に語られることが多い「パズルたべた」ですが、なんかちょっとブンガク的でもあり(鈴村監督がまた、こういう男性&女性のシーンを雰囲気たっぷりに撮られる……)、『剣』、いいよ!! と激しく思った当時のことを思い出しました!

 ちなみに
【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2014年2月7日_ふろく】
にある、お嬢さんが御購読の“月刊の少女漫画雑誌”は、【チョコミミ】掲載誌の『りぼん』。
【りぼんわくわくステーション:今月のふろく】
 なんか感激。

9477) 守峰 優 [東京では2/8 23:05に気象警報解除とのこと]   2014/02/09(Sun) 00:44 *URL*

★舞台『サイコメトラーEIJI』チラシ@シブゲキ!!★

 【YOMIURI ONLINE(読売新聞):2014年2月8日_大雪「50年に一度」、交通混乱・停電・事故も】のように大雪でいろいろ混乱も起きたりしていたようで、外出もできるだけ控えて……といわれているときにちょっと気が引けますが、8日、渋谷の近くに用事で行ったので、舞台『サイコメトラーEIJI』上演の劇場【シブゲキ!!】で、舞台『サイコメトラーEIJI』チラシ、GETしてきました!
(渋谷駅からは地下道で、劇場が入っているザ・プライムまで行けるので & 渋谷からなら帰りはバスで家のすぐそばまで帰れるので……ということで。)

 まず、ザ・プライム1階入り口、劇場に上がるエレベーターとザ・プライムに入っているユニクロの入口の間のところに設置されている、ワゴン型? のシブゲキ!! チラシ置き場に置いてあるのが目に入り!
 劇場前のラック(劇場入り口に近い側)にも、しっかり置いてありました。

 表のデザインは【Twitter - nishinager:2014年2月5日-23:40:24】に掲載されている通りですが、裏が、裏が!!
 裏もこのあざやかな赤と黒で、左3/5には黒地に赤文字(作品タイトルロゴは白文字)で公演情報、右2/5には赤地に天野浩成さん、鮎川態様さん、佐野ひなこさん、中島愛里さん、塚本拓弥さん、加藤靖久さんの写真が、斜めに区切られたスペースに配置。
 天野さんはいちばん上で、やや広めのスペースに、右手を広げた美麗写真!
 裏はモノクロ or 一色刷りで、小さな顔写真(宣材写真とか……)が載ってるくらいかなー、と、あまり期待しないようにするキモチで裏返したら、テンション↑↑↑!!!

 公演当日まで残ってたら、観劇するとき、アンケート用紙等と一緒に1枚くださるとうれしいなあ……と思ってしまいました!!

9476) 守峰 優 [関東は50年に1度の降雪とか……]   2014/02/09(Sun) 00:14 *URL*

★天野さん写真@舞台『サイコメトラーEIJI』公式ブログ★

【舞台「サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ」公式ブログ :2014年2月7日_CAST自己紹介!:アンサンブル川東眞央】:川東さんの背後から1リットル紙パック飲料を飲みながらピースサインで映る天野さんな写真掲載。

【舞台「サイコメトラーEIJI〜時計仕掛けのリンゴ」公式ブログ:2014年2月7日_CAST自己紹介!:アンサンブル原 零史】:小澤さん、天野さん、鮎川さんとの4ショット写真掲載。

  ↑↑↑
 川東さん自己紹介記事の表ピース天野さんがなんかカワイイ!
 水分をきちんととって、お元気で稽古がんばってください!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ