天野浩成さん情報倍増計画

12951〜13000




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

9322) 守峰 優 []   2013/05/07(Tue) 01:21 *URL*

 『SADAKO』話題、3こめ。

★ 『SADAKO』に『BASARA』の加藤靖久さん ★

 『SADAKO』出演者では天野さん、八木将康さんと御共演、『BASARA』角じい役の加藤靖久さんも、6日夜に御観劇!
(加藤さんは天野さんとは【となりの守護神】でも御共演)

【Twitter - piss1028:2013年5月6日_18:43:57】:【2時間前に投稿しようとしたモノ】今日の昼は去年暮れに田村由美さんBASARAでお世話になった吉谷さんが演出されてる『ロボティクス・ノーツ』を観劇。で、新国立劇場に移動してこれから天野浩成と八木将康が出てる『SADAKO』を観る。 http://via.me/-bx0adn0

【Twitter - piss1028:2013年5月6日】:『SADAKO 』観劇終了。浩成も将康も演り応えありまくりであろう重要な役を大熱演。めっちゃ素敵でした。刺激もらいました。何かまた明日からの『仮装童貞』稽古頑張れそうです。

東京公演は12日まで。
新国立劇場小ホール。
是非。 http://via.me/-bx197wq
     ↑
加藤さん、天野さん、八木さんの3ショット写真

-----------------------
 そういえば天野さんも八木さんも、『BASARA』とは全く違う役。
 八木さんは『BASARA』では“おっさん”と呼ばれるシーンもある役でしたが、今回の『SADAKO』ではすごくあどけなく見えるシーンもあって、不思議な感じ!

9321) 守峰 優 []   2013/05/07(Tue) 00:40 *URL*

 『SADAKO』話題、2こめ。

★ 『SADAKO』6日には『シュガーレス』な皆さん! ★

 6日夜は、GENERATIONSのパフォーマーの皆さんがいらしてました!
 終わって客席からロビーに出る途中、集団で移動する皆さんとすれ違いました。
 “あ、GENERATIONSだ!”と気づくのは、白濱亜嵐さんか関口メンディーさんのお姿を見てというのがありそうに思えたのですが、実際に一番“あ!”と思ったのは、佐野玲於さん。
 ほんとうにあどけない感じ!(2008年の『CROWN』にキッズとして出ていらしたというのも、納得…)

 後述のブログで紹介されている通り、6日夜は『シュガーレス』本城柚衣役の上田眞央さん、6日昼には『シュガーレス』宇堂役の秋山真太郎さんも来ていらしたとのこと。
 『シュガーレス』の椎葉(白濱さん)、シロ(佐野さん)と、かなり『シュガーレス』デー!

 というわけで、『シュガーレス』な皆さんの御来訪を伝えてくださるブログのあれこれ。

【EXILE TRIBE MOBILE:白濱亜嵐「白濱白書」−2013年5月6日_SADAKO】:GENERATIONSのパフォーマー五人で「SADAKO -誕生悲話-」御観劇。
“内容が内容という事もありドキドキソワソワするチキン五人組。/終わってみるとそんなに怖くはなく、どちらかと言うと悲しい舞台でした”
偶然一緒になった上田眞央さんと出演者(町田啓太さん、天野浩成さん、野替愁平さん、八木将康さん)との集合写真(天野さんはゆるめの裏ピース)掲載。

【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」−2013年5月6日_4日目無事終了!!】:“今日は、GENERATIONS from EXILE TRIBEの皆さん、上田眞央ちゃんが観に来てくれました!”と、出演者(町田啓太さん、天野浩成さん、野替愁平さん、八木将康さん)との集合写真(天野さんは拳を握り)掲載。
 ↑
 ……こうして写真に一緒に写ってると、天野さんと佐野さんが同じ高校生役で『シュガーレス』に出ていらしたというのは奇跡のように思えてきます(笑)。
 天野さんはもちろんですが、町田さんもこのスタイルになってしまうと、高校生じゃないだろうという(笑)

【EXILE TRIBE MOBILE:小澤雄太「おざっつの日々精進」−2013年5月6日_最終日】:“本日は秋山さんが来てくれました!ありがとうございます!”ということで“写真には自分居ませんが‥笑”と、秋山さん、町田さん、野替さん、八木さんが新国立劇場・小劇場の初台駅から上がってきたあたりの演目掲示板のところでの写真掲載。

【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」−2013年5月6日_今日も】:“今日は兄貴分の秋山さんが観に来てくれました”と、小澤さんブログに掲載の写真掲載。
 ↑
 ……劇団EXILE『CROWN』の頃は、平沼紀久さんの弟分という感じだった秋山さんですが、劇団EXILEの中では完全に兄貴分。

9320) 守峰 優 []   2013/05/07(Tue) 00:01 *URL*

 『SADAKO』話題、いっぱいあるので、いっこずつ書き込み!

★ 『SADAKO』ハイタッチに、瀬下尚人さん御登場!!! ★

 ゴールデンウィーク最終日の今日、『SADAKO』ハイタッチに、瀬下尚人さん御登場!!!
 フルメンバーとのハイタッチができました!!!

 瀬下さん→天野さん→長谷部さん→八木さん→野替さん→小澤さん→町田さんの順。

 瀬下さんは『インディゴの夜』でも最高だったので、ハイタッチできて大感激!
 天野さんと並んでいらっしゃると、再共演の感慨もひとしお!

 『SADAKO』唯一のお笑いポイントを確実にキメてくる瀬下さんも最高ですが、なぜか瀬下さんの「革命は、十年一日!」(でいいのか、自信なし……意味的に、それでいいの? という感じも)のセリフが耳に残って、好きだったり。
 客席に向かって役者さんが思いっきり声を張る場面で魅せられる役者さん、すごく魅力的です!!
 (『H〜i! Jack!!』のラストの窪寺昭さんも好きでした!!)

9319) 守峰 優 []   2013/05/06(Mon) 10:15 *URL*

 『SADAKO』稽古場レポート@おけぴネットについては、ひとつ前の書き込みに。


★ 『SADAKO』5日夜のハイタッチ会 ほのぼの ★

 5日夜は、最初にハイタッチしたのが小学生と思われる女の子たち!!
 やっぱり最初に行くのはためらってもじもじしてると、天野さん、ちぎれそうにしっぽ振ってるわんこのしっぽのように手をひらひらぶんぶん動かして手招きし、来てくれると満面の笑みで「ウェーイ!」とハイタッチ!

 なんかもう、見てるだけでしあわせいっぱいになるような、ほのぼのした光景……
 小さなおともだち、最高!!


★ 『SADAKO』上手と下手、天野さんを観るにはどちらがいいか ★

 今日は、昼は初の上手側、夜は下手側の前の方で観られて、最高でした!!
 というわけで、これからチケット入手をされ、上手側と下手側どっちにしようかなー、と迷われる方のための情報。
(座り&立ち位置だけなので特に隠しませんが、それも知りたくない方は、このカタマリはスキップしてください!)

 テーブルをはさんで両側に取り調べる天野さん、取り調べられる町田さんが座りますが、町田さんが上手側、天野さんが下手側に座ります。
 もちろん、ずっとその場に座っているわけではなく、座っている間にも天野さんのほうは振り返るような動きが結構ありますが……

☆上手側☆
 テーブルの定位置について取り調べ中の天野さんの表情を、正面から観ることができます。
 (ひとつ前の書き込みで御紹介した稽古場レポでもちょっと垣間見ることができますように、ほんとうに表情豊か!)

☆下手側☆
 定位置で取り調べ中のときは、天野さんの背中を見ることが多くなります。
 (ただし、椅子の背に手を回して振り返るような動作があったりと、全く表情が見えないわけではないです)
 表情が切り替わるいくつかのポイントは、下手側でも見ることができたような(上手で観たときより印象的だったかも)。
 途中、天野さんが下手端のほうにしばらく立っている時間帯があり、前の方の下手端のほうの席だと、ほんとうに目の前に天野さん!!
(おけぴ管理人さんの稽古場レポートのお言葉通り“めちゃくちゃかっこいい!”)

 天野さん的には“正面”は上手側になるのだろうと思いますが、下手側の席もかなり好き。
 (背中でも、すごく伝わってくるお芝居!)
 “どちらがいい”というのは、選べません!

 と、EXILE TRIBE mobile と LDH mobile の先行で買ったので、ありがたいことに前の方席ばかりなのですが、そのおかげで、最初の何回かは気づかなかった演出がありました……(冒頭)
 ネタバレになるのでこれ以上はアレですが……


★ 『SADAKO』JUNYAさんも御観劇 ★

【Twitter - JUNYA_staff:2013年5月5日_19:44】:天野 浩成君と劇団EXILEの舞台見て来た!
リングの貞子が。。。
怖かった´д` ;

 あまり天野さんの御出演作品を御覧になっていないというJUNYAさんがどんな風に思われたのか。
 ブログにも書いてくださるといいなあと!

9318) 守峰 優 []   2013/05/05(Sun) 22:38 *URL*

★ かなり舞台の雰囲気が伝わってきます!! 『SADAKO』稽古場レポート@おけぴネット ★

 臨場感あふれる写真多数の稽古場レポート!
【おけぴ管理人の感激観劇レポ:2013-04-29 劇団EXILE『SADAKOー誕生悲話ー』稽古場レポート】

 内容にも少し触れているし、かなりシーンの完成形が見える写真掲載なので、ネタバレは一切イヤ、という方は、観劇後に御覧になったほうがいいかもです。
 すでに御覧になった皆様は、舞台の熱気があざやかによみがえってくると思います!
 御覧になる予定のない皆様も、天野さんの熱演を感じてください!!

 “観客目線の写真と文章でレポートします。”というコンセプトのレポートとはいえ、かなり客観的なレポートになっているのですが、天野さんに関してだけは

“そしてめちゃくちゃかっこいい!”

と、思い切り観客目線なお言葉が入っているのが、超イイ感じです!!(笑)

“映画のサダコのイメージが強烈で、
 ショッキングなホラー作品という先入観をお持ちの方も多いかもしれませんが、
 今回の舞台版は、いたずらに恐怖心を煽るような作品ではなく、
 追い詰められた人間の心情、集団心理の怖さ、狂信、そして人間の悲しみ、希望…を真正面から描こうとした人間ドラマとなっています。”

と書いてくださっていますが、今回の舞台はほんとうに、怖がらせようとかおどかそうとかそういう演出はほとんどなく、いったん登場人物が舞台の上に登場すると、ホラー作品ということを忘れてしまうような舞台。
 迷っている皆様は、ぜひ御覧になってください!!!

9317) 守峰 優 []   2013/05/05(Sun) 02:39 *URL*

 『SADAKO』公演ばなしはひとつ前の書き込みに。
 この書き込みでは、LDHのモバイル記事関連+α。


★ 『SADAKO』天野さん髪型と……@マネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2013年5月4日_vol.236 楽屋だより】

“今から50年ぐらい前の話なので、髪型も七三。
 おっと、楽屋を歩いていたら長谷部さんのマネージャーが・・・”

……と、同じ髪型(?)の天野さんと長谷部さんのマネージャーさんの額から上(天野さんは目もうつってます。なんかかわいい)を並べた写真掲載。

 50年前の髪型呼ばわりですが、長谷部さんのマネージャーさんの髪型、スーツが似合いそうで良くないですか?
 個人的に、よその大きな会社のマネージャーさんやスタッフさんがびしっとスーツを着ていらしたりするのをよそのイベントの写真か何か見て、“マネージャーさんがかっちりスーツ”というのに意味不明の憧れを抱いていたりするもので(前のエイベックスさんは、会社の規則でスーツ禁止にでもなっているのか、スーツ着用の方が全然いらっしゃらなかった反動のないものねだりかも! LDHでは、レインボータウンFMでの公開収録のとき、1回だけ天野さんのマネージャーさんがスーツを着ていらしたのを拝見することができて、めちゃめちゃうれしかったりしたことも【笑】)、これで長谷部さんのマネージャーさんがびしっとスーツ着用だったりしたらうらやましすぎ!! と、わけのわからない感想を抱いています……

 今回の『SADAKO』での天野さんは、スーツですがちょっと崩れた感じなので、ビシッとスーツな役もまた激しく観たくなりました!!!


★ 天野さんの可愛い差し入れ@野替さんブログ ★

 野替愁平さんのブログに、初日の天野さんからの差し入れ話題。
 【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」−2013年5月3日_初日DEカワバンガッ】(有料会員のみ閲覧可)

 “今日は天野さんからこんな可愛い差し入れが!!”と、アンファンのプリントマーブルチョコ《おめでとう》(【アンファン WEB SHOP:プリントマーブルチョコ おめでとう】)いっぱいの写真。

 “天野さんありがとうございます!”と、お二人でカメラに向かって威嚇するような写真。
 この写真の天野さん、水澤刑事仕様にきっちりセットする前の状態の髪型で、貴重!!


★ 天野さんが入ってる写真も@野替さん=SWAYさんブログ ★

 その野替さんは、JUNYAさんのツイート

【Twitter - JUNYA_staff:2013年5月3日_00:25:31】:友達の俳優 天野 浩成君が出演する舞台「SADAKO?誕生秘話?」が明日からだってさ!見にいかなきゃ!皆様も是非!共演者の劇団EXILEのラッパーSway君もNice guyでしたぜ(^^)

の“共演者の劇団EXILEのラッパーSway君”。

 SWAYさんとしてのブログ
 【SWAY OFFICIAL BLOG 「BRO,GOOD!!ブログッド!!」:2013年4月25日_時間】には、EXILE TRIBE mobileの『SADAKO』キャストさんのあちこちのブログに掲載されてきた数々の稽古場での写真を一挙掲載。
 天野さんが写っているのも3枚あります!

 それにしても野替さん、すごく男っぽく大人っぽい感じですが、1986年6月9日生まれということは天野さんより8歳年下で、『仮面ライダー剣』の北条隆博さんと同い年。
 ……北条さんも、『仮面ライダー剣』の頃のあどけない印象からすっかり大人の男性という感じになっていらっしゃるので、なんかもう感覚がよくわからないです(笑)

 町田啓太さんが1990年7月4日生まれで、『仮面ライダーフォーゼ』でいうと、山田竜守役の川原一馬さん(1990年12月26日)と同学年、大文字隼役の冨森ジャスティンさん(1989年6月27日)のひとつ下、鬼島夏児役のタモト清嵐さん(1991年11月12日)の1つ上、というのも、よくわからないです……
(まあ、『シュガーレス』では、天野さんと同じ高校生役!【笑】)

9316) 守峰 優 []   2013/05/05(Sun) 01:41 *URL*

★ 『SADAKO』記事@『SADAKO』公式 ★

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年5月4日_いよいよ東京公演が開幕! 公演後は興奮のハイタッチ会!】に、初日の記事!

 【アジアエンタメLIFE:2013年5月3日_劇団EXILE『SADAKO-誕生悲話-』東京公演初日開幕】では載っていなかった、天野さん水澤刑事の舞台写真掲載!

 ハイタッチ会記事の“会場を出た後「マジでカッコよかった」と感心しきりの若い男性たち”が、何に感心していたのか気になります。
 一番本命ぽいのは長谷部優さんの番長ぶりですが(武闘派な長谷部さん大好き! 練習してたことがあるというかかと落とし、観てみたいです……)、じゃなかったら何なのか……この舞台で若い男性が“マジでカッコいい”と思うポイント、すごく興味あります!!


★ 『SADAKO』4日夜のハイタッチ会 ★

 上記記事にもあるハイタッチ会ですが、4日夜はいろいろ天野さんポイント高かったので!

 『SADAKO』のハイタッチ会は、小劇場でお客さんの数も小さく、また、多くの方が“LDHのお客さん”ということで、すごく“ホーム”な感じ!
 列も自然にでき、ひっかかるお客さんもなく、さらさらとさわやか進行。

 終演後、衣裳から着替えたキャストさんが出口のところに並んで「本日は、ありがとうございました!」と声を出す(天野さんの声はひときわ大きく響き!)のが、ハイタッチ会開始準備完了の合図。
 今日は、最初にハイタッチに進むお客さんがなかなか出なかったので、天野さんが掌を上に向けた手を低く出して『どうぞ、どうぞ』と、しきりに誘うしぐさ。
 そのままロータッチ(?)にでも行きそうな動きでしたが、スタートしたらちゃんとハイタッチ(笑)。

 列が途切れて、終了……というところで「ありがとうございました!」と、キャストの皆さん、出口のあたりで見ているお客さんにごあいさつ。
 この「ありがとうございました!」も、天野さんが一番大きな声で先導する感じ。
 ……が、まだお客さんが残っていて、ハイタッチ再開(笑)

 そしてこの回はさらにその後に、車椅子のお客さん達のハイタッチも。
 この場面では、キャストさん達のほうが動いてハイタッチをすることに。
 こういうときに動きがいいのが天野さん。先頭を切って、小さいお子さんとの握手などでいつも(たくんさん)されているように、視線が合う姿勢でのハイタッチ(『仮面ライダー剣』や、スーパーヒーロータイムの延長の『義経と弁慶』のイベントでは、屈伸運動をされているかのように立ったりしゃがんだりの握手をされていた天野さん、動きのなめらかさがピカイチ!)。

 トークイベントのようないろんなことがあるわけではないハイタッチ会ですが、イベント経験豊富な天野さんの、当事者意識あふれる動きが観られて、イベント好きにも大満足の公演に!

 全部終わって、あらためて「ありがとうございました!」とキャストの皆さん。
 その場にいらしたスタッフさま(きっとえらいひと)が「明日もやってますので、よろしくお願いしますね!」とおっしゃるのが、なんともアットホームで、こういうのもいいなあ、と思えてきました!


★ 『SADAKO』待ち受け掲示、発見できず ★

 【SEGA:[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、劇団EXILE「SADAKO -誕生悲話-」公演記念キャンペーン 〜【第一弾】ケータイ簡単応募で賞品をGet!-【第二弾】劇場に来場して“限定オリジナル待受け画像”をGet!〜】のオリジナル待受ダウンロード、ロビーをざっと見てみましたが、発見できず……
 4日はスタッフの方にお尋ねするヨユウがなかったので、5日はできたら聞いてみようかと。
 (みつけたという皆様、教えてください!>皆様!)

9315) 守峰 優 []   2013/05/04(Sat) 02:19 *URL*

★ 『SADAKO』初日記事@アジアエンタメライフ 水澤刑事のフルネームも! ★

 【アジアエンタメLIFE:2013年5月3日_劇団EXILE『SADAKO-誕生悲話-』東京公演初日開幕】に、舞台写真(ゲネプロの? 天野さんは写っていないもの)、町田さん・天野さん・長谷部さん・瀬下さんのコメント、キャストの皆さんの集合写真掲載の記事!

 天野さんは“水澤彰文”役。
 フルネームが出たのはこれが初めて?

 皆さんの衣裳写真、それぞれ昔っぽい感じをかもしだしているのですが、瀬下さんの衣裳、舞台で観るとちょっと『仮面ライダーフォーゼ』の速水先生を思い浮かべてしまったり。
 もし天野さんが重森役をやっていて、この衣裳で《劇団飛翔》に勧誘していたら、スイッチを渡してるように見えたかも(シチュエーション的にハマるし!)……等考えても楽しいです。

9314) 守峰 優 []   2013/05/04(Sat) 01:17 *URL*

★ 『SADAKO』お花計画お花 とりあえず1枚 ★

 【『SADAKO』お花:全体(仮)】(画像直リンク)

 実際にみるともう少しダークな感じなのですが、とりあえずこの1枚を。
 ホラー作品へのお花ということで、ひとつひとつのお花はきれいなのですが、全体としてイイ感じにグロくしていただいてます!(笑)
 ひとつひとつの花をみると、二色咲きのバラやカーネーション、ものすごく変わったかたちのバラ(下段)等、個性的で面白い花がいろいろ入っています。

 御参加の皆さま、ほんとうにありがとうございました!
 のちほど、紹介ページを作って御紹介します!

9313) 守峰 優 [晴れ]   2013/05/03(Fri) 23:10 *URL*

★ 『SADAKO』初日 ネタバレしない程度に! ★

 これからチケットを買おうかどうしようか……と迷っていらっしゃる皆様、これから御観劇の皆様にお役に立ちそうなところを中心にちょいちょい!

★上演は1時間35分。休憩なし。

★ハイタッチ会は、終演後、ロビーを出るところでLDHの6人の方がお見送りという感じで。
 順番は天野さん→長谷部さん→(八木さん→野替さん→小澤さん)→町田さん
 ※( )内はちょっと自信なし……
 天野さんは24Karatsのジャージ姿で!
 天野さんが神対応なのはもちろんですが(他の舞台で、テニミュファンらしき方々が、天野さんは常に神対応! 絶対塩対応がなくて驚異的! と話していらしたことを思い出しました……小柄な方にはかがんでくださってるし)、長谷部さんのはじけるようなリアクションも好き〜!

★“怖いかどうか”
 あまり怖いシーンはなかったような……
 自分が怖くなるより先に、舞台の上の登場人物が怖がるのを観てしまうので(『幽霊より怖い話2「昨夜の出来事」』パターンかも……)、それに追いつけない感じ(個人的感想)。
 と、怖いのはイヤだったもので、今日の自分は、極力ネタ的にひっかけられるところはネタ的に考えて自分を怖いのと反対の方にもっていこうとして観てしまい、それもよくなかったかも……明日からはライダー関連のことは忘れて、思い切り怖く感じる方に自分を傾けます!

★喫煙シーンがあるので、タバコの煙にアレルギー等ある方は、あまり前の方の席じゃないほうがいいかも……

★EXPGの生徒さんと思われるお子様方も結構来てましたが、小さなおともだちに観てもらうにはちょっと不適切なんじゃないかなー、と思われるセリフも……
(説明を求められると、お父さんお母さんは困るかも、くらいのレベル)

★物販なし。パンフもないというのは、かなりさびしいです……
 そういえば、チラシ束さえもらわなかったような。
 同じくフジテレビ系列が主催の『インディゴの夜』はDVD化されませんでしたが、今度もDVDなしかもと思うと、ますますさびしく。

【SEGA:[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、劇団EXILE「SADAKO -誕生悲話-」公演記念キャンペーン 〜【第一弾】ケータイ簡単応募で賞品をGet!-【第二弾】劇場に来場して“限定オリジナル待受け画像”をGet!〜】のオリジナル待受ダウンロードの方法をチェックしてくるのは忘れました……
 なんかそういう商業的なにぎわいはあんまりない雰囲気だったので……
 明日、忘れずにチェックしたいと思います!

★券面状の開場時間は開演の30分前ですが、スタンド花を飾ってくださっているスペースに入れる時間(ロビーはまたその先にあるので、ロビー開場とも違う……? 新国立劇場、とにかく空間がゆったり!)は、それより早いです。
 でも物販はないので、お花を見るぐらいしかすることはないかも……
 (LDHファンの皆様は、関係者様を目撃して盛り上がっていたりと楽しそうでした! たぶん八木さんがブログで書かれると思うので書いちゃいますが、『シュガーレス』シャケの中の方がいらしてたようです)

★お花は入口入ってすぐ右手のところに。
 天野さんへのお花はど真ん中に置いていただいていて、ちょっとうれしく!
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2013年5月3日_vol.235 初日】に、天野さんと一緒に撮った写真を載せていただいてます(ありがとうございます!)
 天野さんの立ってた位置に立って記念撮影していらっしゃる方もいらして、活用していただけてうれしいです(笑)。
 天野さんと同じポーズで撮ってみたりとか、皆様楽しんでください!

★プレゼントや手紙は、プレゼント用のボックスが用意されていました。
 (チケットをもぎった先のエリア)
 それを知らずに、チケットチェック前にあった受付のところに皆様からお預かりしたメッセージを預けてしまい、終演後に気づいて“あっ!”となったのですが、スタッフの方にお尋ねしたところ、それはもう届けてくださったとのお答えをいただけましたので、大丈夫です!
(メッセージをくださった皆様、ありがとうございました!)

★LDH movie か何かの撮影クルーが、チケットもぎりのところとか、スタンド花が並んでいるところとかを撮ってらっしゃいました。
 『SADAKO』映像、EXILE TRIBE だけでなく、LDH mobileのほうでも配信してほしいと思います!


 あと、ちょっと中身に関連するので、雪タグ(テキストを“選択”する等して反転して読んでください。ゲストブック上部に読み方あり)つきで……

 今回の天野さんはとてもイケメンスウィートボイス封印で、とても泥くさい役づくり。
(それだけに、ふとした場面にスウィートボイスが漏れたり、すごくキレイな表情が見えたりすると、その色気たるやたまらず!)
 そして、そういう役づくりだからこそ生きる“語る”見せ場があって、自分は一番そこに共感。
 やっぱり樫田さん、天野さんにはいい場面を作ってくださる!!

 あと、長谷部優さん……
 赤いハイヒールは反則です……踏まれたい!!!系のキャラで、きゅんきゅんです!!!

 ……お役に立つかどうかはわかりませんが、とりあえずこんなところで。

 と、お花の写真、明日の朝までに全体像の写真をどれか、UPできればしたいと思います!
 (ダーク赤系で撮るのが難しかったので、色補正等うまくできなければ、さらにもう少しあとに……)

9312) 守峰 優 [晴れ]   2013/05/03(Fri) 11:32 *URL*

 リージュさんに教えていただいた(ありがとうございます!)記事、大・大充実です!!


★ 『SADAKO』町田啓太さん&天野浩成さんインタビュー@ ★

 【芸能ニュースラウンジ:2013年5月3日_【インタビュー】舞台『SADAKO』主演の町田啓太&天野浩成、「人の命の大切さと純愛」】に、町田啓太さんと天野さんの充実インタビュー!

 テクニカルにも新しい天野さんが観られるとのことで、わくわく!
「(役作りに際して、)今までやってきた役と素の自分がなかなか抜けなかったので、ガラッと変えようと稽古が始まった最初の初めの3日、4日は、棒読みで全部喋って、練習していました。そこからキャラクターをつけていきました」
「これまでは語尾を強めでしゃべることがなく、語尾を引いちゃう喋り方が多かったのですけど、語尾を押していくということを今回覚えたので、これから自分の武器として使って行きたいと思います」
……と、天野さんの大きな魅力である声の部分で、何か大きな成果があった模様!

 とても複雑な心理戦が展開される模様。

 写真をみると天野さん、見事に“叩き上げのデカ”的な風貌をたたえていて、感動!
 レトロな感じもすごく出ているので、1960年代的な作品(山崎豊子作品とか、松本清張作品とか、今も映像化され続けているものがいろいろありますよね!)もかなりいけるのでは……と、今後への夢もふくらみます。

 『SADAKO』、ますます楽しみに!!


★ 怖い天野さん@マネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2013年5月2日_vol.235 本格的な稽古】(スマホ推奨:PCでは解像度低すぎ)
に、眼光鋭い天野さん写真!

“怖かったり、怖かったり、怖いでーす!/キヤー!!/アマヤンの顔も。。。”
 ……初対面の方はだいたい「怖い人かと思った」といわれていた(今はどう?)天野さんのパワー!!

 『仮面ライダー剣』が始まる少し前、烏丸所長役の山路和弘さんが出演されていた『突入せよ!あさま山荘事件』の録画(2003年12月23日にテレビ放映されていたのを、たまたま録画していた)ものを観て、山路和弘さん演じる石川警視正の強烈な曲者キャラクターに感動した覚えがありますが(それに関する当時の書き込みは【天野浩成さん情報倍増計画 2801-2850】の 04/01/18 15:38:38 守峰書き込み)、それぐらい強烈なキャラクターも夢じゃないかも!! と、わくわく止まらず!!

 『仮面ライダー剣』の、すばらしい大先輩俳優さん達と天野さんのからみをたっぷりみせてくださったサンタクロースぶりも、あらためて思い出し。
 東映さん、ありがとうございます!!


★リージュ 様★
 大充実の記事について、ありがとうございます!
 刑事役、【428〜封鎖された渋谷で】はもちろん、動く映像でも【恋人はスナイパー<劇場版>】で、パソコンに強そうな榊原刑事役やってますね(これも『仮面ライダー剣』の頃で、なつかしい!)。インタビューの流れは、取調べシーンでの話し方のことになっているので、強い取り調べシーンを伴うものは初、ぐらいの感じ?(やりとりが省略されていることもありそう)
 怖さかげん、ネタバレにならない程度にお伝えできればと思います!

9311) リージュ []   2013/05/03(Fri) 08:55 **

芸能ニュースラウンジ http://newslounge.net/に、
“【インタビュー】舞台『SADAKO』主演の町田啓太&天野浩成、「人の命の大切さと純愛」”と題して、
“通し稽古を終えたばかりの遠山博役の『劇団EXILE』町田啓太(22)と、尋問する水澤刑事役の俳優・天野浩成(34)に話を聞いた。”
http://newslounge.net/archives/76445
という記事が掲載されています。読み応えのある記事で写真も多いです。携帯電話からもアクセス出来ました。
(確か刑事役は初ではないと思いましたが…大きい役としては初めて、というニュアンスでしょうか。)

この記事を読むと、そんなにホラーではないのかなと思うのですが、LDH mobileのマネージャーさんブログは、ええ、やっぱり怖いの?とも。

チケット買い足しの参考にもしたいので、怖さレベルだけでも、レポートを是非是非お願いいたします! 観客の巻き込まれ具合など…。
(私は前情報なしで見てしまった「キャリー」の最後と「エイリアン」が未だにトラウマです(T_T)<超古くて怖さレベルの参考にならないかもですが(^^;)
あ、あとうっかり見てしまった2時間ドラマ「らせん」にも、しばらくうなされました………)
9310) 守峰 優 [くもりですが結構青空ものぞいてきました]   2013/05/02(Thu) 12:46 *URL*

★ 『SADAKO』昨日劇場入り ★

 5月1日に劇場入りだったようです!

【町田啓太オフィシャルブログ:2013年5月1日_劇場入り】:ゴールデンウイークも舞台「SADAKO」と奮闘中。
“今日劇場入りして実際に芝居をする舞台に立ってみたのですが、
改めて来てくださった方に楽しんでいただきたい気持ちや舞台に立てるワクワク感でいっぱいになっていることに気が付きました(^^)”
【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」−2013年4月25日_着実に】にも掲載の、瀬下尚人さんも含めたキャスト7人の集合写真掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:町田啓太「向上日和。」−2013年5月2日_アメーバスタジオ】(有料会員のみ閲覧可)にも、写真抜きで同内容の記事。

【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」−2013年5月1日_新国立劇場DEカワバンガッ】(有料会員のみ閲覧可):野替さんにとって新国立劇場は、初舞台となった『あたっくNo.1』の場所。“舞台の大きさは違いますが、とても思い出のたくさん詰まった会場です。/人生が変わった場所。/とてもありがたいことにまたココに帰ってきました!/しっかり準備して3日から本番頑張ってきます!”

 いよいよ明日から!!
 楽しみです!!!

9309) 守峰 優 [くもり]   2013/05/02(Thu) 12:30 *URL*

 ちゃんとまとめて報告しようと思ったのですが、明日からもう『SADAKO』ということで、いろいろバタバタなので、第一報ということで!


★ 『THE仮面ライダーSPRING』仮面ライダー剣 & 天の川学園高校! ★

 昨年、“速水校長のダークネビュラ行き決定!”な記事で騒がせてくれた『THE仮面ライダーSPRING』!
 今年も天野さんファン的にGETしがいのある内容!
【小学館:雑誌−THE仮面ライダーSPRING】

 今年の『SPRING』は、【歴代ライダーを詳細情報で振り返る PLAYBACK KAMEN RIDER】が、待望の『仮面ライダー剣』!
 キャストインタビュー等はないのですが、登場人物紹介の橘朔也紹介で、最後ちょっと橘さんの肩をもってくれていたり、橘さんがラウズアブゾーバーをGETした写真が、あのすごいにっこり笑顔じゃない、しっかりシリアスな雰囲気漂う写真だったりと、細かいツボポイントが。

 【仮面ライダーロケ地探訪】は、天ノ川学園高校のロケ地・高崎商科大学。
 “すべてがそのまま!”という感じ。
 天野さん的には、鬼島くんをネビゅった校門付近でのシーンが、建物との関連で特に印象的だったような。

 落ち着いたら、またちゃんとまとめます!!

9308) 守峰 優 [雨。風も強いです]   2013/04/30(Tue) 13:24 *URL*

★ 『SADAKO』天野さんの出番がすごそう!@町田啓太さんブログ ★

 町田啓太さんのブログ
【EXILE TRIBE MOBILE:町田啓太「向上日和。」−2013年4月28日_SADAKO -誕生悲話-】(有料会員のみ閲覧可)
に……

“実は舞台中の台詞のうち5分の3は僕が喋らせていただいているんです。
そして天野さん演じる水澤刑事と僕が演じさせていただく遠山との心理合戦…是非楽しみにしていていただきたいポイントのひとつです(^^)”

 ……と、まあ町田さんは回想シーンも取り調べ中シーンも出ているのでそうなるとしても、天野さんの出番もかなり充実していそうです!!
 初日まであと3日!
 どきどきです!!


★ 『SADAKO』稽古場での稽古は終わり@さんブログ ★

 【EXILE TRIBE MOBILE:小澤雄太「おざっつの日々精進」−2013年4月29日_稽古場】(有料会員のみ閲覧可)
によると、29日で稽古場での稽古は終了の模様。

 『SADAKO』近づいてきてます!


★ 『SADAKO』鈴木光司さん&町田啓太さん対談@『月刊EXILE』 ★

 チラ見してきました!

 見開き全面を使ったお二人の写真の扉(2ページ)+対談(2ページ)。
 冒頭いきなり、タイトルが『SADAKO』なのは権利関係で『リング』というタイトルは使えないことになっているからとか、舞台化権だけは絶対手放さなかった等の鈴木先生からのディープなお話が!!
 あとは、世間では貞子は怖いということになっているけれど、鈴木さんは貞子は可憐できれいな人だと思っているとか、舞台は毎回違うものになりますよねとか。
 お二人ともインタビュアーのようで、鈴木さんのほうが話す内容が多い分、インタビューされる人っぽさがちょっと強い、という感じの対談!

 町田さんはあまりツッコミどころがない方なので、天野さん関連のインタビューとか対談とかに慣れている自分は、どう読んでいいかちょっとわからない感じ(笑)。

9307) 守峰 優 [晴れ。]   2013/04/28(Sun) 19:08 *URL*

 『SADAKO』関連ちょい話題、とりあえず2つ。
 時間ができたら、またあとで!


★ ピースしてない@野替さんブログ & 『SADAKO』通し稽古 ★

 野替愁平さんの4月27日付のブログに、天野さんも写っている稽古場での集合写真。
【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」−2013年4月27日_6日DEカワバンガッ】(有料会員のみ閲覧可)
 天野さんが珍しくピースじゃない、と思ったら、両手に携帯端末(フィーチャーフォンとスマートフォン?)をお持ちの模様。

 町田啓太さんの携帯ブログ
【EXILE TRIBE MOBILE:町田啓太「向上日和。」−2013年4月26日_初の通し稽古】(有料会員のみ閲覧可)
によると、この日通し稽古があった模様。
 ……この記事の写真、『BASARA』では天野さん四道に従う屈強な兵士という感じだった八木将康さんが、全く違うテイストに変わっているのが、めちゃめちゃ気になります!
【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」−2013年4月26日_髪型】(有料会員のみ閲覧可)では八木さんが“あっ!髪型少し変わりました笑/ちなみに右下が僕です、、、笑”と書かれていて、たぶん町田さんブログに掲載の写真のことをおっしゃろうとしてるんだと思いますが……その記事、写真、UPされてないです!【笑】)


★ 『SADAKO』チラシ@新国立劇場 ★

 昨日は新宿に用事があったので、ちょっと足をのばして、新国立劇場に『SADAKO』チラシをGETしに行きました!

 舞台『インディゴの夜』のときは、サブエントランスを入ったところ(メインエントランスから入ると、ちょっと階段を上って降りてしての突き当り)にある待ち合わせコーナー(【新国立劇場:ショップ・レストラン等】)に置いてあったので、まずはそこを見たのですが、『SADAKO』のものはラックに入っておらず。
 小劇場の入口付近にあるラックの中に、少し入っているのをみつけました。
 最初から置いてなかったわけではないところをみると、『SADAKO』、関心を持たれる方が多くて、なくなっていたのかな? とも。

9306) 守峰 優 [晴れわたり]   2013/04/26(Fri) 17:10 *URL*

★ 昔の刑事さんの髪型!@マネージャーさんブログ ★

 美容室《ENISHI》に…という話題があったと思ったら、最新の髪型が!
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2013年4月26日_vol.234 SADAKO稽古場だより】(スマホ推奨:PCでは解像度低すぎ)

 野替さんも同じ写真を載せてるかなーと思ってチェックたら、『SADAKO』フルメンバーの写真掲載!
 瀬下尚人さんが貴重!!
【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」−2013年4月25日_フルメンDEカワバンガッ】(有料会員のみ閲覧可)

 八木将康さんも同じ写真掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」−2013年4月25日_着実に】(有料会員のみ閲覧可):衣装も決まり着実に仕上がりつつあり。
“今日の稽古終わりに皆さんで”と、瀬下尚人さんも含めたキャスト7人の集合写真掲載。


★ 本日発売の『月刊EXILE』6月号に、町田啓太さんと鈴木光司さんの対談掲載 ★

 【EXILE TRIBE MOBILE:町田啓太「向上日和。」−2013年4月25日_月刊EXILE 】(有料会員のみ閲覧可):“明日発売の月刊EXILEに、SADAKOの原案者である鈴木光司さんと僕の対談ページを掲載させていただいているので、チェックしてみてくださいね☆”と、【月刊EXILE】を手にした町田啓太さん写真掲載。
 久々に『月刊EXILE』チェック!

9305) 守峰 優 [青空もみえつつ、かなりくもってきました]   2013/04/26(Fri) 12:12 *URL*

★ 天野さん《ENISHI》に@大野彰宏さんブログ ★

 美容師の大野彰宏さんのブログに話題。
 【大波小波がやってきた。:2013年4月25日_天野浩成さん来店!!】

 大野さんが新しくオープンされ、天野さんをはじめたくさんのお花が贈られたりしていたこと等が【大波小波がやってきた。:2013年4月10日_頂いたお花を紹介させていただきます】で紹介のあった恵比寿のトータルビューティーサロン【ENISHI】に、先日、天野さんがいらしたとのこと。

 【大波小波がやってきた。:2013年4月10日_頂いたお花を紹介させていただきます】でも“兄貴的な存在!!”と書かれていた天野さんについて

“先日、兄貴的存在!!
 いつも、言っていますが、本当にいろいろと頼りになる。
 天野くんが来てくださいました。

 今回も悩みを聞いていただいて、気持ちがだいぶ楽になりました。

 感謝してます。”

と、スワロフスキーの《ENISHI》ロゴの前で撮られた2ショット写真とともに紹介。


 大野さんや大野さんを囲んでの『仮面ライダー剣』キャストさん等みなさん関連のブログ記事等については、以下にまとめあり。
【天野浩成さんDIARY補遺:2013年4月10日_『仮面ライダー剣』出演者からのお花等多数@大野(大波)彰宏さんブログ】
【天野浩成さんDIARY補遺:2012年9月20日_『仮面ライダー剣』レギュラー6人勢揃い@椿隆之さんTwitter 】
【天野浩成さんDIARY補遺:2011年12月31日_椿隆之さんブログ:《おおなみ会》忘年会 】
【天野浩成さんDIARY補遺:2011年4月1日_椿隆之さんブログ:おおなみ会 】

 大波さんが天野さん御来店の記事をUPされたことをつぶやいたTwitter記事は、椿隆之さんが速攻リツイートして拡散(笑)

9304) 守峰 優 [晴れました!]   2013/04/25(Thu) 18:00 *URL*

★【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-』】御参加ありがとうございました ★


 『SADAKO -誕生悲話-』での天野さんの役どころの重要性!等については、ひとつ前の書き込みに。


★ 『SADAKO -誕生悲話-』シナリオセンター割引 ★

 【シナリオセンター:2013年4月24日_小説家鈴木光司さんが自ら脚本を書いた「リング」誕生前の「SADAKO」でドキドキしながら過ごす。】に『SADAKO -誕生悲話-』関連記事。
(現時点では、脚本は樫田正剛さんになっていますが……)

 “だって、鈴木光司さんは、ちゃんとシナリオ・センターの研修規定の20枚シナリオ50本を書き切られた優秀な卒業生(笑)。”
 ……という、鈴木光司さんも学ばれたという《シナリオセンター》の方は

“シナリオ・センターの方は8000円のチケットを6000円に割引してくださるそうです。
 持つべきものは、先輩ですね。(笑)”

と、割引があるとのこと。

 シナリオセンターといえば、シナリオセンター発行の情報誌『月刊シナリオ教室』2007年8月号に、【美味學院】第9・10・12・13話脚本が掲載されているということで、青山(表参道)のシナリオ・センターに買いに行った思い出が!!
(当時のゲストブック【天野浩成さん情報倍増計画 8701-8750】の 2007/08/28 あたり/掲載情報の第一報は【天野浩成さん情報倍増計画 8651-8700】の 2007/08/12(Sun) 13:04 守峰書き込み)
 こんなかたちでまた御縁が…というの、なんとなくうれしいです!!

9303) 守峰 優 [ちょっとだけ青空のかけらも見えるくもり。]   2013/04/25(Thu) 12:51 *URL*

★【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-』】御参加ありがとうございました ★

★ 天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-』発注しました! ★

 【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-』】に御参加くださいました皆様、ありがとうございました!
 今朝までにいただいたメール、確認できた御入金については、メールのお返し済です。
 もし、届いていない等ありましたら、お手数ですが amano_ohana@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

 今回は予算によって、よさそうなお花屋さんが変わるので…と書いていましたが、おかげさまで意中のお花屋さんにお願いできました!
 ほんとうにありがとうございます。
 コストパフォーマンスよく、今回の舞台に合ったお花を作っていただけるよう、精一杯がんばって発注しました。
 お花については、また報告ページを作って御報告したいと思いますので、よろしくお願いします。


★ 天野さんの水澤刑事の重要性!!! 『SADAKO -誕生悲話-』鈴木光司×樫田正剛 対談 ★

 貞子生みの親の鈴木光司さんと、脚本の樫田正剛さんの対談が『SADAKO』公式にUPされました!
 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:鈴木光司×樫田正剛 対談】

 樫田さんはホラーが苦手……といったお話からスタートした対談、作品や今回フィーチャーされる学生運動、いじめ問題などについての鈴木さん、樫田さん、演出の星田良子さんの想い等とても読み応えのある対談ですが、天野さんについても、とても重要な内容が!!

---------------------------
――ところで、当初の構想には無かった”水澤刑事”役はどなたが演じるのでしょうか。

星田
天野浩成さんになりました。

鈴木
え? 重森役を予定していた天野さんですか? それはかなり大きな役柄変更ですね。

星田
ベテラン俳優の瀬下尚人さんが加入されたので、瀬下さんに劇団飛翔の主宰・重森役を演じていただくことにして、天野さんには町田啓太さんと対峙する水澤刑事役に回ってもらったんです。水澤は大変な役かもしれませんが、逆に言えば、これを天野さんの代表作にしてもらいたいぐらい重要な役。

樫田
水澤刑事は舞台の鍵を握る大切な役です。彼と遠山の二人は、片方は刑事として手柄を挙げたいし、片方は何かを隠したいという対立関係から始まる。二人の役者さんにはその辺をよく理解してもらって、舞台上でせめぎあってほしいと思います。
---------------------------

 星田さんの「これを天野さんの代表作にしてもらいたいぐらい重要な役」、樫田さんの「水澤刑事は舞台の鍵を握る大切な役です」と、天野さんの役どころ、本当に重要なようです!!
 樫田さんの「彼と遠山の二人は、片方は刑事として手柄を挙げたいし、片方は何かを隠したいという対立関係から始まる」というお言葉、「始まる」という地点からその関係がどこに行くのか、ほんとうに楽しみ!
 『SADAKO』への期待感、高まりまくりです!!!

9302) 守峰 優 [晴れ。]   2013/04/22(Mon) 12:23 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】【同・携帯版】)4/24まで募集中 ★

★ 『SADAKO』稽古場リポート(4/17)@『SADAKO』公式 ★

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:稽古場リポート(4/17)】に、天野さんも参加の稽古場リポート。
 写真多数!(天野さん関連3枚)

 演出の星田良子さんの指示が具体的に書かれていて、とても興味深いレポート。
 天野さん演じる刑事さん、かなり激しい取り調べをしてそう……
 “思惑とは異なる応酬が続く町田さんと天野さんのハードルも高そう。”とのことで、どんなやりとりが展開されるのか、興味津々です!!


★ 町田さん@『おたママ倶楽部』(前編) ★

 【おたママ倶楽部:2013年4月17日_《予告》4-20/27は、町田啓太(劇団EXILE)くん!】の『おたママ倶楽部』(前編)土曜日にネットで聞きました!

 前編はまだ、町田さんがどんな子供だったかとか、牛乳は牛乳パックから直に飲むとか、体育大学でのダンスのこととか、町田さんの人となりについてのお話。『SADAKO』関連は後編に。
 冒頭でMCの亀井小百合さんが、年齢が22歳と聞いて驚いた、落ち着いてる……とおっしゃっていたように、子供時代のエピソードや牛乳飲みの話などはワイルドなのに、口調が物静かでギャップが(笑)。
 4月23日(火) 午後7時30分〜に再放送があったり、WEB配信もあったりするようです。

9301) 守峰 優 [くもり。温かかった昨日より、ぐっと気温も低く]   2013/04/19(Fri) 12:08 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】【同・携帯版】)4/24まで募集中 ★

★ 『SADAKO』各公演後のハイタッチ会には天野さん、長谷部優さんも参加! ★

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年4月18日_ハイタッチ会に天野浩成、長谷部優も参加!】によると、チケット情報ページ(【東京】【大阪】【名古屋】【静岡】)で告知されている公演終了後のハイタッチ会、これまでは劇団EXILEの4人が参加だったのが、天野さんと長谷部さんも御参加ということに!

 ずらりとLDHな皆さんが並んだハイタッチ会というのも、なかなかないかも!

 天野さん初のハイタッチ会は【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】
 ハイタッチのしかたがわからず、てのひらを上にして低い位置に手を出してみたりしていた天野さん、かわいかったです。
 今回もハイタッチ会でどんな表情をみせてくださるのか、楽しみです!!


★ 妃室くんぽいシャツとか。『SADAKO』稽古後写真@八木将康さんブログ ★

 天野さんは写っていない写真なのですが……

【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」−2013年4月19日_ワクワク】(有料会員のみ閲覧可):18日も稽古。
“本番に向けて最近はかなり形になっていくのを感じ、今からワクワクしています”
町田啓太さん、長谷部優さん、小澤雄太さん、八木将康さんがそれぞれポーズをとっての4ショット写真掲載。
 ……に写ってる八木さんが、『シュガーレス』で天野さん妃室くんが着てたような青のチェックのシャツを着てるのが妙にツボ!
(八木さんはなんかおっきいので、着用感が妃室くんとずいぶんちがう……)
 町田さんも、特に『インディゴの夜』の頃天野さんがずーーーーーっと着ていらしたCOALBLACKのデニム上着の色違いみたいの着てるし……
 天野さんのようにとにかくLDHアパレルのCOALBLACK愛用! みたいな方がLDHの中にたくさんいらっしゃると、いろんな方がお揃い着てたりするのかも、と思うと、ちょっとほほえましく。

 おようふく、

【EXILE TRIBE MOBILE:町田啓太「向上日和。」−2013年4月18日_熱】(有料会員のみ閲覧可):“今日も熱い稽古が終わり、舞台についての話しをしている将康くんと小澤さん。”と、町田さんのアップの背後に向き合って立つ小澤さんと八木さんの写真+立って語り合う小澤さんと八木さんだけの写真掲載。

の記事だとよりじっくり見ることができます。

9300) 守峰 優 []   2013/04/18(Thu) 19:15 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】【同・携帯版】)4/24まで募集中 ★

★ 『SADAKO』×「セガにゅ〜NaVi」 出演者サイン入り台本プレゼントキャンペーン ★

【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年4月18日_「セガにゅ〜NaVi」と連動 “出演者サイン入り台本”プレゼントキャンペーン実施!!】
【SEGA:[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、劇団EXILE「SADAKO -誕生悲話-」公演記念キャンペーン 〜【第一弾】ケータイ簡単応募で賞品をGet!-【第二弾】劇場に来場して“限定オリジナル待受け画像”をGet!〜】
に、サイン入り台本&オリジナル待ち受け画像プレゼントの告知!

 “株式会社セガが提供するUFOキャッチャー等のクレーンゲーム用景品「セガプライズ」と、コンビニエンスストアやファミリーレストラン等で展開中のキャラクターくじ「セガ ラッキーくじ」や、人気キャラクターアイテム情報をタイムリーにお届けする[無料]会員モバイルサイト”「セガにゅ〜NaVi」登録した方は、以下のキャンペーンに応募できるというもの。

----------------------------------------
<「セガにゅ〜NaVi」キャンペーン概要>
※「セガにゅ〜NaVi」への入会には会員登録(無料)が必要です。

【第一弾】ケータイ簡単応募で賞品をGet!

■期 間:2013年4月18日(木)〜24日(水)

●内 容:本公演を記念して、主要キャストの直筆サイン入り『劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」台本』を抽選で5名様にプレゼント!(※プレゼント発送は、5月下旬を予定致しております。)

[“▲台本(※イメージです。) ”として掲載の写真の台本にされている5つのサインのうち1つは天野さんのもの]


【第二弾】劇場に来場して"限定オリジナル待受け画像"をGet!

■期 間:2013年5月3日(金・祝)〜26日(日)
     ※DLアクセス期限は、2013年5月31日(金)まで

●内 容:本公演を記念して、劇場にご来場いただいた方だけに、主要キャストの『限定オリジナル待受け画像』をプレゼント!(※待受け画像のダウンロード方法は、ご来場当日、劇場ロビー内掲示にてご案内させていただきます。)

▲提 供:株式会社ディー・バイ・エル・クリエイション
----------------------------------------

 意外なタイアップですが、【SEGA:[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、劇団EXILE「SADAKO -誕生悲話-」公演記念キャンペーン 〜【第一弾】ケータイ簡単応募で賞品をGet!-【第二弾】劇場に来場して“限定オリジナル待受け画像”をGet!〜】で紹介されている
------------------
★セガプライズ情報★

2013年8月30日(金)映画『貞子3D2』の公開に向け、全国のゲームセンターの「UFOキャッチャー」に"セガプライズ"がゾクゾク登場します!
【4月下旬登場アイテム】貞子3D マスコット(全3種)
【5月下旬登場アイテム】貞子3D 歩く!貞子ぬいぐるみ(全1種)
------------------
と関連?

9299) 守峰 優 [かすみのかかったような晴れ]   2013/04/18(Thu) 12:48 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】【同・携帯版】)4/24まで募集中 ★

★ 天野さんへのお誕生日プレゼント@JUNYAさんブログ ★

JUNYAさんブログに話題と写真。
【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2013年4月18日_誕生日プレゼントの中身。】

【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2013年4月17日_誕生日プレゼント。】で“正解画像はまた明日〜”だった誕生日プレゼントは、ラルフローレンのブーツ(HAYWARD BOOTS Style:8121430542LH)とニットキャップ。
“雨や雪の日にUGGを無理やり履いてビチャビチャで、テンション落ちてたあまやん。
 俺がラルフのブーツを持っていたので、そういうときに履いてたら、
 いいなぁ
 と言ってたので、誕生日はこれかなー。と決めてました”
と、欲しいものを完全把握。

“子供のごとく喜んでくれました 笑。”
と、ブーツにほおずりせんばかりの天野さん写真掲載。

お店の方が誕生日だと知って急遽用意してくれたプレートを捧げ持ってにこにこの天野さん写真も。
(写真の箸袋はやっぱり、【Twitter - JUNYA_staff:2013年04月16日_21:36:48】の“叙々苑に来た( ´ ▽ ` )ノ”の叙々苑)


 それにしても、レザーにキルティングを合わせたブーツ、天野さんのちょっとかわいい雰囲気に合っていて、かわいい……
 『仮面ライダー剣』放映中に東映太秦映画村で行われた『仮面ライダー剣』のイベントのとき、天野さんと竹財輝之助さんがサンタコスをしたことがあるのですが(【東映公式:仮面ライダー剣−第47話紹介】の最下部に写真)、『剣』本編での虎太郎の衣装も竹財さんの意見を取り入れて選ばれたというほどおしゃれな竹財さんが見立てたサンタ衣装、天野さんの分は竹財さんと違うデザインの可愛らしいもので、着て動いてるところはほんっとうに可愛かったことを思い出し。
 天野さんの仲のいいおともだちは、ほんとうに天野さんに可愛い装備を見立てる達人!と、あらためて感動!

9298) 守峰 優 [たぶんくもり]   2013/04/17(Wed) 18:30 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】【同・携帯版】)4/24まで募集中 ★

★ 『SADAKO』スタンド花、お贈りOKが確定しました! ★

 問い合わせ中だった『SADAKO』スタンド花について、本日御回答をいただけ、お贈りできることが確定しました!
 募集ページ
【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】
【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-・携帯版】
は、すでに対応して書き換えてあります。

 これに伴い、当初は不要としていました
“入金予定日”
の項を御記入いただくようになります。
 他は変わりはありませんので、よろしくお願いします。

 天野さんが重要な役で御出演の劇団EXILE『SADAKO -誕生悲話-』、天野さんが大好きなお花ででも、盛り上げていけたらうれしいと思います。
 お気軽に御参加いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

9297) 守峰 優 [くもり]   2013/04/17(Wed) 12:52 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】【同・携帯版】)4/24まで募集中 ★

★ 『SADAKO』町田啓太さん、FM西東京『おたママ倶楽部』出演 ★

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年4月17日_【メディア情報】ラジオゲスト出演!】に、『SADAKO -誕生悲話-』主演の町田啓太さんのラジオ出演情報!

------------
町田啓太 ゲスト出演
◆4月20日(土)21:00〜21:30 放送予定
※4月23日(火)19:30〜20:00 再放送予定
「おたママ倶楽部 前編」FM西東京

◆4月27日(土)21:00〜21:30 放送予定
※4月30日(火)19:30〜20:00 再放送予定
「おたママ倶楽部 後編」FM西東京
------------

 舞台『インディゴの夜』のときには、天野さんが真山明大さんと一緒に御出演(【おたママ倶楽部:10.04.17 天野浩成・真山明大 (前編)】【おたママ倶楽部:10.04.24 天野浩成・真山明大 (後編)】)、リクエスト応募で選んだベスト3を年末にアンコール放送、というときも流していただいたという思い出の番組。

 視聴方法については【おたママ倶楽部:2013年4月17日_《予告》4-20/27は、町田啓太(劇団EXILE)くん!】に詳しく。
----------------
☆西東京エリアにお住まいなら、FMラジオ84.2MHz
  受信状態が悪かったらアンテナをスカイタワー西東京(田無タワー)方向に向けて
☆ネット放送で聴くなら、サイマルラジオのサイトで
  どの地域からでも無料で聴けます
☆スマートフォンで聴くなら、TuneIn Radioサイマルラジオ for Android等のアプリで
  その他にも、様々なアプリが登場しています
☆お好きなタイミングでじっくり聴くなら、番組HPのネット配信
  配信開始は放送日の数日後。音質は少し落ちますが何度でも無料で聴けます
----------------

 【おたママ倶楽部 放送予告】では、町田さん回の放送予告配信中。


 今年の1/19・26は、『仮面ライダーフォーゼ』で天野さんを盛り立てまくってくださっていたJK役の土屋シオンさんが出演されていたとのこと!
 “特オタ同士のギリギリトーク”……アーカイブ、聞いてみたいと思います!!

9296) 守峰 優 [くもり]   2013/04/17(Wed) 12:35 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】【同・携帯版】)4/24まで募集中 ★

★ 天野さんへのお誕生日プレゼントは?@JUNYAさんブログ ★

JUNYAさんブログに話題。
【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2013年4月17日_誕生日プレゼント。】

やっと天野さんに誕生日プレゼントを渡したとのこと。
“実は欲しいものがわかっていたので、前々から買ってあったんです。”
と“俺も大好きなラルフローレン。”の大きな箱を抱えたJUNYAさん写真掲載。
プレゼントが何かは、翌日の記事に。

【Twitter - JUNYA_staff:2013年04月17日_05:02:39】
天野浩成くんの誕生日プレゼントをやっと渡せた〜
さて、なんでしょう? https://pic.twitter.com/ZtcqFT10tP

というツイートにも、同じ写真。

【Twitter - JUNYA_staff:2013年04月16日_21:36:48】
叙々苑に来た( ´ ▽ ` )ノ
腹一杯!!! https://pic.twitter.com/pyIKB5b4s8

というツイートもあるので、その焼肉の機会にお渡し?

9295) 守峰 優 [くもり?]   2013/04/16(Tue) 17:59 *URL*

★舞台御出演の天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】【同・携帯版】)4/24まで募集中 ★


★ 『SADAKO』お花計画、募集開始します ★

 問い合わせ中の『SADAKO』スタンド花受け入れ可否、御回答をいただいてからでは募集期間が取れないので、同じく受け入れOK確定が公演1週間前とぎりぎりだった【舞台『インディゴの夜』大阪公演のお花】のときと同様の方法で募集開始します!

 募集の御案内ページはこちら。
【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-】
【天野浩成さんお花計画 for 『SADAKO -誕生悲話-・携帯版】

◆ 1口1000円、参加口数自由というかたちで、ご参加をうけたまわります。
◆ 東京公演にいらっしゃらない皆様にも、お花の写真は確認していただけるようにしたいと思います。
 ロビーに入る前にカメラを預けなければならない等、劇場での撮影ができない場合でも、お花屋さんに写真画像を送っていただく等で、御覧いただけるようにするつもりです。
(もし劇場の都合等で、その両方ができなかった場合には、お許しください……これまでお花をお願いしてきたお花屋さん[複数]では、お店のアトリエの中で撮影してくださっていたようなので、大丈夫だとは思いますが)
◆ スタンド花・楽屋花の可否については、公演直前まで確定しないとのことですので、お申し込みの段階では御参加口数とメッセージの承りのみとし、御入金については、確定後にお願いすることとなります。
 万が一、主催者のスタンド花禁止によりお花のお贈りができなくなった場合にも、お預かりしたメッセージはプリントアウトして、事情説明の手紙とともに、劇場に差し入れます。

 御参加いただけます皆様は 4月24日(水) までにお申込みください。

 今回のお花は、発注に十分な余裕をもたせることができないため & 短い募集期間なのでどれだけ御参加をいただけるかこころもとないため、あまりお花の種類やスタンドのデザインで凝ったことをするのは難しそうではありますが、これまでお願いしたお花屋さんのなかに、一週間以内の発注で新国立劇場にお花を届けていただけそうなお店が複数ありますので、確定が出た後の実施については(よっぽど直前にならないと確定を出さないような、実質的に“一般花お断り”的なことをされない限りは)、御安心ください。
 今回は予算によって一番良さそうなお花屋さんが変わってくるケースですので、できましたら、お早目に参加表明をしていただければうれしいです。
(メッセージはあとで、ということでもOKです!)

 フジテレビ主催/サンライスプロモーション東京扱い、という組み合わせは、スタンド花OKだった舞台『インディゴの夜』と同じような組み合わせなので、劇団EXILE側でNGを出さなければ、お贈りできるのでは……と思います。
 劇団EXILEでお花お断りの場合は、最近は【ネルケプランニング:劇団EXILE「影武者独眼竜」】のように最初から告知されているようなので、今になっても特にお断り告知が出ていなければ、大丈夫かなあと……
 もしスタンド花のお贈りができなくても、お贈りしたかったという気持ちだけは伝われば、と願っているので、どうぞよろしくお願いします!

9294) 守峰 優 [かすみのかかったような晴れ。]   2013/04/15(Mon) 13:29 *URL*

 たまには共演者さま作品雑談。

★本日スタート月9『ガリレオ』 学生さん達がややこしいことに!★

 本日スタートの月9『ガリレオ』。
 2007年10月期の月9枠で放映の前シリーズでは、『義経と弁慶』で御共演の林剛史さん(最近では【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2013年4月10日_あまやんの誕生日。】のように、天野さんのお誕生日をお祝いしてくださっていたり!)がメンバーの一人だった、福山雅治さん演じる湯川准教授の研究室の学生さん達。
 【フジテレビ公式:ガリレオ−人物相関図】で今シリーズの顔ぶれを見ていると、天野さん共演者様が過半数!
 御共演作品での天野さんとの関係をみると、ややこしいことに……(笑)

 『仮面ライダーフォーゼ』鬼島夏児役のタモト清嵐さん。
 天野さん演じる速水先生とは、校長先生と生徒(&“幹部同士だから同格”ホロスコープス)。

 『ぼくの夏休み』望月知佳役の逢沢りなさん。
 天野さん演じる佐々倉先生とは、四角関係でごたごた。

 『シュガーレス』千倉トオル(2年生)役の劇団EXILE・小野塚勇人さん。
 天野さん演じる妃室くん(高校3年生)の、1学年下の後輩。

 ……全部天野さんが34歳のときに演じられた役というのが、あらためてスゴイです……
 天野さんがされた役の幅広さが、こんなところでも浮き彫りに。

 学生さんsがとっても濃いことになっている『ガリレオ』(『Good Luck!!』で御共演の柴咲コウさんは交替のようですが、『百鬼夜行抄』の渡辺いっけいさんは深夜にやっていたスピンオフドラマでも大活躍!)、チェックしてみたいと思います!

9293) 守峰 優 [晴れ]   2013/04/15(Mon) 12:40 *URL*

★ENISHIへの天野さんのお花話題@山下まみさんブログ★

 『メンゲキ!』で天野さん演じる白川天馬のラーメン店の店員・二品まる子役で御共演の山下まみさんのブログに話題。
 【『まみむめもりー』:2013年4月9日_ぱっつん!】

“東京で出会い、それからずーっとお世話になっているカリスマ美容師大波さんのお店がオープンしたので!!!!!”と、『仮面ライダー剣』キャストさんと親交の深い大野(大波)彰宏さんのお店《ENISHI》に行かれた山下さん。
“以前天下一品の映画で共演させていただいた天野浩成さん!”と、天野さんからのスタンド花の写真掲載。

天野さんからのお花を紹介している大野さんブログ記事関連については
【天野浩成さんDIARY補遺:2013年4月10日_『仮面ライダー剣』出演者からのお花等多数@大野(大波)彰宏さんブログ】に。

 【『まみむめもりー』:2013年4月13日_びっくりおしらせ】によると、山下さんは今年度から青二プロダクションのジュニア所属として、声優さんの道へと進まれるとのこと。
 御活躍をお祈りしています!

9292) 守峰 優 []   2013/04/14(Sun) 18:15 *URL*

★『SADAKO』お花関係の現状報告★

 ぱぴぃ〜 さんから御質問いただいた(ありがとうございます!)こともあり、『SADAKO』スタンド花のお贈りに関する、現在の問い合わせ状況報告です。

 2013/04/05(Fri) 19:06 の守峰書き込みでちらっと書きましたが、『SADAKO』スタンド花については、東京公演の問い合わせ先となっているサンライズプロモーション東京さんに、最初は3月下旬に電話で問い合わせたところ、公演までまだ期間があるので今はわからない、公演1週間ぐらい前にならないとお答えできないかもしれないとの御回答。

 直近の問い合わせは、4月12日(金)に。
 このときは、主催者に問い合わせて御回答をいただき次第、折り返し連絡をくださるというお約束をいただきました。
 (御回答いただける見込みについては、1週間以内には……とのこと。)

 ツイッターアカウント@sadako130503のほうにも、出演者の方にスタンド花をお贈りすることが差支えないか、もし不可なら早めに公式サイトで告知を、とお願いリプライをしてみました。

 ただお花を手配するだけなら、公演1週間前でもなんとかなりますが、皆様に参加のお伺いをするには、そろそろ限界……
 というわけで、月曜日まで電話のお答え&公式サイトの動きを待ってみて、もしリアクションがなければ、【舞台『インディゴの夜』大阪公演のお花】のときのように、

◆お申し込みの段階では御参加口数とメッセージの承りのみとし、御入金については、確定後にお願い
◆万が一、主催者のスタンド花禁止によりお花のお贈りができなくなった場合にも、お預かりしたメッセージはプリントアウトして、事情説明の手紙とともに、劇場に差し入れ

というかたちで、募集を開始したいと思っています。
(ちなみに、2010年5月22日・23日の大阪公演のスタンド花についての受け入れOKが出たのは、5月14日と、ホントに1週間前……【涙】)

 フジテレビ系列のテレビ局が主催トップに入っているので『インディゴの夜』と同じ仕切りということであれば、遅くともきちんとして頂けるのではという期待が持てるのですが、心配材料は主催にLDHさまが入っていること……
 劇団EXILE『CROWN』のときは、問い合わせへの対応もごにょごにょした感じが続き、結局、ファンからのスタンド花は不可というお答えになったのに、劇場に行ってみれば平沼さんへのファンの皆さんからのお花は出ていたり。
 ロビーで手紙やプレゼントも受け入れ拒否しつつ(初日、大きな花束を突き返されている方をみかけました……)、“関係者受付”経由ではするっとお渡しができたり(『CROWN』共演者様のブログで、関係者受付を通してください、との御示唆をいただいたり、スタッフの方に対応の改善を求めますと言っていただくような状況【涙】)、とにかくもやもやした灰色対応で印象が良くなかったので、今回はそういうことがないといいなあと願うばかりです…

 劇団EXILE公演、ネルケプランニング仕切りでEXILEメンバーが出演されるものについては
【ネルケプランニング:劇団EXILE「影武者独眼竜」】
のように、スタンド花・アレンジ花お断りの告知をされるようになっています(『CROWN』の頃から改善!)
 “劇団EXILE”メンバーだけの公演では、お花禁止というわけではなさそう。
 もう天野さんが劇団EXILEと関わることはないだろう、と油断していたのですが、“劇団EXILE”メンバーだけの劇団EXILE公演も様子を見ておけばよかったなあと……

 というわけで、お花関係ごちゃごちゃしていますが、お花OKが出るのが遅かった【舞台『インディゴの夜』大阪公演のお花】は、お花計画史上最も劇場でおほめのお言葉を一番耳にできたお花だったので(目の肥えた宝塚ファンの大人の女性の方々が「なかなかのものね」等、お花の前を通りながらほめてくださったり!)、手がかかった分いいことがあると信じて進めたいと思います。
 御参加のお気持ちを持ってくださっている皆様、ぱきぱき進められず申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!


★ぱぴぃ〜 様★
 天野さんへのお誕生日メッセージ、あらためてありがとうございました & 『SADAKO』スタンド花についてのおたずね、ありがとうございます!
 ↑のような感じで、回答待ちになっている状況です……
 公演日が迫っているので焦りつつ、でもごちゃごちゃしているところを皆様にお伝えするべきなのか悩んでいるところだったので、おたずねいただいてとても助かりました!
 仮募集でスタートすることになるかもしれませんが、募集開始の際には、御参加の御検討など、どうぞよろしくお願いします。

9291) ぱぴぃ〜 []   2013/04/14(Sun) 13:53 **

守峰優様へ
遅くなりましたが、天野さんへのお誕生日メッセージ企画大変お疲れ様でした。

素敵なメッセージになったようで改めて守峰様のセンスに感動いたしました。

今後共、宜しくお願いいたします。
9290) ぱぴぃ〜 []   2013/04/14(Sun) 13:26 **

天野さんが出演される「SADAKO」へのスタンド花についてご質問させてください。
今回は立てられるご予定はありますでしょうか?
記事を失念しております可能性が大きく情報をお教え頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。
9289) 守峰 優 []   2013/04/14(Sun) 01:12 *URL*

★天野さん結婚のお祝い&浴衣姿!!!@秋山真太郎さんブログ★

 浴衣姿での天野さんとの2ショットで天野さん御結婚のお祝いメッセージを書いてくださっている
【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2013年3月29日_おめでとう♪】
の、秋山真太郎さんバージョンをみつけました!
 【EXILE TRIBE MOBILE:秋山真太郎「OVER the GATTACA」−2013年3月29日_舞台「SADAKO -誕生悲話-」】

 威嚇顔じゃない裏ピースで、これはカワイイ!

 記事内容も、“『SADAKO』楽しみ”“天野さんご結婚おめでとうございます”の趣旨のシンプルなものですが、絵文字使っててかわいいです。

 それにしても天野さんの浴衣姿、かわいい……
 【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会(與真司郎さん、天野浩成さん)】でも眼福でしたが、また見られる機会があったらいいなあと!!

(ちなみに↑のイベントのMCの“しがないいちサラリーマンの”コイケさん、いきなり「みなさん、たくさんお金をもってきましたか?」でしたから!!
 そういうのに慣れていた自分が、今日の『SADAKO』チケット即売会からLDHさんの燃える商魂を感じ取れなかったとしても、しかたないと思います……まあ、ああいう手口を覚えられても困りますが!!【笑】)

9288) 守峰 優 []   2013/04/14(Sun) 00:01 *URL*

★天野さん関連モノ@EXILE TRIBE STATION★

 《LDH SHOP》のように天野さん関連モノを置いてくださっているわけではないですが、《EXILE TRIBE STATION》にも、わずかに天野さん関連モノ、ありました!

☆『koganeyuki』DVD
 《EXILE TRIBE》関連の方はいらっしゃらないのに、置いてくださってました!
 レジの並び、レジに向かって左側の棚の一番下(しゃがまないと見えず……)

☆『シュガーレス』DVD-BOX
 『koganeyuki』のあった棚の、目立つところに。
 ただし、天野さん御出演ということはぱっと見にはわからず。

☆劇団EXILE公演『CROWN』DVD
 劇団EXILE公演は第4回まで、LDH出演者を全員書いたPOPつき。
 天野さんのお名前も、ちゃんと。

☆『月刊EXILE』2010年6月号
 『月刊EXILE』バックナンバーが置いてある中に。

☆『メンゲキ!』DVD
 他のDVDがあったDVD等棚ではなく、入口入ってすぐ右手に【月刊MEN 青柳翔】と一緒に。
“劇団EXILE 青柳翔初主演映画 “こってり”青春ラーメンストーリー!!”とのPOPつき。
 天野さん、秋山さんについての記載なし。

☆『SADAKO』ポスター
 入口入ってすぐ右手、『メンゲキ!』DVDのある棚の上あたり。
 特にサインが入ったものではなかったような気がしますが、これからは今日皆さんでサインしたものを掲示?

 レジの奥の《LDH SHOP》のときに天野さんがサインした壁は塗り替えられてしまって、新たなサインの書かれた壁になってしまっていました。
 でも、『koganeyuki』が残っていたりと、思ったより天野さん関連のものがあってうれしかったです!!

9287) 守峰 優 []   2013/04/13(Sat) 23:43 *URL*

 『SADAKO』関連話題、ちょいちょい2。

★『SADAKO』チケット即売会、覗いてきました!★

 どうせフライヤーがないか EXILE TRIBE STATION に行くなら、今日がいいかも!
 ということで、【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2013年4月12日_vol.232 緊急即売会!】に
“あっ!あまやんは稽古中・・・”
と、町田さん・長谷部さん・小澤さん・野替さん・八木さんの5人が『SADAKO』のサイン入りポスターを囲んでいる写真を掲載されている、『SADAKO』チケット即売会開催時間中に、ちらっと行ってきました!

 14:00過ぎにお店の前に行くと、外に並び列ができていたのですが、それは別にチケット即売会の列というわけではなく、ショップに入るための列。
(なので、即売会のためにどれくらい人がいらしたのかよくわからず…)
 しばらく並んで、お店に入ると、レジの横に町田さん、長谷部さんだけでなく、野替さん、八木さんも。
 お店の中に長い列はできていたのですが、よく見ると、ショップのお買い物のレジ並びだった模様。
 しばらくすると(14:30頃?)、町田さん達いったん退場。
 このときは、予定枚数完売で終わったのかな? と思いましたが…

 で、おめあてのフライヤー……
 いろいろなフライヤーをいつも入れてあるラックの中には『SADAKO』のものはなく(他の舞台や映画のものもなし! お客さんが多かったのでなくなったのか、EXILE TRIBE STATION になってから、そこにはそういうフライヤーは置かなくなったのか不明)。
 しかし!
 長蛇の列ができているレジの横には、そんなに大量ではないものの、『SADAKO』のフライヤーが!!
 ……でも、それをもらうにはあまりにもレジが混んでいたので、いったんお店を出て、お散歩等に。

 中目黒近辺は、昨年夏の舞台【ホスピタルビルド2011】以来だと思うのですが、LDH SHOPに近かったカフェが変わってしまっていたり、食事をしたレストランがビルメンテナンスでお休みになってしまっていたり、いつか行こうと思っていたレストランが閉店して別のお店になってしまっていたり、結構変化。
 川沿いの桜の木はすっかり緑になっていましたが、新緑がとてもきれいでした!

 15:00過ぎにまたお店に入ると、さっきよりはすいてきていたものの、まだレジに列があったので、その間にお店の中の天野さん関連ものをチェック。
 即売会、終わったのかと思っていましたが、スタッフの方が時折「劇団EXILE公演『SADAKO』チケット即売会をやっています! 御希望の方はスタッフまでお申しつけください!」という、事前に即売会情報をチェックしている方にはわかるけれど、たまたまお店にいた人が“握手&サインつきなら買おうか!”というキモチになることは絶対起こりえない呼び込み(このあたり“エイ○ックス商法”なあの会社様より、純朴なのかも……)。
 自分が店内にいる間は“御希望の方”は現れず、そのうちにレジが空いたので、フライヤーを1枚もらって帰りました。
(レジ脇のフライヤーの上のほうには、即売会参加の方に差し上げるためかサイン入りのフライヤーがあって、その下にあったサインなしのものをGET。全部サイン入りになっていたらGETできなかったところだったので、危なかったです!)

 Twitterをみると、それから間もなくまた町田さん達御登場だった模様。

 ……天野さん関連のイベントなら、こういうもやっとした形態のものより、短くても時間をきっちり決めて、その間はずっと見ていられるかたちのほうがうれしいだろうなあと!
 何より、小澤さん、野替さん、八木さんがいらっしゃること、シークレットにする必要はなかったのでは……
(その3人がいらっしゃるならチケット買いに行ったのに! っていう方、絶対いらっしゃると思います!)
 まあ、一応、13:17:52に投稿の【町田啓太オフィシャルブログ:2013年4月13日_即売会】にはその4人の写真が載っていたり、何時に投稿されたのかわかりませんが、【EXILE TRIBE MOBILE:小澤雄太「おざっつの日々精進」−2013年4月13日_即売会】にも
“本日は稽古休みです!!
 みんなで即売会をやってるそうです!
 自分も今から参戦します!”
との宣言があったりなので、完全サプライズではないかも……って、そこまでチェックしないですよね普通!


 ともあれ、キャストの皆様、関係スタッフの皆様、お疲れ様でした!

9286) 守峰 優 [昼間は晴れ]   2013/04/13(Sat) 22:41 *URL*

 『SADAKO』関連話題、ちょいちょい。


★『SADAKO』小澤雄太さん&八木将康さん出演 FM Yokohama『Keep On Dreaming』★

 三代目J Soul Brothersのボーカリスト・今市隆二さんとパフォーマー・山下健二郎さんが担当DJを務められるラジオ番組【FM Yokohama『Keep On Dreaming』】(2013年4月6日_4/12(金)24:30〜)に、劇団EXILEの小澤雄太さん、八木将康さんがゲスト出演され、劇団EXILE公演『SADAKO -誕生悲話-』についてPR。

 町田さん主演、という以外他のキャストさんについての言及なし。
 小澤さん、八木さんの役どころも“観てのお楽しみ”ということで、「将康が貞子かも知れないんだよね」「でかい貞子だな!」のような感じで、作品に関する新しい情報は特になし。

 ……ですが、天野さんファン的には、おおっ! と思ったポイントが!

 山下さん、今市さんが『リング』に関する思い出を語られたのですが、その今市さんの話。
 今市さんはDVDで『リング』を観て、1週間夢に貞子が出てうなされたとのこと。
 当時は実家の和室で寝ていて、足の方向に押し入れがあっていつも空いている状態。ぱっと気配を感じて押し入れの方を見ると、遠くに緑色に光る小さな貞子が…という怖い話の中。

 今市さん「お母さんに、ふとんから足出して寝ると怪物に引っ張られるから、絶対足出して寝ちゃだめだよって言われて」
(山下さん[たぶん]も「あったあった」と相槌)

 ……天野さんも、足を出して寝ると幽霊にひっぱられるから足は絶対ふとんから出さないで、で、背中に犬をおいて寝る、みたいなことをどこかでおっしゃっていて、正直、何をいってるんだろう……と思っていたのですが、ふとんから足を出して寝るとコワイものにひっぱられるっていうの、天野さんワールドの話だけじゃなかったんですね!
(少なくとも今市さん・山下さんはその話を御存知!)

 天野さんが『義経と弁慶』の撮影で京都にいらしたとき、一晩だけ和室で泊まらなければならないことがあって、どうしても一人では怖いので竹財輝之助さんに頼んで一緒の部屋で寝てもらった、というお話も、今市さんの“押し入れを見たら遠くに緑色に光る貞子が……”の話を考えると、そんなにヘンな話でもないのかも、という気もしてきました!!

 ……『SADAKO』出演にあたって、今市さんが当時1週間うなされたほど怖い『リング』を天野さんが御覧になったのか、とても気になります!!

9285) 守峰 優 []   2013/04/13(Sat) 00:53 *URL*

★天野さんは『SADAKO』チケット即売会参加なし@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2013年4月12日_vol.231 DVDボックス】に、紙袋から『シュガーレス』DVDボックスを取り出して見ている写真。
“シュガーレスのDVDボックス・・・
 アマヤンの宝物・・・
 大事な大事な・・・宝物。”

“作品は全て宝物。”
 本当にそう考えて頑張ってくださる会社は、天野さんにとっていい会社だと思います!

 そこから
“舞台SADAKOも宝物。”
と『SADAKO』話題。
“真心こめてお届けしたいです。そんなSADAKO・・・”

 『シュガーレス』も『SADAKO』も“LDH作品”と言っていい作品なので、よりそう思っていただけるのかも。

 その記事なかに、4月13日の『SADAKO』チケット即売会には町田啓太さん、長谷部優さんが参加されるとの情報も。
 そして

“※アマヤンは即売会には参加しません。”

という重要情報も。
(お昼頃、LDH mobileのニュースに“【天野浩成・長谷部優】”のくくりでチケット即売会情報(どなたが参加するかの情報なし)が掲載され、しばらくすると削除され、即売会情報へのリンク[ただしリンク切れ]のついた【LDH mobile:NEWS−2013年4月12日_長谷部優・天野浩成】劇団EXILE公演『SADAKO -誕生悲話-』出演】に切り替わったので、そのフォローの意味も?)


★『SADAKO』チケット即売会情報 特典は握手とチケットへのサイン★

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年4月12日_【急告】チケット即売会を緊急開催!】に、長谷部さん御参加も踏まえた情報。

----------------
EXILE TRIBE STATION TOKYOに主演の町田啓太・長谷部優が来店!!

4/13(土)14時〜16時、EXILE TRIBE STATION TOKYOにて舞台「SADAKO」のチケット即売会を行います!!

即売会開催時間内に舞台「SADAKO -誕生悲話-」の観劇チケットをご購入頂いた方に、その場でチケットにサイン&握手!!この機会に、是非ご来店ください♪

【日時】
2013年4月13日(土) 14:00〜16:00
【場所】
EXILE TRIBE STATION TOKYO
【対象商品】
舞台「SADAKO -誕生悲話-」観劇チケット 8,000円 (税込)
※全公演、お選び頂けます。
※チケット代のお支払は現金のみとなりますので予めご了承ください。

【注意事項】
・対象商品を1枚ご購入につき、お一人様、1回とさせて頂きます。
・時間内にお集まりいただけない方は、即売会に参加できませんのでご了承ください。
・商品の枚数には限りがあり、無くなり次第終了となる場合がございます。
・イベント中も店頭のグッズはご購入頂けます。
・店内での撮影・録音・録画等の行為は一切禁止とさせて頂きます。
・止むを得ない理由や諸事情により、急遽イベントを中止又は内容変更させて頂く場合がございます。
・近隣の方の迷惑になりますので10時以前の並びはお控えください!!

【お問い合わせ先】
EXILE TRIBE STATION TOKYO TEL. 03-5784-3458.
----------------

 そういえば『インディゴの夜』も、イベントでのチケット販売もいろいろあったなあ、と、なつかしく!!
(あちらは全国展開で、すごい大規模でしたが……高木万平さん、心平さん、真山明大さん、なつかしい!!)

 そういえば、LDH SHOP が EXILE TRIBE STATION TOKYO に変わってしまってから、天野さんの舞台フライヤーを中目黒のショップで入手する、という発想を全くなくしていましたが……
 冷静に考えると(いえ、それほどの考えでなくても)、劇団EXILEは“EXILE TRIBE”のうちなので、『SADAKO』のフライヤーは EXILE TRIBE STATION TOKYO でもGETできるのかも?
 イベントに合わせて、フライヤーもどかんと EXILE TRIBE STATION TOKYO に置いてくださるといいのですが…

 目黒川、例年だったら今頃は桜がきれいな時期と思われるのに、今年の東京は桜が早かったので、この即売会に合わなかったのが残念!


★『SADAKO』スポットCMが新しく★

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:スペシャル−スポットCM】の映像が、樫田正剛さんの脚本参加、瀬下尚人さんの御出演を踏まえたものに。

9284) 守峰 優 []   2013/04/12(Fri) 19:05 *URL*

★お誕生日お祝いメッセージ、配達されたようです★

 お預かりしましたメッセージのプリントアウト、追跡してみたら今日の午前中に銀座のファンレター宛先に配達されたようです。
 お寄せくださいました皆様、ありがとうございました!


★『rebirth』、『KAMEN RIDER ENDING THEME BEST 1』に収録★

 【仮面ライダー avex SOUND WEB:NEWS−2013年4月8日_平成仮面ライダーのエンディング曲ベストアルバム3タイトルが4月24日同時発売!!】に、“平成仮面ライダーのエンディング曲、劇場版主題歌より代表的楽曲からマニアが好むコア曲までをセレクトしたベストアルバム3タイトルが4月24日同時発売!!”とのニュース。

 そこには収録曲が載っていませんが、【Amazon:KAMEN RIDER ENDING THEME BEST 1】等には一覧掲載。

--------------------------------
1年間のシリーズ放送において 主題歌だけでなく そのバトルシーンを彩る様々な挿入歌(仮面ライダーシリーズではこれをエンディングテーマとよびます)が生まれ、
その都度 ヒーロー/仮面ライダーの為にいくつもの名曲が生まれます。
そうした楽曲バリエーションの多さというエンターテインメントをささえる楽曲たち。
この企画は多くの根強いファンを持つ仮面ライダーのエンディングテーマをコンパイルしたコンピレーションベストアルバムです。
エンディングテーマベストは2作同時発売!

KAMEN RIDER ENDING THEME BEST 1
仮面ライダー龍騎〜電王までのエンディング楽曲から全14曲をセレクト

1.果てなき希望(いのち)/ きただにひろし
2.Revolution/ きただにひろし
3.果てしない炎の中へ/ RIDER CHIPS Featuring 寺田恵子
4.Dead or alive/ 石原慎一
5.EGO 〜eyes glazing over/ ICHIDAI
6.rebirth/ 橘 朔也(天野浩成)
7.覚醒/ Ricky
8.少年よ/ 布施 明
9.LORD OF THE SPEED/ RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基)
10.FULL FORCE/ RIDER CHIPS
11.Real-Action/ 野上良太郎(佐藤 健)
12.Double-Action/ 野上良太郎&モモタロス(佐藤 健&関 俊彦)
13.Action-ZERO/ 桜井侑斗&デネブ(中村優一&大塚芳忠)
14.Double-Action GAOH-form/ 牙王(CV:渡辺裕之)
--------------------------------

 『rebirth』、またまた収録!!
 『剣』はこのアルバムに最初のエンディングテーマ『覚醒』が収録されているほか、【Amazon:KAMEN RIDER MOVIE THEME BEST】のほうには劇場版テーマであり後期オープニング曲である『ELEMENTS』(新しいPV制作をかけた人気投票で、平成ライダー曲中1位に輝いた!)が収録されています。
 『ELEMENTS』と『rebirth』、強いです!!

9283) 守峰 優 [晴れ。]   2013/04/12(Fri) 12:40 *URL*

 天野さん話題はひとつ前の書き込みに。


★『SADAKO』チケット即売会@EXILE TRIBE STATION(東京) 明日!★

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年4月12日_【急告】チケット即売会を緊急開催!】に、町田啓太さん握手つきのチケット即売会情報。

-----------------------------------
4月13日(土)の14:00から16:00までEXILE TRIBE STATION(東京)にて、舞台「SADAKO -誕生悲話-」のチケット即売会を特別に行います!

【日時】2013年4月13日(土) 14:00〜16:00
【場所】EXILE TRIBE STATION (東京)
【チケット料金】8,000円 (税込)

当日チケットご購入の方には町田啓太による握手と、
ムフフな特典付き!

とにかくプレミアムなひと時をお楽しみください!!
-----------------------------------

 【EXILE TRIBE STATION (東京)】、たぶん以前 LDH SHOP があったところ。

9282) 守峰 優 [晴れ。]   2013/04/12(Fri) 12:32 *URL*

★glamb展示会@古谷完さんTwitter★

 天野さんがよく行っていらっしゃる模様の【グラム(glamb)】展示会、今年も行かれたようです!
----------------
【Twitter - KanFuruya(古谷完 《デザイナー・写真家》):2013年04月11日_19:43:18】:なにかと話題の天野浩成さんわず。
雛形あきこさん、おめでとうございます(^_-)-☆
http://p.twipple.jp/gkQoF

glamb、Laymee、DRESS BULLET by glamb 展示会なう。
----------------

 去年(2012年)はこんな感じでほめてくださり
----------------
【Twitter - KanFuruya(古谷完):2012年9月8日_21:26】:天野浩成さん来場。ライダー、ありがとうございます! http://p.twipple.jp/MsehU glamb、Laymee、ドレスバレット、展示会なう。
【Twitter - KanFuruya(古谷完):2012年9月8日_21:47】:天野さん、男前な上、優しくて! RT @mizusawa_yume: すごいです! 憧れの天野さんが! RT @KanFuruya 天野浩成さん来場。ライダー、ありがとうございます! http://p.twipple.jp/MsehU glamb、Laymee、ドレスバレット、展示会なう。
----------------

 一昨年(2011年)は、【『ロイヤルホ☆ト』2011】獅子丸役 & 『QP』金城勝利役で御共演の桜野裕己さんブログ
【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年12月7日_キューピー外伝発売】
に、2011年12月6日のglamb展示会に天野さんと行かれたときのエピソード紹介。
----------------
待ち合わせのメールのやり取りで天野さんから
“もう店の近くにいるから、現地集合でも良いでしょう?”
というメール。その直後にもう一通メール届いたメールには
“間違えた(笑)
 良いでしょうか?て書きたかった”
…というエピソードを紹介。
“大先輩に向かって大変失礼でございますが
 可愛い(*´艸`)ムフフ”
とのコメントつき。
----------------


 JUNYAさんが
【Twitter - JUNYA_staff:2013年4月10日_21:16】:glambの展示会〜
相変わらず可愛いのがいっぱいやね( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/Qd6LfNQMas
と、ツイートされていたので、やってるのかー、と思っていたら!

9281) 守峰 優 []   2013/04/12(Fri) 03:17 *URL*

★お誕生日お祝いメッセージ、発送しました★

 お預かりしましたメッセージのプリントアウト、郵便局のレターパックで発送しました!
 メッセージをお寄せくださいました皆様、あらためてありがとうございました!


★もう通し稽古? 『SADAKO』★

 4月11日の『SADAKO』稽古も、えらく進んだようです!!

◆2013年4月11日◆

【EXILE TRIBE MOBILE:町田啓太「向上日和。」−2013年4月11日_稽古場shot!】(有料会員のみ閲覧可):“今日の稽古場shot!”と、LDH出演者6人が横一列に腕を組んで並んだ写真(天野さんは写真の左端で左腕を町田さんと組み、右手の拳を高く挙げるポーズ)[写真A]掲載。
“絶対見てほしい舞台です!/こういう時代があった、こういう青春があったということをみなさんにお伝えしたいです!”と、作品の内容を窺わせるコメントも。
 ↑
※“こういう時代、こういう青春”というあたり、樫田正剛さん節が響き渡ってるケハイが!
 取り調べの刑事という“青春”していた劇団の人達と対立するような立場にありそうな天野さんは、舞台『インディゴの夜』でいうと、貴城けいさんが演じていらした三国蘭子ポジション? 等々考えだすと、わくわくが止まりません!

【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」−2013年4月11日_加速中!!カワバンガッ!】(有料会員のみ閲覧可):“ザ・団結力!/このメンバーで力合わせて頑張ってます!”と[写真A]掲載。
野替さんと長谷部優さんは同じ年で、長谷部さんのDream時代をテレビで拝見してたので今回共演させていただくのは不思議な感じ、学校で「Movin On〜Movin On〜」やってた記憶が…ということで“ちゃっかりやってもらいました(´Д` )”と、長谷部さん・小澤さん・野替さんが『Movin' On』のサビ部分の腕を曲げて上下させる振付のポーズ、町田さんと天野さんはdreamっぽい(?)止めポーズをしている写真[写真B]掲載。
 ↑
※[写真B]、めちゃめちゃ可愛い!
 LDHな皆さんの一枚岩感がすごいです。
 『Movin' On』は2000年1月1日に発売されたdreamのデビューシングル!
 長谷部さん、芸歴が長いので、天野さんより8歳くらい年下(学年は7つ下)という感じがしないです…

【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」−2013年4月11日_全部のシーン】(有料会員のみ閲覧可):“今日で全部のシーンを一通り通したのですが”と、稽古3日目で早くも通し稽古(か、それに近いこと)というハイペース。
“舞台「SADAKO -誕生悲話-」/改めて素晴らしい作品に出会ったと感じました/幅広い世代の方々の心にきっと届くはずです”と、作品の内容を窺わせるお言葉も。
ゆりかもめの高架(たぶん)をバックにした屋外での八木さんの写真掲載。
 ↑
※もう通しって、早っ!!!
 写真はお台場近辺な感じ(国際展示場からのバスに乗ると見えそうな風景)

 野替さんの“SWAY”名義のブログの、2012年夏の『あたっくNO.1』関連記事【SWAY OFFICIAL BLOG 「BRO,GOOD!!ブログッド!!」:2012年8月21日_さよなら湾岸スタジオ】の写真と照らしても、湾岸スタジオで稽古されている模様。

 ちなみに、4月10日も天野さんは稽古に参加されていたようですが、写真にはいらっしゃらず。

◆2013年4月10日◆
【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」−2013年4月11日_稽古場からカワバンガッ】:“あ、写真...天野さん、町田くんが先帰っちゃいましたw”ということで、野替さん、小澤さん、長谷部さん、八木さんが横一列に並んで軽くポーズをとっている写真[写真A]と、小澤さんが長谷部さんに向かって棒を振り上げている写真(劇中にそういうシーンあり?)[写真B]掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」−2013年4月11日_稽古】:“稽古終わりの一枚”と[写真A]掲載。
“明日も稽古です!!”


 ハイペースで大変そうですが、天野さん、お体に気をつけて!!

9280) 守峰 優 []   2013/04/11(Thu) 17:29 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました! ★

★ 『SADAKO』ボイスキャストにEXILEのTETSUYAさん & 劇団EXILEのメンバー4名によるハイタッチ会 ★

 直接の天野さん事項ではないですが!

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年4月11日_ボイスキャストにEXILEのTETSUYAが決定!】

“EXILEのパフォーマーであり俳優としても活躍するTETSUYAが、貞子を導く声の主として参加することが決定!
 「リング」シリーズの初舞台化に、ボイスキャスト(声のみの出演)として挑みます。”

“本作では各公演終了後に、劇団EXILEのメンバー4名によるハイタッチ会を実施します!”

とのお知らせ。

 天野さんも含めたトークイベント等来なくて、ちょっとほっとしてます(今回、公演期間が長いこともあって、どうしても行けなさそうな日程もあるので…【涙】)

9279) 守峰 優 []   2013/04/11(Thu) 12:18 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました! ★

★ お誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました! ★

 皆様、たくさんの温かいメッセージ、ありがとうございました!
 【天野浩成様へのメッセージ(2013年お誕生日)】のようにまとめさせていただきましたメッセージ、今年は特にプリントアウトされた状態のイメージがわかりにくいと思いましたので、だいたいこんな感じになりますというPDFファイルを作ってみました。
【天野浩成様へのメッセージ(2013年お誕生日):印刷イメージ[PDF:151KB]】
 紙の上では、もう少しきれいに文字や絵柄等出ています。

 大切なメッセージ、御所属事務所のファンレター宛先に郵送させていただきます。
 ほんとうにありがとうございました!!

9278) 守峰 優 [晴れました!]   2013/04/10(Wed) 17:55 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ【お祝いBBS】(&【同携帯版】)本日・10日まで(11日の朝くらいまでOK)募集中! ★

 お誕生日話題に続き、御交友関係。

★ 『仮面ライダー剣』キャストさんからのお花等多数@大野(大波)彰宏さんブログ ★

 美容師の大野彰宏さんのブログに話題。
 【大波小波がやってきた。:2013年4月10日_頂いたお花を紹介させていただきます】

 昨年9月20日に17年間お勤めだったサロンZACCを円満退社され、恵比寿にトータルビューティーサロン【ENISHI】をオープンされた(その門出を『仮面ライダー剣』キャストさんお揃いでお祝いされたときのことは【天野浩成さんDIARY補遺:2012年9月20日_『仮面ライダー剣』レギュラー6人勢揃い@椿隆之さんTwitter】にまとめ)大野さん。
(これまで“大波さん”のお名前でお仕事をされていて、天野さん達が“おおなみ会”という囲む会を何度もされていましたが、【大波小波がやってきた。:2013年1月1日_あけましておめでとうございます。】によると“大波さん”は前のお店での源氏名だったので、2013年からは御本名の“大野”さんでいかれるとのこと。)

 ENISHIオープンに寄せられたたくさんのお花等を、写真つきで御紹介。
 『仮面ライダー剣』栗原遥香役の山口香緒里さんからの観葉植物も!

“仮面ライダーブレイドメンバー”というカテゴリーでは、森本亮治さん、竹財輝之助さん(オープン2日目に来店されたとのことで、写真も)、椿隆之さん(初日、ENISHIの一番最初に御来店!!)からのさしいれいっぱい。

 天野さんについては
“そして、兄貴的な存在!!
 最近、めちゃくちゃハッピーな彼と奥様の連盟でスタンドの花を送ってくれた。
 天野浩成さん!!
 雛形あきこさん!!
 からいただいちゃいました!!”
と、黄色、オレンジ、ベージュのお花スタンドの写真。

 川久保拓司さんは
“そして、ブレイド仲間といつも一緒の飲み仲間。”
という御紹介。


 …“仮面ライダーブレイドメンバー”というカテゴリーが確立されている感じなのがすごいです!
(川久保拓司さんのポジションも、なんかナイス【笑】 川久保さんも『剣』キャストさん同様、応援したくなるような!!)
 新しいお店の御発展、お祈りしています!

9277) 守峰 優 [くもり]   2013/04/10(Wed) 13:38 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ【お祝いBBS】(&【同携帯版】)本日・10日まで(11日の朝くらいまでOK)募集中! ★

 お誕生日話題!

★ 天野浩成さんお誕生日祝い@JUNYAさんブログ&Twitter ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2013年4月10日_あまやんの誕生日。】に話題と写真。

4月9日は天野さん結婚後初の誕生日だったものの、奥さんは地方で撮影でしばらく不在、更に奥さんが体調を崩していたので、お祝いをされることにちょっと抵抗すらあった天野さん。
奥さんも“私がいないからこそお祝いしてあげて欲しい!”という方なので、仲良しの男性のお友達でお祝い。

天野さんと一緒にお店に向かったので、バレないようにカバンの中にケーキを押し込んだJUNYAさん…
無事に崩れなかったケーキを手にした天野さんの写真2枚掲載。

メンバーは、渋江譲二さん(【愛のうた!】木村晃役)、林剛史さん(【義経と弁慶】[←2004年度戦隊『特捜戦隊デカレンジャー』&ライダー『仮面ライダー剣』キャストさん選抜御出演の東映太秦映画村作成のDVD作品]弁慶役、【神様、何するの…】でも御共演)、JUNYAさん、天野さん。
“俺の隣りの渋江譲二くんは仮面ライダー響鬼、あまやんは仮面ライダーブレイド、隣りの林剛史くんはデカレンジャー。
俺だけ正義の味方じゃねぇーわー!!(笑)”
というメンバー。

帰りはJUNYAさんと天野さんとで、林剛史さんオススメのラーメン(【真武咲弥】?)を食べてお帰りに。


 林剛史さんは2003年12月5日放映の単発ドラマ【神様、何するの…】でも御共演、お二人ともそれぞれ2004年の東映特撮作品『特捜戦隊デカレンジャー』『仮面ライダー剣』に合格したので、一緒にお祝いした、というおつきあいですが、なんといっても映画村DVD【義経と弁慶】での数々のイベント(【義経と弁慶:イベント】)で、天野さんを徹底的に鍛えてくださった(?)方というイメージが!
 天野さんのCD『希望ヶ丘』『DEPARTURE』について、天野さんがおぼろげな告知しかできないなか、林さんがてきぱきPRしてくださっていたのがきのうのことのように!!
(当時を思い出すと、天野さん、超オトナになったなあとしみじみ!!)

 渋江譲二さんは、天野さんが雛形さんとおつきあいされるきっかけのドラマ【愛のうた!】の共演者さまですが、自分のなかでは、東映実写版『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面役で知った俳優さん。
 『仮面ライダー剣』の直後のライダー『仮面ライダー響鬼』で、『剣』の変身後ギャレン・押川善文さんが演じていらした仮面ライダー威吹鬼の変身前というツナガリも。
 ……ということ以上に、舞台【TEAM発砲・B・ZIN『マジヨ』】で拝見した美脚が忘れられなかったりも(笑)

 【Twitter - JUNYA_staff:2013年4月10日_7:02】:天野 浩成くん誕生日!!みんな良い仲間たちですわぃ( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/vnvRqNdCMZ
にも写真。


★ 天野浩成さんお誕生日話題@雛形あきこさんブログ ★

 ニュースにもなっていたので気になっていたのですが、JUNYAさんブログでも触れられている奥様の雛形さんの体調不良のこと。

 【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2013年4月8日_まさかの】に、7日から京都で撮影の雛形さん、胃腸炎になってしまわれたことを。
 そうとうつらそう。

 【雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」:2013年4月9日_今日は】では、9日も朝早くから撮影されていることを報告されたあと

“コメントにもありましたが、今日は旦那さんの誕生日。
 でも遠くで撮影&胃腸炎の、迷惑な奥さんですみません
 早く自分のペースに戻れるよう頑張ります
 誕生日おめでとうコメントを下さった方、ありがとうございますm(__)m”

と、前日のブログ記事についたコメントにも後押しされるように、天野さんのお誕生日について。

 雛形さんのファンの方にも天野さんのお誕生日をお祝いしていただいて、こういうふうに自然に天野さん話題が出てくること、すてきだなあと……

 ……なのですが、やっぱりお身体がつらいなかのハードなお仕事でお気の毒。
 ほんとうにお大事に!

9276) 守峰 優 []   2013/04/10(Wed) 12:48 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ【お祝いBBS】(&【同携帯版】)本日・10日まで(11日の朝くらいまでOK)募集中! ★

 まずは『SADAKO』話題。

★ 『SADAKO』顔合わせ&稽古開始! ★

 【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年4月9日_キャストスタッフの顔合わせ&本読みがいよいよ開始!】に、『SADAKO』の稽古が始まったとの記事!

 “物語は主に、天野さん演じる水嶋刑事が町田さん演じる音響オペレーターの遠山を取調している模様を中心に進行します。”と、天野さんはやっぱり【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:ストーリー】にある取り調べの刑事役。
(このページでは天野さんの役名は“水澤”、顔合わせの記事では“水嶋”。どちら?)

 4月8日に稽古開始、9日にはもう立稽古とのこと。
 9日には、皆さんで天野さんのお誕生日祝いもしてくださったようです!

◆2013年4月8日◆
【EXILE TRIBE MOBILE:町田啓太「向上日和。」−2013年4月8日_今日から】:稽古開始。“熱いストーリーなので気合いを入れていきたいと思います!!”
『SADAKO』フライヤーを手にした町田さん、八木将康さん、野替愁平の3ショット写真掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」−2013年4月8日_町田君】(有料会員のみ閲覧可):8日から舞台「SADAKO -誕生悲話-」の稽古が開始。
稽古終了後、事務所で『SADAKO』フライヤーを手にした町田さんと撮影の2ショット写真(【町田啓太オフィシャルブログ:2013年4月9日_濃厚な時間】にも同じ写真掲載)
【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」−2013年4月8日_稽古開始DEカワバンガッ】(有料会員のみ閲覧可):稽古開始。
『SADAKO』フライヤーを手にした町田さん、八木将康さん、野替愁平さんの3ショット写真掲載。
【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2013年4月9日_始まり始まり〜*】:8日から舞台「SADAKO」の本格的な稽古。

◆2013年4月9日◆
【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2013年4月9日_始まり始まり〜*】:8日に開始した稽古、9日にはさっそく立ち稽古。あまり稽古期間も無いので、凄いスピード進行。
長谷部さんと演出家の星田さんは昼ドラ『インディゴの夜』以来、三年半ぶり。“今回も、分かりやすくて、ダイナミックな演出で、私達の引き出しを開いて頂いてます☆★”
天野さんのお誕生日ということで“そしてそして、今日は天野浩成さんのお誕生日/おめでとうございます/三十代とは思えない若さ/最近ご結婚もされてダブルのおめでたです/何かと以前から共演させて頂く事が多く、/優しいカッコイイ兄さんです”と、ものすごく共演回数が多い天野さんについて。
稽古着姿の『SADAKO』出演者の皆さんが天野さんを盛り上げるようなポーズの写真[写真A]掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平のブログ−2013年4月9日_天野さんDEカワバンガッ!】(有料会員のみ閲覧可):稽古2日目。
“本格的な稽古は今日からなのですが、今日は一日目からめでたいことに.../天野さんのバースデー!!/みんなでお祝いしました!!”と、[写真A]掲載。
【町田啓太オフィシャルブログ:2013年4月9日_濃厚な時間】:稽古開始の『SADAKO』について“本当にいい作品に出会わさせていただけたというか、熱い舞台になりそうというか…/とにかくいい作品にするのも熱い舞台にするのも気持ち次第!/魂でつくり上げていくようにしたいです!”とコメント。
“キャストのみなさんも個性豊かで心の温かい方々なので僕的に稽古場の雰囲気もとても好きです”
稽古着姿の『SADAKO』出演者の皆さんが正面に向かって威嚇するようなポーズの写真[写真B]掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康のブログ−2013年4月9日_ハイスピード】(有料会員のみ閲覧可):かなりハイスピードで稽古が進行するため、毎日の予習&復習は欠かせず。
“稽古終わりにSADAKOメンバーで一枚”と、[写真B]掲載。


 町田さんがしきりに“熱いストーリー”“熱い舞台”とおっしゃっていて、当初『SADAKO』というタイトルからイメージしていたものとかなり違った雰囲気の舞台になりそうな予感。
 楽しみです!!

9275) 守峰 優 []   2013/04/09(Tue) 12:56 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! 10日まで ★

★ 450万HIT、ありがとうございます! ★

 さっき書き込みをしたら、カウントが450万を越えていました!
 ページ本体やBBS等にもいろいろつけていて、何の数字かよくわからない感じのものなのですが(サーバーが落ちていて動いていないこともよく……)、たくさんの方々にサイトを見ていただいたことは間違いなく。
 天野さん35歳のお誕生日に大台に、というのもうれしく。
 皆様、ほんとうにありがとうございます!

9274) 守峰 優 [くもり。風が強い日。]   2013/04/09(Tue) 12:52 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! 10日まで ★


★ 天野浩成さん34歳のお仕事まとめ(時系列順) ★

 【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中のメッセージ、たくさんありがとうございます!

 天野さんの34歳のお仕事は、上記BBSのひとつめの守峰書き込みで長々まとめていますが、時系列順のまとめも作ってみました。
【牧歌的天野浩成さん情報の記録:2013年4月9日_天野浩成さん34歳のお仕事 まとめ】

 レギュラー出演の『仮面ライダーフォーゼ』『シュガーレス』の期間にも、他のドラマやさまざまなお仕事が入っていて、いろいろ楽しませていただいた1年間だったなあとあらためて。
 皆様の1年間の思い出を振り返るよすがにもなれば幸いです!

9273) 守峰 優 [嵐も過ぎて、暖かい日]   2013/04/09(Tue) 00:03 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! 10日まで ★

★天野さん、35歳の誕生日、おめでとうございます!!!★

 4月9日、天野さんの35歳のお誕生日!
 おめでとうございます!!!

 いよいよ“30代後半”。
 続けることも大変な俳優さんというお仕事で、長い間途切れなく楽しませ続けてくださりながら、このお誕生日を迎えてくださったこと、お祝いとともに、大きな感謝を申し上げたいです!!!

 ↑に書いてありますように、お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中。
 10日まで(実質的には、11日の朝くらいまでお待ちします)にいただいた分を、【天野浩成様へのメッセージ(2013年お誕生日)】のレイアウトにまとめてプリントアウトし(御覧になる端末により、見え方がだいぶ違うと思いますが、A4用紙にバランス良くおさまるよう頑張って印刷します)、御所属事務所のファンレター宛先にお送りします。
(すでにメッセージをくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます!)

 【LDH mobile】の有料会員の皆様は、【LDH mobile:LDH BIRTHDAY】に会員専用のメッセージ用BBSがありますので、そちらにもぜひ!
 ただ、天野さんのページにもBBSがあった頃の経験からすると、
---------------
◆当BBSの趣旨に沿わない内容・個人的な内容・個人情報が含まれる内容等につきましては一部編集後の掲載か又は掲載をしない場合がございます。
◆全ての投稿を掲載することはできませんので、あらかじめご了承下さい。
---------------
と、さらりと書いてある【LDH mobile】BBSの掲載基準はかなり厳しく(御出演作品のオフィシャルサイト等で公表されていることなどでも、【LDH mobile】に掲載していないことについてちょっとでも触れているとボツだったり、原型をとどめないほど部分削除されていたり…)!!
 【LDH mobile】の天野さんページ&マネージャーさんブログで御結婚について全く触れていない現在、“御結婚”と書いたら掲載されないのでは等、ちょっと悩んでいるところ……
 そちらには、“メッセージを送りました!”というしるしを残すくらいの気持ちで確実な掲載を狙って(LDHさんに天野さんをこれからももっと大事にしていただくためには、たぶん数が大事!)、お伝えしたいあれこれはこちらのお祝いメッセージで……等、適宜使い分けていただくお役に立てば幸いです。

 天野さんにとってこれからの1年が最高のものになってほしいのはもちろん、天野さんのお仕事が充実して、天野さんファンにとってもとびきりうれしい1年になったらいいなと思います!!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ