天野浩成さん情報倍増計画

12801〜12850




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

9172) 守峰 優 []   2013/01/17(Thu) 18:23 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for BASARA】【同・携帯版】)お花報告★


★7人の女弁護士(第2シリーズ)第5話 ★

 【HTB 週間番組表】によると、1/23(水) 13:55〜14:52にHTB(北海道テレビ放送)で、『7人の女弁護士(第2シリーズ)』第5話放送。

 『SADAKO』の“スケベな劇作家”も可愛くみえるかもしれない悪いNo.1ホストな天野さんを観られる北海道の皆様、うらやましいです!!

 第5話詳細内容は【牧歌的天野浩成さん情報:『7人の女弁護士』第5話 No.1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!?】御参照。

9171) 守峰 優 []   2013/01/17(Thu) 13:25 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for BASARA】【同・携帯版】)お花報告★


★紙媒体スポーツ紙 サンスポと東京中日スポーツ確認★

 昨夜話題にした【SANSPO_COM(サンスポ):2013年1月16日_町田啓太、思わず逃走!“生貞子”は「怖い」】
は、紙面にばっちり掲載でした!

サンケイスポーツ(2013年1月17日 20面)
【劇団EXILEでSADAKO 「リング」シリーズ初舞台化】
誌面の5分の2くらいの幅×変形5段(右上隅)。
町田啓太さん、MAKIDAIさん、天野浩成さん、長谷部優さんが前列に座ったカラー写真掲載。
冒頭部分で町田さんと天野さんを紹介、発表が東京ジョイポリスで行われたこと、東京&大阪公演の情報あり。
 サンスポ記事に関しては
【MSN産経ニュース:2013年1月17日_劇団EXILEで「SADAKO」初舞台化】
にも掲載してくださっていて、さすがフジサンケイグループ!!

 WEB記事は確認できていないのですが、東京中日スポーツもカラー写真つき掲載。

東京中日スポーツ(2013年1月17日 19面)
【貞子が彼女…全員「アリ」!! 舞台「SADAKO−誕生悲話−」制作発表】
誌面の5分の2くらいの幅×3段。
鈴木光司さん、MAKIDAIさん、町田啓太さん、天野浩成さんが前列に座ったカラー写真掲載。
この日体調不良で御欠席の八木将康さんが出席と誤報…

 東京中日スポーツ、超ミステイク!!なのですが、もしかすると天野さんのことを“八木将康(25)”と認識されたのかも…と思うと、10歳近く若く見積もってもらえたということで、超GJ!!!

 昨日話題にした【デイリースポーツ online:2013年1月16日_貞子登場で劇団EXILEパニックに】のデイリースポーツ、今朝になって記事が出ていた【スポーツ報知:2013年1月17日_MAKIDAI、貞子乱入にビックリ】のスポーツ報知は、チラ見では確認できず…

 それにしても
“劇団EXILEの舞台「SADAKO―誕生秘話―」の製作発表が16日、都内で行われ、主演の町田啓太(22)、天野浩成(34)らが会見した。”(報知)
というのをみて改めて気づいたのですが、町田さん、天野さんと一回り違うんですね…
 落ち着いた大人っぽい感じなので、もうちょっと上なような感覚でいました。
 でもまあ、『BASARA』でも、8歳年下の相馬圭祐さんがパンフの鼎談で天野さんのことを「年もそんな…結構離れてましたっけ…8つ?」と、うっかり「今、年近いって流れだったよね。」(by 久保田悠来さん)という感じで語っちゃいそうになったりしてるくらいなので、下方向の1回りの年の差は、天野さん的には誤差の範囲内だと思います!!(笑)

9170) 守峰 優 []   2013/01/17(Thu) 12:56 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for BASARA】【同・携帯版】)お花報告★


 いろいろあるので、ちょこちょこ刻んでいきます!

★やはりそういうことか! 舞台『SADAKO -誕生悲話-』天野さんは劇団の主宰者・“スケベな劇作家”重森役★

 【芸能ニュースラウンジ:2013年1月17日_「EXILE」MAKIDAI、貞子とツーショットに苦笑い!劇団EXILEでSADAKO舞台化】に、天野さんの役どころ情報やピン写真その他もりだくさん!!

“劇団の主宰者でもあり、「スケベな劇作家役」(鈴木氏)という天野は、「がんばりたいと思います。先生が稽古場に毎日来てくださるので、先生のように」というと、鈴木氏は、「僕から見習うところはないよ。僕はスケベな劇作家ではないから」と、笑わせた。”

 と、やっぱり天野さん、重森役のようです!!
 ……それは予想通りなんですが、天野さんが早くも原作者・脚本の鈴木光司さんになついてるケハイなのが、なんかすごいです!!

 昨夜話題にしたように、やっぱり
“小説『バースデイ』(角川書店)の中の短編「レモンハート」を下敷きとして”
とのことで、映画『リング0 バースデイ』の親戚にあたるような作品の模様。

 貞子は彼女としてあり? という質問も、ほかの媒体では天野さんが「髪の長い女性は好き」と略していたところを
“天野も、「髪長い女性はきらいじゃないんでいいと思います」と、あっさり。”
と、天野さんぽい口調を再現してくださり。
 ……ほかの皆さんの大人っぽいお答えぶりとくらべると、この“あっさり”がきいてます!(笑)

 鈴木光司さんは作家になる前、若い頃に劇団を主宰していらしたとのことで、舞台向きの脚本を練っていてくださりそう!
 楽しみです!!

9169) 守峰 優 []   2013/01/17(Thu) 03:16 *URL*

★やさしさの理由? JUNYAさんブログ★

 貞子からちょっと離れて!

 JUNYAさんブログに、天野さんの話題。
 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2013年1月16日_「私になんて優しくしないで!!」】

 先日、新年初として天野さんとお食事をされたJUNYAさん。
 そのJUNYAさんに対する天野さんの問いかけ。

「J(JUNYAさんのこと)はなんで俺に優しいの?なんで、なんで?」

 …【2005年10月22日16:00〜 LA SERENA TALK SCRAMBLE 851(大阪)】で、好きな女性のタイプを聞かれて
「ぼくにやさしいひと」
とものすごい即答だった天野さんを思い出しました!
 最近でいうと、『特撮ニュータイプ』2012年7月号での横山一敏さんとの対談で話題になっていた、横山さんが『仮面ライダーフォーゼ』の現場に入られる前に「横山さんってどんな人? 優しい? 怖い?」「たとえば誰ぐらい優しい?」とJAEの皆さんにリサーチをかけたという天野さんを…

 濃淡はあるにせよ、世の中のひと皆さんが天野さんに優しくしてくださるといいなあと!!

 それにしても、“なんで、なんで?”のあたり、JUNYAさんの描写力がすごいのか天野さんが可愛いのか(たぶんその両方)、ものすごい萌え的パワーのある……!!

9168) 守峰 優 []   2013/01/17(Thu) 02:35 *URL*

★『SADAKO−誕生悲話−』原作・関連作品★

 ここからは、ざっと把握するということで、あまり正確性は問わず、Wikipediaベースで雑談!

 【Wikipedia:山村貞子】をみると、シリーズ作品の概要や、貞子の物語の時系列的なことがわかりました!

 『SADAKO−誕生悲話−』は、『リング』に書かれた貞子の“誕生から最初の死亡まで”のなかの
“1965年、成長した貞子は四谷に所在する劇団「飛翔」に入団。音響担当者の遠山と恋仲になるも、浮世離れした個性や、演出家の変死など様々な怪事象を引き起こしたため、舞台「黒い服を着た女」主演後に退団する。”
というあたりのことを描いた舞台な模様。

 その頃のことをクローズアップした作品が、外伝【バースデイ】(短編集)収録の短編「レモンハート」。
 “貞子の恋人であった遠山博の視点で「劇団飛翔」時代の山村貞子を描く。”というもので、人間関係もおおむね一致。
 読んでみたいです!!

 この「レモンハート」の映画化が2000年の【リング0 バースデイ】
 仲間由紀恵さん(天野さんとは【『名探偵保健室のオバさん』 File 9 悲しみの失恋殺人 喪服のオバさん名推理!?】で御共演)が貞子を、田辺誠一さん(天野さんとは【恋人はスナイパー <劇場版>】で御共演)が遠山を演じられてます。

 『リング0 バースデイ』だと、貞子に想いを寄せて他の女性の嫉妬をあおるのは遠山とのようですが、『SADAKO−誕生悲話−』ではそれが重森に変わっていたりと、多少設定が変化。

 【【こんな人が】シリーズ歴代貞子役の女優まとめ【中の人】 - NAVER まとめ】も興味深く。
 天野さんがセーラームーンミュージカルに出演されたのは1999年の『かぐや島伝説』ですが、その前の1995年夏〜1996年冬の『セーラームーンSuperS』にフィッシュアイ役で出演されていた木村多江さんも!
(貞子と聞いて、真っ先に思い浮かべたのが木村多江さんでした!)
 木村多江さん好きなので、天野さんも関連作品に御出演というのが、すごくうれしいです!!


★『SADAKO−誕生悲話−』配役予想★

 【LDH:NEWS−2012年1月16日_5/3(金・祝)より公演 劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」に町田啓太、小澤雄太、野替愁平&八木将康が出演】に掲載の出演者とあらすじから配役を予想すると、こんな感じ?

貞子:舞台上に登場しない?(『デビルマン -不動を待ちながら-』の不動明のように…)
遠山[博](主人公、劇団「飛翔」の音楽担当):町田啓太さん?
重森[勇作](劇団「飛翔」主宰者、劇中劇の作・演出):天野浩成さん?
栗原真理子(劇団「飛翔」女優、重森の愛人):長谷部優さん?
吉野[賢三](週刊誌記者):小澤雄太さん?

 吉野がどれくらい登場するか等わからないのでなんともいえませんが…
 もし↑のような配役だったら、『シュガーレス』では2学年下の下級生だった卜部くん役の町田さんと、恋愛の三角・四角関係という!!
 さわやかな『シュガーレス』の世界から一転、すごいことになりそうです!!

9167) 守峰 優 []   2013/01/17(Thu) 00:42 *URL*

★『SADAKO−誕生悲話−』 サンスポ&デイリーにも★

【SANSPO_COM(サンスポ):2013年1月16日_町田啓太、思わず逃走!“生貞子”は「怖い」】:“劇団EXILE公演の舞台「SADAKO〜誕生悲話〜」の製作発表が16日、東京・台場の東京ジョイポリスで行われ、同劇団の町田啓太(22)、俳優の天野浩成(34)らが出席した。”と、天野さんの重要度高めでポイント高!

【デイリースポーツ online:2013年1月16日_貞子登場で劇団EXILEパニックに】:天野さんのお名前なし。

 明日、紙媒体の新聞も要チェック?

9166) 守峰 優 []   2013/01/16(Wed) 20:06 *URL*

★やはりそういうことか! 舞台『SADAKO -誕生悲話-』はフジテレビ+関西テレビ&LDH主催 天野さんの写真がおっきい!★

 そんなことを言っているうちに、LDHさんからの詳細情報きました!
【LDH:NEWS−2012年1月16日_5/3(金・祝)より公演 劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」に町田啓太、小澤雄太、野替愁平&八木将康が出演】

 一番下に公式サイト
【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト】
http://www.sadako13.com/
が出てますが、天野さんの写真が主演の町田さんとおんなじおっきいサイズでうれしい!!

以下、コピペ。

=========================================

原作者鈴木光司書き下ろしにより
山村貞子の真実を描く、
大ヒット「リング」シリーズ
初の舞台化決定

3/3(日)よりチケット一般発売予定
その他詳細は近日公開...

是非、CHECKしてくださいね

【STORY】
かつて劇作家を志望し、演劇活動をしていた遠山のもとに、週刊誌記者を名乗る吉野という男から突然電話がかかってきた。47年前、劇団「飛翔」に所属していた遠山と同期だった女優・山村貞子について話を聞きたいというのだ。
なんらかの事件を追っていく中でたどり着いた、山村貞子という女性の情報を追っていた吉野の後輩、浅川和行の死と、浅川の知り合いの高野舞の突然死に疑問を持った吉野は、今度は自分が山村貞子について情報を集めていると言う。吉野が集めた貞子の情報を聞いた遠山は、47年前の出来事に思いをはせる。
1966年、まだ20代半ばだった遠山は、劇作家志望の夢を胸に秘めつつ、劇団「飛翔」で音楽担当として活動していた。そのとき同期だったのが山村貞子であった。貞子は男を惑わせる何とも言えぬ魅力の持ち主で、遠山も密かに彼女に想いを寄せていた。そんな中、ある公演で主演女優が降板したことによって急きょ代役が必要となり、若手の貞子に白羽の矢が立つ。貞子にとっては初舞台が初主演となり、舞台の作・演出を手掛ける重森から直接指導を受けることになった。
ところが、劇団「飛翔」の主宰者でもある重森は、新人女優の貞子の魅力に心を奪われてしまう。次第に貞子にちょっかいを出し始める重森。そんな様子を苦々しく見つめる人物がいた。劇団の先輩女優であり、重森の愛人でもある栗原真理子だった。彼女は貞子に対する重森の過剰な思い入れに激しい嫉妬を覚える。一方で、貞子に想いを寄せていた遠山も重森の態度に異常なイラつきを感じていた。
嫉妬と猜疑心に絡め取られ、劇団員同士の人間関係が崩壊していく中で初演を迎えた舞台は、不可思議なことが立て続けに起こり、公演を見に来た観客を恐怖のどん底に突き落としてしまう。
そして、この公演を最後に貞子は劇団から去っていった・・・・。
あのとき、もし自分と貞子が結ばれていたら。
はるか47年前を回想しながら、遠山は貞子への想いを新たにするのだった。

劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」
【原作・脚本】
鈴木光司

【演出】
星田良子

【出演】
町田啓太 小澤雄太 野替愁平 八木将康(劇団EXILE)、 長谷部優 / 天野浩成

≪公演≫
■東京公演
5/3(金・祝)〜5/12日(日)
新国立劇場・小劇場

5/3(金・祝)17:00
5/4(土)12:00 / 17:00
5/5(日)12:00 / 17:00
5/6(月)12:00 / 17:00
5/7(火)19:00
5/8(水)19:00
5/9(木)19:00
5/10(金)19:00
5/11(土)12:00 / 17:00
5/12(日)12:00 / 17:00

主催
フジテレビジョン/LDH/ディー・バイ・エル・クリエイション

料金
8,000円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

お問い合わせ
サンライズプロモーション東京
0570-00-3337
(全日10:00〜19:00)

■大阪公演
5月15日(水)
森ノ宮ピロティホール

5/15(水)14:00 / 19:00

主催
関西テレビ放送/LDH/ディー・バイ・エル・クリエイション

料金
8,000円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

お問い合わせ
キョードーインフォメーション
06-7732-8888

■名古屋公演
5/23(木)
アートピアホテル

5/23(木)14:00 / 19:00

主催
東海テレビ放送/LDH/ディー・バイ・エル・クリエイション

料金
8,000円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

お問い合わせ
サンデーフォークプロモーション
052-320-9100
(10:00-18:00)

■静岡公演
5/25日(土)・5/26(日)
浜松Uホール

5/25(土)12:00 / 17:00
5/26(日)12:00

主催
テレビ静岡/LDH/ディー・バイ・エル・クリエイション

料金
8,000円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

お問い合わせ
054-284-9999
(月〜土 10:00-18:00)

【公式サイト】
http://www.sadako13.com

9165) 守峰 優 []   2013/01/16(Wed) 19:47 *URL*

★舞台『SADAKO -誕生悲話-』 東京・大阪・名古屋・浜松★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2013年1月16日_vol.212 SADAKO-誕生悲話-】でも御紹介のあった、5月に4都市で上演の舞台『SADAKO -誕生悲話-』の製作発表会見記事がいろいろ出てます!

【Yahoo!ニュース:2012年1月16日_「貞子」がついに舞台化!青春時代を描く「SADAKO -誕生悲話-」公演決定! (シネマトゥデイ)】
【シネマトゥデイ:2013年1月16日_「貞子」がついに舞台化!青春時代を描く「SADAKO -誕生悲話-」公演決定!】(上記元記事)/【フォトギャラリー】
【共同通信社:2013年1月16日_貞子、2013年、ついに舞台化 男性陣、「貞子は彼女として“アリ”」】:大阪・名古屋・浜松の公演情報あり
【ORICON STYLE:2013年1月16日_劇団EXILE、生“貞子”にビビる (劇団EXILE)】:貞子登場に天野さんも立ち上がってます→【貞子の登場にビビるキャストたち=劇団EXILE公演『SADAKO −誕生悲話−』製作発表会見】
【クランクイン!:2013年1月16日_劇団EXILE、「貞子は恋人として“あり”」 舞台「SADAKO」製作発表会】:会見は東京ジョイポリスにて。
舞台『BASARA』で御共演の劇団EXILE・八木将康さんは、出席予定だったところ体調不良のため欠席

 まとめると

【原作・脚本】鈴木光司
【演出】星田良子 (ドラマ&舞台『インディゴの夜』演出)

【出演者】
町田啓太(劇団EXILE) 小澤雄太(劇団EXILE) 野替愁平(劇団EXILE)
八木将康(劇団EXILE)[今回の会見には体調不良で欠席]
天野浩成  長谷部優

【公演スケジュール】
5月3日〜12日:東京・新国立劇場・小劇場
5月15日:大阪・森ノ宮ピロティホール
5月23日:名古屋・アートピアホール
5月25日、26日:静岡・浜松Uホール

【内容】
小説、テレビドラマ、映画と立て続けにヒットを連発し、一大ムーブメントを巻き起こしたホラー小説『リング』シリーズの初の舞台化。
舞台では、恐怖の代名詞“山村貞子”が女優を志していた青春時代を中心に、時空間を交錯させながら “貞子”の真実の物語を描く。

【その他】
会見にはスペシャルゲストとしてEXILE・MAKIDAIさんも出席、応援のエールを


 …幽霊とか超こわい天野さんがよりによって《貞子》作品御出演とは(笑)

 演出が『インディゴの夜』の星田良子さん!!
 東京ジョイポリス(台場)で会見とフジテレビの近所だったり、フジテレビ関連の舞台なのでしょうか(舞台『インディゴの夜』の頃、何の番組をチェックしたか必死に思い出し中)

 ここまでLDH一色の会見というのもすごいです!
 (MAKIDAIさんまで御登場とは…)
 昔、かかと落としとか練習してたりしたという武闘派・長谷部優さんが貞子…? といったあたりも含め、楽しみにしたいと思いますが、チケット等大変そう…

9164) 守峰 優 [大雪の翌日。わりと早く道が乾いてよかったです]   2013/01/16(Wed) 00:20 *URL*

★御参加ありがとうございました! 舞台『BASARA』お花報告★

 たいへんたいへんたいへん遅くなりました!!
 舞台『BASARA』のお花報告ページ、完成しました!
【天野浩成さんお花計画 for BASARA(PC版)】
【天野浩成さんお花計画 for BASARA(携帯版)】

 ほんとうにメインキャストの皆さん、たくさんお花もらってましたので、天野さんにお贈りできてよかったです。
 このお花報告が『BASARA』を御覧になった皆様には思い出がよみがえるよすがに、DVD待ちの皆様には御覧になることがますます楽しみになる材料になればうれしいです!!

9163) 守峰 優 [快晴]   2013/01/11(Fri) 12:56 *URL*

★舞台『BASARA』グッズ 通販開始★

 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP】で、舞台『BASARA』グッズの通販がはじまりました!
 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOPブログ:2013年1月10日_2013年も、よろしくお願いいたします!】

 天野さん関連は
【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『BASARA』パンフレット】
【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『BASARA』天野浩成ブロマイド】
【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『BASARA』2013カレンダー】

 残念ながらポスターは扱われていないようです。

 パンフレット以外はだいたいの絵柄がわかるようになっていますが、やっぱりおすすめなのはパンフレット!
 最初の見開きの、視線を横に流した凛々しい表情とか、四道&天野さん紹介ページの、遠くを見るような目で口許を微かにひらいた表情とか、とにかくきれい!

 【舞台『ホスピタルビルド2011』DVD】も引き続きPRICE DOWN中。

9162) 守峰 優 []   2013/01/08(Tue) 18:25 *URL*

★『麻宮騎亜原画展』会期延長 1月14日(月・祝)まで★

 【Twitter - anime_tokyo(東京アニメセンター):2013年1月6日_23:01】

“麻宮騎亜原画展好評につき期間延長で14日まで開催しております。明日7日は定休日となっております。”

とありますように、6日が最終日の予定だった『麻宮騎亜原画展』@東京アニメセンター(秋葉原UDXビル4階)、14日(月・祝)までの会期延長、今日から延長期間のはじまり!!

 6日にあらためて見てきましたが、鉛筆の原画、ほんとうにすごいです。
 青鉛筆での下書きも入っているのですが、青鉛筆はほんとうにごく一部にアタリをつけるだけという感じで、迷いのない線で緻密に描かれたゾディアーツ、ホロスコープス…!
 スコーピオン・リブラ・ヴァルゴ・レオは4人の美人女性教師が変身する設定だった…ということで、レオのあのすごい歯の中に女性の顔が入っているスケッチなど、興味深く。
 女性の顔が見えるのを見せるのはあとでいいとかうんと寄りのときだけとか、実際にスーツを作る上での細かいアイデアや指定も書き込んでありますが、本に掲載のものはかなり縮小がきつくてなかなかそこまで読み込めないところがよく目に入ってきて、面白いです。

 年末年始にチャンスがなかったという皆様、御都合が合えば!


★直筆リブラ! 麻宮騎亜先生サイン会★

 『麻宮騎亜原画展』の当初の会期最終日だった6日、麻宮騎亜先生のサイン会、行ってきました!
 (『麻宮騎亜×仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star』とポストカードを買って3000円以上になり、チケットもらえたので!)

 麻宮騎亜原画展のプロデューサー・松山仁さんのTwitter【Twitter - serizawadaisuke(Hitoshi Matsuyama):2013年1月6日_09:02】

“本日は、秋葉原の東京アニメセンターで、13時より麻宮騎亜先生サイン会です。入場整理券をお持ちの方は、忘れずにご参加下さい。非売品のB3ポスターへのサインとなる予定です。
  サイン会恒例のジャンケン大会も実施!先生に勝利すると、お好きなゾディアーツをその場で描いてもらえます。”

 とあるように、『麻宮騎亜×仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star』の表紙画を使った横長のB3ポスターに、金色のペンでサインしていただけ、先生とのジャンケンに勝つとキャラクターを描いていただけるという!
 幸運にも勝つことができて、もちろんリブラを描いていただきました!!
 描いていただくところを、目の前で観られるという幸福!
 リブラについての「愛されるキャラクターになって…」というお言葉も、そのとき先生の肉声で聞くことができて至福!

 サインしている間にスタッフの方が「写真はよろしいですか?」と聞いてくださって、ほとんどの方が先生との2ショット(引きと寄りの2枚)を撮っていただいてました。
 1時間かけて整理券50枚分(おひとりで整理券複数という方もいらしたし、整理券をもらった方のなかには遠方等で再来場できなかった方もいらっしゃると思うので、実際の人数はもっと少なめ)という、たっぷり時間をとったぜいたくなサイン会でした!!

 描いていただいた金色のリブラ、家宝です!!

9161) 守峰 優 [晴れときどき曇りだったような?]   2013/01/06(Sun) 20:32 *URL*

★『シュガーレス』 FBS福岡放送で明日・1月7日深夜25:29〜放映開始★

 2012/12/26(Wed) 18:20 に窪田崇監督のツイート【Twitter - t_kubota(窪田崇):2012年12月23日_22:59】の“福岡でも放送が決定したみたいで宜しくお願いします。”ツイートと、テレビ誌情報だと1月7日かららしい、というウワサを書き込んだきりになっていて、すみませんでした!

 【FBS福岡放送:週刊番組表】等によると、1月7日深夜25:29〜25:59 に第1話放映で、福岡でも『シュガーレス』放映開始!

 天野さんのアンニュイな高校生姿、福岡の皆様にもぜひぜひぜひ観ていただきたいので、うれしいです!!!

9160) 守峰 優 []   2013/01/05(Sat) 18:27 *URL*

★新年しあわせビール! マネージャーさんブログ★

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2013年1月5日_vol.211 乾杯!】

 大きなグラスビールを手に、ものすごくしあわせそうなあまのさん…
 コートの下は、どんなおようふく?(コート脱いだら、あんまり季節感関係なくなりそう…)

 “2013年に乾杯ー!そうです。^_^”
…という伝聞っぽい(?)文面からすると、メール等で送られてきたもの?

9159) 守峰 優 []   2013/01/03(Thu) 19:57 *URL*

★『メンゲキ!』 《MOVIE LOVERS 2013 冬》@大阪で1月27日上映★

【MOVIE LOVERS:シアターセブン 2013年1月27日】
【シアターセブン:MOVIE LOVERS 2013 冬】
によると、“自主映画に発表の場を創出し、観客と製作者の垣根を越えた交流の場(サロン)を提供します。また、メジャー・インディーズにとらわれず、観客に支持されアンコール上映の要望が高い作品も取り上げていき、関係者を招いての座談会・交流会も企画しています。”という映画イベント《MOVIE LOVERS 2013 冬》で『メンゲキ!』上映!

1月27日(日)
16:00〜 Fブロック
「遠吠山」監督名:入江毅
「メンゲキ!」監督:四季涼
ゲスト:入江毅監督

での上映ということで、上映館は

淀川文化創造館Theater Seven(シアターセブン)
(大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティ5階)

【チケット】
料金:前売予約 1,000円/1ブロック
当日 1,500円/1ブロック
※前売券及び電話予約優先の入場となりますので、なるべく予約をお勧めします。
予約で完売になった場合は、当日券を発売しない場合もございます。

■電話予約
芸術創造館 06-6955-1066
(受付時間=10:00-22:00、休館日=12月28日から1月4日まで)
・お名前
・人数
・ご来場予定のブロック
(篠原哲雄Night / A / B / C / D / E / F)
・連絡先電話番号
をお知らせください
上映日当日、受付にて前売料金をお支払いください

■前売券販売
・芸術創造館 1階受付にて
(販売時間=10:00-22:00、休館日=12月28日から1月4日まで)
・シアターセブン
(販売時間=12:00-18:00)


 関西で1000円で『メンゲキ!』を観られるチャンス!

9158) 守峰 優 []   2013/01/03(Thu) 01:18 *URL*

★あんなに楽しそうに年越ししてたのに… マネージャーさんブログ★

 4日以降に更新かなと思われたマネージャーさんブログ、2日付の更新、ありました!
【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2013年1月2日_vol.210 あけまして】

 天野さんの新年一発目のお言葉は
“年末から咳が止まりません。みなさんも気をつけてください。”
と、4種類のお薬写真つきで…

 カウントダウンではあんなに元気そうだったのに!
 お大事に…!!

9157) 守峰 優 []   2013/01/02(Wed) 22:10 *URL*

★椿さん&川久保拓司さんとの年越し@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2013年1月1日_明けましておめでとうございます!】に、天野さんが椿さんのTwitterアカウントジャックをされていた年越しの様子。
 川久保拓司さんも一緒だったとのこと!
 美容師の大波彰宏さんを囲んでの《おおなみ会》メンバー(【大波小波がやってきた:2011年12月31日_2011年ありがとうございました。。】等)のお三方ですね!
 川久保さん、平沼紀久さんの“弟分”とのことで(【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2011年6月6日_今日の笑顔♪】等)、親戚分のようなものでもあるかも(笑)。

 『仮面ライダー剣』が終わってしばらく、椿隆之さんと竹財輝之助さんの日記を読もうとスターダストプロモーションの携帯サイトに登録していた時期がありましたが、川久保さんもその日記グループに入っていて、よく記事拝見してました。
 天野さんの日記類がもう少しお兄さんぽくなったら、川久保さんの日記みたいになるかなー、という感じの、素直で無邪気な日記で(ムシキングに夢中になってたりしてらした記憶が! …天野さんは虫キライなので、ムシキングはしないと思いますが…)、親しみ深く感じていたことをなつかしく思い出します。

 いいお友達と、ずっとなかよしでいてください!

9156) 守峰 優 []   2013/01/01(Tue) 19:56 *URL*

★フォーゼ春の学園祭イベント 東映チャンネルで2月に放映★

 大晦日に東映メルマガで流れてきた情報、今頃になってしまってすみません!

 【東映チャンネル:仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル】によると、2013年2月に“2012年5月3日、4日にグランドプリンスホテル新高輪にて開催された『仮面ライダーフォーゼスペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル』の模様をお届けする番組”放映。
 DVDの内容?

【放映】
2013年02月03日(日) 12:00〜14:30
2013年02月07日(木) 14:00〜16:30
2013年02月11日(月) 12:30〜15:00
2013年02月17日(日) 18:00〜20:30
2013年02月22日(金) 17:30〜20:00

9155) 守峰 優 []   2013/01/01(Tue) 04:51 *URL*

★あまのさんツイートとの相乗効果がスゴイ…! LDH mobile 年賀状待受け★

 【LDH mobile】(携帯等でhttp://ldh-m.jp/)TOPからのリンクで、【アーティスト年賀状待受け】がUPされてます!
 天野さんのものもあります!!
 《会員限定コンテンツ》

 “2013 あけまして おめでとうございます”のサインペンでの黒文字に、サインペン青での富士山、サインペン赤での太陽に、落款的に書かれた四角囲いの“浩成”…

 …と、文字で説明するとそっけないくらいのさっぱりした年賀状ですが…
 なんだか、わけのわからない可愛さが…!!!
 文字は他の男性アーティストさんの賀状と比べてもかなり大人っぽいほうだと思うのに、なぜ…
 おひさまもふじさんも、なんかかわいい…

 椿さんのTwitterでたのしそうにしてた天野さんが描いたと思うと、相乗効果で可愛さ倍増…!!!

 天野さんのすぐ下にある黒川恭佑さんの賀状、題材も色づかいも天野さんのものに一番近いのですが、なんか大人っぽい…
(黒川さんは1979年1月7日生まれ、天野さんと同学年なので、当然でしょうか…)

 天野さん的なものはないか、みなさんのをひと通り見てしまいましたが、女の子のほうはカラフル!
 皆さんめちゃめちゃ気合が入ってます!
 ただ、藤井萩花さんが描いてる動物は…? 4本足で、首が長めでたてがみがあって、今年が午年なら“可愛い馬!”と思うところですが、午年は…来年…(天野さんが年男になる年…)

 すごくエッジがきいていて(?)気になったのが、DONBERMAN INC の KUBO-Cさんの!
 干支の蛇に、一富士二鷹三なすびという、ものすごく伝統的でおめでたい絵を描かれてるのに、おめでたい絵柄とは思えないダークサイドな感じが…!
 中央に描かれた鷹が、禍々しすぎ!!


 ちなみに、天野さんの2012年の年賀状待受け、まだ見ることができます(会員でなくてもOK)。
 【天野さんのページ(スマホ版)】【more】の『シュガーレス』の下に…
 【年賀状待受け(2012年):天野浩成さん】

 今年とは違ったおひさまとふじさん!


★寄り添ってもらい感がかわいい! マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年12月31日_vol.209 今年も】

 お世話になりました、という御挨拶と来年もよろしく、の間に
“振り返るとフォーゼ一色の一年。”
 見ていたほうからすると、結構いろいろあったなーという印象ですが、マネージャーさん的には“フォーゼ一色”という印象になるあたり、フォーゼ、いろいろ大変だったんだろうなあと。
 あらためて、マネージャーさんもお疲れ様でした!

 写真はLDH男性陣7人の真ん中奥に天野さん!
 天野さんの向かって左隣は舞台『BASARA』で月城役で御共演の八木将康さんではと思うのですが、寄り添い感がかわいい!
 稽古場での腹筋写真でも隣で腹筋してたし、舞台の役柄でも天野さん四道に付き従う役どころだったし、微笑ましい…

 それにしても天野さん、そんなに遠くに立ってるわけじゃないのに、頭ちっちゃいなあと!

9154) 守峰 優 [新年!]   2013/01/01(Tue) 03:42 *URL*

★あけましておめでとうございます!★

 旧年中は皆様、どうもありがとうございました!
 ほんとうにいろいろ助けていただいてます…

 お花計画の報告等、年を越してしまってすみません。
 お正月の間にも進められたら…
 (年が変わる数分前に実家に着いたようなばたばたでしたが、素材はもってきてるはず…)

 2012年は天野さんのお仕事、大充実の年!
 2013年も、天野さんの大活躍について、皆様と共有していけたら…とおもいますので、どうぞよろしくお願いします!


★椿隆之さんと年越しの天野さん@椿隆之さんTwitter★

 天野さん、椿さんとの年越し!
 なんか当たり前のように考えていましたが、『仮面ライダー剣』から8年くらい経ってることを考えると、なんかすごいかも!

 前触れは椿さんの

【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_20:01:33】:着信あり 天野キターー(^O^☆♪

 そして

【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_22:43:57】:わしじゃ

でもう、誰かまるわかるという…(笑)
以下、天野さんTweetまとめ。

《2012年内》
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_22:43:57】:わしじゃ
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_22:46:36】:あまのじゃ
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_22:48:42】:今宵は共にカウントダウンしようぞ
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_22:59:43】:あといちじかん
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:17:16】:いまからそば。
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:21:12】:あと40
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:22:54】:酔って知らないあいだに年越ししそう ( ;´Д`)
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:33:09】:さっきのあまのツイートなう( ;´Д`)
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:34:42】http://t.co/2mNaMtLV
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:45:35】:あと15 そばかんしょくなう
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:46:05】:みなさんはどんなとしでしたか?
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:47:54】:わたしは校長にマザコンに高校生に色々な経験の年でした
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:57:59】:あとちょい
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:58:56】:あまのことしさいごの酒はこいつhttp://t.co/QT5GukCr
【Twitter - kibatsu3:2012年12月31日_23:59:22】:よっしゃ みんな くるぞ

《年が開けて2013年》
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:00:02】:はっぴ にゅう いやぁ
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:02:00】:今年最初の酒になりました http://t.co/59EKlWVq】
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:18:49】:剣崎と年越し
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:20:31】:剣崎2013 撮影 橘 http://t.co/Sob4e5xF
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:24:44】:橘2013 撮影 自分 http://t.co/FSQqHHLd
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:25:56】:みなさま今年の抱負をツイートして下さいなう。
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:26:57】:ぼくは最高の一年にしますなう。2013 元旦 あまの
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:28:50】:みなさんも最高の一年になりますように。。。 あまの
【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_00:29:15】:そろそろバキに返します。。。

 …と、いったん椿さんにお返ししたものn

【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_01:41:27】:飲んでますhttp://t.co/fuFDkOUG

と、天野さん写真が来たかと思うと

【Twitter - kibatsu3:2013年1月1日_01:42:20】:今年も頑張る。。。 よろしくお願いします。。。 あまの


 なんか、新年の瞬間からすごいお年玉をいただいたようなしあわせ感!
 2013年、天野さんの抱負どおり、天野さんにとって最高の年になりますよう!!!


 LDH mobile もいろいろきてるので、書き込みを分けて!!

9153) 守峰 優 [電車、めちゃめちゃすいてます…]   2012/12/31(Mon) 23:30 *URL*

★天野さん@椿隆之さんTwitter★

 天野さん、【椿隆之さんTwitter】をジャックしてカウントダウンしようとしてるみたいです!
 (よっぱらい中?)

 自分はとえいば、今日は予定が遅れまくりで、今、実家に帰る電車の中…
 2012年のうちに帰れるか、超微妙なところ…

 皆様、今年1年ありがとうございました!
 …という前に、東映チャンネルで『フォーゼ』イベントDVDの放映があるらしいというメルマガ記事を見たと思うので、そのこと書かなきゃ! なのですが。書き終えるめで電車乗ってないので、とりあえずこれで…
 のちほど、新年のごあいさつとともに…!

 今年最後の書き込み(たぶん)はこんなていたらくですが、2012年、天野さんの大活躍のおかげで、最高の1年でした!

9152) 守峰 優 [関東甲信越は29日朝まで積雪注意とのこと]   2012/12/28(Fri) 23:05 *URL*

★LDH mobileでタレント・アーティスト年賀状プレゼント企画 天野さんも対象★

 【LDH mobile:タレント・アーティスト年賀状プレゼント企画】に、プレゼント企画!

==================================
LDH mobile会員の皆様に、
スペシャルプレゼント
応募頂いた方の中から抽選で、
ご希望のタレント・アーティスト年賀状を
プレゼントします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※応募はお一人様1回までとなります。
※当選は発送をもってかえさせて頂きます。
※ご応募時に登録する個人情報につきましては、当選連絡・プレゼント発送の目的のみで使用します。

【応募期間】
・2012/12/28 12:00〜2013/1/3 23:59
==================================

 【LDH(PC)版:LDH mobile 】にあるように、
LDHモバイル http://ldh-m.jp(携帯でアクセス)は
 docomo : i-mode
 au : EZweb
 softbank : Yahoo!ケータイ
 iPhone
 Android
とあり、そのいずれからも応募できる模様。

 入力項目は
・希望アーティスト
・性別
・年齢(“10歳未満”等から選択)
・名前
・郵便番号
・住所
・連絡先電話番号
・メールアドレス(登録会員の場合、自動表示?)


 これまでにも、携帯サイト上で年賀状画像UPという企画はありましたが、天野さんのあのおおらかでカワイイ年賀状が届いたら、ハッピーになれること間違いなし!
 たくさんの天野さんへの応募があるといいなあと思います!!


★『インディゴの夜』主題歌のLove解散★

 ちょっとさびしいLDH話題。

 【LDH:NEWS−2012年12月28日_Loveに関する重要なお知らせ】によると、『インディゴの夜』主題歌『わたしあうもの』を歌っていたLoveが、年内の活動をもって解散とのこと。

 2004年に天野さんがPVに出演したガールズユニット《SweetS》(エイベックス)も解散は突然でしたが(ラクーアイベントでの発表、その場で聞きました…)、突然で、さびしいです…

 でも、SweetSのMIORIさんこと瀧本美織さんがそれから時を経て『GTO』で天野さんと再共演されたように、この先また別のかたちで会えることがないとも限りません。
 MISAKIさん、STEPHANIEさんのこれからが、実り多きものでありますよう。

9151) 守峰 優 []   2012/12/27(Thu) 12:47 *URL*

★『シュガーレス』九島高校=『仮面ライダーフォーゼ』昴星学園高校(の一部)★

 ドラマ『シュガーレス』、名残惜しいです…
 ちょっとその話題ひっぱり。

 【いばらきフィルムコミッション:2012年11月7日_ドラマ「シュガーレス」の衣裳展示が行われます!】等にあるように、ドラマ『シュガーレス』のメインロケ地は、旧高萩工業高校。
 記事にあるように、『シュガーレス』撮影は、『がんばろう!高萩!!復興産業祭』での衣裳展示なども含め、地域の振興に一役買っているようです。

 この、旧高萩工業高校…
 【全国ロケ地ガイド:仮面ライダーフォーゼ ロケ地情報】等によると、『仮面ライダーフォーゼ』第31話で、昴星高校のロケ地として使われていたとのこと!!
 第30・31話に登場する昴星高校のロケ地として“茨城県つくば市上郷:旧上郷高等学校”、第31話のみ登場の昴星高校のロケ地として“茨城県高萩市大字石滝:旧高萩工業高校”が挙がっているところをみると、生徒達の登校風景が描かれていた校門・エントランス広場のロケ地が旧上郷高校、フォーゼとアリエスとの戦闘シーンなどが旧高萩工業高校といったところでしょうか。
 確かに、渡り廊下の感じなどが共通しているような!

 でも、天野さんが登場する屋上については、『仮面ライダーフォーゼ』でのアリエス「今、きみのこと好きにできたんだよ?」シーンの屋上はかなり街中、『シュガーレス』のシャケの旗がひるがえる風車のある屋上はかなり自然豊かなロケーションなので、たぶん別の場所…残念。

 九島高校と昴星高校、ずいぶん雰囲気の違う学校なので、面白く!
 (九島にいったら山田くん、スイッチ押す前にKOされちゃうかも…)

9150) 守峰 優 []   2012/12/27(Thu) 03:16 *URL*

★『シュガーレス』最終回!★

 天野さん妃室くん、屋上に出る階段の一番上のところで、一年生ちゃん達とシャケの勝負を見守って、何度も!
 セリフは今回は山田親太朗さん鷹羽くん>秋山真太郎さん宇堂くん>天野さん妃室くん(たぶんなし)だったけれど、全回通じて三人均等に割り振るなら、これまでのところでシャケとの特別感を漂わせたほうがおいしかったので超おっけー!
 鷹羽くん「次で決まる」→宇堂くんアップ→妃室くんアップ(ちょっと泣きそうなくらい力の入った!)
なあたりも、一番シャケに近そうな感じ…
 シャケがマルモくんを倒したあと、椎葉くんがあがってくるのに最初に気づいたのも妃室くん!

 鷹羽くんの「あいつらにとっての椎葉は、俺達にとってのシャケだよ」ににこにこの妃室くん…
 屋上の4人の過去話、すごく観たいです!!!

 『シュガーレス』で椎葉くんが連呼して、みんなに伝染していった「自分が負けたと思わなければ負けじゃない」という言葉。
 天野浩成さんがVシネ版『BE-BOP-HIGHSCHOOL』で演じていたヒロシも、確か言ってました!
 (相手、もしかすると、舞台『BASARA』でカザン将軍を演じていらした軍司さんかも…)
 三国一夫さんと天野さんがトオル&ヒロシを演じた『BE-BOP-HIGHSCHOOL』(4本)のリリースは1997年&1998年、今から14〜15年前…
 それだけの時を超えて高校生役な天野さん、すごすぎです!!

 校長先生のあとの高校生役、天野さん、お疲れ様でした!!

(妃室くん達がケンカしなかったの、就職が決まってるのかも…
 卒業後の進路はどうなってるのかとかも、気になります!
 妃室くん、どんなところに就職するのかな…)


★リージュ 様★
 「相棒(9) 元旦スペシャル[再]」@愛媛朝日テレビについて、ありがとうございました!
 『相棒』、テレビ朝日の超重要コンテンツですね…各地で放送されると思うとうれしいです!
 『シュガーレス』、セリフは山田さん&秋山さんに譲ってましたが、ちょいちょい出ていろんな表情が観られました!
 …だいたいパターンとして、碓井将大さんのアップ→屋上組という感じなので、屋上組のお兄さん感がかなり強調されてたかもですが、まあ、3年生だし!!(笑)
 録画で御覧になるの、楽しまれますよう!

9149) リージュ []   2012/12/26(Wed) 22:34 **

帰省して早速レコーダーの番組表をチェックしたら、愛媛朝日テレビでは、1/2(水)12:00-14:15で
「相棒(9) 元旦スペシャル[再]として、「聖戦」の予定があるのを発見しました。
年末年始、全国各地のテレ朝系列で放送されるところ、多いのかもしれませんね。

「シュガーレス」は、愛媛では30日深夜にやっと8話目が放送。最終回を観るのは年明けまで
お預けですので、守峰さんのレポを楽しみにしています!
9148) 守峰 優 []   2012/12/26(Wed) 18:20 *URL*

★ドラマ『シュガーレス』福岡でも放送決定の模様★

 ドラマ『シュガーレス』・窪田崇監督のツイート。

【Twitter - t_kubota(窪田崇):2012年12月23日_22:59】:ドラマ「シュガーレス」いよいよ次回26日深夜は最終回!友でありライバルそんな関係を乗り越えてテッペン目指す男たち。アクションも友情も恋愛も凄いラストになってますよ!これを見逃したら年越せません!!盛り上がりが地方にも広がって鳥取、福岡でも放送が決定したみたいで宜しくお願いします。

 Twitterで見ていると、福岡で売ってる月刊TV雑誌情報によると、1月7日開始と出ているとか…
 福岡の皆様、いかがでしょうか!(>福岡のみなさま!)


★『シュガーレス』卜部役・町田啓太さんも舞台『BASARA』御観劇★

 【町田啓太オフィシャルブログ:2012年12月16日_新たな命】

>最近の僕は、
>宝塚歌劇団雪組公演「JINー 仁 ー」
>舞台「ライチ☆光クラブ」
>舞台「BASARA」
>などなど観劇したりと観劇ライフを送っています☆

と、同じ劇団EXILEの八木将康さんも御出演の舞台『BASARA』を御覧になったとのこと。

 マルモ役の鈴木伸之さんも
【鈴木伸之オフィシャルブログ:2012年12月15日_ドラえもん】
“この間新宿の舞台観劇の際に/通った道のイルミネーション!”
と写真をUPされているので、もしかすると御覧になったのかも。

9147) 守峰 優 []   2012/12/26(Wed) 02:27 *URL*

★『シュガーレス』日本海テレビ(鳥取)で集中放送!★

 【日本海テレビ:週刊番組表】によると、日本海テレビ(鳥取)で12月25日(火)〜12月29日(土)にかけて、シュガーレス全12話、集中放送!

【日本海テレビ:週刊番組表−12月25日(火)】:15:55〜16:24 #01 / 16:24〜16:53 #02
【日本海テレビ:週刊番組表−12月26日(水)】:15:55〜16:24 #03 / 16:24〜16:53 #04 / 16:53〜17:23 #05
【日本海テレビ:週刊番組表−12月27日(木)】:15:55〜16:24 #06 / 16:24〜16:53 #07 / 16:53〜17:23 #08
【日本海テレビ:週刊番組表−12月28日(金)】:15:55〜16:24 #09 / 16:24〜16:53 #10 / 16:53〜17:23 #11
【日本海テレビ:週刊番組表−12月28日(土)】:15:55〜16:25 #12

 たまたま検索に番組表サイトがひっかかってみつかったので、始めからキャッチできず。
 【日本テレビ公式:シュガーレス】にも載ってない…
 鳥取の皆様が、天野さん妃室くんをばっちり御覧になれてますように!

9146) 守峰 優 [晴れ]   2012/12/25(Tue) 12:03 *URL*

★舞台『BASARA』写真@塩月綾香さんブログ★

 舞台『BASARA』で御共演の塩月綾香さんブログに写真と話題。
【小春日和:2012年12月23日_BASARA思い出その2っ】

>四道役の天野浩成さまっ
>この甘いマスクに甘い声でめっちゃ気さくなお方
>仏の四道様、とっても素敵でしたわーっ”

と、椙山聡美さんブログ【すきなたべものは、たべられるもの。:2012年12月21日_BASARA pic。その3】に続き、甘い天野さん!

>何故か私のことを『ころん』とかつての芸名で呼ばれていました

 塩月さんは2005年〜2008年に宝塚歌劇団の月組で“春咲ころん”さんとして活動されていたとのこと。
 2011年、舞台『愛と青春の宝塚』で『インディゴの夜』の貴城けいさんと共演されていたりも。
 2010年8月〜9月には『Motion Rock Opera「Life pathfinder」2010』(【Motion Rock Opera「Life pathfinder」2010 Attendant Crew】)で、セーラームーンミュージカル『かぐや島伝説』で女海賊ルーフ・メロウ役を演じていらした小野妃香里さん(最高にもカッコよく、でもどこか可愛いルーフ・メロウさま… 舞台『BASARA』の茶々さんを観たとき、妃香里さんだったら姐御っていうよりアニキになりそう…とか、楽しく考えてました!【笑】)、【デビルマン -不動を待ちながら-】でBチームの植木ユカリ役・土田ひろ子さん(現・舞園れのんさん)と共演されていて、舞園さんはブログで塩月さんのことを“ころんちゃん”と呼んでいらしたりするので【舞園れのんオフィシャルブログ【恋音】:2011年8月26日_Life Pathfinder2011】、塩月さんのことを“ころんさん”と呼ばれているどなたかの影響?

 ちなみに、舞園れのんさんも舞台『BASARA』を御覧になっていて(【Twitter - maizonolenon(舞園れのん):2012年12月12日_22:27】)、宣伝美術の武田和香さん(『デビルマン -不動を待ちながら-』『ドッカンぐらぐら』『ホスピタルビルド』と、天野さん舞台作品の宣伝美術を次々手がけられてます!【mega-feps BLOG:2010年8月17日_GRIPPER【デビルマン】宣伝美術について】【mega-feps BLOG:2011年9月30日_今年のお仕事たちを振り返るについて。】)にあてて、こんなツイートも。

【Twitter - maizonolenon(舞園れのん):2012年12月12日_22:27】:@mega_feps 杏ちゃんの姫と、天野さんの四道がキラキラし過ぎてて何事かと思いますよね!武田さんの興奮っぷりが、目に浮かびます(笑)キラキラパンフレット、大切にしますね( ´艸`)☆♡

 …確かにパンフレットの天野さん四道、キラッキラでした!!

9145) 守峰 優 []   2012/12/24(Mon) 18:45 *URL*

★クリスマス的コンテンツ@LDH mobile ムービー★

恒例のクリスマスメッセージ動画。
 (【LDH mobile】トップページのリンク“クリスマスコメント配信”から)
 【LDH movie:◆LDH−クリスマスメッセージ 男性篇】

 平沼紀久さんについで、2番目に天野さん。
 会社で撮ったようで(鏡のようになっているガラス面に会社のロゴが映ってます)、青系統のクリスマスツリーの前で。
“メリークリスマス。あまのです。
 今年のクリスマス、皆さん素敵なクリスマスを過ごせますように。
 天野でした(お手振り)”
と、シンプル。
 舞台『BASARA』の前後で、ちょっとお疲れ?

 ニット帽子に、紺の襟の大きいコートと、可愛めスタイルの天野さん。
 すばらしい舞台『BASARA』を見せていただいた冬の天野さんスタイルが観られて、うれしいです!

 そしてこの動画、尺の半分以上を近江谷太朗さんとさくらちゃん(わんこ)のいちゃくら映像で占められているというのが、カオスでナイス…(笑)
 天野さんもさくらちゃんと触れあったこと、あるのかな? 等考えると、ほのぼの。


★クリスマス的コンテンツ@LDH mobile マネージャーブログ★

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2012年12月23日−vol.207_クリスマスは何してる?】
 タイトルにとは全く関係ない、舞台『BASARA』写真。
 ボロボロの身体で、タタラと戦ってるシーン。
【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2012年12月24日−vol.208_久々の・・・】
 久々のムービー登場を告知しつつ、写真は舞台『BASARA』。
 四道の最期の「桜を植えよう」のあたり。

 クリスマスに泣けるシーンの写真……
 『フランダースの犬』ですか!!

 ともあれ、舞台の思い出がよみがえる写真を、ありがとうございます!!


★ぱぴぃ〜 様★
 TUFFデミー賞のアンケートについて、ありがとうございます!
 高月さんファンの皆さんにも天野さんによくしていただき(笑)うれしいです!
 御紹介いただいた【映画『ジョーカーゲーム』】、舞台『BASARA』のチラシ束にフライヤーが入っていたものですよね。写真の高月さんの少年的な姿がすごく素敵で気になるのですが、上映時間等チェックしたところ、残念ながら自分が劇場で観るのは難しそう…DVD等出たタイミングでチェックしたいと思います!

9144) ぱぴぃ〜 [はれ]   2012/12/23(Sun) 18:44 **

☆TUFFデミー賞のアンケートについて報告☆

12/22より更紗(高月彩良)が出演する映画「ジョーカー・ゲーム」が公開され
12/22初日舞台挨拶、12/23トークショーと出かけて来ました。

そこで、高月彩良ファンから「TUFFデミー賞のアンケート」の“助演男優賞”の件で
盛り上がっていました。
みんなは、私への報告みたいで、
女の子「天野さん、とっても格好いいですね、“助演男優賞”に投票しました」
ぱぴぃ〜「ありがとう、格好いいよねぇ〜」
と女子トークみたいに(笑)
男の人「(天野さん)格好いいよね、俺も“助演男優賞”に投票したよ」
ぱぴぃ〜「ありがとう、来年旬だと思うから」
等々です。
やはり「四道」役にはまった方はいるようです。

天野さん“助演男優賞”は、もはや組織票に近いです(笑)
私が「天野さん格好いい」なんて騒ぐものですから殆どの方が投票してるようで
私の大切な娘(姫)の高月彩良と並んで受賞してくれる事を切実に願っております。

天野さんが一部で非常に盛り上がってる件の報告でした。

追伸
 もし可能でしたら、高月彩良のもう一つの魅力が見れる映画「ジョーカー・ゲーム」を
 観覧お願いします。
 物語の鍵になる役です。
9143) 守峰 優 []   2012/12/23(Sun) 06:25 *URL*

★リブラは“愛されるキャラ”『麻宮騎亜 原画展2012 The favorite world -ZODIAC』★

 秋葉原UDXの4階にある【東京アニメセンター】で12月18日(火)〜2013年1月6日(日)開催の『麻宮騎亜 原画展2012 The favorite world -ZODIAC』、行ってきました!
【東京アニメセンター:2012年12月17日_麻宮騎亜 原画展 2012 The favorite world - ZODIAC 開催決定!!】
【Asamiya's Portfolio -日常、あるいは平穏でもない日々-:2012年12月17日_いよいよ明日から!【麻宮騎亜 ゾディアーツ原画展】秋葉原UDXで、2013年1月6日まで!!】
【秋葉原新聞β:2012年12月16日_「仮面ライダーフォーゼ」のクリーチャーデザインを手掛けた麻宮騎亜さんの原画展『麻宮騎亜 原画展2012 The favorite world -ZODIAC-』が、東京アニメセンターで12月18日より開催】

『麻宮騎亜 原画展2012 The favorite world -ZODIAC』
開催期間:12月18日(火)〜2013年1月6日(日) ※休館日 12月25日、29日〜1月3日
入場料:無料
営業時間:11:00〜19:00


 まず、会場の外側には、ポストカードのデザインのホロスコープス十二人のカラー絵巨大ポスターがずらりと並んでいて、壮観!
 会場内は撮影禁止ですが、その壮観な風景は写真撮れます!
(ただし、リブラは廊下の照明の位置 & 画面全体が黒いので、反射でうまく映りません…)

 会場入ってすぐのところに、ヴァルゴの撮影用スーツ展示!
 胴の部分など、かなりボロボロにいたんでいて、撮影、大変だったんだなあ…と。

 原画は、ガラスケースに入っているものとパーティションに掲示してあるものがあり。
 上記記事にあるように、鉛筆原画、カラー画稿、季刊宇宙船の表紙やピンナップの出力原画、『麻宮騎亜×仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star』のカバーイラスト等。
 鉛筆原画が多かった印象(自分が特に見入ったからかも…)。
 鉛筆原画は『麻宮騎亜×仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star』にも縮小されたものがちょこちょこ載っていますが、本に載っているのは鉛筆の風合いとか、細かいところとかは再現されていないので、みることができて感動!
 少しうつむきがちのリブラの頭部を、斜め前方やや上から描いたものなどは、情緒あります…

 パーティションに掲示の“リブラ・ゾディアーツ”のところには、『麻宮騎亜×仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star』の“COMMENT OF KIA ASAMIYA”の文が添えてあるのですが、リブラのそれは“愛されるキャラになって嬉しかったです。”という言葉で結ばれていて、天野さんのリブラが愛されるキャラになったこと、そうだと麻宮さんをはじめとするスタッフの皆様も感じてくださっていること、リブラが愛されるキャラになったことを麻宮さんが喜んでくださっていること、すごくうれしく感じました!

 会場にはメッセージを書くノートが用意され、麻宮さんへのメッセージを書くことができるようになってました。
 皆さんのゾディアーツへの愛が綴られてました!

 物販は
・ホロスコープスポストカードセットA、B
 [12人のホロスコープスを6人ずつ分けたもの]
・クリアファイル4種(フォーゼ、仮面ライダー1号、ホロスコープス、宇宙刑事ギャバン)
 [ホロスコープスは、リブラ入りではなかったと思います]
・B2ポスター(フォーゼ&ホロスコープス)
 [【宇宙船 vol.134[2011年10月1日発売]】のピンナップの絵柄?
 『宇宙船 vol.134』の表紙のフォーゼの周囲に、スコーピオン・ヴァルゴ・レオ・リブラが描かれているもの]
・『麻宮騎亜×仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star』
・ホロスコープスTシャツ[スコーピオン、リブラ、ヴァルゴ]


 関連商品を3,000円以上購入すると、先着100名に、1月6日(会期最終日)に開催の麻宮騎亜先生サイン会の参加整理券を配布。
 昨日は会期中の初の休日ということで、まだまだ余裕があるようでした!


 『麻宮騎亜×仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star』、会場で買ってきました!
 それについては、またのちほど。

9142) 守峰 優 []   2012/12/23(Sun) 02:33 *URL*

 『麻宮騎亜 原画展2012 The favorite world -ZODIAC』観てきて、『麻宮騎亜 仮面ライダーフォーゼ デザインワークス  When You Wish upon a Star』もGETしてきました!
 …という話の前に、小ネタ。

★天野さんおすすめのボディクリーム@寿里さんブログ★

 【寿里オフィシャルブログ:2012年12月22日_へいへい!( `ω´)】
“僕はBASARAの時に天野さんに教えてもらったボディクリームにどっぷりハマってます。”
と、【laura mercier:ホイップトボディクリーム ピスタチオ】の外箱写真掲載。

 2011年5月29日に開催の『ロイヤルホ☆ト』2011・ファンミーティングのチャリティーオークションでは【アユーラ:瞑想風呂 メディテーションバスα<浴用入浴料>】を出していらしたりと、いい香りの伝道師になってる天野さん…

9141) 守峰 優 []   2012/12/22(Sat) 02:49 *URL*

★“甘いルックスと甘い声で、毎日稽古場の女子たちをメロメロに”な天野さん@椙山聡美さんブログ★

 舞台『BASARA』御出演の椙山聡美さんブログにも天野さん!
 【すきなたべものは、たべられるもの。:2012年12月21日_BASARA pic。その3】

>四道役の天野浩成さんっっ
>甘いルックスと甘い声で、
>毎日稽古場の女子たちをメロメロにしていました
>
>「四道さまぁーーーーーー」笑

と、なんか天野さんカッコイイ!!(笑)
 天野さんがちゃんと、女の人にもカッコイイひと扱いしていただけていて、よかったです!!

9140) 守峰 優 []   2012/12/22(Sat) 00:30 *URL*

★『BASARA』も投票対象! “輝く!TUFFデミー賞についてのアンケート”★

 リージュさんに教えていただいたものです!

 【Twitter - tuff_stuff:2012年12月21日_15:45】:24日に開催するTUFFデミー賞のアンケートを公開しました。お時間ある方は是非ご投票ください。 http://enq-maker.com/6pOlhbU

 …というわけで、【輝く!TUFFデミー賞についてのアンケート】で2012年のTUFF STUFF作品に関するアンケートが行われていて、舞台『BASARA』も対象に。
 天野さんも“助演男優賞”のところで投票対象になってます!

 素晴らしい舞台『BASARA』に天野さんをキャスティングしてくださったTUFF STUFF様に、天野さんを観られてうれしかった(御覧になっていない皆様であれば“天野さんの四道を観たかった、DVDで観たい”)、と直接お伝えできるチャンス!
 “四道よかったです”“天野さんお疲れ様でした”の気持ちもこめて投票しました!


★『BASARA』写真@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ:2012年12月21日−vol.206_舞台BASARA】に、鎧Versionの四道衣装の天野さんのほぼ全身写真。
 あの赤いマントの大きな背中と、その上には細く伸びた金髪がうなじにかかってる後ろ姿も、ものすごく好きでした…。

 原作『BASARA』、まだ手の届くところに置いてあって、ちょいちょい見てしまいます!
 特に見ているのは…

 ひとつは第3巻(新書版コミックス)。
 舞台では最期のシーンに持ってこられていた「なぜ砂漠に物が育たないかわかるか」「桜を植えよう」等のセリフは本来は、紅丸で朱理が千手姫に、蘇芳の都に一度四道とゆっくり遊びに来るといい、と言うシーンで、朱理の回想の中で四道が言うもの。
 回想の中の四道は、満面の笑顔で、朱理は自分が魚のように泳ぐために水をつくってくれる四道のことを思い浮かべて「抱きしめてやりたいと思うことがある」とつぶやく、という、朱理の四道への想いがすごく出ているシーンで、“桜を植えよう”という言葉は、後に蘇芳の都が破壊されたときにも、朱理が四道のその言葉を思い出して“桜を植えるのは夢になった”と無念さをにじませる…という大切なもの。

 もうひとつは、四道の死が描かれた第4巻からずーっとあとの第16巻。
 巻末の番外編で、揚羽が、四道の父親の奴隷だった幼少期のことを夢に見る話。
 虐待される揚羽(当時は“No.31”)に優しくする四道が、いつも肩に猫がのっかってたり、わんこがまとわりついてたりで、超絶かわいい!!!

 『BASARA』は四道退場後に、朱理や揚羽がこんなに四道のことを想ってたのか…と再認識できるシーンがいくつもあって、全部読んでよかったと思います。


★リージュ 様★
 【輝く!TUFFデミー賞についてのアンケート】について、ありがとうございました!
 『BASARA』さらには『ホスピタルビルド2011』と、すごくいい舞台で天野さんをみせてくださっているTUFF STUFF様に、手軽に支持の気持ちをお伝えできるチャンスで、とてもありがたいです。
 また、素晴らしい舞台で天野さんを起用してくださったらうれしいと思います!

9139) リージュ []   2012/12/21(Fri) 20:20 **

TUFF STUFF ‏@tuff_stuff_ さんの15:45のツイート
https://twitter.com/tuff_stuff_/status/282013871768760320
> 24日に開催するTUFFデミー賞のアンケートを公開しました。お時間ある方は是非ご投票ください。 http://enq-maker.com/6pOlhbU

最優秀助演男優賞候補に、『天野浩成(BASARA)』があります。PCからでも携帯からでも投票可能です!(敬称略で失礼します!)
9138) 守峰 優 []   2012/12/21(Fri) 03:50 *URL*

 iOS『428〜封鎖された渋谷で〜』半額セールの話題に続いて、こちらもセール!

★『ホスピタルビルド2011』DVD等 ★

 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOPブログ:2012年12月19日_年末キャンペーンのお知らせ!】によると
“日頃の御愛顧に感謝して、本日より年末キャンペーンといたしましてDVDの一部値下げを行います”
ということで
『ホスピタルビルド2011』公演DVD 価格4,200円→3,000円
で買えるようです!

 文学座の佐川和正さん主演の『ホスピタルビルド2011』は、若手俳優さんがピチピチ活躍する舞台とはちょっと雰囲気の違う、大人の静かな熱さのある、上質な作品。
 この作品のキャスト(クレジット2番手!)に天野さんを選んでいただけたということがすごく誇らしい! と思えるような作品。
 演出の和田小太郎さんは舞台『BASARA』のプロデューサーで、『ホスピタルビルド2011』→『BASARA』のキャストさんは他に、ナギ役の寿里さん。
 つながっているとしたら、すごくうれしいです。

 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『ホスピタルビルド2011』DVD】だけでなく、【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『ホスピタルビルド2011』パンフレット】も1500円→1000円とセールになってます。
 これで在庫がはけてしまうと、近々もう買えなくなるかも…ですので、ほしい皆様はお早めに!

9137) 守峰 優 []   2012/12/21(Fri) 03:33 *URL*

 再放送関連の話題・レスはひとつ前の書き込みに。

★iOS『428〜封鎖された渋谷で〜』半額の年末年始限定セール 2013年1月6日まで★

 【Gamer:2012年12月20日_iOS「428〜封鎖された渋谷で〜」「忌火起草」が2013年1月6日まで半額になる年末年始限定セール開催!】によると、天野浩成さんが主人公の一人・加納慎也役で出演のサウンドノベル『428〜封鎖された渋谷で〜』iOS版(【iOS版「428 〜封鎖された渋谷で〜」公式サイト】)が半額(1800円→900円)になるセールをスパイク・チュンソフトが実施。
 2012年12月20日から2013年1月6日までの期間限定。

 『428〜封鎖された渋谷で〜』は『週刊ファミ通』のクロスレビューで史上9本目となる40点満点を記録するなど、評価の高い名作。
 iOS版もApp Storeで高評価の模様(【App Store:428 〜封鎖された渋谷で〜】

 御関心の皆様は、このチャンスにぜひ!

9136) 守峰 優 []   2012/12/21(Fri) 02:46 *URL*

★舞台『BASARA』千秋楽写真@杏さゆりさん&篠原愛実さんブログ★

 ぱらぱら紹介で恐縮ですが、同じ(と思われる)写真を載せている舞台『BASARA』キャストさんおふたりのブログ!
【杏さゆりオフィシャルブログ あんみつ:2012年12月18日_BASARA千秋楽をむかえ。。。】
【つぐみかん 篠原愛実 オフィシャルブログ:2012年12月18日_おわり】

 千手姫役の杏さゆりさんブログでいう“男子楽屋にて”の写真、天野さんがちょっと女の人っぽくキレイ(笑)
 舞台でも、穏やかな微笑みを浮かべて千手姫と寄り添って立っているシーンで、天野さんの四道もお姫様っぽい…と思った瞬間があったなあと思い出し。
 奥に写ってる、久保田悠来さん(片目が隠れている方)が、その衣装は女装中の衣装なのですが、すごく精悍な男性っぽいかっこよさなのとの対比がナイスな写真!


★『相棒』Season9「聖戦」1月3日に関東で再放送★

 リージュさんありがとうございます!
 テレビ朝日1/3(木)13:00からの「新春“相棒”祭り」で「聖戦」の再放送があるとのこと…
 新年の放映で、またあらたに御覧になる方も多いかと思うとうれしいです!
 小説版も出たばかりのところで、いいタイミング。


★『仮面ライダー剣』元日〜一挙放送 テレ朝チャンネルのHPに★

 【スカパー!プレミアムサービス1ヶ月番組情報の検索結果:人物名 天野浩成の番組表】で先に出ていた、テレ朝チャンネルでの2013年1月1日朝8:30からの『仮面ライダー剣』一挙放送、テレ朝チャンネルの公式サイトにも出ました!

 【テレ朝チャンネル:仮面ライダー剣(ブレイド)】
[一挙放送]
■1月1日(火)午前8:30〜深夜1:15
■1月2日(水)午前8:40〜ひる0:25

 【テレ朝チャンネル:2013年1月の編成表(PDF)】【スカパー!プレミアムサービス1ヶ月番組情報の検索結果:人物名 天野浩成の番組表】には、1月8日(火)からの放映についても。

01/08(火)19:00〜19:30 仮面ライダー剣 #1
01/09(水)18:30〜19:00 仮面ライダー剣 #2
01/09(水)19:00〜19:30 仮面ライダー剣 #3
01/11(金)18:30〜19:00 仮面ライダー剣 #4
01/16(水)18:30〜19:00 仮面ライダー剣 #5
01/16(水)19:00〜19:30 仮面ライダー剣 #6
01/18(金)18:30〜19:00 仮面ライダー剣 #7
01/22(火)19:00〜19:30 仮面ライダー剣 #8
01/23(水)18:30〜19:00 仮面ライダー剣 #9
01/23(水)19:00〜19:30 仮面ライダー剣 #10
01/25(金)18:30〜19:00 仮面ライダー剣 #11
01/30(水)18:30〜19:00 仮面ライダー剣 #12
01/30(水)19:00〜19:30 仮面ライダー剣 #13

 『相棒』といい『仮面ライダー剣』といい、新年から天野さん御出演作品再放送がたっぷりな感じで縁起がいいです!


★リージュ 様★
 『相棒』「聖戦」再放送情報、ありがとうございます!
 『BASARA』の四道も、よき父親になりそうだったのに…等思うと、なんかせつない感じが。
 『BASARA』で天野さんを知ってくださったり、関心を強めてくださった方がおいでのこと、ほんとうにうれしいです! そういう皆さんが御覧になりやすい新しい御出演作品が、あまり間をおかずにあるといいなあと思います。

★ぱぴぃ〜 様★
 天野さん、悲劇的な役多いですね…上に再放送情報を書きました『相棒』Season9の元日スペシャル「聖戦」も、殺人の被害者役なのですが、奥さんにすごく愛されている男性ということで、『BASARA』の四道と重なるところも…。ちょっとはかなげな雰囲気が似合ったり、悲しそうな顔に情感があったりするせいでしょうか。
 天野さん、残念ながらブログはやっていらっしゃいません。2010年に全国で公演があった舞台『インディゴの夜』の期間中は、【LDH mobile】で期間限定のブログをされ、数か月間ほぼ毎日の更新をがんばっていらっしゃいましたが、基本的にDIARY的なものは苦手のようです(5年くらい前に、前の御所属事務所の公式であったそういうコンテンツも“ツキイチ”更新も難しかったり…【笑】)
 Twitterもやっていらっしゃらないようですが、ときどき、『仮面ライダー剣』主演の椿隆之さん(放映後7年以上たった今も、すごくなかよし!)のアカウント@kibatsu3をときおりジャックして、なうなう無邪気に楽しんでいらっしゃったり…(RTしてみた記録ですが、【2012年9月7日分】【2012年9月20日分】【2012年9月21日分】…と、こんな感じで)
 天野さんのお仕事情報は、【LDH:NEWS−TALENT】で告知されるのですが、御所属事務所の発表は作品公式サイトや興業等主催者発表よりワンテンポ・ツーテンポ遅れることも多いので、自分達でも情報収集をがんばろうとしています。ぱぴぃ〜さんも、もし天野さんの御出演情報等どこかで見かけられましたら、こちらへの書き込み等で教えていただけますとうれしいです!

9135) リージュ []   2012/12/20(Thu) 18:42 **

現在発売中の年末年始のテレビ情報誌(『TV station』ではp87)によると、
テレビ朝日1/3(木)13:00からの「新春“相棒”祭り」で「聖戦」の再放送があるようです。
関東ローカル枠だと思いますが…

映画やドラマなら、“特別出演”じゃないかな?と思えるほどの素敵な四道さんだった舞台「BASARA」で、見守り&応援仲間の輪が広がって嬉しい限りですね!
9134) ぱぴぃ〜 [はれ]   2012/12/20(Thu) 13:44 **

『仮面ライダー剣』『仮面ライダーフォーゼ』『GTO』確かに出演されておりましたね。
『仮面ライダー剣』『仮面ライダーフォーゼ』共に今回の四道役のように悲劇の役が多いです。
自分の中では、天野さんは来年の旬な俳優さんですので、応援行かせていただきます。
但しご迷惑にならない程度にですが(笑)
応援出来る機会の情報掲載をお待ちしております、天野さんはブログ等はやられていないのですか?
9133) 守峰 優 []   2012/12/20(Thu) 03:32 *URL*

 舞台『BASARA』話題ということで、レスは独立させました!
(『シュガーレス』#11話題は、1つ前の書き込みに)


★ぱぴぃ〜 様★
ようこそおいでくださいました!
千秋楽での天野さんへの御声援や、天野さんのことをとても好意的にみてくださっていること、ありがとうございます!
天野さん、『仮面ライダー剣』『仮面ライダーフォーゼ』のように男性ファンもたくさん御覧になっている特撮作品や、古くはセーラームーンミュージカルのような、女性キャストさんがたくさん活躍され、男性ファンも大勢通われていた舞台への出演等あり、男性からの応援も結構ある俳優さんですが、最近御出演の舞台は女性のお客さんがほとんどのものが多かったので、男性の皆さんからの声援、すごくうれしかったです。
高月さん、更紗を演じているときのパワーと演技力もすばらしかったですし、千秋楽で御挨拶されているときの凛とした感じがとてもかっこよくて、ほんとうに素敵でした! これからも御活躍を見ていきたい女優さんになりました!
と、ぱぴぃ〜さんがお友達と贈られた赤いスタンド花、拝見しました! キラキラのハートや星のバルーンがついているあたり、若い女の子らしい感じで、可愛かったです(天野さんくらいオトナになると、可愛いバルーンという感じではなくなっちゃうので、そういう可愛いスタンドをお贈りできること、ちょっとうらやましいです【笑】)。
レポ(読んでくださって、ありがとうございます!)で“舞台『BASARA』は続いていくなかで、これが天野さんの“卒業公演”なんだなあと…”と書いたのは、舞台『BASARA』続編があっても、死んでしまった四道はもう登場しないだろうから…という意味です(原作で、朱理や揚羽はその後もずっと四道のことを想い続けてくれている描写はあるのですが、膨大なエピソードをコンパクトにまとめているあの舞台で四道が登場するのは無理だろうな、と…)。他の役等でもし御出演があったら、もちろんうれしいのですが。
舞台『BASARA』続編でまた高月さんと天野さんが共演され、高月さんファンの皆さんに劇場で応援していただくことはかなわないかも…と思いますが、天野さんのテレビドラマ出演等、他の作品でも注目・応援していただけたら、すごくうれしいです!!
他の作品で高月さんと天野さんの御共演を観ることができたら、それもすごくうれしいです。ドラマ【シュガーレス】(次回最終回)では天野さん、なんと高校生役を演じていますので、今後の作品で高月さんの同級生役で再共演!の可能性もゼロではありませんが(笑)、無理は申しません、高月さんが演じる役のお父さん役でも超おっけーですので!!(2007年〜のドラマ【チョコミミ】[最近御活躍めざましい剛力彩芽さんも御出演だった作品!]で天野さん、中学生のパパ役をすでにやってますので…[増山加弥乃さん演じるミミのパパ役])
高月さんのファンの皆さんだったらお持ちかも…と思う最近の天野さん御出演作品は『GTO』。高月さんがメインを務められた回の次の回、第4話に、オーディションの審査員のカリスマプロデューサー役でちょこっと出演されてます。よろしければ、チェックしてみてください!
ほんとうにいろいろ、ありがとうございました。これからも天野さんのこと、ちょこっとでも、心にかけていただけたらうれしいです!

9132) 守峰 優 []   2012/12/20(Thu) 03:30 *URL*

★『シュガーレス』#11 妃室くん達、卒業の心配はなさそう?★

 2週間ぶりの『シュガーレス』!
 天野さん妃室くんは登場したものの、秋山真太郎さん宇堂→山田親太朗さん鷹羽と“1年生こないなー”なセリフがあっただけで、天野さん妃室くんはいつものように爪を気にして黙ってて終わり。
 最終回で、より特別でシャケに寄り添ったセリフがありますように!

 鷹羽くんが「もう卒業まで、誰も上がってこないかもな」とさらっと言ってたところをみると、屋上の4人、はお勉強もちゃんとして、卒業の心配はないのかな?
(毎日ちゃんと学校に来てそうな気配はありそう!)
 進路とかどうなってるのかなとか、つい親身になって考えてしまいます…

 それにしても、弟の八木将康さんが「おっさん」と呼ばれていた『BASARA』の世界から戻って、明らかに弟さんより年上なSHOKICHIさんシャケをみると、やっぱり高校生離れした貫禄…と、ちょっと思え。
 よりによって、そのシャケに立ち向かうのが、一番若くてちっちゃいシロ!
 屋上から降りた屋内でケンカが始まっちゃいそうなので、妃室くん達屋上から降りたことのない人達が登場するのかも含め、次回、どきどきです!!

9131) ぱぴぃ〜 [はれ]   2012/12/20(Thu) 02:15 **

Re:9126 ★舞台『BASARA』 千秋楽カーテンコール★

守峰優様
突然の書き込み失礼致します。

今回、舞台「BASARA」を拝観させて頂きました高月彩良ファンの一人です。
天野さんめちゃくちゃ格好よく、男の私が男を格好いいと思うのは
変かも知れませんが四道役を初日観てそう思いました。
芸能人の男の人を見て格好いいと思ったのは、福山雅治さんについて
2人目でした。
(決してあっちの人じゃありませんよ(笑))

毎日、高月彩良入待ち/出待ち、そして全通をさせて頂く中で
初日(入り待ち)
天野さん「お疲れ様です」
ぱぴぃ〜「お疲れ様です」
と返すのが精一杯でした。
2日目(入り待ち)
天野さん「お疲れ様です」
ぱぴぃ〜「お疲れ様です」
と同じですが、声を掛けて貰い挨拶する事ができました

そして、どのような経緯かは分かりませんが
3日目(入り待ち)
天野さん「ぱぴぃ〜さんだ!ぱぴぃ〜さん、おはようございます」
といきなり声を掛けられたんです。
ぱぴぃ〜「なせ?(名前知っているん)ですか?」

4日目(入り待ち)
天野さん「ぱぴぃ〜さん、おはようございます」
ぱぴぃ〜「おはようございます」

5日目(入り待ち)
天野さん「ぱぴぃ〜さん、ぱぴぃ〜さん、おはようございます」
ぱぴぃ〜「おはようございます。天野さん、今日はカーテンコール時のキャスト紹介で笑顔でお願いします、笑顔も素敵だと思うんですお願いします」

3日目からは、高月彩良ファンの仲間とマネージャーに天野さんがどれだけ格好いいかと名前を読んで貰ってる事等を高月グッズ販売前で話しておりました。
そして相談したんです、「千秋楽のキャスト紹介で声を掛けたいと」
すると、仲間が考えてくれたのが「あまのっちー」でした。

後は、書いて頂きました通りになります。

本来は声を掛けてあげたりしたかったでしょうに、出しゃばったまねをして先に声をかけてしまいすみませんでしたm(_ _)m
兎に角感動とその格好よさ、そして朝の挨拶にお礼をしたくて仲間で声をかけさせて頂きました。
なによりカーテンコールの中で朝いつも見せる笑顔が見れたのは幸せでした。

千秋楽の朝に前日買った天野さんブロマイドにサインをして頂きました(何人かの仲間も便乗していました)

ところで「卒業公演」という表現がありましたが、どうゆう事でしょうか?
この点心配になりましたので、お聞きしました。


この先も天野さんを応援していきたいと思いますが、叶う事なのでしょうか?
9130) 守峰 優 []   2012/12/19(Wed) 00:15 *URL*

★舞台『BASARA』天野さん関連感想★

 今回は、回によってはひたすら天野さん四道のきれいな姿・表情・声をぼーっと観ていたことも…だったので、全体まとめて、ふわっと。

☆今回すごく良かったのは天野さんが演じた“仏の四道”が、“仏のように優しい”普段の面と、“仏の山を築く”という戦の時の面という、全く異なる二つの面を持つキャラクターだったこと。
 穏やかで優しいキャラクター、ドスのきいた荒々しいキャラクター、全く別人のような両極端のキャラクターを演じた作品がそれぞれ多数ある天野さんにとって、その演じ分けはかなり得意ワザと思われ!

☆“仏のように優しい”にも、いろいろ。
 まずは、みんなに見せている優しさ。
 (冒頭のイメージ登場を除いて)最初の登場シーンで、赤の王の兵士にからまれる更紗を助け、マダム・バタフライ一座の踊り子さんを助け起こし、並んだ踊り子さん達に「また九州にも来てくれよな」と笑顔で言い残して去って、踊り子さん達の「四道さま〜!」という黄色い声を浴びる姿。
 そういうモテ姿は『インディゴの夜』の犬マン、『仮面ライダーフォーゼ』速水校長の登場の頃の姿等でおなじみで、スウィートボイスときれいな笑顔全開!
 面白いのが、そういう優しさは女性に向けられるだけでなく、朱理のもとを訪れたとき、四道の来訪に喜んだ朱理が吹っ飛ばした亜相を助け起こすにも、女性をエスコートするように優雅に手を取って立たせているところ。飯泉純さんの亜相のカワイさもあいまって、ナイスシーンに!

☆朱理のもとを訪れたときの、親友同士の軽やかなやりとり。
 四道の、飄々とした感じに加えて、朱理のこと(特に、更紗への朱理の想い)を可愛い弟のように見守る“お兄さん”な表情が温かく。
(四道が訪ねてきたときの相馬圭祐さん朱理がまた、飛びつかんばかりにうれしそうで可愛い! ちぎれそうにしっぽを振ってるわんこみたい…)
 その“お兄さん”な見守りは、更紗が朱理からもらった四道のお守りのことを尋ねられたときの更紗の反応を見て「まだ、ふられてないみたいだぞ」というところにも。朱理のその想いを大切にしたいという気持ちが、四道が命を失うきっかけになることを考えると、なんともせつなく。
 朱理と稽古で剣を交えるシーンは、余裕綽々の笑みと、剣を振りかぶるときにきゅっと口許を引き結んだりの緊張感ある表情と、「いつでも お前のために死ぬのが夢だ」と告げるときの真摯な表情(返す朱理の「おれの為に生きよ。その方がありがたい」で、剣を首筋を突きつけられあごをあげられての、口許を微かにひらいた表情は色っぽすぎ…)などがくるくると入れ替わって、表情豊か!
 「いつでも お前のために死ぬのが夢だ」「おれの為に生きよ。その方がありがたい」という心と心がじかに触れ合うようなやりとりの直後、一気に緊張を解いて見せる全開のくしゃくしゃの笑顔の特別感も!

☆千手姫に見せる表情しぐさは、飄々と軽やかな他の日常シーンとは、また一味違う、しっとりとしたもの。
 ひざまずいて手にキスをするしぐさの王子様感は、うっとり!
 そういう気品ある王子様感は、セーラームーンミュージカル『かぐや島伝説』で、地球の王子様・タキシード仮面のまもちゃんを可愛く演じていらした頃から、その片鱗があったもので、十数年で大きく花開いたきれいなしぐさや声、ほんとうに魅力的。
 千手姫に向ける笑顔はとても優しいけれど、四道が千手姫に笑顔を見せている時間のほとんどは、朱理に全てを捧げる身としての四道の立場を物語っているもの。絶対に死なないでほしい、英雄になんてならないでほしいという千手姫の言葉が四道に届いているのは、千手姫の言葉に四道が少し困ったような顔をする瞬間なのかも…と、天野さんの四道がみせる繊細な表情に考えたりも。
 朱理のために全てを捧げることと、千手姫のために“生きる”ということ。両立し難いその両方を、それでも大事に考えて悩み、最後の最後の瞬間まで実現しようとする姿勢が、天野さんの四道からは伝わってきました。
 と、千手姫とのシーンラスト「私は一人っ子でしたから、子供はたくさんほしいですよ。よろしく」の「よろしく」、それまでの言葉にかかっていた甘く深い響きが、ちょん、と切れて、ちょっと子供っぽくなっているのがたまらなく可愛く!

☆“ひとたび戦となれば、文字通り仏の山を築く”という、軍人としての四道の顔。
 舞台センターに立ち、鋭い眼光で前方を見据える姿(いくつかのシーンで登場)が印象的!
 鋭い眼光で荒々しく…という役どころは、初主演作品の『BE-BOP-HIGHSCHOOL』シリーズのヒロシや『湘南純愛組! BAD COMPANY』の弾間龍二、舞台【VOYAGE 〜光の射す方へ〜】のガン(【スペースシャトルショップ:商品詳細−VOYAGE 天野 浩成 生写真セットA】【スペースシャトルショップ:商品詳細−VOYAGE 天野 浩成 生写真セットB】にキャラクター写真)等ありますが、今回は王族、戦っていないときは穏やかで気品のある王子様な人物としてのそういう表情は格別。
 揚羽が“仏の四道”について更紗に語るシーンでの立ち回りは、朱理と軽やかに剣の稽古をつけていたシーンとは異なり、どっしりと重心を落とした重厚な剣で、時折繰り出す蹴りがケンカ的なところが、いかにも実戦風。
 “赤の王が西日本を制圧したときに四道が率いたという伝説の軍団”である“雷神”のシーンでは、天野さん四道が赤の鎧をつけた数名の兵士を従えて歩み出て前方をにらみつけるだけで、戦車の群れのような重い迫力が。
 緊迫したシーンで張る声は、甘く優しい声とはまた違った美声!

☆“仏のように優しい”穏やかな姿、“仏の山を築く”迫力ある姿をみせ続けた四道が、地震による遺跡の崩壊で傷ついてから姿には、また新たに心ひかれるものが。
 揚羽が傷ついた四道にかける「ボロボロだな」という言葉…
 『仮面ライダー剣』で、橘さんといえば!な「オレの身体はボロボロだ!」は、かなりネタ的に知れ渡ってたりしますが、そのセリフが出た雪山シーンは、よろよろと歩いていた橘さんが、ぽすっ、と深く積もった雪の中に倒れ込むシーンは、御視聴の皆さんの胸をきゅんとさせ、“橘さん”観をがらりと変えたことが、当時WEBからひしひしと伝わってきたほど、インパクトのあったもの。
 【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−天野浩成インタビュー】でも“橘ってどこか儚げでお母さんに人気があるのでは?”と問いかけられているように(それに対する天野さんの「男の人多いですよ。」が、舞台『BASARA』千秋楽カーテンコールでの、お兄さん達による「あまのっちー!」コール[【舞台『BASARA』千秋楽カーテンコールレポ】]を思うと的確すぎ!【笑】)、ボロボロになったり、はかなげだったりするシーンは、天野さんの得意ワザのひとつ。
 海が海賊のテリトリーであるように、“ボロボロ”はある意味、天野さんの本領発揮のテリトリー!
 倒れそうな身体を揚羽(久保田悠来さんの、とびきり美しい揚羽! 中性的な魅力もありつつ、渋くてすっごく男っぽいかっこよさ)に支えられ、手当をされる姿、よろけたり倒れたりしながら、気力だけでタタラ(更紗)に立ち向かっていく姿は、切実で、真摯で、はかなげで、優雅だったり強そうだったりした四道の姿に決して劣らず魅力的。

☆そして舞台『BASARA』天野さん四道の最大の見せ場、四道の最期のシーン。
 原作の最期のシーン描写に、その前の巻の朱理の回想の中の四道の言葉『なぜ砂漠に物が育たないかわかるか?…』そして『いつか桜を植えよう 梅や桃や楓も…』を四道の胸に浮かんだ幻のようにくわえて
、“四道がどう死んだか”という以上に“四道がどう生きたか”を描くシーンに。
 原作にもあった、朱理と二人での国づくりを妨げられる無念、朱理にタタラのことを伝えなければ、という強い想いを抜けて、心の中の朱理との『』に移ったときに天野さん四道がみせる、泣き笑いのような表情が、すごく好きで。眉も目もハの字にしてのその表情は、原作の四道の絵にはない、すごく天野さん的な表情だけれど、とても四道らしいように思えてくる不思議。
 その表情が見られるか、どれくらい見られるかは回によって違って、残念ながらDVD収録の回ではほとんど見られず(そのときの、無念さ、くるしさがより強く出た四道の表情も、切実で胸に迫って大好きではあり)。千秋楽のこの部分は、泣き笑いの表情も、くるしく切実な表情も両方見ることができて、至福でした。

☆そこから、千手姫のもとへ帰ろうとする姿。
 千手姫と語らっているときの、朱理のために身を捧げる決意で揺るがない笑みからすると、よろけながら必死に進む姿は不意打ちめいて衝撃的。
 このシーンを思い返すと、舞台『BASARA』では、四道の後ろ姿も好きだったなあと。赤い長いマントをひるがえす、力を感じさせる大きな背中に対して、長い金髪がかかったうなじが繊細な印象で、結末を知っているせいかもしれないけれど、どこかはかなげだったところとか。
 大きかった背中が小さくはかなげになって、最後には倒れて、千手姫に手を伸ばすけれど届かない…というところ、表情のきれいさ、そしてもちろん最後の言葉「わたしの死が 彼女に優しく 伝わればいいけれど……」と響きあって、ほんとうにせつなく。

☆すばらしかった四道、天野さんがこれまで演じてこられた作品からの流れが合わさって生まれたものだなあと。
 舞台『BASARA』が続いても、もう天野さん四道は登場しないと思いますが、この四道を経て生まれる天野さんが演じる新しい役が、心から楽しみ。
 天野さんの四道が生まれるのに関わった全ての方(筆頭は天野さん!)に、大感謝です!!!

9129) 守峰 優 []   2012/12/18(Tue) 12:29 *URL*

 お花計画のお花の全体像がわかる(劇場ではぎゅうぎゅうだったので!)お花屋さん写真は、ひとつ前の書き込みに。


★舞台『BASARA』楽屋写真@船木政秀さんブログ★

 舞台『BASARA』御出演の船木政秀さんのブログに、天野さんとの2ショット写真!
 【船木のblog『坊やだからさ』:2012年12月18日_BASARA写真の館〜その1〜】

“四道同様に、常に笑顔で、稽古場を和ませて下さりました
 四道の最後のシーンはマジで感動しました☆”

といううれしいお言葉も!!


★舞台『BASARA』舞台写真@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年12月17日_vol.205 終わってしまった。】
 かなり暗い写真ですが、剣を取る四道。
 “仏の四道”について揚羽が更紗に語るシーン?
 ブログタイトルの“終わってしまった。”が、ほんとうに素晴らしかった舞台、天野さん四道への心情にしっくりきて、ほろり…

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年12月16日_vol.204 千秋楽】
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年12月15日_vol.203 今日は4日目】
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年12月14日_vol.202 今日は二回公演です。】
と、ステージカットを掲載してくださっていますが、ほんとうに名残惜しいです、天野さん四道…

9128) 守峰 優 [くもり]   2012/12/18(Tue) 12:16 *URL*

★舞台『BASARA』 お花屋さんの花写真@★

 お花計画御参加の皆様、あらためてありがとうございました!
 お花屋さんからの写真が届きましたので、報告ページ作り始めます。
 いましばらくお待ちください…

 劇場ではとにかくぎゅうぎゅうづめで、お花全体の姿を御覧いただけなかったので、それを早く見ていただくべく、お花屋さん写真を先に。
【舞台『BASARA』花:お花屋さん写真】

 天野さんの衣装の全体像がわかっていれば、赤と黄色にしたのに…とも思いましたが、そうすると百合のような顔の大きな花が十分入らなかったりしたかもしれないので…難しいところです。
 劇場で並んだ中では、白の花がほとんどなかったので(ナギ様役の寿里さんへのスタンドは真っ白いものがありましたが、ちょっと離れたところにあったりで)、劇場の華やぎのお手伝いのためには、白があったほうがよかったようにも。

 また機会がありましたら、お花大好きな天野さんに喜んでいただくべく、御参加よろしくお願いします!>皆様!

9127) 守峰 優 []   2012/12/17(Mon) 03:05 *URL*

 原作『BASARA』は、壮絶な戦いの果てに、選挙で国の未来を決める体制が勝ち取られていく物語。
 その舞台化の『BASARA』の千秋楽の日に総選挙ということで、自分史上最高のテンションで投票に行ってからの千秋楽でした!!

 記憶が薄れないうちに、千秋楽レポ!(自分のところがなかなか決まらなかったので、選挙報道見続けてたこともあり…)


★舞台『BASARA』 千秋楽カーテンコール★


【男声“あまのっちー!”コール!! キャスト皆さんの御挨拶】

 最初は、八木将康さん達アンサンブルが横一列に並んでおじぎ。
 続いて、更紗と朱里を除く役名つきキャストさんが横一列に並んでおじぎ。
 そこに、更紗と朱里が中央に加わっておじぎをして、いったんはけ。

 それから更紗&朱里が出てきて、みんなを呼び戻し。
 通常ならこれで朱里が「本日は、ありがとうございました!」で終わるところが、本日は千秋楽ということで、ごあいさつ。

 でも、今日は千秋楽ということで、御挨拶あり!
 …その前に、再登場した揚羽・久保田悠来さんが、肩に白いフクロウ(たぶん「蜻蛉」)の人形(たぶん、スタンド花についていたもの)を載せて登場ということで湧き!!

 朱里・相馬圭祐さんが「本日は千秋楽ということで、御挨拶を、申し上げたいと…」
 と、異様に丁寧な口調で(朱里のキャラと全然違って、面白く!)。
 「ナギ様、よろしくお願いします」と、振り方も慇懃で、司会者風!

 ナギ・寿里さんはいきなりナギ様口調で「たとえ遠くに離れていても…」と、ナギの言葉を紹介。
 「ナギは…」と話そうとする寿里さんに、舞台上からやんやと茶々が入り、寿里さん「これ、結構目を閉じてるの大変なんですよ!」と、キレキレ!!
 目を開けては、という声には、それはまだ、と寿里さん。
 その後も舞台上からがんがん野次られた寿里さん「あの、僕状況読めないんですけど!」
 楽しくできた公演のお礼を言ったあと、「もう1回やってもいいかな?」
 そして「たとえ…」とはじめかけ、でも、始めからはやめにして(笑)、「こんなに楽しくできた役はあまりないです。またナギで会いたいです」と、続編を思わせるお言葉。

 次は天野さん四道の婚約者→妻の千手姫・杏さゆりさん。
 「今回はありがとうございます。8公演が短くて、さびしいです」
 と言ったところで、感極まった感じで言葉に詰まる杏さん!
 (お兄さんから「あんちゃーん!」コールがあったような!)
 そのあとはもう涙ながらに「みんなと一緒に『BASARA』ができて、千手姫になれてしあわせです。
 また千手姫として出たら、観に来てください」とごあいさつ。

 ちなみに、劇中ではその千手姫をものすごく優しくエスコートし、最後は千手姫のもとに帰ろうというシーンで涙をしぼってくださった四道・天野さん、涙する杏さんの隣にいましたが、ノーリアクション。
 …次が天野さんのごあいさつの番だったので、それどころではなかったのでは、という気が…
 劇中でどんなにかっこよく、強そうな役をやっていらしたとしても、天野さんを甘えさせてくださりそうなメンバーがちらほらいらっしゃる気配のこのメンバーの中でのごあいさつ等では、天野さんはむしろ“助けてもらう”お姫様ポジションという気がするので、通常運転かな…と(笑)

 そして天野さんの番。
 天野さんが「えー」と、話そうとすると。
「あまのっちー!!」
 と、複数のお兄さん達の声で天野コール!
 すると、あちこちから「あまのっちー!」「あまの!!」のコールが次々に飛び、その状況に笑いが起こり!
 天野さん御本人はにこにこして「ほんとうに、ありがとうございました!」でおじぎをして拍手を受け。
 で「楽しかったです。はい。以上です」とあっさり。
 …それで笑いを取るあたりが、天野さんの人徳?

 天野さんに声援を送ってくださったお兄さん達、主演の高月彩良さんのファンの方々のような気が。
 ロビーで高月さんファンのお兄さん達(高月さんのグッズ売り場のところで、高月さんのマネージャーさん?とお話されてるので、たぶん)がお話されてるとき、結構な確率で天野さんのことと思われる話題が出ていて、2日目あたりは天野さんのお名前もはっきりわからないのか“四道さん”と呼ばれていたのが、日に日に浸透してる気配がして、公演に通うひそかな楽しみのひとつでした!
(セラミュの頃は、公演に来てるお兄さん達が「天野くんはかっこよくて可愛い」と話し合っているのを日々聞けるような[自分が公演に行かなくても、おともだちがそういう状況をメールで教えてくれたり…]環境だったので、その頃のしあわせがよみがえったよう!!)

 ハヤト・聖也さんは、可愛いはつらつとした口調で。
「ハヤトという役を元気いっぱいできたと思います!
 皆さんの声援がひしひしと伝わってきて、最高の『BASARA』だったと思います」等、19歳の聖也さん、34歳の天野さんよりかなり控えめに見積もっても30倍くらいはしっかりした感じのごあいさつ!

 そして揚羽・久保田悠来さん。
 隣の更紗・高月さんに「僕から“お疲れ”ってことでね、ちっちゃいの」
 …と、小さい白いフクロウの人形を取り出して手渡して笑いと拍手を取り。
 そして「僕からは、ひとことだけ。よいお年を!」
 …これが本物の“オトナの男性”か!! と感動!!
 めちゃめちゃ渋い、ダンディなおじさまのような貫禄をみせてくださった久保田さん、1981年生まれで、天野さんより年下…

 朱里・相馬圭祐さん。
「原作つきの舞台は初めてで、プレッシャーもありましたが、朱里に心底惚れ込んで演じさせていただきました。
 素晴らしい仲間に支えられながら…8公演がもったいないくらい素晴らしい時間でした。
 彩良さんは若いのにひっぱってくれて…ほんとうに彩良さんにひっぱられました」
…等々、いろいろ丁寧に。
「アンサンブルさんはすごいパワー、熱量があって」というところでは、天野さん、しきりにうなずき!
(ごあいさつではいっぱいしゃべらなくても、そういうところはちょっとオトナっぽい天野さん。)
「再び朱里として皆さんにお会いできたら」と、やはり続編を思わせるお言葉ありで、お礼でシメ。

 そして更紗・高月彩良さん!
「お忙しい中、足を運んでくださって…」と、丁重で落ち着いた感じのお礼(同じく丁重系の相馬さんよりどっしりした感じ!)からはじまり。
「初主演舞台で不安や緊張があったんですが、稽古の積み重ねで素敵な仲間と一緒に素敵な舞台を創り上げられました。
 皆さんの感想も聞きたいですが、私は『BASARA』PART2をやりたいんです」
 と、きっぱり!
「『BASARA』PART2があることを願いつつ…楽しい舞台でした。ありがとうございました!」
 と、ものすごく落ち着いた感じの御挨拶をされた高月さん、15歳!(天野さんの半分以下…)

 更紗と違って、すごくクールな感じが、ますます大人っぽい高月さん…
 こんな立派な座長さんだったら、天野さんが安心して「楽しかったです」で終われるのも納得でした!

 そして、高月さんの「本日は、まことに、ありがとうございました!」
 皆さん「ありがとうございました!」
 で、皆さん退場。


【当然! トリプルカーテンコール】

 お帰りの場内アナウンスが流れても、拍手は鳴りやまず。
 千秋楽ということで、トリプルは想定内だったのか、比較的すぐに再登場。
 朱里・相馬さんが更紗・高月さんをお姫様抱っこしての登場(だったと思います)。
 そしてお二人で皆さんを呼び戻し。
 今度は朱里・相馬さんの「本日はまことに!」
 相馬さん&高月さん「ありがとうございました!!」
 舞台上の皆さん、楽しそう!
 そして皆さん退場し、相馬さん&高月さんが残って「ありがとうございました!」


【男前な高月さん!! クアドラプルカーテンコール】

 トリプルは初日、DVD撮影が入った15日(土)夜公演にありましたが…
 千秋楽はトリプルカーテンコールのあとも、スタンディングオベーションになって、手拍子が湧き!
 どんどん高まる手拍子に、クアドラプル!!

 なんと4回目のカーテンコールは、更紗・高月さんが朱里・相馬さんをおんぶして登場するという、高月さんの男前ぶりに思わず惚れてしまいそうな、驚愕の御登場!
 そしてお兄さん達から“BASARA! BASARA!”と『BASARA』コール&手拍子が起こり。
 そんな状況に、揚羽・久保田さん「…ここはどうやってシメたらいいんでしょうか」と、すっかり仕切り役。
(こういうしっかりした方がいらっしゃる場合は、天野さんは絶対はたらかないと思います…【笑】)
 お兄さん達からは“高月ー!”コール。
(“彩良ちゃん”とかより“高月!”のほうが似合うと、ここまでの男前ぶりで超納得!!)
 高月さん「じゃあ、“バササー!”で!」
 と、劇中に登場する、揚羽(帰蝶)率いるマダム・バタフライ一座の挨拶を提案。
 両手を横に広げて腰を落とすそのポーズを、ナギ・寿里さん、さっそく白いずるずるの衣装でやりはじめて、思い切り幅を取り(笑)
 高月さん「みんなで! はい! いきますよ!」と、見事に仕切ってます!
 ほれぼれするような威勢の「せーの!」という高月さんの音頭でみなさん「バササー!」
 天野さん、例によって例のごとく、中途半端に腕を広げるポーズで(天野さん的『宇宙キター!』より、ちょい低めというカンジ)、かわいいです!!

 そして皆さんがはけていく中、天野さんは後ろを振り返り、後ろの列に並んでいらしたアンサンブルの皆さんに拍手を送り続け。
 そして最後には、隣にいたハヤト・聖也さんの背中に手を添えて、袖に送り届けるようにしてから。
 最後に袖のところに残った天野さん、客席に向かって、もう一度ていねいにおじぎ。
 最後まで天野さんのきれいな、丁寧なしぐさが観られて、しあわせでした!

 最後はやっぱり更紗&朱里の高月さん&相馬さんコンビで「ありがとうございました!!」


 こんなに盛り上がった千秋楽は久しぶり!
 そして舞台『BASARA』は続いていくなかで、これが天野さんの“卒業公演”なんだなあと…
 ほんとうに楽しそうで、天野さんも愛されての“卒業公演”、よかったです!!

9126) 守峰@携帯 []   2012/12/16(Sun) 21:14 **

★感動!!! 『BASARA』千秋楽★

 クアドラプルカーテンコール!!
 最後は更紗役の高月さんが朱里役の相馬さんをおんぶして出てくる男前ぶりで、素敵すぎ!!!

 天野さんの御挨拶はほとんど「ありがとうございました」ひとことでしたが、天野さんの番になったときに客席のあちこちから起こった、(たぶん高月さんファンの)お兄さん達の“天野!”“あまのっち!”コールが、セラミュの頃のようでうれしく!!!
(凛々しい女の子主人公が頑張ってるし、カッコイイ女海賊が素敵で、ますます…)

 千秋楽のことは、またあとでゆっくり!
9125) 守峰 優 []   2012/12/16(Sun) 00:29 *URL*

★舞台『BASARA』、楽屋は五人部屋?@寿里さんTwitter & ブログ★

【Twitter - jurigig(寿里):2012年12月15日_22:22】:同じ楽屋ーズ。( `ω´) pic.twitter.com/dv5Th1CA
 ↑
 画像は、正方形を縦5分割して、左から『BASARA』のハヤト(聖也さん)、揚羽(久保田悠来さん)、朱里(相馬圭祐さん)、四道(天野さん)、ナギ(寿里)に、それぞれのキャラのイメージカラーをかけて。
 …天野さん、四道さまの衣装で変顔しちゃだめ!!(笑)

 【寿里オフィシャルブログ(JURI'S Blog official):2012年12月15日_明日千秋楽!】にも同じ写真を載せて
“言われてみれば
 幕バツに見えるね(笑)
 ボーカル朱里にギター揚羽、ハヤト
 悩んだ挙句に
 ドラム四道、ベースナギ
 そんなとこまで妄想しました(笑)”

 もとになる天野さんの写真は
【Twitter - jurigig(寿里):2012年12月15日_15:52】:マチネ終了!夜も頑張ります!( *`ω´) pic.twitter.com/6UlfzxHw
 かわいい…(笑)
 結構きっちり舞台用メイクしてるのがわかる写真。
 その甲斐もあってか、舞台での姿、神がかり的にきれいでした、天野さんの四道!

 明日…じゃなくて、もう今日、終わりなのがほんとうにさびしい……
 最終日、御覧になれる皆様は、ほんとに大事に大事に観ましょう!

9124) 守峰 優 []   2012/12/15(Sat) 03:31 *URL*


★相馬さんが、なんかかわいい… 舞台『BASARA』キャストさん映像@ステージライフ★

【ステージライフ:『BASARA』相馬 圭祐さん、久保田 悠来さん、聖也さん(1/3)】
【ステージライフ:『BASARA』相馬 圭祐さん、久保田 悠来さん、聖也さん(2/3)】
【ステージライフ:『BASARA』相馬 圭祐さん、久保田 悠来さん、聖也さん(3/3)】

と、朱里役の相馬圭祐さん、揚羽役の久保田悠来さん、ハヤト役の聖也さんという、天野さん四道とかかわりの深い役を演じられている3人のキャストさんのインタビュー映像が配信されています!
 (3/3)では、相馬さんは駅の改札の前などの人がたくさんいるところをぐるぐる回ってぶつぶつセリフをつぶやきながら覚えるのが一番集中できる、今回は「女はみんなこうすれば喜ぶ」とかいいながら…という、かなり変わったお話が聞けたり、楽しいのですが!

 大注目は【ステージライフ:『BASARA』相馬 圭祐さん、久保田 悠来さん、聖也さん(2/3)】の最後のほう。
 「Q 稽古場の様子は?」というところで、例の、合間に筋トレが始まるという話題。
 稽古に合流して間もない様子の久保田さん(この映像の最初の問いで、演出家さんと今日初めて会ったという話が出ているので、合流初日?)が「遠巻きに見てようかな、と」と言ったとたん…

 相馬さん「やりましょう。天野さんもやってるから」

 …と、唐突に、天野さんのことを持ち出す相馬さん!
 なぜ天野さんが基準!?
 天野さんの会社の後輩というわけでもないのに、遠慮がちに話しかけてる久保田さんに向かって“天野さんがやってるからやってください”的なことをおっしゃる相馬さん、パンフの鼎談の天野さんばなしともあいまって、なんかかわいい…
 相馬さんの朱里は、四道が訪ねてきたシーンではしっぽをちぎれそうなほど振ってるわんこのような可愛さがあるのですが、ますます可愛く思えてきそう!

 相馬さん、エイベックス時代に天野さんが一緒だった相葉裕樹さんと一緒の戦隊で、お寿司屋さんやってらした方ですよね。
 ちょっとしか観たことないのですが、テンション高いキャラだったような印象があるので、すごーく大人しそうな相馬さん御本人像は、ちょっと意外。


 久保田さんは、ミュージカル『テニスの王子様』ではLDHの秋山真太郎さんと、舞台『戦国BASARA』ではエイベックス時代に天野さんと一緒の吉田友一さんとコンビ的な役どころを演じていらして、なんか不思議な感じ。
 この映像を観ていても、ものすごく大人っぽい久保田さん、天野さんと一緒だとどんな感じなんでしょう!

9123) 守峰 優 []   2012/12/15(Sat) 01:44 *URL*

 舞台『BASARA』、今日も観てきました!
 舞台で心奪われ、帰ってくるとついコミックスを見てしまったりと、すごい相乗作用のハマりぶり…
 ちょっと気持ちを落ち着けて、関連話題をいっこずつ御紹介。

★舞台『BASARA』 タモト清嵐さんも御観劇!★

 【今日の清嵐模様:121214_頭の中舞台】によると、12日・13日の間にタモト清嵐さん、舞台『BASARA』御覧になったとのこと。
(12日のゲネプロあたり?)

>「BASARA」は
>主演の相馬くんに、寿里さん、同じ事務所の花田くん
>そして速水校ちょ…
>いや、天野浩成さん。
>みなさんの役それぞれが見応えがあって、物語の世界にすーっと引き込まれました

 朱里役の相馬圭祐さんとタモトさんはドラマ『タンブリング』で御共演。
 寿里さんとは【絆2011-少年よ大紙を抱け-】

 今回の《四道編》とでも言うべき『BASARA』を観ていただけたのは、なんかうれしいです!


 あともうひとつ話題にされてる舞台が、LDH・平沼紀久さん御出演の『ライチ DE 光クラブ』というのも面白く。
 ピスケスのほのかりんさんが御出演なんですね。

 なんか、いつかまたタモトさんと天野さんの御共演を舞台等で観られる機会もあるかも…と思えて楽しくなった記事でした!
(『絆2011-少年よ大紙を抱け-』には INDIGO 4 の高木兄弟もいらっしゃるし、共演者様つながり、ほんとに多そうなので!)



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ