天野浩成さん情報倍増計画

12501〜12550




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8869) 守峰 優 []   2012/05/30(Wed) 00:34 *URL*

★横山一敏さん@鶴見辰吾さんブログ★

 『東映ヒーローMAX』の横山さんインタビューで、横山さん、鶴見さんとは前に共演したことがあるので…と話されていましたが、鶴見さんブログでそれ関連の記事をみつけました!
 【鶴見辰吾ブログ:自転車劇場:2009年2月14日_陽炎の辻3】

 “屋根の上から飛び降りる横山一敏さん。”とわざわざこの写真を載せられるあたり、横山さんの飛び降りに相当感動されたのでは、鶴見さん!

8868) 守峰 優 []   2012/05/29(Tue) 23:59 *URL*

★横山一敏さん、お誕生日おめでとうございます!★

 5月29日は『仮面ライダーフォーゼ』立神吼役の横山一敏さんの46歳のお誕生日!
 おめでとうございます!
 セラミュではキング・エンディミオン役の望月祐多さん、【デザイナー】では青石編集長役の乃木涼介さんが大好きだった天野さん、なんとなく『仮面ライダーフォーゼ』では、横山さんと一番なかよしなのでは、という気がします…(笑)

 横山さん、これまでの天野さん共演者様といろいろ御縁がある方だとあらためて!

 最近でいうと『メンゲキ!』や【『ロイヤルホ☆ト』2011】で御共演の金山一彦さんが大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』に福島正則役で御出演ということで、第33話「徳川の嫁」(2011年8月28日放映)の初登場シーン、かなり気合を入れて観たりしてたのですが、そのシーンで金山さん福島正則とともに登場したのが、横山さん演じる加藤清正!
 まさかあのワイルドな清正公さんと天野さんががっつりの御共演になるとは、想像もしていませんでした!

 天野さんのテレビドラマ主演作品【少年サスペンス「謎の男子転校生」】で、天野さん演じる加藤俵太の幼なじみでせつない三角関係を繰り広げる勝役を演じられた大柴隼人さん(当時は「大柴邦彦」さん)は、『電磁戦隊メガレンジャー』でメガレッド/伊達健太役でしたが、そのメガレッドのスーツアクターが横山さん!
 横山さん、『ブルースワット』のショウも演じていらっしゃいましたが、その変身前の鳴海翔役の正木蒼二さんも、天野さんと【映画『HAPPY BIRTHDAY』】で御共演。

 劇団☆新感線『阿修羅城の瞳』『髑髏城の七人』などではセラミュ『かぐや島伝説』春夏ともにレア・ルビー役の山本カナコさんと共演されているし、キング・エンディミオン役の望月祐多さんはJAE(当時JAC)で年齢(学年)が同じ。

 ゲキハロ『戦国自衛隊』は、『仮面ライダー剣』睦月役の北条隆博さんが御出演だった「戦国自衛隊−女性自衛官帰還セヨ−」のほうは、なつかしのサンシャイン劇場で観たのに、横山さんは「戦国自衛隊−女性自衛官死守セヨ−」のほうに御出演だったとは! 惜しい!

 【本気!シリーズ】夢作さん役の小野寺丈さんの《JOE Company》の舞台にも御出演とか…
 もっといろいろ見ていったらさらにツナガリが出てきそうですが、日付変わっちゃいそうなので…

 天野さんが横山さんについて語ってくださるかもな、今週金曜の『フォーゼ』メルマガ、楽しみです!!

8867) 守峰 優 []   2012/05/27(Sun) 11:53 *URL*

 6月1日には『HERO VISION』『ハイパーホビー』『特撮ニュータイプ』とどっかんどっかん来ますが、その前に!


★『TV Taro』7月号 【しゃべくりフォーゼ】★

『TV Taro』2012年7月号(東京ニュース通信社 2012年5月24日発売)
【休日朝は…特撮おめざSERIES #32】
[ふくちん&コウちんの しゃべくりフォーゼ!] p.36-37
カラー1+1/4頁(見開き)。“前号に引き続き、速水公平校長登場! 同じ「仮面ライダー」を演じたふたりだからこそ、わかりあえる話も多く…と、実はともに悪役に憧れていたことが判明!?”という福士蒼汰さんとの対談記事。
頁上半分に大きく福士蒼汰さんとの2ショット写真。そのほか記事中に福士さんとの2ショット(背中あわせに立ってポーズVer. & 福士さんが天野さんに拳を突き出すVer.)が横向きに配置されているほか、“腕組みをしたバストアップ(フキダシ“戦闘員のアフレコに参加しました(笑)”)
敵・リブラとしての登場(天野さん:ギャレン役は8年前なのでお子さんは混乱しないと思った、大人の方は受け入れてくれるか不安だったが、なぜか気づけばギャレン同様ヘタレキャラに…)、校長の正体に気づいていない弦太郎(どこまで気づかないか楽しみ、という福士さんに天野さん“その前に僕がダークネビュラ行きになったりして…最近は「ネビュられる」というそうですが(笑)”等)、覚醒し生きながらえるリブラ(最初の方で登場した幹部は全員最終決戦まで残ると思うという福士さんの予想に“その言葉を信じて最後まで戦うぞ!!”等)、福士さんと一緒になるのはアフレコが多い(天野さん:「弦ちゃん、セリフが多くて大変そうだな!」と思って見ている、自分はセリフも少なく感情的にならずに話すので演じやすい)、悪役への憧れ(敵役の声をやってみたいという福士さんに天野さん“僕もそうだった!…実は当時、戦闘員の中に混じってアフレコに参加したことがあります(笑)”)、リブラがフォーゼに化けた第16話では福士さんがリブラっぽくフォーゼを演じ、やる気のない「宇宙、キター…」、京都ロケ(天野さん:リブラ出演でよかったのは京都ロケに行けたこと、現場で諸田監督に「手裏剣投げるか?」と言われ、慌てて練習したもののカット)、部活と職業ライダー(天野さん“給料もらってました(笑)”にウケる福士さん、“ヒーローというより、橘朔也というひとりの人間として悩んでいることの方が多かった”にすごく共感できると福士さん)、フォーゼについて(天野さん:真っ赤なファイヤーステイツが好きだったけれど、最近は真っ白な基本フォームのフォーゼがかっこいいと思うように、変身シーンもCGがふんだんですごいなあと驚いた)、速水公平の狙い(天野さん:当然何か願いや考えがあるからこそ理事長に従っていると思う、理事長への心酔もあるだろうけど…あまりそこは考えずに、いただいた脚本に沿うように)等。

 やっぱりリブラが化けたニセフォーゼの「宇宙、キター…」が福士さんだったのは、“そうか、そうだったのか!”。
 と、京都での諸田監督の「手裏剣投げるか?」が、なんかいいなあと(笑)

8866) 守峰 優 []   2012/05/27(Sun) 11:51 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@5/25(金)『はなまるマーケット』★

 『はなまるマーケット』[TBSテレビ (月〜金) 8:30〜9:55] 25日(金)も、月曜からずっと同じく!
 『デントヘルス』スタジオCMに続けて『香りつづくトップ』というパターン。9:03台。

 25日はそのCM枠をはさんでいたのは、東京・足立区にある博多長浜ラーメンの人気店オリジナルの辛子ひき肉を、作り方も含めて紹介。
 ラーメンのとんこつスープと別の器で混ぜてつけめん風に食べる食べ方から、まかないではそれを使って麻婆豆腐を作るとのこと。
 天野さん、1999年のセーラームーンミュージカル御出演の頃は、“好きな食べ物=四川料理”だったのですが、当時小学生だったキャストさんに「四川料理ってなんですか」と聞かれて「しせん…りょうり…なんですよね!」となったあと(笑)「麻婆豆腐とか棒々鶏とか」とおっしゃってたので、“麻婆豆腐”、かなり天野さん的アイテムです!!

8865) 守峰 優 []   2012/05/27(Sun) 11:51 *URL*

★『仮面ライダーフォーゼ』第37話 & 天野さんお誕生日記事@東映公式★

 第37話、校長先生大活躍!
 理事長問題に救われた弦ちゃんとユウキに大人げない顔をしていたり、エリーヌちゃんに「いやなやつ」と言われたりが、むしろかわいいレベル(笑)
 そんななか、ラプラスの瞳を使ってちょっと疲れた感じのときに「我望様も期待しておられるのだぞ」と声をかけてくれたり、エリーヌちゃんにきらわれちゃったときも「全く。生徒に好かれない校長先生だな」と見守っててくれたり、立神さんがやさしい!!
 反抗する生徒さんも女の子だと、「いやなやつ」という言葉も可愛いし、校長先生のリアクションもマイルドで、ムードたっぷりで◎!

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」】には、【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年4月10日_vol.174 昨日は何の日?】で紹介されていた現場でのお誕生日のお祝いとリブラケーキの紹介!
 “生徒に好かれない校長先生でお馴染、速水校長こと天野浩成さんがお誕生日を迎えました。”というイジリも、愛を感じます(笑)
 レギュラーキャストさんのブログをみても、その日撮影に入っていた感じの記事がみあたらなかったのですが、こういうメンバーだったのかーと。
 “34歳。大人の色気が益々ムンムンです。”と、東映さんにも言っていただけるとは…!
 そして、リブラケーキ、かわいい…

 次回のシーン写真、速水先生が理事長に頭を下げてる写真がツボ。
 どういうシチュエーションなのか、気になります!


★『仮面ライダーフォーゼ』関連雑誌いろいろ!★

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」】、雑誌情報いろいろ!

 『HERO VISION 44』(6月1日発売)は表紙も掲載。
 すでにいろいろ出ているように、【天野浩成×渡辺淳 対談】
 リブラ対談が載ってない『東映ヒーローMAX』の記事もそのまま(涙)

 “『TV Taro』発売中”とあるのは、前月号と同じ記載なので、2号連続で出てることがわかりにくい…(涙)

 それにくわえて!

「ハイパーホビー」6月1日発売
・大好評 「ふみカスの右に左にGO!GO!GO!」第3回
天野浩成 インタビュー

「特撮ニュータイプ」6月1日発売
・福士蒼汰×清水富美加 対談
・高橋龍輝 ソロインタビュー
・志保 ソロインタビュー
天野浩成×横山一敏 対談
・劇場版ゲスト インタビュー

 特に楽しみなのが、横山さんとの対談!
 金曜に来たメルマガからも、天野さんとなかよしそうな横山さん…
 6月1日は3冊いっぺんで大変!

8864) 守峰 優 []   2012/05/26(Sat) 22:49 *URL*

★北条隆博さんバースデー@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2012年5月26日_おめでとう!】に、昨夜椿さんがTwitterでつぶやいていらした北条隆博さんお誕生日の記事。
 椿さん、北条さん、天野さんの3ショット写真掲載。

 【仮面ライダー剣】当時高校生だった北条さんも、26歳!
 すっかり大人の男性の顔つきになって(天野さんより堅実な大人感でてるかも…)、ほんとうに感慨深く。
 北条さんの…というより、集まられた皆さんのますますの御活躍、心よりお祈りします!

8863) 守峰 優 []   2012/05/26(Sat) 13:31 *URL*

★北条隆博さんバースデー@椿隆之さんTwitter★

 北条隆博さんのお誕生日をお祝いしたようです!

【Twitter - kibatsu3:2012年5月25日14:22:04】:今日は北条の誕生日〜 だから のちに チョイサー(^O^☆♪
【Twitter - kibatsu3:2012年5月25日22:44:25】:北条のバースデーなう 成長してフォーゼにいる子プラス Aくん待ちなう!
【Twitter - kibatsu3:2012年5月25日22:51:52】:天野くん到着!
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日00:43:10】:天野くん、また絡みヅラって言ったら、ジョウがバキの方が絡みヅラいって(笑)
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:28:28】:天野くんが北条に、ある作品について語るなう
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:37:35】:天野くんに、叩かれたナウ(笑)
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:38:04】:おれ、椿ですなう
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:39:21】:焼きおにぎり半分なう! http://t.co/G2R1XwOn
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:40:34】:おれ、本当に椿なう
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:42:02】:ちなみにコレは水でなう。 http://t.co/3o1PXhmY
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:43:23】:おしぼりなう? http://t.co/GE1H5LnA
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:45:12】:カラシすくなう。 http://t.co/MtuEUQ1o
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:50:34】:天野、Twitterで昇天なう。
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日01:58:54】:甘い甘い杏仁豆腐なう!
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日02:15:12】:じょー 箸の置き方キモチわるいなう。 http://t.co/Yd50FoX0
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日02:18:27】:杏仁の上になんかなう。 赤いの2つなう。 コレなになう。 http://t.co/Hho1tcvG
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日02:22:44】:こっちのほうが衛生なう。 転がらなう。 http://t.co/FXh6Ab64
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日02:33:43】:この鶴さぁ 気持ち悪くない? なう。 http://t.co/9hwZS0OR
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日02:38:30】:ありがなう。 クコの三
【Twitter - kibatsu3:2012年5月26日02:51:41】:バルス。

“おれ、椿ですなう”
“おれ、本当に椿なう”
“天野、Twitterで昇天なう。”
 ↑
このへんがもっとも謎(笑)

8862) 守峰 優 []   2012/05/26(Sat) 11:00 *URL*

★リブラとギャレンがかわいい! 『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』★

 【4Gamer_net:2012年5月25日_「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」ではフォーゼのモジュールが完全再現。40種類のアストロスイッチを組み合わせて戦おう】に、8月2日発売のゲーム『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』(PSP/ニンテンドーDS)に登場するキャラクター紹介が、画面つきで紹介されているのですが…
 リブラとギャレンがかわいい!
 この記事、フォーゼの敵であるレオ・リブラ・ヴァルゴ・スコーピオンの組と、『仮面ライダー剣』から登場のブレイド・ギャレン・カリス・レンゲルのクローズアップがすごくて、天野さんファン的にはうれしすぎ!

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」】の【★ News ★】の欄に掲載があるのも気になります。

 【仮面ライダー剣】の格闘ゲームは、ソフトは一応GETしたけれどハードを持ってない状態でしたが(涙)、今回は『VitaminX Evolution Plus』(まだ完全に終わってません…)のためにGETしたPSPがあるので、ちょっと心ひかれてもいます…
 こういうゲームは上手にできないのですが、このゲームはプレイヤーの自分が下手なら、リブラが勝つところをいっぱい観られるかも! と思うと、なんかしあわせそう…

8861) 守峰 優 []   2012/05/26(Sat) 09:31 *URL*

★まさかの稲穂さん! 木下あゆ美さんも 劇場版『フォーゼ』★

 【スポーツ報知:2012年5月26日_フォーゼ&キョーダイン、ライバル役で競演】によると、8月4日公開の『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』に、岡田浩暉さんと木下あゆ美さんが御出演とのこと。

 岡田浩暉さんといえば、【愛のうた!】の黒川稲穂役で天野さんと御共演(からみシーンはなかったですが)。
 『仮面ライダーフォーゼ』第30話でハルが川に投げ捨てたストラップを探すシーンが【愛の劇場 愛のうた!:第4話「5円玉の奇跡…」】の稲穂さんの形見の五円玉を探すシーンみたいだったり、速水先生の土下座シーンで“実るほど首を垂れる稲穂かな”を思い出したりと、『フォーゼ』関連で稲穂さんを連想することがちらほらありましたが、まさか『フォーゼ』に岡田浩暉さんが御出演とは…
 もしかして特撮、初めて?

 木下あゆ美さんといえば、【仮面ライダー剣】と同期の戦隊『特捜戦隊デカレンジャー』のデカイエロー、【義経と弁慶】の静御前、【第5話 最強生徒登場! 初恋は激辛の味】の三条アゲハ役…と、天野さんと御縁が深い女優さん。

 “「宇宙鉄人キョーダイン」がライバル役として出演”“兄のグランダインと妹のスカイダインがフォーゼと「仮面ライダー部」の仲間の前に立ちはだかる。”って、岡田さんと木下さんが変身?

 劇場版は夏ということで、ほんとに最後の最後まで残ったキャラクターでないと登場しそうにないので、速水先生は難しいかな? とも。
(メルマガの番が回ってきたりして、次回で退場かもしれないし!【笑】)
 それでも、岡田さん・木下さんと同じ『フォーゼ』御出演というだけでも、かなりうれしく!

8860) 守峰 優 []   2012/05/26(Sat) 08:00 *URL*

★天野さんとなかよしそう! 横山一敏さんコメント@『フォーゼ』メルマガ★

 【テレ朝メルマガ 天ノ川学園スペース通信 第38号】、今回の【今週の“アマコウホームルーム”】は、レオ・ゾディアーツ=立神吼役の横山一敏さん!

 呆け防止に良いと知ってクルミを常に回してる、肉大好きな横山さん…
 天野さんについても!

>そんな俺ですが、
>よく天野君に撮影中、食事中とか、
>酒飲んでる時とか邪魔されてます。
>
>そして、俺にボコられます。
>
>本当は、めちゃくちゃナイスガイなのにね!

と、天野さんのことを“めちゃくちゃナイスガイ”と!
なかよしそう!

と、本編中に、立神さんのお食事シーンを速水先生が邪魔するシーンもこれから登場…?
そしてまたボコられちゃうんでしょうか…?


★次回の【今週の“アマコウホームルーム”】は天野さん!@『フォーゼ』メルマガ★

 横山さんのメッセージもうれしいですが、【来週の「天ノ川学園スペース通信」は?】もうれしく!

 “実はさ、アタシも気になっていたのよ。素の立神さんとイケメン校長の関係。やっぱり仲良さそうじゃない?どんな話をしているのかしら?その辺も今度くわしく聞いてみたいわよねえ。”

とあって、スタッフ様がそうおっしゃるということは、横山さんと天野さん、ほんとになかよしそう。
 そして

 “さて、来週の「アマコウホームルーム」だけど、そのイケメン校長、速水校長こと天野浩成さんにお願いしちゃおうかな。天野くんから見た横山さん、というのも気になるじゃない?それに最近はすごい力があることもわかったみたいだし。お楽しみにね。”

…と、次回は天野さんな模様!

 ちょっと前は、メルマガに天野さん登場だと退場前メッセージ? という雰囲気もありましたが、今回は横山さんと対でということっぽく、どうなのか…
 ともあれ、来週のメルマガ、楽しみです!!

8859) 守峰 優 []   2012/05/26(Sat) 07:39 *URL*

★DVD『ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変―犯人はダレだ!』 8月10日発売★

 【Amazon_co_jp:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変―犯人はダレだ!】によると、『スーパーヒーロー大変』DVD、8月10日に出るようです!

 ネット版については、Blu-rayは出ないものなのでしょうか?

8858) 守峰 優 []   2012/05/26(Sat) 07:16 *URL*


 いろいろ書き込むことありで(もっと早く書き込めたのに手元にあったものも…混乱中)、少しずつ!


★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@5/24(木)『はなまるマーケット』★

 『はなまるマーケット』[TBSテレビ (月〜金) 8:30〜9:55] 24日(木)も、月曜からずっと同じく!
 『デントヘルス』スタジオCMに続けて『香りつづくトップ』というパターン。9:05台。

 24日はそのCM枠をはさんでいたのは、洗濯王子に教わる洗濯テクニック。
 天野さんも洗濯好き(【デザイナー】の番宣で出演された関西の情報番組『ちちんぷいぷい』で「洗剤を集めているのですが」と話されていたことは、かなり有名!?)なことを思い起こさせる…
 そんな天野さんが洗剤のCMに出たって、スゴイとあらためて思います!!


★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』★

 木曜劇場『カエルの王女さま』[フジテレビ (木) 22:00〜22:54]でも。

 番組の中の最初のCM枠の最後。開始後14分頃。
 CM枠の前では、天海祐希さん演じる主人公が「東京に行こう!」と宣言、CM明けは東京の夜景が映り、みなさんが東京に向かう小さな夜行バスのなか、沢田研二さんの『TOKIO』を歌う、というシーン。

 【フジテレビ公式:カエルの王女様−キャスト】をみると、『仮面ライダー剣』と同期の戦隊『特捜戦隊デカレンジャー』の菊地美香さんが御出演!

8857) 守峰 優 [雨が降ったりやんだり。]   2012/05/25(Fri) 14:37 *URL*

 移動中にピンポンダッシュ!
 マネージャーさんブログ話題ふたつくらい!

★『TV Taro』7月号@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:2012年5月24日_vol.176 CM出演しています。】に、『TV Taro』6月号に引き続き、『TV Taro』7月号でも福士蒼汰さんとの【しゃべくりフォーゼ!】対談とのこと。
 今日は昼間も都会にいられたので、とりあえず軽くチェック!
 (まだまだ移動するので、買うのはあとで)

 お名前の“Hironari”、今回はちゃんと“Kousei”に。
 いろいろお話ありましたが、福士さんから明かされた、リブラが化けたフォーゼのやる気のない「宇宙、きたー」は福士さんがやった、というお話が「そうだったんだ!」と。
 エフェクトかかってるんでわかりませんでした…
 …というか、あの場面は天野さんも一緒にアフレコしてるのに…フォーゼ=福士さんという決まり?

 写真は5/3イベント(フォーゼ学園祭)、ステージ上で打ち合わせをする天野さんの写真。
 引きの写真なので、会場の豪華なシャンデリアも!
 5/3イベントといえば、『TV Taro』7月号の吉沢亮さんインタビューで、吉沢さんが初日に調子に乗りすぎたとものすごくしきりに反省(笑)。終わったあと、マネージャーさんとかにおこられたんでしょうか。

 吉沢さんが尋常じゃないテンションだった5/3イベント後半のレポ、まだだったことを思い出しました。
 超いまさらですが、がんばります!


★ライオン『香りつづくトップ』話題@マネージャーさんブログ★

 出演しています、と触れられているくらいですが、話題になっていてうれしく。


★こーき 様★
 『香りつづくトップ』CM、たくさん流れているのですが、いかにも流れそうな『ライオンのごきげんよう』でまだ流れていなかったりと、意外と出会えないかもですね!
(私も、ライオンの冠がついてる『ごきげんよう』一本で張っていたら、かなり焦ったと思います…)
 テキストで書いた、2010年当時のライオンの提供一覧表(2012/05/19(Sat) 00:59 守峰書き込み)はだいぶ下に流れてしまいましたが(このBBSの書き込み枠の下についているSearchで“2012/05/19”などで検索していただくと一発)、結構みつかる率が高いので、お役に立てば幸いです。うまく御覧になれますよう!

8856) こーき []   2012/05/24(Thu) 22:27 **

椿さんの22日のブログにあまのさんが、
タバスコとトングを持って何を食べたのか?ちょっと気になります。

同僚たちはあまのさんのCMを見て「この番組で見たよ〜」って教えてくれるのですが、私はまだ一度も見れてないのでこちらの情報をみて、来週頑張ってみます。
8855) 守峰 優 [晴れて暑かったのですが、曇ってきました]   2012/05/24(Thu) 12:12 *URL*

 『香りつづくトップ』CM、昨日の発見3件。


★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@5/23(水)『はなまるマーケット』★

 『はなまるマーケット』[TBSテレビ (月〜金) 8:30〜9:55] 23日(水)分でも!

 『デントヘルス』スタジオCMに続けて『香りつづくトップ』というのは月曜からと同じパターン。9:03台。

 今日はそのCM枠をはさんでいたのは、髪の毛のボリュームアップするブロー方法。
 乾かすとき下から…というのは、髪の毛がまとまらなくて困ると相談したときに美容師さんが答えてくださったのと逆だったので、紹介されていたブロー方法の反対をすれば、ボリュームを抑える方法に応用できそうな、お役立ち情報!


★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@『一億人の大質問!?笑ってコラえて!』★

 『一億人の大質問!?笑ってコラえて!』[日本テレビ (水) 19:58〜20:54]では開始後43〜44分頃(20:41頃)。

 CM枠前にはコーナー予告、CM枠後に流れたのは【東京23区半径300メートルの旅】。
 所ジョージさんが巨大東京地図に投げたダーツが刺さったところから半径300メートル以内を徹底的に調べて、何かみつけてくるというコーナーで、このときは湯島天神の裏あたり、東京大学病院や不忍池などが入っているエリアを調査。
 無縁坂を通るときには、天野さんがお好きなさだまさしさんが作詞作曲された、グレープ『無縁坂』が流れたり。


★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@『ホンマでっか!?TV』★

 『ホンマでっか!?TV』[フジテレビ (水) 21:00〜21:54]では開始後21:35頃。
 脳科学者の澤口俊之先生が紹介する“簡単に病気のリスクをチェックする方法!?”(片足を前に出し屈伸する)の間に。

 『ホンマでっか!?TV』については、【インディゴの夜】が2010年1月放映開始になる頃、お台場を通るゆりかもめの車内広告等で『インディゴの夜』のポスターを見ることができたとき、この『ホンマでっか!?TV』のポスターもあったことが思い出深く。
 『ホンマでっか!?TV』が月曜23:00からの30分番組としてと放映されていた頃のことでした。

8854) 守峰 優 [日中は暑かったですが、夜はちょっと肌寒くも。]   2012/05/23(Wed) 23:23 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM話題@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年5月23日_ラルフローレン。】に、話題と写真。

 ラルフローレンのメインのラインの最近のロゴは何故大きいのか…という話題から
“さりげない方が好きだな、と愉快な仲間たちとしゃべりながらご飯。”
と、JUNYAさんと黒いハットでジョッキを口元にかざした天野さんとの2ショット写真掲載。
“LIONの洗剤のCMで素敵なカーリーヘアを披露している俳優の天野浩成くん。”
とキャプション。

8853) 守峰 優 [晴れ。肌寒かった昨日から一転、夏日に!]   2012/05/23(Wed) 12:59 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇 話題に★

 「あのCMのあの人は誰?」系のもの、今回も話題になってます!
【Yahoo!知恵袋:香りつづくトップのCMで、ブラザートムさんのかっこいい版みたいに出てくる男の…】
【Yahoo!知恵袋:「香りつづくトップ」のCMでブラザートムさんの若い頃を演じてる俳優】
 天野さんを御存知でも気づかなかった、という質問者の方もいらっしゃいますが、わかります!
 (声がブラザートムさんの声になってることも、影響するかも…自分が“天野さんが出てる”と気づいたときって、だいたい声で気づいてるので!)

 CMはここでも観られますね。
【ライオン株式会社:CMライブラリー−トップ(3)】

 【ライオン株式会社:製品情報−CM情報 衣類のケア】に情報、ほんとに出てほしいです!!

8852) 守峰 優 []   2012/05/23(Wed) 02:53 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』★

 『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』[フジテレビ (火) 22:00〜22:54]でも。

 これが流れた枠も、なかなか濃く!
 『香りつづくトップ』CMの前のドラマ部分では、草なぎ剛さん演じる主人公の、声を失っている恋人(Cast:ミムラさん)が、7年間ともに彼女の病気と向き合い、それがきっかけで主人公はお医者さんになったりした、もう十分だから別れよう、と手話でせつせつと語るシーン。
 手話といえば天野さんなので、みいってしまいました!(※このドラマを観るのは初めてです)
 しかもこの回の最後のほうでは、主人公がその恋人に、手話も交えてプロポーズするという。
 結婚式シーンのある『香りつづくトップ』CMにぴったり!!

 『香りつづくトップ』+『ソフラン』とライオンCMが続いた後のCMも印象的。

 ひとつは、まさに22日開業の東京スカイツリーのエレベーターの東芝のCM。
 開業当日に、ということで、歴史的な感じさえ!
 『メンゲキ!』の映像の中にも、東京スカイツリーが映されていたことも思い出したり。

 そのあとは、ジャン・レノさんがドラえもんを、妻夫木聡さんが30歳ののび太を演じるトヨタ自動車のCM。
 (「スネ夫の素敵なドライブ篇」)
 スネオ邸にずらりと並んだ車はトヨタの自動車ばっかり。
 そのうちの1台に乗って「かわいこちゃんとのドライブ用」と言って走り去ったスネオを、タケコプターでドラえもんとともに追いかけるのび太。
 ところが、かわいこちゃん=しずかちゃんとドライブをしているかと思われたスネ夫は、デイケアセンターから、車椅子の方も含むお年寄り達をドライブに連れて行くところで…という、いい話!
 トヨタ自動車といえば、あの大ケッサクな【ときめきドライビングスクール】
 めちゃめちゃ男前な30歳のスネ夫を演じていらした山下智久さんは、天野さんとお誕生日が同じ、4月9日!

 ドラマ枠のCMも、いいですね!

8851) 守峰 優 []   2012/05/23(Wed) 02:02 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@5/22(火)『はなまるマーケット』★

 『はなまるマーケット』[TBSテレビ (月〜金) 8:30〜9:55] 22日(火)分でも流れてました!

 『デントヘルス』スタジオCMに続けて『香りつづくトップ』というのは昨日と同じパターン。

 今日はそのCM枠をはさんでいたのは、小田原漁港の目の前にある魚料理専門のイタリア料理店・イルマーレのオーナーシェフに教わる《アジの炙り焼きサラダ》(CM前)と《アジのカツレツ》(CM後)という【アジの味な食べ方】というコーナー。
 イタリアンのシェフというと、【おいしいプロポーズ】での天野さんの役どころを思い出したり。
 またそういう役どころもみてみたいです!(“勤労天野さん”のTBSさんで、ぜひ!!)

8850) 守峰 優 []   2012/05/23(Wed) 01:42 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@5/22(火)『めざましテレビ』★

 『めざましテレビ』[フジテレビ (月〜金テレコ) 5:25〜8:00] 22日(火)分で捕獲!
 6:37分台に。

 そのCM枠の前は、昨日SMAPが出演していた金環日食SPの裏側を放映、7時30分頃SMAPの映像が…という予告を出した提供企業紹介画面。(CM明けはエンタメ)
 SMAPは『GOOD LUCK!!』で木村拓哉さんと御共演、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で稲垣吾郎さんと御共演とあって、なんとなくうれしく。
 その7時30分頃の映像も観てみたところ、中居さんが「花鳥風月を意識する年齢になって」とおっしゃっていましたが、中居さんも今年は不惑。そういうお年頃なのかあと、しみじみ。
(その少し前の映像に、中居さんのわきに“中居正広(39)”という縦文字のテロップが出ていて、なんでそんな年齢入りの説明が必要!? と謎に思っていたのですが、花鳥風月ばなしの伏線!?)

 東京では金環日食、雲の隙間から、あるいは薄めの雲ごしに見えて、すごくよかったです。
 その記憶と天野さん御出演CMがリンクして、ますますうれしく!

8849) 守峰 優 [雨や風が強かったり。気温も下がりました!]   2012/05/23(Wed) 00:21 *URL*

 『香りつづくトップ』+LDHさん関連。


★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@LDH告知★

 お昼にピンポンダッシュしましたが、LDHさん告知。
 【 LDH: NEWS (ALL)−2012年5月22日_【天野浩成】LION『香りつづくトップplus』CM出演中】

 PC版で告知していただけるようになって、検索でもわかるようになって、ほんとによかったです!


★LDH 天野さんページ 中国語版★

 【LDH:TALENT−天野浩成(中国語版)】

 LDHさんスゴイ!


★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@5/21(月)『はなまるマーケット』★

 『はなまるマーケット』[TBSテレビ (月〜金) 8:30〜9:55] 21日(月)分で捕獲!

 『はなまる』のライオンさんは、『システマニュース』なる長めのスタジオCM(?)とそれに続けて『デンターシステマ』CM、別枠で『デントヘルス』スタジオCM、その直後に『香りつづくトップ』と、すごい力の入ったCMぶり!
 『女優脚のつくり方』という本を出版されている人気パーツモデルの金子エミさんがむくみ解消のリンパストレッチを教えてくれる、というコーナーの間に。

 ちなみに『ごきげんよう』のほうは、トップはトップでもベッキーさん御出演の『トップNANOX』のほうが流れ。
 1週間のうちのいつかはきっと?

 月曜の夜の番組はチェックできず…(涙)

 22日(火)の分は、これからチェック。


 『フォーゼ』4巻、来てるのに、観る時間とれない…(涙)

8848) 守峰 優 []   2012/05/22(Tue) 13:24 *URL*

 ピンポンダッシュ!

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@LDH mobile★

 【LDH mobile】でも情報出ました!

8847) 守峰 優 []   2012/05/21(Mon) 21:37 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM ライオンさまから御回答いただきました★

 お客様センターから、キャストさんについての質問の御回答をいただきました。
 天野さんで間違いないとのこと。

 【ライオン株式会社:製品情報−CM情報 衣類のケア】にはまだ未掲載なので、そこでちらっとでも書いていただけるといいなあと思います!

8846) 守峰 優 []   2012/05/21(Mon) 00:15 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@『行列のできる法律相談所』★

 恵子さんが教えてくださった通り、本日は『行列のできる法律相談所』[日本テレビ (日) 21:00〜21:54]で流れました!
 開始後27〜28分くらい(21:27頃)のところで。
 『クリニカ』CMに続けて、ライオン2連発!

 【劇団EXILE『CROWN』】で御共演の千原ジュニアさんほかの芸人さんたちが中国でも人気者になるために奮闘、という内容だった模様。
 天野さん共演者様関係というのがポイント高!

 『誰だって波瀾爆笑』[日本テレビ (日) 9:30〜10:25]は提供にライオンが入ってなかったような。
 『シルシルミシルさんデー』[テレビ朝日 (日) 19:00〜19:58]『クリニカ』と『PAIR』。


★恵子 様★
 ありがとうございました!
 今日はHDDに余裕があったので録画チェックできたのですが、どのへんで流れたかの情報、すごくありがたかったです(結構探すのタイヘン…)
 『行列のできる法律相談所』、人気番組なので(天野さんがTBSの日9に出演されていたようなときは、強いライバル的存在…)、うれしいです!
 またみかけられましたら、ぜひ教えてください!!

8845) 恵子 []   2012/05/20(Sun) 21:27 **

御無沙汰しています。
日本テレビ系列「行列の出来る法律相談所」で先ほどライオンのCM流れました。
こちらを拝見する前だったのでビックリしてしまいました。
あちこちで見られそうで楽しみですね。
8844) 守峰 優 []   2012/05/20(Sun) 10:16 *URL*

★こまかくお仕事! 『仮面ライダーフォーゼ』第36話★

 今回の速水先生、いろいろ細かく!

 コアスイッチの話をしてるときの立神さんと理事長とを一所懸命見てたり。
 立神さんが幹部スイッチ×3を預けられてるときのびっくり顔!
 (立神さんもちょっと驚いた顔だったのも意外【笑】)

 ライブ会場に来たときの速水先生、笑顔もいい感じで特にツボ!
 JKの歌に微妙なリアクションしてるところもちゃんと映してもらってるし。
 カプリコーンのギターの効力が消えたときのびっくりリアクションも!
 そしてフォーゼ変身の“3・2・1”に入ったのは初めて?

 いい子だった五藤くんは無事でよかったです!!

 今回レオのメテオとの因縁が強まったり、弱点が出てきたりで、レオさん大丈夫? という感じ。
 逆に、リブラがレオより長生きしそう感が強まった…?
 一般ゾディアーツがいなくても、基本的に戦闘には出ない状況に戻ったのは安心材料。

 次回、予告映像冒頭の「宇宙飛行士になるための資質をテストする」は、校長先生のお言葉?
 (“資質”といういいにくいワードがあるのに、さらっと!)
 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」】の暗いところでの写真もキレイだし、“『フォーゼ』の縦軸の物語は、速水校長ことリブラが十二使徒の適正者を見抜く「ラプラスの瞳」を得たことで加速していきます。”という記載も、なんかうれしく。

 次回も楽しみです!


 東映公式さん、まだリブラ対談が『東映ヒーローMAX』に…
 『HERO VISION』の現物ができるまで気づかないとか?

8843) 守峰 優 []   2012/05/20(Sun) 02:54 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@『出没!アド街ック天国』★

 『出没!アド街ック天国』[テレビ東京 (土) 21:00〜21:54]でも捕獲!
 開始後27〜28分くらい(21:27頃)のところで。
 『デントヘルス』CMに続けて、ライオン2連発!

 番組は東京スカイツリー開業間近ということで話題の曳舟紹介。
 CMは、洋菓子店《ペロケ》で提供される本格ラーメンの紹介にはさまれて。
 一番人気はラーメン・自家製プリンセット、という、プリン好きの天野さん的な話題!

8842) 守峰 優 []   2012/05/20(Sun) 01:02 *URL*

★ライオンCM@『情報7days ニュースキャスター』★

 『情報7days ニュースキャスター』(TBSテレビ (土) 22:00〜23:24)、ライオンの提供は開始後46分くらいの間で、流れたCMは開始後17分頃に流れた『ルックまめピカ』、開始後30分頃に流れた『デンターシステマ』でした。
 ライオン商品、やっぱり多い… 1番組あたり2商品という感じのようですが。

8841) 守峰 優 []   2012/05/19(Sat) 21:29 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@『THE ぶっちりぎりTV』★

 『THE ぶっちりぎりTV』[TBSテレビ (土) 19:56〜20:54]でも捕獲!
 開始後31分くらい(20:27頃)のところで。
 “アメリカの廃れゆく街ワースト10”に選ばれてしまったミシガン州の街・グランドラピッズの住民たちがWEB上で街に対する愛着を次々に表明し、地元のビデオ制作会社が低予算で、住民5000人の出演と関係機関の全面協力でイメージアップビデオ(アメリカで大流行の口パク動画)を制作、見事“アメリカで住みやすそうな10の都市”“アメリカで子育てしやすそうな都市”に入選するにいたった、という感動エピソードの間に入ったCM。
 CMをはさむエピソードごと保存!

8840) 守峰 優 []   2012/05/19(Sat) 21:08 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇@『世界一受けたい授業』★

 『世界一受けたい授業』[日本テレビ (土) 19:57〜20:54]で捕獲できました!
 開始後40分くらい(20:37頃)のところで。
 お豆腐から《しらこ》もどきを作る技術の紹介の間に入ったCM!

8839) 守峰 優 []   2012/05/19(Sat) 14:19 *URL*

★ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇 CM情報ページ未掲載★

 【ライオン株式会社:香りつづくトップplus−“ペンション 香りが丘”CMムービー】では配信されている《ライオン『香りつづくトップplus』CM 「思い出」篇(ホワイトローズ版)》ですが、撮影エピソード(テキスト)等が掲載されている
【ライオン株式会社:製品情報−CM情報 衣類のケア】
には未掲載なことに気づきました。
 タイムラグだと思いますが、ある意味チャンスなので、【ライオン株式会社:お客様相談窓口−お問い合わせ一覧】に“天野浩成さんですか?”の問い合わせ、してしまいました…
 ページのスペース的に“タレント:○○○○”の項に天野さんのお名前まで載るのはきびしいかもですが、撮影エピソードのテキストにでもお名前が出るといいなあと。

 ライダー等で天野さんのことを御存じの方も多くなっているので、【CM−森永製菓『ICEBOX(森永アイスボックス)』(2002年夏)】のときのように“CMオンエア後1週間で500件の問い合わせ”(『東京中日スポーツ』2002年8月3日)のようなことはもう起りえないと思いますが、ちょっとでも反響あるといいなあと思います!

8838) 守峰 優 []   2012/05/19(Sat) 13:28 *URL*

★ライオンCM@『朝だ!生です旅サラダ』★

 『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日 (土) 8:00〜9:30)、ライオンの提供は8:45〜8:58の間で、流れたCMは8:57台に流れた『デントヘルスSP』でした。
 商品が多いから、捕獲は結構タイヘンかも…
 でも、ブルーレイレコーダーだと、CMチェックがほんとにカンタン! ありがたいです!!

8837) 守峰 優 []   2012/05/19(Sat) 00:59 *URL*

★流れそうな番組の豊富さ! ライオン『香りつづくトップ』CM「思い出」篇★

 リージュさんが教えてくださった、すばらしい情報!!

 【ライオン株式会社:香りつづくトップplus−“ペンション 香りが丘”CMムービー】で動画を観ることができる
《ライオン『香りつづくトップplus』CM 「思い出」篇(ホワイトローズ版)》
に天野さん!

 年の差夫婦のだんなさま・花丘ツヅクさん(Cast:ブラザートムさん)との結婚式を回想する若奥様・花丘カオリさん(Cast:豊田エリーさん)のイメージのなかの花婿・ツヅクさん役。
 “←カオリさんのイメージです。”が愉快な!(笑)
 笑顔がいいです!!!

 絶対これは捕獲したい!!!
 …というわけですが、ライオンさんであればリージュさんが書いてくださっている通り、『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ[月]〜[金]13:00〜13:30)でOKそう!
(『はなまるマーケット』と両方押さえれば、ほぼ大丈夫?)

 …とはいえ一応、ほかの枠は? と思い、雑誌『CM NOW』(【玄光社:シーエム・ナウ】)をチェックしようと、開いている書店に行ってみたのですが、みつからず…

 かわりに、ちょっと古いオフィシャル情報ですが
【LIONオンラインショップ スタッフブログ:2010年10月1日_ライオン提供番組のご紹介(一部)】【画像:ライオンTV番組提供一覧表】が参考になりそう。
 写真の一覧表をテキストに起こすと(番組名は当時のもの)

『めざましテレビ』 フジテレビ (月〜金テレコ) 5:25〜8:00
『はなまるマーケット』 TBSテレビ (月〜金) 8:30〜9:55
『ライオンのごきげんよう』 フジテレビ (月〜金) 13:00〜13:30
『NEWS 23 X(クロス)』 TBSテレビ (月〜金) 22:54〜23:54
『関口宏の東京フレンドパークU』 TBSテレビ (月) 19:00〜19:50
『HEY! HEY! HEY!』 フジテレビ (月) 20:00〜20:54
『人生が変わる1分間の深イイ話』 日本テレビ (月) 21:00〜21:54
『開運!なんでも鑑定団』 テレビ東京 (火) 20:54〜21:54
火曜ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』 フジテレビ (火) 22:00〜22:54
『一億人の大質問!?笑ってコラえて!』 日本テレビ (水) 19:58〜20:54
『ホンマでっか!?TV』 フジテレビ (水) 21:00〜21:54
木曜ミステリー『京都地検の女』 テレビ朝日 (木) 20:00〜20:54
木曜劇場『医龍3』 フジテレビ (木) 22:00〜22:54
『金曜日のキセキ』 フジテレビ (金) 19:57〜20:54
『朝だ!生です旅サラダ』 テレビ朝日 (土) 8:00〜9:30
『(株)世界衝撃映像社』 フジテレビ (土) 19:00〜19:57
『世界一受けたい授業』 日本テレビ (土) 19:57〜20:54
『奇跡ゲッター ブットバース!!(仮)』 TBSテレビ (土) 19:56〜20:54
『出没!アド街ック天国』 テレビ東京 (土) 21:00〜21:54
『情報7days ニュースキャスター』 TBSテレビ (土) 22:00〜23:24
『新報道2001』 フジテレビ (日) 7:30〜8:55
『誰だって波瀾爆笑』 日本テレビ (日) 9:30〜10:25
『シルシルミシルさんデー』 テレビ朝日 (日) 19:00〜19:58
『日曜ビッグバラエティ』 テレビ東京 (日) 20:00〜21:48
『行列のできる法律相談所』 日本テレビ (日) 21:00〜21:54
『オンガクのDNA』 テレビ神奈川 (月) 22:00〜22:55

 …2年半前の提供番組一覧なので、今は放映されていない番組等あると思いますが、ずっと続いている人気番組もあり、かなり参考になりそう。
 自然に目に入る可能性も高そうな、充実の提供番組群!!
 ちなみに、うちのレコーダーのHDDに入っていた5月16日(水)放映の『ホンマでっか!?TV』では、ライオンが提供のトップ社で、ベッキーさん御出演の『トップNANOX』CM「ナノドクター篇」(【ライオン株式会社:トップ NANOX(ナノックス)−CM情報】で視聴可)が流れてました。
 『香りつづくトップplus』「思い出」篇、明日中の捕獲めざしてがんばってみたいと思います!!

 今後、『CM MOW』や『ブレーン』等のCM関連雑誌の記事でとりあげられるなどないか、チェックしていきたいと思います。
 もし、どこかで見かけられたりしましたら、よろしくお願いします!(>皆様!)


★リージュ 様★
 うれしい情報、ありがとうございます!
 教えていただいたサイトをみると、『香りつづくトップplus』「思い出」篇がUPされたのは5月18日なので、オンエア開始のその日にもう情報をいただけたのでは…大感謝です!!
 たくさんの人気番組で流れそうなCMへの御出演、ものすごくうれしく。
 まずは捕獲をがんばりたいと思います!

8836) リージュ [昼に雷雨に遭遇。その後、涼しくなりました。]   2012/05/18(Fri) 21:27 **

何気なく見ていたTVで、天野君らしき人が出ているCMに遭遇!
ライオンの香りつづくトップplusのCMで、下記サイトの動画で確認したところ、どうやら間違いなさそうです。
http://top.lion.co.jp/products/kaori/cm.htm (「思い出」篇(ホワイトローズ版)、メイキングの最後にも同じCM)

「はなまるマーケット」と「ごきげんよう」で流れる可能性はかなりの確率であると思いますので、録画しておこうかと。
またまた嬉しいサプライズでした!
8835) 守峰 優 [15日は雨が降ったりやんだり、風がつよいときもあったり。]   2012/05/16(Wed) 01:10 *URL*

 2012年5月3日に天野さんがスペシャルゲストとして出演された《仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル》のレポ、その2です。
 遅くてすみません…


★『天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル』レポ その2★

【“チーム!?” 第2問】

 第2問は『仮面ライダー』から。
 怪人・キノコモルグが子供たちを集める方法は何? という問いで、選択肢は
 1番:仮面ライダーに会えると嘘 2番:お化け大会をやると嘘 3番:食べると頭が良くなるキノコをあげると嘘

 シンキングタイムになると、天野さん、ぽつねん…
 ゆるゆる〜と「…3ばん…?」
 「なんばん…」と、おぼろげな天野さんに、MCさん「校長先生は皆さんに相談して」と、頼りなげな風情の天野さんにハッパをかけ。

 そして皆さんがいっせいに答えを掲げると、全員3番!
 大学生チームの解説は「1と3で迷って、1は敵が言うと思えなかったので」ということで、最後はじゃんけん。

 その間も天野さん、立ち上がってうろうろして皆さんの回答をじーっと見たりと、超・挙動不審状態!!
 MCさんにも「校長が、生徒達の番号が気になって気になってしかたないようでございますが」と実況され(笑)

 そのうえで「天野さん! 先生チームは」と声をかけられた天野さん。
 今頃になって「チーム!?」と、自分の隣の空間を指さして、大声でひとりぼっちの“チーム”への違和感をおもいきり表明!
 そして、生徒さんたちの答えをみて「みんな3ですか? 3?」と声をあげたあと。
 「オレ、かえる」
 …と、イベントを盛り上げるという上では非常に貢献度が高い、でもあまりにも自由な(笑)ことを言い出し!
 MCさん、お客さんに「ありですか?」と問いかけると、天野さんにとっても好意的な客席の皆さん、拍手でOK出し。
 お客さんの温かい許しを得た天野さんですが…
 「みんな3で。このままついてくのか。
 か、賭けに出るのか…どっちがいいんでしょうか…」
 回答内容をお客さんに頼るだけでなく、作戦についてまでお客さんに相談する天野さん…(笑)
 あまりの天野さんに、MCさん「校長先生!!」と、大ツッコミ!!
 生徒さん(確か冨森さん?)にも「迷ってる?」と突っ込まれ「迷ってる…」
 さんざん自由にふるまった結果「やっぱり3で…」
 なぜか拍手でウケるお客さん達(笑)。
 さんざん迷っていたもので「何番と迷ったんですか?」とたずねられた天野さん「何番とも迷ってないんですけど…」。

 さんざんひっかき回されたMCさん「ほんっとにいいですか?」と、天野さんの迷いを煽りに!
 天野さん「ほんとにいいです…」
 でも、さらに確認されて「変えよう!」と天野さん!!
 天野さん、さらに客席に「変える?」
 客席からは“変えてー!”の声も。
 こういう展開になってくると、客席とのやりとりには手慣れた天野さん「1番だと思う人!」「2番だと思う人!」と、客席に問いかけ、拍手で答えてもらうのですが、それぞれぱらぱらと拍手が返ってきて「わかんないなー、それじゃあ…」と迷う天野さん。
 もう一度「1番だと思う人!」「2番だと思う人!」と、客席に問いかけ、1番に。

 でも、正解は結局2番!
 天野さん、しゃがみこんでがっかりしてます…
 冨森さん「これがあるからイヤなんだよ!」
 天野さん「次行こう、次!」


【“いまのだめ” 第3問】

 大学生チームのみが10ポイントという状態で、最終問題に。
 その他のチームから、逆転可能な点数にしようとの声。
 ルールはお客様と決めます、とMCさんは最終問題のポイントUPをほのめかすのですが、生徒さん達からはあまり積極的な発言が出ず、そのまま10ポイントで同点ならじゃんけん? という感じになりかけ。
 ここでMCさん「校長先生、天野さんよろしいですか?」
 天野さん「クイズ大会なんで、クイズで決めたいですよね」と期待通りの発言、生徒さん達に「さすが校長!」とほめたたえられ。

 最終問題の映像は、皆さん立ち上がって視聴。
 そんななか、友子・志保さんがしゃがみこんでじーっと見てるのがカワイイ!

 第3問は『スカイライダー』から。
 問題は、敵にやられてしまったスカイライダーに対して、先輩の7人ライダーが行ったパワーアップのための特訓の内容。
 選択肢は
 1番:7人ライダーが筑波洋をボコボコ 2番:7人が作った特訓用ロボットと特訓 3番:7人がそれぞれの必殺技を伝授

 シンキングタイムでは、最後の最後まで客席の様子をうかがう天野さん(かわいい)。

 ライダーチームは1番。
 流星・吉沢さん「ほんとにこれだったらやじゃないですか! 逆に、それを耐えて強くなるんじゃ」
 なんかノリよく説明。流星とキャラがかなり違うところは、『剣』でいうと始役の森本亮治さん的(“アミューズさんペース”?)。
 3年生チームは2番。
 ユウキ・清水さん「全部同じような文書でなにがなんだかわかんないんですよ!」と、キレ気味(笑)。
 「指ばーっとやって(=選択肢の上で指を動かして)、ストップって言ってもらって、2番だったから」と、人間スロットマシン方式!
 2年生チームは、最初は1番。
 友子・志保さん「3番か1番かで迷って、人のみたら1番が多くて…でも大学生チームが1番で面白くないから、だったら変える」
 客席に意見と聞いたところ、変更OKというリアクションだったので、3番に変更。
 大学生チームは1番。
 隼・冨森さん「私、クイズ王・冨森ジャスティンは、傾向をつかんでます。
 3問目はあり得ない答え。あり得ないのは1番だけ。これでしょう」
 …と、作戦を語りまくる冨森さん。
 (実は、この日自分の手の内を明かしすぎ、翌日・4日のクイズでは出題SIDEに思い切り裏をかかれ、MCさんにも「手の内明かし過ぎでした」と言われていた冨森さん…)

 そして天野さん。
「もう、ぼくはどうでもいいですよね」
 会場大ウケ!
 生徒さんも「どうしたんですか先生!」と(笑)。
 天野さん「どうあがくこともできないっていう。何番にしても、絶対誰かと当たっちゃうから…
 だったらこのまま1番で」
 これに生徒さん達「いいひと」「大人!」とほめたたえてくださるという…アナタ達のほうが、よっぽどいいひとで大人です!!

 結局、正解は1番。
 ぼこぼこにされるスカイライダー・筑波洋(村上弘明さん!!)。
 吉沢さん「これ、中学生のいじめじゃん!」
 天野さん「いまのだめ!」と、暴力行為のなかでも特にひどいものにダメ出し。教育的!
 JK・土屋さん「弦ちゃんパワーアップするのに、ボコボコにすればいいんだよ!」と、不穏なことを(笑)。
 映像を観ている間にも、天野さん、途中で椅子にすとん、と座ったり、かわいいしぐさいろいろ。

 結局、20ポイントに加算された最終問題も大学生チームが正解。
 冨森さん「これが、クイズ王の実力だよ」
 大学生チームが30ポイントで優勝。


【はける姿もかっこよく。ライダー戦闘】

 優勝賞品を贈呈…というところで、非常ベルが鳴り、赤い照明が点滅して、エマージェンシーな雰囲気に!
 スコーピオン・ゾディアーツや、クイズ第1問に登場したドクトル・ゲーが昭和な雰囲気の怪人達を引き連れて登場。
 流星には友子が、弦太朗にはユウキがベルトを手巻きして(貴重ないいシーン!)、ダブル変身!!

 速水先生は、仮面ライダー部の皆さんとともに、上手側袖にはけ。
 でも、戦闘を振り返りながら、きりりとした動きではけていくところが、さっきまでのクイズで挙動不審だったひとと同一人物とは思えないほどかっこよく!!

 戦闘は、洗脳されたと思われていたV3はコーマ・ゾディアーツ(登場しました!)が髪の毛から作ったニセモノと判明。
 本物のV3登場、さらには《栄光の7人ライダー》(←もしかして、さっきの問題で筑波洋をボコボコにしてた人達…?)も勢揃い、先輩達も一緒に“宇宙キター!”
 (先輩達に“宇宙キター!”をやらせようとするフォーゼを「先輩達に失礼じゃないか」ととがめたりするメテオ…【笑】)
 コズミックステイツも登場して敵を撃破して幕。

 ここで前半部分は終了、10分間の休憩に。

8834) 守峰 優 []   2012/05/13(Sun) 10:36 *URL*

★レオさんと、結構なかよし! 『仮面ライダーフォーゼ』第35話★

 前回あんなに大ピンチだったのに、ラプラスの瞳を得た速水先生、超とくいげ!(笑)
 「見つけたさ。この私が、このラプラスの瞳で」の“ラプラスの”のあたりで、大きく目をみひらいて立神さんの近くに顔を寄せるシーン、生徒さん達の様子を物陰から伺うリブラシーンが重なってしまってよく見えないのが、ちょっと残念…
 でも、立神さんが“コアスイッチ”という言葉を出すと、「それはいったい」(このときの横顔がキレイ!)とあせりぎみでくいつく速水先生、かわいい…

 速水先生がえらそうな顔をしても、カリカリ怒ったりしない立神さん、オトナの風格!
 (ロックな五藤くんにはあきれた表情なのも味【笑】)
 速水先生となかよくしてあげてください!!!

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」】にはまだ、『東映ヒーローMAX』にリブラ対談との記事。
 『HERO VISION』の発売日だけは修正が来ましたが…


★オーラ出てた天野さん! キドC@『仮面ライダーフォーゼ』第35話★

 『仮面ライダーフォーゼ』第35話にはLDHの城戸愛莉さん(【LDH:城戸愛莉】 天野さんとは【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』】で御共演)が、ジーンの番組を聞いていたメガネの女の子2人組のひとり・甲田鈴美役で御出演!
【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」】にも紹介が!)

 【LDH mobile:城戸愛莉 マネージャーブログ−2012年5月10日_vol.115 宇宙キター!】には、キドCこと城戸さんの『フォーゼ』出演について。
“そういえば事務所の天野浩成さんもレギュラーで出演していますね・・・
 キ「はい、現場ではオーラ出ていました〜」”
と、天野さんについても。

 東映公式の来週シーン写真をみると、来週も御登場がありそう!
 LDHタレントさん、がんばってほしいです!


★大人と高校生が逆転! 下… 川村亮介さん@『仮面ライダーフォーゼ』第35話★

 カプリコーンの五藤東次郎役・川村亮介さん。
 【劇団VitaminX Legend of Vitamin】では、ユーリの婚約者・フィッシャー卿役を演じていらした!(【劇団VitaminX:CAST T6&MORE】
 そのときは天野さんは高校生役、川村さんは大人役。
 今度は川村さんが高校生役で、天野さんが大人役。
 すごいです!!

 その川村さん、【2010年10月8日_『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』後夜祭】では、キャストの皆さんにしたアンケート発表の“残念なところ”コーナーで
“下ネタがはげしすぎる”
とされていた記憶がいまだ消えず…
 御自身けっこう下ネタ好きな天野さんが「この人、ヘンタイですよ!」とまで言い切り、ステージ上の皆さんが「19歳であれはすごい」とうなっていた川村さん…
 天野さんとの再共演で、どんな感じだったでしょう!

 【川村亮介オフィシャルブログ「川村亮介のご縁玉貯金。」:2012年5月7日_ドラマ出演情報☆】によると、御出演は2話とのこと。
 次回、どんなことになるのか注目です!

8833) 守峰 優 []   2012/05/11(Fri) 00:55 *URL*

★マント着用可! S.H.Figuarts リブラ・ゾディアーツ@プレミアムバンダイ★

 GW前から書こうと思っていて、書きそびれ…

 【プレミアムバンダイ:S.H.Figuarts リブラ・ゾディアーツ】で、リブラのフィギュアの注文受付中。
 主な情報をピックアップすると

注文受付開始:2012年4月25日(水)16:00〜(終了 未定)
商品発送予定:2012年9月予定
主な商品内容:本体、武器、交換用右手首×3、交換用左手首×2、交換用マントパーツ一式、ゾディアーツスイッチ
商品サイズ  全高約180mm  主な商品素材  ABS・PVC
注文受付数  1注文につき24個まで

 ソフビ人形ではなかった、マント着用可というのがポイント高し!
 マント着用姿がいかにも“マスター・リブラ”という感じで、重厚でかっこいいので…
 マントを取ってポーズをとった写真もかっこいいです!

 個人的には、ディケ(杖)の質感が、なんかいいなあと…
 第34話では、リブラが執念で最後の石碑を破壊したキーアイテムでもあったので、よりそう感じます!

 ちなみに、【プレミアムバンダイ3周年記念!3ヶ月連続のご注文で送料無料クーポンプレゼント!トリプルスリーキャンペーン】、たとえば3月に《ゾディアーツコレクションEX スコーピオン・ゾディアーツ&リブラ・ゾディアーツ 重塗装版》、4月に《ゾディアーツスイッチ十二使徒セット》を購入された方は、5月中にこのフィギュアを発注すると、送料無料クーポン3枚獲得に。
 その送料無料クーポン3枚を使うようだと、ますますバンダイさんの思うツボ! という気がしますが(笑)、その3枚を使い切るぐらいバンダイさんが天野さん関連商品を作ってくれたらうれしいと思います!!
(そして、そのセールスも好調でありますよう…)

8832) 守峰 優 []   2012/05/09(Wed) 19:05 *URL*

 遅ればせながら…
 2012年5月3日に天野さんがスペシャルゲストとして出演された《仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル》のレポ、スタート!


★『天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル』レポ その1★

 2012年5月3日・4日に開催された《仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル》。
 告知されていた出演者は、如月弦太朗役の福士蒼太さん、歌星賢吾役の高橋龍輝さん、城島ユウキ役の清水富美加さん、朔田流星役の吉沢亮さん、風城美羽役の坂田梨香子さん、大文字隼役の冨森ジャスティンさん、野座間友子役の志保さん、JK役の土屋シオンさんの仮面ライダー部キャストさん8人と、仮面ライダーGIRLSの皆さん。
 天野さん御出演イベントというわけではなかったのですが、『仮面ライダー剣』の頃、天野さんが出演される最初のイベント《ヒーローライブスペシャル2004》(天野さん出演回レポは【ヒーローライブスペシャル2004:5月3日】御参照。【東映公式:仮面ライダー剣 第17話紹介】に会場や控え室の写真いろいろ)が行われたのと同じ会場、新高輪プリンスホテル大宴会場《飛天》での開催。なつかしい会場でのライダーイベント、いつか行く機会があったらいいな…と、『剣』の翌年から思っていたので、天野さん御出演作品のそのイベントは行きたい! と、行ってみたら…!
 しあわせでした!!!


【ジョン太さん! 特報】

 会場は、シャンデリアが下がった大きく豪華な広間に、椅子が40列(幅は50脚くらい?)フラットに並べられたという、スケール感がすごいモノ。
 椅子席の後方には、立ち見席のお客さんも!
 前方にはステージと、ステージ左右の高いところに、電光スクリーン。

 まず動きがあったのは、電光スクリーン。
 いきなり『非公認戦隊アキバレンジャー』(【インディゴの夜】ジョン太役の和田正人さんがレッドの!)のロゴが映し出され、大ウケ!
 なんとそれは、『アキバレンジャー』が6月にホールライブという特報で、大盛り上がり!

 そのあと、夏頃に行われる仮面ライダーのステージや、『スーパーヒーロー対戦』、『仮面ライダー』音楽ライブDVDなどの告知映像が流れ、最後に『仮面ライダーフォーゼ』と『特命戦隊ゴーバスターズ』の夏の劇場版特報が流れて、特報映像は〆。


【サプライズゲスト! 速水校長先生ごあいさつ】

 特報映像が終わると、ステージにMCのお姉さんが御登場、盛り上げを推奨しつつの諸注意等。
 収録が行われるということで、DVDも楽しみです!!(【Amazon.co.jp:仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル(仮)【DVD】】によると、9月21日発売予定)

 そして…
「開会にあたり、ごあいさつさせていただきます。速水校長、どうぞ!」
 …ものすごい悲鳴と拍手のなか、天野さん速水先生登場!!

 天野さん、もう声が速水先生仕様に。甘い響き全開!!
「皆さんこんにちは。天ノ川学園校長の、速水公平です」
 そしてその御挨拶は、『仮面ライダーフォーゼ』第25話『卒・業・後・髪』にて屋上で練習しているシーンはあったものの、卒業式当日を描いた第26話『有・終・輪・舞』には聞くことができなかった「我が校は、我望光明理事長の理念に基づき、宇宙時代の人材育成に…」といったフレーズを含むもの。
 聞けてうれしすぎ!!!

 …なのですが、速水先生「生徒達が、一生懸命準備してきた」といったフレーズで、ちょっと噛み。
 それほど大失敗というわけではないのに、いきなり大ウケする会場のみなさん、なかなかキビシイ!!

 それでも最後は、第13話の速水先生初登場シーンで保護者のみなさんを魅了した
「宇宙に夢を、星に願いを」
のフレーズを生で聞けて、大感動でした!!!

 ちなみに、4日のスペシャルゲストは、大杉先生役の田中卓志さん。
 1日限りの、ほんとうにスペシャルなシークレットゲストでした!!


【速水先生の未来? 天高軽音部・仮面ライダーGIRLSライブ→戦闘】

 続いては、仮面ライダーGIRLSが天高軽音部として登場。
 第26話のプロムシーンで『咲いて』を歌ったときには仮面ライダーGIRLSとしての衣装でしたが、今回は天高制服御着用で、カワイイ!
 ライブということで『仮面ライダーV3』(の主題歌?)を演奏。

 演奏が終わると、わるもの登場!
 なんと、なつかしのスコーピオンゾディアーツ出現!!
 スコーピオンが伴っているのは、ピクシス・ゾディアーツと、たぶん見たことのない怪人。
 そこにフォーゼとメテオがやってきて戦うわけですが、怪人達をみて、フォーゼが。
「ピクシスが2人!?」
 …みたことのない怪人は、ピクシスに似てるということで連れて来られたようですが、まわりのお客さん達は彼の登場時から“なんで彼がいるの!?”とザワザワ!
 ピクシスに間違えられた見知らぬ怪人さん、なぜか得意げに(?)名乗り。
「オレは800年前のコアメダルから生まれた、ウヴァ様だ!!」

 …ウヴァ様!!

 …のことを、作品の中で観たことはないのですが(『仮面ライダーオーズ』に登場するキャラクターのようです。【テレビ朝日公式:仮面ライダーオーズ−ウヴァ】)、ネット上などで“速水校長は終盤まで生き残って《ウヴァ様》化するのでは”という文脈で、何度も名前は目にしていたので、生で観られておおおおおっ!という感じ!!
 この学園祭が開催されたのは5月3日、“仮面ライダーオフィシャルマガジン”と銘打たれた雑誌『THE 仮面ライダー SPRING』で“速水校長のダークネビュラ行きが決定!?”と、オフィシャル自ら釣りをしかけていた第34話放映直前のこと。
 長寿のシンボルのようなウヴァ様の登場、心強かったです!!


【“ちからをかしてください”《クイズ 仮面ライダー都市伝説》スタート】

 V3が敵としてフォーゼに戦いを挑んできて、弦太朗がごく短時間落ち込んでみたり…といった筋のあった戦闘のあとは、DVDにも毎巻収録されているという《クイズ 仮面ライダー都市伝説》。
 開会宣言だけかも? と思われた速水校長=天野さんも御参加!!

 クイズはライダーチーム(弦太郎&流星)、3年生チーム(ユウキ&賢吾)、2年生チーム(友子&JK)、大学生チーム(美羽&隼)、先生チーム(速水先生)というチーム分け。
 その順番に皆さん登場したあと、ひとりずつ自己紹介&クイズへの意気込みをひとことずつ。
 クイズは、隼役の冨森ジャスティンさんが強いとのことで、冨森さんも自身を示し。

 そして天野さん速水先生。
 「みなさん、こんちはー!!」
 と、それほどおかしくないテンションの高さで(笑)、元気よく!
 「天野浩成です!」と、元気いっぱいに言ったあと。
 「さっきの役割、重いねー」と、速水先生声になって。
 「でも、こっからは楽しんでいきたいんで、よろしくおねがいしまーす!!!」
 …さりげなく、速水先生カラーを折り込んでおっしゃってますが、開会の御挨拶、そーとー緊張されたのでは(笑)。

 ほかのチームは2人組なのに、天野さんの“先生チーム”は、天野さんひとり。
「だれも相談するひと、いないですよね…」と、思い切り心細げな天野さん。
 MCさんに、客席に相談して…と言われ
「ちからをかしてください」
と、ちょっとスウィートボイスでお願い。
 …御自身のCD発売とか舞台・イベント等のスケジュール等の告知の際も、客席を頼ったりしがちな天野さんなので、お客さんとの相談は、ある意味十八番かも!

 そしてMCさんから、優勝チームには、会場を出たところのグッズ売場で売っている学園祭のパンフと、イベント会場限定のペンライト(オレンジの絵の上に、フォーゼの顔があしらわれたクリスタル風の円盤が小さなうちわのようについていて、点灯すると白い光がクリスタル風部分を光らせて、すごくキレイ!)という紹介。
 このとき、MCさんから「パンフには校長先生の御挨拶もございます」とさりげなく宣伝をしていただけたため、逃さず買ってくることができました!!


【“いつクイズ出るかなあって…” 第1問】

 クイズは、昭和ライダーの映像(4日の問題には“40年前の東京ドームシティの場所”といった超歴史的な映像も出てきて、ライダーの伝統を実感!!)を観て、途中で映像を止め、三択問題のクイズを出す、という形式。
 各チームには、番号をつけたうちわが配られていて、回答の際はそれを掲げることに。

 第1問は『仮面ライダーV3 劇場版』からの質問。
 ドクトル・ゲーがライダー全員をまとめてやっつけるために実行した作戦は何? といったもの。
 選択肢は(ほんとはかなり長いです)
 1番:部下もろとも爆撃 2番:四国ごと宇宙に飛ばす 3番:巨大ロボで踏みつぶす

 仮面ライダー部の皆さんは、シンキングタイムになると、にぎやかにああでもないこうでもないと相談。
 土屋さん「マイク通して相談すると回りのメンバーにわかっちゃうじゃん」…賢いです!
 天野さん、ふらふら立ち上がって歩き回り、やや挙動不審。
 そんな天野さんを助けなければ!という正義の心に目覚めたのか、MCさん「速水先生は心の声をお客さんに伝えていただいて」と、天野さんにはお客さんと相談することを推奨。
 いわれなくても天野さん、お客さんに頼る気まんまん!
 「2? 3がすごいすくない… 1か2どっちかだ…」と、完全に客席の声で答えを決めるつもり。

 そしていよいよ回答に。
 ライダーチームは2番。
 「宇宙に行きたいから」ということで、弦ちゃんの福士さん「『宇宙、キター!』ってね」と、中途半端なテンションで“宇宙、キター!”を盛り込み。
 するとすかさず部員の皆さんから「…やっちゃったね」「ここでやるとは思わなかった」と、非難囂々!
 (『フォーゼ』の“ライダーペース”は、ゆるかった『剣』に比べて、けっこキビシイ!)
 賢吾・高橋さんは、いきなり演技モードになって「如月!!」
 3年生チームは「ありそうなので」3番。
 2年生チームは「3番はロマン。1か2か迷った結果、じゃんけんで」2番。

 …という回答は、ステージ上に用意された背の高いスツールに皆さん着席してされているのですが、天野さん、落ち着きなく立ち上がって、答えてる生徒さん達をじーっと見!
 MCさん、そんな天野さんに気づいて笑いそうになりながら「…校長は、早くお回ししたいと思います」。
 このイベントのMCさん、作品内容への理解もとても深く、仕切りも盤石だったのですが、それでも天野さんにはペースを乱されている模様!!

 大学生チームは、冨森さんが自信満々に解説。
 2番は『フォーゼ』が宇宙だから作られた選択肢、3番は巨大ロボには勝てないので×、現実主義で1番とのこと。
 さすがクイズキングと感心される冨森さん。

 そんな賢そうな冨森さんのあとの天野さん。
「ぼくは、2番です!
 皆さんの声が2番が多かったのと…」
 そして、ここから天野さんワールドの扉が!
「四国って、急に出てきましたよね?」
 ざわめき笑いが広がる会場!
「急に四国ってでてきたから…」
 MCさんの説明によると、ドクトル・ゲイは四国占領作戦に成功したとのこと。
「よくわかんなかったんですけど…」
 …おぼろな天野さん、笑いとってます!!
「ただ、Vがすごい長いなあって思って!
 いつクイズ出るかなあって、ずっと…」
 …考えていることが、ひとあじ違う天野さん!
 
 正解は、続きの映像を観ることで提示。
 映像をみるとき、口もとの前にうちわをかかげて見入っていて、カワイイ天野さん。
 映像は進んで、爆撃が始まり!
 天野さん「爆撃、やばい…やばいでしょう。これ絶対、こわいよね!」
 …こわいんですかーっ!!!
 (この世の中に天野さんが“こわい”と思うもの、どれだけたくさんあることか!!!)

 結局正解は1番、さすがのクイズ王・大学生チーム勝利! だったのですが…
 34歳になっても、映像をみていて爆撃がこわい天野さん、子どもの頃、戦隊とかこわくて観ることできなかったんじゃあ疑惑がここに。
 喜ぶ大学生チームのとなりに、ぽつねんと座る天野さんもかわいく。
 ちなみに、天野さんがこわがってた爆撃は、CGではなく本物だったとのこと。


 携帯閲覧には長くなりすぎなので、ここでUP。
 クイズは全3問、天野さんの迷活躍は続きます!!

8831) 守峰 優 []   2012/05/08(Tue) 03:30 *URL*

★『けの汁』上映@ひめじ国際短編映画祭(5/26)チケット情報★

 【ひめじ国際短編映画祭 by Ecrans de Harima:★スタッフセレクション1〜恋がしたくなる短編〜 作品紹介】

前売りチケットは、1枚500円の鑑賞券を
映画祭事務局(079-281−0876, ecrans.de.harima@gmail.com)、
神姫バス旅行センター(079-224-1501),
文化センタープレイガイド(079-298-8015)、
キャスパホールプレイガイド(079-284-5806),
パルナソすホールプレイガイド(079-297-1141)
にて販売しております。当日券は1枚600円となります。


との告知あり。

8830) 守峰 優 []   2012/05/08(Tue) 02:59 *URL*

 リブラ対談はヒロビで!話題は、ひとつ前の書き込みに。


★『けの汁』上映@国際短編映画祭(5/26)上映決定★

 【Twitter - @chimu1000:2012年5月7日04:20】:つがる市PR短編映画「けの汁」遂にひめじ国際短編映画祭上映決定!5月26日です!!http://bit.ly/IzXftY

 …と千村監督がつぶやいてくださっているように、【ひめじ国際短編映画祭2012】で『けの汁』上映!

★スタッフセレクション1〜恋がしたくなる短編〜 6本 約2時間★
 5/26(土)14時35分〜16時41分 姫路文学館講堂


という枠の中で、

『いらないラブ』(11'25)/『純子はご機嫌ななめ』(24'01)/『世界の何処かで』(15'00)/『ヒロさんの引っ越し』(30'00)/『-The Incident of Bianca Field-』(13'03)/『けの汁』(33'00)

というラインナップ。

 3月11日に東京で観ることができましたが、これから御覧になれる皆様もうらやましい…!

8829) 守峰 優 []   2012/05/08(Tue) 01:47 *URL*

★リブラ対談はやっぱり『HERO VISION』のほう!@『HERO VISION』編集部Twitter★

 やはりそういうことか!

 【Twitter - @HEROVISION_edit:2012年5月7日23:09】:仲よしといえば、ヒロビ44には、フォーゼの天野浩成さんと渡辺淳さんの対談もあり。ふたりがどのように息を合わせてリブラという役をつくりあげているのか。また、いろいろな意味で速水校長を愛していることが伝わる内容になっています。チェックをお願いいたします!

 【東映:仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」】でも『東映ヒーローMAX』の記事とされていたリブラ対談入りの告知、やっぱり『HERO VISION』のほうでした!
 Twitter記事からも、『剣』の押川善文さんとの対談(Vol.15)のような、あったかい記事になっていそうな…

 今回は6月1日発売という(【Twitter - @HEROVISION_edit:2012年4月27日08:25】)『HERO VISION』、ほんとうに楽しみです!

8828) 守峰 優 [ちょっとだけかすみのような雲の欠片が見える晴れ。]   2012/05/07(Mon) 13:03 *URL*

★『天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル』話題@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:2012年5月5日_vol.175 春の学園祭】に、5月3日に天野さんがゲスト出演された『天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル』話題。
 リハーサル時のステージ上の天野さんの写真掲載。

 “アマヤンふんする”速水校長”が出てくると会場が”ドッカーン”と沸きました”とありますが、まさにホントです!

 レポ遅れてますが(涙)、がんばります…


★『天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル』DVD 9月21日発売予定★

 【Amazon_co_jp:仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル(仮)【DVD】】によると、上記イベントのDVD発売は9月21日予定とのこと!

 3日が天野さん、4日が田中さんとゲストが違う2日間があって、どのように収録されるのかわかりませんが、天野さんが全く入らないということはないはず!
 楽しみです!


★メイキング・仮面ライダーフォーゼ(仮)【DVD】 7月21日発売予定★

 【Amazon_co_jp:メイキング・仮面ライダーフォーゼ(仮)【DVD】】という、7月21日発売のDVDもあるとのこと。

 …学園祭でも天野さんが「手裏剣、投げたはずなのにな〜」とカットを残念がられていた映画村での速水先生シーン、収録されていてくれないかなーと!!

8827) 守峰 優 []   2012/05/06(Sun) 12:50 *URL*

★けなげな速水先生! 『仮面ライダーフォーゼ』第34話★

 『仮面ライダーフォーゼ』第34話、速水先生/リブラ大活躍で、もう無限リピート中!

 祇園のバーで、立神さんと…な速水先生。
 学園物のフォーゼで、まさかスナックの看板のある路地での酒飲みのケンカ(しかも怪人体で!)が見られるとは、夢にも思っていませんでした(笑)
(雑誌『THE 仮面ライダー SPRING』の“怒れる獅子は、たとえ同胞であったとしてもその牙を向ける。/ゾディアーツ同士の激しいバトルが展開される。”、ほんとに酒の上のケンカだとは…)
 ケンカに負けてレオをにらみつける表情、予告映像では怨念がこもったような印象を受けたのに、本編映像でみると上目遣いでコドモみたいにくやしそうな顔してて、可愛すぎます速水先生!

 コズミックなフォーゼに宇宙空間でやられている最中にも「せめて…石碑だけは…!」と頑張るリブラ、けなげ…
 その前、宇宙空間に連れ去られる間際にも、必死にディケを投げて石碑を破壊しようと頑張ったり、使命のために一所懸命な姿に心打たれました!

 理事長のお部屋に(たぶんヴァルゴに)運ばれてきたときの色っぽさとか、ダークネビュラ行きに怯えるところとか、最高な!
 理事長の「だが、リブラ。負けてしまったねえ」の、一見優しげな響きが、またよく…
 ヴァルゴがダークネビュラを発動しても、スイッチを押して変身したからこそ活路が開けたわけで、ほんとうに“あきらめない心”が大事なのだと教えてくれたリブラ、ほとんどヒーロー的!
 「リブラ、君は実にしぶとい男だね」と同じことを鶴見辰吾さんがおっしゃっていたという『東映ヒーローMAX』の記事が、よりしみてきます…

 “ラプラスの瞳”は“ラプラスの悪魔”と、物理学の博士号もちの速水先生らしい能力で、また魅力的。
 【東映:仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」】の【現在のホロスコープスは?】のリブラのところの“ラプラスの瞳を手に入れた。”もうれしく!

 次回のシーン写真には、またとんがった感じの生徒さんと、立神さんとの3ショットが載っていて、どんなことになるのか楽しみな!

 【東映:仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」】の雑誌告知は、『東映ヒーローMAX』に載っていなかったリブラ対談入りの告知、そのまま。
 『HERO VISION』の発売日も5月23日と、今回は6月1日という【Twitter - @HEROVISION_edit:2012年4月27日08:25】の内容を反映せず。

 リブラ対談はもしかすると『HERO VISION』に掲載かも!
 『剣』のとき、すごく素敵な押川善文さんとの対談を掲載してくださった(Vol.15)雑誌なので、それならすごく期待です!!

8826) 守峰 優 []   2012/05/05(Sat) 19:29 *URL*

 学園祭レポもまだだし、JUNYAさんブログも…ですが、御出演作品上映情報を先に!


★『けの汁』上映@郡山 福島自主制作映画祭★

 【映画「けの汁」:−最新情報−】によると、福島県郡山市で『けの汁』上映が決定したとのこと!

■日時/2012年5月20日(日) 午後1時から
■会場/うすい百貨店10階 バンケットルーム
(〒963-8004 福島県郡山市中町13-1/tel:024-932-0001)
■上映作品
・「流星雨」mahora PV
・「Samurai City 会津」
・「会津娘子軍PV」
・「やま」
・うずの下
・「鬼畜兄弟 DEAD BY END]
・けの汁
■入場券/一般800円、学生200円(中学生以下は無料)
■詳細/福島自主制作映像祭ホームページ


 ちなみに、会場への地図は【うすい百貨店:アクセスマップ】に。


 郡山は舞台『インディゴの夜』で行ったので、地図をみたらそのとき歩いた道の風景など、ぱあっとよみがえりました!
 地図の中にある安積国造神社も観に行って、古民家を利用したおそばやさんでおいしいおそばを食べて…と、舞台だけのために旅費を使うんじゃなくて、観光旅行なんだからねっ! と理由づけをすべく観光も頑張ったことなど、ほんとうになつかしい思い出です。

8825) 守峰 優 [晴れ]   2012/05/05(Sat) 13:55 *URL*


 学園祭レポもまだだし、JUNYAさんブログもきてるのですが、ちょいちょいメモを先に!


★『rebirth』推し@声優・間島淳司さんのブログ★

 声優の間島淳司さんのブログ【マジP!:2012年5月4日_特撮づくし】に、天野さんに触れたことがちょこっと。

 平成ライダーのファンとして知られているという間島さん、カラオケで特撮ソングを歌った、という日記の中で
“個人的には『rebirth』を推したい……仮面ライダーブレイドのギャレンってライダーの歌なんですが、今『フォーゼ』で校長先生役やってる天野浩成さんが歌ってる歌なんですね〜。
 ライダーで仮面ライダーも敵もやってるとか…羨ましいw”

 間島さんは1978年5月13日生まれ、愛知県出身、と、天野さんと同い年で出身県も同じ!
 そういう声優さんが『rebirth』推しで“ライダーで仮面ライダーも敵もやってるとか…羨ましいw”なんて書いてくださっているのが、なんとなくうれしく。
 いつか、何かのお仕事でからみがあったらうれしいと思います!
 (『VitaminX』の翼役・鈴木達央さんと『特命探偵バディゴー!』での御共演があったばかりなので、あり得ないことじゃないよね!と思ったり!)


★AKIRAさんが鬼っち! 『GTO』★

 【nikkansports_com:2012年5月5日_赤西「GTO」代役にAKIRA】によると、7月期に関西テレビ制作でリメイクされる『GTO』、EXILEのAKIRAさん主演とのこと!

 天野さんは1998年リリースのビデオ作品で、『GTO』の鬼塚くんの高校生時代を描いた『湘南純愛組! BAD COMPANY』で鬼塚くんと鬼爆コンビを組む弾間龍二くん役をされていたので(これがまた、リアル子犬ちゃんにとけそうな声で話しかけたりして、超絶カワイイ…)、感慨深いです。
 反町隆史さん主演の『GTO』は、弾間龍二くんは別のキャラと合成されて違うキャラになり、藤木直人さんが演じていらっしゃいましたが、今度は弾間龍二くんが原作どおりに出るのか、もしそうならどなたが演じられるのか、注目してしまいます。

 記事に話題に出ている赤西さんは、2002年に天野さんが伊東美咲さんと共演された【森永製菓『ICEBOX』CM】(雑誌『CM NOW』2002年11・12月号[VOL.99]の『名鑑モーレツ知りたい!250人』に掲載され、“サイパンロケでは荷物の運搬を手伝うなど、なかなかの好青年とスタッフの評判も高い”というエピソードが紹介されたりも)について、“伊東美咲さんと共演してるのは誰?”とネット上で話題になっていたとき、お名前が挙がっていた方のおひとりと記憶。
 天野さんにお顔が(少なくとも10年前は)似てらしたりするのかな? と。

 黒木メイサさんは【マンハッタンダイアリーズ】で御共演。
 天野さんが撮影されたメイキング映像で、朝ホテルから出てくるときに「おっはー」と天野さんに声をかけていらしたところとか、可愛かったです!
 セラミュ『かぐや島伝説』でちびうさ役を演じていらした郡司あやのさんと生年月日が数日しか離れていない方なので、御結婚か…と思うと、なんだか感慨深く。

8824) 守峰 優 [ちょっとだけ雨もぱらつき]   2012/05/04(Fri) 23:10 *URL*

★今日は大杉先生! 『フォーゼ』文化祭★

 今日も『フォーゼ』文化祭、行きました!
 今日のサプライズゲストは大杉先生!
 田中さんのご活躍ぶりを考えると、超豪華!!

 田中さんはさすがに終始破綻なく大杉先生キャラで(田中さんがお笑いをやっていらっしゃるところはほとんど観たことがないのですが、もしかしてそちらでもそういうキャラ?)、御自分のターンになると面白いけれど、女子に警戒されるような不条理な持っていきかたはなさらないので(笑)、仮面ライダー部員の皆さんのイベントでの通常運行の様子が見られたようでよかったです。

 一番ほんわかした感じなのは、賢吾役の高橋龍輝さんかも…
 イベント中「高橋さん」と言われて「…オレか!」としばらくたってから気づいたり(制服来てると「賢吾」とか「歌星」と言われるのが普通で、「高橋」と言われても…という感じとのこと)、全般的にふんわか系。

 そしてイベント最後の御挨拶のときには、イベントのあいだ中、ツッコミとかフォローとかでしっかり仕事していらしたJK役の土屋シオンさんが号泣!
 卒業後で、『剣』関係のお仕事はこれが最後…という中野サンプラザのイベントの1回目から号泣して話題だった天野さんの“泣くの早っ!”記録を大幅に更新!
 でも、イベントの演出(最後の御挨拶の前に仮面ライダーGIRLSによる『咲いて』→『Switch On!』[途中からキャストさんも出てきて、ノリノリに大合唱!]のコンボ)が、そういう涙を誘う感動的なものだったのも事実!

 1日目のレポは、ちょっと遅くなるかもですが(急いでしなきゃ! なことを横に置いておいて、連日イベント通いしてしまったもので…)、天野さん部分を重点的に、がんばってします!(メモはがっつりしてます!)

8823) 守峰 優 []   2012/05/03(Thu) 23:38 *URL*

★笑いの場を持っていった天野さん@坂田梨香子さんブログ★

 【坂田梨香子オフィシャルブログ:2012年天高愛しすぎて】にも、今日の天野さんのことが!

“なんと今日は校長先生もサプライズで登場だったんですよ!

 完全に場の笑いを持っていかれましたからねー(笑)”

 天野さんの御登場、今日だけなのか、明日もなのか…?


 ちなみに、天野さんがユウキ(清水富美加さん)あたりに「校長先生、もってきますねー」と言われてたのは、第2部のトークショーに登場する際「ちゃんと席に座ってますか、子犬ちゃん」といって大歓声を受けたとき。
 女子に攻撃された天野さん「だってみんな、なんか言うからさー。それでJKに“なんか言うの?”って聞いたら…」と、JK(土屋シオンさん)のせいにしてました(笑)

 女子は京都回の話題で、大文字先輩(冨森ジャスティンさん)が「京都のパズルしてた」ってときに天野さんが「そのパズルのピースは…なんでもないよ」とかなったときに客席からしきりに“ダディ”の声があがると「ダディってなーにー?」と火消しに回ったりと、天野さんにもっていかれる流れをビシビシ牽制(笑)
 やっぱり女の子のほうが天野さんに容赦ないのは超昔からの傾向!

8822) 守峰 優 [雨、あがりました]   2012/05/03(Thu) 23:23 *URL*

★校長先生あいさつ@『天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル』パンフレット★

 明日行かれる方のために情報。
 会場で販売のグッズ《『天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル』パンフレット》(1000円)、基本的に正式出演者の仮面ライダー部の8人のみ紹介なのですが、冒頭に“ごあいさつ”として、校長先生のあいさつ文が載ってます!

 なんかすごく学校案内とかの校長先生あいさつっぽいレイアウトのあいさつ文に、公式サイトにあるような校長先生の顔写真掲載なのですが、すごく校長先生のあいさつ文らしい文面の途中で校長先生がいじられていて(笑)、楽しいことになってます。

 イベント中の販売物PRのとき、パンフについてMCさんが「校長先生のごあいさつも載ってますからね」とさりげなくアピールしてくださったおかげで買えました! 大感謝!!

8821) 守峰@携帯 [雨]   2012/05/03(Thu) 21:56 **

★女子に非難(?)されるくらいの大活躍! 『フォーゼ』文化祭★

 会場が近いので行ったら、いきなり開会宣言から校長先生、キター!!!

 途中、女子に「校長先生もってきますねー」と非難(?)されるくらいの大活躍!
 司会のお姉様にも、ことあるごとに「校長先生、どうでしょう」とふってもらって、天野さん、大事にされてるなあ…と、なんか感激するイベントでした!!
 天野さんも、さすがの面白さ。
(開会スピーチでちょっとかんだあたりから、掴みまくり!)

 明日もあるので、明日終わってネタバレの心配がなくなったらもっとレポします。

 ネタバレに関係ないツボをひとつ…
 大文字先輩が何かやるのでステージのセンターの立ち位置を明け渡したとき、ほかの部員さんたちは先輩の近くに横一列だったのに、賢吾くんはちょっと離れたところで観てた天野さんの隣に立っててくれて、かわいかったです!
8820) 守峰 優 []   2012/05/02(Wed) 13:46 *URL*

 『仮面ライダー剣』キャストさん関連みっつ。


★椿隆之さんと温野菜……肉じゃない!!!★

【Twitter - @kibatsu3:2012年5月1日21:35】: 天野くんと温野菜で、昔話なう
【Twitter - @kibatsu3:2012年5月1日21:43】:天野くん絡みずらい笑 と本人に言った笑

 …肉じゃない!!!(笑)
 天野さんには健康によさそうでいいと思います!


★椿隆之さん&森本亮治さんと梶原ひかりさん★

 『仮面ライダー剣』キャストさんといえば…
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2012年4月29日_再会】に、森本亮治さん&椿隆之さん御出演の舞台に、『剣』天音ちゃん役・『フォーゼ』では鵜坂律子役の梶原ひかりさんが観に行かれたとの記事が!

 3ショット写真載ってますが、梶原さん、大人っぽい…

 『剣』キャストさん、ほんとに仲良しでいいです!


★肘井美佳さん@おとなの基礎英語★

 昨日、山手線に乗っていたら、車内ビジョンの映像で、『剣』オーキッドアンデッド・みゆき役の肘井美佳さんが、シンガポールで「私の写真をとってください」と英語でお願いする英会話の映像が!

 NHKの『おとなの基礎英語』(【NHK 春の新番組・注目番組 春ナビ:おとなの基礎英語】)の関連のようです!

 肘井さんといえば、『仮面ライダー剣』ラウズカードアーカイブスの冊子のなかで、ロケ先で北条さんと壮大なかくれんぼをしてたという記載があって、意外に思ったような記憶が(笑)
 ラウズカードアーカイブス冊子話題、まとめてなかったので、またいずれ!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ