天野浩成さん情報倍増計画

12451〜12500




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8819) 守峰 優 [雨。ちょっと風強め?]   2012/05/02(Wed) 13:19 *URL*

 いくつか小ネタ。いっこずつちょこちょこ!

★『TV Taro』【しゃべくりフォーゼ!】のおーちよーこさんTwitter★

 『TV Taro』2012年6月号の【しゃべくりフォーゼ!】記事を書かれたおーちよーこさんの、関連Twitter記事。

【Twitter - @yoko_oochi:2012年4月10日22:20】:やっばい。今日、愉しすぎましたー。平成ライダー、先輩後輩対談! いずれも書籍を作らせていただいたので、話に花が咲き。こういう巡り合わせがあるから、この仕事はすてきですー。

【Twitter - @yoko_oochi:2012年4月11日01:43】:媒体は、いつもなあたりで、先輩後輩が共演されているライダーと言ったらば!

【Twitter - @yoko_oochi:2012年4月15日13:24】:そして、わたくし、そんなフォーゼを見ながら東京ニュース通信社「TVTaro」誌の「しゃべくりフォーゼ」と「つぶやきメテオ」なる連載ページを作ってましたー、とステマなど。

【Twitter - @yoko_oochi:2012年5月1日03:59】:そして「TVTaro」発売中。http://goo.gl/WReYg 和田正人「アキバレンジャー」「フォーゼ」特別連載/ 福士蒼汰×天野浩成・吉沢亮 ハマリモノTriLogy 長田成哉&撮休スペシャリテ菊田大輔 「青エク」木村了「WORKING!!!」 浜尾京介(敬称略)取材。


 おーちよーこさんは『剣』の頃から天野さん関連の素敵な記事をたくさん書いてくださっていたので、おーちさんの記事だとわかったときに、ぜひブログなりTwitterなりでのおーちさんのコメントを捜したい! と思っていたら、5月1日に天野さんのフルネーム入りの記事をつぶやいてくださったおかげで、うまくみつけられました!

 取材、すごく愉しかったとのお言葉があって、すごくうれしく。
 対談中、福士さんは“先輩ライダー”といわれてもあまりピンときてない感じでしたが(笑)、おーちさんがこんなにコメントしてくださったら、やっぱり“平成ライダー、先輩後輩対談!”いいね!感ひしひし!!

8818) 守峰 優 []   2012/05/02(Wed) 01:59 *URL*

★速水先生への愛を感じます(笑)。『東映ヒーローMAX』Vol.41★

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」】には

>「東映ヒーローMAX」5月1日発売
>・福士蒼汰×高岩成二 フォーゼ対談
>・吉沢亮 ソロインタビュー
>・天野浩成×渡辺淳 リブラ対談
>・新登場 立神吼 役 横山一敏 初インタビュー

という告知がありましたが、リブラ対談の掲載はなく、その位置には
ユウキ役・清水富美加さんと美羽役・坂田梨香子さんの対談が。
 と、後ろのほうのモノクロ頁に、塚田Pによる『フォーゼ』記事あり。

 天野さんの写真は、『スーパーヒーロー大変』記事に。


 というわけで、あとでまとめる用様式で書くと、こんな感じ。

『東映ヒーローMAX』Vol.41[2012 SPRING](辰巳出版 2012年5月1日発売)
【FOURZE CAST INTERVIEW 横山一敏】 p.26-29
同等の立場にある速水校長とのやりとりも興味深いところ、と向けられ“もしかしたら、ここから校長が巻き返すかもしれませんしね。どうなるのか気になるし、僕も早く次の台本が読みたいんですよ。先のことは知らされてませんし”、割ったクルミを食べてくれと監督に言われたシーンが「そのきっかけが酒を飲んでるところを速水校長に邪魔されたからっていうね(笑)」、立神としては天野さんと一緒になることが多いようですね、には“メイクルームでお茶したり、よく話したりしてますね。”等、速水校長/天野さん話題多め。
【FOURZE PRODUCER INTERVIEW 塚田英明
 『仮面ライダーフォーゼ』中間総括&今後の展望】
速水校長がなかなか大変なことに(笑)という話題に“速水さんは育ちましたね、キャラ的に。最初の想定ではもう死んでるはずだったんですけど、まだ生きてますからね。”、我望の「しぶといね、君は」というセリフと同じことを鶴見辰吾さんも言っていた、速水校長はいいキャラ、「私の存在が軽い」は名言、キャンサー=鬼島の登場でグッと速水が活きたところがある、という話では“鬼島の出現でどんどん立場が悪くなって。でも、最後は逆転しましたからね。あれは、中間管理職のおじさんたちに夢を与えた……のかな?(一同笑)”
【ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変】
ネットムービー紹介(モノクロ)。各話のシーン写真掲載、『#4 特命探偵バディゴー! 鴻上さんからの挑戦状』&『#9 特命探偵バディゴー! 鴻上さんからの挑戦状』に、天野さん演じる速水校長の姿。
【東映ビデオinformation】
[仮面ライダーフォーゼ Vol.4]
ライナーカードの画像の中に、第13話の速水校長初登場場面の、集まった保護者達の前に現れた速水校長と、校長にうっとりという表情の園田先生が入ったシーン写真が。


 塚田Pインタビューは、速水先生キャラが当初想定より育った! という、速水先生愛されてますねな感じ!

 JAE御所属の横山一敏さんは、セラミュ『かぐや島伝説』で天野さんと御共演、ものすごくなかよしだったキング・エンディミオン役の望月祐多さん(JAC[現JAE]御出身)と同学年(望月さんは1967年3月14日生まれで、横山さんは1966年5月29日生まれ)ということで、感慨深いものが。
 望月さんと一緒のとき天野さんがすごくうれしそうだったように、横山さんと一緒の天野さんがうれしいといいなあと思います!
(横山さんとJAE同期という高岩さんも1968年生まれと近い世代。京都ロケで高岩さんとお酒が飲めた、とインタビューでなんとなくうれしそうだった天野さん、やっぱりそのくらいの世代が心地いいのかも?)

 と、一番後ろのほうには『非公認戦隊アキバレンジャー』のメインキャスト鼎談が載っているのですが、『インディゴの夜』ジョン太役の和田正人さんの虐げられっぷりが…(笑)

 『東映ヒーローMAX』、リブラ対談が載っていなかったのは残念ですが(次号にあるといいなあと思います…次号に載には、リブラ、終盤まで生存しないとだめそうですが…)、いろいろ天野さんポイントがあって、充実でした!


★雑談:リブラとデカレンとアキバレ★

 先日、『特命探偵バディゴー!』を観るために会員登録していた東映特撮BBで、塚田Pの & 天野さん共演者様てんこもりの『特捜戦隊デカレンジャー』の第1話を観てみました!
 と、第1話でバンが参加する前のデカレンジャーチームが逮捕する最初の犯人が、デカレンチームに「天秤野郎」とか「天秤くん」とか呼ばれてる宇宙人で…
 ドギーさんまで「天秤野郎」連発で、うう、という感じ(笑)

 その後みた『非公認戦隊アキバレンジャー』第4話では、和田正人さん演じる赤木が女装した男性達をみて、『特捜戦隊デカレンジャー』Episode26「クール・パッション」でテツが女装して潜入捜査した…ということを思い浮かべ、女装した吉田友一さんの写真がばんばん!(かなりキレイ!)
 しかもその第4話、リブラのパチモンみたいな怪人が敵で、映画村で出たリブラの分身(ダスタード?)みたいに僧形の戦闘員を従えていたりで…

 なんかいろいろぐちゃぐちゃにからんでます!

8817) 守峰 優 []   2012/04/29(Sun) 11:18 *URL*

★速水先生@京都! 『仮面ライダーフォーゼ』第33話★

 『仮面ライダーフォーゼ』第33話、速水先生、京都へ!
 『仮面ライダー剣』放映中〜そのあと半年以上、さんざん通った東映太秦映画村、なつかしく!
 速水先生とまた仲の悪そうな立神さん登場!!

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」】には

“放送では残念ながらカットされてしまいましたが、
 速水校長渾身の手裏剣を投げるシーンです。
 弦太朗たちがからくり忍者屋敷から出てきたところに投げています。
 普段の恨み辛みストレスがこもってますね。”

と、カットが残念すぎるシーンが(涙)
DVDに入れてほしいです!!

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」】によると、次回も速水先生シーンは濃厚そう!

“校長先生は祇園のバーへ。
 ここで勃発する古参ホロスコープス同士のいざこざも見どころです。
 速水と立神、甘い美男子と野生の漢。
 対照的な二人ですが、やっぱり仲良くなさそうです。
 大人の世界も大変であります。”

 …『THE 仮面ライダー SPRING』にあった“怒れる獅子は、たとえ同胞であったとしてもその牙を向ける。/ゾディアーツ同士の激しいバトルが展開される。”って、まさか飲み屋のケンカ!?
(予告映像みたら、スナックのディスプレイが…)
 でも、最近は速水先生への言及はさんざんだった東映公式さんが“甘い美男子”とちょっとほめてくださってるので、おっけーでございます…

 でも、見出しについてる“追い詰められてリブラ”って、何か元ネタがありそうだけれど、わからない…
 次回、速水先生退場ムードをかもしだしてますが、どういう展開になるやら!!

 そして今回、クレジットがいきなりすごいことに!
 山崎一さんでさえトメグループに入らないという豪華ぶり!!

 山崎一さんは、セラミュ『かぐや島伝説』で天王はるか/セーラーウラヌス役として天野さんと共演された高木ナオさんが御出演の舞台『ハウ・ツウ・デイト2』(カーテンコールのとき、超有名CM“NOVAの鈴木さん”の動きをやってくださったり!!)や、『First Love』でカウンセリングセンターFU所長・堀井仙太郎役の近藤芳正さん御出演の舞台『ピローマン』で生で観ているので(特に『ハウ・ツウ・デイト2』は、うんとちっちゃい頃観たものを除いて、セラミュ以外で行った最初の舞台化なもので!)、思い入れのある俳優さん。
 “江本州輝”という役名、“EMOTO”を逆にすると“OTOME”だし、“州輝”はキラキラネーム読みだと“スピカ”だし、まさかね…というカンジですが(登場第一声の「誰?」がちょっとオネエさんっぽかったので、ぎょっとしました!)、どういう役どころになるのか、楽しみです!


★『HERO VISION』VOL.44発売日は、LDHさんが正解、6月1日★

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」】
“5月23日発売の「HERO VISION44」は弦太朗、賢吾、流星、JKが表紙!”
とありますが…

 【Twitter - @HEROVISION_edit:2012年4月27日08:25】
“ヒロビ44はいつもの5月23日ではなく6月1日(金)発売なので、ご注意とチェックをしていただけると幸いです。”
とあるので、【LDH:NEWS−2012年4月24日_【天野浩成】6/1(金)発売「HERO VISION」VOL.44掲載】【LDH mobile:NEWS−2012年4月24日_【天野浩成】6/1(金)発売「HERO VISION」VOL.44掲載】のほうが正解のようです!
 頼りになるLDHさん!!

8816) 守峰 優 [雨でした]   2012/04/27(Fri) 22:50 *URL*

★『スーパーヒーロー大変』「特命探偵バディゴー! ホロスコープスからの挑戦状」★

 ついに最後の「特命探偵バディゴー!」配信になりました!!!

 東映さんが完全に遊んでくださったおかげで、なつかしいセリフなども…!
 やっぱり天野さん、最高です!!
 そして『VitaminX』真壁翼役の 鈴木達央さん演じるウサダ・レタスさんとの御共演、ばっちり!

 そして歌星賢吾くんのブラックなクールさにシビレました(笑) 『フォーゼ』本編よりカッコイイぐらいかも!

 配信は、月額525円の会員登録で全作品視聴可とおトクな【東映特撮BB】のほか
【テレ朝動画】【GyaO!ストア】【東映アニメBBプレミアム】【ニコニコちゃんねる】【アニメイトTV】【DMM.com】【楽天ShowTime】【バンダイチャンネル】【ビデックス】【楽天ダウンロード】

8815) 守峰 優 []   2012/04/27(Fri) 00:44 *URL*

 …ちょっと前には天野さん、高校生役をやってたことを思い出す記事がひっかかったので、雑談的に!

★2012年8月に舞台『VitaminZ』★

 【シアターリーグ:2012年4月26日_舞台「VitaminZ」】:2012/8/18〜8/26 前進座劇場で『VitaminZ』の舞台が上演されるという記事の中に、“2010年9月には、兼崎健太郎・天野浩成の主演で「劇団VitaminX」を上演。”と、【劇団VitaminX Legend of Vitamin】のことが!

 …高校生役をやってから1年ちょっとで、今度は高校の校長先生役…
 すごいです天野さん!!!

8814) 守峰 優 []   2012/04/27(Fri) 00:06 *URL*

 2012/04/20(Fri) 13:04 の守峰書き込みでイシイジロウ総監督が天野さんと遭遇!なTweetの話をしたときに書こうと思っていてその後話題いろいろで書きそびれたことを、関連追加情報といっしょに!

 そして明日は『特命探偵バディゴー!』「ヴァルゴからの挑戦状」。
 本編で校長先生はどうなっちゃうの!? という時期にこういうものを投下してくる東映さん…(笑)


★iPhoneでもPSPでも! 『428〜封鎖された渋谷で〜』期間限定セール!★

 名作ゲーム【428〜封鎖された渋谷で〜】が、“428の日”近辺でお得にGETできるチャンスが!

◆PSP版◆
 PlayStation Storeで「スパイク・チュンソフトSPRING SALE 2012」
 2012年4月26日〜2012年5月30日の期間限定
 『428〜封鎖された渋谷で〜』は2000円→1500円
 【4Gamer_net:2012年4月19日_スパイク・チュンソフト,PS Storeで4月26日から期間限定セールを実施】

◆iOS(iPhone/iPad)版◆
 Appstoreで「“428の日”半額セール」
 2012年4月28日(土)0:00 〜 5月6日(日)23:59 
 1800円→900円
 【4Gamer_net:2012年4月25日_「428〜封鎖された渋谷で〜」,4月28日から5月6日まで半額セールを実施】
 【ファミ通App:2012年4月25日_『428〜封鎖された渋谷で〜』初セールは“428の日”! ファミ通殿堂入りタイトルはApp Storeでも★4つ半の名作】

 『428』、とにかくいいです!
 迷っていた皆様、ぜひこのチャンスに!!!

8813) 守峰 優 []   2012/04/26(Thu) 02:59 *URL*

★カメレオン・ソディアーツの吉川まりあさん@『ツボ娘』★

 今、書き込みしてる間、TBSの『ツボ娘(つぼっこ)』に、カメレオン・ソディアーツ/佐久間珠恵役の吉川まりあさんが御出演でした!
 “悪女”というキーワードで「某仮面ライダーで…」と話しだすなり女性アナウンサーさんに「いいんですよ、ウルトラマン放映してるTBSで『仮面ライダー』の話をしても」という、そっちのほうがよっぽど悪女ぽい! という返しをされつつ(笑・『Switch On!』もバックに流れました!)、嫉妬したり彼氏を取ったりという悪役を演じていたら、顔つきが悪役っぽくなったね、と言われたという話を。

 …でも、その後のリアル修羅場ばなしを聞いたら、『フォーゼ』のストーリー上の美羽と珠恵のいざこざはとっても小さなことのように思えました…
 自分の携帯の電源が切れたので、電車の中で当時の彼氏の携帯を借りていたとき、ちょうど彼氏の浮気相手から言い逃れしようのないようなラブラブメールがちょうど入ってきて…
 その瞬間に冷めて「さよなら」と電車を降りたら、彼氏がものすごく泣いて追ってきて、男の子が号泣してるので人も注目してきたりしたので、とにかく彼氏にわからせるために、彼氏の携帯を叩き折って、ぐーぱんち…
(いつ頃の彼氏の話…?)

 …そのあとの、愛犬で身体を隠してのヌード写真(4月27日に写真集『Maria Veil』発売)の淡々とした説明っぷりといい、ゲーム『愛犬ガオガオ』の雑なプレイっぷりといい、なんか男前です、吉川さん!!
 『仮面ライダーフォーゼ』、いいキャラのキャストさんが御出演!!

8812) 守峰 優 []   2012/04/26(Thu) 02:34 *URL*

★“フォーゼVSギャレンの対談”だから“ひろちん”!? 『TV Taro』2012年6月号★

『TV Taro』2012年6月号(東京ニュース通信社 2012年4月24日発売)
【休日朝は…特撮おめざSERIES #31】
[ふくちん&ひろちんの しゃべくりフォーゼ!] p.36-37
カラー1+1/4頁(見開き)。“あの校長、速水公平がついに登場! 平成仮面ライダーシリーズのファンにはたまらない、史上初、フォーゼVSギャレンの対談がここに実現!!”という福士蒼汰さんとの対談記事。
頁上半分に大きく福士蒼汰さんとの2ショット写真。そのほか記事中に福士さんとの2ショット(背中あわせに立ってポーズVer. & 握手Ver.)が横向きに配置されているほか、“星に願いを”のポーズをしたバストアップ(フキダシ“いつかまたライダーとして「変身」って言いたいです。”)
お互いになんと呼んでいるか(天野さん:弦ちゃん、福士さん:天野さん)、『フォーゼ』出演(一番驚いたのは天野さん自身、校長先生の役に“…いや、まだ、そんなにどっしりはしてないぞ……”等)、ギャレンだった天野さん(“弦ちゃん”が「変身!」と言う姿を見てうらやましかった、「変身」は仮面ライダーだけが言える言葉だと言われていたので)、久々のライダー撮影現場(福士さんを初めて観てかっこいいなあと思った、ロケバスで私服姿の福士さんが誰だかわからなかった)、久々のスタッフの方々(『剣』助監督さん達の出世:『ゴーバスターズ』メイン監督の柴崎貴行さん、『フォーゼ』23話で本編監督デビューの山口恭平さん、本編を撮ってもらえてすごくうれしい)、天野さん御自身の成長(石田秀範監督に「バカ」と言われなくなったので少しは成長【笑】、福士さんもその噂はなんとなく耳に)、福士さん「歴史ある作品、いつかギャレンとも一緒に戦いたい」→ギャレンとフォーゼの変身ポーズが似ている、京都ロケ(天野さん:久々の太秦撮影所で楽しかった、高岩成二さんやみんなと酒盛りも、福士さん:仮面ライダー部は未成年が多いので、成人したら集まって飲みたい→天野さん「僕らもいまだに、なんだかんだで年に1回は集まってます」)等。
プロフィール欄では『仮面ライダー剣』での橘朔也役について“優しさ故に悩む、弱さを見せたギャレンは話題を呼んだ。”

 …リージュさんが御指摘くださったように(ありがとうございます!)、確かにプロフィール欄、“Hironari AMANO”。
 “フォーゼVSギャレンの対談がここに実現!!”なので、当時のお名前!?
 逆に、天野さんの『仮面ライダー剣』での初めての記事となった『NEWTYPE THE LIVE』(『特撮ニュータイプ』)の記事(別冊付録のほうだったかも?)に“KOUSEI”とローマ字がつけられていて、当時は誤りだったのが数年後には…だったことを思い出したり。

 福士さんのことを“弦ちゃん”呼びというお話や、“弦ちゃんが「変身!」って言う姿を見て、うらやましかったな。”という天野さんのお言葉で、先日ここで(鶴見さんインタビュー映像関連で)ちょっと話題にした【LDH movie:vol.333_EX『仮面ライダーフォーゼ』コメント】での天野さんの
「仮面ライダー、ずっと変身させていただいてたんで…たまには、変身したいな…っていう… やっぱり弦ちゃんを見てて、ああ…楽しそうだなって…」
はやっぱり“弦ちゃん”っておっしゃってたんだなー、と。

 「バカ2号」の話についての福士さんの「その噂はなんとなく聞きました。」って、具体的にはどんな風にウワサになってるのか知りたいです(笑)。
 他にどんなウワサ聞いてますか、福士さん!!

 そして京都では、酒盛り楽しそうでよかったです(笑)
 考えてみると高岩さんは『剣』の頃からずーっと一緒なんですよね…

 福士さん、天野さんより15歳下(引き算の繰り下がりとか間違ってないか、なんども検算しました)とのこと。
 鶴見辰吾さんの『3年B組金八先生』(←調べたら、RIDER CHIPSの野村義男さんが御出演! なんかすごい!)だったら親子アリか…という数字ですが、2ショット写真だとそんなに離れては見えないような?
 “姉妹と間違われる母娘”ぐらいの雰囲気はあるのでは!!

 うれしい対談記事でした!


★リージュ 様★
 “ひろちん”について、ありがとうございます!
 ローマ字、ほんとにそうでした!
 “こうちん”だと“こうせいちん”なのか“こうへいちん”なのか…両方かかってる、っていうのはむしろいいのかも!

8811) リージュ []   2012/04/25(Wed) 20:39 **

『TV Taro』、フォーゼになってからは立ち読みで済ませていたので、コーナータイトルが毎号どうだったのかはわからないのですが…
よく見ると、天野君のプロフィールも、ローマ字表記がHironari AMANOになっていますね。
ということで、“ひろ”は“ひろなり”の“ひろ”説に一票投じたいと思います。(情報でなくて申し訳ありません!汗)
8810) 守峰@携帯 []   2012/04/24(Tue) 19:54 **

★『TV Taro』 “ひろちん”はもしや…?★

 『TV Taro』GETしました!
 今、電車移動で座れてるのに、PCのバッテリ異常でバッテリパック抜いてACアダプタつなぎでないと電源入らないので(昼のヒロビ書き込みも、そのせいであんなことに…)、またのちほど。

 とりあえず、わかったら教えてください! なこと!!
 コーナータイトル頭につけられた“ふくちん&ひろちんの”の“ひろ”は、久々に“ひろなり”の“ひろ”?
 連載をいつもチェックしてはいないので、そこに福士さんの対談相手の名前がくるものか、確信がもてず…
 “ひろなり”というお名前好きなので、その“ひろ”だったらちょっとうれしいかも!
8809) 守峰@携帯 [朝はくもってましたが、今は快晴!!]   2012/04/24(Tue) 13:40 **

 携帯からピンポンダッシュ!

★『HERO VISION』VOL.44に登場★

 LDH mobileに、6月1日発売の『HERO VISION』VOL.44に登場とのお知らせ。
 『フォーゼ』関連。

 微妙な時期だけに、内容にドキドキ!
8808) 守峰 優 []   2012/04/23(Mon) 22:42 *URL*

★天野さん登場シーンはだいたい入ってます! 鶴見辰吾さんとの御共演作品『修羅がゆく10』冒頭映像、GyaO!で無料配信中★

 『仮面ライダーフォーゼ』我望理事長役で天野さん速水先生と見応えあるシーンをたくさんみせてくださる鶴見辰吾さん。
 その鶴見さんと天野さんが13年くらい前に御共演のVシネマ【修羅がゆく10 北陸代理決戦】の冒頭14分20秒分が、GyaO!で無料配信されてます!!
 【GyaO!:修羅がゆく 特別映像 10―北陸代理決戦―】

 天野さんセイジくんが登場するのは、はじまってから8分45秒くらい経ったあたり。
 残りの5分の間に、天野さんセイジくんの登場シーンはほぼ入っています。
 (あとはかなり残酷な拷問シーンと、遺体シーンなので、一番いいおさまりかたかも…)
 残念ながら天野さんセイジくんの義理のお兄さん(お姉さんの旦那様)役の鶴見辰吾さん登場シーンまではたどりつかないのですが、21歳頃の天野さんが観られます!

 『フォーゼ』放映中のこの時期に、なんてナイスタイミング!!

8807) 守峰 優 []   2012/04/23(Mon) 22:04 *URL*

★LDHでも明日(4/24)の『TV Taro』告知! 一部地域は4/26発売★

 【LDH:NEWS−2012年4月23日_【天野浩成】4/24(火)発売『TV Taro』6月号掲載】でも【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」】で告知されていた『TV Taro』告知!

“4/24(火)(一部地域は26日)発売『TV Taro』6月号に
 天野浩成が掲載されます”

と、福士さんとの対談であるとの情報はないかわりに、発売日の違う地域へのフォローもありでナイス!
 楽しみです!!

8806) 守峰 優 [今、雨降ってるかわかりませんが、風強そうだし曇ってすごく視界悪そうだし“荒れ模様”な雰囲気]   2012/04/23(Mon) 17:10 *URL*

★『フォーゼ』ロケ地めぐりをされる皆様向け! 天野さんスポット@京都★

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」】等によると、『仮面ライダーフォーゼ』第33・34話は京都編とのこと!
 東映公式にも、京都でどことどこに行った…なんてことが書いてあるので、今後ロケ地めぐりを考えていらっしゃる方もいらっしゃるかと…
 速水校長/リブラ役の天野浩成さんについては『仮面ライダー剣』当時&その直後にも京都にスポット多数なので御参考までに、ちょろちょろ。


【☆】【東映太秦映画村】関連
 2月28日に行われた公開撮影でも、皆様のTwitterやブログ等で天野さん目撃情報を拝見してますが(天野さん、小さなおともだちに大人気だったとのこと!!)、【仮面ライダー剣】当時にも映画村内の施設『パディオス』(ヒーローもの展示等いろいろされているところ!)で、以下の関連イベント。

☆映画「劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE」公開記念
 「仮面ライダー剣 」出演俳優トーク&握手会
 日時:2004年8月16日(月)15:45〜
 場所:京都・東映太秦映画村 パディオス3階「スタジオギャザ」
 出演者:椿 隆之  森本亮治  天野浩成  北条隆博
◆レポ◆ 【東映太秦映画村 劇場版公開記念トークショー】
◆参考◆ 【東映公式:仮面ライダー剣−第36話紹介】:移動中の写真などもある、写真入りレポ。

☆『仮面ライダー剣』トーク & サイン会
日時:2004年12月25日(土) 13:00,15:00
場所:東映太秦映画村 パディオス3F多目的ホール
出演者:(13:00)椿 隆之 天野浩成  (15:00)椿 隆之 竹財輝之助
☆『仮面ライダー剣』トーク & 握手会
日時:2004年12月26日(日) 13:00,15:00
場所:東映太秦映画村 パディオス3F多目的ホール
出演者:椿 隆之  天野浩成  北条隆博  竹財輝之助
◆ 参考 ◆
【東映公式:仮面ライダー剣−第47話紹介】:イベント時のオフショット写真掲載


【☆】『剣』終了直後には、【東映太秦映画村制作DVD『義経と弁慶』】の撮影&イベントで、映画村にどっぷり!
(義経と弁慶共演者様:竹財輝之助さん、林剛史さん、木下あゆ美さん、伊藤陽佑さん、吉田友一さん。
 特別出演で原田篤さんも!)
 関連イベントのかずかずについては【義経と弁慶:イベント】に。『義経と弁慶』イベント、ほんっとうに面白かったです!!
 【東映太秦映画村:写真・ポスター展示】をみると、今も『義経と弁慶』関係の写真、掲示されてるのでしょうか?


【☆】天野さん個人写真集『Gift』(2005年)のなかにも、京都で撮影の写真多数!
 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」】に“伏見稲荷の千本鳥居をリブラが僧のように歩いてくる姿は似合いすぎています(笑)”とありまが、千本鳥居、『Gift』で天野さんも行ってます!
 ほかにも、長楽館、四条京町屋(2階)、嵐電の太秦駅など。
 当時はお友達にいろいろ連れて行っていただいて、すごくいい思い出に。ほんとうに感謝しています!!


 …なんか自分もまた京都、行きたくなってきました!!

8805) 守峰 優 []   2012/04/22(Sun) 11:58 *URL*

★『QP』ディレクターズカット版★

 【LDH:NEWS (TALENT)−【天野浩成】4/21(土)NTV「QP」ディレクターズカット版O.A】で告知のあった『QP』ディレクターズカット版、チェックしました!

 天野さん河島さん、トムとジェリーを紹介されるシーンや、裏切った後あらためて涼に忠誠を誓わされるシーンなどカットで時間は大幅短縮されていましたが、ちゃんと登場!
 冒頭で、クレジットのなかに名前があったときから、テンションあがりました!

 DVD等での販売されそうにないVersionでしたので、放映される地域で観ることができて、ラッキーでした!

8804) 守峰 優 []   2012/04/22(Sun) 10:46 *URL*

★『仮面ライダーフォーゼ』第32話★

 「せいぜいお叱りを受けろ」
 なんか兄弟げんかみたいで、ほほえましいような…(笑)
 要領のいい弟に対し、親の期待も重くておこられることが多いお兄ちゃん…


★『東映ヒーローMAX』に渡辺淳さんとのリブラ対談★

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」】に、新たな雑誌情報!

 『東映ヒーローMAX』(5月1日発売)に、“天野浩成×渡辺淳 リブラ対談”とのこと。
 『HERO VISION』で、『フォーゼ』で一番話してる…と、いろいろな役作りでの協力作業を天野さんが語っていらした渡辺さんとの対談、読み応えのあるものになりそう。
 福士蒼汰さんとの対談掲載の『TV Taro』(4月24日発売)とともに、楽しみです!!

8803) 守峰 優 []   2012/04/22(Sun) 01:59 *URL*

★『フォーゼ』京都編以降のリブラ & 天野さん動向★

 京都編の後編・第34話で速水先生大ピンチ! なケハイ!
 というわけで、京都編以降の天野さん&リブラの動向情報、まとめ復習。


☆2012年2月28日:公開撮影@東映太秦映画村
 →4月29日 第33話

☆2012年3月21日:横浜で『フォーゼ』撮影中の天野さんの写真。水面を見下ろすような場所。
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年3月21日_vol.172 横浜で・・・】
 同時期のほかキャストさんのブログ
【福士蒼汰オフィシャルブログ:2012年3月20日_太陽・春・花見】:20日は午前中ロケ、“太陽がでて良かった”。
最後に“ではでは/撮影頑張ります!”
水辺のテラスに椅子とテーブルを並べた建物の出入り口付近(建物の中)に立つ写真掲載。
【吉沢亮オフィシャルブログ「RYO Blog」:2012年3月20日_目がかゆいよ】:19日はナイターで夜遅くまで撮影。
横浜のライブハウスのようなところで、そこから見える湖がいい感じだったので…と写真掲載。
18日の『フォーゼ』、25日のメテオ新ステイツ登場についても。

☆2012年4月6日:ロケで吹雪に巻き込まれるリブラ
 【清水のみなぎるblog 清水富美加オフィシャルブログ:2012年4月6日_こんばんわ。】

☆2012年4月6日:『フォーゼ』台本チェック中の天野さんの写真。
 ただし、手前に置いてある台本は第17-18話と、古いもの。
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年4月6日_vol.173 台本きたー!】

☆2012年4月10日:『フォーゼ』撮影、サプライズでシュークリーム・リブラのケーキ
 “今日もヒールに徹した役作りをして「仮面ライダーフォーゼ」の撮影へ・・・
  今日も無事撮影終了。。。”
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年4月10日_vol.174 昨日は何の日?】


 実際、どうなるのか…
 どきどきです!!

8802) 守峰 優 []   2012/04/22(Sun) 00:12 *URL*

★『フォーゼ』大ネタばれ&大写真+『イケメンチ!』ロケ地! 『THE 仮面ライダー SPRING』★

 “仮面ライダーシリーズ オフィシャルエンタテインメント情報誌”と銘打たれた雑誌」、21日発売。
 創刊号だったようです!

『THE 仮面ライダー SPRING』(小学館 )
(小学館 2012年4月21日発行)
【仮面ライダーフォーゼ】
[仮面ライダーフォーゼ 最新エピソードを大公開]p.12-13
第34話解説頁(p.13)に、我望理事長の秘密の部屋で、立っている我望の足許にすがるように土下座する速水校長のシーン写真。説明は“失敗を重ね続けた速水のダークネビュラ行きがついに決定!? 我望の冷酷な言葉を受け、醜く足掻く速水だったが……。”
その修学旅行編である第33・34話の解説記事見開きには“千本鳥居でリブラ・ゾディアーツと対峙する弦太朗と流星。友情を交わしたふたりの初めての共闘だ”、“ふたりのコンビネーション攻撃がリブラを追いつめる。とどめにフォーゼとメテオのダブルのリミットブレイクが炸裂!”(以上第33話)、“怒れる獅子は、たとえ同胞であったとしてもその牙をむける。ゾディアーツ同士の激しいバトルが展開される”、“京都の平和を守るためにリブラと戦う弦太朗。コズミックステイツのリミットブレイクが炸裂し、長き因縁に終止符が打たれる!?”というような説明のついた、リブラのシーン写真多数。
【仮面ライダーロケ地探訪】
『仮面ライダークウガ』で主人公が暮らす「喫茶ポレポレ」の外観のロケ地・「コーヒーハウスるぽ」の記事。
「コーヒーハウスるぽ」は、天野さんが岩佐真悠子さんとダブル主演したオリジナルWEBドラマ【たっぷり亭のひとびと イケメンチ!】の舞台、洋食屋「たっぷり亭」外観ロケ地。
【付録・『仮面ライダーフォーゼ』第1話〜第32話エピソード&登場仮面ライダー全ステイツガイド】
[人物相関図]
速水公平の項に、【テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−キャスト】掲載の顔写真のアナザーバージョン写真掲載。説明“物理学の博士号をもつ、天ノ川学園高校の若き校長”。
[第1話〜第32話エピソードガイド]
第13話「学・校・拒・絶」に、初登場シーン、サングラス着用で保護者達の前を通る速水校長のシーン写真。


 『フォーゼ』に関しては、校長先生に関わる大ネタばれが超・話題の1冊!
 “仮面ライダーシリーズ オフィシャルエンタテインメント情報誌”ということで、シーン写真の数が多いだけでなく、写真が大きくてきれい(第34話のシーン写真は、他の雑誌だったら豆粒だったと思うのに、大きく掲載されていると光と影のコントラストが印象的な写真になっていて、ちょっと感動)。
 今号は“仮面ライダーフォーゼ総力特集”とのことで、これで780円というのはかなりコストパフォーマンスがよく!

 『仮面ライダークウガ』の「喫茶ポレポレ」の外観のロケ地レポは、偶然ですが、『イケメンチ!』つながりで天野さん関連記事に(笑)

 この『THE 仮面ライダー』、次号は『THE 仮面ライダー SUMMER』として、7月発刊の予定とのこと。
 そこに速水先生関連記事が載るかどうかは、どうでしょう…
 今回『SPRING』では『仮面ライダークウガ』の特集記事があって、登場人物紹介などかなり大きな美麗写真で魅力的だったのですが、次の『SUMMER』では『仮面ライダーアギト』特集掲載とのこと(編集後記より)。
 となると、順調にいくと、来年の『THE 仮面ライダー SPRING』には『仮面ライダー剣』特集が!
 楽しみにしたいと思います!(それまで雑誌、続いてください…!!)


 次の書き込みについては、上記ネタばれでいろいろヤバそうな速水先生関連の、最近の消息を復習。

8801) 守峰 優 [くもり]   2012/04/20(Fri) 13:04 *URL*

★天野さんと遭遇ばなし@イシイジロウさんTwitter★

 【428〜封鎖された渋谷で】総監督のイシイジロウさんTwitterに、天野さんとばったり会った話題!

【Twitter - @jiro_ishii:2012年4月19日23:00】:そう言えば今日偶然、天野浩成さん(『428 〜封鎖された渋谷で〜』加納刑事役)とばったり会った。相変わらずの爽やかな笑顔だった。「(フォーゼ)毎日見てますよ!…あ、毎週か」って変にテンション上がりまくってしまった。それにしても元気そうでなによりでした。

 『フォーゼ』御出演、やっぱりいいなあと!

 『428』がいま1500円でダウンロードできる記事については、またのちほど…

8800) 守峰 優 []   2012/04/20(Fri) 00:17 *URL*

★『QP』ディレクターズカット 4/21(土)深夜放映★

 リージュさんに教えていただいた情報!(ありがとうございます!)

 【LDH:NEWS (TALENT)−【天野浩成】4/21(土)NTV「QP」ディレクターズカット版O.A】等によると、天野さんが第4話に出演した『QP』を三池崇史監督が再編集したディレクターズカット版が、日本テレビで4/21(土)深夜に放映されるとのこと。
4/21(土)26:40〜28:10放送予定 NTV『QP』 ※関東ローカル

 連続ものとして放映されていたときには全12話・6時間の放映だったものを1時間半に、ということなので、天野さん河島がどれくらい映っているかかなり微妙そうですが、リニューアルとなったPC版のLDH公式サイトでさっそく告知していただけたのがものすごくうれしく!(Googleさんにもちゃんと拾われてます!)
 【LDH mobile】告知も、とりあえず天野さんTOPからは見られるので…

 ハードディスク容量を空けて、予約待機!


★リージュ様★
 お知らせありがとうございます!
 自分が天野さん以外の俳優さんのお仕事情報をチェックするときはやっぱりPCで、携帯サイトまではいかないこと、検索との関係等考えると、やっぱりPC版をしっかりしてもらわないと…ですよね。
 この調子で、いろんなことがよくなっていくといいなあと思います!

8799) リージュ [ずっと曇り空でした]   2012/04/19(Thu) 17:16 **

模様替えを教えていただいたLDH公式PC版を覗いたら、
>【天野浩成】4/21(土)NTV「QP」ディレクターズカット版O.A
https://www.ldh.co.jp/news/detail.php?category=talent&sysid=553
というお知らせが出ていました。
この調子で確実に前以て教えていただけるようになるとありがたいですね!(^o^)
(携帯サイトの方は、TOPからのTV情報、個人枠のTOPには掲載されているものの、NEWS BOXには入っていような…)
8798) 守峰 優 []   2012/04/18(Wed) 01:37 *URL*

★LDH公式(PC版)リニューアル!★

 【LDH:天野浩成】…というか【LDH公式】が桜色にリニューアル!

 天野さんプロフィールページにはまだ『仮面ライダーフォーゼ』も載ってないですが、【LDH:NEWS】をさかのぼっていくと、一応告知。

 これからはPC版にもお仕事情報、ばっちり掲載されますよう!


★JUNYAさん配信デビュー!@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年4月16日_デビューお祝い。】、4月18日のJUNYAさんの配信デビューをお祝いをもらいました、という記事に、天野さんのお名前と写真。

itunes music storeとレコチョクで
 1.迷惑なI Love You
 2.Yes Man
 3.Reflections~Care Enough~(マライア・キャリーオリジナルキーカバー)
3曲同時配信とのこと。

 JUNYAさん、おめでとうございます!

8797) 守峰 優 []   2012/04/16(Mon) 01:09 *URL*

★4月24日発売『TV Taro』 福士蒼汰さんとの対談★

 朝、書き忘れました!

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」】

「TV Taro」4月24日発売
・福士蒼汰×天野浩成 対談
・吉沢亮 ソロインタビュー


 『フォーゼ』関連、これまでソロインタビューはあったものの、対談は初めて。
 しかも、大人っぽいと評判の(弦ちゃんやってても、ふとしたときに落ち着きが感じられる)福士さんと!
 劇中ではまだあまり接点がないですが、どんなお話が出るものか…楽しみです!!

8796) 守峰 優 []   2012/04/15(Sun) 09:49 *URL*

★『仮面ライダーメテオ』第31話 うさぎちゃんにナメられる運命…★
 ウサギから羊に進化した山田くん…
 「今 君のこと 好きにできたんだよ?」って…
 天野さん速水先生…
 うさぎちゃんにナメられてるって、セラミュ『かぐや島伝説』の天野さんまもちゃんですかーっ!!

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」】にも

“先週、自分の出した成果にウキウキしていた速水校長も、
 ウキウキ会いに行ってみたら、舐められて挙げ句、眠らされる始末。
 鬼島に続き、今回も、新生幹部には舐められっぱなしです。
 さすがに可哀想になってきました。
 速水校長に敬意を払ってくれるホロスコープスは、果たしてこの先、出てくるのでしょうか? ”

 …東映さんの愛って、そういう感じ(笑)
 ねむそうな天野さん速水先生、かわいかったです!!

 【テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−ホロスコープス】をみると、ホロスコープのマントほ1つは園田先生/スコーピオン→鬼島くん/キャンサ−→山田くん/アリエス と引き継がれている模様。
 あのマントのタイプは
火の宮:獅子座 地の宮:乙女座 風の宮:天秤座 水の宮:蟹座・蠍座
という区分を表しているのかも? と思っていましたが、今回、火の宮の牡羊座が蟹・蠍と同じマントということは、単に登場期間が重ならないホロスコープスの使い回しなようです。
 リブラのマントがあの独特なタイプなのは、長期出演の証のようでうれしく!

 次回予告映像のなかに、理事長の部屋で山田くんをにらみつけてる速水先生。
 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」】には、山田くんの肩に手をかけているヴァルゴ。
 ホロスコープス内ではどんなドラマが繰り広げられるのか、楽しみです!

8795) 守峰 優 []   2012/04/15(Sun) 04:24 *URL*

 『特命探偵バディゴー!』、まさかまさかの望月祐多さんにもつながってるのが、感涙…
 東映、偉大なり!


★ 後編ではリブラ/速水先生のことも希望! ゾディアーツスイッチ十二使徒セット発売記念 鶴見辰吾さんインタビュー ★

 ひとつ前の記事に書きました《ゾディアーツスイッチ十二使徒セット》の発売を記念して、鶴見さんインタビュー!
【プレミアムバンダイ:【ゾディアーツスイッチ十二使徒セット 発売記念!!】我望理事長役 「鶴見辰吾」氏 特別インタビュー 前編】

 インタビューを拝見すると、スイッチには「ダークネビュラ行きだ」というお言葉も入っているとのこと!
 (それが楽しかったという鶴見さん…ドS…)

 鶴見さんの「うちのゾディアーツ達はね」というお言葉が、なんだかうれしく!
 あのヴァルゴさんがマントを後ろ前に着て撮影して、それで最初から撮り直し…ということがあって、それがトラウマになってそれ以来いつも注意深く確認してる、というところの「かわいいですよ、ヴァルゴ」は、なんかうらやましく(笑)。

 “インタビューの後編は2012年4月23日公開予定!”の文字の上に大きく掲げられた写真の鶴見さん、リブラの重塗装版のソフビ(予約しました! 楽しみ…)をさわってらっしゃいます…
 リブラについて、何かお話はあったのでしょうか!!
 後編では、リブラ/速水先生のお話があったらいいなあと思います!


★ 親近感… 『フォーゼ』記者会見時の鶴見辰吾さん映像 ★

 鶴見鶴見辰吾さんの御所属事務所の【LDH movie】のような映像で、『フォーゼ』記者会見時の鶴見辰吾さんのものがあります。
 【YouTube(HoriPro Channel):鶴見辰吾出演『仮面ライダーフォーゼ』制作発表】

 “新宿のとあるマンションの中で、怪人三体と、あやしい芝居をやってきたので、多分悪役でないかと…”というのは、第1話に登場したと噂に聞いている(そこは録画してなかったので未見1)リブラ・ヴァルゴ・レオとのシーン…?
 今もよく登場する、あの理事長の秘密のお部屋のシーンでしょうか!(新宿のマンションなんだ…と【笑】)

 鶴見さん、この動画の中で、会見のなかでも、会見後のHoriPro Channel用の映像でも“仮面ライダーをサポートする喫茶店のマスターとかをやりたかった”“悪役というのがぼくの理想と違ったけど…”ということを、しきりにおっしゃっていて!
 それが、【LDH movie:vol.333_EX『仮面ライダーフォーゼ』コメント】での天野さんの
「仮面ライダー、ずっと変身させていただいてたんで…たまには、変身したいな…っていう… やっぱり弦ちゃんを見てて、ああ…楽しそうだなって…」
と重なって、ものすごく親近感!
(“○○を見てて”のところ、テロップでは“撮影現場”になっていますが、“弦ちゃん”[“撮影現場”に近づけて考えると“現地”かな、というところですが…]に聞こえます。意味からしても、うらやましいのはやっぱりフォーゼに変身する“弦ちゃん”。…天野さんの“弦ちゃん”呼び、かわいい…)

 “ほんとは正義の味方がいいな”と思いながら悪役をがんばってる我望様と速水校長先生、ほのぼの応援したくなります!!

8794) 守峰 優 []   2012/04/15(Sun) 03:53 *URL*

 『特命探偵バディゴー!』リピってます!
 思わぬところでジョン太さんとのツナガリが! みたいなこともあって、たのしい…


★ 速水先生とおそろい! ゾディアーツスイッチ十二使徒セット 4月23日(月)13:00予約開始(限定9000セット) ★

 【プレミアムバンダイ:ゾディアーツスイッチ十二使徒セット】に、速水先生も持ってるスイッチのレプリカ販売が!!!

お知らせを要約すると

*************************
【セット内容】
・ゾディアーツスイッチ(我望理事長ver.) … 1
・ホロスコープス用ゾディアーツスイッチ … 1
 星座プレート … 12種

【ゾディアーツスイッチ(我望理事長ver.)】
・劇中同様の変身音・変身解除音を新規収録
・我望理事長(鶴見辰吾氏)から手渡されたかのような気分を味わえる多数の音声収録
 内蔵音声を完全新規収録
・ゾディアーツ図鑑モードも、一般店頭発売版の「ゾディアーツスイッチ」と比べこだわりの仕様

【ホロスコープス用ゾディアーツスイッチ】
・付属の12枚の星座プレートは差し替え可能
 (12星座の幹部スイッチを再現可能!)

【発売】
・プレミアムバンダイ限定、9,000個の数量限定生産、
 (予約受注数が数量に達し次第、予約受付終了)
・予約受付:2012年4月23日(月)13:00 スタート
・2012年8月の発送を予定。(※2)
*************************

 ホロスコープス用スイッチが速水先生とおそろいなのはもちろん、速水先生がリブラになる前になっていたゾディアーツは、もしかすると我望様からスイッチをいただいたものかもなので、その点も速水先生とおそろいかも…

 写真をみると、箱にも「君もこれで正式にホロスコープスの一員だ。おめでとう」という、劇中の我望様のお言葉が!
 …それはキャンサーにかけたお言葉ですが、販売サイトには「期待しているよ」と、速水先生にかけてくださるお言葉がコピーとして!


 ちょっと長くなったりそうなので、鶴見辰吾さん関連は、項を改めて。

8793) 守峰 優 []   2012/04/13(Fri) 12:38 *URL*

★ 『スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ?!〜』「特命探偵バディゴー!」 8割強の配信サイトで配信開始 ★

 日付が変わった時点で配信だった【GyaO!ストア】【テレ朝動画】に加え、正午の時点で
【アニメイトTV】【DMM.com】【楽天ShowTime】【東映アニメBBプレミアム】【東映特撮BB】【ニコニコちゃんねる】【バンダイチャンネル】が配信になりました!
 【ビデックス】【楽天ダウンロード】はまだのようです。


★ シュークリーム・リブラめあてで初LDH mobileな皆様にオススメ! 御本人ブログ【犬マン×天野浩成Blog】 ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年4月10日_vol.174 昨日は何の日?】に掲載の、『仮面ライダーフォーゼ』現場での天野さんお誕生日お祝いケーキ…かわいすぎるシュークリームのリブラを御覧になるために【LDH mobile】に初登録された方もいらっしゃるようなので、ちょっと探しにくい御本人ブログのありかを。

 天野浩成さんTOP→【more...】→【舞台『インディゴの夜』特設ページ】→【犬マン×天野浩成Blog】

 というルートで閲覧できます。

 みんな天野さんらしさたっぷりだし、天野さん御自身の写真もいっぱいなのですが、天野さんの写真が載ってないけど個人的に超ツボ!なもの(特に、初期のものなので、がんばってさかのぼらないと閲覧できない)は

☆2010-04-19  vol.7 すみません[絵文字:あせあせ]
 ブログは舞台『インディゴの夜』の期間中(稽古期間も含)毎日UPする約束だったようなのに、忘れてしまって、11:43PM の時刻をさす時計の画像をUPしてみたりとわたわたする天野さん(&スタッフ様のおこたえ…)が可愛すぎる記事。

☆2010-04-26 vol.15 食[絵文字:どんぶり]
 “だい好きな「かすうどん」!! !!”
 いきなりすき焼き等の写メを送りつけられた天野さんのお友達の気分を疑似体験できます。

 ほかにもとにかく、ほんわかいっぱい…
 【LDH mobile】に登録されたからには、絶対チェックしてください!!!

8792) 守峰 優 []   2012/04/13(Fri) 03:36 *URL*

★ 『スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ?!〜』「特命探偵バディゴー!」第1&2話配信開始 ★

 4月13日配信開始の「特命探偵バディゴー!」第1&2話、一番早いところは日付が変わると配信になりました!
 まだ配信になってないところ等あるので、PCで視聴する場合について、とりあえず0:00の配信がされたところとされてないところ、ビットレート情報等…

【配信あり】
【GyaO!ストア】:1M&2M ストリーミング
【テレ朝動画】:? ストリーミング ※月額課金の場合は525円で60メダル(630円分相当)

【未配信】
【アニメイトTV】:Flash形式での配信
【DMM.com】:500kbps/1000kbps ※この作品についてはストリーミングのみ
【楽天ShowTime】:1M&高画質(3M?)※動画費用のほかに会員費が必要
【東映アニメBBプレミアム】:2Mbps〜3Mbps(DVD画質) ※ダウンロード
【東映特撮BB】:3MB&2MB&512KB ※月額利用料512円で全話視聴可能?
【ニコニコちゃんねる】:約 2Mbps ※CMを3Version(15秒×2,30秒)配信
【バンダイチャンネル】:384kbps,768kbps,1.5Mbps ※配信開始時は視聴環境に最適な帯域を自動判別して配信、帯域変更可
【ビデックス】:3Mbps? ※ダウンロード
【楽天ダウンロード】:3Mbps


 結構、配信するところによって条件が違うものだなあと。
 【マンハッタンダイアリーズ】はGyaO!単独だったし、【山手線デス・ゲーム】も、最初の頃はそんなに選択肢がなかったような記憶が。

8791) 守峰 優 []   2012/04/12(Thu) 00:34 *URL*

★お誕生日お祝いメッセージ、発送しました★

 お誕生日お祝いメッセージを預けてくださいました皆様、あらためてありがとうございました!
 【天野浩成様へのメッセージ21】のようなかたちでまとめてプリント会うとしたもの、日付が変わる頃になってしまいましたが、メール便速達で発送しました。

 また来年、お祝いすることができましたら、またそのときはよろしくお願いします!(>皆様!)

8790) 守峰 優 [雨]   2012/04/11(Wed) 12:44 *URL*

★お誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました!★

 お誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました!
 現在【天野浩成様へのメッセージ21】のような感じでまとめ中。

 作業できるのは夜になってしまいますが(いつまでOKとお約束できませんが、作業開始までに【お祝いBBS】【同携帯版】に入れていただいた分は、入れるようにします)、プリントアウトして、御所属事務所のファンレター宛先あてにお送りします。


★天野さんお誕生日お祝い@『フォーゼ』現場@天野さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年4月10日_vol.174 昨日は何の日?】に、『仮面ライダーフォーゼ』現場で、サプライズでケーキのお祝いをしていただいた天野さんの記事!
 シュークリームのリブラ…ほんとに可愛いすぎる…
 ケーキと一緒にピースの天野さんも、なんかかわいい…

 リブラ先生をみるたびにこの可愛すぎるシュークリーム・リブラを思い出してしまいそうです!!!

8789) 守峰 優 []   2012/04/10(Tue) 00:41 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ 【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で10日まで(実質11日午前中くらいまで)募集中! ★


★お誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます! 引き続き募集中★

 日付変わりましたが、【お祝いBBS】【同携帯版】でのお誕生日お祝いメッセージ、まだ募集中です。
 当初お知らせしました通り、10日まで(実質11日午前中くらいまで)募集していますので、よろしくお願いします!

8788) 守峰 優 [快晴]   2012/04/09(Mon) 13:07 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★天野さんお誕生日パーティーばなし@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年4月6日_天野浩成君のバースディープレゼント。】で“お祝いパーティーの様子はまた後日ね☆”と書いてくださったJUNYAさん、記事をUPしてくださってます!
 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年4月9日_天野浩成君のBirthday Party!!】

 4月9日の当日前日は皆さんのスケジュールが合わなかったので、少し前倒しになってしまったというパーティー。
 “大好きなイタリアン料理のお店でワインに食事に会話に楽しんだ後に、他の友達が前もって用意してくれていたキャトルのバースディーケーキ。”
と、繊細な感じのグリーンでおしゃれに囲んだケーキの写真。

 “ケーキ登場の後はプレゼント開け大会”と、プレゼントに顔をうずめる天野さんの写真。

 黄色いチューリップの花束を抱えた天野さんとJUNYAさんの2ショット写真も。

 “パーティーに参加してくれた友達は初めて会った人もいたけど、本当に本当にみんないい人たちばかりで、主役じゃない俺もすごく癒されたパーティーでした☆”
と、素敵な会だったようです。

“34歳、実は結構俺よりお兄さんだということも改めてわかった一日でございました 笑。
 ますます、素敵なPOPな大人になっていってくれぃ”
というのは、年齢の数字を明確に意識ということなのか、パーディーで天野さんがお兄さんらしい感じだったのか…


 …天野さんとチューリップというのは、ものすごくツボ!
 最近、JUNYAさんブログの天野さんについてのあれこれが、ストライクすぎて動揺(笑)

8787) 守峰 優 []   2012/04/09(Mon) 00:21 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★天野さん、お誕生日おめでとうございます!★

 34歳のお誕生日、おめでとうございます!

 【お祝いBBS】【同携帯版】で募集中のメッセージ、よろしくお願いします…というほかに

☆【LDH mobile】の【LDH Birthday BBS】
【テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−BBS(PC版)】
 【テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−BBS(携帯版)】

で天野さんへのお祝いを送れます(管理者様審査ありですが…)。

 たくさんのメッセージが天野さんに届けられますよう!

8786) 守峰 優 []   2012/04/08(Sun) 22:18 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと1日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★『フォーゼ』&ジョン太さん…(涙)@『CAST-PRIX』★

 鬼島くん役のタモト清嵐さんを含む『フォーゼ』若手男子キャストさんのインタビュー掲載の『CAST-PRIX』、立ち読みしてきました!
 みなさんキラキラ可愛いんですが、タモト清嵐さんが【今日の清嵐模様】の写真の笑顔をもっと笑顔にしたような可愛い笑顔で載っていらして、鬼島くん登場前、TV雑誌情報でタモトさんのブログを初めて見た頃のことなど思い出したりしました…
 速水先生と魅力たっぷりのドラマを見せてくださって、ほんとうに感謝です、タモトさん&東映さま!

 その後ろのほうに、【インディゴの夜】ジョン太役の和田正人さんが【非公認戦隊アキバレンジャー】でインタビュー掲載。
 それによると、和田さんは現場では「おじいちゃん」と呼ばれ、フツーに「おじいちゃん、キモイ」とか言われているとか…!
 和田さんは天野さんと同世代、というかぶっちゃけ年下なので、ぷちしょっく(笑)

 天野さんはもうちょっと丁重に扱ってもらってますように(笑)

8785) 守峰 優 []   2012/04/08(Sun) 12:32 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと1日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★『仮面ライダーフォーゼ』第30話補遺 『愛のうた!』!!★

 ハルが投げ捨てた蘭との友情の証のストラップを、ライダー部が川の中から拾うという展開。
 【愛の劇場 愛のうた!:第4話「5円玉の奇跡…」】みたいだ…と思いながら観てました。
 天野さん亮介くんのすっごいいい回。また見返したくなりました!!


★『仮面ライダーフォーゼ』第31話予告 アリエスはムツキ★

 『仮面ライダーディケイド』の『仮面ライダー剣』の世界・ムツキ役の川原一馬さん(【キューブ:川原一馬】)のTwitter【Twitter - @kazuma093:2012年4月8日08:32】
“おはよー! 来週の仮面ライダーフォーゼに出演する事になりました! これが一つ目の情報解禁(^^)”

 【劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜】での『仮面ライダー剣』の世界・カズマ役の鈴木拡樹さんに続いての、ディケイド剣キャストさんとの御共演。
 速水先生にロッドつきつけてるアリエス…どんなドラマが展開されるか、楽しみです!

8784) 守峰 優 []   2012/04/08(Sun) 10:23 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと1日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★速水先生うれしそう… 『仮面ライダーフォーゼ』第30話★

 ヴァルゴの知らない6人目=アリエスのことを我望様と共有して、ほんっとうぉーうにうれしそうな速水先生!
 ヴァルゴさんはそんな速水先生を見て怒ったりせず、「…あのはりきりよう」と、我望様とお父さんとお母さんみたいな対話に…

 ムスカのほうは失敗しても許してくださる我望様。
 アリエス覚醒は速水先生のお手柄?
 その過程が描かれなくて残念。

 我望様、スイッチは両手持ちでしたが、キャンサースイッチとスコーピオンスイッチ…?
 キャンサーの件はどう報告したのでしょうか!

 昴星高校でぽてぽて歩いてるリブラ先生、かわいい…
 リブラのワイヤーアクション & 友子化けもナイス!
 …友子に見えたのは、朔田くんによるもの? リブラが朔田くんと友子ちゃんが仲いいと思ってるということ?

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」】では、速水先生がアリエスに杖を突きつけられてます…
 また「もう対等」とか言われてるとか…(涙)

 なんにせよ、我望様がゴキゲンで速水先生もうれしそうでよかったです!!!

8783) 守峰 優 []   2012/04/07(Sat) 18:38 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと2日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★かわいいおようふくプレゼント@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年4月6日_天野浩成君のバースディープレゼント。】に話題。

 “一番仲良しな友達なので、そりゃ悩むよね”とJUNYAさんが選んだのは

“自分が欲しくて買おうか迷っていたジャケット”
“もちろんプレゼントにしたので、自分は泣く泣く諦めました 笑。
 だっていくら仲良しでもペアルックはマズイっしょ!!!!!”
“すげーカワカッコイイんだぜ、これ。”
という、フードつきで裏がモコモコのジャケットに、

“最近ジムなど、運動頑張っているので・・・”
“クロックスよりもスポーツ向きでアウトドアとか軽い運動にも最適なんだよ!!!”
という【ccilu】のリラックスシューズ。

“喜んでもらえたCallを今ブログを書いてたときに本人からもらったぜ 笑。”
と、天野さんのリアクションについても。

“お祝いパーティーの様子はまた後日ね☆”とのことで、楽しみです!


 それにしてもJUNYAさんセレクトのジャケット、かわいい…
 “ふわっと”あまのさんが着たら、ものすごくかわいくなりそう…
 天野さん御自身では選びそうにないので、JUNYAさん、すばらしすぎです!!!

 おともだちセレクトといえば、2004年12月25日(土)・26日(日)に太秦映画村行われた『仮面ライダー剣』トーク & サイン会/握手会での天野さんのサンタコスを思い出しました。
【東映公式:仮面ライダー剣−第47話紹介】の最後に写真)
 おしゃれで劇中の衣裳セレクトもまかされたりしていたという竹財輝之助さんが天野さんの分も見立てたということなのですが、竹財さん(写真の中ではトナカイのかぶりもの着用)御自身用のサンタ服とは別デザインの、丸いほわほわボタンが可愛いの、天野さんにものすごくお似合いで!
 たかがイベント用サンタ服なのに、竹財さんのセンス、さすが…と感服したおぼえが!
 いいおともだちに恵まれてます、天野さん!

8782) 守峰 優 []   2012/04/07(Sat) 03:55 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと2日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 お誕生日お祝いメッセージくださっている皆様、ありがとうございます!
 これからとか、当日に…という皆様も、どうぞよろしくお願いします。


★ネタばれを気にして過去写真…? 過去偽装…?@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年3月21日_「横浜で・・・」】で、ひょろっと速水先生5月下旬健在ネタばれ!? を流してくださった、マネージャーさんブログ。
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年4月6日_「台本きたー!」】では、“ネタばれとは言わせない”工夫が!

 『仮面ライダーフォーゼ』の台本チェック中の天野さんの写真と
“どうですか?速水校長の出番は?
 ア:「重いね〜」”
が主な中身の記事ですが、その写真の一番手前に置かれている台本の表紙をみると【第17話】【第18話】と、2012年最初の2話(朔田くん登場 & 園田先生退場エピソード)のもの。
 昨年の写真なのか、それともその台本は“台本きたー!”は今のことじゃなくて、過去のことだよと偽装するための小道具なのか…
(もちろん天野さんの服装からは、そんな細かい季節感を読み取ることはできません…!)

 ほんとに今、新しい台本を受け取っているのだとすると、いつ頃放映のものか…
 速水先生の運命やいかに!!


★でも、リブラの存否はもう、ネタばれ対象じゃないのかも…@清水富美加さんブログ★

 少なくとも【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年3月21日_「横浜で・・・」】はネタばれじゃない、わるくない! ということにしてくださった、ありがたいブログ登場!

 【清水のみなぎるblog 清水富美加オフィシャルブログ:2012年4月6日_こんばんわ。】

 6日も撮影、久しぶりにライダー部が全員集合したロケだったとのこと。
 “今日のロケは予想外に過酷でした?”と、うっすら雪が積もった林の写真に
“めちゃ降ってんやんか。/しかもアップで見ると…”
“相当吹雪いてますがな。/しかもかなりの横なぐりやんか。”
 …どこでロケ?

 で、その吹雪写真は
“まさに/「撮影おわり!」ってなった瞬間/こうなったから”
というものだったらしいのですが…

“あ、リブラはギリギリ吹雪に
 巻き込まれてました。笑
 お疲れ様です。真顔”

 ということは、6月上旬に、吹雪の中戦うマスター・リブラが見られるということでしょうか!
 かっこよすぎです!!

 まずは、日付的には明日の『仮面ライダーフォーゼ』、楽しみです!


★オミメロ様★
 お祝いメッセージ、ありがとうございました!
 【天野浩成様へのメッセージ21】に加えさせていただきました。
 木内さん@『フォーゼ』、あったらうれしいです! 先生役でも魅力的だと思いますし、回想シーンで制服とかあったらますます…
 『ケイゾク』の続編的作品『SPEC』(日付的には今日、劇場版公開で話題!)のスペシャルドラマ版が4月1日に放映されたので、木内さん御出演の『ケイゾク』ドラマスペシャルのことなど思い出したりしていました。
 ほんとに、再共演、あったらうれしいです!!

8781) オミメロ [晴れ]   2012/04/06(Fri) 10:22 *URL*

> 守峰 優 様


お忙しい中、リンクの修正、及び先日もFFFTPの件でも大変お世話になりました。


『賭事女王』放送当時に存在していたファンサイトなどが日々閉鎖や更新停止などをされている中、
今後も出来る限りファンサイトの運営を続けてゆきたいと考えておりますので、

今後また天野さんと木内さんがご共演・・・ 出来れば『フォーゼ』の新たなゾディアーツあたりで
共演されたら個人的にも嬉しいのですが、今後また共演される機会がございましたらなにとぞ
よろしくお願い致します。


また『フォーゼ』のメルマガ『天ノ川学園スペース通信』での天野さんの
“イケメン校長ゾディアーツ観察日誌”も期待してます!

・・・の反面、『天ノ川学園スペース通信』に登場→もしかして他のゾディアーツみたく
どこぞに飛ばされちゃうフラグ?な気もして内心怖かったりもしますけど(笑)


また天野さんの誕生日が近いとのことで、もしよろしければ以下のメッセージも
お祝いメッセージの方に加えて頂ければ幸いです。


__________________________________________________


天野浩成 様


『賭事女王』にてお名前と存在を知ってから、TVなどで日々活躍されているお姿を拝見する度
いつ見ても変わらぬカッコ良さと若々しさに、同年代の同じ男性として自分も頑張らねばと
常々身が引き締まる思いでおります。今後も様々な場面で天野さんの活躍を期待しております。

この度はお誕生日、誠におめでとうございます!


__________________________________________________



また、こちらのバースデーメッセージのコーナーにも過去にメッセージをお寄せ頂き
この場をお借り致しまして、改めて深くお礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。


では失礼致します。今後ともなにとぞよろしくお願い致します。
8780) 守峰 優 [快晴ですが、風が強いです!!]   2012/04/05(Thu) 13:14 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと4日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 数日前の記事ですが…毎日お昼休みとかに“書き込もう”と思いつつ時間切れ(涙)

★ワインと天野さん@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年4月1日_レバ刺。】に話題。

お仲間で焼肉のとき、飲むお酒をビールからワインに切り替えた(身体を絞るため)という天野さん、前週に会ったときより痩せていたとのこと。
“いっぱい飲む&めちゃ代謝が良い彼は成果が早く出過ぎなのかもしれないけど、確実に効果があるっぽかったよ”という天野さん

“どんなに食べても太らない俺に、
 いいなぁ。。。
 と仔犬のような顔をしてきます。”

 …JUNYAさん、なんか、天野さん描写の才能ありすぎです(笑)。


 ちょっと前の【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年3月24日_Loveless。】にも、天野さん話題と写真。
 昨年の天野さんのお誕生日プレゼントをLOVELESSのハットにした、ということで、LOVELESSの大きな紙袋を抱えて裏ピースの天野さん(髪が【『ロイヤルホスト』2011】の清丸色で、確かに昨年4月頃という感じ!)写真掲載。
 この写真の天野さんが玉木宏さんに似すぎ、玉木さんもJUNYAさんの御近所なので、天野さんと歩いていた翌日に“昨日玉木宏君と歩いてましたよね”と知り合いの方に言われるほど、など。

 玉木宏さんは2006年9月3日に映画『ただ、君を愛している』の試写会の舞台挨拶で、お話しされているお姿を生で拝見しましたが(当時のゲストブック【天野浩成さん情報倍増計画 7551-7600】。この頃はまだ“天野さん共演者様”扱いじゃなかった黒木メイサさんが、数日後には【マンハッタンダイアリーズ】をNYで撮影していらしたんだ…と思うと、なんかすごい感慨深いかも!)、めちゃめちゃ大人っぽかったです…
 まあ、天野さんより2歳年下というのは、年上も同然というのが相場なので(その方もキャラにもよりますが、6歳下の兼崎健太郎さんも“お兄ちゃん”的雰囲気だし…)、それが普通?


★ポポロ 様★
 ありがとうございます!
 『スーパーヒーロー大変』の変身ポーズが、あらためてうれしく!!
 速水先生、終盤までねばってほしいですね。直近の第29話でも退場フラグ立ちまくりでも、公開撮影の目撃レポ等を拝見すると、どうやらそれは持ちこたえそうなケハイなのがいい感じです(笑)。
 “フラグ→フラグはずれ”がネタになるくらい、頑張ってください、速水先生!!
 お祝いメッセージもありがとうございます。
 【天野浩成様へのメッセージ21】に入れさせていただきました。

8779) ポポロ [月が明るくてキレイです]   2012/04/05(Thu) 00:24 **

ご無沙汰致しております。

スーパーヒーロー大変の告知での天野さんの変身ポーズが懐かしくてこちらにお邪魔しました(笑)

放送終了後のイベントに出席しやすい時期まで、速水校長先生には頑張っていただきたいなと思っております。
8778) 守峰 優 []   2012/04/02(Mon) 21:58 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと7日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★ 天野さんお誕生日お祝いメッセージ レイアウト用デザイン ★

【お祝いBBS】【同携帯版】で募集中のメッセージのレイアウト様式、お昼は昨年の様式をリンクしていましたが、今年は↓に。
【天野浩成様へのメッセージ21】

 『仮面ライダーフォーゼ』の明るめの学園物の雰囲気と、重厚なマスター・リブラの雰囲気になんとなく合っていればいいなあと。
 黒い円に金の天秤のエンブレム、マスター・リブラ的と思っていただけるとうれしいのですが!

8777) 守峰 優 []   2012/04/02(Mon) 12:38 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと7日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★ 天野さんお誕生日お祝いメッセージ募集 ★

 天野さんのお誕生日まで、あと1週間!
 というわけで、今年も、天野さんのお誕生日をお祝いするメッセージを募集するBBS、開設しました。
【お祝いBBS】【同携帯版】

 BBSのほうでも説明していますが、こちらでも…。
 現在の予定では、お誕生日翌日ぐらいまでメッセージを頂き、昨年の【天野浩成様へのメッセージ20】(PCでないとうまく見られず、すみません)のようにレイアウトして掲載、プリントアウトして天野さんあてにお送りするつもりです。
 いったん書いて、書き直したい! ということもあるかと思いますので、書きこみ頂いた最後のものを有効にする等、対応させていただきます。

 当サイトでの天野さんへのお誕生のお祝いメッセージも、今年で13回目。
 【LDH mobile】の公式BBSもなくなってしまい(【LDH Birthday BBS】はあります! たくさんの書き込みを、ぜひ!)、なかなか応援のお気持ちを伝える機会がない皆様のお役に少しでも立てれば…と思います。
 温かいメッセージ、よろしくお願いします!

8776) 守峰 優 []   2012/04/01(Sun) 09:45 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと8日! お祝いメッセージ用BBS準備中 ★

★ 退場フラグ林立だけれど…? 『仮面ライダーフォーゼ』第29話 ★
 速水先生…
 ↓のように、来週にでも退場しそうな気配満載ですが!

・リブラの正体が「先生」だと草尾ハルくんにさとられる
・キャンサーの件はお見通し感満載のヴァルゴの「あまり策を弄しすぎると、墓穴を掘ることになる」忠告
・「私は今、最高の成果を挙げつつある」と自慢する速水先生 ←でもこれは、ドラゴンのときもそうだったので弱め
【次回予告】でピカチュウメテオにやられてる
【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」】の写真では、理事長は御機嫌斜め…?

 …でも、5月前半回を撮影していたらしい映画村撮影での校長先生目撃レポ多数で、さらにその後の撮影らしき横浜ロケにも天野さん御参加?

 先のことはともかく、今回もステキなこといっぱい!

・久々に見られた、マアスター・リブラが生徒さんに穏やかに語りかけているシーン
・女生徒さん達の可愛い「先生、さようなら」の声に応える「ああ、さようなら」の声
・キャンサースイッチを手にしてうっとりの表情にはじまる、表情豊かなヴァルゴさんとのシーン
・ダスタードでムスカを援護しつつの「まだそいつは進化の途中。つぶさせはしない」の渋い声
 (逆にいうとハルくんにスイッチを渡しているときは、リブラだけれどスウィート形の声)
【YouTube:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変 15秒告知】映像が、テレビCMに!

 やっぱり楽しいライダー作品、長いか短いかわからない残り期間、大事に楽しみたいと思います!

8775) 守峰 優 []   2012/04/01(Sun) 01:26 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと8日! お祝いメッセージ用BBS準備中 ★

 あらためまして、レスです!

★オミメロ 様★
おひさしぶりです!
『賭事女王』から12年くらいたってしまいましたが、覚えていてくださって、御引越しの御連絡をいただけましたこと、すごくうれしいです。
取り急ぎ、【天野浩成さんリンク−賭事女王関係】リンクのアドレス、新しいものにさせていただきました(紹介文は、当時の雰囲気を残したいこともあり、考え中…)。
 『賭事女王』といえば、瑠璃ちゃん役の浜丘麻矢さんとは天野さん、最近御共演がありました!
 青森県つがる市のフィルムコミッションが製作した短編映画『けの汁』という作品で(【つがる市フィルムコミッション製作ショートムービー「けの汁」】)、浜丘さん演じる女性(故人)の娘の婚約者が天野さんという…すごくうれしかったです。
 木内さんと天野さんの御共演も、また観られたらうれしいと思います。
 これからも、どうぞよろしくお願いします!!

8774) 守峰 優 [3月31日はすごい強風+雨で、電車のダイヤが乱れまくりでした…]   2012/04/01(Sun) 01:19 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと8日! お祝いメッセージ用BBS準備中 ★

★ 『特命探偵バディゴー!』は4/23から! 『ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ?!〜』 ★

 4月1日になり、配信ページもできましたが!
【テレ朝動画:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ!〜】
【東映特撮BB:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ!〜】


【テレ朝動画:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ!〜】では、◆告知映像◆ 【YouTube:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変 15秒告知】とは違うVersionの告知動画が流れます。


 『宇宙船』情報は、こんな感じでした。

《配信スケジュール》
◆4/1〜
・仮面ライダー殺人事件 名探偵は君だ!(推理編) 368円
・スーパー戦隊殺人事件 名探偵は君だ!(推理編) 368円

◆4/13〜
・特命探偵バディーゴー! 財団Xからの挑戦状 210円
・特命探偵バディーゴー! 鴻上さんからの挑戦状 210円
・オトナの鳴海探偵事務所 ゴーカイはディケイドのパクリ? 210円
・オトナの鳴海探偵事務所 「カイジャー」って何だ? 210円

◆4/20〜
・仮面ライダー殺人事件 名探偵は君だ!(解決編) 368円
・スーパー戦隊殺人事件 名探偵は君だ!(解決編) 368円

◆4/27〜
・特命探偵バディーゴー! ホロスコープスからの挑戦状 210円
・オトナの鳴海探偵事務所 「アマゾン」の後番組は? 210円

◆STAFF◆
原作:石ノ森章太郎、八手三郎
脚本:米村正二、白倉伸一郎
監督:加藤弘之

◆CAST◆
福士蒼汰  高橋龍輝  清水冨美加  吉沢亮
冨森ジャスティン  志保  土屋シオン  天野浩成
鈴木勝大  馬場良馬  小宮有紗  西平風香
藤原啓治(声) 玄田哲章(声) 鈴木達央(声)
奥田達士  遊佐浩二(声) 永徳  神尾佑  ほか


◆『特命探偵バディーゴー!』
1話 財団Xからの挑戦状
天ノ川学園の速水校長宛てに、財団Xからの挑戦状が届いた。
謎が解けなければ速水はダークネビュラへ飛ばされてしまう。
彼を助けるために、天才探偵レッドバスターがやって来た。
果たしてレッドバスターは、見事に謎を解くことが出来るのだろうか。

2話 鴻上さんからの挑戦状
天ノ川学園の速水校長宛てに、鴻上ファウンデーションからの挑戦状が届いた。
彼を助けるために、天才探偵ブルーバスターがやって来た。
果たしてブルーバスターは、見事に謎を解くことが出来るのだろうか。

3話 ホロスコープスからの挑戦状
天ノ川学園の速水校長宛てに、ヴァルゴ・ゾディアーツからの挑戦状が届いた。
彼を助けるために、天才探偵イエローバスターがやって来た。
果たしてイエローバスターは、見事に謎を解くことが出来るのだろうか。


さらに【テレ朝動画:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ!〜】によると、『特命探偵バディーゴー!』のあらすじは、こんな感じ。

◆『特命探偵バディゴー! 財団Xからの挑戦状』
財団Xから挑戦状を受け取った速水。レッドバスター・ヒロムに謎の解明を依頼するのだが、彼には意外な弱点が…!?

◆『特命探偵バディゴー! 鴻上さんからの挑戦状』
鴻上からの挑戦状を手にブルーバスターのもとを訪れた速水。伝説の刑事から話は意外な方向へと進展。たどり着いた答えは…!?

◆『特命探偵バディゴー! ホロスコープスからの挑戦状』
ホロスコープスからの挑戦状にイエローバスターがクールに解答。ラブレターかと思いきや、あのライダーがついに復活!?その結末は


 料金については、配信サイトによって違う場合ありとのこと…
 体系がまだよくわからないので、またあとで!


 長くなったので、オミメロさんへのレスは、項をあらためて!

8773) オミメロ [晴れ]   2012/03/30(Fri) 11:46 *URL*


> 守峰 優 様


ご無沙汰しております

相互リンクを結ばせて頂いております、女優の木内晶子さんのファンサイト
『嫌い嫌いも 好きのうち』管理人のオミメロこと、薄井です。


インフォシークのホームページサービス終了に伴う移転作業や
ページの修正作業に時間がかかり、ご連絡が遅れてしまいましたが
この度サイトを移転させて頂きましたので、お時間のある時に
リンクのアドレスをご変更頂けましたら幸いです。


なお、新しいアドレスは

http://kiraikiraimosukinouchi.web.fc2.com/

こちらです。


お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。
8772) 守峰 優 []   2012/03/29(Thu) 23:17 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと11日! お祝いメッセージ用BBS準備中 ★

★ W真壁翼共演、あるかも! 『ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ?!〜』15秒告知 ★

 【YouTube:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変 15秒告知】、もう楽しすぎ!!!

 速水先生とレッドバスター&チダ・ニックが一緒に映ってるカットはあるので、鈴木達央さんウサダ・レタスとの共演もあるのでは、と期待!
 そしてその変身ポーズは!! 橘さん、なぜ出てるんです!!!

 楽しみすぎ…!!!

8771) 守峰 優 []   2012/03/29(Thu) 18:54 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと11日! お祝いメッセージ用BBS準備中 ★

★ 『ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ?!〜』配信ページ@GyaOストア ★

 【ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変 〜犯人はダレだ?!〜】【東映特撮BB】【テレ朝動画】にはまだ動きはないのですが、GyaO!ストアの東映特撮BBページには、配信ページができていました!
 【GyaO!ストア:ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ!〜】

 …といっても、現在出ているのは
【仮面ライダー殺人事件 名探偵は君だ!(推理編)】:6分43秒 367円/7日間
【スーパー戦隊殺人事件 名探偵は君だ!(推理編)】:6分41秒 367円/7日間
の2本のみ。

 『スーパーヒーロー大変』全体の詳細な情報は、3月31日の『宇宙船』に掲載されているようで(他に出てるかもですが、未発見…)、『特命探偵バディーゴー!』(『スーパーヒーロー大変』全10話のうちの1話ではなく、3話ある模様!)は4月1日からの配信ではなく、4月中旬以降配信されていくようで。
 また『宇宙船』発売になりましたら、お伝えします!

 ライダーずっと観ていなかったので、『財団X』とか『鴻上ファウンデーション』とか、よくわからず…
 でも楽しみ!


★ W真壁翼共演、あってほしいですが! 『特命探偵バディゴー!』 ★

 東映公式で情報が出たとき、レッド(変身後)を演じられる、ギャレン(変身後)役の押川善文さんとの御共演がうれしい! といってましたが…
 『特命戦隊ゴーバスターズ』のウサダ・レタス(【テレビ朝日:特命戦隊ゴーバスターズ−キャラクター】御参照)が登場してくれれば、その声を演じていらっしゃる鈴木達央さん…『VitaminX』の真壁翼役の、あの鈴木さんとの御共演も実現?

 『スーパーヒーロー大変』全体のキャストには、入っているようなのですが…
 『バデイゴー!』にも出てください!! “バディ”だし!!

8770) 守峰 優 []   2012/03/25(Sun) 10:14 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと15日! お祝いメッセージ用BBS準備中 ★

★ 灰色の結末! 『仮面ライダーフォーゼ』第28話 ★

 『仮面ライダーフォーゼ』第28話、速水先生の陰謀…!
 理事長のお部屋シーンのヴァルゴ・校長・理事長の三角形のなかを鬼島くんが動きまわる絵の印象からすると、ヴァルゴも半分共犯な雰囲気…
 あとは「キャンサーの進化のスピードは著しい。だが、少し早すぎるかな…」という理事長の言葉に、速水先生の行為がどれくらい添ったものかが、速水先生の今後に影響しそうで、どきどきです…

 それにしても鬼島くん=キャンサーは本当にいいキャラ!
 その鬼島くんと一番深く関わる役どころで、毎回時間は短くてもとても印象的なシーンをいただけたこと、『仮面ライダー剣』に引き続き、やっぱり東映はサンタクロース!!
 屋上でのスピーチ練習シーンなど、天野さん速水先生のちょっとかわいい感じもあって、日常的なけんかシーンは、ほほえましい感じだったのもすごく好き。
 鬼島くん=キャンサーの存在感があったからこそ、今回の速水先生も“大きな役割を果たした”感いっぱいに。
 タモト清嵐さん、大感謝です!!

 これからまたさらにディテールをじっくりみていきたいと思いますが(たった今までも、見すぎなくらいリピートしてますが…)、鬼島くんが落としたキャンサーのスイッチを拾う手の動きとか、そのあとリブラのスイッチを押すひとさし指とか、細部にわたって速水先生、すてきです…
(鬼島くんとのラストシーン、雨が映ってますね。寒い1月の雨の中の撮影、おつかれさまでした!)

 そして次回予告。
 ほんの一瞬入る、一般スイッチを手にする速水先生の横顔アップと、その向こう側のヴァルゴ。
 どんなシーンになるのか、楽しみです!


★ 押川さんと共演? 『特命探偵バディゴー!』 ★

 【東映公式:[テレビ]仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」】には、【LDH mobile】で既に告知のあった『ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ?!〜』の情報も!
【『ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変〜犯人はダレだ?!〜』公式サイト】

“気になる内容は、衝撃の結末が待つ前代未聞の「スーパーヒーロー殺人事件」(「仮面ライダー殺人事件 名探偵は君だ!」と「スーパー戦隊殺人事件 名探偵は君だ!」)、ゴーバスターズが速水先生の悩みを解決する「特命探偵バディゴー!」、そして鳴滝とウラタロスがオトナの事情を暴露する「オトナの鳴海探偵事務所」の全10話!”

 ということで、天野さん御出演の作品は“ゴーバスターズが速水先生の悩みを解決する”
「特命探偵バディゴー!」

 “特命探偵ダディゴー!”とすぐに言われそうなタイトルの作品(まさかその連想から速水先生登用!?)、『ゴーバスターズ』は『仮面ライダー剣』でギャレンを演じていらした押川善文さんがレッドということで、押川さんとも再共演、というの、うれしいです!

 “PC、スマホ、ケータイ、IPTV、ゲーム機などでご覧いただけます”とのこと。
 配信まであと1週間、楽しみです!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ