天野浩成さん情報倍増計画

12351〜12400




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8719) 守峰 優 [くもり。ちょっとだけ白っぽい青空が覗くところも]   2012/02/05(Sun) 17:19 *URL*

★『メンゲキ!』舞台挨拶@市川妙典 その1★

 2012年2月4日(土)12:00回終了後にワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典で行われた舞台挨拶。
 同じLDHの主演・青柳翔さん以外とは、みなさん天野さんと他作品で御共演経験があるという(秋山真太郎さん→【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』】、小野真弓さん→【7人の女弁護士(2)第5話】、金山一彦さん→【『ロイヤルホスト』2011】)メンバーで、どんな感じになるんだろうか…と思っていた舞台挨拶、楽しかったです!


【私も細い方の… MC・アコジィさん登場&ミニライブ】

 上映終了後、ギターが用意されたところに、挿入歌『泪空』を歌われた男性2人組のユニット・アコジィのお二人が登場。
 本日の司会!
 「アコースティックギターをジィさんになるまで引き続けたいという願いを込めて、アコジィです」というお名前の由来はステキですが「僕が細い方のケンジです」「私も細い方のケイイチと申します(←嘘【笑】)」とボケてみせるものの普通に拍手されて「東京だとウケないんですね」「関西だとウケたんですが…」と、いきなりすべるところからスタート(笑)。
 そのうち、近くのお客さんから「いくつですか」と聞かれて(年齢)、サイズ? 等ごちょごちょやりとりしてたりと、なんか自由な(笑)。

 出演者登場の前に、挿入歌『泪空』を生で歌ってくださるミニライブ。


【天野さんのLDH的愛称は? 御登場&ひとこと】

 そして出演者の皆さん登場。
 「ラーメン屋店主・白川天馬役の天野浩成さん」と紹介された天野さんは最初の御登場、上手端に。

 天野さんは黒のスーツ型ジャケットの下にグレーのパーカー、さらにその下は白のVネック、黒のボトムに白のスニーカーという、COALBLACKデニム上下連打から一転、これまであまり見たことのないテイストのコーディネート。
(胸元はさわやかな夏! という雰囲気? 【青柳 翔 オフィシャルブログ:2012年2月4日_本日】等に集合写真)
 速水校長の髪型の天野さんを生で観ることができたのは感動!!

 天野さんが登場するとアコジィさんがちょいささやき的に「かっこいいよねー!」と言ってくださり(笑)

 続いて、秋山真太郎さん、青柳翔さん、小野真弓さん、金山一彦さんの順に御登場。
 青柳さんは劇場で販売のポップコーンバケツを抱えて食べながら登場、お客さんのひとりに手渡し。
 金山さんもポップコーンを持って登場、やはり手渡し。


 まずは皆さんからひとこと。
 青柳さんが「御来場ありがとうございます」と話し始めると、金山さん「青柳メン」と、青柳さんのLDH的(?)呼び方を。
 小野さんもノリよくのっかって「青柳メン」。
 「たくさんの方に支えられて映画は作られると思いました」というような御挨拶のあとも、金山さん「青柳メン」。

 秋山さんの「皆様お忙しい中、御来場ありがとうございました」は、ものすごくソツなく、もの慣れた感じ!
 そんな秋山さんに、金山さん、小野真弓さんに秋山さんのLDH的愛称を尋ねるような動きがあったのち「アキシン」。

 天野さんは「みなさんこんにちは。楽しんでいただけましたでしょうか」と、前のお二人と重ならないように。
 「楽しんでいただけたらうれしいです。楽しかったら、他の方に宣伝よろしくお願いします」と、天野さんお得意の“宣伝してね”(【2006年8月13日1150の回_『Wanna be FREE! 東京ガール』トークショー】あたりから“宣伝してね”が天野さんのトクイワザになってきたような!)を、穏やかな口調で。
 で、金山さん、天野さんのLDH的愛称をまた小野真弓さんに聞くのですが、小野さんも知らなかったのか、青柳さんに聞いているケハイ!
 青柳さんに聞いてようやく解決して「アマヤン! アマヤン!」とかけてくださった声は心なしかやさしく、天野さんも笑ってました!

 小野真弓さん、ふざけていたので自分の番が来てもすぐに挨拶モードになれず(笑)
 「短い時間ですが、楽しんでいってください」
 そんな小野さんにかけた金山さんのコールは「アコム」!

 金山さんは、それだけコールしまくっていたのに、すぐにシブく挨拶モードになられるところがさすが!
 「映画どうでしたか」に拍手が返ってくると「そうですか。その気持ちをお友達に。映画観て、ラーメン食って…」と、映画&ラーメン(天下一品)のPRをと呼びかけるさすが企画者様というごあいさつでしたが、最後にちょっとかんで突っ込まれ。

 そんな金山さんのどたばたに、登壇者の皆さん注目しているなか、天野さんはあんまり見ず。
 市川妙典の舞台挨拶の間じゅう、天野さん、ラクーアイベントでジェットコースターが通るたびに気になってそっちを見ちゃっていたときのごとく、舞台後方の高いところをじっと見たりしてることが多く!


【“一緒に作ったじゃん!” アコジィさんからの質問】

 司会のアコジィさんから、おひとりおひとりに質問。

 青柳さんには「初主演作品はどうだったか」。
 青柳さん「たくさんの方に支えられて…スタッフに支えられ、キャストが相談しながら作った作品なので、思い出深い作品に」
 ここでも金山さん「青柳メン」。

 さらに青柳さんに、作品のテーマになっている“夢”に関し「青柳さんが昔抱いていた夢は」。
 青柳さん「三浦カズさんに憧れてサッカーをかなり本気で。カズさんに憧れていたのに、ゴールキーパーをやっていました(笑)」
 その答えの後、金山さん、うながされて(笑)「青柳メン」。

 続いて天野さんに。
 「ラーメンづくりのシーンが印象的だったんですが」と言われると「ありがとうございます」と丁寧にお礼の天野さん。
 問いは「ラーメンづくりで苦労した点は」。
 天野さん「顔合わせ、衣裳合わせの段階から監督、プロデューサーさんに、とにかくラーメンをおいしく作ってくれ、それしか言われなかったので、ちゃんとやらなければと家ですごく練習しました」。
 【web★1週間:2012年1月28日_青柳翔 インタビュー『メンゲキ!』〜夢を諦める気持ちは、さらさらありません】で青柳さんが“一応撮影に入る前に1セットの道具をもらって、家で練習しましたが、出来上がったものは麺がふやふやで全然ダメでしたね。(中略)そして撮影現場では天下一品さんのプロに教えてもらいました。ラーメン屋の白川役の天野浩成さんと一緒に。”とおっしゃっていましたが、天野さんにも道具一式、支給されたようです。

 「何回ぐらい、何杯ぐらい?」という更問に「何十杯です。撮影中も上にそういうセット…セットだっけ?」と、自分の言葉に疑問が入りだす天野さん(でも、あまり迷走感はなし。オトナ!)。
 アコジィさんが「メイキングも見たんですが、セットで…」というと「セットの上に、ラーメン作ってるとこ、あったよね?」と、撮影に使うセットの上に、さらに調理スペースがあったということを天野さん、一緒にラーメン作りの練習をした青柳さんに確認しようとするのですが、青柳さん、聞いてなかったのか、ノーリアクション!
 これには、青柳さん本人よりも、秋山さんが“なんとかしなきゃ”とわたわたしてる感じ!(可愛い“後輩体質”な秋山さん…【笑】)
 金山さんも「あったよ! あったよ! 小野さん「あったあったあった! 作ってたよ」と、大騒ぎ(笑)
 天野さん「一緒に作ったじゃん!」
 ここまできて、青柳さん「上ですね」と、さしてあわてる風もなく。
 天野さん「上上上」 青柳さん「ありました」
 天野さん「そこで作る練習して、みんなに出したんですけど、金山さんだけは、ぼく作ったラーメン食べてくれなくて…自分で作った方がおいしいって」
 金山さん「あれ?」ととぼけた上、寝たふり!(笑)

 天野さん「そこがおいしそうに作れなかったら何の説得力もないと思うので、観終わった後みなさんがラーメン食べたくなるようなものが作れるよう頑張りました」
 そんな天野さんの頑張りに、アコジィさん「見てるだけでよだれが」
 そんなアコジィさん、ケイイチさんが今日も天下一品のTシャツを中に着てきていることを披露!

 秋山さんへの質問は「人生の岐路で悩んだ経験は」。
 秋山さん「東京に出てくる…」と話しだして「オレ、めっちゃ鼻声」と自己ツッコミ!
 「東京に出てくるときに」
 そこに金山さん「そのとき、飛行機で来た? その帽子みたいに!」
 秋山さん、【青柳 翔 オフィシャルブログ:2012年2月4日_本日】の写真のように、クラシカルな飛行帽のような耳あてのある帽子をお召し。
 「パイロットで…」という秋山さんに、「ウソでしょ?」と、当然の確認をする小野さん…
 「このまま東京に行って俳優をやっていいものか悩みました」と秋山さん。

 小野さんには「一番印象に残ったシーン」。
 小野さん「みんなで相談して作ったので、どのシーンを見ても、こう悩んだとか、金山さんが言っていたギャグとか(笑)、思い出は全部あるんですが。
 神社でAKINAちゃんとガールズトークのシーン…元カノと今カノの仲がいいけどもやっと、というシーンで、AKINAちゃんと女心についてディープに語ったのが印象に」
 小野さんがそういう話をしている間、劇団EXILEどうしの青柳さんと秋山さん、笑い合ったり。
 その隣で天野さんは、遠くを見ているという(笑)

 金山さんには、映画製作の経緯について。
 金山さん「大阪MBSの『魔法のレストラン』という番組の中のドラマ『天下一品物語』で木村社長役をやった御縁で仲良くなって、話が盛り上がって。
 40周年に映画一本どうですか、と言ったら、言ってみるもんですね、映画になりました」
 さらに「社長は『ターミネーター』がお好きなんですが、『ターミネーター』にはお金が足りません、って」
 小野さん「青柳さん、もしかするとターミネーター役だったかもしれませんね」
 金山さん「知事になったかもしれん」
 …と、【SANSPO_COM:2012年1月29日_青柳翔、将来はカリフォルニア州知事に!?】によると大阪でも出たらしい話題。


 このあと、時間が余ったための(笑)青柳さんへの客席からの質問コーナー、サインボールプレゼントですが、続けると携帯閲覧には長くなりすぎそうなのでいったんUP。

8718) 守峰 優 []   2012/02/05(Sun) 11:51 *URL*

★速水校長先生の若々しい素! 『仮面ライダーフォーゼ』第21話★

 長澤奈央さん宇津木先生「やめたい」
 速水先生「えっ」

 すごく短いセリフですが、若々しい素の表情が出たようで、ものすごくツボ!
 そのシーン全体、速水先生のスウィートボイス満載で(朔田くんに「どうですか、天ノ川学園は」と声をかけていろいろ話してるところとか、特に!!)、

 理事長のお部屋シーンも、紛失の報告という職業ドラマでもありそうなシチュエーションで、重厚。
 (すごく離れて会話したシーンはこれ?)
 鶴見辰吾さん理事長の「君の天秤に狂いが出るとは面白いな。フォーゼとメテオ、二人のライダーの出現で、バランスが崩れたかな」もカッコイイ!

 昨日のレポ書きたいのに、だらだらリピート観してしまいました…

 昨日の『メンゲキ!』とは全く違ったキャラで、すごいです!!
 逆に、また『メンゲキ!』も観たくてたまらなくなり…

 リブラのマント脱ぎ捨てシーン、そして「生意気な」も、かっこよく。

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」】は、“現在の仮面ライダー部は?”の上・左端にある、廊下シーンの場所で天野さんと長澤奈央さんが満面の笑顔の写真がいいなあと!
 第22話ストーリー紹介の横の写真群のなかの、夜の屋上で黒トレンチコートの速水先生も、きれいなシーンになりそうな。
 2012/01/26(Thu) 12:01 から話題にしていた2月23日発売の『HERO VISION』の情報も出ました。

 次回の『フォーゼ』も楽しみです!!

8717) 守峰@携帯 []   2012/02/04(Sat) 21:38 **

★天野さん、ボケ(?)もばっちり!! 『メンゲキ!』@港北ニュータウン★

 港北ニュータウンでは天野さん、ややスイッチ切れてましたが、それならそれで愉快なことをしてくださる天野さん!!!
 他の方の発言にわらって後ろに下がったら、段差でコケ…
 「皆さん段差気をつけてください」という天野さんの親切な注意も「該当者我々しかいませんから!」と、MCのアコジィさん達にツッコミ却下され…
 でもでも!!!
 その次にお話された金山さん、わざわざ後ろによろけてコケて下さり!!
 なんて優しい…と、ほろりです!!!
(『ロイヤルホスト』2011のDVDの千秋楽映像でも、カーテンコールでハケるとき、金山さんがすれ違いざまに天野さんの腕をぽんぽん、と叩いてねぎらってくださるところが大好きな自分には、より感動シーン!)

 今回、登壇される方も多いし、ライダーのように長期共演者様というわけではないので、どうかなあ…と思いつつでしたが、やっぱり天野さんイベントは楽しく!
 天野さん&『メンゲキ!』の皆様、ありがとうございました!!!

 とりあえず。
 あとでメモを見返して、詳しく…
8716) 守峰@携帯 []   2012/02/04(Sat) 17:52 **

★天野さん本格稼働! 『メンゲキ!』@板橋★

 市川妙典ではの舞台挨拶では、見えないジェットコースター(?)にクギヅケだった天野さん、板橋では起動(笑)
 市川妙典では青柳さんだけがもって登場のポップコーンを通り道のお客様にサーブしつつ登場したり(さすがホスト役経験豊富な天野さん、ものすごく板についてます…)、『義経と弁慶』イベント仕込みの(?)超ハイテンションの「こんにちわーっ!!!」(秋山さんも青柳さんもヒーローもの出てないので、このノリが理解されないのが残念…)等等、だいかつやく!
(宇宙なポイントも…小野田んの天然ボケがナイス)

 ボール、今回はちゃんとオーバースローで後ろ半分に投げたあと(全く大丈夫!! 平沼さん…【笑】)、背面投げというテクを見せたり、かっこよく。

 市川妙典でもこれはちゃんとおっしゃってた“宣伝してね”にも磨きがかかり、等等…

 またのちほどゆっくり!!
8715) 守峰@携帯 []   2012/02/04(Sat) 15:05 **

★本物の“青春劇場〜”!! 『メンゲキ!』★

 天野さん、すっごくいい役で(クレジット的にも中トメ[?])、“勤労系天野さん”(TBSで多かった系統!)の最高峰かも!!
 働く天野さん、仲間達の中の天野さん、魅力たっぷりな作品です!!

 舞台挨拶では、見えないジェットコースターが通っているかのように、ずーっと後方の高いところを見ている天野さん(笑)
 ボールは、アンダースロー的に軽く放って、ちゃんと飛ばしてらっしゃいました(「そこキャッチボールやってるだろ」と、金山さんに突っ込まれたりしてましたが…)
 いろいろポイントありましたが、とりあえず第一声。
 またあとで!


★リージュ様★
 書き込み、お役に立ったらうれしいです!
 またあらためて!
8714) リージュ []   2012/02/04(Sat) 07:57 **

お久しぶりです。今年初書き込みだと思いますので、もう立春ですが(^^;)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

『メンゲキ!』紹介@TOKYO MX『5時に夢中!サタデー』情報、ありがとうございました。
ここのところバタバタしていて、情報漏れも頻発中で、このツイートも見落としていたので本当に助かりました。

ということで、お礼を言いたくての書き込みでした!
いつも新鮮で詳しい情報、本当にありがとうございます。
映画舞台挨拶も行けない状況なので、レポも楽しみにしています。

暦の上では春でもまだまだ寒さが戻って来るようですので、守峰さん、天野君見守り中の皆様、どうぞご自愛下さい。
8713) 守峰 優 []   2012/02/04(Sat) 02:03 *URL*

★『けの汁』無料上映@フォーラム八戸★

 【フォーラム八戸】で2/4(土)〜2/10(金)に『けの汁』無料上映(整理券が必要)。

 【フォーラム八戸:上映スケジュール】によると

2月4日(土),5日(日)→ 11:55,14:55
2月6日(月)〜10日(金)→ 11:55,18:00


★『けの汁』無料上映@青森松竹アムゼ★

 【青森松竹アムゼ】では2月25日(土)〜3月9日(金)[予定]に、13:00〜上映。
 入場無料(整理券必要)。


 『けの汁』、また観たいです!

8712) 守峰 優 []   2012/02/04(Sat) 00:54 *URL*

★『メンゲキ!』紹介@TOKYO MX『5時に夢中!サタデー』★

 【Twitter - @gojimu:Twitter - @mengeki:2012年2月3日18:16】:“明日土曜あさ11時は、5時に夢中!サタデー!!玉袋筋太郎とライムスター宇多丸が、ハチャメチャ言いたい放題!スペシャルゲストに、映画「メンゲキ!」から、主演の青柳翔さんが登場!映画の裏側、そしてプライベートに迫る!”

 というわけで、2月4日(土)11:0O〜【TOKYO MX:5時に夢中!サタデー】で『メンゲキ!』紹介があるようです。
 ばんばん『メンゲキ!』CMが流れているというウワサの隣県・神奈川がうらやましかった東京の皆様、チェックです!

8711) 守峰 優 []   2012/02/04(Sat) 00:05 *URL*

★『メンゲキ!』舞台挨拶で登壇者サインボール投げ込み★

【Twitter - @mengeki:2012年2月4日13:05】:“メンゲキ舞台挨拶情報 いよいよ、明日4日は関東で公開です! ワーナー板橋と港北は残席わずかです。 市川妙典はまだ席があるようなのでお近くにお住まいの方は是非! また、明日の舞台挨拶では登壇者全員のサインボールを投げ込む予定です! ファンの方は楽しみにして下さい!”

 …【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2011年5月9日_GW質問回答E】の↓がほんとうか明らかに…?

“Q、天野浩成さんとのとっておきのマル秘エピソードを
 A、ここにきてのあまやんネタ(笑)
 うーんとね…あまやんは球技全般全く出来ません(笑)
 特に野球はヒドい(笑)フルーツポンチの村上さんレベル
 投げたボールが下に行く(笑)
 あのルックスでコレやられたら死ぬよ笑いすぎて”

 …LDH率高い舞台挨拶なので、↑を読んでる方も多いかも…
 天野さんにとってうまいこと進みますよう!

8710) 守峰 優 []   2012/02/03(Fri) 19:00 *URL*

★明日!@天野浩成さんマネージャーさんブログ更新★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年2月3日_vol.164「明日」】更新。
 “メンゲキ!舞台挨拶でお会いしましょう〜”(【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年1月27日_vol.163「みなさ〜ん」】で日程を改めて告知してくださってました!)ということと、待ちきれない方は東映ヒーローMAXを、ということで表紙写真掲載。

 舞台挨拶がライダー関係じゃないのがフシギな感覚です(笑)

8709) 守峰 優 []   2012/02/03(Fri) 00:38 *URL*

★『メンゲキ!』有料配信@ひかりTV★

 【Twitter - @mengeki:2012年2月2日10:09】でも告知されているように、ひかりTVで『メンゲキ!』有料配信が行われています!(2月27日まで購入可)

 【ひかりTV:メンゲキ!のビデオ詳細】によると

ビデオ番号 31483
この作品の視聴料金 メンゲキ!の視聴料金
【お値うちプラン】 1260円(税込)/48時間 (02月27日まで購入可能)
【テレビおすすめプラン】 1260円(税込)/48時間 (02月27日まで購入可能)
【ビデオざんまいプラン】 1260円(税込)/48時間 (02月27日まで購入可能)
(〜2012年02月29日)

 ひかりTVを視聴できる方は限られているかと思いますが、お近くで劇場公開がない方のお役に立つことがあるといいなあと思います!

8708) 守峰 優 []   2012/02/02(Thu) 01:36 *URL*

 『東映ヒーローMAX』Vol.40の天野さんインタビューについては、ひとつ前の書き込みに。


★やっとみつけた子ども向け! 『てれびくん』2012年3月号★

 ギャレンの頃は、幼年誌や絵本に乗り放題だった天野さんですが(“橘朔也のポーズ”も、絵本等に掲載のもの!)、速水校長は無理かな…
 …と思っていたら、載りました!!!

『てれびくん』2012年3月号(小学館 2012年2月1日発売)
【ナゾだらけの敵・ゾディアーツ 大けんきゅう!!】 p.41
カラー見開きの記事のなかの[ひみつ4 ホロスコープスは、天野川学園高校の先生たちのなかにいる!!]に、スイッチを手にした黒のスーツ型レザージャケットに白ワイシャツの速水校長写真。
写真説明は“リブラに変身する速水校長”。

 同じ見開き記事には鶴見辰吾さんの我望光明理事長の写真もあって、うれしいです!!
 さらに、次のページの【これまでにフォーゼが戦ったゾディアーツずかん】には、小さくですが、梶原ひかりさん演じる鵜坂律子の写真も!!(確かにオトナの女性の風貌!)

 それにしても、幼年誌は超ネタばれ三昧…
 【これまでにフォーゼが戦ったゾディアーツずかん】に隣接して【今月の新ゾディアーツ】としてペガサスキグナスという『聖闘士星矢』か! というラインナップが出ているだけならまだしも、速水先生の写真の下の方にはさくっとキャンサー・ゾディアーツが出てるし…
(2月1日発売のテレビ雑誌のあらすじ、タモト清嵐さんブログ、役名…とあわせると…)

8707) 守峰 優 [昼間は快晴でした!]   2012/02/02(Thu) 00:23 *URL*

 『メンゲキ!』舞台挨拶チケット、行かれる皆様はGETされましたでしょうか!
 この書き込みは、ライダー関連。


★『剣』も『フォーゼ』も! 『東映ヒーローMAX』Vol.40★

 本日(日付的にはきのうになっちゃいました…2月1日)発売の『東映ヒーローMAX』Vol.40の天野さんインタビュー。
 知りたいことをいっぱい語って下さる、充実のインタビュー!

『東映ヒーローMAX』Vol.40[2012 WINTER](辰巳出版 2012年2月1日発売)
【FOURZE CAST INTERVIEW 天野浩成】 p.44-46
カラー3頁。全面写真に文章を少し重ねた見開きページ+1/4頁サイズの写真を中央に配したページ。
7年ぶりとなるライダーの現場(現場の顔ぶれがほぼ変わっていないのがうれしい、助監督が監督になられていることに時間の経過を感じる、『剣』で共演の梶原ひかりさんがもうすっかり見た目が女性で、思わず一緒に写メを撮ってもらって椿隆之さんと森本亮治さんに送信)、『剣』メンバーの仲の良さ(今でも忘年会など、当時も本当に現場が楽しかった、仮面ライダー部キャストのキャスト同士・スタッフさんと仲は良くても慣れ合わない距離感などのプロ意識の高さに驚き、『剣』キャストは平均年齢はライダー部より高かったけれどただひたすら楽しかった記憶のみ)、天野さん『フォーゼ』出演への『剣』キャストさんの反応(みな羨ましがっていた、椿さんの『ディケイド』出演は天野さんもすごく羨ましかった)、速水校長役について(ザ・敵!という感じでやったほうがいいのかと考えていたが、石田監督と話したら、むしろ敵らしくないほうがと、校長なのに赤いスポーツカーにカジュアルな服装という石田監督の発想はさすが違う、石田監督の服装もカジュアルに)、『剣』メイン監督の石田監督について(事前に昔より優しくなったと聞いていたものの“「なんだよ、全然変わってないじゃん!」って(一同笑)”、石田監督がどんなに優しくなっても天野さんは一生怖いと思う、『少しは成長したな』と言われたのは嬉しかった)、それぞれの監督の演出への感想(石田監督・諸田監督は相変わらず石田監督・諸田監督という感じ、柴崎監督は監督になられて初めてでも前から撮ってもらっているような感じ、初めて御一緒した坂本監督は、寄りのカットをすごく遠くから撮ったり、リアルではあり得ない離れた立ち位置での会話シーン等新鮮で仕上がりが楽しみ、他の監督、特に石田監督も独特な撮り方をしているはずだが、それに慣れてしまったため特異性に気づけない)、ファンへのメッセージ(演じている側としては切り離して観てほしい思いがあるが、そうもいかない?[←インタビュアーさんに、そこまで心配しなくても大丈夫ではと言っていただき]、『フォーゼ』の盛り上がりは最後まで加速し続けそう、怪人が強くないとヒーローが引き立たない、ギャレンも本宮泰風さんのピーコックアンデッドや窪寺昭さんのギラファアンデッドという強くて魅力的なライバルに恵まれていたように、自分達が見てきた敵以上に強い敵であろうと考えているので最後まで応援よろしく)等。

 天野さんインタビューは、撮影の様子を具体的に教えてくださることがよくあって、メイキング映像的…と思うことがあるのですが、今回もそんな感じ!
 そういう撮り方をされた坂本監督回(長澤奈央さんとの御共演回!)、新たな観点ができて観られる楽しみ度がものすごくUP!!
 梶原ひかりさんとも会われた(& 思わず一緒に写メ【笑】)というエピソードも、すごく聞いてうれしいお話!
 速水先生/リブラについては、“今回もいつヘタレにされるかわかりませんけど(笑)”とおっしゃってますが…
 …速水先生、がんばって!!

 速水先生/リブラの今後については、同じ『東映ヒーローMAX』Vol.40に掲載の福士蒼汰さんのインタビューが、さらっと気になるお話を!
☆“リブラが意外と粘るんですよね。
 校長先生だから、スコーピオンみたいに倒しちゃうとどうなるのか気になりますが(笑)”
 →このインタビュー時点ではまだリブラは健在
☆“次の組の撮影からもう春という設定なので”“撮影時期は1月だからちょっと寒そう”
 →春が始まる段階でリブラはまだ無事に登場

 …こうして断片的な手がかりでどきどきできるのも、『フォーゼ』の速水先生の魅力!

 天野さんインタビュー、本当に中身いっぱいで、語り口もすごく楽しいですので、『東映ヒーローMAX』Vol.40、ぜひGETして熟読してください!!(>皆様!)
 写真ももちろんカッコイイです!!


 長くなったので、ここでいったんUP。

8706) 守峰 優 [快晴 あたたかい日に]   2012/01/31(Tue) 16:03 *URL*

 今日は時間が変則的で、普通のお昼休みに休みとれず…
 情報チェック等できず、思いついたところの書き込みですみませんが!


★いろいろ考えてしまうブログ情報! 『仮面ライダーフォーゼ』準レギュラー タモト清嵐さん★

 【今日の清嵐模様:2012年1月1日_★タモト清嵐情報★ 『仮面ライダーフォーゼ』】で『仮面ライダーフォーゼ』に 鬼島夏児役で第21話から準レギュラー出演と告知されているタモト清嵐(そらん)さん。
 ブログ拝見してると、『フォーゼ』見てる人には、十分ネタばれなのでは…? ということがちらちら…
 (推測とはいえ一応、ネタばれ防止用の雪タグを使いつつ書きますが、それでも無用なバレになっていたらすみません!!)

 【今日の清嵐模様:2012年1月7日_星座】にある“どんな星座になるでしょう”という問題は、もろ、タモトさんがゾディアーツ化する役ということでは!!
 そのうえで、準レギュラーということは、十二使徒…?
 …なんか、ほのぼのした風貌のタモトさん、速水先生が“素質あり”と見込んでいた生徒さん達と、イメージだいぶ違うような…
(そのあたりが、“速水先生が失くしたスイッチ”から駒…なのかも!?)

 【今日の清嵐模様:2012年1月21日_アップ】に、アップ記事。
 もしタモトさんが十二使徒で、十二使徒登場期間をダブらせつつ入れ替わっていくということになっているとすると、天野さん速水先生の登場期間は…等々、いろいろ考えてしまいます。
 そのあたりの推測も楽しいかもな『仮面ライダーフォーゼ』、どきどきしながら観たいと思います!

 それにしてもタモト清嵐さん、20歳とお若いですが、芸歴がものすごく長く、かつ、ブログを拝見していてもいろいろな作品に出演されて御活躍!
 【今日の清嵐模様:2011年10月23日_桜蘭高校のアニキたち】には、舞台『絆 少年よ大紙を抱け!2011』を観に来てくださったお客様として、【おいしいプロポーズ】の大東俊介さん、【インディゴの夜】の高木万平さん、高木心平さんと、天野さんとのドラマのレギュラー共演の中でも一番一緒の時間が長かった共演者様が登場されていて、感慨深く。

8705) 守峰 優 []   2012/01/30(Mon) 18:23 *URL*

★『メンゲキ!』舞台挨拶記事★

【SANSPO_COM:2012年1月29日_青柳翔、将来はカリフォルニア州知事に!?】:大阪市内での舞台挨拶の記事。
天下一品の木村社長は『ターミネーター』が好き、お金がかかり過ぎるので売れない役者がラーメン店をやる話になった、という企画・金山さんのお話→小野真弓さん「青柳君(アーノルド・)シュワルツェネッガー役だったかもしれないの!?」→金山さん「将来(カリフォルニア州)知事になってたかも」。

【KBS京都:2012年1月28日_天下一品40周年 映画「メンゲキ」舞台あいさつ】:京都での舞台あいさつ記事。
青柳翔さん、金山一彦さん、小野真弓さんは天下一品・木村勉社長が見守る中、エア湯切りを披露。


★結構テレビで紹介されていたんですね! 『メンゲキ!』★

 【TVでた蔵:メンゲキ!(今夜もドル箱)】等によると、『メンゲキ!』は以下の番組で紹介されていた模様。
【ツボ娘(2012年1月12日放送 2:25-2:55 TBS)】:《TCエンタテインメント》で『メンゲキ!』紹介。
【今夜もドル箱S(2012年1月18日放送 1:00-1:30 テレビ東京)】:小野真弓さんと金山一彦さんがゲスト出演、オープニングのゲスト紹介で『メンゲキ!』の話。
【ヒルナンデス!(2012年1月27日放送 11:55-13:55 日本テレビ)】:《今週末に見たいンデス オススメ映画ランキング》でスピードワゴンの小沢さんが初脚本を担当した映画として『メンゲキ!』紹介。
【朝だ!生です旅サラダ(2012年1月28日放送 8:00-9:30 テレビ朝日】:ゲストの小野真弓さん出演の作品として『メンゲキ!』紹介。

 事前にわかっていれば観たかったです!

8704) 守峰 優 [くもり。雲のかげから光は漏れています]   2012/01/30(Mon) 13:07 *URL*

★『メンゲキ!』記事いろいろ★

 いろいろ出ていた『メンゲキ!』記事!

【web★1週間:2012年1月28日_青柳翔 インタビュー『メンゲキ!』〜夢を諦める気持ちは、さらさらありません】:“一応撮影に入る前に1セットの道具をもらって、家で練習しましたが、出来上がったものは麺がふやふやで全然ダメでしたね。(中略)そして撮影現場では天下一品さんのプロに教えてもらいました。ラーメン屋の白川役の天野浩成さんと一緒に。”と、天野さんと一緒にラーメン修行をしたお話あり(天野さんも道具1セットをもらったかも?)。
劇場チケットプレゼントあり(〆切:2月3日)

【cinemacafe_net:2012年1月27日_MOVIE GALLERY−映画/劇団EXILE・青柳翔主演作、映画『メンゲキ!』独占インタビュー映像が到着!】:劇中で本当に天野さんとラーメンを作るシーンがあり、一見簡単に見えるけれど、プロの作ったものは全然違い、ラーメンを作るのは難しいことだった…等のお話を聞ける映像。
【cinemacafe_net:2012年1月27日_映画/劇団EXILE・青柳翔、初主演映画『メンゲキ!』を語る 独占インタビュー到着!】:↑に対応する記事。

【映画_com:2012年1月27日_スピードワゴン小沢一敬&青柳翔が「メンゲキ!」で描く、甘いだけじゃない青春】:青柳さんと天野さんがラーメンを作っているシーン写真掲載。
脚本の小沢さんが唯一あて書きをしたのが青柳さん、等。
【MovieWalker:2012年1月26日_あのラーメン屋が映画製作! 人気店ならではの映像にも期待!】:青柳さんと天野さんがラーメンを作っているシーン写真掲載。
写真キャプション“ラーメンチェーン「天下一品」が創業40周年を記念して放つのは、新作ラーメンではなく映画!”

【リアルライブ:2012年1月26日_スピードワゴン小沢一敬が2012年の“予定”を語る「SFかホラーを一本、完成させます」】:青柳さんは、前回の主演がテレビドラマの不良役(『ろくでなしBLUES』)だったこともあり、せりふの語尾の言い方からはじめ、夢を諦めるのか否かの岐路に立つまじめな青年の役作りを徹底した、等。

 あと、タイトルに注目した記事
【ハリウッドチャンネル:2012年1月24日_「パン・コロッケ・ラーメン…」今、食べ物の名前がタイトルに入った映画がブーム!】
がありますが…
 イエローケーキ(ウラン精鉱)は食べ物じゃありません!!!

 舞台挨拶記事も含め他にも出ているようですが、時間切れにて今はこれにて…

8703) 守峰 優 [くもり。ちょっとだけ白っぽい青空が覗くところも]   2012/01/29(Sun) 11:13 *URL*

★目上の人に対する速水校長先生。 『仮面ライダーフォーゼ』第20話★

 『仮面ライダーフォーゼ』第20話、鶴見辰吾さん理事長とのシーン×2!!!
 じれて校長室まで来ちゃいました、理事長!!

 『仮面ライダー剣』のときに印象的だった、目上の人の前の大人しげな天野さんキャラが見られたのがツボ。
 刑事さん達に詰め寄られて、椅子にだらーんと座ってるのも、横柄というよりホントに疲れてる感じが…
 「警察としても立ち入り捜査をしないわけには」と言われてのため息は、かなりのストレスサイン!
 理事長が刑事さん達に催眠術使いだしたとき、目を伏せた表情の意味は…
 そのあとの「お手数かけました」と頭を下げるところ、ツボツボ!
 「御期待ください」と、ちょっと目を細めるところも。

 最後、お怒りの理事長に失敗のことを言われて何も言えない表情が、ものすごくリアル。
 なんか気持ちがものすごく伝わってくる…

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」】に掲載されている次回シーン写真の上から6番目、長澤奈央さん演じる宇津木遥先生との2ショットが、『フィギュア王』に掲載されていた写真です!
 その東映公式、見出しに“校長ピンチ!?ヴァルゴ介入”なんて書かれていて、大丈夫ですか速水先生…
 “なんとこのペガサス、速水校長が失くしてしまったスイッチで変身しているらしく、ペガサスの正体が誰なのか、校長にもわからないのです!”って、相当な不祥事なのでは!

 とってもストレスフルな様子で身体も心配な速水先生、お大事に…

8702) 守峰 優 []   2012/01/28(Sat) 01:16 *URL*

 明日(日付的には今日!)『メンゲキ!』公開!
 『メンゲキ!』いっぱいWEB記事あったり、【LDH mobile】の【EXILE STUDIO】に青柳さん&秋山さんが出て『メンゲキ!』PRをされたりといろいろありますが、まずは↓の話題。


★「天野浩成の“イケメン校長ゾディアーツ観察日誌”」@仮面ライダーフォーゼ/天ノ川学園スペース通信 第21号★

 あらためまして…

 メルマガ、キターーッ!

 …というわけで、本日配信の『仮面ライダーフォーゼ』メルマガ
“【テレ朝メルマガ 天ノ川学園スペース通信 第21号】イケメン速水校長から怪しい勧誘!?/CDプレゼント締め切り迫る!”
について!!

 前回メルマガ末尾では
“さてっと、来週の「アマコウホームルーム」なんだけど、ちょっと待っておくれよ。
 誰に頼もうか考えてるんだから。みんな大変みたいなんだよ〜。
 アタシだって忙しいしさ。購買部もあるんだから。来週をお楽しみにね!”
と、【■01■今週の“アマコウホームルーム”】の担当キャストさんを明かさずに終わっていたところ(メルマガ引用部分、改行はみやすく変えています)、ふたをあけてみると天野さん!

 第15号で天野さんを予定していたのに
“だからさ、もうイケメンの校長先生にメッセージもらって安心させてもらおうと思ったんだけど、忙しいのかあまり学校で見かけないんだよー。”
と、美羽ちゃんこと坂田梨香子さんになったうえ、第15号末尾でも、天野さん頼んでみよう…みたいなことが書かれていたにもかかわらず第16号はJK…なんてこともあったので、予告を回避?(笑)

 で、天野さんのメッセージ部分は、後日【携帯版テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−天ノ川学園スペース通信抜粋版】に掲載されると思うので、そちらで御覧いただくとして、でも、だいたいのカンジ…

 “イケメン校長ゾディアーツ観察日誌”というタイトルにはなっていますが、特にゾディアーツは観察してません(笑)。
 “楽しい学園生活をおくっていますか?”という、独特のひらがなのひらき方(犬マン日記の“だい好きなかすうどん!!”的な)の問いかけから
☆最近、『タチバナ』という方に間違えられること
☆愛弟子「ドラゴン」のうれしそうなじまん
☆十二使徒は君かも・・・
といった内容。

 速水先生らしく、ややテンションをおさえているようななので、あまのさんぽい雰囲気と、マネージャーさんブログの一部(“…”じゃなく“・・・”や“。。。”が使われているマネージャーさんブログ)ぽい雰囲気のあいだという感じ。
 なんにせよ、慣れ親しんだ、ゆる〜い感じが『フォーゼ』メルマガで読めて、うれしいです!!!

 さらに楽しいのが、メルマガの、その他の部分!

 今回の担当が天野さん、ということを紹介してくださる冒頭部分。

“あら、アンタたち、寒いのに今週も来てくれたんだね。
 ねえ、なんか買っていきなよ、たまにはサ。
 アタシだって趣味で購買部の仕事してんじゃないんだよ。
 あまり売れないとさ、校長先生から「重いな」とか言われて店を閉めるなんてことにもなっちゃうんだよ。
 正直、速水校長もやさしいからさ、アタシも安心はしているんだけど、でも本当はね…。

 というわけで、今週の「アマコウホームルーム」は天ノ川学園高校の速水校長こと天野浩成さんだよ。
 イケメンだし、笑顔は素敵だし、頭はいいし。
 でも、なんか最近ちょっとイラついているみたいなんだよね。
 それにしてもあの校長、アタシどっかで見たことあるのよ。気のせいかなー?”

 と、速水先生のキャラと、『剣』の橘さんネタを(天野さんと一緒に!)折り込んでの、ナイスな導入!

 そして後記にあたる【■04■来週の「天ノ川学園スペース通信」は?】でも

“天野さん、じゃなかった、速水校長って結構おちゃめじゃない。
 そこがまたステキなんだよね。あー、また何か買いに来てくれないかしら。
 「タチバナ」に間違えられるって、まさかあの仮面の男…。違うわよねえ。
 じゃあ、なんで「タチバナ」なんだろ?たちばな、タチバナ、橘…あれ?
 校長先生、メッセージ有難うねー。理事長に負けないでね!”

 と、あたたかいおことば(“理事長に負けないでね!”が泣けます!【笑】)

 天野さんの『フォーゼ』御出演が、あらためてうれしくなるメルマガでした!!

8701) 守峰@携帯 []   2012/01/27(Fri) 19:52 *URL*

 バスの時間があったので、さっきの話題と続けてPCから書けず…
 とりあえず頭出しピンポンダッシュ!!

『フォーゼ』公式メルマガに速水校長先生=天野さん!!!★

 前回予告でぼかされてました、今回のメッセージ担当キャストさん。
 速水校長先生=天野さん、キターーー!!!

 来週になれば携帯サイトでメッセージ読めるようになりますが、それ意外の部分がやっぱり楽しく、感動。
 PC開けるようになりましたら、ゆっくりご紹介します!!

 “校長先生、メッセージ有り難うねー。理事長に負けないでね!”
…に、とにかくほろり!

 ちなみに、次回は大杉先生役の田中さんがご担当!
8700) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/27(Fri) 18:30頃? *URL*

★頼りになる御所属事務所さま情報! 『メンゲキ!』舞台挨拶情報(登壇時間も)@LDH mobile★

 【LDH mobile:NEWS BOX−2012年1月27日_【天野浩成】《舞台挨拶決定》1/28(土)公開天下一品40周年記念映画『メンゲキ!』出演】に、天野さんの舞台挨拶情報!
 後述の理由で、LDH mobileの記載を超リスペクトして(笑)、同じ形式でまとめ情報。

2/4(日)──
ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典
14:00 登壇時間/12:00 上映時間
登壇者:青柳翔、秋山真太郎、小野真弓、天野浩成、金山一彦/アコジィ(ミニライブ 挿入歌「泪空」)
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋
17:00 登壇時間/15:00 上映時間
登壇者:青柳翔、秋山真太郎、小野真弓、天野浩成、金山一彦/アコジィ(ミニライブ 挿入歌「泪空」)
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
20:00 登壇時間/18:05 上映時間
登壇者:青柳翔、秋山真太郎、小野真弓、天野浩成、金山一彦/アコジィ(ミニライブ 挿入歌「泪空」)


 もうすでに【Twitter - @mengeki:2012年1月25日15:08】【Twitter - @mengeki:2012年1月25日15:08】で告知済で、かつ、港北ニュータウンはすでに発売(現在の残席状況は“残り半分”。予定されている皆様はお早めに!)と、ちょっと遅かったかな…ではあるのですが…
 でもでも!

 『メンゲキ!』舞台挨拶劇場が天野さんのお名前のない告知ページをUPしていたり(【WMC港北ニュータウン:メンゲキ!舞台挨拶のお知らせ】【WMC市川妙典:メンゲキ舞台挨拶決定!】)、天野さん欠けの情報を伝えるツイートを『メンゲキ!』公式アカウント @mengeki がわざわざリツイートしていたり(【Twitter - @mengeki:2012年1月27日00:37】)で、かなり不安になっていたので(『メンゲキ!』さん、ちょっとPR・告知面ではヨワイ感がなきにしもあらずなので…)

☆2月4日までの舞台挨拶日程を一覧表にして(『メンゲキ!』公式サイトでもやっていないこと!)
☆天野さんのおなまえを青字表記して(今のところ3ヶ所というのがよくわかり!)
☆登壇時間も記載(Twitterも含めた『メンゲキ!』公式からは出ていない情報!)

というあたり、神的な情報提供…!!
さすが御所属事務所公式…!!!

 今後も“御所属事務所情報は、やっぱりイイ!!”ということが、たくさんありますように!
 (できれば、各種発売に間に合うように…)

8699) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/26(Thu) 昼過ぎ? *URL*

★セクシー増量!(笑) 天野さん話題@『HERO VISION』Twitter★

 2月23日発売の『HERO VISION』Vol.43にソロインタビュー掲載の天野さん、取材日は12月28日だったようです。
【Twitter - @HEROVISION_edit:2011年12月28日16:59】:今日はおそらく今年最後(?)のヒロビ43取材でした。仮面ライダーフォーゼの福士くん&高橋くん対談、福士くん&高橋くん&吉沢くんの初鼎談、吉沢くんのソロインタビュー、天野さんのソロインタビューと盛りだくさんでお届けです。

 天野さんはもうオトナなので(そこにお名前の出てる他の3人、天野さんより15歳くらい年下…)『HERO VISION』はないのでは…と、Twitterを探したりしていなかったので、フルネームじゃないコレはチェックしてませんでした…
 フルネームだとしても、Twitter記事、検索にかかったりかからなかったりノイズが多かったりで扱いにくいし(涙)

 さらに!

【Twitter - @HEROVISION_edit:2011年12月28日17:08】:福士くんはどんどん柔軟になり、高橋くんはフォーゼ本編への希望が募る一方で、吉沢くんはボケるのが大好き。天野さんはセクシー度が増していました。2012年もフォーゼを盛り上げてまいります!

 …大人の色気なケハイです(笑)
 写真等、どんなことになっているのかますます楽しみに!

 というわけで、12月28日は取材日だったんですね。
 天野さんが12月28日にみなさんに叙々苑LUNCHをごちそう、という【志保オフィシャルブログ「ぬーん。」:2011年12月29日_LUSH】をみて、少なくとも12月28日にアフレコをするくらいまでは速水先生の登場は確実かな、と見積もっていたのですが、28日が取材日となると、それより前にオールアップも可能性としてあることに。

 速水先生の運命やいかに!

8698) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/26(Thu) お昼頃 *URL*

 来月の天野さん『HERO VISION』御登場に、気をよくしつつ!!!


★『メンゲキ!』舞台挨拶 広島は秋山真太郎さん単独行?★

 公式Twitterが必ずしも全てを網羅する情報源じゃない『メンゲキ!』、まだ情報が出ていない広島について、劇場サイト【広島バルト11】【エーガル8シネマズ】をみてみました!

 と、【広島バルト11: Information−2月25日(土)公開『メンゲキ!』初日舞台挨拶決定!!】ができていて

===================================

【日時】
2月25日(土)開場11:00 開映11:10(上映終了後舞台挨拶)※13:00より登壇

【登壇者】
秋山真太郎さん(劇団EXILE)

【販売スケジュール】
<チケットぴあ>
Pコード:559-350

ぴあプレリザーブ
2月4日(土)11:00〜2月10日(金)11:00

ぴあ一般販売 2月11日(土)10:00〜2月24日(金)18:00
※規定枚数に達し次第、販売終了
※チケットぴあで残席があった場合のみ、当日劇場窓口にて販売
■料金
一般:2,000円、大学1,700円、高校1,200円、中小・シニア1,200円
障がい者手帳をお持ちの方1,200円(同伴の方1名まで1,200円)
※前売券・各種割引券使用不可

<劇場窓口販売>※ぴあで残席があった場合のみ
2月25日(土)劇場OPEN〜販売終了まで

===================================

というような情報が。
(天野さん情報じゃないのにハバとってすみません!)

 青柳さん単独かと思っていたので、ちょっと意外。

 でも、天野さん登壇の市川妙典の【ワーナー・マイカル・シネマズ:市川妙典−メンゲキ舞台挨拶決定!】も、今に至っても“【ゲスト】青柳翔さん、金山一彦さん、アコジィさん”なので、“広島なら行く”という皆様、今後も油断なくウォッチを…

8697) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/26(Thu) 12:10頃? *URL*

★『HERO VISION』Vol.43にソロインタビュー★

 【楽天ブックス;HERO VISION Vol.43】によると、2月23日発売(【Twitter - @HEROVISION_edit:2012年1月24日11:29】)の『HERO VISION』Vol.43に、天野浩成さんソロインタビュー掲載!

 女のコ向けイメージが強い(実際そう?)『HERO VISION』に、というのは、『NEWTYPE THE LIVE』や『東映ヒーローMAX』とはまた違ううれしさ!
 『剣』当時&その後、楽しい記事と雰囲気たっぷりな写真で楽しませてくださった『HERO VISION』の記事、期待です!!!

8696) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/25(Wed) 21:30頃? *URL*

 これがバトルファイトか…と、ボーゼンとしてました。<『メンゲキ!』舞台挨拶チケット
 【ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン】のサイト、あれこれ見てみましたが、舞台挨拶チケット先行発売のお知らせ、e席リザーブの予約ページ以外にみつからず!
 メルマガを取っている方だけに知らせてるとか…?

 でも、『仮面ライダー剣』劇場版のときは、平日の昼ひなかにWEBで情報が出て、すぐに銀座の東映に並べ! とかいうノリだったようなおぼろな記憶があるので(実際、どう対応したのか、よく覚えてません…そもそもその頃自分、基本的に福岡に住んでたような気が…夏休みで東京に来てたのかも)、制作・配給側の情報が足りないとか、泣き言は言わないよう、がんばりたいと思います…

 天野さんは関東だけっぽいので、もう大丈夫かとは思いますが、油断ならない…
 青柳さんのファンの皆様は、ほんとにお疲れ様です!
 (ぴあと不一致だった梅田ブルクの舞台挨拶の時間、結局劇場の告知が間違ってた、なんてこともあったようですし…)

 気をとりなおして、その他情報。


★『メンゲキ!』特番 日程★

 さっきはチケット情報で精一杯で、書き込むヨユウなしでしたが(涙)

 【Twitter - @mengeki:2012年1月25日16:08】に、『メンゲキ!』特番放映日程。

TVK(テレビ神奈川) 1月28日 10:30〜11:00
KBS京都 1月29日 19:30〜20:00
三重放送 1月31日 24:20〜24:50


 テレビ神奈川は 2012/01/16(Mon) 12:19 守峰書き込みの通り。
 天下一品の本拠地・KBS京都は、かの地での公開後となるとは…
 (関西はその前に、1月22日にサンテレビでの放映もありました)
 三重は2012年1月18日(水) 22時45分〜23時15分にも放映があったようなので、再放送?


★『メンゲキ!』@WMC港北ニュータウン スクリーン情報★

 Screen3(120席+車椅子スペース2席)での上映とのこと。
 99席のスクリーンが3つあるので、一番小さいところではないようです。

 【市川妙典】は2番目に小さいスクリーンは182席なので、106席の Screen1 かも。
 【板橋】は、94席〜130席のスクリーンが5つもあり…94と130ではずいぶん違う、というぐらいチケットが激戦になるかどうか!

8695) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/25(Wed) 21:00ちょっと過ぎ *URL*

※本当にWMC港北ニュータウンではチケット発売してました、の御報告をしたのでは、という気が…
8694) 守峰@携帯 ※復元途上ログ []   2012/01/25(Wed) 21:00少し前 *URL*

※電話問い合わせによるとWMC港北ニュータウンだけは今夜21:00から発売! 本当!?

 …という書き込みを、21:00寸前にしたような記憶が…
8693) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/25(Wed) 19:00過ぎだった記憶が… *URL*

★『メンゲキ!』舞台挨拶(2月4日) 関東3劇場に御登場★

【Twitter - @mengeki:2012年1月25日15:08】:2/4
◆WMC市川妙典12:00の上映回登壇:青柳翔・秋山真太郎・小野真弓・天野浩成・金山一彦 MC:アコジィ ◆WMC板橋15:00の上映回登壇:青柳翔・秋山真太郎・小野真弓・天野浩成・金山一彦 MC:アコジィ

【Twitter - @mengeki:2012年1月25日15:08】: 2/4(土)
◆WMC港北ニュータウン 18:05の上映回 登壇:青柳翔・秋山真太郎・小野真弓・天野浩成・金山一彦 MC:アコジィ

【Twitter - @mengeki:2012年1月25日15:43】:舞台挨拶はWMCりんくう泉南のみ上映前で、その他の劇場は上映後

【Twitter - @mengeki:2012年1月25日15:49】:“ Q:舞台挨拶のチケット購入方法は? A:劇場窓口で舞台挨拶回を指定してお求め下さい。劇場によってはネット販売もあります。また残席状況のこともあるので事前に劇場に問い合わせて頂くのが無難かと思います。”
(※Tジョイ京都と梅田ブルクは、ぴあでの舞台挨拶用チケット購入が必要)

 劇場には、まだ舞台挨拶の詳細なし。
 【ワーナー・マイカル・シネマズ:市川妙典−メンゲキ舞台挨拶決定!】も、時間未定、出演者情報も部分的。

 発売に関しては、劇場サイトに

“人気作の公開に伴い、土・日・水・祝日は、大変混雑しております。
当日のチケット購入ですと、作品によっては完売や窓口の混雑により上映開始に間に合わない場合もございますので事前購入をオススメ致します。
(チケットの変更、キャンセルは出来ません)

チケット販売日に関しましては、下記の「シネマカレンダー」をご参照下さいませ。

●毎週水曜日21:00より次の「土曜日〜金曜日」の1週間分をインターネット販売開始。
●毎週木曜日より次の「土曜日〜金曜日」の1週間分を劇場窓口にて販売開始。”

という案内が出ている劇場もありますが、舞台挨拶についてもこの通りかは、確信が持てません…

 イベント・チケットに関しては、自己責任でがんばりましょう!

8692) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/24(Tue) 夜? *URL*

★『フィギュア王』No.168に、速水校長先生のシーン写真★

 今売りの『フィギュア王』No.168の25ページ、『仮面ライダーフォーゼ』の今後のあらすじ紹介等があるページに、天野さん速水校長先生が写っているシーン写真!
 今は速水校長先生の去就にドキドキの時期なので(あんなにドラゴンを“最高傑作”と自慢しちゃって…速水先生…【涙】)、一応雪タグで伏字にすると([Ctrl+A]等でテキストを“選択”して反転すると読めます)、長澤奈央さんとの2ショット。

 写真のキャプション等、詳しいことは、今週の日曜の『仮面ライダーフォーゼ』が終わった後にでも。

 夕方に話題にした【プレミアムバンダイ:ゾディアーツコレクションEX スコーピオン・ゾディアーツ&リブラ・ゾディアーツ 重塗装版】も大々的に紹介されてます。
 これ、予約受付期間中でも、予定数に達したら受付終了とのことなので、“マスター・リブラを我が家に!”と心を決めたら、早めに申し込んだほうがよさそうです!
 普通に市販されるスコーピオンやレオの通常版の写真も掲載されていて、重塗装版との比較もできます。

 天秤座の弟子のドラゴンといえば、聖闘士星矢のドラゴン紫龍の初期ドラゴン聖衣のゴールド版の写真も掲載されていたりも(そのページでメインに紹介されているのは、星矢の師匠・魔鈴さんの鷲座の聖衣ですが…)。
 『宇宙船』に広告が載っていた『仮面ライダー剣』剣崎一真の可動フィギュア“REAL ACTION HERO 剣崎一真”の写真が大きく掲載されているページも。
 橘さんのがあったら、ものすごく欲しくなりそう…

8691) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/24(Tue) 夕方? *URL*

★プレミアムバンダイ限定! 《ゾディアーツコレクションEX スコーピオン・ゾディアーツ&リブラ・ゾディアーツ 重塗装版》★

 マスター・リブラのソフビ登場!!!
 【プレミアムバンダイ:ゾディアーツコレクションEX スコーピオン・ゾディアーツ&リブラ・ゾディアーツ 重塗装版】

 このセットがプレミアムバンダイ限定商品というだけでなく
“リブラ・ゾディアーツのソフビ人形は、本商品でのみ入手可能!”
 …スコーピオン・ゾディアーツのソフビ人形は、2012年4月中旬、同一金型にて通常彩色版の商品が、一般店頭にて発売予定とのことなのに…(涙)

 黒と金でシックな高級感があるリブラですが
 “リブラ・ゾディアーツは、別パーツで構成された「触覚」や「チェーン」の光沢、そして、全体の吹きつけ塗装等には、是非注目してもらいたい!”
 とのこと。
 園田先生のスコーピオンも、宝飾品っぽいきれいさ。
 【プレミアムバンダイ:ゾディアーツコレクションEX レオ・ゾディアーツ&ヴァルゴ・ゾディアーツ 重塗装版】より貴金属感のあるセットで、スコーピオンと一緒でよかったなあと!

 一般ソフビではなくこのセットを買わなければ…なことになるのには文句ないのですが、スコーピオンと違ってリブラがプレミアムバンダイ限定になる=リブラの活躍期間が短い、ということだったら、ちょっとさびしいかも(涙)。
 がんばれ速水先生!!!

8690) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/24(Tue) ??:?? *URL*

★『メンゲキ!』】記事@BARKS★

 自分用メモとして貼り!
 【BARKS ニュース:2012年1月23日_key、スピードワゴン小澤脚本の映画主題歌に (1)】

8689) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/24(Tue) お昼頃? *URL*

★青柳翔さん・秋山真太郎さん【どこでもセイラ『映画「メンゲキ!」』】@LDH mobile★

 青柳翔さん・秋山真太郎さん出演の【LDH mobile:どこでもセイラ『映画「メンゲキ!」』】、観ました!

 『メンゲキ!』ポスターの前に、吉田セイラさん、青柳さん、秋山さん。
 秋山さんが映画の概要を説明、青柳さん、秋山さんがそれぞれ自分の役どころを紹介、青柳さんが見どころ(仕掛けが二重、スピードワゴン・小沢さんの脚本で、毒づいたセリフも…)紹介。

 …と、淡々と台本通りな感じに進んだところで、秋山さんが
 「天野さんも出てますからね。LDHの…」
 平沼さんの舎弟なのに(笑)とりあえず天野さんのこともアピールしてくださる、義理堅い秋山さん!
 セイラさん「そうですね、天野くんが…ここに」と、ポスター指さし。 

 セイラさんがかなり天然な映画理解だった点も含めて(笑)とどこおりなく進んだ感じだったのに、最後のシメのところで秋山さんが
 「まさに、ラーメンのような…」
 と言いだすと、それまでものすごくシブく映画紹介をしていた青柳さんが
 「…え?」
 「ほら…味がひと味もふた味もしみこんでくるような、まさにラーメンのような映画になってます」と事態を収集する秋山さんを、じーーーーっと見てる青柳さん…

 『週刊EXILE』でMATSUさんに「ドラマDVD発売イベントで“主役をされた感想は”って聞かれて、(ものすごく渋い声色を作って)『よかったです』って…」と、あまりに渋すぎるトークっぷりを暴露されていた、“今年の目標=しゃべる”な青柳さん。
 いつか、天野さんと青柳さんの、サシのフリートークを見てみたいです!!
 (どうなるのか、想像がつきません…【笑】)

8688) 守峰 優 ※復元途上ログ []   2012/01/23(Mon) ??:?? *URL*

★『東映ヒーローMAX』告知@天野さんマネージャーさんブログ★

 昨日【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」】で告知があった、『東映ヒーローMAX』2月1日発売号(Vol.40)に天野さんインタビュー掲載との雑誌情報、マネージャーさんブログと【LDH mobile:天野浩成−Media Info−雑誌】に掲載!

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年1月23日_vol.162「リブラ・ゾディアーツ」】では、『仮面ライダーフォーゼ』を楽しむために、ということで『東映ヒーローMAX』Vol.40の天野さんインタビューの告知、『ホスピタルビルド2011』の天野さん平井先生のスーツ姿横顔写真に
“アマヤン一言。/「おもいね〜」/速水校長!”

 と、『メンゲキ!』関係で、青柳翔さんと秋山真太郎さんの【どこでもセイラ】、昨日UP。
 まだ観られる状況じゃないので、あとで…

8687) 守峰 優 [くもり]   2012/01/23(Mon) 12:09 *URL*

★『QP』読売テレビで1月24日(火)25時54分から放送 第4話は2月14日頃?★

 【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2012年1月22日_QPの告知。】
“去年関東と福岡で放送していた「QP」が、読売テレビでのON AIRが決まりました!”
と、関西での『QP』放映に関するお知らせ。

 【日本テレビ公式:QP−お知らせ】にも金山さんブログの通り
“読売テレビ(YTV)での放送が決定しました!
 2012年1月24日(火)25時54分〜放送”

 【よみうりテレビ:番組表】をみると、『ミッドナイトパラダイス』という枠で、「QP (キューピー)」と「数学ハート女子学園」(『QP』の後番組?)を同時放映開始の模様。
 毎週火曜深夜となると、天野さん出演の第4話「ウルトラメンソール」は2月14日(火)放映?

8686) 守峰 優 [くもり]   2012/01/23(Mon) 12:04 *URL*

★LDHの中での、お仕事ばなしの伝わりかた!?@『メンゲキ!』青柳翔さんインタビュー★

 【日テレNEWS24:2012年1月22日_青柳翔、映画初主演「スカッと感楽しんで」】に、『メンゲキ!』に関する青柳翔さんインタビュー掲載。
 【青柳 翔 オフィシャルブログ:2012年1月19日_取材】に“メンゲキの取材なう。”とあったのはこれ?

 映画に関する情報はそれほど目新しいものはないのですが、面白いのが、「ガッツポーズをしました」という、映画初主演のオファーを初めて耳にした瞬間のお話。

「3、4人ぐらいで飲んでいる時に(事務所の人から)『そう言えば映画をやるよ。主演は青柳じゃないかな』って感じでチラッと言われたのが最初でした。
とりあえず『頑張ります』って言って、(飲み物を)イッキしました」

 …ずいぶんアバウトな伝わり方に、そんなものなのかー、とちょっとびっくりなのと、“とりあえず『頑張ります』って言って、(飲み物を)イッキしました”というのがLDHぽいなーという感じで(笑)
 脚本はスピードワゴンの小沢一敬さん、というのも台本を手にして初めて知られたということで、そんなものなのかー、と。

 会社は違いますが、【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−天野浩成さんインタビュー】で、ギャレンの印象を聞かれての

「初めダイヤって聞いてキラッキラなのを想像したんですよ(笑)。
キラッキラなのかな、俺って。ダイヤをダイヤモンドと勘違いしていたんですよ。
会社の人たちも同じ勘違いしていて、お前キラキラなのかな、って(笑)。
芸名にミドルネーム入れようか、というぐらい。
それほどキラッキラを想像していたんですよ(笑)。」

を、なんとなく思いだしました(笑)。
 天野さんはともかく、会社の皆さんも“お前キラキラなのかな”って…東映さん、いったいどんな風にアクシヴさん(当時)にお伝えされたのでしょう!!

 『メンゲキ!』関係では、以下のような青柳さん、金山一彦さんブログ記事も。

【青柳 翔 オフィシャルブログ:2012年1月20日_今日も】:スピードワゴンの小沢さんと『メンゲキ!』取材。
“小沢さんが優しいしおもしろすぎた!/最高に素敵な方でした!/僕だけかもしれないがなぜか居心地がよかったです!!”
さらに“大阪の舞台挨拶もそろそろだなー/皆さん是非是非遊びにきてください!”とのPRも。

【】:“”の投稿で
【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2012年1月19日_生放送】:1月19日にTVK(テレビ神奈川)の『ありがとッ!』で、映画『メンゲキ』の宣伝。
“久し振りの生放送で、楽しかったあ〜。”
1月28日の関西方面の舞台挨拶のほか、2月4日に千葉、東京、横浜で舞台挨拶との未発表情報も。

 …金山さんブログを改めてチェックしたら、『QP』情報も!
 項を改めて御紹介します!!!

8685) 守峰 優 []   2012/01/23(Mon) 00:54 *URL*

★天野さんのおすすめヴーヴ・クリコ@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年1月22日_ブーブーボーボー。】に天野さん話題。

 社長がホームパーティーをやるとのことで、手土産のシャンパンとして【ヴーヴ・クリコ】を選んだJUNYAさん。

 選ぶにあたり“酒のことはやっぱり酒好きに聞こうと”天野さんに聞いたら
「ブーブがいいよ!」
と言われたとき、一瞬悪ふざけ?かと思ったとのこと…

 天野さんのちょっと可愛め口調での“ブーブ”、なんかいいなあと!

 JUNYAさんブログでは
 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年1月14日_たまには質問コーナー。】
にも、“芸能人で友達は誰ですか?”という質問に対し
“ここに書いていいくらい仲がいいのは俳優の天野浩成くんですかね(仮面ライダーフォーゼが絶賛放送中)”
とお答え、という記事も。


 今日のフォーゼ、速水先生が表情豊かで楽しかった…と、JUNYAさんブログを読み返しても、楽しいキモチに!

8684) 守峰 優 []   2012/01/22(Sun) 09:33 *URL*

★表情タンノウ!! 『仮面ライダーフォーゼ』第19話★

 園田先生との2ショットが観られなくてさびしい『仮面ライダーフォーゼ』第19話…
 …速水先生の表情アップたっぷりで、すばらしすぎ!!

 ヴァルゴに背後に立たれて、自虐的な笑み含みのいやーな顔。
 そこから振り向きざまにヴァルゴをにらみつける目。
 「彼に課題を与えました」の、なんとなくえろいアップ。(えろまんせー)
 「どうです、ドラゴンは」の、とくいげな顔(かわいい)。
 ささやき→笑顔の「この学校は、そういう学校ですから」

 【仮面ライダー剣:第19話】の桐生さんの最期のシーンで、くしゃくしゃの泣き顔の橘さんのアップをじっくり撮り続けてくださった石田監督による天野さんアップ、いいです!

 前回、ものすごく怖かったヴァルゴですが、速水先生との陰険漫才、意外と楽しく(笑)

 …でも速水先生、山口監督回までもつかどうか…
 がんばってください!!!


★『東映ヒーローMAX』2月1日発売号に天野さんインタビュー★

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」】によると、『東映ヒーローMAX』2月1日発売号に天野さんインタビュー。

 『仮面ライダー剣』のときは、伊坂役の本宮泰風さんのインタビューをノリノリで載せていらした雑誌。
 どういうインタビューになるのか、楽しみです!

8683) 守峰 優 [21日は雨でした]   2012/01/22(Sun) 04:29 *URL*

 時間遅すぎなので、これだけ…

★もずく風呂を試してくださったあの監督が…!! 『仮面ライダーフォーゼ』の部屋 更新★

 元日にUPしてから、更新のための作業は継続的にしていたものの、放映に作業が間に合わず更新できていなかった【『仮面ライダーフォーゼ』の部屋】更新しました!
 いろいろしてますが、【仮面ライダーフォーゼ の部屋:第17話】【仮面ライダーフォーゼ の部屋:第18話】は、あらすじ&天野さん速水校長先生みどころを、がっつりと。

 【仮面ライダーフォーゼ の部屋:スタッフ&キャスト詳細情報】では、放映済みの回のスタッフ・キャスト詳細情報、雑誌情報で出ていた第23話までのサブタイトル、脚本、監督情報を。
 大注目は、第23話で御登場という、助監督としても『フォーゼ』に御参加の山口恭平監督。
 昨年6月19日、天野さんが椿隆之さん・森本亮治さんと出演された『生男ch 公開放送〜ヒーローだよ〜』(アーカイブ[100円で購入可]【ニコニコ動画:生男ch 0619 公開放送〜ヒーローだよ〜】)の放送分終了後のアフタートークで、【仮面ライダー剣:第9話「戦う者の運命」】から登場したシュルトケスナー藻の水槽(通称:もずく風呂)の撮影を初めてするとき、緑茶やもずくで緑色に着色され、においもすごいそのお湯に入って大丈夫か逡巡していたところ「大丈夫です、助監が入りましたから」とテスト済だったという話題が出て、そのとき天野さんが入って大丈夫か先にテストしてくださっていたのが、山口助監督だったという、印象深いエピソードのあるスタッフ様!
 石田監督、諸田監督、『剣』時代はチーフ助監督だった柴ア監督…と、『剣』の頃から御一緒されていた監督さんにたくさん撮っていただいている天野さん。
 リブラが第23話までちゃんといて、山口監督にも撮っていただけることを、せつに願います!!

8682) 守峰 優 []   2012/01/18(Wed) 23:20 *URL*

★『メンゲキ!』紹介@YouTubeLIVE配信番組『オチナビ』 観ました!★

 『メンゲキ!』紹介回の1月18日(水)21:00〜 YouTubeLIVE配信『オチまで言ったらごめんなさい!週刊映画ナビゲーター』(『オチナビ』)、観ました!

 AKINAさん演じるヒロインのお母さん役を演じられた、元ZOOのSATSUKIさんと、『メンゲキ!』制作の有限会社メディア4・米田匡篤プロデューサーがゲスト出演(放送開始後、16分くらいで御登場)。
 『メンゲキ!』の内容にちなみつつ、『メンゲキ!』撮影現場の雰囲気、ラーメンの話、SATSUKIさんの高校時代の話、自分も母親で着物も切るので役づくりでこうしようということはなかったという話、SATSUKIさんに送ったはずの台本がまだ届いていない(現場にあった台本を見て演じられたという!!)話、(“出演者の中で一番いい筋肉なのは誰?”という問いからの)SATSUKIさんの筋肉フェチな話…等々、ゆる〜い感じでトーク。

 そんな中でも

・撮影現場、役者さんではないSATSUKIさんのイメージでは、役者さんはそれぞれ専用の椅子があって「おはよう」みたいなイメージだったけれど、そんなことはなく(笑)、みんな一緒の楽屋で和気あいあい、一緒にラーメンを食べたり…)
・ラーメン指導をしてくださったのは『天下一品』の三郷店の方(メイキング映像で天野さんが「先生です」と紹介していらした方!)で、湯切りがほんとうに見事だったとのこと
・映画『メンゲキ!』の企画は、1年前MBSで放映の『天下一品物語』で金山一彦さんが社長役を演じられたことから金山さんと社長の交友がはじまり、今年は40周年ということから「映画なんてどうでしょう」ということで企画
・スピードワゴンの小沢さんに脚本…というのは、天下一品の“こってり”と、小沢さんのあまぁーい青春とがミックスしたらすばらしいのでは、ということで、一から書いていただいた
・スピードワゴンの小沢さんもカメオ出演されているものの、ちゃんと観ていても気づかない人がいるくらいなので、よく観るべし!
・天下一品のラーメンのスープはすべて野菜から作られている(でも、どんな野菜が使われているかは秘密)
・友情出演は企画に金山一彦さんが入っていて…(…というお話があったものの、ストリーミングがうまく流れず聞けず【涙】アーカイブでチャレンジ!)

等、コアなお話も。

 Twitterまわりもかなり興味深いことに。

 番組のアカウントでは
【Twitter - @AkibaNinja:2012年1月18日03:16】:お友達の @coneyshun 監督作品『koganeyuki』にも出演した天野浩成さんの好演も光る天下一品40周年記念企画映画『メンゲキ!』を、18日の番組でご紹介するでござる!
 ↑
…と、番組の中の方が『koganeyuki』の古新舜監督のお友達だったり。
 古新監督もそのツイートを公式RTされているので、天野さんの御近況、伝わっているはず!

 番組ページに表示されるツイートのなかでは、DVD・BDプロデューサー伊尾喜大祐さんのツイート
【Twitter - @TokyoBiff:2012年1月18日21:25】:「SP」に公安役で出演されている野間口徹さんは、かなりの天下一品ファンです。ちなみに野間口さんのベスト店舗は八幡山店。僕は野方店です(笑)
【Twitter - @TokyoBiff:2012年1月18日21:41】:あ、間違った。野方店じゃなくて江古田店です、僕のお気に入りは(笑)
【Twitter - @TokyoBiff:2012年1月18日21:49】:もう20年以上通ってますw RT @macha1130: 江古田店がお気に入りとはお目が高い!関東で1番本店に味が近いと評判! RT @TokyoBiff:江古田店です、僕のお気に入り
 ↑
…と、お店によってかなり味が違うらしい『天下一品』どこに行こうかな〜と迷ったときに参考になりそうなツイート&コアな野間口さん情報(笑)
(江古田、2011年は結構通ったような気が…)

 そしてゲストも退場された後の最後に、MCの山吹奈央さんが“これだけは”という感じで、自分達も役者を目指しているけれど、そういう自分達の仲間や、今分岐点にいて迷っている人にも観てほしい、元気や後押しをもらえるから、とコメントされていたのが、すごく心が入った感じのお言葉で、うれしく。

 で、いま【オチまで言ったらごめんなさい!週刊映画ナビゲーター】をひらいたら、さっきライブ配信されていたのがもうUPされていて、観られるようになってます!
 SATSUKIさんのお人柄が伝わるトーク、御関心のある皆様はぜひ!

8681) 守峰 優 [かなり雲が広がってますが、今は晴れ間から日がさしてます]   2012/01/17(Tue) 12:44 *URL*

★『メンゲキ!』紹介@YouTubeLIVE配信番組『オチナビ』★

 1月18日(水)21:00〜 YouTubeLIVE配信『オチまで言ったらごめんなさい!週刊映画ナビゲーター』(『オチナビ』)で『メンゲキ!』紹介とのこと!
 【オチまで言ったらごめんなさい!週刊映画ナビゲーター】

 映像の本体配信ページは【YouTube:cyarchives さんのチャンネル】からリンクされる動画ページな模様。
 ライブストリーミングといいつつも、アーカイブが比較的すみやかにUPされているようです。
 アーカイブをみると、だいたい1時間強の番組のよう(前回は3時間スペシャル!)。
 まるっと『メンゲキ!』だとしたらかなりたっぷりな紹介になりそうですが、どうなんでしょう。

 さらっとみかけた関連ブログやツイートは↓
【Twitter - @AkibaNinja:2012年1月15日11:50】:“次回のオチナビは『メンゲキ!』 http://mengeki.com/ をご紹介!ラーメン食べたくなるでござる・・・”
【Twitter - @nao_yamabuki:2012年1月16日22:31】:“帰宅したら、今週水曜日MC出演のオチナビで紹介する作品を観よう( ´ ▽ ` )ノあ、でも……、この時間にラーメン食べたくなったら大変だ(笑)“メンゲキ"”
【山吹 奈央の「素なおなお話」:2012年1月16日_オチナビ★おまけ】:“さぁ、次回2012年1月18日21時から配信。/ご紹介する作品は、『メンゲキ! 』です。/天下一品40周年記念企画として製作された劇場公開映画♪/スピードワゴンの小沢一敬さんが脚本を担当した注目の作品をご紹介します!”

 【山吹 奈央 (nao_yamabuki) は Twitter を利用しています】のプロフィール
“ギャレエンタテインメント所属*山吹奈央*(http://galle-entertainment.com)”
をみて
“ギャレン”と空目して楽しくなっちゃった自分、『オチナビ』も楽しみです!!

8680) 守峰 優 [くもり]   2012/01/16(Mon) 12:19 *URL*

★『映画「メンゲキ!」公開直前スペシャル』三重では1/18,神奈川では1/28放送★

 関西(サンテレビ)では1/22 (日) 17:00〜17:30に放送の『映画「メンゲキ!」公開直前スペシャル』、三重と神奈川の放送予定がわかりました!

☆三重:三重テレビ1 2012年1月18日(水) 22時45分〜23時15分
【Yahoo!テレビ_Gガイド[テレビ番組表]:映画・メンゲキ!〜公開直前スペシャル】:天野さんのお名前が“天野弘成”に…(涙)

☆神奈川:テレビ神奈川 1月28日(土) 10:30〜11:00
【テレビ神奈川:特別番組の御案内】【テレビ神奈川:番組案内】の“イチオシ情報!”のところに!


★KBS京都『とっぴもナイト』で1/14に“「映画“メンゲキ!”もうすぐ公開」” びわ湖放送では本日放映★

 【eoテレビ:大阪−ベーシックHD−2012年1月14日(土)の番組表】をみると、KBS京都で2012年1月14日(土)22:00〜22:30に放映された『とっぴもナイト』(【Wikipedia:とっぴもナイト】によると、天下一品がスポンサーで、木村社長がパネリストになっているとのこと)は「映画“メンゲキ!”もうすぐ公開」という内容とのこと。
 何が放映されたのか気になります!
 (びわ湖放送だと、2日遅れとのことなので[【BBCびわ湖放送:週間番組表】]、観られるかも!)

8679) 守峰 優 [つめたいくもり]   2012/01/16(Mon) 09:54 *URL*

 これだけとりあえずピンポンダッシュ!

★『映画「メンゲキ!」公開直前スペシャル』サンテレビで1/22放送★

 【Gガイド_テレビ王国:映画「メンゲキ!」公開直前スペシャル】等によると、『映画「メンゲキ!」公開直前スペシャル』が1/22 (日) 17:00〜17:30に放送されるとのこと。
 @mengekiさん、他地域の情報告知も〜!

8678) 守峰 優 []   2012/01/15(Sun) 09:32 *URL*

 『フォーゼ』第18話については、ひとつ前の書き込みに。

★もも様★
 『メンゲキ!』CM情報、ありがとうございました!!
 テレビ神奈川、【映画「メンゲキ!」公式ホームページ】にもテレビ神奈川のバナーが出ているので、CM流れるかなあと思ったら、やはり!
 TOKYO MXのバナーもあるので、深夜帯を狙って録画してみようかなとも思いますが、捕獲できるか微妙な感じ(涙)
 定期的に流れそうな番組がみつかっていて、うらやましいです(うちはTVKは視聴できず【涙】)…ほんとうに情報、ありがとうございました!!

8677) 守峰 優 []   2012/01/15(Sun) 09:25 *URL*

★『仮面ライダーフォーゼ』第18話★

 ダークネビュラ、怖っ!!
 …という感じがものすごく伝わる速水先生のナイスリアクション。
 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」】も“驚愕の表情を隠せない速水校長のリアクションから察するに、それはとても恐ろしいところのようです。”と、なんかノリノリ…

“その恐怖に怯えながらも奮闘する速水校長の今後の進退も気になるところです。”も、気になります!
“一方、速水校長。

 最高傑作の教え子を育てていると、ヴァルゴに得意げに語る。
 その教え子とは、ドラゴン・ゾディアーツ!
 「強い、それはもう強い!」”
 …と、本当に“最高傑作の教え子”が登場すると、速水先生の退場も近いかも? という雰囲気に。
 でも、天秤座の“最高傑作の教え子”がドラゴン、という『聖闘士星矢』っぷり、さすが東映さん!

 園田先生退場は、ほんとうにさびしく(涙)
 園田先生とのやりとり、並び立ってのたたずまい、速水先生のシーンの楽しさを何倍にもしてくれていたなあと。
 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」】には園田先生役の虎南有香さんオールアップ時の福士蒼汰さんと天野さんとの3ショット写真が出てますが、福士さん、“…誰…?”という感じ(笑)
 天野さんはまた安定のCoal Black…

 クレジット、今日は確実に(少なくともリブラは)登場するのに中トメの位置が空いていたので“???”と思っていたら、トメグループの二番目というか、トメ前を田中さんと分け合っての二番手というか。
 天野さん、【Good Luck!!】のときには、クレジットがマラソン競技級に順番が変化してましたが(さとうやすえさんを1回だけ抜いて、そのあとはさとうさんの後で落ち着いたり)、クレジット順のことはよくわかりません…
 でも、鶴見さん・田中さん両方御出演の回でのトメグループは、なかなか感動!

8676) もも []   2012/01/15(Sun) 01:44 **

ものすごくご無沙汰しています。
最近PCから閲覧できない為、あまり過去の書き込みを見る事ができなくて、既出だったらごめんなさい。

先ほどtvk(テレビ神奈川)で放映されていたアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』で『メンゲキ!』のCMが流れました。

先週同じアニメを放映中に、やはり『メンゲキ!』のCMが出たので、公開まで毎週放映されるかも知れませんね。(希望も込めて…)

ちなみに天野さんも出ていらっしゃいました。
頭に白いタオルを巻いて、黒いTシャツ姿で…台詞もありましたが、何と言ったかまではちょっと覚えられず…スミマセン。
8675) 守峰 優 []   2012/01/14(Sat) 17:18 *URL*

★『仮面ライダーフォーゼ』第21・22話に長澤奈央さん★

 【長澤奈央 Official Blog:2011年1月14日_宇宙キター!!】によると、2月5日・12日放映の『仮面ライダーフォーゼ』第21・22話に御出演とのこと。
(その回は坂本浩一監督回との情報も)

 長澤さんは、御所属事務所がエイベックスと業務提携なので、エイベックスイメージが強く。
 【エイベックス・マネジメント:タレント一覧】には載っていないので、今は違うのかな?
 もタレント一覧、Club7の皆さん(天野浩成さん、吉田友一さん、松本寛也さん、相葉弘樹さん[現・相葉裕樹さん])いなくなってますが、【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」】の右側にはavex groupブログ一覧が出てるので…? と、よくわからず。
 天野さんもエイベックス所属だったときは、いつかは長澤さんとの御共演、ありそう! と思っていたものですが、離れてこんなにたってから…というのも面白く(笑)

 たぶん【長澤奈央 Official Blog:2011年11月27日_クランクイン!】以降の一連の“撮影してます”記事が『フォーゼ』のもの?

 年末の志保さんの叙々苑ランチ記事からすると、その頃もたぶん天野さん速水先生は御出演ではという気がするので、楽しみです!

8674) 守峰 優 []   2012/01/14(Sat) 12:01 *URL*

★『メンゲキ!』舞台挨拶 関東 2/4 三重(桑名)&愛知(大高[名古屋])2/5★

 昨日の『メンゲキ!』公式ツイート情報まとめ。

【Twitter - @mengeki:2012年1月13日16:36】【Twitter - @mengeki:2012年1月13日16:40】:1月28日(土)のメンゲキ!舞台挨拶情報
★ワーナーマイカルシネマズりんくう泉南  登壇予定:青柳翔・金山一彦
★梅田ブルク7  登壇予定:青柳翔・小野真弓・金山一彦 ※舞台挨拶付き鑑賞券必要
★Tジョイ京都 登壇予定:青柳翔・小野真弓・金山一彦・木村勉(天下一品社長)
★ワーナーマイカルシネマズ草津  登壇予定:青柳翔 ※舞台挨拶付き鑑賞券必要

【Twitter - @mengeki:2012年1月13日16:47】:東京での舞台挨拶−2月4日 ワーナーマイカルシネマズ板橋

【Twitter - @mengeki:2012年1月13日17:01】:Keyさん登場の舞台挨拶劇場−1月28日Tジョイ京都/2月5日ワーナーマイカル桑名&大高 <ひだまり>披露

【Twitter - @mengeki:2012年1月13日17:07】:板橋−2月4日 青柳翔さん、小野真弓さん、金山一彦さん登壇予定

 新しく出てきたのは、2月4日公開劇場の舞台挨拶関連。
 2月4日は関東を回って、2月5日に愛知・三重のほうに行く模様。
 東京(板橋)の青柳翔さん・小野真弓さん・金山一彦さんのメンバーで神奈川(港北ニュータウン[横浜])&千葉(市川妙典)も回るのか、質問中。

 ぴあで別途舞台挨拶つき鑑賞券を買う必要があるのは、今のところは梅田ブルク7とTジョイ京都のみ?
 ワーナーマイカルシネマズは、劇場のチケット予約システムを使用?

 天下一品の本拠地・京都での舞台挨拶が、青柳翔さん・小野真弓さん・金山一彦さんに木村社長、keyさんも主題歌披露、と、フルメンバーなんだろうなという感じが。

8673) 守峰 優 []   2012/01/13(Fri) 21:28 *URL*

★『おいしいプロポーズ』再放送@TBSチャンネルは2/13(月)から2/17(金)放映★

 2012/01/06(Fri) 13:06 守峰書き込みにしました、『おいしいプロポーズ』再放送@TBSチャンネル。
 日程出てました!

【TBSチャンネル:番組詳細情報−おいしいプロポーズ】
【初回】2/13(月)から2/17(金)まで午後11:00〜深夜0:40[2話ずつ]
2/13(月) 午後11:00〜午後11:50  #1 運命の恋人と最悪の出会い
2/13(月) 午後11:50〜深夜0:40   #2 シンデレラの条件
2/14(火) 午後11:00〜午後11:50  #3 バンビの誘惑
2/14(火) 午後11:50〜深夜0:40   #4 片思いのスープ
2/15(水) 午後11:00〜午後11:50  #5 あなた、彼女のことが好きになる
2/15(水) 午後11:50〜深夜0:40   #6 予期せぬ三角関係
2/16(木) 午後11:00〜午後11:50  #7 突然のキス
2/16(木) 午後11:50〜深夜0:40   #8 恋に落ちるなんて
2/17(金) 午後11:00〜午後11:50  #9 別れの予感
2/17(金) 午後11:50〜深夜0:40   #10 あなただけを愛してる

【TBSチャンネル:番組詳細情報−ドラナビ「おいしいプロポーズ」】
【初回】2/9(木)深夜0:20〜深夜0:50

 【スカパー!HD1ヶ月番組情報の検索結果:Ch_363 TBSチャンネル 02月13日の番組表】には『おいしいプロポーズ』のところに
“《バレンタインに贈るラブストーリー》”
というフレーズがついてます。
 そういう趣旨の再放送?

 各話の天野さん桑原スーシェフの登場シーン等については【牧歌的天野浩成さん情報:おいしいプロポーズ】御参照。
 【TBS公式:おいしいプロポーズ−trattoria bambina−従業員交換日記】も、可愛くてオススメ!(特に【第9回】が、天野さんの可愛さたっぷり!!)

8672) 守峰 優 []   2012/01/12(Thu) 18:31 *URL*

★『メンゲキ!』舞台挨拶 主題歌のkey参加のところも★

 『メンゲキ!』主題歌『ひだまり』のkeyのボーカルap.さんのブログ【ap.:2012年1月12日_京都いくで京都!!】

“舞台挨拶に豪華俳優さんたちとご一緒させて頂く事になりました!!!
Tジョイ京都、WMC大高、WMC桑名にて『メンゲキ!』舞台挨拶決定!

1/28の京都舞台挨拶の登壇者予定
青柳翔 様(劇団EXILE)
金山一彦 様
小野真弓 様
天下一品 木村社長
key

なんとひだまり歌っちゃいます♪”

との告知が。

 『メンゲキ!』の公式Twitter【:2012年1月12日17:33】では
“映画メンゲキ!舞台挨拶情報 舞台挨拶行います(^-^)/ 主題歌のKeyさんや挿入歌のアコジィさんが生LIVEをする回もあります!Tジョイ京都では、天下一品の社長、木村勉さんも登場します! 是非、劇場に見にきてくださいね(^-^)/”
とだけあって、【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:劇場情報】ではあいかわらず、各劇場HPへのリンクと、舞台挨拶予定の劇場に★印がついているのみ。

 ぴあと劇場HPの内容のくいちがい等もあったりしたし、チケット入手方法もよくわからないので、決まった分はまとめて情報提供してもらえるとうれしいのですが…(涙)

8671) 守峰 優 [晴れ.]   2012/01/12(Thu) 12:04 *URL*

★劇場版『仮面ライダー剣 MISSING ACE』 東映チャンネルで2/11,19に放映★

 【東映チャンネル:仮面ライダーブレイド/剣 MISSING ACE ディレクターズカット版】によると、2004年公開の劇場版『仮面ライダー剣 MISSING ACE』ディレクターズカット版を、以下のスケジュールで放映とのこと。
2012年02月11日(土) 11:30〜13:20
2012年02月19日(日) 11:00〜13:00


 来月の東映チャンネルは、『仮面ライダーフォーゼ』でクイーン・美羽ちゃん役の坂田梨香子さん出演の『マリア様がみてる』(【東映チャンネル:マリア様がみてる】)も放映。
(天野さんが【舞台『となりの守護神』】で御共演の秋山奈々さんも御出演!)
 これ、すごく観てみたいです!

8670) 守峰 優 []   2012/01/11(Wed) 17:43 *URL*

★『メンゲキ!』ヒューマントラストシネマ渋谷での上映はレイトショー★

 【ヒューマントラストシネマ渋谷:近日上映作品】によると、3/17(土)〜から上映の『メンゲキ!』はレイトショー上映になるとのこと。
 タイムスケジュールが出るのはだいぶ後になるのではと思いますが、現在同館で上映中の作品に関する【ヒューマントラストシネマ渋谷:上映スケジュール】を見ると、レイトショーの印がついている作品『キック・アス』の上映時間は21:15〜23:15。
 開始時間がそれより遅い『ピザボーイ 史上最凶のご注文』(21:20〜22:50)にはレイトショーの印がついていないので、レイトショー=終わりが23:00超え?

 終電等気になる皆様の参考になれば。



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ