天野浩成さん情報倍増計画

12301〜12350




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8669) 守峰 優 [晴れ。ちょっと雲]   2012/01/11(Wed) 13:28 *URL*

★ライダー関連で雑誌続々らしく! 天野さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年1月11日_vol.161 「続々と!」】によると、ライダー関係の掲載誌が“続々と!”発売されるとのこと。
 まずはすでに販売されている『HYPER HOBBY 2月号』に、『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』発売に合わせた懐かしの出演者4人の座談会…と、2011/12/29(Thu) 15:10 で詳細報告しました『ハイパーホビー』2月号の椿隆之さん/森本亮治さん/天野浩成さん/北条隆博さんの座談会について。

 でも、携帯公式の【Media Info】にはまだ掲載なし。
 続々発売の内容、早く知りたいです!!!
 (まあ、『フォーゼ』関係なら【東映公式:仮面ライダーフォーゼ】がお知らせしてくださりそうだし、『剣』関係ならWEB上での話題を拾えそうな気がするので、なんとかなるのではと楽観中)


★雑談:“アリエス”@『フォーゼ』で、頭をよぎること…★

 LDH mobile の話題なので、LDH話題に関連して、頭によぎってしかたないことを…(超雑談です)

 Twitterをみるとドラマ『SPEC』のアカウント【Twitter - @spec_loc】【First Love】【GOOD LUCK!!】の植田Pがつぶやいてるっぽいケハイ)がニノマエ祭(ニノマエ役の神木隆之介さん、『フォーゼ』天高グリークラブ部長の阿部くん役の田辺季正さんと同じく『仮面ライダーアギト』キャストさんなので、たかまるー)の公式RTいっぱい!
 というわけで、先日の『仮面ライダーフォーゼ』第17話を観て以来、よぎってしかたないこと。

 メテオ朔田流星くんは、スイッチで重傷を負った(?)友達のために、《アリエス》を探しているとのこと。
 アリエスから、『聖闘士星矢』の聖衣を修復してくれる牡羊座の黄金聖闘士・ムウ様を思い出すのが王道ではあるのですが(天秤座の老師にも近いキャラだし)、状況的により近いのは、『SPEC』(【TBS公式:金曜ドラマ「SPEC(スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」】)で、どんな怪我や病気も治せるSPEC HOLDER=《ヒーラー》を探し求める瀬文の姿。
 その《ヒーラー》を演じられたのは、EXILEのNAOTOさん(もちろんLDH!!)
 そこまで連想すると、頭にどうしても浮かんでしまうのが、病室で『Choo Choo TRAIN』に合わせて、引き連れてきた4人のダンサーとあのぐるぐるをやって治癒行為を行う《ヒーラー》の映像…(【辛の回(第8話)←SPEC事件簿】
 …結構、ネタ度の高い映像。シリアスですが…

 そんな映像を極力頭から追い払おうと努めつつ、『フォーゼ』の展開、楽しみにしてます!!

8668) 守峰 優 [晴れ。太陽はたったいま、薄い雲のむこうに…]   2012/01/11(Wed) 12:22 *URL*

 コンビニコミック話題は、ひとつ前の書き込みに。

★ドラマ『QP』DVD情報★

 【ドラマ『QP』公式:DVD】に、“日テレ限定版”も含めて情報が出ていたので、そちらをもとに!
 DVD-BOX、Blu-ray BOX ともに3月21日(水)発売。
 それに先行して、2月22日(水)にVol.1〜4がレンタル開始に。

 DVD-BOXとBlu-ray BOXはそれぞれ《プレミアム・エディション》《スタンダード・エディション》《プレミアム・エディション[日テレ限定版]》あり!

☆プレミアム・エディション 《初回限定生産》 《フィギュア同梱》
収録時間:本編約276分+特典映像
仕様:本編ディスク4枚+特典ディスク1枚/5枚組
特典映像:密着メイキング&インタビュー、予告編などを収録予定
封入特典:我妻涼フィギュア・黒コート版、48Pブックレット予定
価格:DVD-BOX 20,790円(税込) Blu-ray BOX 24,150円(税込)

☆スタンダード・エディション
収録時間:本編約276分
仕様:本編ディスク4枚
特典映像:予告編
封入特典:ブックレット8P予定
価格:DVD-BOX 15,200円(税込) Blu-ray BOX 19,320円(税込)

☆プレミアム・エディション 日テレ限定版 《初回限定生産》 《フィギュア同梱》
収録時間:本編約276分+特典映像
仕様:本編ディスク4枚+特典ディスク1枚/5枚組
特典映像:密着メイキング&インタビュー、予告編などを収録予定
封入特典:我妻涼フィギュア・流血版、48Pブックレット予定
価格:DVD-BOX 20,790円(税込) Blu-ray BOX 24,150円(税込)

 ちなみに【日テレ屋web】では予約期間中(2012/3/20 23:59まで)、日テレ限定版以外のVersionについて、25%OFF+送料日テレ負担で予約を受けつけているとのこと。
 映像特典に天野さんがちょっとでも入っていたらプレミアムがほしいけれど、ちょっと難しいかな…とも(涙)
 日テレ屋Webの予約期間割引は、Amazonや楽天よりほんのわずか割引率は少ないものの、予約期間いっぱい品切れが出なさそうなのがいい感じなので、今後、機会があったら活用できそう


8667) 守峰 優 [晴れ。ちょっと薄い雲。]   2012/01/11(Wed) 12:16 *URL*

 天野さんのマネージャーさんブログが更新され、今後ライダー関連の雑誌続々! との話題が出ていますが(とりあえず具体名が出ているのは、ここですでに話題にした『ハイパーホビー』2月号)、まずは朝から書きはじめていたこの話題から!


★QP外伝ドラマスペシャル[ウルトラメンソール]の巻(コンビニコミック)★

 2011/12/08(Thu) 02:38 の守峰書き込みで、【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年12月7日_キューピー外伝発売】で紹介してくださっているコンビニコミック『QP外伝ドラマスペシャル[サマートライアングル]の巻』について話題にしましたが。
 本日発売のその続巻、天野さん御出演の「ウルトラメンソール」のコミック化作品を収録した『QP外伝ドラマスペシャル[ウルトラメンソール]の巻』、GETしました!
 (コンビニで買えるものだと、早朝でもGETできてうれしく)

 ドラマ『QP』関連は
☆表紙:美咲 元/林 遣都さん(カラー)
☆巻頭カラー記事
[扉]
夕焼け空をバックに“ヒコの墓”写真をコラージュした画像に“QP 待望の実写ドラマ化”等の文字とDVD情報
[MAIN CAST CLOSE UP Vol.8 林 遣都 誌上インタビュー]
カラー見開き、左頁に原作絵の美咲元、右頁に林さん演じる美咲元の写真を配し、それに重ねて“役を演じるにあたっての心構え”“三池監督作品に出演して感じたこと”“撮影中の裏話等”“原作「QP」に対する想い”への回答を掲載。
[MAIN CAST CLOSE UP Vol.9 田口トモロヲ]
カラー1ページ。演じる“「天狼会」の古参構成員・ヒコ”のアップ写真を大きく掲載、林さんと同じ4項目の質問への回答掲載。
[MAIN CAST CLOSE UP Vol.10 椎名桔平]
カラー1ページ。田口トモロヲさんと同じ形式のページ構成。
[DVD-BOX Blu-ray BOX 情報]
商品写真も入った詳細なDVD-BOX Blu-ray BOX 情報。内容は別項目で。
[我妻涼フィギュア情報]
斎藤工さんが演じた我妻涼のフィギュア情報。商品写真入り。
[QP(キューピー)特製商品 プレゼント]
劇中で使用したものと同じものを商品化した、SKULLSHIT×QP×我妻涼 コラボレーションサングラス プレゼント
☆ドラマコミック化作品
原作/高橋ヒロシ ドラマ原案/やべきょうすけ ドラマ脚本/NAKA雅MURA 漫画/今村SKS
第4話「ウルトラメンソールの巻」と第5話「ラッキーナンバーの巻」収録。
☆本文中記事
[注目キャラクターPICK UP Vol.2 俳優・もてぎ弘二氏(小野寺 誠役)「QPキューピー撮影秘話」を語る]
モノクロ見開き、左頁に原作絵の小野寺誠、左頁にもてぎさん演じる小野寺の写真を配し、それに重ねて、思い入れが強く撮影に入る前から気負っていたものの、風俗街(ロケ地)の空気にアテられて、芝居というよりほとんど素になり(?)、矢部プロデューサーから「素のもてぎ弘二はいいから芝居してください!(笑)」と言われるぐらい肩の力が抜けたこと、演じた小野寺の、ぶっとばされたりのカワイソウなところと、横溝組の大幹部としての貫禄のギャップが生まれるよう気を遣ったこと、監督はシリアスなところでも小野寺を面白キャラにしたがったこと等のエピソード。
☆裏表紙
涼、トム、ジェリーの劇中シーン写真(第4話の、トムとジェリーに狙われていた涼が逆にトムとジェリーに拳銃を突きつけたシーン)に重ね、『ウルトラメンソール』での涼のセリフ“河島、オマエが選べる道は二つに一つだ。俺を撃って、この場でくたばるか、改めて俺の言葉に従うか……どっちだ?”、拳銃をつきつけられた美咲元の写真掲載。DVD情報も。

 そのほか、ドラマ『QP』関連商品(グッズ、サウンドトラック)の広告頁なども。
 原作『QP』からは「これがキューピー!」の巻、「シ・ア・ワ・セをこの手に」の巻収録(『QP外伝ドラマスペシャル[サマートライアングル]の巻』収録話の続き)。

 『ウルトラメンソール』のコミック化部分は、ドラマでの河島がトムとジェリーと出会った部分のやりとりや、廃ボーリング場でのやりとりがほとんどカット、と大幅簡略化。
 その一方で、金城が手をつぶされた回想シーンで、金城が周囲にいる涼の子分達に助けを求める際、特に河島の名前を呼び、クローズアップされた河島が笑っているシーンや、ボーリング場で河島が銃弾に倒れた後、金城がそれを見て笑い、河島が身に着けていた拳銃を抜き取ってそれで涼を撃つなど、金城と河島のつながり部分が強調されたシーン追加が。
 『QP外伝ドラマスペシャル[サマートライアングル]の巻』から続いている原作再録話も、河島と金城のやりとりが結構あって(今回はワンシーンのみですが、金城の涼への恨みを煽るような重要シーン)、ドラマコミック化ストーリーでの金城と河島のつながり感を補強。
 コミックで省かれた部分のやりとりが面白かったので、ドラマではそれがあってラッキー! と思いつつ、金城を桜野裕己さんがやっていらしたことを考えると、河島と金城のやりとりのあるVersionも観てみたかった…とも。

 コミック化をみて、河島がかなり重要キャラクターで、原作ファンにとっては再現度が気になる人物では…ということが確認できて、よかったです!

 かなり長くなったので、DVD情報は次の書き込みで!

8666) 守峰 優 [薄い雲が広くかかった晴れ]   2012/01/10(Tue) 12:46 *URL*

★『メンゲキ!』舞台挨拶@りんくう泉南店 ラーメン半額チケットつき!★

 【ワーナー・マイカル・シネマズ:りんくう泉南−メンゲキ!舞台挨拶決定!】によると、【ワーナー・マイカル・シネマズ:りんくう泉南】では、1/28(土)あさ10:20からの回に、青柳翔さん、金山一彦さんが舞台挨拶をされるとのこと。
 そして、舞台挨拶ご参加のお客様には、天下一品の『ラーメン半額券』(天下一品りんくう泉南店のみ)をプレゼントという企画も!

 こちらは特にプレイガイドでのチケット購入といった話が出ていないようですが、通常の“e席リザーブ”で予約?
 【Twitter:@mengeki】は2011年末以来止まってるので、こころもとないかんじです…

8665) 守峰 優 []   2012/01/09(Mon) 23:27 *URL*

★こちらは御本名! 『仮面ライダーフォーゼ』井石二郎役 横浜流星さん★

 今日まで泊まりで出かけていたので、『フォーゼ』、今頃録画見なおし…
 ページ更新、頑張らねば!

 クレジットを改めて見て見て“おおっ!”と思ったのが、メテオに変身する朔田流星くんのおともだちらしい、スイッチで失敗した井石二郎くんの役を、横浜流星さん(【スターダストプロモーション:横浜流星のプロフィール】

 “横浜流星”さんのお名前は、フリーペーパー『R25』の記事【R25:2011年7月21日_ホスト一番人気は「一条」! カッコいい苗字の条件は?】で、スターダストプロモーションのチーフマネージャー、長谷川ミネヒコさんが
「ウチの場合、芸名率は4割ぐらい。若手のタレントには、横浜流星、橘 柊生、法月康平なんかがいますが、これ、みんな本名ですね」
と答えていらしたのを覚えていたので、『フォーゼ』の新キャラが“流星”という名前という雑誌情報が出たとき、横浜“流星”さん(& 御所属事務所のスターダストさん)はどう思われるのかな、『剣』当時の椿隆之さんや竹財輝之助さんのように、ライダーにもたくさんキャストさんを送り込んでいらっしゃる会社の方だし、オーディション受けてたりしないのかな…と思ったら、朔田“流星”くんと一番近いポジションの役で御出演!
 プロフィールをみると“特技:極真空手 初段(秋季関東空手道選手県大会3位)”とあって、お名前だけで選ばれたのではないようで、ますますスゴイ!
 しかも、前述の長谷川マネージャーさんのお言葉通り、御本名というのがさらにスゴイ!

 なんだか宇宙パワーを感じるほどのめぐりあわせの適材適所(!?)なキャストさんを得ての『仮面ライダーフォーゼ』、ますます勢いづきますよう!

 ちなみに、横浜流星さんのお名前の次に出てくる“橘さん”、橘 柊生さんは“タチバナ トウイ”さんと読むとのこと(【スターダストプロモーション:橘柊生のプロフィール】 読めませんでした…)。
 いつか天野さんと共演されることもあるかも?
 (天野さんの“先生”役がすごくツボなので、学園もので…とかならうれしいです!)

 そして今週の速水先生の「メテオか。いまいましい」が、なんとなくツボ…
 いままで笑顔のバリアで本心を見せなかったので、ちょっと本音を見せてくれるとものすごく親近感がわくマジック…!!!

8664) 守峰 優 []   2012/01/08(Sun) 09:22 *URL*

★『仮面ライダーフォーゼ』第17話★

 「メテオか。いまいましい」
 と、笑顔のない表情からの速水先生!
 笑顔と内面のギャップという点では今回のメテオ変身者・朔田流星くんと近い速水先生、同族嫌悪?

 そのあと園田先生への「ないものねだりは見苦しいですよ」は、きっといつもの笑顔? と思われるのに、引きの絵で残念。

 今日は黒のトレンチコート、と、いろいろなおようふくが観られるのもうれしく!
 『仮面ライダー剣』のときより、服装のバリエーションが多いかも…(笑)

 それにしても速水先生が育てている生徒さんは、今回もラストワン超えと優秀!
 「彼は追いつめられて伸びるタイプですよ」と、生徒さんをよく見ているリブラ先生、立派です!

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」】等をみると、次回はスコーピオン復活、リブラ先生との共闘等あるようで楽しみ。
 でも、ヴァルゴが変身前(スカートっぽいので、女性?)ともども登場するようなので、速水先生の今後の登場に関しては若干不安。
 次回は理事長登場のようなので、クレジットはまた“公式なんて意味がない”のところ?

8663) 守峰 優 []   2012/01/06(Fri) 20:38 *URL*

★今年初の天野さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2012年1月6日_「舞台『ホスピタルビルド2011』DVD」】
 UPされてました!

 8日の『フォーゼ』のPRと、『ホスピタルビルド2011』DVD御覧になりましたか? 話題。
 いつものデニムジャケットな天野さんの顔アップの写真、『ホスピタルビルド2011』劇中スーツ姿の横顔アップ写真と、写真2枚掲載。

 『ロイヤルホスト』2011の感想のほうが新しい話題なのですが(ここでまだ書いてないですね! 『フォーゼ』ページと情報あれこれに手を取られていて…【涙】)、LDH mobileのMedia Informationに載ってないので、公式BBSに書いても掲載は無理かも…

8662) 守峰 優 [くもり。暗い色の雲のすきまから、ちょっとだけ青い空が覗いてます]   2012/01/06(Fri) 13:06 *URL*

 CSでの再放送関連。

★『おいしいプロポーズ』TBSチャンネルで2月再放送 ドラナビも★

 【TBSチャンネル:番組詳細情報−おいしいプロポーズ】によると、TBSチャンネル(CS)で2月に【おいしいプロポーズ】再放送予定とのこと。
 【TBSチャンネル:番組詳細情報−ドラナビ「おいしいプロポーズ」】によると、メイキング等のドラナビも。

 『おいしいプロポーズ』でイタリアンのスーシェフ役を演じられた天野さん、【2006年4月2日_NACK5『au PRESENTS ACCESS TO YOU』公開生放送】:で『おいしいプロポーズ』の現場では“ラーメン屋さんにならないパスタの動作”を料理の先生に習ったりした、と話していらっしゃったので、今度はラーメン屋さんになる『メンゲキ!』公開の時期に、なんてナイスタイミング!!!

 【仮面ライダー剣】関連の話題も多い(昨日はTシャツ発売!)今日この頃、という点では、『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』で14歳の天音ちゃん役を演じた石田未来さんとの御共演、というのもポイント。
 小さい天音ちゃん役の梶原ひかりさんは『仮面ライダーフォーゼ』第9・10話で「逆らうと呪うよ」と魔女の力を誇るアルター・ゾディアーツのスイッチャー=鵜坂律子役(【東映[テレビ]:仮面ライダーフォーゼ 第10話「月・下・激・突」】に御紹介が)で、キレキレで色っぽい(天野さんより年上役もできそう!)役を熱演されているのを(自分はつい最近)観たところなので、ますます!
(梶原さんの律子、顔立ちは天音ちゃんの頃の面影がある一方で、声が大人になっていて時の流れを感じました! 園田先生に“先生みたいに優しい先生に出会ってれば、魔女なんかにならなかったかもね”と言うところの、冗談めかしているような、でもちょっと哀しげな感じ等、とにかく絶妙で、感服… 園子温監督の『冷たい熱帯魚』に出演されたりとか[【HotTrash.com:2011年2月18日_『冷たい熱帯魚』梶原ひかり、「わたしの中の悪よ、出てこい!みたいな感じでした」】]、活躍されてるんですね)

 ドラナビのほうは、天野さんはちらちら映ってる感じ。
 詳しくは【牧歌的天野浩成さん情報:『おいしいプロポーズ』の部屋−関連情報】に。
 ドラナビより、天野さんがBooBoに取材してもらった『チャンネル★ロック』が放映されたりする機会があるといいなあと!


★『QP』の日テレプラスでまた再放送予定あり?★

 日テレプラス(CS)で12月30日深夜24:00〜5:00に全12話放映された『QP』、【日テレプラス:ドラマ】ページの下の方、2月に放映予定があるドラマ等が挙げられているあたりに“次回放送未定”状態で入っています(【日テレプラス:QP】
 やはり年末に一挙放映があった『ろくでなしBLUES』も1月28日20:00〜25:00 にまた一挙放映があるようなので(【日テレプラス:ろくでなしBLUES】)、2月にまた一挙放映があるかも!
 『ろくでなしBLUES』は『メンゲキ!』青柳翔さん主演作品!

8661) 守峰 優 []   2012/01/05(Thu) 17:41 *URL*

★『相棒』Season9 元日スペシャル「聖戦」 今日は富山で再放映していたようです…★

 事前にキャッチできなくてすみません!!
 【KNB(北日本放送):2012年1月5日(木) のテレビ番組表】によると、富山で11:55〜14:05に『相棒』Season9 元日スペシャル「聖戦」、再放送していたようです…
 検索でひっかかるのが当日になってからのことが続いていて(事前にHITすることも多いのに…)、事前に話題にできなくてすみません!!

 各地で『相棒』、いろいろ再放送されているようですので、皆様お住まいの地域のテレビ朝日系列局に御注意を & みつけられたら教えていただけますとうれしいです!

8660) 守峰 優 []   2012/01/05(Thu) 17:14 *URL*

★プレミアムバンダイで『仮面ライダー剣』Tシャツ 予約受付中★

 【仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス】販売で話題になった【プレミアムバンダイ】で、『仮面ライダー剣』Tシャツが予約受付中になってます!
http://p-bandai.jp/chara/c0020/0002/item-1000014620/
http://p-bandai.jp/fashion-net/character/den-o/item-1000014620/ ←なぜ“den-o”なんです!?

 黒地に4ライダーの絵柄が白でプリントされたもの。
 (絵柄は、ギャレンについては放映当時に売られていたグッズでよく見ていたような気がする(ただし、記憶にあるのはカラーの絵)、後ろ姿と横顔を見せたポーズ)
 3,150円、2012年3月発送予定。

 何かイベントがあるというわけでも(少なくとも現時点では)ないのに、急に『仮面ライダー剣』のTシャツを作って発売とは、『ラウズカードアーカイブス』の予約状況、かなり好調なのでしょうか。

 早期予約のサインプレゼント応募は締め切られていますが、ラウズカードアーカイウブス自体の予約も、1月17日(火)16:00まで。
 貴重な4ライダーキャストさんの座談会も収録したブックレットつきの完全受注生産商品、ほしい皆様はお申し込みをお忘れなく!
 【プレミアムバンダイ:仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス】

8659) 守峰 優 [晴れ。ぽくぽく小さな雲が浮かび]   2012/01/05(Thu) 14:03 *URL*

 『メンゲキ!』関連ちょこちょこ。
 (時間切れでおおざっぱですが!)

★『メンゲキ!』福岡舞台挨拶は 1/29(日)、青柳翔さん登壇★

 【ワーナー・マイカル・シネマズ:福岡−イベントカレンダー】の1月の予定に
“29(日)イベント 「メンゲキ!」舞台挨拶実施!主演・青柳翔が登壇!!”


★『メンゲキ!』@関東(渋谷以外)上映は2月4日(土)〜2月17日(金)予定★

【ワーナー・マイカル・シネマズ:板橋−公開予定作品(2月以降)】
【ワーナー・マイカル・シネマズ:市川妙典−公開予定作品(2月以降)】
【ワーナー・マイカル・シネマズ:港北ニュータウン−公開予定作品(2月以降)】
をみると、2月4日(土)公開予定の『メンゲキ!』のところに、2月17日(金)終了予定との印。


★『メンゲキ!』チケット、チケットセブン(大阪)でも★

 【チケットセブン:メンゲキ!】にあるように、大阪のプレイガイド【チケットセブン】でも前売券取り扱い。


★『メンゲキ!』梅田ブルク7 & T・ジョイ京都 先行開始間近★

 【チケット検索結果:メンゲキ!】でも、PCでの1/8開始の先行の頁が出てきてます。
 【梅田ブルク7:Information−映画「メンゲキ!」舞台挨拶付上映会決定!!】にあるように、1月7日スタートのケータイ先行も。
 青柳翔(劇団EXILE)さん、金山一彦さん、小野真弓さんの舞台挨拶を…という皆様は、がんばってGETしてください!

8658) 守峰 優 []   2012/01/02(Mon) 03:36 *URL*

★なつかしの古坂大魔王さんも! おおなみ会@大波彰宏さんブログ★

 昨日【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年12月31日_おおなみ会】で天野さん話題! と御紹介した、“おおなみ会”について、その会のゆえんたる大波彰宏さんのブログにも記事。
 【大波小波がやってきた:2011年12月31日_2011年ありがとうございました。】

 “おおなみ会”の忘年会 & 菅野さんスタイリストデビューのお祝いは、30日にあったとのこと。

 椿隆之さん、川久保拓司さん、竹財輝之助さんといった、これまでにも“おおなみ会”話題でお名前が挙がっていた皆さんにくわえて、天野さんの『希望ヶ丘』リリースのときのイベント(レポUP済なのは【2005年2月12日 『希望ヶ丘』発売記念トークショー(東京・ラクーア)】とか【2005年2月20日 『希望ヶ丘』発売記念トークショー(兵庫県伊丹市)】とか【2005年8月7日 『DEPARTURE』リリース記念LIVE(東京)】)のMCでお世話になり、アルバム『ANOTHER』のDVDでは一緒にIZAKAYA TALK、さらには【2006年1月9日_Club7 presents New Year's Party 2006 The wonderful 4men da show!!《after》】のMCも! とめちゃめちゃお世話になった、天野さんにとっても優しかった古坂大魔王さんのお名前が!

 いまでも仲良しな感じで、こころあたたまりました!
 (椿さん、竹財さんといった【仮面ライダー剣】メンバーとしょっちゅう会っていらっしゃることもスゴイですが、そちらはもう慣れてしまったというか【笑】)

8657) 守峰 優 []   2012/01/01(Sun) 01:29 *URL*

★マスター・リブラの富士山! LDH mobile 年賀状Special待受け★

 LDH mobile、昨年は新年メッセージ動画でしたが、今年は年賀状待受け!!
 LDH mobileのトップから観ることができます!

 天野さん手書きの、シンプルめっせーじ(おなまえの“あまの”がツボ…)に、太陽と富士山(LDHさん的には『Rising Sun』?)という、【仮面ライダーフォーゼ:第16話】とリンクしていてスゴイ!! 画像!
 天ノ川学園高校美術部部長・元山くんが“マスター・リブラ”と敬意を払っていた方の富士山(!?)が、このタイミングで拝見できるなんて…

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」】に画像が掲載されている、【如月弦太朗画伯の富士山】と、【ペルセウス・ゾディアーツ(元山くん)の富士山】
 “届けたいと思う気持ちがこもっている”という点では、天野さんの賀状の富士山は、きっと弦ちゃん富士山寄り。
 形状的には…ロケットには見えない分、元山くんの絵のほうに、ちかい…かな?

 なんにせよ、新年早々、めちゃめちゃなごみました!
 2012年、HAPPYな年になりそうです!!

8656) 守峰 優 []   2012/01/01(Sun) 00:19 *URL*

★2012年もよろしくお願いします!★

 旧年中は、サイトを御覧くださいました皆様、情報提供やリンク等で御支援くださいました皆様、ほんとうにありがとうございました!
 今年もよろしくお願いします!


★まだやや作業途中ですが… 『仮面ライダーフォーゼの部屋』UP★
 天野さん登場からもう4話分も放映されてしまい、その間追いつこうと頑張りつつ、追いつけませんでしたが…
 【仮面ライダーフォーゼ の部屋】、UPしました!

 実はまだ、第15話と第16話の天野さん速水先生みどころができていなかったり、【DIARIES】のチェックが不十分だったりと、微妙に工事中なのですが、このタイミングでUPしないとまたずるずる伸びそうなので(Last Updateを書きかえる時間も無駄に…のばせばのばすほど、各話ファイル、増えますし!)、あらすじを完成できたところでUP。

 2012年、天野さんのさらなる御活躍、心よりお祈りしています!

8655) 守峰 優 []   2011/12/31(Sat) 20:53 *URL*

 2011年、皆様ほんとうにありがとうございました!
 天野さんは年末も、幹事を頑張っていらした模様!

★天野さん@おおなみ会@椿隆之さんブログ★

 【Twitter - @kibatsu3:2011年12月28日10:16】で“朝から天野くんとチョメチョメな電話で、ルンルン♪”だった椿さんのブログに、天野さん話題。
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年12月31日_おおなみ会】

 《おおなみ会》について、美容室ザックで大波さんにお世話になっている皆さんが、毎年ありがとうございます、とスケジュールが合う人達で集まる会…という趣旨と思われる説明。
 今回は、大波さんのアシスタントをされていた かんの さんが、スタイリストになったお祝いもあって…とのこと。
 皆さんの集合写真掲載。
 そして
“これまた天野兄貴が、皆をまとめて/兄貴でしたお”
と天野さんについて。
“めっちゃ大切な仲間であり大事な友達であります!/自分が、どんな状況でも集まりたい会です”
と、おおなみ会の皆さんについても。

 改まった椿さんの年末の御挨拶も記された記事。

8654) 守峰 優 []   2011/12/30(Fri) 14:37 *URL*

 天野さん話題@志保さんブログは、ひとつ前の書き込みに。

★『428〜封鎖された渋谷で〜』“泣けるゲームソフト20選”@ファミ通.com★

 【ファミ通_com:2011年12月30日_【アンケート結果】泣けるゲームソフト20選、年末年始感動の涙を流したいあなたに……】によると、「ファミ通.comの読者に“泣けるソフト”を聞いてみました。」というアンケート結果で、“泣けるゲームソフト20選”に選ばれてます!

 “泣ける”意見を集めているのは大沢編とか鈴音編だったりするようですが、とびきりのハッピーエンドが待っている加納編も、結構ほろりとします!(真エンドの、エンディングテーマがかかるところとか!!)

8653) 守峰 優 [晴れ]   2011/12/30(Fri) 14:05 *URL*

★『フォーゼ』でも肉!! 天野さん話題@志保さんブログ★

 『仮面ライダーフォーゼ』野座間友子役の志保さんブログ【志保オフィシャルブログ「ぬーん。」:2011年12月29日_LUSH】に、天野さん話題。

“きのう、みんなで撮影のあいまに
天高の校長先生あまのさんに/叙々苑LUNCHごちそうになった
カルビおいしかったあ
ごちそうさまでした!!”
 ↑
実際の文は絵文字が入っててカワイイ!

 みんなに叙々苑LUNCHをごちそうなんて、校長先生すごい!!!
 と思う一方で“やはり肉か…”とも(笑)
 でも、まだまだ育ちざかりな感じの共演者様が多いから、肉、特に喜ばれそう!

 まだ撮ってる感じということは、20話台の前半くらいはリブラ/速水先生、登場しそうなケハイ!

8652) 守峰 優 []   2011/12/30(Fri) 13:45 **

★関西でたぶん現在『相棒 2011年元日SP「聖戦」』再放送中★

 【eoテレビ:ABCテレビ−2011年12月30日_相棒「予兆」「聖戦」】によると、ABCテレビ 2011年12月30日(金)12:00〜15:00 の枠で『聖戦』再放送中。
 事前にわからなくてすみません!

8651) 守峰 優 []   2011/12/29(Thu) 16:58 *URL*

 『ハイパーホビー』『フィギュア王』話題は、さかのぼってください!

★『メンゲキ!』舞台挨拶情報、劇場サイトにも★

 昨日はぴあにしか出ていなかった『メンゲキ!』舞台挨拶の登壇者情報、劇場サイト【梅田ブルク7:Information−映画「メンゲキ!」舞台挨拶付上映会決定!!】【T・ジョイ京都:INFORMARION−映画「メンゲキ!」舞台挨拶付上映会決定!!】にも出ました!
 ぴあと同じく
梅田(大阪):青柳翔(劇団EXILE)/金山一彦/小野真弓
京都:青柳翔(劇団EXILE)/金山一彦/小野真弓/天下一品 木村社長

 【チケットぴあ:メンゲキ!/舞台挨拶(梅田ブルク7)】(昨日のリンクはうまくいかなくてすみません…これなら大丈夫?)との時間の差はそのまま。

8650) 守峰 優 [晴れ。もうちょっと暗くなってます]   2011/12/29(Thu) 16:35 *URL*

★『仮面ライダー剣ラウズカードアーカイス』座談会記事@『フィギュア王』詳細★

 『ハイパーホビー』の補足ですが、『ラウズカードアーカイブス』はやっぱり劇中に設定があるものであの枚数とのこと。
 劇場版で天音ちゃんが封印されたカードもあったり、レンゲルのカテゴリーAは封印前と封印後があったりと、とにかく網羅されていて、キャストの皆さんも見たことがないカードが多いとのこと。
 『ラウズカードアーカイブス』の冊子のほうはさらに、撮影現場での苦労話や共演者の思い出が語られるとのこと。
 楽しみです!!!

 で、『フィギュア王』のほう。

『フィギュア王』No.167[ワールド・ムック905](ワールドフォトプレス 2011年12月24日発売)
【仮面ライダーラウズカードアーカイブス】 p.47
カラー1/2頁。記事の1/9程度サイズの椿隆之さん・森本亮治さん・天野浩成さん・北条隆博さんがカードを手にした写真掲載。
商品全体写真を大きく掲載した記事。ブックレット収録の座談会のなかから、ラウズカードの思い出(天野さん:変身のとき、バックルにカードを入れるのがなかなかむずかしくて)、商品を見た感想(天野さん:今回商品化されるのは自分達が実際に使っていたサイズ感のもの、ファンの想像している大きさとは違うのでは、こういう感じで見たのは初めてで新鮮、今のタイミングで商品化されるというのがうれしい、『剣』のことを覚えていて応援してくれている人たちがいるということだから)等。

 …天野さん、さすがCD等営業で鍛えたせいか、商品の売りポイントをしっかり折り込んでのトーク(笑)
 この4人の中で、天野さんが一番たくさん、大規模に“物を売る”イベント等を経験されてきたのではという気がします…。
 『剣』卒業後いきなりの『義経と弁慶』も、ライダー変身組からは天野さんだけで、あのトーク巧者の『デカレンジャー』の皆さんの間に入っていったわけですし…

 …で、また『ハイパーホビー』話題ですが、『デカレンジャー』記事も大々的に!
 『パワーレンジャーS.P.D.』(海外版の『デカレンジャー』みたいです)日本語版DVDのPRのようで、デカピンク/ウメコ役の菊地美香さんインタビュー。
 先月はデカイエロー/ジャスミン役、天野さんとは【義経と弁慶】【美味學院:第5話】で御共演の木下あゆ美さんインタビュー掲載だったとのこと。
 そしてスゴイのが、『パワーレンジャーS.P.D.』DVD-BOX2の映像特典!
 大喜利対決(2人ずつの対決→勝者3人による決勝戦)を収録したそうですが、6人全員ものすごくテンションが高く、なぜかお笑いに真剣に取り組んだ熱い対決になったという、すっごく『デカレンジャー』らしい雰囲気!
 …そんな“デカレンペース”に対して、天野さんリブラの偽フォーゼの“うちゅう きたー”のように言われてきた“ライダーペース”ですが、ほのぼのしていいと思います!!

 『特捜戦隊デカレンジャー』、観てはいなかったのですが(今になってみると、すごく観たくなってきました!)、『仮面ライダー剣』の同期戦隊として、すごくなつかしいです。

8649) 守峰 優 [晴れ]   2011/12/29(Thu) 15:10 *URL*

★『仮面ライダー剣ラウズカードアーカイス』座談会記事@『ハイパーホビー』詳細★

 一応ネタばれは雪タグで隠してみました。
 PCでは[Ctrl+A]やドラッグで“選択”して反転させると白い部分も読めます。
 携帯では【牧天(携帯版)サーバ上の携帯用変換】で読めると思います。

『ハイパーホビー』2012年2月号[vol.161](徳間書店 2011年12月29日発売)

【仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス発売記念 心に剣 座談会】 p.64-65
カラー2頁。ページ半分を占める4人がカードを手にした写真(椿さん&天野さんが真ん中Version)のほか、座談会中の一人一人のアップ写真掲載。
『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』ブックレットに収録される椿隆之さん×森本亮治さん×天野浩成さん×北条隆博さん座談会の一部の先行公開+『ハイパーホビー』のみで掲載のお話紹介。
『剣』の思い出(天野さん:剣崎の「本当に裏切ったんですか!?」、橘さんも「俺の身体はボロボロだ!」とかいろいろ言った、劇場版最初剣崎と始の「戦うことでしかわかりあえない」はほんとうにカッコよかった。北条さんから橘さんのカットされたセリフ「センチメンタルだな」)、自分が演じた役以外で演じてみたい『剣』の役(天野さん:伊坂さん、北条さん:橘さん)、『剣』という作品が自分自身に残したもの(天野さん:朝早く起きることに慣れた、北条さんの「その一年で成長した分の能力がなかったら今の自分は絶対ないと思うほどの大きな影響力」を受けて、大きすぎる存在、ほかの仕事をいただくときも『剣』を見ていてという人がいる、等)、ラウズカードの思い出や商品を見た感想(天野さん:撮影現場では自分のカード以外はあまり触れなかったので新鮮、カードをベルトのバックルにスッと差し込むのが難しかった、『剣』が終わって7年経っての再商品化はほんとうにうれしい、商品になるくらい応援してくれる人がいることは幸せなこと)、皆さんにメッセージ(天野さん:これからもよろしく、『フォーゼ』も見てください)。

 以下、感想いろいろ。

☆写真、【仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス:スペシャル−ブレイド! カリス! ギャレン! レンゲル! あの4人ライダーが、バンダイに奇跡の大集結!!】のように椿さんと森本さんが中心(クレジット順的に順当)のものだけかと思っていたら、椿さんと天野さんが中心のVersionもあったとは!

☆収録されている座談会部分の第一声が、天野さんによる「本当に裏切ったんですか!?」って、一体どんなサービス(笑)
 森本さんも「俺は貴様はブッ殺す!」を持ちだしてきて「睦月はインパクトある場面ないよな」と、ネタ的に語り継がれているもの自慢になっている気配が(笑)

【仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス:スペシャル−ブレイド! カリス! ギャレン! レンゲル! あの4人ライダーが、バンダイに奇跡の大集結!!】で天野さんが言っていると思われるエピソードが、北条さんから話題が出ていたとは!

☆天野さんのやってみたい役、今なら十分可能だと思う一方で、リブラっぽくなりそう…という方に想像が行ってしまう今日この頃。
 北条さんの橘さん…放映当時の自分が、【仮面ライダー剣:第41話】の、タイガーアンデッド・光と並んでおにぎりを食べるシーンなど見ていて、『剣』ライダーズで天野さんの次に淡い恋愛的エピソードなものが似合うのは北条さん、と思っていたことを思い出したり。
何より、北条さんが“やってみたいなー”と言ってくださるのがうれしく!
 森本さんに「椿は剣崎以外無理やろ(笑)」と言われなかったら、椿さんがなんとおっしゃっていたのかも気になり。

☆他のお仕事をくださるスタッフが『剣』を御覧になっていて…というのは【チュンブログ:428ブログ再録:橘さんじゃないですか?!(2008-08-26)】に紹介されている「何やってるんですか橘さん?!」で『428〜封鎖された渋谷で〜』の加納役に決まったエピソードが超有名ですが、他にもありそう…
 ↑を考えると、天野さんが思い出として「本当に裏切ったんですか!?」をもってきたのも、実質的に意味があるかも。

☆7年経っての再商品化をすごくうれしい、応援してくれる人がいるのは幸せ、とおっしゃっているのはとても天野さんらしく。

☆天野さんの「『フォーゼ』も見てください!」に北条さんが「僕も『フォーゼ』に出たいなぁ(笑)」と言ってくださってるのが、またうれしく。
 バンダイナムコライブTV『アイテムThursday』では椿さんが天野さんネタを出してくださりまくりだったのに対し、この記事では北条さんが何かと天野さん橘さん。お二人とも大感謝!

 長くなったので、『フィギュア王』は次の書き込みで。

8648) 守峰@外 []   2011/12/29(Thu) 11:37 *URL*

★『HYPER HOBBY』&『フィギュア王』に『仮面ライダー剣ラウズカードアーカイス』座談会一部先行公開★

 本日発売の『HYPER HOBBY』2011年2月号p.64&65に、『仮面ライダー剣ラウズカードアーカイス』用の座談会の一部+未公開部分掲載!
 写真も掲載のカラーページで、興味深いお話いっぱい、独立した記事としても十分成り立つ豪華記事!

 『フィギュア王』p.47にもカラーページ半分を使って、こちらは商品写真中心の掲載、でも4人がカードを持った写真と商品に関する話の座談会部分をちょこっと掲載。

 あとで落ち着けるところに行ったら、もうちょっと詳しく書きます!

8647) 守峰 優 []   2011/12/28(Wed) 18:47 *URL*

★『メンゲキ!』舞台挨拶情報 第1弾★

 【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:劇場情報】に、舞台挨拶のある劇場には★印がつくかたちで、舞台挨拶情報!

 …青森、茨城、新潟、渋谷(東京)以外は、全部ついてます…

 【Twitter - @mengeki:2011年12月28日14:53】では“【速報】 映画メンゲキ!の舞台挨拶が決定しました!!ホームページをご覧ください! 詳細は年明けに順次発表!”とだけありますが、一部の劇場では劇場HPに情報が出ている模様。

 【梅田ブルク7:Information−映画「メンゲキ!」舞台挨拶付上映会決定!!】には

【日時】2012年1月28日(土) 13:00の回(上映後舞台挨拶予定)
【料金】一般2,000円/ 大学・高校生1,700円/中学生以下・シニア1,200円
※前売鑑賞券はご利用いただけません。
【チケット販売スケジュール】
※チケットは全てチケットぴあでの販売。
●ケータイ先行受付
受付日時 2012.1.7(土)11:00〜1.15(日)11:00
●プレリザーブ先行受付
受付日時 2012.1.8(日)11:00〜1.19(木)11:00
●ぴあ店頭直接販売先行
受付日時 2012.1.14(土)10:00〜1.19(木)
※先行受付は全てお一人様4枚までの販売。
●ぴあ一般発売
受付日時 2012.1.21(土)〜
⇒チケットぴあweb上直接販売 http://pia.jp/t/kansai
⇒全国のチケットぴあ店頭、セブン‐イレブン、サークルK・サンクスにて直接販売(発売日時10時より)
※電話予約はございません。
※枚数制限はございません。

と情報が出ていて、舞台挨拶付上映会はぴあで販売、前売り使用不可という扱いの模様。

 で、ぴあで検索、【チケット検索結果:メンゲキ!】で今のところ出てくるのは

【チケットぴあ:メンゲキ!/舞台挨拶(梅田ブルク7)】
2012/1/28(土) 11:20 開演(11:10開場)
上映終了後、舞台挨拶予定。登壇者(予定):青柳翔(劇団EXILE)/金山一彦/小野真弓
2012/1/21(土) 10:00より発売

【チケットぴあ:メンゲキ!/舞台挨拶(T・ジョイ京都)】
2012/1/28(土) 14:20開演(14:10開場)
上映終了後、舞台挨拶予定。登壇者(予定):青柳翔(劇団EXILE)/金山一彦/小野真弓/天下一品 木村社長

の2件。

 …梅田ブルク7、劇場情報では13:00の回、ぴあでは11:20開演となってますが、2回なのか、何かのマチガイなのか…
 【T・ジョイ京都:INFORMARION−映画「メンゲキ!」舞台挨拶付上映会決定!!】のほうは、14:20と合っているようですが…。

 なんとなく情報提供が不安 & チケット大変そうなので、天野さん御登壇なしで気楽に観られるほうがいいかも!

8646) 守峰 優 [かなり雲の多い晴れ。]   2011/12/28(Wed) 12:54 *URL*

★天野さん速水校長の写真あり! 『宇宙船』vol.135★

 昨日は『月刊EXILE』ばなしのみ書き込んだところで終わってしまいましたが、『宇宙船』vol.135!
 【牧歌的天野浩成さん情報】本体にアーカイブする内容は、↓のようになりますが…

『宇宙船』2004年7月号[vol.135](朝日ソノラマ 2011年12月27日発売)
【仮面ライダーフォーゼ】
[狙われた学園] p.18
カラー1/8頁くらいの写真掲載。『仮面ライダーフォーゼ』第15話で、速水校長と園田先生が建物屋上からペルセウス・ゾディアートの戦いを眺めているシーンの写真。
写真説明“速水公平(演:天野浩成)/園田紗理奈(演:虎南有香)/弦太朗が「園ちゃん」と慕う担任の園田と、物理学の博士号を持つ天ノ川学園高校校長・速水。彼等は「十二使徒」と呼ばれる上位ゾディアーツのリブラ(速水)とスコーピオン(園田)であった。彼等はフォーゼの正体を熟知しているが、仮面ライダー部はこの意外な敵達の正体にまだ気付いていない。”

 ライダーの頃と違って、速水校長の写真掲載というだけでものすごく貴重!!!
 今回は麻宮騎亜先生によるライダー部表紙!! ということで、欲しかったので、GETする理由ができてうれしく(笑)

 今回の『宇宙船』、天野さんファン的に気になるポイント、さらにいろいろ!
 ネタバレ的なものは、一応雪文字で隠し([Ctrl+A]で読めます。携帯からは【牧天(携帯版)サーバ上の携帯用変換】

《p.18》頁の一番上には、フォーゼとリブラ&スコーピオンが水辺で一緒に闘っているシーン。
園田先生と一緒に闘うシーン…どういう状況なのか、どきどき!
スコーピオンになったとき園田先生がリブラにどういう態度を取るのか、興味津々。

《p.18》ヴァルゴ・ゾディアーツに関して“TVシリーズ第18話以降ではヴァルゴの「真の力」と組織内での役割が判明する。”
もう次の幹部が登場ということは、速水先生の退場も近いのか、ホロスコープスは12人揃うことに意味ありということで、幹部はたまる一方なのか。

《p.86》『RAH DX 仮面ライダーブレイド』の紹介。
“REAL ACTION HEROES”というシリーズで、12インチフル稼働フィギュア(19950円)という豪華な人形。
Amazon.co.jp限定アイテムとして『RAH剣崎一真』も発売される予定とのこと。
『仮面ライダー剣』のいろいろ商品化、うれしいです!!
裏表紙にも広告。

《p.90》『仮面ライダー剣ラウズカードアーカイブス』紹介。
メインキャスト4名の座談会を収録した冊子も付いてくる旨記載あり。2012年3月発送予定。

《p.91》【Blu-ray&DVDも『フォーゼ』&『オーズ/OOO』!】というDVD紹介記事。
『仮面ライダーフォーゼ』Blu-ray&DVD、2月からリリース開始。各巻4話ずつ収録。
第1巻の映像特典は
・キャスト座談会:放課後の教室で、キャスト達が収録エピソードの撮影を振り返る
 (第1巻は福士蒼汰さん、高橋龍輝さん、清水富美加さん、坂田梨香子さん)
・クイズ・仮面ライダー都市伝説!:劇中で都市伝説として語られている歴代仮面ライダーの秘密に、仮面ライダー部の面々がクイズ形式で迫る
 第1巻では仮面ライダー1号がテーマ
・番組制作発表会ダイジェスト
・第1話〜第4話の未公開シーン集
表紙裏の広告によると、2月21日発売、未公開シーン集は第1巻のみとのこと。
第16話の森の中の速水先生&園田先生、観たいのに(涙)
天野さん速水先生登場の第13話を収録した第4巻は、5月下旬に発売?

《p.105》『仮面ライダーフォーゼ』メイン脚本中島かずき氏インタビュー。
1月以降の展開について“ホロスコープス達の行動も活性化し、物語が大きな動きを見せます。ある意味仮面ライダーらしい展開になる感じです。”
天野さん速水先生は、その物語に残るのか残らないのか!

8645) 守峰 優 []   2011/12/28(Wed) 12:01 **

 このあと、『宇宙船』チェックについていろいろ書きます!

★椿隆之さん、天野さんと電話 うれしそう…★

【Twitter - @kibatsu3:2011年12月28日10:16】:“朝から天野くんとチョメチョメな電話で、ルンルン♪”

…椿さんの天野さん話題のブログやツイートはいつも、なんでこんなにうれしそうなんだろう…と思うくらい、うれしそう。

8644) 守峰@まだ外 []   2011/12/27(Tue) 21:46 **

 『宇宙船』をチェックしに行って発見!

★『メンゲキ!』脚本・小沢一敬さん(スピードワゴン)×青柳翔さん対談『月刊EXILE』2月号★

 【Twitter - @ozwspw:2011年12月6日17:22】に、『メンゲキ!』脚本のスピードワゴン・小沢一敬さんが青柳翔さんと対談された…というのがあった、とここで以前話題にしましたが(“PR番組?”という流れで)、みつけました!

 『月刊EXILE』2012年2月号p.92-95に、たっぷり対談掲載。
 最後のページには、青柳さんのアップシーン写真を掲載した『メンゲキ!』作品情報も。

 『月刊EXILE』ですが、W主演(?)の秋山さんや、LDH・天野さんへの言及は特になし、なのですが…
 インタビューの中で、小沢さんの相方・井戸田潤さんとのエピソードが語られるシーンがあって。
 名古屋の養成所で一緒だった井戸田さんが、お笑いをやるために先に東京に行かれた一方で、小沢さんは上京せずにとどまっていた、そんな折のある夜、井戸田さんがトラックでやってきて小沢さんに「東京行くんだろ? 乗れよ」と迎えに来て、そのまま小沢さんを東京に連れて行ってしまったという、スゴイ青春的エピソード!!

 そんなエピソードの直後に、インタビュアーさんから“小沢さんと井戸田さんの関係は、(青柳さん演じる主人公と)親友の白川(天野さんが演じるキャラクター!)との関係と通じるところがありますよね”という問いかけが…!(青柳さん肯定)

 『メンゲキ!』、期待高まります!!

8643) 守峰 優 []   2011/12/27(Tue) 17:41 *URL*

★『メンゲキ!』ツイッター企画・サイン入りポスタープレゼント中止★

 【Twitter - @mengeki:2011年12月27日16:57】

“【重要】ツイッター企画中止のお知らせ先日告知させて頂いたツイッター企画ですが、天下一品様に事前の説明がないまま行ってしまったことで多大なご迷惑をおかけしてしまいました。皆様には大変申し訳ございませんが当企画を中止の運びとさせて頂きます。詳しくはメンゲキHPをご覧下さい。”

 と、【Twitter - @mengeki:2011年12月21日17:25】等で告知されていた、店舗内掲示の『メンゲキ!』ポスターを写ツして抽選でサイン入りポスタープレゼント、というツイッター企画の中止の告知。
 『メンゲキ!』公式サイトの告知はこちら。
 【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:告知−2011年12月27日_映画「メンゲキ!」ツイッター企画の中止とお詫びについて】

 残念ですが、今後、天下一品さんとうまく協力して映画PRしてくださいますよう!

8642) 守峰 優 [快晴。空の低いところにちょっと雲]   2011/12/27(Tue) 13:21 *URL*

★ショップ《ちけっとぽーと》で『メンゲキ!』の前売り券の取り扱い開始★

 【Twitter - @ticketport1987:2011年12月23日17:40】
“【メンゲキ!】http://mengeki.com/ 2012年1月28日公開!天下一品の40周年記念で制作された作品です。ちけっとぽーとで「メンゲキ!」の前売り券の取扱い開始しました。RT@mengeki”
とのツイート。

 というわけで、映画前売り券等を扱うショップ【ちけっとぽーと】で『メンゲキ!』の前売り券の取り扱い開始とのこと。
 ちけっとぽーとのページから【『メンゲキ!』前売り券情報掲載&通販取り扱いのメイジャー】へのリンクがはられているので、関連?
 前売り劇場よりも便利な場所にお店があったりするので、ありがたい選択肢の拡大です!!

8641) 守峰 優 [晴れ。かなり大きめの雲も出てます]   2011/12/26(Mon) 12:08 *URL*

★『けの汁』も? 東日本大震災復興支援上映プロジェクト「ともにある cinema with us」、年明けから東京を含む巡回★

 2011/12/21(Wed) 23:07 の守峰書き込みで、『けの汁』が神戸で上映される[2012年1月14日(土)、15(日) 15:30〜]【神戸映画資料館:Cinema with Us ともにある in 神戸】について話題にしましたが…
 その『けの汁』を含むプログラム、東日本大震災復興支援上映プロジェクト『ともにある cinema with us』が、年明けから神戸だけでなく、岩手、宮城、福島、東京、京都を3か月間にかけて回る巡回上映の準備が進められているらしいとの、山形国際ドキュメンタリー映画祭さんのツイートが!

【Twitter - @yidff_8989:2011年12月26日10:09】
東日本大震災復興支援上映プロジェクト「ともにある cinema with us」巡回上映の準備が着々と進行中です。年明けから3ヶ月間に渡って、岩手、宮城、福島、東京、神戸、京都を回ります。

 『仮面ライダーフォーゼ』の速水先生とも、『ホスピタルビルド2011』の平井先生とも、『ロイヤルホ☆ト』2011の清丸とも全く違ったキャラクターの天野さんが観られる『けの汁』、ぜひたくさんの方に観ていただいて、上映プロジェクトの趣旨にかなうことになりますよう!
【YouTube:つがる市PR短編映画「けの汁」予告】

8640) 守峰 優 []   2011/12/26(Mon) 00:02 *URL*

 今朝のリブラ・フォーゼを観てから、セブンイレブンの一番くじのフォーゼが可愛く見えてたまりません…
 それにしても【テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−STORY(第16話)】、“リブラ・ドーパント”とか“十二信徒”とか、いろいろ謎のアヤマチが…
 (“十二信徒”は、キモチはわかります! リブラ、なんとなくお坊さんぽいので…)

★『メンゲキ!』特番 1/1(日)にもひかりTVちゃんねる1で放映★

 【ひかりTV:2011年12月25日16:00〜16:30_1月28日公開!劇場用映画「メンゲキ!」特番の番組詳細】によると、2011年12月18日(日)21:00〜21:30 にひかりTVで放映のあった『メンゲキ!』特番、本日もやっていたようです!

 【ひかりTV:メンゲキを含む番組一覧】によると、当面の放映は

12/29(木) 02:00-02:30
1/1(日) 07:00-07:30
1/1(日) 16:15-16:45


いずれもひかりTVちゃんねる1で。

 地上波放映のスケジュールも気になるところです!!

8639) 守峰 優 []   2011/12/25(Sun) 10:00 *URL*

★バンダイナムコライブTV『アイテムThursday』 ラストチャンス★

 “ラストワン”(←天野さんの声で)…じゃなくて、ラストチャンス。
 【バンダイナムコライブTV [BANDAI NAMCO LIVE TV]】での『アイテムThursday』、本日14:00〜からの再配信が最後。

【Twitter - @bnlivetv:2011年12月24日15:49】:主演4人の直筆サイン色紙が3名様に当たる視聴者限定キャンペーンの「特別枠応募フォーム」入り口は、現在、商品ページにバナーを設置しています。 http://p-bandai.jp/carddas/item-1000014357 そちらからお入りください!(木・まこっち)
【Twitter - @bnlivetv:2011年12月24日15:51】:視聴者限定キャンペーン「特別枠」は、再配信をご視聴の方も対象となります!ぜひご応募ください!期限は12/26 10時59分まで! 現在、商品ページにバナーを設置しています。 http://p-bandai.jp/carddas/item-1000014357 (木・まこっち)

とのこと…

 “木・まこっち”との署名、『美少女戦士セーラームーン』のセーラージュピター・木野まことちゃんっぽいと思ってましたが、今日のフォーゼでマスター・リブラが木星で攻撃されたことを思うと、ちょっときいっとなるカンジに(笑)

8638) 守峰 優 []   2011/12/25(Sun) 09:30 *URL*

★うちゅう、きたー 『仮面ライダーフォーゼ』第16話★

 変身前速水先生は、前回と同じ場面しかなくて残念でしたが…
 (【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」】に出ていた森の中の速水先生 & 園田先生、観たかったです!!)

 今回はなんといっても、リブラフォーゼの「うちゅう、きたー」!!!
 あの手ののびてない“きたー”、『ロイヤルホ☆ト』2011の天野さん清丸のラジオ体操そのまま(笑)
 そのまえの“うちゅう”が、なんとなくオンナンコっぽくカワイイのも…(笑)
 (“きたー”でちょっと首をかしげてるのも、ものすごくかわいい…)
 変身後アクターさんは、変身前の俳優さんの動きをすごくよく観察されていて、変身後も変身前の姿のおもかげが伝わる動きになっているのがいつもさすがだと思いますが、そういうアクターさんが表現したリブラフォーゼの“うちゅう きたー”がアレということは、天野さん、どんな風に思われているのか…(笑)
 「気づくのが、遅いよ」のとき、錫杖を水平に掲げて両手を合わせるポーズも、なんかおしとやかでツボ!

 そして、今回、ついにクレジットがトメ!
 登場人物が少ない回ではあるものの、感動。

 新ライダー登場で、登場シーンやクローズアップ度は少なくなるかもですが、今後も楽しみです!

8637) 守峰@携帯 []   2011/12/24(Sat) 17:55 **

 こっちのほうが大事だったのに、書き忘れてました!

★復活(?)してました! LDH movie『ドッカンぐらぐら ドキュメンタリー』★

 東日本大震災の後、削除されていた【LDH mobile:LDH movie−天野浩成・長谷部優 ◆ ドッカンぐらぐら ドキュメンタリー】、【LDH movie】に復活してました!
 【LDH movie】の一覧の、vol.215とvol.216の間に入っています(もともとのNo.はvol.216。震災の2日前、3月9日にUPされたばかりのものでした)。
 朗読劇の映像に、アフタートークの中のお二人の声を挿入したドキュメンタリー、今観ると、新たな感慨が。
(服装は、またしても、またしても、またしても!! のCoal Blackデニムですが…)

 同じく『ドッカンぐらぐら』を扱った【LDH mobile:LDH movie−ノリフィクション ◆ ノリフィクションその7】も、番号なしでvol.225とvol.226の間に入っていました(前後のものは4月にUPされているタイミングなので、予定の時期にはUPできず、ひっそり入れられたものかも…)
 車の中で語っている平沼紀久さん、最後の方に、【LDH mobile】発信のアーティストがあってもいいのでは、と、《Hysteric・P・Band》の名前を挙げていらっしゃいます。
 その野望、実現するのでしょうか!
8636) 守峰 優 []   2011/12/24(Sat) 16:57 *URL*

 ちょっとPC使える合間に、これだけ!

★季節に合ってればオッケーでございます! LDH movie クリスマスメッセージ★

 【LDH mobile:LDH movie−vol.335_LDH男性タレント◆クリスマスメッセージ 男性編】!
 しっかり12/25(日)の『仮面ライダーフォーゼ』をPRの天野さん!
 昨年も『相棒 元日スペシャル』の告知があり、うれしいことです!!

 【LDH mobile:LDH movie−vol.333_EX『仮面ライダーフォーゼ』コメント】のおかげで注目のおようふく…

 【LDH mobile:LDH movie−vol.184_クリスマスメッセージ(男性編)[2010.12.25]】は【DJクリスティー_のラジオ ライブラリー:2010年10月29日_仮面ライダー天野浩成君ゲストに登場♪まった来てねぇ〜♪】に写真掲載の、【2010年10月29日『ボインde〜ブリッヂ☆3』】のときおろしたてだった“こぎれい”なおようふく御着用。
 【LDH mobile:LDH movie−vol.187_ニューイヤーメッセージ(男性編)[2011.1.1]】は、【小川直オフィシャルブログ「タダシイ歩き方」:2011年2月11日_とうでしたか?の画像】で御着用の黒いコート。

 で、今年は、昨年の新年メッセージと同じ、コートのほうでした!(たぶん)

 でも、どっちでも大差ないような…(画面で襟元しか見えないうえ、文字で服装はほとんど見えないし!)
 というか、昨年のクリスマスと新年で天野さんのおようふくが違うこと、今回じっくり見比べて初めて気づきました…
 でも、【仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス:スペシャル−ブレイド! カリス! ギャレン! レンゲル! あの4人ライダーが、バンダイに奇跡の大集結!!】(たぶん11月下旬に取材)で御着用のCoalBlackデニム上下とほぼ同じ(色違い?)おようふくを【『ロイヤルホ☆ト』2011】の特典DVDの制作発表映像(【イケメン評論家・沖直実のイケメン時々子育て:2010年4月4日_天野浩成さん】の日付のように、4月)で観たばかりだったので、冬の服装とはっきりしてるだけ、すばらしいのでは!! と思ってしまいました…

 どんなおようふくでも、クリスマスメッセージ、うれしいです!
 (今年は最後の“じゃねー”がかわいかったです…)

8635) 守峰@携帯 []   2011/12/24(Sat) 12:33 **

 出先なので、とりあえず!

★LDH mobile クリスマスメッセージ★

 【LDH mobile】に今年のクリスマスメッセージ!
(去年は25日だったような…)
 天野さんのおようふくが去年と同じか注目です!)
8634) 守峰 優 []   2011/12/23(Fri) 21:56 *URL*

★LDH mobile『どこでもセイラ』は青柳さん & 秋山さんで★

 【青柳 翔のブログ:2012年12月22日_今日は】によると、『メンゲキ!』PRのLDH mobile『どこでもセイラ』、青柳さんと秋山さんとで撮られたとのこと。
 天野さんが混ざれなくて残念!!
 でも、お二人のダブル主演ぽいので、しかたないかも…

 …のわりには、【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:メイキング】は、天野さんたっぷりで(青柳さんと同じくらい or それ以上?)すごかったですね!
 【天下一品】主催映画ということで、ラーメンのシーンが大事ということで、本物のラーメン店長役の天野さんがクローズアップされやすいということもあったかも。ラッキーです!!
 お皿洗いのエピソード、天野さんは雑誌の取材 etc.でも、誰かがコーヒーをこぼしたら天野さんがさっとナプキンをとっていてくれたとか、散らばらせた小銭を天野さんが拾い集めてくれたとか、そういう話がプロフィール欄の隅っこ等にちっちゃく書いてあるようなことが多く、インタビュー記事本体+αでよろこばせてくださることが多かったことを思い浮かべました。

 『メンゲキ!』本編、そして青柳さん&秋山さんの『どこでもセイラ』(UPされたことに気づけるか心配…)、楽しみです!

8633) 守峰 優 [くもり]   2011/12/23(Fri) 13:36 *URL*

★バンダイナムコライブTV『アイテムThursday』 土日再配信タイムテーブル★

 天野さんネタもちょいちょい出してもらえた(椿さん & 北条さん、ありがとうございます!)バンダイナムコライブTV『アイテムThursday』、配信ページの【バンダイナムコライブTV [BANDAI NAMCO LIVE TV]】に、土日再配信タイムテーブル出ました!

12/24(土)15:15〜
12/25(日)14:00〜

全体タイムテーブルは、以下の通り。

12/24(土)11:00〜
Weekend Special
11:00〜 バンプレマンデー第9回 12/19(月)配信分 再配信
12:15〜 Lantisの!アニソンTuesday!! 第11回 12/20(火)配信分 再配信
13:45〜 ゲームWednesday 第11回 12/21(水)配信分 再配信
15:15〜 アイテムThursday 第11回 12/22(木)配信分 再配信
16:45〜 アニメびぃ〜と 第11回 12/23(金)配信分 再配信

12/25(日)11:00〜
Weekend Special
11:00〜 Lantisの!アニソンTuesday!! 第11回 12/20(火)配信分 再配信
12:30〜 ゲームWednesday 第11回 12/21(水)配信分 再配信
14:00〜 アイテムThursday 第11回 12/22(木)配信分 再配信
15:30〜 アニメびぃ〜と 第11回 12/23(金)配信分 再配信
17:00〜 ナムコマンデー第9回 12/19(月)配信分 再配信

 サイン色紙応募ページ、番組を御覧になった方だけのナイショ? とも思いましたが、【バンダイナムコライブTV 『アイテムThursday』】から現在も普通にバナーリンクはられているので、こちらでも御紹介。
【プレミアムバンダイ:バンダイナムコライブTV視聴者限定・ライダーズサインゲットキャンペーン 特別枠 応募フォーム概要】

8632) 守峰 優 []   2011/12/22(Thu) 22:55 *URL*

 Twitterで流れまくってる程度の軽いネタばれありますが…
 再配信を御覧になるか迷っている皆様のために。

★天野さんネタちょいちょい! 1時間超え! アイテムThursday 23:00から再配信!★

 【バンダイナムコライブTV [BANDAI NAMCO LIVE TV]】で配信の椿隆之さん&北条隆博さんゲスト『アイテムThursday』楽しかったです!
 ものすごく盛り上がって、普通は1時間番組なところ、“インターネットなんでフワッとやってます”(【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月13日_仮面ライダーフォーゼ。】の“フワッと”がここでも!)ということで、10分以上延長しての放送!

 『仮面ライダー剣』ばなし本体よりも、MCさん達と質問に答えながら7ならべをするゲーム中とか、iPhoneを使って遊べるARカードダスの紹介中とかのちょいちょいネタのほうが楽しかったかも(笑)

 森本さん・天野さんは御出演じゃないですが、お二人のネタもちょいちょい!

 森本さんに関しては、椿さんの“ムッコロフェイス”での「ムッコロス!」や、椿さんのマイブーム“ボイスチャット”で、昨日も森本さんとそれで遊んでたとか(【Twitter - @kibatsu3:2011年12月21日13:19:09】:めっちゃヤバイー! 亮治とボイスチャットしてるんだけど、神すぎるトークだー! めっちゃ面白い!!)。

 そして天野さんに関しては
☆椿さんが“好きなくだもの”に“パズルだ!”と答えたり(北条さんは何のことかわからずに、ぽかーん…「ついにおかしくなったかと思った」)
☆北条さんのマイブーム「サバゲー」話題。
 椿さんが「サバゲーならギャレン呼んだら」 北条さん「ギャレンは足くじくからダメ」
☆フォーゼ商品が出てくると椿さん「天野くんが出てるフォーゼだ!」
 その後、ARカードダスのゲームでも、プレイヤーのキャラとしてフォーゼを選ぶようリクエストしてくれる椿さん。

 椿さん、その場にいないお二人についてもいっぱい話題をふってくださって、ほんとにナイスでした!!
 再配信視聴、超オススメです!!
 (もうすぐ、23:00から再配信 & 土日に! 23:00からのも、もう一度観ようと思います。楽しすぎ!)

 色紙プレゼント応募(3名様)は、放送中、放送ページ【バンダイナムコライブTV [BANDAI NAMCO LIVE TV]】を下にスクロールした真ん中あたり、公式Twitterが表示される窓の下に、プレミアムバンダイのバナーと並んで出ています(時間帯限定だと思います。放送中に応募してしまうのが安全かと)。
 【プレミアムバンダイ】にログインした状態なら、そこにキーワードを入力してクリックするだけで応募完了。

 今もキャストさんが仲良し(4人集まったときも、全然“久しぶり! どうしてる?”というカンジじゃなかったとのこと…【笑】)の『仮面ライダー剣』、ほんとうにいいなあと思いました!

8631) 守峰 優 []   2011/12/22(Thu) 18:21 *URL*

 BBSエラーの原因判明!

★『メンゲキ!』 ひかりTV「リビング試写会」(2)★

 応募ページのURLに、昔スパムよけでNGワードに設定した文字列が入っていたのが原因と判明。
 もうすぐ移動しなければならず時間がないので焦りました(涙)

 というわけで、『メンゲキ!』 ひかりTV「リビング試写会」は
 【ひかりTV:リビング試写会のお知らせ(応募ページ)】
 から、ご応募!

8630) 守峰 優 []   2011/12/22(Thu) 18:16 *URL*

 なぜかBBSのエラーが出て↓の記事が書き込めないので(“テスト。”の書き込みはできるのに…)、怪しいURLは抜いて…

★『メンゲキ!』 ひかりTV「リビング試写会」(1)★

 ひかりTVユーザーの方に、公開前の『メンゲキ!』が観られるチャンス!
 【ひかりTV:特集−リビング試写会のお知らせ】に、ひかりTV加入者100名が抽選で参加できる『メンゲキ!』リビング試写会のお知らせ。

応募方法:応募ページ(「リビング試写会詳細はこちら」のボタンをクリック)の注意書きを読んで、最下部の応募ボタンから応募。

応募期間:2011年12月20日(火)〜2012年1月5日(木)
対象作品の視聴:2012年1月19日(木)〜2012年1月22日(日)

キャンペーン対象者:ひかりTVにご加入の方で、キャンペーンのご応募にあたり「ひかりTVメールマガジン」にご登録いただける方。
  もしくは、すでに「ひかりTVメールマガジン」に登録済みの方。
  対象作品の視聴後、ご登録のメールアドレス宛にお送りするアンケートへご回答いただける方。

キャンペーン内容:
 上記が確認できた方の中から抽選で100名様に『メンゲキ!』を劇場公開前にお楽しみいただける「リビング試写会」のご案内を、メールでお送りいたします。
 ご当選者さまは、視聴期間中に一度だけ、ご自宅で好きなときに対象作品をご鑑賞いただだけます。

厳選な抽選の上、当選者を決定させていただきます。当選連絡については、下記をご確認ください。

<リビング試写会>
ご当選者の方にのみ、詳細をメールにてご案内いたします(2012年1月中旬を予定)。
そちらのご案内にそって、作品をご鑑賞ください。
対象作品の視聴は、2011年1月19日(木)〜2012年1月22日(日)となります。

…その他細かい注意事項や、問い合わせ先が応募ページに。

 【Twitter - @mengeki:12月7日14:49】で、ひかりTVでも観られる…といったことが書いてあったのは、このこと? それとも別途放映予定あり?

 自分はひかりTVは観られないので、劇場の大スクリーンで観るのを楽しみにしたいと思います!

8629) 守峰 優 []   2011/12/22(Thu) 17:45 *URL*

★『メンゲキ!』ツイッター企画・出演者のサイン入りポスタープレゼント 〆切は1/28★

 【Twitter - @mengeki:2011年12月21日17:25】に告知のあった、メンゲキポスターの写メ(写ツ?)をして@mengekiに返信して応募する、サイン入りポスタープレゼント。

 昨夜〆切をおたずねしてみたところ
【Twitter - @mengeki:2011年12月21日14:01】等で

“サイン入りポスター(非売品)が当たるツイッター企画は、1月28日までです!”

とのおこたえ。
 今月末までに全店舗にポスターが貼られる見込みとのことなので、どこの店舗でもOKそう。
 たくさんの反響がありますように!
 (応募される天野さんファンの皆様は、天野さん楽しみにしてます!アピールするといいと思います!)

8628) 守峰 優 []   2011/12/22(Thu) 17:37 *URL*

★『メンゲキ!』メイキング番組を公式HP上で期間限定公開中★

 【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:TRAILER−メイキング】で、メイキング番組が期間限定で公開されています。
【Twitter - @mengeki:2011年12月22日17:14】に、期間限定公開とのことが)

 まだちゃんと見てませんが、天野さん、しっかり登場してるようです!
 役どころ紹介も。

8627) 守峰 優 []   2011/12/22(Thu) 09:46 *URL*

 情報じゃなくて恐縮ですが、昨日更新していたもの。
 昨日最初の本体更新だったのに、後回し後回しにしていまごろ。


★LDH mobile 情報まとめページ作りました★

 【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】に並べていた“LDH mobileで視聴できる天野さん関連コンテンツ”、あまりに幅を取り過ぎてきたので、まとめよう、まとめようと思っていたのですが…やりました!

【LDH mobile の部屋:天野浩成さん関連コンテンツ】:LDH mobileで視聴・閲覧できる天野浩成さん関連コンテンツ(動画・天野さん御本人ブログ)情報まとめ
【LDH mobile の部屋:LDH movie(天野浩成さん)詳細】:天野浩成さん関連のLDH movieの内容

 …まだ微妙に作業途中だったりしますが、次々いろいろ情報がくるのでとりあえずUP!
 まとめてみて、TOPの記載は抜けてたりしたものもあったことがわかり、

8626) 守峰 優 [くもり。かなり冷えてます]   2011/12/22(Thu) 09:44 *URL*

 昨日途中で力尽きてしまったので(涙)、続きちょこちょこ。
 今日も電車の中のあとは、夜までダメかも…


★『メンゲキ!』前売り券 ネット販売★

 【メイジャー:『メンゲキ!』前売り券販売映画館】、開くと“このサイトで購入する”のタブが手前に来るように。

 【株式会社メイジャー:発送・送料について】をみると
“※こちらの商品の送料は本州:500円/本州外:700円となります。”
とあり、メイジャーの通常の送料100円とは異なるようなので要注意。

 自分の場合は、都内は板橋しか売っていない状況のままなら(現時点では12/17から状況変わらず)送料500円で取り寄せたほうがいいかもと思う一方、もし渋谷での前売り発売が自分の使用に間に合うなら、そちらのほうが圧倒的にいい! ので、迷うところ。
 いずれにせよ、舞台挨拶(天野さん御登壇でなくても、関東なら観たいかも!)等の状況が見えないと手が出ないですが…

 と、“各窓口での前売券の販売は、公開日前日までとなります。”とありますが、今回全国共通券なので、全劇場1月27日までなのか、それぞれの劇場の公開日前日までなのか、気になります。
 もしばらばらだったら、板橋の上映が始まっても、渋谷で買って前売り券で観る、ということも可能かも。

8625) 守峰 優 []   2011/12/21(Wed) 23:57 *URL*

 『メンゲキ!』の情報は、『けの汁』にもからみ!


★『メンゲキ!』公開劇場追加情報 『けの汁』のつがる市でも!!★

 【Twitter - @mengeki:2011年12月21日17:52】に、『メンゲキ!』追加公開劇場の告知。

★2月4日公開 青森県 シネマヴィレッジ8・イオン柏
★2月4日公開 茨城県 シネマックスパルナ稲敷
★2月4日公開 新潟県 J MAXシアター
★2月25日公開 広島県 エーガル8シネマズ
★3月17日公開 東京都 ヒューマントラストシネマ渋谷

 【メンゲキ!公式ホームページ:THEATERS】にも反映済。
 【メイジャー:『メンゲキ!』前売り券販売映画館】にだけ載っていて、『メンゲキ!』公式に載っていなかったエーガル8シネマズ(広島県福山市)も、追加情報で出てきました。

 今回のお知らせでステキなのは、『けの汁』制作のフィルムコミッションのつがる市の、『けの汁』を最初に一般公開した【シネマヴィレッジ8・イオン柏】での公開が決定したこと!
 つがる市の皆さんにも、ぜひ御覧いただきたいと思います!
(『けの汁』の役どころと全く違う雰囲気なので、ますます!!)

 都内も、渋谷(天野さんにいっぱい縁のある!)の上映が入ってくると、たかまります!


★『メンゲキ!』ツイッター企画 出演者のサイン入りポスタープレゼント★

 【Twitter - @mengeki:2011年12月21日17:25】には

“【メンゲキ!公開直前企画】出演者のサイン入りポスターが抽選で5名に当たるツイッター企画!天下一品の店舗に貼ってあるメンゲキのポスターを写メして@mengekiに返信するだけで当選のチャンス!ツイッターの本文には必ず店舗名も記入して下さい!当選者にはDMでお知らせします。”

 との企画。
 ここでいう“写メ”はTwitterへの画像投稿の意味?

 どなたのサイン入りになるかはわかりませんが、貴重なポスター!
 何より、たくさん反響があることが大事かと思うので(今回は特にLDH色の強い映画でもあり!)、ぜひぜひ御応募!!

8624) 守峰 優 []   2011/12/21(Wed) 23:07 *URL*

 今日もいろいろ!

★『けの汁』神戸での上映決定★

 【神戸映画資料館:Cinema with Us ともにある in 神戸】【映画「けの汁」:最新情報】によると、神戸映画資料館の『東日本大震災復興支援上映プロジェクト「ともにある Cinema with Us」in 神戸』のCプログラムで、映画『けの汁』上映。
 山形国際ドキュメンタリー映画祭『東日本大震災復興支援上映プロジェクト「ともにある Cinema With Us」』の中で上映された映画のひとつとして。

■日時/2012年1月14日(土)、15(日) 15:30〜
■会場/神戸映画資料館 上映室
(〒653-0036 神戸市長田区腕塚町5丁目5番1-201 アスタくにづか 1番館北棟2F tel/fax 078-754-8039)
■上映作品
 ・わたしたちにできたこと できなかったこと
 ・まけないタオル 復興コンサート
 ・けの汁
■入場券/一般800円 学生500円(当日受付で支払い)

 当サイトの情報まとめ頁は【牧歌的天野浩成さん情報:映画『けの汁』】

8623) 守峰 優 []   2011/12/21(Wed) 12:20 *URL*

★謎の定食。マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:LDH movie−vol.333_天野浩成「EX『仮面ライダーフォーゼ』コメント」】は、【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年12月20日_vol.159 「出演情報!!」】で、UP予告までされてます!!!
(そこまで自信作!! 確かに、ラストの天野さんのしょんぼり感、面白すぎかも…)
 “今回はどんな心境で作品に挑んでいるのでしょうか!?”のmovie中身も、微妙にしょんぼり感があって、予告と照らしあわせてみると、面白さ倍増かも。

 それより、謎の定食の写真と
“※天野さんは赤魚の粕漬け焼き定食好きですか…?”
と、なぜココで質問!? という、謎のコメント…
 【LDH mobile:犬マン×天野浩成Blog−2010年4月20日_vol.9 改めて】で、
“ブログを通してスタッフへ。。。”
と、毎日更新という約束になっていたらしいブログを前日に忘れちゃってたことへのスタッフ様へのおわび(ブログを忘れてたことに気付いて、11:43PMの時計の写真を掲載して“ブログ忘れてたってブログもブログなのかな?/今日中に間に合うかな?”とあせる天野さんの記事と“(スタッフY:全然間に合っていません[汗])”なコメントつきの【2010年4月19日_vol.7_すみません】は【犬マン×天野浩成Blog】のなかでも一番クラスのお気に入り!!)やら、“僕のストラップにモザイク入れるの止めてください。。。/僕が変態みたいです[怒りマーク]”というお願いやらをブログ上でしていた天野さんを思い出します…

 まさか【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月13日_仮面ライダーフォーゼ。】で、JUNYAさんがうっかり“来年は俺も(天野さん、椿隆之さんのように)フワッとしてみようかな?”と書かれていたように、天野さん的“フワッと”が勢力拡大中…?
 地球の危機かも!
 助けてフォーゼ!!
 (※あの弦太朗くんに頼むのは、ちょっと無理があるような気もしますが…)

8622) 守峰 優 [晴れ。今、太陽のまわりに、うっすらと雲]   2011/12/21(Wed) 11:57 *URL*

 なんかいろいろツッコミどころ満載で楽しすぎなので、長めの電車移動の間に、じっくり(笑)


★LDH movie EX『仮面ライダーフォーゼ』コメント★

 本日0時にUPの【LDH mobile:LDH movie−vol.333_天野浩成「EX『仮面ライダーフォーゼ』コメント」】!
(番号が「3! 3! 3!」なのもスゴイ!)

 “悪の幹部”、“楽しいです!”とおっしゃる天野さんですが…

 “少しは成長できたかな? と思っているのですが”に続けての“まだまだ勉強することがたくさなるので”。
 フツウはお決まりのケンソンの言葉ですが、この場合、その中身が
“石田監督「だから、芝居しすぎだって言ってるだろ!」と現場へつかつか。”
【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」】
だと思うと、なんだか微笑ましく(笑)

 そして、あんなにかっこよく、しかもあんなにカワイイ園ちゃんまでついてる速水先生/リブラをやっていながら、ライダー変身するのがとってもうらやましそうな天野さん…
 その、コドモみたいにライダーがうらやましそうなところもまたカワイイ映像。

 『ホスピタルビルド2011』の特典映像では、天野さんのコメント撮りを見物に来ていたほかのキャストさん達からしきりに“いつもやってる面白いのやってよ”と声がかかっても、恥ずかしがってやらなかった天野さん。
 が、“T部長からのカンペ”には素直に“モノマネ中”になるあたり、“会社のえらいひと”のいうことをよく聞く天野さん!
(“会社のえらいひと”で思いだすのは、『希望ヶ丘』の特典映像か何かでの“犬にもえらいひと、わかるんだ…”【笑】)
 “ボケて”と言われても、どうしても面白いおこたえがでてこない天野さん。
(“テトリス”…ソ連で開発とのことで、冷戦構造下の宇宙開発競争を連想させて、ある意味『フォーゼ』的?)

 …なのに、このmovieの前に撮ったばかりというクリスマスコメントの話になると!
 「去年のクリスマスコメントか…新年のコメント…どちらかと同じ服着てる気がします すいません…」
 …って、先日発表になった【仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス:スペシャル−ブレイド! カリス! ギャレン! レンゲル! あの4人ライダーが、バンダイに奇跡の大集結!!】でも、『インディゴの夜』の頃からおなじみのCoalBlackデニムだなあ…というカンジの、服装に関して全くブレない天野さん(今のところ、CoalBlackデニムと、【2010年10月29日『ボインde〜ブリッヂ☆3』】のときおろしたてだった“こぎれい”なおようふくの2択のような…『特撮ニュータイプ』は『フォーゼ』の衣装だと判明したところですし)が、なぜ突然そういうことを気にしてるのか、全く謎です!!
「それが…さっき後悔したことです
なので、これを見たあとクリスマスコメントを見る皆さん…
あの…あまり気にしないでください」
と、結構本気で後悔してるっぽい表情で語る天野さん…
天野さんがことさらにそんなことをおっしゃらなければ、皆さん“いつもの天野さんか”と全く気にしなかったと思われるのに、今回のこのコメントで、皆さん服に大注目になっちゃうと思います…
 “ボケて”指令が解除されたほうが、面白すぎる天野さん…

 でも“今度はもっと違う服を着て挑みたいと思います”とのことなので、楽しみにしたいと思います!

 なんか天野さんのしょんぼりな感じで終わる編集が面白すぎるLDH movie…いいです!!

8621) 守峰 優 []   2011/12/19(Mon) 17:31 *URL*

★『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』バンダイプレスリリース PR TIMESでアクセス1位★

 【Twitter - @PRTIMES_JP:2011年12月19日16:00】:[アクセス1位] あの4人の直筆サイン色紙が当たる!「仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス」限定販売開始! http://t.co/LgrIoyGt

8620) 守峰 優 []   2011/12/19(Mon) 17:27 *URL*

 ほぼ自分用リンク。

★『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』バンダイプレスリリース★

 【PR TIMES:株式会社バンダイのプレスリリース−2011年12月19日_あの4人の直筆サイン色紙が当たる!「仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス」限定販売開始!】

 プレスリリースまでというのがなんだかうれしく!!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ