天野浩成さん情報倍増計画

12251〜12300




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8619) 守峰 優 [晴れ。寒い日]   2011/12/18(Sun) 23:32 *URL*

★『フォーゼ』第15・16話撮影時期…? ペルセウス元山役・秋元龍太朗さんブログ★

 第15話・第16話に御登場、天野さんマスター・リブラの弟子、美術部長・ペルセウス元山役・秋元龍太朗さんブログ。
(“ペルセウス元山”と、“ドラゴン紫龍”のように『聖闘士星矢』的表記をしてみましたが…自分は『聖闘士星矢』では紫龍好きなので、紫龍の師匠の星座の天秤座が天野さんリブラ速水先生の星座というのは、黄道十二宮中ベスト!! ペルセウスも紫龍が闘った白銀聖闘士なので、なんか楽しく)

 【秋元龍太朗公式:ニュース−2011年11月14日_最新活動情報♪】と照らし合わせて、『仮面ライダーフォーゼ』の可能性あり? と思われるのが、以下の記事。

【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月6日_そういえば、もう10】:“今日は新しい仕事の衣装合わせに行ってきました!/よりイメージも濃くなって、撮影始まるのが楽しみです(^^)/頑張ります!/情報解禁になったらすぐ報告しますね(^o^)”
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月10日_本日クランクイン】:“この間衣装合わせがあったと言っていた作品、本日クランクインしました。/この役をしっかり楽しむぞ。頑張ります!”
まだ陽がのぼっていない時間に家を出たとのこと。
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月17日_おはようございます。】:“今日は撮影のため早起きでした。/いま電車です。”と、最初のコメント6:58より早い時間に投稿。
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月18日_文化祭。】:“昨日、一昨日と僕の通ってる学校は文化祭でした。/撮影があったので後夜祭だけ行こうと思ってたんですが、撮影が早く終わり2日間とも文化祭参加できました!”

 そして告知。
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年11月10日_朝寒すぎますね。】:『仮面ライダーフォーゼ』第15・16話出演告知
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年12月17日_明日8時から!】:放映前日の第15話ゲスト出演告知。
“撮影したのは少し前になりましたが、現場でたくさん学ばせていただきました 。/初めて挑戦することが多くて、最初は不安もありましたが全力でやったので、朝少し早いですが、是非観てください!!!”とのコメントも。

 【仮面ライダー剣】のときは2004年9月23日(祝)に行われた富士急ハイランドでの公開収録(【東映公式:仮面ライダー剣−第35話紹介】)で撮影されていたシーンが、11月24日の【第40話】で放映されていたりするペースなので(CG等いっぱいあるせいか、普通の連ドラより早いです! 『おいしいプロポーズ』などでは一番すごいときは、火曜日にエキストラ参加したシーンが5日後の日曜の放映回で使われてたりしました…)、第15・16話の撮影時期は、確かに10月中旬あたりだろうなあと。

 【秋元龍太朗公式:プロフィール】をみると、秋元さんは1995年生まれ。
 天野さんのデビューの年!
 天野さん、長く頑張って来られたんだなあ…と、あらためて、しみじみ。

 と、『フォーゼ』には関係ないですが、【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月10日_今日から!】に“事務所の先輩の…鈴木かすみちゃん”と、天野さん御出演よりちょっと後のセーラームーンミュージカルに子役さんとして出演されていたキャストさんのお名前があって、なつかしく。


★クリスマスイブに、森で。『仮面ライダーフォーゼ』第16話あらすじ@『TV navi』★

 TV雑誌、さらっと一通り立ち読みしたら、『TV navi』のあらすじに
“クリスマスイブにペルセウスは、森でリブラに会いに行く”
のようなことが書いてあって。

 なんかロマンチック!!!
 …と、無意味にテンション上がりました(笑)

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」】の次回の写真のなかに、確かに森の中でリブラとペルセウスが会ってる写真が。
 森を天野さん速水先生と園田先生が歩いている写真もあって、天野さんの衣装が『特撮ニュータイプ』と同じ感じなので(『特撮ニュータイプ』ページ全面写真の背景も、森の中な感じ!)、このロケのときに取材?

 それにしても、東映公式の天野さん速水先生のセリフ「こいぬちゃん」表記がかわいい…

8618) 守峰 優 []   2011/12/18(Sun) 17:29 *URL*

 きのうからばたばたしていた用事が終わって、やっと落ち着いてネットできそうでうれしく!
 今、【バンダイナムコライブTV [BANDAI NAMCO LIVE TV]】を開いて『バンプレマンデー第8回』で『魔法少女まどか☆マギカ』(第15回文化庁メディア芸術祭・大賞受賞、おめでとうございます! 【百鬼夜行抄】の原作がコミック部門で優秀賞を受賞してるのがすごい! と思った頃がなつかしく)の「一番くじ」プライズのPRをやってるのを(画面は観ないで)聞いてます…

 今朝、園ちゃんがスコーピオンになったところを観たばかりなので、『フォーゼ』の十二使徒側も『まどか☆マギカ』みたいなダークな展開になったら…と、キモチがざわざわ。
 天野さん速水先生はキュゥべえ的存在(「僕と契約して、ゾディアーツになってよ!」)でもあるわけですが、園ちゃんと同じく魔法少女的存在でもある可能性も高いわけで。
 “内部はるかちゃん”でセラムンも自分の中で召喚されちゃったので(タリスマンが出た回も、相当ダーク)、『フォーゼ』、また観方が変わりそうです!

 『フォーゼ』関係の整理したいところですが、別作品話題から。


★『ロイヤルホ☆ト』2011 DVD 本日から26日(月)までの間にお届け見込み★

 【Askのブログ:2011年12月17日_「ロイヤルホ☆ト」DVDに関するお知らせ】【株式会社Ask ≫ 『ロイヤルホ☆ト』2011公演DVD】によると、12月に発送と告知されていたDVDが完成、昨日から順次発送中とのこと。
 【日本郵便レターパック】で発送、到着は12月18日(日)〜26日(月)予定。

 万一、26日(月)を過ぎても到着しない場合は(株)Ask info@askcoltd.com まで、お手数ですがお問い合わせを。
(それとは別に、上記Askのサイトで、御連絡くださいと呼びかけられている御予約者様がいらっしゃいます。皆様一応リンク先チェックを)

 とっても華やかな姿の天野さん清丸が魅力的だった作品で、しかもその後、桜野裕己さんとの『QP』、金山一彦さんとの『メンゲキ!』など、『メンゲキ!』キャストさんとの御共演があったりして、ますます価値UP!
 到着、楽しみです!!

8617) 守峰 優 []   2011/12/18(Sun) 10:48 *URL*

★内部はるかちゃん、キターー!! 『仮面ライダーフォーゼ』★

 初登場回を上回るみどころたっぷり回!!!

 なんといっても「子犬ちゃん」!!!
 セラミュの頃、内部セーラー戦士は苗字が“(星の名前の漢字)+野”、天王星を守護にもつセーラー戦士がもし内部ちゃんだったら“天野”…ということから、天野さんは一部で“内部はるかちゃん”と呼ばれていましたが…
 “外部はるかちゃん”天王はるかの「可愛い子猫ちゃん」を思わせる「子犬ちゃん」に、きゅんきゅん!
 しかも、“子犬ちゃん”と言われた園田先生の反応が、かわいい…

 笑顔が消えていく速水先生をおがめたのもありがたく。
 特に、ブラインドは速水先生的アイテムという感じで、ブラインドさわるたびにうれしくなってしまいそうな…

 クレジット位置も、理事長が出てないとトメ前になるんだ…と感動。
 これまで天野さんがクレジットされてた“公式なんか意味がない”のところが空いてて、あそこは単独中トメで重要な場所なんだな…とあらためて。

 そしてマスター・リブラ、高級感があってやっぱりかっこいい…
 ペルセウスとのムードもたっぷりでよかったし、7年前(『剣』の頃!)の“子犬ちゃん”とのシーンでモノアイが光ってたのもツボ。
(天秤の皿の内側に光が反射した感じがきれい…)

 園田先生と二人並び立ってのシーンは、とにかくうれしすぎ!!!
 十二使途についての説明という大役も…
 “資質”がちょっと言いにくそうなカンジは『ハンマーセッション』の“素質”がいいにくそうだったのを思い出し(笑)

 リブラがユウキちゃん(フォーゼの“宇宙キター!!”のとき、フォーゼの背景で同じポーズをやってたりするのがたまらなくカワイイ!)の姿をみせつつアクション、というのもなんかツボ(笑)
 「落ち着きがないねえキミは」のポーズ、『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカっぽくて、アスカ好きにはめちゃめちゃおいしく。

 そして次回はリブラ様、フォーゼに変身?
 今回 & 次回の監督は柴崎貴行監督。
 『仮面ライダー剣』の小学館「てれびくん」応募者全員サービスで購入できた『仮面ライダー剣 超バトルビデオ ブレイドVSブレイド』の監督さん!!
 【東映公式:仮面ライダー剣−第32話紹介】によると、『仮面ライダー剣 超バトルビデオ ブレイドVSブレイド』は、柴崎監督が初めて1本撮った作品とのこと。
 監督にとっても『仮面ライダー剣』、思い出深い作品なのでは。

 そのときのキャストの天野さんを、たっぷりみせてくださった柴崎監督に大感謝です!!!

8616) 守峰 優 []   2011/12/17(Sat) 19:19 *URL*

★メンゲキ! 前売り券発売★

 【前売り券ならメイジャー:『メンゲキ!』前売り券販売映画館、前売り券特典】に、『メンゲキ!』前売券情報。

東京23区:ワーナー・マイカル・シネマズ板橋
大阪府:梅田ブルク
京都府:T・ジョイ京都
滋賀県:ワーナー・マイカル・シネマズ草津
広島県:エーガル8シネマズ(福山市),広島バルト11(安芸郡)

 エーガル8シネマズは【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:劇場情報】に出ていない情報。

 舞台挨拶(ぴあ等でチケット発売になることもありますよね)情報等出ないと前売り買いにくいのですが(1枚はグッズとして買うかも)、早く全貌がわかってほしいです!

8615) 守峰 優 []   2011/12/17(Sat) 16:52 *URL*

★天野さん、北条さんと電話@椿隆之さんなう★

 “フワッと”椿さんのamebaなうに、天野さん話題。
 【椿隆之さんのなう:2011年12月16日23:52】:今日は、天野くんと北条と電話で話してましたー! 亮治と話し忘れた笑

 椿さん、天野さんと何かした話題のときはいつもなんとなくうれしそうで、みていてうれしくなります!

8614) 守峰 優 [快晴。でも寒い日]   2011/12/17(Sat) 16:12 *URL*

★やはりそういうリアクション(笑) 天野さん&椿さん話題@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月17日_フワッとマイク。】に、【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月13日_仮面ライダーフォーゼ。】の後日談。

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月13日_仮面ライダーフォーゼ。】で、天野さんと椿隆之 くんがフワッとしているので、来年は俺もフワッとしてみようかな? と書いたところ、天野さんと椿さんのファンから「世の中にあれだけフワッとした人が増えたら大変ですから、JUNYAさんはそのままでいて下さい!!」との力強いメッセージがきたとのこと。

“フワッと感って、ブラウン管を通じても伝わるんですね(笑)
やべ、もうブラウン管じゃねぇ!
みんなそのフワッと感がツボで、ファンである理由の一つみたいですね!!
斬新過ぎて真似できないから、どちらにしても断念ですね、俺は
本当にナチュラルに笑わせてくれる素敵な人達です”

 …さすがに『仮面ライダー剣』で演技している椿さん & 天野さんから“フワッと感”をつぶさに感じ取るのは難しいと思いますが(いや、橘さんなら若干…?)、数々のイベントや、雑誌・書籍等媒体でたっぷり…。

 そして「世の中にあれだけフワッとした人が増えたら大変ですから、JUNYAさんはそのままでいて下さい!!」というのは、みんなそう思うんだね…という、もっともすぎるメッセージ。
 世の中の人、みんな椿さん & 天野さんクラスのフワッとさんになればいい! と星に願いをかけている人がいるとしたら、地球征服でもたくらんでいるんじゃあ…と、ちょっと疑ってしまいます(でも、椿さん&天野さん的リアクションの人間ばかりの地球って、かえって征服しにくいような気もします…)。

8613) 守峰 優 []   2011/12/17(Sat) 00:28 *URL*

★校長先生はあきらめ!? 仮面ライダーフォーゼ/天ノ川学園スペース通信 第16号★

 メルマガ、キターーッ!

 …というわけで、前回【■04■来週の「天ノ川学園スペース通信」は?】で購買のおばちゃんが

“来週の「アマコウホームルーム」なんだけど、やっぱりちょっとアタシ、
 気になるのよ。あの校長が。イケメンだしね、うふふふ。
 ただ忙しいから、まだわからないわね。どうなるか。
 いろいろ頼みまくってみるからさ、来週のお楽しみってことにしてよね。”

…と、話半分な予告をしてくれていたメルマガ【仮面ライダーフォーゼ/天ノ川学園スペース通信 第15号】。

 今週は、冒頭から何事もなかったかのように
“そのクリスマスで大張り切りなのが、あのチャラい生徒なんだってさ。
 違うよ、ウチのスタッフのチャラ男じゃなくてJK、じぇいくちゃんだよー。
 でもね、あの子はあの子で頑張ってるんだよね。情報ツウってすごいね。
 アタシ、ちょっと感心してるんだよ。だから今回のメッセージもお願いした
 よ。よく見るとカワイイ…って、いいでしょ。カワイイ子が好きなんだから。”

 そして、【■04■来週の「天ノ川学園スペース通信」は?】では

“さて、来週の「アマコウホームルーム」なんだけど、早いもので今年最後
 のメッセージ、ということになるわね。
 で、みんな忙しいと思うから、早めに隼くんこと冨森ジャスティンくんにお
 願いしちゃった。また、イケメンね、ウフッ。誰?気持ち悪いって言ったのは?”

 …校長先生、速攻あきらめられてます(笑)

 でも、【■01■今週の“アマコウホームルーム”】を書かないのに2回にわたって“次回は校長先生?”という予告を出してもらえて、かなりおトク!
(特に前回の、いろいろ事情がありそうと垣間見える予告はレア!)
 本当に“キターーッ!”というとき、楽しみにしたいと思います!


★天野さんの『フォーゼ』をうらやましがってくださってる、椿さんブログ★

 昼間に携帯から、存在だけ書き込んだ椿さんブログ。
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!」:2011年12月16日_「バンダイナムコライブTV アイテムThursday」出演情報】

 お互い玩具好きの北条さんと一緒に番組をやることを楽しそうに語っていらした椿さん、唐突に

 “天野くんは、仮面ライダーフォーゼ出てたし、羨ましい☆彡”

 そしてすぐ“あっ、話が早くも脱線したから”と、22日の番組の話題に戻るという、自由なトーク展開。

 “羨ましい☆彡”の“☆彡”が、宇宙な感じ!!

8612) 守峰@携帯 [おっきな雲も出てますが、晴れ。]   2011/12/16(Fri) 13:15 **

 出張中で歩いてるので、とりあえず携帯メモ

★『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』情報@LDH mobile★

 【LDH mobile】にも情報出ました!
 …というだけなのですが、【LDH mobile】にラウズカードの画像が…というのがなんか新鮮で、感動書き込み。


★『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』PR番組情報@椿孝之さんブログ★

 あとでリンクはりたいですが、PR番組についての記事で、天野さんの『フォーゼ』出演を可愛い雰囲気で(?)うらやましがって下さってます☆彡

 座談会のときのものと思われる写真も。
8611) 守峰 優 []   2011/12/16(Fri) 01:37 *URL*

 さらに!!

★『仮面ライダー剣ラウズカードアーカイブス』商品紹介@バンダイナムコライブTV 4人の直筆サインプレゼントも★

 【プレミアムバンダイ:仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス】に、【バンダイナムコライブTV 『アイテムThursday』】へのバナーリンクとともに“12月22日21時からのライブ配信にて、本商品をご紹介いたします!”とのお知らせ。

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年12月15日_プレミアムバンダイ】に“そして12月15日  バンダイナムコムズライブTV  21時〜 放送にて  何かが告知されるかもーーー”とありますが、↓の公式ツイッターをみると、22日の放送なケハイ…(15日は『ONE PIECE』特集だったようです)

 【Twitter - @bnlivetv:2011年12月15日22:04】によると
“来週木曜は、スペシャル企画!仮面ライダー剣、ブレイド役の椿隆之さん、レンゲル役の北条隆博さんをお迎えして、お話を伺います!さらに、プレミアムバンダイで予約受付開始したばかりの、『ラウズカードアーカイブス』をご紹介予定!http://www.bandainamcolive.tv/

 さらに【Twitter - @bnlivetv:2011年12月15日22:08】には
“来週木曜のアイテムThursday、『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』ご紹介コーナーでは、なんと視聴者の皆様だけに、主役4人の直筆サインが当たる特別キャンペーンをご用意!22日21時の配信を、お見逃しなく! http://www.bandainamcolive.tv/

 22日、楽しみです!(間に合うように、帰宅できるといいな… 【バンダイナムコライブTV [BANDAI NAMCO LIVE TV]】で土日に再配信してくれるようですが…)

8610) 守峰 優 []   2011/12/16(Fri) 01:02 *URL*

★『仮面ライダー剣ラウズカードアーカイブス』 早期予約・抽選で30名にライダーキャスト4人の直筆サイン色紙のチャンス★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年12月15日_プレミアムバンダイ】に『仮面ライダー剣』キャストさん4人集合のお仕事ばなし!!

 プレミアムバンダイで完全受注生産の【仮面ライダー剣ラウズカードアーカイブス】

 申し込みページ【プレミアムバンダイ:仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス】から、商品紹介を。

■商品名: 仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス
■対象年齢: 15歳以上
■セット内容:
  ・ラウズカード 173枚(ノーマル仕様 135枚+ホロ仕様パラレル 25枚+ヘアライン仕様パラレル 13枚)
  ・A5サイズブックレット 1冊
  ・金色箔押し仕様ボックス
■商品サイズ: ラウズカードサイズ 縦112mm × 横77mm
■商品素材: 紙
■生産国: 日本
※このカードは玩具「DXラウザーシリーズ」「ブレイバトラー」には対応しておりません。
※商品仕様は予告なく変更になる場合があります。
※掲載しているデザイン、商品画像は開発中のもののため、実際の商品とは異なる場合がございます。
..
『仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス』は、高いデザイン性と深い設定が子供から大人までを魅了し、放映当時大ブレイクした「ラウズカード」を劇中デザインでの豪華仕様で再商品化したものです。

手に持った際のシルエットの美しさを追求し、2004年当時発売された「カードダス」の約130%である新サイズを採用しました。

テレビ・劇場版劇中に登場した、全135種がフルコンプリートできるスペシャルボックスです。ギルドラウズカードは金属の質感をイメージしたヘアライン仕様のパラレル版が付属します。さらに、カテゴリーA/J/Q/Kなど強力なカードには、ほとばしるパワーを表現したホロ仕様のパラレル版が付属します。主演キャスト4名の座談会を収録したブックレットも同梱した、特別な商品となります。


 …135種ということは、キャストさんのシーン写真なども使ったものも含めた“カードダス”全部再現?
 …でも“テレビ・劇場版劇中に登場した”と限定されると、そうじゃないかも…
 たとえ劇中で使われた、モチーフ生物絵柄+ブランクのみだとしても、当時小さめカードにかけた費用を考えるとかなりお買い得で、それだけでも“買い”なところにきて、さらにライダーキャストさん4人の座談会収録のブックレットつきというのが魅力的すぎ!!
 さらに!

 また、発売を記念して今回の商品内ブックレットに収録された座談会に参加していただいた、「仮面ライダー剣」主演キャスト「椿隆之氏(剣崎一真役)」「森本亮治氏(相川始役)」「天野浩成氏(橘朔也役)」「北条隆博氏(上城睦月役)」4名の直筆サイン色紙が抽選で当たるキャンペーン『「仮面ライダー剣」ライダーズ サインゲットキャンペーン』を同時に実施いたします。本商品をご注文の上、キャンペーンにご応募いただいた方のなかから抽選で30名様に当たります。本キャンペーンは、2011年12月31日23時59分までのキャンペーン応募と商品注文が対象となります。

というキャンペーンまで!!

 『仮面ライダー剣』が放映の年から7年たって、こんな風に関連商品が発売されること、作品の再評価につながっているようで、ほんとうにうれしいです。
 いっぱい売れて、バンダイさんには、めちゃめちゃ儲けてほしいです!!!(笑)

 上記商品ページには、座談会の一端をちらっと垣間見させてくれるページも。
 【仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス:スペシャル−ブレイド! カリス! ギャレン! レンゲル! あの4人ライダーが、バンダイに奇跡の大集結!!】
 …天野さんのおっしゃってる「そこまでやったのにカット」は、恥ずかしいのに耐えて「センチメンタルだな」というセリフを言ったのに…という話題?
 森本さん、北条さんの話も、放映当時の雑誌等媒体で読んだりした話ではと思いますが、椿さんの発言だけは新しいかも!!

 とにかくうれしい商品化です!!!
 (しかもそれを、天野さんが『仮面ライダーフォーゼ』にバリバリ御出演中に…というのもスゴイです)

8609) 守峰 優 [朝は曇ってましたが、青空が見え、日が出てきました]   2011/12/14(Wed) 13:09 *URL*

★『メンゲキ!』ポスター、すでに貼っている天下一品全店舗も★

 【Twitter - @mengeki:2011年12月14日11:42】によると
“天下一品の何店舗かではすでにメンゲキ!のポスターを貼っているとのこと!今月中には全店舗を網羅する予定です!もし、お時間あったら天下一品の店舗に貼られてるポスターを写メして送ってくれると嬉しいです(^-^)/”
とのこと。
 いつ頃行こうかな〜

 【秋山真太郎の幕開け:2011年12月13日_千秋楽】
“さてさてこれからはメンゲキ!いよいよ始まりますね!
 公開前にはさらなる発表があります!!!”
というのが、『メンゲキ!』に関係があるのかないのか。
 天野さんと秋山真太郎さんの御共演というのも楽しみです。

8608) 守峰 優 [快晴。東の空の低いところだけ、ちょっと雲]   2011/12/13(Tue) 12:09 *URL*

★蟻月で持つ鍋 & 椿隆之さん&天野さん的なムードが流行り…!?@JUNYAさんブログ★

JUNYAさんブログに写真と話題。
【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月13日_仮面ライダーフォーゼ。】

先日久しぶり(と言っても2週間ぶり?)に天野さんに会って、もつ鍋の蟻月(舞台稽古のとき、天野さんがよく手ぬぐいを使っていらっしゃる!)でお食事。
蟻月のもつ鍋はニンニクが強いので、帰りに寄ったお店で知らないお子さんに“くっせ!!!!!”と言われ…

天野さんが『仮面ライダーフォーゼ』出演中との紹介も。
天野さんが『仮面ライダー剣』にも出ていた、ということから、偶然『仮面ライダー剣』の椿隆之さんにも道端で会ったという話題に。
“二人ともフワッとしています。
 フワッが、はやってんのかな。
 俺も来年はフワッとしてみようかしらん。”
とのコメントも。


 …椿さん & 天野さんクラスの“フワッとした”人が世の中にあふれたら、かなりヤバイんじゃないでしょうか…(笑)
 オチまで練りに練られた感じのトークがスゴイという印象の“デカレンペース”と対比される、それこそ“フワッとした”(でも、森本亮治さんとかは、すごくしっかり者だったのに! ボケてもうまく拾ってもらえない森本さんのお気の毒感は【2005年1月4日13:30_夢ドーム4(森本亮治さん&天野浩成さん)】あたりにすごくよく出てると思います)“ライダーペース”なんて言葉があった2004年スーパーヒーロータイムがなつかしく。
(今は戦隊とライダーの放映期間が半年ずれているので、戦隊とライダーの間の同期感覚はあまりないのかも?)

8607) 守峰 優 [快晴]   2011/12/12(Mon) 11:48 *URL*

 『仮面ライダーフォーゼ』に心奪われている間にも、『メンゲキ!』関連いろいろ!


★12/18(日)にひかりTVちゃんねる1で『メンゲキ!』特番★

 【ひかりTV:1月28日公開!劇場用映画「メンゲキ!」特番の番組詳細】によると、2011年12月18日(日)21:00〜21:30 に、『メンゲキ!』映画公開に先駆け、映画の見所、メイキングなどを集めた特別番組放映とのこと。

 これまで『メンゲキ!』PR番組らしいキャストさんブログ等には

【Twitter - @ozwspw:2011年12月6日17:22】:脚本のスピードワゴン・小澤さんが青柳翔さんと対談
【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2011年12月5日_日帰り。】:天下一品木村社長の番組収録(KBS京都)@滋賀県
【SATSUKI(ex_ZOO)のRAINBOW日記。:2011年11月10日_来週は!!】:天下一品社長とのトークで『メンゲキ!』PRの番組収録@おごと温泉(滋賀県)
【『キラキラピンク』:2011年11月18日_かいきーん】:『メンゲキ!』メイキングのナレーションのお仕事。

といったものがあって、金山一彦さんからは“KBS京都”という局名も…
 ひかりTVのみの放映かわからないので、とりあえずTwitter経由で質問中…

 …だったのですが、情報出ました!
【Twitter - @mengeki:12月12日11:13】
“メンゲキ!情報映画の公開に先駆け、見所と撮影の裏側を特集したメイキング番組を放送! 12月18日 21:00〜21:30 Ch101 ひかりTVチャンネル1 ※テレビ神奈川、サンテレビ、三重放送、KBS京都、公式ホームページでも放送。放送日時が確定したら随時お知らせ!”


★『メンゲキ!』ひかりTVでも放映?★

 【Twitter - @mengeki:12月7日14:49】には、『メンゲキ!』劇場公開がお近くでない! というつぶやきへに対して
“ひかりテレビでも視聴可能だよ”
との返信。

 ひかりTVとそれだけ特別なツナガリだと、ひかりTVオンリーの特番があるという可能性もないでもないかも…等々、いろいろ…
 元ツイートが言及されているDVDについてはお答がないですが、そちらも気になり。


★『メンゲキ!』青柳さん&天野さんのラーメン修行★

 【Twitter - @mengeki:12月7日14:51】では、グルメ評論家・鈴木俊也さんのツイート【Twitter - @suzuki_toshiya_:12月7日11:19】“おはようございます。『天下一品』が創業40周年を記念して「メンゲキ!」という映画を製作するそうです。どんな美味しそうなラーメンが出てくるのか気になります。 鈴木俊也”への返信で

“@suzuki_toshiya_ 青柳さんと天野さんは撮影前からラーメン修行をしたんですよヽ(´o`”

とのツイート。
 普段料理はされないという天野さん、『おいしいプロポーズ』に続き、またピンポイントなスキルアップ(笑)
 修行の成果があらわれた『メンゲキ!』楽しみです!

8606) 守峰 優 []   2011/12/11(Sun) 11:39 *URL*

★園田先生と… & 理事長!『仮面ライダーフォーゼ』★

 園田先生関係の読み解き方をいろいろ考えて、今週もリピートしまくり…

 職員室での園田先生 & 速水先生。
 「ごきげんですねえ、園田先生」の笑顔、さわやか!
 パーティションにもたれたポーズもツボ。
 園田先生も、黒くなってもカワイイですが、第13話のようなうっとり系のきゅんきゅんが薄れてしまっているのは、ちょっと残念。
 「仲よさそうにしゃべっちゃってさ!」という大杉先生が、ナイス(笑)

 うっとりが、理事長に向けられたカンジになっちゃってるのに、ちょっとジェラシー…

 リブラは声も天野さんというのが、ラッキー。
 (あの錫杖《ディケ》は、宗教的な荘厳さたっぷりでツボ! 錫杖の音は幽霊が嫌うそうなので、天野さんにぴったり【笑】)

 そしてどきどきの初理事長室!!
 リブラの姿から戻るところ、理事長のほうを振り返るように向く表情が、これまでのシーンとはまた違った感じで…
 「以後は君に一任するよ、リブラ」と言われての「重いですね、その責任」という口調が、思っていたより軽やかなのもツボ。
 理事長とのやりとり、どんな感じになるのか、楽しみです!!
 そして、園田先生にほどこす“再教育”も…

 次回。
 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ−第15話「聖・夜・合・唱」】によると、園田先生に「『私のやり方』を思い出しなさい」と告げるとのこと…
 そして(園田先生の顔をまだよく覚えていないので & 画面が暗かったのでなかなか気づけませんでしたが)、“平成16年度 天高祭”のポスターを背景にラストワンのスイッチを押そうとしているのは、園田先生?
 7年前の速水先生(『仮面ライダー剣』の頃…)が観られるのか、どきどきです!!

 【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−CAST(速水公平)】の記載も、1週で書きかわり。
 【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−HOROSCOPES−リブラ・ゾディアーツ】にも天野さんの写真が入って、おトク感(そして、リブラ・ゾディアーツが差し出した手が、なんかいろっぽい…)。
 【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−NEXT】も“速水校長(天野浩成)が園田先生(虎南有香)を呼び出した。”で始まったり…
 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ−第15話「聖・夜・合・唱」】にもお写真いろいろ!

8605) 守峰 優 [晴れて、皆既月食も見えました!]   2011/12/11(Sun) 02:33 *URL*

 皆さん、皆既月食は御覧になりましたか?
 月の近くに、オリオン座もよく見えましたね!
 『仮面ライダーフォーゼ』のスコーピオンゾディアート(天野さん速水先生とよく重ねられていた!)の“オリオンの若者よ”を思い出して、なんかうれしく…
 天野さん、いいタイミングで『仮面ライダーフォーゼ』に出演してくださいました!!


★『仮面ライダーフォーゼ』出演者@TV station★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)、【TV station:タレントスケジュール−天野浩成】
 【TV station:タレントスケジュール−仮面ライダーフォーゼの出演者一覧】では、12月11日&18日(日)の分が出ていますが、11日=第14話の出演者として挙がっているお名前で、18日の第15話の出演者として出ていないのは、天野さん、石橋菜津美さん、檜山修之さん。

 三浦くんの彼女・山本麻里役の石橋菜津美さんは、御自身のブログ【石橋菜津美オフィシャルブログ「なっちゃんの“ えくぼ ”」:2011年11月1日_お知らせ。】で、12月4日、11日にゲスト出演、と書かれているので、18日に御出演がないことが反映されているのかと。
 檜山修之さんはナレーション…園田先生がスコーピオン・ゾディアーツという衝撃的な展開を迎えたので、18日からナレーションがなくなって番組の雰囲気が変わる…という可能性もないでもないですが、単に書いてないだけ、という可能性も大。

 それより注目は、18日にも園田先生役の虎南有香さんのお名前があること!
 4日にスコーピオン・ゾディアーツとしての正体が明かされ、11日分の予告では最終形態っぽい巨大形態になってる映像が流れたので、退場? 少なくともしばらくお休み? などという声もあるようなので。
 園田先生には、『特撮ニュータイプ』のインタビューで“12月は出番が多い”とあったように、たくさん出ていただいて、速水先生とのきゅんきゅんなところをみせてくださらないと困るので、18日も御登場とのこと、よかったです!!


★リージュ 様★
 ありがとうございます!
 最新の雑誌『TV station』にも載っていなかったので、『TV station』には天野さん関連の情報は出ないのかと思ってました…
 とりあえず載ってうれしいです!

8604) リージュ [昼間は晴れ。日陰は寒かったです。]   2011/12/10(Sat) 20:02 **

TV stationの「天野浩成のテレビ番組出演スケジュール」http://tvstation.jp/tvm/tal/7125.html 今朝の更新で明日の「仮面ライダーフォーゼ」が出ましたね。
1週ずつ直前に出演情報公開なのでしょうか。ドキドキ感が増しますね。(^0^)
8603) 守峰 優 [これから外歩きしますが、寒そう…]   2011/12/09(Fri) 20:05 *URL*

 仕事で長時間酷使したので持ち歩きPCの電源がヤバく、急ぎ書きですみません!


★校長先生はどこ!? 仮面ライダーフォーゼ/天ノ川学園スペース通信 第15号★

 メルマガ、キターーッ!

 …というわけで、前回【■04■来週の「天ノ川学園スペース通信」は?】で購買のおばちゃんが

“さて、来週の「アマコウホームルーム」なんだけど、ちょっとさー、アタシ
 気になる人がいるのよねー。その人に頼んじゃおうかなー?
 え、おばちゃんが恋してるって、ヤだよ、この子たちは。人をからかって。
 とにかく私もみんなも、あんなカッコいい人を見たらイチコロだよ。”

と、語ってくれていた『仮面ライダーフォーゼ』メルマガ【仮面ライダーフォーゼ/天ノ川学園スペース通信 第15号】。

 ところが、今週は冒頭から、こんな展開に!!!
 (購買のおばちゃんが、園田先生のことがショック…とひとしきり語ったあとで)

“だからさ、もうイケメンの校長先生にメッセージもらって安心させてもらお
 うと思ったんだけど、忙しいのかあまり学校で見かけないんだよー。
 だから、頼りになる「仮面ライダー部」の“部長”さんにお願いしたよ。”

…というわけで、【■01■今週の“アマコウホームルーム”】は、クイーン・美羽ちゃん役の坂田梨香子さん。
 【■04■来週の「天ノ川学園スペース通信」は?】は、さらに楽しい(?)ことに…

 “梨香子ちゃん、今回はおばちゃんの急なお願いをきいてくれて有難うね。”
と、リアルに坂田さんに急遽お願いしたケハイが…
 そして

“来週の「アマコウホームルーム」なんだけど、やっぱりちょっとアタシ、
 気になるのよ。あの校長が。イケメンだしね、うふふふ。
 ただ忙しいから、まだわからないわね。どうなるか。
 いろいろ頼みまくってみるからさ、来週のお楽しみってことにしてよね。”

 と、一応“校長”と明記しつつ、予防線はりまくりな予告(笑)
 「校長先生は頼りにならないし」(←【仮面ライダー剣:第33話】の栞ちゃんの「橘さんは頼りにならないし」風に)状態!?
 (だから“頼りになる「仮面ライダー部」の“部長”さんに”…)
 “いろいろ頼みまくってみるからさ”って、リアルではいったいどんなことになっているのか…?

 …と、かなりばたばたした感じのメルマガ、永久保存版です。
 残念ながら【携帯版テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−天ノ川学園スペース通信抜粋版】ではこういう部分は読めないので、やっぱりメルマガGETをおすすめ。
 【テレビ朝日公式:テレ朝メルマガ】から!

 忙しそうな天野さん、寒い中お元気だといいですが、ともあれ『仮面ライダーフォーゼ』第14話、ますます楽しみに!!

8602) 守峰@携帯 [くもり。冷えてます]   2011/12/09(Fri) 13:34 **

★フォーゼ第14話出演告知&マネージャーさんブログ@LDH mobile★

 【LDH mobile】にフォーゼ第14話出演告知と、マネージャーさんブログ(フォーゼ告知と通常Version天野さん写真)。
 登場と同様、退場時期も予測されないよう、1回ずつタイミングをはかって告知してくださるのでしょうか!
8601) 守峰 優 [くもり。冬の曇天という感じ]   2011/12/08(Thu) 13:19 *URL*

 『仮面ライダーフォーゼ』、『QP』(+『ロイヤルホ☆ト』2011…DVD情報ばかり気にしていましたが、【Askのブログ】の記事をよくみると、確かに『どんでん』の稽古について書かれていて、写真には兼崎さん、高木心平さんがちらほら!)…と、話題がいろいろ!!
 追いつけない気味ですが、ぼちぼちいきます!


★『メンゲキ!』ポスター、今月中に天下一品全店舗に掲載予定!★

 【Twitter - @mengeki:2011年12月7日14:58】
“メンゲキ!ポスター完成!!どうですか??今月中に天下一品全店舗に掲載予定!みなさんよろしくね(^^)/ http://t.co/Ptfpy8oW

 【天下一品】、たぶん行ったことないと思うのですが、初・天下一品で天野さん写真入りの映画ポスターを見ることができるなんて、《天下一品》、めちゃめちゃ好きになりそうです!!
 ポスター目撃されましたら、教えてください!(>皆様!)


★『メンゲキ!』脚本・スピードワゴン小沢一敬さん 主演の青柳翔さんと対談★

 『メンゲキ!』関係ではこれも気になり。

【Twitter - @ozwspw:2011年12月6日17:22】
“僕が書かせていただいた映画『メンゲキ』の主演をやっている劇団EXILEの青柳翔さんと対談をしました。少年ジャンプみたいなとてもいい男でした。 http://yfrog.com/nwrqbccj
 どこで見ることができるのかまだ不明だと思いますが、『メンゲキ!』天野さん出演情報も小沢さんのマネージャーさんが“フライングでは!?”と思ってしまったほど早い時期のツイートで教えてくださっていたし、LDHさんも劇団EXILEさん関連情報はしっかり出てくる感じなので(【LDH公式:タレント情報】で劇団EXILE鈴木さんの『ゴーカイジャー』バスケ部員役ゲストは掲載で、天野さんの『仮面ライダーフォーゼ』速水校長役継続出演はスルー続行中…まあ、LDH公式で優遇してもらうより、東映さんに優遇してもらうほうが百万倍うれしいので、いいのですが!)、LDH mobileの情報だけでも、いずれわかるかも。
(とはいえ、劇団EXILEさんでも【秋山真太郎の幕開け:2011年09月24日_おはようございます!】【秋山真太郎の幕開け:2011年09月26日_秋晴れ】のように、映画関連イベントで登壇するしない情報で混乱したりということもあるようだし…“公式なんて意味がない〜♪”[←『フォーゼ』初登場回の天野さんのクレジット、まさにココでした!]くらいのキモチでいたほうがいいのかも!)

8600) 守峰 優 []   2011/12/08(Thu) 02:38 *URL*

★“ウルトラメンソールの巻”は2012年1月11日発売 『QP』外伝 ドラマスペシャル [サマートライアングル]の巻★

 【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年12月7日_キューピー外伝発売】で桜野さんが教えてくださってる
『QP外伝ドラマスペシャル[サマートライアングル]の巻』
コンビニ何軒か回ってみつけました!
 桜野さんはローソンでGETとのことですが、自分はセブンイレブンで発見。
 天野さん御出演回に対応する“[ウルトラメンソール]の巻”の前の号にあたりますが、後述の理由からGET!

 【少年画報社:コンビニコミック−QP外伝ドラマスペシャル「ロードランナー」の巻】にあるように
☆ドラマ『QP』関連の記事
☆“高橋ヒロシ監修のもと、新鋭作家がTVドラマ[QP]を漫画化!”という今村SKS先生によるドラマ『QP』第3話「サマートライアングル」のコミック化作品
☆高橋ヒロシ先生の『QP』傑作選
☆“特別ゲスト作品”として他の作家さんの作品(関連不明)
という構成。

 ドラマ『QP』関連は
☆表紙:ジェリー/渡辺豪太さん(カラー)
☆巻頭カラー記事
[扉]
涼、トム、ジェリーが街を歩く写真を加工した絵柄に“QP 待望の実写ドラマ化”等の文字と放映情報
[MAIN CAST CLOSE UP Vol.4 渡部豪太誌上インタビュー]
カラー見開き、右頁に原作絵のジェリー、左頁に渡部さん演じるジェリーの写真を配し、それに重ねて“役を演じるにあたっての心構え”“三池監督作品に出演して感じたこと”“撮影中の裏話等”“原作「QP」に対する想い”への回答を掲載。
[MAIN CAST CLOSE UP Vol.5 KENCHI(EXILE)]
カラー1ページ。演じる“「天狼会」の外国人構成員・マリオ”のアップ写真を大きく掲載、写真にあまり重ならないかたちで渡部さんと同じ4項目の質問への回答掲載。
[MAIN CAST CLOSE UP Vol.6 窪田正孝]
カラー1ページ。KENCHIさんと同じ形式のページ構成。
[MAIN CAST CLOSE UP Vol.7 渡辺大]
カラー1ページ。KENCHIさんと同じ形式のページ構成。
[SOUL OF VIOLENCE]
我妻涼(斎藤工さん)、トム(金子ノブアキさん)、ジェリー(渡部豪太さん)、美咲元(林遣都さん)の写真を配し、TVドラマ『QP』の日本テレビ・福岡放送での放映情報等を右下隅に小さく。
[QP(キューピー)特製商品 プレゼント]
Tシャツ、劇中モデルZIPPOプレゼント
☆本文中記事
[注目キャラクターPICK UP Vol.1 俳優・桜野裕己氏(金城勝利役)「QPキューピー撮影秘話」を語る]
モノクロ見開き、右頁に原作絵の金城勝利、左頁に桜野さん演じる金城の写真を配し、それに重ねて、坊主頭に眉を剃ってまだ青かったので撮影の合間に外に出てなるべく日に当たるようにしたこと、血だらけメイクでトイレに行こうとして「一人で行くな」と止められたこと、自身が俳優の矢部監督はイメージを伝える際には“そりゃあもう、熱いくらいに!!(笑)”実際に演じて見せてくださったこと、『QP』への想い等のインタビュー掲載。
☆裏表紙
涼、トム、ジェリーの劇中シーン写真に重ね“我妻涼と最初に出会ったのは、まだ中坊の頃だ。”にはじまる、『ウルトラメンソール』での金城のモノローグセリフ掲載。

 そのほか、ドラマ『QP』関連商品(グッズ、サウンドトラック)の広告頁なども。

 ドラマは原作『QP』『QP外伝』をかなり再構成しているようなので、天野さんが演じられたものの原作がほしいと思っても何を買ったらいいのかわからなかったのですが、次号を買えばとりあえずはOKそう。
 その“次号”にあたる『QP外伝ドラマスペシャル[ウルトラメンソール]の巻/[ラッキーナンバー]の巻』の予告も出ていて、
“2012年1月11日(水)発売!!
 定価 300円  発行/少年画報社”
とのことでした。
 表紙は美咲元役の林遣都さんとのこと。
 次回はドラマ漫画化が一挙108頁掲載されるようで、それで2話分で1冊の模様です。

 …というわけで、今回の号は天野さん関連ではなかったですが
☆『QP』傑作選に天野さんが演じた河島が登場。
 やっぱり高橋ヒロシ先生の河島絵がほしい…
 ちなみに掲載部分の河島はナンバー2らしい風格があり、のちに我妻涼を裏切りそうには思えない感じ。
 原作での河島の裏切りは、インパクトのある展開だったのでは…と思います。
☆LDHヒエラルキーでも最上位の“ジョック”なEXILE様(『仮面ライダーフォーゼ』風に表現してみました)のKENCHさんのインタビュー掲載とあっては、買わなければいけないような気が
☆『ロイヤルホ☆ト』2011のイベントでは、酔っぱらってちゅーするような行為も“天野さんならいい”と言ってくださり、今回この『QP外伝 ドラマスペシャル』の存在を教えてくださり、さらには天野さんのかわいいメールばなしまで教えてくださった桜野さんへの大感謝のキモチがあふれて、買わずにすまされましょうか!!状態
…というわけで、GETしてしまいました。
 桜野さん、ほんとうにかさねがさね、ありがとうございます!!!

 コンビニコミックス、とのことですが、コンビニ限定というわけではなく、通販でも買えるようです。
 (【Amazon:QP外伝ドラマスペシャル サマートライアングルの巻】
 でも、“[ウルトラメンソール]の巻”も、コンビニでなんとかみつけたいと思います!

8599) 守峰 優 []   2011/12/07(Wed) 19:18 *URL*

★大丈夫です桜野さん! 天野さんばなし@桜野裕己さんブログ★

 【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年12月7日_キューピー外伝発売】
 桜野さんが紹介してくださってるコンビニ売りの『キューピー外伝』も、めちゃめちゃ要チェック!!! なのですが…

 そのうしろに!!!

 6日のグラム展示会に天野浩成さんと行ったという桜野さん。
 待ち合わせのメールのやり取りで天野さんから
“もう店の近くにいるから、現地集合でも良いでしょう?”
というメール。
 その直後にもう一通メール届いたメールには
“間違えた(笑)
 良いでしょうか?て書きたかった”

 桜野さん…
“大先輩に向かって大変失礼でございますが
 可愛い(*´艸`)ムフフ”
…みんなゆってるケハイなので(告知されてる舞台『どんでん』主演の兼崎健太郎さんも、生男chでおっしゃってました! その弟役の高木心平さんも、イキオイがあればおっしゃりそう)、大丈夫ですよ桜野さん!!!

8598) 守峰 優 []   2011/12/07(Wed) 19:08 *URL*

★気になる『メンゲキ!』天下一品・木村社長番組@KBS京都★

 【天下一品】のサイトにも、【映画「メンゲキ!」公式ホームページ】にリンクされているバナーが設置されました。
 もうちょっとキャンペーン情報等あったらうれしいのにな…と思いますが、まあそれはこれから注目。

 【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2011年12月5日_日帰り。】
“今日は、滋賀県日帰りです。
 天下一品木村社長の番組行ってきます。
 KBS京都。”
とのこと。

 2011/11/20(Sun) 01:10 に話題にしたSATSUKIさん(元ZOOボーカル!)のブログ【SATSUKI(ex_ZOO)のRAINBOW日記。:2011年11月10日_来週は!!】にあった、天下一品社長とのトークで『メンゲキ!』PR…という番組の収録も【SATSUKI(ex_ZOO)のRAINBOW日記。:2011年11月14日_すげー】で“着いた”と書かれてる写真をみると“おごと温泉”(大津市)と、やっぱり滋賀県。
 同じ番組?

8597) 守峰 優 [くもり。寒いです…]   2011/12/06(Tue) 13:59 *URL*

 『フォーゼ』効果で、こんななつかしい & もしかして“そうか、そうだったのか!”かもな話!!

★『ときめきドライビングスクール』@阿部晶人さんTwitterつぶやき→月刊『剣道時代』★

 Web・CMプランナーとして広告業界で御活躍の阿部晶人さん(参考:【Yahoo! JAPAN:ネット広告ガイド−クリエイターインタビュー第8回 阿部 晶人】。すごい方です)のTwitterつぶやきに、天野さんばなし!

 【Twitter - @Akihito_ABE:2011年12月4日23:28】:今朝息子と仮面ライダーフォーゼ見てたら、以前トヨタの「ときめきドライビングスクール」というWEBに教官役としてご出演いただいた天野浩成さんが校長役で登場。剣道が得意な天野さんの剣さばきが見られるかも。ちなみに「ときドラ」ってこんなでした→ http://t.co/a5MP5fSl

 【牧歌的天野浩成さん情報:ときめきドライビングスクール ◆情報&攻略◆】に、情報をまとめていますが(ゲーム[?]の流れは【牧歌的天野浩成さん情報:ときめきドライビングスクール−教習情報◆攻略】に)、超ツンデレの天野教官、思い出しただけで笑いがこみあげ…いえ、ときめきます!!!(笑)

 それだけだったら“なつかしい!!!”で終わっていたところですが…

 阿部さんのつぶやきに“剣道が得意な天野さんの剣さばきが見られるかも。”と、不意に剣道の話題。
 Twitterの阿部さんのプロフィール【Twitter:Akihito ABE(阿部晶人)】にも、“仕事の傍ら全日本剣道連盟にてネット戦略を考えたり、剣道雑誌に連載など。”とあり、さらには【Yahoo! JAPAN:ネット広告ガイド−クリエイターインタビュー第8回 阿部 晶人(2ページめ)】には、阿部さんが雑誌『月刊剣道時代』のプロモーションとして制作されたブログパーツの話題。

 …『月刊剣道時代』といえば、2006年9月号に天野さんのインタビュー掲載の雑誌!
 (【牧歌的天野浩成さん情報:お仕事−雑誌・書籍(2006年)】に概要)
 天野さんの言葉づかいも他の雑誌のインタビューとはがらっと変わっていて貴重だったこのインタビュー、当時“天野さんが小学生の頃剣道がすごく強かったからというのはわかるとして、なんで今『剣道時代』???”と不思議だったのですが、つながったかも!!(時期的にも、『ときめきドライビングスクール』が2006年6月〜10月配信、『月刊剣道時代』が2006年7月発売、と、状況的におおいにアリなタイミング。そういえば、『ときめきドライビングスクール』でNGがほとんどなくて「素なのか演技なのかわからない」と言われた、なんて話題が出てたし!)


 …こんな風に話題がつながるなんて、『仮面ライダーフォーゼ』効果、おそるべし!!!
 (『ときめきドライビングスクール』、スタッフ情報は当時わからなかったのですが、阿部晶人さんが手がけられていたことがわかっただけでも、かなりうれしく!!)

 ↑の阿部さんや、予告登場段階からツイートしてくださっていた『428』イシイジロウ総監督に限らず、天野さんとこれまでにお仕事をされた方が御覧くださってることも多いかも…と思うと、感動です。
 東映さまに、あらためて感謝!!!

8596) 守峰 優 []   2011/12/06(Tue) 00:24 *URL*

 あとで整理するかもということで、自分用メモ。

★『メンゲキ』ばなし@T・ジョイ京都Facebook★

 【Facebook:2011年12月4日3:07】:“もういい…。と思いながらも、すぐにまた食べたくなっている天一のラーメン。/一昨日食べたけど既に食べたい今日この頃です。/そんな天下一品40周年記念企画が映画「メンゲキ!」/京都での上映は、もちろんT・ジョイ京都にて2012年1月28日公開です!!”

 “もちろん”とまでおっしゃるT・ジョイ京都さん、天下一品さんとそんな御縁が!?

 京都というと太秦映画村での『仮面ライダー剣』イベントや『義経と弁慶』イベントで通い詰めたので、なつかしく!
 …といっても、京都駅近くのホテルに泊まった回数は少ないので、京都駅付近の記憶はやや少ないのですが、『剣』キャストさんがお仕事でまた集まったり、という話題が出ているときに京都駅付近の地図を見ると、京都駅近くに泊まったときの駅の階段を降りる感じとか、記憶がよみがえって、しみじみなつかしい気持ちに。

8595) 守峰 優 []   2011/12/05(Mon) 23:56 *URL*

★椿隆之さんブログ→北条隆博さんブログ ★

 2011/11/27(Sun) 09:02 にリージュさんに教えていただきました(ありがとうございます!)
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月27日_今から撮影に出陣でござりんす!】
の関連。

 【北条隆博 オフィシャルブログ 「JOBLO」:2011年12月5日_色んな意味で久々です(._.)】に、椿隆之さん、森本亮治さん、天野浩成さん、北条隆博さんの『仮面ライダー剣』4ライダーキャストさんのお写真掲載。
“プライベートでは良く会うけど、仕事で揃ったのは久々だったよ!!
 仮面ライダー剣の懐かしい話で盛り上がりました(´д`)
 何故集まったかは、また情報解禁までお待ちを!! ”
とのこと。

 この4人のこの集合の機会について、とりあえず椿さんブログまとめ。
 (あとでDIARY補遺に入れないと…たまってます【涙】)
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月24日_ボードレースくん(笑)】:“とある日/の/一枚”として、北条隆博さんとの2ショット掲載、そして“続く(笑!?”
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月24日_消音時代】:4人揃ったときの服装での椿さんピン写真、“続くー!/かもね(笑)”
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月26日_指輪をはめたい】:森本亮治さんとの2ショット写真、“お次は、誰ぞや!?/次回予告写”として、次に掲載する天野さんとの2ショット写真のモザイク状画像掲載。
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月27日_今から撮影に出陣でござりんす!】:天野さんとの2ショット写真掲載。
“そして、/あは!/分からない写/続くか!?/なっ?”と、モザイク状の4ショット画像掲載。
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月28日_ちょい、まじ!?】:“おっと、例のあれ!?/気になっちゃいますかー?/早速”と、4人がテーブルにつき、椿さんがヘアメイクさんに髪をなおしてもらっているところの写真掲載。
“詳しい詳細は、後ほどでーす!/ベストショットも笑”と、次に掲載の変身ポーズをスチール撮影中の椿さん写真のモザイク状画像掲載。
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月30日_チョメチョメ】:変身ポーズをスチール撮影中の椿さんの写真。
“まだ情報解禁出来ないので/これだ!”と、モザイク状写真掲載。

 …それにしても、服装で“これはきっと同じ機会に撮られた写真”とほぼ推定できるって、スバラシイ!
 天野さんだけだと、それは超困難(季節さえも推測困難…【笑】 そういうところも好きです、天野さん!!)

8594) 守峰 優 []   2011/12/04(Sun) 12:38 *URL*

★LDH movieに期待!!! マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年12月3日_vol.157 「毎週日曜日の朝8時は!」】では
“LDH movie出演の感想とかインタビュー撮っちゃおうかな”
…出演情報よりずっと確実にあてにできそうなこのお言葉(笑)、期待です!!!

 はじめまして&おひさしぶりです、な皆様もこれから増えるかも…と思うので、【LDH mobile】へのアクセス方法、あらためて確認。
☆携帯でhttp://ldh-m.jp
☆QRコード:【LDH mobile 案内画像】
☆スマホ用の天野さんTOP?:【LDH mobile:天野浩成】
 ↑
 出演情報等は無料で閲覧できますが、価値大!!なのは有料コンテンツ
 動画もたっぷりですし、作品の企画でしかブログはやらない天野さんがものすごくがんばったブログ【犬マン×天野浩成Blog】も【LDH mobile:天野浩成−インディゴの夜】特設ページから読めたりと、かなりのボリューム。
 おすすめです!

8593) 守峰 優 []   2011/12/04(Sun) 11:45 *URL*

★みどころポイント満載!!! 『仮面ライダーフォーゼ』第13話★

 『仮面ライダーフォーゼ』第13話、リアルタイム視聴以来、爆裂リピート中!

 赤いオープンカーで登場の速水校長…
 「重いねえ」にはじまるセリフにはじまるスウィートボイスっぷりはもちろん、シートベルトを外してドアを開けるところの一連のしぐさから、めちゃめちゃかっこよく!
 『仮面ライダー剣』のときも、変身シーンでの、バックルにカードを挿入する捌きが抜群だったり、バイクを降りてヘルメットを取るすばやい動きがテンポよく気持ちよかったことなども思い出しました!!!

 演説もスウィートボイス全開。
 “宇宙に夢を 星に願いを”では、繊細な感じの手の表情がツボ!

 お母さん達、校長先生の登場で、演説が始まる前から“校長先生よ…!”とときめいていて、スゴイです。
 失神する女子生徒まで…
 そして、園田先生も「校長先生…!」とうっとりなのがうれしすぎ!!!
 キング・大文字君が終始ムッとしてるのもカワイイ(笑)
 田中先生の「ねたましい!!」もナイス(笑)

 「軽いねえ」に始まる職員室シーン、「ふたりで話したいのですが」と言われてきゅんきゅんしたしぐさの園田先生がかわいすぎ!!!
 そして第二の声の「席を外しなさい」…

 今後も楽しみすぎ!!!

 【東映公式:仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」】にも、“新キャラ登場! イケメン校長の速水です!”を中心に、天野さん話題いっぱい。
 “ブレイドから7年、数々のキャリアを積み帰って来てくれました。”がうれしく。
 『剣』のとき“お前の背中、哀愁ねえんだよ!!”(←いわれた天野さんが、橋から飛び降りたくなっちゃったぐらいの…)等の厳しい御指導の石田監督、【東映公式:仮面ライダーフォーゼ−第13話「学・校・拒・絶」】の“久しぶりのライダー現場に力が入った天野さんをかっこいい校長先生に、愛情たっぷりで撮ってくださいました。”は、ソウイウコトカ! という健在ぶり!!!
 “石田監督と天野くんの対決は、これからフォーゼのちょっとした名物になりそうです。”
…って、ワカモノ達は怒られてないの!? というカンジですが(【笑】 そもそも“IN前、「監督は石田さんだけど大丈夫?(当時はかなり怖かったらしいです)」と聞いたところ”というのがスゴイかも)、丁寧に御指導いただけるライダーの現場、天野さんにもまたさらなる実りがありそうで、よかったです!!
 “青春!!”のところには、速水校長の赤いスポーツカーに乗った石田監督のお写真もあり、


 【テレビ朝日:仮面ライダーフォーゼ−CAST】にも、速水校長登場。
 プロフィールの書き変わった園田先生の今後も、気になります。
 …それにしても、主演の福士蒼汰さん、『かぐや島伝説』の頃は幼稚園相当…?


★すずめUD 様★
おひさしぶりです!!
天野さんの『フォーゼ』御出演で、またライダーファンの皆さんに天野さんをみていただけるのがものすごくうれしく。
またよろしくお願いします!!

8592) すずめUD []   2011/12/04(Sun) 08:06 **

ものすごくお久しぶりです。
仮面ライダーフォーゼに天野さんが出てきてびっくりしました。
8591) 守峰 優 []   2011/12/03(Sat) 06:04 *URL*

★『メンゲキ!』マスコミ向け完成披露試写会あれこれ★

 11月30日に行われた『メンゲキ!』の“完成披露試写会”は、【小野真弓 公式ブログ:2011年12月2日_こたつむり】によると、マスコミ向け完成披露試写会だったとのこと。
 キャストさんでこの日についてブログで触れているブログは、あとは【青柳 翔のブログ:2011年12月1日_昨日】。試写会のあと、金山さんとお二人でお茶に行って、“二人で店でふざけてました(笑)/笑いすぎた!”と、楽しそうな!

 テレビ局記事は↓
【日テレNEWS24:2011年11月30日_小野真弓「あま〜いセリフも楽しくできた」】:動画あり
【テレ朝NEWS:2011年11月30日_真弓、“今カノ”の嫉妬のパワーにタジタジ!】

 スポーツ紙は
【SANSPO_COM:2011年12月1日_昨日青柳翔、進撃誓う「上を目指したい」】
【Twitter - @mengeki:2011年12月1日15:24】によると、サンスポのほかスポーツ報知でも紹介されたとのこと。

 ちょっと変わったところでは
【外食ドットビズ:2011年12月1日_天下一品、創業40周年を記念して劇場用映画を制作】
 外食業界の話題としての注目も…というのが、なるほど! 感。


★『メンゲキ!』天野さんはやっぱり本物のラーメン屋さん?★

 【Twitter - @mengeki】でも、今回の試写会はマスコミ向けのもので、一般向けの舞台挨拶については決まり次第【公式サイト】に掲載、等説明されてますが、つぶやきで妙にツボだったのが

【Twitter - @mengeki:2011年11月28日17:33】:“天野さんだよo(^▽^)o かっこよくラーメン作ってますよ(=´∀`)人(´∀`=)”

 …ラーメン屋さんで繰り広げられるのが架空の劇でも、天野さんはなんとなく、本物のラーメン屋さんぽいケハイ!
 『フォーゼ』でさんざん“イケメン”の嵐ですが(笑)、こちらの“かっこよく”も、うれしく!

8590) 守峰 優 [ちょっと雨もぱらついたりした、とっても寒くなった日!]   2011/12/02(Fri) 22:27 *URL*

 リージュさんにいろいろ教えていただきました(ありがとうございます!)『メンゲキ!』完成披露試写会についてのまとめもしたいと昨夜から思いつつ(手が遅くてすみません…今日も一日PCにさわれない日だったので【涙】)、まずはこちら!


★来週は誰? 『仮面ライダーフォーゼ』メルマガ★

 金曜日ということで、『仮面ライダーフォーゼ』メルマガ“”配信の日!
 昨日、時間がなくて“絶対オススメ!”とだけ書きおいてPCを離れてしまいましたが…

 登録ページ【テレビ朝日公式:テレ朝メルマガ】から見ることができる【仮面ライダーフォーゼ/天ノ川学園スペース通信(SAMPLE)】にあるように、『フォーゼ』のメルマガには【■01■今週の“アマコウホームルーム”】(←ぱっと見、“アマノコウセイ ホームルーム”の略のように見えてしまいますが、違うようです…)というコーナーがあり、毎週、キャストさんのメッセージを交替で掲載してくださいます。

 そして、メルマガの後記&次回予告にあたる【■04■来週の「天ノ川学園スペース通信」は?】(高校の購買のおばちゃんの語りという設定のようです)に、今週はこんなメッセージが…

“さて、来週の「アマコウホームルーム」なんだけど、ちょっとさー、アタシ
 気になる人がいるのよねー。その人に頼んじゃおうかなー?
 え、おばちゃんが恋してるって、ヤだよ、この子たちは。人をからかって。
 とにかく私もみんなも、あんなカッコいい人を見たらイチコロだよ。”

 …これまでのこの欄は(『剣』以来メルマガはとりっぱなしだったので、バックナンバー所持!)、次はどなたかはっきりキャストさん名を明記して書いてくださることが多かったのですが、謎の書きぶり…
 とりあえず購読しておいたほうがいいようです!!!

 【■01■今週の“アマコウホームルーム”】の部分だけは、バックナンバーを
【携帯版テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−天ノ川学園スペース通信抜粋版】
で読むことができますので、御参考まで。


★なつかしい… 『仮面ライダー剣』メルマガでの天野さん★

 『仮面ライダー剣』当時の天野さんのメッセージも、うれしいことに、まだWEB上でみることができます!
 【携帯版テレビ朝日公式:仮面ライダー剣(ブレイド)−メルマガ抜粋版】

 天野さん、メインキャストの皆さんが一通り自己紹介をする一巡目のメッセージから、
“あまり一気に書いてしまうと・・次が心配です。なので、少しずつ、少しずつ・・・。
と、思ったのですが、それじゃあ寂しいので、撮影の状況など。”
…と、撮影の待ち時間に、キャストの皆さんが公式BBSの書き込みを呼んで盛り上がったりしている様子など、撮影裏話を書いてくださるサービス精神を発揮。
 キャストの皆さんがそんな風に楽しそうにBBSを読んでくださっているなんて! という喜びの声で、BBSがさらに盛り上がったりしていました。
【vol.4 天野浩成さん】

 キャストの皆さんのふとした言葉をスタッフ様が書いてくださった号も。
 天野さんについては、北条さんがインタビューを受けているとき、思わず近くにいた天野さんに同意を求めつつ答えていたのを見て、インタビュアーを気遣って年長者らしく注意されたというエピソードが紹介されていて、スタッフの方はそういうところをみてくださってるんだ…と、目からウロコだったり。
【vol.42 特別編“オフコメント特集”】

 【vol.43 天野浩成さんが語る“明日のみどころ”】には、こんなお言葉が。
“それともうひとつ、40話は、1話目や「劇場版」などを演出して下さった、石田秀範監督の「ブレイド」最後の作品です。
 石田監督は、オーディションから衣装合わせ、オープニングなど、僕たちにとっては生みの親のような特別な存在です!
 その監督最後のブレイドの撮影だったので、みんな一層気合いを入れて撮影に挑みました。”
 …いま、【東映公式:仮面ライダーフォーゼ−第13話「学・校・拒・絶」】
“速水校長の初登場回を担当するは、奇しくも天野さんをライダーに選んだ『剣』のメイン監督・石田さんです。石田さんは、天野さんとの再会&お仕事がとても楽しかったみたいです。
 久しぶりのライダー現場に力が入った天野さんをかっこいい校長先生に、愛情たっぷりで撮ってくださいました。”
とあわせよむと、うるうるです…

 …と、バックナンバーとして読める部分はとても貴重なのですが…
 編集後記にあたる部分は、メルマガ限りになってしまっています。
 『仮面ライダー剣』当時のその部分【■04■来週のブレイドBraveは?】には、今も『剣』ファン & 橘さんファン & 天野さんファンの心に深く刻まれている、こんなエピソードも掲載!

“それは北条くんをインタビューしているときのことでした。
 突如、「おい、大変だぁ」という天野くんの大声が。控え室のみんながハッと
 して見ると「すごいぞ、あっちの部屋に寿司があった。ウニもあったぞ!」
 だって。「寿司、好きなんですよねー」と言っていた天野くん。
 その後、うれしそうにパクついておりました。でも、大量の寿司を目の前に
 しながら、こちらのインタビューを優先してくれました。ありがとね、天野くん!”

 …【仮面ライダーフォーゼ/天ノ川学園スペース通信】も、速攻登録しておくことをオススメします!
 登録は【テレビ朝日公式:テレ朝メルマガ】から!!

8589) 守峰 優 []   2011/12/02(Fri) 02:54 *URL*

★とりあえず特典チェックのつもりが… 『ホスピタルビルド2011』DVD★

 とりあえず特典映像だけチェックして、購入を迷っていらっしゃる皆様の手がかりに…
 …と思ったのですが、特典映像を観たあと、美麗な天野さん平井先生を一目…と、本編映像の平井先生を観てしまったら、思いっきりそのあと全部観てしまいました…

 とりあえず、特典映像。
 全部で8分くらいで、公演の折り返しの頃の昼公演終了後の楽屋にカメラが入って、3〜4人のグループに分けて(楽屋別?)、皆さんひとことずつ…という、かなりシンプルなつくり。
(天野さんは、佐川和正さんとお2人で)
 …なのですが、他のグループの人が乱入したりひそかに混ざってたり、DVDが発売になるかわからない時点で撮られた“特典映像”、かなりゆる〜い感じで、キャストの皆さんの仲良し感がにじみでていて、味!

 そして天野さんはと言えば…
 “見どころ”を言うよう振られると「俺?」と言ったきり「どうですか」と佐川さんに振って「全部振ってるじゃないですか!」と突っ込まれ!
 そのまま終わらせようとたくらんでいた天野さんに、楽屋入口のところで見ている他のグループの何人かのキャストさんが“いつもの面白いのやってよ”“いつもやってるじゃ〜ん!”と、ひそひそけしかけ、天野さんは困惑。
 「こんなに長く使うわけないから、さっきの佐川さんので終わりだよ」とかなんとかいいつつも、最後にしめくくる天野さん…
 天野さんを見守る皆さんコミで、マストバイなほほえましさ!!!

 思わずみいってしまった本編。
 平井外科部長、ほんとに美麗 & 美声。
 平井先生のあのエラソウ感をみると、『フォーゼ』の校長先生役もヨユウなのでは? と。
 そして、劇はほんとに見ごたえあり。

 DVD化していただいて、ほんとうに大感謝です!!!

 御購入は【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『ホスピタルビルド2011』DVD】から。

8588) 守峰 優 [早朝は別として、午前より昼過ぎのほうが寒かったような…!]   2011/12/01(Thu) 19:15 *URL*

★あらためて。天野さんインタビュー@『特撮ニュータイプ』★

 整理のため、ちゃんと報告!
 ネタばれは雪文字で…
 (“Ctrl+A”等でテキストを“選択”していただけると読めます
 携帯からは【FC2携帯変換経由:牧天BBS】で読めると思います)

『特撮ニュータイプ』 2012年1月号(角川書店 11.12.1発売) p.38-39
【学園に嵐、流星ライダー! 仮面ライダーフォーゼ】
[天野浩成 速水公平]
カラー2頁。うち1頁は全面写真、インタビュー記事頁にも『仮面ライダーフォーゼ』劇中シーン写真掲載。
事務所に連絡を頂いて出演となったこと、仮面ライダーシリーズの現場にまた行けることはうれしかったこと、校長という役に驚いたこと、『剣』の「職業」のように独特な「部活」というシチュエーションに親近感を持っていること、カジュアルな衣装や赤いオープンカー(今後、赤いバイクも?)は石田監督のアイデア、速水は『剣』と違って笑顔の多い爽やかな役、理事長役の鶴見辰吾さんとのシーンは大先輩に胸を借りるつもりで臨んでいる、園田先生は“元・教え子”で視聴者にどうとられるか楽しみ、すでに6話分参加、石田組、柴ア(『剣』当時はチーフ助監督、天野さんと同い年)組、諸田組と『剣』でお世話になった監督に撮っていただいているのもありがたい、お弁当がおいしくなったと思ったけれどスタッフさんによると変わってないはずとのこと、でも天野さんは『剣』の頃より豪華になったのは間違いないと信じてる(笑)、『フォーゼ』の明るさは今の時代のライダーとして魅力的、作品に彩りを加えられるような存在でありたい、等。
[虎南有香 園田紗理奈] p.36-37
天野さんの話題。虎南さんは天野さんとのシーンが結構多く、気を遣っていただいて恐縮しているとのこと。ちょっと先に、園田先生が天の川高校の卒業生だったことが明かされる回があり、その回には制服着用、と、回想シーンがありそうなコメントも。

 ★↓のカタマリを読むと、微妙に『仮面ライダーフォーゼ』ネタばれかも…★
 …園田先生が“元・生徒”設定、天野さんインタビューによると、田中卓志さん演じる大杉先生とかは邪推するかも、大杉先生がスイッチ手に入れたらタイヘンかも…なんてお話もあり、まるで【First Love】!! と、たかまりまくりです!!!(笑)
 【仮面ライダー剣】でも小夜子さんとのエピソードのような、“仮面ライダー”でもこんなしっとりした微・恋愛的エピソードや映像(当時『美少女戦士セーラームーン』もいっぱい撮っていらした鈴村監督の回が特にムードありました。監督それぞれ持ち味があるのも『剣』のみどころでした!)ありなんだ…と感動してしまってましたが、メインのライダーというわけでもない今回まで、そんなステキな設定が!!
 映像的にはちょこっとだと思いますが、設定だけでもありがたすぎ!!!
 『First Love』の当時(2002年4月〜6月)、天野さん演じる二岡くん達の先生・直ちゃんを演じていらした渡部篤郎さん(1968年5月5日生まれ)は33〜34歳。天野さんが、まさにその年齢になっていらしたことに、しみじみ…というより、驚愕です!!!

 鶴見辰吾さんとのシーンも、天野さんがわざわざ言及されているところをみると結構ありそうで、すごく楽しみです。
 『仮面ライダー剣』のときも、粟田麗さん、本宮泰風さん(本宮さんの『剣』当時の年齢=32歳を天野さんがもう越えちゃってるというのも、あまり実感わきません…本宮さん、原田龍二さんの弟さんなのに、お兄さんと間違われてるのをネット上でもよく見かける大人っぽさだから…?)、増沢望さん、春田純一さん…と、すてきな大先輩との深い関わりをもってのたっぷりの共演は天野さん演じる橘さん独占状態で(春田さんは栞ちゃんのお父さん役なので、江川有未さんが一番共演されるのかと思いきや、まさかの!! 林泰文さんとはなかったのが残念でしたが、『剣』の武部Pプロデュースの舞台【H〜i! Jack!!〜やあ!ジャックさん!!】での御共演が!)、常に“東映さんはサンタクロース”状態でしたが、今回もほんとうにうれしく。

 お弁当ばなしで笑いを取ってメッセージ前がしめられてるあたり、天野さん、トーク力抜群!?(笑)なインタビューになってます!

 このインタビューについて、編集の黒瀬真也さんのツイートも。
 【Twitter - @s_kurose:2011年11月30日14:24】
“明日発売の「特撮ニュータイプ」、『フォーゼ』テレビシリーズ特集では、担任の園田先生役・虎南有香と、来週から登場する速水校長役・天野浩成にインタビュー(僕のことを覚えてくれてて、会ったときとハイタッチしてくれました!)。塚田英明Pインタビューもおもしろいです!”
 …以前、【2005年1月28日 『義経と弁慶』(史跡めぐり)公開撮影】のときだったか、天野さんがその前に一緒にお仕事をされた方と偶然映画村内で再会されたところをおみかけしたところがあるのですが、とってもフレンドリーで、心温まりました。そんな感じだったのかなあと、そのときのことを思い出しつつ、また心温まってます。

 『仮面ライダーフォーゼ』への御出演、具体的に楽しみになってきました!

 『特撮ニュータイプ』、プレゼントに天野さんモノはないようですが(見落としてなければ…)、アンケート項目には『仮面ライダーフォーゼ』の気になる人物について回答するところ(選択肢に自由記述欄つきの“その他”あり)がありますので、GETされた皆様はぜひ、“速水公平先生”と書いて御投函を(笑)
 【仮面ライダー avex SOUND WEB:KAMEN RIDER BEST 2000-2011】の橘朔也(天野浩成)『rebirth』ベスト10入りや、《仮面ライダーバトル ガンバライド》001弾記念アンケートの投票結果で仮面ライダーギャレンが見事ガンバライド参戦を果たした(【データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド:アンケート】)ことも、もしかすると『フォーゼ』での厚遇につながってるかも…と思うと、アンケートものって大事かも、と、しみじみ思ったりも…


★リージュ 様★
 『メンゲキ!』ニュース@TOKYO MXについて、ありがとうございました!
 新出映像でないとのことで、ちょっとほっとしました(笑)
 でも、TVCMが流れる地域は、うらやましいなあと!
 『フォーゼ』関係も、もうライダー関係の情報ってどうなってたっけ…というのをほぼ忘れている(涙)こともあり(というか、当時も、おともだちに頼りきりだったような…)、これからもどうぞよろしくお願いします!

8587) リージュ [雨は朝だけでした]   2011/12/01(Thu) 19:07 **

TOKYO MXの15時台のニュースでも、芸能情報でULALAナナパチ(朝の書き込みでは番組名のスペルを間違えてました;汗)で流れたものと同じ映像が放送されていました。
CMと書いてしまいましたが、流れたのは、「メンゲキ!」公式サイトのTRAILERで流れる劇場用予告でした。失礼しました! ということで新出のものではありませんでしたので。

それにして、守峰さん、あの時刻にもうお出掛けとは…、お疲れ様です! 気温の変動が激しいですので、お気を付け下さいね。
レスの件もお気になさらず。私も用件だけ書いてしまうことが多いですから。(^o^)
これからもこんな感じだと思いますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
8586) 守峰 優 []   2011/12/01(Thu) 13:04 **

★こわくなるぐらいの『フォーゼ』での厚遇!!! 天野さんインタビュー@『特撮ニュータイプ』★

 ※ネタばれっぽいところはちょっと白文字で隠してみました。《Ctrl+A》等で、テキストを《選択》して読んでください

 今日の行動経路的に、お店があいている時間に書店のある駅を経由できたので、買えました!
 また動かなければなので、詳しい御報告は後として…

 『仮面ライダーフォーゼ』での天野さん(インタビュー時点ですでに6話分撮影に参加)、美人の園田先生が元生徒だったりするらしく(天野さんインタビューの前の虎南有香さんインタビューも必見。虎南さんの制服シーンも今後あるとのこと!!!)、なんかうれしすぎ状態!!
 鶴見辰吾さんとのシーンもしっかりあるようで、『剣』でもベテラン俳優さんとのがっつりシーンは天野さんが独占と思えるほどの状態でしたが、感激…
 こわくなるぐらいの厚遇に、期待、高まりまくりです!!!

 インタビューはカラー2ページ、1ページは全面写真、1ページたっぷり充実のインタビュー。
 最後にオチ(?)もつく天野さんのトーク、メリディアンローグの海保堅太朗さん(最近は【フリクル】運営の社長さんとしても精力的に御活躍!)に“無駄なく面白い”と絶賛されたのもまぐれじゃない、さすが感…

 また語ります!


★『仮面ライダーフォーゼ』メルマガ、登録されてますか?★

 【テレビ朝日公式:テレ朝メルマガ】から登録。
 絶対オススメ!


★リージュ 様★
 『メンゲキ!』番組情報、ありがとうございます!!!
 観たかったです…お知らせいただいたときにはもう家を出てしまっていたので(涙)
 CM、どんな感じでしたでしょうか!
 と、『フォーゼ』お知らせのときはレスできないままになってしまってすみませんでした…

8585) リージュ []   2011/12/01(Thu) 08:02 **

補足です(汗):完成披露試写会登壇は青柳君、小野真弓さん、金山一彦さんだけでした。
8584) リージュ [雨?]   2011/12/01(Thu) 07:24 **

TOKYO MXの「URARA ナナパチ」芸能ニュースで、映画「メンゲキ!」完成披露試写会の様子と映画CMが流れました。最近チェックしていないので確実ではないのですが、以前と同じパターンなら、午後3時からのMX NEWS後半でも同じものが流れるかもしれません。(流れなかったがごめんなさい。)
8583) 守峰 優 [かすみのかかったような晴れ。]   2011/11/30(Wed) 13:11 *URL*

★『ホスピタルビルド2011』DVD、既に在庫少!★

 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOPブログ:2011年11月30日_『ホスピタルビルド2011』DVD、本日発売です!】によると、『ホスピタルビルド2011』DVDは予定通り本日発売になり、入金確認のできた方には昨日、指定の配達方法で発送完了しているとのこと。
 メール便の方は、速達を使っていなければ明日着?

 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『ホスピタルビルド2011』DVD】で本日より通常発売開始とのことですが
“在庫が残り少なくなっております!”
とのこと!!
 御希望の皆様はお早めに!

8582) 守峰 優 []   2011/11/29(Tue) 21:34 *URL*

★『仮面ライダーフォーゼ』&『特撮ニュータイプ』ばなし@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年11月29日_vol.156 「あと何日」】に、東映公式のこと、『特撮ニュータイプ』(“明日発売”じゃないですが【笑】 発売日の12月1日は“あさって”)のこと、『仮面ライダーフォーゼ』撮影中の天野さん写真など。

 マネージャーさんブログもなんだか活気づいていること、かなりうれしいです(笑)
 『仮面ライダーフォーゼ』&『特撮ニュータイプ』、ますます楽しみに!

8581) 守峰 優 []   2011/11/28(Mon) 18:58 *URL*

 出先でPCの電源切れそうですが(涙)、後にすると時間ロスになりそうなので、メモ的に!


★『仮面ライダーフォーゼ』関連情報@LDH mobile★

☆11月27日
【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年11月27日_vol.155 「来週の予告」】
“来週、アマヤンが仮面ライダーに帰ってきます。”と、『仮面ライダーフォーゼ』出演告知。
“橘役なのかな〜?!”と、『剣』の頃は会社ちがったのに、言及してくださり。
(撮影現場ではものすごく“再会”シーンがいろいろあったと思われるので“帰ってきます”というお言葉、マネージャーさんにとっても実感なのかも。)

☆11月28日昼ちょっと遅め
【LDH mobile:NEWS BOX−2011年11月28日_【天野浩成】12/4(日)EX「仮面ライダーフォーゼ」第13話出演】

☆日時不明
【LDH mobile:天野浩成−MEDIA INFO−TV】:EX「仮面ライダーフォーゼ」第13話
【LDH mobile:天野浩成−MEDIA INFO−雑誌】:特撮ニュータイプ 1月号

 雑誌情報はTOPに出ないようなので、真面目にチェックしないと?
 (スマートフォン向けと思われる【LDH mobile:天野浩成】を今PCでみると、ライダー情報がTOPに出ていないのも気になり。
 【LDH mobile:NEWS BOX−BACK NUMBER 天野浩成】にはちゃんとあがってるのに!)


★『メンゲキ!』劇場等情報@LDH mobile★

 【LDH mobile:NEWS BOX−2011年11月28日_【天野浩成】《追加情報UP》2012/1/28(土)公開天下一品40周年記念映画『メンゲキ!』出演】
 ↑
…も、ちゃんとUPしていただけてうれしく!

8580) 守峰 優 []   2011/11/28(Mon) 03:05 *URL*

 さらに。

★『特撮ニュータイプ』1月号(12月1日発売)にインタビュー★

 【仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」】によると、12月1日発売の『特撮ニュータイプ』1月号に天野さんのソロインタビュー掲載。
 さっそく!!!
 【角川書店・角川グループ:Newtype THE LIVE 特撮ニュータイプ】は、まだ10月1日発売号の情報掲載なので、今後チェック。


★天野さん写真@椿隆之さんブログ★

 リージュさんに教えていただきました(ありがとうございます!)、椿さんと天野さんの2ショット写真掲載の記事、リンク。
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月27日_今から撮影に出陣でござりんす!】

 森本亮治さんの写真掲載の【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月26日_指輪をはめたい】には、↑の天野さんとの写真のモザイク状Version掲載。

8579) 守峰 優 []   2011/11/28(Mon) 02:08 *URL*

★劇団EXILEの鈴木伸之さん出演『海賊戦隊ゴーカイジャー』に、天野さん共演者様!★

 【劇団EXILE:最新情報−2011年11月14日_鈴木伸之「海賊戦隊ゴーカイジャー」出演!】にあるように、LDHさんから劇団EXILEの鈴木伸之さんのスーパーヒーロータイム御出演が告知されていたので、LDHさん動向としてとても気になり、録画してました。
 …が、このところ週末も全く家にいないこともあり時間がとれず、さっき天野さん御登場の『仮面ライダーフォーゼ』の予告をチェックした後、やっとチェック!

 『海賊戦隊ゴーカイジャー』は初めて観たのですが、『仮面ライダーディケイド』のように、過去のスーパー戦隊シリーズの世界を現行戦隊のゴーカイジャーがまわっていく、というストーリーの模様。
 今回は学園が舞台で、鈴木さんの役どころは、ゴーカイジャーの6人が過去戦隊の“大いなる力”を得るために、一時的に生徒になった学園のバスケットボール部員。
 アップはなかったものの、「俺達、全国大会で優勝するのが夢なんス!」と熱く語るところがEXILEファミリーっぽかったり(それで変身前レッドが“学校は生徒達の夢が詰まっていてステキなところだ”と認識)、学校にしかけられたたくさんの爆弾を回収しにきたレッドに「あそこ! ライトの横!」と、爆弾の詳細な場所を教えたりと、部員たちのなかで筆頭級の活躍。

 この“学園”は、高校生戦隊の『電磁戦隊メガレンジャー』(1997年2月〜1998年2月)の舞台として、戦隊メンバーが通っていた高校。
 『電磁戦隊メガレンジャー』といえば、天野さん主演の【少年サスペンス「謎の男子転校生」】(1998年9月。堤幸彦監督作品!! 【美味學院】の堀江慶監督も御出演!!)で、天野さん演じる高校生社長・加藤俵太の幼なじみで、せつない三角関係の末、悲劇的な結末を迎える佐伯勝を演じられた大柴隼人さん(当時は“大柴邦彦”さん)がレッドの戦隊。
 そして大柴さん、『海賊戦隊ゴーカイジャー』のこの回に、母校で先生になった元メガレッド・伊達健太役でばっちり御出演!!!

 『少年サスペンス』はシリアスな役どころだったので、明るい表情の伊達健太役、新鮮でした。
 そして大柴さん、すっごくあったかい“いい先生”な感じで、いい歳月の流れを感じ。

 録画したあとすぐ観ちゃっていたより、天野さんも校長“先生”役でスーパーヒーロータイムに再登場のこのタイミングでチェックして“おおっ!”というのが最高のタイミングでした!!

8578) 守峰 優 []   2011/11/27(Sun) 23:45 *URL*

★“初登場回”ということは…? 天野さん@『仮面ライダーフォーゼ』★

 中島かずき脚本ということで『428〜封鎖された渋谷で〜』のイシイジロウ総監督がチェックされてるツイートをみて、低画質ですが一応録画して、でもなかなかチェックできずためにためていた『仮面ライダーフォーゼ』…
 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます)予告(【テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ−NEXT】でもみられます)、帰宅してチェックしました!

 若くてイケメンの校長先生に、保護者熱狂なモヨウですが、うさんくささも全開(笑)
 『ハンマーセッション!』の沢村一樹さん的な雰囲気も…

 【仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」】は、なつかしいなつかしい東映公式の各話紹介の雰囲気。
(ここでも何度も話題にした清水紘治さんネタの【東映公式:仮面ライダーアギト−あぎと日記22_恐怖!高村教授】や松本寛也さんネタの【東映公式:魔法戦隊マジレンジャー−Pの部屋−チイ兄登場】の塚田英明Pによる文というのがまたカンゲキ!)
 しかも次回は、【仮面ライダー剣】メイン監督の“巨匠”石田秀範監督による回とのこと!!
“石田さんは、天野さんとの再会&お仕事がとても楽しかったみたいです。
久しぶりのライダー現場に力が入った天野さんをかっこいい校長先生に、愛情たっぷりで撮ってくださいました。”
というのが、感慨いっぱい。

 “速水校長の初登場回を担当するは、奇しくも天野さんをライダーに選んだ『剣』のメイン監督・石田さんです。”
 …ということは、単発ゲストではなく、当分御登場?

 11月20日の『海賊戦隊ゴーカイジャー』に劇団EXILEの鈴木伸之さん(【劇団EXILE:MEMBER−プロフィール−鈴木伸之】)御出演だったので、LDHさん、いよいよ東映スーパーヒーロータイムを志向? 今後ほかにもどなたか御出演? と思っていたら、“そうか、そうだったのか♪”なことに。

 『仮面ライダーフォーゼ』で天野さん演じる速水先生が校長の天ノ川学園高校、理事長・我望光明を演じるのは【修羅がゆく10 北陸代理決戦】で天野さんの義理のお兄さんを演じられた鶴見辰吾さん。
 そのときはセリフでのからみはなかったのですが、今回はどんなことになっているのかも楽しみです。

 『428』イシイジロウ総監督、【Twitter - @jiro_ishii:2011年11月27日11:11】でつぶやいてくださってます。
“『仮面ライダーフォーゼ』オモロイ!…中島かずき作品の良さをスタッフが理解して一体となって作っている気がする。しかも次回は「428の加納刑事役」の天野浩成さんが校長役で登場!”
 …『仮面ライダー剣』と『仮面ライダーフォーゼ』の間の天野さんの歳月を象徴するようなつぶやきで、すごくうれしく。

 『仮面ライダーフォーゼ』、楽しみです!!!


 そして、劇団EXILEの鈴木伸之さん御出演の『海賊戦隊ゴーカイジャー』、この機会にチェックしてみたら…
 というのは、次の書き込みで。

8577) リージュ []   2011/11/27(Sun) 09:02 **

取り急ぎ。
仮面ライダーフォーゼ、来週の予告に天野君登場です!
それから椿君のブログにも2人での写真がありました。
8576) 守峰 優 []   2011/11/27(Sun) 02:43 *URL*

★『QP』@日テレプラス★

 2011/10/27(Thu) 03:32 に話題にしたときには放映日時がわからなかった『QP』@日テレプラス、日程が出ました!
 【日テレプラス:QP】

 12月30日深夜24:00〜5:00で全12話放映とのこと。
 第4話はもちろん、クレジット表記のあった第7話をチェックするチャンス!

8575) 守峰 優 []   2011/11/26(Sat) 11:15 *URL*

★『メンゲキ!』公開劇場★

 【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:劇場情報】に。

【2012.1.28(土)公開】
《大阪府》 ワーナー・マイカル・シネマズりんくう泉南
      梅田ブルク7
《京都府》 T・ジョイ京都
《滋賀県》 ワーナー・マイカル・シネマズ草津
《福岡県》 ワーナー・マイカル・シネマズ福岡

【2012.2.4(土)公開】
《東京都》 ワーナー・マイカル・シネマズ板橋
《神奈川県》 ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
《千葉県》 ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典
《愛知県》 ワーナー・マイカル・シネマズ大高
《三重県》 ワーナー・マイカル・シネマズ桑名

【2012.2.25(土)公開】
《広島県》 広島バルト11

 関東の公開劇場、なかなか渋いラインナップ!
 天野さんが舞台挨拶メンバーに入るのか入らないのか、早く知りたいところです。


★『メンゲキ!』記事@まんたんウェブ★

【MANTANWEB(まんたんウェブ):2011年11月25日_メンゲキ!:ラーメン専門店「天下一品」が映画製作】に、あらすじや、金山さん企画の映画の成立経緯等。

 写真は(たぶん)ラーメン鍋のかたわらの青柳さんと天野さんの2ショット。
 (青柳さん、『ろくブル』と雰囲気違いすぎ【笑】 この2人はほんとうのラーメン屋さん?)
 【MANTANWEB(まんたんウェブ):2011年11月25日_メンゲキ!:ラーメン専門店「天下一品」が映画製作−写真特集(1)】で大きな写真をみることができます。

8574) 守峰 優 [はれ]   2011/11/25(Fri) 13:22 *URL*

★『メンゲキ!』現場のラーメンは金山一彦さん作!!!★

 『メンゲキ!』ばなし、これだけ追加!!
 10日だけ撮影に御参加の金子貴俊さんのブログ。

【金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」:2011年9月10日_映画撮影】:久しぶりに映画の撮影ということで、映画を企画した金山一彦さんとの2ショット写真掲載。
金子さんは友情出演ということで、撮影参加は10日のみ、“とても濃い内容のシーンで/早朝から頑張りました!”
お昼ご飯は金山さんが作ってくださったラーメン。“めちゃめちゃ美味しかったー♪( ´▽`)/流石、金山さん、流石あのラーメン♪( ´▽`)”
“楽しい撮影でした( ̄▽ ̄)”

 …ということで、【大西颯季 公式ブログ:2011年9月10日_食欲旺盛 って すてき !】にも登場したラーメン(金子さんブログの写真をみると、ロゴははっきり映していませんが、龍の感じからしても【天下一品】のどんぶり!)、なんと金山さんが作ってくださったものとのこと!
 なんかすごいです!!!

8573) 守峰 優 [晴れ。]   2011/11/25(Fri) 13:07 *URL*

★『メンゲキ!』撮影話題@大西颯季さんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年11月21日_vol.154 「みなさ〜ん」】によると来週には天野さんの新情報ありとのことですが、その前にいっぱいみつかっているのでまとめきれてない『メンゲキ!』共演者様ブログの撮影ばなしのこと…

 とりあえず今は、【大西颯季 公式ブログ:2011年11月24日_映画出演 !!】で、女子高生 木下役で御出演と告知されている大西颯季さん(リアル女子高生! 修学旅行などの記事がまぶしいです!!!)のブログから。
 (上の方が新しいもの)

【大西颯季 公式ブログ:2011年9月17日_写メ付き 撮影日記】:16日に撮影終了。最初は緊張していたけれど、共演者・スタッフとたくさん話すようになって、楽しく撮影することができた、すごく自分にとっていい経験になった、との振り返り。
【大西颯季 公式ブログ:2011年9月16日_Last 撮影 〓】:撮影は今日で最後、“ほんと 楽しい現場だったから さみしいよお”
【大西颯季 公式ブログ:2011年9月13日_きのうのこと ☆★】:13日は1時間だけ学校、そのあと撮影。記事には学校の勉強と両立が大変そうな様子も。
【大西颯季 公式ブログ:2011年9月11日_撮影 からの 焼き肉うぃる】:11日は朝まで撮影。夜の撮影前に食べたスウィーツの写真掲載。
【大西颯季 公式ブログ:2011年9月10日_食欲旺盛 って すてき !】:10日は朝始発で撮影に向かい、いったん帰宅、また夜に撮影。
撮影が始まってからは、“朝、家で食べて/現場に着いて食べて/お昼ご飯食べて/撮影終わって食べて/夜ご飯を食べる … 。/お昼はロケ弁 + ラーメン1杯”と、食欲旺盛&“ラーメン1杯”のあたりが“天下一品”。
【大西颯季 公式ブログ:2011年9月9日_朝 はやーい 〓】:“06:33”の投稿で“7日から 別の映画の 撮影で/今も 現場に向かってます **”。
“現場は すっごく 楽しくて/スタッフさんも/共演者の 方々も/みんな 優しい です (*^^*)”と、現場の雰囲気について。
【大西颯季 公式ブログ:2011年9月7日_撮影 行ってきます☆★】:“あたしは これから/撮影に いってきます +”

 【大西颯季 公式ブログ:2011年11月24日_映画出演 !!】には“9月に撮影していたのは/この『メンゲキ!』でした☆★/すごい楽しい撮影で/和やかな雰囲気の現場でした”と、いい雰囲気での撮影だったことが、重ねて。
 “熱い青春ドラマなので/ぜひみなさん見てください”とのこと、楽しみです!!!

8572) 守峰 優 []   2011/11/21(Mon) 17:52 *URL*

★『メンゲキ!』についての坂牧良太監督ツイート★

 天野さんが血まみれメイクでコンビニに差し入れを買いに行ってボラれそうになったという(【2005年4月29日午後_天野浩成さんトークショー at ならファミリー】 2011/10/31(Mon) 13:10 守峰書き込みで、『QP』関連で話題に)『幽霊より怖い話2』の監督・坂牧良太監督が『メンゲキ!』についてツイート!
 【Twitter - @SAKAMAKIRYOUTA:2011年11月15日18:33】:“「メンゲキ」の反響が出てきてる。みんな天下一品を愛しているんだなあ。早く観たいな「メンゲキ」を。”

 なんかつながってます!!

8571) 守峰 優 [晴れ。すごく横長の雲が]   2011/11/21(Mon) 12:41 *URL*

★天野さん、お元気とのこと! マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年11月21日_vol.154 「みなさ〜ん」】に、天野さんはお元気との近況報告と“出演映画「メンゲキ!」よろしく。”のメッセージ。
 写真も掲載ですが、背景にピントがあっているのか、天野さんがおぼろ〜なカンジが、ゆるゆるとしたおてふりっぽいポーズの天野さんにある意味マッチしていて、味。

8570) 守峰 優 [晴れ]   2011/11/21(Mon) 08:36 *URL*

★『相棒』元日スペシャル「聖戦」 KSB瀬戸内海放送(岡山・香川)で再放送★

 【KSB 瀬戸内海放送:2011年11月26日(土)の番組内容】によると、KSB瀬戸内海放送(岡山・香川)で11月26日(土)12:00〜14:15に『相棒』元日スペシャル「聖戦」再放送。
 番組表に出演者として天野さんのお名前も掲載してくださっていて、ありがたいです!!!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ