天野浩成さん情報倍増計画

12201〜12250




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8569) 守峰 優 [18日はすごく風雨がつよく]   2011/11/20(Sun) 01:10 *URL*

★『メンゲキ!』メイキング番組★

 『メンゲキ!』御共演者さまのやましたまみさんのブログ【『キラキラピンク』:2011年11月18日_かいきーん】によると、やましたさん、18日に『メンゲキ!』のメイキングのナレーションのお仕事をされたとのこと。
 【『キラキラピンク』:2011年11月18日_めんげき】には、ナレーション収録中の写真掲載。

 同じく『メンゲキ!』御共演者さまのSATSUKIさん(元ZOO、ということは、HIROさんのお仲間!)のブログには
【SATSUKI(ex_ZOO)のRAINBOW日記。:2011年11月10日_来週は!!】:“来週 京都に行ってきます。/収録です。/映画の宣伝に行ってきます!!”と、11月14日の新幹線のチケット写真と『メンゲキ!』作品紹介を掲載。
さらに、この『メンゲキ!』の宣伝はトーク番組で、トークのお相手が天下一品の木村社長とのお話も。
【SATSUKI(ex_ZOO)のRAINBOW日記。:2011年11月14日_収録終了】:スーツ姿のSATSUKIさんの、鏡に映しての自分撮り写真掲載。
 …と、PR番組収録について。
(SATSUKIさんの『メンゲキ!』撮影時のブログは【SATSUKI(ex_ZOO)のRAINBOW日記。:2011年9月まいった まいった】?)

 関東で放映してくれるかわかりませんが…
 【『キラキラピンク』:2011年11月18日_かいきーん】には、メイキングの放送日や公開劇場について今後書いてくださるとあるので、注目です!

8568) 守峰 優 []   2011/11/18(Fri) 21:04 *URL*

★『ホスピタルビルド2011』DVD発売告知@LDH mobile★

 【LDH mobile:NEWS BOX−2011年11月18日_【天野浩成】11/30(水)不消者(けされず)第16回公演『ホスピタルビルド2011』DVD発売】に、先日リージュさんに教えていただいた(ありがとうございます!)『ホスピタルビルド2011』DVD発売(【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『ホスピタルビルド2011』DVD(予約)】)の告知掲載。

 やっぱり公式で告知していただけるとうれしいです!!!

8567) 守峰 優 []   2011/11/17(Thu) 22:59 *URL*

★『QP』第7話にものすごく微々々々天野さん?★

 『QP』、第5話のあと、録画予約はそのままで未チェック状態だったのですが、第7話のクレジットに天野さんが入っていたらしいので、急ぎチェック!

 斎藤工さん涼の回想シーンの中に、桜野裕己さん演じる金城が手をつぶされるシーンがあり。
 そのシーンには天野さん河島もいましたが、今回の編集では、はっきりわかるほどは映っていない、という感じ。

8566) 守峰 優 [晴れ]   2011/11/16(Wed) 08:54 *URL*

★ホンモノ!? ニセモノ!? メンゲキ公式サイトOPEN★

 【映画「メンゲキ!」公式ホームページ】【鯉迫千歩 オフィシャルブログ:2011年11月2日_『メンゲキ』】にあった通り、昨日OPEN!

 【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:【白川天馬役】天野浩成】によると、天野さんは白川天馬役。
 ほぼ確実にラーメン屋さん役かと思いきや、【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:ストーリー】によると、主人公の高校時代の友人がラーメン屋さんでひと芝居打つというストーリーのようで、ニセモノの可能性も…!?
 【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:テレビ用予告(30秒バ−ジョン)】等みても、かなり面白そう!!!
(CMは関西中心に流れるのでしょうか…御覧になれる & 捕獲できる地域の皆様がうらやましいです!!!)

 【映画「メンゲキ!」公式ホームページ:劇場情報】は“COMING SOON”。
 早く知りたいです!!

 【メンゲキ!公式twitter】も!

8565) 守峰 優 [かなり日差しの強いうすぐもり?]   2011/11/14(Mon) 02:04 *URL*

★待望の!!! 『ホスピタルビルド2011』DVD予約★

 リージュさん、ありがとうございます!!!
 というわけで

 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『ホスピタルビルド2011』DVD(予約)】で『ホスピタルビルド2011』DVD予約中。
 11月30日発売!
 4200円、送料は1本ならメール便:200円/宅配便:800円 選択可。

 【YouTube:『ホスピタルビルド2011』公演DVD予約受付中!PV.mov】を観てもわくわく!
 超!ツボだった手術着姿から…
 「病院はボランティアじゃないんだ」は甘く…
 キャスト映像のラストは天野さん!!!
 (そして冒頭は、天野さんシーンじゃないけれど、ものすごく印象に残ったセリフを含むシーンの一部…)

 美麗な天野さん平井先生だけでなく、ほんとうにほしかった作品なので、ものすごくうれしく!!!

 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOPブログ:2011年11月12日_『ホスピタルビルド2011』DVD発売のお知らせ】によると、発売日変更等は同ブログで告知とのこと。
 多少のびても、入手できるのがものすごくうれしいです!!


★レオナ 様★
『ホスピタルビルド2011』、御覧になれなかった方に御覧いただけるのがうれしいです!
キャストさんの年齢層もちょっと高めで、ちょっと傾向の違う作品、レオナさんも楽しまれるといいなあと願ってます!!

★リージュ 様★
出るか出ないかわからなかったので、ほんとうにうれしいお知らせ、ありがとうございました!
(土日ぎっしり出かけていたりしたので、ものすごく助かりました!)
特典映像も楽しみです。天野さんももちろん楽しみですが、オトナな感じの共演者様達がどんなお話を聞かせてくださるのか、興味津々(そのなかに天野さん! というのが、またすばらしく!)。
早く観たいです…

8564) レオナ []   2011/11/13(Sun) 23:32 **

リージュさん
「ホスピタルビルド2011」のDVD情報ありがとうございます。
早速予約してきました。
見られなかった公演だけに、とても楽しみです。
8563) リージュ [心地良い日]   2011/11/13(Sun) 15:18 **

@tuff_stuffさんのつぶやき
https://twitter.com/#!/tuff_stuff_/status/135592999878004736
で、「ホスピタルビルド2011」のDVD予約受付開始が告知されました。
嬉しいびっくりです。あの美丈夫・平井先生の姿が映像で自宅に!(^o^)
ONLINE SHOPブログによると
http://ameblo.jp/tuffonline/entry-11076198865.html
12日の午後には発表になっていたようですね。(ブログには予告映像有りです。手術着姿もちらり)
8562) 守峰 優 []   2011/11/12(Sat) 09:07 *URL*

★元LDH! 三箇一稔さんブログに天野さん 榎木智一さんブログにも★

 三箇一稔さん(《軟式globe》の“パーク・マンサー”さん!)のブログに、三箇さん、【美味學院】の榎木智一さん、天野さんの3ショット写真!
【サンガ オフィシャルブログ 「1・2・サンガー!!」:2011年11月11日_エノキン→サンガ→アマヤン】

 “アマヤン→なんだかんだで10年くらい”
と、天野さんについて。

 三箇さん、調べてみると以前はLDHに所属されていたとのこと。
 LDHさん、深いです!
 (三箇さんが天野さんと同い年というのも発見!)


 【榎木智一 オフィシャルブロ 「九州男児 えのキノコワールド」:2011年11月11日_仲間達!】
には、そのとき集まった皆さんもっとたくさんの写真(三箇さん、天野さんとの3ショットも)。

8561) 守峰 優 [雨。]   2011/11/11(Fri) 19:50 *URL*

★スタバ。@舞園れのんさん(旧名:土田ひろ子さん)ブログ★

 もうひとつ、御友人/共演者様発信の天野さん話題。

 【舞台『デビルマン -不動を待ちながら-』】で御共演の舞園れのんさん(『デビルマン』当時のお名前は土田ひろ子さん)のツイッター記事【Twitter - @maizonolenon:2011年11月11日 0:17】

“昨日、スタバで天野浩成さんとバッタリ会いました。デビルマンで共演してから、一番バッタリ何かしらどこかしらでお会いしてるかも。デビルマンメンバー、みなさんお元気なのかしらねー。”

と、天野さんとのバッタリ再会について。
 『ドッカンぐらぐら』の稽古を見学されたこともブログに書いてくださったりしていた舞園さんですが(【【 土田ひろ子だょ★今日も★TUTTI−!!(・▽・) 】:2011年1月21日_また名作が生まれる】)、ほかにも会われる機会があった模様。

 思い出深い作品をみせてくださった共演者さまとの再会、なんか聞くとうれしくなります!

8560) 守峰 優 [雨。]   2011/11/11(Fri) 19:27 *URL*

★肉は肉でも、鶏。@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年11月11日_鶏料理。】に、天野さんの話題と写真。

 “友達と夜ご飯を食べたよ〜/鶏料理だからとてもヘルシー。”(“最後は鶏茶漬け。”)と、これまでの韓国料理/焼肉路線とちょっと違ってきたケハイ。
 “相変わらず笑わせてもらいました”とのこと、いった何が…

“長居しない俺たち、いつも1時間くらいしか店にいないので、他でデザートを食べても家に帰ると10時とか9時だったりします。”と、さらっとしたごはんづきあいについても。

8559) 守峰 優 [くもり]   2011/11/10(Thu) 12:54 *URL*

★『メンゲキ!』11/2に試写会 公式HPは11/15から公開★

 『QP』『428』『ロイヤルホ☆ト』『7人の女弁護士』等々の話題が続いていましたが、まだ見ぬ『メンゲキ!』話題!

 ちょっと前になっちゃいましたが、11月2日に関係者向けの0号試写があったようです。
 【ACO-G OFFICIAL BLOG:2011年11月2日_LIVEと試写会☆】
 【望月ミキ『カラーバリエ。』:2011年11月2日_映画『メンゲキ!』0号試写会】
 【鯉迫千歩 オフィシャルブログ:2011年11月2日_『メンゲキ』】

 鯉沼さんのブログによると、公式HP(【メンゲキ! 天下一品40周年記念映画】)、11月15日に公開予定の模様。
 楽しみです!

 鯉沼さんの撮影時のブログ記事は【鯉迫千歩 オフィシャルブログ:2011年9月6日_新たな一歩☆】
 映画初出演とのこと。
 金山一彦さんとの2ショット写真掲載。

8558) 守峰 優 [ちょっと寒くなってきました]   2011/11/08(Tue) 23:08 *URL*

★『7人の女弁護士』第5話 新潟で11月14日(月)再放送★

 【みーテレビ:新潟テレビ21−2011年11月14日13:55〜_7人の女弁護士2】によると、【UX新潟テレビ21】【UX新潟テレビ21:番組表】)で2011年11月14日(月)13:55〜14:50に『7人の女弁護士(2)』第5話再放送。

 『メンゲキ!』小野真弓さんとの御共演作品!
 詳細は【牧歌的天野浩成さん情報:『7人の女弁護士(2)』第5話】御参照。

8557) 守峰 優 []   2011/11/04(Fri) 11:17 *URL*

★『ロイヤルホ☆ト』2011 蘭丸くん! 天野さん話題@井深克彦さんブログ★

 『ロイヤルホ☆ト』2011 で清丸班のホスト・蘭丸役の井深克彦さんブログに、ちょこっと天野さん話題!
 【井深克彦のオフィシャルブログ「いぶ☆ろぐ」:2011年11月3日_質問に答えたday★3!】

 質問“芸能人の友達をいっぱい教えて下さい。”への回答、前半で“PRIVATEでも遊ぶのは”という方々を挙げた後、後半で

“おいらが(勝手に)
 なついてるのは
 天野浩成サン
 IZAMサン
 小林且弥サン、石井智也サン
 などなど。”

と、天野さんについて!

 井深さんは、公演期間中のイベント《清丸班のすべて》で、稽古期間中の飲み会で酔っぱらった天野さんにちゅーされたおひとりですが(もうひとりは矢吹卓也さん)、それでも“なついてる”と言ってくださっていてホロリ。

 井深さんのブログでは、少し前に
【井深克彦のオフィシャルブログ「いぶ☆ろぐ」:2011年10月24日_W千秋楽!】:“今日は美容院行って/以前共演した/お兄ちゃん的存在の/あの方とご飯!”
【井深克彦のオフィシャルブログ「いぶ☆ろぐ」:2011年10月24日_美容院!】:“それから、/ロイヤルホ☆ト2011で/お世話になった/あの先輩と/焼き肉行ってきたー”
というのがありましたが、どなただったのか気になり。

 これまでの御共演者様とのなかよしぶり、うれしい感じです!


★『ロイヤルホ☆ト』2011 DVDは12月発送★

 『メンゲキ!』金山一彦さん、『QP』桜野裕己さん、そして井深さんと、なんか最近『ロイヤルホ☆ト』2011 づいてますが!

 9月にリージュさんに教えていただきました(ありがとうございます!!)【Askのブログ:2011年9月27日_風邪、ひいてませんか?】で“現在特典映像の最終チェックに入っております。”となっていました『ロイヤルホ☆ト』2011 DVD。
 【株式会社Ask:『ロイヤルホ☆ト』2011公演DVDのご予約】に、

“※「ロイヤルホ☆ト」DVDの完成が予定より遅延しており、ご迷惑をお掛けしております。完成、発送は12月となります。お申し込み頂きましたお客様方には、深くお詫び申し上げます。”

とのお知らせ追記。

 【Askのブログ:2011年10月30日_次々いきますよ〜】にも、完成が遅れているおわびと
“発送が始まりましたらこちら「Askのブログ」からもお知らせいたします。”
との告知。

 公演後、ますます価値UPしているカンジのDVD、楽しみです!
 (【株式会社Ask:『ロイヤルホ☆ト』2011公演DVDのご予約】の記載をみると、まだ申し込める模様!)

8556) 守峰 優 []   2011/11/03(Thu) 13:15 *URL*

★歴史的一歩!!! iOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』本日配信開始★

 9月から速報記事・東京ゲームショウ記事等話題にしてましたiOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』、本日配信開始!
(昨日Twitterをチェックしなかったので、速報からぱっと盛り上がれなくてすみません!!)

【ファミ通_com:2011年11月2日_iOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』配信開始 サウンドノベルの金字塔をいまこそ遊べ】
【ファミ通_com:2011年11月2日_【速報】iOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』は明日2011年11月3日配信予定! 祝日全部あてても惜しくない名作ですよ!】
【APP BANK:2011年11月2日_[iPhone, iPad] 428〜封鎖された渋谷で〜 セガ×チュンソフトによるサウンドノベルゲーム!】
【iPhone女史:2011年11月3日_[注目リリース] チュンソフトの最高峰サウンドノベル「428?封鎖された渋谷で?」リリース開始!】

 配信サイトは↓
【App Store:428 〜封鎖された渋谷で〜】
【App Store:428 〜封鎖された渋谷で〜(Lite)】
 製品版(オリジナルが7000円超のところ、1800円と破格!)のほかに、“BGMをカットして、画質・音質・演出などが、著しく劣る内容”のLite版(無料)が配信されているようですが、レビューを見るとやっぱり製品版が圧倒的にいい模様。
 【対応機種】iPhone4 / iPhone4S / iPod touch 第4世代 / iPad / iPad2

 イシイジロウ総監督のTwitter【Twitter - @jiro_ishii:2011年11月3日 00:14】には“今作は初めてアップルのOS上で動作するサウンドノベルである。ジョブズに乾杯。”とも。
 『428〜封鎖された渋谷で〜』、また歴史的な一歩!
 天野さんが主人公としてこの作品に出演されたこと、あらためてうれしく!!!

8555) 守峰 優 []   2011/11/03(Thu) 01:48 *URL*

★『QP』第5話、天野さんの出演なし★

 【LDH mobile】で第5話にも天野さん御出演と告知のあった『QP』、オンエアを観たところ、登場シーン・クレジット表記ともになし。
 第4話の回想シーンに登場していた吉川(天野さん河島が接近していた組の構成員)役の渡邉紘平さん、市井(天野さん河島に「裏切りやがって!」と言われていた仲間)役の沖原一生さんはクレジットされていたので、回想シーンの使用が当初予定より短くなったとか?

 第4話のラストで意味ありげにちらっと顔を見せていた竹財さんも、今回は登場せず。

 【LDH mobile】の告知、今回は空振りでしたが、出演があったのに告知なしよりは百万倍いいので(第5話、やべさん大活躍で面白かったですし)、今後も幅広によろしくです、LDHさん!!

8554) 守峰 優 []   2011/11/02(Wed) 15:38 *URL*

 LDH mobile の『QP』第5話御出演NEWS記事、記事の最初のほうの“第4話”はそのままでしたが、下のほうにスクロールするとちゃんと第5話のあらすじ等にさしかわってました!
 ほんとうに第5話にも天野さん、御登場のようです。

 というわけで『QP』ばなし(?)、ちょこっと。

★“本当に裏切った”市井役・沖原一生さんも『仮面ライダー剣』出演者!★

 『QP』第4話予告から天野さん河島に「裏切りやがって!」と言われていた(そして、本当に裏切っていた【笑】)市井役の沖原一生さん。
【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年10月29日_QP】に、桜野さん、天野さんと一緒に写真に!)
 【沖原一生 Official Web Site】の【DATA】によると、『仮面ライダー剣』第33話に不良役で御出演。

 TV放映時のクレジットを記録した【牧歌的天野浩成さん情報:『仮面ライダー剣』第33話「狙われた剣崎
」】
にも、沖原さんの名前、入ってます。
 たぶん、望美ちゃんにちょっかいを出してクラブのKの上級アンデッド・キングに攻撃されたという役どころ。

 『仮面ライダー剣』、なんかすごいです!

8553) 守峰@携帯 []   2011/11/02(Wed) 13:33 **

★『QP』第5話にも天野さん出演★

 【LDH mobile】によると、天野さん、今夜放送の『QP』第5話にもご出演とのこと。
(記事本文は第4話のままでしたが…)

 回想シーンと思われますが(前回の話まるっと回想でしたが)、楽しみです!
8552) 守峰 優 [朝は曇ってましたが、今は晴れ]   2011/10/31(Mon) 13:10 *URL*

★天野さんとの写真@『QP』撮影@桜野裕己さんブログ 補遺★

 昨日、時間がなくてピンポンダッシュしたままになってしまっていた、天野さんとの写真掲載の【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年10月29日_QP】について。

 “それにしてもお二人も原作ソックリ”(お二人=天野さん、沖原一生さん)とありますが、天野さんの役の原作絵は【DMM_com:[QP 7] 電子書籍】等で閲覧できる『QP』第7巻【DMM_com:[QP 7] 電子書籍:イメージを拡大】の表紙の下方右側の人物では(口から左耳にかけて入ったライン、映像でも再現されてました!)。
 …確かにかなり再現度高い気がします!!

 顔面血まみれの桜野さんが“現場がオフィス街だったのでトイレに行こうとしたら怒られました”というあたり、天野さんが【2005年4月29日午後_天野浩成さんトークショー at ならファミリー】で話していらした、『幽霊より怖い話2』撮影中、全身血(のり)だらけの状態でコンビニに行って、差し入れを買ったら実際に買った数より多くレジに入れられて、ボラれそうになった…というお話を思い出しました(『幽霊より怖い話2』の現場では、『QP』で桜野さんを止めてくださったように、天野さんを止めてくださるかたはいらっしゃらなかったんでしょうか…)。

8551) 守峰 優 []   2011/10/30(Sun) 08:10 *URL*

 ピンポンダッシュ!

★天野さんとの写真@『QP』撮影@桜野裕己さんブログ★

 『QP』第4話で御共演の桜野裕己さんのブログ【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年10月29日_QP】に、天野さんとの写真!

 でかける時間になってしまったので、これについてはまたのちほど!

8550) 守峰 優 [晴れだったような]   2011/10/27(Thu) 18:53 *URL*

★『QP』撮影、楽しそうだったとのこと@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年10月26日_QP。】に、天野さんの『QP』出演告知と、天野さんと魚料理を食べに行かれたこと(←肉じゃない!!!!!)。

 お刺身を楽しみにしていた天野さん、ウキウキして、知らずに大嫌いなクジラの刺身を一口目に食べたことで、テンションが劇的に落ちて他の刺身すら食べれなくなり、見ているJUNYAさんまで切なくなったくらい切ない顔をされていたとのこと…(目に浮かぶよう)

 でも、天野さんの“嫌いな食べ物”の話はレア!!!

 そんな天野さん、『QP』を演じていらっしゃる最中はすごく楽しそうに仕事をされていたとのこと。
 『QP』、うんと若いころに御共演の矢部享祐(やべきょうすけ)さんの初監督作品、共演者様も主演の斎藤工さん(【7人の女弁護士(2) 第5話】で御共演。斎藤さんの役名の“モモタロ”って、カッコイイ系ホストとしてどうなんだろう、って今でも思います…)、第4話の《語り》役も務めていらした桜野裕己さん(【『ロイヤルホ☆ト』2011】…こちらもホスト役【笑】)と、共演されたことのある俳優さんもいらしたりで(…というより、男性いっぱいの現場なので、のびのびできたのかも…?)、よかったのかも。
 そのこと、うかがえて、ほんとうにうれしく!


★今日は『QP』打ち上げ★

 天野さんカワシマくんが接近していたヤクザの構成員さんを演じていらした渡邉紘平さん(【渡邉紘平オフィシャルブログ:2011年10月26日_あれもこれも!!!】に、斎藤さんとの2ショット。金髪コンビ【笑】)のブログ【渡邉紘平オフィシャルブログ:2011年10月27日_行って来ます。】によると、今日は『QP』打ち上げとのこと。

 天野さんも、楽しかったお仕事の打ち上げで楽しめているといいなあと思います!

8549) 守峰 優 []   2011/10/27(Thu) 03:32 *URL*

★『QP』日テレプラスで12月一挙放送★

 【日テレプラス:12月のおすすめ番組】によると、12月に日テレプラスで『QP』一挙放送の予定とのこと。
 スカパー!等、視聴環境が限られますが、視聴できるエリアは拡がることに!

8548) 守峰 優 [25日はあんなに暑かったのに、今夜は冷え込みました…]   2011/10/27(Thu) 02:36 *URL*

★『QP』第4話★

 福岡はこれからなのでネタばれはなしで…

 『QP』第4話、やっぱり矢部享祐監督作品(感動)。
 でも、映像のあの重厚かつとんがったトーンは、三池監督回から一貫。
 その中で物語を回してる天野さんが観られてうれしく!

 前回はやべさん演じる蜂矢兼光紹介回という感じで、のどかな雰囲気の筋だったのが一転、今回は30分の中に展開がぎゅっと詰まった緊迫の回。
 メインのお兄さん達の風体は現代風になっていても、旧来の任侠系作品から変わらない裏切り裏切られのバイオレンスな世界観の重要パーツに、天野さんカワシマ、きっちり!

 個人的にツボだったのが、ヤクザの構成員の人(昔の任侠系とはかなりルックス違う…)が車に乗って去るのを見送るときの、おじぎのしかた。
 任侠系作品でおなじみの型がすごくなじんでて、なんかうれしくなり(なつかしさも!)

 竹財さんは第5話から本格的に登場の模様。
 共通シーンはないすれ違いですが、同じ回に入っていて、やっぱりうれしく。
 桜野さんは、全体が回想だった今回の主なシーンよりさらに前の回想シーンで、御一緒シーンがあってうれしく。

 今日もかなりリピートしてますが、当分楽しみます!!

8547) 守峰 優 [おおむね晴れだったような]   2011/10/26(Wed) 18:14 *URL*

★『QP』第4話(関東)、今夜!@天野浩成さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年10月26日_vol.153 「深夜にお会いしましょう」】に、関東での『QP』第4話放映について。
 “何役かは…見てのお楽しみ”とのことですので、楽しみにしたいと思います!
 (でも、十中八九、裏切られてそう…【笑】)

8546) 守峰 優 [晴れ! 東京では最高気温27度!!]   2011/10/25(Tue) 18:23 *URL*


★天野さん幹事の“おおなみ会”@椿隆之さんブログ ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年10月25日_シークレット】に、都内某実某所、天野さん幹事で、“おおなみ会”(ZACCの大波彰弘さんに髪を切っていただいている俳優さん達の会)があったとのこと。

 天野さん、とても丁寧なメールで案内を出されたとのこと。
 “会うと相変わらずだけど(笑)”と、椿さんに言われる天野さん、かなりなのでは(笑)

 ほかには 竹財輝之助さん、川久保拓司さん。
 竹財さんについての“ちょい、オブラートになってた(笑)”というコメントが、かえって竹財さんのステキなブラックさを思い出させてくれたり(笑)

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年4月1日_おおなみ会】のときは北条隆博さんや小西遼生さんも御参加だったので、“その日は、流石にみんなの予定が合わなかったから/次の忘年会で!/てきな(^O^☆♪”は、次はそのあたりの皆さんも参加で! との椿さんのお気持ちと思われ。


 竹財さんと天野さん御共演?な『QP』第4話、関東ではいよいよ明日深夜!!
 どきどきです!!!

8545) 守峰 優 [くもり]   2011/10/21(Fri) 13:00 *URL*

★LDH mobileでも『QP』第4話告知★

 LDH mobile、本日正午の更新(たぶん)で、『QP』第4話への御出演、告知されました!

・ドラマ『QP』の簡単な紹介
・放映時間
 関東(日本テレビ):10/26(水)24:59〜25:29
 福岡(FBS福岡):11/3(木)25:13〜25:43
・レギュラーキャスト
・第四話「ウルトラメンソール」あらすじ
 (【日本テレビ公式:QP−ストーリー】の、キャスト名に敬称をつけたもの)

 ドラマ、やっぱり予告放映の前に情報提供してほしいです…
 (今回は特に! 福岡の皆さんはラッキー!)

 ともあれ、天野さん演じるキャラクターが本当に裏切られたのか、放映をめちゃめちゃ楽しみにしたいと思います!!
 第1話〜第3話は三池崇史監督が演出だったようで、映像、さすがにかっこよく。
 第4話は矢部享祐監督作品?な感じがしますが(うれしいです!!! 『美味學院』での堀江慶監督とか、かつての共演者様が今度は監督として一緒にお仕事…というのは感慨深く)、たぶん作品全体としての映像のトーンは保たれると思うので、あの重厚な絵の中の天野さん、楽しみすぎです!!!

8544) 守峰 優 [くもり、夜になって雨が降りました]   2011/10/20(Thu) 03:02 *URL*

★???さん! 本当に裏切ったんですか!! 『QP』第4話予告★
 原作キャラもわからないし、その場にいるほぼ全員サングラスだったりへんなお面かぶってたりで何がなんだかわからないのですが(第3話の中の第4話につながる部分からして、桜野さん演じる金城だとわかっているキャラも、かなりがんばっても桜野さんに見えないぞ状態の映像だし!)、天野さん演じる人物が裏切られる話っぽいというのは、だいたいわかった、というカンジです!
(『仮面ライダー剣』の橘さんのあれこれ[竹財さん演じる虎太郎の『百回人を裏切った奴より、百回裏切られて バカを見た人間のほうが僕は好きだな』も!]を思い出したのは、言うまでもありません!!)

 それにしても、第3話でメインだった、やべきょうすけさん演じる“若旦那”、いいなあと。
 (地元のカタギの皆さんに愛されてるあたり、『本気!』シリーズの本気さんを思い出します!)
 『BE-BOP HIGHSCHOOL』でのやべさん演じるキャラとくらべると、なんか、時の流れっていいなあと。

 【TV station】、全然クレジット順じゃないなあ…と思ってましたが、第3話をみると、話の流れに沿ってるかも、という印象(プレス用の詳細なあらすじからタレントスケジュールに入っているキャスト名を拾っていくとこういう感じに?)

8543) 守峰 優 []   2011/10/17(Mon) 00:30 *URL*

★天野さんはほぼ確実にラーメン屋さん? 『メンゲキ!』ポスター完成★

 『メンゲキ!』挿入歌のアコジィ・ケンジさんのブログ【ACO-G OFFICIAL BLOG:2011年10月16日_ポスター完成しました♪】に、完成した『メンゲキ!』のポスター画像掲載!
 大きくすると【ACO-G OFFICIAL BLOG:2011年10月16日_ポスター完成しました♪の画像】と、キャストさんの文字もばっちりです。

 天野さん、青柳さん演じる主人公のラーメン屋さんの同僚・先輩といったケハイ。
 いい笑顔です!

 結局クレジットは

青柳翔(劇団EXLIE) 秋山真太郎(劇団EXLIE)・ 小野真弓
山下まみ 佐藤恭子 SATSUKI ・ 大鶴義丹 金子貴俊(友情出演) 風見しんご(友情出演)・ 高知東生(友情出演)
AKINA 天野浩成 ・ 金山一彦

ということに。
 トメグループという位置や文字サイズ、ポスターの画像サイズ(天野さん、いい位置に…【笑】)から、結構出番ありそうで、楽しみです!

 5年くらい前、【おいしいプロポーズ】でイタリアンのスーシェフ役を演じられる際、“ラーメン屋に見えないパスタの湯きりの仕方を教わった”と、ラジオで話していらした天野さん。
 そのワザ、いつかラーメン屋さんを演じる機会があったらまた役に立つかも…と思っていたら、ほんとにラーメン屋さんを演じてくださってそうで、感慨深いです。

8542) 守峰 優 []   2011/10/16(Sun) 01:04 *URL*

 『メンゲキ!』関係ちょこっと。


★『メンゲキ!』完成間近★

 “映画『メンゲキ!』制作中!”の【Twitter - @yone0226_navi:2011年10月15日 18:43】
“もうすぐ映画が完パケるo(^▽^)o”

 完成したら【メンゲキ! 天下一品40周年記念映画】も動くでしょうか!


★『メンゲキ!』『ロイヤルホ☆ト』金山一彦さんも『QP』 第7話から★

 【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2011年10月11日_イケメンとおじさん。】に金山一彦さんの『QP』撮影の際の写真。
 【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2011年10月11日_「QP」】によると、金山さんは第7話から御登場とのこと。

 なんかいろいろツナガリ・重なりが!

8541) 守峰 優 []   2011/10/15(Sat) 23:53 *URL*

 帰宅しました!

★『QP』第4話、金城役は『ロイヤルホ☆ト』獅子丸くん!★

 TV雑誌、隔週刊ものは『TV station』に『TV LIFE』より短いあらすじが載っていただけですが、金城役はWEBでわかりました!

 やべきょうすけさんのブログの監督としての記事と思われる
【やべきょうすけの本気(マジ)やべぇーぜぃ!:2011年10月15日_【QP】第四話のアフレコ】

 今日、10月15日に『QP』第四話のアフレコがあり、本日御参加は

『金城 勝利』役…桜野裕己
『チーマー』役…増山祥太
『吉川』役…渡邊紘平
『トム』役…金子ノブアキ

とのこと。

 金城役、【『ロイヤルホ☆ト』2011】でウザイ系の接客でお客さんに避けられたりしていた、清丸班の愉快なホスト・獅子丸役の桜野裕己さん!
(イベント《清丸班のすべて》で、天野さんが酔っぱらって矢吹卓也さんと井深克彦さんにキスした、という話が出たとき、八戸亮さんとともに“天野さんならいい”と言ってくださった!【笑】)

 今日のアフレコについては
【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年10月15日_歌舞伎とアフレコ】
 『QP』出演告知(第何話との記載はなし)は
【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年10月5日_告知】
 そして『QP』撮影用と思われる髪型&眉がばっちり映っている記事は
【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年9月23日_収益金発表と映画歌舞伎美術展】
 …なんかスゴイです!

 そして『吉川』役・渡邊紘平さんの姿はこんな感じとのこと。
【渡邉紘平オフィシャルブログ:2011年10月5日_どうか宜しくです!!】

 『チーマー』役・増山祥太さんの撮影に関する記事は
【増山 祥太オフィシャルブログ『It's Shota ime!!』:2011年9月19日_ドラマ『QP』】
 “おれが出るのはたぶん4話あたりかな?”とのこと。

 で、あらためて竹財さんについてですが、『QP』まだ撮影している感じですし、マネージャーさんが10月8日に『QP』出演について明かしているということは、いくらなんでも10月5日スタートのレギュラーではないだろうと、冷静に考えると。
 ゲスト出演の皆さんには第何話の御出演なのか撮影時にははっきりしていなさそうなケハイも皆さんのブログから漂ってくるので、竹財さんの公式サイトの表記は“出演回不明”が略されてるのかなあと。

 【TVステーション:タレントスケジュール−QPの主な出演者】もズレ(メイン登場回でない回から掲載してくださることも含む)ありかもしれず(桜野さんと天野さんの再共演はうれしいので、ズレてないといいですが!)、まだまだ謎いっぱい!
 でも、それが楽しかったり(笑)。

 明日も出かけなければなのであまり時間とれないのですが、引き続き調べます!!

8540) 守峰 優 [くもり?]   2011/10/15(Sat) 18:10 *URL*

 出先でごはんちゅうにピンポンダッシュ。

★10月26日の『QP』あらすじ@TV LIFE★

 東京で今売りの『TV LIFE』p.86掲載の10月26日の『QP』あらすじはこんな感じ。

 佐川(山本剛志)は涼(斎藤工)を3年前に銃撃した金城と接触。
 中学時代、涼の子分だった金城は小間使いにされて逆上し、大勢の中で挑みかかるが、誰の助けももらえないまま涼に左手をつぶされてしまった過去が。
 それ以来復讐の機会をうかがっていた。

 通りがかったコンビニで隔週刊はこれだけだったので、他に10/26のあらすじが出てるものがあるか不明。
 またチェックできたら、チェックします!


★LDH SHOP 閉店★

 さっき通りがかって知りました!
 LDH SHOPは10月10日に一時閉店、10月28日(金)から『EXILE TRIBE STATION』として新たにOPENとのこと。

 新SHOPでもチラシラックにLDH所属の方のものを置いてくださればいいのですが、どうなるかなー、と。

8539) 守峰 優 []   2011/10/15(Sat) 12:43 *URL*

 『相棒』「聖戦」観ながら。

★竹財さんはレギュラー…? 『QP』★

 【TVステーション:タレントスケジュール−QPの主な出演者】に、天野さんと並んでお名前が出ている竹財輝之助さん。
 【スターダストプロモーション:芸能3部−竹財輝之助のプロフィール】の出演情報をみると、レギュラーっぽい書きぶり。
 でも、公式BBS等ざっとみても御覧になったファンの方の声をまだみつけていないので、役どころ等不明。
 (『QP』御覧になっている皆様、教えてください!)

 そんなこんなで、レギュラーなのか、そうだとしても御出演は特定の回に集中しているのかよくわからない竹財さんですが、竹財さん公式のSTAFF BLOGに、要所要所の日程が書き込まれているので、参考に。
(解禁前から“お仕事A”等名前をつけて後から明かしたりという書きぶりなので、該当記事だけからは『QP』とはわからないのですが、総合的に読んだ結果)

【TAKEZAI TERUNOSUKE STAFF:2011年9月5日_ちっちゃ】:午前中に衣装合わせ。
(タイトルの“ちっちゃ”は、竹財さんの頭のこと。マクドナルドで食事中にマネージャーさんに“頭ちっさ”と感動される竹財さん、すごすぎ!!)
【TAKEZAI TERUNOSUKE STAFF:2011年9月20日_お疲れモード】:竹財さんのクランクイン。
都心から電車で約2時間くらいかかるところで2シーン撮影、午前中に入って15時頃には終わるだろうと思っていたら、撮り順変更によりこの日最後の撮影に、20時30頃終了。
(ということは、屋外ロケではない模様。)
【TAKEZAI TERUNOSUKE STAFF:2011年9月26日_お仕事Bって】:前回と同じ地域で撮影。
【TAKEZAI TERUNOSUKE STAFF:2011年10月8日_お仕事Aって】:“先日”『QP』アップ。ここで上記記事が『QP』のことだと発表。

 竹財さんの役どころも見当つかず…
 『仮面ライダー剣』の頃のひげなしスタイルだったら、一般市民かホストという感じだと思いますが、ヒゲはやしたりいろいろしていると、ワイルド感も出て、どこかの組の人も十分可能そう。

 他のキャストさんのブログ等みれば、もう少し何かわかるかもですが、でかけなければならないので、とりあえずこのへんで!

8538) 守峰 優 [くもりなのか雨なのか]   2011/10/15(Sat) 11:59 *URL*

★なつかしの任侠系! 『QP』第4話★

 リージュさんが教えてくださいまいした通り(ありがとうございます!)【TVステーション:タレントスケジュール−天野浩成】によると、関東では10月26日(水)深0:59〜深1:29に日本テレビで放映の『QP』第4話に御出演とのこと!

 『QP』は(【日本テレビ公式:QP】)、『メンゲキ!』主演の青柳翔さん(劇団EXILE)主演の『ろくでなしBLUES』の後番組、EXILEのKENCHIさんがレギュラー出演(ブラジル系イタリア人・マリオ役、っていうのが、設定からしてキャラ立ちまくり!【笑】)の作品、日本テレビ深夜ドラマではLDHになってからの『妄想姉妹』、エイベックス時代の『百鬼夜行抄』(『インディゴの夜』の星田良子監督も御参加)ともいい感じだったので、期待です。

 各地の放送時間【日本テレビ公式:QP−放送時間】をみると、今のところ関東と福岡しか出てません。
 【日本テレビ公式:ろくでなしBLUES−地方局放送】では、FBS福岡放送が7月14日(木)スタート、NIB長崎国際テレビが8月5日(金)スタート、YBS山梨放送が10月7日(金)スタートという感じなので、今後どうなっていくことか。

 作品公式をみると、バリバリの任侠系な模様!
 任侠系は若いころにいっぱい御出演の天野さんなので、ものすごい安心感が。
 当時は役どころは“一番若い子”で決まりでしたが、あれから十数年、どういう役どころで御出演なのか、ものすごく関心あり!!
 …でも、【日本テレビ公式:QP−相関図】をみると、よその組の若頭が椎名桔平さんにやべきょうすけさん、という世界では、“若い子”寄りの可能性のほうが高いかも、という気も。

 大注目が『BE-BOP-HIGHSCHOOL 血染めの学ラン・殉愛篇』で御共演のやべきょうすけさん(そのときは同世代役での御共演)が、出演されているとともに“矢部享祐”のお名前で演出に入っていらっしゃること!
 三池崇史監督が参加されていることで話題の作品ですが、天野さん御出演回はどの監督の回?

 竹財さんについては、竹財さんのマネージャーさんブログで日程関係がちょこちょこ出てくるので、次の書き込みで。

8537) リージュ []   2011/10/15(Sat) 06:36 *URL*

TVステーションの「天野浩成のテレビ番組出演スケジュール」 http://tvstation.jp/tvm/tal/7125.html によると、
> 10月26日(水)深0:59〜深1:29 日テレ「QP」
とあります! (そして「QP」の主な出演者を見ると、竹財輝之助君も同じ回に出演のようです。)
8536) 守峰 優 []   2011/10/14(Fri) 12:53 *URL*

 関東での『相棒9』元日スペシャル「聖戦」再放送(明日!)については、ひとつ前の書き込みに。

★『美味學院』榎木智一さんと牡蠣@榎木智一さんブログ★

 【美味學院】撮影当時、撮影現場の楽しい雰囲気をたくさんブログに書いてくださった榎木智一さん(【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院−キャスト&スタッフ日記集】御参照)のブログ【榎木智一 オフィシャルブログ「九州男児 えのキノコワールド」:2011年10月13日_嬉しいぞよ♪】
“昔、美味學院というドラマに出演させていただいた時に凄くお世話になった俳優・天野浩成さんことあまやんと!! !! !!
牡蠣を食べに行きました”
という話題。

“2人で、かなりテンションあがっちゃって(笑)
 あまやんとも久しぶりに会ったので、沢山話しました”

と、楽しいお食事だった模様。
 【ホスピタルビルド2011】の植木祥平さんともつながっていらして(【Twitter - 榎木智一:2011年7月1日 15:01】【Twitter - shohei:2011年7月1日 16:31】)、『ホスピタルビルド2011』も御覧くださっていた(【榎木智一 オフィシャルブログ「九州男児 えのキノコワールド」:2011年7月30日_鑑賞day】)榎木さん、天野さんも【けの汁】で、『美味學院』で助監督をされていた千村監督とお仕事されたりしていて、お話しすること、たくさんあったのでは!

8535) 守峰 優 [かなり日差しが強いくもり? ちょっと暑い日に]   2011/10/14(Fri) 12:01 *URL*

★『相棒9』元日スペシャル「聖戦」 テレビ朝日で 10月15日(土) 12:00〜13:55 再放送★

 【テレビ朝日:番組基本情報−相棒祭り!6時間「相棒9 元日スペシャル」】によると、明日・2011年10月15日(土) 12:00〜13:55 に、テレビ朝日(関東)で『相棒9』元日スペシャル「聖戦」再放送。

 10/19(水)よる8時から『相棒 season10』がスタートする(初回2時間スペシャル。『インディゴの夜』のなぎさママ・升毅さん御出演!)ので、そのPRだと思いますが、うれしいです!!
 【ONTV JAPAN:2011年10月15日12:00〜_ドラマ6時間まるごと相棒祭】のあらすじにはばっちり天野さんのお名前も。これがあると検索やお好み番組メールで天野さんに御関心のある皆さんが格段に気づきやすくなりそうで、ありがたいです!!

8534) 守峰 優 [くもり]   2011/10/13(Thu) 13:25 *URL*

★『メンゲキ!』主題歌発表★

 『メンゲキ!』挿入歌に続いて主題歌発表も!

【DELA RYOTA OFFICIAL BLOG「!」:2011年10月12日_keyからのお知らせ】:同じ事務所の八代みなせさんも御出演との情報も。
【毎日がどきどき83ぱーせんと♪:2011年10月12日_大発表♪】:keyをプロデュースの83さんのブログ。
【YU−ICHI@keyのブログ:2011年10月12日_重くて 大きく 発する 表げん!】
【maruのブログ:2011年10月12日_重大発表】
【ap:2011年10月12日_告知解禁っだー!!】

 八代みなせさんは【八代みなせ オフィシャルブログ 「チラッと覗いてみなせぇ」:2011年9月14日_☆学校☆】が『メンゲキ!』に関する記事?

8533) 守峰 優 []   2011/10/12(Wed) 01:21 *URL*

★LDH movie「舞台『ホスピタルビルド2011』★

 日付が変わって【LDH movie:vol.304_天野浩成 舞台『ホスピタルビルド2011』】もUPされました!

 あの美麗な平井先生の姿が映像に残っている、ということが、ものすごくうれしく。
 (手術着シーンが入っていないのは、ちょっと残念【笑】)
 …ただ、タイトル画面の日付(2011年8月27日、28日)は、1ヶ月マチガイでは…?

 『ホスピタルビルド2011』、【ホスピタルビルド2011|マツノデハナイ】では『ロイヤルホ☆ト2011』の末野卓磨さんが「あぁ、うまいなあ、カッコいいなぁ、うまいなあ、カッコいいなぁ」と書いていらっしゃいますが、ワザありな俳優さんいっぱいで、すごかったです。
 佐川和正さんのものすごく重要なセリフ“そうだ”の、クライマックスのせりふなのに、だからこそ、ささやくような響きで劇場をぐぐっとひきつけたところなど、思い出すだにぐっときます…
 天野さんがあの舞台に参加されたこと、あらためて、しみじみと、うれしいです!

 DVD、出してほしいです…

8532) 守峰 優 []   2011/10/12(Wed) 00:34 *URL*

★『メンゲキ!』2012年1月28日〜 T-joy京都ほかで公開★

 【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】等更新しているうちに、公開日・劇場等について記載の記事が出てきてました!
 【うたまっぷ:2011年10月11日_アコジィ、天下一品40周年記念映画の挿入歌に2曲大抜擢!!】

 こちらは

【天下一品 40周年記念映画「メンゲキ!」】
■脚本:小沢一敬(スピードワゴン)
■企画:金山一彦
■監督:四季涼
■演者
青柳翔(劇団EXILE)(主役)
秋山真太郎(劇団EXILE)
小野真弓
天野浩成

■挿入歌:「泪空」「CHANGE MY WORLD」/アコジィ
■公開日:2012年1月28日公開〜
■公開劇場:T-joy京都・WARNER MYCAL CINEMASりんくう泉南・その他…
■制作委員会:テレビ神奈川、KBS京都、三重テレビ、サンテレビ


と、公開日や公開劇場、制作委員会に参加のテレビ局を掲載!

 劇場をみるとやっぱり関西中心?
 でもテレビ神奈川が入っているということは、関東でもきっと!

8531) 守峰 優 [今日はちょっと暑め?]   2011/10/11(Tue) 22:56 *URL*

★『メンゲキ!』挿入歌ニュース & 出演者様いろいろ 公開は1/28★

 【LDH mobile】で青柳翔さん・秋山真太郎さんのお名前入りの『メンゲキ!』情報が掲載されましたが、LDH mobile外でも追加情報!

 【歌ネット:2011年10月11日_アコジィ 天下一品40周年記念映画の挿入歌に2曲大抜擢!】に、『メンゲキ!』の挿入歌2曲に男性デュオ“アコジィ”が、大抜擢されたとのニュース。

 映画情報も掲載されていて、金山一彦さんの企画作品であることや、これまで【有限会社メディア4:映像関連事業】発表されていた青柳さん・秋山さん・小野真弓さん・金山一彦さんの他に、スピードワゴン井戸田潤さん、大鶴義丹さん、友情出演で高知東生さん、風見しんごさん、金子貴俊さんのお名前が!

 【ACO-G OFFICIAL BLOG:2011年10月11日_【天下一品40周年記念映画の挿入歌に2曲大抜擢!!】】で喜びが語られているほか、アコジィ・ケイイチさんのブログ【メイドインおれんち:2011年10月11日_【天下一品40周年記念映画の挿入歌に2曲大抜擢!!】】では、公開は1月28日からとの情報も。

 【メンゲキ! 天下一品40周年記念映画】も、そろそろ動きが出てほしいところ!

8530) 守峰 優 [涼しく、というよりちょっと寒くなってきました]   2011/10/04(Tue) 00:18 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★サンダル悲話@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年10月3日_オラのサンダルー!!!!。】に、天野さんとしゃぶしゃぶに行かれたときのお話。
(韓国料理じゃないあたり、串揚げに続き、ちょっとレア?)

 靴を脱いであがるお店で、靴は店員さんがしまってくださるはずだったのに、天野さんのサンダルはトイレ行き用サンダルと誤認されたのか、最後までそのままだったという悲話。
 “なんか、他の人がトイレに行くときに履いたかもしれないから、足が痒くなってきた・・・。”
 …で、しょぼーんとした天野さんが目に浮かぶよう!

 それにしても、ここ数日で急に暑い日々から寒くなりました! というときにサンダルの話題が出てくるあたりの服飾の季節感のなさが、天野さんぽいかも…(笑)

 そしてJUNYAさん、980円の“ざぶとん”は、肩ロースの中でも最上級の霜降り、超ありがたい希少部位です!!

8529) 守峰 優 []   2011/10/02(Sun) 02:38 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★“揚げポヨ”はオンドゥル語…?@JUNYAさんブログ★

  【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年9月30日_揚げポヨ。】に、さすがに連続韓国料理ではなく、串揚げ(【ドラマ30『デザイナー』】の収録で通われていた大阪で天野さん、よく召し上がったという話をされていたのがなつかしく)を天野さんと一緒に食べられたとのこと(天野さん写真も)。

 天野さん登場の前振りに、トーストを食べると口の中が傷つく、ということで
“俺の上顎はボドボドだ。(最近知ったオンドゥル ?語)”
と、『仮面ライダー剣』放映の頃には『現代用語の基礎知識』にまで掲載された、最近『生男ch』の剣キャストさん御出演回でとみに話題の“オンドゥル語”を使ってみるJUNYAさん。

 その流れで
“揚げポヨ。上げポヨ。(いまいち使い方がわからぬん)”
…って、“揚げポヨ”はオンドゥル語なんでしょうか!!


 ちなみに、天野さんはビールとコーラの二刀流だった、との記載を読んで、ビール+コーラのカクテルってどんな名前なんだろう、と調べてみました。
 ビール+コーラは“ディーゼル”(色が石油に似ているからの模様)
 ビール+黒ビールは“トロイの木馬”(コーラに黒ビールを混ぜても色がほとんど変化しないことから、コーラにビールが隠れているということで。ギネスビールのギネス社命名とのこと)
 …カクテルになるくらいなら、両方飲むの、そんなにおかしくないのでは?(油ものには合いそう!)

8528) 守峰 優 []   2011/09/30(Fri) 23:32 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

 昨日はあのあと、もういっこJUNYAさんブログ。

★ほほえましさ、育児ブログ級(笑)@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年9月29日_韓国料理。】に、いつものように(といいたくなる頻度【笑】)、“俳優の天野浩成くんと韓国料理”ばなし。

 おなか一杯なのに、帰りに巨大なソイラテを一気飲みして、“「ゲェーしそう。。」”とつぶやく天野さん(JUNYAさん“腹一杯なのを忘れちゃったみたいです(笑)”)、“残りはゆっくり飲もう!”と言っていたけれど、もうほとんど残ってなく…

 どことなくあどけない天野さんのカワイイ挙動も、それを見守ってブログに書きとめるJUNYAさんの視線も、なんとなく育児ブログ的ほほえましさ(笑)
 なごみました!

8527) 守峰 優 [晴れでした。]   2011/09/29(Thu) 19:08 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

 まだちゃんと書き込みするための検索とかサイトチェックとかしてないのですが、これだけ!

★天野さん、現在もiPhoneお持ちでない?@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年9月29日_DEF JAY。】に、以前【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年10月22日_iphone持ってる音楽好きにオススメのアプリ!!】で紹介されていた、天野さんに教えていただいたという、3G回線経由のネットを通じて、海外のR&Bの曲をランダムに配信してくれるiphone用アプリ《DEF JAY》について。

 そこに“iPhoneを持ってない、俳優の天野浩成くんから教えてもらいました(笑)”とありますが、今も天野さん、iPhoneお持ちじゃないのかな?
(【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年7月20日_喜寿って知ってるかい?つつつ、ついに。安易な記事。】では、“iphoneにみんなで変えようぜ!!と盛り上がっていた仲間の一人”天野さん、とありましたが…)
 『428』のiPhone & iPad版が出るー、という折なので、ちょっと気になってみたり。
 …でも、christy.さんのラジオに御出演のとき、携帯ONLYでなんでも調べてきたので携帯の検索はすごくトクイ、と、ちょっとトクイゲにおっしゃってた天野さんを思い起こすと、iPhoneにするメリットあまりないのかも、とも思ったり。

 自分もスマートフォンやタブレットもの使ってません…
 いつかそちらに移らなければならないときは、まあなんとかなるだろうと思いつつ。

8526) 守峰 優 []   2011/09/27(Tue) 21:13 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


 リージュさん、情報ありがとうございます!
 今、電車の中で、もうすぐ『ロイヤルホ☆ト』上映の新馬場の駅を通過します…


★『ロイヤルホ☆ト』DVD、もうすぐ!!!★

 リージュさんが教えてくださいました通り…
 【Askのブログ:2011年9月27日_風邪、ひいてませんか?】によると、「ロイヤルホ☆ト」DVD、現在特典映像の最終チェックに入っているとのこと。

 とっても華やかでキレイで、そしてギャップがかわいい天野さん清丸の姿を、また観られる!! と思うと、うれしくてたまりません!!!
 特典映像も楽しみです!!!


★『けの汁』公式サイト公開★

 山形国際ドキュメンタリー映画祭での公開を前に、『けの汁』公式サイト公開。
 【つがる市フィルムコミッション製作ショートムービー「けの汁」】

 【キャスト】に天野さんの宣材写真を使ったプロフィール紹介があるほか、【あらすじ】に天野さんも入ったシーン写真掲載(いずれのページにも、天野さんの役名掲載はなし。残念【涙】)。
 【予告】には、一番長い、1分51秒Ver.掲載。

 メイキング的なコンテンツがないのは残念ですが(【koganeyuki】の【gallery】のような、写真だけ散らしたようなものでもあったら…)、待望の公式サイトができたのはうれしいです!
 あとは【最新情報】に、さらにいろいろな地域での上映が発表されますよう!!

 …この情報の並びだと、『ロイヤルホ☆ト』からまもなくのあおもり映画祭オープニング上映での『けの汁』上映&トークイベントで、天野さんが清丸姿から黒髪に戻っていたことなど、思い出します!!


★リージュ 様★
 貴重な&うれしい情報、ありがとうございました!
 Askのブログはここのところノーチェックだったので本当に助かりました!!
 『ロイヤルホ☆ト』DVD、ほんとうに楽しみです。本編映像がよく撮れていますように & 特典映像が充実していますように!

8525) リージュ [爽やかな秋晴れに]   2011/09/27(Tue) 20:02 **

お久しぶりです!

今日付のAskのブログ http://ameblo.jp/ask-butai/entry-11031007077.html
に、

> また、「ロイヤルホ☆ト」DVDですが、
> 現在特典映像の最終チェックに入っております。
> 今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

とありました。楽しみです!
8524) 守峰 優 [くもり。今日も涼しい日に]   2011/09/27(Tue) 13:18 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『けの汁』上映@山形国際ドキュメンタリー映画祭に千村監督も★

 【Twitter - @chimu1000:2011年9月26日 21:12】によると、10月9日の山形国際ドキュメンタリー映画祭での『けの汁』上映に、千村監督も行かれるとのこと。
 タイムスケジュールは【YIDFF 2011:スケジュール−10月9日】御参照。
 (18:00-19:45@フォーラム4 の枠です)

8523) 守峰 優 [くもり。一気に涼しくなりました!]   2011/09/26(Mon) 12:34 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★天野さん in 『ホスピタルビルド2011』@小峰めぐみさんブログ★

 9月13日頃に書き込んだと思っていたものの、書き込んでいなかったのかログが先祖返りしたのか(涙)で今は載っていないもの…
 9月13日に書き込めていたとしても遅い記事ですが!

 【『ロイヤルホ☆ト』2011】で、さゆりママ役を演じていらした小峰めぐみさんのブログに、【ホスピタルビルド2011】を御覧になったという話題と、小峰さん & 増島さん & 天野さんの3ショット写真!!
 【小峰めぐみのブログ:2011年7月30日_7月☆観劇#18】

 増島さんについてのコメントに続けて
“天野くんも前回やったホスト役からは打って変わって外科医の役、とても新鮮でした
 それぞれ難しい役を見事にこなしていました”
と書いてくださってます。

 増島さん演じる藤岡院長は、天野さん演じる平井先生を外科部長にひっぱってきた人物で、平井先生は藤岡院長のお父さんに才能を見込まれた人、と、すごく縁が深そうな役どころ。
 平井先生は劇中で、藤岡院長のことだけ「藤岡!」と呼び捨てで、一番関係が深い間柄…ということで、小峰さんをはさんでの3ショット、ものすごくツボ!!!


★いろいろ注目ポイント! 秋山真太郎さんブログ★

 【秋山真太郎の幕開け:2011年9月26日_秋晴れ】、いろいろ関心ポイント!

☆秋山さん、石橋保さんと御共演!
 『メンゲキ!』の後のお仕事だと思いますが、最近クランクアップのお仕事で、【本気!シリーズ】【愛のうた!】でも、終盤御共演)の石橋保さんとの2ショット写真掲載!
 石橋さんとの御共演、いいなあと!

☆会社のスケジュール管理トラブル
 【秋山真太郎の幕開け:2011年9月24日_おはようございます!】からの続きで、LDHモバイルやホームページで発表されていた『ゆうばりロックフェス』への御登壇があるないがしっかり決まって or 秋山さんに伝わっていなかったため、実際には登壇があったのにないと思ってファンの方がチケットや飛行機をキャンセルしてしまったりしたことに関しての事情説明。
 “スケジュール管理はもちろん僕の仕事ではないのでその辺はきっちりやってほしいなと正直思いました。そんなんで振り回されるのはもう勘弁です。”というのは本当にごもっともだし(御本人がブログでこんな説明をしなければならないこと自体、あまりにもお気の毒!)、同感なので、“二度と起きないように事務所と話し合います。”ということ、ぜひがんばってほしいと思います。
(もちろん秋山さんについてだけでなく、会社全体で全御所属の皆さんについてきっちりしてほしいところ!)

☆秋山さん、吉田友一さんと御共演
 2011年12月2日(金)〜2011年12月11日(日) の舞台『真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜』で御共演とのこと。
 エイベックス時代と現在の“同じ会社のともだち”が御共演というの、なんだか不思議な感じ。
 鬼束道歩さん、黒藤結軌さん、天野哲也さん、伊藤孝太郎さんと、『VOYAGE〜光の射す方へ〜』御共演者様がたくさん御出演の舞台。

8522) 守峰 優 [台風接近中。被害がでませんように]   2011/09/20(Tue) 22:49 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★iPad版『428』プレイレポート@4Gamer.net★

 【4Gamer.net:2011年9月19日_[TGS 2011]場所を問わずに楽しめる快適なプレイ環境が実現。iPad版「428〜封鎖された渋谷で〜」のプレイレポートをお届け】

 この記事を読むと、『428』がまたたくさんの方にプレイしてもらえるかも…と、ワクワクします!
 そしてイシイジロウ総監督のツイート【Twitter - @jiro_ishii:2011年9月19日 22:12】の“渋谷の街でプレイして欲しい。”のように、ロケ地でやってみるのも楽しいかも!
(それはPSPでもできるかな? やってみたいです!!)

8521) 守峰 優 []   2011/09/19(Mon) 07:57 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

 ひさびさに、天野さん共演者様作品見聞録!

★北条隆博さん御出演 『戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ』★

 2011年4月から6月まで、全国22都市32公演の全国ツアーを敢行した舞台『インディゴの夜』をかなり追いかけ、“インディゴ貧乏”もいいところになったこともあり、それ以降、天野さん御出演の舞台以外は全く観ない選択的引きこもり状態だった自分。
 その状態からついに、2011年9月18日、脱出!
 観たのは、【仮面ライダー剣】で天野さんと御共演の北条隆博さん御出演の舞台『戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ』(【劇団ゲキハロ第11回公演「戦国自衛隊〜女性自衛官帰還セヨ /女性自衛官死守セヨ〜」】)。

 この舞台を知ったのは、9月10日に行われた【生男ch 番外公開放送『劇団なんでやねん&愉快なライダーたち』】(アーカイブがUPされたら話題にしようと思ってました…今のところ【ニコスタ】には、プレゼント動画のみUP)。
 映像作品やCM(“レンゲルはボートレース”【笑】)で御活躍の北条さん、舞台は珍しいので“北条さんが舞台”というだけでもかなり心惹かれるものアリだったのですが、告知の際北条さんがみせてくださったフライヤーで目を引かれたのが、“池袋サンシャイン劇場”の文字!!
 天野さんとの出会いの作品、セーラームーンミュージカルの“聖地”サンシャイン…
 久々の(天野さん御出演作品以外)舞台観劇は、原点のあの場所しかない!! と、観劇決定!
 チケット入手の際も、席の番号を見れば、そこからの舞台の見え方が目に浮かぶサンシャイン、特別な劇場だなあ…と実感しつつ。

 で、劇場に向かうべく東池袋の駅を出たら、再開発で当時とは駅の出口のあたりは全く様子が変わっているにも関わらず、顔がほころぶのがとまらない自分…
 どれだけセラミュが楽しかったことがカラダにしみついてるんだ! と、うれしくあきれつつ、通い慣れた道を、サンシャインシティへ。
 天野さん御出演の『かぐや島伝説』を初めて観た直後に食事して、たまたま隣のテーブルに居合わせた知り合いの方に『かぐや島伝説』について思わず熱く語ってしまった(あまり何度もお話をしたことがあるわけではない男性の方だったのに!)思い出のあるおそばやさんで軽く食事をして、劇場入り。

 『戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ』は、Berryz工房と℃-uteと、ハロー!プロジェクトの2つのアイドルユニットの女性アイドルさん達がメインの舞台。
 女の子メインの舞台というのもセラミュっぽくていいかな…と考えていたものの、男性のお客さんと女性のお客さんが半々ぐらいで、小さなおともだちを含むファミリーも多いセラミュとは違って、今回は男性ファンほぼ一色だろうな、天野さん共演者さまのDVDイベント等で、会場に女性は自分一人というのもわりと平気だったから、まあ今回も別にいいけど、でも他に女性が全くいなかったらうーん…
 …と思って劇場入りしたら、グッズ売り場のあたりから、女の子何人か見かけて、ちょっと安心。
 開演前ロビー+終演後のお手洗いの様子からして、キャパ800人の劇場で、女性は10人ちょっとくらいの比率かなーという感じ。

 というわけで、かなりアウェーな舞台、のはずでしたが…
 幕が開いて、女の子(教育訓練最終日の女性自衛官)が5人登場して、ダンスはないけれど歌いながら行進したりする冒頭を観たら、ものすごくセラミュ的な導入に、“ただいま!”という感じに(笑)。
 彼女たちの日常シーンがあって、そして異変が起こって、非日常の別な世界に…というあたり、かなり『かぐや島伝説』的で(着物を着たお姫様が登場すると、『かぐや島伝説』の史奈ムーンの、着物が2つに割れてセーラームーンの姿になる、ものすごく凛々しいシーンを思い出してテンションあがりまくったり!)…
 5人のリーダー的存在の伊庭知里を演じる熊井友理奈さんがすらりと長身なので(北条さんよりちょっと高いくらい! 180cmくらいありそう)、まこちゃん(セーラージュピター/木野まこと)を主人公にした物語のような感じがすっごくして…
 歌とダンスがなくて、時間的にも戦いのスケール的にもきゅっとコンパクトになったミニチュアのセラミュを観ているような、なつかしい気持ちで入り込みました!

 以下、パンフに載っている程度のネタばれありなので、これから御覧になる方は適宜パスを。

 物語は、翌日に終了式を控えた女性自衛官教育隊の5人が、戦車とともに戦国時代にタイムスリップし、甲斐の武田と越後の上杉にはさまれた小国・美麗に来てしまう…というもの。
 そこでは、幼君の補佐役として実権を握り、悪政の限りを尽くす武将・斉藤正勝(Cast:新井康弘さん)、民を思い正勝を倒したいと考える武将・本多秀綱(Cast:勝野洋さん)、秀綱の美しい娘・麗(Cast:菅谷梨沙子さん)と、麗を助けたことをきっかけに互いに恋に落ちる、斉藤正勝の養子・義明(Cast:北条隆博さん)がいて、民を守る気持ち、主君や養父への恩義、そして愛が交錯して、せつない物語に。

 この作品で、北条さん、モテモテ!!!
 現代では、5人を指導する久保田教官として、熊井さん知里に想われ。
 戦国時代では、菅谷さん麗と相思相愛(そして熊井さん知里は、久保田教官とそっくりな義明に、ちょっとフクザツなキモチ…)
 現代シーンで、5人の女の子達のいるところに北条さんが登場したときには、“この作品では北条さんが、セラミュの天野さんのまもちゃんみたいなものかあ”と思ったりもしましたが、北条さん演じる斉藤義明は、1人で3000もの兵を倒すという超!超!強い武将で、弱いことが存在意義かのようなたきしーどかめん様“みたいなもの”なんて、めっそうもないことでした…
(でも、『かぐや島伝説』では天野さんたきしーどかめん様は、みんなの暗黒病をなおす銀の苔をみつけてきたりして、“タキシード仮面が役に立つことがあるなんて!!”と当時話題騒然だったということは、天野さんたきしーどかめん様の名誉のために書いておきます!…“まもちゃん”としては、らぶらぶなはずのうさぎちゃんに、漂着したときに踏んづけられたりと、セラミュ史上でも一番よわよわだったかもですが…【笑】)

 でも“久保田教官”な北条さんは、かなり武骨な“オッサン”的(笑)。
 そして、“教官”なので、それで正解。
 高校生で、天野さんより8つも年下で、可愛い少年イメージだった北条さん(1986年生まれ)ですが、久保田教官に想いを寄せる知里を演じる熊井さんは1993年生まれ、北条さんは7つも年上の、かなり大きなお兄さん! …なんかその実感がつかめなくて、フシギな感じです…
 自衛官な迷彩服、とてもお似合いでしたが、【生男ch 番外公開放送『劇団なんでやねん&愉快なライダーたち』】でのお話によると、北条さん、趣味でサバイバルゲームにかなり参加されたりしているとのこと! 外見だけじゃない似合いっぷりだったようです…

 “斉藤義明”な北条さんは、凛々しい武将ぶり(おひなさまの中でも一番スキなのがお内裏様の刀、という自分、帯びた刀をカチャカチャ鳴らしての義明の登場に、かなりテンション↑↑↑)。ロマンスがらみになると、やや可愛いめ。
 すごく“北条さん的”と感じたのが、北条さん義明が麗への想いを口にするシーンで自衛官のお嬢さんがしばしば口にする「昔の人って、ストレート!!」というセリフ!
 “昔の人”…北条さん、ほんとに“昔の人”感たっぷり!
 『仮面ライダー剣』当時やそのすぐ後くらいから、よく“昭和顔”と語られていた北条さんですが、昭和に限らず、“昔の人”だったらオールマイティにいけそうな風格が。
 2011年12月23日公開の『聯合艦隊司令長官 山本五十六』に北条さん、御出演とのことですが、さぞかしお似合いかと思います!!

 北条さん以外のキャストさんで楽しみだったのが、この作品の悪役・斉藤正勝を演じられる新井康弘さん。
 初代タキシード仮面役の佐野瑞樹さんを観ようということで観た舞台『フォーティンブラス』(【天野浩成さん共演者様作品見聞録:フォーティンブラス】【仮面ライダー剣】桐生豪役で天野さんとがっつりの御共演の増沢望さんがホレイシオー役で大活躍のほか、【劇団VitaminX〜Legend of Vitamin〜】衣笠先生役の樋口武彦さんが御出演だったという!)で、めちゃめちゃ愉快なクローディアス役を演じていらした記憶から…
 今回は、ホントにホントの悪役のようなので、『フォーティンブラス』みたいな楽しさはムリだろうな…と思っていたのですが、ふたをあけてみると、エロオヤジ最高(笑)
 観客のお兄さん達にもウケまくりで、やっぱりいいです、新井さん!!
 (勝野洋さんもちょっとだけあるコミカルシーン、ナイスでした! さすが!!)

 自衛官のムスメ達5人組はそれぞれキャラ立ってましたが、須藤茉麻さん演じる岩本真耶のオバちゃんキャラがうますぎ(笑)
 そういう極端なキャラは演じやすいのかもですが、それにしても発声からしてオバちゃん的でうますぎ(笑)

 今回の自分の席は、1階の後ろの方の通路側席。
 (さすがにアウェーなので、お兄さん達の熱狂の渦中より、居やすかったかも)
 カーテンコールのときに、客席を見渡すと、ほんとに見事に男性ぎっしり!!
 その客席のカーテンコールの拍手が、キャストさんへの拍手と拍手の間が手拍子になって揃うとき、女性のお客さんがほとんどの舞台とはまた違うパワーがあって(セラミュではさらに、スタンダードナンバーでの変則手拍子の揃いっぷりという要素があったことがなつかしく…)、テンションあがりまくり!
 1日3公演というすごいスケジュールのためか、全員登場のカーテンコールの後、ハロプロメンバーだけでの歌のステージが終わると、速攻皆さん立ちあがったのはちょっと意外な感じでしたが、お帰り用のアナウンス(子役の芝本麟太郎さんが御担当! カワイイ!)た終わった瞬間、すでに客席を立っている皆さんからまた拍手が起こった(すかさず参加!)のには、またテンションあがりました!

 セラミュの思い出と重ねながら、ということもありつつ、劇場のムード含めてものすごく楽しんできました。
 そして改めて、ものすごく楽しい“時間”、というより“時代”をくれたセラミュと、セラミュをさらに特別にしてくれた天野さんに大感謝!
 たまらなく可愛い天野さんまもちゃん、12年たった今も、あらためていいなあと!
 『戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ』、思い切って観てよかったです!

8520) 守峰 優 []   2011/09/16(Fri) 20:00 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『メンゲキ!』昨日クランクアップ★

 【青柳 翔のブログ:2011年9月16日_メンゲキ】
“映画メンゲキ昨日の撮影を持ちまして無事クランクアップしました”
と、クランクアップ報告。
 皆様、お疲れ様でした!

 “昨日は飲みましたけども”
 …LDHの方が書いていらっしゃると、どれだけ激しく飲まれたんだろう…と思ってしまいます(笑)



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ