天野浩成さん情報倍増計画

12151〜12200




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8519) 守峰 優 []   2011/09/16(Fri) 02:50 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

 iOS版『428』、こんな感じらしいです

★iOS版『428』@東京ゲームショウ プレイ動画@ファミ通App★

 プレイ動画出てました!
 【ファミ通App:2011年9月15日_【動画あり】東京ゲームショウでiPad版『428 〜封鎖された渋谷で〜』を体験!】

 やりたい…

8518) 守峰 優 []   2011/09/16(Fri) 02:05 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

 『428』もきてます!!

★iOS版『428』 東京ゲームショウでプレイアブル版出展★

 【ファミ通App:2011年9月13日_チュンソフトが東京ゲームショウ2011にiOS版『428』を出展決定 もちろん初プレイアブルですよ!】によると、9月15日〜9月18日(一般公開日は9月17,18日)に幕張メッセで開催される“東京ゲームショウ2011”(【東京ゲームショウ】)の“Smartphone Special Area「Games for Smartphone & Tablet」”ブース内でスマートフォン対応4タイトルを出展、出展タイトルのなかには、先日移植が発表されたばかりのiOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』のプレイアブル版も含まれるとのこと。

 【東京ゲームショウ:フロアマップ】をみると、5ホール?

 自分はスマートフォン使っていないのですが、『428』またプレイしたくなりました!!
 (『VitaminX』用にGETしたPSPでやってみるのもいいかも!)

8517) 守峰 優 [暑かったですが、いいお天気でした!]   2011/09/15(Thu) 22:19 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


 【LDH mobile】でも告知していただいた『メンゲキ!』話題!


★『メンゲキ!』出演者・AKINAさん 現場では楽屋で《天下一品》ラーメン★

 【小野真弓 公式ブログ:2011年9月15日_あきなちゃん】:“今日も映画の撮影中。/AKINAちゃんとご一緒してます”と、AKINAさんとの2ショット写真掲載。“かわいい!!/いつも癒されてます〜”

 …ということで、『メンゲキ!』元Folder5(なので私にとってはドラマ『Stand Up!!』で拝見していたのが一番おなじみ感アリ)のAKINAさん御出演と判明!
 AKINAさんのブログにも、『メンゲキ!』関係の記事いろいろ。

【AKINAオフィシャルブログ 手巻生活:2011年9月8日_映画の撮影中です。】:“いまね、映画の撮影やってます。”というAKINAさん、黒く染め直す予定だったけれど、監督からゴーサインが出て、明るい髪の色で演じていると、髪を染め直したときのサロンでの写真掲載で。
“なんと、なんと、昼はね、花屋さんでバイトしてる女の子なんだよー!!”とのこと。
“天下一品さんのラーメンを共演者の皆さんと楽屋で頂きました。”と、ラーメンの写真掲載。“美味しかったぁー。”

【AKINAオフィシャルブログ 手巻生活::2011年9月15日_撮影】:“12:46:14”の投稿で“映画の撮影中。”と、ヘアメイク中の写真掲載。

【AKINAオフィシャルブログ 手巻生活:2011年9月15日_小野真弓ちゃん。】:“可愛い!!綺麗。。/ファンになりましたー!!”と、小野真弓さんとの2ショット写真掲載。

公園行く約束、一緒に料理も作る約束をされたりと、仲良しさん。

 【Twitter - @AKINA619】でも、映画関連のつぶやきちょいちょい。


★『メンゲキ!』脚本・小沢一敬さんの親心★

 だいぶ前のつぶやきですが…
 『メンゲキ!』脚本のスピードワゴン・小沢一敬さんのツイート。
 【Twitter - @ozwspw:2011年9月5日 6:09】

“僕が脚本を書かせてもらった映画が今日から撮影らしいけど天気は大丈夫なんだろうか?楽しい現場になるといいなあ。”

 …なんか、小沢さんが『メンゲキ!』のことをとても大切に気にかけていらっしゃる感じがにじんでいて、ちょっとじんとするツイート…
(そういう作品に天野さんが出演されることが、あらためてうれしく!!)

 今日の小野真弓さん&AKINAさんのブログ記事や、【小野真弓 公式ブログ:2011年9月12日_げんきです】の“スケジュールはハードですが、/スタッフも演者も、みんなで一致団結!/ディスカッションしながらいい作品を作ろうと頑張ってます。/毎日とっても楽しく充実した日々を送っております〜”という記事を拝見する限り、小沢さんの願った通りの現場になっているのでは!(ほんとに、そうあってほしいです!!)

8516) 守峰 優 [今日も暑かったですね…]   2011/09/15(Thu) 21:14 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★『メンゲキ!』御出演情報、LDH mobileにも!!★

 【有限会社メディア4:映像関連事業】【Twitter - @ysnr1125:2011年8月8日 19:37】くらいでしか天野さんのお名前が出ていなかった『メンゲキ!』御出演情報、LDH mobileにも出ました!
 【LDH mobile:NEWS−2011年9月15日_【天野浩成】2012年新春公開予定天下一品40周年記念映画『メンゲキ!』出演決定 】
 いまなら、【LDH mobile】トップの【NEWS BOX】のトップに掲載されているところが見られます!!

 劇団EXILEの『レッドクリフ』公演では青柳翔さん & 秋山真太郎さん御出演のチラシがくばられまくっているとのウワサですし、【秋山真太郎の幕開け:2011年8月28日_帰路】では“さらに映画「メンゲキ!」出演!”と告知されていますが、【LDH mobile】では劇団EXILEのお二人より先に情報掲載していただいたようで、ありがたい限りです。
 【メンゲキ!公式ホームページ】に動きがあったのかな? とも思いましたが、そういうわけではないようで、天野さんケータイ公式が独自に、他の会社のキャストさんの解禁情報に足並みを揃えてくださった感じ。

 昨日の【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年9月14日_vol.152 「秋のお知らせ」】によると“いろいろ撮影しています。”とのことなので、まだまだ情報解禁がありそう。
 楽しみです!!!

8515) 守峰 優 [快晴!]   2011/09/15(Thu) 11:29 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

 ぎりぎりで恐縮ですが、本日の福岡での地上波再放送です!

★『7人の女弁護士(2)』再放送@KBC九州朝日放送★

 【KBC九州朝日放送:テレビ番組表(2011年9月15日)】等によると、本日・9月15日(木)16:00〜16:54、 【7人の女弁護士2:第5話「No_1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!」】再放送。
 『メンゲキ!』小野真弓さんから、天野さん極悪No.1ホストさんが、がっつり取り立ててます!

 その前の2時間は、『インディゴの夜』店長役の森口瑤子さんの『温泉… 北海道松前で海の王者本マグロをゲットせよ』再放送。
 福岡で《インディゴ》2階建て!!

8514) 守峰 優 [晴れ。あついです…]   2011/09/14(Wed) 13:26 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★いろいろ撮影中@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年9月14日_vol.152 「秋のお知らせ」】によると、“いろいろ撮影しています。”とのこと!!!
 楽しみです!!!

 写真は、奥に見えているハンガーにかかった白衣(ちょっと見えている青は手術着?)、鏡と照明の感じ(【※公認※ 逸見輝羊:2011年7月26日_キンケロ入り。】などをみると…)から、『ホスピタルビルド2011のも楽屋?

8513) 守峰 優 []   2011/09/14(Wed) 01:19 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★髪型@『メンゲキ!』@秋山真太郎さん&大咲貴徳さんブログ★

 【秋山真太郎の幕開け:2011年9月13日_久しぶりに】:“髪切った〜/髭もない〜”という“某撮影中”の秋山さん。

 【大咲貴徳オフィシャルブログ:2011年9月13日_撮影なう!】:“大咲人生初のヘアースタイルで撮影してます!!笑”という大咲さん。
“なんじゃこりゃぁああ/誰やねん!こいつ大咲じゃないやん!/なんて自分で言ってました(笑)”
 ↑
 その次の【大咲貴徳オフィシャルブログ:2011年9月13日_☆告知☆】で、映画のタイトルを『メンゲキ』と発表されてます

 そして、それぞれのブログのお写真…

 天野さんは一体、どんなスタイルで御登場!?
 …といっても、天野さん、これまでにもいろいろなルックスになっているので、どういうスタイルでもあまり“なんじゃこりゃぁああ”な意外性はナイかも…

8512) 守峰 優 [快晴]   2011/09/13(Tue) 12:52 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『メンゲキ!』撮影スケジュールはハードそう…@小野真弓さんブログ★

 【小野真弓 公式ブログ:2011年9月12日_げんきです】に“毎日映画の撮影をしておりました。”と、『メンゲキ!』話題。

“朝から朝まで撮影の日があったり、
 スケジュールはハードですが、
 スタッフも演者も、みんなで一致団結!
 ディスカッションしながらいい作品を作ろうと頑張ってます。
 毎日とっても楽しく充実した日々を送っております〜”

と、かなりパワフルに撮影が行われている模様。

 まだまだ暑いなか、大変ですが、皆様お身体にお気をつけて!

8511) 守峰 優 [快晴。まだまだ暑いです]   2011/09/13(Tue) 12:36 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★JUNYAさんブログに天野さん話題 外国の方…?★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年9月12日_外国の方。】に、天野さんの写真と話題。

 お仕事関係の方に“ジュンヤさん、2、3週間前○○駅で外国の方と一緒に歩いてませんでした?”と聞かれたJUNYAさんがそのとき一緒に歩いていたのは、日本人の天野さんでした…とのこと。
 
 会うのはちょっと久しぶり(二週間ぶりくらい?)で
“相変わらずのナチュラルなボケに笑わせてもらいました
 素敵っ子です。
 先週はレコーディングやらなんやらでメチャクチャ忙しかったので、いいリフレッシュになりました☆”
とのこと。

8510) 守峰 優 [晴れ]   2011/09/12(Mon) 09:30 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『けの汁』 合浦公園秋まつりで上映★

 つがる市FCのツイート【Twitter - @TsugaruFC:2011年9月9日 1:10】の続報。

 【あおもり映画祭:第2回まちなかシアターwithあおもり映画祭】に、9月18日に『けの汁』上映の《第2回まちなかシアターwithあおもり映画祭》の情報が出ました。

■ 開催概要
日時 平成23年9月18日〔日曜日〕
午前9:00〜午後5:00
場所 合浦公園秋祭り会場内「特設テント」
上映作品 ● ショートフィルム

 ☆ 第1回ショートフィルムコンテストから
「Loved letter」※最優秀作品
「夏の終わり3 星の約束」
「月明かりの僕等」
「真夏の思い出」
 ☆ 第2回ショートフィルムコンテストから
「うさぎとかめ」※最優秀作品
「湯気」
「君への切符」
「新聞刀が僕らを斬る」
● つがる市フィルムコミッション製作
「けの汁」

● 青森市ロケーション作品
「八甲田山」

入場料 500円(1ドリンク、ポップコーン付)
備考 ●チケットの収益金から被災地(岩手県)のフィルムコミッションに対して義捐金を送付予定です。
●会場内で募金活動を行い、日本赤十字社青森県支部を通じて被災地に寄付を予定しております。

■ 義援金・上映内容・イベントへのお問い合わせ先
青森フィルムコミッション info@film-commission.com


 上映スケジュール詳細や、“特設テント”のMAP等出ているわけではないので、観に出かけて行くために必要な情報については、つがる市FCのツイート以上のものは出ていないとも…
(上映順が↑の通りなら、時間の見当はややつくかもですが)

 問い合わせ先の【NPO法人青森フィルムコミッション】(最新更新が2009年…ほんとにここでいいのか不安)にも情報なし。
 【パークメンテ青い森グループ:イベント情報】にも出ていないので、おぼろな情報で恐縮ですが、とりあえず…

 アクセス:【Walkerplus:全国お花見900景 2011年版−合浦公園】を再掲しておきます!

8509) 守峰 優 []   2011/09/12(Mon) 00:12 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★『メンゲキ!』関西を中心に全国25館上映説(参考情報)★

 オフィシャル発表ではないので、参考情報…

 【渋谷宮益坂 長崎料理、長崎鯨しゃぶしゃぶ「うま魚 米家」:2011年9月1日_銀幕デビュー♪♪】に、来年1月中旬頃から関西中心で全国約25館で上映の映画『メンゲキ!』に、エキストラ的に出演されたとのお話。
 お店の外から、高知東生さん演じる美食レポーターとのやり取り(セリフなし)で映ったとのこと。

 ブログ記事の日付がクランクインの9月5日より前ですが、『けの汁』でも10月中旬の俳優さんが入っての3日間の撮影の前に、祭りシーンだけ先に撮影したり等あったので、そんな感じの先撮りの可能性も。

 高知東生さんSIDEの情報が何かあれば…と思ったのですが、高知東生さんはブログやツイッターはおろか、御所属事務所のHPもなく、検索すると高知東生さんへのファンレターはどこに送ったらいいのかという質問ページがひっかかる(寄せられた回答は、TV等に出演された際、その番組の放送局に送る送るしかないのでは…というもの)状況で、そちらからの『メンゲキ!』情報GETはムリ。

 それにしても、上記上映情報がほんとうなら、上映館、結構多いような気が!

 撮影のほうですが、【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2011年9月11日_只今帰宅。。。】、“05:07:13”投稿記事の写真に“明け方、西の空。/映画の撮影でした。。。”と。
 おつかれさまです!

8508) 守峰 優 []   2011/09/10(Sat) 18:59 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

 出先からメモメモ!

★『メンゲキ!』共演者様 大鶴義丹さん 大咲貴徳さん★

 なかなかみつからなかった『メンゲキ!』共演者様、検索中かなり偶然に近いカタチでみつけました!

【大鶴義丹 不思議の毎日:2011年9月7日_秋の風】:“明日の台本です。/明日、撮影する映画に出演します。/ラーメンが少し関係しています(笑)・・・”と、『メンゲキ!』の台本表紙写真掲載。
 ↑
コメント欄に“メンゲキ!?”と書いてくださった方がいらっしゃらなければ、みつかりませんでした…

【株式会社リアルム:タレントプロフィール−大咲貴徳】:“WORKS”欄に“2011 映画「メンゲキ」来年公開予定 出演”との記載。
【大咲貴徳オフィシャルブログ】にはまだ、それらしい話題なし。
 ↑
 舞台【『ロイヤルホ☆ト』2011】で御共演の須加留さんと同じく《演舞Re夢》のメンバーの方。
 『メンゲキ!』と関係ないですが、プロフィール欄の生年月日が元号記載ってちょっと珍しいような気が。平成3年のお生まれですか…

 他にもオフィシャルサイトやブログで『メンゲキ!』御出演とわかるキャストさんをみつけられましたら、ぜひ教えてください!>皆様!

8507) 守峰 優 []   2011/09/09(Fri) 23:57 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★『けの汁』 青森秋まつり(合浦公園会場)《?》で上映★

 まだ公式サイト等みつからないのですが、ほぼ1週間後のコトなので、とりあえず頭出し!

 つがる市FCのツイッター【Twitter - @TsugaruFC:2011年9月9日 1:10】に、以下のようなつぶやき。
“それと、9/18(日)朝9時から午後5時で合浦公園(青森市)秋祭り会場内特設テントにて「第2回まちなかシアターwithあおもり映画祭」があり、その中で「けの汁」の上映がありますが、何時上映はまだわからないので、わかり次第お知らせします!入場料は500円です!お暇な方は是非!!!”

 “合浦公園(青森市)秋祭り会場”というの、検索してみましたが、それらしいのは、【パークメンテ青い森グループ:イベント情報】に掲載の“平成23年度 青森秋まつり(合浦公園会場)”。
 でも、『けの汁』等上映や“特設テント”についての記載はなし。

 “第2回まちなかシアターwithあおもり映画祭”とのことなので【@ff第20回記念あおもり映画祭】もチェックしましたが、そちらもまだ。

 【パークメンテ青い森グループ:合浦公園】、地図はあるものの交通機関のアクセス情報がないですが…
 青森駅から東に3kmくらいという感じの位置関係。
 【Walkerplus:全国お花見900景 2011年版−合浦公園】によると、JR青森駅から東部営業所行き青森市営バス約20分「合浦公園前」下車徒歩約1分とのこと。


★『けの汁』@山形国際ドキュメンタリー映画祭は英語字幕つき★

 【YIDFF:2011−スケジュール−10月9日】の『けの汁』のところに“◇のプログラムには、英語字幕、同時通訳がつきません。”の“◇”がついていないので、英語字幕つき? と思っていましたが、【Twitter - @TsugaruFC:2011年9月9日 1:07】に明確に

“国際映画祭での英語字幕上映となります。”

との記載。

 国際映画祭での上映というと、《2nd Asian Shots Berlin》やロサンゼルスの映画祭、日米同時刻開催映画祭《シネリンピック》での上映があった【koganeyuki】が思い浮かびます。
 『koganeyuki』のように、海外での上映もあるくらい、はばたいてほしいです、『けの汁』!
 (そして、国内各地での上映も、熱烈希望…)

8506) 守峰 優 []   2011/09/08(Thu) 02:10 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★『西村京太郎スペシャル 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』 9月14日(水)BSフジで再放送★

 【BSフジ:『西村京太郎スペシャル 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』】によると、2011年9月14日(水)18:00〜20:00にBSフジで『西村京太郎スペシャル 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』再放送。

 天野さんが森蘭丸等を演じた【舞台『鬼と人と』】で明智光秀を演じられた美木良介さん、【ドラマ30『デザイナー』】で天野さん明くんと結婚することになるありさを演じられた国本綾さんとの御共演となった作品。


★LDH・平沼紀久さん『ろくでなしBLUES』で高校生役!★

 今夜放映の『ろくでなしBLUES』(【日本テレビ公式:ろくでなしBLUES】)に平沼紀久さん御出演だったのですが、高校生役!!!
【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2011年9月7日_遂に今夜登場!!】にお写真)
 天野さんより2コ上の平沼さんが高校生役なら、【劇団VitaminX】での天野さんの高校生役もますます超おっけー!

 ちなみに『荒川アンダーザブリッジ』(【テレビドラマ・映画『荒川アンダーザブリッジ』公式サイト】)で平沼さん演じるビリーの本名(?)は“橘京一”ということで“橘さん”…

8505) 守峰 優 []   2011/09/07(Wed) 18:32 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★恋のから騒ぎ ドラマスペシャル〜Love StoriesX〜『金星からきた女』 11月頃に日テレプラスで放映?★

 ほぼ自分用メモ&リンク〜!

 【日テレプラス:恋のから騒ぎ ドラマスペシャル 〜Love Stories〜】によると、9月&10月に『恋のから騒ぎ ドラマスペシャル 〜Love Stories〜』のT〜Wを放映するとのこと。
 もしかすると、天野さん御出演の『金星からきた女』を含む『恋のから騒ぎ ドラマスペシャル 〜Love Stories〜X』(2009年10月10日(金)20:54〜22:54放映。【牧歌的天野浩成さん情報:お仕事(TV)】御参照)も11月あたりに放映?
 来月初旬に、忘れずにCHECK!!

8504) 守峰 優 [快晴! 日差しが強いです]   2011/09/07(Wed) 12:39 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『メンゲキ!』都内で撮影 今日から小野真弓さん参加★

 【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2011年9月5日_スカイツリー】
“今日クランクインした映画のロケが、スカイツリーの近くだったので思わずシャッターを押しました。”
と、東京スカイツリーの写真。
“撮影の方は、順調に無事に終りました。/内容も良いロケでした。”
と、撮影快調な模様。

 【小野真弓 公式ブログ:2011年9月6日_かえります】には、グアムで撮影されていた小野さんは6日に帰国(次の記事で無事東京に戻られたとの御報告が)、7日から映画の撮影に入られるとの記事。
 《天下一品》のロゴの入った『メンゲキ!』台本写真も掲載されてます!

 まだまだ暑さが残る東京(でも、朝夕などちょっとだけ秋の気配もあるようなないような)での撮影、皆様おつかれさまです!!

8503) 守峰 優 [雲は多いですが、晴れてきました]   2011/09/06(Tue) 12:30 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『けの汁』 山形国際ドキュメンタリー映画祭で10/9上映★

 2011/08/29(Mon) 13:12 の守峰書き込みで、『けの汁』の山形国際ドキュメンタリー映画祭での上映が決定したという千村監督のつぶやき【Twitter - @chimu1000:2011年8月29日 6:20】を紹介しましたが、映画祭公式に上映スケジュールが出ました!

 【YIDFF:2011−スケジュール−10月9日】によると、“フォーラム4”(【フォーラム山形】のシアター4のこと?)で、10月9日18:00-19:45の枠で上映。
 【東日本大震災復興支援上映プロジェクト「ともにある Cinema With Us」】のなかの作品としての上映のようです。

 青森県外での上映は初の模様。
 どんどん広がってほしいです!(関東にも〜!)

8502) 守峰 優 []   2011/09/05(Mon) 17:56 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『428〜封鎖された渋谷で〜』 iPhone4やiPadなどのiOS端末向けに配信★

 【ファミ通App:2011年9月5日_【スクープ】『428〜封鎖された渋谷で〜』がiOSで配信決定 至高のサウンドノベルがついにスマホで遊べる!】
“2008年12月にWiiで発売、その後プレイステーション3などにも移植され、高い評価を得たチュンソフトのサウンドノベル『428〜封鎖された渋谷で〜』が、iPhone4やiPadなどのiOS端末向けに配信されることが明らかになった。
 配信日、価格などはまだ未定。”
とのニュース。
(作品公式サイト:【チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版】

 ものすごい高評価の『428』、“ゲーム機”でない端末での配信で、ますますファンが増えるかと思うとうれしく!


★『VitaminX Evolution Plus』 Perfect Storyクリア特典ボイス ダウンロード期限間近★

 PSPといえば…
 『劇団VitaminX』の原作ゲームのPSP版『VitaminX Evolution Plus』のPerfect Storyクリア特典ボイス(携帯サイト【こちら胸キュン乙女】で配信[有料会員登録必要])、確か9月8日くらいまで(要確認)。
 『劇団VitaminX』を楽しみにしていた頃から、もう1年くらいたつんだなあと。

 そういえば、まだ翼のストーリーも、他のキャラのストーリー内での選択肢条件を満たして解放されるものはまだ全部やってない自分(涙)
 
8501) 守峰 優 [雨]   2011/09/05(Mon) 13:08 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★『TOGETHER』上映@足立区(震災の影響で延期開催)★

 【足立朝日:見る聞く】に、映画『TOGETHER』上映情報。

映画「TOGETHER(トゥギャザー、一緒に)」上映会
9月24日(土)午前10〜11時、10分午後1時20分〜2時半、3時20分〜4時半、竹の塚地域学習センター4階ホール。
震災の影響で延期開催。
前売り700円、当日900円(4月に購入のチケット可)。
両親の死によるストレスから難聴になった主人公の生き方と、その愛を描いた物語。
出演=井坂俊哉、加藤夏希、長谷部優、天野浩成、北川えり、須賀貴匡ほか。
前売りは、氏名(所属会員は会名も)・連絡先・希望日時・枚数を明記して申し込む。
問合せTEL&FAX3885・4585、Eメール(npo-adachideaf@yahoo.co.jp)


 このBBSでも話題にしました、今年4月9日(天野さんのお誕生日!)に予定されていた上映会が、震災の影響で延期になった振替上映のようです。


★『メンゲキ!』上映は京都&東京?★

 どういう関係の方のブログかわからないので、参考情報…
 【子育て〜夜遊び〜お仕事:2011年9月5日_メンゲキ!】に、本日クランクインということにくわえて

“京都や東京でも公開予定です。
 お楽しみに♪”

とのこと。
 天下一品の創業地が京都とのことなので(【天下一品:天下一品誕生秘話】)、京都中心の上映?

8500) 守峰 優 [くもりだったり…雨も?]   2011/09/05(Mon) 01:16 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★『メンゲキ!』、9/5クランクイン?★

 “映画『メンゲキ!』制作中!”のTadaatsu Yonetaさんのツイート【Twitter - @yone0226_navi:2011年9月4日 19:59】

 “明日クランクイン!”

 いよいよ?

8499) 守峰 優 []   2011/09/03(Sat) 02:26 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

 『メンゲキ!』話題の折に、タイミングよく!

★『7人の女弁護士2』第5話 9月28日(水)再放送★

 【テレ朝チャンネル:7人の女弁護士2】によると、『7人の女弁護士2』第5話(脚本はLDH・舞台『インディゴの夜』脚本の樫田正剛さん)、9月28日(水)あさ05:20-あさ06:10/ひる00:50-午後01:45 に再放送。
 映画『メンゲキ!』で御共演となる小野真弓さんとの共演シーンあり。
(ストーリー等は【7人の女弁護士2:第5話「No_1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!」 の部屋】御参照)

 小野真弓さんといえば『7人の女弁護士2』…と話題にしたそばから再放送!

8498) 守峰 優 [関東は台風がそれました]   2011/09/03(Sat) 02:11 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】


★『メンゲキ!』クランクインは9月@脚本・小沢一敬さんツイート★

 『メンゲキ!』脚本のスピードワゴン・小沢一敬さんが【Twitter - @ozwspw:2011年9月1日 13:00】
“俺の書いた脚本のやつも九月クランクインだよ。”
と、『メンゲキ!』について。
 すごく気にかけてくださっている感じがうれしく。

 9月2日の『メンゲキ!』主演・青柳さんは、【青柳 翔のブログ:2011年9月2日_今】“19:01:33”の投稿で
“たまたま吉祥寺に来ております!/メンゲキの次の撮影の為に来ております。”
と、別のお仕事中。

8497) 守峰 優 []   2011/08/30(Tue) 06:39 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『メンゲキ!』脚本・小沢一敬さん打ち合わせ★

 『メンゲキ!』脚本のスピードワゴン・小沢一敬さんのツイート【Twitter - @ozwspw:2011年8月29日 17:06】によると、29日に『メンゲキ!』の打ち合わせをされたとのこと。

 【秋山真太郎の幕開け:2011年8月28日_帰路】では秋山さんは“うちの青柳が主演でやります。”と書かれていましたが、小沢さんのツイートでは“主演は劇団EXILEの青柳翔さんと秋山真太郎さんです。”

8496) 守峰 優 [かなり雲が多いですが、ちょっと青空も見えてます]   2011/08/29(Mon) 13:12 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】<


★『けの汁』山形国際ドキュメンタリー映画祭で上映決定?★

 【Twitter - @chimu1000:2011年8月29日 6:20】によると、『けの汁』、【山形国際ドキュメンタリー映画祭】での上映が決まったとのこと(ドキュメンタリー映画ではなく、劇映画なのに!)

 まだ詳細発表されていないようですが、青森県外での上映(舞台『インディゴの夜』も行った山形!)、うれしいです!!

8495) 守峰 優 []   2011/08/28(Sun) 18:39 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】<


★『メンゲキ!』もうすぐクランクイン★

 【秋山真太郎の幕開け:2011年8月28日_帰路】

“さらに映画「メンゲキ!」出演!うちの青柳が主演でやります。これはもうすぐクランクインするので台本洗って準備中でございます。”

 公開は多少先ですが(映画のわりには早く観ることができる、ともいえますが)、動きがあるのはわくわくします!!!

8494) 守峰 優 [くもり。雨が降っていたときも]   2011/08/25(Thu) 13:45 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★『インディゴの夜』沖縄テレビで今週から再放送★

 【OTV(沖縄テレビ):週間番組表】等によると、今週から沖縄テレビで『インディゴの夜』再放送開始。
 【ONTV Japan:TV番組-沖縄テレビ-2011年08月25日 1405-1430-インディゴの夜】をみても、本日は【第4話「謎の2人組」】
 沖縄は天野さん犬マンを最後に観ることができた、舞台『インディゴの夜』大千秋楽の地ということで、感慨深く!

 再放送といえば、10月からTBSで木村拓哉さん主演の連ドラ『南極物語』(【TBS公式:番組紹介−日曜劇場『南極大陸』】)が始まるので、全国のどこかでは【GOOD LUCK!!】の再放送がありそう!
 お住まいの地域で再放送情報をきゃっちされましたら、ぜひ教えてください!>皆様!

8493) 守峰@携帯 [昼間は雨が降り出したのに、雨音で気づきました]   2011/08/24(Wed) 21:09 **

★『HERO VISION』に『ロイヤルホ☆ト2011』ゲネプロ記事★

 現在発売中の『HERO VISION』vol.41 P.96に『ロイヤルホ☆ト2011』ゲネプロの記事!
(モノクロ1/2ページ)

 劇場ロビーでの金子昇さん、金山一彦さん、加藤沙耶香さんとの4ショット写真(大)、劇中のボディパーカッションで片手を突き上げたシーンでの金子さんとの2ショット写真(中 天野さん清丸はいい笑顔!)掲載、劇の内容・みどころも丁寧に記された充実の記事。

 その場にはキレイな本がなかったので、場をあらためて買います!!!
(モノクロですが、写真がツボでした!)
 『ホスピタルビルド2011』の平井先生もルックス最強でしたが(正統派)、『ロイヤルホ☆ト2011』の清ちゃんの姿(激レア)も、すごく好きだなあと、あらためて。

 これを見つけられたのも、『メンゲキ!』で御共演だから…と、青柳翔さんが白濱亜嵐さんと載っている『TV LIFE 恋メン 2011 SUMMER』をチェックしに書店に行ったから。
 劇団EXILE情報掲載の【LDH mobile】に感謝です!
 そして、天野さんのライダーや金子さんの戦隊から何年も経っているのに記事掲載してくださる『HERO VISION』にも。
8492) 守峰 優 [今、雨が降っているかどうか…これからちょっとでかけるので]   2011/08/21(Sun) 19:19 *URL*

★ お花報告【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】

★お花計画 for 『ホスピタルビルド2011』 お花報告(携帯版)★

 携帯版もなんとかできました!
 【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』(携帯用)】

 【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』(PC用)】も、リンクミス等多々あったので、ちょこちょこ修正しています。

 今回、スタンド花はあまり数が多くなかったところ、天野さんへのお花が公演(すばらしく良質の!)を華やかに彩ることに貢献できて、とてもよかったと思います。
 御参加くださいました皆様、あらためてありがとうございました!
(メールであらためて御報告申し上げます!)

8491) 守峰 優 [雨は降ったりやんだり]   2011/08/21(Sun) 16:06 *URL*

★天野さんの韓国おみやげ@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年8月21日_口の中の大戦争。】に、天野さんの韓国のおみやげという蜂蜜柚子茶の写真。

 天野さん、『ホスピタルビルド2011』のあと、韓国に行かれたのでしょうか?

8490) 守峰 優 [たぶん雨 涼しく過ごしやすい週末に]   2011/08/21(Sun) 12:43 *URL*

★お花計画 for 『ホスピタルビルド2011』 お花報告(PC版)★

 たいへん遅くなって申し訳ありません!
 【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』(PC用)】完成しました!
 公演期間中にUPしました【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』:花全体像(PC用)】も、写真を少し大きめにしてみました。

 これから急ぎ、携帯用も作ります!

8489) 守峰 優 [くもり 昨日は大雨の後、急激に涼しくなりました]   2011/08/20(Sat) 12:30 *URL*

 お花報告ページ、あとちょっと…

★『ホスピタルビルド2011』の余韻?@JUNYAさんブログ★

 “焼き肉”というタイトルをみると“天野さん?”と思ってしまう、JUNYAさんブログ。
 【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年8月18日_焼き肉。】に、話題と写真。

 さんま定食大盛りでおなか一杯なのに焼き肉にきてしまった天野浩成さん、生死について語っていらしたとのこと。

 『ホスピタルビルド2011』(【『ホスピタルビルド2011』の部屋:ストーリー】)の余韻?

8488) 守峰 優 [まだ外にいますが、あついです…]   2011/08/16(Tue) 21:53 *URL*

 【『ホスピタルビルド2011』ストーリー】と『メンゲキ!』に気をとられていて(?)、情報遅くなりましたが…


★ 『けの汁』上映@第20回記念あおもり映画祭 縄文メロンアワード2011(8/21[日]) ★

 【第20回記念あおもり映画祭 縄文メロンアワード2011】によると、8月21日(日)につがる市内で『けの汁』2回上映。

【上映日程】
10:30  「トミカヒーローレスキューファイアー名古屋SP 85分拡大版」上映
12:00  休憩 (軽食コーナーあります)
13:00  「けの汁」上映 (1回目)
13:40  縄文メロンアワード(賞)贈呈式 & ゲストトーク 
14:20  「けの汁」上映 (2回目)

【ゲスト】千村利光(監督)  石田法嗣(俳優)  浜丘麻矢(女優)

【その他】
入場無料ですが整理券が必要。
整理券は8月15日(月)午前10時から下記店舗にて配布の他、あおもり映画祭ホームページにても整理券予約可(限定400名)
※ 整理券配布時間/午前10時〜午後6時
■木造地区 川嶋新聞店 (0173) 42-2218
岩木戸クリーニング店 (0173) 42-3010
戸沼スポーツ (0173) 42-3424
■柏・森田地区 荒谷新聞店 (0173) 35-1261
■稲垣地区 葛西新聞店 (0173) 46-2013
■車力地区 北沢新聞店 (0173) 56-3116
■ホームページ こちらの地域外の方の整理券入手方法について



 『メンゲキ!』情報を知って思い浮かんだのは、【美味學院】でした。
 同じ事務所で、《劇団EXILE》というユニットの青柳さん & 秋山さんがメインの作品に、というあたりが、エイベックス時代のAAAの西島隆弘さん & 與真司郎さんがメインだった『美味學院』に重なったし、料理の話な模様というのも共通!!
 『美味學院』はコミカルななかに、とっても素直な友情や思いやりが描かれていた気持ちのいい作品だったし、天野さんの虎堂先生のキャラは最高だったし、天野さん虎堂先生のバウト回の【第10話】は『美味學院』とは思えないほど(笑)シリアスな物語の良さもある作品で、この作品で天野さんを知ってくださったかたもたくさん、という、すごくいい思い出の作品。
 しかも、その御縁が『けの汁』につながったわけで、すばらしすぎ!

 『メンゲキ!』も、いい作品になるといいなあと思います!

8487) 守峰 優 []   2011/08/16(Tue) 18:44 *URL*

 お花計画の報告ページを先に…と思ってここのところ作業してましたが(【『ホスピタルビルド2011』ストーリー】は、忘れる前に…ということで、ちょっと先に完成させていただきました)、気になって調べていた『メンゲキ!』関連情報(というより、天野さん共演者様関連雑談というカンジにも…)、いったん書き出してスッキリします!


★ 小沢一敬さん脚本&四季涼監督作品『歌セラ』 ★

 四季涼監督(テレビ東京のバラエティ『ゴッドタン』を担当されていた志岐誠プロデューサー)作品って、どんな感じ? 小沢一敬さん脚本は? というのが気になるところ。
 【有限会社メディア4:映像関連事業】にも掲載されている作品の中に、そのコンビの作品、ありました!

 2010年10月からTBS系列の各地で放送していたらしい(東京は2011年4月から東京MXでやっていたらしい)、カラオケルームを舞台にしたシチュエーションコメディドラマ【歌セラ】
 お笑いタレントさんがストーリーを書き下ろすのがポイントだったというこの作品、【第1回「男たち」】が、小沢一敬さん脚本、四季涼監督作品、しかも語りは、金山一彦さん!
 しかもしかも、LDHから近江谷太朗さん御出演!

 この『歌セラ』、さらにものすごく観てみたい回が…
 【第6回「センセイ」】には、【仮面ライダー剣:第17話】から3話にわたって天野さん演じる橘さんと熱いドラマを繰り広げた(【第19話】の橘さんのくしゃくしゃの泣き顔は忘れられません!)、桐生豪役の増沢望さんが、うさんくさいメガネで議員の部下役を!!
(腹黒いセンセイには、【『本気!』シリーズ】風組総長役の西岡徳馬さん!!)
 増沢さんが、近江谷さんと共演された舞台【いとしのエミー】も面白かったなあ…などと、天野さんがまだホスト役をやっていなかった頃を、なつかしく思い出したり。
 そして、脚本の井川修司さん…【『BE-BOP HIGHSCHOOL』シリーズ】で、ジュン役をされていた井川さん?

 【連続ドラマ「歌セラ」:ストーリー一覧】を見ると、【『ロイヤルホ☆ト』2011】の八戸亮さんが全12話のうち3話に御出演だったりして、そのあたりも気になります!

 …というようなことをみているうちに、『メンゲキ!』に関しても、テンションあがってきました!


★ 天下一品@ドラマ『天下一品物語〜すべては屋台から始まった〜』 ★

 と、金山一彦さんが天下一品の社長役を演じられたドラマについて。

 【テレビドラマデータベース:天下一品物語〜すべては屋台から始まった〜】によると、地上波では、2011年1月16日にMBS(関西)で放映された模様。
 その後、TBS-BSで放映された模様(【 Facebook(ビビビのB級グルメ道):「天下一品物語」BSーTBS 5/7 1400-1500】:脚本・演出の本郷義浩さんによる記事の模様。)ですが、TBS-BSではディレクターカット版として、ドラマ部分を地上波放映より長く放送したとのこと。

 その記事&当時の《天下一品》店舗のメルマガ内容を紹介している個人ブログ【エバぶろ:2011年5月8日_天下一品名張桔梗が丘店メルマガより転載】には、番組のポスターらしき写真が。
 これが当時、《天下一品》店舗に掲示されていたというのはありそうな感じで、お店側の40周年企画として制作される『メンゲキ!』にも、そういう展開 or それ以上のことあり?

8486) 守峰 優 [くもり]   2011/08/16(Tue) 14:09 *URL*

 制作サイドのHPで出たので、たぶんいいのかなと思いつつ、LDHでの情報がみつけられないでいるので(出てるっぽいケハイはあるのですが…)、ちょっとびくびくしつつ。

★劇場公開映画『メンゲキ!』 2012年新春公開予定 現在制作中★

 【有限会社メディア4:映像関連事業】に、天野さん御出演の映画情報。

劇場公開映画メンゲキ!

天下一品40周年記念企画で制作される劇場公開作品。
スピードワゴンの小沢一敬がラーメン屋で繰り広げられる熱い青春ドラマを書き下ろしました。
主役は、日本テレビ系列連続ドラマ『ろくでなしブルース』の主役・前田太尊役を演じた青柳翔。
MEDIA4が携わる初めての映画事業です。
公開は2012年の新春を予定しています。現在、制作中です。
メンゲキ!公式ホームページでは随時、情報更新を行います。

公開日:2012年新春公開予定
出演:青柳翔(劇団EXILE)、秋山真太郎(劇団EXILE)、天野浩成、小野真弓、金山一彦 ほか
脚本:小沢一敬(スピードワゴン)
監督:四季 涼


 【メンゲキ!公式ホームページ】ではまだ、青柳さん&秋山さん+金山さんの宣材写真を組み合わせた表紙のみ。

 一番最初に天野さんのお名前が出たのは、脚本の小沢一敬さん(スピードワゴン)のマネージャーさんのツイッター【Twitter - @ysnr1125:2011年8月8日 19:37】だと思うのですが、【ホリプロ:スピードワゴン−news&schedule】は“出演は現在日本テレビ系「ろくでなしBLUES」に出演中の青柳翔さん(劇団EXILE)、秋山真太郎さん(劇団EXILE)、小野真弓さんが決定!!”どまりで解禁具合が微妙…
 でも、制作会社さんのオフィシャルで発表されているので、たぶん大丈夫?
 公式サイトには、そこにお名前のない金山さんがばーんと出てるし!

 ラーメン屋さんが舞台のこの作品、【天下一品】40周年記念企画とのことなので、そちらのほうも要チェック?

 劇団EXILE『レッドクリフ』公演でフライヤーが配られているとのウワサ。
 現時点での公式サイトくらいの情報量ではと思いますが、LDH SHOPに入っているかどうか?

 小野真弓さんと天野さんといえば、樫田正剛さん脚本の【7人の女弁護士(第2シリーズ):第5話「No.1ホスト殺し!!新人キャバ嬢の復讐!?】で、天野さん演じるNo.1ホスト・リョウに多額の借金を抱える客・飯沼さなえ役で御共演。
 そして金山一彦さんといえば、【ロイヤルホ☆ト2011】の紀香さん!!!
 どちらも天野さんがホストでオラオラな感じの役をされていたときの共演者様なので、今度はどんなことに? と興味津々。

 そして【金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』:2011年7月10日_天下一品。】によると、金山さん、以前ドラマ「天下一品物語」で木村社長の役を演じられたとのこと。
 なんかすごいです!

8485) 守峰 優 [くもり。でもやはり暑いです]   2011/08/16(Tue) 12:45 *URL*

★『ホスピタルビルド』パンフレット通販★

 【TUFF STUFF☆ONLINE SHOP:舞台『ホスピタルビルド2011』パンフレット】で、通販可能になってました。
 物販はこれのみ。
 白衣姿で座る天野さんの写真掲載。
 貴重!

 DVD、ほんとに出してほしいです…

8484) 守峰 優 [夜になってもやっぱり暑く]   2011/08/15(Mon) 00:56 *URL*

★ 『ホスピタルビルド2011』 あらすじページUP ★

 DVDになるかどうかわからないので、かなり頑張って作りました!
 【『ホスピタルビルド2011』の部屋:ストーリー/あらすじ】
 携帯からは【『ホスピタルビルド2011』の部屋:ストーリー/あらすじ(携帯版)】で。

 大幅に省略した(というか、そこまで正確には覚えてないかも…)のに(石部雄一さん演じる本郷先生のコミカルなシーンとか、逸見輝羊さん演じる米谷氏がベテラン看護師の西村京子さんと大騒ぎするにぎやかなシーンとか、小林&黒田の土建屋さんコンビと本郷先生の愉快なシーンとか、ストーリーの流れからすると傍流なので、入らず)、めちゃめちゃ長く。
 医師達の意見のぶつかりあいも、書いた以外にも、もっと事なかれ主義の人達のセリフもあったところ、強い主張を持った人達の言葉だけ入れましたが、それでもこんなに内容があったのか…と、改めて思う作品。

 天野さん演じる平井先生は、冷たい合理主義者のようでいて、登場人物の中で一番、実現に向かってひた走る“夢”を持っている人。
 無駄なことは切り捨てているために周囲と摩擦を生んでいるのは事実としても、それを抜きにしても、ちょっと空気を読むのが苦手だったり、間が悪かったりするかも? というところもあって、劇中のセリフで“不器用”と言われている野崎先生や米谷さんよりも実は不器用だったりするのかも…という面もある人。
 皆の敵役的ポジションの役どころを、あのキャストさん達の中で堂々演じられた天野さん、ポイント高いです!
(そして、スーツ、手術着、白衣、いずれの姿も、超端麗!!!)

 『ホスピタルビルド2011』を観て以来、佐川和正さん演じる野崎先生が、幼馴染の患者に真実を告げる第一声…
 声を出す、というより、声を押し殺すような「そうだ」の声が、耳から離れませんでした。
 (舞台のセリフ、しかも物語を大きく転回させるターニングポイントのセリフで、あんなささやくような声というのが!)
 とりあえず、あらすじを書ききったので、その声から少し自由になれるかなあと思います(笑)。

 『ホスピタルビルド2011』、ほんとにすごかったです。
 演出の和田小太郎さんが【Twitter - @hamanokakudanto:2011年7月31日 16:43】
“やはり年一回くらいはこういったメンバーとストレートプレイをやりたい。”
と書かれているのも、納得です。
 そういう舞台に天野さんが出演されたこと、あらためてうれしく思います!!

8483) 守峰 優 [晴れ。午前中はちょっとくもってたような]   2011/08/14(Sun) 15:12 *URL*

 『ホスピタルビルド2011』、あらすじを思い出しつつまとめていますが、やや難航中。
 そのまえに!

★ 『相棒 Season9』ブルーレイ & DVD 10月19日(水)発売&レンタル★

 【テレビ朝日公式:相棒−DVD−相棒 season 9】に、『相棒 Season9』ブルーレイ & DVD発売の情報。

タイトル: 「相棒 season 9」
話数: season9 全18話

リリース: DVD-BOX x 2セット
Blu-ray x 1セット

構成:
・DVD-BOX T(6枚組/第1話〜第10話収録+特典映像)
 2010/12/23放送「徹子の部屋」(ゲスト:杉下右京・神戸尊)
 2010/10/16放送「俳優の集まるレストラン」より
・DVD-BOX U(5枚組/第11話〜第18話+特典映像)
 2011/01/06放送「徹子の部屋」(ゲスト:伊丹憲一・三浦信輔・芹沢慶二・米沢守)
 2011/01/09放送「はい!テレビ朝日です」より
・BD-BOX (6枚組/第1話〜第18話収録+特典映像)
 2010/12/23放送「徹子の部屋」(ゲスト:杉下右京・神戸尊)
 2010/10/16放送「俳優の集まるレストラン」より
 2011/01/06放送「徹子の部屋」(ゲスト:伊丹憲一・三浦信輔・芹沢慶二・米沢守)
 2011/01/09放送「はい!テレビ朝日です」より

価格:
・DVD-BOX T 17,880円(税込)
・DVD-BOX U 14,900円(税込)
・BD-BOX 39,800円(税込)

収録内容: ドラマ本編+特典映像(予定)

発売日: 2011年10月19日(水)
発売元: テレビ朝日
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ


 天野さん御出演の【第10話『聖戦』】は、DVDならBOX-Tのほうに収録。
 【ヒラP伊東仁の事件簿:2011年08月12日_[352] 相棒シーズン10放送決定!相棒シーズン9ブルーレイとDVD発売決定!】によると、レンタルはDVDのみ、DISC1-6が10月19日(水)、DISC7-11が11月2日(水)にレンタル開始とのことですので、第10話はセル用発売と同時にレンタルが始まるようです。


★ 『相棒 Season10』 なつかしのロケ地で撮影★

 その【ヒラP伊東仁の事件簿:2011年08月12日_[352] 相棒シーズン10放送決定!相棒シーズン9ブルーレイとDVD発売決定!】に、『相棒 Season 10』の撮影が始まったということで、撮影風景の写真も。

 そのなかの“相棒に詳しい方にはおなじみの喫茶です。”とあるオープンテラスのカフェですが、【仮面ライダー剣:第16話】【東映公式:仮面ライダー剣−第16話紹介】)の、橘さんがそこで小夜子さんに時計をもらったときのことを回想するシーン(【東映公式:仮面ライダー剣−第16話紹介(写真)】右上にそのシーンの写真。橘さんがものすごくあどけなくて可愛いシーン!)のロケ地として使われた、【Hibiya Saroh(日比谷茶廊)】では?
 …と思ったら、【Hibiya Saroh(日比谷茶廊):ロケ&掲載雑誌】に“『相棒』毎クール登場致します。”との記載が。

 思えば『相棒』も『仮面ライダー剣』もテレビ朝日×東映で、親戚のようなもの(笑)。
 同じくテレビ朝日×東映の実写版『美少女う戦士セーラームーン』で、うさぎちゃんが、渋江譲二さん(天野さんは【愛のうた!】で御共演)演じるまもちゃんにマフラーをプレゼントするシーンでもロケ地に使われていて、おおっ! と思ったなつかしい思い出も(笑)

8482) 守峰 優 [猛暑晴れ!]   2011/08/10(Wed) 13:20 *URL*

 『ホスピタルビルド2011』小道具の小ネタを書いていたら、再放送情報の日程わかりました!

★ 『弁護士高見沢響子3』@TBSチャンネル(CS) 9月再放送は初回9/22(木) ★

 おとといは日程が出ていなかった【TBS CS[TBSチャンネル]:ドラマ・時代劇 番組詳細情報−弁護士高見沢響子3】、出ました!

 【初回】9/22(木)午後3:00〜午後4:40
 (放送曜日・時間パターンの表記ではないので、単発?)

 “本作は16.3%の視聴率を記録した。”とわざわざ書いてあるのにも気づきました(結構高いと思います)。
 放映当時はまだ視聴率をチェックする習慣がなかったので(視聴率の話は、公式サイトのスタッフ日記でがんがん書かれてるのを見るようになった『First Love』あたりから…裏の『ごくせん』に出ていらした森本亮治さんとその後『仮面ライダー剣』で御共演、という未来も、もちろん知らなかった頃)、貴重情報です!

8481) 守峰 優 [晴れ。東京の最高気温は34度の予報…あさっての予報は35度!!!]   2011/08/10(Wed) 13:04 *URL*

 いろいろまとめるモノがUPできるかたちにたどりつかないので、小ネタで失礼します!

★ 『ホスピタルビルド2011』小道具ポスター ダウンロードサイト ★

 『ホスピタルビルド2011』は藤岡総合病院の外科医局(お医者さんがいる部屋)1場面に登場人物が出入りしての作品。
 上手端のほうにはソファセットが置かれ、開演前には石部雄一さん演じる本郷学先生がカップめんを食べたり寝たりしていて、天野さん演じる平井寛之新外科部長が登場すると、本郷先生がほったらかしておいたカップ麺のカップをゴミ箱に入れ、それからしばらくソファに座って新聞を読み、外科医局で繰り広げられる藤岡総合病院のカオスっぷりを観察する…という風に使われます。

 そのソファセットのソファの背面の壁に、舘ひろしさんが“禁煙”と毛筆書きした半紙を手にしたポスターが貼られていたのですが、そのポスターと同じ絵柄の電車の吊り広告に遭遇!
 広告の指示の通り、“すぐ禁煙”で検索すると、ポスターがダウンロードできるサイトにたどりつきました!
 【ファイザー株式会社:「お医者さんと禁煙」をサポートする すぐ禁煙.jp−ダウンロード】
  ↑の右側にあるポスター3枚の、真ん中の絵柄です。
 ダウンロードURL直は http://sugu-kinen.jp/sp/download/poster_data/pfizer_poster_b.jpg

 ダウンロードしたポスターをプリントアウトして貼れば、うるわしの平井外科部長のいる藤岡総合病院気分!!

 ちなみに、【ファイザー株式会社:「お医者さんと禁煙」をサポートする すぐ禁煙.jp】はもちろん禁煙に関するサイトですが、天野さん演じる平井外科部長は、かなり強力な禁煙推進者の模様。
 平井外科部長にリベートやら研究のために興味を引きそうな新薬やらを提供して営業成績を上げる製薬会社営業・藤沢瀬里菜さん演じる辻里美がソファで吸っていたタバコの吸い殻に目をやるや「君、タバコ吸うのか」と問い質し、辻里美があわてて「吸いません」とごまかすというシーンがありました。

8480) 守峰 優 [ちょっと薄い雲があるように青空が白っぽく見えますが、快晴。暑い日です!]   2011/08/08(Mon) 12:55 *URL*

★ 『弁護士高見沢響子3』TBSチャンネル(CS)で9月再放送 ★

 自分用メモで恐縮です…
 【TBS CS[TBSチャンネル]:ドラマ・時代劇 番組詳細情報−弁護士高見沢響子3】によると、9月にまた『弁護士高見沢響子3』の再放送があるとのこと。
(最近はBS-TBSで6月6日に再放送がありました)
 人気作品なのか、ほんとに再放送多いです。

 が、日程がまだ出ていないので、チェック忘れないようにしないと!

8479) 守峰 優 [午前中は晴れていたのに、今は空が暗くなり、雷鳴が聞こえたり]   2011/08/07(Sun) 16:12 *URL*

 ものすごく遅くなってすみません!


★ 『ホスピタルビルド2011』 千秋楽カーテンコール ★

 『ホスピタルビルド2011』、いつもは皆さんさらっと登場して、特にごあいさつなく終わり、というスタイル。
(通常カーテンコールでの天野さんの登場は、最後から2番目の組[最後は、主演の佐川和正さんと、ヒロイン役【?】の桜田聖子さん]、《不消者》に長い間関わっていらした黒坂カズシさんを真ん中に、上手側に物語の中心ですごいドラマを繰り広げる末期がん患者・米谷役を熱演された逸見輝羊さん、下手側に天野さん)
 ですが、千秋楽の最後には、ダブルカーテンコールでキャストの皆さんのひとことを聴けました!

 拍手が続いている間に、主演の佐川和正さんを先頭にキャストの皆さん御登場。
 普通は、主演の方がセンターに立って御挨拶されることが多いのに、佐川さんは先頭で出てきて上手はじっこに到達したまま、ずっとそのはじっこに。

 口火を切ったのは、用務員役の黒坂カズシさん。
 「長く拍手していただいたおかげで、出てくることができました(笑)」
 …黒坂カズシさん演じる用務員は、ラストシーンで一言だけセリフがある(そしてそれが、さわやかな後味のラストの鍵に!)だけでずっと無言の役なので、ハキハキ明るいこの仕切りが、なんだか不思議(笑)
 無事千秋楽を迎えたことのお礼と、千秋楽ということでキャストからひとこと…ということで…

 その間、天野さんは、目の上に手をかざして、客席の後ろの方を眺めるようなしぐさ。
 …を、していると、お隣の友常勇気さんに“そんなことしちゃだめ!”という感じで、手をぺしっとされる天野さん!
 『ホスピタルビルド2011』の1年前、友常さんと天野さんが初めて共演された2010年7月の【デビルマン〜不動を待ちながら〜】では、友常さんの事務所の先輩・兼崎健太郎さんが、アフタートークのときに田中大地さん(2010年版『ロイヤルホ☆ト』の清丸役!)にコドモみたいに“大地ーっ!!”コールを繰り返していた天野さんを、お兄さんらしく(※年齢は兼崎さんが天野さんより6つ下)優しくたしなめてくださったりしていましたが、今回は兼崎さんの弟分の友常さんが、兼崎さんのかわりに、天野さんのめんどうをみてくださってる感じで、そのあたりのツナガリがなんともほほえましく。

 黒坂さん「端から順番に」
 と、下手端にいらっしゃる病院長・藤岡孝史役の増島愛浩さんに振り。
 すると増島さん「名前覚えてないですか…」
 そんな増島さんに黒坂さん、マジ覚えてないよ的なリアクション(笑)
 増島さん、名前のことはきっぱりあきらめて(笑)
「本日は藤岡総合病院に御来場いただきまことに…」
 これには他のキャストさん達から「えー!?」
 増島さん、それでもめげずに「体調の悪い方は、ずらっと優秀な医師がいますので」と続けたものの、微妙な空気に。
でも、どなたかが「面白いこと言った」とフォローしたりと、なかよしさん。
 増島さん「ありがとうございました!」

 医員・加納良夫役の寿里さん「命という題材を扱った芝居は初めてでしたが、楽しく…」
 …と、真面目にごあいさつしているのに、後ろで他のキャストさんが話をしていたりして「何ーっ!?」
 「…楽しくまじめに命のことを皆さんと考えられたのでは」と、状況に負けずに最後までちゃんと。

 研修医・岸田純平役の紅葉美緒さん「それぞれのキャラクターが個性的で、誰が正解でもなく、いろいろ考えさせられる舞台でした。
 御観劇ありがとうございます」
 と、こちらは最初から最後まで邪魔も入らず、しっかりした御挨拶。

 製薬会社員・辻里美役の藤沢瀬里奈さん「また皆さんの前でお芝居できるように精進します」と、ひとつひとつの舞台に立つ機会を大切にしていらっしゃることが伝わるごあいさつ。

 看護師・佐藤香役の朝倉えりかさん「一生懸命な役、私自身も一生懸命この役に没頭できたと思います」と、役と同じようにフレッシュでひたむきな感じ。

 ベテラン看護師・西原京子役の栗林真弓さんは「御来場ありがとうございましたー」
 …というところで途切れたので、なんとなく拍手が起こると、ステージの上から笑いが
 栗林さん「ちょっと待ってよー!! もう終わり!? えーっ!!」と、役の通りのにぎやかさ!
 どなたかが「ちょっと待ってあげて」と助け船を出し、栗林さん「ほんと楽しかったです。ありがとうございました!」

 土木作業員・小林泰三役の植木祥平さん「本日はお足もとの悪い中、御来場いただき、まことにありがとうございます」と、カタイ言葉でのスジの通った御挨拶(小林泰三っぽい!!)。
 ステージ上の皆さんは「おわり?」と、まだあるのでは…という感じでしたが、植木さんはそこですっぱり終わり(小林泰三っぽい!!)。

 医員・本郷学役の石部雄一さん「こんな格好(白衣)してますが、劇中医者の仕事は一回もしてません」
 …たしかに、舞台開始前からカップめん食べてソファで寝て、忙しすぎると文句を言って一人ストをして、あとは土木作業員・黒田に使われていただけかも…(笑)
 「命という題材は重かったですが、重いかたちで伝えたくなかったので。
 皆さんと同じ時間・空間を共有できてしあわせです」

 土木作業員・黒田直樹役の友常勇気さん、話すときに一歩前に出て、皆さんに笑われ(笑)
 でも「でていいよ、でていいよ」と言われ、そのままに。
 「黒田という役は…」
 …間。
 「黒田という役は…」
 …という友常さんに「考えてないなら、前出ないで!」と、フレンドリーなツッコミが!
 友常さん「おシャンティな役者様と共演させていただいて、すごいうれしく思っております!
 今後ともよろしくお願いします!」
 と、劇中の黒田登場時のセリフ“おシャンティ”を使いつつ、さわやかに!

 そして、新外科部長・平井寛之役の天野さん。
 「平井役天野浩成です。皆さん今日はどうもありがとうございました!」
 …と、これ以上ない簡潔なごあいさつ!!!
 手をかざして客席を眺めたりして、友常さんにぺしっとされる天野さんは、平井外科部長とはギャップありまくりですが、このシンプルなごあいさつは、平井と天野さんのギャップを最小化にするワザ?

 用務員役の黒坂カズシさんは、友常さんが前に出たのとは反対に、後ろにさがってみせるボケ(笑)。
 「用務員役の黒坂カズシです。
 《不消者(ケサレズ)》に関わって10年になります。
 今回第16回、近年おつきあいのある役者さんと、新たなパワーあふれる役者さんと出会って…」
 と、ぼそぼそした感じになってくると「長いって!」「だんだん声ちっちゃくなってるじゃん!」とツッコミが。
 結局「感謝しきりです。ありがとうございました!」と、さわやかシンプルに!

 入院患者・米谷義一役の逸見輝羊さん「何か考える題材を胸に持っていただけたらと思います。ありがとうございました」と、シリアスシンプル。

 主任・森村律子役の桜田聖子さん「命という思い題材ですが、皆が必ず関係する問題だと思いますので、何か持ち帰っていただければ幸いです」と、ごく真面目に。

 そして科長・野崎修一役、『ホスピタルビルド2011』座長の佐川和正さん。
 「無事に千秋楽を迎えられてほっとしてます。感謝しています」
 と、座長としての責任感ある、口調も大人っぽいお言葉。
 が。
 「《不消者(ケサレズ)》、今回僕は3回目…厳密に言うと4回なんですが」
 …とおっしゃると、客席からは忍び笑い、舞台上では皆さんから口々に「どういうことなんですか!」と騒然(笑)
 「学生のときに1回目に参加して、そのあとずっと…最近は3連続で参加させていただいてるんですけど…厳密にいうと4回なんですが」
 と佐川さんがおっしゃると「4回でいいじゃん!」とツッコミ(笑)
 佐川さん「僕は文学座というところに所属しているんですが、今回いろんなところから集まっていて、楽しくやらせていただきました。
 これからいろんなところでみんなの顔を見ることがあると思うので、末永く応援していただけたらと思います。
 本日はまことにありがとうございました」
と、落ち着いた大人の御挨拶! のなかにも、“4回でいいじゃん!”なつっこみどころもあって、ナイスでした!!

 …そして、佐川さんの立派なごあいさつのあとくらい、お隣の友常さんの顔を見てわらっていたり、手をいじっているのを石部さんにたしなめられたりと、コドモな天野さん(笑)

 そして皆さん、御退場。
 おおむね入っていらしたときと同様、普通に一列に出ていかれましたが、黒坂カズシさんだけは、セットの中につくられた窓から退場するというハナレワザ!!!


 千秋楽のごあいさつ、シンプルなひとことずつでしたが、多くのキャストさんは役とのシンクロ率が高く、個性的!
(天野さんは、のりうつっていた平井先生が落ちたかように、いきなりコドモに返っているのが印象的【笑】)
 そして、ステージ上の皆さんの雰囲気から、とっても仲がよさそうなのが伝わってきました。
 いい作品のあとに観られてうれしい千秋楽の御挨拶でした!!


★ 『ホスピタルビルド2011』 たぶん千秋楽スペシャル ★

 『ホスピタルビルド2011』の演出では、開演15分前くらいから、石部雄一さん演じる本郷先生がステージ上に登場して、下手端の給湯室(を表すのれん。【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年7月31日_vol.151 「千秋楽」】&【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年7月31日_vol.149 「明日」】のステージ上の天野さんを撮った写真にも左端に映ってます)に入っていき、カップめんをもって出てきて、舞台上手側のソファでカップめんを食べながら新聞を読み、食べたカップめんのカップと割り箸をソファの前のテーブルに置いたまま、ソファに横になって寝る…という一連の動きが行われていました。
(開演前から何かやってる人がいる、というのは、ときどきある演出で、役者さんがストレッチや発声をしたりして舞台準備をしている空間に観客が入っていき、開演になるとそこから劇が始まる、というのも観たことがあります)

 千秋楽の日は、登場するのが、本郷先生だけでなく。
 黒坂カズシさん演じる用務員さんがそうじをしていたり(ロッカーにかかっていた奇妙な金色の人の形の壁掛け[?]の剣を抜いて拭いたりと念入り!)、逸見輝羊さん演じる入院患者の米谷さん(前夜の麻雀の本郷先生の負け分8000円を取り立てようと本郷先生を探している)が入ってきて、給湯室から出かけてそれに気づいた本郷先生があわてて給湯室に戻ったり、カップめんを食べている本郷先生と向かい合わせのソファに、栗林真弓さん演じるベテラン看護師の西原京子が座って休憩していったりと、その後のストーリーにつながる展開も!

 『ホスピタルビルド2011』、入場がぎりぎりになってしまうことが多く、登場人物が多いVersionが千秋楽スペシャルだったかどうかわからないのですが、とにかくVersion違いになってました!!
(御覧になっていた方で、これが千秋楽スペシャルかどうかおわかりの方、ぜひ教えてください!>皆様!)

8478) 守峰 優 []   2011/08/03(Wed) 01:58 *URL*

★ 『ホスピタルビルド2011』 個性豊かな登場人物達 ★

 【『ホスピタルビルド2011』の部屋:登場人物】【『ホスピタルビルド2011』の部屋:公演詳細データ】も)UPしました!

 天野さん演じる外科部長・平井先生は、パッとしない病院に突如現れれてビジネスライクに改革を行おうとする、やり手で外科医としても実力ある人物。
 天野さん平井先生の姿のキラッキラの美しさも、そういう人物像にぴったりはまって、ものすごく意味あり!

 白衣姿は当然たっぷり観ることができたのはもちろん、契約書にサインをする前に外科の医局で現場の様子を観察するときの細身のスーツ姿…
 極めつけは、平井先生を追って現れた製薬会社営業の女性と話をするシーンでは、手術着姿まで!!!
 ストーリー上絶対に手術着を着なければならないというわけではなく(手術シーンはないので)、主役の野崎先生はパンフレットは手術着姿なのに劇中では一度も着用なしという状況で、大サービスシーン!
 薄着、でもぴったりしすぎないスタイルは、あり得ないくらい大人の色気たっぷり。
 今後、天野さんが外科医役を演じることがあるとしたら、絶対“ヨーチェケハ!”(←友常勇気さん演じる土木作業員・黒田直樹風に)です!!!

 登場人物の説明は、ストーリーの内容を入れ込んで詳しく書きましたが、とにかく個性豊か。
 そして言葉にすると“温厚な”としか書きようがない、佐川和正さん演じる野崎先生ですが、舞台っぽく声を張ることなく淡々と言葉を発するシーンが多く(でも、言葉の細部までしっかり届く、すごいワザあり!)、そこから張った声は美声で、複雑な内面と穏やかな人の感情の高まりを表現しつくして、とにかくすばらしく!
 過去に因縁のあった幼馴染に、助からないのだと告げる、物語のターニングポイントとなるセリフ
「そうだ。お前は死ぬんだ。死んでいなくなるんだ」
が、ささやくような声で発せられ、そこに劇場中の空気がぎゅっと集中したところは、鳥肌ものでした。
(告げられる患者・米谷を演じる逸見輝羊さんも、名演!)

 ああいう舞台に天野さんがキャストとして選んでいただいて出演されたこと、感激です。
 “悪役”平井先生(でも、志は高く熱いひと!)、しっかり作品の超重要な一角をなしてました。

 そんなすばらしいオトナのお仕事をされた天野さんが…という千秋楽のごあいさつの様子は、今夜UPはむりかもですが、可及的すみやかに!

8477) 守峰 優 [くもり。一番暑いときよりは、ちょっと涼しめ?]   2011/08/02(Tue) 13:36 *URL*

★ 『ホスピタルビルド2011』いろいろ作成中 ★

 『ホスピタルビルド2011』結局公演期間中は何もレポできず & 終了後今まで書き込みできず(ムリヤリ通いまくったので、ちょっとタイヘンなことに…)ですみませんでした!
 ほんとうに見ごたえのある作品で、天野さんがこれに出演されたこと、すごくすごくうれしいと、あらためてしみじみ感じています。

 今、作品を紹介できるものを、いろいろ作成中。
 最初にUPできるのは、登場人物紹介(2008年版と若干人物構成が変わっています)のページになると思います。
 人物のキャラについて書き込むので、天野さん演じる新外科部長・平井先生がどういう立場か、それだけでも結構伝わるかも。

 そのあとは、ストーリーの前に、千秋楽の皆さんのごあいさつの模様の簡単なレポを。
 天野さん、ほとんどお言葉はなかったのですが、大人の作品の中のものすごくクールな大人の役をされていたところとはちょっとギャップのある、かわいい挙動も…(笑)

 お花計画の報告も、もちろん急いで作成します。
 天野さんの最高にカッコイイ白衣姿が目に残っているので、白い花をみると、萌え。
 (特に、すごく大きな百合の花の質感が、白衣を思わせます!)

 というわけで、またのちほど!

8476) 守峰 優 []   2011/07/31(Sun) 05:36 *URL*

★ 『ホスピタルビルド2011』天野さん@榎木智一さんブログ ★

 【榎木智一 オフィシャルブロ 「九州男児 えのキノコワールド」:2011年7月30日_鑑賞day】に、榎木さんと天野さんの2ショット。
 “大好きな兄さん”

最後に
“俺ももっともっと芝居したい↑↑↑/もっともっとみんなに見ていただきたい↑↑↑/と/うずうず度MAXです(笑)/いい刺激いただきました”
とありますが、そう思われるのも納得! とすごく思う、いい舞台です、『ホスピタルビルド2011』。
 天野さんが『ホスピタルビルド2011』に出演されたこと、あらためてうれしく感じます!!

8475) 守峰@携帯 [くもり。蒸し暑いです]   2011/07/30(Sat) 16:22 **

★『ホスピタルビルド』2011 カメラ入りました★

 30日昼公演、カメラ入ってました。
 入場のとき、「カメラが入りますので、御席は2つ前の……になります」と説明されているお客さんがいらしたので、配席の頃には予定されていなかったカメラ?

 DVDのためとは限らないのですが…
 天野さんがキラッキラに美しい&とにかくすばらしい共演者様がたの愛憎劇(天野さん平井先生も、派手な動きは伴わないもののかなり感情的なもつれもありそう&見せてない設定にココロひかれまくり!)、絶対DVD出してほしいです!
 次の不消者公演の劇場の中でしか売らない、と言われても買いたいくらい…


★キンケロシアター節電中★

 カメラが入るとの貼紙とともに、節電のため上演中は空調を切るとの貼紙も。
 御観劇は体調を整えて!
8474) 守峰 優 []   2011/07/30(Sat) 01:53 *URL*

★ 椿隆之さん with 天野さん@『ホスピタルビルド2011』@椿さんブログ ★

 【椿隆之さんのなう:2011年7月28日 18:21_天野くんの舞台観に行くぞっ♪♪】と書かれていた椿隆之さん、28日夜の御観劇について、天野さんとの2ショット写真も掲載してのブログ記事も。
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!」:2011年7月29日_ホスピタルビルド2011】

 すでに TUFF STUFF 公演に御出演んの椿さん、ほかにも共演された方いっぱい。


★ 『美味學院』×『ホスピタルビルド2011』 榎木智一さん&永山たかしさん ★

 『美味學院』の榎木智一さん【榎木智一さんのなう:2011年7月29日_舞台・ホスピタルビルド2011おもしろかった(*´∇`)】等にあるように、29日に御覧になったようです。
 “舞台・ホスピタルビルド2011おもしろかった(*´∇`)あまやん☆寿里☆まっちゃん☆祥平☆残り4公演FIGHTヽ(`▽´)/ ”

 『美味學院』の“Wink兄弟”永山たかしさんは、初日に御観劇。
 【永山たかしオフィシャルブログ:2011年7月27日_ホスピタルビルド2011。】

 シンプルな
“やっぱりお芝居っていいなぁ…”
が、何よりのおほめの言葉。


★レオナ 様★
 『山手線デスゲーム』共演者様・三城晃子さんの訃報について、ありがとうございます。
(スポーツ報知の元記事にリンクはってみました:【スポーツ報知:201年7月28日_ガキ使名物キャラ「おばちゃん3号」】
 すごく充実した記事で、『山手線デスゲーム』は豪華キャスト作品だったなあとあらためて…
 三城晃子さんの御冥福をお祈りします。

8473) レオナ []   2011/07/29(Fri) 09:26 **

いつも情報ありがとうございます。

天野さんの話題ではないのですが、
山手線デスゲームで「巣鴨のババア」を演じられた三城晃子さんがお亡くなりになられたそうです。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000078-sph-ent)
個性豊かな登場人物の中でも特にインパクトのある方でしたので、驚きました。
8472) 守峰 優 []   2011/07/29(Fri) 06:39 *URL*

★ 椿隆之さん@『ホスピタルビルド2011』 ★

 【椿隆之さんのなう:2011年7月28日 18:21_天野くんの舞台観に行くぞっ♪♪】と、28日夜は椿隆之さん御観劇。

 初日も天野さん共演者様、いろいろな方が御観劇でした。
 ロビーが狭いし、終演後は劇場前にたまっていらしたりで、他の劇場ではあまり気づかない自分もなつかしいお姿を拝見できたりして楽しく。

8471) 守峰 優 [昨夜は、終演後に雨が降ったり]   2011/07/29(Fri) 06:18 *URL*

 昨夜、帰ったらすぐ書き込もう! と思っていたのに、気を失ってました…


★ お花計画 for 『ホスピタルビルド2011』お花は屋内に ★

 初日には劇場の外の壁に沿って飾っていただいていたお花計画のお花ですが、28日には中に移動。
 後方席に向かう階段のほうの壁に沿って飾っていただいています。
 (両側に色あざやかなスタンドを飾っていただいて…というところはそのまま。)

 明るい光に照らされたところもみることができてうれしく!
 この暑さで外では、お花にとってキビシイ…という点に関しても、助かりました!
 初日に行って、外に向けて飾っていただいているところ(夏の宵の薄暮の光の中、というのも情緒あり!)も観ることができたのも、ラッキー!


★ 『ホスピタルビルド2011』これから御観劇の皆様 涼しいスタイルで! ★

 週末にかけて、これから初めて御観劇の方も多いと思いますので…
 中目黒キンケロシアター、節電モードなのか、(少なくとも前方席は)結構暑いです。
 夏の観劇は、冷房ききすぎの可能性も考えて服装を決めたりしますが、今回はなるべく涼しいスタイルでとお考えになったほうがいいかもです。

8470) 守峰 優 []   2011/07/28(Thu) 06:38 *URL*

★ お花計画 for 『ホスピタルビルド2011』とりあえず1枚 ★

 写真の選び直し等あるかもですが、とりあえず!
【お花計画 for 『ホスピタルビルド2011』花全体像(PC)】
【お花計画 for 『ホスピタルビルド2011』花全体像(携帯)】



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ