天野浩成さん情報倍増計画

12101〜12150




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8469) 守峰 優 [お天気、だんだんよくなってきたような]   2011/07/28(Thu) 00:29 *URL*

★ ピュアじゃないワタシ… 『ホスピタルビルド2011』 ★

 まだネタばれBBSも用意できてない(ソッコー用意します!)『ホスピタルビルド2011』、観てきました!!!

 人の生死がからんだ、医療のさまざまな問題もはらんだ劇…
 …なのですが、天野さん演じるキャラが直接はからまないところでの男性達の愛憎が強すぎて(より正確には“すごい愛”と“すごい愛憎”が…)、そっちにひっぱられて観てしまい、純粋にそういう重い問題について考えながら観ることができなかった、ダメすぎる自分…

 天野さんは、キラッキラでした!
 (全般的に、医院はビジュアル的にス
ーパーリアルな印象なので、そのなかでナニゴトかというキラッキラさ!)
 お医者さん役なので、白衣に期待するのはデフォルトですが、それだけでなく…
 役のキャラクターも、自分としてはかなりスキ。

 そして、天野さんキャラとはちょっと離れたところでの愛憎劇があまりにもスゴイので、天野さんキャラを見るについても、ついついそっちの方向にひっぱられそうに…
(重いテーマがテーマなので、当面自重…)
 パンフで脚本の有本貴博さんが“実存主義的な芝居を作りたいと思って書いた”と書かれているのを見るだに、申し訳なさすぎて!!

 想定していたのとはかなり違う方向にでしたが、ものすごく楽しんで、頭の中渦巻いてます…
 早くネタばれBBS設置して、ポイントだけになると思いますが、語りたいです!


★ お花計画のお花、通りからも見ることができます! ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年7月27日_vol.150 「中目黒キンケロシアター」】にも写真掲載していただきました(ありがとうございます!)お花。
 先にマネージャーさんブログを拝見したときにはどんな感じかわからなかったのですが、劇場の正面、通りからも見えるところに飾っていただきました!
 LDH SHOP等でいっぱい通ってすっかりおなじみになっている中目黒の街を彩らせていただくことになっているのが、すごくうれしく。
 両側にひとつずつ、比較的濃い色のスタンドが飾られているので、ひたすらな白がより映えているのも、飾ってくださった皆様、両側のスタンドの贈り主様に大感謝です。

 これからどれかひとつ、写真UPしたいと思います。

8468) 守峰 優 []   2011/07/27(Wed) 00:28 *URL*

★ 白衣!!!@天野さんマネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年7月26日_vol.149 「明日」】に、白衣でポーズの天野さん!

 白衣もツボですが、ワイシャツ姿もなんかツボ。
 スーツ&ワイシャツ姿も、がっつり観たくなってきました…(『相棒』ではちょっと観ることができましたが!)
 この天野さんと“本物のお医者さん以上にお医者さんぽい”佐川さん(なんというか、リーマン好きのハートに訴えかけてくる風貌という印象…)がからむと思うと、楽しみすぎ!!

8467) 守峰 優 [くもり。明日の夜は雨になりそうとの予報ですが…]   2011/07/26(Tue) 13:41 *URL*

★ 天野さん&『剣』キャストさんいっぱい@ZACC primeスタッフブログ ★

 先日『生男ch 0619 〜ヒーローだよ〜』のアフターイベントのトークの中で椿さんがちょこっとおっしゃっていた(その部分まで、レポいってないですね…すみません…がんばらねば!)、皆さんが共通して通っていらっしゃるZACC primeのスタッフブログにも、天野さん紹介!
 【ZACC prime スタッフブログ:2011年7月24日_ご紹介しちゃいます☆】
 “優しさの中にもしばしば鋭いツッコミを入れてくる、/完全無欠なお兄ちゃん的存在です”
との御紹介。

 この記事では、椿隆之さん・森本亮治さん・竹財輝之助さんも紹介されていて、『剣』メイン男性キャストさんは、北条隆博さん以外そろいぶみ!
 椿さんの“私の中で、未だ謎につつまれた方なのです。。( ̄▽ ̄;)”、その戸惑いモードがいいです。
 竹財さんの“癒し系。。と思いきや・・・・・・/見た目とのギャップが素敵な竹財さんです”、イベントでもちらちら垣間見られた竹財さんの“黒さ”がなつかしいです!!(一番ごぶさたな竹財さん…)
 森本さんの“ZACCでは関西弁で 常にテンションが高いッ”というのは、ブレないなあという感じ。

 『剣』キャストさんの御紹介が“そうそう!”という感じなので、平沼さんのブログなどにもちょいちょい御登場の川久保拓司さん(椿さん、竹財さんの日記を読みたくて登録していたスターダスト・プロモーションの携帯サイトで拝見していた日記、素直な感じでかなりツボでした。なつかしいです)、よく存じ上げないながら、“人を笑わせる天才(笑)/いつも私達スタッフが楽しませて頂いてます”という御紹介に、そうなんだー、と思ったりも。

 『仮面ライダー剣』話題、続きますね!

8466) 守峰 優 [くもり]   2011/07/26(Tue) 12:05 *URL*

★ 天野さん紹介@『ホスピタルビルド2011』藤沢瀬里菜さんブログ ★

 【藤沢瀬里菜オフィシャルブログ「Run_Run_Run」:2011年7月25日_続〜ホスピタルメンバー☆】に、写真入りで天野さん紹介!

 “写メ撮っていいですかとお願いした所/このポーズをとってくださいましたww”
と、横向きになって片手を軽く挙げたポーズ。
 “たぶん意味はないと思います・・・?”という、藤沢さんの困惑ぶりがナイスです(笑)

8465) 守峰 優 []   2011/07/26(Tue) 01:15 *URL*

★ 『ホスピタルビルド2011』&天野さん話題@榎木智一さんブログ ★

 Twitterで『ホスピタルビルド2011』の植木祥平さんと天野さんばなしをしてくださっていた、【美味學院】で御共演の榎木智一さん、ブログでも『ホスピタルビルド2011』&天野さんばなし!
 【榎木智一 オフィシャルブログ「九州男児 えのキノコワールド」:2011年7月25日_蝉(´∇`)】

 植木祥平さんと増島愛浩さん(“同い年の仲良しなんよ”)の『ホスピタルビルド2011』キャストさんお二人の写真に“もうすぐ2人は、舞台本番なのです”。
 “仲良しの寿里に大好きな兄やん天野浩成さんもこの舞台に出演しているので/舞台『ホスピタルビルド』絶対に観に行きます”
とのこと。

 『けの汁』で千村監督とのトークを聞いて、『美味學院』以来のつながり、いいなあ…としみじみ思っていたのでよけい、うれしいです!!

8464) 守峰 優 [くもり]   2011/07/25(Mon) 13:27 *URL*

★ 『ホスピタルビルド2011』物販はパンフのみ ★

 【Twitter - TUFF STUFF:2011年7月25日 10:21】
“ホスピタルビルドの物販販売はパンフレット1500円のみになります。よろしくお願いいたしますm(._.)m”
とのお知らせ。

 大人っぽい渋い作品っぽくて、それも◎!!

8463) 守峰 優 []   2011/07/25(Mon) 01:39 *URL*

 キャストさんブログ等、まだ総チェックしきれてないですが、これだけ!

★ “良質な作品に仕上がってます。”『ホスピタルビルド2011』 ★

 【Twitter - TUFF STUFF:2011年7月25日 00:05】
“ホスピタル稽古打ちしました。良質な作品に仕上がってます。残席の少ない日もございますが、当日券もございますので、是非御来場下さい。”
とのツイート。
 “良質な作品”に、メインキャストさんとして天野さんが参加されていること、たまらない喜び!!
 早く観たいです!!!

 【桜田聖子公式ブログ 〜Sei's Room TAKE A BREAK〜:7月24日_稽古終了!・・・】によると、明日は役者さん達はお休みとのこと。
 天野さんもゆっくり休めるといいなあと思います。

8462) 守峰 優 [くもり]   2011/07/24(Sun) 19:03 *URL*

 『ホスピタルビルド2011』、初日はもう3日後…
 この1ヶ月くらい、個人的にものすごくバタバタしていたので、ほんとうにびっくりするほどあっという間!!


★ 天野さん写真@友常勇気さんブログ 『ホスピタルビルド2011』 ★

 【友常勇気オフィシャルブログ「勇気の漫遊記!」:2011年7月24日_稽古ラスト2終了!これからラスト稽古!!ってか…の画像】に、友常さん、逸見輝羊さん、天野さんの3ショット写真。
 【友常勇気オフィシャルブログ「勇気の漫遊記!」:2011年7月24日_稽古ラスト2終了!これからラスト稽古!!ってか…の画像】でおおきくしてみると、微妙にヒゲをはやしていたりしてワイルド系の風貌なのに、椅子の上にちまっと体育座りしたポーズがなんとなくムスメっぽくてカワイイ天野さん。
 昨日稽古後撮影とのこと。


★ 『ホスピタルビルド2011』本日稽古終了 & 稽古場打ち上げ ★

 上記友常さんブログにもありますが、本日は稽古最終日!
 【Twitter - 栗林真弓:2011年7月24日 12:37】によると、撤収作業のあと、稽古場打ち上げの飲みの模様。
 皆さん、おいしいお酒が飲めますように!


★ 『ホスピタルビルド2011』×『美味學院』 ★

 【けの汁】の千村利光監督と天野さんの出会いの作品ということで最近も注目だった【美味學院】ですが、『ホスピタルビルド2011』でもツナガリが。

 天野さんととっても仲良くしてくださっていた榎木智一さんの
【Twitter - 榎木智一:2011年7月1日 15:01】:“久しぶりのあまやんから連絡(≧▼≦)テンションあがる(*^□^*)ドラマ以来やなぁ!!!”
…に応えて、『ホスピタルビルド2011』の植木祥平さんが
【Twitter - shohei:2011年7月1日 16:31】:“@enokitomokazu 天野兄やんにちゃんと伝えときましたよ!”
と、なかよしの輪が広がってたり。


★ 『ホスピタルビルド2011』座長・佐川和正さん ★

 『ホスピタルビルド2011』観劇に向けて、関心が高まるのが座長・佐川和正さんのこと。
 キャストさんブログ等に、ちょいちょい御紹介が!

 【藤沢瀬里菜オフィシャルブログ「Run_Run_Run」:2011年7月22日_こんばんは〜☆】で、佐川さんを写真つきで紹介。
 “佐川さんの白衣姿は本当のお医者さん以上に/お医者さんに見えます”
とありますが、佐川さん、ほんとに“こういうお医者さんいそう!!!”という感じの雰囲気!
 人当たりがよくていいお医者さんという感じです!!

 【Twitter - 栗林真弓:2011年7月22日 01:05】:“しょーへいへい(植木さん)・さっちん(佐川さん)・まっし〜(増島さん)・ゆーさん(石部さん)・じゅりくん(寿里さん)、あとゆーきくん(友常さん)と飲んできました〜♪ 異文化交流バンザ〜イ♪( ´▽`)ノ ”
…という栗林真弓さんからは、もっと突っ込んだ(?)御紹介が。
 【Twitter - 栗林真弓:2011年7月23日 01:05】:“まもなくラス2の通し稽古開始!通しに向けて瞑想する座長のさっちんを激写!!謎のイケメン姿(笑)えりちゃん(朝倉さん)がイケメン♪イケメン♪と大爆笑です(笑)イケメンが理由で笑われる佐川さんって・・・かわいそうに(=人=) yfrog.com/h77ruubj
 …たしかにイケメン!!
 …イケメンが理由で笑われるって、結構おいしいことでは? と思ってしまった自分、何かに毒されてます、きっと(笑)

 『ホスピタルビルド2011』、ますます楽しみに!!!

8461) 守峰 優 [くもり]   2011/07/24(Sun) 17:04 *URL*

 この次に『ホスピタルビルド2011』ばなし!
 まずは再放送ばなし。

★ 群馬テレビで『インディゴの夜』7/25(月)スタート ★

 【ONTV Japan(群馬):インディゴの夜】等によると、明日、7月25(月)スタートで『インディゴの夜』再放送開始!
 (月)〜(金)13:00〜13:30の帯ですが、26日・27日は高校野球群馬大会の準決勝・決勝の放映のためお休み。
 …ですが【群馬テレビ:番組表】によると“番組変更の場合あり”とのことですので、要注意。
 そのあとは、8月5日までは、普通に放映の予定とのこと。

 この情報、ONTV Japan のドラマ情報を送るよう登録したお好み番組メール(普段はあまりチェックできていないのですが、他のメール用事があったため、運良くチェック!)に掲載されてきたのですが、出演者情報が“森口瑤子さん、六角精児さん、和田正人さん、加藤和樹さん、升毅さん”のパターンだったため、天野さんのお名前をキーワードに登録したメールでは来ず(涙)
 でも、機械的に前から何人という掲載でずいぶんトクしてきたこともあったので(笑)、おっけーでございます!

 どこかで『インディゴの夜』が放映されていると思うとうれしく!

8460) 守峰 優 [22日も涼しく、さわやかな日でした]   2011/07/23(Sat) 01:03 *URL*

★ LDH movie vol.267 天野浩成・中野唯花『舞台“Voyage〜光の射す方へ〜”』 ★

 7月23日付で【LDH movie:vol.267_天野浩成・中野唯花『舞台“Voyage〜光の射す方へ〜”』】が配信されました!

 『Voyage〜光の射す方へ〜』でとても素敵な恋人同士を演じられた天野さんと中野さんの舞台映像とインタビューで構成された映像。
 ガン兄さん、ほんとうに魅力的な“大人の男”だったので、中野さんがおっしゃっている女性キャストさん間のガン兄さん人気、大ナットクです!!!

 オフィシャルで申し込んだDVD、7月21日から順次発送ということでまだ届いていないのですが、ますます楽しみになりました!

8459) 守峰 優 [朝はちょっと雨が降ったりしていましたが、今は快晴。涼しくてさわやかな日!]   2011/07/21(Thu) 18:06 *URL*

★ 東映チャンネルで『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE ディレクターズカット版』放映 ★

 【東映チャンネル:仮面ライダーブレイド/剣 MISSING ACE ディレクターズカット版】によると、東映チャンネルで以下の日程で『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE ディレクターズカット版』放映。

▼放送日時
・2011/7/24(日) 12:00〜14:00
・2011/7/30(土) 10:00〜12:00

 『生男ch〜ヒーローだよ〜』があった後にみると、さらに感慨深いような!

8458) 守峰 優 [くもり。朝、とっても涼しかったです!]   2011/07/21(Thu) 13:07 *URL*

 お花計画のお花、無事発注、昨日確認まで取れました。
 御参加の皆様、ありがとうございました!

 もうすぐ午後の仕事はじまっちゃうので、これだけピンポンダッシュ。


★ 昨日の『ホスピタルビルド2011』通し稽古情報 ★

 【Twitter - 大塚 之英:2011年7月20日 21:59】:“ホスピタルビルドの今日の稽古終了!! 通しを初めて観たけど面白いぞっ!! 本番が楽しみだ!!”

 照明の大塚之英さんのツイート。
 楽しみです!!!

8457) 守峰 優 [19日朝、突発的に風雨がすごいときがあって、ずぶぬれに…]   2011/07/20(Wed) 03:05 *URL*

★ お花計画 for 『ホスピタルビルド2011』 御参加ありがとうございました ★

 御参加くださいました皆様、ほんとうにありがとうございます!
 お預かりしたお気持ち、精一杯カタチにしたいと思います!!


★ 『ホスピタルビルド2011』情報@毎日新聞(東京版)朝刊 ★

 【毎日jp(毎日新聞):東京−遊ナビ:ステージ】に、『ホスピタルビルド2011』情報!
 一緒に掲載されている並びをみると、渋いです!
 (『ホスピタルビルド2011』自体も重厚感が!)


★ 『ホスピタルビルド2011』 桜田さんの、そして天野さんの役どころ?@桜田聖子さんブログ ★

 その毎日新聞記事に、佐川さん、天野さんとともにお名前掲載の桜田聖子さんのブログ。
 【桜田聖子公式ブログ 〜Sei's Room TAKE A BREAK〜:2011年7月18日_髪切ったよ(あまり変わってないけど☆)・・・】

 “舞台の役的に、チョット短めに切って、クール系にしたかったんだけど”とのお言葉から、桜田さんはクール系の役?
 そして、【桜田聖子公式ブログ 〜Sei's Room TAKE A BREAK〜:2011年7月6日_パンフレット撮影☆・・・】によると、桜田さんは女医さん、医院主任の役とのこと。
 【『ホスピタルビルド2011』の部屋:登場人物】には、2008年版のキャストさんや御覧になった方々のレポを参考にして2008年版の人物名をとりあえず置いてみたのですが、2008年版キャストさんのブログ【片岡明日香オフィシャルブログ 「片岡明日香の tomorrow tomorrow」:2008年03月25日_舞台裏日記R】でも片岡さんが“私の役は医院主任でした。”と書かれているので、桜田さんは片岡さんが演じられた森村律子役かと思います。

 お名前順を【TUFF STUFF(mobile):ホスピタルビルド】(2008年版)と比べてみると、やっぱり天野さんは唐橋充さんが演じられた役?
 いろいろ想像するのも楽しいです!

8456) 守峰 優 []   2011/07/18(Mon) 13:05 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月18日(祝)(19日午前くらい)まで ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『ホスピタルビルド2011』情報まとめページ、つくりました! ★

 【『ホスピタルビルド2011』の部屋】つくりました!!
 おくればせながら…

 …といっても、まだ【『ホスピタルビルド2011』の部屋:DIARIES】は構築途上。
 それでも、朝10時くらいから夜遅くまで稽古されている様子や、お休みがどのあたりに入ったかはなんとなく。
 とにかく暑い中の長時間の稽古、ほんとうに大変そうです!!!


★ お花計画 for 『ホスピタルビルド2011』 本日・18日(祝)まで延長 ★

 祝日ということで、御覧くださる方がいらしたら…ということで。
 19日(火)の午前中くらいまでお待ちしたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします!!!

8455) 守峰 優 [快晴]   2011/07/17(Sun) 12:06 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 『ホスピタルビルド2011』話題書き込みではないですが、お花計画、よろしくお願いします!
 (一応今日〆切と設定していますが、日付が変わっても全くOKです!)


★ 天野さんの乾杯@JUNYAさんブログ ★

 【JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」:2011年7月14日_素敵な仲間たち☆】に天野さん話題。

 お友達大勢でご飯を食べた最後、皆さんがデザートや味噌汁でしめているとき、お友達のデザートが盛ってある大きな器に天野くんが普通な顔をして“乾杯〜”と赤だしのおわんを差し出して、乾杯。
“あまりにそれが自然過ぎて、もうボケてるのではなくそういうことが生活の一部のごとく行われてるので、たまに現実として受け入れたときに笑いがとまらなくなります。/そこでは笑ってる俺が、逆にオカシイ人みたいに扱われてる。”という世界。

 JUNYAさん、“シュールなネタがいっぱいありすぎるんですが、天野君や他の友達も仕事としてパブリックイメージがあるので、このネタくらいしか言えませんが”とおっしゃりますが、JUNYAさん、天野さん、LDHさんそれぞれの“天野さんの俳優としてのパブリックイメージ”についてどう考えていらっしゃるのか、一度お聞きしてみたいです!!!

8454) 守峰 優 [今日も快晴で、暑い日に! 皆様熱中症等、お気をつけください!]   2011/07/14(Thu) 14:59 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 移動途中にちょこっと!
 と、お花計画、ばたばたしているうちに〆切3日前になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします!


★ 『ホスピタルビルド2011』情報@『カンフェティ』2011年8月号 ★

 先日【演劇サイト Confetti(カンフェティ) :公演情報−不消者(けされず)「ホスピタルビルド2011」】の<理由あってなっトク価格!チケット>情報を紹介しましたが、紙媒体の『カンフェティ』2011年8月号にもp.26に『ホスピタルビルド』掲載があること、確認しました!

 上記情報を発見した時、すぐWEBで確認していればよかったのですが…
 PCからは【カンフェティ:2011年8月号】、iPhoneの方は【カンフェティ:iPhoneアプリ】御参照。
 カラー仮チラシデザインと公演情報、<理由あってなっトク価格!チケット>情報。
 キャストさん写真の掲載等ないのはちょっと残念。
 でも、レアな(?)仮チラシがこうして紙媒体になっているのはうれしく。

 その裏にあたる25頁にはLDH・劇団EXILE華組の春川恭亮さんインタビュー(頁左下の写真、どこかで天野さんのすごくこういう感じの写真を見た記憶があるのにどこだか思い出せず、もどかしい感じ!!)、p.8の【一筆入魂】のコーナーはLDH所属の脚本家で、舞台『インディゴの夜』の脚本も手掛けられた樫田正剛さん(いずれも舞台『道』関連で御登場)と、LDHな号。
 p.21には【美味學院】で御共演の三浦涼介さんインタビューが掲載されているものポイント高いです(『abc★赤坂ボーイズキャバレー 2回表!〜喝!&勝つ!』関連)。

8453) 守峰 優 [夕暮れになっても快晴。遠くの低いところには、ちょっと雲?]   2011/07/13(Wed) 18:31 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 『ホスピタルビルド2011』チケットプレゼント等の話題は、ひとつ前の書き込みに。


★ 天野浩成さんの七夕短冊 & しゃぶしゃぶ@JUNYAさんブログ ★

 JUNYAさんブログについても、【JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」:2011年6月29日_仮面ライダーとプリンとビール】以来…

《天野さんの七夕短冊》

 【JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」:2011年7月7日_星に願いを☆星にお礼を★】に、天野さんの新しい写真つきで天野さん話題。

 皆さんで七夕のお願い事を短冊につるす際
“楽しく毎日過ごせてありがとうございます”
と書いて
「あ・・いけねっ、“楽しく”の前に“毎日”って書かないといかんかった…」
と反省して、それ以前に“神社のお参りとか墓参りじゃないので、ここは単純に願い事でいいんじゃねぇか”と皆さんに突っ込まれた天野さん。

 舞台『VOYAGE〜光の射す方へ〜』3月5日(土)夜公演の後に行われたアフターイベントの《神父様に懺悔しまSHOW!!》で、神父様に懺悔するトップバッターとして“田岡(Cast:岡田光さん)が寄り添ってきて気持ち悪い、頭をのせてきたりして、気持ち悪いんです、なんとかしてください…”と、不満+要望としか思えないことをおっしゃって“それってザンゲじゃないんじゃあ…”という疑問を劇場中に湧き起こらせた天野さんらしい(?)短冊。

 短冊をつるす天野さんの後ろ姿の写真掲載。
“なんだろう、このケナゲな感じ。/なんだろう、この微笑ましい感じ。”というお言葉にともなわれ。

 記事最後には、【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年11月16日_イベントお疲れ様でしたっ♪家族&親友との時間^^】(現在は閲覧不可)で書かれていた、東京ミッドタウンにJUNYAさんの御家族と天野さんとで【東京ミッドタウンのイルミネーション】を観に行かれたときのものとおぼしき写真もさりげなく掲載。

《非メカ天野さんとしゃぶしゃぶ》

 【JUNYAオフィシャルブログ:2011年7月12日_「このマカロニ野郎!!!」癒しのしゃぶしゃぶ。】に、天野さんの新しい写真つきで天野さん話題。

 故障したパソコンを自作でなんとかすることにしたJUNYAさん、“非メカニックと言えば、この人!!”と、天野さんとしゃぶしゃぶを食べたお話。
 “お互いが大変なときに会える友達がいるのは幸せなことっすね♪(´ε` )”

 掲載の写真を御覧になって“俺、黒っ!!”とおっしゃる天野さん。
 “出会った頃から黒かったぜ、友よ。”とのJUNYAさんのコメントつき。


“花の水やりを毎日欠かさずやっているみたいです。”
と、さすが関西で長期滞在して撮影の【ドラマ30『デザイナー』】の際、ホテルに観葉植物まで持ち込まれていたという(【MBS公式:ドラマ30『デザイナー』公式サイト−制作日誌(10月7日)_撮休。】。芝野Pさまの“か、観葉植物!?”がナイス!)、お花大好き天野さん!

 “俺がエリンギを全然食べないから、勝手にタレの中に入れてきたー”と、なかよしな様子も。

8452) 守峰 優 [快晴。今日も暑い日です!!!]   2011/07/13(Wed) 12:16 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 『ホスピタルビルド2011』チケットプレゼント〆切のちょっと前にお花計画の〆切(7/17[日])を予定していますので、よろしくお願いします!


★ 『ホスピタルビルド2011』ペアチケットプレゼント@朝日マリオン・コム 7/19(火)17:00〆切 ★

 【朝日マリオン・コム:エンタメ招待プレゼント/不消者 舞台「ホスピタルビルド」に招待】で、『ホスピタルビルド2011』ペアチケットプレゼントが行われています!
 ポイントのみ抜き出すと

不消者 舞台「ホスピタルビルド」に招待
日時:7月27日(水)/29日(金)19時/28日(木)13時&19時/30日(土)13時&17時/31日(日)13時&17時
応募〆切:2011年7月19日17時
各回にペア1組招待/ネット当選数:ペア8組


 応募フォームの中で、希望回を指定することになっているようです。
 朝日マリオン・コムだけのオリジナルプレゼント企画とのこと!


★ 『ホスピタルビルド2011』小道具…?@寿里さんTwitter ★

 【Twitter - @jurigig:2011年7月1日 10:02】
“ホスピタルビルド2011稽古だぜ! ( *`ω´) 小道具ひとつゲットしたんだぜ!”
がなんか気になってます!!
 『ホスピタルビルド2011』のことはあんまりつぶやいていらっしゃらないのに、そこまで“ゲットしたんだぜ!”と宣言する“小道具”って一体…?


★ 『生男ch』×『ホスピタルビルド2011』のいいこと@水嶋奈緒さんブログ ★

 先日書きました、『生男ch(0708)』(アーカイブ:【ニコニコチャンネル:ニコニコ動画スターちゃんねる−生男ch】)を御覧になって『ホスピタルビルド2011』に行く方にはいいことが…について、【☆水嶋那緒のHAPPY MAX☆:2011年7月9日_☆新企画☆追記あり】に書かれてますので、書いちゃっていいかなあと!
 先着か全員かわかりませんが、寿里さん&紅葉美緒さんの生写真がもらえるとのこと。

 『生男ch(0708)』で印象的だったのが、“弟にしたいキャラ”として紅葉さんが選んだ、【劇団VitaminX〜Legend of Vitamin〜】・仙道清春役の西村ミツアキさんの話。
 紅葉さんのおうちに遊びに来て、何する? とか話しているうちに“眠くなってきちゃった”といって、ベッドに入って寝ちゃうとか…
 『劇団VitaminX』のときは、天野さんのトークの事態収拾とかしてくださって(【2010年8月26日_劇団VitaminX プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜】とか!)、とーっても常識人っぽかったのに!!!

8451) 守峰 優 []   2011/07/11(Mon) 23:54 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 『ホスピタルビルド2011』共演者様ブログチェック、滞ってました(涙)
 天野さん写真が載ってるところから、話題に…


★ 『ホスピタルビルド2011』 稽古前に皆さんでお茶 ★

 【石部雄一official blog:2011年7月9日_先日のこと。。】に、皆さんで一緒にお茶にいったときに席が並びだったということで、石部雄一さん、天野さん、植木祥平さん、友常勇気さんの4ショット写真!

 男性4人でお茶をしに行ったわけではなく、この4人の席が並びだったとのこと。


★ 『ホスピタルビルド2011』 7月6日にパンフレット撮影 その後も皆さんでお茶 ★

 先日も紹介した【藤沢瀬里菜オフィシャルブログ「Run_Run_Run」:2011年7月6日_稽古場より〜☆】によると、7月6日はパンフレット撮影で、その後も皆さん(どなたが御参加かわかりませんが…)お茶をしに“某お洒落タウン”に行かれたとのこと。
 ほんんと皆さんなかよし!

 パンフレット撮影については、【桜田聖子公式ブログ 〜Sei's Room TAKE A BREAK〜:2011年7月6日_パンフレット撮影☆・・・】に、白衣姿の桜田さん!
 …ということは、天野さんも白衣で撮影?

 天野さん、白衣姿は【舞台『H〜i! Jack!! 〜やぁ!ジャックさん!!〜』】のフライヤーで見せてくださってますが(【東映ヒーローネット:ヒーロー秘宝館 ワンダールーム−松田悟志さんが、天野さん、村上さん、原田さん、窪寺さんらヒーロー俳優と共に舞台初挑戦!!】で見ることができます)、舞台では白衣ではなかったので、『ホスピタルビルド2011』かなり楽しみです!!

8450) 守峰 優 [夜になっても暑いです…]   2011/07/10(Sun) 23:35 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 『ホスピタルビルド2011』チケット話題。

★ 『ホスピタルビルド2011』 10名限定で格安チケット@カンフェティ/旧チラシデザイン ★

 【演劇サイト Confetti(カンフェティ) :公演情報−不消者(けされず)「ホスピタルビルド2011」】に、<理由あってなっトク価格!チケット>(【→必ずお読み下さい】御参照)が出ています!

 “10名限定!4,500円 → 3,900円さらに300Pゲット!”ということで
<対象公演>7月28日(木)19:00/7月29日(金)19:00 各5名。
 購入フォームを開いてみたら、金曜日は完売、木曜日は残席少でした。
 (完売のものも、キャンセルで戻るケースもありますので、御関心の皆様は一応御覧になってみてください。)

 チケット購入でない皆様にとっての注目ポイントは、『生男ch 〜ヒーローだよ〜』の公開放送の会場で配られた片面チラシのデザインが掲載されていること!!
(本チラシができあがった今となってはレア!?)
 ちょっとホラーっぽいデザイン!!


★楓 祥 様★
 渡辺啓さんの御所属情報、お役に立ってよかったです。
 天野浩成さんファン熱…『ヴァニーナイツ』後、天野さんが『仮面ライダー剣』に出演された頃からイベントや舞台等多くなって、当時よりもヒートアップしるかも(笑)。当時は、長く応援を続けたいとは思っていましたが、どんどん加速することは想定していなかったような気が…

8449) 楓 祥 []   2011/07/10(Sun) 23:28 *URL*

こちらにはトップページから来れましたよ(笑)

そのバンドはいいですね〜望むらくは舞台上で掛け合い…かな? やっぱり♪(笑)
改めて、ありがとうございます☆ 出演者さんの近況は無理しない程度では更新しているのですが、渡辺慶さんのブログは把握していたんですがーーー所属事務所は分かっていませんでした…私の所のリンクを更新させていただきました♪

でも一番! こちらへ伺わせてもらいに来て驚かされたのが、守峰 優さんの変わらない天野浩成さんファン熱です(笑)
8448) 守峰 優 []   2011/07/10(Sun) 19:21 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 これから週末家事なので(涙)、【Twitter - TUFF STUFF:2011年7月10日_11:51】の“今日はホスピタル稽古オフ。いろいろ考える日にしよう。”しかチェックできてません…

 またあとで、が何時間後になるかちょっと心もとないですが、とりあえず、金曜の夜に書きたかったこと!


★ 『ホスピタルビルド』チラシ 中目黒キンケロ・シアターのラックに ★

 金曜日、日比谷線沿線で仕事だったので、帰りに中目黒へ!
 LDH SHOPと劇場=中目黒キンケロ・シアターで、チラシチェックしてきました。

 LDH SHOPのラックはほとんど空で、劇団EXILE『レッドクリフ』のチラシくらいしかなし。
 ショップ全体も、所属タレントさん関連のものはぐっと少なくなって、ほとんどEXILE関係になった印象。

 中目黒キンケロ・シアターは、劇場外にはチラシラックなし
 劇場の入り口の中すぐ左手(外からでも手を伸ばして取れるところ)に設置されていて、本来入場しないと取れないのでしょうが…
 その日の演目(【キーマン〜けんばん君物語〜】)の入口スタッフさまに、チラシラックを見たい旨申し出ると、快く覗かせていただけました。

 デザインはわかっていたので、即GET。
 やっぱり『デビルマン〜不動を待ちながら〜』と同じく、武田和香さんのデザインでした。

 裏面には小さめですが、モノクロの宣材写真入り。
 すごく静謐な雰囲気で、ステキなフライヤー。


★ 『be my self』はヨガスタジオのみに… ★

 【be my self】も寄ってみたら、6月30日で『 1F・2F Shop&Cafedinner 』 『 3F aroma 』の営業が終了になってました。
 LDH名物の、おにぎり+マフィン+フルーツの舞台稽古差し入れもなくなってしまうのかと思うと、ちょっとさびしいです…


★ 『生男ch (0708)』 御覧になって『ホスピタルビルド』に行かれた方にはいいことが ★

 【ゲスト】寿里さん&紅葉美緒さんの『生男ch (0708)』
 【配信URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv54821644
『ホスピタルビルド』に行く方にとって、御覧になると、いいことが!
(特に、寿里さん&紅葉美緒さんのファンの皆さんにとって!)


★ 楓 祥 様★
 おひさしぶりです!
 『ヴァニーナイツ』放映から今年でなんと12年…干支ひとまわりしちゃってる感じですが、覚えていてくださって感激です!
 当時は“若い青年”イメージだった天野さんも、いろいろなところで“大人の色気”などと言っていただくようになっているので(その一方で、舞台で高校生役をやったりも【笑】 その数年前には、中学生の女の子のパパ役をやってたりと、幅激しいです!!)、確かに歳月は流れてますね。、
 ゲストブック、infoseekから移したので、ゲストブックのみブックマークのおひさしぶりの皆様には行方不明状態で申し訳ないです。
 【レイアップ公式:千年王国3銃士ヴァニーナイツ オフィシャルサイト】はまだ健在でうれしいですね。

 そうそう! 藤田和幸役の渡辺慶さん、いまは渡辺啓さんとお名前を変えて脚本家をされているのですが、現在、天野さんと同じく、EXILEなどが所属の事務所(社長はEXILEのHIROさん)・LDH御所属で!
 【LDH公式:渡辺啓】
 【LDH公式:天野浩成】
 同じくLDH所属の平沼紀久さん・桃生亜希子さん・小澤雄太さんと天野さんでバンドをやって、そのプロデュースが渡辺啓さん!? なんていう話ももちあがっていて(どこまでホンキなのか、よくわからないですが【笑】)、『ヴァニーナイツ』大好きな自分としては大感激だったのですが、その感激を分かち合ってくださる楓さんがいらしてくださって、すごくうれしいです!!!

8447) 楓 祥 []   2011/07/10(Sun) 00:07 **

大変! お久しぶりです(汗)
天野浩成さんはまだまだちゃんとご活躍のようでなによりです♪
「〜ヴァニーナイツ」を久々に見ようという気になって見ていたところ、こちらを思い出して覗きにきました(笑)
そうしたら「〜ヴァニーナイツ」関係のリンクがみんな繋がらず★(苦笑)
アドレスいるかな? 思ったので書き込みしてみました…
ある日突然無くなってしまって大慌てでした…
まぁ単に「infoseekが無料サービスを止める」という案内に気付かなかっただけですが(大汗)
取り敢えず、ご挨拶まで☆
8446) 守峰 優 []   2011/07/08(Fri) 21:32 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 『ホスピタルビルド2011』関連の話題はのちほど!

★ 『生男ch』今夜は『ホスピタルビルド2011』の寿里さん&紅葉美緒さん ★

『生男ch (0708)』【日時】7月8日(金) OPEN 21:30 / START 22:00
【ゲスト】寿里さん、紅葉美緒さん
【配信URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv54821644

 『ホスピタルビルド2011』PRも?

8445) 守峰 優 []   2011/07/08(Fri) 09:30 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 やっぱり寝オチしてしまいました(涙)
 ↓の記事にもちょいちょい出てる、6日にパンフ撮影がありました! 話題は、次の書き込み(お昼か夜?)で〜!


★ 『ホスピタルビルド2011』 7月4日に紅葉美緒さんのお誕生日祝い ★

 『ホスピタルビルド2011』の稽古場では、7月4日に、1987年7月3日生まれの紅葉美緒さんのお誕生日祝い!
 その日に稽古参加の皆さんで集合写真を撮影、天野さんも写ってます。

【紅葉美緒オフィシャルブログ 「M's archiver」:2011年7月5日_2011.07.05.01.】:紅葉さん御本人のブログ記事。 
稽古前には『人狼』等、色々なゲームをするとのお話も。
【藤沢瀬里菜オフィシャルブログ「Run_Run_Run」:2011年7月6日_稽古場より〜☆】:集合写真を大きく掲載。
【TUFF STUFF☆ONLINE SHOPブログ:2011年7月5日_HAPPY BIRTHDAY!】:TUFF STUFF公式ブログのひとつ。写真を掲載して紅葉さんのお誕生日を紹介。
【石部雄一official blog:2011年7月5日_昨日は。。】:写真掲載。“あ、ちなみに美緒は男ですっ!!ワラ”との親切な解説つき。
【朝倉えりかのブログ「朝倉えりかのころころ日記」:2011年7月6日_ケーキ☆】:写真掲載。“立ち稽古まえに/頭を働かせるゲームをしたり”の話も。

 紅葉さんが書いていらっしゃるゲーム《人狼》は、【デビルマン -不動を待ちながら-】の稽古場でも行われていたゲーム(【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:2010年6月13日 17:50】)。
 村人の中に人狼がまぎれているという設定で、議論によってそれそれが村人か人狼かを推理しつつ、村人チームは人狼の全滅を、人狼チームは村人の全滅を目指すというもの。

8444) 守峰 優 [くもりで、涼しめの日でした]   2011/07/08(Fri) 01:05 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 順序立てて網羅的に情報チェックできてないのですが、これ以上の寝オチを防ぐために、断片的にでも!
 …寝オチでも途中までいけるように、いっこずつ…
 (ほんとは数日前に書こうと試みてたモノも! そこまでたどりつけるか…)


★ 天野浩成さん写真@椿隆之さんブログ 『ホスピタルビルド2011』話題も? ★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)記事!!

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!」:2011年7月7日_からだ想いのおいしいとうふ】に、某日の椿さんと天野さんの2ショット写真。
 天野さんは『ホスピタルビルド2011』で御共演、椿さんは『FROG〜新撰組JadeKeeper』(【タフブログ:2011年4月16日_『FROG〜新撰組JadeKeepr』公演DVD通販開始のお知らせ】に公演情報)で御共演の増島愛浩さんと椿さんの2ショットも。

 椿さん文を解読すると、天野さんが増島さんほか『ホスピタルビルド2011』とお食事なり飲みなりしているところに、椿さんが電話で呼び出された、という状況…?

 …それにしても、同じ記事に載っている『からだ想いのおいしいとうふ』
 あの細身の椿さんにとって、低脂肪低カロリーのおとうふがどれだけ“からだ想い”になるのか、超疑問!!!


★リージュ 様★
 椿さんブログ記事、ありがとうございます!
 椿さんの言わんとしてることは、↑なカンジですかね?
 写真、『デビルマン〜不動を待ちながら〜』の頃は、同じLDHの長谷部優さんは共演者さまブログの写真に登場しまくっているのに、天野さんは全く…でしたよね。
 『VOYAGE 〜光の射す方へ〜』あたりから共演者様ブログ等によく登場されるようになって、うれしい限りです!!

8443) リージュ [日射しはちょっと弱くて楽でした。]   2011/07/07(Thu) 22:16 **

椿隆之君の今日2011-07-07 13:04:35のブログ

http://ameblo.jp/kibatsu/entry-10946095686.html

に、天野君の写真が掲載されています。いつものように、不思議な日本語の記事なので、読解がちょっと難しいです(笑)
写真、一時管理が厳しくなっていたようですが、色々オッケーな感じに?
8442) 守峰 優 [晴れ。暑いですが、風はさわやか]   2011/07/06(Wed) 13:57 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 書き込みがのびのびになってスミマセンな話題から。

★ 天野浩成さん&プリン@JUNYAさんブログ ★

【JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」:2011年6月29日_仮面ライダーとプリンとビール】に、天野さんの新しい写真つきで天野さん話題。

JUNYAさんがミーティングを終え、事務所から帰る途中に、天野さん(いつもタイミングが絶妙)からの電話。
100均でトイレのラバーカップ(吸引カップ)を購入(前回それを買ったときも天野さんが一緒だった疑惑あり)の後、ガ○トでビール。
JUNYAさんがビールとチキンステーキ等で1500円くらいの御飲食だったのに対し、天野さんはプリンほか、ビール、ハンバーグ、サイドメニュー、デザート等大量に頼まれ、4000円分くらいの御飲食(ドリンクバーはJUNYAさんに止められ)。
“何よりいっぱい頼んですごく楽しそうだったので、こっちも楽しかったです 笑”

先日天野さん御出演の『生男ch』をiPhoneで視聴してみたJUNYAさん、画面いっぱいに出てくるテロップが怖くなり、すぐに視聴停止。


 …『生男ch』のJUNYAさんの御感想、お聞きしたかったです!!

8441) 守峰 優 []   2011/07/03(Sun) 19:49 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 天野浩成さん@友常勇気さんブログ ★

 『ホスピタルビルド2011』昨日の稽古終了時の、友常勇気さんのブログに天野さん!
 【友常勇気オフィシャルブログ「勇気の漫遊記!」:2011年7月2日_おにいちゃ〜ん( ´∀`)-~~】

“相変わらず優しくてカッコイイ兄貴!! !!
 デビルマンの時も一緒だったし、/嬉しい気持ちでいっぱい”

…と、天野さんを語ってくださってます。

 去年の暑くて大変な時期にとても重い内容の『デビルマン -不動を待ちながら-』を一緒にされたキャストさんが一緒、というのも心強く!
 『デビルマン -不動を待ちながら-』がすごくよかったので、なんだか『ホスピタルビルド2011』にも期待感がわいてきます!!

8440) 守峰 優 []   2011/07/02(Sat) 22:15 *URL*

★ 舞台に出演される天野さんに、一緒に花を贈りませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』】【同・携帯版】) 7月17日(日)締切 ★
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』 ★

 問い合わせをしていたお答えを頂けましたので、募集します!

 『ホスピタルビルド2011』、スタンド花受け入れOKとのことでしたので、また“天野さんに「応援しています」「お身体に気をつけて」「いつもありがとうございます」「大好きです」等々の気持ちをこめて、一緒にお花と天野さんへのメッセージををお贈りしませんか”というお花計画を進めたいと思います。

 【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』(PC版)】
【天野浩成さんお花計画 for 『ホスピタルビルド2011』(携帯版)】

※過去にお贈りしたお花の記録も、この中から御参照いただけます。

 これまでと同様、1口1000円で参加口数自由の形式で、申し込みの際にお預かりしたメッセージをプリントアウトして初日に差し入れします。
 舞台を御覧になれる方は、より公演を思い出深いものにできるよう、舞台を御覧になれない方は、行けなくても舞台に“参加”できるよう、お手伝いできれば幸いです!
 お花については、写真撮影が可能であればもちろん撮影して御報告しますし、万が一それが不可能な場合でも、お花屋さんからの画像で御覧いただけるよう手配したいと思います。
(問い合わせのお返事には“スペースの都合上、全てを飾りきれない場合もございます”とありましたので…
ただ、これまでもそういうお答をいただいたことはよくありましたが、たぶん大丈夫かと。)

 締切は 7月17日(日) とさせていただきます。
 (メールでのお申し込みをそれまでにいただければ、御入金はその後でも大丈夫です。)

 公演の10日前、七夕の10日後と 御記憶ください。
 (お花屋さんとの相談いかんでは、翌日の海の日・7月18日《祝》まで延ばせるかもです)

 6月から猛暑(50年前に観測を始めてから最高の暑さが出たとか!)のなかでの稽古等、ほんとうに大変だと思います。
 頑張っている天野さんを、天野さんの大好きなお花で応援できたら…と思いますので、どうぞよろしくお願いします!!!

8439) 守峰 優 []   2011/07/02(Sat) 07:55 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 ここ数日、仕事の方が変則的で、PCなかなかさわってられませんでした(涙)
 いろいろたまっているので、順不動でいっこ(関連話題はくっつけて)ずつ。


★ 『ホスピタルビルド2011』本チラシできたようです ★

 【TUFFWEB -TUFF STUFF公式サイト:ホスピタルビルド2011】に、6月19日の『生男ch公開放送 〜ヒーローだよ〜』で配られたものとも違うチラシデザインが掲載されています!

 これまで配布のチラシは
【『ロイヤルホスト』2011】劇場:“天野浩成出演決定!”の、白紙にスミ1色刷りの仮チラシ
☆『生男ch公開放送 〜ヒーローだよ〜』会場:コート系の白い紙に片面印刷(フルカラーかとも思いましたが、黒と赤の2色刷り?)で、出演者の写真等入っていないチラシ
  ↑
 後者は本チラシかと思いましたが(そう思ってこのBBSにも書き込みしました。スミマセン!)、違ったようです…

 チラシデザイン、昨年夏の【デビルマン -不動を待ちながら-】のチラシ(【GRIPPER公式:デビルマン -不動を待ちながら-−チラシ画像】)になんとなく雰囲気が似てるなあと。
 『デビルマン -不動を待ちながら-』の宣伝美術の武田和香さんはTUFF STUFFの他の公演の宣伝美術も御担当されたりしているようなので、もしかすると今回もそうかも?


★武田和香さんTwitter→『仮面ライダーフォーゼ』雑談★

 デビルマンのときに拝見した【Twitter:武田和香 (mega_feps)】を開いてみて…
 リツイートされている【Twitter - @k_z_ki:2011年6月30日 14:13】で、劇団☆新感線の中島かずきさんが新しい仮面ライダーのメイン脚本を担当されるというのをみて、びっくり!!

 【テレビ朝日公式:仮面ライダーフォーゼ】も、思わず閲覧してしまいました!
 主人公が“リーゼントで短ラン姿(今どき?)のバッドボーイ”って、『BE-BOP-HIGHSCHOOL』のヒロシくん!? と思ったり。
 …でも、この夏クール、劇団EXILEがドラマで『ろくでなしBLUES』やったりする御時世なので、実は超時代に合っているとか!?
 “転校早々「学園の生徒全員と友達になる」と宣言するゴキゲンな野郎です。”という言い回しも、なんかスゴイです。

 ヒロインは“「宇宙オタク」で、放課後は大体JAXAに通っている。”とのこと。
 JAXAは丸の内の広報施設【情報センター JAXA i】を事業仕分けで閉館に追い込まれたかと思ったら、今度はすっごいところからPRに!


★『仮面ライダーフォーゼ』主人公のスタイル→★原史奈さん@『ろくでなしBLUES』★

 新仮面ライダーの主人公とスタイル(?)が似てるかもなドラマの公式サイト【日本テレビ公式:ろくでなしBLUES】をみてみました。
 青柳翔さん(華組)、小澤雄太さん(華組)、白濱亜嵐さん(風組)、春川恭亮さん(華組)、秋山真太郎さん(華組)、KENCHIさん(EXILE)、松本利夫さん(EXILEのMATSUさん)、と劇団EXILE多数御出演なのは知っていたのですが…

 セラミュ『かぐや島伝説』のうさぎちゃん・原史奈さんが御出演ではないですか!!!

 史奈さんのツイッター【Twitter - @harafumi5:2011年6月30日 09:28】によると、史奈さんが演じるのは“浅野先生というセクスィーな美術の先生”とのこと。
 観なければ!!!

 2011年7月6日(水)よる25時05分〜スタート、以降、毎週水曜 よる24時59分〜放送。
 あとで忘れずに予約!

8438) 守峰 優 [晴れでした! 暑かったです!]   2011/06/28(Tue) 21:04 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 24Karats SURF ブログに天野さん(色あざやかVer.) ★

 昨年11月1日にハワイにオープンした【24Karats SURF】のブログに、最近開催された2011秋物商品のお披露目会にいらした天野さんの写真が!
【24karats SURF BLOG:2011年6月27日_☆exhibition Fall 2011☆】

 黒っぽいおようふくが多い天野さんにしては(最近は)珍しく、明るい色あざやかなサーモンピンクのおようふく。
 そういうスタイルだと、裏ピースもなんかかわいく(笑)

 いろいろ展示会に行かれることで、いろんなスタイルの天野さんが観られるようになったら、それもまた楽しみ!

8437) 守峰 優 []   2011/06/27(Mon) 22:11 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『生男ch 〜ヒーローだよ〜』プレゼント動画UP 応募は7月3日まで ★

 【ニコニコ動画(原宿):生男ch公開放送 6月19日 写生(チェキ)&Loveレターをプレゼントします】に、放送中に作成のLove Letterやチェキのプレゼントキーワードの動画がUPされました!

 応募方法は、動画配信ページの“動画の説明文”のところに。
 (閉じているときは“続きを読む”をクリック)
 どこからどこまでが有料会員のみ閲覧できるエリアかわからないので、内容の転載は控えます。

 ゲストの方がプレゼントキーワードを動画でおっしゃるのが通常パターンだと思うのですが、収録できる機会がなかったのか、MCの水嶋那緒さんがキーワードをおっしゃってます。

8436) 守峰 優 [くもり。暑い日ですが、風は強いです]   2011/06/27(Mon) 13:10 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 時間がないのでピンポンダッシュ!

★ LDH movie「『ロイヤルホ☆ト』2011」 ★

 千秋楽の日にマネージャーさんブログで予告があったLDH movie「『ロイヤルホ☆ト』2011」UPされてます!
 舞台終了後、あっという間に消えてしまった清丸姿の映像だけに、感慨深く…
 清丸、ほんとうに魅力的でした!!!

8435) 守峰 優 []   2011/06/26(Sun) 21:30 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 『生男ch 〜ヒーローだよ〜』公開放送アフタートークのレポ“その4”は、ひとつ前の書き込みに。
 ここでは、『生男ch』の、天野さん出演回以外で天野さんが話題になったはなし。


★ 兼崎健太郎さん、天野さんを語る。『生男ch』0506 アーカイブ視聴 ★

 『生男ch 〜ヒーローだよ〜』レポ書いている途中(雑務が多くて全然進まずということも…【涙】)、6月のうちに…と、兼崎健太郎さんが《生男でNo.1》で天野さんを“イケメンだと思う人”で挙げてくださった【ニコニコ動画(原宿):生男ch 0506】(有料動画 100pt)のアーカイブを観ました!
(先月か今月、ニコニコ動画のプレミアム会員になったときもらった500ptがあったので、有効活用!)

 その収録のとき、【デビルマン -不動を待ちながら-】の演出の宇治川まさなりさんがなぜかいらしていたとのこと。
 天野さんの特にどういうところがイケメン? という質問には、顔は凛々しい感じだけど性格はめちゃめちゃお茶目なところがいい、そこが可愛い、とお答え。
 すでに2月11日の『生男ch』で天野さんと会っていらしたMC水嶋さんも、面白い方ですよね、いろいろやってくださいましたよ、と、大いに反応。
 兼崎さんの「ボケてました?」に水嶋さん「ボケてましたよ」(笑)
 「天然な感じですよね、天野さん。そこがいいと思います」という兼崎さんに、水嶋さんから「ぜひこんど御一緒で出て下さい」とお言葉があったり。実現するといいなあと!

 兼崎さん、ほんとにしっかりしたお兄さん! という感じでかっこいいです。
 【デビルマン -不動を待ちながら-】【劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜】と、どちらもがっつりの御共演だったこと、あらためてうれしく思います!

 ちなみに、兼崎さんと一緒にゲストだった山沖勇輝さんは、天野さんとは【インディゴの夜】で御共演の加藤和樹さんを挙げていらっしゃいました。
 加藤さんと兼崎さん、同い年だそうです。

8434) 守峰 優 [くもり。昨日に続いて、涼しめですごしやすい日でした]   2011/06/26(Sun) 21:25 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 メモが断片的&ぐしゃぐしゃなので、かなり考え込んで思いだしたり、調べものをして間を埋めたりで(『仮面ライダー剣』のことを調べているうちに、会場でのことを思い出したりも)、ほんとに進みが遅くてすみません(涙)。
 でも、『仮面ライダー剣』の思い出もとどめることにもなるトークなので、大事に思いだして書きたいです!!


★ 『生男ch〜ヒーローだよ〜』アフタートーク レポその4 ★

【“朔也が、撮る!!” 《生男でポージング》椿さん編】

 次は椿さんを森本さんが撮ることに。
 森本さんがリクエストを募ると、いきなり“脱いで!”の声が。
 天野さん「みんな、飲んでる〜!?」
 そして「みんな、飲みが遅い」
 …そんな“LDH飲み”な天野さんと同等なものを求められても、フツウ困ります!
 客席から“天野さんが早い”の声がかかると天野さん「そう、ぼく早い」(笑)。
 天野さん「ぼくがはやくて、みんながおそい」
 …別にギャグ等ではないのに、なんか笑いがこみあげる天野さんのおことば(笑)

 天野さん「奥の皆さん!」と、最初の頃からずいぶん気にしていらした奥の方の席の皆さんにリクエストを募る感じに。
 「言い方が雑なんで」と、ちょっとしっかりした進行モードになった天野さん「手あげてください!」
 「僕が決めていいですか」と、女性のお客さんを具体的に指名。
 リクエストは“後期OPで剣崎が叫んでいる表情”。
 会場は“ああー!”と、大いに納得の雰囲気だったのですが、天野さん「何、今、コアなこと言ったの?」
 拍手で賛成かきかれても賛成が多かったこれですが…
 天野さん「オープニングっておれら言われても…」と、わかってない感じ。
 MC水嶋さん「お手本を皆さんが」とおっしゃるのですが、さすがに“えーっ!”な感じ!
 天野さん「無理じゃないよー!!!」と、わかってないのに(笑)
 わかってない天野さんは置いておいて、森本さんが手際よく撮って終了。

 次のリクエスト(男性のお客さんから)は“最初のOPの…”
 天野さん、これには「リンゴむくやつねー! リンゴむくやつでしょー!!」と、なんかしきりに反応。
 これも撮影に。
 天野さん、椿さんにリンゴのかわりにタイムキーパー用の赤い目覚まし時計(ちょうどリンゴくらいの大きさ!)を、ナイフがわりに割り箸を手渡し。
 でも、リンゴはむいてないということで、割り箸は返却。
 さあ撮影、という段になっても天野さん「むいてたよね?」
 客席の“むいてない”に、天野さん「むけなかったんだ!」
 これには、リンゴの皮むきが得意ということでOPのポーズはリンゴになった椿さん(【東映公式:仮面ライダー剣−第3話紹介】御参照)が「ちがうちがう」。
(※会場の皆さんは“リンゴはむいてあって、皮むきはしていない”とおっしゃっていますが、映像を見ていると、剣崎=椿さんがむき終えたリンゴを差し出す映像と重なるように、むいた皮を指の間にはさんで差し出している映像も…
【東映公式:仮面ライダー剣−第3話紹介】にも“オープニングの振付のポイントは、「各キャラ、得意なことを披露する」。…椿さん(剣崎)の案で、→リンゴの皮むき…”とあるように、撮影では皮むきも収録し、終わったところを使ったのでは?)
 結局、椿さんは、リンゴにみたてた赤い目覚まし時計をかじっているようなポーズで撮影。

 天野さん「からのー!」
 というわけで、次のリクエストは“本編の偽剣崎のちょっとコワイ顔”。
 (【仮面ライダー剣:第43話「敵か味方か?」】【仮面ライダー剣:第44話「フォーカード」】に登場する、合成アンデッド・ティターンが剣崎に化けた姿)
 MC水嶋さんは「皆さん写真に入ったら」とすすめてくださるのですが、天野さん「“偽剣崎”だから、剣崎じゃないと」と、椿さんがピンでおさまるべきだと主張。
 …が、そんな天野さんも、“偽剣崎”が何だかわかってない模様で、わかってるのか確認するお客さんに「わかんねえよ!!」(笑)
 天野さんは「なんだよ、“本編の偽剣崎”って!?」、作品への記憶がかなりしっかりしてる森本さんも「ハイパーバトルビデオですよ!」と、“本編じゃない偽剣崎”と思っている御様子。
 そんななか、椿さんはひとり、“本編の偽剣崎”について天野さんに一所懸命説明するのですが…
 天野さん「オレ、からんでる?」
 みんな“からんでる!”というのに、天野さん「からんでないでしょ? わかるわけないじゃん!」
 天野さん、わかったのかわからないのかよくわからないまま「オレ撮る! その“偽剣崎”をオレが撮る」と、妙な使命感(!?)にかられた様子で。
 天野さん「朔也が、撮る!! …の、偽剣崎の表情ですよね。表情」
 やるきまんまんの天野さんに“表情”と強調されて「表情って、難しいですよね…」と、びびりだす椿さん(笑)。


 天野さん、何を言おうとしたのか「江川って、何役でしたっけ」と、広瀬栞役の江川有未さんの話をしだし。
 森本さんは「“ヒロシさん!”」と、すぐオンドゥル語に走り(笑)。


【“次、カリみそ?” フィルム使い切り】

 ここでMC水嶋さん「写真撮影の数が、過去最高です!」
 “ウェーイ!!”と盛り上がる会場!!
 天野さん「“偽剣崎”です!!」と高らかに宣言して撮影!
 MC水嶋さん「13枚撮れました!」

 さらに、後期OP『ELEMENT』で、4人ライダーが拳を十字に合わせるシーンの撮影に。
 森本さん「北条! 北条!」
 と、いらっしゃらない北条隆博さんコール(笑)。
 (…ここで、天野さんが森本さんの腕を握って森本さんを立たせてさしあげたところが、個人的萌えポイント!)
 結局、森本さんが北条さんの分の腕もやって、角度を工夫して撮影。

 椿さん「のもーぜ!!」
 天野さんがチェキで客席を撮ろうとするも、レンズが出ていない状態なので撮れず。
 MC水嶋さん「Pからの命令で、一人ずつ撮ってください。3枚あるんで」と、残りフィルムを有効に使いきる方向に。
 MC水嶋さんの「キメ顔で」に天野さんがキメ顔をすると、会場は“かっこいいー!”に。
 でも、そこから笑顔に。
 森本さん「辛味噌!」
 天野さん「辛味噌!」
 森本さん「次味噌!」
 天野さん「つぎみそー。つぎみそー」←なんかかわいい

 次は椿さん、サムズアップで(?)撮影。

 天野さん「次、カリみそ?」
 カリスな森本さん「…まあ、ミソみたいなもん」と、微妙なリアクション(笑)
 …そんな間にもカレーを食べたりしていた天野さんですが、森本さんの写真にも入ろうと、ピース。
 森本さんの撮影が終わったところで、MC水嶋さん「予備で持ってきたフィルムも、全部なくなりました!」


【“なーんか、おこられてるよね、オレ今…” 黒田勇樹さんからの電話】

 ここで椿さん「さっき休憩時間に、劇場版の…」
 天野さん「勇樹から急に僕に電話あって」
 休憩時間に、『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』の黒田勇樹さんから電話があったとのこと!
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年6月20日_スリーショット】によると、椿さんに電話がかかってきて、天野さんに代わった模様。
 天野さん「みてたみたいなの!
 “ちゃんとみんなに、ホントのおっさんは自分だって言ってよ!”
 …で、しかられて。
 “ごめんねー”って…」
 …と、なんか腰が低くなってる天野さん(笑)。
 天野さん「あいつ、全然、おっさんじゃないからさあ!
 みんな…あの…ね」
 妙な作り声で、黒田さんにヨワーイ天野さんに“かわいいー”の声も(笑)

 でも天野さん「結構飲みに行ってたんですよね。映画でも。
 …あいつは、おっさんだったよ!?」
 …と、いきなり前言を翻す天野さん(笑)
 椿さんも「全然タメじゃないやん! っていう!」と、天野さんに同調。
 森本さんは「タメだったっけ?」
 天野さんの「オレより下だったもん」に「エーッ!?」と驚愕しまくる森本さん。
 天野さん、当たり前のように客席に「黒田っていくつだっけ?」
 “28”という客席の答えに、森本さん「子役から知ってるから…」と、黒田さんの芸歴の長さから、同い年という感覚が持てない模様。
 天野さん「そう、観てるから…でもね…やっぱ、おっさんだったよねえ」と、妙にしみじみ(笑)。
 そんな天野さん達に、客席からは“先輩じゃないの?”
 椿さん「先輩です!!」 森本さん「大先輩だよ芸能界の!」
 天野さん「なーんか、おこられてるよね、オレ今…」


 このあと《LOVE LETTER》で、3人が最近会ってる状況や、天野さんの語る昔の森本さんとお酒の話とかなのですが、ここでいったんUP。
 まだまだメモいっぱいあるので、がんばらねばー!

8433) 守峰 優 [くもり。昨日よりちょっと涼しくてうれしく]   2011/06/25(Sat) 20:00 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『生男ch 〜ヒーローだよ〜』アーカイブUP 7月中はチャンネル会員無料 ★

 【ニコニコ動画(原宿):生男ch 0619 公開放送〜ヒーローだよ〜】に、6月19日に公開生放送が行われた『生男ch 〜ヒーローだよ〜』のアーカイブがUPされました!

 いつもはアーカイブは【ニコスタ(ニコニコ動画スターチャンネル)】チャンネル会員(会員になると、放送中に作成したプレゼントに応募できるようになったりの特典のある会員。月額250円)・非会員ともに100円で購入することになるのですが、今回はいつもと違って、6月中はチャンネル会員無料、7月からチャンネル会員・非会員とも100円で購入するようになるとのこと。(【Twitter - @nakano_p:2011年6月25日_17:05】【Twitter - @nakano_p:2011年6月25日_17:01】御参照)

 まだ全部チェックしていないのですが、『仮面ライダーディケイド』のOPを歌ったところとかカットされるかと思いきや、歌詞とかあやふやすぎて問題ないのか、生きてました(笑)

 また当日の楽しさを再現したいと思います!
 …が、その前に、ここ数日中断してしまったアフタートークレポ、がんばりたいと思います…
 (まだ先が長いかも…)

8432) 守峰 優 [真夏のような日に!!]   2011/06/25(Sat) 02:16 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『ホスピタルビルド2011』顔合わせ ★

【桜田聖子公式ブログ 〜Sei's Room TAKE A BREAK〜:2011年6月24日_舞台『ホスピタルビルド』顔合わせ☆・・・】:舞台『ホスピタルビルド』顔合わせ。自己紹介と、軽く本読み。
“このメンバーで、この作品を色々な色で染めていくんだなぁって、とても楽しみになりました/いつも思うけど、舞台は稽古から本番まで、あっという間/濃い時間にしていこうと思います”

【友常勇気オフィシャルブログ「勇気の漫遊記!」:2011年6月24日_かぁ〜お〜合わせぇー( ´∀`)-~~】:ついに『ホスピタルビルド2011』顔合わせ、そして稽古スタート。
“キャストの皆さんもめっちゃ良い人達/明日から楽しみです/良いものを造り上げたいです”

【Twitter - @coolrockchan(黒坂カズシさん)2011年6月24日 11:22】:“かおあわせ、しあわせ、いらっしゃいませ〜”

 いよいよ『ホスピタルビルド2011』始動!
 楽しみです!!!

8431) 守峰 優 [晴れ。暑くなりました!]   2011/06/22(Wed) 20:07 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『生男ch〜ヒーローだよ〜』アフタートーク レポその3 ★

【“そうだよ、飲み屋の写真だよ!!” チェキ撮り合いっこ】

 チェキを手にした天野さん、MC水嶋さんに「まだフィルムありますよね?」と確認、あるとわかると「じゃあ、好きにやろ(笑)」。
 MC水嶋さん「あと10しかないからね!」と、好き勝手したがる天野さんにクギをさし。
 するとステージ脇の“にいさん”中野P「いま、タメ口きいた!」と指摘!
 「あんま遊べないってこと?」という天野さん(ほんとに遊びたそう…【笑】)に、中野Pからは「3人で撮って」との指示。

 でも天野さん、椿さん&森本さんの2ショット写真を、イベントとかそういう感じでなく、とーっても自然に、友達同士のスナップのように撮影。
 飲み屋の写真みたい、という客席の指摘(まさにそう!!)に、天野さん「そうだよ、飲み屋の写真だよ!!」とひらきなおり!!
 そんな天野さんに、MC水嶋さんは「あと1枚」、客席からは、天野さんが写ってない! というような指摘が飛んだりで、天野さん「オレ、今、おこられてるの?」
 森本さん「大人しくしよ」と、天野さんの保護者的に。

 森本さん、客席の声に応えて「天野くん撮るよ」。
 天野さん「…それ、需要ある?」
 客席からはもちろん“あるー!!!”
 天野さん「ありがとうございます」と、ちょっとしみじみしそうになりつつ「飲めよ!」
 そして、天野さんも無事、写真におさまり。

 天野さん「撮り合いっこしようよ! AKBみたいに」
 MC水嶋さん「この企画もそれをねらってるんですが、やってくださらないんです」
 天野さん「オレはやるよ! AKB!」と、やたらとAKBにこだわる天野さん。


【“ぬがねーよ!!!” 《生男でポージング》天野さん編:もずく話】

 MC水嶋さんが、さっきは森本さんのリクエストを受けたので、今度は椿さんの…と進めようとしていると。
 天野さん「オレ、立ってるからね!」
 と、やる気まんまんアピール!!
 MC水嶋さん「椿さんが天野さんを撮ってください」と、巧みに軌道修正。

 そして、天野さんへのリクエストを募ると…
 “もずく!”の声が!
 (【仮面ライダー剣:第9話「戦う者の運命」】から数話にわたって登場する、ライダーシステムと恐怖心のミスマッチで身体がボロボロになった橘さんが、全裸で浸かって戦う力を蘇らせる緑色の液体。正式名称“シュルトケスナー藻”。【東映公式:仮面ライダー剣−第10話紹介】に、そのシーンの写真。目を開けるシーンもあるため着色に薬品等は使えず、緑茶パウダーにもずく等を混ぜて緑色と藻の雰囲気を出して撮影)
 天野さん「ぬがねーよ!!!」

 天野さん「あれ、ほんとに大変なんだよ! くさいしさー!!」
 と、天野さん、イキオイよく当時の思い出話!!
 そのイキオイに、椿さんが「もずくの話は…天野くん…すごい勢いで…」とややびびっていたのがおかしく(笑)
 天野さん「もずくって、くっさいんだよ!!
 食べるぶんにはおいしい。
 でもね、あんだけ大量に、浴槽に入れて…」
 …と天野さんが語っていると、森本さん「リアルもずくなの、あれ!?」と、いまさら。
 天野さん「そうだよ!!」
 森本さんは、海藻っぽいものはつくりものだと思っていらしたようですが、あれはリアルもずくであると、放映当時からしっかり情報流れてました…
 天野さん「色つけるためにお茶みたいの入れて。
 で、そこらへんで拾ってきたホースみたいのいれてさ」
 …あの立派な装置感を出していたホースが“そこらへんで拾ってきた”ものという情報は、さすがに流れてませんでした!!!
 天野さん「『大丈夫ですから、さっき助監督入ったんで』っていうの。
 それが今やチーフのYさん(※一応イニシャルにしときます。『仮面ライダー剣』のスタッフ詳細については【牧歌的天野浩成さん情報:仮面ライダー剣−スタッフ&キャスト詳細データ】)。
 おれらの中では“お父さん”っていう…見た目がお父さんっぽいから!
 …が、入ったから大丈夫だっていう、よくわかんないこといって!
 ほんっとくさかった…」
 …というとき、天野さん、ステージ上の皆さんが十分聞いてないと思ったのか「聞けよ!!」
 森本さん「こわいよー!!」
 天野さん「もずくはいいよ!!!」

 というわけで、あらためて天野さんにリクエスト…
 …いきなり“脱いで””
 天野さん「ぬがねーよ!!!」
 キレキレの天野さんに、椿さんが「脱ぐのは禁止!」と、天野さんを立てつつ天野さんより穏当な表現で事態収拾役に回ってるのが、『仮面ライダー剣』当時抱いていた“マイペース椿さん”というイメージからすると、かなり新鮮!


【“もうちょっとカジュアルだと思ってて…” 《生男でポージング》天野さん編:なぜ見てるんです!】

 あらためてリクエストを募ると、皆さんリクエストされたのが“なぜ見てるんです!”
【仮面ライダー剣:第1話「紫紺の戦士」】で、ボードを襲ったローカストアンデッドにブレイド[椿さん演じる剣崎の変身後]がやられているのをギャレン[天野さん演じる橘さんの変身後]がただ無言で見ているシーン。
2011年8月には“デフォルマイスタープチ 仮面ライダー<平成ライダー名場面!編2>”のラインナップのひとつとして堂々発売の人気ぶり。【魂ウェブ:商品詳細−デフォルマイスタープチ 仮面ライダー<平成ライダー名場面!編2>】
ブレイドの「橘さん! なぜ見てるんです!」というセリフが有名になり、【チュンブログ:428ブログ再録:橘さんじゃないですか?!(2008-08-26)】によると、そのセリフをもじった関係者様の盛り上がりにより、天野さんは名作サウンドノベル『428〜封鎖された渋谷で〜』のお仕事を獲得されたという御利益まで!!)

 でも、天野さんはそのフレーズを聞いても、ピンとこない模様。
 森本さんが「木ないとムリやん!」とシーンを把握されてるのに対し、天野さんは「脱ぐの?」(笑)
 …確かに、変身後のギャレンのシーンのうえ、ギャレンは無言なので天野さんはこのシーンのアフレコもされていないわけで、それを“再現”といわれても(もともとやっていないので)…というところなのかも。
 それでも、1話のシーン、と説明されて、なんとなくわかったのか、パントマイム的に物陰からこっそりのぞいてるポーズ(かわいい)をしてみせる天野さん。

 木はないので、あるつもりで…
 というところで、天野さん、『生男ch』放送中はコメントを見せるためにPC画面を映し出していたスクリーンをさして「スクリーン、下がりますか?」
 とおっしゃりつつ「半分ならいいんだよね」と、見切れるように撮影するという撮影者の工夫でスクリーンがなくても大丈夫、と、スクリーンについては無理しなくてもOK、というメッセージも。
 …と、天野さんが言っている間に、スクリーンがおりてきて、天野さんびっくり!
 「…すいません、こんな感じだと思わなくて…
 もうちょっとカジュアルだと思ってて…」
 と、いきなり恐縮する天野さん。
 椿さんからも「ハードルあがって、とれへんかったらオレ、苦情やで! なんで後輩イビリするん!」と、エセ関西弁で文句。
 天野さん「しかも、(スクリーンが)白だから、すごいフラッシュが反射しちゃうと思うし…」
 と、さすが小学生の頃からモデルをされていた天野さんらしい、写真の完成形を意識したお言葉。
 天野さん「これ、ぼくのミスです、すいませんでした…」と、いきなりさわやかに丁重に謝罪しだす天野さん。

 そんなこんなで、撮影に。
 …スクリーンのかげからのぞいてる天野さん、めちゃめちゃ可愛く!
 たとえ写真が失敗しても、そんな天野さんの姿を会場の皆さんが観ることができたというだけで、天野さんの“スクリーン、下がりますか”は神的GJ!!!
 (実際、皆さん大喜び!!!)

 次のポーズを決めようとするMC水嶋さんの「…からの?」に続けて、会場から“まさかの!?”
 天野さん「なんだよ、“まさかの”って!!」
 …と、あらあらしく言い放ったかと思うと、スクリーンについて「あ、これ、ありがとうございました…」と、スクリーンを下げてくださった(ロフトプラスワンの)スタッフ様に丁寧にお礼を言う天野さん。
 MC水嶋さん「座って、にこにこって感じで」とリード。
 チェキを持った椿さんがすごく寄ると、ピースしつつちょっと視線を外した写真。
 LDH mobileのマネージャーさんブログにときどきそういう写真がアップされるので、それってこんな感じで撮影されるんだ…と感動。
 これには、会場の“かわいいー”の声にのっかって、森本さんも「かわいー」。
 MC水嶋さん「心がこもってる…」(笑)



 次は、椿さんを森本さんが撮影、というところで、いったんUP。

8430) 守峰 優 [くもり。蒸し暑くなってきました]   2011/06/21(Tue) 22:01 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『生男ch〜ヒーローだよ〜』アフタートーク レポその2 ★

【“なんだよ、そのひとくくり!” 会場プレゼント作成へ】

 乾杯のあと、天野さん「もう何しゃべってもいいんだよね?」
 確かに、アフタートークはニコニコ動画で流れないし、リアルタイムでのTwitter中継禁止といった、出演者の皆さんにのびのびやっていただく配慮はあるのですが。
 MC水嶋さん「アフタートークは皆さんトークお上手ですし、仲いいんで、私タイムキーパーだけやろうかと」
 …と、“何しゃべってもいい?”への答えは回避しつつ、丸投げ(賢明!)。

 みんなでよっぱらって、ぶっちゃけトークしたい、オレ達だけよっぱらってもつまらない、などとおっしゃる出演者の皆さん(というか、椿さんと天野さん?)に、「会場プレゼントだけは作っていただければ」と、作業だけオーダーするMC水嶋さん。

 この“会場プレゼント”は、ロフトプラスワンで一定金額(300円か500円)以上の2品目以降のオーダーに1枚抽選権が渡され、それを使って抽選プレゼントをするというもの。
 なので、皆さんドリンク・フードをたくさん頼まれたり、キャストさん達のテーブルに送る分をオーダーしたりと、お店の売り上げに貢献!
(このオーダー、【LOFT-PLUS ONE:プラスワンとは】によると“主催者にはチャージと飲食代を合わせた「総売上の最大30%」をギャランティとしてお支払いします。(売上げ額に応じて変動)”とのことなので、キャストさんの再出演リクエストにもプッシュになるかも? オトナのリクエストSTYLE!)

 で、ステージ上で立ちあがって「飲めよ!」と客席をあおっていた天野さんのシャウトはいつしか椿さんや森本さんからの「オリィロ!」(※【仮面ライダー剣:第10話「操られた戦士」】で、小夜子を乗せてバイクで走行中、伊坂の呼ぶ声が頭の中に響くと、人が変わったように「降りろ!」と小夜子を降ろして伊坂のもとに向かうシーンの“降りろ!”が巻き舌でスゴイ! と、当時剣キャストの皆さんが真似したりして盛り上がっていたセリフ)「スワロォ!」と混ざって、大騒ぎに(笑)

 そんな小学生的な皆さんに、MC水嶋さん「ヒーロー、聞いて!」
 天野さん「なんだよ、そのひとくくり!」と、ニコイチにされて憤る高木万平&心平兄弟ですか! というカンジのむくれかた。
 ひとり冷静な森本さんは「おこってください!」と、水嶋さんの注意をマトモに聞き。
 酔っぱらう前にプレゼント作成を…とMC水嶋さんがおっしゃっている間、天野さん、テーブルの上の赤い小ぶりの目覚まし時計を手に取り。
「“タイムキーパー”って、これ? 雑じゃない?」
と、わけのわからないいいがかりを(笑)。


【“なんの拍手かわからない…” 3ショットチェキ撮影】

 そんな天野さんはほっといて、MC水嶋さん「3ショットを3枚くらい撮ります」と進行。
 それに一番まともに受け答えしているのは森本さん(笑いを取ろうとしたりしないで完全に真面目に応対しているので、お酒抜きのイベントのとき以上にマトモ)ですが、いざ撮影の段になると天野さんが「どうしたらいいんだろう」と、一番本気出して取り組み出し。

 御要望は、などと丁重に会場のリクエストを取りだす森本さんに、会場からは“同時変身!”といった、今回の『生男ch』サブタイトル“ヒーローだよ”にふさわしいリクエスト。
 …でも、舞台上では、センターの椿さんは変身ポーズの最初っぽいポーズをとっているものの、天野さんはマネージャーさんブログの写真でときおりみられるような、ひじを身体につけて両手を広げたポーズ、森本さんは手の甲を反対側のほほに寄せた、おネエっぽいポーズ(笑)。

 2枚目は“セクシーポーズ!”の声(やっと通常の『生男ch』ノリ?)。
 天野さんはなぜか、シャツの襟を持ってみたり…
 でも、写真におさまるときには、右手だえさっきのように広げてみせたポーズ。
 ここでも森本さんが一番真っ当に“セクシーポーズ”(女子的セクシーポーズ?)をされていたような。

 3枚目についてはMC水嶋さんが「皆さん、キメ顔いらないんですか?(笑)」
 会場からは“キメて!”“ドヤ顔!”等々のリクエスト。
 天野さん、カメラにぐーっと顔を寄せてみせたりしつつ、最終的には皆さんと並んでおさまった模様。

 その撮影が終わると、椿さん、なぜか森本さんを蹴りだし!
 と、イベント進行ではオトナな森本さん、蹴り返し!
 小学生の兄弟ゲンカみたいになってるところを、天野さん、間に入って止めたり(ちょっとおとな!)。
 椿さん「アタックベント!」
 それに対して“龍騎”と即座に反応が返ってくる客席の皆さん、ライダーは『剣』だけ御覧になっているわけではなさそうです…

 そして、お客さんからお借りした『剣』の超全集(ムック)や玩具を返し出す天野さん。
 「この勢いだと、こぼしちゃいそうだから!」
 “ああー”と、いかにも天野さんは酔っぱらっててアブナイ、といわんばかりの会場の反応に、天野さん
 「まだ大丈夫! まだ大丈夫だよ!」
 拍手が起こると「なんの拍手かわからない…」


【“33歳、橘朔也!!” 《生男でポージング》森本さん編】

 ここでMC水嶋さんが、台本上は…と、会場のお客さんからリクエストをもらった《生男でポージング》の説明。
 その説明の間、もくもくカレーを食べている天野さん(笑)
 でも、MC水嶋さんが客席に、言ったもの勝ちですから自己主張して、等説明していると。
 天野さん「もう、回ってないから」
 …と、微妙にウィスパーボイスで(よっぱらって、妙に色気づいている天野さん【笑】)
 「なんでもありです!!」と、大強調の天野さん!

 会場からは“鯛焼き”。
 (【仮面ライダー剣:第30話「失われた記憶」】に登場する、始とそっくりな了が、鯛焼き強化スーツを着て…という、コミカルVersionの森本さん演じるキャラ)
 …ということで、自然発生的に、森本さんに対するリクエストからスタート。
 「アルティメットフォームね!」と、名前はすらすら出てくるものの、ポーズについては「忘れてもうた、どうしよ」と悩む森本さん。
 さらに“パチンコCM”と、森本さんファンでないとわからない(?)リクエストも。
 ここでMC水嶋さんが、生アンケート。
 「セクシーポーズがいいひと!」…それなりの拍手。
 でも、森本さんは「へこっ! 求められてないなー」。
 天野さん、アンケートのやりかたがよくわからないのか「これ、どうなるの?」
 でも、MC水嶋さんの「鯛焼き」に、大きな拍手が起こると、天野さん「じゃあ、たいやき」(笑)
 最後に「パチンコ」は、皆無。
 森本さん「ゼロやんか! ゆった人、誰!?」

 …というわけで、森本さんは“鯛焼き”で撮ることに。
 森本さん「わかった、覚えてるわ!」と、“鯛焼き名人アルティメットフォーム”の記憶がよみがえった模様。
 MC水嶋さんの「天野さんに撮ってもらいましょう」に、前のほうのお客さんから“え〜”と、不満げな声。
 それを聞いた天野さん「ちがうよ、オレが一番うまいんだよ!」と、放送中に撮ったチェキが一番まともに撮れていた実績を主張。
 …といいつつ、天野さん「オレじゃないほうがいいの…」と、若干傷ついたケハイ。
 MC水嶋さん「全身を写そうとしないで、アップにするほうがチェキはいいと思います」とアドバイス。
 …でも、聞いてない天野さんに「聞いてるー?」
 お客さんを大事にする天野さん、客席に「アップがいいかたー!」
 拍手が起こると「じゃあ、アップで」
 客席のリクエストにはとっても素直な天野さんですが、MC水嶋さんが「チェキで全身写そうとすると、誰だかわからなくなるので」と「だったらわかるだろ! ポーズ関係ねぇんだよ!!」と、ドスのきいた声で逆ギレ(笑)
 客席から“こわーい”と声があがると、天野さん「こわいよ! オレこわいよ!!」
 そして「33歳、橘朔也!!」と、わけわからないテンションに(笑)

 会場の皆さんの“ハイ、ポーズ!”で撮りましょうというと、なぜかあたふた待ったをかける天野さん…
 そしてしばらくして天野さんの準備が整い、森本さん「アルティメットフォーム! スペシャルターボ!」
 が、天野さん、どのタイミングで撮ったらいいかわからず。
 …2月11日の『生男ch』で吉田友一さんと変身ポーズを撮りっこしたときは、お互いに知りつくしたお互いの変身ポーズを(お二人の変身ポーズを知らない小川直さんを撮影から外してまでして!)丁寧にタイミングをはかって撮っていらした天野さんなので、そうなるかも。
 「“フォーム!”? “なんとかかんとか”? どっち? どこで撮ったらいい?」
 森本さん的には“フォーム!”で、という感じだったのですが。
 天野さん「“フォーム!”が切れる」と、アップで撮ろうとするとポーズが入らない問題点を指摘。
 すると森本さん、ポーズの手の動きを、顔の周りでちーっちゃくやってみせ(笑)
 かくして「アルティメットフォーム!」と、ものすごくちっちゃくやった写真のできあがり!!



 ここでいったんUP。
 書いてるとどんどん、記憶がよみがえってきます(笑)
 天野さん、ほんとに常に大活躍!!

8429) 守峰 優 [夕方、雨あがりで、地面が濡れてました]   2011/06/20(Mon) 20:12 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 アフタートークレポは、ひとつ前の書き込みからスタート!


★ 『生男ch』記事@椿隆之さん & 森本亮治さんブログ ★

《椿隆之さんブログ》
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年6月20日_昨日の森本亮治】
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年6月20日_その名は、天野浩成!】
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年6月20日_スリーショット】

《森本亮治さんブログ》
【森本亮治オフィシャルブログ「なんでやねん!」:2011年6月19日_生男ch】

 森本さんの“天野君とも久しぶりでしたが、相変わらずの飲みっぷりで終始ハイテンションでした”、『剣』の頃、イベントで話題に出ていた天野さんもこんな感じだったんだ! と感慨深く。
 椿さんの“なんと休憩中に黒田勇樹くん、通称ニーサン(笑)からの着信!”については、レポの中で。

 【☆水嶋那緒のHAPPY MAX☆】のほうは、後日談はまだの模様。
 水嶋さんには、今回、めちゃめちゃごめんどうをおかけしたような…(笑)

8428) 守峰 優 []   2011/06/20(Mon) 18:28 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 『生男ch〜ヒーローだよ〜』、流れた分はアーカイブがUPされると思うので、そちらを御覧いただければと思います(それを観ながら、思いだしたこと等折り込んで適宜レポしたいと)
 というわけで、放送されなかった、アフタートークからレポしたいと思います!
 (“流れ”らしいものがあまりないので、どこまでできるかはナゾですが…)


★ 『生男ch〜ヒーローだよ〜』アフタートーク レポその1 ★

【“…じゃあー、のみますかーっ!!” 放送終了】

 ニコニコ生放送の配信分が終わると、MC・水嶋奈緒さんが「オッケーです!」。
 それを聞きつけた天野さん「オッケーです! ってどういうことですか」
 放送終了と了解すると、天野さん「…じゃあー、のみますかーっ!!」
 会場も“イエーイ!!!!”と、さらにヒートアップ!

 MC水嶋さん「一応、トイレ休憩…」と、段取り通りに進めようと。
 天野さん「トイレ休憩ね。女性も多いから…」
 と、納得する天野さん。

 ここでゲストの皆さんはいったん楽屋へ。
 天野さん「じゃあ、皆さん、のちほど」
 …と、ややうさんくさい口調で(笑)
そして「一緒にのみましょーう!!」
 …新潟の旅行イベントの頃からそうですが、“みんなで一緒に呑む”が大好きな天野さん!!

 ここから20分のトイレ休憩。
 …の、はずだったのですが…


【“帰りたくないヤツは、オレについてこい” 乾杯前のオーダー】

 トイレ休憩が始まって、10数分たったころ。
 MC水嶋さん「あのー、天野さん、待ちきれないそうなんで!」

 そして天野さん、おひとり登場!
 席につくなり「すいません、ビールください!!」
 MC水嶋さん「天野さん、早く皆さんと交流したくて」

 天野さん「もう、流れてないんですよね?」
 と、放送を終了確認しつつ
 「でも、そんなこといいながら、そんなこと全然考えてなかった(笑)」
 と、放送中も完全フリーダムだったことをぶっちゃける天野さん(笑)

 客席のほうから“かんぱーい!”としようとする皆さんに、天野さん「まだだよ!」
 すると、天野さんを追いかけて、椿さん & 森本さんが“まってよー!”と、あたふたと。
 天野さん「トイレ行きたい人は、トイレ行ったほうがいいよ!
 身体によくないから」
 …結石を経験されたばかりの天野さんのそのお言葉、切実です…

 天野さんが、はりきって「おれビール!
 (椿さんの希望を受けて)レッドブルウォッカ!」
 …と、ステージ上の皆さんの分のオーダーをしていると。
 最前列のお客さんが、ステージ上の皆さんの分はすでにオーダーしちゃいました、と、皆さんに告げ。

 森本さんも客席の皆さんに「飲んでます?」と、天野さんのようなこと(ただし、かなりフツウ)をおっしゃりだし。
 天野さん「明日の仕事にびびってる人?
 大丈夫、今日はちゃんと、終電で帰してあげるから」
 …と、微妙にスウィートボイスを混ぜてきて、超うさんくさい口調に(笑)
 森本さん、ちっちゃい声で「ナイトフォームですから」と、フォロー(!?)
 天野さん「今日は飲んじゃいな。帰りたくないヤツは、オレについてこい」
 …スウィートボイスでのこれには、ひたすら「はっはっは!」と笑うだけの森本さん、ただただ「ウェーイウェーイ」言ってる椿さん、いずれもはるか後方でついていってないケハイ…

 森本さん「飲みますよ、こうなったら!」
 快調に飛ばしていた天野さんですが
 「いやいやいや、亮治は、のめない…」
 …と、森本さんをかばうようなことを言いかけているところに、オーダーの飲み物が運ばれてきて。
 すると、森本さんのところに置かれたビール(きっと最前列のお客様からの)を自分のところにもってきて、かわりにカシスソーダを…と、かいがいしく入れ替えたりする天野さん。


【“…じつは、ちょっとえらいひとなんで…” 中野P紹介】

 飲み物が、御自分で頼んだ分とお客様からの分と「2つきちゃった」と森本さんが言うと。
 天野さん「じゃあ、“にいさん”に」
 …どなたかというと…
 天野さん「みなさん! “にいさん”です!」
 MC水嶋さん「『生男』を御覧の皆様は御存知の中野さん…」
 天野さん「ちょいちょい(画面の)上のほうに半分悪口めいたこと書く、“にいさん”です!」
 と、中野Pを紹介!!
 …放送開始前に流れていた文字コメントに、“『生男ch』初めての方は中野PのドSぶりに気をつけて”というようなものが流れていましたが、天野さんのコトバでは“ドS”も“半分悪口めいたこと”と、ちょっとのどかに…
 …でも、どう考えても今回、好き放題されてヒドイ目にあっているのは、“ドS”なはずの中野Pのほう(笑)
天野さん「でもね、すげえほんとはいいひとなんだよ」と、ハートフルなお言葉。

 MC水嶋さん「出演者の方の再出演の要望は、中野さんに」
 天野さん「…じつは、ちょっとえらいひとなんで…
 みなさん、ちょっと気ぃつかうように」
 その“えらいひと”というお言葉に、エイベックスに春の助くんを連れていったとき(たしか映像)、春の助くんがスタッフ様にすごくなついているのをみて「犬もえらいひとがわかるんだ…」とつぶやいていらした天野さんを思い出しました(笑)。


【“もっともっと奥のひとー!” 乾杯】

 中野Pのことでちょっとごにょごにょになっていった天野さん「のんじゃっていいですよね!!」
 というわけで、乾杯!
 天野さん「みんな大丈夫、明日は明日!」

 ここで森本さん「奥のひとー!」「アリーナ!」
 天野さん「もっともっと奥のひとー!」「二階席!」「お酒もってる!?」
 …等々(かなりえんえんやってました【笑】)、会場内くまなく声がかかるように。

 …【2005年8月20日午前_DVD『義経と弁慶』発売記念トーク&握手会】で、握手会の前の最後のひとことを、とうながされた天野さんが唐突に“アリーナの皆さん、元気ですか”と声をかけて(そして即「オレ、よくわかんないよ!」と自己ツッコミされてた、6年前の天野さん…)、『特捜戦隊デカレンジャー』側からの出演者の林剛史さんに“わかりづらい”なんて言われたりしてましたが、森本さんが同じことをしはじめたのを見て、これって“ライダーペース”なんだ! と、ちょっと感動(笑)。

 天野さん「今日は、のみましょう。
 かんぱーいっ!!!」

 そして、すっごいテンションで乾杯の音頭を取った天野さん。
 手慣れた手つきで、すすすーっと細身のジョッキのビールを一気飲み!
 それはもう、水が高きから低きに流れるがごとく、自然〜に、コールのかかるいとまもなく。
 (それに続いて椿さんも、客席からの“ウェーイ! ウェーイ!”コールで一気するも、4分の1ぐらいはグラスに残り)
 …天野さん、さすがLDH!!
 (いや、『仮面ライダー剣』当時御所属のエイベックスも、“エイベックスはのんでなんぼ”[by 吉田友一さん]とのことでしたが…)



 乾杯までいったところで、いったんUP。
 これ以降はほとんど、会場プレゼント用のチェキ撮影(史上最高枚数、予備で持ってきたフィルムも全て使いきるという!)に終始するのですが、天野さんは“とんでもなく自由”←→“いろんな方面に気ぃ遣い”の間を行ったり来たりで、そういうところがとっても天野さんらしかったので、そのへんをメモから記憶が戻る限り、お伝えしたいと思います。

8427) 守峰 優 [くもり。ちょっと雨が降ったときも]   2011/06/20(Mon) 13:03 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 『生男ch』、メモ帳の順番も正しく並べられているかおぼつかない(ちゃんと揃ってるのかも…書いてはかばんに放り込みしてたので【涙】)カンジですが、なんとか雰囲気が伝わらないか & 天野さんのいいところをお伝えできないか、試みてみます!!!
 その前に、『生男ch』関連でちょいちょい。


★ 出番1分前天野さん@マネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2011年6月19日_vol.148 「生男ch」】に、楽屋にて出番1分前の天野さん。
 ビールジョッキ掲げてますが、これだけの体積のビールが、するするするーっと入っちゃうのはほんとにすごいです!!


★ 『ホスピタルビルド2011』本チラシ ★

 会場で『ホスピタルビルド2011』本チラシが配られました。
 (【TUFFWEB -TUFF STUFF公式サイト-】には未UP)
 キャストさんの写真なしの片面カラー。
 黒地に頭蓋骨のレントゲン写真(?)、大きな文字は赤…と、ちょっとホラーちっくなデザイン。

 LDH SHOP や劇場に入っているか、いつか確認に行けたらいいなと!
 (今回はLDH SHOPと劇場がものすごく近いので、両方チェックが楽そう!)


★ @nakano_pさん ツイート ★

 “実はえらいひと”(by 天野さん)な@nakano_pさんツイート。

【Twitter - @nakano_p:2011年6月20日 00:34】:“今日の『生男ch 公開放送〜ヒーローだよ〜』面白かった、てか制御出来なかったw”
【Twitter - @nakano_p:2011年6月20日 00:50】:“終始男前だった「森本くん」お茶目でわんぱくな「椿くん」大人の色気と男らしさ満点な「天野くん」、3人とも素敵なゲストだった!このメンバーが集まっってくれたことに感謝! でもいろんな意味で凄かったw”

 …“でもいろんな意味で凄かったw”にいろいろこもりすぎな@nakano_pさん(アフタートークでは椿さんに本名で呼ばれちゃってるし…【笑】)

8426) 守峰@携帯 []   2011/06/19(Sun) 23:08 **

 20分のトイレ休憩(…も、交流がしたい!!!と待ちきれない天野さんのおかげで短縮!)も含めてアフタートークも含め、3時間以上やっていた『生男ch』、終わって帰り中。

 イベントというより巨大な飲み会という感じで、楽しすぎ!
 雰囲気をお伝えしようにも、どうしたら…と、ボウゼン。
 明日以降考えます!


 よっぱらってめちゃめちゃ自由(そこもイイ!)になりつつも、お店への感謝の言葉を入れたり、nakanoPはえらいひとで、半分悪口みたいなコメント入れてるけどほんとはいいひとと教えてくれたり、MC水嶋さんがほんとに時間を気にしてるときはまとめに向かったり、遠い席のお客さんのことをものすごく気にかけてたりな天野さん。
 カレー食べてる姿も含めて(笑)大好きです!!!
8425) 守峰 優 []   2011/06/19(Sun) 13:21 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 天野さん話題@JUNYAさん & 椿さんブログ ★

【JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」:2011年6月19日_ぎろっぽんでしーすー。】
:JUNYAさんの前日のブログ【JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」:2011年6月18日_あれ?】が手抜きでは、という指摘の電話を今さっきしてきた天野さんと先日(金曜日)お寿司を(実際には六本木ではなく)食べたというお話。
久々にそのときの写真掲載。
お話のメインは“人生って色々不便ーっ!!”、天野さんの“緑茶ハイ濃い目”のオーダーを“ちょっと濃い目くらいで”と修正し、遊び足りなさそうな天野さんを“もう○杯のんだから、今日は帰るんだよ”“ほら、今日雨降るし”(←100%の確率で帰ろうということに)、等、楽しい時間のことを。

 ブログが手抜きとの指摘の電話、というあたり、驚愕ポイント!?

【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!」:2011年6月17日_後、何日寝ると!】:天野さん、森本亮治さんとの『生男ch』までもうすぐ、という記事のなかで“といっても、今日昨日とか天野くんと電話で話してるんですけどね(笑)”

 椿さんの天野さん話題は、いつもなんかうれしそうでスキ。

8424) 守峰 優 [夜には雨、あがっていました]   2011/06/19(Sun) 01:44 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 上映後レポですが、この部分にはネタばれはありませんので、大丈夫です!


★ 『あおもり映画祭』オープニング上映 千村利光監督 & 天野浩成さんトーク(上映後)レポその2 ★


【“もっと元気になった東北に” 千村監督 & 天野さん、相互エール】

 そして、川嶋会長から、千村監督に。
「天野さんに対して、役者さんとしてこれからどんな風になってほしい等、エールを」
 千村監督「…すごいムチャぶりですよね!!!」
 ナイスふりです!!(笑)
 千村監督「僕と天野くんは5年前の【美味學院(デリシャスガクイン)】というドラマで一緒で。
 僕は助監督で、天野くんは虎堂という、日本料理の達人という役で。
 見た目以上に真面目な人間なので、今回の実直な役をやっていただいて、とても助けていただいて。
 おこがましいかもしれないけれど、“次も出てね”ということですね(笑)。

 さらに、川嶋会長。
「天野さんに最後の質問。千村監督に、どんな監督になってほしいですか?」
 天野さん、ちょっと困ったような、でも千村監督ほどは困ってない感じで(笑)
「ほんとに、前に一緒にお仕事させていただいて、声をかけていただいてすごくうれしくて。
今回、こうやって素敵な作品を一緒に作らせていただいて…
これからも、もっともっと一緒に素敵な作品を作っていきたいなと…はい」
 客席からは拍手!!

 さらに天野さん。
「今は、こういう時期なので、あれなんですけど…
もっと元気になった東北に、もっと素敵な僕達の作品をもってまた戻って来れるように、僕はこれからも仕事がんばっていきたいと思います」

 今回のイベントでは、終始訥々と言葉をつむいでいらした天野さんですが、この言葉は、とてもしっかりと、静かでも力強く。
 2005年、ファンとの旅行イベントの場所として、新潟県中越地震からの復興途上の新潟を選んで、チャリティーオークション等された頃から変わらず、天野さんの中に確かにある思いから出ているからなんだろうなあと。
 その新潟イベント、その数日前に福岡県西方沖地震に見舞われ、余震が続いていた福岡から参加した(一泊でも、余震を気にせずゆっくりお風呂に入れたりしたこと、貴重でした!)ことなど思い出して、しみじみしました…。


【マイクをおわたし天野さん。『素敵な夜、ボクにください』】

 MCさん「お互い“素敵な”というお話がありましたが、今日の最後の上映は『素敵な夜、ボクにください』という…」
 …と、次の作品のタイトルに(かなり強引に【笑】)つなげ。

 この作品は千村監督が助監督として携わられた作品とのこと。
 千村監督が初めて青森にいらしたのは『夏泊殺人事件』という2時間ドラマの撮影で、その後にいらしたのが『素敵な夜、ボクにください』で、カーリング場やJALホテルの前で撮影をされたとのこと。

 千村監督「助監督の頃、中原俊監督が意図していたことがわかっていなかったんだなあと、最近思うように。
 映画がどれだけ人の助けになるかということ。
 あの頃、そんなに青森で映画の撮影なかったですよね?」

 …と、千村監督が、川嶋会長に問いかけると。
 天野さん、川嶋会長に、マイクをおわたし!
 ほんとに、そういうところ、よく気がつく天野さん。

 そのときにいろいろ支えていただいて、じゃっぱ汁も飲み、せんべい汁も飲み、けの汁の飲み、温かさを教えてもらった映画とのこと。
 人がいたおかげでここに来られた、と。
 震災があってより思うけれど、映画は傷を治せないし、おなかをいっぱいにすることはできないけれど、人の心の傷や想いを優しく包んでくれるのが映画の力なのかなあと…
 『素敵な夜、ボクにください』というと、自分自身、あったかくしてもらったと思う…

 …という、千村監督のお話に、川嶋会長。
 「寒かった青森であったかい気持ちになって、またこうやって帰ってきてくれて。
 ずっと応援してきたけれど、だんだんスケールアップしてきてるんで。
 今度は、天野さん主演のもっと大きな映画で、ぜひまた帰ってきてください」
 …と、監督へのエールのなかに、天野さんもステキなポジションで入れていただきました!!

 というわけで、『素敵な夜、ボクにください』上映。
 この作品も、天野さん達も、一緒に御覧になった模様。

 この『素敵な夜、ボクにください』、5月23日〜5月30日に上演があったばかりの【舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】で御共演、御自身のブログ【八戸亮オフィシャルブログ『八戸亮、体の60%はピ○クルでできています。』:2011年5月20日_真面目なblog】で天野さんのことを“優しいし気遣いがホント素晴らしいし、そして何よりカッコイイ!/普段の天野さんはちょっとやんちゃな感じだけど、清丸を演じてる時は大人の色気が10倍増しくらいだし!”と激賞してくださっていた八戸亮さんや、『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』や【キャバギョ!】で御共演、【2007年1月28日_『キャバギョ!』DVD発売記念イベント】では天野さんが“三津谷とか、そのへんがしゃべりやすかったですね”とおっしゃっていらしたりした三津谷葉子さんといった天野さん共演者様御出演で、天野さんファン的にも楽しめました!!!


【お見送りも。上映終了後】

 入場の際も、千村監督 & 天野さんは受付のところに立ってお出迎えをしてくださっていたのですが、全てのプログラム終了後も、また天野さん、受付のところでお見送りをしてくださってました。

 そんな風に大充実の『あおもり映画祭オープニング上映』、大満足でした!!
 しかも、東日本パスのおかげで、1万円ポッキリで新幹線で青森入りできるわ、翌日はさらに東日本パスで(全席指定の《リゾートしらかみ》に2回乗ったので、1回分の指定510円は別払いになりましたが)ロケ地のつがる市を観て(普通に行ったら、青森→木造→新青森で、運賃だけでも2050円かかっていたところ!)また東京まで帰って来られたという、おサイフにも超おトクな旅…
 いろいろ、大感謝です!!

 これからもたくさんの映画やドラマが青森で撮影され、たくさんの方が青森を訪れられますよう!

8423) 守峰 優 []   2011/06/17(Fri) 14:04 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ あおもり映画祭レポ 携帯からのネタばれ読み、できました! ★

 【牧天(携帯版)サーバ上の携帯用変換】で、大丈夫だと思います!

8422) 守峰 優 []   2011/06/17(Fri) 13:38 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ あおもり映画祭レポ 携帯からのネタばれ読みはしばしお待ちを… ★

 【携帯用変換サイト経由】で閲覧したら文字色情報は無効になるかと思いきや、なりませんでした…
 というわけで、携帯に関しては少しお時間ください。

8421) 守峰 優 [雨あがり? 朝は降ってました]   2011/06/17(Fri) 13:33 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 上映後のトークということで、ネタばれ(そんなに決定的なネタばれはなく、雰囲気に関することぐらいです)は雪文字で隠しています。
 隠してある部分を御覧になるには
PC:“Ctrl+A(同時押し)”や、該当部分のドラッグで文字を反転
携帯:【携帯用変換サイト経由】で閲覧
 ↑
 これを携帯サイトのサーバ経由でやろうとして、【携帯版:牧歌的天野浩成さん情報】からPC版本体の情報を閲覧できなくなっていることに気づきました(涙)。
 原因がまだわからないのですが、取り急ぎ直します!


★ 『あおもり映画祭』オープニング上映 千村利光監督 & 天野浩成さんトーク(上映後)レポその1 ★


【“あの、めがねしてたのがぼくです” 上映後の御感想】

 上映後、ふたたび千村監督 & 天野さん & 川嶋会長が壇上に。

 会場の雰囲気も、上映前とはちょっと違って…と言われた天野さん「そうですね、楽しかったです!」。
 …ここで、天野さんが常におそれる、静かな時間。
 でも、今回の会場の雰囲気では“あーやっぱりこういうことになっちゃう…”等の、天野さんの自己ツッコミも出る雰囲気でなく!

 そこで千村監督「緊張しますね!
 あまのっちがこんなに緊張してる顔してるの、めずらしいね!」
 と、普段の顔の天野さんを見なれている監督さんならではのお言葉。

 天野さん「でも、こういういいスクリーンで観れて、うれしかったですね。
 いろんなこと思い出しました。」
 でも、思い出しながらも客観的に作品に入っていけたので…
 僕的にはすごく満足な作品になってると思います」
 …また静かになっちゃって、たぶん困ってる天野さん、笑いだす千村監督。
 天野さん「監督、僕の演技、どう思ってるかわかんないですけど…」と、ケンキョ。

 千村監督「あまのっちとこうやって仕事できたのがしあわせだなあと、スクリーンで観ながら思います」 
 と、監督が、とっても温かいお言葉をかけてくださっていると。
 天野さん、お客さんに「あの、めがねしてたのがぼくです」
 これには笑いが!
 でも、千村監督は「あ、そうか!」と、天野さんの親切すぎる解説に、感心してくださっている模様(!?)。いいひとです!!


【“何度も何度も作っていただいて” けの汁の味】

 けの汁の味はどうですか、と尋ねられた天野さん。
 「おいしかったです。
 何度も何度も撮り直し…題名にもなっているものなので、何度も何度も作っていただいて。
 3時間くらいずっと作ってもらってました。
 煮詰まっちゃうと、もう一回作り直していただいたりとか。
 ほんとう、スタッフの皆様には感謝しています」
 と、スタッフの皆さんの心のこもったけの汁、きっとおいしかっただろうな…と伝わるお言葉。

 MCさんによると、『けの汁』は自分達にはおなじみの味だけれど、若い人にはもしかしたらあまりなじみがなくなったかも…とのこと。
 青森県民にもいろいなことを思い出させてくれる面もありましたね、と、川嶋会長に。
 川嶋会長「けの汁は家庭によりみんな違うので、これは郷土料理を紹介した映画ではないけれど…
 監督が作ろうとしたのは、みんなの想いを切り刻んで、たっぷり煮込んで…
 地域が大騒動になったんですよ。
 みんな大変な思いをして、“あの監督バカヤロー!”とか思いながら…
 でも、やったらすばらしいものができたんで、よかったんですけど」
 …と、どれだけ大変だったのか!!! というぶっちゃけ!


【“使ってもらってたんで、よかったです” 監督の演技指導】

 川嶋会長「天野さんに聞きたいんですけど、実質3日間で作った映画なんですが、その短い間に監督からどんな指導を受けたんですか」
 天野さん「時間がないのはわかっていて、監督と事前に打ち合わせすることがなかなかできなくて、青森に着いて、僕が台本読んできたことと…
 ほんと食事の時間だけですよね。
 僕が着いて、夜ごはん食べるとき、みんなでごはん食べたんですけど、そのときざっと打ち合わせした程度ですね」
 千村監督「僕は天野くんにどうしても出てほしかったんだけれど、そのとき打ち合わせをして、もし感覚が大きく違ったら時間を作んなきゃいけないなと思ったけれど、思っていた通りで、お互いの合意点が近かったので、あとは“あまのっち、よろしく!”みたいな世界で…
 あとは撮影しながら、もう少しこうしようか、この単語をキーワードにしようか、というのをつけていっただけです。
 天野さん「一人だけ、不思議な世界観と別のところにいなきゃいけなかったので、そこはやってるうちに混ざっていかないようには気をつけようと思って…」
 千村監督「りんご畑のところをずっと歩いてきて、『素敵な話だよね』と言った後に、『だけど、不思議なこともあるのよ』と言われて、不思議な顔をする…ちょっとひっかかるお芝居をしていて。
 そこがお互いで理解さえできていれば、何も心配ないと思っていて。
 逆に最後の『がっぱ、うまい』っていうのは、天野くんに『“がっぱ”っていうの、どうすか、どうすか!』って言われて、『うん、それで』っていう感じで撮ってるんんです」
 天野さん「なんかすげえ短かったですね! なんかすごく短く感じました。
 ほんとに楽しめた…」
 MCさん「“がっぱ”って、意外な方言が出たなっていう…」
 天野さん「なんか、ごあいさつに行って、少しでも歩み寄ろうというときに、方言ひとつ使うことでお父さんとの距離を縮めるんじゃないかと…いろいろ考えて、監督に提案させていただいたんですけど… 『ああ、いいよ』って。
 使ってもらってたんで、よかったです」


【“ほんとぼくは、皆さんが何を言っているのか…” 津軽弁と千村監督、天野さん】

 監督は津軽弁は結構習得? という話題に。
 千村監督「リスニングはほぼできます。
 ただ、あまりにもすごい人が知ってる人に何人かいて、何ってたんだオヤジ! ってことはたまに。
 たいがいのことは大丈夫です。
 撮影中は、自分でも津軽弁を使えるようにするために、エセ津軽弁を使ってたんですけど、すごいキモチワルイって言われました…」

 主演の三上寛さんの津軽弁について。
 千村監督「三上さんは、最初の頃は、東京から来たような津軽弁で。
 それが、自分のお嫁さんが来てからは、ネイティブに近い津軽弁に変えてもらって。
 三上さんは両方ができたので」

 そして、津軽弁からあたたかさ等の感じを受けたりしたか、とたずねられた天野さん…
 「…あたたかさの前に、ほんとぼくは、皆さんが何を言っているのか…」
 と、正直者な天野さん!
 MCさん「正直に言ってくれてありがとうございます、いいです!」
 天野さん「ほんとに初日は全くわからずに…
 でも、わかるんですね、すぐ。
 で、帰る頃には、なんかそんなイントネーションになってる自分がいて…
 親しみやすい言葉だなと思いました」

 川嶋会長「仮面ライダーやった人が、この映画に本当に出てきてくれるのかって心配だったけど、受けるときはためらいはなかったのかな?」
 天野さん「全然なかったです」と即答。
 「ぼくは逆に、津軽弁をしゃべらなきゃいけなかったらどうしよう、っていう不安のほうが…
 すごい難しいんだろうな、って…はい…」
 英語にものすごく苦手意識をお持ちの天野さん(海外、いっぱい行っていらっしゃるのに!!)らしい(?)御心配。



 このあと、監督と天野さんがお互いに期待するお言葉があったりと、すごくステキなのですが、ここでいったんUP。

8420) 守峰 優 [まだ雨?]   2011/06/17(Fri) 00:48 *URL*

【お花計画 for 『ロイヤルホ☆ト』2011 報告】【同・携帯用】
★舞台『ロイヤルホ☆ト』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『あおもり映画祭』オープニング上映 千村利光監督 & 天野浩成さんトーク(上映前)レポその2 ★


【“故郷” 監督からのメッセージ】

 そして、監督から、観る前に初めて観る皆さんへのメッセージ、みどころ。
 千村監督「何年も前からここに来させていただいたことが一番…
 神奈川県民ですし、田舎がないので、田舎がない人間が第二の故郷をどう描こうか相当考えて、いろんな角度で“故郷ってなんだろう”と…」
 …というところで、ちょっとのどがいがらっぽくなる千村監督。
 千村監督「さきほどの川嶋さんの御挨拶で緊張して…あまり緊張しない人間なんですが!」
 …たしかに、冒頭の御挨拶、感動的でした!
 千村監督「いろんな角度での故郷が描けたらと思って作りました。
 青森にいる皆さん、東京から来た人間、青森を一度出た人たちが観たときに心が温かくなる作品であるといいし、その人たちに、すごく近くにあるお話、と気づいてもらい、故郷の良さが伝わる作品になれば…」

 川嶋会長「いままでロケ地のつがる市でしか上映していないので…
 今までは自分たちが出てるからひいき目に見てるところがあるので、今日すごいシビアな観客の視点で…」
 …という川嶋会長のおことばに、ビビる千村監督(笑)
 川嶋会長「県庁のおえら方も来ていらっしゃるし、すごく反応が楽しみで」
 …なんか、すごいイベントのようです、この上映!!!

 川嶋会長「一緒に御覧になってから、もう一度話をしませんか」
 ということで、上映後、千村監督 & 天野さんが登場してくださることに。
 MCさん「天野さんも御覧になった後新たな想いがあるかもしれませんし、思い切りぶちまけていただければと…(笑)」
 なぜかMCさんのお言葉にも笑いがこもりだす、天野さんのキャラ(笑)。


【おかたづけな天野さん。花束贈呈 & 県観光連盟常務からの激励のお言葉】

 ここで花束贈呈。
 監督には、青森県観光連盟の小笠原常務から、天野さんには、『けの汁』スタッフとして活躍された方から。
 …と、贈呈者の御紹介の間にも、場所を空けるため、いそいそと椅子を片づけはじめる天野さん。
 MCさん「天野さんごめんなさい、片づけていただいちゃった(笑)」
 そして花束贈呈、写真撮影。
 ほんとうに晴れ舞台な感じ!!

 そして、MCさんに突然振られての、青森県観光連盟常務からの激励のお言葉。
 「本当に監督、天野さんにはお世話になりました。
 “行くたび、あたらしい。青森”ですので、一度、二度と言わず、毎月来ていただいて、気にいったところを新しい映像として情報発信していただければと思っております。
 今後とも、青森県全体を、よろしくお願いします!」
 …“行くたび、あたらしい。青森”、しっかり刻みこまれました!!(笑)
 ほんとうに、また天野さんが青森で撮影の映像作品に出演されるチャンスがありますよう!!

 そして、天野さん達も会場で一緒に御覧になるということで、『けの汁』上映に。


【天野さんキャラの多彩さを、あらためて実感。『けの汁』】

 まだ御覧になっていない方が多い『けの汁』なので、ネタばれにならない程度に…

 【YouTube - つがる市PR短編映画「けの汁」予告】を観て & 主人公の妻は娘を産んでまもなく亡くなっている、という事前のストーリー解説から、『けの汁』、とてもしっとりした、哀感、せつなさが勝るの作品かな? という印象を持っていました。
 確かに、そういう面も(特に回想シーン)あるのですが、実際に観た印象は、予告から抱いていたものよりずっと明るく、ほっこりしてる、というもの。
 そしてその印象に大きく寄与しているのが、天野さん演じる“翔太さん”のキャラクター。

 予告編映像や報道等の写真で見た、メガネにスーツのルックスや、Twitterで千村監督がキャスティングのアイデアを募っていらしたときの“社会人として一人前の感じ”というお言葉、“東京から来た婚約者”というイメージから、大人っぽい、クールな感じのキャラを予想していました。
(ここのところの“メガネしてる”天野さんキャラ連発の源、『インディゴの夜』の犬マンに近い系統のキャラ、等)
 ところが、実際の天野さん翔太さんは、全く系統の違うキャラ!

 …くわしくは書けませんが、『けの汁』を御覧になった際、思い切り癒されてください!
 天野さん翔太さん、大好きです。

 上映の終わりには、拍手が!



 このあと、千村監督 & 天野さんが再登場。
 上映前トークよりさらに密度の濃いお話を聴けました!
 『けの汁』の青森以外での上映がいつになるか見通しが立たないので、決定的にネタばれな部分以外はなるべく読んでいただいたほうがいいと思うことから、特にネタばれな部分は雪文字(BBSの背景色と同じ色の文字)で隠して、ネタばれOKな方のみ反転して読んでいただくようにしたいと思います(携帯で御覧の方はPCと同じ方法ではネタばれ部分が読めないのですが、方法考えます)。

 というわけで、ここでいったんUP。



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ