天野浩成さん情報倍増計画

11851〜11900




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8219) 守峰 優 []   2011/03/29(Tue) 07:22 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 ピンポンダッシュ!

★ 『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』 チケット発売は4月2日 ★

 【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月29日 07:02】

“【告知☆拡散希望】『生男ch 公開放送〜ヒーロー再び〜(0409)』OPEN 12:00 / START 13:00 チケット販売 4月2日(土)10:00〜 ローソンチケット【L:38394】¥3,000 豪華出演者ブッキング中!(生´ε`男) ※転売禁止”

と、チケット発売情報。

8218) 守峰 優 [晴れでした。外を歩いているときはまあまあ暖かかったのに、室内は極寒でした…]   2011/03/28(Mon) 22:19 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ 『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』に鈴木拡樹さん、柴木丈瑠さん ★

【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月28日 19:14】:『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』に、、仮面ライダーディケイドから「鈴木拡樹」くんが出演決定!!
【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月28日 19:14】:『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』に、百獣戦隊ガオレンジャーから「柴木丈瑠」くんが出演決定!!

 …というわけで、出演者、増えてます!

 鈴木拡樹さんは【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』】での、完璧なゴロちゃんぶりが記憶に新しく!
 【2010年10月8日_『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』後夜祭】ではおとなしめでしたが(あの大騒ぎのノリに、引き気味だったカンジ…)、『メリディアンローグのミュージックビタミン』等でものすごくしっかりした & いろいろスキルのある方で、天野さん・椿さん・松本さんというどちらかというとマイペースっぽいイメージのメンバーに、鈴木さんおひとり加わるだけで、ものすごい安定感が!
【2010年8月26日_劇団VitaminX プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜】での、天野さんとかみあってない感も、個人的にツボ【笑】)

 柴木丈瑠さんについては、ぱっと、吉田友一さん御出演の『クローズ・ユア・マインド〜馬熊横丁〜』を含む連作『TWILIGHT FILE III』のプレミア上映会(【天野浩成さん情報倍増計画 7951-8000】の 2007/01/19(Fri) 23:36 守峰書き込みに感想等)で舞台挨拶をされるのと拝見して、『百獣戦隊ガオレンジャー』(セラミュキャストさん=岳美さんがテトム役でレギュラー出演されていて、ゲストにもセラミュキャストさんがよく出ていらしたので、結構観た回が多かったことを思い出しました!)放映当時はきゃぴきゃぴキャラだった柴木さんが、とても落ち着いた大人の男の俳優さん、という感じで挨拶されていたことを思い出しました。
 …が、そのときの記録をみつけようとして検索しているうちに、柴木さんのことは、セラミュ6代目タキシード仮面役(天野さんは4代目。城田優さんが7代目)の浦井健治さんを観ようということで観た、《HERO730》の『コンビニスペクタクル「お弁当、温めますか?」』(【天野浩成さん共演者様作品見聞録:HERO730 LIVE STAGE 2002 コンビニスペクタクル「お弁当、温めますか?」】に感想)や『結婚詐欺株式会社』(【天野浩成さん情報倍増計画 2501-2550】の 03/02/23 22:31:26 守峰書き込みにちょっと感想。後に【H〜i! Jack!!〜やぁ!ジャックさん!!】で共演される英玲奈さんもヒロイン的役どころで御出演でした)で、舞台を拝見していたことを思い出しました!
 《HERO730》の舞台を観たときは、劇中にちりばめられているらしい特撮ネタが全然わからないアウェーな感じで、よもやその後天野さんが“ヒーロー”の仲間入りをするとは思ってもいなかったことを、しみじみ思いだしました…
(そして、天野さんよりだいぶ前に戦隊に御出演で、『TWILIGHT FILE III』プレミア上映会でとても大人っぽい印象だった柴木さんが、天野さんどころか浦井さんより年下だったということを思い出して、あらためてびっくり!!)

 どんな番組になるのでしょうか!

8217) 守峰 優 [晴れ。]   2011/03/28(Mon) 09:19 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ 天野さんお誕生日プレゼント話題@JUNYAさんブログ ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2011年3月28日_美味マカロン。癒しビュートリアム。誕生日ブレゼント。】に、天野さんのお誕生日プレゼントを買いました、な話題。

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2011年4月7日_アレルギー体質には。大好きなアニメ。】で、天野さんが舞台『インディゴの夜』の頃の携帯公式での写真でよく着けていらした、香川から取り寄せた紫のハットの話題が出てから、もう1年。
 その当時は、次の天野さんのお誕生日が、これだけの大震災のためのWEB番組特番の日になるとは、全く想像できませんでした…

8216) 守峰 優 [車窓から見える限りは晴れ。ちょっと雲が広がっているようにも。]   2011/03/28(Mon) 07:56 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ 『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』時間情報@椿隆之さんブログ ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!」:3月28日_ニコニコ動画スターチャンネル】

“『生男ch 公開放送〜ヒーロー再び〜』に、仮面ライダー剣から「天野浩成」『仮面ライダー剣から「椿隆之」魔法戦隊マジレンジャーから「松本寛也」くんが出演決定!
 現段階の情報です!
 日程4月9日
 場所 新宿ロフトプラスワン
 オープン12時〜
 スタート13時
 番組終了14時半”

 と、今のところ他ではみあたらない、時間に関する情報掲載。

 …でも“詳しい詳細分かり次第情報アップします!/むしろ、Twitterのニコニコ動画のサイトの方が最先端に情報が、得られる事は、言うまでもないと思ってしまった、椿であった(笑)”とあったりと、ちょっと“公式情報”にしては心もとないかも…というカンジの掲載。
 【松本寛也 オフィシャルブログ】にも、情報はまだ。
 椿さんのおっしゃる通り、【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる】の情報を待つべき?

8215) 守峰 優 []   2011/03/28(Mon) 00:00 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ 『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』に、松本寛也さん ★

 【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月27日 22:06】によると、『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』に、松本寛也さん御出演。

 松本さんは天野さんと同じくかつてエイベックス所属、雑誌『HERO VISION』の事務所訪問記事から生まれた(?)《CLUB 7》というユニット(!? メンバーは天野さん、吉田友一さん、松本さん、相葉弘樹さん)で、【2006年1月9日_Club7−The wonderful 4men da show!!(椿山荘)】を一緒にされたり。
 先日、吉田友一さん・小川直さんと出演された『生男ch』では、“おしゃれだと思う人”で天野さんが松本寛也さんを挙げていらしたのも記憶に新しいところ!

 松本さん、舞台『FROG〜新撰組Jade Keeper〜』(【タフブログ:2010年9月8日_D'TOT vol.1 『FROG〜新撰組Jade Keeper〜』】御参照)で椿隆之さんと御共演。
 というわけで、ここまで発表の3人は、皆さん顔見知りということですが…
 …トークがどう転がるのか、読みにくいメンバーかも…?

8214) 守峰 優 [晴れでしたが、なんか曇ってきました…]   2011/03/27(Sun) 15:34 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 『ロイヤルホ☆ト』2011 の話題も。
 情報源はほとんどAskの公式ページ&ブログですが、見やすいように項目を細分化して。


★ 『ロイヤルホ☆ト』2011 フライヤー画像掲載 ★

 2011/03/19(Sat) 12:53 守峰書き込みで、“【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】に、『ロイヤルホ☆ト 2011』フライヤーデザインとおぼしき画像(【『ロイヤルホ☆ト 2011』koukoku.jpg】)がUPされました!”と書きましたが、画像が差し替わりました!
【『ロイヤルホ☆ト 2011』koukoku.jpg】の画像もサーバに残っていますが、照明をやってくださる会社のブログ【サンステージ日記:2011年3月23日_☆告知☆】にも掲載。こちらはずっと残りそう)

 【Askのブログ:2011年3月26日_一人一人の力・・・・】に、“Ask製作『ロイヤルホ☆ト』〜2011〜 フライヤー完成です!”ということで、両面デザインがわかる画像(画像をクリックして拡大してみると、トンボつき!【笑】)掲載。
 それをみると、ページ上部に掲載の画像は【フライヤー表】そのもの、“出演キャスト”の横にあるキャスト写真入りの画像は【フライヤー裏】の一部を切り出したものの模様。

 Askのホームページから購入した分には、チケットに同封してもらえるかな? と期待。


★ 『ロイヤルホ☆ト』2011 東日本大震災の義援金 ★

 【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】には

※東日本大震災の義援金として「ロイヤルホ☆ト」2011収益の一部を寄付させていただきます。

 また、公演当日ロビーにて、義援金募金BOXを設置いたします、皆様のご協力を賜ります様お願い申し上げます。

 との告知も。
 舞台が上演される5月下旬の頃も、まだまだ継続支援が必要だと思われます…


★ 『ロイヤルホ☆ト』2011 稽古は4月4日から 稽古開始後はキャストコメントも ★

 【Askのブログ:2011年3月26日_一人一人の力・・・・】には“脚色した台本も出来上がり、4/4の稽古スタートに向けてスタートです!!!”とも。

 【Askのブログ:2011年3月23日_動き出してます・・・】に、“今回キャストも増えるため 台本も脚色中なんです/昨日 脚本家小沢氏より連絡があり 25日くらいには、上がるかな〜って感じです。”の続報。
 “4月4日より稽古がスタートします 稽古が始まったらキャストの稽古コメントも書いていきますので お楽しみに”とあり、その場所になるらしき【株式会社Ask:ロイヤルホ☆ト2011ブログ】(記事掲載はまだ)も用意されていて、着々という感じ。


★ 『ロイヤルホ☆ト』2011 5月に渋谷で大きな宣伝? ★

 【Askのブログ:2011年3月23日_動き出してます・・・】には

“宣伝に関して、大きな宣伝が・・・・
 5月 渋谷に・・・・・!!
 なんと・・・・・!!!!
 楽しみですなー!”

という記載(改行一部略)も。

 『428〜封鎖された渋谷で〜』のときのような、7ヶ所の屋外広告展開(【428 〜封鎖された渋谷で〜 X 上木彩矢】御参照)なんて派手なことはないと思いますが、楽しみです!
 【『ロイヤルホ☆ト 2011』koukoku.jpg】のデザインも、そこに関係?


★ 『ロイヤルホ☆ト』2011 物販 サウンドトラックも ★

 上記いろいろは【Askのブログ:2011年3月23日_動き出してます・・・】にある

“5月公演「ロイヤルホ☆ト」/製作会議をしてきました。/稽古スケジュール 物販品 宣伝に関して等 細かく打ち合わせです。”

の結果。

“また今回 音楽も全てオリジナルになります。/劇場ではサウンドトラックも販売しますので、是非楽しみにしていて下さい。”とあり、サウンドトラックは決定の模様。
 でも、サウンドトラックを販売するということは、DVDは…? というあたりが、ちょっと気になり。
 今回、いろいろな事情で観に行きづらい方がいつも以上に多くなるのでは…と思うので、DVD、出てほしいです…

8213) 守峰 優 []   2011/03/27(Sun) 00:51 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ 『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』 生放送のみ ★

 【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月27日 00:13】

“【重要】『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』ですが、今回の震災のために急遽集まってもらった特番ですので、後日動画もアップもしない生放送のみになりますので御了承ください。※尚、いつものように勝手にアップするような行為も御理解宜しくお願いします。”

との告知。

 もし運良くイベントに行けたら、あとで動画見ようと思っていたので、ちょっと残念ですが…。
 【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月21日 00:27】によると、同じく…というより4月9日分以上に“今回の震災のために急遽集まってもらった特番”の【ニコニコ動画(原宿):生男ch 0318 緊急特番〜いま我々が出来ること〜【無料】】は“誰でも無料で視聴できますし番組で途中で切れた部分も見れます。”なのと対照的な扱いですが、まあ、“今回の震災のために急遽集まってもらった特番”だから“多くの人に観てもらえるように無料公開”というのも、“ちょっと無理を押して出演してもらっていたり、発言が難しい時期だったりするので生ONLY”というのも、どちらもアリだと思います。
 3月18日の時点と今は状況がいろいろ違うし、さらに4月9日の時点では何がどんなことになっているかわからないので、実はかなり難しいミッションになるのかも…と、なんか緊張感がみなぎってきました!

 なんにぜよ、天野さん33歳のお誕生日のお仕事、いいものになるといいなあと思います!!

8212) 守峰 優 []   2011/03/26(Sat) 19:49 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ 『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』 新宿で昼間に ★

 チケット情報は!? とあせってしまいましたが、まずは場所と時間帯。
 【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月25日 16:53】によると

<日時>4月9日(土)昼 <場所>新宿ロフトプラスワン

とのこと。

 会場サイト【LOFT/PLUS ONE】をみると、前売りの扱いはローソンチケットが多そう。
 出演者は順次発表中なので、出揃ったところで?

 【LOFT/PLUS ONE:2011年4月スケジュール】によると、その日の夜は『我吠十年祭』と、こんど『ロイヤルホ☆ト』で御共演の金子昇さんや『少年サスペンス』で御共演、『美味學院』では監督として撮って下さった堀江慶さんが御出演だった『百獣戦隊ガオレンジャー』関連のイベントがある模様。

8211) 守峰 優 []   2011/03/26(Sat) 19:04 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』に御出演 ★

 【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月26日 16:16】に“『生男ch (0409)公開放送〜ヒーロー再び〜』に、仮面ライダー剣から「天野浩成」くんが出演決定!!”との告知!!

 【Twitter - @ニコニコ動画スターちゃんねる:2011年3月26日 17:32】によると、椿隆之さんも御出演とのこと。

 “公開放送”ということは、チケット取り発生?
 (まだ情報、みつけられてません…)


★ 『KAMEN RIDER BEST 2000-2011』 CD+DVDのほうには『覚醒 SPOT-size edit.』も ★

 【仮面ライダー avex SOUND WEB:KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION】(CD+DVD)、DISC 3 や DVD の情報、チェックしもれてました(涙)

============
DISC-3(SPOTLIGHT DISC)
01:Leave all Behind SPOT-size edit.(Wilma-Sidr/「仮面ライダーW(ダブル)」)
02:Ride the Wind SPOT-size edit.(門矢士(C.V.井上正大)/仮面ライダーディケイド)
03:覚醒 SPOT-size edit.(Ricky/「仮面ライダー剣(ブレイド)」)
04:輝(Instrumental/「仮面ライダー響鬼」)
05:Double-Action Strike form SPOT-size edit.(野上幸太郎・テディ(C.V.桜田通・小野大輔))
06:LORD OF THE SPEED SPOT-size edit.(RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基)/「仮面ライダー剣(ブレイド)」)
07:Naturally SPOT-size edit.(園咲若菜(C.V.飛鳥凛)/「仮面ライダーW(ダブル)」)
08:EGO 〜eyes glazing over SPOT-size edit.(ICHIDAI/「仮面ライダー555(ファイズ)」)
09:Sun Goes up SPOT-size edit.(火野映司(C.V.渡部 秀)/「仮面ライダーオーズ」)
10:Time judged all SPOT-size edit.(火野映司×アンク(C.V.渡部 秀・三浦涼介)/「仮面ライダーオーズ」)

DVD
01:Climax Jump DEN-LINER form Music Clip(「仮面ライダー電王」)
02:Double-Action CLIMAX form MUSIC CLIP(「仮面ライダー電王」)
03:Destiny's Play(「仮面ライダーキバ」)
04:Individuall-System(「仮面ライダーキバ」)
05:Supernova(「仮面ライダーキバ」)
06:Roots of the King(「仮面ライダーキバ」)
07:Journey through the Decade Music Film(「仮面ライダーディケイド」)
08:The Next Decade Music Cinema Film(「仮面ライダーディケイド」)
09:Stay the Ride Alive Music Film 〜Real edit.〜(「仮面ライダーディケイド」)
10:W-B-X ?Video Boiled Extreme(「仮面ライダーW(ダブル)」)
11:Love〜Wars Music Film(「仮面ライダーW(ダブル)」)
============

 『仮面ライダー剣』の『覚醒 SPOT-size edit.』も収録されるようです!
 『LORD OF THE SPEED SPOT-size edit.』は、『仮面ライダーカブト』の間違いでは…

8210) 守峰 優 [風が強い晴れ]   2011/03/26(Sat) 12:12 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 橘朔也(天野浩成)『rebirth』、『KAMEN RIDER BEST 2000-2011』に収録! 『ELEMENTS』&『Round ZERO〜BLADE BRAVE』も ★

 【仮面ライダー avex SOUND WEB】では、『KAMEN RIDER BEST 2000-2011』収録楽曲投票のインターネット部門集計結果のU-streamでの発表は「延期」のままですが、収録曲30曲のタイトルを記載した商品ページはできあがっています!
 【仮面ライダー avex SOUND WEB:KAMEN RIDER BEST 2000-2011】

=================
[CD収録曲] 全30曲予定

■封入特典:
期間限定封入特典:応募券(2011年5月末出荷分迄)

■永続封入:
ブックレット(1種)

DISC-1
01:Anything Goes!(大黒摩季/「仮面ライダーオーズ」)
02:Extreme Dream(Labor Day/「仮面ライダーW(ダブル)」)
03:ELEMENTS(RIDER CHIPS Featuring Ricky/「仮面ライダー剣(ブレイド)」)
04:W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜(上木彩矢 w TAKUYA/「仮面ライダーW(ダブル)」)
05:W(松岡充/「劇場版仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリ」)
06:Break the Chain(Tourbillon/「仮面ライダーキバ」)
07:Journey through the Decade(GACKT/「仮面ライダーディケイド」)
08:Nobody's Perfect(鳴海荘吉/「仮面ライダーW(ダブル)」)
09:Climax Jump(AAA DEN-O form/「仮面ライダー電王」)
10:rebirth(橘朔也(天野浩成)/「仮面ライダー剣(ブレイド)」)
11:Justiφ's(ISSA/「仮面ライダー555(ファイズ)」)
12:Supernova(TETRA-FANG/「仮面ライダーキバ」)
13:Revolution(きただにひろし/「仮面ライダー龍騎」)
14:HEART∞BREAKER(DaiKichi -大吉-/「劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」)
15:仮面ライダークウガ!(田中昌之/「仮面ライダークウガ」)

DISC-2
01:Action-ZERO(桜井侑斗&デネブ(C.V.中村優一・大塚芳忠)/「仮面ライダーW(ダブル)」)
02:青空になる(橋本仁/「仮面ライダークウガ」)
03:Got to keep it real(火野映司(C.V.渡部 秀)/「仮面ライダーオーズ」)
04:Fight for Justice(名護啓介(加藤慶祐)/「仮面ライダーキバ」)
05:Treasure Sniper(海東大樹(戸谷公人)/「仮面ライダーディケイド」)
06:Climax Jump DEN-LINER form(モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス(C.V.関 俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一)/「仮面ライダー電王」)
07:Alive A life(松本梨香/「仮面ライダー龍騎」)
08:The Next Decade(GACKT/「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」)
09:仮面ライダーAGITO(石原慎一/「仮面ライダーAGITO」)
10:Regret nothing〜Tighten Up〜(火野映司(C.V.渡部 秀)/「仮面ライダーオーズ」)
11:Round ZERO〜BLADE BRAVE(相川七瀬/「仮面ライダー剣(ブレイド)」)
12:The people with no name(RIDER CHIPS feat. m.c.A・T/「仮面ライダー555(ファイズ)」)
13:少年よ(布施明/「仮面ライダー響鬼」)
14:FULL FORCE(RIDER CHIPS/「仮面ライダーカブト」)
15:NEXT LEVEL(YU-KI(TRF)/「仮面ライダーカブト」)

=================

 …ということで、天野さんの『rebirth』、収録されるようです!!!
 『仮面ライダー剣』劇場版主題歌&後期OPの『ELEMENTS』、前期OPの『Round ZERO〜BLADE BRAVE』も!

 商品は上記CDのみVersionとDVDつき【仮面ライダー avex SOUND WEB:KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION】の展開。
 DVDつきは

■初回仕様:
三方背スリーブ ピクチャーレーベル 4面デジパック
■永続封入:
ブックレット(2種)

というあたりが違うようですが、DVDには何を収録?

8209) 守峰 優 [くもり]   2011/03/24(Thu) 13:28 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 今朝、電車の中から、長期休止中だったと聞いている火力発電所の煙突から煙が出ているのを見ました!
 お昼前にはもう止まっていたので、再稼働に向けてちょっと何か試したのかな? という感じですが、いろいろなところで着々と努力が重ねられているという実感がして、勇気づけられました。

 ちょっと“天野さん関連”としては薄いかもな話題も書いてますが、天野さんファン的に関心を引かれたことを…


★ 『ロイヤルホ☆ト2011』予定通りの開催を決定 「みずほ銀行」のシステムダウンで手続困難の方は連絡を ★

 【株式会社Ask:2011年3月24日_頑張り時!】に、主催者様がいろいろ悩まれた末、予定通りの開催を決められたとの記事。
 そのときまでに、いろいろなことが、ほんとうによくなっていますように!!!

 あわせて、みずほ銀行のシステムダウンに関連したお知らせが。

================
「みずほ銀行」のシステムダウンに関して多くのお問い合わせをいただいております。
お振り込み手続きを、お申し込みより3日間とさせていただいておりますが、
関連してお手続きが困難なお客様は、大変お手数をお掛けいたしますが
(株)Ask お問い合わせフォームよりお知らせ頂けます様お願いいたします。
状況に合わせて善処させていただきます。

================

…とのことですので、該当の皆様、【(株)Ask お問い合わせフォーム】から御連絡を。


★ LDHさんも寄付の! 東日本大震災・日赤の活動の写真特集@時事ドットコム ★

 以前紹介しました【nikkansports_com:2011年3月14日_EXILE事務所が被災地に飲料水5万本】にあるように、LDHさんも被災地への義援金を託した日本赤十字社。
 皆さんの中にも、日本赤十字社に、あるいは日本赤十字社に寄付をするプロジェクト等に寄付された方も多いのでは。
 (ちなみに、日本赤十字社への寄付に関しては、【ほぼ日刊イトイ新聞:東日本大地震のこと。】【ほぼ日刊イトイ新聞:東日本大地震のこと。−東日本大地震 義援金・救援金の寄付について】(携帯からは【ほぼ日刊イトイ新聞(携帯版):東日本大地震のこと。】【寄付について】)が、さまざまな入金方法から税金の控除についてまで、わかりやすく解説してくれてます。)

 その日本赤十字社の活動の一端がわかる写真特集が【時事ドットコム:東日本大震災・日赤の活動の写真特集】に。
 御関心の皆様は、御覧になってみてください。


★ 思えば、あれから3年!! 相葉弘樹さん、エイベックスとの契約満了 ★

 【h.a.Style Hiroki Aiba 相葉弘樹:相葉弘樹オフィシャルファンクラブ【h.a.Style】会員の皆様へ】によると、かつて天野さん・吉田友一さん・松本寛也さんと共に“CLUB 7”として『HERO VISON』に載ったり新年イベント【2006年1月9日_Club7−The wonderful 4men da show!!(椿山荘)】をやったり、【美味學院(デリシャスガクイン)】でレギュラー同士で共演されたり…とつながりが深かった相葉弘樹さんが、2011年3月31日、エイベックス・マネジメント株式会社との契約満了ということで、エイベックスを離れられる模様。
 今後の活動に関しては、2011年4月1日にオフィシャルホームページにて発表されるとのこと。

 2008年4月の、天野さんのエイベックスからLDHへの移籍のことを思い出しました…(もう3年も前のことになるんですね!)
 【天野浩成さん情報倍増計画 9351-9400】に当時のゲストブックの模様が残っていますが…
 当時、エイベックス公式、『劇団EXILE』や『秘書のカガミ』に関するお仕事情報が遅すぎ! とかがーがー言っている最中の4月1日にイキナリ

“皆様へ
 突然ですが、このサイトを、4月30日をもちまして閉鎖する事になりました。”

とだけ突きつけた、ファンレター宛先としてLDHの住所が書かれているだけの告知で、ボウゼンとしたことを思い出します…
 “ひろなり”→“こうせい”への改名についても、何の説明もなく、http://www.ldh.co.jp/talents/amano_k.htmlのURLだけでそれを窺わせる…という、ツンツン状態。

 それにくらべると、1週間以上前の事前告知(メルマガ登録だけなんとなくしていたのですが、メルマガでの告知は22日に来てました)をしてもらえる相葉さん…
 今はこういうみんな大変な時期で、他人のこと、他所のことをうらやましがったりということは極力なくして頑張りたいところなので…ここで一発、思いっきりうらやましがっとこうかと思います。
 “ちょーうらやましいです!!!

 4月以降の相葉さんのますますの御活躍、心よりお祈りしています!!!

8208) 守峰 優 [22日は雨でした]   2011/03/22(Tue) 23:58 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 天野さん共演者様話題。

★ 『ホーム&アウェイ』主演・中山美穂さん 10年ぶりの新曲となる被災地応援ソングをYouTubeで配信 ★

 天野さんがゲスト出演された2002年秋クールの月9『ホーム&アウェイ』(【牧歌的天野浩成さん情報:ホーム&アウェイ 第10話】に詳細)の主演女優で、現在はパリ在住の中山美穂さんが、東日本大震災の被災者のために作詞し、夫でミュージシャンの辻仁成さんが作曲した『I am with you(とおくはなれてても)』を動画サイトYouTubeで公開、という記事が【シネマトゥデイ:2011年3月22日_中山美穂、約10年ぶりの新曲は被災地応援ソング!夫・辻仁成が作曲を担当】【47NEWS(よんななニュース):2011年3月22日_中山美穂が被災者へ新曲 辻仁成作曲でネットに公開】等に。
 動画は【YouTube:I am with you(とおくはなれてても)】

 『ホーム&アウェイ』の天野さん出演シーンのロケ地は、JR東海道本線根府川駅前とのこと(【全国ロケ地ガイド:ホーム&アウェイ 詳細ロケ地情報】等)。
 その根府川駅、舞台『インディゴの夜』三島公演に、特急券を使わない在来線でゆーっくり行ったとき、通りました!(通過じゃなくて、乗ってた列車、停まりました。途中下車したかった…)
 そういう天野さん的思い出の地・三島も、15日夜の静岡での強い地震で、市役所の天井の一部が落下したりの被害が出ていた模様(【@S[アットエス] 静岡新聞SBS:2011年3月16日_【富士宮震度6強】富士で400人避難】)。
 震度6強という強い地震だったのに、東京ではその後あまり続報の報道を目にする機会がありませんでしたが、【@S[アットエス] 静岡新聞SBS:2011年3月18日_【富士宮震度6強】富士山、被害つかめず】では、冬季閉鎖中の富士山では被害を確認できない状態が続いていて、ただでさえ東日本大震災による訪問者の減少が心配なところに、さらに地震被害による開山の遅れで、地域経済への影響が心配されているというような報道が。
 日本のいろいろなところで、いろいろな方が大変なとき、ほんとうに“自分に何ができるだろう”と、考えこんでしまいます…

8207) 守峰 優 [かなり雲も出ていますが、青空見えてます]   2011/03/20(Sun) 16:02 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 この書き込み、話の流れで最後に流れ着いた【TOTO:断水・給水制限・停電時のトイレ使用について】が、一番幅広い皆様にお役立ちな情報かも…

★ 『TOGETHER』字幕付き上映会@千葉、足立区、横浜 ★

 “聞こえない、聞こえにくい人々や関係者に役立つ総合情報誌『いくお〜る』の情報ブログ”【『いくお〜る』 聴覚障害に関する情報ブログ:2011年2月22日_【字幕付き邦画】「TOGETHER」(トゥギャザー)の上映会のお知らせ】によると、天野さん御出演の映画『TOGETHER』(【映画 TOGETHER(公式サイト)】)の字幕付き上映会が、以下のように予定されていたとのこと。
 “情報提供:シネマ・フレンズ土屋様”とあるのは、【映画 TOGETHER:LINK】に“非劇場上映会のお問い合わせ等は下記よりお願い致します 首都圏映画復及センター(シネマフレンズ、担当 土屋)”と記載のある御担当者様ではと思います。

映画「TOGETHER」の上映予定(上映時間は70分)
★3月11日(金)川崎市国際交流センター多目的ホール
 1)10:30 2)13:30 3)15:10
★4月3日(日)千葉市障害者福祉センター多目的ホール
 1)10:30 2)13:30
★4月9日(土)足立区竹ノ塚区民センター4階ホール
 1)14:00 2)16:00 3)19:00
★4月29日(みどりの日)横浜ラポールシアターホール
 1)10:30
★5月1日(日)神奈川県民センター2階ホール
 1)11:00


※“上記開催の主催者は、会場により違います。”とのこと。
 リンク先記事には、電話での問い合わせ先の記載あり

 4月9日(天野さんの33歳のお誕生日!)の足立区での上映会については
【足立朝日:Blog Archive−見る聞く−2011年3月20日号_映画「TOGETHER(トゥギャザー、一緒に)」映画会】
☆前売り券700円 当日券900円
☆前売り券の申込みは、氏名(所属団体会員は会名も)・連絡先・希望日時・券種の枚数を連絡する。
 問合せ TEL&FAX:3885・4585、Eメール:npo-adachideaf@yahoo.co.jp
と、より詳細な情報がありました。
(新聞掲載記事のようなので、番号も掲載しました)

 足立朝日の記事には“中途失聴・難聴者を主人公にした希少な作品を通じて、1人でも多くの中途失聴・難聴者への理解と支援を。”とあり、『TOGETHER』、意義の大きい作品なんだなあと、あらためて。

 【映画 TOGETHER:CAST】をみると、天野さん演じる近藤さんが思いを寄せる(という抒情的な表現はどうかと思うほど、先方はドライというかなんというかな天野さん近藤さんの扱いでしたが…【笑】)、長谷部優さん演じる会社の後輩の名前が“百合”と、『VOYAGE』での天野さんガンの恋人だった、中野唯花さん演じる女性と同じ名前!
 『VOYAGE』の“裏設定”を思い起こすと、LDH女優陣が演じる“百合”に対する天野さんキャラの立場の弱さに…(笑)

 上記上映予定、震災の影響で変更等の可能性もありますので、行ってみようと思われる皆様は、それぞれ御確認を。


 上記を知って、【全日本ろうあ連盟:東日本大震災に関する聴覚障害者関連の情報】を見てみました。【全日本ろうあ連盟:避難所等での聴覚障害者に対する支援のお願い(災害対策マニュアル)】の内容は、よく覚えておいて、いつでも必要なお手伝いができるようになりたいと思います。

 聴覚障害関係に限らず、いろいろな団体がサポートのためのページやリンク集を立ち上げていますが、【日本発達障害ネットワーク:東日本巨大地震の災害情報、災害情報掲示板】は、災害にあった方(特にお子さん)への心のケアに関するいくつもの資料を紹介していたりと、かなり貴重。
 そのリンクの最後にある【TOTO:断水・給水制限・停電時のトイレ使用について】は、被災の有無にかかわらず、今回の計画停電や水不足での断水への対応にも役立つ情報!!

8206) 守峰 優 []   2011/03/19(Sat) 12:53 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 みんなを支える経済を元気にしなくては! というキモチで、がんばって外食しよう、と試み中。
 平日は、駅が驚愕の大混雑の通勤をくぐりぬけて都内に戻ってくると、のきなみお店が閉まりまくりという状況で(飲食店はちょっと開いているので食べるのはフツウにできますが、“買う”お店は、空っぽのコンビニしか開いてないカンジ)、使う単価を上げることはなかなかできませんでしたが、三連休、できる限りやってみようかと(特に夜間に家を留守にすれば、節電にもなりそう!)。

 そんなこんなで、あんまり大きなお金の支払いにはつながらなかった昨夜の夕食ですが、隣の席からは「おしめが…」という話し声が。
 メディアアーティストの八谷和彦さんによるツイート(まとめ→【Togetter:「うんち・おならで例える原発解説」】)から、有志作成により動画等になった『うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」 』(【YouTube:うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」】 【デジタル・トゥディ(Digital Today):分かりやすい!放射線や放射性物質を「おなら・うんち」に例えた動画】には、経緯や位置づけについて解説や、対策も含めた専門家によるQ&A【放射線医学総合研究所:2011年3月14日_東北地方太平洋沖地震に伴い発生した原子力発電所被害に関する放射能分野の基礎知識】【放射線医学総合研究所:2011年3月17日_放射線被ばくに関する基礎知識 第2報】の紹介も)を御覧になって、福島第一原発に対していま行われている対応努力についてお話しされていたようですが、ごはん食べててもフツーにそういう単語が聞こえてくるようになるって、ネットの伝播力、すごいです…


★ 『ロイヤルホ☆ト 2011』フライヤーデザイン(?)UP ★

 【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】に、『ロイヤルホ☆ト 2011』フライヤーデザインとおぼしき画像(【『ロイヤルホ☆ト 2011』koukoku.jpg】)がUPされました!
 これを見ても、隼士=金子昇さん、ゆい=加藤沙耶香さん、清丸=天野浩成さん?

8205) 守峰 優 [晴れ。ちょっと雲が出てます]   2011/03/17(Thu) 13:36 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 今日は天野さんメッセージのこと等、いろいろ書きこんでますので、さかのぼっていってください!

★ 『ロイヤルホ☆ト 2011』出演情報@LDH mobile ★

 『ロイヤルホ☆ト 2011』(【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】)出演情報、【LDH mobile:天野浩成】に出ました!

 震災関連のあれこれで、これまでそれどころじゃなかった! という方も多いと思いますので、発売場所、あらためてリンク。
 携帯から使いやすいように(自分も、ばたばた小走りになりながら、携帯で取りました!)配列しました!
 (カンフェティはすでに登録してあれば、文字入力なしで最後まで行けたと思います!)

【携帯可】
【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』本公演(携帯用)】
【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング(携帯用)】
【Ask:『ロイヤルホ☆ト』本公演】
【Ask:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング】

【PCのみ】
【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』本公演(PC用)】
【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング(PC用)】

8204) 守峰 優 [晴れ]   2011/03/17(Thu) 12:37 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 天野さんからのメッセージ「東日本太平洋沖地震被災者の皆様へ」@LDH mobile については、ひとつ前の書き込みに。

 日本CA協会(現役・元の客室乗務員さんの、航空会社を越えたネットワークとのこと)のツイッターアカウントに、こんなツイート。
 【Twitter - @日本CA協会:2011年3月16日_日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。…】
 “日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。昨日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。月に80時間飛ぶ私たちCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。パニックになっている方に伝えましょう。落ち着いて、希望を持ちましょう。”
…というものなのですが、【GOOD LUCK!!】で描かれている空で働く人々のお仕事、そういう面でも大変なお仕事なんだなあと、あらためて!


★ 『VOYAGE』2Lサイズ写真 スペースシャトルショップに ★

 【スペースシャトルショップ:商品詳細−VOYAGE 2Lサイズ 天野 浩成】で、当初出ていなかった天野さんの2Lサイズ写真(劇場では“フレームつき写真”として販売されていたもの)の販売が開始されました。

 【スペースシャトルショップ:TOP】の表示では、天野さんの写真はほかに【セットA】【セットC】のみ表示されていますが、【スペースシャトルショップ:VOYAGE−生写真】からたどると、【セットB】【セットD】もあるようです。

8203) 守峰@携帯 [晴れ]   2011/03/17(Thu) 11:33 **

★「東日本太平洋沖地震被災者の皆様へ」@天野さん携帯公式★

 天野さんからのメッセージ「東日本太平洋沖地震被災者の皆様へ」が、LDH mobileの天野さん携帯公式に。
 “少しでも力になりたい”という確実なお気持ちが伝わる、誠実なメッセージ。

 BBSも復活しています。
8202) 守峰 優 [くもり]   2011/03/15(Tue) 13:23 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 現在長距離通勤の身のため、帰れなかったり帰宅難民になりかけたり通勤で右往左往したり、あまり生産的でないところでへろへろです…
 (帰宅ルートを求めてさまよっている過程で、天野さん関係ロケ地とおぼしきところの近くに行ったりも!…映っていたところが見えたわけではないですが、ちょっとうれしく)
 それぞれの場所で頑張っていらっしゃる皆様、どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけて、いろいろのりきりましょう…

★ 『ロイヤルホ☆ト2011』 チケット販売関連の“お知らせ” 稽古は来月早々から ★

 【株式会社Ask:2011年3月14日_お知らせ】に、チケット発売と地震の影響関係のお知らせ。
☆地震の関係で一時カンフェティサイトにも影響が見られたものの、現在は通常通り可動していること
☆Ask指定金融機関の「計画停電」への対処
 自家発電の機能を持ち合わせている店舗→通常通り営業(を目指している)
 自家発電の機能を持ち合わせていない店舗→張り紙等の告知をもって休業の予定

 【株式会社Ask:2011年3月11日_大地の身震い】によると、“来月早々には本番に向かって稽古が始まります。”とのこと。
 …稽古が始まる頃、そして、本番の5月下旬には、いろいろなことがよくなっているといいなあと思います!


★ LDHの被災地支援 ★

 【nikkansports_com:2011年3月14日_EXILE事務所が被災地に飲料水5万本】
 日本赤十字社を通じての義援金寄付+被災地への救援物資として、500ミリリットル入りペットボトル約5万本の飲料水などを寄贈。

8201) 守峰 優 [晴れ。暖かいのですが、風が強く、沖のほうまで白波が立っていて、怖いです]   2011/03/14(Mon) 09:13 *URL*

★ 『ロイヤルホ☆ト』チケット発売場所 リンク ★

【携帯可】
【Ask:『ロイヤルホ☆ト』本公演】
【Ask:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング】
【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』本公演(携帯用)】
【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング(携帯用)】

【PCのみ】
【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』本公演(PC用)】
【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング(PC用)】

 停電の件もあり、携帯の皆様に便利なように再度はってみました。
 計画停電は【YOMIURI ONLINE(読売新聞):第1グループの停電、状況次第で実施…東電発表】と、実施をしないと発表した第1グループについても“その後、需要が伸びてきたとして、場合によっては午前10時までの間に、停電を行うと訂正した”と、混乱。
 読売グループの日本テレビは、東電のサイトにアクセスできるようになった後何時間も、第一報で発表されたままの実際とは違う資料をえんえん大映しにして読み上げていたので、東電との関係、しこってそう…
 (それより、人命にも関わることなのに、それ…という感が…)

 停電が関わる皆様も関わらない皆様も、チケット取る皆様も取らない皆様も、とにかくGOOD LUCK!!

8200) 守峰 優 []   2011/03/14(Mon) 01:34 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 停電情報、一応これでいくのかな…ということで…

★ 輪番停電 実施エリア 荒川区以外の23区も 『ロイヤルホ☆ト』チケット取り関連(一応…) ★

 【東京電力ホームページ】もようやくつながるように。
 【毎日jp(毎日新聞):東日本大震災の安否確認・緊急募金・ライフラインなどの情報】の“計画停電のグループのリスト(14日午前1時現在)”に、各都県のリスト。

 【毎日jp(毎日新聞):地震:計画停電リスト(東京)】によると、台東区・品川区・目黒区・太田区・世田谷区・杉並区・豊島区・北区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区の一部も(当初から挙がっていた荒川区の一部も)入っていたりと、だいぶ第一報と違っていますので、ほんとに皆様御留意を!

8199) 守峰 優 []   2011/03/13(Sun) 23:57 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 停電情報に必死になっている間に、よりクリアな天野さん無事情報。
 鉄道の運休情報も出始めているようですので、皆様チェックを!


★ 天野さん御無事情報 & メッセージ@JUNYAさんブログ ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2011年3月13日_節電は確実に効果をあげている!!】によると、天野さんは御無事で、JUNYAさんブログを御覧になっている皆様あてに

"まずはちょっとの節電からだよね!!"

というメッセージをくださったとのこと。
 計画停電、生命に関わるようなところを除外するのは不可能ということを聞くにつけ、ほんとにそう思います…
 …正確な計画停電実施エリア、早く情報を行きわたらせてほしいです!

8198) 守峰 優 []   2011/03/13(Sun) 23:39 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 停電続々報。

★ 輪番停電 実施エリア やっぱり東京電力資料の確認を… 『ロイヤルホ☆ト』チケット取り関連 ★

 自分はまだ【東京電力ホームページ】につながらないのですが、たまたまつながった方から都県ごとの資料(仕事関係の県のみ)を送っていただいたのをみると、報道されている【YOMIURI ONLINE(読売新聞):201年3月13日_14日の輪番停電、実施エリア全一覧…東電発表】と違うグループになっている地域がありました…

 やっぱり確認は【東京電力ホームページ】で…
 …といっても、つながらないので(明日の早朝からのことなのに!)、そう書きこむのも心苦しいです(涙)

8197) 守峰 優 []   2011/03/13(Sun) 23:04 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 停電続報。

★ 輪番停電 実施エリア一覧 『ロイヤルホ☆ト』チケット取り関連 ★

 日本テレビの報道によると、第一報から東京電力の資料が差し替えられたりしているようなので、これで最終確定版なのかわかりませんが、東京電力のページがあまりにもつながらないので、とりあえず↓をリンク。
 【YOMIURI ONLINE(読売新聞):201年3月13日_14日の輪番停電、実施エリア全一覧…東電発表】

〈1〉市町村名は、東京電力の営業エリアに基づくもので、行政上の区域とは異なることもある。合併前の市町村名も含む。
〈2〉実施地域は、下記各市町村の一部地域。変更される可能性もある。
〈3〉各地域の同社カスタマーセンターの問い合わせ先は次の通り。(冒頭はいずれも0120)
栃木995・112 群馬99・5222 茨城995・332 埼玉995・442 千葉99・5552 東京995・002 多摩995・662 神奈川99・5772 山梨995・882 沼津995・902
との注意書きつき。
 荒川区以外の東京23区は、14日の予定には入っていないようです。

 日本テレビでは再三“東京電力からの資料を読み上げていますので…”と繰り返していて、当初の資料では町田市が神奈川県に入っていたり[東電資料では神奈川県に入っていたらしいですが]、今の資料でも合併前の市町村名があったりとかなりアヤシイところもるようですが…


 チケット取りは携帯でもできますし、PCのバッテリでも対応可能だと思いますが、それよりも生活上の対応の御参考になれば…。
(確定版は【東京電力ホームページ】を御確認ください。)

8196) 守峰 優 [晴れ。暖かくて暖房使用が少なくできるのは、この状況でとっても助かります!]   2011/03/13(Sun) 14:53 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 東日本大震災関連の影響。

★ 『KAMEN RIDER BEST 2010-2011』収録楽曲投票のインターネット部門発表、地震の影響で「延期」 ★

 【仮面ライダー avex SOUND WEB】によると、本日・3月13日(日)にUstreamで予定されていた『KAMEN RIDER BEST 2010-2011』収録楽曲投票のインターネット部門発表は、地震の影響で「延期」とのこと。
 追加情報は、上記ページで。

 【DJ HURRY KENN Ride the Groove:仮面ライダーavex SOUND WEB WEBRADIO:2011年3月6日_チャート激変!】で配信されているラジオによると、その時点での橘朔也/天野浩成『rebirth』は第9位。
 インターネット投票の結果、気になるところですので、落ち着いたところでの発表を待ちたいと思います!


★ 『ロイヤルホ☆ト』チケット取り関連 “輪番停電”について本日午後判断が ★

 確定情報が出てから…と思ってましたが、いつになるかわからないので、頭出し。

 【NHKニュース:2010年3月13日11:59_東京電力「輪番停電」判断へ】によると、“東京電力は、13日は電力の供給に影響はないものの、14日以降は電力が不足する可能性もあるとして、地域を区切ったうえで順番に一定時間、電気の供給を止めるいわゆる「輪番停電」の実施に踏み切るかどうかを13日午後にも判断したいとしています。”とのこと。
 たった今、NHKのニュースでより詳しめの同じ内容が流れましたので、現時点でもそれが最新情報とのようです。

 【YOMIURI ONLINE(読売新聞):2010年3月13日_輪番停電、山梨県は14日午前7時から実施】という記事も。
 それによると“同県によると、14日午前7時から午後10時まで、県内を4ブロックに分けて順番に行う。信号が停電するなど市民生活に影響が出る予定だ。”とあり、早い時間から停電時間の割り振りは行われる模様。

 なんにせよ、節電が呼びかけられている状況ですので、御自身の安全・情報入手手段はしっかり確保を前提に、できる限りの節電を…

8195) 守峰 優 [晴れ。かなり暖かい日に]   2011/03/13(Sun) 13:23 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 『VOYAGE』グッズ販売については、ひとつ前の書き込みに。
 観劇日によっては劇場で売られていなかったものも含む、天野さんの写真全4種が出ていますので、観劇された皆様も要チェック!

★ 『ロイヤルホ☆ト』イベント出演者発表 ★

 昨日リンクだけはっておいた【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】に、イベント出演者、出ています!

『ロイヤルホ☆ト ファンミーティング』 〜ロイヤルホ☆トのすべて〜

5月29日(日)16:00〜 清丸班のすべて…
<出演予定キャスト・・天野浩成・矢吹卓也・井深克彦・桜野裕己・伊東大樹・福島省吾・八戸亮 他>

        19:30〜 隼人班のすべて…
<出演予定キャスト・・伊ア央登・長谷部恵介・末野卓磨・須加留・安部慎二郎・八戸亮 他>

※ファンミーティングへの金子昇さんのご出演は現在未定となっております。ご了承下さい。
※イベント出演キャストは急遽変更になる場合がございます。キャスト変更に関する払い戻しなどは行いませんので、予めご了承下さい。
※上演時間は1時間30分を予定しております。


 …日曜がイベントというのは、やっぱり金子昇さんの御都合?


★ 『ロイヤルホ☆ト』チケット発売詳細 ★

 【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】【株式会社Ask:チケットお申し込み】に、チケット発売の詳細。
 Askホームページからの申し込みの場合は、1公演申し込みごとに郵送手数料100円。

 自分の携帯での操作確認用に、以下リンク。
 【Ask:『ロイヤルホ☆ト』本公演】
 【Ask:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング】
 【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』本公演(携帯用)】
 【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング(携帯用)】

 ついでに昨日書きこんだ以下も再掲。
 【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』本公演(PC用)】
 【カンフェティ:『ロイヤルホ☆ト』ファンミーティング(PC用)】


 …書いてはみたものの、チケット発売日にチケット取りできる状況にあるのか、結構不安。
 停電だけならなんとかなるよう、備えたいと思います(涙)

8194) 守峰 優 []   2011/03/13(Sun) 11:49 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 劇場で『VOYAGE VOYAGE 〜光の射す方へ〜』を御覧になった皆様も、要チェックです!

★ 『VOYAGE』グッズ通販 パンフ+天野さん写真全4種 ★

 今日になって【スペースシャトルショップ:VOYAGE 〜光の射す方へ〜】関連のページがGoogle検索に引っかかってくるように!
(Googleといえば【Google:東北地方太平洋沖地震(災害情報をまとめたページ)】が、シンプルな見た目でほしい情報が集約されていて結構役に立つ感じ。地震のとき自分がいたところでは、たぶん東京より長く、夜中過ぎまで停電していてそれがかなり不安だったので、ライフライン情報がさっとみつかるのはポイント高!)

 天野さん関係のグッズは【パンフレット】(1800円)、【VOYAGE 天野 浩成 生写真セットA】【VOYAGE 天野 浩成 生写真セットB】【VOYAGE 天野 浩成 生写真セットC】【VOYAGE 天野 浩成 生写真セットD】(各1000円)。
 画像をクリックすると、大きくして観ることができます。

 いずれも劇場で販売されていたものですが(価格も同じ)、初日はセットAとCのみ、セットDは自分が気づいたのは千秋楽…と、かなり遅い段階に追加されたもの…と、皆様が観劇された日によってはなかったものがあると思いますので、チェックしてみてください。

 劇場で販売されていたポスター(【スペースシャトルショーのブログ:2011年2月25日VOYAGE画像をアップします!!】の絵柄。500円で販売、週末あたりからはパンフレットとセットで2000円という販売もされていました)や、額入り写真(1500円で販売。千秋楽には10枚限定でサイン入りのものも)は出ていないようです。
 追加があるかは不明。追加に気づいたら、教えてください!(>皆様!)

8193) 守峰 優 []   2011/03/12(Sat) 22:54 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 晩御飯を食べに出ると(昨夜は非常食だったので、外食がしあわせ!)、東京タワーも、ライトアップしないで、節電中でした。
 東京タワーも天野さん的思い出の場所なので(2005年2月4日の『希望ヶ丘』発売に伴う東京タワー内ラジオ放送の公開ゲスト出演)、アンテナが曲がってしまったというの(【時事ドットコム:プレミアム写真館−2011年03月11日_曲がった東京タワー】)、痛々しく…

 緊急地震速報にびびりまくりで(涙)、書き込み、UPまでが遅くなりまくり…
 (福岡で大きいの体験したのがやや尾を引いてるのか…)
 携帯、着信しても振動もしないサイレントマナーモードにしてるのに、尋常じゃないカンジで振動してうなりまくるので!!


★ 『VOYAGE』DVD申し込みページ 公式サイトからもリンク ★

 劇場で配布されたペーパーに記載されていた段階では、オープンなのかわからず、ぼややんと“推測可能”程度の情報で書いていた特典映像DVDつき申し込みフォームのページ。
 http://stage-voyage.com/dvd/

 【VOYAGE 〜光のさす方へ〜】からもリンクされました!

☆ご予約1枚で、250枚限定スペシャル特典DVDをプレゼント!
☆ご予約2枚以上で、250枚限定スペシャル特典DVD&ご希望のキャストの特典写真をプレゼント!

という特典。

 イベント等の後出しもこわいですが、特典DVDはどうしてもほしいので、まあしかたないかと!
 イベントも、“抽選”じゃなく、DVD申し込み=イベント申し込みとみなしての[複数回やるなら、どの回と指定して買える]先着順販売だったら(今回のように特典DVDつきで250枚以上売った後で、イベント定員の何倍も売り上げられるとも思えないので、余分のDVD代=イベント料金と明快に割り切れるほうが、お客さんもお金を出しやすいのでは?)、まあ、OKかも…と…

8192) 守峰 優 [晴れ]   2011/03/12(Sat) 19:32 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


 おかげさまで、無事都内の自宅に戻りました。
 自宅に向かう直前まで、海を目の前にして、あっというまに上がったり下がったりする海面にどきどきしていたもので、街中に出ると何もなかったように平穏だったことに、ほっとしつつ、ぼうぜんとしつつ…
 昨夜帰れなかったこと(“帰れそう”という感じも皆無だったので、無理に動こうと全くしなかったこと)、みんなと一緒ということで安心だったり、たぶん自宅(建物のやや高い階)より余震を感じないですんだりで、自分にとってよかったと思ってます。ありがたいです。
 どこにいる皆様も、少しでも心安らかな状況でいらっしゃいますよう…


★ 天野さんの無事確認?@椿隆之さん“なう”& 吉田友一さん ★

 【椿隆之さんのなう:2011年3月12日_ダディさんもムッコロさんもみんな無事な事が、わかたよー(^O^☆♪】
 …これって、天野さんと森本亮治さんと連絡が取れたという意味…?

 『VOYAGE』で本当に“ありがとうございます!”だった吉田友一さん、【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」:2011年3月12日_【地震】】で、御本人がクリアな言葉で書かれているので状況が正確にわかりますが、地元(=たぶん新潟のこと。【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」:2010年9月26日_【新潟】】の風景は、無事なのでようか…)に戻っていらしたとのことで、“地震直後は、裸足で避難しました。”という、大変な状況。
 『VOYAGE』の主演・渡辺大輔さんとともに御出演予定だった「舞台版『ミラクル☆トレイン』同窓会」イベントの中止に関するお話も出ていますので、行かれる予定の皆様は、主催者様からの連絡や公式情報等、よく確認なさってください。

8191) 守峰 優 [薄い雲が広くかかった晴れ]   2011/03/12(Sat) 09:52 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 東北地方太平洋沖地震で被災された & 影響を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 自分はというと昨日以来、帰宅できてません…帰途につくのはまだしばらく後ですが、帰り道もかなり長いので、不安。

★ 『ロイヤルホ☆ト2011』 チケット発売は3月14日10:00から ★

 【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】によると、14日のチケット発売は10:00から。

 カンフェティの発売ページは
 【Confetti(カンフェティ):Ask「ロイヤルホ☆ト」】
 【Confetti(カンフェティ):ロイヤルホ☆トファンミーティング】
 イベントのほうは“出演:Ask ホームページにてご確認下さい。※各回により出演者は異なります。”とのことですが、【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】には現時点では出ていないようです。

 今日あたり、チケット発売方法の詳細や、イベント出演者情報のUP等あるのではと思いますが、今日の自分のネットアクセス可能性が心許ないので(涙)、上記リンクがお役に立てば…

8190) 守峰 優 [晴れ]   2011/03/11(Fri) 12:23 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ 『Voyage』楽屋写真 & 天野さんのこと@吉田友一さんブログ ★

 【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」:2011年3月10日_【Voyage、全公演終了致しました!!!】】に、同じ楽屋のメンバーとして天野さんも写っている写真や、天野さんのことを語ってくださっている記事。

 “天野さんとは8年来の先後輩の仲。共演は3年ぶり。昔から、優しさ、思いやり、気遣いのある方で本当にお世話になっていました。/稽古場で笑わせて、疲れを癒すのが、後輩の勤めだと思い、ネタをガンガン提供していました。ガンにガンガン!”
 …同じ会社じゃなくなっても、天野さんの“後輩”というお気持ちでいてくださったんだなあと、しみじみ。
 ほんとうに吉田さん、今回の舞台でも、いろんなところで天野さんに気を遣って、助けてくださっていた様子が見えてました。
 稽古場写真で、吉田さん、いつも天野さんのそばにいてくださるなあ…と思っていましたが、そんな“後輩の勤め”を果たしてくださっていたとは!
 天野さんの笑顔・笑い姿(ツボにはいったときの、うしろむいたりしゃがみこんだりの…【笑】)を御覧になって、吉田さんも、ちょっとでも癒されていらしたらいいなあと思います。

 とっても特別感のある吉田さん、3年ぶりの御共演は、これまで拝見してきた吉田さんのなかでも最高の吉田さんをみせていただけて、天野さんも天野さんの得意分野を生かししつつ、ものすごく魅力的なガンを演じてくださって…という、お二人がぴかぴかに輝いているものになって、うれしかったです!
 また次に共演される機会もぜひあってほしいし、そのときには、またすばらしいものを、きっと見せてくださると思います。
 吉田さん、ほんとうにありがとうございます!!!

8189) 守峰 優 []   2011/03/10(Thu) 19:30 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 大運動会!!! 3月7日(月)『VOYAGE』アフターイベントレポ、“小芝居”部分をネタばれBBSに ★


 【ネタバレBBS】【同携帯用】に、こちらのゲストブックの 2011/03/08(Tue) 00:17 守峰書き込みで、パン食い競走部分を中心にざっと書いた3月7日(月)『VOYAGE』アフターイベントレポの、“小芝居”部分(パン食い競走に至るまでの部分)をUPしました!
 劇中セリフを見事に生かした大爆笑のもので(特に天野さんガンのシーンは、劇中シーンの再現度が高くておかしく!)、ほんとうに盛り上がりました!!

 劇中のキャラそのままでパロディになってるのがおかしすぎる天野さんガンと、劇中の影のあるキャラの面影は皆無で、ひたすらひどい目にあっている渡辺さんジンギ(笑)
 そして、吉田さんハカセは、メガネの級長として全てを仕切り(そして酒飲み…【笑】)

8188) 守峰 優 []   2011/03/10(Thu) 14:37 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 出張の合間のピンポンダッシュ!

★ 天野さん投稿@スペースシャトルショーのブログ ★

 スペースシャトルショーのブログに、天野さん記事!
 【スペースシャトルショーのブログ:2011年3月9日_ガンより】

“応援してくださった皆さま本当にありがとうございました(●´∀`●)/
 楽しかったです(´∀`)
 そして、きのうは存分に打ち上がってきました(@゜▽゜@)
 本当にたくさんの皆さまありがとうございました(*´∀`*)”

とおっしゃる天野さん。
 今回ほんとうに公式サイトにたくさん投稿されたり(舞台終了後の今回も!)、共演者様のブログに登場したりと、『VOYAGE』の素敵な共演者様の中で頑張っていらしたんだなあと。
 そうやって天野さんが魅力的なガンを演じ切られた『VOYAGE』、めいっぱい観られてしあわせでした!

8187) 守峰 優 []   2011/03/10(Thu) 00:41 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 大運動会レポが途中のままで恐縮ですが…

★ 『Vovage』白鳥=天野兄弟@天野哲也さんブログ ★

 天野さんガンの弟・白鳥ジョウ役の天野哲也さんのブログ【天野哲也のブログ:2011年3月9日_☆感謝☆】に、W天野さんの2ショット写真!
 ガン兄さん、コワイです(笑)

 “こんな兄貴は最高だなっ”等、ストーリーにもからめて書いてくださってます。


★ 『Vovage』打ち上げ−ジンギとガンの面白トーク!?@川村忠さんブログ ★

 【川村忠の Russian Roulette的 Revolution:2011年3月9日_Voyage〜打ち上げ〜】に、天野浩成さんのやったこと含みの打ち上げばなし。

 【ジンギ&ガンのお笑いトーク】って、一体どんな…!?

 Vo:鬼塚道歩さん B:天野哲也さん AG:吉田友一さん G:上山プロデューサーによるシークレットライブがあったとのことですが…
 吉田さん、そのアコースティックギターは吉田さん御自身のものですか、天野さんから3年くらい借りっぱなしで3日に一度くらい抱いているという、天野さんのギターですか【笑】


★ 『Vovage』記念写真@川村忠志さん&小川直ブログ ★

 Wタダシさんのブログに、『Vovage』キャストの皆さんの記念写真。
 【川村忠の Russian Roulette的 Revolution:2011年3月9日_ぼや〜じゅ 終幕】
 【小川直オフィシャルブログ「タダシイ歩き方」:2011年3月9日_蟻が10匹で「ありがとう」】

 アフタートークのたびに天野さんに何かやらせようとしてくださった、主演の渡辺大輔さんの隣に、天野さんがいて。
 その隣には、こういう皆さんでの写真のときはいつも天野さんの傍らにいらしたような気がする、今回本当に素晴らしいハカセ役を演じられた(天野さんと一緒の舞台のときに、あんなにすごい吉田さんが観られたこと、ものすごくしあわせです!!!)、吉田友一さんがいて。
 その後ろには、天野さんガン兄さんの可愛い“弟”達…実の弟・白鳥ジョウ役の天野哲也さん、ガン自ら“弟のような存在”と語っていた田岡役の岡田光さん、202房の中で絆が生まれていったという最初のシーンからガンとのあったかいやりとりがあった、牢獄の中でできた“弟”分・チキン役の小川直さん。
 見ていて、心があたたかくなり、ちょっとじわっと涙目になってきそうな写真!


★ その他『Vovage』打ち上げ記事@伊藤孝太郎さん、仁-JiN-さん、武田烈さんブログ ★

【伊藤孝太郎 BLOG:2011年3月9日_打ち上がり】
【JiN official blog「Bad Boy BeAcH』:2011年3月9日_二次会なぅ。】
【武田烈オフィシャルブログ「Let's Go!!」:2011年3月9日_千秋楽!】
【武田烈オフィシャルブログ「Let's Go!!」:2011年3月9日_お疲れ様でした☆】
【武田烈オフィシャルブログ「Let's Go!!」:2011年3月9日_素晴らしい打ち上げ。】

 盛り上がったみたいです!

8186) 守峰 優 []   2011/03/09(Wed) 19:15 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 ちょっとへろへろですが、帰りの電車等でレポ頑張ります!

★ 『Voyage』打ち上げ写真@中野唯花さんブログ ★

 【LDH mobile−中野唯花 マネージャーブログ:2011年3月8日_vol.24 無事終了!】にも、天野さん&中野唯花さんの2ショット写真。
 “この2ショットはなかなかのレア物です!”とのコメントつき。
 天野さんガン兄さん、とってもカッコイイ役だったのみならず、深く関わる女性を演じてくださるのもキラキラの『BLENDA』モデルの中野さん…
 今回の御共演、うれしかったです!!

8185) 守峰 優 [晴れ]   2011/03/09(Wed) 13:24 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 『428』話題をピンポンダッシュ!

★ 『本日のVoyage』スペシャル演出は公演後 写真からすると天野さんも御参加 ★

 【インサイド:2011年3月8日_PSP版『428 〜封鎖された渋谷で〜』ダウンロードが配信開始】によると、チュンソフトは、『428 〜封鎖された渋谷で〜』PSP版のダウンロード販売を3月9日より開始するとのこと。
 価格は2000円(税込)。

8184) 守峰 優 []   2011/03/09(Wed) 03:58 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ LDH movie『ドッカンぐらぐら ドキュメンタリー』 ★

 何も『VOYAGE』千秋楽の夜に…(笑)
 【LDH movie:vol.216_天野浩成・長谷部優「ドッカンぐらぐら ドキュメンタリー」】

 朗読劇の映像に、アフタートークの中のお二人の声を挿入して、ものすごくカッコイイドキュメンタリーになってます!
 …いや、あのトークショーでの、よわよわなカンジの天野さんの言葉とは思えないかっこよさで挿入されてます(笑)
 あの映像の中の「本当に震えてました ずっと…」のほぼすぐ後に「オレ、はじまる前、トイレ6回行きましたもん!」が来るとは、想像、たぶんつかないと思います!!

 『ドッカンぐらぐら』のレポは

2011/01/30(Sun) 20:30  昼公演アフタートーク その1
2011/02/04(Fri) 03:11  昼公演アフタートーク その2
2011/02/04(Fri) 13:05  昼公演アフタートーク その3

2011/02/05(Sat) 17:39  夜公演アフタートーク その1
2011/02/06(Sun) 17:42  夜公演アフタートーク その2

2011/02/15(Tue) 13:30  昼公演 その1

 その続きは、NZの地震の報道を見て気持ちが沈んでしまって、止まってます…
 『VOYAGE』のほうを先にやって、少し気持ちが落ち着いたら…

8183) 守峰 優 []   2011/03/09(Wed) 02:34 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『VOYAGE』千秋楽 カーテンコール ★

 『VOYAGE』千秋楽、熱演でした!!
 天野さん演じるガン兄さんは、本当に大きな、大人の男。

 そして、カーテンコール。
 鬼束道歩さん神父と森豪士さんダブルは、神父様がダブルにロザリオをかけ、熱くハグを交わしていたり、吉田友一さんハカセと大友陸さんゾフは、固い握手を交わしたり、というシーンはみられましたが、あとは普通に。

 渡辺さんから、御来場の皆さんへのお礼、2時間で戦争のことを描くのは難しく、いろいろ調べたりみんなで話し合ったりして、精神的に追い込まれたこと(渡辺さんは「追い込まれました。みんなを追い込んで…」とおっしゃっていたのですが、他の皆さんがあんまりそれに深くうなずいたりしていないもので、渡辺さん「…あの、オレは追い込まれました!」【笑】)、そういう時代を生きて糧や光を見つけた先祖がいたからこそ平和な時代で自分たちがいられること…等を話し「…あの…戦争は、よくないですね」とおっしゃった後、リアクションがイマイチと感じたのか「…オレ、疲れてるな…」と、ちょっと渡辺さんが落ち込たところで、渡辺さん、天野さんに「なんかしゃべってください」。

 渡辺さんに何か振られそうになるたびに逃げまくっていた天野さんですが、千秋楽は、ガン兄さんのような、男らしいモードで!
「皆さん、ありがとうございました!」と、きっぱり!
 そして「この『VOYAGE』」と話しだした天野さん…
「DVDになります!!」
 連日DVDのPRをされていた渡辺さん“マジっすか!”と!
 天野さん、あいかわらずガン兄さんのような声を張ったテンションで…
「ロビーのほうで、御予約の受け付けをしておりますので!
 もしよろしければ!
 ぜひ!
 …はい、そういうことです…」
 と、ちょっとテンション落ちましたが…
「それと!
 パンフレットです。
 思い出に! 皆さん、お買い求めいただければ!
 幸いだと思います!」
 なんか日本男児感あふれる天野さんのDVD告知に、渡辺大輔さんは普通に小さめの声で「すばらしい出来になってますね」と合いの手。
「はい…最高の…
 裏設定なども書いてあります」
…と、商品のセールスポイントまで的確にトークする、ガン兄さんがのりうつうってるんじゃないかと思える天野さん(笑)
 「そうですね、ハイ…告知でした」
 …アフターイベントの“懺悔じゃないじゃん!”に引き続き、“全然千秋楽のごあいさつじゃないじゃん! ”な突っ込みが入りそうな天野さんですが、笑いはいっぱいいただきました!
 「ありがとうございました!」という、最後のお礼も、男らしく!

 続いて高崎翔太さん。
「この『VOYAGE 〜光の射す方へ〜』…」と話し出した高崎さん…
「個人のポラロイド写真もあります!」
…売ってるのは“ポラロイド写真”でなく、普通に現像したと思われる写真ですが、言いたいことはわかります!!
「何枚か余っております! 告知でした!」
…たぶん高崎さんは、立派なごあいさつをしようと思えばできたと思うのですが、天野さんに合わせてくださって、なんていいこ…!!
 渡辺大輔さん、小声で「…物販の説明…?」とツッコミ!

 困惑する渡辺さん「ああ、じゃあ、友一…」
 吉田友一さん「…マジ?」
 …でも、天野さんが困ったときには必ず助けてくれる、頼りになる吉田友一さんは、やってくれました!
 毎公演たくさんのお客様が足を運んでくださったことがパワーになったこと、それに芝居でお返しをしようとキャスト・スタッフで…というところから、公演をサポートしてくださったスタッフの皆さんへの感謝、そしてたくさんの声援・拍手を送ってくださったお客様への感謝を述べて、淡々とした、でも力のある「また会いましょう」そして「本日は、ありがとうございました!」で締める、見事な御挨拶!

 吉田友一さんの見事すぎる御挨拶に、渡辺さんややボウゼンと「すばらしい…」
 (ほんとうにお疲れモード?)
「はい…ま、あんま遅くなるとあれか。
 名残惜しいですけど、終わりです。これでほんとに終わりです。
 あとは、おうちで…
 さっき、天野さんが言われたDVDを…
 ロビーのほうで…」
 と、渡辺さんが言いかけると。
 天野さんが!
「大ちゃんはそういうこと、言わなくていいの! ちゃんとシメて!」
 渡辺大輔さんの初主演舞台の千秋楽、主演の渡辺さんを大事に守ろうとする天野さんのお言葉に、きっと渡辺さんファンがたくさんいらしていた満員の客席からは、笑いとともに拍手が!
 天野さん、うれしそうに「いいこと言った?」(笑)

 立て直した渡辺さん「その前にですね」
 と、『VOYAGE』のプロデューサーの上山篤志さん、演出の加藤真紀子さんをステージに呼び。
 これは予定外だったのか、お二人が客席通路を通って舞台に上がる気配がないと…
 渡辺さん「シカトですか?」
 天野さん「来ないと終わりません!!」
 …が、お二人はちゃんと裏道を通って、加藤さんは下手袖から、上山さんは上手袖から御登場。
 加藤さんはシンプルに「ありがとうございました」
 上山さんは、9公演終わってのお客様への感謝と、キャストへの“お疲れ様でした”プラス“ありがとうございました”を本番終了後加藤さんと思ったこと、みんなの力でいい化学反応が生まれて最高の作品になったと思うということを。
 そしてプロデューサーと上山さん、握手!
 お二人は、そこで御退場。

 渡辺さん「…すいません、時間をとらせまして、はい…」
 …ものすごく大人っぽくソツがない印象だったのに、意外とへこへこな渡辺さん(笑)
 そして、たくさんの方に見届けられ無事に千秋楽を迎えて自分達は幸せ、この一緒のメンバーでというのはないと思うのでさびしいけれど、それぞれ自分の道で頑張るので、応援していただければ…と。
「また笑顔で会える日を楽しみにしています。
 また劇場でお会いしましょう。
 …劇場じゃなくても、街で会っても、声かけてください(笑)」
 と、やたらと気さくな渡辺さん!
 そして、まわりのキャストさんに「ね?」と呼びかけ、皆さんも押されるようにうなずき(笑)

 そして最後に、渡辺さん「本日はどうも!」
 皆さんで「ありがとうございました!!」

 千秋楽なので、ダブル・トリプルとカーテンコールがあるかと思いきや、さっき渡辺さんがあまりにも“あんま遅くなるとあれか”“ほんとにこれで終わりです”“…すいません、時間をとらせまして、はい…”と繰り返していらしたこともあってか(お帰りの時間が気になる方が多かったのかも?)、そのまま終わり。


 とっても大人っぽくて落ち着いてソツがなさそうと思っていた渡辺さんの、人間的な感じ(意外と不器用なところも?)が垣間見えて、親しみが湧いたカーテンコールでした!
 天野さんファン的には天野さんの「大ちゃんはそういうこと、言わなくていいの!」に、ぐっときました!

 7日の大運動会のレポが途中になってしまっていてすみません。
 明日から、『VOYAGE』の余韻をかみしめつつ、そのほかのあれこれも含めて、レポ書きます!
 (本編についても、早く語りたい…)

8182) 守峰 優 []   2011/03/09(Wed) 00:25 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『VOYAGE』千秋楽 物販情報 ★

 千秋楽のごあいさつの様子を簡単に書く前に、千秋楽の物販情報。

 DVD予約・パンフレット・ポスターには特に変化なし。
 生写真(天野さん分)は、初日は2種類、その後3種類になっていましたが、今日見たら、“NEW”として、舞台上のガンを写した4枚のセットがありました!

 そして千秋楽スペシャルとして、フレーム入りのちょっと大きめ写真、サイン入りのものが10枚出ていました。
(天野さんと高崎翔太さんのもののみで、渡辺大輔さんのものはサイン入りはなかったようです。)
 セピア色の、穏やかな笑みを浮かべたガン兄さんの写真、見てると涙が出てきそうな写真。
 ほんとうに魅力的に演じてくださった天野さんの、金色のサインが入ったもの、宝物です!

8181) 守峰 優 []   2011/03/09(Wed) 00:14 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 『VOYAGE』千秋楽の現場の話の前に!

★ 『VOYAGE』打ち上げの天野さん & 中野唯花さん@マネージャーさんブログ ★

 【天野浩成 マネージャーブログ:2011年3月8日_「ありがとうございました」】に、『VOYAGE』打ち上げ中の天野さん & 中野唯花さんの2ショット写真掲載。
 作品を観たあとだと、お二人の2ショットというのが、しみじみうれしく…
 …昨日の“スペシャル演出”のあとだと、ちょっと笑いも(笑)

 “今度はホストに挑戦です。”と、【ロイヤルホ☆ト2011】情報の頭出しも。
 発表の日は近そうです!


★ 『ロイヤルホ☆ト2011』 隼人班と清丸班の班分け発表 天野さんはやっぱり… ★

 【株式会社Ask:Ask制作舞台『ロイヤルホ☆ト』2011】に、キャストさんの宣材料写真入りで、隼人班と清丸班の班分け発表!

 …天野さん、どうみても万年ナンバー2・清丸役の模様(笑)
 田中大地さんと同役!!!
 そして清丸班の筆頭は、“霊感の人”と名高い矢吹卓也さん(天野さん、怖い話にお気をつけて…)。

 ガン兄さんとは全く違った天野さんが観られそうで、楽しみです!!!

8180) 守峰 優 []   2011/03/08(Tue) 01:25 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 レポ書き中ですが、ちょっと!

★ 天野さん@黒藤結軌さん&川村忠さんブログ ★

 今日の“『VOYAGE 〜光の射す方へ〜』学校編”のオープニングをキメられた黒藤結軌さんのブログに天野さん。
 【黒藤 結軌 オフィシャルブログ【けせらせら】:2011年3月6日_『VOYAGE』四日目終了…☆】

“アマノさん(天野浩成)との一枚…☆
 手に持っているのはサポーター…
 初アクションで体がボロボロの俺に天野さんが差し出してくれたんすわ…
 役でも[格好良い兄貴]だけど素も[格好良い兄貴]だ…(*-∀-)”

 囚人・ゼレズニー役の川村忠さんのブログにも。
 【川村忠の Russian Roulette的 Revolution:2011年3月7日_急襲だぁ〜かっぱが攻めてきたぞ!!】

“ワイルドな面持ちで低い声や
 ひょっとした仕草に男の色気を感じさせる兄貴肌
 女の子でなくともなぜか魅せられてしまう”

 …セラミュの頃は、女の子の多くは女海賊ルーフ・メロウ役の小野妃香里さんとか、ウラヌス役の高木ナオさんとかに走っていて、天野さんに関してはお兄さん達からの人気のほうがすごかったような気がします…(笑) 他の女性キャストさんのファンサイトの管理人さんと初めてお会いしたとき「女性の方だったんですね!!」と、びっくりされたのも、なつかしい思い出…

8179) 守峰 優 [雨。早朝に東京を出たので知りませんでしたが、東京では雪が降ったとのこと]   2011/03/08(Tue) 00:17 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ “小芝居”どころじゃない、大運動会!!! 3月7日(月)『VOYAGE』アフターイベント!!! ★

 すっごいことになってました、アフターイベントの“千秋楽”を飾る、本日のアフターイベント!!!
 看守・溝口役の黒藤結軌さんと白鳥ジョウ役の天野哲也さんが登場しての導入は、本編セリフのパロディになるので書けませんが、とにかく…
 “『VOYAGE 〜光の射す方へ〜』学校編”!!!

 皆さん、冒頭の獄中シーンと同様の位置で座っていると…
 …天野さんガン兄さんのような髪型のお兄さん、確かに、戦後の混乱期と現代の間くらい(?)の時期に、学校にいたはず!!!
 教室の後ろの方でハバをきかせてるあたり、ありそー!!!

 そして吉田友一さんハカセが、茶色のフレームのメガネ(しかも、ゾフで買ったメガネ!)をかけて登場、学級委員なのか号令をかけて…
 吉田さんハカセの、イベントでの使い勝手最高な、あの十八番セリフを、皆さんで!!!
 天野さんも、ポーズつきで(でもちょっと照れ入って)やってくださってます!!!

 以下、劇中セリフ・シーンを縦横無尽に組み合わせての学園もの(先生はドーベル! ですが、いつの間にか生徒に混ざっちゃったような)。
 そしてそれは、赤・白・青のチームに分かれての、障害物競争に!
 (天野さんは青チーム!)

 障害物競争は、最初は脱獄シーンのパロディですすんでいたのですが、最後は本気のパン食い競争リレー(実際はマドレーヌ)に!
 賞金が出る、ということでみんな盛り上がってるときに、素で「ホントに?」とおっしゃっている天野さん…(笑)

 舞台上で吊るしたマドレーヌを食べると、客席下手側通路を抜けて下手側扉から外に出て、舞台奥のセットの高いところから舞台上に戻ってくる、3人によるリレー。
 天野さんはスタート走者で、マドレーヌを食べて出て行くところまでは1位だったものの、舞台裏での争いで白チームのダブル=森豪士さんに負けて2位で期間、第2走者のドーベル=真島公平さんに。
 ドーベルは1位で、アンカーの田岡=岡田光さんにタッチしたものの、マドレーヌを食べる争いのところで、赤チームのアンカー・ジンギ=渡辺大輔さんが、“ジンギ”とは思えない、卑怯な妨害!!
 それでも田岡はジンギの妨害にめげずに1位で劇場を出て、帰ってくるときも1位だったのに、2位のジンギがまたまた卑怯なことに田岡を力づくに押さえこみにかかり、その間に最後に帰ってきた白のチキンが、おしりからゴール!!!
 ジンギ=渡辺大輔さん、同じ赤チームのナス=高崎翔太さん、ゾフ=大友陸さんに、ハチマキで袋叩き!!

 校長=神父様=鬼束道歩さんから「得点を発表します!」
 でも、紙製のスコアボードに得点は書かれておらず「書いてないので、賞金は打ち上げで使わせていただきます!」
 皆さん大歓声!(天野さんの声は、ひときわ大きく!)
 でも、スキを見て、賞金を抱え込み、呑みに行こうとする、酒飲みハカセ=吉田友一さん…

 渡辺大輔さん「2公演やった気分です!」
 天野さん「のどいたい」
 …という、大熱演!!!
 盛り上がりました!!!

 観ることができて“(吉田さんハカセの十八番のセリフ)!!!”


 劇中パロディ部分はとにかくハイテンポで、メモは場面のセリフの断片だけ並んでる状態(涙)。
 でも、劇中セリフをそのまま使っているので、だいたいの要旨しかお伝えできないトークよりも、正確に再現できるかも!(記憶が鮮明な今なら!)

 …というわけで、ネタばれBBSのほうで、これからちょっとがんばってみたいと思います!!
 (日程が出た時点で、8日だけは休みを取ったので、ちょっと遅くまで頑張れるかも…でも、今日あんまり寝てないので、途中で寝オチしたらすみません【涙】)

8178) 守峰 優 [寒い雨の日]   2011/03/07(Mon) 12:22 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

★ 『本日のVoyage』スペシャル演出は公演後 写真からすると天野さんも御参加 ★

 また超遅れのハナシですみません…
 【スペースシャトルショーのブログ:2011年3月6日_8公演のその後は・・・】に“6公演終了後、明日の公演終了後のスペシャル演出のリハーサルをしました。”とあり、(写真がぼんやりしているので“たぶん”ですが)渡辺大輔さんジンギと天野さんガン兄さんが向かいあっている写真。

 さすがにあの重いストーリーで、本編中の“千秋楽祭り”はないんだなあと…
 写真に写っているメンバーが、公演終了後スペシャル演出の登場メンバー?
 (でも、これが全員ではなさそう!)

8177) 守峰 優 [寒い雨の日]   2011/03/07(Mon) 12:03 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 公演期間中でも通常営業(テレ東的!【笑】)、LDH mobileの天野さんページ。

★ LDH movie『ノリフィクション その2』 ★

 【LDH movie:vol.215_平沼紀久・天野浩成・桃生亜希子・小澤雄太・語り/水野絵梨奈 ノリフィクション その2】がUPされています!
 “その1”と同じく『勝手にCM企画〜KIJIMA編』のメイキングなのですが、平沼さんと桃生さんの、意外すぎる関係が明らかに!!!(驚愕です!!!)

 【LDH movie:vol.199_平沼紀久・天野浩成・桃生亜希子・小澤雄太 勝手にCM企画〜KIJIMA編vol.1〜】では使われていない天野さん達の映像が入っているので(天野さん…【笑】)、また天野さんが登場する“vol.3”以降もあるのかも? と期待!

8176) 守峰 優 []   2011/03/07(Mon) 00:38 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 3月6日(日)夜の『VOYAGE』アフターイベント 質問にお答えトーク ★

 皆さんから募集の質問に応えるトーク、高崎翔太さんの司会で!
 天野さん関連で特に! という部分だけ、ちょいちょい。

 “ホワイトデーに、ファンにどういう愛を返しますか”という質問、渡辺大輔さんの「ファンあっての自分なのでできる限りのことをしたいと思います」という“教科書通りのお答え”(by 高崎さん)のあと、天野さん。
 「3月14日は何もないので、ここでしようと思います」と、何かやってくださるのか! という期待ふくらみ!!
 そんな期待の中天野さん、深々と頭をさげて「ありがとうございます」と、感謝のお言葉。
 “…それだけ?”という渡辺さんに、天野さんなんの疑いもなく「お礼だろ?」
 そんな天野さんの分を引き受けてくださるように吉田友一さん、投げキッスの嵐に“コマネチ!”というはっちゃけぶり!!
 渡辺さん「吉田さんの事務所の方、すみません…」
 吉田さん「たぶん今日来てないと思うんで、大丈夫だと思います」
 エイベックスさんには、内緒です!(でも、そういうときに限って、いらしてそう…【笑】)

 次の“自分以外の役でやりたかった役、セリフ…”というところでは、天野さん演じるガンと、昨日のザンゲでも田岡役・岡田光さんがうらやましがっていた、ある短い天野さんの凛々しいセリフ(ネタばれBBSのほうに、あとで書きます。「○○だ!」です)が大人気!
 昨日から「イケメン役が来ないんですけど」と繰り返している岡田光さんが、やってみることに。
 天野さん「ジンギもいるよ」と、そのセリフの前のセリフを渡辺さんにやってもらうようにという声がけ。
 岡田さん、そのセリフをやったのですが、かなり淡々と「○○だ」
 それをみて皆さん、超ダメだし!!
 (天野さんシンパの吉田友一さんが、ひときわ大きなゼスチャーで“×!!!”を出していらしたのが印象的【笑】)
 高崎さん「家に帰っちゃったよ!」 渡辺さん「あんな弱い“○○”、初めて見たよ!」

 続いてチキン役・小川直さんも、ガンの同じセリフ。
 こちらは、そのセリフに伴う腕の動き(これもネタばれに)をした時点で、思い切り笑われ(笑)
 なんかあまりにも可愛らしすぎた(おこちゃま!)せいなのですが、小川さん御本人は「なんで? なんで?」と全く心当たりがないようで、岡田さんと二人、かっこいい役が来ないってことで僕たち似てるんです、と、不遇をかこち。
 そのあと、小川さんがセリフもつけてやったのですが、無理に声を低くしてやったりしたもので、天野さんに頭をはたかれ。
 天野さん「絶対バカにしてる!!!」
 皆さん、ふざけんなよ、と小川さん達に非難の嵐でしたが、岡田さん&小川さんは「あれが俺達のいっぱいいっぱいなんですよ!!」

 そして神父役の鬼束道歩さんまで、ガンの同じセリフ!!
 天野さん「明日からやりにくい…」と困惑(笑)。
 鬼束さんは、その前からのセリフも教えて、と意欲的だったのですが、天野さん「その前からって、やりにくい…」と、とっさに出なかったり(笑)
 で、鬼束さん、熱演だったのですが思うような結果が出ず(鬼束さん「思った声が出なかった」)、ダブル役・森さんにハグで受け止められ(笑)

 次の質問“ハカセとゾフは変わったキャラですが、プライベートでもそんななんですか?”
 吉田さん「家でもコンコンコンとかやってます…んなわけねーだろ!!」と、キレキレ!
 そんな吉田さんに高崎翔太さん「今、どんな気分ですか?」
 これはイベントで多用されていた吉田さんの十八番のセリフを期待しての質問だと思うのですが、吉田さん「穴があったら入りたい…」
 そのあと、やぶれかぶれ状態の吉田さん、“コマネチ!”のポーズで天野さんガンの「○○だ!」
 …とやった後、本当に舞台セットの“穴”の中にもぐってしまいました!!(笑)

 次の質問、『VOYAGE』ストーリー説明の“航海/航海”にちなんで“皆さんの“後悔”はいつですか”には、女性陣、と言われて、中野唯花さんが手を上げ。
(LDH・中野さんの出番に天野さん、うれしそうに“中野ちゃん!”)
 お答…書こうと思ったのですが、これもかなり物語の重要なモチーフを含むネタばれなので、ネタばれBBSのほうに。
 日付関係の記憶はおぼろなことが多い天野さんが、中野さん以上に正確な回数を覚えていたことに驚愕!

 最後に質問、“皆さんにとっての光は”には、ダブル役の森豪士さんが「海沿いの家に家を建てる。駐車場は2台で…」(←いいまちがいありですが、そのまま【笑】)
 天野さん、駐車場の話を聞くや「おっきいの買うよね!」とうれしそうに!
 天野さんの言葉に同意した森さん「遊びに来てください」。
 そして、庭でバーベキュー等、二人で仲良く盛り上がり(笑)

 そして本日の締めがドーベル役の真島公平さんということになると、天野さん、真島さんをセンターに呼びよせるしぐさをしながら
 「まじっちゃいなよ、真島なだけに」
 …みなさんスルーしてましたが…(笑)

 そして最後、はけるときには、また天野さんを舞台に押しやって、一人置き去りにする渡辺さん(笑)


 …ほんのちょっと書くだけのつもりだったのに、なんだかんだで天野さん、全部の質問にからんでました(笑)
 天野さんガン兄さん、みんなの憧れの的です!!!

 みんながやりたがった天野さんガン兄さんのそのセリフは、ものすごく凛々しくかっこよく、そしてそこを境に物語の流れが大きく変わり、ラストシーンへとなだれ込むことになる、とてつもなく重要なもの。
 明日のチケットはまだあるようなので、迷っている方、もしもまだいらしたら、本当にぜひぜひ!!
 (明日はスペシャル演出で小芝居ありとのことですが、そのセリフは思い切りシリアスなシーンなので、普通に観ることができるのでは…と思います)

8175) 守峰 優 []   2011/03/06(Sun) 23:39 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 アフターイベントのさわりは、このあとほんのちょっとだけ!
 (明日、死ぬ気で早起きなので…【涙】)

★ 『ロイヤルホ☆ト2011』@天野さんPC公式 2ヶ月違い… ★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【LDH公式:天野浩成】に『ロイヤルホ☆ト2011』が『ドッカンぐらぐら』と『VOYAGE』の間に入ってますが、日程等が“2011/3/23〜30 六行会ホール”に!

 これ、天野さん御本人が御覧になったら、一番びっくりされるんじゃあ…(笑)


★リージュ様★
 【ビジュアルボーイ】の詳細 & 『ロイヤルホ☆ト2011』@天野さんPC公式について、ありがとうございました!!
 『VOYAGE』、なんだか観ているだけで魂の一部が抜け出る感じなぐらいで、PC公式のチェックなんて絶対ムリ! な日々なもので、ほんとうに助かりました。
 レポ、今は超簡易版で恐縮ですが、できるだけすみやかにより詳細に!

8174) リージュ []   2011/03/06(Sun) 18:40 *URL*

あ、お礼を書き忘れました。

アフタートークのレポ、ありがとうございます。トークがある回は観に行けないので、ありがたいです。m(_ _)m
8173) リージュ [昼間は暖かかったですが、冷えてきました。]   2011/03/06(Sun) 18:36 *URL*

ビジュアルボーイのゲネプロ画像速報、チェックしました。
タイトル通り、ストーリー紹介や公演情報の他は、3人の一人ずつの舞台上画像が、各4枚ずつアップされているだけです。(真島公平さんの最後の1枚だけ、小川直君が入っていますが、他は見事なほど一人ずつのアップ!)
天野君は出演者情報に名前があるだけです。
(見落としがなければ…、なんですが、最近携帯の画面で文字を読むのが辛くなっておりますので(苦笑))

それから、LDHのPC公式サイト、WORKSの舞台の項目が整理・追加されているのですが、「ロイヤルホ☆ト」の日程が???なことになっています。近日中に修正されるとは思いますが。(^^;)
8172) 守峰 優 []   2011/03/06(Sun) 11:32 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ 『VISUAL BOY』に『VOYAGE』ゲネプロ画像速報 ★

 【Twitter - @ビジュアルボーイ編集部:2011年3月2日 18:53】に“速報!3/2(水)渡辺大輔・高崎翔太・真島公平 舞台『VOYAGE〜光の射す方へ〜』ゲネプロの模様を画像速報でお届け![携帯URL]⇒http://bit.ly/fd9Jxm”とのお知らせ。
 天野さんのことは入っていなさそうですが、もともと登録されている皆様、もうチェックされましたでしょうか!
(どんな感じか、教えていただけるとうれしいです!)

8171) 守峰 優 []   2011/03/06(Sun) 01:42 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★


★ DVD撮影、入りました! 3月5日(土)の『VOYAGE』 ★

 すっかりスペースシャトルショーさんの思うツボというカンジで通いまくっていますが、カモられて悔いなし!!! な『VOAYAGE』、早いものでもう中日。
 公演回数でも、折り返してしまいました…
 ガン兄さんとのお別れの日が近づいてくるのが、さびしいです。
 観るたびに、この脚本、マイナーチェンジを重ねてさらに磨きをかけながら、いろいろなカンパニーで再演を繰り返してほしいと思うようもになってきました…
 そういう作品に天野さんが、すごく魅力的な役で出演されたこと、うれしく思います!
 アフターイベントといういい誘導を得て、めいっぱい観ることになったことも…

 本日はDVD撮影が入りました!
 そしてそれが、アフターイベントのオチにも…(笑)


★ 3月5日(土)夜の『VOYAGE』アフターイベント 懺悔大会のはずですが… ★

 本日のアフターイベントは【スペースシャトルショーのブログ:2011年3月4日_アフターイベント詳細!!!】で告知されていたように“神父様に懺悔しまSHOW!!”。

 神父役の鬼塚道歩さんの前で、キャストさんが一人一人ひざまずいて(最初の天野さんのために、渡辺大輔さんが座る箱を用意したのに天野さんがひざまずいたので、渡辺さんがしょんぼり箱をひっこめる一幕も…【笑】)、懺悔(念のために意味を確認すると、“罪を告白し、神の許しを請うこと”…)するという趣旨のはずなのですが。

 最初に懺悔した天野さんの“懺悔”は…
 ある特定のシーン(ネタばれBBSのほうに、このあと書きます)で、岡田光さん演じる田岡が寄り添ってきて気持ち悪い、頭をのせてきたりして、気持ち悪いんです、なんとかしてください…
 …という、それって“神様へのお願い”なんじゃあ!? という内容!
 天野さんのそれを聞いて、舞台の上でも客席でも“それって懺悔じゃないんじゃあ…”というざわめきが(笑)
 でも、天野さんに優しい神父様のお言葉は、(田岡=岡田光さんに向かって)「二度と頭載せるな!!!」

 続く岡田光さんも「最近イケメン役が回ってこないんです」という、単なる不満なんじゃあ…という、懺悔からかけ離れた内容。
(これに対する神父様のお言葉は「自分が思ってるほど、イケメンじゃねーからだよ!!!」)

 吉田友一さんはさすが“ハカセ”「今日DVD撮影なのに、朝4時まで呑んでました」という、ちゃんと“罪の告白”になっている、正しい懺悔。
 ただ、続いてべらべら語った“飲んだ酒の量”が、かなりとんでもないカンジで…(さすが“エイベックスは呑んでなんぼなんで”と豪語していた吉田さん! 『義経と弁慶』イベントが立て続けにあった頃、お友達と、吉田さんは握手の時にお酒の話を振ると生き生きする、という話をしたことなど、なつかしく思い出しました…)
 さらに「でも、今日も呑みに行くんですが、いいですか?」
 神父様のお言葉は「もちろんです!!!」
 吉田さん「最高の気分だ!!」と、劇中の感動シーンでのハカセのセリフを!
 (めちゃめちゃ使い勝手のいいセリフで、吉田さん、イベントのときはこれをポーズつきで多発【笑】)

 でも、座長の渡辺大輔さんからして「いい子にしてるのに暴力を受けるんです」という不満ぶちまけ系や「昨日・一昨日とモノマネをしてもあんまウケないし…」と、それ、不満に思ってたんだ!(笑)という、全然懺悔じゃない内容。
 これには神父様が「昨日・一昨日と、モノマネをしたんですか!!! 昨日・一昨日のお客様はモノマネを観られたのに、今日のお客様はモノマネを観られないなんて!!!」というお言葉をくだし。
 渡辺さんがモノマネをする空気になると、天野さん、よこっちょから「何しんごー?」と当事者意識ゼロの声掛け。
 渡辺さん「一緒にやって!!」と、天野さんを引き込もうとするのですが、上手はじっこの神父様のところに逃げ込み、しゃがみこんじゃう天野さん。
 そんな天野さんを「だらしねーな!」と一喝すると、他の皆さんに「座長の言うことをきけ!!」(笑)
 結局、高崎翔太さん、小川直さん、渡辺大輔さんの3人で“ドドスコスコスコ…”ということに。
 自分が安全圏に逃れきると天野さん、安心して「国際空港!」とか、バージョンのリクエストを(笑)
 “ラブ注入”を小川さんがキメた後、小川さん&渡辺さんがあおむけになって両足を挙げて2人でWの形をつくり「新国際空港!」
 これに対する神父様のお言葉は「二度と来ないでください!!!」

 最後に、看守・土鐘役の真島さんも、ちょっと劇中セリフのパロディも入れつつ、懺悔することに。
 その内容は「カメラが入った今日の公演、カメラを意識してしまいました!」
 これは他にもいるだろ、ということで、皆さん手をあげたりしているなか、天野さんがとことこ前に出てきて、正座している真島さんの隣に正座。
 それにならって、全員(神父様も、タイムキーパーの山下龍大さんも!)で「カメラを意識して、すみませんでした!!!」と、土下座!!

 シメのごあいさつは、誰か他の人に…と、渡辺さんがあたりを見回すと、天野さん真っ先に「オレはちがうよ」と逃れ。
 1回やったから、ということなのでしょうが、“オレはちがうよ”にはちょっと笑ってしまいました、天野さん…
 岡田光さんが指名され、落ち着いた立派な御挨拶。

 それでも天野さんをなんとか前に出したい渡辺さん、最後の最後にハケるときに、袖のところで天野さんを舞台のほうに押し出して、一人置き去りに!
 当惑した天野さん、満面の笑みで客席におじぎして、最後にはけていかれました!!!


 さらっと雰囲気だけ書きましたが、飛ばした部分にも天野さんもからむ面白シーンあり!
 ネタばれも含んでくるので、あとでネタばれBBSのほうに…
 …ちょっと今すぐはムリめです(公演、通いすぎな自分の、典型的な自業自得!)が、だいぶ↑でいろいろ書いたので、早いうちに書けると希望しつつ!

8170) 守峰 優 []   2011/03/06(Sun) 00:22 *URL*

★舞台『VOYAGE』【ネタバレBBS】【同携帯用】運用中★

 もうひとつ!

★ 髪型&衣装ネタばれ写真つき記事@武田烈さんブログ ★

 【武田烈オフィシャルブログ「Let's Go!!」:2011年3月3日_お風呂に二時間浸かってリフレッシュ☆】に、ガンの衣装&髪型の天野さんとの2ショット写真。
 “とても優しいお兄さん的存在!!/周りへ対しての気配りの鬼です。/今回の共演でお芝居に対する姿勢など沢山勉強させていただいています。”と書いてくださってます。



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ