天野浩成さん情報倍増計画

11651〜11700




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

8019) 守峰 優 []   2011/01/02(Sun) 03:35 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★予想を以上の感激! 『相棒 Season9 元日SP』★

 『相棒 Season9 元日SP』、ひとりの時間になってから、じっくり振り返り!
 『ぶっ!すま』等の予告映像から、天野さん折原忠志さん、TV雑誌等の簡単なあらすじから想像されるよりずっと白石美帆さん演じる奥さんに愛されていて & 愛されるのもナットク! という良き夫 & よき父親ぶりで、こんなに盛り上がっているさなかの『相棒』で…と、感激。
 すごくいい、あたたかい表情の天野さん折原さんをたくさん観ることができて(写真もすごく好き!)…という面のうれしい度も、予想をはるかに越え!

 奥さん役が白石美帆さん、ということにも、感慨が。
 白石美帆さんというと、『仮面ライダー剣』放映開始直前の2003年秋クールの連ドラ『あなたの隣に誰かいる』(【フジテレビ公式:番組紹介−あなたの隣に誰かいる】)での鬼気迫る熱演が、とびぬけて印象的(北村一輝さん演じる妖怪的な男・数馬に灯油をかけて火をつけるシーンでの「地獄へ落ちろ!」は、伝説的シーン…)。
 そのクール最初の頃、天野さんがものすごくいい役で御出演だった【新テレアサ誕生記念スペシャルドラマ 生放送はとまらない!】のクライマックスシーンでの演奏曲だったB'z『アラクレ』が主題歌だったということで思い入れをもって観ていた『あなたの隣に誰かいる』、そのレギュラーだった山口香緒里さんとは【仮面ライダー剣】のレギュラーとして御共演、石田未来さんとは『劇場版 仮面ライダー剣』&【おいしいプロポーズ】レギュラー(しかも、いつも同じシーンで御出演!)…というのが、すごくうれしかった思い出が。
 そして今回、白石美帆さんと、あんなに愛情あふれる御夫婦役で御共演というのは、もうほんとうに感慨深く。

 やっぱり天野さん、いいなあ…と、しみじみ。


★クリスティー.さんも御覧の『相棒 Season9 元日SP』★

 【Twitter - @christy_(クリスティー.):2011年1月1日 21:40】によると、クリスティー.さんもリアルタイムで『相棒』御覧くださっていた模様!
 “今年もゲス トで呼ぶかww”ともおっしゃってくださっていて、うれしいです!


★かなまま 様★
 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。
『相棒』、なんだかすごく割り切れない話でよかったです。特命係のお二人がスキッと活躍されている回ではないので、『相棒』ファンの皆さんはどう思われたのかな…と思ったりはしましたが、南果歩さんと白石美帆さんのあの熱演の渦中にあるポジションに天野さんが…ということで、胸がいっぱいで。
 ほんとに、観る前に予想していたより、ずっと優しくあったかい役でした! パパ役ももっと観たくなりました(2010年は若者役が多かった印象なので、よけいそう感じるのかも【笑】)
 2011年、いろいろな天野さんが観られるといいですね!

8018) かなまま []   2011/01/01(Sat) 23:21 **

明けましておめでとうございます。今年も天野さん話題でたくさん盛り上げてくださいね。


さて『相棒』終わりました。いやぁ、なんか切なくなるお話でしたね。『相棒』はそういうお話多いんですが…

観るまでは悪者役?と思っていましたが、天野さんらしく贖罪の気持ちを持ち続けている優しい人の役でしたね。
出番もたくさんあって『相棒』ファンとしても、天野さんファンとしても充分楽しませてもらいました。

遅くなりましたが、守峰様今年もどうぞよろしくお願いします。
8017) 守峰 優 []   2011/01/01(Sat) 03:12 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★2011年もよろしくお願いします!★

 2010年も大変お世話になり、ありがとうございました!
 特に『インディゴの夜』関連で怒涛の情報量だった2010年が明けて、2011年、どんな年になるかわかりませんが、天野さん話題を皆さんで楽しめるよう精一杯つとめますので、今年もよろしくお願いします!


★LDH movie「ニューイヤーメッセージ」★

 LDH mobile、年が明けて、さっそく【LDH movie:vol.187_ニューイヤーメッセージ】が配信されてます!

 天野さん御登場の“男性編”、近江谷太朗さん→平沼紀久さん→天野さん→岡見勇信さん&高谷裕之さん
…という、「クリスマスメッセージ」と一緒に録られたのでは? と思われるフシありありな部分もありつつの映像。
 ちょっとうろうろだったクリスマスメッセージとは違って、2010年のお仕事をまとめつつ、『相棒』と『ドッカンぐらぐら』のPRもばっちりしつつ、随所にはさむ“ハイ”と、ちょっとかわいらしい“ぴーす”で天野さんテイストをだしつつの、きっちりした映像。

 …この映像を観ると、高谷裕之さんの結果がめちゃめちゃ気になるわけですが、【DREAM:Dynamite!! 〜勇気のチカラ2010〜 第15試合 DREAMフェザー級タイトルマッチ】によると、『Dynamite!! 〜勇気のチカラ2010〜』のトリを務める試合で高谷さん、見事に勝利をおさめられ、“予定”を実現された模様!
 おめでとうございます!

8016) 守峰 優 []   2010/12/31(Fri) 15:42 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『相棒 Season9 元日SP』“大学時代の友人”は中野英雄さん!★

 【Gガイド_テレビ王国:イチオシ!】(今日限定のURL。1月1日にはたぶん【Gガイド_テレビ王国:イチオシ!】に)によると、【テレビ朝日公式:相棒season9−ストーリー(第10話 元日スペシャル「聖戦」)】に出てくる天野さん折原忠志さんの“大学時代の友人・江上”は、中野英雄さんとのこと!

 中野英雄さんといえば、1992年の『愛という名のもとに』で、天野さんよりオトナな石橋保さんの大学の同級生役だった…というイメージがあったので、“大学時代の友人”という言葉から、中野さんに結びつきませんでした!
 爆発物の成分から浮かび上がってくる人物って、いったいどんな…?

8015) 守峰 優 []   2010/12/31(Fri) 15:13 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』フライヤー@中野 ザ・ポケット★

 『ドッカンぐらぐら』のフライヤー(【表面画像】【裏面画像】)LDH SHOPのほうはもうなくなったのか何なのかわからない状況なので、中野のザ・ポケットに行って、もらってきました!
 中野駅から近いは近いのですが、ちょっとわかりにくい感じなので、一度行ってみて、不安解消。

 劇場は閉まっていても、劇場前に、透明なアクリルケースでできた、系列劇場のチラシBOX(チラシを立てたかたちで掲示しているように見せる複数のBOXが組み合わさったもの)が設置されていて、そこでGETできました。
 が!
 このBOX、劇場ごとのケースの上部に2本の金属棒があって、そこにチラシ上部パンチ穴を開けたチラシを通して設置するというかたちのもの。
 ザ・ポケットのBOXには複数種のチラシが重ねて設置されていて、一番手前=外から見える部分には別の舞台のチラシが見えているので、BOXをあけてその後ろを見ないと『ドッカンぐらぐら』のチラシがあるかどうかわからない仕様!

 複数公演のチラシを重ねて設置してあって、BOXの厚さは5cmぐらいだったように思うので、あまり一度にたくさんの枚数は置けない構造ですが、構造を知っている人でないとチラシの存在に気づけない穴場かもなので(?)、アクセスしやすい方はチェックしてみてください。


★『ドッカンぐらぐら』は共通台本で★

 【Twitter - @吉井 甫:2010年12月30日 14:03】によると、『ドッカンぐらぐら』は各公演、共通台本でとのこと。

8014) 守峰 優 []   2010/12/31(Fri) 14:45 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『おたママ倶楽部』年末SP★

 【おたママ倶楽部:2010年12月27日_ 「おたママ倶楽部」年末アンコールSP 特別再放送決定!】聴けました!

 天野さんのお仕事情報は『ドッカンぐらぐら』(“阪神淡路大震災を経験した作文集を朗読”という説明ですが、【Twitter - @吉井 甫:2010年12月28日 00:15】の雰囲気だとそういうカンジではなさそうな…?)と『けの汁』(3月公開予定、とのことですが、具体的な上映予定はあるのかどうか…?)のみ。
 『相棒SP』もLDH mobileでも25日の本放送前の24日には解禁されていたのですが、取材時点が古かったとか?
 真山さんのほうは情報公開できる情報がないので、今後の活動はHPで…
 …とのことでしたが、【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:インフォメーション】によると、1月5日スタートの東海テレビの昼ドラ『さくら心中』に、また途中から御登場とのこと。

 20分程度の部分で、入っていた話題は
☆高木万平さん&心平さんをニコイチにしちゃいけないけどメンドウな話
☆高木万平さん&心平さんの御自宅を訪ねたときの天野さん(5分で帰る) & 真山さん(クローゼットを開ける)
☆服を買うイメージがない真山さん
☆呼び名
☆天野さんからみての真山さんの第一印象(“気がついたら心の中にいた”)
☆レコーディング話
☆記憶力抜群の真山さん

 なんだかいろいろなつかしいです!

8013) 守峰 優 []   2010/12/31(Fri) 05:36 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★CMぎっしり! 『テレ朝V』★

 12月30日(木)25:15〜25:20 放映の『テレ朝V』、チェックしました!
☆『相棒 Season9〜元日スペシャル』30秒CM
☆『相棒-劇場版II-』1分CM
☆『相棒 Season9〜元日スペシャル』30秒CM
という内容。

 TBSだと深夜にCMよりちょっと長めのミニPR番組を流したりしているので、そういうのかなと思ったのですが、CMをばっちり捕獲させてくれる番組でした。
 それにしても、『元日SP』の30秒CMで劇場版の1分間CMをはさんでいると、もう次々に『元日SP』のPRやってます! という感じ!

 12月30日は『ちい散歩年末スペシャル』の水谷豊さん出演部分の直前のCM枠にも、10秒Versionの『元日SP』CMが。

8012) 守峰 優 []   2010/12/30(Thu) 16:58 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』台本できあがり★

 【Twitter - @吉井 甫:2010年12月28日 00:15】によると、制作の吉井さんの手元に台本が届いたとのこと。
 【劇団ガソリーナ じんのひろあき:2010年12月17日_『ドッカンぐらぐら』】では執筆中だったようですが、無事すばらしく完成したようです!

 他方、【Twitter - @吉井 甫:2010年12月23日 23:33】で、LDHには23日に届いたという『ドッカンぐらぐら』のフライヤー、LDH SHOPでめぐりあえず(チェックしたり聞いたりの結果、26日、29日にはSHOPに置いてなく)。
 まだ置いていないのか、なくなってしまったのか…

8011) 守峰 優 [青空がちょっと見えるくもり。]   2010/12/28(Tue) 09:06 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『おたママ倶楽部』年末アンコールSP 特別再放送決定! 天野浩成さん/真山明大さん回 最新情報も★

 リージュさんに年末アンコールSPの投票が行われていることを教えていただいた【おたママ倶楽部】、天野さん&真山さん回が当選していたようです!
 そしてその特別再放送が、12/31(金)13:00〜14:00にあるとのお知らせが。
 【おたママ倶楽部:2010年12月27日_ 「おたママ倶楽部」年末アンコールSP 特別再放送決定!】
 【Twitter - @亀井小百合:2010年12月27日 19:41】

「おたママ倶楽部」年末アンコールSP 特別再放送決定!

 12/25(土)放送の年末アンコールSP特別再放送が急遽決定しました!

 出演:八神蓮くん・天野浩成くん/真山明大くん・中河内雅貴くん。
 彼らの最新情報も併せてお知らせしています。
 OA曲:Pure boys「君の手」・中河内雅貴「ANEMONE」

 放送日時:12/31(金)13:00〜14:00

 *サイマルラジオでも聴けます!”

…とのことで、“出演”というのはリアルタイム当時の内容だと思いますが“最新情報も併せてお知らせ”というのがうれしく。

 これまで遅れて配信でしたが(アンコールSPは未配信)、【サイマルラジオ】でネット同時放送もしてもらえるようになったとのこと。
 大晦日に“『おたママ倶楽部』年末アンコールSP”で、翌日の元日は『相棒 元日SP』!!!

8010) 守峰 優 []   2010/12/27(Mon) 23:39 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★月刊『ドラマ』2月号(1月18日発売)に『相棒 Season9 元日スペシャル「聖戦」』シナリオ掲載★

 【Twitter - @映人社:2010年12月25日 23:30】等によると、年明け1月18日発売・月刊『ドラマ』2月号の【『相棒』season9シナリオ特集】に掲載の2本のシナリオのうち2本目は、2011年1月1日放送・元日スペシャル、古沢良太・作『聖戦』とのこと。

 天野さん御出演の作品のシナリオを読める貴重な機会!

8009) 守峰 優 []   2010/12/27(Mon) 23:22 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★携帯動画サイト【MOVIEFUL】で『幽霊より怖い話2 昨夜の出来事』有料配信中★

 モバイル動画サイト【MOVIEFUL】(←PCサイト 携帯版は http://m.mful.jp/)で、『幽霊より怖い話2 昨夜の出来事』配信中。

 トップからは“バラエティー>ホラー一覧>幽霊より怖い話2>昨夜の出来事”とたどっていくとたどり着けます。
 docomoの配信頁は【MOVIEFUL:幽霊より怖い話2−全身血だらけの天野浩成…「昨夜の出来事」】

 【2005年4月29日13:30_天野浩成さんトークショー@ならファミリー】では、血のりをつけたままの10時間ぐらいの待ち時間の合間に、血まみれのまま差し入れを買いにコンビニに行って“ぼったくられそうになった”お話を、天野さんらしーい語り口で語ってくださってます!
 そして、このトークショーでは、例の“Hysteric・P・Band”ボーカルということで話題の桃生亜希子さんとの作品『山手線デス・ゲーム』についても語られてます。【2005年4月29日11:30_天野浩成さんトークショー@ならファミリー】もありますので、よろしければ御参照ください!

8008) 守峰 優 [晴れ]   2010/12/27(Mon) 22:21 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 夕方に書き込みできていたつもりだったのにできていず!
 記憶で復旧…


★2011年2月も日本映画専門チャンネルで『女囚07号玲奈』 その前に1月10日放映★

 【日本映画専門チャンネル:2011年2月の放送作品一覧】によると、ここ数カ月放映の『女囚07号玲奈』、2011年2月も。
1月になったら【日本映画専門チャンネル:女囚07号玲奈】に日時が出ると思いますが、お正月はネット環境が心もとないので、リンクをはっておきます。

まあ、2月のことなので急ぐこともないのですが(笑)
 それより1月10日27:00からのリマインドのほうが大事?


★『相棒 Season9 元日SP』出演者詳細@webザテレビジョン★

 【webザテレビジョン:番組内容詳細 映画“相棒?劇場版II?”大ヒット公開中記念!相棒 Season9〜元日スペシャル「聖戦」】

出演: 水谷豊(杉下右京) 及川光博(神戸尊) 益戸育江(宮部たまき) 川原和久(伊丹憲一) 大谷亮介(三浦信輔) 山中崇史(芹沢慶二) 山西惇 六角精児 市山貴章 大石吾朗 花原照子 天野浩成 小林優斗 土屋良太
ゲスト: 南果歩(富田寿子) 白石美帆(折原夏実) 中野英雄 石野真子

と、詳細な出演者情報!

 【テレビ朝日公式:相棒season9−ストーリー(第10話 元日スペシャル「聖戦」)】に出てくる天野さん折原忠志さんの“大学時代の友人・江上”のキャストさんが気になります!

8007) 守峰 優 []   2010/12/25(Sat) 16:31 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『相棒 元日SP』PRミニ番組@番組表検索★

 帰ってから…と思ったものの、気になったので、『相棒 元日SP』の予約をしたところ、元日SP直前にもミニ番組があるのを発見!
 他にもあるかも…と思って検索して、とりあえず出てきたのは以下の通り。

12月30日(木)25:15〜25:20 『テレ朝V』
1月1日(土)夜9時〜『相棒 Season9〜元日スペシャル』水谷豊、及川光博 ほかそして… 映画『相棒-劇場版II-』大ヒット全国上映中!!
【テレビ朝日公式:番組基本情報−テレ朝V】

1月1日(土)20:58〜21:00 『今夜の「相棒」元日スペシャル』
『聖戦』空前のメガヒット!劇場版2公開記念!!最愛の息子を奪われた母親が仕掛ける極限の完全犯罪!右京すら解決を危ぶむ特命係史上、最も危険な戦いが今、始まる!
【テレビ朝日公式:番組基本情報−今夜の「相棒」元日スペシャル】

 たぶんテレビ朝日(関東)のみだと思いますが、各地ではそれぞれ独自のPRをやっていそうな。
 テレビ朝日にしても、なんかもっとありそうな気がしてならなく…
 何かみつけられましたら、教えてください!(>皆様!)

8006) 守峰 優 [晴れてますが、空気が冷たいような!]   2010/12/25(Sat) 15:57 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 今日からレコーダーの番組表で『元日SP』が予約できるようになったので、忘れずに予約せねば!
 …と、出かける前に備忘メモ。
 出かける前にこれだけ!


★LDH movie クリスマスメッセージ★

 本日、【LDH movie:vol.184_クリスマスメッセージ】UP!

 もちろん天野さんは“男性編”に御登場。
 近江谷太朗さん→平沼紀久さん(【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2010年12月24日_メリークリスマス!】なスタイル)→天野さん→岡見勇信さん&高谷裕之さん
という、映像のまんなかあたりに御登場の天野さん。
 “大人になったらクリスマスとハロウィンの楽しみ方がわからない”というビミョウなおことばや“今年もよろしく…”と言いかけてあやまちに気づく等のなか、『相棒 元日SP』の告知は燦然と輝き…と思ったら、「『元旦』SP…?」と誤った方向に迷いだす等、天野さん!!! なカンジが最高です(笑)

8005) 守峰 優 []   2010/12/25(Sat) 14:06 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★究極のチラリズム & 30秒CMもゲット! 『「忠臣蔵」&「相棒元日SP」&「味いちもんめ」みどころ一挙公開!』★

 24日放映の『「忠臣蔵」&「相棒元日SP」&「味いちもんめ」みどころ一挙公開!』、チェックしました!
 …天野さんが映ったのか映らないのか、かなりスレスレな感じ!

 1時間枠の3分の1ぐらいの『相棒元日SP』は、『相棒』シリーズの10年間の歴史の紹介のあと
(1)水谷&及川が語る「劇場版II」
(2)秘蔵メイキングシーン特別公開
(3)「元日SP」衝撃(秘)情報
という構成。

 『元日SP』のなかでは、これまでたぶんオンエアされていなかった、少しだけ開いたカーテンの隙間から被害者が見えていて、そして爆発、というシーン放映!
 実際に天野さんがやっているのかわからないぐらいの映像ですが、とりあえず忠志さんは観たぞ! と(笑)
 この番組終了直後には、捕獲したかった30秒CMも!
 白石美帆さんが「あなた?」と電話するシーンは、白石美帆さんが南果歩さんの手を「待ちなさいよ!」とつかむ映像はなかったものの(たぶんそれは白石美帆さんがゲスト出演される『「ぷっ」すま』用に、白石さんのシーンをピックアップしたもの?)、南果歩さんと白石美帆さんとの激しい掴みあいシーンが入っていたり、やはり15秒Ver.よりツボ。


★さらに新たな内容。『相棒 元日スペシャル』あらすじ@ @nifty★

 【@nifty:テレビ番組表−1-1(土)番組表[地上波/19-0時]_相棒−劇場版2−大ヒット公開中記念!相棒〜元日スペシャル「聖戦」】に、天野さんのお名前も入ったあらすじが入っていて、そこには『TV station』『ザテレビジョン』『TV LIFE』にはなかった、バイク事故の被害者・広人のキャストさん(小林優斗さん)、高台の公園から折原家の居間が見える(上記書き込みの記事内の映像にまさに関連!)こと等の内容。

8004) 守峰@携帯 []   2010/12/24(Fri) 20:38 **

★『相棒』&『ドッカンぐらぐら』@LDH mobile★

 メモ状態で恐縮です!

☆『相棒』:告知!
 あらすじが結構長く書いてあるものの、天野さんのお名前はなし。
☆『ドッカンぐらぐら』:特設ページOPEN
8003) 守峰 優 []   2010/12/23(Thu) 23:45 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』フライヤー LDH SHOPにはまだ★

 今日、LDH SHOP寄ってみましたが、『ドッカンぐらぐら』のフライヤー、置いてなかったようです。
 【Twitter - @吉井 甫:2010年12月23日 23:33】によると、今日LDHさんに届くような発送だったとのことでしたので、これから置かれる模様。

 上演劇場の中野ザ・ポケットさんにも今日届いたはずとのことですので、そちらに近い方はチェックを!


★『相棒 元日スペシャル』関連ページ@『少年サンデー』★

 【シネマトゥデイ:2010年12月22日_名探偵コナンが「相棒」と夢の共演!元日スペシャルにゲスト出演!】にあった、『相棒 元日スペシャル』にゲスト出演の『名探偵コナン』作者・青山剛昌さんが撮影中の風景をレポという『週刊少年サンデー』2011年4・5合併号、チェックしました!

 『名探偵コナン』の直前、『名探偵コナン』の扉と見開きになる1ページ(p.64?)。
 マンガ週刊誌用の本文紙に1色刷りなので、写真はものすごく不鮮明でほとんどよく見えないですが、鑑識姿の青山先生のピン写真とか、現場(天野さん折原さんがやられた!)で鑑識作業中のシーン写真とか、水谷豊さん、及川光博さんとの3ショット写真、演技指導を受けているところ等掲載。

 青山先生は『相棒』・水谷豊さんのファンで、コミックス第48巻に掲載の“名探偵図鑑”には『相棒』で水谷さん演じる杉下右京を思い入れたっぷりに描いたりされているとのことですが、水谷さんのお嬢さんは最新刊の第70巻まで全巻揃えていらっしゃるほどの『名探偵コナン』ファンということで水谷さんはそのことを御存知で、その一件で水谷さん、お嬢さんにそれまでになく尊敬されたとか(笑)
 大人気の名探偵ものの両作品の相思相愛から実ったような『相棒 元日スペシャル』への青山先生御登場、ひとりでも多くの方が『相棒 元日スペシャル』を観てくださることにつながりますよう!!

 それにしても、殺害方法がもう少し穏やかなものだったら、六角精児さんとも青山先生とも同シーン共演できたかもなのに…と、ちょっと残念。

8002) 守峰 優 []   2010/12/23(Thu) 22:17 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★お仕事に関係あり? なし? LDH俳優さんチーム、LDH mobile撮影★

 平沼さんブログには、続きが。
 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2010年12月23日_バンドメンバー紹介♪】

☆桃生さん→P.sugar(ヴォーカル)
☆平沼さん→NORIxxx(ギター)
☆天野さん→,K(ベース)
☆小澤さん→oz☆(ドラム)

だそうです…

 バンド名“Hysteric・P・Band”って、渡辺啓さん&平沼紀久さんのコラボユニット《HYSTERIC・D・BAND》の弟分ですか!(笑)

 “メンバーの名前の呼び方わかったかな(笑)
 メンバーこだわりがあるからね♪♪”

…って、天野さんの“,”とか、どう読めと…?

 《HYSTERIC・D・BAND》といえば、渡辺啓さんこそLDHにいらしてびっくり!!! です!
 “渡辺慶”さん名義で、お笑いコンビ・グレートチキンパワーズとして活動、俳優としても御活躍だった渡辺さんが天野さんと共演された【千年王国III銃士ヴァニーナイツ:第11話 フジタ・カズユキ】は、私が初めて観た(リアルタイムで!)天野さん御出演のテレビドラマで、ストーリー的にもトップクラスに大好きな作品!!
 その作品で、天野さん演じる井下武志くんとの固い友情で、奇跡も夢も見せてくれた藤田和幸くんを演じていらした渡辺さんが、脚本家に転じられたその後、天野さんと同じ会社に御所属になるとは…

 LDH、深いです!!!

8001) 守峰 優 [晴れ。]   2010/12/23(Thu) 21:42 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★お仕事に関係あり? なし? LDH俳優さんチーム、LDH mobile撮影★

 リチャードさんが教えてくださいました通り、天野さんマネージャーさんブログ更新!
 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2010年12月23日_vol.127 「バンド結成」】
 その話題です。

 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2010年12月23日_楽しい撮影中のNORIから発表♪】によると、平沼紀久さん、桃生亜希子さん、天野浩成さん、小澤雄太さん(劇団EXILE華組・Nマーク逆ですが、どうやらノリ派なケハイ…)のLDH・俳優さんチームで、LDH mobileの撮影をされた模様!

☆【LDH mobile:平沼紀久 マネージャーブログ−2010年12月23日_vol.42 気の合う仲間】
 :“LDH役者チームで撮影 ロックバンドみたい!?”
☆【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2010年12月23日_vol.127 「バンド結成」】
 :(ロックバンド結成)しました。パチパチ。バンド名は今会議中です。お楽しみに (なんてね)

…というマネージャーさん達のブログより、百万倍信憑性が高いです、平沼さんブログ!!!

 なんでその4人?
 その4人でのお仕事が今後あり?
 …等、謎めいてますが、楽しみです!!!

 【山手線デス・ゲーム】の桃生さん、LDHに移籍していらしたことは6月頃?ここでも話題にした記憶がありますが、こうして【並んでのお写真】を拝見すると、LDHにいらしたんだ〜! という実感が!!!
 また一緒の作品など、あったらうれしいです!!!


★リチャード 様★
 マネージャーさんブログ更新について、ありがとうございます!!
 次は『相棒』告知かなーと思っていたら、意外なタイミングでの思いがけない内容の更新…
 この4人でのお仕事とかあるのかどうか、激しく気になります!!!

8000) リチャード [満月の晴れ]   2010/12/23(Thu) 20:54 **

守峰様、こんばんは!

もうチェックされたかもわかりませんが、LDHの天野さんマネージャーブログ更新されていて、天野さんの写真付き記事です。

そのことだけです。すみません…
7999) 守峰 優 []   2010/12/22(Wed) 22:44 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『「ぷっ」すま』で用意されていたらしい、30秒Versionも観たい!! 『相棒』元日SP予告★

 前の書き込みでちょっと書きましたが、本日放映の『相棒』第9話の最後に、『相棒』元日SPの予告、流れました!
 『「ぷっ」すま』とはちょっと違った15秒Version。

☆赤ちゃんを抱いて笑顔の南果歩さん
☆泣く南果歩さん(息子を失ったときの回想?)
☆暗がりの中で、双眼鏡を手に、リモコンのような装置を手にした南果歩さん
☆爆発
(以上の映像には“最愛の息子を奪われた母親──”のテロップ)
☆“相棒 season9 元日スペシャル”の
(ここまでの映像にかぶせての南果歩さんの声“殺したいんですよね。”“戦争よ”)

☆爆発現場を見る水谷豊さん、及川光博さん
☆屋内の廊下に立つ水谷豊さん
☆並木道に立つ及川光博さん
(ここまでの映像にかぶせて水谷豊さんの声“我々が勝つか 彼女が勝つか”)

☆車を運転しながら高笑いする南果歩さん(声入り)
☆白石美帆さんを背後から抱えるようにしてささやく南果歩さん
(ここまでの映像にかぶせての南果歩さんの声“最高の気分よ。あんたの亭主をバラバラにできて!”)

☆文字“相棒史上 最も危険な──”
☆その文字にフェードインする、民家の前の水谷豊さん、及川光博さん
(ここまでの映像にかぶせて及川光博さん[?]の声“もう物的証拠がない 僕達の負けです”)

☆文字“完全犯罪”
☆水谷豊さんが手前の、水谷豊さん&及川光博さんのアップ(画面下部にはオンエア情報入り)
(ここまでの映像にかぶせて水谷豊さんの声“復讐の連鎖は止めるべきです”
 そして水谷豊さん&及川光博さん声を揃えての“相棒”)

 …なんかスゴイ作品っぽい感じが!
 天野さん折原忠志さんファン的には、白石美帆さんが天野さん折原さんに「あなた?」と呼びかけている声や、“最高の気分よ、あんたの亭主をバラバラにできて”などとささやいてきた南果歩さんにつかみかかる白石美帆さんが観られた『「ぷっ」すま』のほうが途中で切れてもオイシイ感じだったのですが、南果歩さんがすごい完全犯罪を仕掛けるらしいこと、白石美帆さんが(天野さん折原さんを殺された?)復讐を試みる展開?という感じであることなどが浮かび上がる今回の予告、ゾクゾクしました!!!

 そして、『「ぷっ」すま』では途中で切れたPR映像は、きっと30秒CMとして存在しているはず…
 観たい! 捕獲したい!
 …というわけで、『相棒』関連番組を、今後も狙いまくります!

7998) 守峰 優 []   2010/12/22(Wed) 22:11 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『相棒』元日SPストーリー★

 【テレビ朝日公式:相棒season9−ストーリー(第10話 元日スペシャル「聖戦」)】にストーリー、出ました!
(あらすじに天野さんのお名前なし【涙】)

 天野さん折原忠志さんの職業は、消費者金融の営業担当というのが新情報。
 容疑者として浮かび上がる“大学時代の友人・江上”も気になります!

 本日流れた予告映像については、次の書き込みで。


★『名探偵コナン』原作者さま御出演! 『相棒』元日SP★

 【シネマトゥデイ:2010年12月22日_名探偵コナンが「相棒」と夢の共演!元日スペシャルにゲスト出演!】によると、元日スペシャルに、『名探偵コナン』原作者の青山剛昌さんがゲスト出演されているとのこと!

 「相棒」シリーズのファンだった青山先生、元日スペシャルに現場検証をする鑑識員として御出演とのこと。
 さらに、撮影中の風景を現在発売中の『週刊少年サンデー』2011年4・5合併号でレポートされているとのことで、気になります!!!

 『相棒 元日スペシャル』…ますます話題性が!

7997) 守峰 優 [晴れ]   2010/12/22(Wed) 13:37 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★

 今日はいよいよ『相棒 Season9 元日スペシャル』の予告がちゃんと観られそう(昨日の『「ぷっ」すま』は、惜しすぎ!!!)な日!
 ということで、天野さんと一緒にお仕事をされた方のうれしいお話を、ちょっと話題に。

★樫田正剛さんの夢、実現? 『スミレ刑事の花咲く事件簿』★

 【劇団方南ぐみ 樫田正剛(かしだしょーごー)のSHOW-GO!:2010年12月20日_スミレ刑事】にある【スミレ刑事の花咲く事件簿】
 元宝塚男役トップスターの水夏希さんを主演に東京・大阪・名古屋で来年5月に開幕する舞台で、舞台の前には同名タイトルでのCSドラマ放送とDVDドラマ販売と原作本の出版があり、脚本が舞台『インディゴの夜』の樫田正剛さん、演出がドラマ&舞台『インディゴの夜』の星田良子監督、『インディゴの夜』空也役の徳山秀典さん御出演という、ドラマ&舞台『インディゴの夜』的要素いっぱいの舞台。

 このプロジェクトで、樫田さんはドラマと舞台の脚本を担当されるとのこと。

 …ということで思い出したのが、【劇団方南ぐみ 樫田正剛(かしだしょーごー)のSHOW-GO!:2010年5月3日_見送り見送り】のなかにあった樫田さんの
“もちろん僕も感激したのですが、出来るのならドラマから参加したかった、な、と思ったりして、だから、いつか、このような型で、ドラマと舞台を創りたい、と自分なりの新たな夢を見つけました。”
というお言葉。
 『インディゴの夜』をものすごく愛してくださったLDHの樫田さんのその夢が『スミレ刑事の花咲く事件簿』で実現したのだとしたら、すごくうれしいです!

7996) 守峰 優 [夜になって、いきなり雷雨になったりと大荒れでびっくり!!!]   2010/12/22(Wed) 00:33 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『相棒』元日SP映像初見@『「ぷっ」すま』★

 神保悟志さん & 白石美帆さん御出演の『「ぷっ」すま』で、元日SP映像、ちょこっとだけ流れました!
 (天野さん映像ではないですが!)

 草なぎ剛さん & ユースケ・サンタマリアさんとの勝負に勝った分だけPRタイムがもらえるという番組で、『相棒』のお二人は30秒のPRタイムを獲得。
 神保さんがPRする劇場版の映像が16秒ぐらい流れた後、初めて観る元日SPの映像!!!

☆爆発の跡もスゴイ犯行現場
☆車を運転しながら高笑いする南果歩さん
☆屋内の廊下に立つ水谷豊さん
☆並木道に立つ及川光博さん
☆自宅らしき窓辺で物思いにふける南果歩さん
☆電話に向かって「もしもし? ねえ、あなた?」と呼びかける白石美帆さん
☆白石美帆さんを背後から抱えるようにして、「アンタの亭主をバラバラにできた」等ささやきかけるウェイトレス姿の南果歩さん
☆南果歩さんに放されるや、「待ちなさいよ!」と南果歩さんの腕をつかむ白石美帆さん、つかみあいになる二人
☆そこに駆け付けたらしき及川光博さん…

 その映像にかぶせて白石美帆さんが「夜9時から放送なんですけど…」といいかけたところで、時間切れ!!!
 もっと観たかったです!!!

 でも、昔はかなり悪いこともしてたらしき天野さん忠志さん、奥さんには意外と愛されてるのかも…? と思わせるような予告編(ひっかけかもですが!)
 観られてよかったです!!!

 そして明日は、『相棒』レギュラー放送、年内最後の回。
 次回予告として、確実に元日SPの映像が観られます!!!

 21:00帰宅はムリでも、番組終了近くには帰宅できるよう、がんばりたいです!!

7995) 守峰 優 []   2010/12/19(Sun) 13:35 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『相棒』番宣情報続報 21日の『「ぷっ」すま』には、天野さんの奥さん役の白石美帆さん御登場★

 【相棒9|ヒラP伊東仁の事件簿:2010年12月19日_[337] 相棒な1週間!いやもっと。】【モバイル版】)で、また番宣情報のラインナップ。

 主なお知らせは、19日(日)23:30〜24:25の『お願い!ランキング 相棒編』の55分枠だけでは収まりきらなかった面白い映像を追加して30分版にした番組の放送の各地での放映予定。
(テレビ朝日(関東)では 12/25(土)10:50-11:20)

 第9話放映後で、元日スペシャル放映前の、元日スペシャルPRが流れる可能性がありそうな地域は、以下の通り。
☆岩手朝日テレビ 12/25(土)15:30-16:00
☆福島放送 12/30(木)16:55-17:25
☆新潟テレビ21 12/29(水)10:55-11:25
☆長野朝日放送 12/31(金)14:55-15:25
☆朝日放送 12/30(木)13:53-14:23
☆広島ホームテレビ 12/28(火)14:54-15:24
☆瀬戸内海放送 12/30(木)10:00-10:30
☆愛媛朝日テレビ 12/30(木)16:00-16:30
☆九州朝日放送 12/29(水)10:55-11:25
☆長崎文化放送 12/28(火)11:15-11:45
☆熊本朝日放送 12/29(水)16:00-16:30
☆大分朝日放送 12/30(木)15:00-15:30
☆琉球朝日放送 12/28(火)26:25-26:55

 【テレビ朝日公式:番組基本情報−お願い!ランキング 相棒編&「劇場版 仮面ライダーオーズ&ダブル」】ということで、『相棒』と『仮面ライダーオーズ』の劇場版の番組の模様。
 『仮面ライダーオーズ』でこの番組を御覧になった方が、天野さんの『相棒』御出演を知るきっかけになるようなものが流れたらうれしいのですが!

 そして

■「ぷっ」すま
12/21(火)23:15-24:15
神保悟志、白石美帆(元日SPゲスト)
監察官がバラエティーにお目見えです!
※一部地域を除く

と、21日の『「ぷっ」すま』には、元日スペシャルで天野さん演じる折原忠志さんの奥さんを演じられる白石美帆さんが御登場!
 一番早く元日スペシャルについて触れられる番組?

7994) 守峰 優 []   2010/12/18(Sat) 10:41 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』 21日入金分までが“年内”発送★

 【ドッカンぐらぐら:チケット】、公式のカートはまだ大丈夫なようです!
 銀行の休日ということで、銀行振込のところがブラックボックスになるので、公式申し込み分については席はもう運ですね…
 『デビルマン』のときにセットのおかげで思い切り前方席で観られたので、今回は取れただけでもよしとしなくては!

 【LIVEDOG インフォメーション:2010年12月18日_年末年始のチケット発送につきまして】によると

==================
発売日〜12月21日までにお申込み・ご入金頂いた方→年内に発送します。
12月22日〜1月4日までにお申込み・ご入金頂いた方→1月5日頃から順次発送致します。

場合によってはご入金後、
2週間程度お待ち頂く事になる可能性もございますので
あらかじめご了承下さいませ。

なお、CNプレイガイドにてご購入のお客様は、
CNプレイガイドの決められた方法で支払い・受け取りが出来ます。

==================

と、いったん発送作業に区切りをつけるとのこと。
 “年内”がいつまでかは明記されていませんが、【Twitter - @吉井 甫:2010年12月18日 07:43】では“事務局のお休みの件ですが、年末年始の発送は、郵送事故の可能性も考慮しお休みとさせていただきました。もちろん皆さんの手元に早く届く事がベストですが、今回は確実に届く方を選びました!”とされているので、あんまりギリギリにはならない模様。

 とはいえ、入金結果が反映されるのは20日になってからだと思うので、配席&発送作業はそれから…ということになると、やっぱり【ドッカンぐらぐら:チケット】にある“お支払い後、7〜10営業日程度で発送致します。”に近いことになってしまうかも?

 年内に届かなかったら、一応事故を考えて連絡、という感じでしょうか!

7993) 守峰 優 []   2010/12/17(Fri) 23:39 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』 脚本御執筆中?@じんのひろあきさんブログ★

 【劇団ガソリーナ じんのひろあき:2010年12月17日_『ドッカンぐらぐら』】
“いや、そのね1月の13日からやる『ドードーの旗のもとに』も大変なんだけど、その2週間後に中野のポケットっていう小屋で、またまた朗読劇をやるんですよ。
 で、その脚本も同時に書いているから、一日中指がキイを叩き続けているありさまで”…
と、脚本御執筆中のタイヘンなケハイ漂うブログ記事。

 “で、『ドッカンぐらぐら』、もたもたしてものすごい壮大な実験を繰り返している『ドードーの旗のもとに』と違って、どんどん制作は進んでいて、公式サイトはオープンするわ、チラシは入稿しましたメールはくるわ”…
 …じんのさん、そのチラシ、刷り上がったそうです(笑)

 『ドッカンぐらぐら』、チケット発売が迫ってるのにプレイガイドのページがない! 公式のチケット売り場できるの直前すぎ!! 等、かりかりしてましたが、それでも早いほうだったんだ(笑)と、なんだかすがすがしい気分(!?)に。

 じんのさん、締切厳守でのすばらしい作品、楽しみにしてます!!

7992) 守峰 優 [すばらしく晴れてましたが、寒い日でした…]   2010/12/17(Fri) 23:22 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』フライヤー(紙現物)本日出来上がり!★

 『ドッカンぐらぐら』制作の吉井さんTwitterの【Twitter - @吉井 甫:2010年12月17日 22:48】によると、『ドッカンぐらぐら』のフライヤー、本日制作の皆様のお手許に届いたとのこと!
 『デビルマン』のときと同様、まず LDH SHOP に置いていただけるようで(【Twitter - @吉井 甫:2010年12月17日 22:48】)…23日(祝)あたりに現物確認報告できるといいなあと思います。

 今度は be my self、ランチの時間帯に行きたいなあと!


★『相棒』話題@メリディアンローグさんTwitter★

 斉藤さんだけでなく、海保さんも盛り上がってくださってます(笑)
 【Twitter - @海保けんたろー(メリディアンローグ):2010年12月17日 17:42】
 『相棒』パワー、ひしひし実感。

7991) 守峰@携帯 []   2010/12/17(Fri) 22:27 **

 『相棒』メモ〜

 『TV LIFE』によると天野さんの役のフルネームは“折原忠志”、問題のクスリはコカイン、過去の忠志さんは大学生。

 …大学生、年齢でいうと『劇団VitaminX』の翼と同じくらいだと思いますが(翼、留年してるし…)、やっぱり“高校生”のインパクトには遠く及ばず!
 パパ役も『チョコミミ』の中学生のパパのインパクトを超える作品は当分出現すると思えず…
 天野さん、ミョーに経験値高すぎ!(笑)
7990) 守峰 優 []   2010/12/17(Fri) 16:57 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 移動途中で中途半端ですが、今日はこれからまた携帯も夜までムリ状態に入りそうなので、とりあえず!


★『ドッカンぐらぐら』チケット購入ページ★

 作品公式チケットサービスへのリンクのみ、はっておきます。

【TICKET LIVEDOG PRODUCE】
【モバイル版LIVEDOGチケットサービス】

 あとは皆様、自己責任で、注意書き等すみずみまで熟読玩味して、どこでどう買うかを決めて、悔いのないチケット取りを!!
 GOOD LUCK!!(自分にも幸運超希望!!!)


★天野さんの『相棒』御出演を、すごく喜んでくださりそうな方が! 『相棒』大ファン・メリディアンローグ 斉藤涼さんTwitter★

 『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』サポートソング『翠星コンパス』のメリディアンローグのボーカル・斉藤涼さん、『相棒』の大ファンとのこと!!!
 【Twitter - @斉藤 涼:2010年12月17日 14:53】
 “ちなみに僕「相棒」の大ファンで2時間ドラマのときからの全話繰り返し5回以上は見てます^^;”
って、『相棒』のこれまでの総放映時間を考えるだに、すごすぎです!!!

 斉藤さんが語っていらっしゃる15日の『相棒』、まだチェックしてないですが、ネット評判をチラ見しても、すごい回だったようで…
(録画してありますが、観るのがこわいです…)
 “被害者”役がとてつもない存在感を放つこともある『相棒』という作品の重み、あらためて感じました!

7989) 守峰 優 []   2010/12/17(Fri) 00:52 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』携帯サイトと【LDH mobile】★

 このBBS経由でも無事、携帯サイト【LIVEDOG -Mobile-(ドッカンぐらぐら)】にアクセスできました!

 …ということでやってみたかったのが、【LIVEDOG -Mobile-(ドッカンぐらぐら):Blog】にある、“天野浩成(LDHモバイル)”へのジャンプ。
 残念ながら、天野さんページに飛ぶのではなく、LDH mobile のトップに飛ぶのですが、飛んだ先のTOPの《NEWS BOX》には【2010年12月16日_【平沼紀久・天野浩成・長谷部優】《12/18(土)チケット発売開始》LIVEDOG PRODCE 朗読劇「ドッカンぐらぐら」出演決定!!】の記事へのリンクがあって、その記事からはまた、【LIVEDOG -Mobile-(ドッカンぐらぐら)】へのリンクがはられている、というのがちょっとカワイイ(笑)。
 天野さんのお名前のリンクは、天野さんサイトの紹介というより、3人もキャストさん御出演のLDHを代表しての通い路というカンジ!

 「ドッカンぐらぐら」事務局さまとLDHさんがばっちり連携して事を進めていらっしゃる雰囲気がただよってきて、うれしいです!
(今日の『けの汁』関連書き込みで、お仕事の御縁は大切だなあとしみじみモードなので、よけいに…)

7988) 守峰 優 []   2010/12/17(Fri) 00:36 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』チケット購入の流れはまだ… 座席表UP★

 日付がかわってチケット発売前日の17日になりましたが、【朗読劇「ドッカンぐらぐら」】【朗読劇「ドッカンぐらぐら」:チケット】には、まだ公式でのチケット購入手順の説明UPなし(涙)。

 昨夜からの公式全体の主な変更点(昨日ここに書き込みした直後に作業されてる模様〜!)としては
【座席表】(PDF)掲載
・携帯サイト【LIVEDOG -Mobile-(ドッカンぐらぐら)】(PCからも閲覧できます)開設
【LIVEDOG インフォメーション】での『ドッカンぐらぐら』情報出し開始
 (現時点では作品概要、モバイルサイト開設、公式サイト開設の3件)

 【ボケットスクエア:ザ・ポケット 劇場案内】のメインの写真では、L席の後ろから舞台を撮った写真が掲載されていますが、その後ろにさらに3列入るとなると、結構舞台、遠そう。
 朗読劇だと動き回らないと思うので、双眼鏡でなんとかなりやすいことはなりやすいですが…
 でも、とにかく席がちょっとでも多くなるほうが重要!

 …と、ここまででいったん書き込み。
 (ここからのリンクで、携帯サイトにアクセスしてみたいので!)

7987) 守峰 優 []   2010/12/16(Thu) 23:39 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『美味学院』つながり! 『けの汁』話@千村監督 & 竹下茄子さんTwitter★

 『けの汁』の千村利光監督は2007年4月〜6月放映の【美味學院】に助監督として天野さんと一緒にお仕事されていますが、その『美味學院』に学院の生徒役としてレギュラー出演されていた竹下笳人さんと、Twitterでちょこっと天野さんばなしが!

【竹下笳人(茄人) (KAJINKUN) on Twitter:2010年12月16日 10:13】:“「けの汁」観たいし食いたいッス。天野さん元気かなー。”
【Twitter - @ちむちむちむ:2010年12月16日 10:41】:“アマノッチは相変わらず、イイヤツでした。大変な芝居をちゃんと証明で受けてくれてうれしかった茄人もがんばれ〜デリシャス組龍ちゃんにに続き二人目…幸せな事だ”
【竹下笳人(茄人) (KAJINKUN) on Twitter:2010年12月16日 】:“ そうですか、お元気そうで何よりです。笳人も日々精進致します!”

 …と、天野さんのいいひとぶりが伝わり、『けの汁』での天野さんへの期待が高まる、あったかいやりとり。
 “デリシャス組龍ちゃんにに続き二人目”というのは、土方歳輝役の河合龍之介さんが千村監督作品の『トミカヒーロー レスキューファイアー』第40〜42話にゲスト出演されたことを受けて。

 『美味学院』は、世代が近い男性キャストさんがいっぱい、デジタルハリウッドの八王子制作スタジオ(小学校の跡地をそのまま生かしたスタジオ。…天野さん、トイレは大丈夫だったのかなあと【笑】)にカンヅメでぎっしり撮影されていたこともあってか、キャストさんの仲もとっても良く、プライベートでも一緒に遊んだりというお話がブログ等でいろいろみられていた作品。
【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院(デリシャスガクイン) キャスト&スタッフ日記】にまとめ)
 そういう作品のつながりが、今も残っている感じがして、うれしく!

 『けの汁』、『美味學院』のような比較的最近の作品のツナガリもあれば、1999年10月〜2000年3月放映の【賭事女王】で御共演の浜丘麻矢さんとの再共演、という、前世紀の作品からのツナガリも…という作品。
 天野さんの作品の積み重ねが、未来にもつながっていく様子がみえるようで、しあわせな感じです!

7986) 守峰 優 [くもり。寒い日です]   2010/12/16(Thu) 13:43 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★

 また時間切れになるかもですが、行けるだけ!

★『相棒 Season9 元日スペシャル』放映時間確定ブログ記事 & 再放送での番宣映像入り具合★

 【相棒9|ヒラP伊東仁の事件簿:2010年12月16日_[336] 相棒祭りありがとう!さらにオンエア情報ほかいろいろ!】に、“元日SPの放送時間含めオンエア情報!”(【Twitter - @相棒:2010年12月16日 10:47】)な記事。
 “相棒シーズン9 元日スペシャル/1月1日(土)21:00-23:10/※放送時間も確定”
とのことで、TV雑誌情報の通りで確定のようです。

 昨夜は再放送の『相棒』、内容を観る時間はなく(涙)、早送りでざっと番宣映像の入り具合をチェック。
 劇場版IIのCMと、15日(水)21:00からのレギュラー放送(第8話)のものが入ってました。
 『相棒』の場合“元日スペシャル”は“第10話”という位置づけのようなので、22日(水)放映の第9話終了後の『相棒』関連番組に、元日SPの番宣映像が入ってくると思われます。
 そのなかには、12/26(日)21:00-22:54放映の日曜洋画劇場「鑑識・米沢守の事件簿」…『インディゴの夜』塩谷オーナー役の六角精児さん主演映画もあったりするのが、かなりうれしく!

 再放送の『相棒』、さすが長年の放映からファンが選んだものとあって、ざっと早送りで流していてもいかにも面白そう…
 …と思って流していて、はたと思い出しました!
 『仮面ライダー剣』放映中に、天野さん共演者さまてんこもりの『相棒』を熱狂しつつ観たことがあったことを!
 その当時まさに【仮面ライダー剣】で天野さん橘さんとほぼ常に1対1での対話劇という密度の濃い共演をされていた春田純一さんが被害者となる首相補佐官、彼と対立する首相秘書官達には【生放送はとまらない!】で御共演の佐戸井けん太さんに【本気!18】で御共演の清水昭博さん、そして【本気!シリーズ】染夜役で御共演、『猿飛佐助 闇の軍団』シリーズでは、御共演はないものの天野さんがその息子役を演じられた本田博太郎さんが強烈な怪しさで御登場! という『相棒 Season3』第1話「双頭の悪魔」!
 さらには、寺脇康文さん演じる亀山薫が異動になった所轄署の刑事課長という、ちらちらとしか御登場でない役どころに、【ヤマダ一家の辛抱】【GOOD LUCK!!】で御共演の竹中直人さんが、ちらっとした登場なのに…(笑)な楽しい御出演、と、めちゃめちゃ濃い作品だったことが【天野浩成さん情報倍増計画 3801-3850】の 2004/10/15(Fri) 13:15 に!

 そして、【仮面ライダー剣】序盤で、伊坂に付き従う科学者・塚田役(親しみを込めて“伊坂パパのじい”とお呼びしていたことがなつかしく…【笑】)として、天野さん橘さんの融合係数を計りまくっていた小野了さんは、中園警視正役で現在もばっちりレギュラー。
 なんと、『相棒-劇場版II-』前売券第2弾の特典には、小野了さん演じる中園照生参事官(警視正)が警察組織の内部構造や『相棒-劇場版II-』の世界観を細かくコミカルに解説する「教えて中園参事官!ウエルカム あいぼうげきじょうばんII」なる小冊子が用意されているという大フィーチャーぶり!!!

 『仮面ライダー剣』から6年、そんな『相棒』に天野さんが出演されること、あらためてうれしく!!

7985) 守峰 優 []   2010/12/16(Thu) 02:53 *URL*

★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★
★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『ドッカンぐらぐら』チケットページ更新★

 【朗読劇「ドッカンぐらぐら」:チケット】が更新され、【CNプレイガイド:〜朗読劇〜 ドッカンぐらぐら】へのリンク等が作られました!
 問い合わせしましたところ、LIVEDOGチケットサービスは『デビルマン』と同様のカート方式の販売で、16日夜には販売方式の御案内が示されるとのこと。

 今回、CNプレイガイドが“便利です!”と書かれていたりして、悩みます…


★お花計画 for 『ドッカンぐらぐら』準備中★

 今回も劇場ロビーがあまり大きくないので、「ファン一同」のようなかたちであれば…ということでスタンド花のお許しをいただきましたので、近日中に募集ページをUPします。
 今回も難しいテーマの作品ですが、作品に寄り添った雰囲気のお花をお贈りすべく頑張りたいと思いますので、お力添えいただければ幸いです。
 よろしくお願いします!

7984) 守峰 優 []   2010/12/16(Thu) 02:02 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】


 やっぱり『men's FUDGE』の天野さんを観たら、『ボインde〜ブリッヂ☆3』のときの思い出があふれてたかまりまくりになったので、レポに走りました!
 そのおようふく、『ボインde〜ブリッヂ☆3』の日におろされたとのことでしたので、よけいに…
 (天野さんに“こぎれいにしてきて”とリクエストされたマネージャーさんにも感謝!?)

 『相棒』、15日はレギュラー放送もあったんですよね…
 それも観たいですが、今日はムリ…
 これから、録れてるかどうかのチェックぐらいはしたいと思います!


★『ボインde〜ブリッヂ☆3』レポその9(完結)★

【“こんにちは” エンディング】

 エンディング〜!! ということで「あっちゅーまでしたね」「あっというまでしたね」とクリスティー.さん & 天野さん。
 「今日覚えた語源は“おぼこ”と“エロマンセー”ぐらいか?」と確認され、「そうでしたね」と天野さん。

 外のお客さんから“エア彼氏も共感できる”のメッセージを示されていたクリスティー.さんに「エア彼氏になるためには、もっと努力してって話よ」と言われ、「了解です!」と返す天野さん。
 「みんなのエア彼氏になりたいでしょ?」というクリスティー.さんに「そうですね…頑張ります」と返す素直なあまのさん。
 …なのに、「頑張ります…なんかね、ちょっとズレてる、違う違う」と、むずかしいことをおっしゃるクリスティー.さん!
 「違う、あまのっち、ちょっと違う」
 「うっそ…」とボウゼンとしつつも「がんばります」と繰り返す、あまのさん…
 (クリスティー.さんもシゲビッチさんも、思い切り笑ってます!)

 「今日せっかく観に来てくれてるお客さん、聴いてくれてるリスナーのお客さんがいるんで、メッセージなどいただければと!」とうながされた天野さん。
 「こんにちは」
 …と第一声を発してすぐ「“こんにちは”じゃないですね!」と気づく天野さん。
 「急に、また始まっちゃったんですけど」と、アヤマチどころにしっかり気づいているしっかり者の天野さん。
 「今日は寒いなか、ありがとうございます。はい、ありがとうございます。たいへん来てくれて、気をつけて…」
 …と、天野さんが一所懸命言ってくださってるときにも、クリスティー.さんもシゲビッチさんも、声を殺して笑ってます!

 笑われて、ちっちゃい声になって「はい…いつもありがとうございます」という天野さんに、「あのね、使えないから」と、クリスティー.さん、「カットカットカット」とバッサリ!(笑)
 「いや…なんでですか」と戸惑う天野さんに「“サランヘヨ”(※ハングルで“愛してる”)とか言っといてよ!」
 「それ、好きですね」と、“サランヘヨ”が何なのかわかっているのかいないのか、よくわからないリアクションの天野さん(いわゆる“横文字”については、アルバムタイトル『ANOTHER』が“ANOTHER SIDE OF AMANO”の意味かという問いもNGだった天野さん[【2006年2月13日_しあわせ78 100回記念スペシャル】]、ハングルはOK!? アジアだからOK!?)
 そんな天野さんに「ちょっちょ、アンタさあ、アイドルグループここ来るじゃん、みんなに“アイチテルー!”だよ!」と、韓流アイドルグループを見習え! と要求するクリスティー.さん。
 天野さん、「うっそ…とりあえず、とめられてる感じがする」と、ボウゼン(笑)。
 「やったらやったで、たぶん大爆笑ですよね!」…客席はこの時点で笑いすぎ状態!
 「大爆笑、やったらやったで大爆笑」と、太鼓判を押す(!?)クリスティー.さん。
 「いや…その勇気を…次までもっとこうかな、と…」と、“アイチテルー”から当面、逃れようとする天野さん。
 「あれだ、宿題タイプだ」と言われて天野さん、「うん、たぶん、いまおかしな空気にする自信が全然ある」と、わけのわからないことをおっしゃる天野さん。
 「ホントに!? アタシのなかの辞書でさ、“使えない”って言葉が発動しそうだよ」…って、それで言葉をオブラートに包んでるつもりですかクリスティー.さん!!!(笑)
 「いいの!?」と迫られ「うっそ…」と困惑する天野さんに「いいの!? ホント、いいのね、それで!?」と、さらにゴリゴリいくクリスティー.さん!!!
 天野さん「エンディングで?」クリスティー.さん「エンディングで」
 「最後、ビシっと決めてもらおうね!」と、天野さんに迫るクリスティー.さん & シゲビッチさん。

 そして結局、天野さん…
 「みなさん…いつも応援してくれて…サランヘヨ」

 これには「すげー!」「すばらしい!」とクリスティー.さん & シゲビッチさんも、拍手喝采!
 シゲビッチさん「光栄ですね」 クリスティー.さん「100点! もう、アタシの辞書“使える!”に、ピッと!」と、高評価!
 「あーよかったです」という天野さんに、「ていうか、ゲストに“サランヘヨ”言わすか! コラ!みたいな」と、自己ツッコミのクリステイー.さん(笑)。
 シゲビッチさん「ぜひ着ボイスにしていただいて」クリスティー.さん「着ボイスにしていただいて」
 それを聞いて「そういうのできるんですか」と質問する天野さんに「たぶん、録画してる人…観てる人ね」と、クリスティー.さん。

 「今日は長々とおつきあいいただき、ありがとうございました!」というクリスティー.さんに「ありがとうございました!」と天野さん。
 「なんか、たいへん、ほんとのい盛り上がって…ちょっとあの若干、ファンの皆さんには失礼な…とってもすいません」とクリスティー.さんはおっしゃいますが、一番失礼だったのは、天野さんの目の前で、クリスティー.さんがずばずばおっしゃることに思いっきり笑っていた観客席(笑)。
 「いや、みんな…」といいかけてる天野さんに「ツッコミすぎちゃって」とおっしゃるクリスティー.さん。
 「みんな、そう思ってるんで…」と、天野さんがおっしゃるのは、どう考えてもクリスティー.さんのせいというより、観客席のせい(笑)。
 クリスティー.さん「ゲスト、ぶった切りすぎだろーって」
 天野さん「いやいや、でもなんか、楽しかったですね」

 クリスティー.さん「占い参考にしてもらって。来年から急上昇なんで、これ以上上げてもらって」
 天野さん「頑張ります!」
 クリスティー.さん「三十代。稼いで、おごれ! 叙々苑以下、不可!」
 天野さん「“稼いでおごれ”だ」と、ちょっと可愛く(笑)
 クリスティー.さん「アキヲも知ってるけど、アタシ、脳に金しかないんで」
 天野さん「“か・せ・ぐ”。そして“おごる”。OK。OK」
 クリスティー.さん「施せるレベルになる」
 天野さん「“ほどこせる”。“ほどこせる”。了解です」
 クリスティー.さん「…って、いつも言ってたら、アキヲ君は暗〜くスタバのこう…」
 天野さん「持ってくるんだ」
 クリスティー.さん「で、アタシがいつも“スタバ…”(笑)」
 天野さん「“ほどこせる”くらいまで頑張る」
 クリスティー.さん「そうそうそうそうそう! でも、アタシも目指してる。施しタイプ。
 毎回ゲストにこうやって“おごってくれ”って…“おごれ!”みたいな(笑)
 なんで、ぜひ来年から…今年からね、活躍期待しておりますんで。
 なんかまたあったら、ぜひ番宣に来てください!
 今日はどうもありがとうございました!」
 天野さん「ありがとうございましたー!」

 そして、クリスティー.さんが次回の通常Versionの『ボインde〜ブリッヂ☆3』の告知をしている間、真面目な顔で聞いていらした天野さん、「今週は天野浩成さんに来ていただきましたー!」としめくくるクリスティー.さんに「ありがとうございました!」と最後に!


 …天野さんには大変申し訳ないぐらい笑いに笑った、楽しい公開生放送でした!
 おろしたての“こぎれいな”(笑)COALBLACKのおようふくの天野さんを観られたのもうれしく。
 楽しいトークを展開してくださったクリスティー.さん、“寒いですよね”と、終始気遣ってくださった天野さん、ありがとうございました!!

7983) 守峰 優 []   2010/12/15(Wed) 20:54 *URL*

 リンク失敗、ちょっと手間取りましたが(&“なおせました”記事を1回消しちゃったりしましたが)、なおせました!

 『ボインde〜ブリッヂ3』のレポ、終わらせなければ…
 でも、今夜は、昨夜チェックできなかった『相棒』再放送をチェックしたく!
 (元旦SPのスポット関係なく、『相棒』、みてみたい気モチまんまん!)

7982) 守峰 優 []   2010/12/15(Wed) 20:28 **

 失敗〜!

 クリスティー.さんブログ、リンクにURLを入れ忘れました。
 http://d.hatena.ne.jp/christydot/20101029/1288382322

 すぐ直しますが、手間取るかもなので、とりあえず〜!

7981) 守峰 優 []   2010/12/15(Wed) 20:19 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】

 移動途中〜!

★みなさんも会ってます(笑) “アモノコウセイさん”@『men's FUDGE』2010年1月号★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年12月15日_クリスティーナ・アギレラ 先行試写会『Burlesque』】で教えていただいた雑誌、思い描いていた通りの天野さんの姿が(笑)

『men's FUDGE』2011年1月号 vol.29(三栄書房 2010年11月24日発売)
【お洒落有名人が着こなすこの冬着たいアウター大公開】
[33 天野浩成さん 《COAL BLACK》のブルゾン] p.62
カラー1/4頁+α。COALBLACKのジャケット・Tシャツ・デニム、CA4LAのハットを御着用の天野さんの写真(1/4頁)に、特集のアウター購入の動機(Tシャツの上に羽織るだけで暖かい厚手のアウターを探していたので即購入、袖がレザーで切り返しているところや襟、袖口のリブの感じもお気に入り)とコーディネート内容の小記事。
プロフィール欄には2011年3月の『けの汁』情報も。

 “雑誌と同じ格好で本人が登場”というJUNYAさんのお言葉から予想していた通り、【クリスティー.公式ブログ 納豆女はネギが好き!:2010年10月29日_【ラジオ】天野君、まった来てねw【フィギュア】CANADAのせーで寝れナス↓】にも掲載の、『ボインde〜ブリッヂ☆3』御出演の際に御着用のアウター!
 JUNYAさんに限らず、多くの方がこの秋、このスタイルの天野さんに遭遇されているのでは…(笑)。

 この『men's FUDGE』記事、天野さんのお名前のカタカナでのふりがなが“アモノ コウセイ”になっていたり…(笑)
 以前リージュさんが教えてくださったように『月刊EXILE』も次号予告欄で天野さんのお名前を間違えてたり、受難な天野さんのお名前。
 でも、『仮面ライダー剣』で最初に天野さんの記事が掲載された『Newtype THE LIVE(特撮ニュータイプ)』2004年3月号の付録冊子『仮面ライダー剣シークレットファイル』では、天野さんのお名前の読みが誤って“KOUSEI”になっていたのが、現在はそれがホントになっていることもあったりするので…(笑)

 この秋の“こぎれいな天野さん”(『ボインde〜ブリッヂ☆3』より…)の姿をとどめる記事を教えてくださったJUNYAさんに大感謝です!

7980) 守峰 優 []   2010/12/15(Wed) 19:17 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】

★JUNYAさんブログ 補遺 JUNYAさん19歳のときのEXILEツアー★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年12月15日_クリスティーナ・アギレラ 先行試写会『Burlesque』】について…
 JUNYAさんが19歳の頃のEXILEツアーというと、2004年7月11日が最終公演の2004年ツアー?
 とすると、まさに天野さん、『仮面ライダー剣』出演中の時期!
 テレビ朝日でインタビューが行われた(そして、天野さんが、六本木駅への道がわからなかった…)【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−天野浩成さんインタビュー】を、六本木のテレビ朝日との関係では思い出します!


 また時間切れにて、のちほど〜!

7979) 守峰 優 []   2010/12/15(Wed) 18:39 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】

 コマギレ時間利用、2件め。
 雑誌といえば、昨日『プレジデント』を立ち読みしたら、“『相棒』はビジネスに役立つ”という感じの記事が載っていて驚愕!
 『相棒』、おそるべし!!!

★『men's FUDGE』2011年1月号 & 2003年頃?の天野さんエピソード@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年12月15日_クリスティーナ・アギレラ 先行試写会『Burlesque』】に天野さん話題。

 “コンビニで待ち合わせしてて本を立ち読みしてたら、その雑誌にあまやんが出てて、"あっ"と思ったら、雑誌と同じ格好で本人が登場した日がありました。”
という話題に寄せて(そもそもの話の始めは週末の焼き肉2日連続)、掲載雑誌を紹介してくださってます。
 “告知していない仕事だったみたいなので、俺がココでお知らせ(広報担当。なにげに事務所より早い?笑)”とありますが、LDHさんはEXILEさんごかじゃないと、雑誌情報はスルーがデフォルトかもです、JUNYAさん…
 (『インディゴの夜』の頃は、それでも頑張ってくださってたカンジではあったのに!【涙】)

『men's FUDGE』2011年1月号 vol.29(三栄書房 2010年11月24日発売)
◆参考◆ 【三栄書房:『men's FUDGE』2011年1月号】

 現物確認、いつできるか微妙ですが(【12月号】の表紙を見たことがあるような記憶があるので、アクセスしやすい書店に置いてあるかも。JUNYAさんはコンビニで御覧になっていたとのことなので、レア雑誌ではないですよね、きっと…)、とりあえず仮情報として。
 【FUDGE_JP ‖ファッジ公式WEB:FROM FUDGE】によると、FUDGE関連誌のバックナンバーフェアを、文化服装学院内・カルチャートキワ(新宿、12月10日まで)やジュンク堂池袋本店(12月31日まで)でやっているようなので、そちらに行けば最新号も、少なくとも扱いはあるはず?(でも、完売はあり得るかも)

 そしてJUNYAさんブログでは、クリスティーナ・アギレラ初主演映画『Burlesque』の先行試写会の話題に寄せて、まだJUNYAさんが音楽業界に知り合いが一人もいない19歳の頃、EXILEのツアーの打ち上げのカラオケに呼んでもらえるというチャンスを、天野さんと岩田ゆりさんが作ってくださった、というお話が、そのあとに。
 2003年頃というと、天野さんがエイベックスに移籍された後、ライダー出演前の時期。
 今、『相棒』関連の各種イベントがテレビ朝日本社で…という話が『相棒』ツイッター等で流れているもので、2003年にテレビ朝日が新社屋に移転した際の記念ドラマ【新テレアサ誕生記念スペシャルドラマ 生放送はとまらない!】(『428〜封鎖された渋谷で〜』の御法川役の北上史欧さんも御出演!)のことを思い出したりしていたので、なんだかしみじみ拝見しました!

7978) 守峰 優 []   2010/12/15(Wed) 18:26 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】

 お昼は時間切れ状態ですみませんでした(涙)
 今もコマギレ時間利用なので、1件ずつ… 
 時間切れてる間に、解決した問題も!

★『ドッカンぐらぐら』CNプレイガイドページ★

 お昼から今までの間に、できてました!
 【CNプレイガイド:〜朗読劇〜 ドッカンぐらぐら】

 CNプレイガイドは、購入に登録が必要なので御注意。
 【CNプレイガイド:利用案内】
 …『劇団VitaminX』のとき、胸キュン関係のはCNプレイガイドだったと思うのですが、自分のアカウントってどうなってたか、忘却の彼方…

7977) 守峰 優 [細かい雲はいっぱい出てますが、やわらかに晴れ!]   2010/12/15(Wed) 12:57 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】

 今日はお昼時間があまりないので(涙)、とりあえず! というカンジですみません!

★『ドッカンぐらぐら』公式オープン 『デビルマン』的布陣★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【朗読劇「ドッカンぐらぐら」】オープン!
 山田とゐちPさま、脚本のじんのひろあきさんをはじめとして、制作の吉井甫さん&久保木信光さん、音響の志水れいこさん、宣伝美術の武田和香さん…と、『デビルマン』スタッフさまいっぱい!

 それにしても、チケット…
 【CNプレイガイド】でもまだ情報を発見できず、めちゃめちゃ不安です!!!

 とりあえず、『デビルマン』当時からのスタッフ様のブログ等復習、自分用メモ。
☆山田とゐちP ブログ:【とゐち通信 闇 -darkness-】
☆じんのひろあきさん ブログ:【劇団ガソリーナ じんのひろあき】
☆吉井甫さん ツイッター:【吉井 甫 (hazime_f92) on Twitter】
  ↑『デビルマン』のときは、公式にくらべてごく個人的な、密かな(!?)扱いのアカウントという感じでしたが、
   今回はこちらで質問も受けたりしてくださっているので、いいのかな? というカンジで…
☆武田和香さん ツイッター:【武田和香 (mega_feps) on Twitter】  ブログ:【mega-feps BLOG】

 …というわけで、時間切れ…またあとで!
 『デビルマン』のDIARIESも、最後まで整理しきれてないのが(涙)


★リージュ 様★
 『ドッカンぐらぐら』公式オープンについて、ありがとうございました!
 最近、ちょーばたばたで何もかも追いついていないカンジなので(涙)、教えていだたいて、ものすごくありがたいです!!!
 また何かありましたら、よろしくお願いします!

7976) リージュ [眩しい晴天!]   2010/12/15(Wed) 07:54 *URL*

LIVEDOG PROODUCE 朗読劇『ドッカンぐらぐら』公式サイト http://www.ribenren.jp/livedog/ オープンしています。“チケットのお申し込みはこちら”の先は、現在準備中、でした。


7975) 守峰 優 [暗くなって天気わからず]   2010/12/14(Tue) 18:38 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】


★『相棒 元日スペシャル』DIARIES(仮) 『相棒』公式Twitter、白石美帆さん“なう”プラス版★

 お昼に間に合わなかったもの!
 あわててまとめたので、リンク切れとか何か抜けてるとかちょちょ切れてるとかありかもですが、おゆるしを…

 白石さんの“なう”はどれが『相棒』の撮影かわからず、『相棒』公式ツイッターは“1月放送分”としか回が特定されていませんが、とりあえず!
 (元日スペシャルは11月25日クランクアップのようなので、それまでの“1月放送分”はやっぱり元日スペシャル撮影?)
 及川光博さん15周年を記念してスタッフ様が11月15日から(活動報告は11月16日分から)12月14日(今日!!)までつぶやいてくださっていた【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter】がすばらしいです!!(『相棒』の撮影はそうと明記なので、及川さん関連のつぶやきは全部『相棒』撮影ピックアップ)
 もうちょっと早く始めていてくだされば…(1ヶ月限定って、天野さんの期間限定ブログより短っ!)
 ひとつ前の書き込みとダブりますが、やっぱりわかりにくいので、撮影に入ってからの白石さんブログ山中さんツイッターも組み込みました。

 天野さんがこの期間の、どのあたりに御登場か…
 (凶器が凶器なだけに、現場シーンでの御登場がなさそうなのが残念!)

 余談ですが、11月15日、東映で爆発のある作品で秩父方面というと“寄居の採石場でナパーム…? 戦隊か!!”と思ってしまいがちですが、どうでしょう(笑)
 大泉の東映東京撮影所で撮影とか、ああ、東映さんだ…と、しみじみ。

◆11月25日 元日スペシャルクランクアップ◆
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月25日 17:09】:“祝元日スペシャルクランクアップ!”
“本日の現場の風景写真”として、山っぽい中に車(覆面パト?)が連なって停まっている写真掲載http://twitpic.com/39yirf

◆11月24日 箱根ロケ再撮影・元日スペシャル情報解禁?◆
【Twitter - @相棒:2010年11月24日 03:32】:この日も遠方ロケ。
【Twitter - @相棒:2010年11月24日 03:33】:“今日発売の月刊誌でさらっと解禁します。昼くらいにつぶやきたいな。”
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月24日 09:41】:“天候不良の為途中断念した富士山が綺麗に見える某所”で再撮影。
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月24日 12:08】:ランチを終え“これから午後の撮影です!”
【Twitter - @相棒:2010年11月24日 13:07】:“相棒シーズン9元日SP やります!ゲスト:南果歩、白石美帆 脚本:古沢良太 監督:和泉聖治 「相棒」元日SPとしてはシーズン5の「バベルの塔」以来の「古沢×和泉」の組み合わせ!映画もドラマも見逃せない年末年始!”

◆11月23日 大泉の東映東京撮影所で撮影◆
【Twitter - @相棒:2010年11月23日 07:25】:この日は大泉の東映東京撮影所で撮影。
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月21日 12:51】:都内某所で撮影。

◆11月21日 神奈川某所で撮影◆
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月21日 10:09】:神奈川某所で、ホカロンなど装備して撮影。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月21日_泳げたいやき君】:“朝から転々と/移動しながらの撮影”という日。
ロケの間にみつけられた鯛焼き屋さんの親子たいやきや、秋も深まる都内の景色の写真掲載。
※白石さんブログでは17日の段階で“あと2日でクランクアップ!”なので、白石さんの撮影が『相棒』かどうかは微妙。

◆11月20日 都内某所で撮影(鑑識関連等)◆
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月20日 10:09】:都内某所で、鑑識関連等、諸々のシーン撮影。
【白石美帆さんのなう:2010年11月20日 05:49】:日の出前から撮影。
【白石美帆さんのなう:2010年11月20日 16:08】:“いま撮影の待機中なう!”。
グラデーションの綺麗な紅葉の木の下での写真掲載。
※白石さんブログでは17日の段階で“あと2日でクランクアップ!”なので、白石さんの撮影が『相棒』かどうかは微妙。オンエアの衣裳でわかるはず

◆11月19日 都内某所で撮影(車滑走あり)、撮影現場にビッグゲスト◆
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月19日 09:47】:快晴の中、9時から都内某所で『相棒』撮影。GT-Rの滑走シーンもあり。
【Twitter - @相棒:2010年11月20日 02:13】:“今日は相棒の撮影現場にビッグゲストがいらっしゃいました!しかもエキストラとしても急遽出演!1月のOAでその姿を見られるかも!”
※【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年11月19日_vol.125 「撮影中」】で、撮影中 & 年末頃情報解禁との告知。

◆11月18日 箱根・芦ノ湖ロケ→天候不順となり撮影中止◆
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月18日 08:16】:及川さん、この日5時起床で“富士山が綺麗に見える某所”で『相棒』の撮影。“現場は快晴!”
【白石美帆さんのなう:2010年11月20日 08:56】:“今日は空が明るくて、芦ノ湖ロケも乗り切れそうです☆”。
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月18日 12:10】:突然の通り雨に急遽早めのランチタイム。ロケ弁はしょうが焼き弁当と焼き魚弁当の二択。
【山中崇史 (yamanaka_takac) on Twitter:11月18日 16:07】:ロケで紅葉がきれいな箱根方面に。衣装に着替えてメイクしてお昼ご飯中、みぞれが降りはじめて雷が落ちたりしたので撮影は中止に。“メイクを落として私服に着替えて帰ってきました(^^)”

◆11月17日 折原母子シーンあり?◆
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月17日_人間だもの…】:“おうちでも遊んでね〜といわれ/娘役の6歳の子にもらった/プリキュアのぬりえ♪♪”と、塗り絵の写真掲載。
“一緒に絵本をよんだり/間違い探しシールで遊んだり…/重たい情緒な撮影の合間に/穏やかなキモチになれる/時間に励まされています☆”
“あと2日でクランクアップ!/最後まで集中してがんばります”と、この撮影があと2日であることも。

◆11月16日 都内某所で撮影◆
【mitchy_now (mitchy_now) on Twitter:2010年11月16日 10:37】:9時から“快晴の中江戸川越えた辺りの都内某所”で相棒の撮影。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月17日_人間だもの…】:16日について“昨日は自分の不甲斐なさに/とことん落ち込みましたが、/深い底までいったら/また上をみてあがってみる/涙があふれ出てきて/こうなったら…と/ストレス物質を/たくさん流しておきました”等、ハードな撮影の様子が窺われるお言葉。

◆11月15日 秩父ロケ◆
【Twitter - @相棒:2010年11月15日 18:45】:“今日は秩父での撮影でした。かなり迫力あるシーンを撮るためにそこまで足を伸ばしました。1月放送分お楽しみに!”

◆11月13日 白石さんは夜に撮影◆
【白石美帆さんのなう:2010年11月13日 22:35】:“いま撮影終わって、世界バレーの結果知りましたー!”
※ブログによると夜に撮影があったらしい日

◆11月12日 白石さん、撮影あり◆
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月12日_ハウス】:“21:14:28”の投稿で“撮影がおわって/はらぺこりんっ/今夜も圧力鍋で/ぱぱぱっと”と、夕食メニューの写真。

◆11月8日 六義園近くでロケ?◆
【白石美帆さんのなう:2010年11月8日 06:51】:“いまは現場向かっているなうっ(●^ー^●)”
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月8日_東京散歩】:“ロケ撮影の中空きに/好きな庭園のひとつ/六義園へ足を運びました”。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月8日_ありがとう!!】:“撮影が早く終わったので/いつもよりたっぷりお散歩”

◆11月7日 すごい撮影◆
【Twitter - @相棒:2010年11月8日 18:45】:“今日の撮影もすごかった。あのシーンを見事に…。内容を言えないのがつらい。1月放送分です。”

7974) 守峰 優 [雲が多いですが、青空が広がってきた、昨日の寒さから一転あたたかい日]   2010/12/14(Tue) 13:43 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】


★『相棒 元日スペシャル』だいたいの撮影期間 & 娘役のお嬢さんは6歳!★

 天野さん演じる折原の妻・夏実役の白石美帆さんのブログで、だいたいの感じが!
 この期間中の白石さんの“撮影”は『相棒 元日スペシャル』のみではないと思うのですが、後で再度拾うのはタイヘンなので、“撮影”とあるものは、一応並べておき。

【白石美帆 オフィシャルブログ:11月24日_『相棒』元旦スペシャル】:“天候に邪魔されることなく/本日無事にクランクアップしました”。
“その役に出会い/演じさせていただくからには/恥も外聞もかなぐり捨て/一から自分を創りだすこと/これまでの自分を削いで/いかないといけない/覚悟があります
 “これまでの自分”と/“これからの自分”の境目に/苦しみ悩み揺れていましたが/ここにきてなんとか/ひと山越えることができました”と、作品の見応えを感じさせてくださるお言葉も。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月21日_泳げたいやき君】:“朝から転々と/移動しながらの撮影”という日。
ロケの間にみつけられた鯛焼き屋さんの親子たいやきや、秋も深まる都内の景色の写真掲載。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月19日_変化球レシピ】:“11:38:20”の投稿で“では、/撮影いってきます!!”
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月17日_人間だもの…】:“おうちでも遊んでね〜といわれ/娘役の6歳の子にもらった/プリキュアのぬりえ♪♪”と、塗り絵の写真掲載。
“一緒に絵本をよんだり/間違い探しシールで遊んだり…/重たい情緒な撮影の合間に/穏やかなキモチになれる/時間に励まされています☆”“昨日は自分の不甲斐なさに/とことん落ち込みましたが、/深い底までいったら/また上をみてあがってみる/涙があふれ出てきて/こうなったら…と/ストレス物質を/たくさん流しておきました”と、ハードな撮影の様子が窺われるお言葉。
“あと2日でクランクアップ!/最後まで集中してがんばります”と、この撮影があと2日であることも。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月14日_これで変身っ!】:“夜の撮影に行く前に/昨夜ののこり肉じゃがを/変身させるべくこれをっ”と、13日は夜に撮影があった模様。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月12日_ハウス】:“21:14:28”の投稿で“撮影がおわって/はらぺこりんっ/今夜も圧力鍋で/ぱぱぱっと”と、夕食メニューの写真。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月8日_ありがとう!!】:“撮影が早く終わったので/いつもよりたっぷりお散歩”
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月8日_東京散歩】:“ロケ撮影の中空きに/好きな庭園のひとつ/六義園へ足を運びました”。
【白石美帆 オフィシャルブログ:11月2日_夜なべ】:“新しい台本とも毎日向き合い/新しい自分とも向き合う作業/いくつか作品の発表もありますので/もうしばらくお待ちくださいね〜”と、新しい作品に入られた御様子。
【白石美帆 オフィシャルブログ:10月27日_初サーフィン☆】:“…帰宅し届いた台本を手に/いまは現実と向き合っていますが…/しっかり充電できたおかげで/新たなる役柄にも真っ向勝負/していきたいと思いまっする☆☆☆”。

 6歳のお嬢さんと一緒の撮影は、ほぼ間違いなく『相棒』だと思われますが、クランクアップ記事とあわせみても、かなり精神的にハードな現場だった模様。
 ほんとうにお疲れ様でした!
 天野さんと一緒のシーンはあったのでしょうか!(写真ぐらいはあったかな?)

 山中崇史さんのツイッター【山中崇史 (yamanaka_takac) on Twitter:11月18日 16:07】には
“今朝はロケで箱根方面に行って来ました!紅葉がきれいでしたよ。衣装に着替えてメイクしてお昼ご飯を食べてたら、みぞれが降りはじめて雷が落ちたりしたので撮影は中止に。メイクを落として私服に着替えて帰ってきました(^^)”
も『相棒』?

 白石さんの“なう”や公式Twitterはチェック or 整理しきれなかったので、またあとで!

7973) 守峰 優 []   2010/12/14(Tue) 03:10 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】


★『相棒 元日スペシャル』映像も! 年末年始番組PR番組 12/24(金)13:59-14:53(関東)★

 【相棒9|ヒラP伊東仁の事件簿:2010年12月08日_[334] 【情報追加!放送時間も一部変更!お願いランキングとのコラボは全国放送に!】相棒関連オンエア情報ズラリ!】のなかで明示的に“元日スペシャルの映像も見られるぞ!”とあるもののみ…

 12/24(金)13:59-14:53放映(関東のみ)のテレビ朝日の年末年始番組PR番組では“元日スペシャルの映像も見られるぞ!”とのこと。
 あらすじをみると、天野さん映像が入るかどうかはかなり微妙かもですが(【7人の女弁護士(第2シリーズ):第5話】のときは、ホストクラブ映像があったので、かなりばっちりだったのですが…)、要チェック!

 テレビ朝日の番宣関係については、全く不案内なので、ブログ情報、助かります。
 でも年末には、枠関係なく、いろんなとこでスポットが流れるんだろうなあと…

7972) 守峰 優 []   2010/12/14(Tue) 02:37 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】

 そして『相棒』 & 和泉聖治監督のおかげでみつけられた情報!

★『修羅がゆく10』ファミリー劇場で12月15日 25:00〜27:00放送★

 【ファミリー劇場:修羅がゆく10 北陸代理決戦】によると、2010年12月15日 25:00〜27:00放送に放送。
 作品詳細は【牧歌的天野浩成さん情報:修羅がゆく10 北陸代理決戦】御参照。

7971) 守峰 優 []   2010/12/14(Tue) 02:25 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】


 昼間にTV雑誌にアクセスできず(徒歩圏内にコンビニ等ないもので…【涙】)、こんな時間になってすみません!

★『相棒 Season9 元日スペシャル「聖戦」』出演 2011年1月1日 21:00〜23:10放映★

 TV雑誌を頼りにするのはひさしぶり!
 というわけで、12月13日発売の『ザテレビジョン』2011年1月7日号(No.1)と『TV station』2011年1号によると、天野さん、2011年1月1日 21:00〜23:10放映の『相棒 Season9 元日スペシャル「聖戦」』に御出演!
 いつも【タレントスケジュール】が頼りになる『TV station』ですが、そこにはお名前がなく、あらすじ欄にお名前が…という出方。

★以下、ネタばれありなので、適宜隠しつつ、両方を総合した導入★

 閑静な住宅街の一軒家で爆発事件が起き、家主の折原(Cast:天野浩成さん)が爆死。
 妻の夏実(Cast:白石美帆さん)と娘は、沖縄旅行に出かけていたため無事だった。
 凶器はリモコン式爆弾で、まるで折原だけを狙ったかのような仕掛けだった。
 右京(Cast:水谷豊さん)と尊(Cast:及川光博さん)は、犯人が現場付近の公園爆弾を遠隔操作したと推測。その公園で、犯人の手掛かりになりそうなビスケットのかけらを発見する。

 恨みによる犯行を視野に入れて捜査していると、折原は12年前、薬物使用後にバイクで事故を起こし、歩行者の男性を死なせていたことが判明。
 右京達がその事故で息子を亡くした女性・富田寿子(Cast:南果歩さん)を尋ねると、寿子は右京が公園で見つけたものと同じビスケットをふるまう。。
 右京と尊に挑戦的な態度をとる寿子の、犯行をにおわせる発言により、右京達は寿子に捜査の目を向ける。

 そんななか、寿子とは無関係の場所で爆弾の成分が検出され、別の犯人説が浮上する。

脚本 ◆ 吉沢良太  監督 ◆ 和泉聖治
出演 ◆ 水谷豊  及川光博  南果歩  白石美帆
    益戸育江  川原和久  大谷亮介  山中崇史  山西惇  六角精児

 和泉聖治監督っていったら、『修羅がゆく』シリーズの初期作品を撮っていらした監督では!
 (天野さん御出演の『修羅がゆく10』は、小澤啓一監督でしたが…)

 『インディゴの夜』の頃、“鑑識”と呼ぶ方もいらした六角精児さんが鑑識やってる作品に御出演ということで、かなり感激!
 『ザテレビジョン』p.41の記事でも、視聴率に注目するようなコラムがついていたり!

 2008年1月1日放映の元日スペシャル「寝台特急カシオペア殺人事件」には、『仮面ライダー剣』相川始役の森本亮治さんが御出演(ちょっと怪しい動きをしているけれど事件とは無関係な、お忍び旅行中の有名人役)で、レギュラー放送の『相棒』はあまり観ることができていない自分も、それはばっちり観ました!

 で、この『相棒』、12月23日から劇場版II公開とのことで、もうPR番組やら過去作品の再放送やら、タイヘンなことになったいるようです…
 【相棒9|ヒラP伊東仁の事件簿:2010年12月08日_[334] 【情報追加!放送時間も一部変更!お願いランキングとのコラボは全国放送に!】相棒関連オンエア情報ズラリ!】
 流れるのは劇場版CMがほとんどだと思いますが、元日スペシャルのCMが流れたりしないか、明日(日付てきにはもう“今日”)の“ファンが選ぶBEST相棒(再放送)”あたりから一応チェックしたいと思います!

7970) 守峰 優 []   2010/12/13(Mon) 01:39 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】【携帯版】


★LDH movie 劇団VitaminX〜Legend of VITAMIN〜後夜祭Part2★

 【LDH movie:vol.179_劇団VitaminX〜Legend of VITAMIN〜後夜祭Part2】、13日に日付が変わった頃UPされました!

 後夜祭(レポ:【2010年10月8日_『劇団VitaminX〜Legend of VITAMIN〜』後夜祭】)の、乾杯の音頭、アンケート天野さん関連部分の一部(LDH movieさんは絶対くいつくと思った“トイレが怖かった”は、案の定真っ先に…【笑】)、最後の御挨拶、終わっての天野さん。
 2階からの角度で天野さんのリアクションがばっちりとらえられていて、楽しいです!!!

 それにしても、10月8日の後夜祭に撮影のLDH movieがこうしてUPされた前日に、天野さんは後夜祭の翌日から撮影の『けの汁』がもう関係者試写会…と考えると、『けの汁』、めちゃめちゃできあがりが早いような!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ