天野浩成さん情報倍増計画

11551〜11600




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7919) 守峰 優 []   2010/10/22(Fri) 23:33 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】携帯版


 『ボインde〜ブリッヂ☆3』の予告、移動中の電車を途中下車して、公衆無線LANのある駅のホームで聴いてきました!
 あとで簡単にレポしますが、まずは個人的に長年の疑問がスッキリ!だった『GOOD LUCK!!』について!!


★『GOOD LUCK!!』再放送@愛媛 & リアルタイムではわからなかったサブタイトル判明!!!★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)『GOOD LUCK!!』再放送@愛媛!
 【ONTV JAPAN:放送局別週間番組表-あいテレビ】等によると
10/23(土)14:00〜16:54に第6〜8話
10/24(日)15:00〜17:00に第9・10(最終)話
という予定。
 それぞれ短いながらも天野さん島村くん的ポイントありなので、【GOOD LUCK!! の部屋】各話ページの“天野さん島村君みどころ”でチェックしてみてください!

 そして今回の情報で気づいた、貴重情報!!!
 上記週刊番組表&【ONTV JAPAN:TV番組-あいテレビ-2010年10月23日 1400-1654-GOOD LUCK】【ONTV JAPAN:TV番組-あいテレビ-2010年10月24日 1500-1700-GOOD LUCK】に掲載の、第8話『WANTED』、第9話『約束守ってよ』、第10話『ラストフライト』というサブタイトル!!!
 リアルタイム放映時、TBS公式サイトの番組表等からサブタイトル情報はGETしたのですが、第3話〜第7話にしかサブタイトルは書いてくれていなくて(『インディゴの夜』のときのようにいろいろなTV番組サイトを丁寧に見ていけばたぶんみつかったのでしょうが、このサイトで扱う天野さんのレギュラー出演ドラマ2作品めだったので、そこまで知恵が回らず…【涙】)、【GOOD LUCK!! の部屋】にも7年半、未記載のままだったもの!

 でも、これまで各地でばんばんやっていた再放送の際にも、サブタイトル表示のあった情報が確かにあったと思うので、なんで今になって気づくかな自分、と…
 第1話 & 第2話の分も、今回の再放送ラッシュで、きっとどこかに出てたはず…ぼんやりしていた自分のばかばか!
 …と、思いつつ、リージュさんに教えていただいた【あいテレビホームページ(携帯版?):2010年10月16日の番組表】【あいテレビホームページ(携帯版?):2010年10月17日の番組表】からすると、第1話と第2話は10月16日の放映だから…と、【ONTV JAPAN:TV番組-あいテレビ-2010年10月23日 1400-1654-GOOD LUCK】のURLをいじってみたら…

 【ONTV JAPAN:TV番組-あいテレビ-2010年10月16日 1400-1654-GOOD LUCK】、ありましたあっ!!!
 第1話『熱血パイロット空を飛ぶ』、第2話『謹慎処分』のサブタイトル、ゲットォォォッ!!!!

 リアルタイム放映当時、【GOOD LUCK!! の部屋】に書いていない部分のサブタイトルについてメールで問い合わせてくださった『GOOD LUCK!!』ファンの方もいらしたのに、“すみません、わかりません…”としかお答えできなかったほろ苦い思い出が…
 そんなこともあった空白を、このサイトを御覧くださっている皆様のチカラ(リージュさんはもちろん、これまで再放送情報をお寄せくださった皆様、再放送情報が役だったとおっしゃってくださった皆様がいらしたからこそ、つながったと思うので!!)で埋めることができたことが、ものすごくしあわせです。
 ほんとうに、ほんとうにありがとうございます!!(>皆様!)
 【GOOD LUCK!! の部屋】、このあと更新します!!


★リージュ 様★
 『GOOD LUCK!!』情報、ほんとうにありがとうございました!
 再放送情報そのものが愛媛の皆様のお役に立つはず…というのはもちろん、↑のように、長年の疑問を解消することができました。
 放映が終わった分についても、丁寧に情報を探して、教えてくださったからこそ…大感謝です!!
 今度は何か、リージュさんのお役に立てたらうれしいです。これからもよろしくお願いします!!

7918) リージュ []   2010/10/22(Fri) 15:41 *URL*

今頃気付いてしまって、な話題なのですが、愛媛県のTBS系列局あいテレビで、「GOOD LUCK」の再放送が始まっていたようです。ONTVによると、
明日6、7、8話、明後日9話、最終話の放送があるそうで、
http://www.itv6.jp/ban/20101016.phpとhttp://www.itv6.jp/ban/20101017.phpによると、前半は先週の週末だったようです。
7917) 守峰 優 [くもり]   2010/10/22(Fri) 12:39 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】携帯版

★天野さんが機械モノで…!!!@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年10月22日_iphone持ってる音楽好きにオススメのアプリ!!】に、JUNYAさんが天野さんに、3G回線経由のネットを通じて、海外のR&Bの曲をランダムに配信してくれるiphone用アプリ【DEFJAY】を教えてもらった、という話題。
 …天野さんが機械モノについておともだちに教える、というの、スゴイです!!!(しかも英語のみアプリ!!!)

7916) 守峰 優 []   2010/10/21(Thu) 22:54 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】携帯版


 あとでまとめるかもなので、自分用メモ。

★『けの汁』記事@ザザザ奥津軽★

 【ザザザ奥津軽:2010年10月15日_つがる市フィルムコミッション会長 川嶋 大史さん】

 『けの汁』が、市民参加型の映画撮影としては異例の、ロケハンの案内・撮影活動の補助だけではなく、フィルムコミッション自体が映画撮影の直接撮影に参加、助監督の仕事から、照明のヘルプ・エキストラの手配・美術品の作製等・映画製作に関わる全ての作業に、つがる市フィルムコミッションのメンバーがそれぞれの役割を分担し、千村監督の指揮の元”つがる市フィルムコミッション”が”製作”した作品…というお話が。
 3日間(俳優さんが入っての撮影)は、朝5時から夜11時までの撮影どっぷりだったとのことも。

 “馬市まつりは3日間の撮影期間に、実際に祭り風景を再現してらっしゃるそうです。”とありますが、回想シーンに登場するのか、天野さん演じる婚約者と一緒に観に行くのか…
 【つがる市:2009馬市まつり】の写真をみると、なんか愉快なお祭りっぽいです(東北農政局が何をしているのかが謎!!)。

 東北新幹線が12月4日に青森へ…のポスターは日々目にするので、そのたびに『けの汁』のことを考えて、楽しみにしてます。
 JR東日本のCMキャラクターの三浦春馬さん演じる駅員さんが、東京出身なので“トーキョー”と呼ばれてるという設定を知って(【JR東日本:MY FIRST AOMORI−TVCM−STORY・CAST・MUSIC】)、天野さん演じる婚約者と“東京出身”がおんなじ…と、勝手に親しみを感じたり(笑)

7915) 守峰 優 []   2010/10/21(Thu) 18:35 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】携帯版

★『ボインde〜ブリッヂ3』情報、LDH mobileに★

 【クリスティー.公式ブログ 納豆女はネギが好き!:2010年10月20日_【ラジオ】K-POP-SM☆SH貴重サインGET!!今週10月22日(金)放送!!【東方神起】ユノ、新EVISU】にあった10月29日(金)20:00〜21:00放送のレインボータウンFM『ボインde〜ブリッヂ3』ゲスト出演の件、【LDH monbile】のNEWSにも!
 ちゃんとサテライトスタジオからの公開生放送のようです。


★『けの汁』情報もマネージャーさんブログに★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年10月21日_vol.122 「けの汁」】には“サクッとアマヤン映画撮影などをしておりました。”と、『けの汁』について。
 “公開時期は来年ぐらいかと・・・”とのこと。

 『劇団VitaminX』後夜祭での天野さん写真つき。


★『けの汁』ばなし@千村監督ツイッター★

 『けの汁』といえば。

 【Twitter - ちむちむちむ:2010年10月19日04:06:02】等によると、千村監督は青森の後、ココア男のPV撮影→編集中で、『けの汁』編集はそのあととのこと。
 浜丘麻矢さんとのやりとりの【Twitter - ちむちむちむ:2010年10月18日00:02:49】には“青森短編映画はCG待ちですな〜〜〜 ”というお話も。

 ほかにもちょいちょい、青森短編映画には弘前大学の学生さんが参加されたとか(【Twitter - ちむちむちむ:2010年10月18日14:05:54】)、“卒業式”の看板を作っていただいたりと美術を担当されたのは葬儀屋さんだったとか(【Twitter - ちむちむちむ:2010年10月19日13:43:42】)、青森のこぼれ話がちらほら。

7914) 守峰 優 [雨。]   2010/10/21(Thu) 12:36 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】携帯版


★10月29日 レインボータウンFM『ボインde〜ブリッヂ3』にゲスト出演★

 天野さんが9月10日にゲスト出演された『メリディアンローグのミュージックビタミン』の後の時間帯の番組レインボータウンFM『ボインde〜ブリッヂ3』のパーソナリティー・クリスティー.さんのブログ 【クリスティー.公式ブログ 納豆女はネギが好き!:2010年10月20日_【ラジオ】K-POP-SM☆SH貴重サインGET!!今週10月22日(金)放送!!【東方神起】ユノ、新EVISU】に“来週はイケ面俳優、天野浩成君がゲストで決まったし↑↑”。
 10月29日(金)20:00〜21:00放送のレインボータウンFM『ボインde〜ブリッヂ3』にゲスト出演のようです。
 天野さんが『メリディアンローグのミュージックビタミン』に出演、LDHの秋山真太郎さんが『ボインde〜ブリッヂ3』にゲスト出演された日の【クリスティー.公式ブログ 納豆女はネギが好き!:2010年9月10日_今夜も大暴走♪アキヲ乙!【東方神起】大変!!ユノがチャミ子化ww】に“アキヲの前に出演してたイケ面君が、たまたまアキヲと同じ事務所でっ/今度、ウチにもいらっさーぃってな事になりそーなんで期待☆”と天野さんについて書いてくださっていたことが実現したかたちに。

 公開収録(いつも公開収録の番組も、たまに収録のものを流すこともあるので要注意)の場所の雰囲気に関しては、【2010年9月10日_『メリディアンローグのミュージックビタミン』天野浩成さんゲスト回】に書いてあることが参考に…なる…かどうか?
 ほんとうに、通常は人が少なくて(or 無人で)まったり、ゲストによっては大変なことに!!! という感じです。
◆放送局◆【レインボータウンFM】【木場スタジオ(MAP)】で基本的に公開生放送

 USTREAM配信もあるので、世界中で視聴可?
◆USTREAM配信◆【RainbowtownFM @ USTREAM(配信ページ)】

 メリディアンローグさんもその日はライブが入っていないので、木場スタジオで生放送されるのでは。
 天野さんと再会されるであろうことも楽しみです!


★お花計画 for 『劇団VitaminX』 参加者様への御報告★

 《お花計画 for 『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』》に御参加いただきました皆様には、報告ページのURLも含めた報告メールを、御指定のアドレスあてに発出しました。
 届かない等ありましたら、御一報ください。

 御参加、ほんとうにありがとうございました!!!

7913) 守峰 優 []   2010/10/21(Thu) 00:50 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】携帯版


★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告 携帯版も完成★

 【お花計画 for 『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』(携帯用)】、遅ればせながら、完成しました!

 【お花計画 for 『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』】より、携帯から見るほうが、キレイかも…

 御参加の皆様、あらためて、ほんとうにありがとうございました!

7912) 守峰 優 [くもりでした]   2010/10/20(Wed) 19:01 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★
★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告:【PC版】(携帯版作成中)★


★お花計画 for 『劇団VitaminX』報告 PC用サイト完成 遅くなってすみません!!★

 たいへんたいへん遅くなっておりました《お花計画 for 『劇団VitaminX』》の報告サイト、とりあえずPC版、完成しました!
【お花計画 for 『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』】

 御参加の皆様、ほんとうにありがとうございました!

 今回はどうしても、写真をきれいに撮影できず…(涙)
 前進座劇場でのスタンド花写真撮影は、入口付近に強い蛍光灯色の光を放つ自動販売機がある等のため、昼間でないとかなり厳しいところ、今回は最初の昼公演が公演3日目と遅く!!
 (初日ももちろん花の撮影、しましたが、補正しても使える写真がなく【涙】)
 そのうえ、主催者様からの搬入指定が初日の前日だったため、昼の光で撮れたのは、4日目の花…
 全体的にもちのいい花を入れていただいていましたが、やはり最初の、輝くようなきれいさには及ばず。
 (木札も低い位置に降りてきてしまって、ボリュームが見事だったミナズキを隠してしまってますし…←でも、それは初日からだったので、お花屋さんの写真を見るまで気づきませんでした!)

 というわけで、今回は、いつもは最後にもってくるお花屋さんの写真を最初に、という、異例の構成。
 (お花の全体像の写真は、傾いていたのが残念だったので、なおしました…)

 翼の“銀髪”の一番影の色合いを表すためにいれていただいたアジサイが実は、原作ゲームでは翼の印象的なエピソードに関わる花だったり、ということなども、説明につけています。

 携帯版は、今晩中UPを目指して作成中です。

 たいへん遅くなって & 自分で撮影の写真がほんとうにダメダメで、すみませんでした…
 御参加の皆様、何度申し上げても足りませんが、ほんとうにありがとうございました!


★TOK2 データセンター移転に伴う一部サービス休止推奨・掲示板避難は様子をみて…★

 このBBSのCGIを置かせていただいている【TOK2.com】がデータセンタ移転のため、データセンター移行作業期間の
2010年10月19日〜2010年10月26日
の間、Webサイト・サーバデータの更新の利用休止を推奨、とのお知らせが。
【TOK2.com:プレスリリース(2010年9月30日)】

 データを移している間にどんどん更新すると、更新前のデータを移してしまって先祖がえりが起こる危険性大だから、ということで、掲示板などは特に危ないです…

 というわけで、別のサービスのアカウントを取得して
【天野浩成さん情報倍増計画(sitemix)】【同・携帯版】
【天野浩成さんネタばれBBS(sitemix)】【同・携帯版】
を一時退避用として用意したのですが、一応掲示板は動くものの、表示が途中まで切れたり(リロードで全部表示されることもあるものの、切れることのほうが多)と、安定して動作しないので、しばらく様子見…

 なるべくこまめにBBSをチェックしてログのバックアップを取る等に努めますが、いただいた書き込みが先祖返りで消えてしまうこともあるかもです…
 退避先として用意したBBSを置かせていただいたサービスのヘルプデスクへの問い合わせ等もしていますので、退避となったら、またあらためて!
(でも、そうこうしているうちに、データセンター移行作業期間、終わってくれるかも…)

7911) 守峰 優 []   2010/10/19(Tue) 00:13 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★

★『劇団VitaminX』後夜祭レポ その8 ネタバレBBSに★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】にUP。

 ここでPENICILLIN『ロマンス』が登場するわけですが…
 PENICILLINのHAKUEIさんといえば、LDH的にはもう、平沼紀久さんが末っ子の《漫画兄弟》次男、のイメージ(漫画兄弟については【PENICILLIN HAKUEIオフィシャルブログ「HAKUEI パンチ!!」:2010年6月18日_漫画兄弟からのお知らせ。】に掲載の、LDH SHOPでのサイン会イベントの中に説明が)。
 そんなHAKUEIさん、すごいアーティストさんなんだなあと、あらためて!!!

 …で、検索していて、『ロマンス』は深夜番組『ワンダフル』内の10分枠で放映されていたアニメ『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』の主題歌だったことを知りました!
 なんかこのアニメ…むちゃむちゃシュールな内容なケハイ…
 …そしてそんなアニメでも、井上和彦さん大活躍!!!(エンディングテーマ『よろしく仮面テーマ』まで…)
 大地丙太郎監督作品というのも心ひかれるポイント(『こどものおもちゃ』、特に小学生編、すごく好きでした…)。

7910) 守峰 優 []   2010/10/18(Mon) 00:27 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★

★『劇団VitaminX』後夜祭レポ その7 ねたばれBBSに★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】にUP。

 昨夜、というか今朝は、レポをネタばれのほうにUPして、こちらにちょっと説明をつけて書こうとしたところで力尽きてしまって、すみませんでした…
(ちゃんと寝てからちゃんと書こうか迷いつつ、とにかくUPしたことだけお知らせを! と、半覚醒状態でよろよろ書いたものが、この前の書き込み…)

 今回UPは、プレゼント紹介の前半。
 天野さん、イベント進行頑張ってますし、永田=中島さんからのプレゼント紹介のところでは、「永田!」いっぱいのサービスも!
(中島さん、ほんっとにいいので、EXILEのNAOTOさん&NAOKIさんと共演された『その鉄塔に男たちはいるという』[【ネルケプランニング:その鉄塔に男たちはいるという】]のDVD、観たくなってます!)

 そしてこのあと、いよいよ『T.A.R.U.』…!!!

7909) 守峰 優 [18日は晴れ]   2010/10/17(Sun) 06:02 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★

★『劇団VitaminX』後夜祭レポ その6 ねたばれBBSに★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】にUP。

 メリディアンローグのライブのためのセッティングの間、なるせさんが話してくださった天野さんばなし、メリログライブ。

7908) 守峰 優 []   2010/10/16(Sat) 02:02 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『劇団VitaminX』 ちょっとおかしい“みんな”の写真@“メーカーさん”ブログ★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)“メーカーさん”のブログ記事!
 【Vitamin Blog:2010年10月15日_劇団VitaminXありがとうございました☆】

 千秋楽前の舞台で撮影されたという、キャストの皆さんの集合写真が掲載されているのですが…

 たぶん、後夜祭の“『劇団VitaminX』キャストの残念なところ”への天野さんの回答“みんな:やっぱりみんなちょっとおかしいから”がスクリーンに表示されたときの“みんな”に添えられていたの、この写真だったような記憶が!
(そもそも小さい写真を遠目で観たので、よくわからないのですが…)
 舞台上のキャストさんから「まさかあの写真が来ると思わなかった」という声があったような記憶も。

“またこのようなプロジェクトが出来るのかどうかは分かりませんが
 いつかまた集合できたらいいな〜と心の中で呟いておきます。”
って、ほんとうでしょうか!

 そして気になるのは
“さて、先週後夜祭も無事(?)終了いたしまして”
の“無事”に“(?)”をつけさせた要因が何だったのかということ…(笑)

 後夜祭レポ、がんばります!


★『劇団VitaminX』開幕前の“本物”の皆様の声@VitaminX Evolution Plus official site★

 メーカーさんブログにブックマークをしていないPCからアクセスしたので、【VitaminX Evolution Plus official site】経由で開きました。

 ふと、翼絵が見たくなって【CHARACTER】を開いたついでに、これまで時間がなくてチェックしていなかった【CAST INTERVIEW】をみてみました!
 すると、質問項目に“04 『VitaminX』は若手俳優出演による舞台化も発表され、シリーズをあげてマルチな展開にチャレンジしています。あなたがお仕事、プライベートでチャレンジしてみたいことは何ですか?”というものがあり、ゲームでキャラクターを演じていらっしゃる“本物”の声優さんの、『劇団VitaminX』開幕よりだいぶ前にインタビューされたと思しきお話を読むことができました。

 10月3日昼公演のアフタートークでは、天野さんと“W翼”トークをしてくださった、真壁翼役の鈴木達央(すずき たつひさ)さんは
“翼は振り幅の大きいキャラクターなので大変だとは思いますけど、舞台版ではぜひ、役者さん独自の感性で新しい真壁翼を自由に作っていただきたいですよね。僕も、自分とは違う翼を見るのが楽しみです。”
とのコメント。
(アフタートークのときも、そう思っていらしたことをお話しされていました。)
 アフタートークのときに“すごい完成度! かっこいいし…”とたくさんほめてくださったこと、あらためてうれしく!

 そんな感じで“舞台版は舞台版で”というコメントは、かなり多く。
 清春役の吉野裕之さんの“ゲームの僕らのことはあまり考えず、その役者さんなりにキャラクターを構築してくれたほうが、絶対面白いですからね。”というお言葉は、“清春も悟郎ちゃんも、ゲームのまま再現するのは無理ですもんね(苦笑)”ということ含み(悟郎役の岸尾だいすけさんの“しかも今回は悟郎ですからね!いったいどうなるのか!ミニスカートは穿くのか?(笑)”も、三次元ゴロちゃんはむりだろー的な含みがありそう)。
…でも、実際の舞台では、西村ミツアキの清春と鈴木拡樹さんの悟郎は、再現度の高いキャラ上位に確実に入っている出来だったと思います…わからないものです!!
 葛城先生役の杉田智和さんの“ゲームはゲームとして、舞台で役者さんご本人の良さがいかされるステージにしていただけたらなと思います。”とのお言葉は、“舞台版は舞台版で”のコメントのなかでも一番さらっとした感じのコメントですが、該当する“役者さんご本人”があの萩野さんということを念頭に置いて振りかえると、ものすごい含蓄が…(笑)
 井上和彦さんの“鳳先生役の方がいらっしゃるとしたら、僕の鳳に囚われることなく、キャラクターの性格を掴んで、自由に演じていただけたらいいですね。キャラクターのクセや強い部分だけをアニメのように誇張すると、不自然なコスプレショーになってしまいますから、お芝居の中身をしっかり掴んで、いろんな部分を持ったキャラクターとして演じてもらえたら。そしてファンの方にも、これをきっかけにお芝居というものに興味を持ってもらえたらいいですよね。”というお言葉は、天野さん&下塚さんと御共演の【となりの守護神】のように舞台もされ、指導者としても御活躍の井上さんらしいコメント。

 その一方での瞬役の鳥海浩輔さんの“原作を参考にしていただけると僕も嬉しいですしね。とかく声優の仕事は軽んじられることが多いので、原作を大切にして、真剣に演じていただけるチャレンジは歓迎したいと思います。”というお言葉、気骨が感じられてまた光り。
 プレイベントのときから、かなり聴きこんでこられたと思われる“瞬”モードで終始振る舞っていらした(本公演中のアフターイベントで、ようやく解けましたが!【笑】)舞台版“七瀬瞬”役の磯貝龍虎さんをはじめ、原作ファンの方々や鈴木達央さんからも“声もそっくり”と言われるキャストさん多数の『劇団VitaminX』、鳥海さんにも歓迎していただけるものになっているといいなあと!

 “若手イケメン俳優の舞台”ということが強く意識されているコメントも。
 一役の小野大輔さんの“一も、麗しい俳優さんが頑張って演じてくださると思うので、作品を託すという意味では安心しています。”や、瞬役の鳥海浩輔さんの“僕も他の作品でミュージカル化を経験していますが、麗しいキャラクターを見目麗しい人達が演じられるのは、いいことなんじゃないでしょうか。”など。
 悟郎役の岸尾だいすけさんの“何度か自分の出演作の舞台を観に行った事があるのですが、とても刺激になりました。自分がやってる役を他の役者さんで見るというのは、不思議なもので、まるで父親になった気分なんですよ。”というお言葉のなかの“父親”も、舞台に出演の“若手”よりずっとベテランの俳優さんならではという感じ。
 九影先生役の三宅健太さんは…
“もし、九影先生も出られるのなら嬉しいですよね。甘いセリフをポロッと吐いて、リアルに照れちゃうイケメン、それは観たい!(笑)”
 …舞台の九影先生が、あんな出オチのシーンを演じるキャラクターになるとは…(笑)

 『テニスの王子様』ミュージカルは、声優さんの間にも
 二階堂先生役の織田優成さんの“『テニスの王子様』のように、そこから大スターが生まれるといいですね。二階堂のクールさを出すには、かなり僕も苦労しましたから、舞台の方も苦労すると思いますが、頑張っていただきたいです。”
 真田先生役の阪口大助さんの“某少年コミック誌のミュージカルではないですが、3Dの世界へようこそ、ですよ(笑)”も、そんなカンジ…?

 …というあたりを一覧したうえで、『劇団VitaminX』とW翼のアフタートークを振り返ると、また味わいが。


★リージュ 様★
 【Vitamin Blog:2010年10月15日_劇団VitaminXありがとうございました☆】について、ありがとうございます!
 すごく貴重な写真…公演のこと、ほんとによみがえります(トゲー!!!!)。
 後夜祭レポ、お楽しみいただければほんとうにうれしいです! ちゃきちゃき、でも覚えていることはとりこぼさず、大事に進めます!

7907) 守峰 優 []   2010/10/15(Fri) 21:46 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 リージュさんに教えていただいた『劇団VitaminX』のメーカーさんブログ記事について、ちょっと話をふくらませて語りたいので & そうすると携帯用には長くなりそうなので、その話題 & レスは、次に!
 完結しているこの話題を先に!


★りんごは青森みやげ?@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年10月15日_月を見て・・・。ドーナツの穴から・・・。】

 JUNYAさん、1ヶ月以内ぶりに天野さんと会って焼き肉。
 以前は、JUNYAさんブログのたびに焼き肉だと“また肉か…”モードでしたが、【2010年9月10日_『メリディアンローグのミュージックビタミン』天野浩成さんゲスト回】で“焼き肉は週3、4回”トークを聞いて、確率からいっても焼き肉が多いのは自然の摂理、と思うようになりました!!!

 天野さん、両手に赤いリンゴと青いリンゴを持って登場。
 『けの汁』で行った、青森のおみやげ?

“俳優さんって演じることが仕事だから、その人そのものを知ることってほとんどないですよね。
 シンガーソングライターだと歌詞でその人柄がわかったりしますが、俳優さんってなかなかわからないものでしょう。
 とてもユニークな彼の性格を俺個人としては前面に出していただきたいのが本音です>LDHさん 笑”
とおっしゃるJUNYAさん。
 LDHさんが、イベントでの天野さん発言の“べろんべろん”にすっごい装飾(グラデのシマシマで動きつき!)の字幕をつけて配信しちゃうファンキーな会社と知ってのお言葉でしょうか…(笑)

7906) 守峰 優 []   2010/10/15(Fri) 20:04 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 レスは次の書き込みで!


★メリディアンローグのミュージックビタミン★

 今週、3週間ぶりの生放送とのこと。
 だいたいこんな感じの内容!

☆『劇団ViaminX』DVD 11月11日発売 公式サイトで予約受付中

☆後夜祭ばなし
・“俳優さん同士の人間関係が窺えるようなトーク”
・ラジオからやっていたので、人間性が見えた感じで、お客さんと違った
・ラジオ:素の状態→本公演:仕事中→後夜祭:ファンの前の状態
 例:鈴木さんはラジオではテンション上げてくださったのに、後夜祭ではクール
   ラジオ後、ファンの方からTwitterで“鈴木さんをあんなにしゃべらせるなんてすごいトークテク”
   というコメントが入ったのも、そのとき初めて納得!
・『翠星コンパス』を渡部紘士さんのギターでの生大合唱→大感動
 (メリログの皆さんは2階から御覧になっていたとのこと!)
 渡部さんが“ちゃんと歌詞を練習たいので教えてほしい”と言ってきたので、iPodを貸して「そのまま持って行っていいですから!」
・ライブの際、俳優さんのためのヘアメイクさんに便乗してやってもらった!

☆アルバム収録裏ばなし
・ジャケット素敵すぎ!
・長田さん初のインスト曲(長田さん作曲)

☆後夜祭ライブ
・プレイベのときと違って“メリディアンローグさんが出てきてくれた!”
・『翠星コンパス』は新しい代表曲

☆『劇団VitmainX』関連
・『劇団VitmainX』の活動は、10月8日の後夜祭をもって年内の活動は終了
・今後は『劇団VitmainX』に関する情報があればこの番組でお伝え
・グッズ・DVD等は数が限りがあるので、お早めに

 “『劇団VitmainX』の活動は、10月8日の後夜祭をもって年内の活動は終了”
というのがちょっと気になり。
 年が明けたら何かある可能性ありなんですかーっ! と!

 それにしてもやっぱり、後夜祭での鈴木さんのクールさは、メリディアンローグの皆さんも感じられたんだなあと。。
(Twitterコメントには、自分も後夜祭を観てナットク!!)

 メリディアンローグの皆さん、さまざまな面からの『劇団VitmainX』公演盛り上げ、ありがとうございました!!!

7905) リージュ []   2010/10/15(Fri) 16:38 *URL*

Vitamin Blog(http://vitamin-x-blog.blogspot.com/)に今日付で“劇団 VitaminXありがとうございました☆ (http://vitamin-x-blog.blogspot.com/2010/10/vitaminx.html)”の記事が。
公演を思い出す綺麗な集合写真、嬉しいです。(トゲ−のリアル感!;笑)

後夜祭も行けなかったので、レポを楽しく読ませていただいています。続きも楽しみ。ゆっくりでいいので、よろしくお願いします!
7904) 守峰 優 [昼間はちょっと暑く、夜はちょっと肌寒く]   2010/10/14(Thu) 20:46 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 明日ちょっと朝早めなので、帰宅したらもう何もできないかも…ということで、外でちょこっとUP!

★『劇団VitaminX』後夜祭レポ その5 ネタばれBBSに★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】にUP。

 アンサンブルの皆さんへのアンケートが主ですが、ここでも天野さん大人気(笑)。
 そして、なるせさんの天野さんについてのちょいちょいコメントが、個人的にすっごいツボ!
 (なるせさんが“翼”というキャラについてアフタートークで言ってらした「ツンとしてるけど、子どもっぽいところがあって可愛らしい」も、ものすごくツボだった自分…)

 このあとはメリディアンローグのライブになるのですが、そのセッティングの間になるせさんが話してくださった天野さんのお話が、すっごく貴重。
 今日これからも、家に帰る途中などではちょっとでも進めて、明日(…が、昼休み等全く使えないのが【涙】)にでもその部分、UPできるようがんばります!

7903) 守峰 優 []   2010/10/14(Thu) 18:03 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、稼働中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★映画『けの汁』公開時期&方法はこれから 首都圏でのPRも?★

 無事撮影終了した映画『けの汁』について。

 【青森の魅力:2010年10月4日_「何もしなければ、何も変わらない」つがる市フィルムコミッション会長 川嶋大史 さん】に、映画の制作経緯や今後の活用法等について。

 映画の内容については
“映画「けの汁」には、つがる市で暮らす父親、若くして亡くなった母、東京で働く娘、娘の婚約者で東京出身の青年、若き日の父親。5人の主要な登場人物がいます。
「誰が主役とかではなく、それぞれにそれぞれの想いがある。その想いがつながり合い受け継がれる。それが絆であり、命をつないでいくこと。けの汁を通して、ありのままのつがる市の魅力を伝えたい」”
…とあり、天野さん演じる“娘の婚約者で東京出身の青年”も、大事な役割を担う登場人物?

 “映画館でお金を取って上映する長さの映画ではない。
しかし、フィルムコミッション制作なので、上映方法は自分で決めれる。
「例えば、ターミナルや待合室での上映もアリだと思うし、時間的にもちょうどいい長さ。テレビの30分番組にもちょうどいい。」
完成したら、まず地元での試写会を考えているとのことでした。
どういうところで上映されるかは、まだ具体的には決まっていません。公開日等も、具体的な日時は未定ですが、今年度中の完成を目指しているそうです。”
“「国内外の映画祭に出品も考えている。そういうクオリティで作った。」”
とのことなので、公開方法等についてはこれから。
 映画祭等いろいろ出品で、各地で上映されるとうれしいのですが!

 監督の【Twitter - ちむちむちむ:2010年10月13日19:26:04】には“公開時期がまだ分からないが、オイラも早く編集がしたくてウズウズ ”と!
 【YOMIURI ONLINE(読売新聞):2010年10月8日_市民も出番 郷土映画(青森)】には、“県内各地で上映するほか、首都圏でPRに活用することも検討している。”とも。

 【浜丘麻矢オフィシャルブログ「maya days」:2010年10月12日_短編映画『けの汁』】には、てるてる坊主の写真の説明から、浜丘さんの役名が“はなえ(ハナエ)”だとわかり。
 てるてる坊主、天野さんの役の分もありそう!

7902) 守峰 優 []   2010/10/13(Wed) 23:43 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『劇団VitaminX』後夜祭レポ その4 ネタばれBBSに★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】にUP。

 『CHAIN』を確認! というのは、『仮面ライダー剣』メイン男性キャストさん5人へのアンケートに、後夜祭アンケートと同じ項目だったり、天野さんの答えぶりに似た答えをされている共演者様がいらしたり…というのがあったので、参照しつつ書いたので…

 今回UPした部分は、天野さんがモテモテで(笑)楽しいです!!

7901) 守峰 優 [晴れ。ちょっと暑いかも…]   2010/10/13(Wed) 13:30 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、ちょこっと稼働中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★なるせさん萌えのついでに(笑) 『劇団VitaminX』後夜祭ばなし@なるせゆうせいさんブログ★

 記憶が鮮明なうちにレポを!!! を優先してるので、キャスト・スタッフ様ブログのまとめ等は後回しにしてますが、イキオイで…
【なるせゆうせいの逃亡不可能日記:2010年10月6日_終わりがあり、始まりがある。】
 “後は、後夜祭のみだね。毎日のように飲んでたメンバーですから。後夜祭、飲みの延長のような感覚なんだろうね。ええ。劇場より、もっとお客さんと和気あいあいとやれたらいいなあ。フランクに。”とありますが、後夜祭はまさにそういう状況に…(笑)
【なるせゆうせいの逃亡不可能日記:2010年10月9日_ここに、ビタミンファミリーあり。】
 ラブホ街ごときでドキドキのなるせさんがきゅーと。
 (渋谷のラブホ街といえば『Sh15ya』以来、天野さん思い出的スポットとして、行ってうれしい場所!!)
 “清春の接着剤の「アロンアルフィ」、作ったのは実は私です。手作り。”という重要情報も、さりげなく!!!


★『劇団VitaminX』後夜祭@O-WESTの間、O-EASTでは…★

 O-WESTといえば、後夜祭の同じ時間帯、お向かいの0-EASTのほうではDOBERMAN INCの《“SECRET BASE”-Victory- FINAL SEASON at Shibuya O-EAST》をやっていた模様。
 あちらはこんな感じのステージだったようです。
 【EXPG:What's New & Diary 活動履歴−2010年10月11日_D.I Confidential "SECRET BASE"に出演☆】
 WESTのほうはもっとこぢんまりしていて、ステージの高さも半分くらい。

 0-EASTのほうは、天野さん関連では、映画【Wannabe FREE! 東京ガール】公開全日、【Wannabe FREE! 東京ガール公式サイト:最新情報】のプレゼントで行った、主題歌のザ・ルーズドックス出演ライブイベント《渋谷ときめきナイト》で行きました!
 『Wanna be FREE! 東京ガール』主題歌の『平成コンプレックス』をあのハコで生で聴けたのはもちろん、映画の予告編(天野さんが映る、長いVersionのものも!)をスクリーンで観ることができたりと、いい思い出。
 まだ単独でレポページにまとめていませんが、【天野浩成さん情報倍増計画 7451-7500】の 2006/08/12(Sat) 01:45 守峰書き込みに、当時の感想が。
 当時の書き込みをみると、『Wanna be FREE! 東京ガール』には同じシネ・ラ・セットで、【美味學院】ですばらしい天野さん虎堂先生の映像を撮ってくださることなる堀江慶監督の『真夜中の少女たち』の舞台挨拶で、もう何で共演したとか列挙するのが億劫になってくるぐらいの長谷部優さん(笑)が舞台挨拶にいらしていたり、【ドラマ『インディゴの夜』】ゲスト出演の小松彩夏さん御出演の『ダンドリ娘』の話題があったり、【劇団VitamiX】ヒロインの小田あさ美さん御出演の『ライオン丸G』の話題があったりと、その後天野さん共演者さまとなられる方々の話題いっぱいで、楽しく!!
(天野さん共演者さまではないですが、『Wanna be FREE! 東京ガール』TVCFを捕獲しようとして観た劇場版『仮面ライダーカブト』PRのため御出演の『やぐちひとり』で、“虫入りおにぎり”のイナゴが腕を組んでることにこだわりまくりの水嶋ヒロさんが、なにげにツボ【笑】)

7900) 守峰 優 [一時くもっていたりしたけれど、今は晴れ]   2010/10/13(Wed) 12:09 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、ちょこっと稼働中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

 今朝、道でセラミュの頃の頃のおともだちにばったり会えて、気分↑↑↑!!!
 (【舞台『鬼と人と』】も御覧になったりと、天野さん応援のおともだち!!)
 仕事途中の移動中で駅に向かう途中だったので、ゆっくりお話しできなかった…というよりほとんど何も言えなかった(というか、あまりにも久しぶりでびっくりしすぎて!!!)のですが、電車に乗ったらレポ書こうか等、天野さんのことを考えて思い切りはっぴーな顔をしていたところで会えたので、よかったです!!!
 『デビルマン』もほかのセラミュのおともだちが観にいらしてたりと、うれしい再会が多いここ最近。

 後夜祭レポ…もうちょっとでひとパートUPできる!…と思っていたのですが、家で『仮面ライダー剣』キャラクターブック『CHAIN』の正確な記載をチェックしてこようと思っていてしてこられなかった(昨夜はいろいろしてる途中に寝オチ…【LDH movie】UPをチェックできていなかったところをみると、日付変わる前に意識がなかった気配)部分がペンディングのため、今夜帰宅してから(今夜こそは!!!)。


★『劇団VitaminX』キャストさん紹介@渡部彩さんブログ★

 エレン役の渡部彩さんのブログで、3記事にわたって『劇団VitaminX』キャストさん紹介。
 【渡部彩の七彩:2010年10月1日_大切な人たち その1】
 【渡部彩の七彩:2010年10月1日_大切な人たち その2】
 【渡部彩の七彩:2010年10月1日_大切な人たち その3】

 “その3”には、“写真が載せられへんのが残念やけど/主演のお二人/草薙一役の 兼崎健太郎さんと/真壁翼役の 天野浩成さんも/どーんと大きな存在感で/劇団を引っ張っていってくださいました”と書いてくださってます!!!

 ツボだったのが“自称“ゆるきゃら系演出家”のなるせさん”というフレーズ。
 トークでのなるせさん、御自分のおっしゃったことにすぐ疑問をもったりつっこんだりというところが天野さんのパターンにそっくりだったり、天野さんの発言へのぽそっとしたツッコミが、いわゆるツッコミ系の方のツッコミよりなんかゆるい感じで独特だったりというのがすごくイイ! と思っていたので、“ゆるきゃら系演出家”…いいです!!!

7899) 守峰 優 []   2010/10/13(Wed) 07:47 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★LDH movie 「劇団VitaminXプレイベント〜1 month ago GEKIDAN VitaminX」Part2★

 【LDH movie vol.146_天野浩成『「劇団VitaminXプレイベント〜1 month ago GEKIDAN VitaminX」Part1』】配信されました!!

☆部活の話で、MC永田=中島さんに私語を注意される天野さん
☆衣装を着ていると、どうしゃべっていいかわからないと訴える天野さん
 (瞬=磯貝さんへの「普段からそうなんですか?」つき)
☆みなさんとはじめましてだから…な天野さん
 (さらに瞬=磯貝さんへの「普段からこうなのかな…」+瞬=磯貝さんの「何を言ってるんですか」つき)
☆磯貝さんに「起きてます?」とつっこまれる天野さん
☆カラオケに行ったときにはべろんべろん
☆学校は「想い出がない」「この歳になったらそんなもん」→「暗い」と言われまくり!
☆最後のごあいさつ

 プレイベントはレポが完結しているものの(このBBSの“Search”をクリックして検索画面を出し、“プレイベント レポその”で検索すると、簡単に抽出できると思います)、独立ページにまとめてない状態だったと思いますので(まとめます!)、上記映像がどういう場面かは、まずはBBSで。

 それにしても“カラオケに行ったときにはべろんべろん”をうれしそうにクローズアップして配信するあたり、さすがLDHさん!!!

7898) 守峰 優 []   2010/10/12(Tue) 20:24 **

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 メールで教えていただきました!(ありがとうございます!!)

★『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント記事@『TV Taro』11月号★

 小さいながら、ばっちりカラー写真入りの、『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント記事!

『TV Taro』2010年11月号(東京ニュース通信社 2010年9月24日発売)
【NEWS SPLASH 国内編】
[ドラマ「インディゴの夜」DVD発売記念プレミアムイベント] p.157
カラー約1/7頁。DVD-BOXを手にした森口瑤子さん、加藤和樹さん、天野浩成さん、真山明大さん、高木万平さん、高木心平さんの集合写真掲載(スペースの3/5程度)。
加藤和樹さん、森口瑤子さんの、放映中ものすごく反響があった作品のDVD化とDVD化によりまた反響があったことへの喜びと感謝、また次につながれば…というコメント掲載。

 この時期に『インディゴの夜』の新たな記事をみることができたというのが、またうれしく。
 『インディゴの夜』『劇団VitaminX』『けの汁』…と現在進行形でいろいろな天野さん話題が、というのがはっぴー!

7897) 守峰 優 [すごく晴れてましたが、そんなに暑くはなかったような@愛知]   2010/10/12(Tue) 00:04 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『けの汁』(俳優さん参加シーン)撮影、無事終了★

 【Twitter - 浜丘麻矢:2010年10月11日 21:39:28】に“つがるで撮影の短編映画『けの汁』無事撮影終了しました〜 あっという間でちょっと寂しい”とのつぶやき。
 10月9日〜11日予定だった俳優さん参加の撮影、無事終了したようです!

 【Twitter - つがる市フィルムコミッション:2010年10月11日 14:44:37】には“天野さん、絶賛大活躍中です!”のお言葉も。

 『劇団VitaminX』後夜祭からすぐにの遠くでのお仕事、天野さん、お疲れ様でした!


★『劇団VitaminX』後夜祭レポ その3 ネタばれBBSに★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】にUP。
 “公演中印象に残ったこと”では男子5人の偽KARAやら、会場みんなでの『翠星コンパス』斉唱やら、イベントの盛り上がり部分が続々(笑)
 天野さんはそういうにぎやかなことには参加はしないのに(全くノリに合わせられない場面も…【笑】)、ちょいちょいリアクションしたり言葉を発したりしてくれるので、見ていてとても楽しく(笑)。

 “見習うべきと思った点”では真っ先に天野さんのことが挙がったりも(でも、天野さんのリアクションは…【笑】)。


★リチャード 様★
 『劇団VitaminX』レポ、喜んでいただけてうれしいです!
 本当は本公演中からちゃきちゃきUPしているべきだったのに、本公演中はどうしても劇場に通うので精一杯になってしまい…これから頑張ります!
 天野さん情報等を教えていただくのはもちろんうれしいですが、サイトを御覧いただいたり、応援してくださったりということだけで、ほんとうにうれしいです。ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします!

7896) リチャード []   2010/10/11(Mon) 02:17 **

守峰様、お忙しい中VitaminXのレポ上げてくださって、私は行けなかったのでとても嬉しいです。ありがとうございます!
次のお仕事のことなども詳しく情報を載せてくださっていて、大助かりです。
私も何か天野さん関連でお知らせできるようなことがあれば、と思うのですが、なかなかそんな機会はなく…
これからも天野さんと共にこのサイトを応援しています。
7895) 守峰 優 [明日はもっと暑くなるとの予報…夏!?]   2010/10/11(Mon) 01:43 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 早く寝なきゃ(の前に、荷づくりしなきゃ!)なのに、みつけてしまったので、メモ的に!

★『劇団VitaminX』千秋楽レポ@電撃Girl’s Style公式サイト★

 【電撃Girl’s Style公式サイト:編集部ブログ−2010年10月7日_劇団VitaminXの千秋楽にお邪魔してきました! 】に、簡単なテキストONLYのものですが、千秋楽レポ!

 このレポ自体よりも
“大人気乙女ゲーム『VitaminX』がついに舞台化!
これは、取材に行かないわけはない! と、力こぶと編集M先輩の2人で
無理をお願いして「劇団VitaminX」の千秋楽の取材にお邪魔してきました!”
とあるので、紙媒体の『電撃Girl’s Style』に載るかどうか、気になるところです!
【電撃Girl’s Style公式サイト:最新号紹介】によると、10月9日発売の11月号には、9月中旬に開催のイベント『VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン』については“たっぷりのお写真とともにレポート!”とのこと。2011年春に発売予定のPSP用ソフト『Vitamin X to Z』に関する記事も、気になります!)


★莉絵 様★
『けの汁』、天野さん参加の撮影は明日終わってしまう予定のようですが、公開まで & 公開後も、いろいろ楽しめそうです(『koganeyuki』的パターン)。頑張ってフォローしたいと思います!
『けの汁』は以前に一緒にお仕事をされた方々との再会ということもあって、天野さんもよりハッピーな気持ちで撮影できているといいな、と思います。
イベントレポ、お役に立っているとうれしいです! 『劇団VitaminX』後夜祭は、本当に裏話ぎっしり & ライブ的盛り上がりハンパなしの稀有なイベントだったので、その雰囲気がちょっとでも伝われば…
『ブランディア』の見逃しは残念…地域によって放送時間がまちまちですし、深夜時間帯なのでズレることも多いかと思うので、結構見逃した方も多いのではと心配しています。天野さん御登場回の前は総集編だったので、天野さん御登場回についても、今後放映される総集編で少しでも観るチャンスがあったらいいなあと思います!

7894) 莉絵 []   2010/10/10(Sun) 23:51 **

『VitaminX』の舞台も終わってしまいましたね・・・でも、新しいお仕事が始まるようで!!!!
共演者さま、スタッフの方々と作品を創りあげながら幸せな時間を過ごして頂けたらと思います。

守峰様、レポいつもありがとうございます。地方在住ですとなかなか行ける機会が無いのでホントに感謝いたします。

・・・ブラディア見逃したし(涙)HPの動画を見て後悔する日々です。。(苦笑)
7893) 守峰 優 [すごい晴れでした!]   2010/10/10(Sun) 23:47 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『劇団VitaminX』後夜祭レポ その2 ネタばれBBSに★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】にUP。
 “稽古場でのエピソード”の続きから、“公演中印象に残ったこと”の途中まで。
 天野さん、トークに実にマメにからんでいて(B6の他の方は、意外とあんまりしゃべっていないなか!)、楽しいです!

 と、メモが欠けていて、記憶で“これかな?”というものはあるものの、天野さんがらみなので[天野さんがらみでない場合は、記憶がおぼろでも、そのまま適当に書いちゃうこと多々ですが【汗】]ペンディングにしている部分が…(『ま!?』はどのシーンで、というところ!)
 御記憶の皆様、ぜひ教えてください!!(>皆様!)

7892) 守峰 優 [いきなりいい天気! 最高気温の予想が27度って…]   2010/10/10(Sun) 14:48 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 ちょっと合間に〜!

★浜丘さん、高校生役も…? 『けの汁』撮影★

 【Twitter - ちむちむちむ:2010年10月10日 01:13:57】の“明日からは天野が遂に参戦!固い握手を交わし…”は、天野さんのこと? と気になりつつ。

 【Web東奥・ニュース:2010年10月10日_「けの汁」本格ロケ開始/つがる】
“初日のロケは、同市森田町のリンゴ園や木造高校などで行われた。木造高では、若手俳優が演じる高校生のころの父親と母親のエピソードを撮影。同校1年生たちがクラスメート役として出演した。”
とり…
 若いころの父親役は、20歳の石田法嗣さんが演じられるので、高校生役はお手の物だと思いますが…
 …母親の高校生時代は、27歳(時の流れ、速いです!!)、『中学生日記』では先生役を演じられているの浜丘さんが…?
 でも、今の写真をみても可愛らしい浜丘さん、全く問題ないような気がします…


★愛犬 パピオン 様★
こちらこそすみませんでした!
でもおかげで、よりくわしく 愛犬 パピオン さんが天野さんを知られた作品等うかがえて、よかったです。
天野さん、直接お話等されると、お人柄の魅力等、より伝わる感じですね!(天野さんとお会いして、魅了された…というお話、いろいろみかけます!)
天野さんのますますの御活躍、ほんとうに応援したいです!

7891) 愛犬 パピオン []   2010/10/10(Sun) 04:45 **

露店商人 木村です。すいません。気をつけます。
天野さんとはプライベートでもほんの数回しゃべったことあってすごくかっこよかったので応援してます。僕が初めて知った作品はファーストラブです。これからもがんばってほしいです。
7890) 守峰 優 [すごい雨でした…]   2010/10/09(Sat) 23:45 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『劇団VitaminX』後夜祭レポ その1 ネタばれBBSに★

 公演を振り返りながらみんなで乾杯、というイベントにつき、ネタばれしまくりなので、【ネタばれBBS】【同・携帯版】のほうに。
 まだ序盤の序盤ですが、天野さんのおこたえ以外の何物でもない回答のはなしや、天野さん、そんなことまでバラされちゃって…ということや、いろいろ!!


★露店商人 木村 様★
 応援の言葉、書いていただけてうれしかったです!
 と、携帯版のほうは重くなるので注意書きを書いていないのですが、このゲストブックでは、“天野さん御出演作品のキャラクター名そのものや、俳優さんのお名前などをハンドルに使うことは避けてください。”というお願いをしていますので、よろしくお願いします(使っていただいたハンドルが、天野さんの【ホーム&アウェイ】での役名の“露天商 木村”に近かったので…)。

7889) 露店商人 木村 []   2010/10/09(Sat) 21:20 **

浩君がんばれ!
7888) 守峰 優 [東京ではちょっと雨降ってました]   2010/10/09(Sat) 09:18 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★LDH movie 「劇団VitaminXプレイベント〜1 month ago GEKIDAN VitaminX」Part1★

 【LDH movie vol.151_天野浩成『「劇団VitaminXプレイベント〜1 month ago GEKIDAN VitaminX」Part1』】配信されました!!

 リハーサルから永田・中島徹さんの永田ボイス入りまくりです!!
 リハーサル、丁寧にやっているとは思いますが、それでもあのリハーサルからでは天野さんの“天野さんは天然らしい…?”を『劇団VitaminX』に一瞬にして定着させたと思われるトークは予測不可能だったはず…(笑)
 後夜祭の後に観ると、よりなつかしく、いとおしく。


★『ブランディア』観ました!★

 結局、旅立ち準備が終わらず、支度しながら『ブランディア』を観ることに…(涙)
 未放映地域がありますので、感想等は帰ってからゆっくり(今、新幹線のなか)。

7887) 守峰 優 []   2010/10/09(Sat) 00:51 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★御覧になってた方、教えてください! 『劇団VitaminX』後夜祭 見落としポイント★

 7冊のノート、無事つながるように順番つきました!
 『けの汁』撮影の様子も気になるところですが & というか、明日からの3連休、自分、休みじゃないのがネックですが(その分『劇団ViaminX』三昧したわけなので、本望ですが!)、持って行ってがんばってレポします!

 で、既に自分の認識から完全に落ちていること確定(思いだそうとしても、そもそも見逃したのでムリ)なので、御覧になった方で覚えている方がいらしたら、ぜひ教えてください! なこと。

 アンサンブルの皆さんへのアンケート
“第一印象がこわかった人”
の回答として、スクリーン1枚目に
“天野さん 4票”“兼崎さん 2票”
と出たあと、4分割でその他の回答が示された画面が出ましたが…

 左上が“九影先生 2票”(天野さんや萩野さんは“天野さん”“萩野さん”と出るのに、須藤智彦さんのテロップはいつも“九影先生”だったような)で、あと“上杉輝さん(or 真田先生)1票”だったこと(& 天野さんが「なんでテルくんに1票入ってるのかわかんない!」とおっしゃっていたこと)は覚えているのですが、他のお2人(たぶんそれぞれ1票)がどなたかわかりません…
(そのとき、ノート切り替えでわたわたしていて、ちゃんと見る前に、スクリーン画面が変わってしまったので!!)

 御覧になって、覚えている方いらっしゃいまいたら、ぜひ教えてください…
 (レポ関係なく、あとのお二人がどなただったのか、すごく知りたいです、自分!)
 よろしくお願いします!!

7886) 守峰 優 []   2010/10/09(Sat) 00:18 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 後夜祭のファースト感想は、この前の書き込みに!
 ほんっとに楽しかったです!!!

★“Spike The Best”『428〜封鎖された渋谷で〜』 12月2日発売★

 明日からの出張(いつもは家近な出張が多いのですが、今度は本気で宿泊する遠征!)の準備しなくちゃなので(涙)、イシイジロウ総監督がつぶやいてらした記事のみで、メーカーさんサイト等、周辺調査等はあとで!
 すみません!

 【電撃オンライン:2010年10月8日_PS3-PSPの『428』がSpike The Bestに登場! 発売は12月2日】
“スパイクは、同社の低価格版シリーズ“Spike The Best”として、PS3/PSP『428 〜封鎖された渋谷で〜』を12月2日に発売する。価格はPS3版が3,444円(税込)、PSP版が2,940円(税込)。”
と、Wii版に続き、PS3版やPSP版も“Best”入りとのニュース。

 『VitaminX Evolution PLUS』プレイのためにPSPを買った or 買う予定、という皆様、もし『428』未プレイなら、ぜひぜひ!!!
(私は最初の発売のときに買っちゃいました…が、どこに行ったのか行方不明なので、廉価版がパッケージが違うなら、買っちゃうかも…)

 ちなみに、上で書いてみた“メーカーさん”は、『劇団VitaminX』の皆さんが、ゲーム会社さんのことをさして言う言葉。
 B6・T6のアンケートの“もう一度共演するとしたら誰?”という質問(“芝居に対して真っ直ぐだから→天野さん”“天野さんの秘書になりたい→天野さん”[←中島さん「ついていきますよ!」…これには“秘書になるのは共演じゃないじゃん!”というツッコミも【笑】]という回答もありました!!)に
“メーカーさんの監修にめげない強さ→萩野さん”
という回答があっておかしすぎ(笑)。
 なるせさんも含めて『劇団VitaminX』の皆さんがB6みたいな生徒で、メーカーさんが厳しい先生みたい…という、なんかカワイイ構図!

7885) 守峰 優 []   2010/10/08(Fri) 23:43 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★自校の学校行事のように!!!(笑) 『劇団VitaminX』後夜祭★

 『劇団VitaminX』後夜祭…
 めちゃめちゃ楽しかったです!!!
 これまでにも“楽しいイベント”はいろいろありましたが、舞台と客席の一体感がハンパなくて、まるで自分の学校の学校行事のようなノリで(文化祭はもうちょっと真面目にやったので【笑】、臨海学校とか林間学校とかの、最後の夜のレクリエーション大会とかキャンプファイヤーとか、そんなイメージ!!)、笑ったり歌ったり、こっそり胸キュンしたり…!!!

 B6やT6と一緒の学校生活ってこんな感じかな、ゲームの中でClass Aの花緒里ちん(結構好きなキャラ!)が“B6と一緒の学校生活も楽しかった”って言ってたのもわかる…と…

 基本的に、B6・T6ほかメインキャストの皆さん、アンサンブル等の皆さんにそれぞれ事前とったアンケートをもとに“ビタミンのから騒ぎ”という感じで進んだのですが、その合間に渡部紘士さんのギターで、舞台上の皆さんはもちろん会場の皆さんも一緒になって『翠星コンパス』を大合唱したり(メリディアンローグのライブ用に用意されていたスクリーンに映す歌詞[B6の名前の文字が入っている部分に色がついているスグレモノ!]が大活躍!)、プレゼント紹介のときに、劇中で瞬が言っていたヴィスコンティの新曲『T.A.R.U. 樽』のライブが本当にあったり(ぶっちゃけ替え歌なのですが…もうめちゃめちゃ盛り上がりました!![客席の手拍子も、まさかの“パン!パパン!フー!!”がここで出たり!!!] “転がして あ・げ・る!”)…
(そしてみんなが盛り上がっていると「何、この会」「何、この雰囲気」と、照れたように口許を覆って、のりきれてない天野さんも、かわいい…【笑】)

 完全に酔っぱらって、途中でふらっとトイレに行っちゃったりしてた“人生がアドリブっぽい”(B6・T6アンケートの回答より)先生もいたりして(笑)、自由すぎ!
 トークの途中(というか、渡部さんが『翠星コンパス』を歌おうとしているとき)、九影先生が椅子ごとヒナ段から後ろに落ちるという大事件も!

 アンケートでは、天野さんが“このひとはスゲエ!!と見習うべきだと思ったこと”で真っ先に“演技に対して真っ直ぐなところ”を挙げられていたり、“女性だったらつきあいたいのは誰”で1位だったり(兼崎さんと同率なのですが、兼崎さんの理由は全て“筋肉”ネタで埋め尽くされていたので、実質単独1位?【笑】)、アンサンブルの方アンケートで“してもらってうれしかったこと”でも天野さん大人気だったり、“第一印象が恐かった人”では4票入ってダントツだったり(笑)、アンケート内容的にも天野さんファンにはめちゃめちゃ楽しく。

 本公演中のアフタートークでも、“天野くんの翼”大好きを前面に出してくださっていた二階堂先生役の下塚さん(『となりの守護神』のボウホート!)、“つきあいたいのは誰”アンケートでも“クールに見えて天然というギャップがいい”という、客席もむちゃむちゃ同意のお答え(…客席は天野さんファンが多数派というわけでもなく、『劇団VitaminX』で天野さんを知った方も多いと思うのに、なぜこんなにも“天野さんは天然”がみんなの共通理解になってるのか、謎すぎ!!!【笑】)を出してくださったうえ、「天野くん、歯を磨こうとして、バンテリンみたいのを出して、“あ、まちがっちゃった”って…天野くん、死んじゃうよ? って」と、丁寧に解説!
 その下塚さんの“天野くん、死んじゃうよ?”も、激しく萌えで、キュンキュンでした!!!

 メリディアンローグのライブも、プレイベントのときよりも格段に、心から盛り上がりました!
 (みんなで『翠星コンパス』歌ったりした後でしたし!!!)
 プレイベントのときも“劇団VitaminXの千秋楽の頃には、どんな気持ちで『翠星コンパス』を聞くことになるんだろう…”と思ったりしていましたが、メリディアンローグの皆さんが毎日劇場に来て物販のお手伝いをしてくださったりして、本当に『劇団VitaminX』の一員としてなじみのある皆さんになってくださって、こんなに楽しく盛り上がったイベントで、『翠星コンパス』みんなで歌ったりして、そしてもう一度ライブを聴けて…という展開は、想像をはるかに超え。
 手拍子していて、涙出そうなぐらい、しみいりました!!!

 終演後は、O-WESTの下のampmの前で物販+メリディアンローグのサイン会!!
 (サイン、本公演中は劇場の都合でNGだったらしいので、今回解禁。もう1枚買っちゃいました【笑】)
 最後までお祭りっぽく、楽しく。

 なるせさんから“この同じメンバーで地方公演回れたらうれしい”等のお言葉もあったりと(真面目に「地方公演、ほんとですか?」と、くいつく天野さん。なるせさんも「メーカーさんにじゃんじゃん電話とかかけてくれたら…」と、あおってます【笑】)、皆さんの愛着たっぷりという感じの『劇団VitaminX』…
 …最高でした!!!
 (通いまくって、よかったですーっ!!!!)


 オールスタンディングでメモはかなり難しかった(文字、いつも以上にへろへろ…)うえに、アンケート結果はスクリーンでぱんぱん出されてすごいスピードで進んでしまって、今回ばかりはレポ、大丈夫かなー、とかなり不安ですが(最後にはノートが足りなくなって、表紙とかに赤で書いたりのピンチ!…というか、書いた5〜6冊のノートが全部そろってるか、順番通りに並べられるか、まだ確認してません…)、頑張ってこの楽しくて楽しくてちょっと胸キュンで楽しかったイベントのこと、残したいと思います!!

7884) 守峰 優 []   2010/10/08(Fri) 12:17 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★映画『けの汁』はオトナ役! キャスティング案募集@千村利光監督ツイッター★

 『けの汁』の、たぶん天野さんが演じる役、監督のツイッターによると、9月下旬にかなりバタバタ決まった模様。
 【ちむちむちむ(@chimu1000) - Twilog:2010年09月21日】
 【ちむちむちむ(@chimu1000) - Twilog:2010年09月22日】
 【ちむちむちむ(@chimu1000) - Twilog:2010年09月23日】

 9月21日の終わりに“青森企画20代後半か30代前半の俳優に悩む・・・誰かいないかな〜〜〜”“男として一人立ちしてるぐらいなかんじ〜の俳優”ということでつぶやきスタート。

 22日には、監督がPVを撮られている【ココア男】のファンと思われる皆様などからも、若手俳優さんのお名前(天野さん共演者様もちらほら!)がいろいろあがり。
(“情報ありがとう!調べて映像などの確認をしながらのため、返事をしてませんが情報を貰い脳が活性化中!!どんどんアイディアをください!”とあるので、監督のツイッターにお名前が挙がっている方だけでなく、いろいろお名前が寄せられた模様)
 “20代後半で社会人として一人前な感じの人!例えば黄川田君のメガネ姿は良いとか理由まであると嬉しいです!”など、“メガネ”“スーツ”という、天野さん十八番のアイテムがポイントらしいという気配が。
 “このツイッターって面白いからロケ地や重要なワードを皆に聞いてみてから決めてて(実はタイトルも聞いてきめた)最後の配役は全国?このツイッター見てる皆でキャスティングに加担しない?て感じでの質問!”とのお言葉も。

 23日の“21:51:04”には“青森短編映画企画・・・キャスティング候補案募集に色々ご提案ありがとうございます!いただいた案の中でスケジュール確認や条件交渉に入りました!”と。
 ほぼ22日・23日の2日間で、資料映像を集めて確認して…という作業をされてのキャスティング、お疲れ様でした!!

 兼崎健太郎さんのお名前が挙がった当初“映像が見つからない!ドラマか映画やってない?”というお言葉があったり(最終的には“チェックしました!評判がいいですね!”“鎌苅と「新宿区歌舞伎町・・・・」に出てたで了解”と、映像もみつかった模様)と、資料となるドラマや映画のいい映像があることが重要なんだなーとあらためて。
 『劇団VitaminX』の千秋楽のアフタートークで、翼を見たときに最初に思ったこととして天野さんが「またメガネか、って」と答えていらっしゃいましたが、キャスティングされる方がメガネの天野さんの資料映像を観て“いいな”とキャスティングされる等で、そういうイメージは拡大再生産されるんだろうな、と(笑)。

 『劇団VitaminX』の高校生(しかも、演出家さんほかから“子どもっぽいところがあって可愛い”と言われるキャラ!)から、また“一人前の社会人”というオトナの役へと変身する天野さん、楽しみです!

7883) 守峰 優 []   2010/10/08(Fri) 03:19 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★映画『けの汁』千村利光監督は『美味學院』の…★

 天野さんの新しいお仕事の関係者さまが、過去に天野さんと一緒にお仕事されてないかな、と検索すると、自分が作ったページがヒットすること多(笑)
 映画『けの汁』千村利光監督に関しては、【美味學院(デリシャスガクイン) キャスト&スタッフ 詳細情報】がHIT。
 演出補として御参加!
 一緒にお仕事されるのが初めてじゃない監督のもと、天野さんが気持ちよくお仕事されるといいなあと思います!

7882) 守峰 優 []   2010/10/08(Fri) 01:44 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★映画『けの汁』ストーリー等 関連記事★

 【毎日jp(毎日新聞):2010年10月2日_迎える人・街:迫る新幹線開業 つがる市フィルムコミッション/青森】には、映画のストーリーや、映画製作の経緯がいろいろ。

 “郷土料理「けの汁」をタイトルにした映画の撮影がつがる市で進んでいる。約30分の短編。25歳の女性が彼氏と市内の実家を訪ねる。父親はけの汁を作り、産後間もなく亡くなった母の味を伝える物語だ。”

 産後間もなく亡くなったお母さんだから、若い浜丘さんなんだ…と。
 それにしても、『賭事女王』の頃はまだ、子役として御活躍のイメージがあったあどけない浜丘さんが、婚約者のお母さん役として天野さんと御共演…というの、感慨深いです。
(でも、『トイレの花子さん』で浜丘さんと御共演の前田愛さんも、中村勘太郎さんと御結婚され、おめでたらしいと報道されていたりと、時は流れているんだなあと!)

 「国内はもちろん、海外の映画祭にも出品したい」との仕掛け人・フィルムコミッション会長の川嶋大史さんのお言葉もあるので、つがる市でないと観られないということはなさそうですが、でも“観客の心を捕らえるだけでなく、ロケ地巡りの観光客も引き寄せる”というねらいがある映画とのこと、うかうかのってみたいキモチもいっぱい(笑)

 “9月には市内と東京で出演者のオーディションも行い、主要な役者を選んだ。”とのこと。
 “10月からは役者が参加した撮影も始め、来年3月に公開予定。”と、【青森の魅力:2010年10月7日_「けの汁」記者会見に行ってきました。】と重なる情報も。

 【Web東奥・ニュース:2010年10月6日_「けの汁」主役に三上寛さんら】をみると、会見には市長も出席されていたりと、気合い入ってます!

 【陸奥新報:2010年10月7日_つがる市舞台の映画「けの汁」制作発表】にも記事があるのは、そうだろうな、と思いつつ…。
 【北海道新聞:2010年10月7日_[青森からこんにちは]「けの汁」主役に三上寛さんら】の“青森からこんにちは”って何!?(笑)

 【毎日jp(毎日新聞):青森−2010年10月7日_新幹線:2010.12.4新青森へ 映画「けの汁」の監督ら抱負】
 “映画は東北新幹線全線開業に向け、市の魅力を県外に発信するため”制作とのことで、この映画で、東北新幹線が“天野さん的列車”になるのが、かなりうれしく!
 この情報を頭に置いて過去に戻って、『インディゴの夜』仙台&郡山に向かう東北新幹線、乗り直したいくらい!

 【ホテル パークイン五所川原◆支配人日記◆:2010年10月5日_ショートムービー『けの汁』仕掛人】には、千村利光監督とつがる市のマスコット土偶『シャコちゃん』の写真も…(笑)

 こういう映画で地域活性化を、というお話、2009年の7月に『koganeyuki』DVD発売記念イベント6連発の一環で行われた『「koganeyuki」DVD発売記念イベント@秋葉原』(【超ブレイク塾:★7月4日(土)昼★「koganeyuki」DVD発売記念イベント@秋葉原★】)で、聞かせていただいていたことを思い出してます。
 そして昼間にあったそのイベントに引き続き行われた『「koganeyuki」DVD発売記念イベント@東新宿』(【超ブレイク塾:★7月4日(土)昼★「koganeyuki」DVD発売記念イベント@東新宿★】)は、主題歌『指輪』の小田あさ美さん…そう、『劇団VitaminX』でヒロイン・ユーリ役を演じられた小田あさ美さんのライブがメイン!
 古新監督に御自身の起用をガンガン要求する(笑)パワフルな小田さんのトークで楽しませていただいたことを思い出しつつ、なんかいろいろつながってるなー、と、感じてます。


 『けの汁』情報、何か見かけられましたら、教えてください!(>皆様!)
 特に、つがる市近辺の皆様の情報、いただけたらうれしいです!!

7881) 守峰 優 []   2010/10/07(Thu) 23:02 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★今度は青森! 『賭事女王』の瑠璃ちゃんと!! 映画『けの汁』★

 【青森の魅力:2010年10月7日_「けの汁」記者会見に行ってきました。】によると、つがる市の魅力を全国に伝え、開業後の「誘客」につなげることを意図して制作される約30分の短編映画『けの汁』(千村利光監督作品)に天野さん御出演とのこと。

映画「けの汁」の主なキャスト
・三上寛(みかみ かん)/父親役
・石田 法嗣(いしだ ほうし)/父親の若い頃役
・浜丘麻矢(はまおか まや)/母親役
・小林あずさ(こばやし あずさ)/娘役
・天野浩成(あまの こうせい)/娘の婚約者役


 詳しくは、【つがる市フィルムコミッション制作「けの汁」情報】を…とのこと。
 【つがる市フィルムコミッション (TsugaruFC) on Twitter:2010年10月7日 01:53:57】【つがる市フィルムコミッション (TsugaruFC) on Twitter:2010年10月7日 16:49:54】にも天野さんのお名前も出ているので、完全オープン情報だと思います。
 すでに風景や祭りの撮影は市民ボランティアの協力で順調に進み、役者さんを入れての撮影は10月9日〜11日予定とのこと…『劇団VitaminX』後夜祭が終わってすぐの、新しいお仕事!!

 撮影から完成まで、また完成した後も、ホームページやツイッターでリアルタイムに情報を発信していく予定とも。
 公開は2011年3月予定。

 大注目は【賭事女王】で、最初天野さん一馬くんの妹ということで登場した(でも実は…)瑠璃役の浜丘麻矢さんとの御共演!!!

 この映画…観に行くのに、つがるまで行くことになるのかどうか…?
 (『TOGETHER』のように東京での上映があるかどうか!
 もし舞台挨拶等あったら、旅行がてら行きますかモードになりそう…)

 だいぶ先の公開ですが、楽しみです!!!

7880) 守峰 優 [くもり]   2010/10/07(Thu) 19:42 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


 【劇団VitaminX会員メール vol.011】、来ました!
 後夜祭の前ですが、舞台が終わってしまったあとにまたこのメールが来るのはうれしく。


★『劇団VitaminX』後夜祭 当日券あり & 衣装なし?★

 劇場でも最後まで後夜祭チケットの受付してましたが、当日券もあるとのこと。

 と、メールには
“私服のB6、T6が勢揃いして、気取らずラフに全員で乾杯してからトークやライブで盛り上
がりましょう。
 キャストからのスペシャルプレゼントもあるよ〜”
とあるので、衣装着用はなし?
 そういう場合、磯貝さんがどう出るのか、ちょっと楽しみです(笑)

 なお、出演者はこのメールでは

“出演:B6(兼崎 健太郎、天野 浩成、磯貝 龍虎、鈴木 拡樹、渡部 紘士、西村 ミツアキ)
 /T6(萩野 崇、竹岡 常吉、須藤 智彦、下塚 恭平、樋口 武彦、上杉 輝)、
 永田(中島 徹)、なるせゆうせい、メリディアンローグ 
     他、本公演出演キャスト”

となっているので、永田役の中島さん、御出演です!!!
 “他、本公演出演キャスト”も、かなり気になり!
 (アフターイベントで一番安定感のある告知をしてくださった高木俊さん[天野さんはといえば…【笑】]とか、そのときは“僕は出ません”とおっしゃってましたが、アフタートークも飛び入りがいつものことだった『劇団VitaminX』、どうなることか!)


★『劇団VitaminX』 来週からグッズ通販開始★

 【『劇団VitaminX』公式:GOODS】で“公演終了後通信販売開始”となっていたグッズ、来週から発売開始とのこと。
 PCのHPからも携帯からも申し込みOK。


★『劇団VitaminX』DVD予約、PCサイトもありました!★

 上記メルマガには“11月11日に発売になるDVDの「劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜」の予約も受け付けていますよ。”とあり。

 そのことを話題にしようとして、劇場配布のフライヤーのQRコードでつながる携帯専用URL
http://www.vitaminx.jp/m/item/item.php?id=10
から、自分のPCメールあてに“お友達にすすめる”をやってみたら
http://www.vitaminx.jp/item/item.php?item_base_id=10
という、PC用申し込み画面のURLが送られてました!
 途中まで進めてみましたが、ちゃんと申し込みできるようです(あたりまえですね…)


★『メリディアンローグのミュージックビタミン』いったい何を?★

 メルマガの末尾には“「劇団VitaminX」応援ラジオも絶賛放送中!”として、『メリディアンローグのミュージックビタミン』の告知。

 いつまで放送するのか、今後どういう内容になるのか、気になります…

7879) 守峰 優 []   2010/10/07(Thu) 01:37 *URL*

★『劇団VitaminX』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】で展開中★


★『劇団VitaminX』アフタートーク 9月26日(日)レポ その1★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】のほうに、質問コーナーの前までUPしました!

 公演終了しましたが、公演本編についてはDVDを待たれる方もいらっしゃると思いますし、こちらのBBSで書くと間があいたときにレポが散逸するので(涙)、とりあえずネタばれBBSのほうでレポは進めたいと思います。
 今、28冊(くらい)のメモノートを前にボウゼンとしているところですが(特に、本編のほう、どう書いたものかと思案中。初回のレポに、その後日替わりポイントになっていくところをできるだけ盛り込んで説明しないと…等考えると、ボウゼン…)、気長におつきあいいただければ!

 よろしくお願いします!!


★LDH mobileチラシ 天野さん現・宣材写真Versionものができてます★

 LDH mobileのフライヤー(B5版のもの)、劇団VitaminXのチラシ束のなかで、天野さんの現・宣材写真を使った新Versinのものを初めてみました!

 LDH mobileのフライヤーはLDH SHOPに常備されているようなので、行かれた皆様はちぇっくしてみてください!
 (公演期間中に書こうと思っていて、今になってしまいました…ほんとにダメダメですみません!!)

7878) 守峰 優 [晴れてた…かな? 日差しが強かった記憶が]   2010/10/05(Tue) 23:02 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


 帰宅はしましたが、持ち帰りの仕事が終わんないので、レポ等進められず…すみません!!
 これだけ、ちょっといきぬき…


★『ブランディア うれしいことふやそう』天野さん回、本日から★

 『ブランディア うれしいことふやそう』、早い地域では本日から!
 楽しんでください!

 【【ブランディア番組公式HP】うれしいことふやそう】も、天野さん回仕様に。
 動画も観られます!

 動画では“1人○○”についてのお話がメイン。
 【2005年12月15日_FM FUJI『RADICAL LEAGUE』(オクイシュージのオレがカバやねん)】では、【2005年8月28日_『DEPARTURE』リリース記念イベント(名古屋)】で、一人で泣きながらごはんを食べた話などを聞いていたもので、“ひとりで焼鳥屋さん”の話に驚愕したことなど、なつかしく(笑)
 沖縄で一人で鉄板焼きに行かれたお話も。
 (それって、舞台『インディゴの夜』のときですよね、きっと…)

 フリップに出ている“ギザ10”は、【TBS公式:First Love−LYRIC−#12 クランアップ! #2】のときにはもう集めている話が出ていたので、長いなあと…
 お話聞けるのが楽しみです!
 (渡部篤郎さんにネクタイ結んでもらってる天野さんの写真を久々に見て、『劇団VitaminX』に夢中で『ケイゾク』再放送録画し忘れてたことに気づきました…明日の5話から録画!)

 ロレックスの時計は、雑誌取材等でよく着けていらしておなじみのもの?
 成人式の贈り物とのこと。
 自分は、天野さんの成人の日(1999年1月15日。成人の日が1月15日固定だった、最後の年!)に、動いている生の天野さんに初めて出会ったので(その前にセラミュの新キャスト紹介のハガキで写真だけ見てました)、そう伺うとなんだかとても感慨深く。

 “いろいろなことにとてもこだわり深い天野さん♪”とあって、今度はどんなこだわりトークが登場するのか楽しみです!
 …でも、いつ観られるのかな、自分…

7877) 守峰 優 []   2010/10/05(Tue) 04:32 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★お花計画 for 『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin』まずは全体像★

 たいへん遅くなりまして、申し訳ありません!!!
 【『劇団VitaminX』スタンド花(ショップ写真:上段)】のようなシックな色合いの写真を掲載したかったのですが、どうがんばっても無理でした…

 というわけで、まずは全体像をUP。
【天野浩成さんお花計画 for 『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』 花全体像】:PC用大画像
【同:携帯用】

 色白・銀髪・赤瞳の原作の翼の色合いで…というお花。
 参考に見ていただいた設定・イラストの中でも【マイコミジャーナル:2008年6月10日_乙女ゲーム『VitaminX』のドラマCD「LOST Vitamin」の最新作が6/25に発売】に掲載の『VitaminX ドラマCD LOST Vitamin 甘くてHなビタミン剤 PART2 〜忠々変化B六乃浮橋〜』ジャケットの、セル画調でないイラストの色合いが近い感じ。

 全体報告ページは、また少々お待ちください。
 本当に遅くて申し訳ありません!

7876) 守峰 優 []   2010/10/05(Tue) 02:39 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

 お花写真選定中。
 ちょっとまだ時間かかりそうなので、先に…


★LDH mobile マネージャーさんブログ★

 『劇団VitaminX』公演期間中、更新されていても言及するヨユウがありませんでしたが、今日の分、たくさん!

【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年10月4日_vol.116 「本番前の食事」】:ヒレカツ定食。品数多くてよさそうな!
【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年10月4日_vol.117 「そして…」】:打ち上げ天野さん。ビールを手に裏ピース。公式ブログの写真なのに、ぼかしたような効果の(笑)
【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年10月4日_vol.118 「それから最後に…」】:翼衣装の天野さん@劇場の楽屋前の廊下?
【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年10月4日_vol.119 「ブランディア〜」】:ブランディアの番組等公式サイトのURLと、天野さん感想、過去写真。


★『ブランディア』放送地域 & 各地の放送日時★

 目新しい情報でもなんでもないんですが、平沼さん回が、各地の放映がかなり終わったあとのTOKYO MXの放映直前に、各地で放映があることの言及なしにしか告知されなかったことを思うと、大・大・大感謝です!!!
(『劇団VitaminX』の永田さんばりに「ありがとうございますっ!(感涙)」というカンジ!【笑】)

 …でも、放映当日は、『劇団VitaminX』後夜祭から帰ってきた後で、翌日から出張(それがあるからこそ、千秋楽やら後夜祭やらの休みを代休で叩き出せたので、もう“よろこんで!”な!)なので、へたをすると観るのは月曜の夜とかになるかも…(涙)

7875) 守峰@携帯 [くもり]   2010/10/04(Mon) 16:17 **

★『劇団VitaminX』トークイベント 10月4日千秋楽メンバー★

 B6全員!

 舞台のほう、正直毎日日替わりだったので千秋楽感は若干薄めでしたが(笑)、瞬と清春がこれでもかこれでもかとスペシャル盛り込んでくれました!

 天野さんは、トークでもおっしゃってましたが「僕は淡々と」。
 日頃ものすごく笑いをとれている一&翼ポイントが、皆さん注目の日替わりシーンの千秋楽新作アクションに、ややくわれたかも(笑)

 楽しかったです!
 公演に行くのに必死で、全くレポできなくてすみません(涙)。
 今日からいきます!!
7874) 守峰 優 [くもり 夜遅くには雨も]   2010/10/04(Mon) 01:08 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』アフタートーク登壇者 10月3日(土)夜公演★

 鳳先生役の竹岡常吉さん、二階堂先生役の下塚恭平さん…
 …までは、普通に衣装での登場だったのですが。

 真田先生役の上杉輝さんは、清春の制服上着を着用での登場!
 さらに九影先生役の須藤智彦さんは、瞬のファーつき制服上着を羽織って…
 さらに、葛城先生の衣装着用のハーヴァー卿役・高木俊さん御登場で、何が何やら!!!

 …というところに、衣笠先生の上着を着た、清春役の西村ミツアキさん登場。
 (清春の半ズボンにちょうどかぶさるぐらいのコートで、幼稚園のスモックみたいでカワイイ!)
 衣笠先生のセリフをひとこと!!

 一緒に登場した瞬役の磯貝龍虎さんは、瞬の制服上着衣装以外の衣装の上に、九影先生の上着を羽織り、スゴんだ声で「仙道!!」
 …と、やったかと思うと、その上着を脱ぐと、真田先生の上着が…
 真田先生上着着用状態で「二階堂せんぱ〜い!!!」

 …という、めちゃめちゃややこしい御登場。

 なんでも、葛城先生役の萩野さん、衣笠先生役の樋口さんは、トークショー登壇予定だったのが出られなくなったので、代わりにその衣装を着た高木さん、西村さんが登壇されたとのこと。
(磯貝さんが西村さんと一緒に乱入するのは、いつものこと?【笑】)
 最後のほうで、高木さんが、萩野さんからの皆さんへの伝言(御来場への感謝)を披露するシーンも。

 そんなややこしい状態で、さらに他のキャラの物まねをするというカオス状態展開(笑)。
 (永田のまねをして“クオリティ低い!”と壇上の皆さんに言われた竹岡さんが、土下座する一幕も【笑】)
 天野さん・翼がらみでは、“やってみたい役”で下塚さんが「天野くんの翼」と、ひとことモノマネをやって下さったのと(以前のトークショーでも下塚さん、その翼のセリフやってくださいました! ここのところ天野さんは共演者さまから“さん”づけで呼ばれることが多かったので、“天野くん”呼びもちょっと胸キュン【笑】)、“ゲームで、自分の役以外で気になるキャラ”のところで竹岡さんがまた「翼。子どもっぽくて可愛い」と言ってくださったり。


 『劇団VitaminX』、天野さんがらみ以外の部分で、面白い部分多すぎ…
 千秋楽後、めいっぱい頑張ってレポ始めますが、セラミュの頃のように、天野さんに注目しつつも、天野さんONLYレポじゃないレポになりそう!
(日替わりポイントが公演の華だったわけですが、天野さんはからんでいないので!)

7873) 守峰 優 [くもり]   2010/10/03(Sun) 17:00 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』アフタートーク登壇者 10月3日(土)昼公演★

 永田役の中島徹さん & 翼役の天野浩成さん(永田=中島さんは先に舞台上に待ち受けていて、翼=天野さんのためにドアを開けるという永田っぷり!!!)だけ…? と思ったら。

 なんと超スペシャルゲスト!
 プライベートでいらしたという、『VitaminX』翼役の鈴木達央さんが客席から御登壇!!
 今日はカード先行や胸キュン先行等ばりばり使わないとなかなか取れない日程だっただけに、ゲームファン比率が高い日と思われ、客席の歓声、ものすごく!!!

 『VitaminX』はゲーム初主演作品ということで思い入れがあるとおっしゃる鈴木さん、天野さんの翼を、ものすごい完成度、かっこいいし…とほめてくださったうえ、なにげにトークを仕切り(質問の出し方等あざやか!)、「最後にリクエストいいですか?」と、天野さんに翼の生高笑いをリクエスト。
 さいしょは“どうしよう”モードだった天野さんも、鈴木さんに「僕が先にやりましょうか?」と言われると「そんなら僕やります!!」と大あわてて(笑)、中島さんの永田に励まされたりしつつ、頑張りました!
 そしてその後に、鈴木達央さんが見事な高笑い披露!!

 天野さんにとってもサプライズだったようで、かなりドキドキのアフタートークだったのではと思いますが、超頑張られた天野さん、ほんとうにお疲れ様でした!


★『劇団VitaminX』@木戸邑弥さんブログ★

 リージュさん、教えてくださってありがとうございます!
 【木戸邑弥オフィシャルブログ「You CUBE」:2010年10月2日_VitaminX】

 兼崎さんが“ミスターテニミュ”というの、なんかわかります(笑)。
 それにしても、“同級生のパパ”と“部活の仲間やライバル”が“クラスメイト”してる舞台を観るって、どんな感じなのか…(笑)


★リージュ 様★
 木戸邑弥さんブログ、ありがとうございます!
 『チョコミミ』は作品がほのぼのしていたせいか、ほのぼのした気分に…
 今回の舞台では共演経験組が多いなか、天野さんはB6では兼崎さんくらいしか…という感じでしたが、共通の共演者様は結構いらっしゃりそうですね。

7872) リージュ []   2010/10/03(Sun) 11:34 *URL*

「チョコミミ」でアンドリューだった木戸邑弥君の10月2日付けのブログ(http://ameblo.jp/kido-yuya/entry-10665544673.html)によると、「VitaminX」を観劇したそうで、
“天野さんなんて、約3年ぶりぐらいで、覚えてくれているか不安だったけど…”(以下省略しますね)とのことです。(^^)
7871) 守峰 優 []   2010/10/03(Sun) 01:03 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』アフタートーク 10月2日(土)昼 ネタばれBBSに★

 天野さん関連ポイントだけちょいちょい書いてみました。
 まとまったレポ等、全然できてなくてすみません!!!

7870) 守峰 優 []   2010/10/03(Sun) 00:40 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』DVD収録、10月2日(土)夜公演も★

 そういえば、夜もDVD収録入ってました(アフタートークでのお言葉より)

 永田さんのアレ、昼よりもさらに好きな組み合わせになっていたので、その部分は夜のが入ってるといいなあと!

 それにしても『劇団VitaminX』、みるところを観ればいつ収録のものかポペラまるわかり、っていうのが楽しすぎ!!!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ