天野浩成さん情報倍増計画

11501〜11550




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7869) 守峰@携帯 []   2010/10/02(Sat) 21:40 **

★『劇団VitaminX』トークイベント 10月2日夜メンバー★

 今回は、清春役の西村ミツアキさん、真田先生役の上杉輝さん、エドガーほか3役の安心くり太郎さん、悟郎役の鈴木拡樹さん。

 乱入なしでトークは終わり…かと思ったら、告知のためのおぼしき紙を手に、私服に赤いロン毛のウィッグを着けた、磯貝龍虎さん登場!
 後夜祭告知でまた、めちゃめちゃ盛り上がり!

 箱係はユーリ役の小田あさ美さん、エレン役の渡部彩さん。
7868) 守峰 優 []   2010/10/02(Sat) 16:59 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』DVD収録は10月2日(土)昼公演★

 昨日、某キャストさんがおとなしめだったので、昨日かなーと思っていたら、今日だったとのこと!
 (アフタートークで話題になってました!)

 ナナキヨのきれいに決まった大技が入ってたり、永田さんのアレが、自分の一番好きなVersion(木曜夜あたりからそれで固定してきているような気が)だったりと、ナイスな収録だったと思います!

7867) 守峰 優 [晴れ]   2010/10/02(Sat) 16:44 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

 ほんとうに時間がなくて & 自分へろへろで、いろいろ追いついてなくてすみません!


★『劇団VitaminX』アフタートーク登壇者 10月2日(土)昼公演★

 鳳先生役の竹岡常吉さん、一役の兼崎健太郎さん、瑞希役の渡部紘士さん、翼役の天野浩成さん。
 “指導する生徒として選ぶなら誰?”という話題では、お金持ちでいろいろ楽しい(コドモの意見) & 子どもっぽくて可愛い(オトナの意見)翼が大人気!
(その点に関しては、天野さんは「瑞希か一、でも瑞希は寝られると悲しいから一」)


★『劇団VitaminX』後夜祭告知 & ロビー予約★

 10/8(金)の後夜祭、今日のアフタートークの最後の方に、ハーヴァー卿から告知。
 ロビーでも“入金済”引換券を受け取れる予約受付。

 引換券には整理番号がついていないので聞いてみたら、イープラスで既に出た整理番号の後の部分の販売で、当日並んだ順に入場とのこと(でも、このあたりはあくまでも売り場のスタッフさんに“聞いた話”なので、チケット購入方法の選択は自己責任で!)。

7866) 守峰 優 []   2010/10/02(Sat) 10:35 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

 時間ないのでメモ的ピンポンダッシュ!

★『koganeyuki』@アクトビラ★

 【アクトビラ:koganeyuki】

 ユーリ役の小田あさ美さんが主題歌。
 \315/72時間で観られるようです。
 対応テレビ・機器が必要。【接続方法】

 以前検索で『First Love』や『おいしいプロポーズ』の配信もみかけました!

7865) 守峰 優 []   2010/10/02(Sat) 10:25 **

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★LDH mobile 天野浩成『@HOTEL MXTV「ブランディア」撮影 予告』★
 9月15日に行われたMXTVほかで放映の『ブランディア』撮影の機会に収録のmovieの予告を【LDH mobile:vol.148_天野浩成 @HOTEL MXTV「ブランディア」撮影 予告】として【LDH mobile】で配信。高層ホテルの一室での天野さん、“最近一人で焼肉に行けるようになりました”等のコメントを、楽しく。
 【LDH mobile:NEWS−2010年10月2日_【天野浩成】10/2(土)更新 LDH mobile 天野浩成「@HOTEL MXTV“ブランディア”撮影 予告」】では“10/5(火)放送の「ブランディア」をお楽しみに”と、一番早い放映地域での放映日を告知。(※MXTVでの放映日時は10月8日(金)。各地の放映時間は【【ブランディア番組公式HP】うれしいことふやそう】で)

7864) 守峰@携帯 []   2010/10/01(Fri) 22:50 **

★『劇団VitaminX』アフタートーク 10月1日夜メンバー★

 今日は、真っ先に登場したのは瞬衣装の磯貝龍虎さん!
 …でしたが、続いて九影先生役の須藤智彦さん、二階堂先生役の下塚恭平さん、瑞希役の渡部紘士さん、永田役の中島徹さん、サー・ハーヴァー役の高木俊さんが登場すると椅子が1つ足りない状況に。
 磯貝さんはしきりに「僕は立ってます」と椅子を固辞、結局パイプ椅子に着席。

 このメンバーでトークスタートしたものの、途中、下手側袖からバスケットボールが転がってきて。
 磯貝さんが瞬声で「なんだこれは」と拾いあげてしばらくすると、清春衣装の西村ミツアキさん登場!
 そこから最後までトーク参加。

 最後にちょっと登場したのはユーリ役の小田あさ美さん、エレン役の渡部彩さん。


 …アフタートーク、ほとんど毎日出てるメンバーが定着してきたような(笑)
 休日になるともう少しかっちりした感じになるのか、注目です!
7863) 守峰@携帯 []   2010/10/01(Fri) 21:02 **

★『劇団VitaminX』スタンド花撤去 追記★

 スタンド花撤去、されましたが、新たに天野さんにきた東海テレビ・服部Pからのお花は飾られてます。
 天野さんあてのお花がちゃんとあるのがうれしく。

 撤去されたお花の中に入ってましたが、樫田正剛さんからのお花もありました。
 『インディゴの夜』の御縁、続いてます!


★リージュ様★
 『ミュージックビタミン』について、ありがとうございました!
 天野さんエピソード、うれしいです!!

 メリディアンローグの皆さん、本当に交代で毎日物販を手伝って下さって、完全に『劇団VitaminX』メンバー…
 後夜祭で、またステージの上の3人を観たら、どんなに感慨深いだろうと思います。
 来週も放送とのこと、どんな内容か気になります!
7862) リージュ []   2010/10/01(Fri) 20:46 *URL*

訂正です!(^^;)

物販にいます、って言ってくれて、ではなく、

物販にいます、って言って、そしたら、

でした。削除用パスワードを設定してなかったので、ごめんなさい。
7861) リージュ [暗くなって初めて外に出たので…]   2010/10/01(Fri) 20:44 *URL*

今日の「ミュージック・ビタミン」、舞台関係者の声の出演などはありませんでした。

ヴォーカルの斎藤さんが劇場に行った時、楽屋に入っていいものかドキドキしていたら、

“天野さんが声をかけてくれて、あー、来てたんすかーと言ってくれて、物販にいます、って言ってくれて”
“楽屋にも全然遊びに来て下さいよって、すごい気さくに入れて下さって”
…という話題が出て、他のメンバーさん(多分海保さん?)も、いいねえ、うれしいねえ、と盛り上がっていました。
放送開始14分〜15分ぐらいでしょうか。

来週の放送も(後夜祭なので当然)録音だそうです。
7860) 守峰@携帯 []   2010/10/01(Fri) 18:04 **

★『劇団VitaminX』スタンド花撤去 ★

 小さなアレンジメントを残して、スタンド花は全部撤去されていました。
 これから初観劇の皆様は、申し訳ありませんが、先にアップのショップの花写真と、これからアップのお花報告を御覧頂くことに。

 自分で撮った写真のアップ、急ぎます!
7859) 守峰 優 [くもり。]   2010/10/01(Fri) 13:00 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、ちょこっと稼働中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★パパは高校生!(笑) 『劇団VitaminX』話題@増山加弥乃さんブログ★

 【チョコミミ】で主人公のひとり・ミミ役(天野さん演じるミミパパの娘役!)の増山加弥乃さん、9月30日の昼公演を御覧になったとのこと!
 【増山加弥乃 オフィシャルブログ 「かやの写真店」:2010年9月30日_偶然】
 “ドラマ「チョコミミ」で私の"パパ"だった天野浩成さん”というフレーズ、天野さんが高校生役の今回、よりぐっときます(笑)
 (増山さん、2009年4月7日に日出高校の入学式に出席した“増山加弥乃、女子高生に!女優に茶道部に頑張る!”という記事がスポーツ報知に出ていたようなので、もう高2?)

 “面白くて、笑っちゃうところがちょくちょくありました(∀)”って、今回の舞台は確かにそう!
 
 “そういえばこの間、偶然町で天野さんにお会いしたな(。・∪・)”とのこと、お互いどんなリアクションだったのかな、と。

 
★『劇団VitaminX』 このシーン、すごいです!★

 ネタバレぎりぎりですが…
 天野さん話題ではないのですが…

 【-☆おはようございます☆- 吉祥寺前進座劇場です:2010年9月30日_ここだけの話ですが・・・】に、プロレスの調べもののお話。
 …けっこうすごいです!!
 この二人も、劇の本筋部分を見事に演じてるのに、お客さんは別のところを観がちなシーンが別にあったりするので、なおさら頑張っちゃうのかも!


★『女囚07号玲奈』 日本映画専門チャンネルで11月3日放映★

 【日本映画専門チャンネル:2010年11月の番組表(PDF)】等によると、11月3日(水・祝)25:00〜に【女囚07号玲奈】放映。
 【インディゴの夜】の美玖ちゃん役の加賀美早紀さん御出演。
 全体は一応エロスものらしいですが(でも、全然だと思います…)、天野さん佐伯くんのところは、さわやかだったり可愛かったりも。

7858) 守峰@携帯 [雨、また降り出しました]   2010/09/30(Thu) 21:07 **

★『劇団VitaminX』トークイベント 9月30日夜メンバー★

 今日は清春役の西村ミツアキさん、衣笠先生役の樋口武彦さん、ユーリ役の小田あさ美さん、サー・ハーヴァー役の高木俊さん、エレン役の渡部彩さん。

 のところ、あるきっかけで、制服じゃない衣装の磯貝龍虎さんが、真田先生に押されて登場、お二人ともそのままトークに合流。

 …皆さんが語る“お気に入りのシーン”“お気に入りのセリフ”ほとんど劇の本筋にカンケイナイところだったりして楽しすぎ(笑)
 この回は高木さんに“一番盛り上がった回”認定して頂いたりと、最高の盛り上がりでした!
(EXILE偉大なり!)
7857) 守峰 優 [雨…あがってたかな?]   2010/09/30(Thu) 16:45 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』アフタートーク登壇者 30日(木)昼公演★

 本日の登壇者は、天野さん、サー・フィッシャー役の川村亮介さん、エドガーほか3役の安心くり太郎さん、葛城先生役の萩野崇さん、そしてアンサンブルの男性(彼がいるのを見て、声を上げて笑う天野さん! いったいどんな方!!)。

 …だったのですが。

 例によって例のごとく、瑞希役の渡部紘士さんが、そして永田役の中島徹さんが乱入!

 そのおかげで、天野さんが立ちあがって帰っちゃいそうになるような中島さんのお言葉(そんなにヒドイわけではないんですが、役が役だけに…という【笑】)を聞いて、萩野さんがめちゃめちゃ天野さんに同情してくださったり(優しい!!!)するところが観られて、至福でした!
 天野さんからもなにげに萩野さんのお人柄をたたえるお言葉があったりと、このお二人がいい感じの回に。

 で、トークではめちゃめちゃ積極的なのが常な渡部さんは、天野さんにネタ回答のネタの説明を求められるわ(プレイベントでも言ってた答えなのに!!!)、じゃあというんで本気で答えた回答を声をあげて笑われるわで、昨日のハッピーな感じから一転、さんざんでした…(申し訳ないです渡部さん!【笑】)

 天野さん、次のアフタートークへの御登場、楽しみです!


 ちなみに今日の公演は、萩野さんのアドリブ多すぎでグッダグダになるシーンがあったりと、リピーターにはおいしい回でした(笑)

7856) 守峰 優 [くもり?]   2010/09/30(Thu) 01:32 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』アフタートーク登壇者 29日(水)★

 本日の登壇者は、瑞希役の渡部紘士さん、真田先生役の上杉輝さん、九影先生役の須藤智彦さん、衣笠先生役の樋口武彦さん。

 …だったのですが。

 トークの最後、渡部さんは他の役だったら、真田先生をやってみたかった…という話から、でも普段の渡部さんは真田先生に近いよね、いつもうるさくしてるし、という話になり、ギター持ってきて弾いてるんですよ! ということで、ギター登場!(まさかの!!)
 スコアまで運ばれてきて、そこで、渡部さんが弾くとみんな集まってくるという、尾崎豊の『15の夜』を渡部さんが弾き、登壇の皆さんで歌い(ただし、樋口さんは「俺、この曲わかんない」【笑】)

 劇場全体も手拍子で盛り上がっていると(すでにライブ状態!)、そこに瞬とサー・ハーヴァーの衣装のままの磯貝さんと高木俊さんが登場!!
 さらに、衣装のまま & 永田ポーズの中島徹さんも!
 さらに、もうジャージに着替え済の安心くり太郎さん達、清春衣装の西村さんは台車に乗って登場…などなど、アンサンブルの方も含めてもう誰が誰やらというぐらい大勢出ていらっしゃり、大合唱!
 最後に、箱を持ってユーリ役の小田あさ美さん & エレン役の渡部彩さんが衣装で登場!
 「中日なのに、千秋楽みたいになっちゃいました」という大盛り上がり!

 …というわけで、登壇者がどなたとどなただったかわけわかんない状態で、めちゃめちゃ楽しかったです!
 (兼崎さん&天野さんの主演コンビは不在のところで、プチ千秋楽状態【笑】)

 私も『15の夜』歌えるほどにはわからないのですが、覚えたい!! と思うぐらい、思い出に残る歌になりました…
 『劇団VitaminX』、大好きです!!!

7855) 守峰 優 []   2010/09/29(Wed) 12:05 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

 『ブランディア うれしいことふやそう』天野さん登場回については、ひとつ前の書き込みに。

★天野さん@『劇団VitaminX』話題@井上和彦さんブログ★

 【井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」:2010年9月28日_VitaminX】に、ゲーム『VitaminX』では鳳先生役、天野さんとは【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』】で御共演の井上和彦さんが『劇団VitaminX』を御覧になったことを。
 下塚恭平さん & 渡部彩さんとの3ショット写真掲載、“ガーディアンで一緒の天野浩成くんも真壁翼役で頑張ってたよ〜!”。
 ブログの投稿時刻と【なう】とあわせみると、28日の昼公演を御覧になった模様。

 ゲームキャストさんということで、もしかすると御覧いただけるかも…と思っていましたが、こうして“頑張ってたよ〜!”と書いていただけるとは! うれしいです!

7854) 守峰 優 []   2010/09/29(Wed) 11:29 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『ブランディア うれしいことふやそう』天野さん登場回は10月5日〜10月11日放映★

 【インターネットTVガイド:福井放送−10月5日_ブランディア うれしいことふやそう!】等によると、2010/10/05 25:30〜2010/10/05 26:01 に 福井放送で“今回のゲストは平成ライダー・天野浩成▽気になる天野浩成のアイテムは!?”放送。

 【【ブランディア番組公式HP】うれしいことふやそう】によると、9月21日〜9月27日が平沼紀久さんゲスト、その次の9月28日〜10月4日が総集編なので、天野さん御登場は10月5日〜10月11日放映回ということに。

 LDH mobileの平沼さん『ブランディア』御出演は、遅いほうの放映となる東京の放映の直前に出たので、先行放映の他地域の皆様、お見逃しなく!

7853) 守峰 優 [夜公演は、始まるときも雨があがっていて、終わりの夜空は結構晴れていたような]   2010/09/29(Wed) 02:57 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』アフタートーク登壇者 28日(火)夜★

 28日(火)は、行けない!ということだったのですが、急遽行ってきてしまいました…
 事前にお知らせすべきだった方にも連絡する間もなくという感じで、ほんとうにすみません!

 とりあえず、水曜日に行くかどうか迷っていらっしゃる方の参考に、夜公演アフタートークの登壇者について。

 演出のなるせゆうせいさんに、ゴロちゃん役の鈴木拡樹さん+二階堂先生役の下塚恭平さん(ゲームの中で関わりの深い師弟コンビ)、サー・ハーヴァー役の高木俊さんの4人でスタート。
 でも、椅子は5脚置かれていて…という状態。

 高木俊さんが、ヒゲの描き方を変えて、プリングルのおじさんみたいなヒゲに…
 …というような話をしているところに、瞬役の磯貝龍虎さんと清春役の西村ミツアキさんが入ってきて、客席から歓声!
 高木さん「オレのプリングルの話してるんだけど!」(笑)

 というわけで、磯貝さんと西村さんが入ってきたものの
 「椅子ひとつしかないよ。仲いいんだったら、分け合って座って」
 なんて言われてましたが、西村さんが舞台の奥に置いてあった椅子を持ってきて、高木さんと磯貝さんの椅子の間に置いて座…
 …ろうとしたら、隣から磯貝さんが西村さんの椅子に飛び移ってきて、半分こで座ってみせたり!!!
 (もちろん、そのあとは1人1脚で座りました【笑】)

 …という感じで、トーク登壇者はどう来るかなかなか読みづらく(高木さんは、リージュさんがレポしてくださったように[ありがとうございます!]、昼公演から連続登壇!)、飛び入りに近いようなこともあり!? という感じ。


 どの範囲まで登壇予定者に入っているのかわからないのですが、公式サイトで発表されている方でまだ登壇されていないのは、九影先生役の須藤智彦さん、衣笠先生役の樋口武彦さん(このお二人と関わりの深い生徒は瞬と清春で、今日の夜のトークショーに登壇済)、川村亮介さん、小川紘司さん。

 それ以外にもヒロイン・小田あさ美さんを含む女性キャストさん達、さらに、大活躍の安心くり太郎さん(【W FOXX:安心くり太郎】)ほかの男性キャストさんと、パンフには掲載のキャストさんも未登壇。

 でも、B6も適宜投入されそうで、読めません!
 ナナキヨのお二人は、毎回出ていらしてもおかしくなさそうな雰囲気(笑)

 ちなみに、お客さんのリクエストに応える場面で、下塚恭平さんが天野さんのあるセリフ(翼の決めゼリフ[!?]→具体にはネタばれBBSで)のマネをしてくださいました!


 すみません、もっといろいろレポ等したいのですが、今日はもう寝ないとなので、これにて…


★リージュ 様★
 28日昼トークショー登壇者について、ありがとうございました!
 天野さんファン的には完璧に安心できる内容(笑)。
 守峰が全然書き込み等できていないぞ状態ということもあり(劇場に行くこと自体でも、劇場に行けるようにするための画策[!?]でも、とにかくテンパりまくり!)、本当に助かります。
 またいろいろよろしくお願いします!

7852) リージュ [昼前後の吉祥寺は激しい雷雨でした。公演後は晴れ間も。]   2010/09/28(Tue) 17:29 **

今日の昼の部を観てきました。
トークは、銀児、鳳先生、永田、ハーバー卿(役名の記憶が怪しいです)、永田神拳の絡みでとの説明付きでアンサンブルのふくよかな女性の方の5名に演出家さんでした。
翼様/天野君の話題は出なかったので、内容は省略で。すみません!
7851) 守峰 優 [雨]   2010/09/28(Tue) 04:18 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


 こんな時間ですみません!

★『劇団VitaminX』アフターイベント★

 【劇団VitaminX:NEWS】によると、10月8日(金)にアフターイベント開催。
 急!


今回の公演での「あんなことこんなこと」をワイワイ

トークしちゃいます!
ミニライブやキャストからのプレゼントもあります。
B6全員勢揃いです!

T6や他キャスト陣も、誰が出演するかお楽しみ!

「劇団VitaminX 〜Legend of VITAMIN〜」〜後夜祭〜

開催日:2010年10月8日(金)

時 間:OPEN 18時   START 19時〜
  会 場:東京 渋谷O-WEST  http://shibuya-o.com/
  住 所:東京都渋谷区円山町2-3 2F  TEL:03-5784-7088
  渋谷駅 徒歩約10分
     
チケット:@3,000円(税込/1Drink別) 先着550名
  オールスタンディング

発 売:2010年9月28日(火)10:00よりイープラスのみ
発売開始 http://eplus.jp

企画制作:ダモアエムシープロモーション/オフィスインベーダー

問い合わせ:株式会社ダモアアムシープロモーション
office@r2music.com


購入は
【e+:〜Legend of VITAMIN〜 後夜祭】から。

O-WEST関連
【Shibuya-O Group:アクセス】
【Shibuya-O Group:O-WEST 2010年10月のスケジュール】

 瞬殺でないことを祈ります…

7850) 守峰 優 [雨。]   2010/09/28(Tue) 02:40 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★お花計画 for 『劇団VitaminX』 お店からの写真★

 また写真、なかなかうまく撮れずで苦戦しています(涙)

 これ以上遅くなっては…なので、とりあえずお店からいただいた写真を御覧ください。
【『劇団VitaminX』スタンド花(ショップ写真:上段)】
【『劇団VitaminX』スタンド花(ショップ写真:全体像)】

7849) 守峰@携帯 []   2010/09/27(Mon) 22:16 **

★『劇団VitaminX』トークイベント★

 今日は天野さん・兼崎さん以外のB6の4人。
 昨日はしみじみ語ってた感じだったのに、今日はお客さんの質問に答えての実演ありーので、さらにスゴイことに!
7848) 守峰@携帯 []   2010/09/27(Mon) 16:48 **

天野さんマネージャーさんブログには、天野さん翼写真!!!
7847) 守峰@携帯 []   2010/09/27(Mon) 16:46 **

★『劇団VitaminX』ゲネプロ画像速報@ビジュアルボーイ★

 『劇団VitaminX』ゲネプロ画像速報、ということで、ビジュアルボーイに、舞台全景写真1枚と、兼崎さん(一)、鈴木さん(ゴロちゃん)、渡部さん(瑞希)のアップ写真掲載。
 メールでお知らせがきました!
7846) 守峰 優 [雨]   2010/09/27(Mon) 12:25 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

 お花の写真が遅れていてすみません!
 お昼休みになんとか…と思いつつ、すませないとな仕事もあったりで、間に合わないかも(涙)

★『劇団VitaminX』1時間前にロビー入場 本日、グッズリストと価格を公式に掲載★

 【劇団VitaminX Blog:2010年9月27日_初日御礼】によると、

初日の状況も踏まえ、開演1時間前からロビー開場を行うことに致しました。
グッズの種類やお値段なども本日公式サイトに掲載致しますのでご確認下さい。


とのこと。
 【劇団VitaminX:GOODS】に掲載?

さらに、

また、当日券に関しまして、SOLDOUT以外の公演で
会場入り口の受付にて開演の1時間前から販売を行います。
無くなり次第終了となりますのであらかじめご了承下さい。
当日券ご希望の方は受付開始の15分前より劇場入り口の下り階段にお並びいただけます。
お並びいただく場所に看板を置かせていただき、スタッフの方でもご誘導致しますので
整列にご協力お願い致します。


という当日券情報、

上演時間は約1時間45分 +トークショー約10分 (途中休憩はございません)

という上演時間情報も。

7845) 守峰 優 [雨。]   2010/09/27(Mon) 12:11 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

 ネタバレBBSも断片的なことをちょいちょい書いてますので、よろしくお願いします!
 (まとまったレポはちょっとお待ちを…)


★『劇団VitaminX』DVD予約情報 チラシが入ってました★

 昨日、劇場で予約してこなかったので…と書かなかったDVD予約情報、チラシが入ってました!

DVD『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』

劇団VitaminXの本公演収録+特典映像!!
webにて予約受付中
11月11日以降発送

価格 7000円(税別)
発売元 株式会社ダモアエムシープロモーション


…という文に、http://www.vitaminx.jp/m/item/item.php?id=10(携帯のみ)につながるQRコードが印刷されています。
(画面に“友達に知らせる”機能がついているので、劇場に来た方だけのヒミツというわけではなさそう)


★『劇団VitaminX』最前列は“2列”★

 と、昨日書き忘れていましたが、今回の公演は前進座の最前列(“1列”)が撤去されていて、チケットの“2列”が最前列になっています!
 (『デビルマン』のときは“1列”が最前列)
 舞台が近くなるわけではないようなのですが、傾斜がついていない前の方列の方は、ちょっと見やすくなるかも。

7844) 守峰 優 []   2010/09/27(Mon) 01:26 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★『劇団VitaminX』物販 補遺★

 先の書き込み、価格をちょいちょい修正しましたが、それでもまだ自信なし…

 と、価格を全く覚えていないもので、こういうのも。
☆タペストリー(かなり高額だったようなおぼろな記憶)
☆iPhoneケース

7843) 守峰 優 []   2010/09/27(Mon) 00:54 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★LDH movie 「劇団VitaminXプレイベント〜1 month ago GEKIDAN VitaminX」予告★

 【LDH movie vol.146_天野浩成『「劇団VitaminXプレイベント〜1 month ago GEKIDAN VitaminX」予告』】配信されました!!

 …観覧車…
 『恋するハニカミ!』でソニンさんとゾウに乗ったときの「こわいこわいこわいこわい!!」(久本雅美さんツッコミ「こわいのかよ!!」)からして、無理しない方がいいと思います、天野さん…
 にしても、構造をよく御覧になってるのは、さすがバイク等いじったりされていたという天野さん!

 「僕セイラちゃんに変なことしますよ!!」はよかったです(笑)

7842) 守峰 優 [雨。]   2010/09/27(Mon) 00:16 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★本日もメリディアンローグさんが売り子に!(驚愕) 物販情報@『劇団VitaminX』★

 今日は開場時間には劇場前にいたのですが、とにかく入場が長蛇の列!
 入場しきったときには開演10分前ということで物販が終了してしまっていた & 終了後の物販は1列の長蛇の列で、あまりゆっくり選んだりできないムードということで、網羅的と自信がもてるリストができないのですが、部分的にでも参考になれば…と、物販リスト。

 そして、驚愕したことに!!!
今日もメリディアンローグの皆さんが、思いっきり売り子してくださっていて!!!
 (申し訳なさすぎ!!!)
 思わずお声がけしてしまいました…

 仮リスト。★★★価格は特に自信なし!! 明日以降確認します。★★★

《本公演で新発売》
パンフレット \ 3,000
QRカード6枚セット(B6) \ 3,000
(※キャストのタキシード写真とキャラクター絵[聖帝舞踏祭Version]とQRコードがプリントされていて、QRコードでアクセスすると、3ヶ月間動画が見られるというもの)
生写真セット(B6衣装写真 6枚セット) \ 1,000
ハンドタオル \ 2,000
ミニトートバッグ \ 1,500
缶バッジセット \ 3,000

《プレイベントで既発売》
オリジナルTシャツ 3000円
劇団VitaminX オリジナルポスター 500円
オリジナル ICカード用ジャケット 1000円
翠星コンパス(CD) 1000円

《DVD予約》
今日はばたばたしていてパスしたので、価格等チェックしてません(涙)


 パンフレットは3,000円とかなり高めなんですが、兼崎さんと天野さんの内容たっぷりの対談が掲載されていて、天野さんファンはおトク。
 他のB6キャストさんが撮影した写真のコーナーでも、磯貝さんが天野さんの蟻月てぬぐいにくいついてくれてたり(笑)

 生写真の翼は、なんかカワイイ感じです!

 QRカードで観られる映像は、メッセージ映像とのこと。
 …ですが、9月27日から観られるようになるとのことで、現在はB6による「劇団VitaminX Legend of Vitamin!」+『彗星コンパス』の劇中音声に、黒バックに黄色い文字で“メッセージ映像は9月27日より御覧になれます”とのメッセージが出ているのみの映像配信。
 参考になる紹介ができなくてすみません(涙)
 配信されたら、どれぐらいの長さか等、お知らせしたいと思います!

7841) 守峰@携帯 [雨]   2010/09/26(Sun) 21:01 **

★ 『劇団VitaminX』トークショーは日替わり★

 今日は翼と一!
 天野さん、めちゃめちゃ活躍してました!

 舞台も面白かったし、劇場の反応がすっごくよくて楽しかったです!!!
 萩野さんは台本にないことしゃべりまくってたりと、初日から暴走してたらしく(笑)
 翼は一とのコンビ、永田とのコンビが固い感じでツボ!

 この先どんどん進化しそうな舞台!
 千秋楽はどうなっちゃうことやら!
7840) 守峰@携帯 [雨がぱらっと]   2010/09/26(Sun) 17:59 **

★ スタンド花位置★

 すっごい入場列で、やっと入れました!

 スタンド花、今回は入り口入って左側、『デビルマン』のときと反対側に。
 翼的カラーです!

 LDH mobileのマネージャーさんブログの写真にも、ちらっと。
 札の校章をチェックしてください☆
7839) 守峰 優 [さわやかな晴れ。]   2010/09/26(Sun) 14:09 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★午後はゲネプロ 『劇団VitaminX』★

 【Twitter - 前進座劇場:2010年9月26日 12:47:44】によると、本日は朝から場当たり、午後はゲネプロ、18:00から初日本番。
 【劇場前看板写真】も。

 “先ほど休憩に入ったところで楽屋口からわらわらとイケメンたちが出てきた姿は圧巻でした!”…って、すごそうです!!
(背が高いキャストさんが多いので、それだけでもめちゃめちゃ目立ちそうな集団…)


★莉絵 様
 初日ですね! 今頃ゲネプロ中…プレスの反応も気になるところ。
 レポ、また次々に次の公演に追われて…という感じになって、遅れ遅れになると思いますが(涙)、頑張ります!
 …毎回アフタートークというの、なんとかうまくレポ進めたいと思います!
 (『デビルマン』も積み残し、あるんですよね【涙】 『劇団VitaminX』が終わったら、『インディゴの夜』以来のイベント・舞台ラッシュも一段落と思いますので、落ち着いて進められたらいいなと…)

7838) 莉絵 []   2010/09/26(Sun) 10:33 **

おはようございます!!!!
『VitaminX』初日を迎えましたねー。天野さんはじめ、キャストの皆さんがきっと全力を尽くして臨む舞台・・・きっと素晴らしいストーリに仕上がってると思います。
守峰様、舞台を見に行かれる方、素敵な時間を過ごされますよう。
勝手ながら、レポ待ってます(笑)
7837) 守峰 優 []   2010/09/26(Sun) 03:01 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


 へろへろなので、いったん寝てからいろいろ…
 これだけは…


★お花計画 for 『劇団VitaminX』 無事お花入りました★

 主催者様側によると、25日中に搬入してほしいとのことでしたので、本日入れていただき、御報告メールいただきました。
 一応写真画像を送っていただいたのですが(背景の壁の赤さが確かに前進座!)、部分写真なので、全体がどんな感じなのか、実際に観たときの色合いはどうなのか、ドキドキです。
 御報告のため、デジカメの容量を空けたりの作業中。


★“EXILEがいる” 天野さん話題@高木俊さんブログ★

 【OREIROBLOG:2010年9月25日_移動中Part2】

“主演の天野さんにメイク後の僕の顔見て
 「EXILEがいる」
 と言われました(笑)
 まぁ、EXILEかはわかりませんが、とある理由でです(^з^)-☆”

 どんな高木さんが見られるのかは超楽しみですが、天野さん…LDHのひととは思えない、アバウトなひとこと(笑)


★やっぱりウィッグ!?@磯貝龍虎さんブログ★

 【小田あさ美オフィシャルブログ「一生懸命頑張ります。」:2010年9月23日_*休み時間*】では、赤のエクステで表現されていたケハイの、磯貝龍虎さんの瞬…

 【磯貝龍虎オフィシャルブログ「龍虎は元気でやってます」:2010年9月25日_ソファーで寝ると寝汗の量がマジパ無い件。】には、ばっちり赤毛の写真が!!!

 天野さんの翼はどうなのか…!!!

7836) 守峰 優 [今日は朝、すごい風+ちょっと雨で、タイヘンでした…今は晴れ]   2010/09/25(Sat) 13:20 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

 お昼終わるので、これだけ〜!

★午後から場当たり! 『劇団VitaminX』★

 【Twitter - 前進座劇場:2010年9月25日 10:00:06】によると、朝から仕込みの続き、午後から場当たり!

 【Twitter - 前進座劇場:2010年9月25日 09:11:08】のリツイートによると、小田あさ美さんもエクステ?
 【小田あさ美オフィシャルブログ「一生懸命頑張ります。」:2010年9月23日_*休み時間*】をみると、磯貝さんの瞬は、赤のエクステで表現するのかな? という感じですが…

7835) 守峰 優 [雨、またかなり降ってる感じの車の音が]   2010/09/25(Sat) 01:44 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】


★お二人のお言葉通り!!! 『劇団VitaminX』舞台セット★

 プレイベントのときに、演出のなるせゆうせいさんも、脚本の葛木英さんも口をそろえて“舞台美術がわくわく、豪華”とおっしゃっていたのが印象に残っていましたが…

 【-☆おはようございます☆- 吉祥寺前進座劇場です:2010年9月24日_劇団VitaminX 〜Legend Of Vitamin〜仕込みが始まりました!!】を読んで、楽しみ度UP!!!

 【劇団EXILE『CROWN 〜眠らない、夜の果てに…』】』のときも、冒頭のUSAさんソロの最後のほうで、工場群のセットがせりあがってくるところに、めちゃめちゃ興奮していた、装置好きな自分…
 ブログ中、赤字ででっかく書かれているあたり(ネタばれのような気がしたり、もったいなかったりで、転記できません【笑】)に、燃えまくりです!!!
(セラミュを思い出したりも…『かぐや島伝説』は、装置を使った演出のほかにも、史奈ムーンの着物割れとか、めちゃめちゃかっこよかったし!!)

 …あんまり自分の中でハードルを上げすぎてはまずいので(『インディゴの夜』で目が慣れていると、鉄骨セット&高低差にはあまり感動できないはず…等々)、要クールダウン(笑)。
 でも楽しみです!!

 【Twitter - 前進座劇場:2010年9月24日 12:19:12】には、【写真へのリンク】も。


★なかなか決まらなかった翼役。Vitamin BLOG★

 【Vitamin Blog:2010年9月24日_劇団VitaminX いよいよ幕開けです】には、ゲームスタッフ様からの“いよいよ”記事。

 “翼役がなかなか決まらない、などの山アリ谷アリプロジェクトでしたが/ここまで何とかたどり着くことが出来ました。”

 …とのお言葉。
 【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:キャスト&スタッフ日記集】で、キャスト発表前からの劇団VitaminX関係の記事を拾ったりしていましたが、そのお言葉を拝見すると、【Vitamin Blog:2010年2月3日_劇団VitaminXとVカード】の“キャストも翼、清春、をのこし4人は決定しました!”が重く感じられ!
 同記事によると、T6のオーディションも2月にあったとのことですし…

 そうしてやっと決まった天野さんの翼、【須藤智彦blog 『ほんとの自分』:2010年9月13日_Vitamin X】で書かれていた、ゲーム会社の方によるキャラクターチェックで、どう評価され、さらにどう進化したのか…
 楽しみです!!


★ 9月25日、劇場入り & be my self 差し入れ ★

 平日休みを捻出すべく、明日朝早いので、とりあえずキャストさんブログいっこだけ!
 【渡部彩の七彩:2010年9月24日_vitamin補給中】

 劇場入りへのお気持ちに加え、おなじみの be my self 差し入れ。
 今回も“マフィンにおにぎりにフルーツセット”ばっちり!

7834) 守峰@携帯 [ちょっとだけ雨がぱらついたり]   2010/09/24(Fri) 20:12 **

★ 『メリディアンローグのミュージックビタミン』延長 ★

 『メリディアンローグのミュージックビタミン』、当初は9月までの予定だったところ、延長になったとのこと!
 次回は公演真っ最中ということで、生放送ではなく収録で…とのことですが、聴けません(涙)

 内容、気になります!!!
7833) 守峰 優 [くもり。涼しい、というか、少し肌寒く]   2010/09/24(Fri) 12:04 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★ 【VISUAL BOY】に『劇団VitaminX』B6全員&萩野崇さん《キャラ衣裳デカギャラ》! ★

 【ビジュアルボーイ編集部ブログ:2010年9月23日_【10-9-24更新】 今週のサイト更新情報です!】で予告されていたように、【VISUAL BOY(ビジュアルボーイ)】に『劇団VitaminX』“B6”キャスト全員の舞台衣装での画像がUPされています!

 《キャラ衣裳デカギャラ》ということで、携帯画面いっぱいになる、大きなサイズの美麗画像を、おひとり2枚ずつ。
 イベントでの写真が主なのですが、イベント御欠席の兼崎健太郎さんの衣裳写真(初めて見ました!!)も!!
 さらに“B6”じゃない萩野崇さん葛城銀児先生の衣裳写真まで!!

 天野さんは、イベントで立ってマイクを持って話している上半身を向かって左斜め前から取った写真+座ってマイクを持った手をあごのあたりにあてて笑顔で話を聞いている写真。
 いい表情!
 やっぱり写真の質は、さすがこういう画像を売りにしているサイトという感じです。

 『劇団VitaminX』、ますます楽しみに!


★ 早くも打ち上げ!? 『劇団VitaminX』キャストさん日記 ★

 【OREIROBLOG:2010年9月24日_しゅーーーりょう!!!】によると、昨日の稽古終了に際し“軽く打ち上がってきました( ´ ▽ ` )ノ”。
 …“こっからが本番なんですけど、みんな打ち上がってました(笑)”って、【渡部紘士オフィシャルブログ「味付スマイル!」:2010年9月7日_劇団VitaminX】で渡部さんが“呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む/ジョジョか!”と表現していらしたときほどではないにせよ、かなりな飲み…?
 【鈴木拡樹オフィシャルブログ 「拡辞苑」:2010年9月22日_123p・『闘』】によると23日は“怒涛の通し稽古ラッシュ!!”だったはずなのに、皆さん元気!!!

 キャストさんブログといえば、【渡部紘士オフィシャルブログ「味付スマイル!」:2010年9月22日_おはよ。】で渡部さんが書いていらした“かめはめ波 撃てます”Tシャツ着用写真を掲載して“誰も俺に近づけない…”とだけ書いたブログをUPされていたのに対し、小田あさ美さんが【小田あさ美オフィシャルブログ「一生懸命頑張ります。」:2010年9月23日_*初登場!*】で“いっつも変なTシャツを/着てきてて・・・面白い人です!”、“かめはめ波 撃てます”Tシャツ着用時の渡部さんについて“誰も僕に近づけない!/とか言ってたよ〜(笑)”と書かれている微妙なノリの差が面白かったり(笑)

 楽しそうな座組での『劇団VitaminX』、楽しい舞台になっていますよう!(たぶん、なってるでしょう!!)

7832) 守峰 優 [雨。気温も一気に下がった日でした…]   2010/09/24(Fri) 00:38 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★ 『エルドラドの夜』公式パンフ等通販 ★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年9月22日_エルドラドの夜公式パンフレット・写真セット販売について】
に、9月19日開催の『エルドラドの夜』で販売された公式パンフレット・写真セットが【東海テレビ:わんだほWEBSHOP】で発売になったとのこと。

 映像作品『エルドラドの夜』にはインディゴホストさん達の御登場はなかったとのことですが、パンフのほうにも特に彼らの登場なし?
 行かれた皆様、教えていただけますとうれしいです!(>行かれた皆様)

 【東海テレビ:わんだほWEBSHOP】で空也画像の上にある『バナナマンのブログ刑事』も、超気になります…
 『ココロ -Dear my friends-』どう流れたのか…

7831) 守峰 優 [雨]   2010/09/24(Fri) 00:07 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★ あれから1年! 『428〜封鎖された渋谷で〜』プロモ映像@ PSPインターネットブラウザ オフィシャルサイト★

 『VitaminX』ですが、自分は『428〜封鎖された渋谷で〜』もできるということで、PSPで!
 発売がちょっと遅めでしたが、案の定、それまでは全く時間がなく、それ以降もあまりできず…なので、まあよかったかと…(涙)

 GETしてまずしたことは、ゲームより先に、無線LANにつないでみること(笑)。
 “天野浩成”で検索して、【牧歌的天野浩成さん情報】をPSPで閲覧するというダメなことをしてみたりしました(想定外の利用方法なので、あんまりマネしないでください…)

 で、本題は…

 こちょこちょいじっているうちに【PSPインターネットブラウザ オフィシャルサイト】にアクセスして、『428〜封鎖された渋谷で〜』のプロモーション映像をダウンロードしました! ということ。

 たぶんPSP版発売の頃、どなたかに情報をいただいていたと思うのですが、自分でやってみてあらためて感動。
 『428〜封鎖された渋谷で〜』、やっぱりすごいタイトルです!
 いつかPSPでもやってみたいです。

 でも、PSPで初めてできる、『街』もやってみたい…


★ もちろん『VitaminX』も! @ PSPインターネットブラウザ オフィシャルサイト★

 もちろん『VitaminX』も!
 『VitaminX』はプロモーション映像、カスタムテーマ2種(B6版とT6版。アイコンが可愛くなって、キャラクターがつきます)、B6&T6一人一人の壁紙+『VitaminX Evolution Plus』通常版ジャケットイラスト壁紙。
 B6のテーマ設定をした上で、壁紙を翼にすると最強です!
 (翼アイコンは“設定”。一番使うと思われるゲームは清春)

 『VitaminZ』のほうは、壁紙には翼(先生)はいないのですが、プロモーション映像にはちらっと大人になった翼がいるので、そちらもダウンロード。
 別にPCでも観ることができると思うのですが、自分のPSPのメモリに保存されていることが重要(笑)


★莉絵 様
 掲示板移転がすんで、晴れ晴れ書き込んでます(笑)
 『7人の女弁護士』情報、お役に立てばうれしいです! かなり“悪いホスト”役ですが、それでも魅力的だったり、なかなか見る機会のないファッションがみられたりと、なかなか楽しいです。
 地球・宇宙規模の会話…天野さんは子供の頃なりたかった職業が宇宙飛行士だったり(セーラームーンミュージカル『かぐや島伝説』パンフレット、『Wink Up』2000年2月号『Kindai』1999年12月号)、“NASA”とつく高性能モノに心ひかれたり(【仮面ライダー剣(ブレイド)・インタビュー−天野浩成(橘朔也役)】でおっしゃっていたと思うのですが、今ヒーローネットも東映公式もなぜか自分のとこからつながらず…)、そういうお話、お好きかも!
そういう話を一緒にできる方がまわりにいらっしゃる、というのも、すごく素敵なことですよね。

7830) 莉絵 []   2010/09/23(Thu) 21:45 **

移転作業お疲れ様です。
7人の女弁護士が静岡でも再放送とのこと、大変嬉しく思います。
GOOD LUCKも再放送されていて天野さんを拝見できる機会が増えてきて驚いてもいます。

地球・宇宙規模の会話ってどんなんだろう・・・?とても夢があって素敵なことだと思います。
色んな人たちと語り合って、演技が深みを増していくんでしょうね。
7829) 守峰 優 []   2010/09/23(Thu) 20:08 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★ “宇宙規模” 天野さんマネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年9月23日_vol.109 「やっと[絵文字:もみじ]」】に、昨日稽古終わりの天野さんと、天野さんのマネージャーさん、平沼紀久さんのマネージャーさんで秋刀魚を食べながら、地球・宇宙規模の話をされた話。

 そういう、ゆったりとした気持ちになれる時間を天野さんがとられていること、すごくうれしいです!

 “宇宙規模の演技”、確かに翼には必要かも…(笑)

7828) 守峰 優 [雨]   2010/09/23(Thu) 19:35 *URL*

★『劇団VitaminX』用ネタばれBBS、つくりました!。【ネタばれBBS】【同・携帯版】

★ BBS移転のお知らせ ★

 2010/09/11(Sat) 20:13 守峰書き込みで、ちょっとお話ししていた件です。

 ゲストブックを置かせていただいていた【iswebライト】が2010年10月末にサービスを終了するのに伴い、【牧歌的天野浩成さん情報】のゲストブックを下記に移転しました。(御覧いただいているここは、移転先のはず)

【PC用】 http://www42.tok2.com/home/bokkateki/cgi-bin/linebbs/line.cgi
【携帯用】 http://www42.tok2.com/home/bokkateki/cgi-bin/linebbs/linei.cgi
【天野浩成さんBBS総合メニュー】 http://www42.tok2.com/home/bokkateki/guestbook.html

 移転元のページには、移転のお知らせを置いてあります。
 その告知も、1ヶ月後にはなくなってしまうので、やや不安ですが…
 1ヶ月告知期間があれば大丈夫かな…ということで。
 (もっと早く作業すべきだったのですが、お花計画にかかりきりだったのと、CGIが動くようにするのに非常に苦労していたので[プロバイダが違うと、ファイルやフォルダの属性の条件が違うとか、よくわからないで無理矢理CGI設置している自分には、理解できない世界…]、今日になってしまいました…)

 最近の守峰書き込みでリンクをはっていた『デビルマン』用のネタばれBBSも、今後使うかわかりませんが(イベントレポ等残っていますが、ネタばれ隠しの必要性はもうないため…)、一応移転先を作りました。
【PC用】 http://www42.tok2.com/home/bokkateki/cgi-bin/netabarebbs/netabare_devilman.cgi
【携帯用】 http://www42.tok2.com/home/bokkateki/cgi-bin/netabarebbs/netabari_devilman.cgi

 今後の書き込みは、新しいBBSにお願いします。
 また、お手数ですが、ブックマーク等の変更も、よろしくお願いします。

 と、【牧歌的天野浩成さん情報】内の各ページからのリンクについては、おいおい修正。
 一括置換ソフトを使おうにも、ファイルを現在のPCのローカルに置いていないものも多く、かなりメンドウなことに…(涙)


★ 『劇団VitaminX』用ネタばれBBSつくりました ★

 舞台直前のばたばたした時期に、移転作業をしなくても…とは思ったのですが、今日えいやっとやってしまったのは、『劇団VitaminX』用ネタばれBBSを作るなら、それを機に! というのが大きく!
 作りました!

【PC用】 http://www42.tok2.com/home/bokkateki/cgi-bin/netabarebbs/netabare.cgi
【携帯用】 http://www42.tok2.com/home/bokkateki/cgi-bin/netabarebbs/netabari.cgi

 携帯用がなかなか動かず、結局、先に動くように改変できていたPC用を少しずつ、少しずつ、一段階ごとにバックアップをとりつつ動作確認をしつつ変えていく方向で、なんとか動くように…

 今回、全公演アフタートークイベントありとのことで、またレポが滞るのが目に見えているのですが(涙)、なんとか機能するように…
 守峰が行けない日(確実に×な最初の日は火曜日の昼夜!!)のトーク内容等、ものすごく知りたいので、断片的にでも情報、よろしくお願いします!!!
(もちろん自分が行った回については、全力でレポします!)

7827) 守峰 優 [雨。今、雷みたいな音も!]   2010/09/23(Thu) 14:28 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 劇場入り近し! 『劇団VitaminX』記事@前進座BLOG&Twitter ★

 いよいよ劇場入り目前!
 前進座劇場のブログにも。
 【-☆おはようございます☆- 吉祥寺前進座劇場です:2010年9月23日_人気乙女ゲーム「VitaminX」が遂に舞台化!主演兼崎健太郎 天野浩成 演出なるせゆうせい】
 主演としてタイトルにも天野さんのお名前が入っているのがうれしく。

 ツイッターのほうも【Twitter - 前進座劇場:2010年9月23日 13:45:06】で、ブログタイトル+ブログへのリンク。
 ツイッターの不正ツイート多発etc.の脆弱性は解決済とのことなので、Twitter.comを使っても、もう大丈夫?
 【ITmedia エンタープライズ::2010年9月22日_Twitterが悪用多発の脆弱性を解決、「パスワード変更の必要はなし」】

7826) 守峰 優 []   2010/09/23(Thu) 08:04 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『劇団VitaminX』、23日の最後の稽古は“怒涛の通し稽古ラッシュ!!” ★

 【萩野崇 オフィシャルブログ:2010年9月22日_葛城銀児様だょ〜】【渡部紘士オフィシャルブログ「味付スマイル!」:2010年9月22日_ギャグT】…とキャストさんブログに話題に出ていますが、23日は劇場入り前の最後の稽古とのこと。

 【鈴木拡樹オフィシャルブログ 「拡辞苑」:2010年9月22日_123p・『闘』】によると、23日は“怒涛の通し稽古ラッシュ!!”とのこと。
 『デビルマン -不動を待ちながら-』のときはは、休憩10分でAチーム・Bチーム連続2回の通し稽古を経験された天野さん(【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月11日 23:59:45】)、そのときよりは楽でありますよう…(一緒にそれを経験した兼崎さんも一緒というのが、頼もしく!)

 …鈴木さんブログで気になるのが“ゴロちゃんのマネをするのが好きなキヨ役ミツ君!!”。
 確かに、西村ミツアキさん、お顔立ちはすごく“少年”というより“男”の系統の顔で、“可愛い”より“かっこいい”の外見なのに、口調はビタミンな皆さんの中で一番「あのね、ゴロちゃんね」とか「ポペラ可愛い〜♪」等々になじむ感じだったので…
 「“かわいい”(と言われるのは)は、あんま好きじゃない」とおっしゃっていたのに、可愛いゴロちゃん口調のマネな好きという、困った西村さん(←そんなところがますますカワイイ?)

 【OREIROBLOG:2010年9月22日_さまぁ〜】によると、22日は暑過ぎて“稽古場でもみんなお疲れです(´Д` )”とのことでしたが、皆さん食欲はあるようで、ちょっとだけ安心。
 天野さん、お元気で!


★ 『B's LOG』2010年11月号『劇団VitaminX』キャスト紹介写真(部分)@上杉輝さんブログ ★

 先日お伝えしました、プレイベントのレポと『劇団VitaminX』キャスト紹介写真掲載の『B's LOG』2010年11月号。

 真田先生役の上杉さんのブログ【上杉 輝 オフィシャルブログ-てるてるボウズ:2010年9月22日_デーハー☆】に、“とある雑誌に載ってたよーと/友達からきた☆”と、『B's LOG』2010年11月号に掲載の『劇団VitaminX』キャスト紹介コーナーの真田先生写真部分が!
 B6もT6も同じサイズ、同じ形式で並んでいますので、だいたいこんな感じで天野さんの翼も…という。

7825) 守峰 優 []   2010/09/23(Thu) 00:42 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『7人の女弁護士』第5話 静岡でも再放送 ★

 北海道のデータをもとに調べてみたら、静岡でもその翌日再放送とのこと!
 【Yahoo!テレビ_Gガイド [テレビ番組表](静岡):2010年9月29日15:50 7人の女弁護士(第5話)】等によると、SATVあさひテレビ(静岡)で9月29日(水)15:50〜16:45に『7人の女弁護士(第2シリーズ)』第5話を再放送。

 他地域検索で“あさひテレビ”と出たときは、どこの地域か見当がつかず、???となりました(笑)
 会社の正式名称は“静岡朝日テレビ”で、“あさひテレビ”は愛称の模様。

7824) 守峰 優 []   2010/09/22(Wed) 23:58 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『7人の女弁護士』第5話 北海道で再放送 ★

 【Yahoo!テレビ_Gガイド [テレビ番組表](北海道):7人の女弁護士】によると、HTB北海道テレビで9月28日(火)9:55〜10:50『7人の女弁護士』(第2シリーズ)第5話再放送。

 作品の詳しい内容は【7人の女弁護士(2)第5話 の部屋】に。
 舞台『インディゴの夜』の樫田正剛さんの脚本、『ハンマーセッション!』第8話の麻生学監督演出の作品!

7823) 守峰 優 []   2010/09/21(Tue) 18:44 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『劇団VitaminX』プレイベント レポその12(完結) ★

【“永田” MC・中島徹さん、キャストとしてのごあいさつ】

 B6・T6のごあいさつが終わると。
 天野さん、ちっちゃな声で「永田」。
 …永田役のMC・中島さんにもひとこと、とうながしているのですが、台本では中島さんのごあいさつは予定されていなかったのか、中島さんは「続きまして」と、次に行こうと。
 天野さん、それでもあきらめず、中島さんにアプローチ!
 中島さん「続きまして、脚本家…」
 それでもあきらめない天野さんに、中島さんようやく「自分ですか?」と、天野さんの意図に気づき。

 「かしこまりました」と、翼に対する永田っぽく天野さんに応えての中島さん。
 「必ずですね、皆さんに楽しんでいただける舞台にしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします」
 完全に予定に入っていなかった感じの御挨拶でしたが、御自身も大事な大事なキャストの中島さんの、キャストとしての“ひとこと”、伺えてよかったです!
 そして、その中島さんの永田が仕える翼役の天野さんの、天野さんらしい気配り(中島さんを困らせた可能性も大であるものの【笑】)を見ることができたのも、うれしく。
 のちに『メリディアンローグのミュージックビタミン(中島徹さんゲスト回)』で、天野さんのことを“大好きですね”“怒ってるのかな、と思ったら、すーごい優しい言葉をかけてくれたりする…”と語ってくださる中島さんとの、初期の初期のふれあい。


【特典映像つきDVDも。脚本家さん & 演出家さん】

 続いて、予定通り、脚本家さん、演出家さん御登場。

 演出のなるせゆうせいさん「正直、ちょっとどきどきしてます。
 ファンの方がいらっしゃるので、こわい部分もあります。
 昨日、舞台美術の打ち合わせをしていて、すごいわくわくしてます。
 ものすごいものが…
 キャストの方は、初めてお会いした方も、事前に会っていた方もいらっしゃるんですが…
 舞台を演出するとき、いいものができるときにはワクワクする感じがあって、今日はこのメンバーと会えてワクワクしてますから、いいものができるのではと思います。
 応援よろしくお願いします」

 脚本の葛木さん「今日は本当にありがとうございました。
 私自身『VitaminX』は大好きな作品で、全キャラクターが大好きなので、それぞれに胸キュンポイントをたくさん詰め込みました。
 それを、キャストさんが演じてドキドキさせてくれることを楽しみにしています。
 舞台美術の絵を見ると、豪華な感じなので、すごく楽しみです。よろしくお願いします」

 お二人とも“舞台美術がイイ!”とおっしゃっているので、そのへんもあらたに楽しみに!

 ここでMC・中島さんから、公演日程・劇場をあらためて。
 そして「ステージを完全収録した特典映像つきDVDも制作予定ですので、お楽しみに」とのアナウンス!

 「私達みんなで感動的な舞台にしたいと思います。御期待ください!」
 …中島さんのお言葉は、本来はここだけで、という予定だったのかな? と。
 (でもこれは、『劇団VitaminX』制作サイド全体からのお言葉なので、やっぱり中島さんのお言葉は必要!)

 「本日はありがとうございました!
 次回は舞台でお会いしましょう!」
 という中島さんのシメで、イベント終了!!

 退場時も、また例によってすんなりとはハケない皆さん(笑)。
 終了後も、スクリーンには、『劇団VitaminX』紹介映像が流れ。


【メリログの皆さんが売り子さんに! 物販】

 物販はイベント終了後に、Zepp TOKYOの建物から出てすぐのところで。

 この日の販売物は、以下の通り。
☆本日限定販売!! B6キャスト生写真セット(タキシード姿) 6枚セット 1000円
☆オリジナルTシャツ 3000円
 サイズS/150  ブラック ホワイト ピンク イエロー ミント
☆劇団VitaminX オリジナルポスター 限定 500円
☆オリジナル ICカード用ジャケット 1000円
☆翠星コンパス(CD) 1000円

 そして、驚愕ポイントは!!!
 ライブのときに“物販スペースにかけつけて、皆様に御挨拶します”とのことだったので、CD御購入のお客さんに声をかけてくださる or 握手会とか、もしかするとCD手売り…?
 …と思われたメリディアンローグの皆さんが、ふっつーにB6生写真やらポスターやらTシャツやらのグッズも販売する、完全な“売り子さん”になっていらしたこと!!!
 なんだかあまりにも恐縮で、買うものを告げるときも、メリディアンローグのメンバー以外のスタッフ様に向かって言うようにしてしまいました…

 そしてCDも、もちろん購入。
 ライブを聴いて、最終的には絶対買うつもりにはなっていたものの、本公演で特典がついたりしたら…と思って迷っていたのですが、メリディアンローグの皆さんにこんなに働いていただいたら、買わないという選択肢はなし!!!
 後押ししていただけてよかったです。
 『翠星コンパス』、本当にいい曲で、『劇団VitaminX』への気分を、高めまくってくれます!!

 それにしても、メリディアンローグの皆さん、CD手売り等馴れていらっしゃるのか(メンバー3人中お2人が漫画家志望だったとのことなので、別業界の即売会に参加されたこともあるのでは…というsuspectも…)、売り子さんとしてめちゃめちゃ優秀な感じでした!

 そんな物販スペースの様子、売り子さん準備中のメリディアンローグの皆さんの様子も【メリディアンローグ応援サイト:2010.8.26 ZeppTokyo メリディアンローグライブ写真&レポート】掲載の写真にくっきり。


【LDH mobile『どこでもセイラ!』収録】

 物販は、この日限定発売の生写真もあったりして、長蛇の列。
 その長蛇の列がまだ続いている頃、Zepp TOKYOチケット窓口の前あたりで、何かの撮影。
 黄色いドレスを着た、可愛い女性。
 ほとんどカメラの方と女性のマネージャーさんだけ? に近い、ごく少人数の撮影隊。

 もしや、これがあの【LDH mobile】の【どこでもセイラ!】撮影では!!!

 …と思っていたら、【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月26日_vol.101 「お見せしちゃいます[キラキラ]」】でさっそく、【LDH movie】と【どこでもセイラ】が密着していて、後日UPとの予告。
 9月19日0:00には、そのとき撮影されていたオープニングに続き、イベント映像を交えながらの吉田セイラさんによる天野浩成さんインタビューを収録した【LDH mobile:どこでもセイラ!「劇団VitaminXプレイベント」】がUPされました!

 『どこでもセイラ!』の中でも、トーク中の天野さんのいい笑顔が。
 キャストさんが基本的に“初めまして”の日のイベント、というなかなかないシチュエーションの中、天野さんらしい個性と、共演者さまとのほほえましいやりとりがたっぷり観られる、貴重で、最高に楽しいイベントでした!!!


 以上で、レポ完結。
 次は、最後のごあいさつだけ残っている『インディゴの夜』DVD発売記念イベントを完結させたいです!!

7822) 守峰 優 []   2010/09/21(Tue) 12:56 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 会場の様子も、物販スペースのかたちも。かさこさん『2010.8.26 ZeppTokyo メリディアンローグライブ写真&レポート』 ★

 レポのなかでも御紹介しましたが、メリディアンローグのカメラマン&ライターとして御参加のかさこさんによる『劇団VitaminX』プレイベント時のメリディアンローグライブ写真&レポートがすごいです!!
 【メリディアンローグ応援サイト:2010.8.26 ZeppTokyo メリディアンローグライブ写真&レポート】

 演奏するメリディアンローグの姿が美しく撮影されているのはもちろん、会場のZepp TOKYOの雰囲気(最初の、皆さん着席の状態を撮影された写真も)もよくわかるし、メリディアンローグの皆さんが本当にCD以外のグッズの売り子もしてくださった物販スペースや販売物の一部(特にTシャツはよくわかり!)、楽屋の雰囲気までばっちり。
 イベントの様子、さらに伝わるかと!!


★ 『劇団VitaminX』、20日は衣裳をつけての通し稽古、劇場入りは24日? ★

 【渡部紘士オフィシャルブログ「味付スマイル!」:2010年9月20日_正解】によると、20日の初通しは、衣裳をつけてとのこと。
 昨夜UPの【万国チキチキぶろぐ@つねきち基地:2010年9月21日_時間】には“小屋入りまであと3日しかない!”とあるので、劇場入りは24日?

 【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:キャスト&スタッフ日記集】も更新しています。
 キャストさんの気合い、伝わってきます!


★莉絵 様★
『劇団VitaminX』関連情報、お役に立てばうれしいです!
おかげさまで、連休に休めたりして今のところ元気ですが、数日後にはぐんと気温が下がったりする予報のようで…皆様も体調にお気をつけください(>皆様)
『GOOD LUCK!!』もお楽しみください!

7821) 守峰 優 [うすくかすみがかかったような、少し雲があって日差しがやわらかな晴れ。]   2010/09/21(Tue) 12:37 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 『B's LOG』にも触れられていたT6コメント部分も含むイベントレポです。
 このあとは、ほぼ脚本家さん、演出家さんのごあいさつ & 物販ばなしなので、もうすぐ完結!
 
 レスは次の書き込みで〜!


★ 『劇団VitaminX』プレイベント レポその11 ★

【“だいたいのライブはちゃんとやってます” メリディアンローグ ミニライブ】

 B6がやっと退場すると、『劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜』サポートソング『翠星コンパス』を歌い、『劇団VitaminX』を応援するラジオ『メリディアンローグのミュージックビタミン』のパーソナリティをされているメリディアンローグのミニライブ。

 中島さんがバンドとメンバーを紹介。
 そして、ゲーム『VitaminX Evolution Plus』のプロモーション映像が流れてから、いったん静かなインスト曲にのって、メリディアンローグ登場。

 ボーカルの斉藤さん、第一声で「立って楽しみましょう!」
 その呼びかけがなければ、たぶん、スタンディングで…ということにはならなかったであろう空気の中、勇気あるお声がけ!
 でも、メリディアンローグのファンの方だけが立って、そうでない方が、どうしたもものか…と迷う感じになるよりも、よかったかも。
(そう言われると、ほぼすべての皆さん、素直に立ってました! 天野さんの挙動不審にも、すごく楽しく笑ってくださっていたこの会場、“楽しもう!”という気まんまんな方がいっぱいだった感じ!)

 立ってしまったし、まあライブなので…ということで、メモなし。
 セットリスト等、カメラマン&ライターとして御参加のかさこさんの【つぶやきかさこ:2010年8月26日_ZeppTokyoライブレポート!】等、参考にさせていただきます!

 最初は、『劇団VitaminX 〜The Legend of Vitamin〜』サポートソング『翠星コンパス』。
 (【劇団VitaminX公式サイト】を開くと流れる曲!)
 テンポのいい、明るい曲調の中に聞こえてくる“翼”の歌詞。
 (この日の翌日の『メリディアンローグのミュージックビタミン』でのお話によると、B6のみんなの名前の文字を、何らかの形で入れているとのこと!)
 船を舞台にした、青春まっさかりの高校生が主人公の舞台! というイメージにぴったりで、舞台の楽しみ感があおられ。
 …舞台の千秋楽を迎える頃、、この曲をどんな気持ちで聴くことになるのかな…と思うと、今から涙が出そう。

 次は『パノラマ』。
 『メリディアンローグのミュージックビタミン』で使われているので(U-STREAMでは曲部分は無音配信になっていますが、通常のラジオでは流れます。公開生放送の観覧に行っても聴けます)、手拍子していると、なんかセラミュの『ラ・ソルジャー』等で手拍子しいてるかのようなホーム感さえ(笑)。
 手拍子の変則部分はなかったので、ファンの方とそうでない方でズレるような部分は特になく。

 たぶん、手拍子ではなく、手を挙げて前後に振る動作をされていたのが(『パノラマ』からだったかは不明)、メリディアンローグのファンの方かなあと。
 そうだとすると、結構な数、お客さんの1〜2割はいらしたかも。

 ここでCD発売と、物販スペースで売っていること、ライブが終わったらメリディアンローグの皆さんもダッシュして物販スペースに…というお話。
 メリディアンローグの皆さんも行かれる、ということは、購入で握手とか? と、この時点ではイメージしていたのですが…

 続けて、ワンマンライブやアルバム発売決定、『メリディアンローグのミュージックビタミン』の話等、立て続けに告知。

 …と、告知が続くこと、特に不自然だとは思わなかったのですが。
 実は、バスドラムが破れたとのこと!!!
 ほんとはドラムの海保さんが告知するはずだった(『メリディアンローグのミュージックビタミン』で、いつもソツなく番組を進行したり、ゲスト様の発言にうまいフォローを入れたりされるのは、確かに海保さん[メリディアンローグのTwitterもほとんど海保さんらしく]なので、その役割分担はうなずけます)ところ、応急措置をしているので、かわりにボーカルの斉藤さんが…とのこと。

 もともと危ない状態だったのが、ついに…ということだったとのこと。
 そして、裏返しにして使うことに…

 ライブっていろいろある…ということで、ギターの長田さんが、眠いからマンガ喫茶に行って寝てくる、といったきり、ライブ直前になっても戻って来なかったこともある、との、驚愕のエピソードまで紹介。
 海保さん「こんなこと言うと、トラブルバンドみたいだけど、だいたいのライブはちゃんとやってます」
 “だいたいの”というアバウト感が、響きました(笑)。

 そんなトラブルを乗り越えて、3曲目は『アンバランス』。
 これも『メリディアンローグのミュージックビタミン』で使われている曲。

 その演奏が終わると、告知は全部出してしまったけれど、物販で皆さんに御挨拶しますので、という再度の告知や、ゲームや俳優さんのファンの皆さんもすごくあたたかくてうれしいとか、最初に斉藤さんが“皆さん立って”と言ったときには勇気あると思ったとかの、短いトーク。

 そして最後はバラード『透明な羽根』。
 “羽根”という“翼”にもつながるタイトルの曲で終わって、うれしく。
 そして、もうこの時点で、自分の中では“翼=真壁翼”に完全になっていることを、確認。

 この後、【2010年9月10日_『メリディアンローグのミュージックビタミン』天野浩成さんゲスト回】でもっともっと親しみを感じることになるメリディアンローグのライブ、参加できてよかったです!!

 【メリディアンローグ応援サイト:2010.8.26ZeppTokyo メリディアンローグライブ写真&レポート】には、かさこさんによる美しいライブ写真つきのレポート。
 会場全体の様子もよくわかります!!


【“演出家さんのいうことをきいて” B6&T6 ごあいさつ】

 中島さんが登場、メリディアンローグへの「ありがとうございました!」
 そして、B6 & T6の皆さん再登場。

 再登場の際、西村さんは、バスケットボールをつきながらの登場。
 横一列に並ぶと、萩野さん、お隣の西村さんに話しかけ(何か注文をつけているようにも【笑】)。
 なんだかメリディアンローグのライブの間に、キャストの皆さんの和気藹々感がUPしたような!

 そしてここでまた、兼崎健太郎さんからのメッセージ映像。
 冒頭、おにぎりを食べながら振りかえる兼崎さん(笑)
 「終わった? 食べてたわけじゃないよ〜 仕事が忙しくて!」と、とぼけた芝居をする兼崎さん。
 映像の兼崎さんが「今日は相当盛り上がったみたいで…会場のみんな、楽しかったですか?」と呼びかけると、イエーイ! と拍手喝采する会場の皆さん。
 兼崎さん、この会場にいる誰よりも、観客の皆さんとかみあってるんじゃあ…(笑)
 「今日はお集まりいただき、本当にありがとうございました。
 B6のメンバー、ありがとう!
 これからキャスト、スタッフ一丸となっていい舞台を作っていきます!
 ぜひ足を運んで下さい。
 またね! ありがとう!」
 等々、主役オーラたっぷりに、さわやかに!

 中島さん「数々のコメントをありがとうございました!」
 …ほんとに兼崎さん、大活躍でした!
 (御出演の誰よりもたくさんしゃべっていたような印象さえ【笑】)

 最後にB6・T6の皆さんから、舞台への意気込みと、会場の皆さんへのメッセージ。

 天野さん「台本読ませていただきました。
 ほんとすごい! すごい、いい、楽しい作品になってます。
 台本の状態でも、作品を知っている方、ゲームやってない方、どんな方も楽しんでいただける内容でした。
 そこにゲームのキャラクターがのっかって、僕自身はゲームやってないのでわからないんですが、今日お会いして、こんな濃いキャラクターが素晴らしい台本にのっかってくると、もっともっと素晴らしい作品になるんだろうなあと思いました。
 稽古はこれからですが、本番までには、皆さんのイメージを崩さないようなキャラクターを作って、演出家さんのいうことをきいて、コミュニケーションを取って、最高の舞台を皆さんにお届けしたいと思うので、1ヶ月後、楽しみに待っていてください」
 …あっさりめの挨拶が多い天野さんにしては、かなりたっぷり感!
 “台本の良さ”については、たとえばセラミュ『かぐや島伝説』の頃もかなりインタビュー等でしっかり話していらした天野さんですが、“濃いキャラクター”の部分は、このイベントでお会いした他のキャストの皆さんのインパクトが、ものすごく強かったんだろうな、と感じられる御挨拶。
 この時点ではゲーム未プレイでしたが、【2010年9月10日_『メリディアンローグのミュージックビタミン』天野浩成さんゲスト回】ではしっかりゲームをされているお話をしてくださっていた天野さんの真壁翼、期待です!
(そして“演出家さんのいうことをきいて”が、なんとなくかわいい…)

 磯貝さん、また瞬口調(!?)で「お暑い中…」と、来場のお礼。
 「ゲーム原作ということで、日々DSをカチカチやって、3月まで無事クリアして、キャラクターを勉強して、皆様にグレードアップした姿で喜んでいただきたいと思いますので、どうぞお越し下さいませー」
 …と、最後はちょっと“なんとかママ”的口調になりつつも、ゲーム原作作品にくらいつく気迫満点の御挨拶(※磯貝さんの挨拶の間も、天野さん挨拶を丁寧めにメモしていたので、磯貝さんのお話の内容は“だいたいこんなイメージ”レベル…でも“DSをカチカチ”とか、“なんとかママ”っぽい“お越し下さいませー”はかなり確実)。
 天野さんも、この磯貝さんパワーに、相当強い印象を受けられたのでは。

 そんな磯貝さんのことを、近づいて、じーっと見ている天野さん。
 兼崎さんの映像の間も、天野さん、磯貝さんとしきりにおしゃべりしてる感じで、すでにいいコンビな感じが!

 最後の御挨拶のときには、鈴木拡樹さんと渡部紘士さんは『abc』御出演のためか、すでに不在。
 このため、次の御挨拶は、西村ミツアキさん。

 西村さん「たくさんの方に来ていただいて、本当にうれしく思っています。
 原作がゲームで、キャラクターもすごく個性的なので、これから楽しみで楽しみでしかたないです。
 皆さんと初対面でお会いして、楽しい舞台になると確信しました。
 これから稽古、ゲーム、頑張って皆様に1ヶ月後いいものを見せれるよう頑張りますので、よろしくお願いします!」
 イベント中はものすごーくカワイイ口調が目立った西村さんですが、こういう御挨拶のときは、すごく弁舌さわやかに、落ち着いた感じ!

 萩野さん「暑い中、お盆明け、平日に、こんな場所に集まっていただいて、ありがとうございます。
 3人がおっしゃっていたように、原作をとても好きな方で…」
 …というところまでは、オトナの落ち着きたっぷりな普通の御挨拶だったのですが。
 突然。
 「あー、真面目な話、めんどくさくなってきちゃったなあ!
 ほんとにびっくりしてるんですけど、感謝してます。
 お礼として、全員ナンパしたい。
 …って、こんなカンジの役なんでしょ!?
 精一杯頑張りますので、楽しみに来てください。本日はありがとうございました」
 と、数少ないチャンスで“葛城銀児”キャラまで見せてくださったりと、超絶技巧のワザあり!! な、本物の大人の御挨拶!!
 天野さんの翼と萩野さんの葛城先生のからみも、ますます楽しみに!!!

 竹岡さん「鳳晃司役の竹岡常吉です。
 芝居は一人で作るものじゃないんで、皆さんと早く一回飲みに行って、仲良くなって…絶対いい座組になると確信できたので、素晴らしい舞台をチームで作っていきたいと思います。
 真面目な話になっちゃいましたけど…」
 …とおっしゃる竹岡さんを、つついている萩野さん、「なんですか?」と反応する竹岡さん(笑)。
 葛城先生と鳳先生も、借金まみれの葛城先生が鳳先生の家に居候してたり、温厚な鳳先生も葛城先生には容赦なかったりと、関係の深いコンビなので、このお二人のからみにも注目。
 「ファンの方が納得できる鳳役を作るために、なんでもやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします」
 “なんでもやっていきたい”というあたりに気迫を感じさせる竹岡さん!

 須藤さん「九影太郎です」と、御自身のお名前抜きで、九影先生を名乗り!
 「皆さんゲームを愛してらっしゃると思いますが、B6は個性豊かですが、今日みんなと会って…」
 …と、須藤さんがお話してる間に、客席から「こわーい!」のかけ声!!
 須藤さん「オイ、こわいって言った奴、前出てこいや!!!」
 拍手喝采!!
 さらに「ハゲじゃねえ! 坊主だ、坊主!」と、雑誌『B's LOG』2010年11月号のレポでも九影先生らしいセリフとして取り上げられるセリフを!
 「やんちゃ坊主達、B6をしっかり指導していきますんで、こわくないんで、顔覚えて、劇場に足を運んでください」と、九影さんというか任侠系のひとというかな口調で。

 下塚さんは「ナンパは僕が阻止するんで、安心してください」と、お堅い二階堂先生らしく。
 「この暑いのに大勢の方に集まってもらってうれしく思います。舞台への期待をひしひしと感じました。
 僕は64しか持っていないので、ゲーム機を誰かに借りて勉強して、二階堂役を全うしたいと思います。
 下塚恭平でした。ありがとうございました!」と、最後にお名前。

 樋口さん「皆さんお暑い中お集まりいただき、ありがとうございました。
 衣笠正次郎役の樋口武彦と申します。
 今日、キャストの皆さんと初めてお会いしまして、個性強すぎる、すばらしい、豊かな人達がいて、これからどうなるのか楽しみです。
 僕自身は、髪がここまでなくて、皆さんにお見せできなくて残念でした。
 本番では完全な衣笠正次郎として登場したいと思いますので、応援よろしくお願いします」
 …と、ゆっくりとした静かな口調で。

 上杉さん「ありがとうございました、真田正輝役の上杉輝です。
 一番最後なんで、“落とせよ”って顔の方もいらっしゃいますが…」
 と、ここから「せんぱ〜い!!」と、二階堂先生を“先輩”と慕う真田先生的セリフ!
 (これも雑誌『B's LOG』2010年11月号のレポに)
 「…という感じで、がんばってクリアしてみたいと思います。
 真田は“子犬”なので、子犬飼ってるんで、先生にして、勉強したいと思います」
 …というところ、さきから萩野さんの動きが気になる上杉さん。
 「なんでそんな顔するんですか! せ〜んぱ〜い!」
 上杉さん、熱演なのですが、会場のリアクションはいまいち…
 すると萩野さん「オレ? 目が悪くて見えないんだよ。
 …オレがつまんねえみてえじゃねえか!!!」
 とキレてみせ、拍手喝采!
 上杉さん「すいません。ありがとうございました!」


 B6&T6のごあいさつが終わったところで、いったんUP。
 このあと、天野さんらしい気配りシーン!

7820) 莉絵 []   2010/09/21(Tue) 08:51 **

おはようございます!!!!
「VitaminX」関連の情報、ありがたや、です。
と言いつつも深夜まで更新されているのを見ると守峰様の体調が心配です。
季節の変わり目でもありますし、「VitaminX」本番を万全な状態で楽しんでいただきたいのであまりムリしないでくださいね。
さて、今日明日と「GOOD LUCK」リアルタイムで見れる喜び。天野さん、ご登場なるか!?


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ