天野浩成さん情報倍増計画

11351〜11400




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7718) 守峰 優 []   2010/08/23(Mon) 04:22 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント レポその4 ★

【“どんな髪型だったっけって” 久々の役作り】

 ここからトークスタート。
 まずは森口さんに、久しぶりの晶役はどうですか、という話題。
 森口さん「5ヶ月ぶりで、すっかり晶を忘れてたんですが、晶で大丈夫ですか?」と、客席に確認。
 “店長”を生で観られて大感激中の客席は、もちろん拍手で“OK”!!
 庄野さん「5ヶ月でもっと盛り上がってますね!」

 次は加藤さんの番ですが、庄野さんが「加藤憂夜さん!」と呼びかけ、笑いが(笑)。
 加藤さん「久々に憂夜ということで、家で髪をセットするのに、どんな髪型だっけって。
 自分の名刺とか見て…憂夜さんになってきました」
 …と話される加藤さん、声や口調が全然憂夜さんじゃなくて、かなりフツーの若い人(笑)。
 憂夜さん、加藤さんのものすごい演技のチカラで創りだされたキャラなんだなあ…と、感動。
 加藤さん、雑誌の写真やインタビュー内容を見ると、すごく落ち着いた印象を受けるのですが、こうして普通に話していらっしゃるところを見ると、同じ1984年生まれ年の『デビルマン』&『劇団VitaminX』の兼崎健太郎さんのほうがお兄さんぽく感じられるぐらい普通に若い感じで、そのギャップ感がちょっとツボ。
 で、憂夜さんの髪型のポイントは「濡れ感。くしゃくしゃっとした…」


【“「それで?」なんだ!” 撮影振り返り】

 続いて、撮影を振り返って…という話に。
 “苦労話”を求められた万平さん&心平さん、お互いに譲り合い。
 心平さん「楽しすぎて、苦労覚えてないです」
 万平さん「寒かったですね」

 …というあたりの声、マイクが入っていないかのような感じ。
 キャストさんは、襟にピンマイクをつけているのですが、それがあまり声を拾っていない模様。
 天野さん、さっそく手ぶりで“ハンドマイクください”なサインをしだし。

 双子だから、スタッフさんは見わけが大変だったのでは、という話に。
 万平さん&心平さん、毎日間違えられて…とのこと。

 ここで庄司さん、天野さんに“見分け方のポイント”を…と振り。
 天野さん、話しかけて、あまりマイクの入りがよくないことに気づいてすぐ「後ろ、聞こえてます?」
 「聞こえてたら手を挙げて」と求めて、手が挙がったのを確認して話し出し。

 で、肝心の見分け方になると「オレ、どうやって見わけてたんだろ…」とおぼろな天野さん(笑)。
 すると万平さんが、助け船を出してくださるように、クランクインのとき、心平さんのクランクインの1日後にクランクインしたところ、スタッフ・キャストの皆さんに心平さんだと思われ、紹介もしてもらえなくて…という【東海テレビ公式:インディゴの夜−インタビュー−vol.9_高木万平さん&高木心平さん(前編)】で語られているエピソードを話し出され。
 スタッフさんに“昨日はベッドシーンで今日は走る、お前、体力役者やなあ”なんてことまで言われていたという、新たなお話も(笑)。
 「そうしたら、犬マンさんが“俺が言ってやるよ”って」
 …という万平さんの言葉に、会場“おー!”と、感動のどよめきと拍手。
 天野さん御自身も「かっこいいー(笑)」
 ところが、庄野さんは「それで?」
 庄野さん的には、その後どうなったのか、ぐらいの感じだったようですが、せっかくの“かっこいいー”話をそう流された天野さん「“それで?”なんだ!(笑)」

 その流れから庄野さん「現場でリーダーシップを取っていたのは犬マンさん?」
 それは天野さん、否定のそぶり。
 店長? と振られた森口さん「店長はシーン数が多かったので、あまり話す機会がなかった」。
 すると加藤さんが「インディゴメンバーの中では、ジョン太っていうのが。あと、おかっぱの加治ってやつが、疲れてるときとか盛り上げてくれました」。
 

 庄司さん「そして樹さんは、いつもそんな風に静かな…ライトも当たってないような」
 と、天野さんの隣の上手側端っこで、ほとんど気配を消していた真山さんに(笑)。
 天野さん「しかも靴ひもほどけてる!」
 今日もゆるゆるな真山さん(笑)。

 真山さん、何か声を…と言われ「あ・あ・あ…」と、文字通り声を発し始める、天野さん以上に何をしだすかわからない真山さん!
 驚愕した庄司さん「まとまりのある文章でお願いします!」

 そう言われ、撮影は楽しくて苦労話なんてない…と逃げに入った真山さんに、嘘つけ、水! と、万平さんあたりからツッコミ。
 真山さん「登場の話で、冬場に水をかけられて…
 でも半分以上、アレックス役のもっくんが浴びてたような(笑)」
 そのシーンについて、天野さんは「ドラム缶、倒したイメージは、バサーッ! ていく予定だったのに、一発本番でやってみたら、だらだらだらー、って」と、不発だったドラム缶いっぱいの水ばなし。
 天野さん「そこをDVD-BOXでチェックしてください!」と、今回発売のBOX-2に収録のシーンであることを、しっかり把握してPR(このイベントは既にBOX-2を購入済みの方の集まりですが、もし未購入者相手のイベントだったら、セールストークとしてお見事)。
 万平さんからは「(ドラム缶が不発だったので)焦ってかけたら、犬マンさんにかかっちゃって」と、雑誌でお話しされていたエピソードを。
 天野さん「なんか知らないけど、俺、終わったらびちゃびちゃなの!」

 ここで庄司さんから、DVD-BOXの話。
 今日は2巻購入者の集まり、という話が出ると、天野さん即座に「ありがとうございます!」
 5巻にはメイキングも入ってます、というPRも。



 今日はここまで…
 このあといよいよ“トリオ・ザ・ウィッグス”登場!
 『インディゴの夜』では、INDIGO 4 のまったりしたイベントしか知らない自分にとっては、黒船来航級のインパクト!(笑)

7717) 守峰 優 []   2010/08/23(Mon) 02:37 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 レポ、遅々たる進みで、本当にすみません!
 今回、メモの質がめちゃめちゃ悪いので、“調べ物をしつつ構築していく”的なレポ書きに…(涙)。
 でも、じっくり作業していくと、かなりいろいろ思い出せてくるので、ねばらせてください!


★ 『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント レポその3 ★

【“万平ーッ!! 心平ーッ!! 店長!!” 再登場&御着席】

 そして下手端に登場された司会は、【2010年2月28日13:00_『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会@ポニーキャニオン】
でも司会をしてくださった、東海テレビの庄野俊哉さん。
 …なのですが。
 「私、『インディゴの夜』の広報をしておりましたが、現在は東海テレビアナウンサーの庄野俊哉です」
 …アナウンサーに、って、なんという華麗なる転身!
 庄野さん、さらに「なぜ広報がアナウンサーになったかというと、たまたましゃべったのがうまくいったということで」
 …東海テレビさん、アバウトーっ!!!

 そしてあらためて、お一人ずつ庄野さんの紹介で御登場。

 まずは憂夜役の加藤和樹さん。
 中央に置かれた、2〜3人がけのソファの下手側に着席…
 …するやいなや、片足をぴん!と高く挙げて足を組む、“舞台『インディゴの夜』の貴城けいさんらんこくん座り”!
(※らんこくん=クラブ・インディゴをつぶす目的で、男装してインディゴのホストの面接を受けに来た三国蘭子。女装バージョンよりお茶目でかなりカワイイ)
 ウケました!!

 そして犬マン役の天野浩成さん。
 天野さんは、ソファの上手側の、中央寄りの1人がけの椅子に。
 天野さんが座ると、加藤さんが“そこでOK”という感じでうなずいていらしたのが、頼りがいありまくり(笑)。

 次は樹役の真山明大さんなのですが、真山さん、思いっきり戸惑ったような足取りで歩いた後、結局天野さんと同じ上手側の、端寄りの椅子に。
 …真山さんのそのうろうろぶりの理由を推察すると…
 クレジット順で席が決まるのが普通だと思うので、中ドメの加藤さんが中央ソファの下手側(上手側には主演の森口さん)、最初のグループ2番手の天野さんは中央寄り上手側の椅子、というところまでは、迷う余地なし。
 問題は中ドメ後のグループの3人の座り方。
 ここで紹介された順番が序列なら、真山さんは中央下手側の席、万平さんが上手端の席、心平さんが下手端の席が順序。
 もしクレジットの記載順の万平さん→心平さん→真山さんの順が序列だとしたら(このへんの読み方はよくわからず)、万平さんが中央に近い下手側の椅子、心平さんが上手側端の椅子、真山さんが下手側端の椅子、ということに。
 いずれにせよ、万平さんと心平さんが上手側と下手側に大きく離れることになり、お二人が離れる座り方というのは、インディゴメンバー的にも“何か正しくない、落ち着かない”感じということで、万平さんと心平さんが並んで座れるよう、真山さんは(指示にとは違って?)天野さん側に座られたのでは。
 …と思ったのも、真山さんがその位置に座られたとき、庄野さんが「こっち(下手側)でもいいですよ」と真山さんに声をかけていたような記憶があるので(そのへんあやふや。↑のようなことを考えだしたきっかけが、庄野さんの声がけだったような気が…というレベル)。真山さんが指示されていた席は、下手側のどちらかだったのでは…と。

 続いて登場したモイチ役・高木万平さんは、あまり迷うことなく、下手側中央寄りの椅子に。
 万平さんが登場すると、天野さん、おっきな声で「万平ーッ!! 万平ーッ!!」
 …【2010年7月17日(土)14:00の回後_『デビルマン -不動を待ちながら-』アフターイベント】で田中大地さんに“大地ーッ!!”とコールしまくりだった天野さんのノリがここに(【笑】 ここは犬マンと離れまくり!)。

 万平さんとは対照的に、モイチ役・高木心平さんは、残った席は、当然森口さん用の中央ソファ上手側と、下手側端の椅子しかないというのに、うろうろしまくり!
(このあたりも、真山さんの着席は、指定と違ったのでは? と思った理由)
 庄野さんに「席、そんなに残ってませんから!」と言われる始末(笑)。
 そんな心平さんのうろうろぶりに構わず、天野さん「心平ーッ!! 心平ーッ!!」

 そして最後に、主演の店長・高原晶役の森口瑤子さん!
 天野さん、真っ先にひときわ大きな声で「エーイ!!!」と声を上げて盛り上げ、森口さんが登場すると「店長ッ!」コール!


【大人の気配り。起立】

 皆さんが着席すると、庄野さんが「後ろの人見えますか」。
 …これはイベント時の、天野さんの定番セリフ!
 天野さん、即立ち上がり、後ろの方を気にすること開始!

 全くフラットなフロアに、たぶん16〜17列ぎっしりスタンディングという会場の状況で、当然あがる声は「見えなーい!!」。
 その声にキャストさん皆さん立ち上がり。

 …という展開は、天野さん御参加のイベントで、天野さんが“後ろの人、見えますか”と(多くの場合唐突に【笑】)言いだしてのものすごくよくある展開なのですが。
 このイベントで観られたのは。
 …キャストさんも立ってイベントを進めることについて、森口瑤子さんに「いいですか?」と丁寧に確認する天野さんの姿!
 礼儀正しさ、大人の気配りにあふれたその確認が、そういう挙動をより折り目正しく見せてくれるフォーマルなスーツ姿でされている光景、たまらなく魅力的。

 天野さんの確認に森口さんがうなずいたところで、庄野さん「話がまとまりましたので、立ちで!」。



 ものすごくきゅんきゅんした天野さんのシーンが書けたところで、とりあえずUP。
 今回のイベントの天野さん、すごく大人っぽい動きが多くて、ほんとうに素敵でした。
 (『デビルマン』アフタートークではコドモ全開な感じだったので、そのギャップがまたツボ!)
 『劇団VitaminX』のプレイベントではどんな表情を見せてくださるのか、ますます楽しみに!

7716) 守峰 優 []   2010/08/22(Sun) 23:58 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ ニッカンに記事 でもあんまり正確じゃあ… 『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント ★

 レポの途中ですが、ちょっとカンニングしようとして(笑)検索をかけていて発見。
 (網羅的に新聞系サイトを見るのはレポの後ということで[でも、明日もし紙媒体に載ったらほしいから、調べちゃうかも…]、とりあえず! 他に記事をみつけたら教えてください!!!)
 【nikkansports_com:2010年8月22日_双子の高木万平・心平らが顔をそろえる】

 でも、残念ながら、ちょっとその記事は字数が足りなかったのか、不正確な要約に…
 実際には、【東海テレビ公式:インディゴの夜−インタビュー−vol.9_高木万平さん&高木心平さん(前編)】で紹介されている、心平さんのクランクインの1日後にクランクインした万平さんが、スタッフ・キャストの皆さんに心平さんだと思われ、紹介もしてもらえなかったとき、天野さんがそのことをスタッフの方に言ってくださった…というエピソードを、万平さんが紹介した、というのが正解。

 でも、万平さんは感謝しているそんなカッコイイ天野さんの行動も、司会の東海テレビスタッフ様に「それで」と片づけられてしまうというオチも…(笑)

 そんなトークも含んだレポ、鋭意作成中です!
 明日は出張で家を出る時間がいつもより遅いので(明日・明後日と別々の出張なので、どっちがどっちだか間違えないようにしないと…)、まだまだ頑張ります!

7715) 守峰 優 []   2010/08/22(Sun) 22:56 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント レポその2 ★

【まさに“犬マン”! 『ココロ -Dear my friends-』】

 下手側の壁に映し出されていたドラマ『インディゴの夜』の映像が消え。
 暗くなった会場、舞台の奥の階段を、INDIGO 4 の4人が下りてくるのが見え、いよいよ…と、どきどき!!

 そして、下手側壁に、『インディゴの夜』初期回の冒頭部分“都会の夜に、真の闇はない…”の部分が、今度は音声つきで流され。
 舞台『インディゴの夜』でも聞いたナレーション、でも、舞台版の、緊張感・不安感をあおるようなBGMつきのものとは違って、ドラマと同じ穏やかなBGMつきのそれを聞くと、ああ、店長も憂夜さんもいるクラブ・インディゴに、INDIGO 4 は帰ってきたんだな…と、安らかな気持ちに。

 そしてその映像が途切れると、舞台中央天井からスモークが噴出、舞台上はスモークに覆われ!
 そしてそこから、INDIGO 4 の『ココロ -Dear my friends-』のパフォーマンス!

 天野さん…『デビルマン -不動を待ちながら-』のときには、結構髪を短くされ、“犬マンじゃなくなった”感があった天野さん。
 今、ステージでパフォーマンスをしているのは、まさに犬マン!
 髪をかっちり固めていた舞台『インディゴの夜』の天野さん犬マンよりも、さらにドラマの犬マン的な犬マンがここにいる、それだけで、ものすごい感動が!

 天野さんの衣装は、黒のスーツ上下に白の襟つきシャツ、胸ポケットには銀色に見えるポケットチーフをさし…という、フォーマル感のあるスタイル。
 『ココロ -Dear my friends-』のパフォーマンスは、イベントのときのCOALBLACKのデニム系上下のイメージが強く、舞台『インディゴの夜』の衣装もここまでフォーマルな感じではなかったので、この衣装での天野さん犬マンが踊っている姿に、かなりどきどきしました!
(あんまりダンスがどうだったとか、考えるヨユウなし!!)

 『ココロ -Dear my friends-』の間は、すごく会場の一体感のある手拍子がすぐに始って、全国ツアーでは会場によってさまざまなテンション・リアクションがあったことを思うと、ここに帰ってきてよかった…という気持ちがまた、ひとしお。


【“夢はかなう!” いきなり舞台『インディゴの夜』】

 『ココロ -Dear my friends-』が終わると、モイチ&モサクは「犬マンさん、今日もバッチリですね」等言いながら、舎弟らしく犬マンに握手を求めたりしているのに対し、樹は一人、客席に向かってかっこつけたポーズをとりつつ、アピール!
 …樹はいきなり、ドラマ版じゃなく、思いっきり舞台版のキャラ(笑)

 モイチ&モサクにとがめられると、「お前らには見えないのか! 俺達の熱狂的なファンの姿が!」と酔いしれまくりの樹。

 このとき、天野さんは、皆から回収したマイクを上手側客席寄りのスタッフ様に渡すという働き。
 さらに、上手側舞台奥のスタッフ様から、数本のモップを受け取り。
 天野さんのこういう働きぶり、この舞台的シーンに限らず、イベントを通じて随所で見られて、そのさりげなさ、イベントの進行に地道に貢献している感じが、ものすごくツボ!

 モイチ達は、ここはただのホストクラブだから、等々、樹の妄想を否定。
 そして天野さん犬マンは、モップを配りつつ「開店準備」。
 モップを配られたモイチ達、何を考えたか、犬マンさんに「任せた」。
 …犬マンさんに開店準備を押しつけるつもりですかーっ!! と、客席からも笑いが(笑)。
 改めて犬マンから「任せた」モイチ&モサク「任された」で落ち着き。

 すると樹、いきなり「夢を見たんだ!」…懲りないキャラ!
 「俺達が《INDIGO 4》としてデビューして、北海道から沖縄まで全国ツアーをして!」
 舞台『インディゴの夜』の軌跡を語るセリフに、客席から拍手!!
 このシーンではモイチ&モサクに、規模デカすぎ、と言われるようなこと、本当にやってのけた INDIGO 4、本当にすごい…と、あらためて感動。

 すると、犬マン「その夢、悪くないな」
 「最後は、日比谷のクラブでライブをやって」
 …と、今まさにここで実現した INDIGO 4 のライブを語る犬マンに、幸運にもその現場に立ち合うことができた客席、また拍手!!
 ここで犬マン「夢は信じ続けていれば、必ずいつかかなう!」
 …非常に素晴らしいセリフではあるのですが、前日天野さんがゲスト出演した『ハンマーセッション!』第7話で、沢村一樹さん演じる詐欺師がスカウト詐欺をするときの常套句“夢を見なければ、夢は叶わないのです!!”が頭に残っているせいか、そのパロディのような気がしてくるという(笑)。
 客席の周囲からも“今のセリフ、昨日聞いたような…”というざわめきも聞こえてきて、『ハンマーセッション!』での天野さんの御活躍、皆さん観てくださってたんだ…と、うれしくもなり。
 そんな犬マンに、モイチ&モサク(樹も?)「かっこいい…!」…カワイイやつら!
 犬マン、さらにテンション高く「夢はかなう! 夢はかなう!」
 モイチ&モサク&樹も「夢はかなう!」
 客席も手拍子で、なんかものすごい盛り上がり!
 (…犬マンさん、詐欺師もいけそう!!)

 そこに「何やってんのよ!」
 …舞台奥にある、2階から下りてくる階段に、店長が、憂夜さんを伴って登場!
 客席のテンション、さらにUP!!

 憂夜さんに「開店準備はどうした」と言われると、さっきまで大将だった犬マン、速効年下モードになって、他の3人にもやれよとうながしつつ、いそいそと掃除に。
 晶さんに集合をかけられ、サボってばかり、プロ意識を持ちなさい、とおこられ、しゅんとする INDIGO 4。
 舞台では、店長も憂夜さんもいなかったので見られなかったこういう年下感あふれる表情(特に、舞台版では“上”がいなかった犬マン!)、たまらなく可愛く。

 そんな彼らに店長「でもあんたたち、ひとつだけいいこと言った。
 夢は、信じ続ければかなうって」

 そして、憂夜さんの「開店準備だ」の声で、舞台上に赤いソファセット(中央に、2〜3人がけられるソファ、その左右に2つずつ、一人がけの四角い背もたれなしの椅子)が運び込まれ、キャストの皆さんいったん退場。


 イントロ部分が終わったところで、いったんUP。
 セリフ等、あんまり自信ないのですが、雰囲気こんな感じで…
 このあと、トーク開始!!!

7714) 守峰 優 []   2010/08/22(Sun) 21:38 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント レポその1 ★

 よもやの抽選制となった“最後の犬マン”『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント…
 どうしても参加したくて、ポニーキャニオンさまの罠にまんまとハマって買い増し、がんばった口数の応募をしてしまいました…(笑われ者決定なカンジです!!!)
 そうしてやっとのことで1つだけ当選をGETしたものの(2つ以上当たっても今回、意味がないのですが)、WEB上では“結構当選してる”的な空気も漂っていて、自分、やっぱりクジ運悪いんじゃあ…今回は頑張れたけど、今後こういう抽選モノのイベントがあったら、もう参加できないんじゃあ…と、“何やってるんだろ自分…”的な気分もあり、前日はちょっとブルーになったりも。

 でも、そんな“何やってるんだろ自分”な夜が明ければ、スペシャルに楽しいイベントが待っている…という、INDIGO 4の熊本イベント『TKUの日』的な展開が待っていました!
 『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント、最高でした!!


【あの思い出の場所の近く。会場:日比谷のクラブ】

 会場は、日比谷は東宝ツインタワーの近くにあるクラブ【CLUB DIANA/クラブ・ディアナ】(銀座や新橋に近いエリアなので念のために記すと、踊るほうのクラブです【笑】)。
 【仮面ライダー剣:第16話】で、天野さん演じる橘さんが、失ってしまった大切な人・小夜子から時計をプレゼントされた日のことを回想するシーンのロケ地、日比谷公園内の【Hibiya-Saroh(日比谷茶廊)】のすぐ近く。

 応募時には、こういうイベントで座席指定はあり得ないので、猛暑の中熱射病対策をしつつ、長時間並びか…(※某レコード会社のイベントのイメージ)と漠然と考えていたのですが、さすが目玉のマークのポニーキャニオン様、洗練されたやり方でそんな事態を回避!
 14:30開場、15:00スタートのイベントの入場整理券を、12:30〜14:30の間に、抽選制で配布、早く並んだからといって早く入場できるわけではない、ということで、早朝からの並び列ができない方向に。
 暑い中あんまり並びたくない(というより、並ぶ元気、ありませんでした…)ということで、列がもう少なくなったかな…と思われる13:00頃に行ったら、もう列は影もカタチもなく、底を薄〜く、みどり・ピンク・藤色3色の整理券が覆っている抽選箱が。
 この色が、天国と地獄を分けるんだろうな…と緊張しつつ引いて、みどりを引き当て。
 …2ケタを引き当てるという、落選の山の分のラッキーはここに回ってくれたか!!(いや、そんなコトはないとは思うのですが…【笑】)な展開!
(ちなみに、全体の人数は、イベント内で行われた入場整理券を使った抽選会で、真山さんがおっしゃった“225”はあって、加藤さんがおっしゃった“282”はなかった、ということから、その間あたり…250人招待というところ?)

 “14:30開場”とあったものの、第1グループが14:20に集合した後も、かなり長い間、地上から地下鉄日比谷線の駅に降りていく階段を開場入口から地上に向かって並んだ列のまま、動かず。
(【犬マン×天野浩成Blog:2010年8月22日_vol.95 やべ[あせあせ][あせあせ]】に“急いで着替えなきゃ[あせあせ][あせあせ]/間に合わん[ボケーとした顔][あせあせ][あせあせ]”とありましたが、スタッフ様のアナウンスでも“開場、押してますので、もう少しお待ちください”と、リハーサル等時間がかかっていたケハイが)

 そして入場。
 クラブということで、薄暗い、青の光が強い感じの空間の中、緑のリングなどの照明が動きまわるという、とても雰囲気のあるスペース。
 そして、下手の白い壁には、ドラマ『インディゴの夜』の最初のほうの映像が、横一列に3画面ほど、大きく映し出され!

 …と、とても雰囲気がステキな空間でしたが、オールスタンディングでぎっしり人を詰め込んでいくので、そんなに優雅な感じでもなく(笑)。
(当選メールでイベント場所の告知があり、会場のサイトをさっと見たときから、【club Diana:2010.7.9.Fri | DIANAN COLLECTION | Special Guest : おにゃんこクラブ】の右から2番目の写真みたいなことになるんだろうな、と予想していました… ※今回のイベントでは、客席スペースとステージは、その写真のように近くはなかったです。ステージはもっと広かったですし!)
 でも、1時間半オールスタンディングは、かなりツラそう…という予想は完全に覆され、本当に楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました!!!

 イベントスタート前、“入場整理券は握手会の際に回収しますので、なくさないでください”のアナウンスがあると、“握手会あり”にテンションがあがった客席から、歓声!!
(確かに、森口瑤子さんとの握手なんてめったにできないです!! アガリます!!!←天野さんとの握手がうれしいのはもちろんです)



 …まだイベント始まってない部分のUPで恐縮ですが、“書いてますよ〜!”ということで、とりあえずUP。
 続く部分、かなり考え考え、思い出し思い出し書いてますので、しばしお待ちを!

7713) 守峰@携帯 [晴れ。暑い日!]   2010/08/22(Sun) 17:33 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ インディゴの夜イベント すっごく犬マンでした!★

 あまりにもぎりぎりな当たり方だったのでなんだか先行き不安感があったのと、運転免許はなくパスポートも期限切れだったので本人確認がすむまで言える感じでなかったのですが、なんとか当選して、イベント参加できました!

 告知のあった店長、憂夜さん、INDIGO4だけでなく、トリオ・ザ・ウィッグを名乗るウィッグ着用組のキャストさんお三方も御出演の、すごい盛り上がりのイベントでした!

 そして天野さん、見事に犬マン…
(髪伸びるの早いかも?)
 イベントのすみずみまでこまやかに気を配って仕事してらして、そんな姿も犬マンらしくて、感動でした。

 スタンディングでメモが取りにくかったのですが、現在ごはんをたべながら、じっくり記憶再生中です。
 大切にレポします!!

 ご参加の皆様、記憶再生を助けて下さる書き込み、よろしくお願いします。
 ご参加でない皆様も、質問等で助けてください。
 よろしくお願いします!
7712) 守峰 優 []   2010/08/21(Sat) 21:42 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『ハンマーセッション!』第7話 ★

 天野さん、かなり大物っぽい役!
 天野さん演じる“KENJI”(EXILEのKENCHIさんとKEIJIさんをあわせたような…【笑】)、リーダーとして活躍していたダンスグループ(HIP HOP系)の名前が“ギャレン(GALEN)”というのは、スタッフ様あそびすぎー(笑)。
(脚本は高橋麻紀さん。演出は木村■ひさしさんでした←■にはニコニコマーク)

 KENJIが載ってたあの雑誌インタビュー、すごく読みたいです!!
 (ちっちゃい写真が、なんかいい笑顔!)

 白ジャージ、やっぱりかっこよく。
 KENJI全国ツアーのポスターも、なにげにツボ!

 最後のオーディションシーンでの登場スタイル、ちょっと写真集『GIFT』を連想。
 スクーター等の写真と、ピンストライプのスーツに大きなサングラスの写真をあわせたような。
 お似合いスタイル!
 サングラスを外す、チャッ、とすばやいしぐさからしてかっこいいKENJI、最後はいいところ総取り。
 朗々とした声、やっぱりいいなあと!
 「オーディションは嘘だったが、君達の夢が消えたわけじゃない」には、ちょっと【仮面ライダー剣:第25話】の「ボードはもうない。だが剣崎、仲間ならいる。」をちょっと思い出したりも。

 長谷部優さん、“受付嬢”というイメージからは想像もつかない、悪の受付嬢!
 沢村一樹さん演じる詐欺師・関谷と、色っぽくからんでて、スゴイです!
 ダンススクールでTETSU先生と一緒登場するインストラクターさんが思い切り24KaratsのTシャツ着用だったり、LDHなケハイ!

 当分見返して楽しめそうです!!!

7711) 守峰 優 []   2010/08/21(Sat) 20:54 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 『ハンマーセッション!』が始まってしまったのでUPしそびれた分、先にUP。

★ 天野さんも5kg痩せた『デビルマン』…。宣伝美術・武田和香さんのお仕事 ★

 ちりこさんが教えてくださいました【mega-feps BLOG:2010年8月17日_GRIPPER【デビルマン】宣伝美術について。】の武田和香さん!
 ツイッターで、大学生の頃の『デビルマン』回し読みの思い出と“こうして舞台版のデビルマンの宣伝美術やれてることが、すごく不思議。”というつぶやきをされている【Twitter - 武田和香:2010年6月7日 15:06】を拝見した記憶はあったのですが、その後ちゃんとフォローできず。
(6月というと、まだ舞台『インディゴの夜』遠征が残っていて、ものすごくテンパっていた時期!)
 あらためてじっくり拝見してみると、AB両方観劇してくださったり、舞台のPRをしてくださっていることや、チラシ(そのデザインは、パンフにも継承)をとても気に入ってくださっていたこと、パンフ入稿の際の壮絶な闘いの記録が…

 天野さんも『デビルマン』で5キロ痩せた、と本日UPの【LDH movie vol.130_天野浩成・長谷部優 舞台『デビルマン -不動を待ちながら-』を終えて vol.1】にありましたが、関係の皆さんも闘ってたんだなあと感動したので、まとめ!

◆2010年7月17日&18日 『デビルマン』御観劇◆
【Twitter - 武田和香:2010年7月20日 12:45】:前進座劇場さんに“デビルマン、お疲れ様でした。”
【Twitter - 武田和香:2010年7月19日 】:千秋楽マチネBチーム御観劇
【Twitter - 武田和香:2010年7月18日 14:47】:前進座劇場の『デビルマン』PRツイートをrツイートして“応援!!”。
【Twitter - 武田和香:2010年7月17日 21:18】:17日ソワレ御観劇を前進座劇場さんに御報告。千秋楽マチネも御観劇予定。
【Twitter - 武田和香:2010年7月17日 21:09】:デビルマン御観劇。“ロビーのお花が凄かった!”舞台は観劇側も緊張を強いられることを痛感された御観劇。パンフ、実物をようやく御覧に…“そしてまた、宇治川さんに会えなかったよ(笑)”
【Twitter - 武田和香:2010年7月17日 18:10】:お風邪のところを、前進座劇場に。
【Twitter - 武田和香:2010年7月17日 15:51】:“今日は、ソワレにAチーム観劇に行こうかなぁと☆”

◆2010年7月13日 『デビルマン』PR◆
【Twitter - 武田和香:2010年7月14日 1:22】:『デビルマン』パンフ撮影は、うらやましがっていただけるお仕事(笑)。
【Twitter - 武田和香:2010年7月13日 1:27】:パンフと販売用写真は“『イケメンと美女たちをこれでもかと汚す』というドSな欲望満載なお写真となっております(←色々冗談です)。かっこええっす☆”撮影は、いつもタッグを組んでいらっしゃる金丸さん。
【Twitter - 武田和香:2010年7月13日 1:13】:“本当に深くて考えさせられる脚本の舞台です。”と3日後に初日開幕の『デビルマン』PR。“過去最短で作ったパンフが戦々恐々です。(まだ見てないからw)”とのお話も…

◆2010年7月6日−10日 パンフ入稿◆
【Twitter - 武田和香:2010年7月10日 3:13】:無事に入稿間に合い。“24ページのパンフを1日半で初稿、3日で仕上げられたのは、本当に奇蹟”とのお言葉から、【Twitter - 武田和香:2010年7月13日 1:13】で“過去最短で作ったパンフ”とある『デビルマン』パンフと推量。
【Twitter - 武田和香:2010年7月9日 12:35】:全ページ完了、修正待ちの間に少しお寝みに。
【Twitter - 武田和香:2010年7月9日 1:32】:1日1食も食べていないのにおなかがすかないという極限状態。
【Twitter - 武田和香:2010年7月9日 0:13】:50時間位起きていらっしゃるという武田さん、0からはじめてこの時点で18ページ完了。“あと6ページは…け、、稽古場写真でいいかな…。補正いきます!!!”
【Twitter - 武田和香:2010年7月7日 19:28】:↓しかもまだ情報写真が揃っておらず、金曜入稿が最終ラインという過酷さ。
【Twitter - 武田和香:2010年7月7日 18:48】:金曜日まえに24ページ、という恐ろしい事実に気づく武田さん。
【Twitter - 武田和香:2010年7月6日 3:04】:作成に取り掛かり始めたパンフ(タイミング的にたぶん『デビルマン』?)の写真が、、夜中に忍び笑いを堪えきれない程かっこいいとのこと。“これは…ファンの方々にもきっと喜んで頂けるだろう。ふふふ。”

◆2010年6月7日 フライヤー入稿◆
【Twitter - 武田和香:2010年6月7日 15:06】:大学生の頃の『デビルマン』回し読みの思い出と“こうして舞台版のデビルマンの宣伝美術やれてることが、すごく不思議。”
【Twitter - 武田和香:2010年6月7日 15:04】:情報解禁大丈夫ということで、チラシ画像UP。【表面】【裏面】
【Twitter - 武田和香:2010年6月7日 14:38】:武田さん御自身でもお気に入りのチラシになったので、早くお披露目したい、とのお言葉。
【Twitter - 武田和香:2010年6月7日 14:19】:“作成中からお気に入りだった某フライヤー”、入稿完了。
【Twitter - 武田和香:2010年6月5日 14:46】:“今作ってるチラシ、すごい好きです。”…上記『デビルマン』?
【Twitter - 武田和香:2010年6月3日 8:22】:“かわいこさんやイケメンさんの宣材写真を配置中”…もしや『デビルマン』? だったら“早くこのお芝居観たい!”のお言葉がうれしく!

 あとで【デビルマン-不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集】に織り込もうと思います!


★ちりこ 様★
 重ねがさね、ありがとうございます!
 仮チラシ、天野さんや長谷部優さんのお名前がない頃のものですね。天野さん&長谷部さんの御出演を知ったときのこと(舞台『インディゴの夜』の富山→新潟の移動中でした)など思い出しました…
 武田さん、『デビルマン』のお仕事をかなり愛着をもってやってくださったようで、ツイート拝見してすごくうれしくなりました。ちゃんとチェックするきっかけをくださったことも、ありがとうございます!

7710) 守峰 優 []   2010/08/21(Sat) 17:00 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 やりたいこと、やらなきゃなことが多くて、かえって何もできなくて、フリーズ中…
 いっこいっこ、がんばれ自分。


★ ダンサー役! 『ハンマーセッション!』第7話 ★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【LDH:タレントニュース】の【2010.8.20 【天野浩成・長谷部優・勝目真央】ドラマ出演!!】によると、天野さんはダンサー役、長谷部優さんはダンススクールの受付嬢役とのこと。

 【LDH mobile 長谷部優 ブログ:2010年8月15日_vol.24 お知らせ】では長谷部さんが“森村亜矢”と役名を明かしてくださってますが、天野さんの役名もわかるといいなあと。

 ロケ地に【EXPG】が使われているらしいので、そのあたりも楽しみです。

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月16日_vol.97 「真剣です。」】に白のジャージ姿(たぶん)の天野さんが写っていますが、天野さんのジャージ姿といえば、【東海テレビ公式:インディゴの夜−トピックス Vo.2_ダンスレッスン!】でも“白いジャージに着替えた天野さん。すかさずみんな「格好良い!」と。”とあったように、とにかくカッコイイと大評判(?)なので、『ハンマーセッション!』でもきっと、カッコイイ天野さんが観られるはす!


★ちりこ 様★
 情報ありがとうございました!
 白いジャージ、“ヤハリソウイウコトカ”ですね(笑)
 ダンスシーンはないかほとんど映らないと思いますが、LDHにいらっしゃるとそういうダンス関係の役がありがちかもですので、天野さん、ダンスレッスンもぼちぼち頑張ってくださるといいかなあと。
 『GOOD LUCK!!』、ハイビジョンの件は気づきませんでした!(うち、いまだにものすごくちっちゃなブラウン管テレビで観ていることもあり…) 初回は竹中直人さんとのからみがかなりポイント高いので“短縮してもハイビジョン”実現してほしいです!
 他にいただいた情報につきましては、また語りたいことアリなので、あらためてレスを!

7709) ちりこ []   2010/08/21(Sat) 16:06 **

何度もすみません…さっきの件で思い出したのですが既出でしたらすみません。舞台版『インディゴの夜』のパンフレットやクリアファイルのイラストを描かれたマツオヒロミさんのブログに「舞台 インディゴの夜 パンフレット用にイラスト描きました」(http://rokka.ko-co.jp/e89870.html)というタイトルの記事がありました。犬マンは描きやすかったそうです。メガネ(笑)
7708) ちりこ []   2010/08/21(Sat) 15:53 **

『デビルマン』の宣伝美術を担当された武田和香さんのブログに「GRIPPER【デビルマン】宣伝美術について。」(http://ameblo.jp/mega-feps/entry-10624588897.html)というタイトルの記事をタイミングよく?先ほど見つけました。仮チラシも作られていたことを初めて知りました。こうして後からでも色々なことがわかるのは面白いですね。
7707) 守峰 優 []   2010/08/21(Sat) 11:44 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 【LDH movie】天野浩成・長谷部優 舞台『デビルマン -不動を待ちながら-』を終えて vol.1 ★

 【LDH movie vol.130_天野浩成・長谷部優 舞台『デビルマン -不動を待ちながら-』を終えて vol.1】UPされました!

 今、まさに『デビルマン』イベントレポで書きかけているところなのですが、18日のアフターイベントの質問コーナーで出ていた長谷部さんの“かかと落とし”話、天野さんに相当きいている模様(笑)
(該当イベントレポ、頑張ってUPします!@キモチ願かけ続行中)

 『デビルマン』、本当に大変だったんだなあ…と、頭で考える話よりも、嘘をつけない体の話で実感させてくださる天野さん。

 そして次回は、過去話も?
 天野さんと長谷部さんが一緒にお仕事をされているのを実際に観たのは【2005年4月2日 東京国際アニメフェア2005『avex mode the LIVE』】(長谷部さんはdreamとして御出演。『インディゴの夜』の主題歌を歌ったLoveのMISAKIさんもPARADISE GO!! GO!! として御出演。【舞台『となりの守護神』】で御共演の嘉陽愛子さんも御出演で、結構すごいステージでした!!)ぐらいしかぱっと思いつかないのですが、ともにエイベックスアーティストさんとして活動されていたので、いろいろお会いする機会があったかも…
 なつかしい話(?)も、期待です。

 内容にカンケイないですが、天野さん、西洋の仮面のような輪郭の顔が2つついた指輪を、右手薬指に。
 先日、翼くん誕生日のケーキの雑談をしていて読み返した【2005年10月23日 14:00 ヒーロー☆トークショー】で、伊藤陽佑さんが“右手の薬指に指輪をしていたら婚約指輪と言われた”というのに応えて天野さんがオレもライダー始まったときに、指輪してたんですよ、記者発表のときに。それがすっごい悪趣味な指輪で、婚約指輪じゃないだろ! って感じの。2フェイスのコワイ顔のすごい指輪してったのに、婚約指輪じゃないのってホームページに書かれてた。これ、オレの趣味だよって(笑)。」とおっしゃっていたのを思い出しました。
 ライダー放映開始時は、ワイドショー等全く不案内で & 東京から福岡に帰る日だったりして、せっかくたくさんあったらしい報道、ほとんど録画できなかったことも思い出し(涙)。


 ちょっと長くなったので、とりあえずこれだけUP。
 レス&レス関連話題は、次に!

7706) ちりこ []   2010/08/20(Fri) 21:05 **

LDHのPC公式サイトに『ハンマーセッション!』の出演情報が出て、ダンサー役で出演と載ってます。マネージャーさんブログの画像が白いジャージぽく見えてたのでヤハリソウイウコトカと(笑)

『GOOD LUCK!!』録画して今頃見たのですが、最初と最後はハイビジョンじゃないんですね。本放送で延長して放送した回を短縮する処理の関係かと思いますが、再放送でも全部ハイビジョンで見たかったです(涙)
7705) 守峰@携帯 []   2010/08/20(Fri) 19:57 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『メリディアンローグのミュージックビタミン』次回ゲスト ★

 『メリディアンローグのミュージックビタミン』、次回ゲストは兼崎健太郎さん!!
7704) 守峰 優 []   2010/08/20(Fri) 12:59 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

★ 犬マン×天野浩成Blog 8/22(日)一日限りの復活! ★

 【LDH mobile:NEWS−2010年8月20日_【天野浩成】≪緊急決定!!≫8/22(日)「犬マン×天野浩成Blog」1日限定復活】によると、『インディゴの夜』プレミアムイベントの開催に合わせ、「犬マン×天野浩成Blog」が8/22(日)1日限定で復活するとのこと!!

 イベント参加が超ハードル高そうな今回、“イベントに参加される方はもちろん、残念ながら参加できない方も楽しめること間違いなし”というフレーズが、ものすごく輝いて見えます!

 そして“これが本当に最後の犬マン♪”とのこと。
 さびしいですが、天野さんのブログで、みんなでさよならできること、うれしく感じます。

 “みなさん、天野浩成へ、犬マンへたくさんメッセージを送ってください”とあり、更新後にメッセージがあまりなかったら、天野さん、二度とブログやってくださらないかも…(笑)
 “次”につなげるためにも、メッセージはぜひぜひぜひぜひ!!

7703) 守峰 優 []   2010/08/20(Fri) 01:57 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 彼岸の芝生…。『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント会場は? ★

 かなりハードルが高そうと思うと気になってしまう(というか、天野さん御出演イベントなので、気にしなきゃダメ! 頑張れ自分)、『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント。

 【Twitter - yonekuraM:2010年8月12日 00:54:45】によると、11日にイベントの打ち合わせがあったようで、“会場も雰囲気あってテンション上がるなぁ。”とのこと。
 ポニーキャニオンさんが、あまりコストをかけないでやろうとしてらっしゃるんだろうな…と思っていたので、また【2010年2月28日13:00_INDIGO 4『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会】【2010年2月28日14:30_INDIGO 4『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会】をやったポニーキャニオンのイベントスペースかなー、なんてぼんやり考えていたら、違うケハイ。

 たしかに、まだBOX発売は3回もあるし、空也イベントも9月あたりにあるわけで、まだまだ『インディゴの夜』は“現役”。
 まだ手をかける価値ありと思っていただけているのなら、ハッピーなことかも!


★ さすがLDH度が違う!!! 《居酒屋えぐざいる》話題@平沼紀久さんブログ ★

 16日に天野さんが《居酒屋えぐざいる》に、というマネージャーさんブログの話題がありましたが…
 恐れ入ったのが、【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2010年8月16日_LDHファミリーで♪】のコメント欄。

 平沼さんの記事は“今宵は/弟な亜嵐と/(≧∀≦) ”という本文と、背景はほとんど残さずお二人のアップでぎっしりな写真だけなのに、記事UPの3分後には、お二人が《居酒屋えぐざいる》にいらっしゃること完全前提なコメントが!!!
 さらに、昨日だったら行ってたのに、とか、さっき行ったら休業でしたとか、皆さんちゃんと行ってるんだ…なコメント続々。

 さすがLDH度が違う!!! な平沼さんブログ!!!

7702) 守峰 優 []   2010/08/19(Thu) 13:26 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 『インディゴの夜』DVDイベントの抽選が気になるところですが(ちょっとハードルが高すぎでどんより…)、振り払うように『劇団VitaminX』話題!
 願かけ的に、『デビルマン』トークショーレポも、じりじり進め中。
 そういう推進力がないと、ばてばてで進まないので、ある意味チャンスなのかも…

★ 『劇団VitaminX』 “せつない悪役!?”@川村亮介さんの会社の新聞 ★

 【劇団VitaminX:CAST T6&MORE】に掲載の川村亮介さんの御所属事務所のオフィシャルブログ【社長の福耳さわりたいっ!!:2010年8月17日_浅井新聞 8月号】では“浅井企画所属タレントの今と未来が見える!総合情報誌”『浅井新聞』を、記事ごとの写真入りで紹介。
 川村さんの『劇団VitaminX』についても【社長の福耳さわりたいっ!!:2010年8月17日_浅井新聞 8月号 の画像】として、記事内容も読めるようなアップ。

 それによると
“川村亮介今回演じるのは前回と打って変わって悪役。しかもせつない悪役!?”
とのこと。
 まだ役どころが発表されていない高木俊さん、川村亮介さん、小川紘司さんの役どころ、注目です!

 …あのストーリーで、男性3人で“悪役”というと、どうしてもセラミュ『かぐや島伝説』の海賊トリオが思い浮かんでしまいます…
 (頭の中に“こむっすっめの ぎんずいしょう ちまなこで ねらう プラズマン〜♪”と『女海賊の作戦』が流れまくり!! “銀水晶”が今度は“伝説のエメラルド”…)

 川村さんについては【社長の福耳さわりたいっ!!:2010年8月17日_川村亮介 舞台出演情報!!】も。
 …動画では川村さん「19歳になりました」とか報告していらっしゃいます…

7701) 守峰 優 []   2010/08/18(Wed) 18:11 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 天野さん@《居酒屋えぐざいる》、『デビルマン』お花計画報告(携帯版)修正、『インディゴの夜』DVD-BOX2詳細については、前の書き込みに。

★ 『VitaminX』真壁翼くんお誕生日おめでとうケーキ@フォルマ帝塚山 ★

 完全に雑談の域の話で恐縮ですが…。

 久々にお誕生日設定のある真壁翼くんのお誕生日(8月14日)を記念して、ケーキを食べよう!
 と、だいぶ前から思ってはいたのですが。
 お誕生日当日を含む14日(土)・15日(日)の週末は家の用事等でばたばたしてケーキチャンスを逃してしまい、平日になると、夜、ケーキ店やデパート等の開店時間に間に合う時間帯に、そういうお店があるエリアに近づくことも困難! という状況に…

 でも、昨日その話の書き込みをしたら、ますますチャレンジしたくなり。
 東京駅のかなり大規模なエキナカで、スイーツのお店もよさそうなものが並ぶ【GRANSTA】に足を伸ばせば、見込みがあるかも…? と思って調べてみると、22:00までやっていて、チーズケーキ専門店【フォルマ帝塚山】も入っている!
(“帝塚山”の文字面のエラソウなところが、真壁イメージ的【笑】)
 …ということで、なんとか22:00までに東京にたどり着けそうだった昨日、行ってGETしてきました!

 チーズケーキだけで10種類ぐらいあって迷いましたが、ウィンドウで“男性人気No.1”とディスプレイしてあった“ベイクドチーズ・アソート”をGET。
 【フォルマ帝塚山:TOP】にある“ベイクドチーズアソート”は4種アソートですが、東京駅エキナカのお店の“ベイクドチーズ・アソート”は“カマンベールロワイヤル”と“ブランシュール”のハーフ&ハーフ。
 “ブランシュール”(説明:濃厚なのに、さっぱりとした余韻が残る。焼き色のない白いベイクドチーズ。/二種類のクリームチーズをベースにした、濃厚なチーズの余韻を楽しんでいただけます。しっとりとした食感が特徴の白いベイクドチーズケーキです。)は、ディスプレイに表示してある“チーズレベル”が“5”と最強なので、チーズ好きの翼くんだからチーズケーキ、という趣旨には最適。
 “カマンベールロワイヤル”(説明:濃厚かつクリーミーな味わいはまさにチーズの女王。/カマンベールチーズ、クリームチーズ、フレッシュバター、高脂肪クリームを使用しじっくりと焼き上げました。濃厚かつ、カマンベールチーズのまろやかな風味が特長の一品です。)は、においの強いチーズが好きな翼くんは、カマンベールっていうカンジじゃないかも…とは思いつつ、おいしそうなのでOK。

 お花ページをなんとしてでもUPするということで、当分寝ないから! ということで、ヘルシーではないですが(涙)深夜ケーキ。
 “ブランシュール”は、ベイクドなのが不思議に思える、レアチーズケーキのようなさわやかさ。“濃厚なチーズの余韻”という印象よりも、さっぱりの印象の強いおいしさ。
 “カマンベールロワイヤル”は、バターの塩味がきいていて、むちゃむちゃおいしく! その塩味感、甘くないスティックチーズパイの味という感じで、ものすごく好みでした!
 かなり違うタイプの2つの味が楽しめて、“男性人気No.1”も納得!(“さっぱり”と“塩味”なあたりが“男性”?)

 もっといろいろ食べてみたいのですが、小さい(12cm)ながらもホールで、いったんカットした後はあまり日持ちしないらしいのが難点。
 4種アソート、食べてみたいです!

 【フォルマ帝塚山:店舗紹介】によると、近鉄百貨店阿倍野本店でショップ、レストランと展開しているようですが(本店も比較的その近く)、阿倍野の近鉄といえば、『デザイナー』クランクアップ直後の2005年10月22日に近鉄あべの橋ターミナルビルイベント広場で行われた『LA SERENA TALK SCRAMBLE 851』のトークショー(【2005年10月22日14:00〜 LA SERENA TALK SCRAMBLE 851(大阪)】[←『デビルマン』トークショーでもおっしゃっていた“緊張をほぐせない、そのまま出る”話、このときにも!]&【2005年10月22日16:00〜 LA SERENA TALK SCRAMBLE 851(大阪)】)があったエリアという、思い出の場所。
(近鉄百貨店で、翌日の太秦映画村での【2005年10月23日 11:00 ヒーロー☆トークショー】【2005年10月23日 14:00 ヒーロー☆トークショー】[←伊藤陽佑さんとお二人のトークショー。伊藤さんも兼ね崎健太郎さんと同じく、天野さんより6つ年下ですが、“伊藤さんのほうがお兄さんな感じも…(笑)”なカンジでした【笑】。午後のほうでは、下北沢について“名古屋でいうと大須”と【2010年2月9日_INDIGO 4 ミニトークショー@大須・万松寺】で行った場所について言及されていて、おおっ!と!]でお渡しするプレゼントを買ったようなおぼろな記憶が!)
 なんかいろいろつながります!

 『劇団VitaminX』の翼くん、また大好きになれるといいなあと!
 大人っぽさとコドモっぽさの両方のあるキャラクターのようなので、天野さんが演じてくださったら、きっとたまらなくいいキャラクターになると思います!!

7700) 守峰 優 []   2010/08/18(Wed) 13:01 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 天野さん@《居酒屋えぐざいる》、『デビルマン』お花計画報告(携帯版)修正については、前の書き込みに。

★ 『インディゴの夜』DVD-BOX2 ピクチャーレーベルにも天野さん! ★

 『インディゴの夜』DVD-BOX2、今日は家を出る時間が遅かったので & 宅配が朝早く着いたので、さっとチェックしてきました!
 今回、ピクチャーレーベルがジョン太(和田正人さん)、犬マン(天野浩成さん)、アレックス(深水元基さん)というのがうれしく。
 初回封入特典のフォトカードは、【ポニーキャニオン楽天市場店:インディゴの夜 DVD-BOX 2】で告知の通り、オーナー(六角精児さん)、犬マン(天野浩成さん)、DJ本気(加治将樹さん)なので、W天野さん!!
 ポニーキャニオン特典の名刺はジョン太(和田正人さん)、ポンサック(玉有洋一郎さん)、樹(真山明大さん)。

 イベントのほうは、当日入場に“当選メール+シリアルナンバー記載カード+身分証明書”の3点セットを求めるという厳重ぶり。
 当日、そういう丁寧なチェックをできる人数となると、やっぱりかなり人数が限られているのかな、と…

 …でも、天野さんの御活躍の機会がたくさんあって、そういうことで思い悩める現在ってしあわせだなあと、天野さんがお休みされていた頃を思い出させてくれる“キャラお誕生日ケーキ”を食べながら、昨夜思いました!
(次の書き込みで、真壁翼くんお誕生日ケーキばなし、します【笑】)

7699) 守峰 優 [晴れなのかうすぐもりなのか…とにかく暑いです!]   2010/08/18(Wed) 12:29 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 天野さん@居酒屋えぐざいる@マネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月18日_vol.98 「居酒屋えぐざいる」】によると、天野さん、16日に《居酒屋えぐざいる》にいらしたとのこと。
 【居酒屋えぐざいる&駄菓子屋えぐざいる】によると、居酒屋えぐざいる東京会場は8/14(土),8/16(月)とお休みだったとのことで、LDHさん貸し切りデー?
 【近江谷太朗オフィシャルブログ『近江谷@太朗』:2010年8月17日_24karatsデビューぢゃ!】にも“昨日、密かに居酒屋えぐざいるを満喫しすぎて、/2日酔い気味な近江谷太朗です”とあるので、LDH所属者さま、かなりおいでになってそう!
 他にも行かれた方のブログ等みつけられましたら、ぜひ教えてください!

7698) 守峰 優 []   2010/08/18(Wed) 12:18 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告(※8/18修正) ★
★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 画像リンクミス、修正しました! お花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』報告(携帯版) ★

 今日未明、【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)の報告UPをお知らせしましたが、携帯版のほうに画像リンクミスがありました(チェック前に気絶してしまったもので…すみません!!!)。

 リンクミスがあったのは、以下の通り。

【お花計画『デビルマン』携帯版(3)】
★上段画像(別角度)★

【お花計画『デビルマン』携帯版(4)】
★下段画像★
★下段画像(ズーム)★

 携帯で見ると、写真がキレイに見えるような気がして、携帯版お花報告ページ(過去のものも含め)、自分もちょいちょい閲覧しています(笑)
 お花、いいですよね!

7697) 守峰 優 []   2010/08/18(Wed) 03:34 *URL*

★ 御参加ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)報告 ★

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 遅くなってすみません! お花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』報告 ★

 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』】【同・携帯版】)に、スタンド花の報告、ようやくUPできました!
 千秋楽前日までは入口入ってすぐのところにあって、なかなかうまく写真が撮れなかったため、使える写真を選びだすのにだいぶかかってしまったり、今回のスタンドはものすごく背が高い(1階の天井を軽く超える高さ!)お花だったため、どうやってページに巨大すぎる余白を作らずに構成して、それをどうHTMLで書くかが難しかったり(皆さん画面サイズ/解像度等、環境が違うので、大きく崩れて見えている方がたくさんいらっしゃらないか、今も心配…)で、こんな時期に。
 遅くなって、申し訳ありません。

 作品のずっしりと重いテーマに合った、個性的なスタンドを作っていただけました。
 御賛同いただきました皆様のおかげです。
 ほんとうにありがとうございました!
 御参加いただきました皆様には、携帯が鳴っても御迷惑でなさそうな時間帯に、御報告メールをさせていただきますので、よろしくお願いします。

 初日〜3日目までと千秋楽とでは、スタンドの置き場所が変わりましたので、そのあたりも写真入りで報告しています。
 どちらかしか御覧になっていない皆様、ぜひ環境の違う場所での花、御覧いただけますとうれしいです。

7696) 守峰 優 []   2010/08/17(Tue) 13:22 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 『劇団VitaminX』話題、今度は新しいもの!

★ Yahoo!にも! 『劇団VitaminX』記事@まんたんウェブ ★

 【MANTANWEB(まんたんウェブ):2010年8月17日_Vitamin X:人気恋愛ゲームを舞台化 “イケてる”俳優陣が出演】に、“主役の“イケメン高校生”草薙一役を兼崎健太郎さん、真壁翼役を天野浩成さんが務め、“今最もイケてる”俳優陣が出演する。”等々の記事。
 【がる★パラ!:がる★スペ!特集記事−『劇団VitaminX 〜Legend Of Vitamin〜』特集】に掲載の画像が“「劇団Vitamin X 〜Legend Of Vitamin」のチラシ ”だということも明らかに。

 【Yahoo!ニュース:2010年8月17日_<Vitamin X>人気恋愛ゲームを舞台化 “イケてる”俳優陣が出演(まんたんウェブ)】でも配信され、華やかなカンジです!!

7695) 守峰 優 [なんとなく空全体かすみがかかったような晴れ。暑いです]   2010/08/17(Tue) 12:41 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 “天野さん撮影中”→『ハンマーセッション!』な話題に夢中になっていて、タイミングを逃していた『劇団VitaminX』話題。

★ 『劇団VitaminX』そろそろ稽古開始 ★

 【劇団VitaminX Blog:2010年8月13日_今日のゲスト★お盆なミュージックビタミン】
“そして稽古もそろそろ始ります!
 出演者の皆様を激写してここで公開しようと思っておりますので
 お楽しみに-!”
とあり、そろそろ稽古開始とのこと。
 …といっても、他の舞台とのかねあいで、なかなかキャストさん全員そろわないと思われますが…

 プレイベントの準備も進んでいるとのこと。
 グッズは“26日しかGETできないものもあるのですよ!!”とのことで、全部が全部26日限定というわけではない模様。


★ 3日遅れですが…翼くんお誕生日 ★

 8月14日は、天野さんが『劇団VitaminX』で演じられる真壁翼くんの誕生日。
 HAPPY BIRTHDAY!!

 …という話題、お祝いケーキ食べました、という話と一緒に書き込みたかったのですが、どうにもケーキを食べるタイミングをつかめず(涙)

 ちなみに、天野さんがセラミュで演じられた“まもちゃん”地場衛の誕生日は、8月3日。
 セラミュから何年か(天野さんの俳優のお仕事のお休みが明けた2002年くらいまで)、お誕生日にケーキ、やってました。
 (まもちゃんはチョコレートが好き、という設定があったので、フツウ真夏に…というカンジではないですが、チョコレートケーキを…【地場衛プロフィール+α】に)

 久々にやってきた、誕生日や食べ物の好き嫌い等詳しく設定されたキャラクターを演じられる機会なので、ぜひケーキ、食べたいと思います!
 (“好きな食べ物=チーズ”なので、チーズケーキ?)

7694) 守峰 優 [すごく暑い日…]   2010/08/16(Mon) 19:04 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 『ハンマーセッション!』キャスト&スタッフ日記集 補遺 ★

 お昼にはちょっと間に合いませんでしたが、増やしてみました…の関連ブログ等記事。
 第7話収録の様子の情報、ということにはならなかったのですが、【増元裕子オフィシャルブログ「全力疾走」:2010年8月14日_第6話のはなし。】のキリッとした感じにシビれたり、【Kaleidoscope - 中山 絵梨奈 オフィシャルブログ:2010年8月4日_なう♪♪】で、たぶん生徒役で最年少、まだ中学生の中山さん(1995年生まれって、天野さんがデビューされた年のお生まれなんですね…)が“授業中のシーンで、/黒板に書いてあるやつをノートにうつすときとかあるんだけど、/まったくわからない記号がでてきたり\(^ー^)/www/高校生ってむずかしぃ(笑”と書いていらっしゃるのが可愛くてきゅんきゅんしたり。

 『ハンマーセッション!』の後は天野さん、彼女達と同じ高校生役をやるのか…と思うと、ちょっと気が遠くなったり(笑)。

◆2010年8月 ◆
【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月16日_vol.97 「真剣です。」】:『ハンマーセッション!』撮影でモニターチェック中の天野さん写真掲載。
【LDH mobile 長谷部優 マネージャーブログ:2010年8月16日_vol.74 「今週です!」】:深夜ロケ時の長谷部さん写真掲載。

◆2010年8月14日 EXPGでダンスレッスンシーン撮影、スタジオ収録◆
【肥野竜也オフィシャルブログ「肥野ッチ日記」:2010年8月14日_☆やっぱりカレー☆】:この日はスタジオ収録。

◆2010年8月13日 スタジオ収録?◆
【Kaleidoscope - 中山 絵梨奈 オフィシャルブログ:2010年8月13日_ハンマーセッション】:この日はドラマの撮影
。控え室前での写真掲載(スタジオ収録?)
【LDH mobile 長谷部優 マネージャーブログ:2010年8月13日_vol.72 「撮影中」】:横浜で撮影中なのでこちらの写真でお楽しみ下さい、と、横浜マリンタワーが遠くに見える水辺の写真掲載。
(横浜=11日のみなとみらいでのロケの意? 緑山スタジオシティの意?)

◆2010年8月10日 ヒップホップダンス大会(原宿)、病院シーン撮影◆
【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月10日_「待ちきれません」】:最近天野さんは撮影中、とのお話。

◆2010年8月8日 芸能事務所、警察署シーン等撮影◆
【松山メアリオフィシャルブログ「miracle_」2010年8月8日_Next week!!】:朝から『ハンマーセッション!』撮影。
【松山メアリオフィシャルブログ「miracle_」2010年8月8日_寝る時にもいいかも♪】:“14:15:51”の投稿で“現場を移動して、ただいまスタンバイ中で-す”
【松山メアリオフィシャルブログ「miracle_」2010年8月8日_おだんご】:“今日は撮影がかなり早く終わりました〜”。

◆2010年8月6日 学校シーン撮影◆
【松山メアリオフィシャルブログ「miracle_」2010年8月6日_行ってきま-す♪】:“09:57:55”の投稿。この日は入り時間がゆっくり。泊まりロケ最終日。
【松山メアリオフィシャルブログ「miracle_」2010年8月6日_「牙狼〜RED REQUIEM〜」】:“16:43:19”の投稿で“ドラマ撮影終わって、次のお仕事行ってきま-す”
【Kaleidoscope - 中山 絵梨奈 オフィシャルブログ:2010年8月6日_なまえっ★】:“17:42”の投稿で“今日の撮影もおわったので★/今日でとりあえず千葉に帰ります(・∪・*)♪”
撮影の合間に疋田英美さん、勝目真央さんとした名前の落書き写真掲載。

(◆2010年8月5日 第6話の盆踊りシーン撮影◆)
【松山メアリオフィシャルブログ「miracle_」2010年8月5日_『夏の空』】:2日から連日『ハンマーセッション!』の泊まりロケ。
“現場では、冷やしトマトやきゅうりが出るので、お昼は冷やし野菜ばっかり食べてます笑”

◆2010年8月4日 第7話クランクイン 学校シーン撮影◆
【RUN&GUN 永田彬ブログ 破天荒になりたい!:2010年8月4日_朝から疲れます。】:『ハンマーセッション!』のロケで六時半起き。そこからお風呂、鍵探し、立ち食いそば屋でのお食事、乗る電車探し…と、大変な朝。
【松山メアリオフィシャルブログ「miracle_」2010年8月4日_今日はいちご。】:この日は入り時間がいつもより遅く。
【松山メアリオフィシャルブログ「miracle_」2010年8月4日_更新遅くなりました〜】:無事撮影終了。

7693) 守峰@携帯 []   2010/08/16(Mon) 14:45 **

★ マネージャーさんブログ更新『ハンマーセッション!』撮影中写真 ★

 ピンポンダッシュ!
 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月16日_vol.97 「真剣です。」】に、『ハンマーセッション!』撮影でモニターチェック中の天野さん写真掲載。
 もちろん衣裳!

 ますますドキドキに!
7692) 守峰 優 []   2010/08/16(Mon) 13:29 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『ハンマーセッション!』スタッフ&キャスト様つながり ★

 昨日はごく簡単に【スタッフ&キャスト日記】作ってみましたが、まだまだ共演者様ブログ等あるので、おいおい。
 今は、スタッフ&キャスト様つながり話題を。

 【TBS公式:ハンマーセッション!−スタッフ】に掲載の麻生学監督、中前勇児監督、どちらも天野さんとのお仕事あり。
 麻生監督は【7人の女弁護士(2):第5話】の監督。
 『ハンマーセッション!』のキャストさんには、第1話ゲストに『7人の女弁護士』で天野さんリョウを殺した大田原役の甲本雅裕さんがいらしたりと、『7人の女弁護士』ゲスト出演の方がちょいちょいいらっしゃる模様。
 中前監督は【佐々木夫妻の仁義なき戦い:第7話】の監督。
 【テレビドラマデータベース:テレビドラマ人名録−中前勇児】を見ると、それがテレビドラマ初演出?(放映当時も、そんな話題を見かけたような記憶が)
 極悪ホストのリョウと、昔は荒れていたけれど今は立派にレストランのオーナー、昔お世話になった弁護士の先生のために献身的に協力したり心配したりするススムくん、対照的な天野さんを撮られたお二人の監督のどちらが第7話の演出をされるかわかりませんが、どちらにしても、“もう一度一緒にお仕事”というのが、とてもうれしく。
 そして今回の天野さんは、どちら寄りのキャラなのか…

 共演者様は、英語の服部先生役で【HAPPY BIRTHDAY】の肥野竜也さん。『HAPPY BIRTHDAY』は肥野さんにとって初めての映画の現場、と、【2005年10月29日_『Happy Birthday』初日舞台挨拶】で。司会の木内美歩さんに紹介をスルーされかけ、天野さんが「いやいやいや!」とスルーをストップした場面も(笑)。
 【肥野竜也オフィシャルブログ「肥野ッチ日記」:2010年8月14日_☆やっぱりカレー☆】によると、長谷部さんが撮影に参加されていたらしい14日はスタジオ収録だったとのこと。
 カンケイナイですが、【肥野竜也オフィシャルブログ「肥野ッチ日記」:2010年8月2日_☆噂の…☆】に、最近の天野さんの私服写真で天野さんが着けていらっしゃるパワーバランス(天野さんは黒)が載っているのがちょっと気になったり(笑)。

 志田未来さんは、一緒のシーンはなかったものの、【サプリ:第1話】で御共演。
 御共演ではないですが、志田さん『劇場版「仮面ライダー剣」Missing Ace』と併映の『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』にも御出演(冒頭シーン)!
 『インディゴの夜』和也役の佐野和真さんも、生徒役に。

7691) 守峰 優 []   2010/08/16(Mon) 02:29 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★EXPGでの撮影も! プチ【スタッフ&キャスト日記集】@『ハンマーセッション!』第7話★

 『ハンマーセッション!』第7話関連の【スタッフ&キャスト日記集】、おおまかに以下のように作ってみました!

 LDH的つながりとしては、勝目真央さんがレギュラー出演しているほか、第7話のロケ地としてEXPG(LDHのダンススクール)が使われたとのことで、特にLDH色が強い回ということで、天野さん & 長谷部さん御出演?

 第7話撮影中と思われる期間に撮影されていたシーンで、ゲストが出そうなシーンとしては
☆芸能事務所シーン
☆警察署シーン
☆ダンススクールシーン
☆ヒップホップダンス大会シーン
といったものがありそう。

 芸能事務所社長役は【Wannabe FREE! 東京ガール】で、刑事役は【428〜封鎖された渋谷で〜】【恋人はスナイパー《劇場版》】、山本サヤカ『惜春』PVでされている天野さん、今回の役どころやいかに!


◆2010年8月15日 いろいろ告知、第8話クランクイン◆
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月15日 06:45:17】:15日から第8話クランクイン。
【紗綾 officialblog:2010年8月15日_質問募集中〜☆】:“今日から私は、/8話に入りました”。…まだ第7話撮影の方も…?
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月15日 15:59:07】:第7話ゲストに、沢村一樹さん。
【LDH mobile 長谷部優 ブログ:2010年8月15日_vol.24 お知らせ】:第7話に森村亜矢役で出演との告知。LDHからは勝目真央さんがレギュラー出演中。
14日もハンマーセッションの撮影。撮影現場の活気、時間がない中でスタッフと役者が一丸となる瞬間が好き、昔ドラマでお世話になったスタッフの方と今回また再会して一緒に仕事ができてうれしかった等。

◆2010年8月14日 EXPGでダンスレッスンシーン撮影等◆
【舞川由美利(ゆぽちぃ)の艶ブログ:2010年8月14日_エキストラの撮影終わったー!!!!【放送内容と告知】】:“11:17:14”の投稿。
集合時間が予定より1時間早まり、6時15分に現地集合。

現地(EXILEのダンススクール=EXPG)に着いてすぐ早朝レッスン。
上級者の設定で難しい振りのダンスを朝から3時間ぶっ通しで踊り続け。
【長谷部優オフィシャルブログ「YU’s Diary」:2010年8月14日_HANABI】:長谷部さんは撮影中のため、花火大会(東京湾?)観られず。
【LDH mobile 勝目真央マネージャーブログ:2010年8月13日_vol.7 アイテム】:“明日もドラマ「ハンマーセッション!」の撮影頑張ってね”とあり、14日も撮影。

◆2010年8月13日 ◆
【舞川由美利(ゆぽちぃ)の艶ブログ:2010年8月13日_エキストラ出演決定!!!!】:13日朝、“某ドラマ”ダンススクール生徒役としての出演決定。
『ダンス経験者』の条件で、女性3人男性2人しか選ばれなかったとのこと。
スタジオはEXILEのダンススクール(EXPG)。

◆2010年8月12日 スタッフ様一睡もせず、撮影◆
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月12日 07:44:59】:スタッフ様は一睡もせず、12日のロケ開始。
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月12日 13:23:50】:台風がきていても撮影中
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月12日 13:25:01】菅田さん睡眠中。
【紗綾 officialblog:2010年8月12日_待ち時間にゲーム中♪】:“19:19:08”の投稿で“ドラマ撮影待ち時間に/桃電中〜”
【紗綾 officialblog:2010年8月12日_一人で…】:“19:51:29”の投稿で“待ち時間にゲームもしたけど、/台本もしっかりチェックしなきゃね”

◆2010年8月11日 ヒップホップダンス大会のシーン、朝まで撮影◆
【TBS「ボランティアエキストラ募集」】(※現在は掲載なし):【収録日時】8月11日(水)
9:00頃〜24:30頃 第1〜4現場 横浜みなとみらい近辺
【撮影シーン】 ヒップホップダンス大会のシーン・観客役
【菅田将暉オフィシャルブログ「将来暉暉365daysblog」:2010年8月11日_25% 緊張…】:“14:10:32”の投稿で“ハンマーセッション!/8/21(土)放送回/坂本洋平が○○○します☆/只今、撮影の真っ最中です!!”
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月11日 17:23:22】:菅田さんダンス中。
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月11日 23:00:52】:今日は何時に終わるんだろぅ・・・。スタッフもキャストもお疲れ気味です
【長谷部優オフィシャルブログ「YU’s Diary」:2010年8月11日_待ち時間です!】:“23:24:56”の投稿で“今日は撮影で中華街の方に来てます/まだまだ続きまーす”
【玉置弥生*blog 「たまころがしっ。」:2010年8月12日_日本の夜は長い】:『ハンマーセッション』第7話にダンサー役としてエキストラ出演、いくつかのシーンで、御自分で作ったダンスを。撮影終了は朝に。

◆2010年8月10日 ヒップホップダンス大会、病院シーン撮影◆
【TBS「ボランティアエキストラ募集」】(※現在は掲載なし):【収録日時】8月10日(火)
9:00頃〜13:30頃 第1現場 原宿近辺(東京都) 【撮影シーン】 ヒップホップダンス大会のシーン・観客役
13:30頃〜18:00頃 第2現場 原宿近辺(東京都) 【撮影シーン】 ヒップホップダンス大会のシーン・観客役
18:30頃〜21:00頃 第3現場 原宿近辺(東京都) 【撮影シーン】 ヒップホップダンス大会のシーン・観客役
21:30頃〜24:00頃 第4現場 青戸近辺(東京都) 【撮影シーン】 病院のシーンで、患者役、看護師役
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月10日 08:50:57】:今日は、速水さんの誕生日です☆これからみんなでお祝いをします!
【紗綾 officialblog:2010年8月10日_朝から☆】:朝から撮影、ロケ地は原宿。

◆2010年8月9日 ダンスレッスン?◆
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月9日 22:15:52】:菅田さん、ダンスレッスン中。

◆2010年8月8日 芸能事務所、警察署シーン撮影◆
【TBS「ボランティアエキストラ募集」】(※現在は掲載なし):【収録日時】8月8日(日)
13:00頃〜15:00頃 第1現場 赤羽橋近辺(東京都港区) 【撮影シーン】 芸能事務所のマネージャー役
15:30頃〜20:30頃 第2現場 竹橋近辺(東京都千代田区) 【撮影シーン】 警察署のシーンで、警官役、刑事役
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月8日 09:54:17】:最近、お肌の調子がいい阪本さん、朝早くから撮影。
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月12日 11:49:04】:今日も速水もこみちさんの肉体美。
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月8日 15:34:55】:予定より早く収録は進行。

◆2010年8月6日 学校シーン撮影◆
【TBS「ボランティアエキストラ募集」】(※現在は掲載なし):【収録日時】8月6日(金)
10:30頃〜17:30頃 栃木県芳賀郡内 真岡IC近辺  旧芳賀高校【撮影シーン】 学校のシーン。高校生役
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月6日 09:48:11】:速水もこみちさんと男子生徒がバスケ中。
【LDH mobile 勝目真央 ブログ:2010年8月6日_vol.37 帰ってます】:4泊5日の宿泊ロケはこの日で終わり。
【紗綾 officialblog:2010年8月6日_増もっちゃんと♪】:増元裕子さんと出番待ち。
出番待ちのときは、ベースというモニターなどがある所にいて、現場や他のキャストの皆さんのお芝居などを見て勉強。
【紗綾 officialblog:2010年8月4日_今日も元気に撮影です!!】:撮影現場では、山下リオさん、逢沢りなさん、松山メアリさん、高山侑子さん、増元裕子さん、皆さんと仲良く。〇〇レンジャーごっこをしたり、DSで時間を潰したり、ガールズトークで盛り上がったりと、楽しい現場。

(◆2010年8月5日 第6話の盆踊りシーン撮影◆)
【TBS「ボランティアエキストラ募集」】(※現在は掲載なし):【収録日時】8月5日(木)
9:00頃〜16:00頃 第1現場 栃木県芳賀郡内 真岡IC近辺 旧芳賀高校 【撮影シーン】高校主催の地域の方が参加する盆踊り大会

◆2010年8月4日 第7話クランクイン 学校シーン撮影?◆
【Twitter - ハンマーセッション!:2010年8月4日 11:20:17】:第7話クランクイン。菅田将暉さんメイン回。
【LDH mobile 勝目真央 ブログ:2010年8月4日_vol.35 リアルタイム】:4泊5日の宿泊ロケ。

7690) 守峰 優 []   2010/08/15(Sun) 14:13 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★また長谷部優さんといっしょ! 『ハンマーセッション!』第7話出演★

 【LDH mobile】のNEWSによると、天野さん&長谷部優さん、8月21日(土)19:56〜20:54放映の『ハンマーセッション!』第7話に御出演とのこと。
【TBS公式:ハンマーセッション!】
 
 【TBS公式:ハンマーセッション!−第7話】によると全国高校ダンスコンテストの話とのこと。
 LDHだからそういう話に?

 長谷部さんのマネージャーさんブログを見たときから、また御一緒かなーと思っていた長谷部さんといっしょ、というのもうれしく。
 楽しみです!

7689) 守峰 優 []   2010/08/14(Sat) 12:40 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★LDH movie 天野浩成×長谷部優 予告映像★

 【LDH movie vol.127_天野浩成×長谷部優 予告映像】が、【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月14日_vol.96 「予告」】&【LDH mobile 長谷部優 マネージャーブログ:2010年8月14日_vol.73 「予告映像】とともにUPされています!
 天野さんマネージャーさんブログは天野さん写真ですが、長谷部さんマネージャーさんブログのほうは、長谷部さんと天野さんの2ショット写真掲載。

 映像、ちょこちょこですが、『デビルマン』の映像が使われているのがうれしく!
 DVD発売されなくても、天野さん雨竜先生がかたちとして“残っている”というだけでものすごくうれしいです。

7688) 守峰@携帯 []   2010/08/13(Fri) 20:42 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 長谷部優さん撮影中作品は明日判明@LDH mobile 長谷部優さんマネージャーさんブログ★

 10日付の天野さんマネージャーさんブログに、天野さんが何かを撮影中とのお話がありましたが、【LDH mobile 長谷部優 マネージャーブログ:2010年8月13日_vol.72 「撮影中」】によると、長谷部優さんも何か撮影中とのこと。
 横浜で撮影中とのことで、遠くに横浜マリンタワーが見える写真がUPされています。
 明日、何の作品かわかるとのこと。
(“何の作品に出演中かみなさんも考えてみてください!!”とあるので、作品自体は既に皆さんがご存知のもの?)

 天野さんのほうもそんな風に、“ちらっと情報”があるとうれしいな〜と思いつつ、天野さんお仕事の発表を待ちたいと思います!
7687) 守峰@携帯 []   2010/08/13(Fri) 19:57 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『メリディアンローグのミュージックビタミン』次回ゲスト ★

 『メリディアンローグのミュージックビタミン』、次回ゲストは鳳先生役の竹岡常吉さん。
7686) 守峰 優 [くもり。]   2010/08/13(Fri) 12:02 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『劇団VitaminX 〜Legend Of Vitamin〜』サイン入りポスタープレゼント等@がる★パラ! ★

 【がる★パラ!:がる★スペ!特集記事−『劇団VitaminX 〜Legend Of Vitamin〜』特集】に、『劇団VitaminX』の特集!
 兼崎健太郎さんと西村ミツアキさんの独占インタビュー動画、プレイベントレポ予定地、ポスター&フライヤーのビジュアルと思われる画像(タキシード姿の写真はこんな風に使われたのか! と!!)、出演者サイン入りポスタープレゼント等、貴重なモノがたくさん。

 『劇団VitaminX』、じわじわと楽しみに!!!

7685) 守峰 優 [風雨がやや強かった時間帯もありました]   2010/08/13(Fri) 01:34 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★『GOOD LUCK!!』再放送@関東 完結★

 【GOOD LUCK!!】の関東での再放送、完結しました。
 関東で何度めの再放送かわからないぐらいなのに、かなり力入れて観ちゃいました…

 一番好きな回は、天野さんの初アップがあった【第7話「さらば空」】かなあと。
 監査フライトの積乱雲シーンは、航空機ドラマならではの迫力満点ぶり、恩師であるグレートキャプテンに引退を勧告する香田キャプテン(堤真一さん)の人間ドラマ、香田キャプテンがヒロイン・歩実の両親の航空機事故の関係者だったことが明らかになるという、ドラマ全話を通じての物語のターニングポイント…と、『GOOD LUCK』らしい見どころがぎゅっと凝縮された回。
 そんな回に、天野さんの初アップがあったうれしさ、7年たっても全く色あせず!

 天野さんのクレジット順が一番上になったのは、天野さん島村くんが「ここだけの話、深浦さん(※内山理名さん演じるCA)って結構可愛いっすね」とかいうセリフがくっついてくる【第5話「ニアミス」】
 そういうディテールが、ものすごく楽しく。

 それに続く【第6話「夜間飛行」】は、一番航空機ドラマらしいドラマがメインになっていて、この話もすごく好き。
 霧が雷雲に吹き飛ばされる一瞬を狙ってランディング、というシーン、滑走路のライトが見えたときの木村拓哉さん演じる新海副操縦士の「見えたっ!」というセリフ、新海副操縦士「ミニマム」香田機長「ランディング」、夜の空港に降りるときに、幾度となく頭の中によみがえりました!
 『GOOD LUCK!!』で一番好きなシーンはここかも、というぐらい好きです、この着陸シーン。

 7年前ものドラマという感じがあまりしないのですが、木村さんの弟役の中尾明慶さんが声変わり前のあどけない声だったりするところが、ちょっとびっくりで、時の流れを感じました。

 天野さんが“モテモテのイケメン”的な役をもらうことが多いフジテレビのドラマ(『インディゴの夜』も、その傾向アリ)に対し、地に足のついた勤労青年役が多い、TBSのドラマ。
 また“TBSの天野さん”が観られる機会があったらいいなあと、あらためて思いました!

7684) 守峰 優 [雨のち晴れ。今は低いところにだけ雲がかかった空がきれい。]   2010/08/10(Tue) 17:45 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 天野さん撮影中@マネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月10日_「待ちきれません」】に、LDH movie(長谷部さんとの、舞台『インディゴの夜』、舞台『デビルマン−不動を待ちながら−』を振り返りつつのロングトーク)編集中(昨日、仮編集を御覧になったとのこと)の話題に加え、最近天野さん、撮影中とのこと!

 『劇団VitaminX』関連なのか、全く新しい作品なのかわかりませんが、とにかくなにかが生まれているというのはうれしく!!!
 楽しみです!!!

7683) 守峰 優 [明日、というか今日も雨が降りそうな]   2010/08/10(Tue) 03:22 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★“過去にしたくない『デビルマン』”? LDH(PC版)天野さんページ更新★

 LDH mobileが出来て以来、ときどき見るけど…という感じで、リージュさんに教えていただかなければきっと気づかなかった(ありがとうございます!)【LDH:天野浩成】更新!
 『劇団VitaminX』情報が入りました!

 …でも、『デビルマン -不動を待ちながら-』が終わってからの更新なのはたぶん間違いないのに、『デビルマン』も“出演決定!!”のまま…
 あまりにいい舞台だったので、大きな文字のまま表示しておきたかったとか(笑)

 PC版のほうは、LDH mobileだとどこを見たらいいのかよくわからない(EXILE mobile を見ないとダメ?)劇団EXILE華組の秋山真太郎さんや春川恭亮さんのプロフィール等が簡単に閲覧できるのがいいなあと。
 最近天野さん、テニミュキャストさんとの御共演が多いので(&『デビルマン』ラストシーンでは“天野さんがテニミュに出ていたら、もしかしてこんなカンジ!?”というポーズも観たことだし!)、秋山さんと春川さんがそういう天野さん共演者様とどう関係しているんだろう…等考えつつ、テニミュ公演の文字をじっとみつめてしまいます!

 春川さんの“四天宝寺”が、七瀬瞬役の磯貝龍虎さんと一緒のチーム、というところは把握!
 で、同じチームには【チョコミミ】のアンドリューの木戸邑弥さんが…となると…
 『チョコミミ』での娘の同級生の、テニス部の先輩(OBとかじゃなくて、同時在籍の範囲内)が、今度(年は1こ違うけど)同級生なんだ…と思うと、なんだかこわくなってきます(笑)
 天野さん、すごいです!

 そんなこんなで『劇団VitaminX』、楽しみです!!


★リージュ 様★
 LDH公式の更新情報、ありがとうございます!
 …更新、『デビルマン』終了後…ですよね?
 ともあれ、LDH mobileのほうで雑誌情報も出してくださったことと合わせ技で(?)、本当にLDHさんの情報出し状況が良くなっていることを願います…
(PC版に出ていない、mobileのプロフィール欄にだけある永田琴監督の短編映画『エスケイプ』[auでのみ期間限定配信]が、本当に御出演作品だとしたら、LDHさんに情報出ししていただかなければどうにもならなかったモノの象徴…)

7682) 守峰@携帯 [雨が降っていた時間帯も。暑さちょっとやわらぎ]   2010/08/09(Mon) 21:18 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

 レスは帰宅後〜!


★ LDH mobileにも『CAST-PRIX ZERO』vol.12 情報★

 『劇団VitaminX』記事掲載の『CAST-PRIX ZERO』vol.12 情報、LDH mobileの天野さんNEWSにも!
 雑誌情報までは無理か…と思っていたので、かなりうれしいです!
 今後の情報出しにも(できれば発売前に…)期待です。

 そしてLDH mobileに情報が出たことで、公式BBSに雑誌の感想が書けるようになった…はず?
 『デビルマン』トークイベントでも、書き込みで元気をもらえる、と天野さんおっしゃっていたので(今日UPした部分に!)、話題があるときに、ぜひぜひ!(>皆様!)


★ 『デビルマン』アフターイベントレポ 7/18 その2★

 ネタバレBBSにUPしました。
 ちょうど天野さんが、書き込みなどで元気をもらえる、というお話をされた質問のところまで。
 御覧頂けますとうれしいです!
7681) リージュ []   2010/08/09(Mon) 18:01 *URL*

LDHのPCサイトが少し更新&整理されてます。本当にちょっとの変更ですが。
7680) 守峰 優 [結構雲が見える晴れ。パステルカラーの夕焼け空がきれい]   2010/08/07(Sat) 18:45 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★『デビルマン』2010年7月17日(土)14:00の回レポ その3・完結 ★

 『デビルマン』2010年7月17日(土)14:00の回レポ“その3”、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)にUP。
 これでこの回は完結です。
 【『デビルマン -不動を待ちながら-』2010年7月17日(土)14:00(レポ)】もUPしました。

 Bチーム限定のツボシーンもありですので、Aチームのみ御覧になった皆様に、特におすすめ?


★『CAST-PRIX ZERO』&『sparkle』詳細★

 【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:関連情報】に、詳細まとめました。
 携帯からは【携帯版牧歌的天野浩成さん情報−劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:関連情報】

 
 『CAST-PRIX ZERO』、天野さん、兼崎さん以外は初共演で、コメントを…と言われても困るであろうところを、一所懸命変化をつけてます!(同様に『テニスの王子様』キャストさんじゃない鈴木拡樹さんは“よ”“ろ”“し”“く”“ね”の分かち書きという機知で、対照的!)
 兼崎さんはここでも律儀に“こうさん”呼び…いいひとです!
 磯貝龍虎さんから天野さんへの“今度ダンスレッスンに行ってもいいですか?”は、天野さんがLDH御所属だから? 磯貝さん、検索してみると、『テニスの王子様』ではLDHの春川恭亮さんと同じチームのようなので、“LDHの人”イメージが強いのかも!

 8月26日のプレイベント、楽しみです!

7679) 守峰 優 []   2010/08/07(Sat) 04:28 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 『デビルマン』2010年7月17日(土)14:00の回レポ、あとちょっとのところまできたのですが、寝て頭をすっきりさせてからしあげてUPします…
 というわけで、『劇団VitaminX』ばなし3つ。


★『劇団VitaminX』 さらなる出演者発表!★

 【劇団VitaminX公式:CAST T6&MORE】にて、さらなる出演者発表!

 木俊さん、川村亮介さん、小川紘司さんのお三方。

 木俊さん(この方もテニミュ御出演経験者[桜井雅也役]! 真山明大さん主演の舞台『コカンセツ!』にも御出演)公式ブログ【OREIROBLOG:2010年8月6日_暗いー】によると、“だいぶ珍しいキャラをやるかもしれません(笑)”とのこと。

 “伝説のエメラルドの持ち主の少女”もまだ発表じゃないし、今後もキャストさん追加あり?


★『劇団VitaminX』プレイベント関連メルマガ 書いてないT6出演者★

 出先から兼崎さんVTR出演についてだけ思い出して書いた【劇団VitaminX会員メール vol.007】。

 兼崎さん御出演に関しては【劇団VitaminX Blog:2010年8月6日_プレイベント一般発売ー!】にも
“出演予定:兼崎健太郎(VTR出演)、天野浩成、磯貝龍虎、鈴木拡樹、渡部紘士、西村ミツアキ、萩野崇、竹岡常吉、樋口武彦 他キャスト”
のような感じで記載。
 T6キャストさんが3人しか書かれていませんが、九影先生役の須藤智彦さんも、真田先生役の上杉輝さんも、それぞれブログで御出演を明らかにされています(【須藤智彦blog 『ほんとの自分』:2010年8月1日_イベントやります☆】【上杉 輝 オフィシャルブログ-てるてるボウズ:2010年8月4日_出演情報☆】)。


★『劇団VitaminX』プレイベント関連メルマガ 限定グッズ★

 上記メルマガには
“8月26日のプレイベントでしか買えない、オリジナルグッズも限定発売予定!!/ぜったいGETしてほしいアイテムをご用意しているのでお楽しみに〜!!!”
とも。
 そのへんは【LDH mobile:NEWS−2010年8月7日_≪本日8/7(土)10:00より一般発売開始!!≫8/26(木)『劇団VitaminX プレイベント』〜1 month ago GEKIDAN VitaminX〜開催】や【鈴木拡樹オフィシャルブログ 「拡辞苑」:2010年8月5日_劇団VitaminXイベント情報!!】【上杉 輝 オフィシャルブログ-てるてるボウズ:2010年8月6日_イベント情報☆】などで、
“プレイベントしか見られないトークイベントやサポートアーティストのライブ、また会場でしか購入できないGoods販売も計画していますので、チケットは早めにゲットしてください。”
といった表現で告知。
 9月中旬に行われるゲーム声優さん総出演のイベントのほうでは、【Vitamin Blog:2010年7月27日_お菓子なSD達!】のようにさまざまなグッズが出るようで、申し込み期間中に事前物販ページを覗いたら、全部買ったら何万円という世界だったので、戦々恐々です…

7678) 守峰@携帯 [夕方には快晴でした!]   2010/08/06(Fri) 20:13 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『劇団VitaminX』プレイベント 兼崎さんはVTR出演 ★

 『劇団VitaminX』といえば、のメルマガによると、プレイベント、兼崎さんはVTR出演とのこと。

 チケット購入の方、増えるでしょうか!
7677) 守峰@携帯 []   2010/08/06(Fri) 19:58 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『メリディアンローグのミュージックビタミン』次回ゲスト ★

 『メリディアンローグのミュージックビタミン』、次回ゲストは衣笠先生役の樋口さん。
7676) 守峰 優 [朝はかなり雲が多く。]   2010/08/06(Fri) 09:18 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★今だからこそ、思うこと。『GOOD LUCK!!』再放送 第1・2話★

 昨夜はうっかり『デビルマン』レポ進め & 録画してあった【GOOD LUCK!!】再放送をとばし観(といいつつ、結構観てしまったり…)して、雑誌関係整理はまた後回し…

 『GOOD LUCK!!』、今観ると、これまでに観たのと違った風景が!

 主演の木村さんは、当時30歳。
 天野さん、『GOOD LUCK!!』当時の木村さんより年上になられてるんだ…というのは、なんとも感慨深い感じ。

 『GOOD LUCK!!』の隠れたみどころは、天野さんのクレジット順。
 1話から、徐々に上がっていって、一時はさとうやすえさん(当時は“佐藤康恵”さん。その後『ウルトラマンネクサス』や『牙狼』で、特撮ファンの皆様にもおなじみになったのでは)を抜き、最終的にはさとうさんの次くらいにおさまったという、マラソンや駅伝を観ているような面白いことが(笑)

 第2話に天野さんと同じブロックにクレジットされている方々のお名前を見ても感慨深く。
 岡あゆみさんは『GOOD LUCK!!』の3年後、【CM:いろメロミックス 倖田來未『4 hot wave』】で、渋谷のハチ公前交差点で再会し、楽しげに旧交をあたため、そしてまたハチ公前交差点で別れる男女を演じることになり。
 岩堀せりさんは、LDH mobileでも特出しされているタレント部門のVIPな4人(佐田真由美さん、岩堀せりさん、長谷川潤さん、RIKACOさん)のおひとり。
 そして畑田亜希さんは、いまやエイベックス・松浦勝人社長の奥様。

 『GOOD LUCK!!』は、30%近い高視聴率をマークしたのはもちろん、撮影に際して実機仕様にこだわったりと、魂入りまくったビッグプロジェクト(植田Pのお言葉によると“高い山”)。
 映っているシーンは少なくても、そういう特別に大きな作品に関わられたことは、天野さんにとって大事な経験になっているのでは。
 『仮面ライダー剣』の他の3人のメインライダーキャストさんは、椿さん:映画『GO』、森本亮治さん:ドラマ『ごくせん』、北条隆博さん:ドラマ『ウォーターボーイズ』と、偶然にせよ、皆さん大ヒット作品の現場を経験されている方々で、天野さんも『GOOD LUCK!!』がなかったら、もしかすると『仮面ライダー剣』ライダーになっていなかったかも…と思うと、ますます大切に思えてきたり。
 再放送、ほんとうにうれしいです!


★『デビルマン』2010年7月17日(土)14:00の回レポ その2 ★

 『デビルマン』2010年7月17日(土)14:00の回レポ“その2”、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)に昨夜UPしました!

 AチームとBチームの違いについていろいろ書いていますので、Aだけ・Bだけ御覧になった皆様、こんな風にいろいろ違った! と知るための参考になれば幸いです。

7675) 守峰 優 [まだ朝しか外に出てないですが、暑かったです!!!]   2010/08/05(Thu) 18:48 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 『劇団VitaminX』関連、3つ!


★中島さん、役どころ同様、翼くんを超よろしくお願いします! 『劇団VitaminX』プレイベント★

 『デビルマン』のアフターイベントレポを書いていて、急に気になりだしたこと。

 【劇団VitaminX:NEWS】によると、8月26日の『劇団VitaminX』プレイベント(先行で取れました。8月とはいえ、やっぱり平日昼間は競争緩和?)のMCは、永田(天野さん演じる翼の秘書)役の中島徹さん!
 『デビルマン』イベントでは、山田とゐちPが、一見突き放しているようで実は優しく、天野さんのトークを助けてくださっていましたが、その大変な役割を、中島さんが!!!
 中島さんが演じられる永田は、天野さん演じる翼の面倒を、それはもう至れり尽くせりで見てくれるキャラクターのようなので、役柄同様、天野さんのこと、超よろしくお願いしますです!!!

 それが気になりだしたのも、『劇団VitaminX』脚本の葛木英さんの【葛木英(@kuzukiakira) - Twilog:2010年8月5日】の中にあるツイッターつぶやき“自分が出演するトークイベントってだけで心臓爆発しそうだと思っていたのに、元劇団員の中島がMCだなんて、、?ハラハラして失神しそう。”
 いったいどうなるやら…

 葛木英さんのつぶやきに関しては【葛木英(@kuzukiakira) - Twilog:2010年8月3日】の中にある“自分のイケメンとの妄想がこの秋、何千人の目に触れると思うと、もっとストイックにイケメンとの夢のようなあれやこれやを妄想しなくては…!鼻血が噴水のように吹き出るような!”って、もしや『劇団VitaminX』のことですかーっ!!! とかなりびびったのですが(笑)、恐れをなしつつも楽しみです!


★兼崎さんがいらしてよかった! 『CAST-PRIX ZERO』★

 リージュさんが教えて下さいました(ありがとうございます!)『CAST-PRIX ZERO』、入手できました!
 リージュさんが書いてくださったことに加えて、ちょっとだけ。

 天野さん部分の半ページは、タキシード着用の写真2枚と、アンケート的なインタビュー項目(学生時代得意/不得意だった科目[天野さんは家庭科音楽…不得意を“英語”と答えて、原作ゲームファンをがっかりさせないか一瞬心配しましたが、セーフでした! ただCDいっぱい出してる天野さん的には…【笑】]、過去にテスト等でした珍回答[天野さんは“昔のことすぎて覚えてない”…高校生役のキャストさんとしてはキビシイ回答【笑】]、他のキャストさんおひとりおひとりに一言、等)。
 他のキャストさんは共演経験ありの組み合わせが多そうななか、兼崎さんとは御共演できていてよかったなあと思いました!

 まだ出先なので、うちに帰って、余裕があれば様式にのっとった御報告ができれば…(でもムリかも…)

 【磯貝龍虎オフィシャルブログ「龍虎は元気でやってます」:2010年7月8日_カラオケのKは北代のKですよ、兄貴ー!】のタキシード姿、この記事のもの?
(天野さんマネージャーさんブログに撮影の話題が載ったのが7月6日なので、時期的には近いかなあと)


★宣材写真のみの告知ですが… 『sparkle』★

 『CAST-PRIX ZERO』を探している過程で偶然みつけたのですが。
 やはり若手俳優さんを扱う雑誌『sparkle』の8月3日時点で販売の号のp.33に、B6キャストさんの宣材写真と公演情報のみの告知でしたが、『劇団VitaminX』、載ってました!

 このテの雑誌、細かく探したらもっと記事あるのかも…
 見かけられましたら、ぜひ教えてください!(>皆様!)


★リージュ 様★
 『CAST-PRIX ZERO』について、ありがとうございました! リージュさんが書き込みしてくださらなかったら、しばらく『CAST-PRIX ZERO』話題は、したいと思いつつできなかったかも…
 私がGETしたお店も、紐がけでした。それにしても『CAST-PRIX ZERO』、自分の通常の行動範囲では見つけにくかったです…
 タキシード姿、“誰も到底高校生には見えません”というのがいいですね! 天野さんだけ×だったら、ちょっとツライかも…(笑) 瑞希役の渡部さんはかなり大人っぽいので、期待(何を?)してます!
 撮影、【劇団VitaminX Blog:2010年7月7日_劇団VitaminXな日々はじまり】の“某日某所/キャスト様に集まっていただき/撮影&取材dayでした〜”を見ると、一応全員集まったのかな? という気もしますし、キャストさん皆さん次々に舞台で全員揃うのは至難のワザそう! という状況からは、別々撮影のような気も…
 他にも掲載雑誌等あるのか、すごく気になります。作品公式もそのへんマメに出してくださるヨユウがなさそうなので(涙)、何かみつけられました皆様、よろしくお願いします!(>皆様!)

7674) リージュ [痛いような暑さでした。]   2010/08/05(Thu) 18:20 *URL*

『CAST-PRIX ZERO』、チェックしてきました。pp.61-64がVitaminXのセクションで、タキシード姿のB6が登場です。

p.62からは、B6キャストが1ページに2人ずつの配分でミニインタビュー(というよりはアンケート?)とキャラクターのイラスト付きの記事になっていて、各ページの下では、T6+永田さんが、役者さんの(多分)宣材写真とキャラクターイラストで紹介されています。

B6のみなさん、とても綺麗に撮ってもらっているなあと思いました。ただ、タキシード姿なので、天野君に限らず誰も到底高校生には見えませんが!(笑)
B6勢揃いのp.61も集合写真ではないので、1人ずつ別々に撮ったのかな。

最後に1人ずつのポラ・プレゼントもありました。(おまけ付きなので、紐架けの書店が多いかもしれません。)
7673) 守峰 優 []   2010/08/04(Wed) 19:27 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 『CAST-PRIX ZERO』、昨日は探しに行ってみつからなかったので(結構大きな書店にいって、検索までしたのに!)、今日また別のところに探しに行く予定。
 が、閉店までに、間に合うかどうか…(涙)。
 お昼休み等に書店にちょっと、というわけにはいかないのが、ほんとに不便です!


★『デビルマン』2010年7月18日(日)13:00の回後のアフターイベントレポ その1 ★

 『デビルマン』2010年7月18日(日)13:00の回後のアフターイベントレポの“その1”、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)にUPしました!

 山田Pによるキャストさん紹介部分だけですが、天野さん、あいかわらず他のキャストさんにコールを送ったり(田中大地さんにはものすごいイキオイで!)、“浸透していない”と嘆いているはずのお名前の読みについて実は……だったりと、冒頭から面白すぎ & 可愛すぎでした(笑)!
 天野さん、やっぱりいいです…!

7672) 守峰 優 []   2010/08/03(Tue) 23:47 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★『デビルマン』2010年7月17日(土)14:00の回後のアフターイベントレポ完結 ★

 『デビルマン』2010年7月17日(土)14:00の回後のアフターイベントレポの最後のパーツ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)にUPしました!

 その回は完結ということで、【『デビルマン -不動を待ちながら-』2010年7月17日(土)14:00後 アフターイベント(レポ)】(PC用ページ)にまとめて、UPしました。
 今回のイベント、劇中ではあんなに素敵に“大人の男”の苦悩を演じていらした天野さんが、すっかりコドモに返って、甘えまくっているギャップにきゅんきゅんです(笑)。

 なんだか順番が順不同になりがちですが(メモしたミニノートの数があまりにも多いので、出かけるときに[主に電車の中で書いているもので…]間違えたものを持ち出したり等、ありまくり! 手許にあるものに書いてある部分からとりあえず書くので、そんなカオスに…)、なんとか頑張りますので、よろしければおつきあいください。


★莉絵 様★
 【LDH movie】UP、むちゃむちゃ待ち遠しいですが、これまでのペースを見ると、収録後1〜2ヶ月はかかる感じですよね…今回のロングトークを待っている間に、『インディゴの夜』のとき撮っていてまだUPされていないものが公開されたりしないかなー、と、期待してます(笑)。
 長谷部優さん、すっごく可愛いのに、トーク内容を聞くとすっごくサバサバしていて武闘派なのが、よけい好きです(笑)。映画『TOGETHER』、ドラマ『インディゴの夜』、舞台『デビルマン』…と次々に共演を重ねている長谷部さん、御本人達&会社の方針・路線が近い女優さんではと思うので、これからも御共演、観られるかもですね! 楽しみです!
 『インディゴの夜』のイベント、行けない場合でも、せめて内容が詳しくわかるとうれしいですね。加藤和樹さんのファンの詳しいイベントレポのおかげで、加藤さんのイベントで流れたINDIGO 4のメッセージ映像(特に下ネタ大好き天野さんのやんちゃぶり【笑】)の様子がわかったのはとてもありがたかったので…

7671) 莉絵 [とにかく、暑い!!!!]   2010/08/03(Tue) 18:22 **

こんばんはー。
毎日【LDH movie】のUPを待ちわびております(笑)
『デビルマン』で長谷部優ちゃんを見たとき「可愛らしい女の子」な印象を持ったのでますます楽しみです。

『インディゴの夜』のイベントも決まって犬マン復活!!!!だし、嬉しい限りです。

私はイベントも舞台にも参加できないので陰ながら応援してます。家で(爆笑)

あー、ホントは行きたい・・・涙。
7670) 守峰 優 []   2010/08/03(Tue) 12:50 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ LDH mobile 長谷部優さんブログに天野さん話題&写真 ★

 【LDH mobile 長谷部優Blog:2010年8月2日_vol.23 暑いですね】に、【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月29日_「今日のアマヤン」】でお話があったLDH movie収録(長谷部さんとの、舞台『インディゴの夜』、舞台『デビルマン−不動を待ちながら−』を振り返りつつのロングトーク)の話題!

 天野さん、やっと『デビルマン』の役が抜けてきた、と話していらしたとか、気づいたら一時間くらいお二人でトークしていたとか。
 その後、マネージャーさんも含め3人で be my self のカフェに行って、長谷部さんはパスタ、天野さんはハンバーグを召し上がったお話 & 天野さんのほうがいっぱい写ってる(座ったポーズですが、全身コーディネートを見ること可)2ショット写真掲載。

 エイベックス時代から、dream(全員のこともメンバーの一部のことも)と一緒のお仕事も多く、長谷部さんとつながりの深い嘉陽愛子さんとの『となりの守護神』もあったりで、長谷部さんファンにも天野さん、よく知られてるなー、と劇場で実感したので(結構皆さん好意的な感じ)、天野さんマネージャーさんブログよりも詳しいかもしれない天野さんレポ(!?)も案外、長谷部さんファンにも喜んでいただけるのかも(笑)。

7669) 守峰@携帯 [かなり雲が多いですが、青空も見えます!]   2010/08/03(Tue) 09:17 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『デビルマン』アフターイベントレポ 7月17日昼分 その3 ★

 質問コーナー前半、ネタバレBBSにUP。
 後半もあとちょっとなので、今日中にはUPできると思います!


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ