天野浩成さん情報倍増計画

11301〜11350




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7668) 守峰 優 []   2010/08/01(Sun) 17:04 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★天野さん@be my self@天野さんマネージェーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年8月1日_vol.94 「初めての♪」】に、「アマヤンはじめてのbemyself(ランチ)」な写真掲載。

 『インディゴの夜』でも『デビルマン』でも、HIROさんからの差し入れでbe my selfのおにぎり等が入っていたことが紹介されまくりでしたが、天野さんお店は初めてだったとは(長谷部優さんはちょくちょく“be my self 行きました”な紹介があったので、より意外)。

 ランチは意外と男性でも満足できるボリューム…と何かで読んだことはありますが、ちょいちょいいろいろなところで“たくさん食べる!”と驚かれている天野さんにもおっけーなボリュームだったでしょうか!(そんなボリュームだったら、女子のお客さんは困るかもという…【笑】)

 【be my self】、東京のLDH SHOPに行かれた際には、ぜひお立ち寄りを!

7667) 守峰 優 []   2010/08/01(Sun) 03:02 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★やっぱりウィッグ…? 『劇団VitaminX』七瀬瞬役の磯貝龍虎さん、髪を切る!!!★

 超小ネタですみません…

 【磯貝龍虎オフィシャルブログ「龍虎は元気でやってます」:2010年7月30日_ご報告】によると、『劇団VitaminX』七瀬瞬役の磯貝龍虎さん、髪を切ったとのこと…
 【劇団VitaminX公式:CAST B6】の写真では、その髪型もあってかなり“瞬っぽい”という感じだった磯貝さん、あんまり瞬っぽくなくなっちゃったかも。

 …ということは、公演ではやっぱり、赤い髪のウィッグでしょうか!!!

 冷静に考えると、プロフィール写真とキャラクター画の前髪等のかたちが結構似てて“似てる!”という感じだったゴロちゃん役の鈴木拡樹さんも、ゴロちゃんよく見るとセーラームーンのうさぎちゃんみたいなおだんご頭(というより、おだんごがとんがってるところとか、ちびうさのほうが近い?)なので、これはもう確実にウィッグ。
 …となると、普通のカラーリングでもありそうな翼の髪の色も、やっぱりウィッグ?
 (セラミュの場合は、タキシード仮面は別でしたが、セーラー戦士は黒髪の人も含め、みんなウィッグ! 青い髪の人も緑の髪の人もピンクの髪の人もいて、それが自然でした!)

 そういうセラミュでおなじみの状況(清春はいっそ、青のウィッグをかぶってほしいような!)となると、ゴロちゃんのミニスカートがどれぐらい短いのか等、楽しみになってきました!
(男の脚なんて…とばかにしたもんじゃないです!! 【TEAM発砲・B・ZIN マジヨ】では、当時は天野さんとの【愛のうた!】での御共演はまだで“東映実写版タキシード仮面”のイメージが強かった渋江譲二さんの美脚に“セーラー戦士やってほしい!!!!!”と熱狂した思い出が…)

 8月26日のイベントは、衣装なしなのかなーと。
 (セラミュの本公演に先だって[天野さん御出演の年は、春公演の前のファン感は1月中旬に、夏公演の前のファン感はGWに]行われるキャストお披露目のファン感謝イベントの場合は、小さなお友達向けにも向けたイベントということで、もちろん衣装で!だったので…)

 ウィッグに(ゴロちゃんの)ミニスカート、等考えただけでテンションが上がっている自分(笑)
 『劇団VitaminX』、ものすごく楽しみです!

7666) 守峰@携帯 []   2010/07/30(Fri) 20:03 **

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ メリログのミュージックビタミン、次週ゲストはゴロちゃん ★

 来週は鈴木拡樹さん!
7665) 守峰 優 [朝は風が強くちょっと雨でしたが、今は快晴!]   2010/07/30(Fri) 15:55 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ なんでまたINDIGO 4… 『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント(8/22 抽選制) ★

 かなりテンションが下がるニュースです(涙)

 【ポニーキャニオン:ドラマ「インディゴの夜」DVD-BOX 特設サイト】等によると、8月22日(日)15:00〜都内で“『インディゴの夜』DVD発売記念プレミアムイベント”開催とのこと。

ゲスト:加藤和樹、INDIGO 4(天野浩成 真山明大 高木万平 高木心平)
スペシャルゲスト:森口瑤子
実施日時:8月22日(日)15:00〜START予定
場所:東京都内・某所

・8月18日発売「インディゴの夜DVD-BOX2」初回限定盤に封入のイベント参加応募券をご覧になり、ケータイかパソコンにてご応募ください。
 ※応募券にはそれぞれシリアルナンバーが記載されています。
・応募締切:8月20日(金)18:00までとなります。
 当選された方には当日21:00頃にメールにて当選をお知らせ致します。
・応募券は上記対象DVDの初回限定盤のみに封入されています。
 初回限定版商品には商品の表に初回限定特典封入記載のシールが貼り付けてあります。
 商品ご購入の際に、お買い上げの各店舗にご確認ください。
・応募に関する詳細は応募券に記載しておりますのでご確認ください。

イベントに関するお問い合わせ
ポニーキャニオン 映像映画マーケティング部
TEL:03-5521-8066(営業時間:祝休日を除く月〜金曜10:00〜17:00)



 応募期間がとても短いので、要注意。
 特に、発売日より後に届く通販等御利用で昼間留守にされる等の方は、届いた日に確実に受け取れるようにしないと危ないです!

 それにしても、よりによって抽選制のイベントにINDIGO 4…(涙)。
 BOX-2はフォトカードが天野さんの巻なので(【ポニーキャニオン楽天市場店:インディゴの夜 DVD-BOX 2】)、1BOXは買い増すようにということなのかなあと思いつつ、それだけじゃ当選する気がしません…
 シリアルナンバー、使わない方に譲ってほしくなっちゃいます(涙)

 『インディゴの夜』(INDIGO 4)関係はレポが全然追いついていないので、バチが当たったのかも…
 願かけのつもりで、『デビルマン』関連レポを頑張って終わらせて(or 並行して)『インディゴの夜』関係も頑張ろうと思います!

7664) 守峰 優 []   2010/07/30(Fri) 13:13 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ LDH movie 収録、ほんとうはいつ?@長谷部優さんマネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月29日_「今日のアマヤン」】のタイトルから、【LDH movie】収録、29日だったのかなと思ってしまいましたが…
 【LDH mobile 長谷部優 マネージャーブログ:2010年7月29日_「最近の。」】によると“先日、LDHムービー「天野浩成×長谷部優」ロングトークを収録しました”とのことなので、収録はちょっと前のこと?

7663) 守峰 優 [雨。]   2010/07/30(Fri) 01:50 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★いろいろな天野さん御出演作品の思い出を喚起。『GOOD LUCK!!』再放送@TBS(関東)★

 ちりこさんが教えて下さいました通り(ありがとうございます!)、【TBS公式:「再放送ドラマ情報〜ドラリピ!〜」】【TBS公式:テレビ番組表(2010年8月5日)】等によると、“夏休みドラマSP!第3弾”として『GOOD LUCK!!』再放送!

 木村拓哉さん主演作品は、再放送される機会が多く、『GOOD LUCK!!』も放映後数年間はしょっちゅう再放送していたような印象があるのですが、 その後TBSで木村さん主演の『華麗なる一族』や『MR.BRAIN』が作られると、なかなか再放送されなくなっていました。

 が、今回は『オレンジデイズ』『GOOD LUCK!!』と柴咲コウさん作品が続いているところをみると、柴咲さんが将軍・徳川吉宗を演じる、“将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人”の【TBS 映画『大奥』】に向けての布石では。
 この『大奥』原作コミック、天野さんが妖魔・鬼灯役で出演された【百鬼夜行抄】の原作コミック『百鬼夜行抄』と並んで、平成18年度[第10回]文化庁メディア芸術祭・マンガ部門の優秀賞を受賞した作品として『百鬼夜行抄』放映当時気になっていた作品なので、『百鬼夜行抄』のこと、『百鬼夜行抄』御出演が発表された【2007年1月28日_『キャバギョ!』DVD発売記念イベント】のことを思い出したりも。

 天野さん御出演作品の中でも、最も多くの方が御覧になった作品なのでは…という気がする『GOOD LUCK!!』ですが、御登場時間はかーなーり短いです!
 ので、天野さん島村くん御登場シーンを絶対見逃したくない! という皆様の参考に、【GOOD LUCK!! の部屋】各話ページの“天野さん島村君みどころ”がなれば幸いです。

 『GOOD LUCK!!』放映直後、自分は福岡に引っ越して、『仮面ライダー剣』関連のイベントは全て福岡から通うことになるのですが、東京に向かうためにANAの飛行機に乗るたびに(『仮面ライダー剣』関連のイベント、関西[特に京都・太秦の映画村!!]も多かったので、東京は意外と少なかったかもですが…)、『GOOD LUCK!!』を思い出してしあわせな気分になれた(しかも、天野さんの役は、パイロットと違って乗客からもお姿をよく見ることができる整備士さん! 昼間のフライトなら、飛行機が動き出すとき、整備士さんが手を振ってくださるのが、ものすごくうれしく)のは、ものすごくラッキーだったと、今思い返してもハッピーな気持ちに。
 そして今回、INDIGO 4 のイベントや舞台『インディゴの夜』全国ツアーで、その当時以来初めてまたたくさん飛行機に乗る機会があったばかりのこの夏に『GOOD LUCK!!』再放送というのは、個人的になんともタイムリー!

 超高視聴率だった『GOOD LUCK!!』、初回&最終回は15分延長、最終回の前の回も5分延長だったので、再放送ではカット部分が出てしまいますが、天野さん島村くん登場シーンは切られにくいところなので、たぶん今回も無傷なのでは、と。
 DVDももちろん持っていますが(本放送の録画もありますが、本放送の初回は、天野さん御出演とは思いもよらなかったので[つけっぱなしにしてほとんど観ていないで他のことをしながら録画していて、エンドロールに天野さんのお名前を発見して“えええええっ!!!!”となったことも、今となってはなつかしい思い出【笑】]、低画質録画…御出演作品情報が事前に告知されることが稀だった当時を思うと、今はなんだかんだいって、ものすごく恵まれているなあと感じます!)、今回BDレコーダーで録画できると思うと、楽しみです!


★ちりこ 様★
 『GOOD LUCK!!』再放送情報、ありがとうございました!
 『GOOD LUCK!!』再放送というと、天野さんが『仮面ライダー剣』に御出演とわかった直後の2003年12月27日〜30日に再放送、そして12月31日に先輩整備士・阿部さん役の要潤さん御出演の『劇場版 仮面ライダーアギト』放映枠内で『仮面ライダー剣』予告映像が初オンエア、さらに2003年12月31日27:00〜というか2004年1月1日3:00〜というかに放映された整備士・緒川歩実役の柴咲コウさん御出演の映画『GO』で、『仮面ライダー剣』主演の椿隆之さんを観ていた…という奇跡のコンボを思い出します(【天野浩成さん情報倍増計画 2751-2800】に、そのあたり)。
 さらに、2003年12月23日には、烏丸所長役の山路和弘さん御出演の『突入せよ!あさま山荘事件』に、『仮面ライダー剣』で山路さんが天野さんと共演されるとも知らずに熱狂していたり…(【天野浩成さん情報倍増計画 2801-2850】に)というあたりになると、『デビルマン -不動を待ちながら-』の劇中の大学生達のセリフ「そのうち、鉄の玉とか来るじゃないの」「あれ、おまえあれ、見た事ないの、あさま山荘のさ」にもつながってきたり…
 なんだかものすごくいろいろな天野さん御出演作品の思い出がわき起こる『GOOD LUCK!!』再放送のニュースでした。ほんとうにありがとうございました!

7662) ちりこ []   2010/07/29(Thu) 20:12 **

TBSで8月5日に『GOOD LUCK!!』の再放送があるようですよ。(http://www.tbs.co.jp/tv/weekly/20100802.html)
その前は『オレンジデイズ』なので柴咲コウさんつながり?
7661) 守峰 優 []   2010/07/29(Thu) 13:49 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 本日の天野さんは LDH movie 収録@マネージャーさんブログ ★

 他の『劇団VitaminX』キャストさんよりややヨユウでも、完全オフはそうないかも…
 …と書いていた天野さん、本日は【LDH movie】収録だったようです。

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月29日_「今日のアマヤン」】によると、舞台『インディゴの夜』、舞台『デビルマン−不動を待ちながら−』を振り返りつつプライベートなお話まで完全収録のロングトーク(お相手は『デビルマン』牧村美樹役の長谷部優さん!!←トークイベントで、かなり武闘派っぷりを披露してくださった…【笑】)とのこと。
 楽しみです!!!

 それにしても写真の天野さん、ちょっとヒゲの生えたところとか、『VitaminX』の翼くんというより、どっちかっていうと葛城銀児先生寄りかも…(笑)

7660) 守峰 優 [風雨がかなりすごいです!]   2010/07/29(Thu) 12:55 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 『劇団VitaminX』キャストさん、『劇団VitaminX』までの予定 ★

 プレイベント日程は出ましたが、他にまた何か来るか来ないか…という予測のため、キャストさんの『劇団VitaminX』までの予定まとめ。
 (天野さんのお休み感をはかる、というポイントから、もう終わった『デビルマン』以降ぐらいのお仕事も、一応入れてみました)
 とりあえず『メリディアンローグのミュージックビタミン』ゲストが、どういう順番で来るのかが気になります!

◇:『劇団VitaminX』関連

【兼崎健太郎さん(草薙一)】
☆舞台『abc〜赤坂ボーイズキャバレー』 ※東京公演 8月18,19,21,22,23日のみ
☆舞台『ソラオの世界』 8月29日(日)〜9月5日(日)

【天野浩成さん(真壁翼)】
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)

【磯貝龍虎さん(七瀬瞬)】
☆30-DELUX 電撃チョモランマ隊 MIX『スペース・ウォーズ』東京アンコール公演 7月22日(木)〜25日(日) 
☆舞台「メンズ校」8月5日(木)〜10日(火)
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)

【鈴木拡樹さん(風門寺悟郎)】
☆舞台『abc〜赤坂ボーイズキャバレー』東京公演 8月18日(水)〜29日(日)
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)
☆舞台『abc〜赤坂ボーイズキャバレー』大阪公演 9月3日(金)〜5日(日)

【渡部紘士さん(斑目瑞希)】
◇ラジオ『メリディアンローグのミュージックビタミン』 7月23日(金)
☆舞台『abc〜赤坂ボーイズキャバレー』東京公演 8月18日(水)〜29日(日) ※兼崎健太郎さんとダブルキャスト
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)
☆舞台『abc〜赤坂ボーイズキャバレー』大阪公演 9月3日(金)〜5日(日)

【西村ミツアキさん(仙道清春)】
☆舞台『トライフル』 7月27日(火)〜8月1日(日)
☆映画『ガチバンMAX』初日舞台挨拶 8月14日(土)※レイトショー
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)

【萩野崇さん(葛城銀児)】
☆舞台『SHINSENGUMI』福岡公演 7月23日(金)
◇ラジオ『メリディアンローグのミュージックビタミン』 7月30日(金)
☆舞台『いい日リストラ』 8月18日(水)〜22日(日)
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)

【竹岡常吉さん(鳳 晃司)】
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)
※映画『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』&TV『仮面ライダーW』に御出演とのこと。
 御覧になる方、いらっしゃるのでは?

【須藤智彦さん(九影太郎)】
【下塚恭平さん(二階堂 衝)】
不明

【樋口武彦さん(衣笠正次郎)】
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)

【上杉輝さん(真田正輝)】
◇『劇団VitaminX』プレイベント 8月26日(木)
☆舞台『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』 9月1日(水)〜5日(日)

【中島 徹さん(永田)】
☆舞台『Good+Will...中野支店』 8月4日(水)〜8月8日() 


 さらっと公式を見ただけなので、漏れ等きっとあると思うのですが、特にB6の皆さん、お忙しい!
 (兼崎さんをはじめ、『劇団VitaminX』までに舞台2本[大変そうな地方公演は1本とカウント]というのがデフォルト状態!)
 皆さん揃っての稽古は短期集中なんだろうな…と。


★莉絵 様★
 『劇団VitaminX』に御出演の皆さん、『劇団VitaminX』までは天野さん以上にスケジュールぎっしりなので、天野さんはちょっとヨユウがもてていたらいいなあと…
 でも、まだ発表されていないお仕事や、そのための準備等されているかもなので、完全オフの日はそうないかもですね。
 『仮面ライダー剣』から数年は、天野さん共演者様等には1982年頃生まれの方が多いなあと思っていたのですが(椿隆之さん、森本亮治さん、黒田勇樹さん、林剛史さん、木下あゆ美さん、松本莉緒さん…『インディゴの夜』では徳山秀典さんや田中幸太朗さんがそうですね)、微妙に若い方に移行しているような…(笑)
 INDIGO 4 の高木万平さん&高木心平さん(1985年)ともすっかりなじんでいたし、1988年生まれの真山明大さんともそう年の差感がない感じだったし、とにかく兼崎さんの“いいお兄ちゃん”っぷりが最強だったので、6〜7歳ぐらいは誤差の範囲なのかもという気が確かにします(笑)。

7659) 莉絵 []   2010/07/28(Wed) 22:19 **

こんばんはー。
インディゴ、デビルマン、VitaminXと
お仕事がいっぱいでちゃんと休まれてるのか不安になりますが・・・。
私も1984年生まれなので同い年の人たちが活躍してるのは嬉しく思います。
天野さんの親友のJUNYAさんも84年生まれなので年齢差はあまり感じないのでは無いかと勝手に想像(笑)

守峰さんの情報収集力には頭が下がります。貴重な情報ありがとうございます。
ここのサイト、見つけられて嬉しいです★☆
7658) 守峰 優 [晴れ。日が沈むと、ちょっと涼しく?]   2010/07/28(Wed) 21:07 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 メールで教えていただきました!(ありがとうございます!)

★『劇団VitaminX』インタビュー@8/3発売『CAST-PRIX ZERO vol.12』、天野さんも!★

 2010/07/25(Sun) 16:38 守峰書き込みで、【兼崎健太郎オフィシャルブログ「KENTARO WORLD」】のお知らせに、「劇団ビタミンX」インタビュー記事掲載というのが気になる…と言っていた「CAST-PRIX ZERO vol.12」、その時点で出版社のNEWSコーナーに情報が出ていたとのこと。
【glide-media.com:NEW−2010年7月23日_2010年8月3日発売『CAST-PRIX ZERO』vol.012最新情報!!】

 【舞台特集】で“『劇団VitaminX』からW主演の兼崎健太郎くん、天野浩成くんほか、出演キャストたちの声をお届け。”とのこと

 同ページを見ると、【美味學院】では天野さん虎堂先生の生徒役だった相葉弘樹さんや三浦涼介さん、【チョコミミ】では娘の同級生役だった碓井将大さんのお名前があって、あらためて、この雑誌に天野さんが高校生役の舞台の特集で御登場というのが、スゴイ!!!と(笑)。
【インディゴの夜】で天野さん犬マンより大人の役だった憂夜役の加藤和樹さんがいらっしゃるのが、ほっとするポイント! …でも、加藤さんも、兼崎健太郎さんと同じく1984年生まれ、天野さんより6学年下…)

 なんにせよ、楽しみです!

 と、こういう若手俳優さんをクローズアップした雑誌に詳しい皆様、また何かありましたら、教えてください!
(やっぱり、餅は餅屋[!?]と、今回の御教示で思いました【笑】)

7657) 守峰 優 []   2010/07/28(Wed) 12:46 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 『「劇団VitaminX」プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜』キャパ1200人? ★

 【e+:「劇団VitaminX」プレイベント】、独占先行販売(抽選)受付、はじまりました!

 申し込み画面途中に出てくる説明をみると
“※お席は1F・2Fがありますが、階はお選びいただけません。何卒ご了承下さい。”
とのことなので、2階席も同じ席種で売る模様。
 【Zepp Tokyo:FLOOR GUIDE】を見ると、椅子使用時のキャパは1,200人(1階 1,000人[椅子] 2階 200人[座席])…
 夏休み中の平日昼間、1回限りの公演、チケット代は本公演よりもぐっとお手頃プライス、という条件で、どれぐらいチケットが厳しくなるのか、ちょっと見当つかず。

 この会場の後方だと“観る”のは限りなく厳しそうですが、天野さんの場合、お話が聞こえれば十分楽しめるのが超おっけー(笑)。
 行きたいと御希望の皆様&自分、なんとかチケット取れますように!


★莉絵 様★
 ようこそおいでくださいまさした!
 『デビルマン』レポ、御覧くださってありがとうございます。
 公演の感動がよみがえったとのこと、最高にうれしく、書いたかいがありました!
 本当にいい舞台、DVDにもならないので、御覧になった皆様の胸の中の記憶が存在の証ですが、それが永く、あざやかなものであってほしいと、強く強く思います。
 これからもよろしくお願いします!

7656) 莉絵 []   2010/07/28(Wed) 10:59 **

初めまして★☆
【LDHmobile】のBBSでお名前をよく拝見してました。
デビルマンのレポ、ありがとうございます。
19日の13:00公演に行ったのですが感動が蘇ってきて号泣です。
9列目だったので細かい表情は解らなかったんですが素敵な作品でした。
また来させて下さいね。
7655) 守峰 優 []   2010/07/27(Tue) 23:20 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★『デビルマン』2010年7月16日(金)19:00の回レポ完結 独立ページも作成★

 『デビルマン』2010年7月16日(金)19:00の回レポの最後のパーツ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)にUPしました!

 その回は完結したので、【『デビルマン -不動を待ちながら-』2010年7月16日(金)19:00(レポ)】(PC用ページ)にまとめて、UPしました。

 これで一応全体を通したので、以降の回は、AとBとの違いや、日替わりポイント、その回その回で没入したポイント等をちょこちょこ書いていく感じになるはずなので、ちゃきちゃき進む…と、いいのですが!

7654) 守峰@携帯 [19時半頃、雷が光ってました]   2010/07/26(Mon) 21:47 **

★『デビルマン』公演レポは当分こちらで! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 『劇団VitaminXデビルマン-不動を待ちながら-』プレイベント情報、LDH mobileでも ★
 意外と早く、NEWSに出ました。
 まあ、主演俳優さんの公式の情報がものすごく遅れていたりしたら、イクナイと思いますので…

 天野さん雨竜先生の舞台写真を掲載してくださっている【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月26日_vol.92 「とりあえず」】にも、きてね、な言及。
 チケット、取れるといいのですが!
7653) 守峰 優 []   2010/07/26(Mon) 20:56 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★『「劇団VitaminX」プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜』 公式ブログにも★

 【劇団VitaminX Blog:2010年7月26日_プレイベント開催決定〜!】にも〜!

 “一足先に「劇団VitaminX」ムードを味わえる/楽しい企画盛りだくさんのイベントです〜!!!!!!”

 とりあえず天野さんファン的には、天野さんと他のキャストさんとの融合係数をチェックできる貴重なチャンスかも!
(萩野さんがいらして、天野さんが最年長じゃないのがうれしく【笑】)
 天野さんが『デビルマン』であんなに仲良しだった兼崎さんや【舞台『となりの守護神』】で共演されていた下塚恭平さんがいらっしゃらないようなのは残念ですが、その状態での天野さんの出方も楽しみです!

7652) 守峰 優 []   2010/07/26(Mon) 20:22 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★『「劇団VitaminX」プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜』 メルマガでイベント内容配信★

 夕方の書き込みの後、【劇団VitaminX会員メ−ル vol.006】でもプレイベント情報、きました!

 追加情報としては
“キャスト舞台挨拶やトークショー、サポートソングライブ等、とってもお楽しみなイベントです。
 会場先行のオリジナルグッズ販売も予定していますので、是非遊びにきてください!”

 と、イベント内容と、グッズ販売ありとのこと。

 …Vitaminシリーズ(ゲーム絵)のほうはものすごいグッズ展開がされているようなので、劇団VitaminX関係はどういうことになっているか、ちょっとコワイような!
 舞台『インディゴの夜』の控えめなグッズ展開がなつかしいです…

 ちなみに“公演開始のちょうど一ヶ月前となる8月26日に、夏休みで盛り上がる東京お台場にて「劇団VitaminX」のプレイベントを開催いたします!”とのことですが、【Zepp Tokyo:Schedule(2010年8月)】を見ると、その8月26日はGACKTさんの『YELLOW FRIED CHICKENz 煌☆雄兎狐塾 〜男女混欲肌嘩祭〜』の追加公演(8月23日、8月24日)と本公演(8月28日)にはさまれた日程の模様(ちなみに29日は、水着限定(しかも女子はビキニ限定!)という『YELLOW FRIED CHICKENz 煌☆雄兎狐塾 〜男女混欲美濡戯祭〜 』…)。
 男子ばっかりのVitaminX出演者様、タイトルだけでもたけりそうな(笑)。

7651) 守峰 優 []   2010/07/26(Mon) 17:06 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 『「劇団VitaminX」プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜』天野さん出演! ★

 【メリディアンローグ公式サイト:SCHEDULE】に出た情報でお昼に書き込みしましたが、【劇団VitaminX:NEWS】により詳細な情報が!

 コメントすべきポイントとしては

☆出演者が具体的に出ました。
 天野さん出演、兼崎さん出演せず。
 出演予定:天野浩成、磯貝龍虎、鈴木拡樹、渡部紘士、西村 ミツアキ、萩野 崇、竹岡 常吉、樋口 武彦 他キャスト
 葛木英、なるせゆうせい、メリディアンローグ and more・・・


☆イープラスには専用URL。
 http://eplus.jp/vx-zepp/
 VitaminVISA 0次先行・こちら胸キュン乙女での取り扱いなし。

 夏休みとはいえ平日昼間だし(木曜日、という曜日も、遠方からの方にはビミョーでは…)、Zepp Tokyoはハコが大きいので、本公演の土日・千秋楽のような激戦にはならないかなーと思いつつ、ドキドキです!

7650) 守峰 優 []   2010/07/26(Mon) 12:21 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 「劇団VitaminX」プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜 チケット情報追記★

 チケット追記。

【イープラス:「劇団VitaminX」 プレイベント】
イープラス先行発売:2010/7/28〜2010/8/2
一般発売:10/8/7(土)10:00〜10/8/22(日)18:00

7649) 守峰 優 []   2010/07/26(Mon) 12:16 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 「劇団VitaminX」プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜 ★

 【メリディアンローグ公式サイト:SCHEDULE】によると、8月26日(木)開催の『「劇団VitaminX」プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜』に、劇団VitaminXオールキャスト出演。主演の天野さんも?

「劇団VitaminX」プレイベント 〜 1 month ago GEKIDAN VitaminX 〜
日付■2010/08/26(木)
場所■Zepp Tokyo
時間■開場 13:00 / 開演 14:00
メリディアンローグ出演予定時刻■未定(15時半頃〜?)
料金■¥2500(ドリンク代別途)全席指定
サポートメンバー■山守拓人(ベース)

■出演(順不同)■
劇団VitaminXオールキャスト / メリディアンローグ

企画・制作■ダモアエムシープロモーション / オフィスインベーダー
お問い合わせ■ダモアエムシープロモーション 03-6438-0710

チケットは「イープラス」からのみの発売となります。
イープラス先行発売■2010/7/28〜2010/8/2


 またチケット取り!

7648) 守峰 優 []   2010/07/26(Mon) 00:08 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 この週末はもっと『デビルマン』関連レポを進めたかったのですが、『劇団VitaminX』をためてしまって後からまとめるのはタイヘンなので、こちらをとりあえず!


★『劇団VitaminX 〜Legend Of Vitamin〜』情報ページUP★

 【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋】UPしました!

 構成は、いつものごとく
【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:公演情報】:スタッフ・キャスト詳細情報、公演スケジュール
【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:関連情報】:各種メディアでの情報、関連商品等について
【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:登場人物】:登場人物紹介
【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:ストーリー】:ストーリー紹介。情報がいろいろ出次第、詳細化?
【劇団VitaminX『Legend of Vitamin』の部屋:キャスト&スタッフ日記集】:キャスト、スタッフのブログ記事等の紹介を通じて、『劇団VitaminX 〜Legend Of Vitamin〜』の日々を立体的に…の試み
という感じ。

 このページのURLですが http://www.geocities.jp/amano_kousei/vitaminx/vtmxdata.html と、初めて“こうせい”読みの入ったURLに!
 http://www.geocities.jp/amano_hironari/ のほうが、容量の70%を超えてきて(テキストメインのサイトなのでそう容量はくわないはずなのですが、いかんせんページ数・文章量が多いのと、最近お花計画等で画像をたくさんUPしているため、急激に容量が…)、今後もお花計画の写真等を入れることを考えると、余裕を残しておいたほうが…と思っていたところに、『デビルマン』での天野さんの“こうせい”読みPR(パンフレットの寄せ書き部分にも“浩成 これ、こうせいって読むってしってました。”と書いちゃうほどの!)もあったりしたので、いい機会かと!
 本当は、トップページのURLも変えて“こうせい”浸透に貢献したいのですが、検索エンジンの検索ランクを現状レベルに戻すのにはかなりの時間がかかりそう(戻らないかも…)なので、キモチだけ…。

 ページデザインは、とにかく“お金持ちそう!”な感じを、知っている素材集サイトさんの素材を寄せ集めて作ってみました。
 一応、ゲーム画像の翼くんの色(目の赤とか、髪の淡いベージュとか、冬の私服の茶色とか)の雰囲気も、ちょっと漂っていたらいいな…と思います。

 情報をまとめるイレモノができましたので、『CAST-PRIX ZERO vol.12』情報のような各種情報、見かけられましたらぜひぜひ教えてください!(>皆様!)


★超いまさらですが…400万HIT、ありがとうございます!★

 もう1万7000ぐらい越えてしまっていて、いまさらですが…
 カウンタ400万HIT、ありがとうございます!
 これもカウンタが止まっていたり、リロードでいくらでも回ったりと、かなり適当な数字なのですが、カウンタがたくさん進んでいるときにはたくさんの方がこのサイトを御覧くださっている、というのは間違いないので、うれしいことです。

 400万HIT記念、というわけではないですが、“400万HIT!”という書き込みと同時に『劇団VitaminX 〜Legend Of Vitamin〜』情報ページUPをお知らせできたら…なんて思っているうちに、こんな時期になってしまいましたが…。
 御覧くださっている皆様がいらしてこそ、やっていけてます。
 皆様ほんとうにありがとうございます!
 かなりダメダメ感ありなサイト & 作成者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

7647) 守峰 優 []   2010/07/25(Sun) 16:38 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★兼崎健太郎さん『劇団VitaminX』インタビュー@8/3発売『CAST-PRIX ZERO vol.12』★

 【兼崎健太郎オフィシャルブログ「KENTARO WORLD」】のお知らせ部分にある

■「CAST-PRIX ZERO vol.12」(グライドメデイア発行)
2010/8/3 発売号
・「劇団ビタミンX」インタビュー記事掲載!

が気になっています!

 【glide-media.com:CAST-PRIX ZERO】にも、【CAST-PRIXオフィシャルサイト】にもまだ vol.11 の情報掲載なので、詳細わからず。
 通販サイトで先に詳細が出たりすることもあったりするので、みかけられましたら、教えてください!(>皆様!)


★『デビルマン』レポ、本公演&アフターイベント ちょっとずつ進行中★

『デビルマン』レポ、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)で、遅々とした進みですが、進行中。

☆本公演“7月16日19:00 その3”:2010/07/25(Sun) 01:04
☆アフターイベント“7月17日14:00後 アフタートークショーレポ その2”:2010/07/23(Fri) 17:46

 劇団VitaminXも雑誌の動き等気になるようになってきて、苦しくなりつつありますが、なんとか進めたいと思いますので、よろしくお願いします!

7646) 守峰@携帯 []   2010/07/23(Fri) 21:58 **

★リージュ様★
 『ミュージックビタミン』について、ありがとうございます!!!
 実は確かそうに書き込みしているものの、一部しか聞き取れてないので、不安でしかたなかったので(特に次回ゲスト様!)、すごく助かりました!!
 あと、ゲストコーナーはいつ始まったのか把握できていなかったというていたらくな自分です…

 次回以降、どうやって聞いたものか…と悩み中です(涙)。
7645) リージュ []   2010/07/23(Fri) 20:11 *URL*

うわ、丸被りになってしまいました。ごめんなさい!
(なんていう書き込みも携帯からチェックの方には邪魔ですよね。すみません!)
7644) リージュ [今日も暑かったです…。]   2010/07/23(Fri) 20:04 *URL*

「メリディアンローグのミュージックビタミン」、Ustreamで見てみました。
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm
・ゲストを迎えるのは初めてと言っていました。
・25分ほどの番組で、渡部紘士さんが登場していたのは10分ほど?(計ってはいなかったので)
・明日からチケット一般発売というお知らせと、26日(月)にVitaminXの公式サイトで何か大きな発表がある、というお知らせがありました。
・来週のゲストは萩野崇さんだそうです。
7643) 守峰 優 []   2010/07/23(Fri) 20:03 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★『劇団VitaminX』、26日にスゴイお知らせ?(メリディアンローグさん関係?)★

 渡部紘士さんがゲストの『メリディアンローグのミュージックビタミン』。
 …今日の環境(無線LAN)だと、かなりとぎれとぎれで視聴、厳しかったです(涙)。
 その時間までに帰宅はちょっと難しいので、外で聴きたいのに…

 その途切れ途切れの『メリディアンローグのミュージックビタミン』の最後のほう、劇団VitaminXが明日発売というお話に続けて。
 26日に何か大きなお知らせがあるので、24日にチケットをGETして、26日に公式サイトを見るように! とのこと!
 メリディアンローグさんの番組なので、メリディアンローグさん関係かも…
 チケット争奪戦がますます激化する、というだけの情報かもですが、一応。

 ちなみにゲストさんのお話は、あっという間に終わってしまった感じ。
 来週は萩野崇さんゲストとのこと。

7642) 守峰 優 [ほぼ快晴。]   2010/07/23(Fri) 17:35 *URL*

★『デビルマン』レポ、当面こちらで展開中! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 日焼けを気にして肉食な天野さん@JUNYAさんブログ ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年7月23日_SEX AND THE CITY2×2 &焼き肉ブラブラ】に、22日天野さんと焼き肉に行かれたお話。
 16:00過ぎという焼き肉には早い時間に電話があって、郵便局・100円均一等“別に一人でいいんじゃねぇか?と言われそうなこと”の後、焼き肉へ…とのこと。
 “トイレとかも手をつないで言っちゃう女子中学生”という、今は生息しているのかわからないカワイイものに置き換えてみたりして、萌えました(笑)

 日焼けをしたくないから、長袖のジャージの天野さん。
 確かに、次は特に色素がめちゃめちゃ薄い翼役なので、女優さん並に日焼けには気をつけないとかも…
 (トークショーで、長谷部さんが怪しい人と思われるほど日焼け対策してる話をされてました! 早くその部分に到達できるよう、レポがんばります!)
 熱射病にならないよう、気をつけてください!

 “また肉か、また天野か、と言わないでおくれ 笑。”とJUNYAさん。
 『デビルマン』稽古で体調悪そうだったという天野さん、肉でホントに復活したっぽいので“ま た 肉 か”なんて、もう言いません!(笑)

 “彼はちょっとの間仕事が落ち着くようなので”というのが、今はほんとにうれしいです。
 久々のお休みでうれしい天野さんの笑顔を思い浮かべると、すっごいしあわせ気分!

7641) 守峰 優 []   2010/07/23(Fri) 12:17 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★『デビルマン』本体レポ “7月16日19:00の回 その2”UP★

 今、たまたま無線LANのつながるところで電車待ちなので、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)にUPしました。
 こまぎれですみません!

7640) 守峰@携帯 [晴れ。暑い日]   2010/07/22(Thu) 19:44 **

★公演レポは当分こちらで! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 『デビルマン-不動を待ちながら-』舞台写真@天野浩成さん&長谷部優さんマネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月22日_vol.91 「ハジメさん」】に、『デビルマン』雨竜ハジメ先生の舞台写真が!!
 物販の衣装バージョン写真にも残っていない、ジャケット着用姿という点でも貴重。

 【LDH mobile 長谷部優 マネージャーブログ:2010年7月22日_vol.69 「舞台終わりまして」】には長谷部さんの舞台写真掲載ですが、最後の一枚は、天野さん雨竜先生とのほぼツーショット。

 舞台の思い出、さらにあざやかに!
7639) 守峰 優 []   2010/07/22(Thu) 06:03 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開中。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 『デビルマン』公演本体レポはじめましたとか、劇団VitaminXブログ話題は、ひとつ前の書き込みに。


★ポニーキャニオン特典の名刺は、特典用仕様? 『インディゴの夜』DVD-BOX 1★

 『インディゴの夜』DVD-BOX 1、届きました!
 最初は、高額商品なのでAmazonとポニーキャニオン(@楽天)の価格差があまりにも大きく、また、犬マン名刺はINDIGO 4 イベントでもGETしてるからいいかも…と、Amazon予約していたのですが、ポニーキャニオンのほうも楽天ポイント10%とつけてきたりして、楽天全体のポイントアップを積み重ねるとだいぶ価格差が圧縮される感じだったので、かなり後になってポニーキャニオンに切り替えました!

 そのポニーキャニオン特典の名刺は、BOX1は空也、吉田吉男、DJ本気。
 で、indigo名刺ですが、INDIGO 4 イベントでいただいたものとは仕様が違いました!
 INDIGO 4 イベントでいただいたものは、裏面には番組情報(白地に紺の一色刷りで、ポスター等にも使われているメインビジュアル(DVD-BOXのジャケットデザインもそれ)のホストたちのシルエットが薄くプリントされた上に、“事件、恋愛、疾走、仲間、解決。”のコピーと番組ロゴ、番組情報[放映開始日、レギュラー出演者名]がのっているデザイン)が印刷されていて、マスコミ等関係者へのPR用に配られたのもたぶんこちらのデザインだと思いますが、今回の特典用のものは、裏面は紺地に“indigo”のロゴが入ったもの。
 “犬マン名刺は持ってるといっても、サインなしは持ってないから、やっぱり欲しいかも”と思っていたところですが、そもそものVersionが違うということで、ますますほしくなりました!

 初回封入特典のフォトカードは、晶、ジョン太、テツ。
 名刺等に使われている写真の、フルカラープリント。
 封入物としては、全巻購入者がGETできるBOX全部をおさめられる紙箱プレゼントの応募券も。

 と、ステキだったのが、ピクチャーレーベル!
 ポスターやフライヤー、公式サイト等に使われているメインビジュアルの背景の光の筋はそのままに、集合写真の中から DISK 1 は晶さんだけ、DISK 2 は塩谷さんだけ全身像を抜き出してあるというもの。
 かなり趣のあるデザインで、犬マンが登場するVersionもあるのか、どきどきです!!

 ジャケットの裏表紙側に小さくたくさん掲載されている劇中シーン写真にもちょいちょい犬マンが写ってますし(アップはなし)、やっぱり商品化されたDVDはいいです!!!

7638) 守峰 優 []   2010/07/22(Thu) 05:41 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開予定。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ネタばれBBSに『デビルマン』7月16日19:00 その1UP!★

 トークイベントレポも書きかけですが、公演本体レポ、とりあえずはじめてみました!
 “映画のような”オープニングから、天野さん雨竜先生が登場するあたりまで。
 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)に。


★「メリディアンローグのミュージックビタミン」のお知らせ、「劇団VitaminX Blog」でも!★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【劇団VitaminX Blog:2010年7月21日_ミュージックビタミンはじまるよー】

 やっぱりこの記事を見ると、7月23日スタートという印象(笑)。
 昨日オンエアのもの、視聴できた方、いらっしゃいますか?(>皆様!)


★リージュ 様★
 ありがとうございました!
 書き込みを書き始めたときにはなかったので、教えていただかなければずっと気づかないままになっていそうでした…これからもよろしくお願いします!
 ほんとに暑い(確かにとけそう!)ですので、お身体お気をつけて…

7637) リージュ [信号待ちしていると溶けそうでした。]   2010/07/21(Wed) 21:54 *URL*

「メリディアンローグのミュージックビタミン」のお知らせ、「劇団VitaminX Blog」でも告知されていました。
http://ameblo.jp/vitaminxstage/entry-10597162059.html
全世界で聴ける(見られる?)というのは、ありがたいですね!
7636) 守峰 優 []   2010/07/21(Wed) 21:01 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開予定。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ネタばれBBSにて『デビルマン』アフタートークショーレポ開始!★

 公演レポも進めていますが、アフタートークショーレポ(7月17日分)の書いていた部分ちょこっとを、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)にとりあえずUP。
 順序よくとか、まとまりのいいところとかいっているとお待たせしすぎになりそうなので(涙)、とりあえずできたものからぽいぽい放り込んでいこうと思います。
 本公演分とアフタートークを分けたり、どこかの回のレポが途中でも別の回のレポとかもありです…
 (そのとき手許にもっていたメモをもとに、スキマ時間を頑張って使おうと思うので!)

 レポと情報探しはなかなか両立できないので(情報探しはきりがないので、そちらを優先するとレポは絶望的【涙】)、情報が遅れがちになるかもです。
 劇団VitaminX関係等、皆様のお助けも頼りにしてます! よろしくお願いします!(>皆様!)

7635) 守峰 優 []   2010/07/21(Wed) 20:45 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開予定。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★劇団VitaminX応援ラジオ番組「メリディアンローグのミュージックビタミン」★

 本日配信の【劇団VitaminX会員メール vol.005】に、“劇団VitaminXを応援するラジオ番組「メリディアンローグのミュージックビタミン」がスタート!”のお知らせ。

 レインボータウンFM http://www.792fm.com/《放送エリア:江東区(臨海副都心含む)、中央区、港区、千代田区、墨田区、江戸川区、品川区》の番組。
 サテライトスタジオからの生放送なので、リアルタイムに番組収録を観ることができ、また、インターネット(【USTREAM:RainbowtownFM】)を通じて、全国どこでも番組を観る事ができますので、遠方の方もWebで放送を楽しめるとのこと。
 “「劇団VitaminX」に出演するキャストの中から毎週ゲストをお招きしてフリートークや最新情報をお届けする絶対チェックのラジオ番組です!”
とのことで、7月23日の第1回ゲストは、班目瑞希役の渡部紘士さん。

 …とアナウンスされていますが、【メリディアンローグ(メリログ)公式サイト】によると、番組自体は
“7月〜9月の毎週金曜19時半から20時、メリディアンローグがパーソナリティを務め、『劇団ビタミンX』を応援する生放送ラジオ番組「メリディアンローグのミュージックビタミン」 レインボータウンFM(79.2MHz)にてスタート!”
と、すでにスタートしている模様。

「メリディアンローグのミュージックビタミン」
DJ:海保賢太郎、斎藤涼、長田英人(メリディアンローグ)
放送局:レインボータウンFM http://www.792fm.com/ 
 「木場サテライトスタジオ」
 住所:東京都江東区木場15-9 深川ギャザリア内 北プラザ棟
 アクセス:東京メトロ東西線「木場駅」4番出口より徒歩2分 
放送日:毎週金曜日19:30〜20:00 生放送
お問い合わせ:レインボータウンFM info@792fm.com

 天野さんもいずれゲスト出演?

 【メリディアンローグ (meridian_rogue) on Twitter】も、そんなに動きがないものの、ある模様。

7634) 守峰 優 []   2010/07/21(Wed) 03:01 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開予定。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 JUNYAさんブログに思い切り気を取られましたが(ツボポイントがいろいろ【笑】)、先に御報告しようと思っていたのは、こちら!


★これでおおまかなストーリー把握可能。『デビルマン』登場人物・初演&2002年脚本との役名対比つき★

 レポ、着手はしているのですが、舞台を御覧になっていない方により楽しんでいただくには、WEB公開されている脚本を御覧いただくのがいいかも…と思い、【じんのひろあきカリガリスタジオ:デビルマン -不動を待ちながら-】と今回の上演の役名対比、さらには劇場物販で販売されていた2002年版台本との役名対比をつけた、登場人物紹介ページを作ってみました!
 【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:登場人物】

 初演脚本、ストーリーの流れはもちろん、台詞もかなりそのままの部分、多いです。
 ただ、ラストシーンの雨竜先生のセリフ等、まだないものの…

 条件整備ができましたので、レポ、ちこちこ書いていきたいです!

7632) 守峰 優 []   2010/07/21(Wed) 02:34 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開予定。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★窪寺昭さん as 天野さん(笑)@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年7月20日_喜寿って知ってるかい?つつつ、ついに。安易な記事。】(…知ってるけど、数えで77歳じゃなかったっけ?<喜寿)に、天野さん話題。

 “(またか!!と言わないで)”と付記されている(笑)韓国料理。
 舞台の稽古でクタクタだった天野さん、本番前々日(劇場入りで、キャストさんはあまりやることがなくて早く解散だった模様な日)に、ハードな稽古へのご褒美としてちょっとマッコリ。

 で、その後にある、窪寺昭さん as 天野さんの件(笑)。
 結構前々からときどきあって気になっていたのですが、たぶん、画像の近くのテキストを拾っちゃう画像検索の中に混ざっていたのがどこかで使われて…というのが連鎖したのではと。
 なつかしのクワガタコンビ(笑)

 そのあとのほうでJUNYAさんが書いてらっしゃる“(天野さんはJUNYAさんより)6つも上なのに”に、6つなんて全然差のうちに入らないですよーっ!!! と思ってしまう今日このごろ。
 今度【劇団VitaminX:B6キャスト】で天野さんの同級生役(天野さん翼くんは1年留年しているけれど)を演じるキャストさんとの年齢差、最大11歳ですから…(笑)。
 『デビルマン』から御一緒の兼崎健太郎さんも天野さんより6歳年下ですが、トークイベントのときなど、ほんとに天野さんのいいお兄ちゃんという感じだったので、よけいそう感じます!


★iPhone、iPod touch、iPad 対応 LDH mobile 閲覧用アプリ★

 JUNYAさんブログで、天野さんもiPhoneに乗り換えようと盛り上がってる! というお話があったので、LDH mobile 見られなくなるんじゃ…と思って検索してみたら、対応アプリが出てました!
 【iTunes App Store:iPhone、iPod touch、iPad 対応 LDH mobile】

 【BuzzApp!:[iPhone][無料] LDH mobile】によると、2010年7月12日リリースとのことなので、リリースされたて!

7631) 守峰 優 [晴れ。暑かったです!]   2010/07/20(Tue) 19:37 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開予定。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★東海テレビ商法!? 『インディゴの夜』DVD 東海テレビWEBショップ情報★

 東海テレビ配信の“東海テレビ・インディゴの夜DVDメールマガジン”、本日配信の“明日BOX1発売!”というタイトルのメール!

 明日発売のBOX1、大好評のため、東海テレビWEBショップでも今後取り扱うものの、初回プレス分については、一般店舗・WEBショップを優先、とのお知らせ。

 東海テレビWEBショップで購入する誘因はなかったので、それは別にいいのですが、気になるのは続き。

今後、DVDをお求めいただいたみなさまに
 喜んでいただけるような企画を展開してまいりますので
 何卒お許しのほどお願い申し上げます。”


DVD発売記念企画決定次第、本メールマガジンで
 ご紹介します!
 ご期待ください!


 …発売日には扱えない分、すでに買った人ももう一回買わなければならないような特典をつけてくるんじゃないかという不安がぬぐえず。

 INDIGO 4、徳山秀典さんについては、既に集金は十分されて、ファンも支払い能力が落ちているのではと思いますので、まだ集金されていない加藤和樹さんとか、D-BOYSさんとかのファンの皆様のお財布を狙ったほうがいいのでは…という気がします…

 でも、BOXどれか複数買いしなきゃということなら、特典が天野さん犬マン関係のハコがいいなあと希望。
 BOX全巻複数買いは、ちょっとイヤかも…
 (『デビルマン』全通より高額、と考えると、『デビルマン』観劇の自分の中の価値が跳ね上がっている今、果てしなく高額に思えます!!!)

 メルマガについては【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年4月30日_舞台初日!DVD化も決定!】に。
 reg_indigodvd@cs.tokai-tv.com に空メールして登録リンクを案内するメールをGETする方式。

7630) 守峰 優 []   2010/07/20(Tue) 01:17 *URL*

★『デビルマン』レポは、当面こちらで展開予定。【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★お花計画 for 『デビルマン』 お花席替え★

 今日は帰る頃まで、携帯を家に置き忘れていたと思いこんでいたため、タイムリーに報告できず、すみません(涙)。

 【『デビルマン』花全体像】【『デビルマン』花全体像・携帯用】)のように、自動販売機の光が入ってしまって、うまく写真が撮れず…と言っておりましたお花ですが、今日行ってみたら、席替えになっていました!
 階段左手の踊り場に移動、お花計画の花があったところには樫田正剛さんからのお花が。

 猛暑の4日間を戦い抜いて、かなり疲れた感じのスタンドですが、写真撮影に最高の場所に置いていただいたことに感謝しつつ、写真撮りまくりました!
 まだ十分選んでいないのですが、とりあえずブレたりピンボケしていない一枚を御報告までに掲載。
 【『デビルマン』花全体像:千秋楽】【『デビルマン』花全体像:千秋楽・携帯用】

 少ししおれたグリーンも、舞台後半の雨竜先生の悩み傷ついた泣き顔を思い出させてくれたりも…

 お花計画の報告ページ、ちょっとお時間をいただいて、明日(日付的には今日)から、レポにとりかかりたいと思います。
 ネタばれ等関係ないですが、当面、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)に書き込んでいって、まとまったところでページを作るということでやってみようかと。

 よろしくお願いします!
 (この“よろしくお願いします!”という言葉も、『デビルマン』の大きな泣かせどころ!!! 思い出して、ちょっと目がうるんできてます…)

7629) 守峰@携帯 [晴れ。猛暑日とのウワサ。]   2010/07/19(Mon) 22:18 **

★公演レポは当分こちらで! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 『デビルマン-不動を待ちながら-』感動の完結 ★

 全力で観るほうに集中してしまって、音沙汰なしになってしまってすみませんでした!!
 『デビルマン』全7公演、感動の完結!
 最後の公演では、カーテンコールのため幕が開く前に、兼崎さんと天野さんががっちり握手を交わして抱き合うのが薄幕ごしに見えて、感動倍増。

 B・Aそれぞれの千秋楽は、それまでのカーテンコールよりも長い、アンサンブルの方も登場し、役のかたまりごとに拍手を受ける丁寧なカーテンコール、さらに、皆さん登場してつないだ手を挙げたりする、スペシャルカーテンコール。

 …だったのですが、最後の最後は、用意されたスペシャルカーテンコールが終わって、公演終了放送が流れても続いた拍手に応えてシングルキャストさん6人登場の、トリプルカーテンコール。
 そのときにスタンディングオベーション!!!

 袖にはけていく天野さん、力強くガッツポーズをしながら。
 天野さんの達成感が、伝わってきました!!!


 ほんとうにほんとうにお疲れ様でした、天野さん!!
 今度こそお休みを楽しめますよう!
7628) 守峰 優 []   2010/07/18(Sun) 08:52 *URL*

★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★舞台『インディゴの夜』大分公演関連記事@毎日新聞地方版★

 【毎日jp(毎日新聞):おおいたCampusCafe:「INDIGO4」インタビュー/大分】に、6月16日の舞台『インディゴの夜』大分公演を機にということでの、短いINDIGO 4 インタビュー記事。
 犬マンの設定については、ドラマではなく原作のほうの設定が書かれている等、ちょっと調べが粗いところもありますが、激務からドラマでは体調を崩したメンバーもいらしたといった話もあったりと、注目の記事。

 何よりなつかしいです!


★『デビルマン』前進座劇場ツイッター★

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】は、開演中はスタッフ様がお忙しすぎてつぶやくのは無理! 状態ですが、【前進座劇場 (zenshinzagekijo) on Twitter】のほうで若干、握手会が今終わった等の『デビルマン』関連つぶやき。
 日ごととのまとめは前進座のブログ【-☆おはようございます☆- 吉祥寺前進座劇場です】に。ただし、ブログ記事については、17日昼のアフターイベントについて“昼の部終演後は握手会イベントもあるそうですよ。”等、不正確な部分もあったりするので、“情報”は『デビルマン』公式からとってください!

7627) 守峰@携帯 []   2010/07/17(Sat) 18:17 **

★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ 『デビルマン-不動を待ちながら-』生写真が3種に ★

 初日にはA(パンフオフショット・顔汚しなしバージョン)・B(パンフオフショット・顔汚しバージョン)だけだった生写真、17日昼公演からC(衣装バージョン)が登場!

 限定パンフは17日夜は18:15頃完売。
7626) 守峰@携帯 []   2010/07/17(Sat) 17:39 **

★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

★ やんちゃな天野さん。『デビルマン-不動を待ちながら-』アフターイベント ★

 質問内容はともかく、兼崎さんやら長谷部さんやらに微妙にたしなめられたりしている天野さんがツボでした!
 天野さん、兼崎さんにもすっかり仲良くして頂いて、楽しそう…

 まだまだアフターイベントはあるので、これ以上はネタバレBBSで。
 楽しいです!
7625) 守峰 優 []   2010/07/17(Sat) 11:10 *URL*

★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★8月8日 ファミリー劇場で『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』放映★

 【ファミリー劇場:月間番組表(2010年8月)】によると、スカパー!等で観られる【ファミリー劇場】で8月8日12:30〜14:20に『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』放映。

7624) 守峰 優 []   2010/07/17(Sat) 07:08 *URL*

★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★お花計画 for 『デビルマン』 取り急ぎの写真★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月16日_vol.89 戻ってまいりました!】に載せていただいた超部分写真(3枚目の画像です)からもダークさの一端がわかるかと思いますが、とりあえず速報写真!

【『デビルマン』花全体像】【『デビルマン』花全体像・携帯用】
 【『デビルマン』花全体像:大きな画像ページ】

【『デビルマン』花 メイン部分アップ】【『デビルマン』花 メイン部分アップ・携帯用】

 ほんとうに入場口すぐのところなので、人の流れ等気になってあせったせいか、ブレていたりして使える写真がほとんどなく(涙)。
 しかも、その写真を撮った後、新たに黛実希さんあてのバルーン満載のお花がその裏側に置かれたため、【『デビルマン』花全体像:バルーンといっしょ】のようなポップな状態になってしまい、最初の画像のような全体像はもう撮れなくなってしまったという(涙)。

 作っていただいたお花屋さんのブログ【blue water flowers weblog:2010年7月16日_デビル風】に、報告用画像としても頂いている、昼間の光の下での写真が掲載されていて、また違った印象が。

 もう少し写真、チャレンジしてみて、報告ページもなるべく早く作りたいと思います!

7623) 守峰@携帯 []   2010/07/16(Fri) 21:13 **

 『デビルマン』、終わりました!
 すっごくよかったです!
 最後のカーテンコールの感じを見ても、こちらも兼崎さんとのW主演? と思ってしまいたくなるほど。

 詳しくはネタバレで!
7622) 守峰@携帯 []   2010/07/16(Fri) 18:39 **

★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ ロビー入場早め! 『デビルマン-不動を待ちながら-』 ★

 18:30開場とのことでしたが、その前からロビー入場が始まって、物販もやってました!
 人、少なくて、まったりしてます。


★ いい場所! でも写真とりづらい… 『デビルマン-不動を待ちながら-』花 ★

 入場してすぐ右手、階段の一番手前のところに、黒い花が立ってます!
 階段手前中央に君臨している国生さゆりさんの、同じく黒っぽい花の忠実なしもべのようでもあり…

 場所は、他のスタンドに埋もれない位置で最高なのですが、写真を撮ろうとすると後ろにある自動販売機の光が入ってしまって強烈な逆光に!
 しかも写真撮っていると、チケットを切る方にぶつかりそうに…

 ちょっとうまくご報告できるか不安ですが、悪魔っぽく黒い花、ご覧になってください!
7621) 守峰@携帯 [快晴]   2010/07/16(Fri) 17:14 **

★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

★ ネタバレBBS 『デビルマン-不動を待ちながら-』用に作り替えました! ★

 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)、『デビルマン-不動を待ちながら-』用に作り替えました!
 全く書けなかった(涙)舞台『インディゴの夜』用ネタバレBBSのログについては【ネタバレBBS(インディゴの夜)】に(htmlで保存しているので、書き込みはできません)

 舞台『インディゴの夜』もいずれなんとかするとして(夏休みの宿題!?)、とにかく『デビルマン-不動を待ちながら-』、出来る限り語っていきたいです!
7620) 守峰 優 []   2010/07/16(Fri) 09:04 *URL*

★やっぱりおもしろい天野さん。@谷口明日菜さんブログ★

 いよいよ明日初日! という、北浦ヒトミ役の谷口明日菜さんのブログ【I feel no doubt(谷口明日菜さん):2010年7月15日_switch】

天野さんに、
 「明日からよろしくお願いします」って言ったら
 「え?何が?」と言われました^ω^

 ちくしょう!
 やっぱり、あの人おもしろい!笑


 天野さんと現れて天野さんと消えていくのが私です^^
 雨竜ハジメと現れて雨竜ハジメと消えていくのが北浦ヒトミです^^



 …“やっぱり、あの人おもしろい!笑”というお言葉が、ものすごく天野さんを語ってるかも(笑)
 そんな最高な天野さん、気持ちよく初日を迎えられますよう!!!

7619) 守峰 優 []   2010/07/15(Thu) 23:42 *URL*

★“お帰りぃー! 舞台インディゴ ナーイトォ(^^)v”@升毅さんブログ★

 【升毅 オフィシャルブログ 大衆居酒屋 ますや 〜毎日が宴会〜:2010年7月15日_ようやく】に、“お帰りぃー! 舞台インディゴ ナーイトォ(^^)v”の写真!
 こういうふうに“ようやく”な日程になったの、かなり天野さんの『デビルマン』稽古の都合かも…
 (趣旨からいって、INDIGO 4 最年長の天野さんのスケジュールは、最大限考慮してくださったと思うので!)

 仲良しなインディゴメンバーとのひとときで天野さん、癒されてください…
 …という前に、自分がこの写真を見て、思い切り癒されました(笑)
 やっぱり『デビルマン』、重いです!!!

 そういえば『デビルマン』の後は宇治川まさなりさん、真山さん主演の【舞台『コカンセツ!』】の演出に入られるんですよね。
 天野さん、真山さんに『デビルマン』稽古のハードさを伝えて、おどかしてるでしょうか(笑)。

 明日から頑張って『デビルマン』観るぞ! という元気が出ました!!!

7618) 守峰@携帯 []   2010/07/15(Thu) 21:38 **

★無理!!! サイン入りパンフは“1日”ではなく“1公演”限定50部@『デビルマン』公式ツイッター★

 【『デビルマン』公式ツイッター:2010年7月15日(その後)】によると、メインキャストさんのサイン入りパンフは、“1日”ではなく“1公演”限定50部とのこと。お一人2部まで。

 別ツイートでは、2002年上演時台本も販売されるとのこと。


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ