天野浩成さん情報倍増計画

11251〜11300




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7617) 守峰@携帯 []   2010/07/15(Thu) 19:36 **

★無理!!! サイン入りパンフは1日限定50部@『デビルマン』公式ツイッター★

 【『デビルマン』公式ツイッター:2010年7月15日】によると、メインキャストさんのサイン入りパンフは、1日限定50部とのこと!
 テニミュキャストさんを含む多彩なメインキャストさんでそれは、かなり無理めな限定数…
 でも、天野さんが極限までお疲れの今、サインの数は少ないにこしたことはないかも…

 1回公演の日も2回公演の日も50部なのか等、疑問点は質問中。
7615) 守峰 優 []   2010/07/15(Thu) 00:28 *URL*

★『デビルマン』劇場入りの日★

 ツイッターの実況が終わってしまったので、共演者さまブログから14日の雰囲気を。
 本日の劇場入り、場当たりは明日からで、皆さん楽屋を御覧になったり、ある方は舞台の仕込みを手伝われたり、洋服の装飾をされたりして過ごされた模様。
 シングルキャストさんは全く劇場に行っていないのかな? と思いきや、下川みくにさんは劇場入りしてセットを御覧になった様子。
 かなりお疲れの感じの天野さん、今日は少しでも休めているといいなあと思います!

【加藤千尋の”笑うかどには福きたる”:2010年7月14日_小屋入りしたよ☆】:“08:48:53”の投稿で“女の子チーム1番乗りー!!/って思ったら秋山くんがもういた(笑) ”。写真掲載。
【Il va faire beau!!(岡田久実さん):2010年7月14日_小屋入り。】:劇場入り。一番乗りメンバーの皆さんと劇場入口で撮影の写真、御自身の鏡前での写真掲載。
前進座はダブルキャストの皆さんにも1人1つ鏡前用意。
前進座劇場は2年前、岡田さんが初めて舞台に立たれた思い出深い劇場。そのときはアンサンブルとして物語のラストにちょっと御出演の岡田さん、今回は役付きでしっかり御出演。
【園田真子の、100万円貯まったら出て行きます!:2010年7月14日_劇場にて】:今日から劇場に。洋服を装飾したり等しながら1日を過ごされたとのこと。
清水日向子さん・谷口明日菜さん・黛実希さん・岡田久実さん(“みんなカワイイ妹です!”)との写真掲載。カメラマンは園田さんと唯一同い年の(同い年だけあって、気が合うけれど、『まこちゃんは彼氏出来ないよ』と言われるのが難点の) 新森大輔さん。
“この仲間と一緒にいられるのもあと少しです/1日1日を悔いなく過ごしたい/私たちの軌跡を目に焼き付けてください”
【土田ひろ子だょ★今日も★TUTTI−!!(・▽・):2010年7月14日_コヤ入り!】:楽屋で撮影の写真掲載。“朝早かったから、みんな眠い顔ー。”
【加藤千尋の”笑うかどには福きたる”:2010年7月14日_楽屋で写メ】:“15:41:21”の投稿。西舘さをりさん・橋本祐樹さん・清水日向子さん・加藤さん。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月14日 16:01:43】:仕込み中。素晴らしい舞台セットが立ち上がっていきつつあり。
【-☆おはようございます☆- 吉祥寺前進座劇場です:2010年7月14日_デビルマン不動を待ちながら】:14日の前進座劇場は「デビルマンー不動を待ちながらー」の仕込み中。出演の主浜はるみさんも舞台の仕込みに汗を流し。
【橋本祐樹のblog-常輝笑進-:2010年7月14日_小屋入りッ!!】:劇場入りし、完成しつつあるセットを見てテンション上昇。
楽屋での写真掲載。その楽屋で橋本さんは、友常勇気さんとお隣。
場当たり開始は明日から。
【友常勇気オフィシャルブログ「勇気の漫遊記!」:2010年7月14日_来たぜ前進座ε=ε=(ノ≧∇≦)ノワッショーイ!!!】:セットは本当に“カッコイイ”。
楽屋の席がお隣の橋本祐樹さんとの写真掲載。
【Daisuke_A’s blog(秋山大輔さん):2010年7月14日_岩♪♪】:いよいよ劇場入り。
スタッフの皆様のお陰で、セットもかなりいい感じ。
いつもより早く帰れたため、念願の岩盤浴でリフレッシュ、16日からの本番にいい形でのぞめそうとのこと。
【黛実希オフィシャルブログ「みきひめ☆ぶろぐ」:2010年7月14日_前進座劇場☆】:14日は劇場入り。
黛さんは前進座劇場初めて。“超おっきい”。
“20:12:17”の投稿で“今日は特に何もする事がないから今帰ってます”。
15日場当たり、16日初日。
【Twitter-下川みくに:2010年7月14日 22:01:21】:“劇場入り日。舞台のセットみて、テンションあがったなぁー”
【イヌッコロblog(安部慎二郎さん):2010年7月14日_高ぶる気持ち】:安部慎二郎さん前進座に、朗読劇で一度立たれたことのある劇場。その時の安部の台詞は二言。
それから4年、“今日劇場の前に立った時はやはり感慨深いものがありました。/本番になって、舞台に立つ時はどんな気持ちになるかな…。/きっと、すごいんだろうな。”
稽古終了時の集合写真掲載。

7614) 守峰 優 [晴れ]   2010/07/14(Wed) 17:48 *URL*

★ 実験的トライ@LDH mobile 天野浩成さんBBS ★

 掲載基準の中におそらく“LDH mobileのコンテンツ及びLDH mobileで告知した作品・報道等に触れた書き込みは不掲載 or 該当部分削除”があると思われるLDH mobile。
 天野さんと長谷部さんがお世話になっている『デビルマン -不動を待ちながら-』の公式稽古場ブログに天野さんが書いた記事のことはどうだろう?(多分全文不掲載だろうな…)と思い、トライしてみました!

 タイトルを“『デビルマン』公式稽古場ブログ[キラキラ]”にして、ブログ記事を拝見したこと、【犬マン×天野浩成Blog】を思い出させる文になごんだことを短めに書いて、その後、劇場入りについて書いてみたところ。
 タイトルが“『デビルマン』”に、内容も劇場入り部分のみ残してカット。
 LDH mobile基準的には
 “ソースなしの天野さん動向>>>(超えられない壁)>>>天野さん御出演作品の公式”
というカンジらしいです!!!

 というわけで、天野さんの稽古場ブログの感想を書けるのはたぶん【デビルマン〜不動を待ちながら〜稽古場ブログ:2010年7月13日_稽古最終日!(天野浩成)】へのコメントだけ…
(確かに、天野さんファンしか見ないであろう[天野さんファンも見ない?]LDH mobileのBBSに感想が並ぶより、『デビルマン』関係者様を含め皆さんが御覧になる稽古場ブログのコメント欄がにぎわったほうが御所属事務所としてもうれしいと思われるので、ナイス誘導!かも!)
 というわけで、LDHスクリーンなしで書けるチャンス、ぜひ生かしてください!(>皆様!)

 今晩にはきっと、兼崎さんの記事がUPされて、それに対してたくさんのコメントがつくと思われますので(【兼崎健太郎オフィシャルブログ「KENTARO WORLD」】はほぼ毎記事、100件超えるコメントついてますし!)、その前に天野さんがさびしくならないぐらいにはコメントがつくといいなあと思います(笑)
(天野さんの“ブログ”に対するモチベーションの上げ下げに、結構重要な局面では!?)

7613) 守峰 優 [晴れ。劇場入りも晴れやかなものとなりますよう!]   2010/07/14(Wed) 12:59 *URL*

★ 『デビルマン -不動を待ちながら-』最後の稽古、時間外実況も@『デビルマン』ツイッター ★

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】、13日稽古のまとめです!
 
【デビルマン〜不動を待ちながら〜稽古場ブログ:2010年7月13日_稽古最終日!(天野浩成)】が語っている内容ともいうべきこと!

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月13日 12:25:48】:14日はいよいよ劇場入り。ちゃんとした稽古は13日で最後。
【15:59:42】:劇場入り、吉井さんの中では“やっと”というお気持ち、“もう”というお気持ち、どちらも強く。
【18:02:44】:通し稽古中。最後の“稽古場わっしょい”。 ※時間外ツイッターに写真
【18:08:31】:通し稽古前の写真。清水さんがカメラ目線。 http://bit.ly/cgEHVW
【18:16:09】:6月から始まったデビルマンの稽古も、とうとう13日がひと区切りということで、この『デビルマン』を“人生のアルバムに入れ”られる皆様への、吉井さんからの感謝のお言葉。
【21:10:49】:通し稽古中。
【21:13:11】:円陣!!! こうしてテンションをあげ。 http://bit.ly/cB53Ad】
【21:15:24】:吉井さん“皆さんのパワーが伝わってきます!!!”
【23:20:55】:稽古終了。時間外ツイートによる状況説明の予告。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月14日 04:14:08】:天野浩成さんによる稽古場ブログUP。吉井さんは宇治川さん&役者さん何人かと呑みだっとのこと。
【07:48:30】【07:49:10】:稽古場実況ツイッター最終回。14日からこのツイッターは“劇場でお待ちしてます”ツイッターにチェンジ。“可能な限りつぶやいていきたいと思います!!!”
【07:51:24】:以下、13日の稽古振り返り。
【07:53:38】:通しをやるまえの“わっしょい”の写真。わっしょいわっしょいと言いながら走り。 http://bit.ly/csOahv
【07:56:55】:円陣写真バージョン2。吉井さん“でも気になるのは後ろの2人wwwゲリラっぽい岡田さんの前にはなんとも言えない雰囲気を醸し出す加藤さん。大ボスですか?” http://bit.ly/dizgdy
【08:00:41】:皆さんの集合写真。終電が早い方は一足お先に御帰宅。またしっかり写っていらっしゃる山田P。
【08:03:17】:皆さんが帰った後にパパラッチ激写した、レアツーショット http://bit.ly/9AYSNC】
【08:06:19】【08:07:52】:13日にいただいた宇治川さんの意気込み「皆さん。夏のこわ〜い夜をお楽しみに!!!」(吉井さん“決してホラーではないです!”)
【08:16:26】:稽古は一区切り、でも本番はこれから。稽古という形を取らなくても、進化し続けるのが芝居…7月14日、劇場入り!!!

 稽古場の様子を生き生きと伝えてくださった稽古場実況ツイッター、ほんとうに感謝です!

7612) 守峰 優 [晴れてきました! 白いうろこ雲がきれいです]   2010/07/14(Wed) 12:06 *URL*

 やっとGoogleで“情報”が見えるようになってきて、うれしいです!(笑)

★ 『7人の女弁護士』再放送@青森朝日放送 ★

 【Yahoo!テレビ_Gガイド [テレビ番組表]青森:2010年7月19日15:00_7人の女弁護士】によると、天野さんがゲスト出演の【7人の女弁護士(第2シリーズ):第5話】が、7月19日15:00〜15:55に再放送されるとのこと!

 同話は、舞台『インディゴの夜』の脚本を書かれ、天野さん達のことをとっても温かい親心で見守ってくださっていたLDH所属の樫田正剛さん脚本の作品。
 舞台『インディゴの夜』期間中のブログ【劇団方南ぐみ 樫田正剛(かしだしょーごー)のSHOW-GO!】を拝見した後で『7人の女弁護士』を振り返ると、また格別の感慨があるかも…

 Yahoo!テレビ_Gガイド [テレビ番組表]、他地域での放映状況がチェックしやすくなっていました!
 他の県をみていくと、山口でも、7月19日(月)の15:55〜16:50に第1話放映で(【Yahoo!テレビ_Gガイド [テレビ番組表]山口:2010年7月19日15:00】)、帯で再放送が始まる模様。
 (月)〜(金)の帯のようなので(現在は『相棒 season8』再放送中)、第5話は7月23日(金)15:55〜16:50に放映?

7611) 守峰@携帯 [くもり]   2010/07/14(Wed) 07:53 **

★天野さんによる記事!!!@『デビルマン』稽古場ブログ★

 『デビルマン』稽古場ブログに、天野さんによる記事、アップされました!!
【デビルマン〜不動を待ちながら〜稽古場ブログ:2010年7月13日_稽古最終日!(天野浩成)】

 【犬マン×天野浩成Blog】でおなじみのあの雰囲気がまた…
 眺めているだけで癒されます!

 審査が厳しいLDH mobileよりずっと書き込みやすいと思いますので、このチャンスにぜひコメントを!!(>皆様!)
7610) 守峰 優 []   2010/07/13(Tue) 23:45 *URL*

★円陣写真!@『デビルマン』ツイッター★

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月13日 21:13:11】に、キャストの皆さんが円陣を組んでいる写真。
 気合い、伝わってきます!

 お顔がはっきり見えない写真ですが、天野さんは、左のほうで、髪を覆った紺地に白文字の手ぬぐいがよく見える状態で写っている模様。
 手ぬぐいは、JUNYAさんブログにときどき出てくるもつ鍋有名店『蟻月』のもの(笑)
 【kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ:2009年10月6日_モツモツそしてグツグツ☆】に“おみやげに蟻月手ぬぐい/ニューバージョンをいただきました”と、デザインがわかる写真掲載。
 ニューバージョン、とのことなので、その前のバージョンは…というと、たぶん【GRIS Owner’s Diary 〜FRANZ&JEWELRY SELECT SHOP〜:2008年12月5日_営業時間変更のお知らせ】に“隣の蟻月さんからお歳暮(?)いただいちゃいました。”と写真を掲載しているものなケハイ。
 COALBLACK以外のブランド(!?)はレアな感じがして、思わず突っ込んで調べてしまいました(笑)


 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】ではこれから、時間外ツイッターで今日の“最後の稽古”の模様を伝えてくださるとのこと。
 楽しみです!

7609) 守峰 優 [くもり 朝、ちょっと涼しかったです]   2010/07/13(Tue) 12:50 *URL*

★ 『デビルマン -不動を待ちながら-』、明日いよいよ劇場入り ★

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月13日 12:25:48】:によると、明日いよいよ劇場入り!
 “よっしゃぁ!!!”が、【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月13日 18:56:19】の天野さんの意気込みの「よっしゃ!!!!!」を思い出させてくれて、いい感じです!

7608) 守峰 優 []   2010/07/13(Tue) 00:37 *URL*

★とりあえず天野さんの姿を見ることができて、ちょっと安心。@『デビルマン』ツイッター★

【11:38:49】:12日は12時から稽古開始予定。16時30分よりAチーム通し稽古。12日も2回通す感じ。
【14:38:51】:打ち合わせをしていた吉井さん、稽古場に向けて出発。
【17:26:14】:本番を想定した通し稽古中。
【20:52:09】:“本番を想定した稽古”=音を入れたり、実際に使う小道具を使ったり、衣装を着たり
【20:48:47】:連日の稽古でも皆さん、かなりパワフル。
【20:58:52】:相手チームの芝居稽古の際、ダブルキャストさんは休め、シングルの方は休む時間ありということで、本番に向けてのコンディション調整は大丈夫。
【21:02:49】:稽古場実況がなかなか出来ないので、稽古場写真に力を入れました、との前振り。
【21:04:15】:アクションシーン待機中のキャストさん。 http://bit.ly/as88Nn】
【21:06:20】:仮小道具の本を手にして座る天野浩成さん、斜め後ろから。 http://bit.ly/dAdFln
【21:08:40】:大事なシーンはキャストさん、携帯で撮影し、後で見返すとのこと。 http://bit.ly/bq04OB】【21:10:57】:下川みくにさんのドアップ。 http://bit.ly/aILdZ0】
【21:12:21】:兼崎健太郎さんの素敵スマイル。“ダメ!イケメンが顔崩しちゃwwwwww” http://bit.ly/cxYGDM】
【21:13:46】:兼崎健太郎さんと天野浩成さんの2ショット。天野さんは別のカメラに向かってピース…? http://bit.ly/cfu5qe
【21:15:09】:“綺麗すぎる!そして優しい!!”長谷部優さん。 http://bit.ly/c43AMa】
【21:18:48】:下川みくにさんと秋山大輔さん。 http://bit.ly/a3ThYL】
【21:21:04】:アクション待機中のキャストさん達。 http://bit.ly/blgB2d
【22:07:27】:通し稽古中、そろそろ終了のはず。
【23:44:20】:22時30分に稽古終了。【23:47:08】:12日は連続通しではなく、時間はあったので、結構いい感じに。

 通し稽古が続いても“シングルの方は休む時間あり”とのこと、舞台登場時間がダブルの方より短い…
 …という感じでは、初演テキストを見る限り、ないようですが。
 初日にはキャストの皆さんの、ピカピカにお元気な姿を見ることができるといいなあと思います!

7607) 守峰 優 []   2010/07/12(Mon) 23:55 *URL*

 とりあえず写真で、天野さんのお元気そうな(?)お顔を拝見できたところで、天野さん、大変そう…という、昨日あたりの話題を。


★休憩10分で通し2回!@『デビルマン』ツイッター★

 11日(日)もつぶやき数は少なかったのですが、終盤ぱたぱたっと、ハードな稽古の様子が浮き彫りに!

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月11日 14:45:52】:11日の稽古は12時半から返し。本番まで数少ない稽古、一日一日を大切に。
【16:23:32】:11日はA通し後、B通し予定。
【16:26:50】:“煮詰まる”=本来は“煮て味を詰めていく”の意味…煮れば煮るほど味が出るのはまさにこの舞台のよう。
【20:23:00】:通し稽古中。
【21:18:30】:連続通し中。さきほどはA、今はB。皆さん凄い体力。
【23:59:45】:連続通しの間の休憩は10分! “いやあ、休憩10分でよく連続2回通せたなあと感心してました。みんなすげー体力”(山田P)
【00:06:52】:11日は23時に稽古終了。
【00:11:01】:シングルキャストの皆さんは“しんどいと思います…でも皆さんそんな顔を見せず、明るく振る舞っていました!すごいな…と思ってます。”(吉井さん)

 ちなみに天野さんと同じくシングルの下川みくにさんは

【Twitter-下川みくに:2010年7月11日 23:29:33】:“通し稽古二回、足腰にきます。”

 『インディゴの夜』の前に腰を痛めている天野さん、大丈夫だったでしょうか…。


★肉様…!!!@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年7月12日_】によるとJUNYAさん、最近天野さんと二人で焼き肉に行ったらしいですが、やっぱり『デビルマン』がものすごくハードでちょっと体調が悪そうだったとのこと。
 “焼き肉食べて少し元気になってたので一安心!!”とのことですが、それが本当なら、JUNYAさんブログで(椿隆之さんのブログでも?)、毎度毎度肉の話題が出てきたきたときに“また肉か!”なんていってゴメンナサイ肉様…というカンジです!!!
 ほんとに、ちょっとでも元気になってくださってるといいなあと。

 JUNYAさんからのプレゼントの“高めのユンケルとプリンとヤクルト”でも元気になっていますように!
 (& 国生さんのおいしいプリンも…)

7606) 守峰 優 []   2010/07/12(Mon) 22:02 *URL*

 ピンポンダッシュ的に!

★天野さん写真@『デビルマン』ツイッター★

 吉井さんの激盗撮@【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】

【21:06:20】:仮小道具の本を手にして座る天野さん、斜め後ろから。
【21:13:46】:兼崎さんとの2ショット。天野さんは別のカメラに向かってピース…?

7605) 守峰 優 []   2010/07/11(Sun) 02:18 *URL*

★身体的にも精神的にもハードな日@『デビルマン』ツイッター★

 今日は制作の吉井さんが制作のお仕事で都内を奔走されていたため、稽古場つぶやきはちょっとだけ。
 でも、そのちょっとが重大!!!

【13:26:54】:12時よりアクション稽古。吉井さんは制作ワーク。
【17:06:20】:吉井さんはこれから渋谷に、そのあと吉祥寺に。
【17:54:40】:吉井さん、吉祥寺の前進座の回りを視察、その後に電車移動と都内を奔走。
【18:17:39】:劇場入り近し。
【18:19:13】:吉井さん、稽古場に移動。【19:20:03】:吉井さん、稽古場着。稽古場は相変わらず電波難受信空間。
【20:08:40】:脚本のじんのひろあきさん御来訪。緊張。
【20:38:28】:じんのさんはまだ稽古を御覧に。緊張続行。休憩時間中の写真掲載 http://photozou.jp/photo/show/538783/42610988
【21:01:10】:じんのさんは無言。もうそれはそれは無言。
【23:35:11】:21時に稽古終了、その後にじんのさんへの質問タイム。ギリギリまで続いた質問タイムでは、皆さんガンガン質問。

 冒頭にアクション稽古という、ものすごく疲れそうな日程のところに、じんのひろあきさんが無言で1時間稽古を御覧になるという極度の緊張状況、そしてさらに長時間の質問タイム。
 ハードな一日です!


★天野さん…@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月10日_vol.88 「実は…俺、」】でも、いままでにない長時間稽古に集中され、相当大変そうな天野さん。

 『デビルマン』が終わったら、少しは休めるのかな? とも思ったり。

 『劇団VitaminX』でも御一緒する兼崎健太郎さんは、『デビルマン』の後『abc★赤坂ボーイズキャバレー』(東京公演のうち8月18日〜23日の間、劇団VitaminX・斑目瑞希役の渡部紘士さんとダブルキャストで)、『ソラオの世界』(8月29日〜9月3日)と2本の舞台をこなしてから『劇団VitaminX』入り、というあたりも、劇団VitaminXではダブル主演の天野さんにとって、重いかも。

 とにかく天野さん、健康でいてほしいです!

7604) 守峰 優 []   2010/07/10(Sat) 11:01 *URL*

★『デビルマン』キャスト&スタッフ日記集分割★

 ものすごく長くなっていた【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集】(携帯からは【同・携帯版】)、分割しました!

【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集(稽古開始前)】【同・携帯版】):6月12日までの分を分割
【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集(第1の稽古場)】【同・携帯版】):6月13日〜6月20日分を分割
【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集(第2の稽古場)】【同・携帯版】):6月21日〜7月3日分を分割

 東京スカイツリーの近くの《すみだパークスタジオ》の【第2の稽古場】のものが、期間も長く、ツイッターもものすごく熱かったので、ファイルサイズが大きくなっていますが、分割しないよりは…ということで。

 ここ数日のツイッターまとめも、最新の日記集に入れてあります。
 昨日の天野さん関連の話題は

【15:17:18】:天野さんはPCが苦手。この前、ケータイやPCについて吉井さんに質問。でもPCはそんなに得意じゃないとおっしゃる吉井さん「見かけ倒しです!すみません!」
【15:18:48】:…という吉井さんの発言を聞いて「本当に見かけ倒しだな!」かなりフランクに叫ぶ天野さん(笑)


 という感じ。
 下川みくにさんと天野さん、お忙しくて最初の頃はなかなか稽古に御参加できなかったりしたのに、吉井さんとのフランクな親密度は格別な感じがします(笑)

7603) 守峰 優 [雨]   2010/07/09(Fri) 21:32 *URL*

★劇団VitaminX “劇団VitaminXな日々はじまり”★

 天野さんマネージャーさんブログによると、プレイガイド通常先行(ひとつ前の書き込みでCNプレイガイド先行も含め話題に)開始前に既にチケット残り少との劇団VitaminX。
 【劇団VitaminX Blog:2010年7月7日_劇団VitaminXな日々はじまり】には、脚本担当の葛木先生と、演出担当のなるせ先生とストーリーや演出についての作戦会議を行い、あれやこれやと充実した打ち合わせになったとの話題も。

 同記事によると、某日某所、キャストの皆さんに集まっていただき、撮影&取材dayだったとのこと。
 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月6日_vol.86 「ビタミンX」】で書かれていたチラシ・パンフレット撮影がその日だったのでしょうか。
【渡部紘士オフィシャルブログ「味付スマイル!」:2010年7月7日_お答えしやす!】にも“実は昨日は舞台『VitaminX』の撮影やってきました☆/パンフレットやDMの出来上がりが楽しみだ♪”とあり)
 “取材”ということは、雑誌等媒体での記事もあるかもということで、楽しみです!

7602) 守峰 優 []   2010/07/09(Fri) 20:55 *URL*

★劇団VitaminX CNプレイガイド先行★

 【CNプレイガイド:劇団VitaminX 〜Legend of Vitamin〜】によると、CNプレイガイドも先行があるとのこと。
 先行抽選予約
 7/10(土)10:00〜 7/14(水)10:00
 CNカード会員およびCNケータイ会員限定のインターネット先行抽選予約です。
 ※決済方法:カード決済/店頭引き換え(セブン−イレブンのみ)

 これで、これから申し込める先行は、これまでも話題にしてきた
【e+:劇団VitaminX】 プレオーダー受付 10/7/11(日)12:00〜10/7/15(木)18:00
【ぴあ:劇団VitaminX】 先行抽選 2010/7/10(土) 11:00〜2010/7/20(火) 11:00

 『劇団VitaminX』はローソンチケットでもチケット扱いがありますが、【ローチケ.com:劇団VitaminX】を見ると、まだ先行情報なし。

 胸キュン扱いの先行とは違い、プレイガイドの先行は、枚数が複数だったり第○希望まで出せたりということはあっても、1公演ずつしか買えないものが多そうなので(条件については、リンク先をよく御覧になってください!)、リピートされる方は、うまく作戦を練ってチケット確保を!

7601) 守峰@携帯 []   2010/07/08(Thu) 12:46 **

★お花計画 for 『デビルマン』 御参加ありがとうございました!★

 お花計画 for 『デビルマン』 御参加ありがとうございました!

 こういう日に限って、ばたばたした日中の移動を伴う出張だったりしたのですが、駅のホームでネットにつないで、正式発注のフォーム入力をちこちこしました…

 皆様のおかげで、天野さんの頂いた役のすばらしさ・重要性にふさわしいお花をお贈りできるのでは…と思います。
 あとは頑張ってお伝えしたイメージ・希望等から、お花屋さんがどう創ってくださるか…

 報告のほうも頑張ってしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 取り急ぎ、お礼のみ…
7600) 守峰 優 []   2010/07/08(Thu) 00:31 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/8朝までOKです★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★お花計画 for 『デビルマン』、本日朝までよろしくお願いします★

 お花計画、御参加の皆様、ありがとうございます!
 七夕、東京ではあいにくの雨ですが、まだきっと“七夕”の夜! ということで(?)、日付は変わりましたが、募集、8日朝までさせていただきます。
 初日が近づき、演出家さんの御指導もますます厳しくなっている模様。天野さんの頑張りへの応援を、天野さんの大好きなお花で…ということで、よろしくお願いします!

 事前相談をはじめているお花屋さんですが、こちらからの長文メールにも引かれることなく(作品の内容が内容だけに、どん引かれたら…と心配でした【笑】)、イメージをふくらませるのに助かる、と温かいお言葉をくださってます…(ありがたいです!)
 これまでのお花とはまた傾向が変わったものになると思われるので、かなりドキドキですが、『デビルマン』に寄り添ったいいお花にしていただけるよう、予算確定後にさらに詰めていきたいと思います。
 御参加の皆さま、ほんとうにありがとうございます!


 『デビルマン』、今日からまた新しい稽古場に移り、そこが電波が入らないところのようなので、あまりツイッターのつぶやきをいただけませんでしたが、のちほど整理します!

7599) 守峰@携帯 [雨]   2010/07/07(Wed) 19:16 **

★『デビルマン』写真…? 天野さんマネージャーさんブログ★

 天野さんマネージャーさんブログ更新、『インディゴの夜』DVD発売話題と、『デビルマン』稽古順調&内容が濃く見応えあり、というおはなし。

 下の写真が気になります…小さくてよく見えませんが、『デビルマン』関係?
7598) 守峰 優 [くもり]   2010/07/07(Wed) 12:49 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 国生さんも観にきてくださるとのこと! 『デビルマン -不動を待ちながら-』 ★

 まだ【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集】を更新できていないのですが、昨日の国生さん御来訪、キャストさんブログでも話題に。
 特に、国生さんの“8番を受け継ぐ”後輩・フォンチーさんのブログには、尊敬する大先輩で大好き!というお気持ちと“いつも、国生さんが来て下さった時の、背中に一筋に流れるあの汗は、なんとも言えないです。”な感じが入り交じった、ドキドキのお気持ちがすごく伝わる記事!
 【フォンチーオフィシャルブログ「フォンとにチーっとずつ頑張ります!!」:2010年7月7日_ドキドキ】

 “国生さんも/観に来て下さる/舞台/[デビルマン〜不動を待ちながら〜]”とあるので、国生さんも御観劇とのこと!
 フォンチーさんとの関係が物語の軸の一つになるような役を演じられる天野さんのこともがっつり観ていただけそうで、うれしくドキドキです。
 『デザイナー』から5年の天野さん、どんな風に観ていただけるでしょうか!!


★ 2005年の共演者様といえば。桃生亜希子さん@LDH ★

 『デザイナー』の少し前、2005年初夏の携帯配信から公開が始まった【min.jam『山手線デス・ゲーム』】
 そのヒロインの桃生亜希子さんが、6月からLDHに所属されています!!
 【LDH:桃生亜希子】

 桃生さんは昨年開催された、「LUX」CMの2010年度作品でハリウッド女優と共演する機会等が与えられる「ラックス シャインオーディション」でグランプリを獲得したりと(【Fashionsnap_com:2009年9月30日_ついにファイナル!LUXのCMでハリウッド女優と共演するシンデレラガールが決定】)、これからますますの御活躍が期待される女優さん。
 また天野さんとの御共演等、あったらうれしいと思います!

 脱力系ギャグ満載なのに、ラストがすごくせつない『山手線デス・ゲーム』、また観返したくなりました!


★ 国生さんも観てくださる『デビルマン』のためのお花計画、本日締切!(7/8朝までOK) ★

 国生さんも観にきてくださるということでテンション↑↑↑な『デビルマン -不動を待ちながら-』へのお花計画・【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】)、本日締切です!
 お花屋さんへの予算のお伝えは明日になるので、明日の朝ぐらいまでお待ちしますので、日付変更はそうお気になさらず。

 【GRIPPER INFORMATION:2010年7月6日_出演者への贈り物につきまして】を受けての御許可の再確認をしましたところ、山田とゐちPさまからも温かいお言葉をいただきました。
 どうぞよろしくお願いします!!

7597) 守峰 優 []   2010/07/07(Wed) 00:18 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★天野さんにもフレンドリーな国生さん!! 『デビルマン -不動を待ちながら-』ツイッター★

 国生さゆりさん御来訪の様子を伝えていただけるなんて、しあわせでした今日の『デビルマン』ツイッター!!!

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月6日 】:稽古開始は13時半から始まった模様。山田Pも吉井さんも夕方から稽古場に入られたため、前半の稽古の詳細は不明。
【18:37:25】:吉井さんがつぶやいていなので、現状報告すべく稽古場に向かう山田P。
【18:40:13】:山田Pの喝「たるんどるっ!」
【19:01:21】:Aチーム通し稽古中。
【19:05:02】:Bチームの橋本さん・岡田さん・友常さんが稽古見学に。気合十分。
【19:07:14】:天野さんは別のお仕事(※マネージャーさんブログにあった『劇団VitaminX』パンフ撮影?)があったものの、午前中に終わらせて『デビルマン』稽古にはちゃんと最初から御参加の模様。
【19:07:56】:吉井さんが動いたことを、山田Pキャッチ。
【19:11:02】:吉井さんつぶやきIN。
【19:12:38】:すごくクオリティが上がり、以前よりももっと物語に入っていける稽古(by 吉井さん)
【19:32:18】:7月6日は稽古場にサプライズゲストがやってくる予定。山田P的に「伝説のアイドル」。キャストの皆さんはそのことを御存知なく。
【20:20:17】【20:21:45】:本日稽古場にいらしたスペシャルゲストは、国生さゆりさん!!!!!
【20:23:59】:写真を撮り忘れて山田Pに頭をはたかれた吉井さん。
【20:25:05】:吉井さんの“写真・・・誰か送ってくれないかな・・・。”SOS。
【20:30:45】:小学生の頃から追っかけていらした伝説のアイドル御来訪に、仕事を忘れてお一人ワクテカされる山田P。
【20:39:15】:国生さんはフォンチーさんの大先輩(※同じソニー・ミュージックアーティスツ御所属)ということで『デビルマン』稽古場に激励に。8番を受け継いでいるので、国生さん的にはフォンチーさんをすごくかわいがっていらっしゃるとのこと。
【20:45:51】:フォンチーさんのマネージャーさんがツイート見て送ってくださった写真。http://photozou.jp/photo/show/538783/42347219 国生さんの隣に天野さん!
【20:54:10】:写真には(もちろん!)山田Pも。
【21:03:59】:ダメだし中
【21:30:22】:天野さんにも「天野っち〜久しぶり〜♪」とフレンドリーに声をかけてくださっていた国生さん。

 国生さゆりさん、【“国生の「まだまだ続くぞ」ひとりごと”】の2005年10月7日分日記(今も読めます!)で天野さんのことを“撮影を離れると、優しいくって(#^.^#)”(国生さんが怪我をされたとき、天野さんがタオルと保冷剤のパックを持ってきてくださったりしたとのこと)“心のオアシス”と書いてくださったり、『TVぴあ』(2005年10月6日発売分?)のインタビューで、天野さんが愛知万博のお土産に『ペルーの塩』を「疲れを癒して下さい」といってプレゼントされたことをうれしそうに書いてくださったりと、『デザイナー』当時もとっても天野さんに好意的でいてくださってすごくうれしかったのですが、それから5年近くたってもちゃんと覚えていてくださって、天野さんにフレンドリーに声をかけてくださっていたとのこと、さらにうれしいです!!!
 エキストラに行ったときに拝見した国生さん、とっても素敵な方でした。
 まさか『デビルマン』関係で国生さんと天野さんの再会の話題を拝見できるとは思っていなかったので、ほんとにうれしいです!!!

7596) 守峰@携帯 []   2010/07/06(Tue) 20:59 **

★国生さゆりさん@『デビルマン』稽古場!!!★

 今日は『デビルマン』稽古場(天野さんは午前中に撮影を済ませてフル参加)に、国生さゆりさんがサプライズゲストでいらしたとのこと!!
 ツイッターに皆さんの集合写真(フォンチーさんのマネージャーさん撮影)も!!

 フォンチーさんの大先輩ということでお見えとのこと。

 国生さんといえば、『デザイナー』の鳳麗香先生!!
 エキストラに行ったときに拝見した明るく魅力的な表情などなど一気によみがえって(国生さんのファンの女性の方、仙台から関西にエキストラにいらしてたなーとか…ほんとうに『デザイナー』のエキストラは楽しかったです!)、テンション上がりまくりです!!!!!
7595) 守峰 優 [ひつじ or うろこな雲がひろがってますが、晴れ]   2010/07/06(Tue) 17:44 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『劇団VitaminX』パンフ撮影 & 一般発売前にしてすでにチケット残少 ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月6日_vol.86 「ビタミンX」】によると天野さん、本日は『劇団VitaminX』のチラシ&パンフレット撮影との模様。
 ちょっと不鮮明な写真ですが、現在の髪型がわかって貴重!!!

 そして『劇団VitaminX』、一般発売を前に“チケットも残り少ないので皆さんお早めに”とのこと…
 2010/07/03(Sat) 00:51 守峰書き込みで書きましたように、今後申し込み可能な先行として
【e+:劇団VitaminX−オフィシャル先行】 10/6/25(金)12:00〜10/7/9(金)12:00
【e+:劇団VitaminX】 プレオーダー受付 10/7/11(日)12:00〜10/7/15(木)18:00
【ぴあ:劇団VitaminX】 先行抽選 2010/7/10(土) 11:00〜2010/7/20(火) 11:00
といったものがあるようですので、うまく生かしてチケット入手してください!

 マネージャーさん、“それからアマヤン、またblogはじめないかな〜”の他人事感が(笑)

7594) 守峰@携帯 [くもり]   2010/07/06(Tue) 09:45 **

★『デビルマン』プレゼント受付、お花について★

 【GRIPPER INFORMATION:2010年7月6日_出演者への贈り物につきまして】に、プレゼントは受付預かり、ロビー花は個人NG、“ファン一同”と各種団体は要相談、花束や小さな鉢はロビーに置くか楽屋に、との告知。

 お花計画のスタンドについては、募集前に搬入時間帯等も含め主催者様と打ち合わせをして進めていますので、安心して御参加ください。
 あらためて、よろしくお願いします!


★『デビルマン』物販★
 【GRIPPER INFORMATION:2010年7月6日_当日の物販につきまして】には、ツイッターでちょこちょこ出ていた物販情報。

●パンフレットA 1500円
シングルキャストさん6人のサイン入り。各公演数量限定販売。

●パンフレットB 1000円
サインなし。

●L判生写真5枚セット 1000円
シングルキャストさん6人他の生写真セットをいくつかパターン。

いずれも会場限定、通販なし。
7593) 守峰 優 []   2010/07/06(Tue) 00:09 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★お花計画、追伸。★

 また、いただいたメールから、お知らせしたいこと。

 お花計画の締切は、メールでのお申し込みの締切で(24時を多少回って8日に入っていてもOKです!)、御入金はその後で。
 7日までに御入金が必要、ということはありませんので、だいじょうぶです!

7592) 守峰 優 []   2010/07/06(Tue) 00:04 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★サプライズ!!! 『デビルマン -不動を待ちながら-』ツイッター★

 土田ひろ子さんのサプライズバースデーをやっていたかと思ったら、脚本のじんのひろあきさんが突然稽古場にいらしたりと、サプライズ盛りな日だったようです!!!
 今日は吉井さんが別件で稽古場を離れ、久々に稽古場にいらしたという山田Pさまがつぶやいてくださってました。
 以前御覧になったときよりも、かなりクオリティが上がっているとのことで、楽しみです!!

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月5日 11:17:36】:今日はBチームの稽古。その前に自主稽古をされる方のために、稽古場を開けに向かう吉井さん。
【14:55:52】:7月5日は、友常さんによるすごハードな筋トレから稽古開始。
【15:03:22】:ミーティング開始。
まずは荒い部分を削り、今日の稽古で生かし。
【15:13:30】:どんな芝居でも、荒い部分は出てくるので、調整は絶対に必要。
【15:25:20】:ミーティングを生かした立ち稽古開始。
【17:12:17】【17:14:54】:土田ひろ子さんの誕生日。 稽古の合間にサプライズでお祝い。 http://bit.ly/9zQq9Y】
【17:35:39】:吉井さん、別件のため稽古OUT。
【17:39:28】:かわりに山田PがつぶやきにIN。
【17:42:36】:久しぶりに稽古場にいらしたという山田P“クオリティがかなり上がってるw”
【18:21:52】:山田P「役者の目つきが変わりましたねー。不思議なモンです。すっかりそれぞれの役に入っちゃってるというか、何かが憑依しちゃってるというか」
【18:31:49】:7月4日からの稽古場には、過去にそこで稽古された団体のチラシやポスターがたくさん貼られていて賑やか。 http://bit.ly/aPX9hA
【19:00:05】:あどけない兼崎健太郎さんの写真付きのミュージカル『DEARBOYS』のチラシも http://bit.ly/aAJ1As】
【19:25:07】:ミュージカル系のチラシやポスターが多い稽古場。
【19:49:53】:脚本家・じんのひろあきさん、突如稽古場に御登場! 兼崎さん「緊張するわぁ〜…」 山田Pも宇治川さんも緊張!
【20:12:13】:じんのさん、お帰りに。滞在時間20分。無言で観て無言でお帰り。
【21:17:46】:じんのさんが御覧になっていかれたのは、劇の中盤、起承転結の「転」の部分。
今は「結」の稽古中、まもなくこの日の稽古終了。
【21:44:00】:稽古終了。
“今女子軍団が土田のバースデーケーキを喰い荒らしてますw”(by 山田P)

 下川みくにさんは今日は稽古はお休みで、友常さんによるハードな筋トレの話題に“筋トレで筋肉痛になったもん。今だいぶなおってきたぁ”(【Twitter-下川みくに:2010年7月5日_20:10:41】)、突然のじんのさん登場話には“今日参加できなかったけど、なんか話きくだけで、緊張する!”【Twitter-下川みくに:2010年7月5日_21:23:37】と、折に触れつぶやき参加。

 と、昨夜のつぶやきは、昨夜ちょこっと触れた
00:12:32】:パンフ写真確認の歳、皆さん一言“かっこいいな”。雰囲気的には逃亡者という感じの、かなりカッコいい写真
00:20:29】:上演時間は1時間50分を予定
 といったところ。

 下川みくにさんの恨み節も聞かれた(笑)ハードな筋トレ…
 天野さん、大丈夫でしょうか!
 (でも、それだけみっちりやってくださっていれば、怪我の危険は少なくなるかも!)


★七夕近し! お花計画、よろしくお願いします!★

 “役者の目つきが変わりましたね”(by 山田P)というほど皆さん頑張っている『デビルマン』。
 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】)のほうも、キャスト・スタッフの皆さんが格闘しているものに添ったお花をお送りすべく、お花屋さんとの相談をこってり開始中です。
 今回、吉祥寺と都心からちょっと離れたところ(遠方からおいでの皆さま、御注意ください! まあ、ほとんど23区に近いところではありますが)ということで、初めての&『デビルマン』に合ったダークなお花が得意そうなお花屋さんにお願いするため(“激安”的なところより、やっぱり作品が良さそうなところに惹かれます…『デビルマン』はぜひここで!と、ひとめぼれしてしまったところがあったので!!)、皆様のお力添えがぜひぜひほしいところです…よろしくお願いします!!!

7591) 守峰 優 []   2010/07/05(Mon) 02:07 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★『デビルマン -不動を待ちながら-』PR by 田中大地さん@ヨドび時報★

 【ヨドび_com:ヨドび時報 - アーティストINDEX−田中大地さん】に、田中大地さんが『デビルマン -不動を待ちながら-』をPRされている動画が!

 【ヨドび_com:ヨドびとは?】【ヨドび_com:ヨドび時報−今週のオンエア】によると、東京・秋葉原、大阪・梅田のヨドバシカメラにある巨大ビジョンで、
 7/5(月)20:00,7/6(火)11:00,7/7(水)14:00,7/8(木)20:00
と流れる模様。

 以前、エイベックスの相葉弘樹さんが御出演、という話をちらっと目にしていましたが、【ヨドび_com:ヨドび時報 - アーティストINDEX】を見ると、『インディゴの夜』憂夜さん役の加藤和樹さんも御登場だったことがある模様。

 御覧になれる皆さま、ぜひ大画面で『デビルマン』PRを!

7590) 守峰 優 []   2010/07/05(Mon) 01:17 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★お花計画 for『デビルマン』あれこれ★

 7月7日(水)締切が近づいておりますお花計画 for『デビルマン』、御参加いただいている皆様、ほんとうにありがとうございます!!
 御検討中の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 いただいております御連絡メール等を拝見して、お伝えしたいことをぱらぱらと。

☆御参加には、【牧歌的天野浩成さん情報】を御覧くださっていることや、BBS書き込み等いただいていることは、全く必要ありませんので!!
 これまでのお花計画に御参加の方も、BBS書き込み等いただいたことのない方のほうが多いような…という感じですので(そもそも、あんまり交流の場という機能は果たしていないBBSですし【笑】)、どうぞお気軽に御参加ください。

☆『デビルマン』、御観劇の予定ではなかったけれど、やっぱり観ることに決めた! という皆様のメッセージの差し替え、もちろん承っております。
 天野さんがものすごく頑張っていらしゃるであろう『デビルマン』、御覧になる方が増えるというのは、ものすごくうれしいことですので、大歓迎です!!


 ダブルキャスト制のなかのシングルキャストということで、稽古時間の関係でも、演じ分け等の面でも、倍(以上?)の大変さの『デビルマン』、力いっぱい応援したいと思います。
 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】)、どうぞよろしくお願いします!

7589) 守峰 優 []   2010/07/05(Mon) 00:39 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★『デビルマン』上演時間は“150分”ではなく“1時間50分”★

 結構大事なことなので(特にお帰りの交通機関の手配中の皆様にとって!)、これだけ!

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月4日 16:53:01】によると、上演時間は 1時間50分 を予定。
 13:00始まりの公演の場合、アフターイベントがない場合は、14時50分終了、アフターありは、15時30分終了。

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月3日 18:14:54】で、上演時間は150分を予定とあったのは間違いということで、確認取れました。
 2時間半休憩なしはかなりハードかも…と思っていたので、よかったです!

7588) 守峰 優 []   2010/07/05(Mon) 00:18 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★チーム別稽古開始! 天野さんの意気込みも 『デビルマン』稽古場ツイッター★

 東京スカイツリー近くの稽古場については、【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月21日】に“今日から2週間、新しい稽古場です。”と書かれていたように、7月3日でさよなら。
7月4日からは、新しい稽古場で、Aチーム・Bチーム分かれての稽古開始。

 昨・7月3日は、アクションの後、A・B両チームの通し稽古…という長くハードな稽古だったせいか、7月4日は稽古開始時間がちょっとゆっくりだったようです(【I feel no doubt(谷口明日菜さん):2010年7月3日_君の名を】)。

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:7月4日 16:53:01】:バタバタしてしまったので、ツイート開始が遅くなったとのこと。
【16:53:48】:今日から、チーム別稽古、今日はAチーム。
【16:55:51】:AチームとBチームとでは上演時間がもちろん違ってくるものの、大抵は、4〜5分程度違いが出てくる感じ。
【17:00:04】【17:31:30】:ミナモと美樹・・・。“死ぬ前に…もう一度欲しい小さな不幸”
【17:46:42】:宇治川さんからの大切なお話中。皆さんうなずきながら吸収。
【18:53:47】:パンフには演出・宇治川さんのお言葉あり。キャストさんには、一言が? Pに確認しての公式発表までお待ちを。
【18:54:55】【18:56:15】【18:56:19】【18:56:50】:昨日バタバタしていてつぶやけなかった、つぶやき用の天野さんの意気込み。天野さん「よっしゃ!!!!!」
【19:12:21】:天野さんの意気込みは、笑顔で、振り向きながらという感じ。
【19:15:58】:まさかのBGM係(武○さん)のNG
【19:18:23】:さきほどの宇治川さんの話を聞いていた皆さんの中、ただ一人軍人のように立っていた主浜はるみさんの凛々しさ。
【19:20:09】:新森大地さん[荒野バク 役]・清水日向子さん[白石エリカ 役]・兼崎健太郎さん[大郷リョウ 役]・主浜はるみさん[矢島サキ 役]=コンビニチーム
【19:33:48】:セリフ以外の所でもしゃべりまくる新森さん・兼崎さん・清水さん。その姿が妙にリアルで、まるで牧村邸の盗撮映像を見ているよう。
【19:49:15】:ついつい笑ってしまい、NGも 笑 真剣が故の笑い。
【21:01:13】:ぶっ続けで稽古。
【21:02:45】:笑ってしまってのNGは、結構色々な方が…誰かがやってしまうと伝染。でも皆さん、すぐに真剣な顔に戻り!!
【21:43:07】:パンフ写真のサンプル確認を色々な方に。吉井さんのPC大活躍。
【22:39:21】:22時ギリギリに稽古終了。


 天野さんの笑顔で振り向きながらの「よっしゃ!!!!!」、いいなあと!
 今、皆さんの質問に答えてくださりつつあるようですが(パンフ写真は“雰囲気的には逃亡者って感じです!かなりカッコいい写真なので是非ご覧ください”とのこと!!)、稽古の経過ということで、とりあえずここでUP。

7587) 守峰 優 []   2010/07/04(Sun) 09:32 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★通し稽古×2!! 『デビルマン』稽古場ツイッター★

 7月3日は、長い稽古となったようです!!

【13:05:04:7月3日は、12時からアクションの稽古開始。14時まではみっちりアクション。
【13:06:21】:サイン入りパンフのサインは、シングルキャストの方々だけ
【13:10:13】:アクション稽古風景 http://bit.ly/bTW4hu
【14:32:37】:Bチームの通し稽古開始。通す事で流れを掴んでいく稽古。
【14:34:26】:田中さん・友常さん・橋本さんの、大学生の雰囲気が伝わる大学生シーン。
【14:37:32】:体力を削られるアクション後の通しでも、そうはいかないと踏ん張る役者さんたち、
【14:52:16】:びっくりする西舘さをりさん(北浦ヒトミ役)の叫び
【15:00:53】:ハジメ(Cast:天野浩成さん)・リョウ(Cast:兼崎健太郎さん)の叫びあい。
【15:10:42】:天野さん合流初日に “美声対決”とのつぶやきもあったハジメとリョウ、叫び合いの声にもそれぞれ“個性ありありです!”
【15:11:51】:“食べることは生きること!!!”と考えてしまうシーン。
【15:19:35】:矢羽々さん(刈島ゴン役)が叫ぶシーン
【16:31:37】:ハジメとリョウのシーン、ハジメとシグレのシーン、“まだどうとも言えませんが、やはり、初期の頃はまだ役を掴めていない感じはありました。今は役への向き合い方や、作品の向き合い方をつかめてきているようです(あくまでも吉井の意見!)”との吉井さんコメント。
【17:48:29】:Bの稽古続行中
【17:50:30】:岡田久実さんの妊婦(早川マチコ)
【18:14:54】:だいぶ長時間続く稽古。上演時間は150分を予定。
【18:15:52】:下川みくにさん(湖浜ミナモ役)・長谷部さん(牧村美樹役)のシーン。
【18:16:47】:大学生登場。橋本祐樹さん(泉ジュンヤ役)も、お芝居の中だけではいじられキャラ。
【18:33:40】:“勝てば官軍と言いますが…割り切れないのが人間ですね。”なシーン。
【18:36:27】:さきほど下川みくにさんに「ヨッシーちょっと“お母さん大好き”って言ってよ」と言われた吉井さん、それを見て笑っていた武田さん。何プレイ?
【18:38:30】:岡田久実さん演ずる早川マチコの悩み。死への恐怖と生への願い。
【18:45:40】:二回目は「お母さん本当に大好き」と吉井さんに言わせていた下川みくにさん。
【19:07:50】:アフターイベントは、終演後10分間の休憩をはさんで、30分を予定。
【19:08:54】:“ハジメのセリフ。激しく同意。しかし…しかし切ない…ハジメとシグレの関係性…”と吉井さんにつぶやかせる、天野浩成さん雨竜ハジメのシーン。
【19:10:14】:友常さん(柴咲ヤマト役)の独白。いい役、そして友常さんは好い人。
【19:13:00】:さきほど清水日向子さん(Aチーム・白石エリカ役)にツイッターを宣伝してみた吉井さん。
【19:13:36】:“不動さん…来ませんね”なシーン
【19:14:59】:感動のラスト。
【19:53:06】:たまに吉井さんをいじっているらしいフォンチーさん(フォンチーさんはいじられず)
【19:53:59】:Bチームの通し&ダメだしも終わり、次のAチームの通し。気合十分。
【20:09:55】:Aチームの通し開始。シングルもダブルも気合い入れ。
【20:12:43】:新森大地さん(荒野バク役)のイヤらしい手つき炸裂
【20:13:58】:真剣な眼差しで相手チームを見つめるBチーム・友常さん。
【20:15:32】:主浜はるみさんの矢島サキ。矢羽々昭幸さんとの刈島ゴンとはやはり違い。
【20:59:07】:“いやぁぁぁぁつぶやきにくい!早く皆さんに観ていただきたいです!!!”というシーン。
【21:01:49】:この作品は悩みどころがたくさん。同じ状況になったらどうなるか、見当がつかないような。
【21:08:17】:“ジュンヤとミナモ、・・・。苦しい決断”なシーン
【21:32:02】:“みんな共犯者”なシーン
【21:40:08】:“かき消される希望…”なシーン
【22:50:18】:稽古終了。3日は長丁場で、皆さんガンガンな感じ。


 10時間以上の中に、アクションに通し稽古2回。
 シングルキャストの皆さんは、どれだけ大変だったかと…!
 そんな大変さの中で、天野さんの雨竜ハジメが、どんな風に育っていっているのか、楽しみです!

7586) 守峰 優 []   2010/07/03(Sat) 13:09 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』 締切前最後の週末★

 公演、刻々と近づいてきて。
【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】)も、締切(7月7日 七夕!)前最後の週末となりました。

 『デビルマン -不動を待ちながら-』は、かなり生きる死ぬを突き詰めていくハードな作品で、稽古でもそこをとことん突き詰める作業が、緊迫した空気の中で、丁寧に繰り返されている模様。
 演じる方にとってもかなりメンタルにハードな作品だと思いますので、天野さんの大好きなお花、皆様のメッセージの力に、期待したいところです!

 『インディゴの夜』でもややその傾向がありましたが、最近の東京での舞台のお花計画はかなり厳しい状況なので(涙)、よろしくお願いします!!!

7585) 守峰 優 []   2010/07/03(Sat) 11:32 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 昨夜は寝オチしてしまいました…(涙)

★“ジブリ傘”で爆笑! 『デビルマン』公式ツイッター★

 昨日は稽古最初から吉井さんがつぶやいてくださっていましたが、緊迫する稽古に、あまりつぶやけなかったとのこと…
 でもツボなこと、情報等アリアリ!

【13:38:36】:稽古開始。まずは自主稽古から、シーンを反し昨日の確認。
【14:12:50】:物販の生写真は、現時点での企画では、パンフ撮影のオフショットか、また新たに撮った写真を予定。変更可能性あり。
【14:13:09】:山田P@前進座劇場。舞台まっさら。http://bit.ly/cSicQP
【14:13:47】:大学生のシーン、武田知大さん(Aチーム・柴咲ヤマト役)の包帯姿
【14:26:58】:黛実希さん(Aチーム・早川マチコ 役)の意気込み「え〜と・・・・ギャルママやりきります!!!!!」
【14:27:05】:山田P@前進座劇場「前進座劇場は7列目〜10列目辺りが観やすいなあ。最前列は首が疲れるかもしれません。…と言っても好きなタレントが出てるなら、僕なら断然最前列で観たい派ですがwwwww」
【14:29:47】:兼崎さんの「うっしゃ!!!」が響く稽古場。それに呼応して「しゃ!」と叫ぶ皆さんのすごい気合。
【14:30:49】:江前陽平さん(Aチーム・泉ジュンヤ 役)が低姿勢なシーン。“確かに(兼崎健太郎さん演じる大郷)リョウは怖いもんね!”
【14:51:22】:皆さんの第2次気合入れ開始。
【14:51:52】:笠原竜司さんが小声で「せいっ」と気合入れ。
【15:34:09】:(フォンチーさん演じる月野)シグレの願い・・・(天野浩成さん演じる雨竜)ハジメに届かず・・・それを見つめる(谷口明日菜さん演じる北浦)ヒトミ。谷口さんの困惑の視線。
【15:46:13】:もっともっと作りこんでいく皆さん。演出の話を溢さないように真剣な顔。江前さんは三角座り。今日も熱い稽古場。
【15:46:35】:学生のシーン。
【16:16:20】:本日の稽古は非常に緊迫。少しの音も許さない雰囲気。
【17:38:27】:稽古再開。ごはんを食べ忘れた吉井さん…
【17:40:00】:秋山大輔さん(シングル・植木ススム役)のスーツ姿
【17:41:44】:難題に立ち向かう…と思いきやお気楽な大学生のシーン。リョウは怖い!
【17:58:54】:本当に熱く気迫がハンパない今日の稽古。
【18:12:37】:永い永い沈黙…。そしてゆっくりと演出をする宇治川さん。大事なシーンなので大切に稽古。
【19:02:59】:フォンチーさんも「今日はかなり緊迫してますね・・・」
【19:18:24】:皆さんの声で机が振動
【19:20:35】:休憩時に降り出した雨。Pが「吉井くんは後でその傘で帰りなよ」っとおっしゃったその傘は、骨だけの傘…こんなので帰れるのジブリだけですよ!と叫ぶ吉井さんに、爆笑する天野さん。
【19:30:48】:パンフレットの写真サンプルが到着。かなりダークな雰囲気で、必見。
【19:31:29】:“こんなことを言われたい・・・”と吉井さんが思うようなシーン。
【19:32:35】:Pの鋭い眼差し…その先には江前さん。
【19:54:17】:ギャルママ(黛実希さん演じる早川マチコ?)登場
【20:24:35】:パンフレットは、通常版は価格1000円、部数限定・サイン入りパンフレットは1500円に決定。
かなりダークな雰囲気のパンフになる予定。
【20:56:54】:サイン入りパンフのサインについて。公式発表は後に。
【21:27:03】:数量限定のサイン入りパンフは、毎回販売。通販はなし。
【22:11:19】:稽古終了。

 天野さん関連の劇中シーンは
【15:34:09】:(フォンチーさん演じる月野)シグレの願い・・・(天野浩成さん演じる雨竜)ハジメに届かず・・・それを見つめる(谷口明日菜さん演じる北浦)ヒトミ。谷口さんの困惑の視線。
※…すごく切実な、ハードな、そしてせつないシーン。

 なごんだのは
【19:20:35】:休憩時に降り出した雨。Pが「吉井くんは後でその傘で帰りなよ」っとおっしゃったその傘は、骨だけの傘…こんなので帰れるのジブリだけですよ!と叫ぶ吉井さんに、爆笑する天野さん。
※吉井さんのいじられキャラが、天野さんの笑顔を届けてくださるという、いい仕事してます!(笑)

 物販情報的には
【14:12:50】:物販の生写真は、現時点での企画では、パンフ撮影のオフショットか、また新たに撮った写真を予定。変更可能性あり。
【20:24:35】:パンフレットは、通常版は価格1000円、部数限定・サイン入りパンフレットは1500円に決定。
かなりダークな雰囲気のパンフになる予定。
【20:56:54】:サイン入りパンフのサインについて。公式発表は後に。
【21:27:03】:数量限定のサイン入りパンフは、毎回販売。通販はなし。
※限定モノも、初日に行かないと買えない、ということはない模様。

 劇場関連情報も。
【14:13:09】:山田P@前進座劇場。舞台まっさら。http://bit.ly/cSicQP
【14:27:05】:山田P@前進座劇場「前進座劇場は7列目〜10列目辺りが観やすいなあ。最前列は首が疲れるかもしれません。…と言っても好きなタレントが出てるなら、僕なら断然最前列で観たい派ですがwwwww」
※客席から見た舞台の写真で、客席とステージの高さの関係、7列目ぐらいのあたりに立ったときのステージの見え方がわかります。
 個人的には、『劇団VitaminX』で7列目〜10列目あたりの席が結構あるので、そのあたりが見やすいというのは朗報!(でも、あまり傾斜がないので、お客さんが入ったときの見え方はまた違うだろうな、と…まあ、劇団VitaminXの場合はほぼ100%お客さんは女性だと思うので、それほど心配しなくてもOK?)

 緊迫した稽古の中でも、天野さんの笑顔ありと、うれしいつぶやき群でした!

 【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集】も、頑張って更新していますので、御参照ください!

7584) 守峰 優 []   2010/07/03(Sat) 00:51 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 『デビルマン』公式ツイッターのまとめ、やってますが(ポイントだけ先に出そうかと思ったのですが、作業手順上いっぺんにやったほうが…というわけで)、その前に劇団VitaminXばなし!


★『劇団VitaminX』胸キュン先行 予想を越える申込みで一般発売分も★

 2010/07/01(Thu) 09:37 の守峰書き込みで、【こちら胸キュン乙女】の劇団VitaminX情報ページにUPされている座席表でピンクに塗られている“胸キュン販売エリア”外からも販売されている模様…と書きましたが、その続報です。

 7月2日に胸キュン先行を扱っているCNプレイガイドから、エリア外の席に当選した方に説明メールが配信され、それによると、予想を越える申し込みが来たため、一部の公演日で、当初一般発売分として用意していた分の席を、急遽先行販売対象として抽選したとのこと。
 センターブロックの2列分を先行販売対象に組み入れたようですので、その分、一般発売分が減った計算に。


★『劇団VitaminX』ぴあでも先行★

 これまでに

【e+:劇団VitaminX−オフィシャル先行】
 オフィシャル先行 10/6/25(金)12:00〜10/7/9(金)12:00
【e+:劇団VitaminX】
 プレオーダー受付 10/7/11(日)12:00〜10/7/15(木)18:00
 一般発売 10/7/24(土)10:00〜10/9/29(水)18:00

についてこちらで話題にしてきましたが、今日になって

【ぴあ:劇団VitaminX】
 先行抽選 2010/7/10(土) 11:00〜2010/7/20(火) 11:00
 一般発売 2010/7/24(土) 10:00より発売

と、ぴあの先行抽選(プレリザーブ)情報が出ました!

【ローソンチケット:劇団VitaminX】

のほうは、(今のところ)一般発売しか出ていない模様。

 チャンスはたくさんあるようですが、それだけ胸キュン席で売られたピンクの席+αの残りの席が細分化されているわけで、しかも期間が重なっているので、二重に申し込む方が多くなってまた激戦化?


★すずめUD 様★
 “将来、天野さんに“熱愛報道”があったら…”ということは、ぼんやりとですがいろいろシミュレートしていましたが、よもや写真週刊誌の記事を見て“あ、なんか、いい記事かも…”と思うことがあろうとは、想定外でした(笑)。天野さん、やっぱり深いです!!
 と、『FRIDAY』ではその記事の次のページからの宮崎の口蹄疫に関する記事が、強烈に泣かせる記事で(埋却用の袋に書かれた、別れの言葉が…)、【犬マン×天野浩成Blog】の宮崎公演の日の記事を思い出すとなおさら…

7583) 守峰@携帯 []   2010/07/02(Fri) 20:45 **

★『デビルマン』サイン入りパンフ価格★

 なんとなく携帯から!
 レス等のちほど!

 【デビルマン公式ツイッター:さっき】によると、パンフは通常1000円、数量限定のサイン入りは1500円に決定とのこと。
 かなりダークな雰囲気のものらしいです!

 公演、刻々と近づいている感じです!
7582) すずめUD []   2010/07/02(Fri) 14:38 **

うう、ありがとうございます。
記事を見ましたが、非常に好意的な記事で安心しました。
良い恋をされているようなので、陰ながら応援したいと思っております。
7581) 守峰 優 [青空、ひろがってきました]   2010/07/02(Fri) 12:48 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 と、メールで教えていただいたり(ありがとうございます!)、教えていただいた情報を確認しようとしてみかけた情報。

★ ドラマ『インディゴの夜』DVD-BOX BOX-5映像特典詳細、封入特典フォトカード内容等 ★

 DVD情報を最初に出した舞台『インディゴの夜』初日が遠い昔のことのように思えるので & その後は怒濤の全国ツアーの日々で、どこまで話題にしたか忘れてしまい、既出情報でしたらすみません(涙)。

 【HMV 楽天市場ストア:インディゴの夜 DVD-BOX 5】の“追加情報”に、BOX-5の[DISC3]収録の映像の内容が。
 [DISC3]スピンオフドラマ「インディゴDX」/ドラマ未公開シーン/キャストインタビュー/INDIGO4・MV
 “ドラマ未公開シーン”に犬マンがいるかいないかかなり気になりますが、キャストインタビューにはきっと天野さんのインタビューがあると思いますので、期待です!

 と、封入特典の詳細も出たようです。
【ポニーキャニオン楽天市場店:インディゴの夜 DVD-BOX 1】:フォトカード3枚(森口・和田・森)/全巻購入特典応募券/フォトフレーム
【ポニーキャニオン楽天市場店:インディゴの夜 DVD-BOX 2】:フォトカード3枚(天野・六角・加治)/全巻購入特典応募券
【ポニーキャニオン楽天市場店:インディゴの夜 DVD-BOX 3】:フォトカード3枚(加藤・高木万・高木心)/全巻購入特典応募券
【ポニーキャニオン楽天市場店:インディゴの夜 DVD-BOX 4】:フォトカード3枚(真山・升・深水)/全巻購入特典応募券
【ポニーキャニオン楽天市場店:インディゴの夜 DVD-BOX 5】:フォトカード3枚(徳山・玉有・田中)/全巻購入特典応募券

7580) 守峰 優 [少し青空ものぞいてきたあかるいくもり]   2010/07/02(Fri) 12:05 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ かなり理想型? 初!熱愛報道 ★

 プライベート関係の話題はNGにしたい & 雛形さんの会社がものすごく怒ってるようなら申し訳ないのでスルーかなあと、検索にいろいろ出てきた昨夜から考えていましたが、せっかく比較的好意的な報道で話題になっているし、両方の会社のコメントも出揃った感じだし、メールくださる方もいらっしゃるので一括してブレないお返事にできればいいなということもあり、何より、“悪い話題”と思っていると思われるのがイヤなので、ちょっとルールやぶりで。

 【SANSPO_COM:2010年7月2日_雛形あきこ、ライダー俳優・天野浩成と熱愛】
 【スポーツ報知:2010年7月2日_雛形あきこと天野浩成 2年前から交際】
 【デイリースポーツonline:2010年7月2日_雛形あきこ、天野浩成とのデート撮られる】
 【nikkansports_com:2010年7月2日_雛形あきこ熱愛!フライデーが報じる】

 “熱愛報道”については、天野さん共演者様が話題になっているのを拝見する機会も多く、ちょっと夢だったところもある(笑)のですが、記念すべき初の熱愛報道、以下の理由でかなり理想型に近い感じだったなあと。

☆不倫・金銭トラブル等がらみではない
☆お相手の雛形あきこさんが、共演者様との関係を大切にされていたり、家庭を大切にされていたりと、とてもお人柄の評判のいい方
☆御共演作品では天野さんもメインの役どころで御出演、現在もお二人ともお仕事充実という状況
 (フジサンケイグループのサンスポさんは“1月クールのフジテレビ系昼ドラ「インディゴの夜」にホスト役で出演し、存在感を放った天野浩成(こうせい=32)”と、さすがのうれしい記載!【笑】)
☆雛形さんは一度ご結婚されているので、雛形さんのファンの皆様の反応が、若干マイルドなのではないかと…
☆雛形さんは2003年の離婚後に公になった初ロマンスということで、真面目なおつきあいという印象
 そのせいか『FRIDAY』本体を含めた報道も比較的温かい感じ

 あまり“初”のいいところを挙げすぎると、今後それから外れたものが出てきたときに困りそうですが、こういうことは“初”が大事だと思うので、まあいいかと(笑)
 あとは、これからのお仕事への影響が一番気になるところですが(と、今決まっているお仕事に御迷惑がかからないことを祈るばかりです!)、それは皆様(お二人のファンにとどまらず)の反応次第だと思いますので…
 というわけで、少なくともここでは、天野さんへの応援にならないようなコメントは御遠慮ください(>皆様)

 天野さんのセラミュ卒業後のお仕事として初めて知ったのは1999年秋クールの『ヤマダ一家の辛抱』だったのですが、そこでの共演者様(雛形さんは、天野さんが恋人役を演じていらしたともさかりえさんのお姉さん役ということで、一緒のシーンはなかったですが)と…ということで、感慨深いです!


★すずめUD 様★
 消さないですみません。自分のルール破りの道連れになってください!(笑)
 Yahoo!トップにも出るぐらいなのでいずれにせよ皆さん目にされそうですし、そう悪い報道ではない以上、無理にスルーしないほうがいいかなあというほうに傾く後押しになりました。ありがとうございます!
 すずめUDさんも書き込みしてくださった(すごく気をつかってくださって、ありがとうございます!)ということは、皆さんにとっても、そう話題にするのもはばかられる…という感じではないのかな? とちょっと安心しました。
 と、書き込み削除は、PC用画面では右下、携帯用画面では表示された記事の下にある【記事削除フォーム】でできるはずです…が、書き込みの際にパスワードを記入しないとできないのかも? 削除したくなったときのために、書き込みの際には、パスワード記入をよろしくお願いします(>皆様)

7579) すずめUD []   2010/07/02(Fri) 10:22 **

すみません、↓書くべきじゃないですね。お手数ですが、消してもらえますでしょうか。本当にすみません。うろたえました。
7578) すずめUD []   2010/07/02(Fri) 09:36 **

あの…天野さんのお名前がヤフトピに…(書いていいのかな)。
7577) 守峰@携帯 [あかるいくもり]   2010/07/02(Fri) 09:08 **

★舞台『インディゴの夜』特設サイト@天野さん携帯公式 アーカイブ化

 天野さん携帯公式メニューに【more...】の項目ができ、“過去の特設サイト”として、舞台『インディゴの夜』特設サイト、アーカイブ化。
 もちろん【犬マン×天野浩成Blog】も!

 『デビルマン』スタッフ様にも早くも“機械が苦手”と話されている天野さんが、何ヶ月もほぼ毎日(間に合わなかった日のブログも、超かわいかったです【笑】)更新された力作、長く読めることになりそうでよかったです!


★マネージャーさんブログ with インディゴ舞台写真★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年7月1日_vol.85 「舞台「デビルマン-不動を待ちながら-」稽古中」】に、天野さんがほぼ休みなく稽古されているとの記載。

 写真は舞台『インディゴの夜』のセットの2階部分(オーナーズルームのドアの前)に立つ犬マンの舞台写真。
 舞台『インディゴの夜』、かなり前のことのように思えます…
7576) 守峰 優 []   2010/07/02(Fri) 00:53 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★お忙しいなか、感謝です! 『デビルマン』公式ツイッター★

 今日は制作の吉井さんがお忙しく、17時頃稽古に合流、その後もお忙しくて稽古時間中にはあまりつぶやきができる状況ではなかったようですが、時間外ツイートまでして、稽古の流れをつたえてくださいました!

【12:37:47:吉井さん別件のお仕事のため、稽古場実況は17時頃から。
【12:42:42】:吉井さんのフォンチーさんの第一印象“ポァッとした感じの女の子”→今の印象“何事にも真摯に取り組み、必ず成果を出す信頼できる女優さん”。本当に初舞台とは思えない落ち着きようとのこと。
【16:46:57】:吉井さん、小道具候補も持って稽古場に移動中
【17:20:32】:熱い稽古の最中で、到着しても入るわけにもいかず、扉の前で立ちすくむ吉井さん
【17:22:33】【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 18:45:41】で、休憩中、舞台には関係ないのに、なぜか天野さんが持ってみていた刀も小道具候補(使うかどうかはまだ未定)。
【17:30:06】:声(橋本祐樹さん[Bチーム・泉ジュンヤ役]&加藤千尋さん[Bチーム・白石エリカ役])だけでも緊迫した雰囲気が感じられる稽古場。
【17:32:07】:土田ひろ子さん(Bチーム・植木ユカリ役)の声
【17:33:48】:岡田久実さん(Bチーム・早川マチコ 役)の悩みシーン
【17:35:15】:吉井さん西舘さをりさん(Bチーム・北浦ヒトミ役)に遭遇、意気込みをインタビュー
【17:36:17】:西舘さをりさん「本番まで!…ヒトミです!!!」
【17:38:04】:ツイッターでつぶやく吉井さんをねぎらう西舘さん
【18:53:19】:衣装や小道具は、衣装担当さん・小道具担当さんがそれを見て、役に当てはまるかを考えて決定
【19:05:23】:長谷部さんが必死な姿。大事なシーン!
【20:49:48】:吉井さんは忙しいお仕事ちょっと休憩。皆さんはぶっ続けで稽古中。加藤さんの叫びに鳥肌。
【21:54:53】:稽古終了。
【21:56:55】:兼崎さんの意気込み「今回、キャストも演出も気合入っています。絶対いい芝居になります!がんばります・・・・ってつぶやいておいてください。よろしくおねがいします!!」

【22:50:06】:以下、時間外ツイッターで7月1日日の稽古を振り返り。
【22:56:41】:吉井さん、ごはん休憩は宇治川さん&笠原さんと。同じ店で秋山大輔さん、黛実希さん、長谷部優さんに遭遇。
【23:00:06】:7月1日の天野さんとは、3秒くらい見つめ合った吉井さん。お互い相手が用があって見ているのかと思っていたようで、4秒後には2人して首を振り合ったとのこと。
【23:02:37】:45分の休憩後、稽古再開。
西舘さをりさんの叫びには、外にいた施設の方が「ぎゃっ」と悲鳴。
【23:04:43】:そ稽古は続き、吉井さんの仕事も続き…加藤千尋さんの怒鳴りが洗練されていき。
【23:06:24】:20時、矢羽々さんの迫真の演技が吉井さんの目を奪い。
【23:09:35】:最後まで止めながら通して、稽古終了が21時半。


 天野さんばなしは、数秒間のみつめあいばなしのみでしたが(笑)、実際の物語の流れに沿って、止めながら最後まで、という稽古をされていたようですので、天野さんも活躍されていたはず。
 お疲れ様でした!

7575) 守峰 優 []   2010/07/01(Thu) 12:05 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★雨竜ハジメの魅力。『デビルマン』公式ツイッター★

 昨日“吉井さんが考える雨竜ハジメの魅力!ベスト3!!”だけ先に御紹介しました、6月30日の主な『デビルマン』ツイッター。
 だんだん“通し”に近づいていき、AチームとBチームが分かれる日が近づき…という感じのようです。

16:14:56:違うお仕事で遅れて御参加の吉井さん、つぶやき開始
16:20:55:質問に答えてくださっての、吉井さんが考える雨竜ハジメの魅力ベスト3発表!!
16:24:28:吉井さんが考える雨竜ハジメの魅力!ベスト3!!=「座る雨竜ハジメ」…何かを背負っているのが伝わり、それだけで引き込まれる、座る姿のかっこよさ。
16:27:48:吉井さんが考える雨竜ハジメの魅力!ベスト2!!=「フォンチーさん演じる月野シグレとの関係」…この2人の関係が作品の登場人物全ての心情を表しているといっても過言ではない、重要な関係、切ない物語。
16:33:58:吉井さんが考える雨竜ハジメの魅力!ベスト1!!=「雨竜ハジメと大郷リョウ」…兼崎さん演じるリョウが“動”だとすると、天野さん演じるハジメは“静”。物語をラストまで引っ張る、お互いが正義であり、悪でもある二人。
17:29:38:食事休憩を終え、稽古開始。
17:32:02:30日は稽古場まで自転車でいらした吉井さんに「ヨッシーが帰る時に盛大に雨が降ればいいのに・・・」と言う下川みくにさん、笑いながら同意する岡田久実さん(笑)
17:47:07:天野さんと長谷部さんのシーン。
17:51:11:兼崎さんからお菓子の差し入れ。
17:56:04:たった一言に気を抜くと、芝居はしらけてしまう…どのセリフも手を抜かない(簡単に聞こえても中々出来ないこと)、丁寧に芝居を作るとはそういうこと。
17:57:59:シーンの空気をガラっと帰る新森さん(Aチーム・荒野バク役)
18:24:16:小道具を買いに走った吉井さん
18:25:19:長谷部さん(牧村美樹役)、下川みくにさん(湖浜ミナモ役)の難しいシーン。
18:30:43:“生きたいと思ったときに何を思い出すか、そして何を遣り残したか、そんな想いが巡るシーン”←おそらく美樹とミナモのシーン
18:32:34:目撃した皆さんも思わず考えてしまうのではないかと思われる見どころ
18:33:23:“生きたい!”という思いがほとばしるシーン?
18:37:56:“こんなに死について考えるなんて・・・・めったにない!”というほど死について突き詰めて考える『デビルマン』の稽古場。
18:51:26:長谷部優さんと下川みくにさんのシーンを再び。温かい雰囲気と冷たい現実が交差し、とても印象的なシーンに。
19:03:00:大学生3人が出てきて、空気が変わり。そのあと登場の新森さんがおもしろい一言炸裂、動じない兼崎さん。
19:04:02:“ジャイアン現象wwww!!”
19:08:28:天野さんの後ろで側近のような雰囲気の谷口明日菜さん(Aチーム)が演じる北浦ヒトミにも、(天野さん演じる雨竜ハジメの座る姿から伝わってくるような)“背負い物”が。“この作品は何かを背負う人々の物語”という吉井さん意見
19:17:58:大学生3人=田中大地さん(シングル・城野アツシ役)&武田知大さん(Aチーム・柴咲ヤマト役)&江前陽平さん(Aチーム・泉ジュンヤ役と兼崎さん(シングル・大郷リョウ役)のシーン。
19:19:23:難しい問題に立ち向かう大学生達。
19:21:49:生きる死ぬという言葉がよく聞かれる『デビルマン』
19:22:42:主浜はるみさん(Aチーム・刈島ゴン役)の葛藤なシーン
19:23:08:衝撃のシーン
19:24:19:次から次へと移り変わる、スピーディーなシーン
19:27:49:荒々しいコンビニチーム=兼崎さん(大郷リョウ)&新森大地さん(Aチーム・荒野バク役)&清水日向子さん(白石エリカ役)。“清水さんの一言がこのシーンを突き刺す!!!”
19:36:40:6月30日は最初から(or 昨日の続きから)行けるところまで行く、という感じの稽古。
19:45:53:ちょっとした休憩、でももう稽古開始。
19:57:13:稽古するチームがAチームからBチームに交代。西舘さをりさん(Bチーム・北浦ヒトミ役)登場。
19:58:39:大学生3人=橋本祐樹さん(Bチーム・泉ジュンヤ役)&田中大地さん(城野アツシ役)&友常勇気さん(柴咲ヤマト役)登場。
20:09:08:橋本さん演じる泉ジュンヤの葛藤
20:12:49:“全員が見守る中、空気は変わる!!!”
20:33:53:胸が痛いシーン
20:36:05:“愛とは・・・なんぞや・・・”と考えさせる、橋本さん(泉ジュンヤ)と下川みくにさん(湖浜ミナモ)のシーン
20:39:43:吉井さんのPCを覗く矢羽々さん。
20:43:23:orzのポーズで台本を見ている秋山大輔さん
20:48:22:熱い演出の連続
20:49:14:吉井さんに向かって「フッ」と笑う長谷部優さん
20:54:03:“女として、彼女として、全力でぶつかって行く!!!!”
21:00:34:岡田久実さん(Bチーム・早川マチコ)が攻められるシーンも、胸が痛いシーン。
21:02:12:清水日向子さん(Aチーム・白石エリカ役 Bチームの同役は加藤千尋さん)さんの役もどSな役。
21:03:11:土田ひろ子さん(Bチーム・植木ユカリ役)参上。
21:15:40:今日は天野さん、まだ吉井さんをいじりなし
21:16:48:演出の宇治川まさなりさんと天野さんと兼崎さんが真剣に話し合い、密な演出をつけている模様
21:22:00:AチームBチームはまだ一緒に稽古、でもそろそろ別れる予定。
21:25:07:吉井さんの天野さんへの印象は、第一印象“かっこいい人、そしてたちばn”→今の印象“色々なことに敏感で、とても気さくな人間的に魅力に溢れた方”
21:28:09:稽古後稽古前に(演出の宇治川さん、兼崎健太郎さんと?)よく話し合っている天野さん。天野さん、矢羽々さん、新森さんで話し合うことも。
21:30:38:天野さんの稽古に関しての質問・意見は、(感じ方に個人差があるものの)少なくはなく。
21:37:32:稽古終了。


★“チーム・雨竜ハジメ”キャストさん… フォンチーさん、谷口明日菜さん、西舘さをりさん★

 吉井さんのつぶやきで、この2人の関係が作品の登場人物全ての心情を表しているといっても過言ではない、重要な関係、切ない物語…等教えていただいた、月野シグレ。
 同じく、天野さんの後ろで側近のような雰囲気と書かれている、北浦ヒトミ。

 月野シグレ役のフォンチーさん、Aチーム・Bチームの北浦ヒトミ役の谷口明日菜さん、西舘さをりさんのブログが、29日終了後UPのものが、いずれもすごく悩み深い内容!
【フォンチーオフィシャルブログ「フォンとにチーっとずつ頑張ります!!」:2010年6月29日_my self】
【I feel no doubt(谷口明日菜さん):2010年6月29日_これじゃなきゃ駄目なんだよ】
【西舘さをりオフィシャルブログ「さをリズム」:2010年6月30日_けいこっこ】

 天野さんも、どんなに頑張っていらっしゃるかと。

7574) 守峰 優 []   2010/07/01(Thu) 09:37 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 チケット取り関係は、アテにしていただくと見逃し等あった場合に責任重大なので(特に今回の劇団VitaminXは!)& どうしても取れた方取れなかった方が出る話なので、あまり話題にしていませんが、先の書き込みで、結果的に不正確な情報を右から左しちゃったような感じで、気になっている点を…

 “2010/06/09(Wed) 21:52”の守峰書き込みで、【こちら胸キュン乙女】の劇団VitaminX情報ページに座席表がUPされていることを紹介しましたが…
 胸キュン先行では、あそこでピンクに塗られている“胸キュン販売エリア”外からも販売されているようです。

 あまりに申し込みが多かったので一般発売分を削って出したのかどうか…
 イープラスで扱っているメルマガ先行・(一般?)先行は、発券可能になるのが一般発売の頃なので、確認はできませんが、胸キュン販売エリア外を売っていると思われ、さらにイープラスではプレオーダーもあるとなると、一般発売にどれぐらい配席されるのか…

 やっぱり配席関係は、よくわからない! ということで!
 皆様、うまく御希望のチケット取れますよう!

7573) 守峰 優 []   2010/06/30(Wed) 17:49 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ リツイート必須!!! 天野さん演じる雨竜ハジメの魅力@デビルマン公式ツイッター ★

 30日の公式ツイッター【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】、はじまったばかりですが、即お伝えしたいつぶやき!!!
 (ツイッターのアカウントをお持ちの方は[たとえ日頃使っていなくても]、とりあえずリツイート必須!)

★制作・吉井さんが考える天野さん演じる雨竜ハジメの魅力 ベスト3★
【吉井さんが考える雨竜ハジメの魅力!ベスト3!!】:「座る雨竜ハジメ」…何かを背負っているのが伝わり、それだけで引き込まれる、座る姿のかっこよさ。
【吉井さんが考える雨竜ハジメの魅力!ベスト2!!】:「フォンチーさん演じる月野シグレとの関係」…この2人の関係が作品の登場人物全ての心情を表しているといっても過言ではない、重要な関係、切ない物語。
【吉井さんが考える雨竜ハジメの魅力!ベスト1!!】:「雨竜ハジメと大郷リョウ」…兼崎さん演じるリョウが“動”だとすると、天野さん演じるハジメは“静”。物語をラストまで引っ張る、お互いが正義であり、悪でもある二人。

 …具体にストーリーや役どころ説明をしていただかなくても、天野さんの演じる雨竜ハジメ役が、魅力的な物語のなかで、その骨格に関わるとても重要な、そして魅力的な役どころであることが伝わるコメント!
(ここでは要約してしまっているので、ぜひリンク先の生のコメントを御覧ください!!!)

 遠方等で迷っていらっしゃる皆様、ここはぜひぜひ…!
 こういうことを書くと、“東京モンは旅費の負担がないからといって、気軽にそういうことを言う…”と思われがちですが、舞台『インディゴの夜』全国ツアーで思い切り旅費を使った直後なので、思い切り言っちゃいます!
 ぜひ!!!!!

7572) 守峰 優 [晴れ。]   2010/06/30(Wed) 13:32 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ すっかり馴染んでいる天野さん@デビルマン公式ツイッター ★

 遅くなりましたが、29日の公式ツイッター。
 天野さん、すっかりなじんでる感じで(ツイッターのはしばしからも、にじみ出てます【笑】)よかったです!

 “コウセイ”が浸透していないとさびしそうに言って兼崎さんに爆笑されている天野さん…
 そんな天野さんが“『インディゴの夜』終わったら、もう応援ないんだ…”とさびしく思われないよう、【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】)でも力強い応援メッセージ、よろしくお願いします!


【02:05:20】:今回DVDリリース企画なし。
【02:10:01】:(吉井さん個人の意見とのお断りつき)本作品は永井豪さんの漫画デビルマンを原作に作られた作品なので世界観を感じる漫画を読むとすんなりと入れ…
【02:13:29】:でも漫画を読まずとも確実に楽しめる作品に仕上げ。“考え深い作品ではありますが、皆様の心を揺らす作品を作って行きたいと思います!”
【11:57:00】:パンフレット用写真撮影中。
【12:50:53】写真撮影風景写真
【13:21:42】:公演ではパンフレットの見本も置かれる模様。
【14:32:24】:人数が多いので、写真撮影は二日に分けて。
【14:34:06】:写真撮影、シングルキャストさんは28日は女性メイン・29日は男性メインという感じ。
【14:36:48】:ダブルキャストさんは29日はBチームメイン。
【14:38:38】:ファンによるmixiのコミュ建て!http://mixi.jp/view_community.pl?id=5115477
【14:41:18】:写真撮影は稽古場の中で。でも仕上がりをみたらどこで撮ったかはわからないと思われる、プロの技の凄さ。
【14:43:33】:“写真撮影は稽古場の中で”はかなりの裏話☆
【15:21:06】:稽古も最初から反す形に。今まで以上に厳しく、考え深く進み。
【15:32:18】:浩成の読み方が「コウセイ」というのがまったく浸透していないと淋しそうに言い、その姿を兼崎さんに爆笑されていた天野さん…
【15:45:05】:今までよりも厳しく、熱く…その為かたくさん立ちはだかる壁にぶち当たりながらも、ガンガンと稽古。
【15:48:14】:役者さんも稽古後に、ツイッターを御覧に。28日に「つぶやき多いね」と言われた吉井さん。でも、機械が苦手だから御覧になっていない天野さん(笑)
【15:56:14】:冒頭から10分経ったくらいのところの稽古中。
【15:58:16】:痛そうなシーン。
【16:00:01】:天野さん「僕機械が昔から苦手なんですよ。ツイッター出来るなんてすごいですねぇ」と、吉井さんに以前。
【16:03:02】:武田さん(Aチーム・柴咲ヤマト役)が痛そうなシーン。
【16:04:23】:舞台『インディゴの夜』期間中の【犬マン×天野浩成Blog】のほぼ毎日更新のお話をすでに吉井さんにされていた天野さん&“すごいな天野さん!さすが!!!!”と言ってくださる吉井さん
【16:09:44】:“その表現、痛ぁぁぁぁぁぁ!!!”←武田さんヤマトの続き?
【16:20:38】:痛いシーン終了。
【16:26:15】:最近下川みくにさんにイジられる吉井さん。
【16:27:28】:悪魔狩りの恐怖に関連するシーン?
【16:54:59】:心を削り芝居をしている役者の皆さん。
【17:36:02】:丁寧に丁寧に芝居を作っている、稽古場写真の撮影すら出来ない雰囲気の、この日もアツい稽古。
【17:38:52】:芝居はセリフを言うのが大事なのではなく、どうしてそうなったかが大事。そこの精度を上げていく作業。
【17:49:22】:思わず笑ってしまうような兼崎さんのNG。
【17:51:04】:すごい緊張感の中光った兼崎さんの演技に、笑いに包まれた稽古場。
【17:53:17】:さっきまでただならぬ緊張感に包まれていた稽古場の雰囲気が明るく。
【17:57:35】:一週間前の6月22日、最後に稽古に合流するも“すごく気さくな方で、一気に馴染んでいました☆”という天野さん。
【17:59:09】:“江前さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!”(Aチーム・泉ジュンヤ役)
【18:02:44】:フっと笑えるシーンになりそうな予感のするシーン。
【18:03:07】:“天野さんが笑いを堪えているwwwww”
【18:07:45】:ご飯休憩。
【18:53:01】:皆さんお食事は持参または、買いに行かれ。お弁当を作ってこられる方も。
【18:56:41】:稽古再開。
【19:42:03】:昼はAチーム・夜はBチームメインに稽古。
【19:49:34】:シングルキャストの方々の演じ分け、AチームとBチームですでにかなり違って来ていて“”本当にダブルキャストはおもしろい”状態。
【19:55:58】:結構いい感じで稽古が進行。“流れが出来た!!”
【20:01:37】:“演じ分け”は、そこ特に力点を置いた演出指導があるわけではなく、相手を前にしてなぜそうなるかを考えた結果として自然に変わってくる…というもの。
【20:18:25】:吉井さんいじりは、下川みくにさんだけでなく、最近では天野さんも…!?
【20:21:22】:役者さんの中で吉井さんの断髪式を計画している方もいるとかいないとか…
【20:27:29】:稽古場で他に天野さんにいじられている方は…結局吉井さん
【20:40:00】:信頼感があって面白い、兼崎さんと友常さんのシーン。
【20:47:48】:『デビルマン』では登場人物全員が何かしらで関わり。
【20:53:48】:牧村美樹登場。
【20:56:06】:長谷部優さんの目力発動!
【21:16:13】:稽古終了。

7571) 守峰 優 []   2010/06/30(Wed) 09:02 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★天野さん@EXPG宮崎校@EXPG公式★

 【EXPG:What's New(宮崎校)−2010年6月29日_天野浩成さん来校!!!】に、6月17日の舞台『インディゴの夜』の際、EXPG宮崎校に天野さんがいらしたことの記事。
 サインを手にされた天野さんの大きな写真掲載。
 残念ながら、生徒さんがいらっしゃらない時間帯だったとのこと(宮崎公演の前の空き時間というと、平日昼間でしたから…)。

7570) 守峰@携帯 [雨あがり]   2010/06/29(Tue) 09:04 **

★『デビルマン』DVD化はなし★

 携帯からなのでうまくリンクはれてるかわかりませんが…
 【デビルマンツイッター:2010年6月29日 02:05:20】によると、『テビルマン』、DVD化の企画はないとのこと。

 すごく天野さんがいい役、感動的なシーンを演じられると思われる(初演脚本+2006年上演情報から…)作品なので、“観に行くコストがかかるからDVDでがまん”と思っていらした方は、再検討を!
7569) 守峰 優 []   2010/06/29(Tue) 02:52 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★天野さん、だんだんキャラが立ってきたような…『デビルマン』公式ツイッター★

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】、今日は稽古内容的には天野さん雨竜ハジメ先生がめちゃめちゃかっこいいシーンをかなりやっていらしたようなのですが、それ以上に、天野さんの個性的なキャラが立ち始めているような…(笑)。

【14:45:50】:ここまで、(パンフ用?)写真撮影。稽古開始。
【15:04:13】:フォンチーさんのシーン稽古。写真はパンフ用?
【15:13:13】:パンフは一部1000円の予定。サイン入りも企画中。
【15:15:22】:今の所は何人かのキャストの生写真も販売企画に。値段は初日までにはお知らせ。
【15:17:04】:本当にすごいフォンチーさん。
【15:48:11】:フォンチーさんの重要なシーン。
【15:59:05】:熱い宇治川さんの演出。
【16:15:38】:フォンチーさんの堂々とした演技は見もの!
【16:16:21】:存在感のある長谷部さんのシーン。
【16:17:36】:兼崎さんの鬼気迫る表情、動き。
【16:18:28】:天野さんの陰を持った役作り。
【16:19:25】:田中さんの等身大の演技。
【17:20:41】:休憩。18時より再開。
【18:11:19】:稽古再開。
【18:12:56】:休憩中、雨が土砂降りになったときの天野さんの一言 「今日!日本地没するよぉ!!!!」
【18:19:31】:それを耳にされた方のリアクションは“お上品に“おほほ”って感じ”…
【18:15:11】:小学校の授業で習って雨を避けられるという天野さん・矢羽々さん・武田さん。
【18:20:38】:鬼気迫る兼崎さん。
【18:22:48】:文句なしの鋭い芝居のフォンチーさんの見所。
【18:24:24】:“平成ライダー大好き吉井”さんが“あの人思い出す!あの人思い出す!!!!”天野さんの構え!!!!
【18:28:09】:かわいい下川さん。
【18:29:42】:殺すか殺さないか・・・この議題は稽古場でも難航する議題。丁寧に芝居を作っている稽古。
【18:36:11】:この作品の随所に“殺すか殺さないか”のテーマ。そのため、その議題は、演出をつける最中に必ず登場。“本番では役者さん達、いえ・・・僕達なりの答えを板の上に乗せたいと思っております。”とのこと。
【18:33:50】:しっかりと演出を聞いて演技に反映させる兼崎さんの鋭い眼差し。
【18:39:08】:確実に息を呑む、人間の極限を目撃することになるこの舞台。
【18:40:25】:かっこよすぎる天野さん・兼崎さん。
【19:04:55】:役者さんでもある吉井さんにとって、芝居に対しての姿勢、演技についての考え方等、本当に勉強になるこの稽古場。
【19:42:32】:手を伸ばしたら届くくらい目の前で兼崎さんが稽古。すごい気迫。
【19:47:15】:天野さんと下川さんと兼崎さんのシーン。
【20:33:55】:舞台上にはイケメンが2人。
【20:34:46】:かっこいい兼崎さん。
【20:44:52】:雨を「ちょっとは当たるけど、大抵は避けられるね」とおっしゃる、すごすぎる笠原竜司さん!!!
【20:49:23】:“ちょwwwww天野さんwwwwwこの状況をお伝えしたいけど、ネタばれになってしまう罠wwwww”と吉井さんにつぶやかれる天野さん!
【20:54:42】:ダンディなセリフがかわいく聞こえてしまった感じな天野さん…
【21:02:17】:“生き延びたい”と思わせる、本番になったら泣けてくるだろうシーン。
【21:23:36】:稽古終了。

 …天野さん…
 すごくシリアスな、かっこいいお芝居をされているはずなのに(笑)!

 と、雨を「ちょっとは当たるけど、大抵は避けられるね」とおっしゃる笠原竜司さん、すごすぎ!
 あまりに“すごい!!!”だったもので、笠原さんがタイガースアイを演じていらしたセラミュ『SuperS』のアルバムを、ずーっとリピートして聴いてしまいました…(すっごく楽曲がいいです! 天野さん御出演の『かぐや島伝説』でも演奏された『ラ・ソウルジャー』も入ってます)。
 生で笠原さんの舞台を拝見するのは、『デビルマン』でたぶん10年ぶりぐらいなのですが、こうやって“笠原さん笠原さん”言ってると、全然そんな感じがしなくて不思議です。先週ぐらいにサンシャインで“アニキ”な笠原さんをタンノウして、今週末にまた観に行く、そんな感じ…
 笠原さんを観に『デビルマン』を観劇される、10年ぶりぐらいに天野さんを御覧になるお客さんは、どんな風に天野さんを御覧になるんだろう…と、あらためて。

 と、『SuperS』のCD、『かぐや島伝説[改訂版]』の演出で、『テニスの王子様』ミュージカルでも長く演出スタッフを務められた井関佳子さんが霊魂導師ジルコニア役で出ていらっしゃるのがなにげにすごいです(笑)。
 井関さんのことを考えると、テニミュがなんだか、セラミュの親戚のように思えてきました(【笑】 城田優さんのように、両方で活躍されたキャストさんもいらっしゃいますし!)

7568) 守峰 優 []   2010/06/28(Mon) 13:13 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ デビルマン の部屋:キャスト&スタッフDIARY集、かなり追いつきかけ! ★

 【デビルマン の部屋:キャスト&スタッフDIARY集】【同・携帯変換版】)、かなり追いついてきました!
 キャストの皆さんのブログから、天野さんが頑張っている熱気ある稽古場全体の雰囲気が、伝わってくるような…

 天野さん御参加前の時期に、キャストの皆さんがいろいろ悩んだり考えたりという記事がいろいろあるので、そちらもぜひ。


★ 空也復活!「エルドラドの夜」プレミアム上映会★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年6月28日_空也復活!「エルドラドの夜」プレミアム上映会決定!】に徳山秀典さん御出演のスペシャルドラマ上映 & イベント@名古屋なお知らせ。
 http://tokai-tv.com/kuya/kuya.pdfに詳細。

日時☆2010年9月19日(日) @11:30〜A15:00〜
会場☆テレピアホール(名古屋市東区東桜1-14-25)
出演☆徳山秀典
料金☆指定席7,500円(税込・スペシャルドラマDVD付) *未就学児童の入場不可<イベント内容>
・スペシャルドラマ上映(約45分)
・空也のスペシャルトークライブ
・空也による夢のおもてなしタイム

 舞台『インディゴの夜』で好評だった接客シーンも取り入れた感じ?

 『インディゴの夜』他のメンバーの何かもちらっとあるかも? と気にならないでもないですが、名古屋までというのはちょっと微妙…
 その頃天野さん関連のイベント等入ったら…という心配も(劇団VitaminXあたり、かなり気になります…)
 名前が映像に入るのも、この場合はむしろあんまりうれしくないかも(笑)

 でも、『インディゴの夜』パワーがこういう復活につながったのは、うれしいです!


★リージュ 様★
 情報、ありがとうございました!
 天野さん犬マンとは全く無関係だとわかっているとすっきりするのですが、もやもや…
 ほんとに、舞台日程と重なってくれていれば、もやもやナシだったのに!!!

7567) リージュ []   2010/06/28(Mon) 12:21 *URL*

あ、メルマガも来てました。

>日時:2010年9月19日(日)
>@11:30〜 A15:00〜 (開場は開演の30分前)
>会場:テレピアホール(名古屋市東区東桜1-14-25)
>出演:徳山秀典
>料金:指定席7,500円(税込・スペシャルドラマDVD付)
>*未就学児童の入場不可

だそうです。


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ