天野浩成さん情報倍増計画

11201〜11250




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7566) リージュ [蒸してます。]   2010/06/28(Mon) 12:16 *URL*

今日付で、「インディゴの夜 オフィシャルブログ」に「空也復活!「エルドラドの夜」プレミアム上映会決定!」
http://www.tokai-tv.com/indigoblog/2010/06/post-160.php
の記事が出ています。
クラブ・インディゴ組は関係ないかな?という感じでしょうか???
7565) 守峰 優 []   2010/06/28(Mon) 01:26 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★本日の『デビルマン』公式ツイッター★

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】によると、27日はアクション稽古の後、下川みくにさん(稽古期間中もほとんど海外に行かれていたりと、大忙し!)が御参加ということで、下川さん中心の自主稽古。
 今日は兼崎さんがバースデーイベントで大阪に行って御留守だったようなので、できることも限られていたのかも?

【6月27日 13:19:19】:稽古開始。まずはアクションから。
【6月27日 15:38:33】:アクション稽古の前にはもちろん準備体操。しないと肉離れや思わぬ怪我につながるため、笠原竜司さんの御指導の下、しっかりと。
【6月27日 15:40:18】:アクションの稽古は毎回あるわけではなく、少ない時間に集中実施。笠原さんはその時に来ていただき、御指導いただくかたち。
【6月27日 15:36:41】:アクション稽古終了。27日は下川みくにさんが御参加なので、自主稽古で下川さん中心に稽古。
【6月27日 16:55:36】:自主練習は皆さん基本的には同室で。皆さんで代役を立てて下川さん中心に稽古。稽古は自分の役・シーンをやるだけではなく、他の方の芝居を見るのも稽古なので、仲良く時間を決め交代で稽古場を使う感じ。
【6月27日 17:14:19】:シングルキャストの皆さんは、両チームの演じ分けが大変なので、自主稽古の代役はせず。
【6月27日 17:01:24】:魅力的な下川みくにさん稽古中
【6月27日 17:28:56】:チームによってお芝居が確実に変わるのがダブルキャストの魅力。
【6月27日 19:06:11】:自主稽古終了。アクション稽古もあったので、体を休めていただくべく早く終了。

7564) 守峰 優 []   2010/06/27(Sun) 01:32 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★本日の天野さん@『デビルマン』公式ツイッター★

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】、今日も天野さん話題も満載でした!
 稽古の流れのわかる、主なつぶやきを拾うと…

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 13:11:58】:稽古開始。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 13:13:49】:今日のラインナップは、アクション稽古→立ち稽古(フォンチーさんメイン?)
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 14:06:28】:アクション基礎練習中。どんなに小さな動きでも怪我の可能性は等しくあるので、作品の稽古の時間を使ってでもアクションの稽古は重要。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 14:08:27】:フォンチーさん大活躍。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 14:26:47】:アクション稽古の大変さを伝えるべく、休憩中に天野浩成さんと友常勇気さんにインタビューしてくださった吉井さん。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 14:28:07】:“学生時代が頭をよぎった”とおっしゃる友常さん。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 14:37:42】:「吉井さんもやってみてください!そうすれば解りますよ!!!」笑顔で言う天野さん(そして【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 15:39:14】によると「次はやります!!!」と答えていらした吉井さん…【笑】)
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 14:51:20】:アクション基礎練習の具体的な内容は、稽古場を色々な走り方で回ったり、馬の列を作り馬とびしたり、2人1組でおんぶして走ったり。この投稿のときは、今は新聞紙で作った武器を振って悪魔狩りのシーンを稽古。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 15:39:58】:休憩中。(休憩時間に自主稽古をされることが多い皆さんも、長時間のアクション稽古とあって)さすがに皆さん休憩。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 16:28:33】:怪我などの危険性もあるので、休憩を挟みつつ、アクション稽古は慎重に、時間をかけて実施。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 16:29:31】:フォンチーさんのシーンを稽古中。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 16:47:54】:長谷部さんの牧村美樹(強い志を持った女性という印象の)のシーン?

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 17:08:33】:ついつい天野さんとフォンチーさんに目が行くシーン。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 17:12:06】:吉井さんががPC使っていたら興味を示し、でもPCは苦手だとおっしゃっていた、今日も男前な天野さんについて。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 17:15:03】:『デビルマン -不動を待ちながら-』は、永井豪さんの漫画「デビルマン」を原作にしつつも、それを知らなくても楽しめる作品、ただこの世界観は原作を読む深く感じることができるとのこと。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 17:27:05】:フォンチーさん熱演。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 18:01:39】
:26日のブログ担当を命じられる吉井さん。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 18:43:55】:休憩中。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 18:45:41】:休憩中、舞台には関係ないのに、なぜか刀を持ってみる天野さん(吉井さんコメント:かっけぇ!)
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 19:04:33】:ジーンとくるシーン。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 19:17:16】:“細かい部分も明確に芝居をしていく。それが大事!”(…という演出家さんの御指導中?)
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 19:19:34】:美樹の強い意志(【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 】をみると、不動と必ず再会しようという意志?)がヒシヒシ伝わるシーン。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 19:42:54】:最後のシーンは鳥肌もの。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 20:05:22】:ラストのシーンが好みすぎて鳥肌が立ち、【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 20:00:57】のような悪魔化寸前のつぶやきをしてしまう吉井さん!!
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 20:53:15】:そこまで鳥肌モノのラストシーンは、天野さん演じる雨竜ハジメが…(続きは劇場で)
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月26日 20:56:45】:稽古終了、自主稽古の時間に。

 PCは苦手だけれどPCを使っている方には興味津々だったり、休憩時間に刀を持ってみたりとカワイイ動きをされる一方で、はっきりとは語られていませんが、稽古中の劇中シーンでは、人の目を引くお芝居、鳥肌モノのお芝居をされている気配な天野さん。
(ラストシーン、初演テキスト[【じんのひろあきカリガリスタジオ:戯曲−デビルマン 不動を待ちながら】]にはなくて2006年上演のときにあったものだとしたら…こんなラストシーンを天野さんが任されている、と考えるだけで、涙出そうなぐらいのシーンです!!!)
 『デビルマン -不動を待ちながら-』、ほんとうに楽しみです!!!

 こんなに天野さん優遇の(笑)つぶやきをしてくださっている吉井さん、本日急遽御担当の【デビルマン〜不動を待ちながら〜稽古場ブログ:2010年6月26日_俺が・・・デビルマンだ (制作:吉井甫)】には、“悪魔化”熱演中(笑)のお写真も。
 いつもありがとうございます!!!

7563) 守峰 優 []   2010/06/25(Fri) 13:12 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『劇団VitaminX』公式ブログ、イープラス先行 ★

 【劇団VitaminX Blog】、本番まで「稽古レポ」や「出演者紹介」や「最新情報」など沢山アップ予定とのこと。
 本日の話題は、イープラス先行。

☆イープラス独占先行予約
6/25(金)12:00〜7/9(金)12:00
http://eplus.jp/vx-hp/


 こちらは昨日23:00までのメルマガ先行とは違い、月曜に出る胸キュン先行の結果を見てから申し込めます。
 1希望のお申込みで4枚まで指定可能、受付希望数は一度の申込で第1希望まで、サービス料:\500。
 2枚ずつとはいえ、全公演でも申し込めた0次&胸キュン先行と比べると、何回か行きたい方にはちょっと厳しいかも。
 (たくさんチャンスがあるので、その都度希望のチケットをGETできればいいですが、人気の回は落選の可能性もありますし…)

 皆様希望の公演を取れますよう!

7562) 守峰 優 []   2010/06/25(Fri) 12:26 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『デビルマン』DIARIES、必死に追い上げ中 ★

 舞台『インディゴの夜』公演遠征中はさぼってしまった【デビルマン の部屋:キャスト&スタッフDIARY集】【同・携帯変換版】)、今遅れた分を取り戻し中。
 Twitter、最初の頃は個々のつぶやきへのリンクはしていなかったのですが、どんどん流れてしまいますし(涙)、本当に稽古の様子がよくわかり(舞台を観てから“このときあのシーンの稽古をしていたのか!”とさらに納得しそう)、天野さん関係の後から見返したいつぶやきも多いので、しばらく頑張ってやってみます。
 と、Twitter、投稿から24時間たたないと投稿時刻が出ないので後から足しているのですが、その時刻表示がさっきからおかしくなっている(ものすごくズレている)ような…

 昨日のキャストさんブログでは、【長谷部優オフィシャルブログ「YU’s Diary」:2010年6月24日_24日の24歳と天野さん!】に、天野さんと長谷部さんの2ショット写真。“さすが兄さん!/遅れて合流してきたとは思えないほど、飲み込みが早い/現場が引き締まりました”とのコメントも。
 長谷部さん、デビューから10年以上たっている方なのですが、まだ24歳なんですね…天野さんより8歳下(びっくり!)ということは、『仮面ライダー剣』の北条隆博さんと同じぐらい。うーん、よく感覚がわかりません(笑)。

 たぶん“天野さんの相手役”と言っていいような役を演じられるのであろうフォンチーさんのブログ【フォンチーオフィシャルブログ「フォンとにチーっとずつ頑張ります!!」:2010年6月25日_Full Power】が、お芝居と役へののめりこみ方がすごいです。
 本格的なお芝居は初めてとのことですが、【アイドリング!!!】関連のお仕事でもものすごく頑張っていらっしゃる方の貪欲さ、成長のベクトルは大注目!
 天野さん雨竜ハジメとどんなシーンを繰り広げてくださるのか、ものすごく楽しみです。

 そのフォンチーさんの“月野シグレ”、天野さんの初舞台であるセラミュでの天野さんまもちゃんの相手“月野うさぎ”と同じ“月野”さんなんだ…ということが、天野さんの役がわかってから気になってました(笑)。
 昨日、『劇団VitaminX 〜Legend Of Vitamin〜』のストーリーがわかったせいか、今朝は頭の中で『かぐや島伝説』の『女海賊の作戦』が鳴り続けです…(“こむすめの ぎんずいしょう ちまなこでねらうプラズマン〜♪”…“伝説のエメラルド”、どう考えても銀水晶でしょう!)

7561) 守峰 優 []   2010/06/24(Thu) 23:24 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★『インディゴの夜』空也様復活?★

 『デビルマン』のお花計画の入金のお知らせ(お花計画、よろしくお願いします!>皆様)と、劇団VitaminX チケット関係の相談メール(お返事しばしお待ちください…)で、教えていただきました!(ありがとうございます!)
 …と、メール全般、遅れていてすみません…(涙)

 【徳山秀典は・・・ 徳山秀典オフィシャルブログ:2010年6月23日_空也復活】
 【徳山秀典 staff blog:2010年6月23日_空也が…】
によると、『インディゴの夜』のエルドラド・空也様復活とのこと!
 空也様ファンの皆様、おめでとうございます!
 (もしあまり大変でなくチェックできるものだったら、チェックしたいです!! …でも、イベント等だったら“参加できなくて残念”ということが全くなくなる、天野さんの舞台と重なった日時のほうがうれしいかも…[天野さん達のメッセージが流れた加藤和樹さんのイベントや、椿隆之さん&森本亮治さんのイベントのように])

 【升毅 オフィシャルブログ 大衆居酒屋 ますや:2010年6月20日_大千秋楽!】に“さーて/インディゴの夜/次なる/ステージは…/お楽しみにネ/(^.^)b ”とあったのも、このこと?

 『デビルマン』&『劇団VitaminX』でていっぱいでなかなか『インディゴの夜』共演者様の動向等までチェックしきれていませんので(涙)、また何かありましたら、ぜひ教えてください!(>皆様!)


★『劇団VitaminX』 T6、天野さんより年上なのは…★

 上記をチェックするために徳山さんのブログを拝見して、ぱっと目に入ったのが、プロフィール欄の

“誕生日:1982年1月30日”

 …徳山さん、芸歴長い大ベテランだし、大人っぽくていらっしゃるけれど、天野さんより結構お若い…!!!

 で、さっき葛城先生役が萩野さん(天野さんより5つ年上)だったので安心しちゃっていた【劇団VitaminX:CAST T6&MORE】、改めて確認してみたら…

 …萩野さん以外、全員天野さんより年下の方でした…
 やはりそういうことか! というカンジではありますが…

 衣笠正次郎先生(役年齢は36歳)役の樋口武彦さんが“1978年11月12日生まれ”と天野さんと同学年でかなり惜しいのですが、年上ではないです…
 永田役の中島徹さんまで、すごく大人っぽく見えるのに、1981年生まれ…

 …でも、『インディゴの夜』では、1984年10月7日生まれと6歳年下の加藤和樹さん演じる憂夜さんに対して“年下感”ばっちりだった天野さんなので、きっと大丈夫!!

 そして萩野さん…天野さんよりオトナで、ありがとうございます!!!

7560) 守峰 優 []   2010/06/24(Thu) 22:08 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★かわいすぎ… 天野さん@『デビルマン』稽古場★

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月24日】:PCからツイッターでつぶやいている(記事を入力している)制作スタッフの吉井さんの手許を覗きこむ天野さん
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月24日】:実はそのとき、小声で「すごいなぁ」とおっしゃっていた天野さん

 …想像すると、めちゃめちゃかわいいです、天野さん…

 こうして天野さんの様子を日々伝えてくださるスタッフ様への感謝の気持ちもこめて、【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】)も頑張って、公演を盛り上げたいと改めて思いました!
 すでにお申し込みくださっている皆様、ありがとうございます & 御検討中の皆様、どうぞよろしくお願いします!

7559) 守峰@携帯 []   2010/06/24(Thu) 19:10 **

★LDH mobile にも『劇団VitaminX』出演情報★

 やっぱりT6役発表のタイミングででした!

 今はまだ、萩野さん葛城の興奮が…(笑)
7558) 守峰 優 []   2010/06/24(Thu) 17:47 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 翼とからむT6・葛城銀児役には萩野崇さん!! 劇団VitaminX 公式サイトリニューアル ★

 【劇団VitaminX】公式サイト、リニューアル!!!
 【劇団VitaminX:STORY】も更新され、100年前に沈没した豪華客船から引き揚げた“伝説のエメラルド”と、100年前にタイムスリップしたB6&T6が展開するストーリーも掲載。

 そしてなんといっても大注目は、T6キャストさん!!
 【劇団VitaminX:CAST T6&MORE】によると、天野さん演じる真壁翼と一番関わりの深い国語教師・葛城銀児役には、【名探偵保健室のオバさん:第8話】(1997年)で御共演の萩野崇さん!!
 ものすごく楽しみです!!!

 …チケット取り、よりタイヘンになりそうな…

7557) 守峰 優 []   2010/06/24(Thu) 13:29 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

 かなままさんが書き込んでくださった(ありがとうございます!)、ツイッターでかまってもらいまくりの天野さん!!

★ 6月23日のつぶやき@『デビルマン -不動を待ちながら-』公式ツイッター ★

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:22日は22時に稽古終了。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:役に対しての意見交換。稽古は動くことが全てではなく、ディスカッションで役の認識を高めていくのも稽古。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:ディスカッションが終わり、確認の為の読み合わせ。作品の流れを掴むことで立ち稽古に備えるもの。“天野さんかっこいい☆”との制作・吉井さんコメントも。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:『仮面ライダー剣』を御存知の吉井さん!
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:今、目の前で演技されている天野さんが“べらぼうにかっこいいですね!”“すんげぇかっこいい・・・”との吉井さんコメント。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:長谷部優さんの牧村美樹役はまり度上昇。“すごく落ち着いた演技”。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:フォンチーさんと天野さんのシーンを稽古中。『葛藤』という感じのシーン。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:つぶやいている所を友常さんに覗かれる吉井さん。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:天野さんに声をかけられるとドキドキする“匿名希望 24歳男性 東京在住 演劇制作”さん(笑)
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:最初のシーンから立ち稽古開始。田中大地さん、友常勇気さん、橋本祐樹さんのシーンは自然体。

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:投稿から数十分前の食事休憩中のこと。丼物を平らげた後に、サラダスパを出した天野さん…
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:サラダスパを見つめる天野さんに友常さん「天野さんめっちゃ食いますね!?」
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:「いや、お腹一杯になっちゃいました。さっきまでの自分は凄くお腹減ってたんでしょうね…」と寂しそうな天野さん…
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:“天野さんお茶目☆”との吉井さんコメント。
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月23日】:立ち稽古中。“本当に本作は葛藤…”との吉井さんコメント。

7556) 守峰 優 [くもり]   2010/06/24(Thu) 12:52 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

 劇団VitaminX公式サイトのリニューアルが気になるところですが、ちょこちょこ!

★ 天野さん稽古中写真@『デビルマン -不動を待ちながら-』稽古場ブログ ★

 【デビルマン〜不動を待ちながら〜稽古場ブログ:2010年6月24日_本日の癒し系。。。 (土田ひろ子)】に、天野さんが立って演技の稽古に入っているシーンの稽古場風景写真!
 【Twitterで紹介の23日の稽古場風景】では、天野さんは座って他の方の演技を御覧のシーンでしたので、貴重感!!!

7555) 守峰 優 []   2010/06/23(Wed) 22:32 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★『劇団VitaminX』 e+は独占先行のほかに、プレオーダーも★

 【e+(イープラス):劇団VitaminX】によると、e+(イープラス)、本日メルマガで情報がきたメルマガ先行、25日からのイープラス独占先行のほかに、プレオーダーと一般発売の予定が組まれているようです。

■ 10/7/11(日)12:00〜10/7/15(木)18:00 プレオーダー受付
■ 10/7/24(土)10:00〜10/9/29(水)18:00 一般発売


 それほど大きくない前進座で、胸キュン販売エリア以外のものを何度にも分けて出すとなると、1回あたりに出てくる枚数はどれぐらいになるのでしょうか…
 どれぐらい人気があるのかわからないので、“何回もやってるうちにはいつかは取れる”ということになるのか、“あるチャンスは全部使わないと…”なのか、ちょっとわからないです(涙)。
 どの回を観に行くかによりけりなのはもちろんですが!

 0次先行のチケットはもう届き始めているようですが…

 とにかく先行がいっぱいなので、『デビルマン』で前進座に行く頃には、チケット、ほとんど決着がついていることになるかもですね。
 『デビルマン』で行ったときも、劇団VitaminXでの自分の座席はこのへん…とか、思い切りチェックしちゃいそうです!
(兼崎さんのファンもきっと…と思ったら、兼崎さん、バースデーイベントも前進座でやっていらっしゃるようで、兼崎さんファンの皆さまはきっと『デビルマン』の御自身の座席の状況も把握済…【笑】)


★かなまま 様★
 『インディゴの夜』、終わってしまってさびしいですね…
 でも、ツアーの特に終盤の天野さん犬マンの充実ぶりをみると、『デビルマン』の雨竜ハジメ役で、『劇団VitaminX』の真壁翼役で、きっとこういうところが生きるに違いない! という思いがわきおこる瞬間が多々あって、“終わった”というより“犬マンの先”に今いる、という感覚のほうが、自分としては強いです。どちらの舞台も観ることができるからこそ、なのですが…。
 舞台『デビルマン』の稽古、天野さんの御参加は昨日からですよ!(LDH mobileのほうでは、なぜか隠してる感じですが…今朝したBBS書き込みも“東京に戻られて早々の稽古参加、お疲れ様でした。”の一文が、きれいに削除されてました!) この書き込みの3つ前(かなままさんの書き込みの2つ前)に、天野さんが稽古に合流された22日のツイッターの主なツイートへのリンクをはってありますので、もし未チェックでしたらどうぞ! 天野さんが着席で他の方のお芝居を御覧になっている稽古場風景の写真を紹介しているツイートや、天野さんの美声について書かれているツイート(舞台『インディゴの夜』終盤に“これからに生きる!”と思った大きなポイントの大きなひとつは、まさに“声”!)等あります!!
 今日のツイートでは、さっそく共演者さまに「天野さんめっちゃ食いますね!?」とか言われてる天野さん…お元気そうで何よりです!(笑)

7554) かなまま []   2010/06/23(Wed) 20:51 **

こんばんは!

遅まきながら、守峰さま『インディゴの夜』ツアーお疲れさまでした。
天野さん犬マンもおわっちゃったんだと思うと、寂しいです。


舞台『デビルマン』ですが、今日から稽古の始まった天野さん、ツイッターでかなりいじられてます。
読んでいるとなかなか楽しいですよ。

今回の舞台はまず行けないと思うので、ツイッターやブログで楽しませてもらいますね!
7553) 守峰@携帯 [雨]   2010/06/23(Wed) 12:24 **

★劇団VitaminX 明日公式リニューアル、イープラス先行★

 本日配信の『劇団VitaminX会員メール vol.004』によると、明日24日に公演公式サイトがリニューアルされ、T6キャスト等も続々発表になるとのこと!!

 チケット関係では

【2日間限定!!イープラス限定超シークレット先行!】
6/23(水)12:00〜6/24(金)23:00
※メルマガ会員限定

【イープラス独占先行】
6/25(土)〜


 …チャンスが増えるのはありがたいのですが、胸キュン先行の結果発表が28日にならないと出ないので、どうしたものか、という感じです。
 それに、天野さんの公式ではまだ天野さんの御出演について発表されていませんが、発表されたときにはチケット、各種先行で売り尽くされてしまっているのでは? と心配に…
7552) 守峰 優 []   2010/06/23(Wed) 01:48 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 今日はお昼休みもPCが使えなかった上に、持ち帰りの仕事等あって、大事な日なのに遅くなってすみません(涙)。


★『デビルマン -不動を待ちながら-』稽古合流!★

【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月22日】:キャスト全員揃ったところで、改めての自己紹介
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月22日】:演出の宇治川さんからのお言葉
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月22日】:4年前に上演の『デビルマン -不動を待ちながら-』DVD鑑賞
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月22日】:天野さんからの沖縄みやげと思しき差し入れ“ちんすこう”祭り
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月22日】:稽古場写真(おなじみの24Karatsジャージ姿で、他の方の演技をみつめる天野さん)
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月22日】:本日の稽古は下川みくにさんと長谷部優さんのシーン中心。稽古開始6〜7時間経った段階で、未だ天野さんの登場なし
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月22日】:それからほどなく、山田プロデューサー様お手洗い中に天野さん演技開始!
【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月22日】:兼崎さんとの美声対決!

 皆さんの注目が集まる中、長い長い待ち時間を経て最初の演技をされた天野さんの緊張やいかに! なドキュメント。


★『デビルマン -不動を待ちながら-』稽古場ブログ&共演者様ブログ★

 22日の稽古場ブログはもうUPされていて(早い!)、【デビルマン〜不動を待ちながら〜稽古場ブログ:2010年6月22日_全員集合っ☆ (園田真子)】に、“待ってましたー、天野さんっ!/って、/天野さんの写真撮り忘れたーーーー!!!”という、なんか微笑ましい記事(笑)。

 共演者様ブログでは【I feel no doubt(谷口明日菜さん):2010年6月22日_パレット】で“今日から、天野さんも稽古に入られて、より一層気合いが入りました!”と触れてくださってます。


★この差、ミステリアス。天野さん&長谷部優さんマネージャーさんブログ★

☆【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年6月22日_vol.84「BBS」】
 『デビルマン』の作品名なし、舞台『インディゴの夜』中のBBS話題から“アマヤンも万感の思いで、次の舞台を頑張ってくれると思います”と、稽古がもう始まっていることはぼやかし。
 ただ、東京スカイツリーを遠くから撮った写真の掲載のみ。

☆【LDH mobile 長谷部優 マネージャーブログ:2010年6月22日_vol.65「稽古場の近くに」】
 長谷部さんが『デビルマン〜不動を待ちながら〜』の稽古に入っていることは既に18日のブログで、公式ブログも紹介しつつ、はっきり書いていらっしゃる長谷部さんマネージャーさんブログ。
 22日は、稽古場が東京スカイツリーの近く、長谷部さんが東京スカイツリーを横目に観ながら稽古をされていることを紹介しつつ、スカイツリーを迫力の激写。

 …天野さんが稽古に合流したことをはっきり明かすと、LDHさん的に何か都合が悪いことが?
 (『デビルマン』公式サイドは、上記のような天野さん合流フィーチャーしてくださりまくりなのに!!!)
 22日朝のBBS書き込みでは、『デビルマン』稽古合流について書いた部分はがっさり削除。
 他の方も、『デビルマン』は始まったのでしょうか? オフですか? というものや(とにかく掲載狙い! ということで、そうやってとぼけておくのもいい作戦かも【笑】)、『デビルマン』というタイトルを避けて“次の舞台”というマネージャーさんブログに準じた表現のものばかりで、あんなに公式ツイッターが派手にやってくださっているのに、不気味な状況…
 (たくさんの文字に紛れさせてさらっと書かれた方1件だけ通過されてますが、OKなのか単なる見落としなのか微妙…)
 マネージャーさんブログでハッキリ書いてくださったらBBSでもOKと確信が持てるのですが、当面探り探り…

 …まあ、そのへんの探り合いもLDH mobileの楽しいところかも!(笑)
 当面、たわむれたいと思います!

7551) 守峰 優 []   2010/06/22(Tue) 00:27 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★舞台『インディゴの夜』公式ブログ お城で公演@大分 etc.★

 【舞台 「インディゴの夜」:2010年6月19日_いよいよ・・・&福岡〜宮崎!】

 天野さんの「今日俺たちお城で公演やるの!!?(笑)」がナイスです(笑)。

 大分、観光する時間がないので、と、夜の府内城公園(というか、駐車スペース…)を無理やり探索して“観光”してきた話をここでも書きましたが、ホントにお城の跡で、お堀等や堅牢な門がどどーん!!
 府内城、あんな感じでフツウに利用されているとは思わなかったので(地図で見た印象では、もっと史跡公園的に整備されているのかと思ってました)、ちょっとびっくりでした。
 皆さん、大分行かれる機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!

 舞台『インディゴの夜』、行けるだけ行ききった感があって(実際、行きすぎってぐらい、行きました…)、悔いはないのですが、もっと観たかった…という思いが、上記ブログ記事を見ていて、じわじわと。
 行けなくて残念だった場所も含めて、クラブ・インディゴが開店した場所、思い入れのある場所になりそうです!

7550) 守峰 優 []   2010/06/21(Mon) 23:13 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★『デビルマン-不動を待ちながら-』 明日から天野さん、稽古に参加★

 【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter:6月21日】に、“お待たせしました!明日はいよいよ天野浩成さん、稽古参戦です!お楽しみにっ!”のお言葉。

 これまでのつぶやきを拝見すると、すでに皆さんディスカッションにディスカッションを重ねていて、また、稽古もかなり精神的にも肉体的にもハードな模様…
 天野さん、大変だと思います…

 その一方で、舞台『インディゴの夜』の天野さん(特に終盤!)をみると、『デビルマン』の雨竜ハジメ役に、あの天野さんの声が、表情が、どう生きるのか、『デビルマン』ではどんな天野さんが観られるのか、楽しみでしかたなくもあり。

 どきどきです!


★犬マン×天野浩成Blog、堂々完結!★

 昨夜は怒涛の更新だった【犬マン×天野浩成Blog】。
 【犬マン×天野浩成Blog:2010年6月21日_vol.93 犬マン!! !!】で、堂々完結!

 最後のエントリーは、ものすごく共感。

 かつては“ツキイチDIARY”もムリだった天野さん(以前、ここで“天野さんのブログはないですか?”という御質問を頂いた際にまとめたお答は【牧歌的天野浩成さん情報の記録:天野浩成さんのブログ・日記に類する公式コンテンツの歴史】に…)、本当に頑張ってくださったと思います!
 ほんとうにお疲れ様でした!!!


★天野さん、ほんとにしっかりした“お兄さん”でした… 樫田正剛さんブログ★

 【劇団方南ぐみ 樫田正剛(かしだしょーごー)のSHOW-GO!:2010年6月21日_完走。「インディゴの夜」】によると、昨日の大千秋楽、楽屋では、これまで数えきれないほどの舞台での千秋楽を体験していらっしゃる瀬下尚人さんや貴城けいさんまで涙を流して…だったとのこと。

 しっかり笑顔で、ひとりだけの声になっても「ありがとうございました!」とひときわ声を響かせていらした昨夜の天野さん、ますます立派に思えます!

 そして、こんなに皆さんに愛されてつつ完走の舞台『インディゴの夜』に天野さんが出演されたこと、あらためてうれしく、しあわせに感じます!!!


★『デビルマン-不動を待ちながら-』先行発売チケット到着★

 作品公式サイトでの先行発売(初日に申し込み)のチケット、本日届きました!
 自分は都内→都内ですが、遠方の方も、近々届くのでは。

 何日もたっても届かないようでしたら、要問い合わせかもです。


★お花計画 for 『デビルマン』★

 さっそく御参加メールくださった皆様、ありがとうございます。
 締切は七夕に設定しましたが、予算のおおよその規模を踏まえた上で、お花屋さんとより具体の相談を早めに開始できれば…と思いますので、お気持ちのある皆様、メッセージ等の御準備が整ったところで、よろしくお願いします。
(と、メッセージは前回と同じく、口数順、同じ口数の場合は申し込み順、というかたちで並べさせていただきます。)

 ほんとうに、ハードそうな作品ですので…
 お花の癒しパワーに期待したいところです!

7549) 守峰@携帯 [沖縄、夜になってもじっとり暑かったです…]   2010/06/21(Mon) 01:13 **

 これだけ!

★LDH movie 大阪公演オフステージの★

 正式タイトル省きますが、アップされてます!

 有料チャンネル、LDHのえらいアーティストのえぐざいるさんが男子全開トークしまくりという印象があるので、“LDH movie”という時点で“有料=男の子向け”というほうに連想がいってもしかたないかも…(笑)
7548) 守峰@携帯 []   2010/06/21(Mon) 00:53 **

 先ほどは握手会の並び列が動き出したため、途中アップしました。
 今回、高木さん御兄弟が舞台の上から涙涙状態だったので復活に時間がかかったのか、かなり待ち時間が長く、スタッフの方が何度も“お待たせして…”とアナウンスされてました。


★お兄さんな天野さん! 主催者様配慮トリプル! 舞台『インディゴの夜』大千秋楽 続き★

 いつもはうんとしつこくしないとトリプルにしてくれないのに、今日はここでステージの明かりがつき!

 まずはINDIGO 4が、そして皆さんがステージに再登場!
 貴城さんが“えっ、出るの?”という感じでしょうちょっと遅れて、コミカルな表情であたふた出ていらしたのがカワイイ(笑)!

 このときは、万平さんは目のところに腕を当てて泣いているような状態、心平さんも目元が赤く。
 そんななか、このときのお辞儀ではほぼ天野さん一人がしっかりとした声を張って「ありがとうございました!」と、4人の礼をリード。

 泣いている心平さんを、抱きしめるシーンも!
 一番最初の万松寺イベントのときから、天野さん天野さんと天野さんのことをもり立てて下さった心平さんなので、じんとしました…

 天野さんも、口許をきゅっと引き結んだり、手の平を上にして目元の上に手をかざしたり、かなり感慨がきてるのかな? と思う瞬間もあったのですが、基本、笑顔で両手ピースを振って、とハッピー感を前に出したパフォーマンス。
 お兄さんでした!!!


 簡単ですが、大千秋楽はこんな感じで…。
 明日始発で沖縄から出勤!(さすがに半日休はとりますが!)というカッコイイんだかとほほなんだかわからないことになるので、今日はPCのほうは開けません、すみません…
 メール等、明日(夜が終わったあと)の対応になりますので、お許しください。
7547) 守峰@携帯 []   2010/06/20(Sun) 21:09 **

★お兄さんな天野さん! 主催者様配慮トリプル! 舞台『インディゴの夜 大千秋楽』★

 舞台『インディゴの夜』、沖縄で無事大千秋楽を迎えました!!!

 カーテンコールの瀬下さんソロのあたりから、万平さんは下を向きがち。
 天野さんはしっかり笑顔で、瀬下さんと貴城さんのダンスにノリノリの動き。
 袖にはけるときには、笑顔で両手ピースを振りながら!

 2回めのカーテンコールの途中からスタンディングオベーションに。
 このときにはもう明らかに涙で前屈みになっている心平さんの肩を叩く天野さん。
 はけるときは、また例によって例のごとく、貴城さんに押し戻していただいて、袖近くで笑顔でお手振りの天野さん。

 沖縄の劇場全体は比較的あっさりモードで、2回めのあとあっさり拍手が終わり、客電もつき。
 本日はありがとうございました、の放送が流れたとき、あらためて拍手が沸き起こり。

 と、いつもはうんとしつこくしないとトリプルにしてくれないのに、今日はここでステージの明かりがつき!

ここでいったん!
7546) 守峰 優 []   2010/06/20(Sun) 02:09 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】、リンクをはった当初、インディゴ東京花ページにリンクしてしまっていて、すみませんでした!
 そのあと数時間のうちに直しましたので、お手数ですが、もう一度御覧ください。
 よろしくお願いします!


★『デビルマン-不動を待ちながら-』公式にキャストさんプロフィール等★

 【GRIPPER プロデュース vol_2「デビルマン -不動を待ちながら-」:出演者紹介】に、キャストさんプロフィール等掲載!
 天野さんの出演作品、現時点で代表的なものを挙げるとこうなるのか、と。


★LDH SHOP 現在のスペシャルなこと★

 犬マンサイン入り名刺つき『インディゴの夜』公式フォトブックがあったりした【LDH SHOP】
 いつもはイメージカラーの赤の袋ですが、今はEXILEのツアー『FANTASY』期間ということか、袋がブルーです!

 ちょっとスペシャルな感じで、新鮮です。


★be my self→かすうどん★

 LDH SHOPに『デビルマン』フライヤーが入っていることを確認しに行くついでに、HIROさんが舞台『インディゴの夜』の稽古場や、『デビルマン』の稽古場に差し入れをされている、【be my self】に行ってきました!
(最初にLDH SHOPを覗いた時にはまだフライヤーが入っていなかったので、待つことも兼ねて。)
 7月1日から2階がリニューアルオープンということで、2階は15:00に閉まってしまったのですが、1階のカフェスペースで、差し入れの定番・おにぎり等をイートインしてきました!

 で、LDH SHOPに行ったり等してから、同じく中目黒の近く(駅の反対側)で、天野さんが4月26日のブログで“だい好きな”とおっしゃっていた“かすうどん”を出しているお店があるので、食べてきました(おいしかったです!)。
 ちょっと甘めのつゆで、【2005年1月29日14:00_『義経と弁慶』製作記念 出演者トーク&握手会】で、京都で一番気に行った食べ物として“にしんそば”を挙げていらした天野さんがお好きなのもわかるような気が。


★ゆり 様★
 ようこそおいでくださいました & 祝11周年、ありがとうございます!
 『インディゴの夜』で天野さんのファンに…とのこと、うれしいです。すごくいい作品だなあと今、改めて感じています…。
 情報、そんなに早いというわけでも、ものすごく探すのが難しいところから発見! というわけでもないのですが、なるべく早く皆さんと共有できるよう、頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
 お花計画への御参加、ありがとうございます!! 『デビルマン』、天野さんはすごくいい役を頂いているようですし、演じるにあたって精神的にハードな作品のようなので、天野さんの大好きなお花で、できるだけたくさんの皆さんのお気持ちを合わせて、応援したいと思いますので…ほんとうによろしくお願いします。

7545) 守峰@携帯 [あかるいくもり]   2010/06/19(Sat) 16:27 **

 レス等はのちほど!


★『デビルマン』フライヤー、LDH SHOPに!!★

 昨夜『デビルマン』公式ツイッターで手配について話してくださってました、『デビルマン』フライヤー、LDH SHOPに入りました!
 15時少し前に覗いたときにはなかったのですが、軽くごはんを食べて16時過ぎに行ったら、フライヤーのラックの一番下の段に入ってました。

 なお、フライヤーは、公式で買った方には1申し込みあたり1枚、同封して発送して頂けるとのこと。
 劇団EXILE華組公演にも折り込まれるそうです。


★東京にも! サイン入り名刺つき『インディゴの夜』公式フォトブック★

 大阪でも売っていたサイン入り犬マン名刺つき公式フォトブック、東京にもまだありました!
 残り少ないと思われますので、お早めに!
7544) ゆり []   2010/06/18(Fri) 22:07 **

初めまして、こんばんは。

大分、遅れてしまいましたが…。

11周年おめでとうございます。

インディゴの夜を見て天野さんのファンになり、それからこちらのサイトを知りました。
天野さんの公式サイトよりも早い情報提供にいつも驚かされおります。
いつも観覧ばっかりでどこかで感謝の言葉が言えたらなと思い、今回書き込みをしました。

これからも御世話になります。

あと、お花計画も参加すると思うのでよろしくお願いします。

文章力がないので文章がおかしかったらすみませんm(_ _)m
7543) 守峰 優 []   2010/06/18(Fri) 13:15 *URL*

★ お花の大好きな天野さんの舞台に、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】【同・携帯版】) 7/7(水)締切 舞台『インディゴの夜』お花報告へのリンクも★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン -不動を待ちながら-』 ★

 ほんとうは舞台『インディゴの夜』千秋楽後まで待ちたかったのですが、今回は特に早めに予算規模を把握して、お花屋さんに相談する必要がありそうなので、始動しました!
 (…といっても、もうすでにかなり遅いスタートなのですが【涙】)
 『デビルマン -不動を待ちながら-』、スタンド花受け入れOKとのことでしたので、また“天野さんに「応援しています」「お身体に気をつけて」「いつもありがとうございます」「大好きです」等々の気持ちをこめて、一緒にお花と天野さんへのメッセージををお贈りしませんか”というお花計画を。

 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』】
 【天野浩成さんお花計画 for 『デビルマン』(携帯版)】

 これまでと同様、1口1000円で参加口数自由の形式で、申し込みの際にお預かりしたメッセージをプリントアウトして初日に差し入れします。
 舞台を御覧になれる方は、より公演を思い出深いものにできるよう、舞台を御覧になれない方は、行けなくても舞台に“参加”できるよう、お手伝いできれば幸いです!
 天野さんがとってもお花好きなことは、各種インタビューや、【犬マン×天野浩成Blog】でもすごく伝わってきますので、とってもお贈りしがいがあると思います。

 今回の『デビルマン -不動を待ちながら-』では天野さん、ものすごくいい役をいただいていて。
 そのことに感謝しつつ、作品全体を盛り上げるアイテムにもなったらうれしい、という気持ちで、お贈りしたいと思います。
 できるだけたくさんの方のお気持ちがぎゅっと詰まったお花にしたいと思いますので(GRIPPER事務局様からの問い合わせ回答にも、お花は“出来ましたら下記[注:下記=こちらからの質問メールの引用]のように募集して頂き、「ファン一同」のような感じでお贈り頂けると非常に助かります。”とのお言葉があり…←こういう御要望があった公演は初めてですが、飾れるスペースが狭いのかも?)、よろしくお願いします。

 上記募集ページにも、過去にお贈りしたスタンド花の記録へのリンクをはってありますが、ここにもあらためて。

《2010年4月〜6月の舞台『インディゴの夜』》
【天野浩成さんお花計画 for 舞台『インディゴの夜』大阪公演(PC用)】
【天野浩成さんお花計画 for 舞台『インディゴの夜』大阪公演(携帯用)】
【天野浩成さんお花計画 for 舞台『インディゴの夜』名古屋公演(PC用)】
【天野浩成さんお花計画 for 舞台『インディゴの夜』名古屋公演(携帯用)】
【天野浩成さんお花計画 for 舞台『インディゴの夜』東京公演(PC用)】
【天野浩成さんお花計画 for 舞台『インディゴの夜』東京公演(携帯用)】

《2008年2月『となりの守護神』》
【天野浩成さんお花計画 for となりの守護神(PC用)】
【天野浩成さんお花計画 for となりの守護神(携帯用)】

《2005年7月『H〜i! Jack!! やあ!ジャックさん!!』 》
【天野浩成さんお花計画 for H〜i! Jack!! 〜やぁ!ジャックさん!!】



 舞台『インディゴの夜』も、最終的には力の入ったお花のお贈りをすることができましたが、東京公演中心で…と募集した際の最初の応募状況をみると、今回、ちょっと不安です…(涙)
 どうぞよろしくお願いします!!

7542) 守峰@携帯 [晴れ。暑かったです…]   2010/06/16(Wed) 22:54 **

★やっぱり元気な大分! スタオベ!★

 大分公演、元気でした!
 (瀬下さん研三さん、最初から認定!)

 カテコは回数は通常通り、ただし2回めはスタオベ。
 センターブロックの前のほうの皆さんが信念を持って立ち上がったのに、皆さん続いた感じ。

 握手会は、外から見えると人だかりができてしまうのを避けるように〜通路の奥まったところに4人がちまっと並んでいらっしゃるという、ちょっと“秘宝館”ノリ(!?)のシチュエーションでした。
 天野さんは黒のハットに黒の半袖(ボトムも短いものだったような)に、紫のハットヲタお召しの写真でよくしていらっしゃるショールマフラー…だったと思います。

 明朝帰らなければなので、観光ができない! というわけで、大分文化会館のある府内城公園(かなりの広さの部分が舗装等ない土のまま、会館の駐車場として使われていたり…)の暗がりを歩いて、発見した大友宗麟公の胸像を激写したりと、意味不明な思い出作りもしてきました!
7541) 守峰 優 []   2010/06/15(Tue) 23:39 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】【大阪携帯版】)、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★『デビルマン -不動を待ちながら-』 天野さんは雨竜ハジメ役★

 【GRIPPER プロデュース vol_2「デビルマン -不動を待ちながら-」:CAST】に、笠原竜司さん以外のキャストさんの役名掲載!

 天野さんは雨竜ハジメ役。

 【じんのひろあきカリガリスタジオ:戯曲−デビルマン 不動を待ちながら】(初演時脚本。今回及び2006年の上演時と役名が違います)と、2006年上映のファンサイト【不動はまだ来ないのか】の情報を照らし合わせると、天野さんの雨竜ハジメは、初演時脚本の“北島義明”役の模様。
 …初演時脚本では登場人物名の冒頭に名前が書かれている、主役級の役どころ!

 私自身はもうネタばれ構わずなので早々にテキスト、読んでいましたが、北島先生役というのは、かなり感動。
 犬マンと真壁翼の間なので、“大人の役”という印象も。

 楽しみです!

7540) 守峰 優 [半分晴れ、半分うすぐもり?]   2010/06/15(Tue) 13:19 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 天野さんブログ ふたつ ★

【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年6月15日_vol.73 ありがとう[絵文字:キラキラ×2]】
【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年6月15日_vol.74 きょうは!! !!】

 vol.73、他のタレントさんのブログだと比較的よく出てきそうな感謝のお言葉を“ナーバスなブログ”とおっしゃるお言葉に、天野さんのお言葉ひとつひとつの重さを感じました。

 vol.74、半袖! でも、Yahoo!天気を見ると、今日の熊本は雨で最高気温25度と、そんなに暑くなさそう…で、明日は最高気温32度って!!!

7539) 守峰 優 []   2010/06/15(Tue) 02:37 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】【大阪携帯版】)、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★大阪花・携帯版報告ページUP!★

 ほんとうに遅くなってすみませんでした…
 【天野浩成さんお花計画 for 舞台『インディゴの夜』大阪公演(携帯版)】から!
 5ページになりました!

 【天野浩成さんお花計画 for 舞台『インディゴの夜』大阪公演(PC版)】でレイアウト崩れしてしまう皆様は、携帯版のほうが見やすいかも。
 と、大阪に関しては、携帯版のほうが大きなサイズの画像を使ったりしているので、携帯で御覧になったほうが写真がキレイ! というものもあると思います!(カスミソウのキラキラ画像などは、携帯で見たほうが臨場感があるような気がします!)


★マネージャーさん日記で LDH movie:vol.103_天野浩成 舞台『インディゴの夜』大阪編シアター・ドラマ楽屋にて UPばなし★

 編集しきれず、大阪映像は前編・後編になったとのこと。
 後編、楽しみです!(天野さんの食べっぷりが観られる!?)


★『デビルマン』日記集★

 14日の分は未チェックですが、とりあえず13日までの分とツイッターまとめのみ!
 【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集】

 稽古開始直前、各キャストさんが役作りのための本を読んだり映画を観たりアイデアをノートに書きまくったり…と、それぞれいろいろ準備されている様子も克明に。


★綺沙羅 様★
 『インディゴの夜』福岡公演+握手会について、ありがとうございました!
 無事に終わったかどうか、観に行っていないときはいつもものすごく気になっているので(天野さん携帯公式のTOPが、次の公演の告知に変わらないことにも不安を感じるときさえ!)、無事終了の情報、ものすごくうれしく、ほっとしました。大盛況だったようで、うれしいです!
 福岡市民会館、私は、天野さんが出演されてから4年後のセーラームーンミュージカル(【セーラームーンチャンネル:セーラームーン・ミュージカル・ニュース−2003サマースペシャルミュージカル 美少女戦士セーラームーン〜スターライツ・流星伝説〜】)を観に行った思い出が。現在テレビドラマ等で大活躍の城田優さん、多部未華子さん御出演の公演ですが、それから7年…『不毛地帯』では多部さんがお母さん役を演じていたりしたことなどを思うと、時の流れを感じます!

7538) 綺沙羅 [馨   2010/06/14(Mon) 23:09 **

守峰様、こんばんは。いつも楽しく拝見しております。

本日、インディゴの夜福岡公演+握手会は無事に終了致しました。福岡の皆様にアピール不足感が少しあったかもしれませんが、舞台は大盛況で終わりました。


福岡市民会館の会場、1階から3階席まで、ひとつの通路で繋がっているので、キャストの皆様は大変だったようです。

ネタバレしない程度にたいした内容ではありませんが、取り急ぎ記入させていただきました。
7537) 守峰 優 []   2010/06/14(Mon) 18:52 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『デビルマン -不動を待ちながら-』ツイッター! ★

 【GRIPPER INFOMATION:2010年6月14日_ツイッターはじめてみました。】に、ちりこさんが教えてくださった『デビルマン』のTwitter http://twitter.com/gripper_stage/ の紹介。
 フォロー&フォロー返しだけでも、舞台を広めるルートになるのではと思いますので、ユーザーの方はぜひぜひ!

7536) 守峰 優 []   2010/06/14(Mon) 12:15 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 岡山公演@舞台『インディゴの夜』ブログ ★

 【舞台「インディゴの夜」:2010年6月12日_インディゴの夜、岡山公演】
 あっさりした記事ですが“大盛況の岡山公演”の“大盛況”は、ほんとにほんとのお客さんいっぱいの“大盛況”でした!!!

 縦長の写真は物販の様子。
 手前の方は INDIGO 4 のCDと原作本、奥の方がグッズ。
 サウンドトラック、売ってました!
 ものすごく思い出に残った岡山で買えたこと、うれしいです!!

7535) 守峰 優 []   2010/06/14(Mon) 12:07 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ BBSに未コメントの皆様!!@犬マン×天野浩成Blog ★

【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年6月14日_vol.72 1週間[絵文字:汗汗]】

 1週間後には東京に戻っていて、その1日前には「犬マン」じゃなくなっていて、期間限定「犬マン×天野浩成Blog」も終了と、はたと気づいた感じの天野さん…
 まだBBSにコメントされたことがない皆様に“1回でいいからメッセージくださいね”とお願いされてます!
 ぜひぜひ!!!

7534) 守峰 優 []   2010/06/14(Mon) 01:02 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 なんかいっぱい書き込みになってしまって、いくつめかわかんなくなってきました…
 さかのぼってください! いろいろおはなしあります!!


★LDH movie:vol.103_天野浩成 舞台『インディゴの夜』大阪編シアター・ドラマ楽屋にて★

 【LDH movie:vol.103_天野浩成 舞台『インディゴの夜』大阪編シアター・ドラマ楽屋にて】UP!
 メイクする天野さんの手つきがキレイでツボ。
 指を折って日数を数えるしぐさがカワイイ…(というか、小指を立てるところからスタート!?)
 住んでないのに…というお言葉には、【2005年8月25日 FM FUJI『RADICAL LEAGUE−オクイシュージのオレがカバやねん』公開生放送】で、1ヶ月前に引っ越したのに『デザイナー』の撮影で大阪で、せっかく引っ越した家にまだ3回か4回ぐらいしか寝てない、とお話しされる天野さんを思い出したり。
 そして、スタッフ様の犬に関するオコトバは、ひどいですー!!! 天野さんもっと怒りましょう!(笑)

 収録の5月22日は“1日2回公演が最後”の日。
 暑かった日だったこと、覚えてます…
 遠いような近いような、不思議な感じ。


 と、大阪花の携帯報告ページ、遅れに遅れていて本当に申し訳ありません!
 携帯用の画像の準備まではできているので、明日(というか、今日)にでもUPできるように…

7533) 守峰 優 []   2010/06/14(Mon) 00:30 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 ちりこさん書き込みが!


★『デビルマン -不動を待ちながら-』 ゲームは“人狼”という犯人当て推理ゲーム。★

 ちりこさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)【山田とゐち (gripper_stage) on Twitter】によると、【橋本祐樹のblog-常輝笑進-:2010年6月日_何事も全力でッ♪】にあったゲーム、“人狼”という犯人当て推理ゲームとのこと(テーブルゲームの『汝は人狼なりや?』みたいなもの?)。
 メインキャストでは、長谷部優さんは参加されていたのかな? と。


★Twitterといえば。『koganeyuki』大好評@万葉★

 【コニー/古新 舜(Filmmaker) (coneyshun) on Twitter】には、今日の万葉文化館での『koganeyuki』の上映、100名以上のお客さんに観ていただけて、大好評だったとの様子が。
 うれしいです!!


★ちりこ 様★
 祝11周年、ありがとうございます!
 御覧いただいて、少しでもお役に立っていれば、すごいしあわせです!! これからもよろしくお願いします。
 山田とゐちP様のTwitterのこと、ありがとうございます!
 断片的でも、キャストさんのブログ等と組み合わせていくと、すごく状況が立体的になりそうで楽しみです。
 『CAST-PRIX ZERO』vol.011、『月刊オーディション』5月号について、ありがとうございます。WEB調べだとわかりませんので、現物チェックを試みます! こういうきっかけ情報も、ものすごくありがたいです!

7532) 守峰 優 [岡山は雨で、かなり寒かったです…]   2010/06/13(Sun) 23:47 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

 長くなったので、話題ごとに切ります、その3!


★『デビルマン -不動を待ちながら-』稽古開始★

 まだキャストさんのブログ、ざっと拝見しただけてまとめてませんが…
 【橋本祐樹のblog-常輝笑進-:2010年6月日_何事も全力でッ♪】によると、今日は皆さんの仲を深める為に、はじめの方はゲーム中心の稽古だったとのこと。
 フライヤーもできてきた模様(ほしいです…)。

 メインキャストさんは他のお仕事だったりで、参加されていない模様?

 【デビルマン〜不動を待ちながら〜稽古場ブログ】はまた深夜に更新?


★もも 様★
 祝11周年、ありがとうございます!
 天野さん情報、共有していただければうれしいです!
 舞台『インディゴの夜』関係であちこち行くのも、もうそろそろ終わりと思うと、ちょっとさびしいです…東京にずっといられるようになったら、もうちょっとじっくりサイトのほうもできるといいなと思います。
 これからもよろしくお願いします!

★かなまま 様★
 お祝い、ありがとうございます!
 ずっと天野さんファンでいるためのお手伝いができたりなんてしたら、ファンサイト冥利に尽きます! 優しいお言葉、ありがとうございます。
 最近はもう、天野さんファンへの入口がリアルタイムの『仮面ライダー剣』が多数派、というわけではなくなってきているかもしれないので(検索結果に出てくるブログ記事を拝見していても、別の作品を挙げて天野さんを説明している方、ものすごく多いです)、『希望ヶ丘』以降の5年間、結構“長い”という印象をもたれる方が多いかも…その間にも天野さん、たくさんの方と共演されましたが、共演者様の御活躍、テレビを観る楽しみです。再共演等観られる日もまた楽しみです!
 『インディゴの夜』で、天野さんの御活躍に、新たな扉が開いたように感じます。楽しみです!
 これからもよろしくお願いします!

7531) ちりこ []   2010/06/13(Sun) 23:15 **

遅くなりましたが11周年おめでとうございます!
私も最近はROMしか出来ていないのですが(涙)
守峰様からの数多くの情報のおかげで
充実したファン生活を送れています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


話は変わりますが
舞台「デビルマン」の山田とゐち様が
Twitterで今日の稽古のことを呟いてました。
(http://twitter.com/gripper_stage)

それと自分では確かめてないので何ですが
検索で読んでいた一般の方のブログで
舞台「インディゴの夜」についての記事が
6月3日発売の『CAST-PRIX ZERO』vol.011に
載っていたというのと、もうひとつ、
『月刊オーディション』5月号に、INDIGO4の
インタビュー記事が載っていたというのを
読みました。既出でしたらすみません。
7530) 守峰 優 []   2010/06/13(Sun) 22:02 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

 長くなったので、話題ごとに切ります、その2!


★あまさんぽ@福岡@犬マン×天野浩成Blog★

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年6月13日_vol.71 あまさんぽin 福岡!! !!】
 そういえば天野さん、デビュー作の『走らんか!』は博多が舞台の話だし、初主演作の『ビー・バップ・ハイスクール』の原作者のきうちかずひろさんは福岡出身だし、『インディゴの夜』→『デビルマン-不動を待ちながら-』と立て続けに御共演、路線が近いLDH俳優さんどうしということでこれからも御共演の機会が多そうな長谷部優さんとの初共演作品の映画『TOGETHER』の舞台も福岡…

 福岡は、イベントがものすごく多かったライダーの時期に住んでいたので、懐かしく!
 (当時、東京のイベントは“遠征”でした!!)
 確かに費用的には、なんでよりによって東京から離れて住んでいた唯一の時期に、イベントの多いライダー…という感じでしたが(でも、関西のイベントが多かったので、助かりました! 東京も、自宅があったので宿泊費用はかからなかったし。むしろ休みが一番取りやすい期間だったので超ラッキー!というほうが重要!)、イベント参加に“九州からも来た”というインパクトをつけられたのは、うれしかったかも。
 『仮面ライダー剣』での初めての握手会【2004年6月6日_仮面ライダー剣 公式写真集『CATEGORY A』発売記念 握手会】での報道陣への説明に「なんと九州からも…」というお言葉を聞いたとき、九州に住んでてよかった! と思いました!!
(このときは確か『仮面ライダー剣』番組公式サイト経由で申し込んでの抽選だったので、応募の際に添えた言葉で“天野さんはファンが九州からだって来るくらい人気!”と、番組スタッフ様にも思っていただけたのがうれしく。)

 福岡公演、ほんとに観たかったです…
 福岡の皆様(って、結構舞台好きな印象が!)、インディゴ福岡、盛り上げてください!!!

7529) 守峰 優 []   2010/06/13(Sun) 22:01 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


 長くなったので、話題ごとに切ります!


★岡山公演 ご当地ネタだけネタばれBBSに!★

 岡山から東京に戻って、ごはんを食べて、帰宅しました!
 昨日の暑さはなんだったんだろう…と思うほど、正直寒い中、雨の後楽園をうろうろしました!
 (御当地ネタにも登場した“白桃”のソフトクリーム、食べました!)

 帰りの新幹線の中で、レポも…と頑張ったのですが、いきなりものすごく眠りこんでしまって、全然進みませんでした…

 とりあえず【ネタばれBBS】【同・携帯版】)に、岡山の御当地ネタを。
 岡山公演のスポンサーの紀伊國屋書店&紀伊國屋書店ポイントカードのPRが入るという、他の地方にない展開も!
 貴城けいさんの、ものすごくカワイイところも!!
 たっくさんのお客さんにうれしそうな瀬下さんを思い出すと、またシアワセなキモチに!!!

7528) もも []   2010/06/13(Sun) 19:00 **

遅ればせながら…

守峰様、サイト11周年おめでとうございます!

最近は情報を頂くばかりですが、本当に感謝してます。

色々ご多忙な上、各地飛び回る守峰さんのお身体も心配ですが、今後もお世話になります<(_ _)>
7527) かなまま []   2010/06/13(Sun) 10:25 **

守峰さま、こんにちは!


遅ればせながら、おめでとうございます!

情報収集が下手で、天野さん情報は守峰さまにいつもお世話になりっぱなしですが、このサイトがなかったらたぶん今まで天野さんファンではなかったかも…というくらいなので、感謝感謝です。


私のファン歴は『希望ヶ丘』をリリースしてからなので、まだ五年しか経ってませんが、その間に天野さん共演者の方々をたくさん拝見するようになりました。
最近では倉科カナさんと大東俊介さんはNHKで共演されたり、テツくんは女の子になって(もともと女の子だし!)刑事をしてたりとそれぞれ活躍されていて嬉しいですね!


これからも、たくさんの天野さんの情報に触れられますよう、天野さんのご活躍を期待するばかりです。


守峰さまもとてもお忙しいご様子、お体には気を付けて天野さんの応援、楽しんでくださいね!

7526) 守峰 優 []   2010/06/12(Sat) 23:37 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★2階まで大入り! いろんな想いあふれる、インディゴ岡山公演★

 3月のイベントで一挙に50席ぐらいを売り上げてなお、いろんなところでチケットプレゼントを見かけた岡山公演。
 チケットが売れてないんじゃあ…と思いきや!
 サンシャイン規模ある1階席より席数の多い2階席までいっぱいにしようという、岡山の高いココロザシゆえだったとは!
 ご当地ネタのときの瀬下さん研三さんの「岡山ーっ! お客さんが、いっぱいだ!」の、うれしそうな表情を見て、胸がいっぱいになりました!

 髪も“最後の犬マン用カット”ですっきりした天野さん犬マン、セリフ回しもすっきりくっきりしたように感じられ(観てる自分が集中していたのかも)、素敵度UPでした!
 これからのお仕事で、また新たな方々が天野さんを御覧になることが、ものすごくうれしく、楽しみになるような、犬マン。

 ラストの拍手は、これまでの会場ではみたことが(自分は)なかった、手拍子のままカーテンコールに突入するパターン!!
 1500人超のキャパの劇場にお客さんがいっぱいでのそれ、高揚感が!

 公演、カーテンコール(通常回数でしたが、それでも心に残る!)と観て、かなりキモチが高まっていたこともあり…
 岡山公演でインディゴ観劇が最後になるらしい方が、ちょっと泣きそうな感じで「インディゴ終わっちゃった…」とおっしゃっているのを聞いて、もらい泣き状態でした…
 トンネルがあっても、海は超えられない、ということで(というより、平日&日曜夜公演という、日程のハードルが高いかも…)、岡山が最後の方も多かったのではと思います。
 いろいろな想いが、大きな劇場にいっぱい詰まった岡山だったと思います(そういうことを思うと、また泣けてきそう…)。


 と、岡山、日中ものすごく暑かったです…
 (そのわりには、夜は急に涼しくなったのが意外。)
 ただ行っただけでバテそうだったので、インディゴの皆さん、さぞかし大変かと…
 お身体、ほんとうにお大事に…

 なんかもっと書こうと思っていたことがあるような気もするのですが、ひとまず…
 岡山、チケットを買ったときに想像していたより、何倍も…とカウントできないぐらい思い出に残る公演になりました!!!

7525) 守峰 優 []   2010/06/12(Sat) 10:01 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

 ほっとしてレスをしていたら、思いもよらない上映情報が!


★ 映画『koganeyuki』鑑賞会@奈良県立万葉文化館 ★

 【奈良県立万葉文化館:映画「koganeyuki」 鑑賞会】によると、6月13日、『koganeyuki』上映会と、古新舜監督と坂本信幸奈良女子大学名誉教授との対談のイベントがあるとのこと。


(以下概要)
映画「koganeyuki」 鑑賞会

万葉の歌を題材とした心温まるラブストーリー映画「koganeyuki」の上映と、古新舜監督と坂本信幸奈良女子大学名誉教授との対談。

内容:映画「koganeyuki」の上映及び対談
対談:古新 舜氏  坂本信幸氏
日時: 平成22年6月13日(日)13:30〜14:40(13:00受付開始)
場所:奈良県立万葉文化館 企画展示室
参加費:無料
定員:200人(事前申し込み不要)


 リンク先の情報はもっと詳しいので、詳細はそちらを。
 こういうとことでも『koganeyuki』が上映されるって、なんだかうれしいです!
 関西の皆様、ぜひぜひ!

7524) 守峰 優 []   2010/06/12(Sat) 09:43 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

 今日乗ってたのが無線LANが使える東海道新幹線でラッキーでした…
 (時間優先で、そのへんはこだわらず乗っちゃうので)
 もり乗ってたのが上越新幹線だったら、無線LANはおろか、携帯もずーーーーーっと圏外だったりしますし!!!

 でも、ホントにお役立ちなタイミングでお伝えできなかったかもで、すみません(涙)。

 この握手会ができたことで、AチームとBチームの“イベントつき公演”の回数が同じに。
 どこまでそのへん揃えなければならないのかよくわかりませんが、AチームBチームのキャストさんのステップアップのために、というGRIPPER公演の趣旨(【GRIPPER オーディション情報:デビルマン 〜不動を待ちながら〜】の“GRIPPERについて”)からすると、お客さんがたくさん来る回に出演するチャンスは公平なほうがいいんだろうなあと…。


★リージュ 様★
 確かに11周年、“うわあ!”かも! 気づけば天野さんが32歳とかになっていて(笑)。
 開設当初に比べると、レポ等する馬力が5分の1ぐらいに落ちているような気がするのですが(【涙】 でも、開設当初は“お仕事情報”がこんなに雨あられと降ってくる状況ではなかったので、状況としてはしあわせなのかも!)、なんとかひょろひょろ頑張ります!
 いつも本当にお世話になっています。ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

★レオナ 様★
 祝11周年、ありがとうございます!!
 ほんとうに長い間御覧くださって、ありがとうございます。各種企画への御参加等も、ほんとうに感謝しています。
 “公式”の情報源もひとつじゃなかったりカッチリした動きじゃなかったりして、タイムリーに情報をお伝えするのも難しいなあとひしひし感じていますが(涙)、皆様に助けていただきつつ頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

7523) リージュ []   2010/06/12(Sat) 08:59 *URL*

うわあ! 11周年ですか! おめでとうございます。
仮面ライダーギャレンと橘さんのファンだったのが、天野君本人に夢中になっていく過程で、こちらのサイトが宇宙サイズの影響を私に与えてくれました。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
いつも守峰さんの睡眠事情が気がかりですから(笑)、無理なさらないようにと思いながら、でも、更新を楽しみにしています。
7522) 守峰 優 [晴れ。朝の東京から暑いです]   2010/06/12(Sat) 08:40 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中

 こんな一般販売直前に!(お知らせUP“Posted at 02:39”!)


★ 『デビルマン -不動を待ちながら-』握手会@17日夜公演 ★

 【GRIPPER INFOMATION:2010年6月12日_7月17日(土)夜公演 追加イベント(握手会)決定!】

(以下引用)
ファンの皆様よりご要望が多かった「ガッチリ握手会イベント」が
以下の日程で開催決定となりました!

7月17日(土)19時開演
【Aチーム】の公演終演後

握手会参加者は下記のメンバーです。
兼崎健太郎・天野浩成・下川みくに ・ 田中大地・フォンチー・長谷部優

握手会はこの回のみになります。
観劇の記念に出演者とガッチリ握手したい方は是非ご来場下さいませ!

【注意事項】
※握手会は17日夜公演を御覧頂いた方(希望者)が全員参加できます。
※終演後、係の者が皆様を誘導致しますので、座席にてお待ち下さいませ。
※出演者の体調を考慮し、握手以外(ハイタッチ・ハグ等)は禁止と致します。
※プレゼントは事前に係の者が預かり、イベント後、各出演者にお渡しします。



夜公演なら終わり時間の制約がややゆるやかになるので、握手会もなんとかなりそう!
天野さんはもちろんですが、今回女性とも握手できそうなのが、テンション上がります!!!!!


取り急ぎこれだけUP。
レスはのちほど!

7521) レオナ []   2010/06/12(Sat) 01:17 **

11周年おめでとうございます!!

いつもいつもお世話になってばかりですが、
これからも天野さんの情報をよろしくお願い致します。m(__)m
7520) 守峰 優 []   2010/06/12(Sat) 00:17 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ ほんとうにありがとうございます & いろいろすみません! 牧歌的天野浩成さん情報11周年 ★

 2010年6月12日、【牧歌的天野浩成さん情報】、おかげさまで11周年!

 書き込み等してくださる皆様、メール等で情報くださる皆様、リンク等で支えてくださる皆様、サイトを御覧くださる皆様…ほんとうにありがとうございます。

 ドラマ『インディゴの夜』終盤〜舞台『インディゴの夜』あたり、各地のイベントや舞台への自分の輸送等にかまけて、全くレポ等ができていないほんとうに不本意な状態ですが、あきらめずに少しずつでも記録を残していきたいと思います。
 もしできましたときには、おつきあいいただければうれしいです…

 とにかく皆様に助けていただいて、どうにかこうにか続いているサイトですが、精一杯がんばりますので、これからもよろしくお願いします!(>皆様!)


★ “記念コンテンツ”じゃなくて、“もっと早く作っておくべきだったもの”ですが…【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋】 ★

 11周年記念コンテンツとして、UPしました!
 【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋】

 …と、言いたいところですが、これって天野さんの新しいお仕事情報をまとめる場所として、フツーに作っておかなけれればなところですよね(涙)。
 が、11周年がなかったら、先送りにしていたかもしれないので、とりあえず!

 この作品に関しては、開演までにそう各種媒体で情報が等々はないと思うので、メインコンテンツは【デビルマン -不動を待ちながら- の部屋:キャスト&スタッフ日記集】かと。
 特にオーディションで出演をつかまれた共演者様の思いが、作品に熱を吹き込んでくださったらいいなと、ブログ記事を拝見していて感じました。
 天野さんが舞台『インディゴの夜』ツアー中の序盤は“天野さんを待ちながら”になる日記集、13日からは公式の稽古場ブログも始まるということで、どうなりますか!

7519) 守峰 優 []   2010/06/11(Fri) 23:55 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ レポには至りませんが…舞台『インディゴの夜』ブログに寄せて、富山&新潟ばなし ★

 【舞台 「インディゴの夜」:2010年6月11日_ツアー後半戦スタート!!&福井〜新潟!!】UP!

 これまで、とにかく公演に行く準備&行くの繰り返しに追われて、公演レポは全くできていないていたらく(涙)
 …この状態はあまりにも自分でもツライので、公式ブログ記事に便乗して、ちょいちょい補足的に、富山&新潟について、ちょこっと。


【富山】

 とにかくお客さんの盛り上がりがすごかった富山公演!!
 (INDIGO 4 & アレックスに対する、登場拍手に始まり!)

 握手会のCD、“開場と同時にCDの販売に長蛇の列が出来”とありますが、用意されている枚数を聞いていなかったので、開場前は戦々恐々でした…
 が、250枚というのは結構ヨユウな感じで、複数枚買われていた方もいらしたようでしたが、幕間の休憩時間もまったりCDを販売しているという状況。
(ただし、今後の公演も同じようになるとは限りませんので、参加される皆様はそれぞれ御注意を! キャンペーンのときは、各地のCD販売枚数、同じではなかったと思いますので、本公演だからといってどこも同じとは限らず!)

 終了後の握手会は、劇場内でやるのかと思いきや、いったん外に出て、階段を上って入るホール入口付近に向けて並びなおすというやりかた(外、結構寒かったです!)。
 反応のいい公演をやり遂げ終えられた直後の INDIGO 4 の皆さん、表情が輝いてました!
 特に天野さん、テンション高かったです!!


【新潟】

 “写真がぶれるくらい勢い十分の気合入れだったということで!!!”という文章がありますが、特に天野さん、舞台上でも、すごい気迫でした!
 強い口調でのセリフの勢いなど、それまでと明らかに違ったような。
 これが区切りの公演ゆえの勢いなのか、後半戦もそのテンションが継続するのか、後半戦が楽しみです!


 新潟は当初チケットをうまく買えなかったし(全国版のプレイガイドは早々に“予定枚数終了”になってたり)、富山はド平日だったしで、かなり直前まで行くことになっていなかったものでしたが、どちらも公演のテンションがかなり高いもので、行けてよかったです!!


 …といっているうちに、そろそろ時間が…

7518) 守峰 優 []   2010/06/11(Fri) 13:35 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 天野さん、空路広島に ★

【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年6月11日_vol.69 よっしゃ!! !!】

 天を指すあのポーズで、気合い入ってます!
 おみあしが、南国向け仕様(笑)。
 お気をつけて!

7517) 守峰 優 [くもり。]   2010/06/11(Fri) 12:37 *URL*

★天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』【東京】【東京携帯版】)&【名古屋】【名古屋携帯版】)&【大阪】、御報告!★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中


★ 『劇団VitaminX』 Visaカード0次先行開始 ★

 シリアルナンバー入力→パスワード獲得→そのパスワードで先行発売ページへ 等、ややこしそうです…
 新たにカードを手にされた皆様、月々のリボ払い額の調整(一括にしちゃうと年会費無料じゃなくなっちゃったりするみたいですね…)等、ムダに手数料等を取られないためのカード関係の諸手続も忘れずに!


★ 『デビルマン』 10日は一部キャストさんによる配役決めの初稽古 ★

 『デビルマン〜不動を待ちながら〜』、10日は夕方から、一部キャストさんによる配役決めの初稽古(顔合わせ+台本読み合わせ)。
 その日に台本配布だったキャストさんも。
 宇治川まさなりさんや山田とゐちさんの『デビルマン』という作品について、役作りに対しての熱い想い等、熱い話をたくさんしていただいたとのこと。

 …といったお話が、【黛実希オフィシャルブログ「みきひめ☆ぶろぐ」:2010年6月11日_初稽古☆】【田中大地オフィシャルブログ「The earth 〜大地〜」:2010年6月11日_初稽古〜!!】【園田真子の、100万円貯まったら出て行きます!:2010年6月10日_new台本!】【橋本祐樹のblog-常輝笑進-:2010年6月10日_やな報告だぜぇ!!!】等の共演者様ブログに。

 天野さんは、配役が決まっていて、台本も別途事務所経由で…(そして、メインキャストさんに求められる高い要求に応えなければ!というお立場。天野さんのこと、すごく真摯に受け止められているのでは)だと思いますが、緊張の初顔合わせで台本を渡されてすぐ本読みで、その結果配役が決まる…という共演者様も。
 そういういろいろな方の想いが集まったエネルギーが、作品を熱くしてくれることを期待します!

 稽古期間1ヶ月ちょっとの中の、約10日間を遅れて稽古に入っていかなければならない天野さん。
 その目の前に、『インディゴの夜』初日の直前の4月18日まで大作『サイド・ショウ』御出演のため、連続して稽古に参加できず、それでもあんなに素敵な三国蘭子を演じてくださっている貴城けいさんという、極上のロールモデルがいらっしゃること、天野さんにとってすごく支えになるのでは。
 そういうことを考えると、舞台『インディゴの夜』への思い入れも、ますます深まります!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ