天野浩成さん情報倍増計画

11051〜11100




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7416) 守峰 優 []   2010/05/09(Sun) 02:38 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 舞台『インディゴの夜』上演時間 ★

 ネタばれBBSのほうに御質問いただいてお答えしたのですが、これってネタばれBBSは見たくない方にこそ必要な情報ですよね! ということで、回答内容、こちらにも書きます!

 仙台公演では

【第1幕】 50分
 休憩   15分
【第2幕】1時間5分

という掲示が出ていました。
 たぶん東京も同じスケジュールを、時刻で示したものが出ていたかと。

 実際に終わった時間をきちんと記録したりはしていませんが、東京千秋楽のようにカーテンコールがトリプルになったような場合でも、そう終演時間が遅くなったりはしていなかったと思います。

 開演時間が遅い平日公演は、特に終電等気になるところだと思いますので、御参考まで。

7415) 守峰 優 []   2010/05/08(Sat) 11:46 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 ネタばれBBS、とりあえず仙台の昼公演感想が進行中。
 山形の御当地ネタ、教えていただけますとうれしいです!!(>山形公演に行かれた皆様)


★ 舞台『インディゴの夜』稽古場レポ@東京創元社 Webミステリーズ! ★

 【Webミステリーズ!:2010年5月7日_舞台「インディゴの夜」の稽古見学に行ってきました】

 4月15日に原作者の加藤実秋先生ほかで、お台場の湾岸スタジオの稽古場を訪問されたときのレポ。
 湾岸スタジオなら、升さんが衣装のまま稽古場訪問されたりしていたのもわかります(笑)


★ 『ココローdear my friends-』@国立国会図書館 ★

 検索にひっかかってきたので(笑)。
 【国立国会図書館 NDL-OPAC(書誌 詳細表示):ココローdear my friends-】

 無事入って整理されてます!

7414) 守峰 優 []   2010/05/07(Fri) 18:05 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ お花大好き天野さん!!! ★

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年5月7日_vol.32 和みます】
 ホテルにも、生花があるとうれしい天野さん。

 お花の色合い、ちょっとドラマ『インディゴの夜』カラーなのがツボ。

7413) 守峰 優 []   2010/05/07(Fri) 13:26 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ お花計画@大阪 お申し込み時の記載事項・訂正 ★

 お申し込みいただいて、気づきました…

 申し込みの際お寄せいただく事項につき、「入金予定日」はこちらからの実施確定のお知らせに完全によると思いますので、今回はなしで。
 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】のほうは、すでに修正しましたので、よろしくお願いします。

7412) 守峰 優 []   2010/05/07(Fri) 02:01 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 ちょこちょこ、その5。


★ 舞台写真!(ネタばれ注意)@女性自身サイト ★

 メールで教えていただきました!(ありがとうございます!)

 【女性自身:2010年5月4日_昼ドラで人気『インディゴの夜』舞台化で、全国22都市に「クラブインディゴ」オープン!】に、舞台写真4枚+会見時の看板を持った7人の集合写真掲載の記事!

 ネタばれありなので、これから公演を御覧になる方はあとで御覧になったほうがいいかも…
 それだけ、既に舞台を観た者にとっては、思い出のよみがえる写真!!!

7411) 守峰 優 []   2010/05/07(Fri) 01:40 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 ちょこちょこ、その4。


★ 牛本体! 天野さん@山形宴会 & 御当地ネタ教えてください! ★

 【犬マン×天野浩成Blog:2010年5月6日_vol.31 宴会[絵文字:ビールジョッキ]】。
 これからスタッフさまとみんなで宴会! とうれしそぉーうに、鉄鍋や生卵の並ぶ長い座りテーブルの写真、“山形牛”と大書された将棋の駒の形の置物(というか山形肉牛協会の看板)の写真を掲載。
 ひところは“また肉か…”という感じだった天野さんが、おいしいお肉を召し上がった思うと、たまらなくはっぴーなキモチになります!!

 仙台公演とのからみでも、ちょっと楽しく。
 全国で公演するカジュアルな舞台でよくあるように、舞台『インディゴの夜』にも、御当地ネタのアドリブが出る場面あり。
 仙台の12:00の回には、前日の5月4日に瀬下尚人さん達(【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年5月6日_仙台公演☆】を見ると、男性キャストさん皆さん御一緒だった模様)は、牛タンを食べたこと、人気店の『利休』に行ったものの並んでいて入れなかったこと、そこで同じく人気店の『喜助』(“喜”は“七”3つ)に行き、並んでいたけれど頑張って並んで食べた…ということが語られ。
 そして17:00の回には、ずんだ餅おいしいよね、とか、萩の月、といった仙台の名物のほかに、テールスープも食べちゃった、でもテールスープはしっぽだけ、牛はどこ行っちゃったんだろう…というお言葉も(そういう論法なら、タンも舌だけ…)。
 その行方不明の牛本体と、山形で出会えたんだね!! と、思わずほろり(!?)。

 …というわけで、山形の御当地ネタについても、ものすごく知りたいです!!!
 (牛は登場するのかどうか!!)
 断片的でも超おっけーですので、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)に、ぜひよろしくお願いします!(>山形公演に行かれる皆様!!)

7410) 守峰 優 []   2010/05/07(Fri) 01:01 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 ちょこちょこ、その3。


★ 大阪花、こうします! 5/17(月)締切 よろしくお願いします!! ★

 リクエストをいただき、やりたいです! と言っておりました大阪のお花、実施に向け参加募集を開始します!

 が、大阪は問い合わせ先が主催の関西テレビ/サンライズプロモーション大阪ではなく、キョードーインフォメーションということも関係しているのか、楽屋花も含めたスタンド花については“まだ公演までお時間があるので…”ということで、確定情報は直前にならないと出ない、と、かなりつっぱり(涙)。

 東京・仙台ともに問題なく一般からのロビー花を受けていますし、オフィシャルの【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年5月5日_仙台!!】などをみても、“舞台『インディゴの夜』”全体としてお花禁止にする様子は全くなさそうですし、シアタードラマシティが特にお花NGな劇場というわけではなさそうですし(検索すると、シアタードラマシティの公演に皆様が贈られたいろいろなお花を見ることができて楽しく。ドラマ『インディゴの夜』御出演のキャストさんへのお花なども発見!)…と、お花が出せないことはまずないと思いますが、皆様からお金をお預かりするのはやはり確定が出てから…と思いますので、以下のようにしたいと思います。

◆ 最初の募集では、ひとつの会計で、余裕があったら名古屋、大阪に…という募集のしかたをしていましたが、・その〆切時点では名古屋・大阪に届く額に達しなかったこと
・その後募集した名古屋に関しては“地元名古屋だからこそ!”という御趣旨のお申し込みが多かったこと
・これ以上会計を複雑にするのは適切でないと思われること
から、東京・名古屋(いずれも既に会計を閉じ、発注済)とは独立の募集とします。

◆ …とはいえ、関西がないので東京・名古屋に申し込んだけれど、関西があるならそこから参加したかった…という皆様もいらっしゃると思いますので
・東京&名古屋のメッセージ両方に御参加の方は3口以上
・名古屋のみのメッセージに御参加の方は2口以上
でお花に御参加くださっている皆様は、御希望があれば、新たな口数の御参加なしで、大阪公演向けのメッセージに御参加いただけるようにします。

◆ 1口1000円、参加口数自由というかたちで、ご参加をうけたまわります。

◆ 大阪公演にいらっしゃらない皆様にも、お花の写真は確認していただけるようにしたいと思います。
 仙台のようにロビーに入る前にカメラを預けなければならない等、劇場での撮影ができない場合でも、お花屋さんに写真画像を送っていただく等で、御覧いただけるようにするつもりです。
 が、花OKの確定が出るタイミングが極端に遅くなる等、そういうサービスのあるお花屋さんを使うことができない場合には、お許しください…

◆ スタンド花・楽屋花の可否については、公演直前まで確定しないとのことですので、お申し込みの段階では御参加口数とメッセージの承りのみとし、御入金については、確定後にお願いすることとなります。
 万が一、主催者のスタンド花禁止によりお花のお贈りができなくなった場合にも、お預かりしたメッセージはプリントアウトして、事情説明の手紙とともに、劇場に差し入れます。

 …等の詳細とお申し込み方法を【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)に記載していますので(携帯版はやや説明を簡略化しています)、どうぞよろしくお願いします。


 今回のお花は、発注に十分な余裕をもたせることができないため、特別な花( 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】でいうと、たぶん青の吸い上げバラなどは要予約のお花)を予約する等でイメージぴったりにする、というようなことはできないものになると思いますが、一週間以内の発注でイメージ等をよく聞いて作ってくださるお花屋さんをみつけてありますので、確定が出た後の実施については(よっぽど直前にならないと確定を出さないような、実質的に“一般花お断り”的なことをされない限りは)、御安心ください。


 天野さんが大阪の舞台に立つのは、ほぼ11年ぶり。
 11年前は、セラミュ『かぐや島伝説[改訂版]』で、今はなくなってしまった中座での公演でした。
 中座でのステージは私は観ていないのですが(涙)、ちょうちんがたくさん飾ってあって、花道があるような、“和”な空間の劇場だったとのこと。ものすごく観たかったステージのひとつです。

 11年ぶりの“おかえりなさい!”な関西の皆様、その当時から天野さんを応援されている皆様、同じく11年ぶりに天野さんをお迎えする岡山の皆様…に限らず、『月刊EXILE』6月号では“犬マンと自分の共通点は女性に花を贈るぐらい”とおっしゃっている“花を贈る”楽しさを、おひとりでも多くの皆様に味わっていただく機会になれば、と思っています。
(同じく『月刊EXILE』6月号で“自分の家にも常に生花がないとイヤ”とおっしゃる天野さんに…というのも大ポイント!)

 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)を御覧いただき、 amano_ohana@yahoo.co.jp まで、よろしくお願いします!
 5月17日まで募集です。

7409) 守峰 優 []   2010/05/06(Thu) 23:27 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 ちょこちょこ、その2。


★ 5/9 関西テレビ『St@ge』で舞台『インディゴの夜』東京公演映像 ★

 【関西テレビ:St@ge】によると、5月9日(日)深夜26:05〜26:10放映の『St@ge』で、“東京公演の映像をお届けします!チケットの予約も受け付けます! ”とのこと。

 東京公演で特にDVD撮影用のカメラ等に気づくことはなかったので、舞台『インディゴの夜』、DVDはないかも…と思うと、“映像で観る舞台『インディゴの夜』”貴重に思えます!!!
 関西の皆様、ぜひGETを!
 (でも、チケットを既にお持ちの皆様は、ネタばれを避けるために、あとで観たほうがいいかも…)

7408) 守峰 優 []   2010/05/06(Thu) 23:06 *URL*

★5/17まで 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』大阪公演】【同・携帯版】)募集中 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 ちょこちょこ、お伝えすることがいろいろあります!


★ 名古屋花、発注しました ★

 主催者・東海テレビ様への最終確認に時間がかかり、遅くなって申し訳ありませんが、名古屋公演に向けてのお花、発注しました。

 東京公演での個性的なスタンド花いっぱいで楽しく華やかなロビーの様子、仙台公演での“真山さんの地元”感あふれるあったかいお花を観た後での、天野さんの地元での公演のための花、ということで、ものすごくどきどきしています。
 精一杯お店選びやイメージのお伝えをしました。素敵な花になるといいなあと…

 御参加の皆様、ほんとうにありがとうございました!

7407) 守峰 優 []   2010/05/06(Thu) 12:43 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 山形に向かった天野さん & 御出演番組関連の楽しい記事2件。


★ バスで! 舞台『インディゴの夜』、山形へ ★

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年5月6日_vol.30 移動!! !!】によると、仙台からバスで山形に向かわれた模様。
 旅です!

 山形公演を御覧になる皆様、公演の中の御当地ネタだけでも、【ネタばれBBS】【同・携帯版】)にお願いします!!
(自分も頑張ってレポ書きます!)


★ 天野さん大人気(笑) FM岡山『FreshMorning OKAYAMA』のパーソナリティ・森田恵子さんブログ ★

 INDIGO 4 が2週にわたって登場するFM岡山『FreshMorning OKAYAMA』のパーソナリティさんのブログ【森田恵子の風かおる時間(とき):2010年5月5日_舞台「インディゴの夜」岡山公演 チケプレ受付中】に、“INDIGO 4”への質問2問への、INDIGO 4 の皆さんの直筆回答等が掲載されています!
(画像をクリックすると大きな画像で、マジックで書かれたと思われる文字のタッチ等見ることができます!!)

 第1問の“メンバーの中で最もコドモだと思うのは誰?”は、いつも天野さんのことを「コドモみたい!」とかまってくださる心平さんだけが“真山”なのが、ちょっと意外。
 第2問の“メンバーの中で最もホストがハマっていると思うのは誰?”は、天野さんの“自分”と書きかけて消したあとに、ちっちゃく書いてある“まやま”が可愛く。
 万平さん、なんでそういうものを書き添えるかなあ…(笑)


★ こちらも天野さん大人気(笑) 長野放送アナウンサー・平松奈々さんブログ ★

 【NBS長野放送:ハチポワールド−アナウンス室へようこそ−平松奈々:2010年04月29日_イケメン4人組♪】に、5月1日に長野放送『土曜はこれダネッ!』に出演されたINDIGO 4の話題が。
 長野放送アナウンサー・平松奈々さんが稽古場を訪れて、単独インタビューをされたようです。

 ここでも“クラブ・インディゴで誰に接客してもらいたいですか?”の質問で、天野さん大人気。
 でも、平松奈々さんはモサク(笑)!

 最近はすっかりハット派の天野さんのキャップ姿の写真掲載!

7406) 守峰 優 []   2010/05/06(Thu) 00:33 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 日付が変わるちょっと前ぐらいに、仙台から帰ってきました!
 (舞台の上演時間がよくわからなかったので公演直前まで新幹線の指定をとらなかったので、遅い時間の上に、何本もの新幹線に追い抜かせる待ち合わせの多い新幹線に…しかも待ち合わせの相手の列車が遅延という!)
 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)のほうに、新幹線の中で書いた、開演前の雰囲気等の部分についてUPしました。
 今日はそれがせいいっぱい…

 とはいえ、雰囲気ちょこっとだけ。
 仙台公演、すごく舞台のほうで求める手拍子等を、端整に、しっかり空気を読んでやる、という感じで、すごく安心感のある盛り上がりでした。特に、夜公演の客席全体がまとまった感じはものすごく心地よく、大好きでした!!!

 そのなかから、ネタばれ全く関係ない、新グッズのツアーTシャツの部分と、お花の話のみこっちにも。


★売ってる!! グッズ売り場にツアーTシャツ登場★

 仙台公演のグッズ売り場、東京公演でのグッズ売り場の長蛇の列が夢まぼろしのように空いてました!
 “7人セット”“INDIGO 4セット”とあった生写真も、きれいに広げて置いてあって、中身がわからなかった(“7人セット”と“INDIGO 4セット”のINDIGO 4 分が同じものか違うものかも明らかではなかった…)東京公演とは大違いの、見通しのいい状況。

 販売グッズは、基本的に東京公演と同じ(東京公演で売っていたポスター、貼ってはあったものの、売ってたかどうか確認を忘れました)…
 …かと思いきや、【犬マン×天野浩成Blog:2010年5月3日_vol.25 袋の中身は!?】に、天野さんにもツアー用の持ち物としてフジテレビの封筒に入れて配布されたという、ツアーTシャツ(の色違いかどうかは、ブログの写真では微妙な色合いまでわからないので不明)が販売されているではないですか!!
 価格は2500円、SサイズとMサイズの2種、紺地にゴールドでプリントされている、なかなかシックなデザインです。


★ 真山さんの地元!! お花 ★

 仙台公演ではロビーに関係者花等はなく、全て仙台出身の真山さんあてのスタンド+アレンジ花5つのみ。
 …と、了解できたのは、【おたママ倶楽部U:2010年4月19日_10.04.17 天野浩成・真山明大 (前編)】で真山さんが子供の頃は“あっき”と呼ばれていた、というお話を聞いていたから(聞いていても、“貴城さんの愛称じゃないし、瀬下さんも違うし…”と、しばらく考えてしまいました!)
 贈り主は、苗字が同じで名前をひらがなで表記してある女性+男性(女の子+男の子というムード)の連名だったり、女性の下の名前3人の連名だったり、“幼稚園卒園者一同”だったりと、あったかい身内感漂うお花(札に印刷された言葉も“あっき おめでとう”等、カワイイ!)。
 しかも、ロビーで花を見ていると聞こえてくる話によると、贈り主のお名前を見てどういうつながりの方か、わかる方が結構おいでの模様…(というより、わからないお名前について「○○って誰!?」という世界…?)。
 “地元”、おそるべし!!
 (自分は新興住宅地を転々、学校も地元をどんどん離れ…という感じだったので、そのへんの感覚がよくわからず…)

 そんなこんなもふくめて、なんだかアットホームな感じでよかったです。
 真山さんのおかげで、ほのぼのした気分になれました!


 …地元って、頭の中で考えていた以上に重要なポイントでした…!
 お花計画@名古屋に御参加いただきました皆様、あらためて、ほんとうにありがとうございました!

7405) 守峰@携帯 [冷房が気持ちよく]   2010/05/05(Wed) 15:30 **

★舞台『インディゴの夜』@仙台★

 笑いは控えめなのに手拍子は律儀にしっかり、と、東京と全く雰囲気が違って面白いです仙台!

 あとでゆっくり!


★売ってる! 舞台『インディゴの夜』ツアーTシャツ★
 仙台はお客さんの層が謎なせいか、休憩中のグッズ売り場がら空き!

 で、犬マン×天野浩成ブログで天野さんがうれしそうに“貰いました!”だったツアーTシャツ、売ってました!


★空也さま! サイン色紙@牛タン店★

 劇中で牛タンを自慢されて、昼から食べてやるー!!と、劇場に近くて口コミの点数のいいところに、方向と距離感がわかんないよーと泣きそうになりながら携帯の地図を頼りに意地でたどり着いたら、東映さん御用達のお店だったのか(そういえば目印にした仙台フォーなんとかの向かいに東映のマークがありました)、ボウケンジャーとシンケンジャーとゴーオンジャーのキャストさんのサイン色紙があって、徳山秀典さんのサインに出会えました!!
7404) 守峰 優 []   2010/05/04(Tue) 22:55 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 東京千秋楽のこと@樫田正剛さんブログ ★

 キャストさんブログ等、あまり紹介できてませんが(涙)、これだけは!

 【劇団方南ぐみ 樫田正剛(かしだしょーごー)のSHOW-GO!:2010年5月3日_見送り見送り】

 全国ツアーは
“今日まで一緒に舞台を創ってきたスタッフの殆どが/ツアーには帯同できないので、今日でお別れです。”
という状況での旅立ち。

“これ、はじめての体験だったのですが、/実家を出て、見知らぬ町に赴任してしまう息子たちを/見送る親の気持ちの如く、ジーンとなっちゃいました。”
…というお言葉に、じーんとしました。

 そう、東京公演千秋楽、天野さんを押し戻す貴城さんのキュートさに目がくらんで書くのを忘れてましたが、公演終了放送に負けずに頑張ってプラスワンカーテンコールを引き出した拍手、スタンディングオベーションでした。
 とにかくパワーのいるあの舞台、5ステージも見せてもらった東京ですから!


★ メモメモ! ニュースサイト ★

【シアターガイド:2010年5月4日_舞台『インディゴの夜』全国ツアーがスタート!】:でっかい舞台写真つき。

【福井新聞:2010年4月30日_イケメンホストが事件解決 昼ドラ舞台化、25日福井公演】:“がこのほど福井新聞社を訪れ”って、たぶん3月のことだと思うのですが(時間差っ!)、写真がステキです。今となってはなつかしい、パーマの天野さん…

7403) 守峰 優 []   2010/05/04(Tue) 17:47 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 昨夜のうちに、アフタートークぐらいはアップしよう! と思っていたのに、昨夜は“ごはんたべにいくまえにちょっとだけよこになろう…”と思ったら、次の日になっちゃいました(涙)。
 観てるだけでこんなにばてばてなので、キャスト・スタッフの皆様は、どれだけお疲れかと…
 でも、もう旅立ち!


★ 天野さん、全国ツアーに御出発! ★

 【犬マン×天野浩成Blog:2010年5月4日_vol.28 いよいよ全国へ】によると、天野さん、もう大きなスーツケースを携えて御出発のようです。
 携帯公式有料登録中の皆様、ぜひBBSに“行ってらしゃい!”を!

7402) 守峰 優 []   2010/05/04(Tue) 17:44 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 舞台『インディゴの夜』アフタートーク 12:00の回 その2 ★

【“よく見ろよ!!” 第3問】

 第3問は貴城さんに“指名するなら誰?”

 深水さん「舞台に出てるホスト5人の中で、ってことですよね!」と、人数のところでさりげなく自分も入っていることをアピールし、そのことを指摘され(笑)。
 が、貴城さんは「舞台に出てくるホストの中でですか?」と、イヤそう。
 瀬下さんに「よその店のホスト指名してもしょうがないでしょう!」と言われると「ドラマの人だっているから」と言い返す貴城さん。
 で、結局「自分?」
 という、意表をついたお答え!
 「一応新入りとしているし」という貴城さんに、瀬下さん「ナルシストですか? うちに帰るとの前で自分にうっとりとか」。貴城さんが「そうそうそうそう」というと、「否定してくださいよ!!」と瀬下さん(笑)

 でもホントは「絶対それはない」と、ナルシスト否定の貴城さん。
 「ホントの答えは心の中に。
 だってこれからずっと舞台やってくのに、言えないよ〜!」と、オトナの気配り。
 深水さんが「きっと(INDIGO 4 は)楽屋で聞いてますからね」というと、貴城さん「よく見ろよ!! 袖にいるじゃん!!!」。
 すると、すでにジャージに着替えた万平さん & 心平さん、袖からちらっと出たり入ったり。
 出たがりなんだから〜! ということで、この質問はほのぼの(?)終了。


【“大人が好き” 第4問】

 第4問は深水さんに“襲う方と襲われる方、どっちが気持ちいいですか”。

 深水さん、答える前に「いいんですか、若い人が…」と、客席にいっぱいいる18歳未満の青少年を気にするお言葉。
 (いや、そんなにマジになるほどのこともないと思うんですが…深水さんの生真面目さを見たように思います!)

 深水さん「研三さんのほうが…毎回ほろりとしてます」と、“いいんですか”という前置きがあった分、ほんとにキモチイイんだ…と思えてしまう、リアルなお答え。
 貴城さん「大人が好きなの」
 瀬下さん「僕も大人が好きだったんですけど、今の僕より大人っていうと、おじいちゃんになっちゃうんで…(笑)」


【“ちょっとてれる” 第5問】

 第5問は瀬下さんに、ということで、これまで質問を読み上げていた瀬下さん、貴城さんに質問読み上げをお願い。
 質問を見るや貴城さん「これ、私が読むの!?」
 でも貴城さん、ひときわ大きな声で「美しい貴城さんと踊った感想は?」と読み上げ!
 深水さん「…その質問、僕が読むべきでしたね!」

 瀬下さん「最初は視線をどうしたらいいか迷いました。視線を合わせると、吸い込まれそうで」
 貴城さん「ちょっとてれる」…カワイイ!!
 瀬下さん「視線を合わせるのはためらわれて、でも下見てると胸を見てるみたいになっちゃうし…
 最近は慣れて、“愛してる”って視線を送ってます」
 そんな瀬下さんのステキなお言葉に、貴城さん「気付かなかった」と、にべもなく(笑)

 でも、なんとなくいいムードになってると。
 深水さん、突然「もう、やめてくださいよ!
 二人でほめっちゃって…
 おれも!!!」
 …意外とかまってちゃんです、深水さん!!(おっきいのに!)


【“アレックス!?”“いみわかんない” 第6問】

 第6問は貴城さんに…というか、蘭子に関する質問。
 “三国蘭子は32歳ぐらいという設定ですが、それで「恋する年齢じゃない」と言われてしまうと、客席の半分ぐらいの女性は困ってしまうと思います。蘭子もこれからは、恋をしたりするのでしょうか。たとえば、アレックスと…”

 質問が読み上げられている最中に、貴城さん「アレックス!?」と、アレックスは超問題外! というカンジの声をあげていらしたのがおかしすぎ!(笑)

 そんな貴城さん「蘭子が32歳と聞いたときには、若い、と思いました。あんな32歳、いないですよね。
 犬マンさんに言われての言葉は、蘭子の照れ隠しだと思います。
 でも、蘭子は、お金で解決してると思いますよ。
 私はお金を30億も稼いでいないので…」
 瀬下さん(?)「それは、貴城さんはこれから恋をしていきたい、ということですか」
 貴城さん「今、恋してるかもよ?」と、【シネマ・トゥデイ:元宝塚男役の貴城けい、プライベートはハーレム状態?「いつも4、5人の男性に言い寄られています!」】でもそういうジョークを飛ばしていらした貴城さんらしく。

 深水さん「それって、あとで来店してくれるってことですか?」
 …と、この舞台の物語の後日、三国蘭子がお客さんとしてクラブ・インディゴを訪れてくれるのだろうか、ということを言いたそうな問いかけ。
 でも、貴城さん「意味わかんない!」とバッサリ!(それもキュート!)


【“しんじてたのにー!” 第7問】

 第7問は深水さんに“アレックスの得意技を見せてください。撮影の裏話を聞かせてください”。

 「得意技ってなんだろう…」と考えこみかけていた深水さんに、「リンゴつぶしてたじゃん」と貴城さん。
 深水さん「リンゴ、ここだけの話、ちょっとだけ穴あけてあって…」
 と、貴城さん「しんじてたのにー!! ゆめこわしたー!!」と、騒ぎ立て!(かわいすぎ!!!)
 深水さん「ほんとにつぶしてました…」

 深水さん「今、ドラマのときより、身体が一回り小さくなってるんですよね…」
 なんで? と聞かれると「稽古って、大変なんだなあ、って…」
 稽古に入ってから、食べているのに、どんどん体重が落ちていってしまったとのことで、本当にハードな稽古だったようです!!
 「でも、全国ツアー回っているうちに、一回り大きくなりそう」と深水さん。
 おいしいもん食べるもんね、と、キャストさん達にも楽しみがありそうな、全国ツアーへの期待を漂わせ。



 …質問部分はここで終わりで、あとは全国ツアーへの抱負と告知。
 ここでUPします!

7401) 守峰 優 []   2010/05/04(Tue) 16:11 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 舞台『インディゴの夜』特集@東海テレビスーパーニュース ★

 リージュさん、ありがとうございます!
 【東海テレビ:週間番組表】には

“▼伝統行事か虐待か?“上げ馬神事”で論争・現場視察の調査員は?現場はこう変わった…▼イケメン人気ドラマ名古屋で舞台化が決定▼スポーツ”

という感じで本日のラインナップが。

 舞台初日、入場待ちの長い列で、親子連れの方や男性の方にテレビカメラつきの取材スタッフがインタビューをされていて、どこで流れるのかな…と思っていましたが、報道番組でしたか! という感じです。
 ちなみに、男性の方には“どうして観ようと思いましたか”みたいなことを聞かれていました。…確かに“イケメン人気ドラマ”とくくると、男性には“なぜ?”と聞きたくなるのかもしれませんが(笑)、東京公演の客席は、かなり老若男女混ざった感じで、特に男性が珍しいという感じはなかったです。
(これからの地方公演、男性で“女子多そうだし、どうしようかな…”と思っていらっしゃる皆様、わりと大丈夫なんじゃないかと思います!)


★ 東京千秋楽には加藤和樹さん ★

 【加藤和樹オフィシャルブログ:2010年5月3日_インディゴ】に、御観劇のことが。

 ファンの皆様が寄せていらっしゃるコメント(軽くネタばれも含まれるかもなので、これから公演を御覧になる皆様は御注意を)をみると、加藤さん、とても楽しそうに御覧になっていたようで(確かに、ずっと一緒に過ごしていたお仲間が御覧になると、一層楽しいかも【笑】)、うれしくなりました!


★リージュ 様★
 『東海テレビスーパーニュース』情報、ありがとうございました!
 午前中に【LDH mobile】を見たときにはなかったので、とても助かりました。報道番組のラインナップは、直前になって決まるので、情報が出たの、ありがたいですね。

7400) リージュ []   2010/05/04(Tue) 14:47 *URL*

真山明大君の公式サイト・インフォメーションに次のお知らせ。

>2010/5/4 ■テレビO.A情報
>5/4(火)17:30〜『スーパーニュース』(東海テレビ)
>※舞台『インディゴの夜』が特集されます。
>※変更の場合がございます。予めご了承ください。

LDH Mobileを見たら、同じ情報が出ていました。
7399) 守峰 優 []   2010/05/03(Mon) 20:10 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


★ 舞台『インディゴの夜』東京公演終了 ★

 楽しい楽しいと通っているうちに、あっというまに終わってしまいました、舞台『インディゴの夜』東京公演。
 アフタートークショーがあるときにも、“本日の公演は終了いたしました”放送を速効流しちゃう公演だったので(涙)、今日もさっさと通常カーテンコール後に客電がつき、“本日の公演は終了いたしました”放送が流れたのですが、東京千秋楽なんだから! と意地で拍手していた(かなり席を立った方もいらした)客席に応えて、皆さん出ていらして「ありがとうございました!」と言ってくださるプラスワンなカーテンコールがありました。

 まあ、1回限り or 1日限りで去ってしまう地方がほとんどなので、地域地域の“千秋楽”という概念はない、ということなのかも…

 つまんなーい! と思ってしまいそうなところですが、このプラスワンなカーテンコール(“スペシャル”というほどの感じでもない【笑】)の際、貴城さん & 瀬下さんを真ん中にするフォーメーションから、袖により近いほうにいらした天野さんが、当然貴城さんより先に駆け足で上手側の袖に入りかけたところ、貴城さんがダッシュで天野さんを追い抜き、“行け、行けーっ!”という感じで天野さんを押し戻しているところを目撃!
(今回の東京公演で唯一の下手側席だったので観ることができました!)
 それだけでもう、“東京千秋楽万歳! プラスワンカーテンコール、サイコー!!!”という気分です!!
 (貴城さんに大感謝!! ほんっとにステキな方です!!)

 …という感じでしたので、特に東京千秋楽レポを優先、ということはなく、まずは途中になっていたアフタートーク・12:00の回の後半を書き、そのあとは初日の続きから淡々と進めたいと思います。
 …でも、今日はまとまったUPができないうちに寝てしまうかも…


★ 大阪花、真剣考慮(悩み)中。 ★

 東京公演のロビーを見るにつけ、2日間公演の大阪にお花がないのはかなりさびしいような気がして悶々。
 小さなものでも個人でお贈りしようか…いや、本来ならその分は頑張ってお花計画に出資して、皆さんのお花として大阪も出す方向にしないとダメなんじゃあ…それに、たとえば小さなアレンジメントをお贈りして、贈り
主個人名&メッセージを記した添付のカード(スタンドの札にあたるもの)がまるっと晒される(今回の東京公演にも、天野さんあてではありませんでしたがそういう花カゴがあって、手紙まではいかなくてもPCメールぐらいの分量はあったメッセージ、他人の手紙を盗み見するような背徳感とともに熟読してしまいました…まとまった量の文字があると、つい読んじゃいますよね)のは、自分的にはツライ感じ…等々、ほんとにもんもん。

 そこに、関西在住の方から、amano_ohana@yahoo.co.jp あてに、大阪公演にも花をお贈りしたいけれど、個人でお贈りするのはしづらいので、大阪にもお花計画を…とのリクエストをいただきました。

 まだ大阪公演は、主催者様への一般花OKの確認を取れていないのですが、かなり真剣に考慮中。
 最初の募集では、ひとつの会計で、余裕があったら名古屋、大阪に…という募集のしかたをしていましたが、名古屋に関しては“地元名古屋だからこそ!”という御趣旨のお申し込みが多く、それはいったんリセットしたほうが適切そう(いずれにせよ名古屋のほうは会計を閉じて、発注準備中)、でも“大阪があるのなら、そちらに参加したかったのに…”という東京花・名古屋花に御参加いただいた皆様のお気持ちを大きく裏切ることにならないようにしたい、等、いろいろ悩み中です。

 というわけで、今そんな感じで考え(悩み)中…ということだけ…。

 でも、お花のことで悩むって、なんかシアワセ感が。
 東京公演のロビーの、ほんとうにきれいで、表現してる感じのお花たちを見てきたばかりなので、よけいそう思います!


★あきとん 様★
 イベントレポ、お楽しみいただけた & 雰囲気が少しは伝わったようで、よかったです!
 生“まーや”は、かなりポイント高かったです!(“もっくん”も!)
 瀬下さん貴城さん、すごくステキですね。貴城さんの、ドラマだけ観ていたときの印象からの変わりっぷりも気持ちいいです!

7398) あきとん []   2010/05/03(Mon) 10:49 **

イベントレポお疲れ様です!
事細かでトークショーに参加してるみたいに楽しく読ませて戴きました☆
まーやって言ってる天野くん可愛いですねo(^-^)o
所々に天野くんの良さやお茶目な部分が見られて守峰さんの愛情もタップリでとても良かったです♪♪

瀬下さん貴城さんも今回見れて好きになりました!

今日は東京最終日ですね(^O^)
遅い時間まで起きてらっしゃったので無理せず楽しんできて下さいね☆

7397) 守峰 優 []   2010/05/03(Mon) 03:13 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 ラストです!


★ 舞台『インディゴの夜』アフタートーク 16:30の回 その5(完) ★

【“ダメなんだよ、テレビのひとたち、生で観ないと” 質問コーナー 終わり】

 天野さんが「すげー気になってたの」と読み上げた最後の質問用紙は、北海道からいらしたという方のもの。
 「今夜8時から万平さん心平さん御出演の『レッドカーペット』が放送されますので、適度な時間に終了してください」
 会場大ウケ!

 天野さん「というわけで、そろそろ〆たいと思います!」
 というと、会場“え〜!!”のブーイング。
 天野さん「これほんと、観てほしいもん! 万平と心平の!」と、【2005年8月20日 11:00 『義経と弁慶』トーク&握手会】では、御自身が出演のTBS系昼ドラ『デザイナー』の告知をしつつ、「テルは8チャン」と、竹財輝之助さん御出演の裏番組『緋の十字架』(まさに『インディゴの夜』と同じ、東海テレビ様の昼ドラ!)をさりげなくPRしていた天野さんらしく。
 すると会場からは“録画したー!”の声が複数。
 天野さん「ダメなんだよ、テレビのひとたち、生で観ないと」と、オトナな諭し(笑)。
 「おこられちゃう」と天野さん。

 この舞台も、『爆笑レッドカーペット』放映のフジテレビジョン様の主催ですから!!


【“やっすい!” グッズ告知】

 天野さん「告知いいですか?」
 というわけで、ここから天野さんの、華麗なる告知の世界!

 「出たとこに、僕たちのグッズがあります!」
 天野さんがエイベックス時代につちかった“買ってください!”スキルの見せどころ!!
 会場からは“買った!”の声も!

 「たくさんあります!」という天野さん。
 まずはストラップ。
 「僕達が結構アイデアを出したストラップ。
 全国回ってるときに、どうするよ? ってことになって、女性が身につけるなら…といろいろ考えました」
 既に買いましたが、そういうお話を聞くと“買ってよかった!”と、確かに思います!

 「DVDつきのパンフ。昨日観ました」
 …天野さん、立派です!!
 「稽古風景とか入って。あれがついていくらでしたっけ?」
 高木さん御兄弟「2000円」
 天野さん「やっすい!」
 …天野さんの得意技的セリフ!!
 高木さん御兄弟も、それに続いて「安い!」「安い!」と盛り上げ!

 天野さん「それにポスター!」
 ワンテンポ遅れる真山さん(笑)も含めた3人が「ポスター!」と、ぱらぱらリピート!

 天野さん「クリアファイル! 僕達もクリアファイルの存在は、劇場に入って知りました!」
 「うれしかったですね」という天野さんに、心平さん「天野さんクリアファイルにめっちゃ反応してましたもんね!」
 万平さん&心平さん「クリアファイルだ!!」
 (天野さんのリアクション再現というシーンで、お二人が見事にシンクロしていて、おかしかったです!!)
 あとはCD『ココロ -Dear my friends-』と…
 天野さん「あとは原作本が置いてある…置いてある?」
 心平さん「何聞いてんの?」
 天野さん「置いてあるはずです!」
 …最新刊の『Dカラーバケーション』だけですが、置いてありました!

 天野さん「帰り、お時間ある方は、『レッドカーペット』間に合うまでに見てくださればうれしいと思います!」

 これまでの天野さんイベントで、ここまで見事に告知をされたのを観ることができたのは、初めてかも!
 (ボケ的楽しさあふれる告知は、数限りなくありましたが…)
 感動モノでした!


【“みなさん、楽しんでくれましたかーっ?” 最後の御挨拶】

 天野さん「6月20日まで舞台頑張っていきますので…最後、ひとことずつ!」
 ということで、最後の御挨拶。

 真山さん「最後まで突っ走ります!」
 万平さん「最後まで思い切り楽しんでみんなに笑顔を与えたいと思います!」
 心平さん「みんなにエネルギーを与えて、もっと『インディゴの夜』が盛り上がっていけばと思います」
 天野さん、テンションをぐっとあげて「みなさん、楽しんでくれましたかーっ?」
 大きな拍手に天野さん「がんばります! 6月20まで頑張りますので、よ…」
 …ろしくと言おうとしたところで、思い切りかんでしまう天野さん(笑)
 「応援、よろしくお願いします!

 そして御退場。
 天野さん、最後の最後まで「8時から8チャンネル!」と、万平さん心平さんの『爆笑レッドカーペット』をPR!!



 とても楽しかったトークショーのレポ、先延ばしにならなくてよかったです(笑)。
 明日の東京千秋楽を御覧になる皆さんにも、各地の公演を御覧になる皆さんにも、こんなに愉快な座組の皆さんが行きますよー!! という雰囲気が伝われば幸いです!!

7396) 守峰 優 []   2010/05/03(Mon) 02:23 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 関連質問なので、2問まとめて。
 …なのですが、もろにネタばれのものがあるので、白っぽくなる部分も…
 (携帯の方向けに、ネタばれBBSに普通文字VersionをUPしなおしたほうがいいかも…)


★ 舞台『インディゴの夜』アフタートーク 16:30の回 その4 ★


【“今、ニコイチにしてた、ごめん” 質問コーナー 第4問】

 第4問は万平さん心平さんに“双子でよかったことは何ですか”。

 心平さん「二人暮らしで家計が楽」
 …それって別に、双子じゃなくてもいいんじゃあ…
 万平さん「覚えてもらえる」
 …と万平さんが話している間、司会・天野さん、次の質問をどうしようかと質問用紙の束をめくってます!
 万平さん「天野さん聞いてない!!」

 「ああごめんなさい」と丁寧めに謝った天野さん「でもさ、間違えられる可能性も超あるじゃん」。
 心平さん「プライベートで万平の知り合いに、おおー、万平! って思い切り言われて」
 万平さん「心平のファンの子に言われたら、俺、心平になります!」
 なんでも、新幹線に乗ろうとしたときに心平さんのファンが“心平くーん!”と来たとのこと。
 万平さんの「俺、めっちゃ万平じゃないですか!」が大ウケでした!
 「でも、ファンの子の目がキラキラしてて」という万平さん、あの作品のあれは…等話しかけられてもひたすら、うん、そうだよね、と話を合わせていたとのこと。
 天野さん「その子、途中で気づかないの? 様子がおかしい、って」
 万平さん「…気づけよ! って思うんですけど」
 天野さん「言おうと思わないの?」
 万平さん「“万平かよ!”って言われたらやじゃないですか!」
 天野さん「そこの差はないんじゃない?」と、万平さんだったらファンの方ががっかりすることはないのでは…という方向のフォローしようとして、すぐ「今、ニコイチにしてた、ごめん」と、ニコイチをやがる双子さんのキモチをくんだ謝罪。
 万平さん「ニコイチで迷惑してるのは、オレなんだぁ〜!」と、劇中のセリフを熱演!
 それに真山さんのスキップ

 かなりカオスな感じですが、天野さんが地雷を踏みかけたのをフォローする INDIGO 4 のチームワークが美しい質問かも!

 …で、質問は確か“双子でよかったことは何ですか”だったはずですが、聞けば聞くほど“双子って、大変…”と思えてきたような…(笑)。


【“すいません、呼んじゃって” 質問コーナー 第5問】

 天野さん「今のにひっかけて」次の質問に。
 第5問は“一番好きなセリフは? 演技してください”。

 心平さん「自分のセリフですか?」
 天野さん、客席に向かって「人のでもいいですか?」
 客席からはOKの拍手。

 「なんかありますか」と3人に問いかけた天野さん「真山、なんか発言しろよ!」。
 真山さん「休憩時間」
 天野さん「違うよ、今、舞台の上だよ!」
 真山さん「えっ!?」
 …ほっとけば沈黙、つつけば妙なオモシロという、謎キャラ真山さん!(全部計算!?)

 ここはしっかり者の万平さん「アレックスの『インディゴを愛してるんだよー!』」
 天野さん「じゃあ、それをもう一回もっくんに」
 …というわけで、深水さん再登場!
 マイクなしで、再現してくださいました!!

 天野さん、さらに「そのインディゴを、僕たちをまとめてくれた、ジュリさん!」
 …ということで、瀬下さんをひっぱりだし!!
(天野さんファンはLDHつながりで、【樫田正剛さんブログ】をチェックして瀬下さん=ジュリさんという愛称に親しんでいると思いますが、他の方はどうか…? まあ“そんなの関係ねぇ!”ってカンジでしょうか!!)

 登場した瀬下さんは、出る気まんまんで着替えないでいた深水さんとは違って、すでに紺地のTシャツに、24Karatsの黒と黄色のジャージに着替え済。
 それを見た天野さん「すいません、呼んじゃって」と恐縮!
 瀬下さん、さらっと「若いって、いいねえ…」と渋く聞かせてくださり。

 天野さん「今ので、締まった感じがする」と、先輩を敬う美しい(でも、確かに実感な!)まとめ。
 (立派です!)


 この後、最後の質問(?)と、告知。
 というところで、ちょこっとUP!

7395) 守峰 優 []   2010/05/03(Mon) 01:23 *URL*

★ 舞台『インディゴの夜』アフタートーク 16:30の回 その3 ★


【“これ、全部キャラです!” 質問コーナー 第3問】

 天野さん、質問用紙をがさがさ見ながら「まーやにいろいろ来てます」と、【おたママ倶楽部U:2010年4月19日_10.04.17 天野浩成・真山明大 (前編)】で、『インディゴの夜』では天野さんだけがおっしゃっているとお話があった“まーや”呼びを生で聞ける至福。
 天野さん「おそわれたときどんな気分ですか? とか、本当にスキップできないの? とか」と、劇中の樹がらみの質問(天野さんが読み上げると、なんかおかしい…【笑】)。

 心平さん「観たいよね!」
 …ということで、真山さん、スキップをすることに!
 「スキップで登場して!」ということになり、袖に引っ込んだ真山さん、なかなか出て来ず。
 万平さん心平さん「大丈夫ですか?」「アレックスにやりかた聞いてます」「アレックスも一緒にやる?」等々。
 司会の重責を担った天野さん、時間が気になるのか「何、早くしてよ!」
 …ちょっとコワいモード(笑)になった、天野さん、袖に向かい。
 そして真山さん、“スキップができない子”モードで、可愛く登場して喝采を浴び!

 そんな真山さんに天野さん「これ、全部キャラです!」
 万平さん心平さんもくっついて「キャラです!」「キャラです!」
 お客さんが知りたいのは、本当にできるかだから、ということで、もういっかい。

 普通にデキる真山さん。
 天野さん「デキるキャラということで」

 …天野さん、イベントで真山さんが可愛いしぐさをしたりすると「これ、計算ですからね!」とときどきおっしゃいますが、今回のスキップの件で、そのコトバの信憑性も高まったような(笑)。


 ちょこちょこすぎですが、次は書いたらどれぐらいの長さになるか読めないので、UP。

7394) 守峰 優 []   2010/05/03(Mon) 00:56 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 ちょこちょこUP!


★ 舞台『インディゴの夜』アフタートーク 16:30の回 その2 ★


【“あー、もっくんのファン、へった!” 質問コーナー 第2問】

 第2問も4人に“稽古場やドラマ撮影での裏話を教えてください”。

 天野さん「稽古中のほうが多いよね…地方回りだすと稽古中のこと忘れちゃいそう」と、記憶の新陳代謝が速そうなお言葉…。
 そんななか、真山さんが今頃になって「天野さんがかっこよかった」と、天野さんが断ち切ろうとしていた話を蒸し返し(小悪魔!?【笑】)

 やっと天野さんから離れて出てきた話題は“ジャージをいつ替えるか”問題。
 天野さん「ジャージっていうか、Tシャツは2日…でしょう?」と、いきなり“オーディエンス”(笑)。
 ところが、反応のない(というか、そんなこと言われても困る、というのがぶっちゃけたところでは…)客席に、天野さん「お客さん、舞台ではやさしかったのに、なんか遠く感じる…」と、さびしんぼうモード。
 そのお客さんの反応にマチガイに気づいたのか、天野さん「いや、Tシャツは毎日か!」と、清潔派。
 心平さんは「Tシャツは2日?」 万平さん「Tシャツは毎日替えてましたよ!」。
 そして万平さん心平さん「俺らは替えてたけど…」と、真山さんを指さし「あんま替えてなかった!」とズバリ指摘!!
 真山さん「俺は、初日…」と、何か言い訳しようとするも、聞いてもらえず、話題は「アレックスも替えてなかった!」という話に。
 (深水さんはデザイナーされてる、アパレルの方なのに!?)

 天野さん「そんなキタナイ、もっくん出てきて!」
 すると、12:00の回で INDIGO 4 回に出たそうだった深水さん登場!
 「もっくん、出る気まんまんじゃーん!」
 …深水さん、舞台の衣装のまま着替えずにスタンバってました!
 (12:00の回に、実はちらちら袖から姿をのぞかせていた“出たがりさん”万平さん心平さんでも、ジャージに着替えてたのに!)

 出てきたものの、どこにどういたらいたらわからない様子の深水さん。
 天野さん「いいよ、無駄にデカイから。バランス悪いから」と、劇中でおなじみのセリフを。
 体育座りすれば、などと言われてる深水さんに天野さん「後ろに座ってて」といじりつつ「うそうそうそ」と、御自分が立ち上がり、席を譲ろうとするような雰囲気。
 心平さんは「もっくん、一緒に座ろ」と、カワイイ!

 そして深水さんに「もっくん、Tシャツ何日洗ってなかったかみんな聞きたいんだって」
 …お客さんの質問は、そういう質問じゃなかったはずですが!?
 ぶっちゃけた話いっちゃって、と促された深水さん(ずっとマイクなし)「3日!」
 …皆さんの運動量が多い舞台を観た直後の客席“えーっ!?!?”と、驚愕リアクション!!
 天野さん「あー、もっくんのファン、へった!」

 …もう一度復習しますが、質問は、INDIGO 4 に“稽古場やドラマ撮影での裏話を教えてください”というもの。
 なぜ深水さんの洗濯事情を暴露する結果になったのか、謎です!!!


 1問ごとにUPしてきます!

7393) 守峰 優 [晴れ!]   2010/05/03(Mon) 00:18 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 12:00の回が途中でしたが、天野さん回を先に行きます!
 (こちらのほうが、記憶に頼る情報の分もいっぱい盛り込みたいので、急いで!)


★ 舞台『インディゴの夜』アフタートーク 16:30の回 その1 ★


【そんなもん。アフタートークへの流れ】

 舞台『インディゴの夜』東京公演、5月2日16:30の回のアフタートーク。
 …も、12:00の回と同様、カーテンコールが終わり、客電がつくと、通常の「公演は終了しました」のアナウンスが流れて、帰っていく人もかなり。
 劇の間は、さすが INDIGO 4 ファンが詰めかけた回! という感じの最高の盛り上がりだったので、ちょっと意外でした!
(…でも、お帰りになったゾーンはかなりまとまったエリアで、関係者っぽい席だったような気もします)

 このアナウンスも、“天野浩成さん”の後にまた“天野…”と言いかけたりとまさかのうっかりで、それがなぜかなごんだ雰囲気に(笑)


【“人いなかったら、どうしようかと” 御登場】

 アナウンスの呼び込みを受け、INDIGO 4 の皆さん、口々に「ありがとうございました!」と言いながら御登場!
 かちっとしたオトナ組の登場とは違う、フレンドリーな雰囲気!

 客席を見ての反応も、天野さん、瀬下さんの“空席以外いは満席で”とは違って、天野さん、かなり本気で
「たくさん残っていてくださって、ありがとうございます! 人いなかったらどうしようかと思って…」
と、御自身のCDイベントでもよくしていらした心配を。
 万平さんや心平さんは、お客さんの声を拾って「大阪から来ました? ありがとうございます!」と、遠方からこのために集まってきたお客さんの存在を知らせてくださり。

 そして、役名+お名前の自己紹介をテンポよく。


【“真山しゃべってない” 天野さん司会!】

 天野さん「なんかあれですね、東京3日目」と、司会っぽく語りだし。
 そんな天野さんの手には、紙の束が!
 まさかの天野さん司会!

 でも、司会でも、天野さんはひとりじゃないです!!
 東京3日目、という天野さんを万平さんがすぐ「東京3日目!」と受けてくださり。
 そして、いつも天野さんにつっこみを入れてくださったり、ほめたたえてくださったりの心平さんは「稽古のときはまだまだだと思ってたのに、もう東京は明日が千秋楽で」と、ほんと一所懸命という感じで、話をつなげてくださり。

 そんな風に、東京3日目、明日で最後ばなしで、それなりに雰囲気は盛り上がっていたのですが。
 天野さん「真山、しゃべってない」
 と、真山さんの発言引き出しに。
 すると真山さん「天野さんの、司会っぽい感じに…」
 …ジョーカー的存在の真山さん、ほっとけばだんまり、つつけば面白く!!
 (つついた天野さん、えらいです!)
 「なに、その“司会っぽい”って」という天野さんに、万平さん心平さんも、紙(事前にロビーで募集していた質問の束)持ってるし、メガネが“デキる司会者”って感じだし! と、“司会っぽい天野さん”話題で、一気に盛り上がり!


【“かいてくれた…書いてくれた?” 質問コーナー 第1問】

 天野さん「もういっちゃいましょうか!」
 万平さん心平さんも「いっちゃいましょうか!」というムードで、質問コーナーに。

 天野さん「皆さんがかいてくれた…」
 …と言ったところで天野さん、自らの“かいて”の平板なイントネーションに疑問を持ち。
 「書いてくれた?」と、美しい標準語に直してから。
 「質問に行きたいと思います!」

 第1問は4人に“誰が一番モテます?”
 4人(…3人?)でわいわいと、一斉にさすか、手を挙げるか等。
 天野さん「自分がモテるって挙げたらイタイ子だよね」
 というわけで(?)、一斉に、一番モテると思う人をさすことに。
 ここでも天野さん「目つぶる?」
 目つぶったって意味ないじゃん! ということで、そのままさすことに。

 結果。
 天野さんはなんとなく3人の方向をさしている感じに見えたのですが(どなたをさしていたかはっきりわかった方、教えてください!>御覧だったみなさま)。
 万平さん、心平さん、真山さんはそろって天野さん指し!

 天野さん「俺!?」
 意外そうな天野さんに心平さん「だってかっこいいし! ロウ人形みたいにきれいな顔してるし!」
 …“きれいな顔”というのは、【LDH movie:vol.077_エグスタ収録】でもEXILEのNAOTOさんが天野さんのことを「顔が、自分が言うのもなんですけど、めちゃくちゃキレイなイケメンじゃないですか。でもハートはすごく男らしい、ってスゲー印象あるんですよね」とおっしゃってくださったりと、天野さんとはカテゴリの違うカッコよさのEXILEメンバーの方が言ってくださる(J SOUL BROTHERS 時代のお言葉も含め)のはよく聞くし、ジャンル違いの珍しさみたいなものもあるんだろうなあ、と思ったりしていたのですが、いかにも“イケメン”な心平さんがそこまで力を込めて(しかも“ロウ人形”というたとえが、若干ビミョーなだけに本心ぽい【笑】)おっしゃるというのは、ちょっと驚愕でした!

 それでも天野さん、納得できないのか「なんで?」
 心平さん「セクシー! 色っぽいし、声もかっこいいし」
 そんな心平さんのほめまくりに、小さな声で「ありがとうございます」とお礼を言ってる天野さん。
 万平さん「プライベートもかっこよさそう!」
 この夢見る発言には、真山さん(?)が「知ってんじゃん、プライベート!」と、もっともすぎるツッコミ(笑)。

 さらに心平さん「稽古場で、僕たちが疲れてるときにすっごく気遣ってくれたりとか…」
 天野さん、照れちゃったのか「次行きます」
 でも、万平さん心平さんはどうしても言いたいのか「稽古場で…」「聞いて!」
 それでも天野さん、さっさと次の質問に。


 今日はどこまでいけるかわからないので & 皆さんおやすみになる前にちょっとでも読んでいただけたら…ということで、UP。
 以下、ちょこちょこUPしていきます!

7392) 守峰@携帯 []   2010/05/02(Sun) 20:09 **

★天野さん@舞台『インディゴの夜』アフタートーク★

 質問用紙を持って、司会モード!!!
 大量のグッズ告知もバッチリ!!!
(あのストラップ、4人も“女性がつけるならこういうのがいい”等、考えたとのこと!)
 高木さん御兄弟の『レッドカーペット』告知も!!!
(録画してるー、との声に「テレビのひとは生でみないとだめなの」と、オトナな諭しも!)
 素晴らしくて感動モノでした!!!
7391) 守峰 優 [晴れ]   2010/05/02(Sun) 15:54 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 アフタートークはもうないので、通常BBSでいきます!
 …と思ったのですが、若干ネタばれになるかなーと思ったところがあり、白文字にしておきます(Ctrl+Aで全部選択して反転していただけると読めます。携帯の方は…ちょっとあとで考えます!)


★ 舞台『インディゴの夜』アフタートーク 12:00の回 ★


【そういうもん? アフタートークへの流れ】

 舞台『インディゴの夜』東京公演、5月2日12:00の回のアフタートーク。
 カーテンコールが終わり、客電がつくと、通常の「公演は終了しました」のアナウンスが流れて、帰っていく人多数。
 いいの? と思っていたところにやっと、アフタートークの案内アナウンス。
 公演の一部、というより「この回のチケットをお持ちの方はどなたでも参加できます」というスタンスの模様。

 結局、客席の半分ぐらいが残った、という感じに。
 …そんなもん?
 (この客席の状況は、のちほど瀬下さんトークのネタにも軽く!)


【“空席以外は満席という感じで” 御登場】

 舞台に置かれた椅子は3つ。
 MCさんは特に置かれず、劇場の女声の場内アナウンスで呼び込まれて、3人のキャストさん登場。
 貴城けいさんは着替えてからいらっしゃるかなーと思ったら、そのままの御登場!

 瀬下さんがMCさんの役割を。
 「どうぞ御着席下さい」という瀬下さんに「はーい」という貴城さんのおこたえが、カワイくてきゅんきゅん!!!

 続けて、来場のお礼とお名前の自己紹介を一巡。
 そのラストの瀬下さん「こんなに半分ぐらい残っていただいて、ありがとうございます! 空席以外は満席という感じで」と、客席の状況を、さっそくネタに…


【イメージは“らんこ” 衣装ばなし】

 まずは瀬下さん、貴城さんの黒のスリットの入ったドレス、ロングのストレートのウィッグというあでやかな姿をさして「クレオパトラみたいな。
イメージは?」
 これに貴城さん、あっけらかんと無邪気な感じの口調で「なんかわかんない。らんこ」
 さらに「らんこはかつらいっぱいもってんの。男のも女のも、かばんに入ってるの」と、メルヘンな(!?)世界観を語る貴城さん。

 それに対して深水さん「僕は着替えないですね…ダンスもないし」
 そんなひがみモードの深水さんに瀬下さん「じゃ、踊れって言われたら踊れるのか?」
 客席から拍手が出て、あわてる深水さん!
 すると貴城さんが「でも、いつも真剣に練習してるじゃん!」
 さらに、それは言わないで…とあわてる深水さん。
 それでもサービス精神のある(or 大先輩方お二人の前で逆らえない)深水さん、「舞台でやってるように、これしかできないですよ」と、動いてみせるのですが…
 貴城さん「もういいよ!」…きびしっ!
 ひどっ! という感じの深水さんに、貴城さん「止めてあげたんじゃん。気ぃ遣ってんだよ」と、確かにごもっともなお言葉(そしてその言い方が、いちいちキュート…)
 深水さん「大人ってコワイ…」


【大人? コドモ? 深水さんの立場】

 ここで深水さん「僕、なんでこの回なんですかね」と、大人チームなこの回のトークショーのほうに入っていることへの疑問を。
 …確かに深水さん、天野さんより若者なんですよね…(30歳なりたて!)
 瀬下さん「かといって、INDIGO 4 にも入れないしな」
 貴城さん「中途半端なんだよ!」…ミもフタもないです!(笑)
 夜の部も出ちゃいなよ、とけしかける本物の大人二人。
 会場からはぱらぱら拍手も出たりしていたのですが…
 瀬下さん「中途半端な拍手っ!」
 貴城さん「出なくていいよ!!」
 何もかも中途半端、という烙印を押されてしまう深水さん…

 ここでスリットが大きく入ったドレスの裾を気にする貴城さん…(かわいい…) 立ち上がっていろいろやって、納得がいったのか、これで大丈夫! と御着席。


 続いて質問コーナーですが、そろそろ開場時間も近づいてきたので、ここでいったんUP。
 またのちほど〜!

7390) 守峰 優 []   2010/05/02(Sun) 09:36 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★

 メモメモ。


★ 舞台『インディゴの夜』関連記事 ★

【チケットぴあ:2010年4月30日_ホストクラブ“インディゴ”が、ドラマから劇場に舞台を変え再びオープン!】
【TV LIFE:2010年4月30日_新タイプの昼ドラ『インディゴの夜』の舞台がスタート。INDIGO 4らが意気込み語る】
【テレビドガッチ:2010年4月30日_貴城けい イケメンにライバル心「男装なら負けない」】
【スポーツ報知:2010年5月1日_貴城けい 男装なら負けない…舞台「インディゴの夜」初日】
【日テレNEWS24:2010年4月30日_“INDIGO4” 主演舞台に挑戦】
【中日スポーツ:2010年5月1日_貴城けい『男装は負けないわ』 元タカラジェンヌの意地!舞台「インディゴの夜」開幕】
【SANSPO.COM:2010年5月1日_貴城けい、「インディゴの夜」はっちゃける】
【日刊スポーツ:2010年4月30日_INDIGO4がホストクラブの舞台】
【デイリースポーツ:2010年4月30日_貴城けい ホストにライバル心メラメラ】

7389) 守峰 優 []   2010/05/01(Sat) 21:25 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★
★ネタばれを気にせず、思い切り語ってください! 【ネタばれBBS】【同・携帯版】)運用中★


 ネタばれBBSで、4月30日の開演までの雰囲気等、語ってます。
 舞台って、晴れの空間なんだな、と、すごく感じました!
 またちょっとしたらすぐ、続きいきます!(トロトロしててすみません…)

 頭の中に、例のリズム(“そんなの○○○○!”)が回ってます…
 中毒性があるような気がします、舞台『インディゴの夜』…


★ 東京公演お花@天野浩成さんマネージャーさんブログ ★

 昨日から今日までとにかくばたばたしていて、今頃になってですが、【天野浩成 マネージャーブログ:2010年4月30日_vol.77 「初日〜」】に、お花の写真(青がすごく深く艶やかに出ていてキレイ!)が!

 たくさんの報道陣が集まっての初日の晴れやかさを演出するアイテムと感じていただけたのかな、と思えて、とてもうれしいです。
 ありがとうございます!

 そのブログのグッズ売り場の写真を見ると、やっぱり生写真はないですね。
 アイテムが途中でなにげに増えたりするのか…と、油断ならないです、舞台『インディゴの夜』!
 (でも、グッズ売り場が混んでいたせいもあるのか、あまり声高に生写真が増えたこと等PRしてなかったので、お花を見ていたりお手洗いに行ったりしていてグッズ売り場が終了間際ですいていなければ、気づかないところでした…)


★kari 様★
 関西のフリーペーパー情報、ありがとうございました!
 日頃から観劇していてこそGETできる冊子の情報、貴重です!
 東京公演、初日より2日目ですでに盛り上がりUPしている感じなので、最終日は最高の盛り上がりになってるといいなあと思います(一番回数を重ねる劇場での最終日ですから!)!
 ノリノリになる気まんまんでいらしてください!!

7388) kari [今日の大阪はよく腫れていました♪]   2010/05/01(Sat) 20:40 **

こんばんは☆
既出であったら申し訳ありません。

今日、兵庫県立芸術文化センターへ参りましたところ
あれこれフライヤーが配布されました。
その中に

■Sold Out(関西テレビのイベント告知の冊子)
■Kep(キョードー関西のイベント告知の冊子)

がありました。
SoldOut(Vol.49)は1/2スペースで舞台の紹介をされているのみ(写真はフライヤーと同じ)。
Kep(vol.158)は以前書き込みをさせていただいたものと違い
Indigo4のみなさんお一人ずつのコメントが載っていました。

名古屋民であるため、東京にそう何回も行けず、
東京の最終回のみ参上になりますが、
今からどんな舞台に出会えるかドキドキしています♪
7387) 守峰@携帯 [晴れ]   2010/05/01(Sat) 14:40 **

 東京公演2日め、初日以上の盛り上がりでした!

 グッズに、初日にはなかったような気がする舞台生写真(7人組1500円、INDIGO 4 1000円)がありました。
7386) 守峰 優 []   2010/05/01(Sat) 02:37 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★

 お花の報告、名古屋のお花の返信ちょっとお待ちください、DVD-BOX詳細等、いろいろあるので、さかのぼってください!


★ グッズはこんな感じ ★

 覚えている限りで…

☆パンフレット 2,000円
 DVDつき
 憂夜さんのハーブティーレシピ13種(劇中セリフつき)
 ポンサックのお料理レシピなど、ドラマ関連の記事も

☆クリアファイル3枚セット 1,000円
 ※チケット先行予約でもらえるポスターデザインのものの他に、
  キャストさん写真を使った全く別のデザインのもの、
  パンフレットにもイラスト掲載のマツオヒロミさんによる各キャラのイラストのもの

☆“INDIGO”ストラップ 1,500円
 金属にキラキラストーンの文字をストラップにはめたタイプのもの
 白と青(セルリアンブルー)の2種あり

☆『ココロ -Dear my friends-』

☆原作シリーズ最新刊『Dカラーバケーション』

 あとは、貴城系さんのグッズのスペースが別途出ていました。

 グッズ、おそれていたほど(劇団EXILEのグッズのラインナップが頭に浮かんで、恐怖してました!【笑】)たくさんはなかったです。
 DVD-BOX発売のお知らせのチラシを見てしまったら、そうそうドカ買いをするキモチにはなれそうにないと思うので、それで正解かと(笑)

7385) 守峰 優 []   2010/05/01(Sat) 02:35 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★

 レポまで今日、手が回りそうになくてすみません…(涙)
 やっぱり舞台の日々はハード!


★ DVD発売情報@舞台『インディゴの夜』配布チラシ ★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年4月30日_舞台初日!DVD化も決定!】には、第1弾は7月21日発売予定、あとはメルマガでおいおい…とのことでしたが、舞台で配られたチラシには、もっと詳細な情報が。

 申し込み電話番号を書かなければOKでしょう、ということで、概要書きます!

ドラマ『インディゴの夜』DVD-BOX 1〜5発売決定!
数量限定<先着>特典付き予約受付中!

2010年7月21日発売 「インディゴの夜DVD-BOX(1)」
Disc.1:エピソード1/全5話 Disc.2:エピソード2/全5話
PCBE-63331/2枚組 価格:5,600円(税抜)/5,880円(税込)
先着予約限定特典「club indigoオリジナル名刺A(予定)」

2010年8月18日発売 「インディゴの夜DVD-BOX(2)」
Disc.1:エピソード3/全5話 Disc.2:エピソード4/全5話 Disc.3:エピソード5/全5話
PCBE-63332/3枚組 価格:8,400円(税抜)/8,820円(税込)
先着予約限定特典「club indigoオリジナル名刺B(予定)」

2010年8月27日発売 「インディゴの夜DVD-BOX(3)」
Disc.1:エピソード6/全5話 Disc.2:エピソード7/全5話 Disc.3:エピソード8/全4話
PCBE-63333/3枚組 価格:8,400円(税抜)/8,820円(税込)
先着予約限定特典「club indigoオリジナル名刺C(予定)」

2010年9月1日発売 「インディゴの夜DVD-BOX(4)」
Disc.1:エピソード9/全4話 Disc.2:エピソード10/全5話 Disc.3:エピソード11/全4話
PCBE-63334/3枚組 価格:8,400円(税抜)/8,820円(税込)
先着予約限定特典「club indigoオリジナル名刺D(予定)」

2010年9月15日発売 「インディゴの夜DVD-BOX(4)」
Disc.1:エピソード12/全4話 Disc.2:エピソード13/全6話
Disc.3:特典ディスク/未公開映像・出演者インタビュー他(予定)
PCBE-63335/3枚組 価格:8,400円(税抜)/8,820円(税込)
先着予約限定特典「club indigoオリジナル名刺E(予定)」

全5BOX同時予約の方:「特製ポスター」(予定)プレゼント


※オリジナル名刺は全15種類のうち、BOX各巻ごとに3枚を1セットにしてプレゼント
※商品は各巻発売日及び発売日以降の発送
※予約特典は各商品と共に発送
※予約特典の内容は予告なく変更となる場合あり

以下、申し込み先の電話番号と(これは自粛)、
5月12日から利用可能になるという
■ポニーキャニオン オンラインショッピング
http://shop.ponycanyon.co.jp/indigo/
■モバイルサイト
http://mobile.ponycanyon.co.jp/indigo/
掲載。

ほか、細かい注意書きいろいろ。

 名刺やポスターもほしいけれど、イベント等他の特典を後だしされないか、警戒してしまったりも…


★リージュ 様★
 ビジュアルボーイ情報、ありがとうございます!
 携帯のほう、5月から契約しようと思っていたところなので、いい記事がUPされているとのこと、うれしく!
 …と、はっと気づくと、もう5月ですね…早すぎ!!
 ほんとうにいろいろありがとうございます!

★kari 様★
 テレ朝芸能特報(iチャンネル)情報、ありがとうございます!
 たぶん自分はアクセスできない媒体なので、貴重な情報です!
 かなり華やかに公開リハーサル等やっていたみたいですね…
 犬マンはすんごいディープなことになっているので、お楽しみに!

7384) 守峰 優 []   2010/05/01(Sat) 01:28 *URL*

★ありがとうございました! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】写真入りで御報告 ★

 開演前にばたばたと短い書き込みをした後、音信普通ですみませんでした…
 お花報告、とりあえずは写真だけ何枚か見ていただこうと思っていたのですが、つい作り込んでしまいました!
 レスは、DVD-BOX情報と一緒に…


★ 天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演 御報告 ★

 皆様のお力で、『インディゴの夜』カラーのお花を入れることができました!
 ありがとうございました!

【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』東京公演】

 貴城けいさんに錚々たる顔ぶれからのスタンド花が多数届いていたのはもちろん、深水さんも『サラリーマンNEO』といったお仕事先や、『インディゴの夜』ロケ先にもなったお兄さんのお店・日吉大勝軒さんからなどいろいろ、真山さんにもファンの方々連名のスタンド花が届いていたので、天野さんへのお花、お贈りすることができてほんとうによかったです。

 大阪、小さくてもなんとかならないかなあ…と、ちょっと思ってしまったり。


★ 天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋公演 ★

 29日・30日にもお申し込み、ありがとうございました!
 30日は朝から家を出てしまい、29日深夜以降にいただいたメールに、返信できていないですみません。
 実は、お花計画に使っている口座がGW中に商号変更することになっており(涙)、御説明を加えたメールをお返ししなければならないため、少々お待ちいただきたく…
 1日中にはお返ししたいと思います!


★ 『インディゴの夜』キャストさんからのお花 ★

 個性的で、ほんとうに楽しいです!

 原作の晶のテーマ「ひまわり娘」を思わせるヒマワリと、ハイソな胡蝶蘭が輝く、森口瑤子さんからのお花。
 アンスリウムとリボンが目立つ、個性的な加藤和樹さんからのお花。
 ジョン太ーーーーッッッ!!! という感じの、これでもかというぐらい真っ赤な和田正人さんのお花。
 それよりぐっとマイルドなオレンジの、でも元気にはじけた加治将樹さんからのお花。
 テツは男の子だけど、森カンナさんは女のコだった!! という感じの森カンナさんのお花。
 半分はインディゴのブルー、半分はエセフランス人の赤薔薇の徳山秀典さんのお花。
 升毅さんのお名前はなく、ただ“なぎさママより”とある、なぎさママからのお花。

 …などなど、まだ全部はチェックしきれていないのですが、皆さん“らしい”花を贈っていらっしゃったりして、かなり楽しいです!
 御観劇の際は、ぜひじっくりチェックしてみてください。

 なお、樫田正剛さんあてに、EXILEからのお花も。
 EXILEファンの皆様はチェックです!

7383) リージュ [劇場からの帰り道は寒さを感じず。]   2010/04/30(Fri) 22:00 *URL*

ビジュアルボーイで
“真山明大・舞台『インディゴの夜』ゲネプロ&会見の速報レポートを更新!”(http://ameblo.jp/vbblog/entry-10521972490.html)。初日を見ました(大いに楽しみました!)が、終わって携帯を開くと速報が届いていました。

携帯サイトの方を見ると、出演者1人ずつの写真や舞台の写真もあり、レポートには、天野君の言葉も入っていました。
7382) kari [ちょっと肌寒い感じもあり。]   2010/04/30(Fri) 21:18 **

テレ朝の芸能特報(iチャンネル)で舞台『インディゴの夜』の公開稽古についての記事が出ていました。
記事内容では高木心平さん、万平さんと貴城けいさんのコトバを引用されてましたが
写真には上のお三人と共に天野さんが映っていらっしゃいました。

天野さん、髪がストレートに戻ってますね♪
犬マンさんだぁとしみじみ思っちゃいました(笑)
7381) 守峰 優 []   2010/04/30(Fri) 16:22 **

お花は入場してすぐ左手に!!
7380) 守峰 優 []   2010/04/30(Fri) 16:21 **

★『インディゴの夜』DVD-BOX 1〜5発売決定★

 7月21日から順次!
7379) 守峰 優 []   2010/04/30(Fri) 15:51 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


 @初台!
 東海テレビ御一行様もおいでだったりと(エイベックスの方も紙袋を持っているのが常でしたが、東海テレビの方も、紙袋をお持ちだったので遠目からでもまるわかり!)、劇場付近、静かに開幕の雰囲気に!


★ お花関連御報告 ★

☆開場前ですが、皆様からお預かりしたメッセージは受付で預かって頂きました。
☆入場前スペースからも、スタンドをまとめて寄せてあったときはそれらしき花が見えたのですが、その後いろいろなところに散らされたら、どこに行ったかわからなくなってしまいました…入場したら探します!


★ 東京公演本チラシ@新国立劇場 ★

 あとは、舞台『インディゴの夜』東京公演の本チラシ、正面エントランス付近のものは早々になくなっていましたが、正面エントランスを入って階段をのぼらずに奥に突き当たった待ち合わせスペースのすみっこに、かなり大量に置いてありました。

7378) 守峰 優 [明るいくもり]   2010/04/30(Fri) 08:22 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


 いよいよ今日、舞台『インディゴの夜』開幕!!


★ 『おたママ倶楽部』天野さん&真山さん(後編)★

 【おたママ倶楽部U:2010年4月29日_10.04.24 天野浩成・真山明大 (後編)】UPされていました!

 “ブログは始めると追われてイヤ”という天野さんのお言葉、【犬マン×天野浩成Blog:2010年4月29日_vol.18 ギリギリ29日[絵文字:汗々 汗々]】などをみると、よぉーっくわかります…
 真山さんが「写真つけてDIARYみたいのやってます」(ビジュアルボーイ?)とおっしゃっていたものが、週1回ぐらい…というお話になったときに「会社にせっつかれるんでしょ?」とおっしゃっていた天野さん、御自身に対する会社のせっつきが相当だったんでしょうか(笑)。
 ↑
 この話題で、収録が【犬マン×天野浩成Blog】スタート前日の4月13日だったと明らかに。

 キャップも全部黒で素材等違うのを多数(夥しく!)お持ち、というあたり、かつてイベントでは黒のスーツ型ジャケットにジーンズというスタイルが定番で“いつも同じ”と思われがちだったのに「同じに見えても素材とか違う」と主張されていた天野さんを思い出しました(笑)


★ネタばれBBS、整備しました!★

 舞台『インディゴの夜』に向け、開設しました!
 【天野浩成さんネタばれBBS】

 今回は6月20日の沖縄大千秋楽までがとにかく長いので、活用されるといいなと思います。
 ネタばれ気にせず語ったり、疑問点を質問されたり、いろいろ使ってください!

7377) 守峰 優 []   2010/04/30(Fri) 00:57 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★

 ネタばれBBS等整備しなくちゃなのですが、ちょっといろいろしなければならないこと山積みで、手が回ってません(涙)。

 お花計画の皆様からお預かりのメッセージは、ばっちりプリントアウト済、メッセージに添える手紙(カード)も、用意しました!
 明日は少々の地震があっても(『H〜i!! Jack』の初日は地震で交通機関がストップしまくりで、本当に危ないところだったんです…)開演前にお届けできるよう、早め早めに行動したいと思います!


★ いよいよ今日初日! 舞台『インディゴの夜』★

 【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月29日_明日開店!!】に、いよいよ、という感じの写真がUPされています!
 楽しみです!


★ 今回は間に合った天野さん!!! ラッキー!!! ★

 【犬マン×天野浩成Blog:2010年4月29日_vol.18 ギリギリ29日[絵文字:汗々 汗々]】

 4月18日分が“全然間に合っていません[汗]”だったトラウマか。、
“ブログまた間に合わないですよね[絵文字:汗々 汗々]”
で始まった天野さんブログ、ちゃんと間に合ってました!!!
 舞台初日に向けて、ラッキー満載な感じです!!!

 今回なんでそんなに“毎日”にがんばるのかわからない天野さん…(笑)
 でも、この感じなら舞台『インディゴの夜』、すごくいい雰囲気で楽しいものになりそうな気がします!!


★ 当日引換券発売(5/2,5/3分)@チケットぴあ ★

 【チケットぴあ:当日引換券発売(5/2・5/3公演分) / 舞台「インディゴの夜」】で、2日・3日分の当日引換券発売。
 3日はS席のみ、2日(12:00、16:30ともに)S席・A席あり。

 トークショー回のチケットを確実に押さえたい方など、引き換え方法等よくお読みになっての御利用を。

7376) 守峰 優 []   2010/04/29(Thu) 00:34 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 関東は無理でしょうか…(涙) 舞台メイキング番組放送スケジュール第2弾★

 【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月28日_舞台メイキング番組放送スケジュール第2弾】、出ました!

舞台「インディゴの夜」開幕記念!〜舞台の魅力に潜入スペシャル〜
<放送スケジュール>
テレビ静岡    5/11(火)26:10〜26:40
関西テレビ    5/15(土)26:35〜27:05
福井テレビ    5/8(土)15:15〜15:45
富山テレビ    5/22(土)16:55〜17:25
テレビ大分    5/2(日)16:25〜16:55


 …うーん、やっぱり関東はムリそうですか…(涙)
 舞台が終わった後でもいいので、関東でもやってほしいです!!!

7375) 守峰@携帯 [雨が上がってよかったです!]   2010/04/28(Wed) 21:08 **

 当たり前なんですが…

★『月刊EXILE』車内広告にも天野さんのお名前★

 MATSUさんとリン・チーリンさんが深いインディゴ色の幕の前に立つ写真に、青緑メインの文字(その中の黄色の文字がアクセント!)とシックでありつつ初夏にふさわしく爽やかな中吊りに、そう大きな文字ではないですが、天野さんのお名前!

 右下に配置の“月刊EXILE”の文字の“EX”の上あたりです。

 自分は都内、京急線車両でみましたが、『月刊EXILE』の車内広告って、関東以外でも出てるんでしょうか?(>皆様!)
7374) 守峰 優 [午前中はすごい雨でした!!]   2010/04/28(Wed) 18:08 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 今日は『428』の4月28日!
 『インディゴの夜』の舞台でもある渋谷に行きたくなる日!!


★ 『月刊EXILE』6月号@天野さん&天野さんマネージャーさんブログ ★

 さすがLDHモノ、天野さん&天野さんマネージャーさんが揃ってブログで話題にしています!!
 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月28日_vol.16 唯一!! !!】
 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年4月28日_vol.76 「月刊EXILE」】

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月28日_vol.16 唯一!! !!】の画面を通してみる『月刊EXILE』の写真の天野さん、なんかすごくダンスがバリバリ踊れそうなルックスに見えるような…
 かわいい系の文章とのギャップもナイスです!


★ 舞台『インディゴの夜』、本日劇場入り ★

 本日は、昨日御紹介した【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年4月27日_分かるよねー】【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:ダイヤリー】に続き、【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年4月28日_★休みはやる事が一杯!!★】でも話題になっている舞台『インディゴの夜』劇場入り!

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月28日_vol.17 劇場入り!! !!】でもさすがに劇場入りを話題に(笑)。
 写真掲載の楽屋のれん(【風呂敷|のれん・楽屋のれんオーダーメイド通販専門サイト【四季彩】:楽屋のれん 作品例】[お隣に【仮面ライダー剣】烏丸所長役の山路和博さんのれんが!!]で写真を見ることができます)は、確か2005年7月の【H〜i! Jack!! 〜やぁ!ジャックさん!!】のときに贈られたものと思われるもの。
 上記の楽屋のれん通販サイトさんの写真には、天野さんは【義経と弁慶】で共演された林剛史さん、伊藤陽佑さん、吉田友一さんといった『特捜戦隊デカレンジャー』キャストさんほか、戦隊中心の特撮出演キャストさんのお名前がたくさん見られて、当時の空気のようなものがなつかしく。

 いよいよ近づいてきました!!
 楽しみです!!!


★リージュ 様★
 27日深夜放映の「プレミアの巣窟」について、ありがとうございました!!
 検索で、“27日放映のプレミアの巣窟で紹介された舞台『インディゴの夜』”みたいなものがひっかかってきて、今日帰ったらチェックしないと…と思っていたので、ものすごく助かりました!!
 【おたママ倶楽部II】、万平さん&心平さんの後編UPは15日だったので、その2週間後というと明日ぐらいかな…と思っていました。
 が、GWに入る前にUPしておいていただいたほうが安心です(笑)。

7373) リージュ [雨]   2010/04/28(Wed) 12:55 *URL*

「プレミアの巣窟」、開始17分過ぎぐらいで「インディゴの夜」の紹介が20秒ほどありました。ちらっとですが、稽古の様子らしきものでは、天野君のアップが。

おたママ倶楽部II、更新されないですねぇ。首を長くして待っているのですが。(^^)
7372) 守峰 優 [雨]   2010/04/28(Wed) 03:43 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 念願の! 『月刊EXILE』 & 『BEST STAGE』★

 雑誌、こんな感じでした!

『月刊EXILE』2010年6月号(フラックス・パブリッシング 2010年4月27日発売)
【Entertainment 08 STAGE 天野浩成】 p.104-105
カラー2頁(見開き)。“移動型クラブ「インディゴ」オープン!?”と見出しのついたリードつきの全面写真の扉頁+小さな写真を上部に配したインタビュー頁。衣装はCOALBLACK カバーオール & ペインターパンツ(PAINTER VINTAGE INDIGO?)にCOALBLACKの白Tシャツ、エアリーなヘアメイク。
“舞台では実際に『インディゴ』へ遊びに来た感覚になってもらえると思う/仲間とのチームワークには絶対の自信がありますから”の中見出し
犬マンについて(共通点は女性に花を贈ることぐらい)、最近お酒の適量を覚えたこと、樫田正剛さんに“まかせた。まかされた!”と声をかけていただけてうれしかったこと、舞台では犬マンの知られざる面が明らかに?、CD発表の手応え(メンバーに助けられてやり遂げた感じ、キャンペーンで全国の方と会えたことが何より大きかった等)、舞台版『インディゴの夜』のみどころ(絶対の自信があるチームワーク、お客さんと一体となってつくっていける舞台)等。
【CONTENTS ENTERTAINMENT & Music】 p.
目次。扉写真のサムネイル、扉のリード文を圧縮した文“奥さまはもちろん女子中高生にまで人気が広がった昼ドラ『インディゴの夜』。番組からユニット“INDIGO 4”がCDデビューをしたと思ったら、今度はなんと全国をまわる舞台に! 同クラブの中でもひと際ミステリアスな“犬マン”が舞台について語ってくれました”掲載。
(前号予告の“天野浩成季”に続き、ここでも“天野宏成”と誤字…)

『BEST STAGE』2010年6月号[VOL.21](USEN 2010年4月27日発売)
【『インディゴの夜』天野浩成×真山明大×高木万平×高木心平】 p.102〜104
カラー3頁。1頁めは4人の集合写真を全面に掲載した扉、2頁めは上半分に天野さん真山さんそれぞれの写真、下半分に座談会テキスト、3頁めは上半分に万平さん心平さんそれぞれの写真、下半分に座談会テキストと4人の写真。写真はいずれも2010年3月31日に舞台PRイベントが行われたホストクラブ《Club ACQUA -TOKYO-》で撮影のもの。
最初は怖かった天野さんのギャップ、ドラマ撮影が終わってからも舞台キャンペーンで全国を回りいつも一緒だった4人の絆(番組収録前に言わなければならないことを復習していた万平さんに「大丈夫だよ」と声をかけた天野さん等)、お客さんと同じ空気感で作品を作りたいこと等。
【BS読者ページ製作部】 p.96
モノクロ1/3頁。2010年3月31日にホストクラブ《Club ACQUA -TOKYO-》で行われた舞台PRイベントのシャンパンタワー中の写真掲載、間近で見るシャンパンタワーはすごかったこと、本物のホストさんの対応のスマートさ等。
【Present】 p.114
INDIGO 4 ひとりずつの写真プレゼント。


 『月刊EXILE』はほんとうに念願の!!!
 …という感じで大感激なのですが、前号目次に続けて天野さんのお前マチガイ…
 前号目次のほうが愛嬌のあるマチガイだったので、それが前置されていて、なごんだかも?

 ちなみにパーマは、撮影終了の翌日に行かれたとのこと。
 撮影中、ずっと髪形を変えたかったそうです!

7371) 守峰 優 []   2010/04/27(Tue) 13:05 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

★ 舞台『インディゴの夜』 昨日で稽古場での稽古終わり 明日劇場入り ★

 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年4月27日_分かるよねー】
 【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:ダイヤリー】
によると、舞台『インディゴの夜』、26日で稽古場での稽古が終わり、今日は稽古オフ、28日劇場入りとのこと。

 天野さんのブログは、あれはあれでONLYな感じで、ずっとあのままいってほしいですが、大きなお兄さん達のブログは状況がものすごくわかりやすくて便利です(笑)

7370) 守峰 優 []   2010/04/27(Tue) 02:46 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★

 ちょこちょこ書き込み、その3!


★ テキストのほとんどが天野さん発言! 月刊『タウン情報おかやま』2010年5月号 ★

 申し込んでおいたのが届きました!
 購入しようか考え中の皆様の御参考になれば。

月刊『タウン情報おかやま』2010年5月号(ビザビリレーションズ 2010年4月25日)
【EVENT INTERVIEW】 p.195
[INDIGO 4]
カラー1/2頁。壁に貼られた舞台『インディゴの夜』岡山公演ポスター(東京公演等とは違ったオリジナルデザイン)をはさんで立つ4人の写真掲載。
舞台で描かれるドラマ後のストーリー(天野さん:ドラマにも出た貴城けいさんと瀬下尚人さんが舞台にどう絡むかをお楽しみに)、舞台では会場全体をホストとしてもてなしたいこと(天野さん:各地によって反応が違うとどんな感じなのか楽しみ、岡山の人は話したことに反応してくれ、話している間は聞いてくれる、まじめにじっくり観てくれるのかなという印象、歌も披露、手拍子のところも、リアクションの違いで揺れない心を持たなくては)、岡山のファンに。
“各地によってお客さんの反応が絶対違う”という天野さんの言葉への万平さん&心平さんの受け、最後の真山さんの“ドラマのほうがよかったと言われないように…”以外のテキストは全て天野さんの言葉、という、異色の(?)記事。

 …“ラジオに強い”(?)天野さん、公開録音だった岡山のイベントでも大活躍だったのですが、雑誌インタビューでもこんなことになっているとは!
 半ページなので、記事の総量としては決して多くないのですが、珍しい現象の記事なので、GETできてよかったです!!


★ 真山明大さんインタビュー@『TV Taro』2010年6月号 ★

 25日に買ってきていたのですが…な、真山明大さんインタビュー@『TV Taro』2010年6月号についても、小さく載っている舞台『インディゴの夜』ビジュアルに天野さんの写真が入っているので、一応。

『TV Taro』2010年6月号(東京ニュース通信社 2010年4月24日発売)
【Stageholic 真山明大】
公演情報に添えて小さく、縦4段横2列に分割して壁紙つきのキャストビジュアルと“indigo”ロゴを配した舞台『インディゴの夜』画像掲載。
真山明大さんインタビューでは、INDIGO 4 として歌手デビューしPVではダンスも披露! という項で「天野さんもダンスは未経験だったので、経験者の万平くんと心平くんから教わって。」と、天野さんのお名前。

7369) 守峰 優 []   2010/04/27(Tue) 01:44 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★

 ちょこちょこ書き込み、その2!


★ 実は天野さん共演者様! 貴城けいさん代役・田崎那奈さんブログ ★

 貴城けいさんの代役(たぶん、『サイド・ショウ』公演中のために貴城さんが稽古に参加できなかった間の)を務められていた田崎那奈さんのブログ【田崎那奈オフィシャルブログ「Nana 彩 Blog」:感動☆】に、25日夜、舞台『インディゴの夜』のスタッフ、キャストのお食事会に招かれ、インディゴキャストの方たちから思わぬサプライズプレゼントをいただいた! という記事。

“ツアーの最後まで共にしたいよぉ(*_*)
 そう思わせてくれる本当に温かいチームです♪”

というお言葉が、すごくうれしく。

 プレゼントの石鹸等、すごく可愛いです。
 【ドラマ30『デザイナー』】撮影の頃、愛知万博に行ったおみやげとして、共演者の皆さんに、入浴剤になるピンクの岩塩を配っていらした天野さん(【MBS公式:ドラマ30『デザイナー』−スタッフ日誌:2005年9月18日_岩塩】に、松本莉緒さんが天野さんに「これいいよ〜、お肌ツルツルだよ〜」ともらった岩塩の入浴剤、として話題に)を思い出したりも(笑)。

 田崎那奈さん、天野さんの(たぶん)初連ドラレギュラー作品【名探偵保健室のオバさん:第1話】にゲスト出演されている、かなり記念すべき天野さん共演者さま!
 それから13年経って、またこうしてお仕事で御縁があるというのも、感慨深いものが。

7368) 守峰 優 []   2010/04/27(Tue) 01:29 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★

 記事の中身だけでなく、書く時間も長くなってきたので(涙)、ちょこちょこ書き込み!


★ かすうどん@天野さんブログ ★

 “大好きな”(←普通の大人表記)でも“大すきな”(←小学校の前半の教科書っぽい表記)でもない、“だい好きな”が絶妙すぎて、きゅんきゅんです!!
 やっぱり、かわいくすることの天才かも、天野さん…

 LDH movieに『vol.082_天野浩成 ドラマ撮影の合間に』の直後にあの記事がくるのが、ギャップ効果すごすぎです。

 関西の麺類、ということで、【2005年1月29日14:00_『義経と弁慶』製作記念 出演者トーク&握手会】で、お気に入りのにしんそばの話題を出してもらって、うれしそぉーうな天野さんのにこにこ顔も思い出しました!


★ 高木万平さん・心平さん記事@webザテレビジョン ★

 【webザテレビジョン:エンターテインメントニュース−2010年4月26日_舞台「インディゴの夜」開幕直前! 高木万平・心平が心がけていることとは!】

 最近高木さん御兄弟ブログの記事UPがないので、より貴重感。

7367) 守峰 優 []   2010/04/26(Mon) 13:08 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

★ 5/1(土)NBS長野放送『土曜はこれダネッ!』 ★

 【LDH mobile:天野浩成】によると、5/1(土)18:00〜19:00 NBS長野放送『土曜はこれダネッ!』にINDIGO 4 として出演。
 舞台『インディゴの夜』稽古場リポート、舞台のみどころや INDIGO 4 の魅力について語るインタビュー。



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ