天野浩成さん情報倍増計画

11051〜11200




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7366) 守峰 優 []   2010/04/26(Mon) 01:28 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★

 これも雑誌関連といえば雑誌関連。


★ 小さなドキュメンタリー! LDH movie『vol.082_天野浩成 ドラマ撮影の合間に』 ★

 LDH movieに『vol.082_天野浩成 ドラマ撮影の合間に』UP!

 2010年1月17日、青山でドラマ『インディゴの夜』撮影を終えた(その日のことは【森口瑤子オフィシャルブログ:2010年1月17日_日曜日】に)天野さんが、飯田橋の雑誌取材(インタビュー内容等から『特撮ニュータイプ』2010年3月号)のため移動しながら話す映像、インタビューに答えて俳優のお仕事について話される言葉、スチール撮影風景の映像を使って構成した映像。

 天野さんが『特撮ニュータイプ』インタビュー内で話された“道”のキーワードを使って、俳優としての天野さんの“道”を感じさせてくれる、すごくいい映像です!
 短いながら、何かが伝わるドキュメンタリーになっている感じ。

 雑誌インタビュー映像それ自体も、あの記事の言葉は、天野さんの口から、こんな風に出たんだ…ということがわかって貴重。

 LDH movie、まとまったところで、DVDで買いたいです…
 (LDH内部で作ってるので、権利関係等たぶんややこしくないと思うので[売るのもLDH SHOP限定にすれば、流通コストも抑えられそうだし…]、いつかぜひぜひ!)

7365) 守峰 優 []   2010/04/26(Mon) 01:10 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


 とりあえず書店モノばなし。
 LDH movie もきました!


★ INDIGO 4 って、やっぱりいいなあと… ★

『HERO VISION』Vol.36 [2010 Spring](朝日新聞社 2010年4月23日発売)
【舞台『インディゴの夜』 天野浩成×真山明大×高木万平×高木心平 座談会】(p.89-91)
モノクロ3頁。1頁めは立ち姿4ショット写真(全面)の下部にかぶせて座談会テキスト、2頁めは上半分に真山さんの両側から覗き込む3人の写真、下半分に座談会テキスト & INDIGO 4『ココロ-Dear my friends-』発売記念握手会レポ & 舞台『インディゴの夜』公演情報、3頁めは大きな個別写真つきのプロフィールページという構成。
[座談会]
“絆+個性+カッコよさ+面白さ!”(スタッフに呼ばれたときみんなに早くするよういつも呼びかけていたりする一方で、頑張ろうねバイッバ〜イ!だけの電話をかけてきたりと、オトナと子ども両方の顔を持つ天野さん、謎の多い犬マンは舞台上で実態がわかる? etc.)、“舞台後のお楽しみは…?”(沖縄公演がうれしくて水着を買ったものの、海に行くのは嫌な天野さん、携帯の番号交換をしていない天野さん&真山さん etc.)等、4人の仲良く楽しい雰囲気たっぷりの座談会。
[INDIGO 4『ココロ-Dear my friends-』発売記念握手会 レポ]
客席を背景にした4人の写真、1回目(曜日リーダー制、お互いの連絡先を知らない天野さん&真山さん)、2回目(万平さん&心平さんの声あて)レポ。


★ 裏表紙に犬マン! 『Dカラーバケーション』 ★

 購入しました!
 もちろん、舞台『インディゴの夜』PR帯つき!!!

 裏表紙に、しっかり犬マン、います。
 アレックスと寄り添っていて、繊細な感じで、いいです!

7364) 守峰 優 [晴れたり曇ったり、夜には突然雨が降ったり。]   2010/04/25(Sun) 02:11 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★

 雑誌買ってきたりもしたのですが(『Dカラーバケーション』は買う気まんまんだったのに、お店の閉店時間ぎりぎりだったので、雑誌で時間切れ…)、その話題はたぶん明日(というか、ちょっと寝た後)に…


★ HIROさん差し入れの be myself に行ってきました! ★

 今日は1件目の用事が恵比寿でだった & 次の用事までちょっと時間があったので、【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月23日_vol.12 これでもうひと頑張り[絵文字:ピースサイン]】に写真が出ていたHIROさんの差し入れのたおにぎりやらサンドイッチのお店・RIKACOさんがトータルプロデュースの be my self(【be my self】)に行ってきました!
(恵比寿からだと、歩いて15分〜20分ぐらい。うちは日比谷線へのアクセスが良くないので[中目黒、距離でいったら都内でも近いほうのエリアなのに、電車ではものすごく行きにくいです…]、結局恵比寿から歩くのが一番いい行き方な模様)
 目黒川沿いの緑がとてもきれいで、気持ちがいい散歩にもなりました!

 まずは1階のデリコーナーで、差し入れにあったようなおにぎり&サンドイッチをチェック。
 ブログの写真にあったおにぎりは、たぶん玄米おにぎりだと思うのですが、行ったときには白米おにぎりしかなく(涙)。白米おにぎりの具は、菜っ葉を味付けしたもののようでした。
 サンドイッチも、行ったときにあったのはタマゴサンドだけ。他にどんなものがあるのか不明。

 デリコーナーで食べるのもいいかなあと思ったのですが、結局2階のカフェで遅い昼食。
 デリはまた今度!


★ LDH SHOP には『ココロ -Dear my friends-』&舞台『インディゴの夜』ポスター掲示 ★

 そこまで行ったら、当然、LDH SHOPにも立ち寄り。
 残念ながら舞台『インディゴの夜』のチラシ等は置いてありませんでしたが、店内に『ココロ -Dear my friends-』と舞台『インディゴの夜』ポスター掲示!(レジに向かって右側の壁、劇団EXILE JUNCTION『ナイトバレット』[【ネルケプランニング:劇団EXILE JUNCTION『ナイトバレット』】]と長谷部優さん & EXILE KEIJIさんの舞台『嫌われ松子の一生』[【ネルケプランニング:嫌われ松子の一生】]の間に)

 他のポスターは、出演キャストさんやアーティストさんのサインが入っていることが多かったのですが、『ココロ -Dear my friends-』と舞台『インディゴの夜』ポスターにはサインはなし。
 それも、“外に出て頑張ってる”感があって、いいかも。

 今はPCでも携帯でも公式サイトで見ることができるようになった天野さん宣材写真も入ったLDH SHOPの看板も健在です。

 LDH SHOP を出たら、恵比寿には戻らず、渋谷まで歩いてみました(次の目的地が新宿だったので、ちょっとでも前に進むほうに【笑】)。
 ものすごく急な坂を上って、結局下りたので、あの山を回避できると楽だなあと(笑)。
 それだとかなり遠回りになっちゃうんでしょうか…あのへん詳しい皆様、教えてください(>皆様!)

7363) 守峰 優 []   2010/04/24(Sat) 12:14 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★

 今日も出かけなきゃなので、あまり丁寧に調べてないのですが(涙)


★ 『BEST STAGE』もINDIGO 4! ★

 【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:インフォメーション】に掲載の

4/27(火)発売 『BEST STAGE』2010年6月号(USEN)【USENの本と雑誌:BEST STAGE】
【『インディゴの夜』天野浩成×真山明大×高木万平×高木心平】

ということで、やっぱり INDIGO 4 モノの模様!

 一方、4/24(土)発売 『TV Taro』(東京ニュース通信社 【TOKYONEWS WebStore:TV Taro】)のほうは、【話題の舞台に出演する俳優に直撃![Stageholic]/真山明大】ということで、真山さん単独。
 でも、『インディゴの夜』話題であることは間違いなさそうなので、要チェックです!!
 (なつかしのエイベックスの松本寛也さんが【気になる俳優が今ハマっているものを紹介![ハマリモノTrilogy]/松本寛也】で出ているのも注目! 真山さんと『美容少年セレブれティ』で共演されていたんですよね…)

 4/23(金)発売 『Wink広島』(アスコン 【タウン情報誌ウインク広島・備後 公式サイト Wink・jaken】)はよくわかりません…
 広島の皆様、ぜひ教えてください!!
 (明日になったら、福山の皆様もよろしくお願いします〜!)


★ “イベント”という言葉にぎょっとしましたが… テレビ西日本(福岡)『ミニマニアワー』 ★

 検索に今日になってひっかかってきたのですが【TNC テレビ西日本:番組表(2010年4月23日)】

“22:52 ミニマニアワー
 今回のミニマニアワーは、舞台インディゴの夜のイベント情報をお届け!ドラマに出演していたイケメン達と福岡で会える素敵なイベントです。皆さんメモの準備をお忘れなく。 ”

との記載が。
 全国ツアー先のTV局のサイトでは、だいたい舞台情報が“イベント”ページに載っているので、舞台そのものの案内だと思うのですが、“別途舞台PRイベント!?”と、ぎょっとしてしまいました。(福岡はまだPRにキャストが行っていないし!)
 というか、今もちょっと気になっています。御覧になった皆様、ぜひどんな感じだったか教えてください!(>皆様!)

 この『ミニマニアワー』では、4月9日(金)にも(【TNC テレビ西日本:番組表(2010年4月9日)】

“今回のミニマニアワーは、話題の昼ドラマの舞台、インディゴの夜の情報をお届け!”

とあったので、公演が6月14日とまだまだの福岡のこと、まだ『インディゴの夜』を取り上げる機会もあるかも?

7362) 守峰 優 []   2010/04/23(Fri) 18:08 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

★ “うちの社長”EXILE・HIROさんからの差し入れ! ★

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月23日_vol.12 これでもうひと頑張り[絵文字:ピースサイン]】に、“EXILE HIRO様より おにぎり&サンドイッチ 頂きました!”の貼り紙つきの差し入れ写真。
 すごく男っぽい感じの差し入れ!

 くださいました通り(ありがとうございます!)【おたママ倶楽部U:2010年4月19日_10.04.17 天野浩成・真山明大 (前編)】では、真山さんがかなり真剣にEXILEファンな感じだったので、喜んでいらっしゃるかな? と思うとほほえましく。


★ 舞台版帯付き『Dカラーバケーション』@稽古場★

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月23日_vol.13 昨日発売[絵文字:本]】には、昨日話題にしました、舞台版ビジュアルを使った帯つきの『Dカラーバケーション』の写真。
 “原作「インディゴの夜」 最新刊4/22発売! 「Dカラーバケーション」 帯に注目です!!”の貼り紙つき。


 ますますほしくなりました…


★ 舞台『インディゴの夜』東京公演 5/2アフタートークショー 追伸 ★

 さっきは時間切れで突っ込めなかったのですが…

5/2(日)12:30 貴城けい、瀬下尚人、深水元基
5/2(日)16:00 INDIGO 4


 …そのまま転記しましたが、時間、間違ってますよね?
 12:00と16:30が正解のはず。

 東京公演は、4/30は初日、5/1は休日初回、5/3は楽ということで、特に人が集中する要素のない5/2の2公演にアフタートークショーが設定されたわけですが…
 他の地域の公演でも可能性があるのかどうか?
 ある場合、まだまだチケットを売りたい公演には土日であってもつけるのか(名古屋の4公演の初回と千秋楽以外とか…大阪は真ん中の22日夕方の回が、貴城けいさんお誕生日ということで売れ行きがいいようなので、可能性低し?)、だいたいこういうものは平日公演につくもの、ということで、1日限りでタッチアンドゴーする地方公演につけたりもアリなのか…(でも、地方の夜公演にアフタートークショーなんてつけたら、“地元”の方でもお帰りが…でも車社会だから終電とか関係なし?)

 本公演になればイベントのような不確定要素はなくなって、旅程もさくさく立てられると思っていたのに、また不安定なことに!!

7361) 守峰 優 []   2010/04/23(Fri) 13:48 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

★ 舞台『インディゴの夜』東京公演 5/2公演終了後にアフタートークショー ★

 【LDH mobile:天野浩成】によると、舞台『インディゴの夜』東京公演 5/2公演終了後にアフタートークショーとのこと!
 ドラマ・舞台両方に出演した心境や、稽古場の裏話等。
 当日、会場ロビーにて出演者への質問も募集。

5/2(日)12:30 貴城けい、瀬下尚人、深水元基
5/2(日)16:00 INDIGO 4


 貴城さんと天野さんが一緒のところを観たかったですが(涙)、それでもうれしいです!!!

7360) 守峰 優 []   2010/04/23(Fri) 13:08 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

★ 天野さん、昨日は稽古場を早めに出? ニセINDIGO 4@舞台「インディゴの夜」ブログ ★

 【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月22日_INDIGO 4!?!?】に、深水元基さんが天野さんの真似(裏ピース & あごをつきだしてのヘン顔)をして入っているニセ INDIGO 4 が!!
 それにしても深水さん、あとの3人と身体のサイズがすごい違う感じ…

 【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年4月22日_後、4日!!】で、天野さん抜きの“INDIGO 3”の写真が載っているのをみて、おや? と思ったのですが、どちらも天野さん不在時の写真?
 【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月22日_INDIGO 4!?!?】が“稽古終わりに一枚”なので、天野さん、急いで出たのかな? と。

 他のお仕事の都合で…というなら、それはそれでうれしいかも。


★ 本来は“偉い人”キャラが多い升さん@舞台「インディゴの夜」ブログ ★

 昨夜、【升毅 オフィシャルブログ 大衆居酒屋 ますや:2010年4月22日_はぁぁぁー(´`)】【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年4月22日_後、4日!!】で、升毅さんがいらしてたらしい! と話題にしましたが。

 【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月23日_ダンディ!ダンディ!ダンディ!】によると、升さん、近くで収録をされている合間をぬって、エリートサラリーマン(ハイクラス)の装いで稽古場を訪問されたとのこと。
 “最初入って来られた時は、どこぞの偉い方がいらっしゃった!と思ってアタフタしてしまった”というのが、ありそう〜!! というカンジ!(升さん、偉い人キャラを演じられること、多いですよね…)

 升毅さん、これまで天野さんとの御共演は【『恋人はスナイパー』劇場版】(一緒のシーンはありませんが、升さんは、国際二課の天野さん榊原刑事の上司にもあたる梨田国際部長。えらいひと!)、【愛のうた!】(升さんは雛形あきこさん演じる主人公・亜紀[←天野さん亮介は亜紀が大好き!]の父親・保科泰蔵。間違いだらけの童話で亜紀を励ます、ひょうひょうとした味のあるパパ!)と、どちらもステキな男性ですが、かなり違うキャラ。
 なぎさママはまた全く違うキャラで、升さん、あらためてすごいです!!

7359) 守峰 優 []   2010/04/23(Fri) 01:18 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 升毅さん、舞台『インディゴの夜』稽古場に! ★

 自分用メモも兼ねて…
 (【『インディゴの夜』の部屋:DIARIES】、19日に中途半端に更新した状態で一応UPしたりしてます…)

 【升毅 オフィシャルブログ 大衆居酒屋 ますや:2010年4月22日_はぁぁぁー(´`)】
 【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年4月22日_後、4日!!】
に、なぎさママ・升毅さんが稽古場にいらしてくださった話題。

 升さんの“とても/いい雰囲気(^-^)”も、なんかカワイイ(笑)

7358) 守峰 優 []   2010/04/23(Fri) 00:30 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ インディゴの夜シリーズ最新刊『Dカラーバケーション』舞台版帯つきで店頭に!! ★

 インディゴの夜シリーズ最新刊『Dカラーバケーション』、店頭でチェックしましたが、舞台『インディゴの夜』版の帯つきで並んでいます!!!

 表紙側を縦に7分割して、舞台版キャスト7人(それぞれの壁紙背景つき)を配したデザイン。
 文庫版は文庫サイズの小さな帯に大勢の集合写真だったのに対し、今度は単行本サイズの大きな帯で7人だけ、と、グッズ的に高価値なことに!!!
(文庫版の帯に入った天野さんのお名前で大感動していた日が遠い昔のことに思えるほど!)

 即買いたいところでしたが、今日は雨で紙モノを持ち帰るには不適切だし、今日は絶対読めるヨユウないし…と、今日のところはちょっとガマン。
 でも、複数買いMUSTと感じるぐらいスバラシイ帯なので、たとえば舞台初日の物販で特典つきで売ってたりしないことを確認するまでは…というぐらいのガマンもきかないかも…

 ワカマツカオリさんのイラストの表紙も、紙の質感(ぴかぴかの艶がいい感じ)をプラスして本というモノになってみると、ますます“欲しい”をそそるものに!

 …週末には買ってきちゃうかも…


 今売りの『月刊EXILE』はチェックできなかったので、明日 or 週末に、忘れないようにしなくちゃ自分!

7357) 守峰 優 []   2010/04/22(Thu) 17:46 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 今日はたくさん書き込んでいるので、さかのぼっていってください!
 (TOSまつりレポなども!)


★ 原作者 加藤実秋さんサイン本販売@東海テレビ・ケータイSHOP ★

 リージュさんが教えてくださった(ありがとうございます!)、【東海テレビ公式:インディゴの夜−インタビュー−vol.18_原作者 加藤実秋さん】に関連した記事、【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年4月22日_加藤実秋先生サイン本のご案内!】にUP!

 『インディゴの夜』シリーズの新刊、『Dカラーバケーション』のサイン本を、東海テレビ・ケータイSHOPで限定で取り扱いとのこと。
 携帯から http://tokai-tv.com/indigo-book2/ にアクセス、お届けは5月中旬予定。

7356) 守峰 優 []   2010/04/22(Thu) 13:25 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 TOSまつりレポ(その1&その2)については、前の前の&前の前の前の書き込みに、上から読んでいただけるように連続書き込み。


★ 天野さんインタビュー、読んでくださっていてうれしく! 『インディゴの夜』原作者 加藤実秋さんインタビュー ★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【東海テレビ公式:インディゴの夜−インタビュー−vol.18_原作者 加藤実秋さん】に、充実のインタビュー!!
 原作『インディゴの夜』シリーズも好きなので、新刊の話題等々、うれしすぎです!!!

 犬マン関連もいろいろ。
 やっぱり由来は本名の“大(まさる)”に点、からとのこと。
 天野さんが犬マンの名前について悩んでいらしたインタビューを読んでくださっていた(しかも“いくつかのインタビューで”と、複数!)というのに感激しました!!

 そんなこんなで“舞台版出演キャストさんへのメッセージ”の項がふたつある(しかも、いっこめは To 天野さん といってもいいぐらいの【笑】)のもうれしく!
 ストーリーづくりの手順等もちょっと触れられていたりと、本当に興味深いインタビューです!!!


★リージュ 様★
 加藤実秋さんインタビューについて、ありがとうございます!
 原作もすごく好きですし、ドラマの撮影方法同様、小説の書かれ方もとても興味深いので、いろいろ語ってくださっているインタビュー、とても読み応えがありました。
 犬マンと天野さんについても、いっぱいお言葉があって…天野さんと原作者さまというと、『デザイナー』のとき、原作と全くビジュアル(性格もかなり…)が違う姿でドラマに登場した天野さんに、撮影スタジオを訪れられた原作者さまが「え、明なの?」とおっしゃって、天野さんしょぼーん…だった(【2005年8月28日_『DEPARTURE』発売記念イベント(名古屋)】)ことを思い出してしまうのですが、それからすると、夢のような!!

7355) 守峰 優 []   2010/04/22(Thu) 12:42 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 TOSまつりレポ(その1&その2)については、前の&前の前の書き込みに、上から読んでいただけるように連続書き込み。
 リージュさんに書き込み頂いた内容&レスについては、またのちほど!


★ 舞台『インディゴの夜』御招待@フジテレビクラブ ★

 【フジテレビクラブログ:2010年4月21日_舞台「インディゴの夜」東京公演ご招待☆】によると、舞台『インディゴの夜』東京公演に、2組4名のフジテレビクラブ会員をご招待。
 開催日5/2(日)、しめきり4/26(月)。

 フジテレビクラブ会員で、舞台はどうしようかなあ…と思っていらした皆様、チャンスです!


★ “稽古場がひろなったよ!!”の全貌が明らかに!@舞台「インディゴの夜」ブログ ★

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月19日_vol.8 稽古場が[絵文字:顔(きゃ〜!)]】の“稽古場がひろなったよ!!”の状況がわかる写真が【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月22日_体力の限界!?!?】に。

 “ある場面の後に、かなり息切れをしながらお水を飲む人が1人(笑)”
 …どなた?

7354) 守峰 優 []   2010/04/22(Thu) 12:41 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 携帯で読むのに長くなりすぎるので、分割UPします。
 上から“その1→その2”と読めるように、“その2”を先に書き込み。
 上から読んでいってください!


★INDIGO 4 『TOSまつり』レポ その1★

 【2010年2月9日_万松寺イベント】に始まったINDIGO 4 全国キャンペーンの最後を飾る【TOSテレビ大分:TOS開局40周年記念「TOSまつり」】
 最高気温が20度近くとなった大分は、朝から晴天で、ステージ前では日よけのタオルや日傘で強い日差しを防ぐ人もみられる陽気で、イベントの朝は、のどかな雰囲気。
 ところが同じ朝、東京では…
 ゆったりなのか波乱なのかいた場所によって天と地の差の、不思議なイベントでした!


【ゆるゆると。TOSまつり開場(?)】

 同じ九州のテレビ局のお祭り(フジテレビの番組の展示モノをもってきているところも同じ!)だった【テレビ熊本:TKUの日@2010】は、イベント開場時刻の1時間以上(ただし、シャトルバスの運行は、そのだいぶ前に始まってました)前に着いたら、入場開始を待つ大行列!!
 …だったことを踏まえ、9:30から大分駅発の運行を始めるシャトルバスより早めに着けたらいいなと、テレビ大分に歩いて行けるところに前夜は宿泊(宿泊すると片道航空運賃より安く行けてしまう、パック旅行を利用。御所属事務所の情報より早く、TOS公式情報を教えてくださった方に大感謝です!!)。
 …したのですが、前夜の最終便で夜遅く到着したもので(大分市、大分空港から遠いです…バスの中では眠くて眠くて、降りるバス停を乗り過ごさなかったのが大ラッキー状態…)、どうしても早くホテルを出る元気が出ず、歩いている間に運行を始めたシャトルバスの後ろ姿を見送るていたらく。

 それでもテレビ大分には、イベント開始の9:55より前に着いたと思うのですが、行列の影もかたちもなく。
 握手会会場となるTOS隣接の住宅展示場・TOSハウジングメッセ(幕張メッセのような展示場的建物を想像していたのですが、ただの空間でした…)には、もうお客さんらしき人々が、ちらほら歩いていて!!
 入口の案内テントで一応、握手会参加のために必要な物販は何時からか聞くと、実にあっさり「もうやってますよ」。
 (後で何かで見て知ったのですが、9:30からやっていたそうです…)
 舞台チケットとCDを売っているところには、それぞれ10人にならないぐらいの列しかなく、少なくともCDは売り切れそうになかったので、とりあえずステージの様子見に。

 TKUの日のステージは、巨大なテントの中に数百席のパイプ椅子が並べられている壮大なものでしたが、TOSまつりのステージは、TOSの玄関前の空間に仮設のステージをつくり、特に客席は設けず。
 お客さんは、レジャーシートを広げて座ったり、アスファルトの上に直に座ったり(11:00からステージでライブをされた奥華子さんは「アスファルト、熱くないですか?」と心配してくださいました…真夏ではないので、熱くはなかったですが、そういうお言葉も出るような日差しの強さではありました!)。
 自分が行ったときには、まだ前のほう2列ぶんぐらいしか座っている人がいない、ごく平穏な状態。
 チアリーディングの演技が展開されていて(オープニングセレモニーのリハーサル?)、席取りのために座っていると思われる皆さんも、その演技に拍手喝采いう、実にいい雰囲気!
 とりあえず自分もシートを広げて、貴重じゃない荷物を置いて、物販に。


【驚愕の“TOSまつり特別価格”! 物販】

 物販テントの前には、舞台チケットのほうもCDのほうも、10人に満たない列。
 でも、どちらに並んだらどちらしか買えない、という感じではなく、お嬢さん2人を連れたお母さんが「とりあえずチケット1枚、CD1枚」という買い方をして行かれるような、ゆる〜い販売状況。

 公式HPで告知されていなかったと思いますが、サイン入り名刺つきの舞台チケットは30席限定、握手券つきCDは100枚限定と、かなり厳しい限定数!
 でも、複数買いも全く制限なしだった模様(お友達の分もまとめてどかんと買って分配しているグループも)。
 発表されていたらこんなにのどかな状況だったのかは不明。

 そして目を引いたのが舞台チケットの“TOSまつり特別価格 3000円”!!
 定価が6000円のチケットなので、まさに祭りな価格!!
 出ていたチケットをみると、センター・サブセンターの10列が数席と11列。
 その“TOSまつり特別価格 3000円”は、舞台『インディゴの夜』ポスターに貼られて掲示されていて、列に並んだ方のかなりの割合の方がその写真を撮ったり、そのポスターと写真を撮ったりと楽しまれてました!

 そんな感じでゆるゆる売れていたので、いつ頃完売が出たのかは不明。
 でも、INDIGO 4 のステージが始まる14:00頃までには、完売していたようです。


【名古屋の歌を大分で! 奥華子さんライブ】

 9:55からはTOSまつりのオープニングセレモニー。
 TOSの社長さんの“県民と共に歩む”という姿勢がよく伝わってくる御挨拶や、NBUチアリーディング部Bravesの演技など。

 そしてそれからまたしばらく間があって、11:00から奥華子さんのミニライブ。
 奥華子さんといえば、【2010年3月28日_INDIGO 4 トーク&ライブショー(アスナル金山:名古屋)】の会場・アスナル金山のCMソングで、アスナル金山にいた間えんえん流れていた『虹の見える明日へ』!
 そしてミニライブでも、『虹の見える明日へ』、生歌で聴くことができました!
 (その前の歌については、大分にゆかりがあるというその由緒についてトークでいろいろ説明がありましたが、もちろんこの曲に関してはナシ【笑】)
 しかも、“手をつなごう”等の部分(【歌詞検索J-Lyric.net:奥華子 虹の見える明日へ 歌詞】御参照)を会場の皆さんと一緒に…ということで、奥さんが歌ったあとに続けて歌う、という試みあり!
 (ステージ前の後ろのほうにいらした、たぶん奥さんファンの男性の方々が、頑張って声だしてました!)
 名古屋の INDIGO 4 イベント(しかも、天野さんが「親戚とか来てたら気まずいじゃないですか」等、地元感がすごくあふれてたステージ)の会場でえんえん流れていて覚えた歌を、大分の INDIGO 4 イベントで聴けるというの、なんだか不思議楽しく!


【東京は雪!? “マヨネーズ”お笑いライブ】

 12:00からは博多華丸・大吉さん登場で、お笑いライブ。
 博多華丸さん・大吉さんがMCで、大分出身の若手3組、さらにはR-1グランプリ2010年チャンピオンのあべこうじさんがネタを披露というもの。

 朝からステージ前に座っていた皆さん、見ための雰囲気や、INDIGO 4 のCD等をお持ちだったりするところから、だいたい INDIGO 4 めあてかなー、という感じだったのですが、お笑いライブになると、INDIGO 4 だけじゃなく、お笑いも本命!? と思うぐらい、いい反応で笑い!
 こういう雰囲気の客席で観たら舞台『インディゴの夜』も楽しいだろうなあ、と思えるぐらい!!

 そして、あべこうじさん御登場の際に、驚愕の事実が。
 博多華丸さん・大吉さん達が「さっきから、時間稼ぎしてるなー、って感じがあったでしょう。あれ、あべこうじさんがなかなか来なかったんですよ」等おっしゃるように、今朝は東京は雪が降り、そのために朝の飛行機に欠航が出ていたとのこと!!!
 (【あべこうじのHAPPY日記。:2010年4月17日_大分。】。ステージの奥からのステージ上&客席の写真掲載。万国旗がはためいてます)
 大分では朝からほんとに日除け対策のことばかり考えるような状況だったので、東京でそんなことになっているとは、夢にも思わず…
(電池キープのため携帯も極力電源を入れないようにしていたので、【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月17日_vol.5 大分へ[絵文字:飛行機]】で天野さんが、羽田空港での欠航表示の写真(【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月17日_本日大分キャンペーンです!】にも掲載)を掲載した記事をUPしていたことも知らず)

 その話とは全く別に(でも、話している方としては、きっと東京の雪であべこうじさんが遅れたことが頭に…)、博多華丸さん・大吉さんのトークで、以前大分県内で何組かのお笑いの方でのステージをされた際、秋田から飛行機で大分入りして出演されるはずのブラックマヨネーズさんが天候不良による欠航で来ることができず、非常にツライ思いをした…というお話。
 そのとき“ブラマヨ”という略称を知らないエライ感じのおじさまが「マヨネーズはどこだ! マヨネーズを出せ!」とてんぱっていらしたという…
 …というお話が、INDIGO 4 のトークのある部分のプチ伏線に(笑)。

7353) 守峰 優 [雨。前日から最高気温11度↓↓↓]   2010/04/22(Thu) 12:39 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 携帯で読むのに長くなりすぎるので、レポを分割UPします。
 上から“その1→その2”と読めるように、“その2”を先に書き込み。
 上から読んでいってください!


★INDIGO 4 『TOSまつり』レポ その2★

【天野さんリーダー日! INDIGO 4 御登場】

 14:00近くになると、MCを務められる【テレビ大分『ハロー大分』】リポーターの大野タカシさん、岩崎朋美さん御登場。
 あらためて、今日は INDIGO 4 目当てに来た人に挙手を求めると、皆さんこぞって挙手!
 さっきまで、お客さんはお笑い目当てという前提でお話だったMC大野さん、やや本気驚愕モードで「イケメン目当てかよ!!」
 注意事項等の後、まだ INDIGO 4 を呼ぶ前から、期待感高まりまくりな(そして、それをMCのおふたりに指摘される)客席!

 そして「こんちわー!」と手を振りながら、INDIGO 4 登場!
 すごい歓声!
 天野さんはいつもの COAL BLACK のデニム(カバーオールジャケットとペインターパンツ)上下に黒カンカン帽、本日は PAINTER VINTAGE の INDIGO?(【COALBLACK:Blog−2010年2月18日_COALBLACK INFO... NEW ARRIVAL!!】
 万平さんと心平さんは色違い、万平さんは薄いグレー、心平さんは黒のグレンチェック(?)のジャケット上下(すね出し!)、真山さんは黒のジャケット上下(パンツはお星さまつき)に蝶ネクタイの可愛いカッコウ。(この日の衣装については【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年4月17日_INDIGO4☆大分県】【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年4月18日_キャンペーン終了!!】御参照)

 役名+お名前の自己紹介(皆さんテンション高め、天野さんが一番テンション高!)、ドラマ『インディゴの夜』のさらっとした説明の後、MCさんから、大分に来た目的を問われると。
 万平さんと心平さんがさっと天野さんをさして「リーダー!」
 この瞬間気づいたのですが、INDIGO 4 イベントの千秋楽ともいえるこの日は土曜日。
 天野さんリーダー日!!!
 天野さん「僕たちがしつ…」
 …と、いきなり口がもつれる天野さん。
 心平さん、すかさず「もう一回行きましょうか!」
 天野さん「僕たちが出演していました『インディゴの夜』が、舞台になって、6月16日に大分に来ます!」 

 ここでMCさんから“スゴイ情報”。
 6,000円の舞台チケットが、“TOSまつり特別価格”で3000円で発売中!! と発表!
 INDIGO 4 の皆さん、それぞれ“安い!”リアクションをしたところですが、“安いの大好き!”天野さん、一番「半額? 半額? 本当ですか! 超安くないですか?」と最後まで、激しく食いつきまくり!!


【“面白いって、内容?” 舞台『インディゴの夜』の内容】

 次に、舞台『インディゴの夜』のストーリーを…ということに。
 心平さん「リーダー!」
 MC大野さん「またリーダー!?」
 天野さん「人まかせかよ!!」
 …と言った天野さんですが、するっと「そうですね。まーや、どう?」と、真山さんにパス!
 (これはきっと“人まかせ”じゃなくて、みんながしゃべれるようにとの配慮【笑】)
 真山さん「オレ…? 来たねえ」と、いきなりのパスに戸惑いモード。
 それでも真山さん「貴城けいさん演じる三国蘭子が登場するわけですが、インディゴに来て、僕たちと戦いが繰り広げられ…と、ドラマ以上に、僕たちの過去や未来が観れるんじゃないかなという内容になってます」といった感じで(実際はもっと長く)、しっかりお答え(クレバー!!)。

 ところがMC大野さん「うーん、内容が全くわかりませんでしたけれども」と、キビシイ判定!(なぜ!?)
 すると、天野さんが「めちゃめちゃ面白いです!」と、内容理解の足しにならない助け船。
 MC大野さん「さすがリーダー!!」…なぜ!?
 すると“内容がわからない”と否定されてやさぐれモードの真山さん「“面白い”って、内容?」と、天野さん発言を斬り捨て!
 「ないよう…」と戸惑いつつも、そこで立ち往生しないのが、32歳・オトナの天野さん!
 「盛りだくさんです」と、依然として具体的な内容には届いていないものの、なんとか舞台をPRしようというキモチが伝わる粘りで「ドラマ以上にいろんな要素を…ね?」と、真山さん達のほうに同意を求める天野さん。
 でも、真山さんはもちろん、高木さん御兄弟もスルー気味(笑)。

 これ以上具体的な“内容”は望めないと悟ったMC岩崎さん「稽古は大変じゃないですか?」と、話題転換。
 これには INDIGO 4 の皆さん、くちぐちに、毎日稽古をしてるとお答え。
 というわけで INDIGO 4 は忙しい、ということで、MC岩崎さん「今日大分に着いて、また大分に戻られるんですよね」と、うっかりミス。
 INDIGO 4 の皆さん、口々に「おはようございまーす!」と、わけのわからない盛り上がりに(笑)。


【“まだまだ、話す、ですよね…ごめんなさい…” 大分の印象】

 そのムードから、大分の印象ばなしに。
 まずはリーダー、天野さん。
 「ぶっちゃけ、みんな大分初めてなんですよね」。
 大分へようこそ! という拍手に「おじゃましまーす!」と可愛く天野さん。
 「あったかいんですよね。東京、すごい天気悪くて、俺達来れないかもしれなくて」と、あべこうじさんと同様、INDIGO 4 も東京→大分便の欠航の影響を受けた話に。
 というわけで INDIGO 4 の皆さんはさきほどぎりぎりに到着されたばかりとのこと。
 さっき来たばかりなので、大分の印象も何も…という展開になってもおかしくないところ(あべこうじさんのトークはそんな展開)なのですが。
 天野さん「でも来れて、皆さんを見て、大分公演が楽しみになったし、安心しました」と、大分の皆さんにきっと喜んでもらえるお言葉!
 そんな天野さんに、さすがリーダー! とMCさん達は称賛モード!
 ところが、MC大野さん(たぶん称賛モード)の「しょっぱなからまとめますよ!」を聞くや天野さん、瞬時に反省モードになって「まだまだ、話す、ですよね…ごめんなさい…」と、しょんぼり…

 続いて心平さんは「移動車から観た海がきれい!」
 大分市は大分空港からかなり離れていて、公共交通機関だと空港アクセスバスで別府湾を1時間以上かけてぐるっと回って市内に到達する位置関係。守峰は到着時は夜で真っ暗だったため、明かりの点の分布ぐあいから“きっとこの目の前には海が広がってるんだろうな…”と思いつつ観ることができませんでしたが、帰りは湾に囲まれた青い海を間近に望む絶景、タンノウしました!!
 心平さん「窓にずっとくっついてました」

 それを受けて万平さん「歌歌ってたんだよね」
 と、そのとき歌っていた歌を口ずさみ。
 それを聞いて天野さん「今の、何の歌か全然わかんない」と、ツッコミ。
 客席にも「わかった人います?」というと、客席からもちらほらですが「わかんない!」のリアクション。
 もっと歌って、ということで、真山さんも参加して、ワンフレーズ。
 天野さんが「今のでわかった人います?」と問いかけると、会場からはリアクションがあって“おおっ!”という感じだったのですが、それはお答えではなく「がんばって!」という声援(笑)。
 結局、ドラマ『ビーチボーイズ』の反町隆史さんの歌だそうですが、会場ぽかーん(反町隆史 with Richie Sambora『Forever』 。自分も検索で調べたのですが、『ビーチボーイズ』は1997年の月9なので、高校生も多い感じだったこの会場的には、ムリなんじゃ…)


【“変な歌うたった万平。” 『ココロ -Dear my friends-』】

 “歌”に若干の不安感が漂う(笑)この流れから、『ココロ -Dear my friends-』に。
 MC岩崎さん「どういう歌か説明を…リーダー!」と、リーダー天野さんに、また!
 MC大野さんは「リーダーから振っていただいても」と、均等トークになるよう配慮。
 天野さん「じゃあ、変な歌うたった万平」と、万平さんの歌を“変な歌”呼ばわり(笑)。
 万平さんから、絆がテーマ、すごくポジティブな、爽やかな歌、等々の説明。
 CD買った方拍手! というと、もちろんかなりの拍手が!
 すると天野さん「買ってない人拍手!」。
 これにもぱらぱらと拍手。
 天野さん「今拍手した人、全員買ってください!」
 天野さんフォロー係の心平さん「大分の人、素直ですね…」

 そして『ココロ -Dear my friends-』のパフォーマンス。
 次は本公演、新国立劇場か…と思うと、感慨深く。



 『ココロ -Dear my friends-』で一区切りついたところで、前半UPです。
 歌明けに天野さんが、またやらかしてくださるので、早くレポUPしたいです!!

7352) リージュ [一転寒く(個人的には嬉しい)]   2010/04/22(Thu) 11:47 *URL*

「インディゴの夜」ドラマ公式サイトの方に、原作者さんのインタビューがアップされていました。犬マンの話も出ています。

昨日知らせていただいた『月刊EXILE』、予告は誌面にもあったよな…と思って今出ている号をチェックしてみたら、出ていました。でも、ちょっと笑えることになっていて二度見しちゃいましたので、次号が出る前のチェックをお薦めします。(^^)

舞台のメイキング番組、関東での放送、気になりますよねぇ! 早く発表して欲しいです!!! 
7351) 守峰 優 []   2010/04/22(Thu) 00:51 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 舞台『インディゴの夜』紹介@『KEP』5月号 ★

 2月20日にkariさんから【演劇チケット前売情報】欄に舞台『インディゴの夜』が取り上げられている、と教えていただいた(ありがとうございます!)、キョードー関西グループの情報誌『KEP』(【キョードー大阪:KEP】)。

 その5月号のP.21にも舞台『インディゴの夜』大阪公演の情報が出ていると、別の方からメールで教えていただきました!(ありがとうございます!)
 メール情報を継ぎ合わせて、雑誌整理フォーマットで御報告すると、こんな感じに。

『KEP(ケップ)』2010年5月号(キョードー関西グループ 2010年4月)
【演劇チケット前売情報 舞台『インディゴの夜』 p.21】
カラー1/3頁。縦長の画像を4段×2列に分割して7人のキャストの壁紙つき画像と舞台『インディゴの夜』用“indigo”ロゴを配した画像、大阪公演情報、公演の概要、INDIGO 4 のコメント(天野浩成さん「最年長リーダーとして当日はブラウン管から抜け出し、クラブ・インディゴを盛り上げたい。素敵な時間を共有しましょう。劇場でお待ちしております。」)掲載。

 “ブラウン管から抜け出し”“素敵な時間を共有”は、『KT☆BOYSと過ごすインディゴの夜』の最後の御挨拶で天野さんが一所懸命話していらしたのが印象的だったキーワード。
 響きます!

7350) 守峰 優 []   2010/04/21(Wed) 23:54 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 天野さんの喉の調子@犬マン×天野さんブログ ★

 大丈夫でしょうか。
 でも、ビールはリラックスのために必要なんだろうなー、と…


★ 写真集話題@フジテレビクラブログ でも、気になるのは… ★

 【フジテレビクラブログ:2010年4月20日_「インディゴの夜」公式フォトブック♪】に、フジテレビクラブスタッフ様が内幸町の東海テレビ東京本社に行って、服部Pに『インディゴの夜』公式フォトブックをいただいたとの話題。

 東海テレビ東京本社のことは忘れてました!
 『インディゴの夜』放映中に行ってみればよかった…

 …でも、なんとなく気になっちゃうのはその話題より、九州限定・じゃがりこ明太子味。
 万平さんが、スイーツコレクションで“ガリガリ君”と言ってるつもりで“じゃがりこ君”と連呼しちゃうぐらい大好きなじゃがりこ君!

 …というぐらい、INDIGO 4 みんなが気になってます(笑)。
 舞台『インディゴの夜』、楽しみです!

7349) 守峰 優 []   2010/04/21(Wed) 20:59 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 関東、早く決まらないと(涙) 舞台メイキング番組放送スケジュール ★

 【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月21日_舞台メイキング番組放送スケジュール】

舞台「インディゴの夜」開幕記念!〜舞台の魅力に潜入スペシャル〜
<放送スケジュール>
北海道文化放送  5/5(水)10:50〜11:20
東海テレビ     4/28(水)16:00〜16:30
石川テレビ     5/2(日)14:00〜14:30
長野放送      5/3(月)15:00〜15:30
新潟総合テレビ   4/28(水)15:00〜15:30
岡山放送      5/8(土)26:05〜26:34
テレビ熊本     5/30(日)14:05〜14:35
テレビ宮崎     5/23(日)14:00〜14:30


 “まだ調整中の局もありますので、決まり次第またお知らせします。”とのことですが、関東は早く決まらないと、舞台終わっちゃいます…(涙)

7348) 守峰 優 []   2010/04/21(Wed) 12:50 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 追伸。
 “新情報”ではないですが、天野さん携帯公式でもクローズアップしてきたので、一応『HERO VISION』ばなし。

 と、【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:インフォメーション】で“2010/4/6 ■雑誌掲載情報”に掲載の一連の雑誌のうち、『Sparkle』は真山さん単独(【【sparkle】 stageがキーワード!のブログ:2010年4月20日_カウント8 +】)。
 他のものについては、自分もチェックしようとは思いますが無理だったり忘れたりしがちなので、チェックされた皆様、情報よろしくお願いします!(>皆様)


★ 4月23日発売『HERO VISION』は INDIGO 4 座談会! ★

 【LDH mobile:NEWS−2010年4月21日_【天野浩成】4/23(金)発売 『HERO VISION』VOL.36に掲載☆】によると、以前からINDIGO 4 として登場と告知されていた『HERO VISION』、座談会のようです。
 いつ頃の取材かわかりませんが、なじみ深い『HERO VISION』での取り上げ、楽しみです!!

7347) 守峰 優 [うすぐもり。朝は晴れて、日差しが強かったのですが。]   2010/04/21(Wed) 12:34 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★


★ おたママ倶楽部、天野さん&真山さん(前編) ちょっとだけ感想 ★

 くださいました通り(ありがとうございます!)【おたママ倶楽部U:2010年4月19日_10.04.17 天野浩成・真山明大 (前編)】、幸いストリーミングではなかったので、DLして今朝電車の中で聴いてきました(昨夜は『月刊EXILE』のお知らせが精一杯…【涙】)
 リージュさんが書いてくださった通り、いきなり聴いたほうが面白いと思うので、聴いてください!!!

 ちょっとだけ感想…
 真山さん、【美味學院(デリシャスガクイン):学級日誌−虎堂 研(天野 浩成)[1回目]】の末尾で“追伸・初のBL???(笑)”と、うれしそぉ〜うに書いていた天野さんと同じ匂いがちょっと(笑)
 【2010年3月22日_INDIGO 4 ライブ&トークショー@エスモール(山形県鶴岡)11:00の回】で、女子中高生の戯れのかけ声にも「ホモとか言うなよ!!」(万平さん)「ホモじゃねぇよ!!」(心平さん)と、耳ざとくとらえてムキになって否定していた高木さん御兄弟(男子はこっちのパターンの人のほうが多いような気が)とは対照的に、キモチワルイなどと自己ツッコミしつつも、そういうネタも辞さずに遊びのある会話ができるタイプという感じ。

 真山さんの最初の敬語抜きツッコミがアレだったことからも、天野さんが男子だらけの現場で、のびのびやっていらっしゃる感じが(笑)。
 天野さんと真山さんのコンビ、かなりいいと思います!!


★こや 様★
 『お茶の水ハカセ』(【TBS公式:お茶の水ハカセ】)について、ありがとうございました!
 私は、昨夜遅く、【EXILE mobile】のHIROさん日記【EXILE PRIDE:vol.1881_4/14「お茶の水ハカセ」収録】で番組の存在を知って、すごく観たい!! と思ったものの放映終了後…(涙)だったので、書き込みいただいてすごくうれしいです!!
 HIROさんのLDHについての考え方、私は、天野さんがLDHに移籍されたとき、【web R25:BREAKTHROUGH POINT〜つきぬけた瞬間−2008年1月24_HIRO(3)】で読んで感銘を受けました。そういうHIROさん(【おたママ倶楽部U:2010年4月19日_10.04.17 天野浩成・真山明大 (前編)】でも“うちの社長”出てますね…最後に御所属事務所&社長に関するMC・亀井小百合さんの解説が入るというのがウケました!【笑】)がひっぱる会社、天野さんにとっても、“夢を実現する場所”になっているといいなあと思います!

7346) こや [風が心地いい晴れ]   2010/04/21(Wed) 09:45 **

お久しぶりです。
昨日、『お茶の水博士』と言う番組に
天野さん所属事務所「株式会社LDH」の社内の様子が紹介されました。

HIROさんの考え方、行動力に尊敬の念を抱いてしまいました。
きっと、天野さんも「うちの社長」とかよく仰ってるので尊敬してるんじゃないかと勝手に思ってしまいました。
7345) 守峰 優 []   2010/04/20(Tue) 23:34 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 『月刊EXILE』6月号に天野さん!!! ★

 【月刊EXILE:次号予告】に!!!

NEXT Issue 6月号 2010年4月27日発売

 SPECIAL
 ● 夏に向けて、ダイエット!

 FASHION
 ・ 海外スナップほか
   and more...

 INTERVIEW
 ・ アッシャー
 ・ 飯島直子
 ・ 井上真央
 ・ 国仲涼子
 ・ 成海璃子×金子ノブアキ
 ・ 天野浩成
   and more...

 E-GIRL
 ・ Fashion:おしゃれな人は"70sテイスト"!
 ・ Beauty:指先は"エブリデイヌード"が合言葉 〜ネイル特集〜
   and more...

 ● 内容は変更になることがあります。


 待望の!!!

7344) 守峰 優 [くもり ときどき ぱらぱら雨]   2010/04/20(Tue) 13:24 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 長いので分割、その3。
 ものすごく楽しみだけど、今は聴けない! 今夜中に聴きたい(涙)!


★ おたママ倶楽部、天野さん&真山さん(前編)配信開始! ★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【おたママ倶楽部U:2010年4月19日_10.04.17 天野浩成・真山明大 (前編)】配信開始。
 謎の組み合わせ、楽しみすぎです!!!


★リージュ 様★
 配信開始のお知らせ、ありがとうございました!
 高木さん御兄弟の前編は翌日配信だったのに、後編はもうちょっと遅かったりで、いつ配信になるかなーと思っていたので、ものすごく助かりました。
 早く聴きたいです〜!!

7343) 守峰 優 []   2010/04/20(Tue) 13:20 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 長いので分割、その2。
 LDH関連。


★ もはや犬マン関係なし(笑) 犬マン×天野さんブログ… ★

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月20日_vol.9 改めて】は、まさかのスタッフさまへの(笑)
 クレーム対象の画像を見て、天野さんがいったい何を考えていたのか…

 【犬マン×天野浩成Blog】、味がありすぎて、笑いが止まりません(笑)
 やっぱり天野さん、唯一無二の良さです!!!


★ INDIGO 4 が大分に行っていた日、深水元基さんは。 ★

 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2010年4月17日_意外な奴とバッタリ♪】で深水元基さん発見!
 ドラマ収録?
 その予定のおかげで、INDIGO 4 の大分イベントも実現できたのかも?

 深水元基さんも、かけ声は“ウェーイ”なんだ、と、妙なことに感心してしまいました…

7342) 守峰 優 []   2010/04/20(Tue) 13:17 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★

 長いので分割。
 まずはドラマ『インディゴの夜』公式ブログ関連。


★ 『インディゴの夜』公式フォトブック 再版決定 東海テレビWEB・ケータイSHOPでは空也さんファンからの集金を画策中 ★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年4月19日_増刷決定!フランス人のお守りプレゼント!】によると、『インディゴの夜』公式フォトブック、出版元さんから増刷決定という連絡があったとのこと。
 4月末〜5月上旬には店頭にももっとたくさん並ぶようになるのでは…ということらしいです。

 東海テレビWEB・ケータイSHOPも注文を受けながらお待たせ状態のようで、そのお詫び、と、「フランス人のお守り」(最終回に基盤が刺さった、晶がつけていたネックレス?)を東海テレビSHOPから公式フォトブックをご注文いただいた方の中から抽選で5名様にプレゼント(既にご注文の方、これからご注文の方の中からの抽選で、締め切りは4月30日金曜日注文受け付け分まで)。
 「フランス人のお守り」、もし要望が高いようなら、東海テレビのSHOPで取り扱えないかと交渉中らしいです。
 …INDIGO 4 のファンはCDやら舞台チケットやらで支払い能力疲弊気味と思われるので、集金は他からしていただけるの、かなりうれしいかも…

 公式フォトブックですが、17日に届いていたようですが、読んだら一気にここで語らないと永遠に語らずじまいになりそうということもあり、まだ開けられないでいます…
 (日々のニュースがあると、そちらに飛びついてしまう自分。)
 今日も帰りが遅かったりやることいろいろだったりの見込みなので、明日以降におあずけします!


★ 『インディゴの夜』サウンドトラック配信中 ★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年4月13日_サウンドトラック配信しています〜!あとフォトブックですが】
 ↑
 たぶん語り忘れてました…タイトルの通り
【iTunes Music Store:森 英治『「インディゴの夜」サウンドトラック』】
【mora:森 英治『「インディゴの夜」サウンドトラック』】
でサウンドトラックダウンロード販売中。

7341) リージュ []   2010/04/20(Tue) 11:24 *URL*

「おたママ倶楽部」配信されていますよー。Webの解説を読まずに音声を聴いた方が、インパクトあって面白いかも!です。(笑)
7340) 守峰 優 []   2010/04/20(Tue) 01:51 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ “稽古場がひろなったよ!!”の真相が明らかに!?@舞台「インディゴの夜」ブログ ★

 【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月18日_稽古場リニューアル】に、【犬マン×天野浩成Blog】の“稽古場がひろなったよ!!”の答え(?)が!

 “稽古場リニューアル”とのこと…何をどう改造?
 (確かに【犬マン×天野浩成Blog】の写真もよくみると、木の床の上にシートを貼ったような!)
 リニューアル後の写真(&何をどうしたのかの説明)、超希望!

 大分では“トークして歌って中継して握手して取材して…だったINDIGO 4のみんな”とあるので、大分でもまた雑誌等ありそう。
 入手できるものだといいなあと思います!
 (キャンペーン最後ということもあり、いろいろ思い出深かったので、大分で取材の雑誌、ぜひほしいです…)

 大分レポ、いろいろな合間を縫って作成中です!

7339) 守峰 優 []   2010/04/20(Tue) 01:32 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 貴城けいさん@『笑っていいとも!』 ★

 19日の『笑っていいとも!』、貴城けいさんがゲスト出演!
 番組終わりにはドラマ『インディゴの夜』のポスターを貼ったパネルを持ってPR!!

 貴城さんは12:31頃、高額絵画とそのタイトルを一致させる『芸術は偉大だ! あーと驚く美術館』のコーナーから御出演。
 ミニスカートできれいなおみあしを惜しげもなく見せてくださるスタイルで、三国蘭子とはうってかわって、可愛い!!
 香取慎吾さんに「緊張してる緊張感が伝わってきます」と言われても、ものすごくぱっとした笑顔。
 かなりヒールの高いサンダルをはかれていたこともあり、すらりとした長身が際立ち。
 (『インディゴの夜』は、なにげに平均身長の高いドラマだったので[インディゴでは小柄に見えた森カンナさんも、女の子としてはかなり背が高いんですよね…]、気づきませんでした!)
 このコーナーでは、自分の意見とは違うパートナーのロンブー・淳さんの意見に、しきりに首をかしげつつも従ったり(結局淳さんのほうが正解。でも、最後まで「なんかよくわかんないけど」と、納得してないことをなにげに主張する貴城さん…【笑】)、正解すると口元で小さく手をぱちぱちしてみたり(その前のガッツポーズはちょっと男前【笑】)と、終始かわいく振る舞う貴城さん。

 さらに『この気持ちあるある! なりきり川柳』コーナーにも御参加!
 コーナーの最初には、膝と膝をきゅっと寄せて女の子立ちで可愛く拍手したりされていたのが、初めて川柳に挑戦した渾身の作(テーマは“長年付き合った彼に別れを切り出す時の女性の気持ち”)「切れてるの 賞味期限 カレとカニ」が先生にビリと審査され(それでもしきりに「韻を踏んでみたんですよ! カレとカニ」と主張し、「ダメ?」「おかしいなあ」と首をひねる貴城さん…【笑】)、罰ゲームですごくすっぱいジュースを飲む段になると、あんまり女のコじゃない立ち方になってきてるのが、少年ぽくてまた可愛く。

 最後の『曜日対抗いいとも選手権』の終わりに、とてとてとてっ、と、ポスターを貼ったパネルを持って小走りに御登場。
 ポスターを掲げて(このときもやや少年立ち)「ドラマ『インディゴの夜』が舞台になって全国を回ります! ぜひいらしてくださーい」とPR。
 香取慎吾さんからの『SMAP×SMAP』スペシャルと並んでのPR!!

 貴城さん、『VS嵐』の足場崩しゲームではものすごく的確な提案をされていたのに、川柳とかではビミョーにズレまくった一面もみせていたり(しかも、自分がズレているとはなかなか認めない【笑】)、すごく個性的で面白くて、なんか可愛いなあと。
 あの貴城さんと、INIGO 4 が一緒にずっと舞台をやっていくとどんな感じになるんだろう…と、INDIGO 4 の皆さんの個性が見えてきた今、まさに興味津々!
 INDIGO 4 の各種キャンペーンが、貴城さんとがっつり一緒に稽古や公演をされる前に終わってしまうのが、すごく残念です…
 でも、舞台は、ますます楽しみに!!!

7338) 守峰 優 []   2010/04/19(Mon) 23:06 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 産経新聞(大阪版)に INDIGO 4 記事? ★

 【Yahoo!ニュース:2010年4月19日_「INDIGO4」ドラマ「インディゴの夜」舞台化(産経新聞)】に、写真つきの大阪公演記事。
 内容からしても、【MSN産経ニュース:エンタメ】の配信がなさそうなことからも、大阪ローカル記事の模様。

 写真の衣装を見ると、3月の大阪キャンペーンのときの取材に基づく記事では。
 配信時刻からすると、19日の夕刊あたりに掲載の記事ではと思うのですが(このへん自信なし…)、関西にお住まいの皆様、もしお見かけでしたら教えてください!(>皆様!!)

 バックナンバーについては【産経新聞:お問い合わせ−バックナンバーのお取り寄せについて】

7337) 守峰 優 []   2010/04/19(Mon) 18:51 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★


★ かわいすぎる犬マン×天野さんブログ… ★

 【犬マン×天野浩成Blog】がかわいすぎて、どうしようかというカンジです!

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月19日_vol.6 すみません[絵文字:汗々]】はブログを忘れていたことに18日終了間際に気づいたのか、あわてて午後11時43分11秒を示すデジタル時計の写真を載せる天野さん…
 “今日中に間に合うかな?”へのスタッフ様からのコメントが無情でおかしすぎです(笑)。
 “ツキイチDIARY”もままならなかった天野さんが、なんとか続けなきゃ! と必死に頑張ってる感じが感涙モノ。

 【LDH mobile 犬マン×天野浩成Blog:2010年4月19日_vol.7 稽古場が[絵文字:顔(きゃ〜!)]】の“稽古場がひろなったよ!!”は、写真と合わせてみると、広い稽古場(木の床の稽古場からリノリウムの床の稽古場)に移ったということをいいたいのかな…? というケハイ。
 高木さんちのお兄さん達の説明、ものすごく希望!!!
 (イベントではかなり大人っぽくなった天野さんですが、ブログを見比べると、高木さん御兄弟のほうが15歳ぐらい年上に感じる瞬間も…【笑】
 さらに、【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:ダイヤリー】の落ち着きは、【犬マン×天野浩成Blog】の筆者のお父さんのコラムです、といっても信じちゃいそうな落ち着き…)

 天野さんって、いいなあ…と、しみじみ感じさせてくれるブログ、大好きです!!!

7336) 守峰 優 [薄〜い雲のかかった晴れ]   2010/04/19(Mon) 12:41 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★


 ひさびさに天野さん周辺情報も。
 終わった直後のほうが速いと思うので、大分レポ、鋭意作成中。


★ 舞台『インディゴの夜』脚本・樫田正剛さん作品! 『7人の女弁護士2「新宿No.1ホスト殺人 姉妹キャバ嬢の復讐」』再放送@ ★

 リージュさんありがとうございます!
 【ONTV Japan:TV番組-愛媛朝日テレビ-04月20日 1600-1654-7人の女弁護士2】によると

愛媛朝日テレビ 4月20日(火)16:00〜16:54 『7人の女弁護士2「新宿No.1ホスト殺人 姉妹キャバ嬢の復讐」』再放送

とのこと!
 舞台『インディゴの夜』脚本の樫田正剛さん作品です(複数の脚本家で書かれているシリーズものなので、樫田さんの作風がよく出ている作品というわけではないかもですが…)。
 最近は2010年3月30日にメ〜テレ(愛知)で、同3月29日に九州朝日放送(福岡)で再放送がされているので、お住まいの地域でも今後放映があるかも?

 作品の詳細については【7人の女弁護士 第5話「No_1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!」の部屋】御参照。
 かなり極悪なNo.1ホスト・リョウを演じる天野さんの、多彩な表情(お店での陽気モード、ムーディーな口説きモード、バイオレンスモード等々)とファッションが楽しめる作品です!!
 (と、原作の犬マンと同じ、“大”と書いて“マサル”と読む、永井大さんとの御共演というのも、『インディゴの夜』的ツボ!)


★ 劇団EXILE「風組」旗揚げ ★

 【nikkansports.com:2010年4月18日_劇団EXILEの新ユニット風組が旗揚げ】
 “役者色が強い華組に対し、風組はダンススキルを重視した人選になっている。”とのこと。
 ということは、残る「響組」は歌重視?


★ 『428〜封鎖された渋谷で〜』のイシイジロウ総監督、『レイトン教授』シリーズのレベルファイブに移籍 ★

 【4Gamer.net:イシイジロウ氏がレベルファイブに移籍して挑む最新作「タイムトラベラーズ」,気になるテーマはタイムトラベル!?(タイムトラベラーズ)】によると、『428〜封鎖された渋谷で〜』(チュンソフト)のイシイジロウ総監督が、『レイトン教授』シリーズのレベルファイブに移籍、最新作『タイムトラベラーズ』の情報が発表されたとのこと。

 ゲームはやらないのですが、『428〜封鎖された渋谷で〜』の皆さんは、建野役の工藤俊作さんのブログ【A DOVE IN ARK〜工藤俊作〜:2009年10月21日_晴れ時々、方向音痴】にあるように、撮影から2年経ってから同窓会のように飲み会をされたりしていたようなので、その総監督のイシイジロウさんの転機、気になりました。
 『428〜封鎖された渋谷で〜』、本当にすばらしい作品でした!!!


★リージュ 様★
 『7人の女弁護士』再放送情報、ありがとうございます!
 樫田正剛さん&天野さん作品がこの時期、各地で再放送されつつあるというのが、なんだかうれしいです。
 犬マンとはおそろしくテイストが違う役どころも、『インディゴの夜』で天野さんに注目された皆様に、ぜひ見ていただきたいです!!!

7335) リージュ []   2010/04/19(Mon) 12:04 *URL*

ONTV/TV番組/愛媛朝日テレビ/ドラマによると、明日4月20日(火)16:00より、「7人の女弁護士2 - 新宿No.1ホスト殺人 姉妹キャバ嬢の復讐」の再放送があるようです。
7334) 守峰 優 []   2010/04/19(Mon) 01:16 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ 『舞台「インディゴの夜」開幕記念!〜舞台の魅力に潜入スペシャル〜』放映決定 ★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月18日_舞台メイキング番組放送決定!】によると“舞台の稽古風景はもちろん、INDIGO 4 の全国プロモーションの様子や、ドラマから驚きのゲストも登場します!”という舞台メイキング番組『舞台「インディゴの夜」開幕記念!〜舞台の魅力に潜入スペシャル〜』放映決定とのこと。

 山形は放映済…(【涙】こちらでもすばやくお伝えできなくてすみません!)

 中身はもちろん楽しみなのですが、一番早く舞台が終わってしまう関東で放映されるのか、いつ放映されるのか、気が気ではないです!!!


★ 犬マン×天野浩成Blogがお役立ち! 舞台「インディゴの夜」ブログ ★

 【舞台「インディゴの夜」ブログ:2010年4月17日_本日大分キャンペーンです!】に、見覚えのある写真が…?

 “予期せぬハプニング(写真撮影:天野さん)はありましたが”

と、犬マン×天野浩成Blogに掲載の、天野さんが撮影した“欠航”の写真が!
 犬マン×天野浩成Blog、作品公式のお役にも立ってます!!


★リージュ 様★
 舞台「インディゴの夜」メイキング番組について、ありがとうございます!
 私も、山形の放映開始前にその記事を見ることができませんでした…
 大分キャンペーンについても、タイトルには“これから”感が漂っていても、記事内容は事後報告と、舞台ブログ、情報源として機能はまだしていないような(涙)。
 舞台メイキングの放映日情報等、自分も探しますが、発見されましたらぜひよろしくお願いします(>皆様!)

7333) リージュ [晴れでした。]   2010/04/18(Sun) 19:08 *URL*

舞台「インディゴの夜」ブログに、

>舞台「インディゴの夜」メイキング番組の放送が決定致しました!

のお知らせ。しかし、

>さくらんぼテレビさんで本日、18日(日)14:30〜15:00に放送されます!!!

…。いつ記事がアップされたのはわかりませんが、私が見たのが14:15頃で、外出先でしたので、携帯から上手く書き込める自信がなく、すみませんでした。
プロには当然頑張っていただかなければ困りますが、自力でアンテナを張り巡らせておくべし、ですね。
7332) 守峰 優 []   2010/04/18(Sun) 12:19 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ TOSまつりの衣装 ★

 【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年4月17日_INDIGO4☆大分県】の写真に。

7331) 守峰 優 []   2010/04/17(Sat) 23:03 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ TOSまつり、他のイベントにはなかったポイントだけでも… ★

 明日も用事で出かけなければ & テンションは上がっているけれどたぶん本当はかなりへろへろな自分…なので、今日はレポ書きスタートできずだと思いますが、他のイベントではなかったTOSまつり(大分)のポイントだけ、頭出しということで…

☆天野さんブログに欠航の話が出ていたのは東京に帰ってきてから知ったのですが…
 自分はパックを利用したため前泊だったので知らなかったのですが、今朝は東京は雪だかみぞれだかで、飛行機の欠航が出たとか!
(大分の会場は朝から日差しが強く、日射病対策が必要かも…と本気で考えていたので[ステージ前で日傘をさしている人に、危ないので閉じてください、というアナウンスが入るような状況]、その話を聞いたときには驚愕しました!)
 自分はそのことを、INDIGO 4 の前にステージに出演されたお笑い芸人さん(R-1ぐらんぷり2010優勝のあべこうじさん)のお話で知ったのですが、INDIGO 4 も“来られないところだった”“さっき来た”状態だったようで…
 ほんとうに、おいでになれてよかったです!!

☆天野さんイベントでは過去に結構ありましたが、INDIGO 4 のイベントではそんなになかった感じの(自分が行ってないイベントではあったのかも…)質問コーナー。

 第1問は、最前列センターで陣取っていた女の子の「好きな芸人さんは誰ですか」。
 今回のイベント、熱心に集まっていた方々は INDIGO 4 だけ目当てでそれ以外関心なしというわけではなく、お笑い芸人さんにもものすごくいい反応だったので(こういう雰囲気の客席で観たら、舞台『インディゴの夜』も楽しくなりそう!!)、本当に INDIGO 4 もお笑いも好きなんだなあという感じの御質問。
 天野さんのお答は「椿 鬼奴さん」。

 第2問は、万平さん&心平さんに「最近ケンカしましたか」。
 この質問、万平さん&心平さんへの質問だったにも関わらず、真山さんが「してました!」と、稽古から帰るとき、万平さんが支度が終わっているのに心平さんがまだだったので「万平がムダにキレて」等解説したり、万平さんがキレる理由について説明、心平さんが自分の行動の理由を説明等しだすと、天野さんが「これ、ほっとくとケンカになりますよ!」等々解説しだしたりと、4人でお答えになっていてナイス(心平さんが稽古の後、『さらさらシート 桃の香り』を使っていることも判明。会場、“桃の香り”に反応しまくり)。

 第3問は「ドラマ『インディゴの夜』の撮影で、一番大変だったこと」。
 これは天野さんが「『DXをほぼ1日で撮ったとき』」。
 でも万平さん、心平さんは、18:30入りであんまり大変じゃなかったケハイ(笑)。

☆会場においでの皆さんのなかからおひとりにプレゼント!
 ということで、“おまつりといえば”のじゃんけん大会!!
 天野さんは、プレゼントは何かを明かすのはもっと後にしましょうとか、ジャンケンが進んでくると、後ろの方にいる方、前に出てきてもらったほうがよくないですかとか、ものすごく積極的に仕切る意欲満点で、頼もしく!!
 対象者が11人ぐらいにしぼられたところで明かされたプレゼントは、4人のサインを入れた色紙に、好きな言葉を入れる、という、INIGO 4 ファンにとって、超高価値なもの!!
 …ところが、最終的にその色紙を勝ち取ったのは、INDIGO 4 を知らないというお父さんという、衝撃の結末が…!!!(笑)
 そのお父さんの好きな言葉は“努力”。
 天野さん、先にサインしている真山さん達に「最初に“努力”って書いたほうがよくない?」と提案しーの、その提案がまるっとスルーされたため“努力”の文字は埋もれることになった、その途中経過も色紙をお客さんのほうに向けて「今こんな状態なんですよ!」等々説明する等のサービスをしーの、“努力”という言葉を好きというお父さんには「僕達も努力にしていい舞台にします」と立派な言葉をいいーの、と、“イベント巧者”と言ってもいいんじゃないかというぐらいの大活躍。
 32歳になった天野さん、むちゃむちゃオトナになってる感じが!!!

【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:インフォメーション】にあった『おかげさまで開局40周年!!TOSまつり』(テレビ大分)の中継は、ステージ終了後、ハウジングメッセの握手会会場に移動した直後に。
 時間は14:40頃だったので、今回は“14:30頃”という真山さん公式、ほぼ正解でした!
 出演時間は5分ぐらい?


 奥華子さんのステージでなつかしのアスナル金山のCMソング『虹の見える明日へ』を聞けたりしたあたりからハッピー感たっぷりのイベントでした!
 上記のほかにも、舞台チケット半額に反応しまくりの天野さん、大分の印象を聞かれ、最初に「皆さんを観て大分公演が楽しみになりました」としめくくったところ“最初からきれいにまとめちゃいましたね”と言われ「ごめんなさい、もっとしゃべりますよね」と本気で反省モードの天野さん、バスの中で歌っていたという歌を再現してくださったものの、何の歌を歌っているか誰にも伝わらなかった万平さん(大丈夫ですか“アーティスト”INDIGO 4!)、そんな万平さんを「変な歌歌った万平」呼ばわりする天野さん等々、楽しいポイント満載。
 必ずのちほどレポ!
 (早くしないと、公演は目の前…)

7330) 守峰@携帯 [快晴。湾の海は穏やか!]   2010/04/17(Sat) 16:49 **

 東京、今朝雪やみぞれで飛行機の欠航が出たとのこと。
 大分、福岡と似たような気候かと思っていたら、南国だったんですね!


★質問コーナーも! TOSまつり★

 灼熱のTOSまつり、天野さんリーダー日とあって、リーダーリーダー言われ、仕切る気も満々の天野さんが見られて楽しかったです!

 今回のイベントはインディゴイベントには珍しく、質問コーナーも。

 立派にリーダーしてるかのような天野さんでしたが、終盤にMCのお二人が上手側に集まっているとそれを気にして挙動不審になり、心平さんに「子供か!」と突っ込みを入れられていたり。
 そして、舞台の内容を聞かれて「すごく面白いストーリーです!」と答え、MCさん達には天野さんが賞賛されている陰でぽそっと「“面白い”って、内容?」と、鋭くクールに突っ込んでいるブラックな真山さん…

 その前のお笑いのステージともちらっと関連しつつ、楽しいステージでした!
 たまりまくりですが、なんとかレポ……
7329) 守峰@携帯 [陽射し、めちゃめちゃ強いです]   2010/04/17(Sat) 12:16 **

 TOS、日テレとフジテレビがあいいれみたいです。
 両方のグッズのテントが並んでて、不思議です。


★名古屋の歌を大分で。奥華子さんライブでアスナル金山テーマソング★

 TOSまつりステージ、11:00からの奥華子さんライブでは、アスナル金山テーマソングの『虹になる明日』も演奏!
 サビの部分をお客さんと輪唱という、ライブ感あふれる。

 名古屋のINDIGO 4ライブの会場ですっかり聞き慣れた曲を生で聴けて、不思議なハッピー感!
7328) 守峰@携帯 [快晴!]   2010/04/17(Sat) 10:14 **

 東京の昨夜は超寒かったのに、あつい…


★TOSまつり チケット半額! 握手券は合計130枚★

 イベント最後かも…という感じのTOSまつり。
 屋外ステージの前の青空の下のアスファルトの上にじかすわり(レジャーシート多数)という、のどかな感じ!

 熊本より人出は少なく、物販もゆるゆるやってます。

 握手券+サイン入り名刺の舞台チケットは、6000のところTOSまつり特別価格で3000円。
 10列数席と11列、握手等は30枚限定。

 握手券つきのCDは100枚限定。 たいして列は長くなく、ぽつりぽつ人が来る感じなので、どれくらい売れたのかわかりません…

 おいでになる方はお早めに、来たらすぐに物販の状況をチェックをオススメです。
7327) 守峰 優 [雨がふったりやんだり。]   2010/04/16(Fri) 16:23 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


★ TOSまつり(大分)、テレビにも! @真山さんインフォメ ★

 【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:インフォメーション】によると、4/17(土) 13:00〜O.A 『おかげさまで開局40周年!!TOSまつり』(テレビ大分)に出演。
 INDIGO4は14:30頃予定、変更になる場合もとのこと。

 熊本ではテレビ放映の情報のやりとりがうまくいかなかったようですが(それでも、情報を出そうとした真山さんのところ、立派です!)、今回はうまくいくといいのですが。

 テレビ出演がステージでなのか、ステージを終えてどこか別の場所でなのか。
 まあ、そのへんも決まってないかもなので、考えてもしかたないのかも…

7326) 守峰 優 [雨。東京の予想最高気温8度って、寒すぎ!!]   2010/04/16(Fri) 08:21 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)4/30締切★


 携帯も含めた募集ページの作成等間に合わず、昨夜のうちに書き込めなくてすみません!


★ ありがとうございます! 天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋、実施決定 ★

 10口以上の御賛同があったら実施を…ということで御意向お伺いをしていました、舞台『インディゴの夜』名古屋公演へのスタンド花お贈りですが、おかげさまで、実施できることとなりました!
 御賛同くださいました皆様、ほんとうにありがとうございます。

 というわけで、【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用】)で、4月30日まで参加募集中です。

 なお、こちらの募集のしかたがうまくなく、東京よりも名古屋に重きをおかれている方に不利な感じになってしまいましたので、今回募集への御参加分につき、東京公演の会計と一緒にすることをお許し頂ける場合には(それ自体はあまり意味のないお伺いなってしまうのですが)、新たに御参加の方も、東京公演のメッセージにも御参加いただけるようにしたいと思います。
 整理の都合上、東京公演のメッセージへの御参加は、4月23日(金)お申し込み分までにさせて頂きます。

 なお、東京公演のお花につきましては、昨日発注しました。
 どんなお花ができあがってくるか、どきどきです!!

7325) 守峰 優 [雨のちくもり?]   2010/04/15(Thu) 13:27 *URL*

★名古屋にもお花! 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』名古屋】4/30締切★


 お花計画 for 名古屋、実施決定しました(ありがとうございます!)。
 詳しい御報告はのちほど…


★ 舞台『インディゴの夜』公式サイト開設! ★

 【舞台 「インディゴの夜」】開設していました!
 【舞台「インディゴの夜」ブログ:舞台「インディゴの夜」・・・開店に向けて】しか記事がありませんが、ブログも。
 昨日御紹介した【YOMIURI ONLINE(読売新聞):2010年4月14日_ホスト4人 連ドラ外伝】の、展開を記したストーリー紹介とは違った、導入部分記載の【ストーリー】も。
 いよいよ、という感じです!


★ おたママ倶楽部 天野さん&真山さん予告! ★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【おたママ倶楽部U:2010年4月14日_《予告》4-17・24のゲストは、天野浩成くん・真山明大くん!】に、天野さんと真山さんによる声の予告がUPされています!

 なんか癒しムード漂いまくりの、穏やか〜な声のおふたり…
 何を話したか覚えていないほどたくさんのことをお話しくださったとのことで、楽しみです!!


★ 本日の天野さんブログ ★

 【犬マン×天野浩成Blog:2010年4月15日_vol.2 必需品[絵文字:Vサイン]】
 “あまの 犬マン”と名前があらあらしく書かれた、使い込まれた台本の写真。
 シンプル!


★リージュ 様★
 いろいろありがとうございます!
 『おたママ倶楽部』楽しみです。昨日の天野さんのブログにあった、ブログのきっかけになったのも『おたママ倶楽部』でしょうか…。
 『シアターガイド』5月号、自分も買ったのに、整理できていず!(涙) ほんとに迫力で、舞台の犬マンとのイメージが違いすぎるんじゃあ…(笑)
 『Confetti+(プラス)』5月号、探してみます。
 『インディゴの夜 オフィシャルフォトブック』、自分はいつ入手できるやら…ですが、今は入手してもゆっくりチェックして御報告できないかもなので、ちょうどいいのかも(涙)。でも楽しみです!!

7324) リージュ [雨。気温の変化、激しすぎです。]   2010/04/15(Thu) 11:56 *URL*

おたママ倶楽部IIに、天野君&真山君の告知がアップされています。
高木双子編の予告は、後編の放送時刻の変更があったためか、長めにアップされていましたが、以前は(記憶違いだったらすみません!)前編の放送と共に消えていた気がするので、早めに聴いておいが方がいいかと。

仕事のバタバタが一段落したので、やっと書店巡りをしてきました。

『シアターガイド』5月号、目次の見方がよくわからなくて(苦笑)、買ってみました。落ち着いてみると、ちゃんと目次にINDIGO 4とメンバー名が載ってました。天野君、なかなか迫力のある顔で。(笑) フジテレビ主催の舞台の広告が1ページにまとまっていたりで、面白い記念になりそうです。

『Confetti+(プラス)』5月号も、p.2-3見開きが、ドーンとフジテレビ主催舞台の広告になっています。

『インディゴの夜 オフィシャルフォトブック』は、大きな書店では平積みになっているところもあり、取り敢えず立ち読みでチェック。INDIGO 4としてのインタビュー記事もあるので、この4人のファンには特にお得な内容だなと思いました!
7323) 守峰 優 []   2010/04/15(Thu) 00:37 *URL*

【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】、名古屋に向けて参加御意向お伺い中★


 スキな記事のおはなし、もうひとつ。


★ 樫田正剛さん、舞台『インディゴの夜』稽古場に@樫田正剛さんBLOG ★

 【劇団方南ぐみ 樫田正剛(かしだしょーごー)のSHOW-GO!:2010年4月14日_エネルギー補充】に、樫田さんが(13日に?)舞台『インディゴの夜』の稽古場を訪問されたおはなし。
(13日の稽古については【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年4月13日_お疲れ様☆】に。“出演者のみんなが台本と闘っている姿”の一端が見えるような。)

 この記事の中の、稽古場の空気を吸っただけでテンション上がりまくりで、いろいろ反省するようなことに陥っている(笑)樫田さんが、なんともキュートでツボ(笑)。
 そして、そんな樫田さんに寄り添う“いい人というか寂しがり屋さん”瀬下尚人さんも、樫田さんと瀬下さんのコンビも、きゅんきゅんするカンジ!!

 樫田さん作品、あまりチェックできていないのですが(【7人の女弁護士(第2シリーズ)第5話「No.1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!」】はあまり、参考にならないような気が…)、このブログ記事に登場するようなたたずまいのキャラクターを描いてくださっていたら、舞台『インディゴの夜』、激しく好みな作品になりそうな。
 楽しみです!!

7322) 守峰 優 []   2010/04/14(Wed) 23:46 *URL*

【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】、名古屋に向けて参加御意向お伺い中★
 ↑
 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】ページにも、ゲストブックで最初に書きましたお伺いについてまとめました。
 御検討よろしくお願いします!


★ 舞台『インディゴの夜』記事@YOMIURI ONLINE ★

 【YOMIURI ONLINE(読売新聞):2010年4月14日_ホスト4人 連ドラ外伝】に、舞台『インディゴの夜』の記事。
 “舞台版の脚本は樫田正剛。”で始まる段落では、舞台のあらすじについて初めて発表されていたりと、貴重な記事。

 個人的に、この記事の文章、かなりスキかも。
 一般紙の記事らしい簡潔な文章で、ごく普通の言葉を使って書かれているけれど、日常的に話されたりしているもっと雑然とした言葉から、力や輝きのある“普通の言葉”を残して、余分なものを落としに落としているというか。
 ごく短い部分を切り取って並べてある INDIGO 4 の4人のコメントも、さらっとしていつつ、その中に起伏が生まれるように配置されていて。最後の“それでも万平が力強く語る。”の、低いところからぐぐっと立ち上がっていく感じとか、自分的リズムにものすごくあっていて(そのへんが“スキ”には重要)、気持ちよく!

 あまりに気になって、記者さんのお名前“旗本浩二”で検索してみたのですが、『このミステリーががすごい!』対象の一時通過作品として【『このミステリーがすごい!』大賞:推薦コメント−『許されし者たち』旗本浩二】に掲載されている作品の筆者の方と同一人物?

 天野さんにとって大切な作品での『インディゴの夜』が、こうやっていろいろな記者さんに記事を書いていただけるということ、あらためてしあわせだなあと実感しました!
 (自分が目にした初の“天野浩成(32)”が、スキと思える文章の記事で、というのも、ものすごくはっぴー!)

7321) 守峰@携帯 []   2010/04/14(Wed) 20:33 **

 お花計画につきましては、ひとつ前の書き込みを御覧の上、名古屋花のご検討、よろしくお願いします!。


★『犬マン×天野浩成Blog』@舞台『インディゴの夜』特設サイト@LDH mobile★

 天野さん携帯公式に

舞台『インディゴの夜』特設サイトにて『犬マン×天野浩成Blog』スタート

のお知らせ!

“昨日ラジオの収録”で、ブログはやらないと断言したものの、番組等の企画ならやりますケド、と答えた天野さんがマネージャーさんに速攻つけこまれて(笑)始まったようです!

 作品関係の企画日記といえば、『デザイナー』当時の『なにわ日記』(天野さん携帯公式内の企画コーナー)、劇団EXILE『CROWN』当時の平沼紀久さん、秋山真太郎さんと御担当の日記、『美味學院』の日記(作品公式サイト内コーナー)等、とても楽しかったので、期待です!
7320) 守峰 優 [くもり]   2010/04/14(Wed) 12:40 *URL*

【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】、名古屋に向けて参加御意向お伺い中 当ゲストブック御参照★


★ 天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』 〆切時点の結論 & 御相談 ★

 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』(東京公演)】への御参加、ありがとうございました!
 『インディゴの夜』にぴったりなお花をつくっていただけるよう、一両日中に発注し、お花屋さんと丁寧に相談して進めますので、よろしくお願いします。

 で、“もし多くのお気持ちをいただけるようでしたら、名古屋公演にも…”と言っておりましたが、13日締切の段階では、東京公演のみということに…。
 お預かりした口数に、ちょっと頑張った自分のキモチ分を加えれば、(東京価格で)一番ささやかなスタンド2つにすることはできないでもないのですが、それでは個人ではなく皆さんでお贈りするお花であることや、劇場にいらした関係者様や他のお客様も“天野さんファン(複数)からのお花”として御覧になること…ということを考えるとあまり好ましくなさそうですし、何より、天野さんから御覧になって、【『となりの守護神』のお花】→今回の“半分こ”のお花、と御覧になったら、ちょっとギャップが…(涙)、と思いますので、一番最初の趣旨通り、13日まで段階でお預かりした口数(守峰分も含めて)は、東京公演のお花に使わせていただくことにしました。

 …ということで割り切ろうと思っていたのですが。
 昨夜、名古屋公演においでの方から、参加を迷っているので名古屋公演についての見通しのお尋ねのメールを頂戴し。
 締切1時間前のお問い合わせだったので、締切前にお返事を返すことができなかったのですが、お話を伺ってみると、“名古屋公演にお花をお贈りできるのであれば”ということでお考えだったとのこと。
 実は、他の参加者様からも、東京以外にも出すのであれば、もう少し出せるので…というお申し出も頂いたりしていたこともあり、このままだと皆様のお気持ちを十分くめない、心残りなお花計画になってしまいそうで。

 そして何より、やっぱり今回は、どうしても名古屋に出したいなあと!
 天野さんが15年間俳優を頑張っていらして、初めて立つ名古屋の舞台、しかもお名前が出演者の一番最初にくる公演。
 こういう機会は次に、いつ回ってくるかわからない…というより、名古屋初舞台は、この1回限り!
 ささやかなものでも、個人でお贈りすることも含めていろいろ考えたのですが、ここはどうしても“皆さんからのお花”をお贈りしたいです。

 とはいえ、ただ期間を延長しても見通しが立ちませんので、以下のようなことで募集したいと思います。

・“名古屋公演にスタンド花を出す”という趣旨で今から御意向をお伺いして、1口1000円で10口以上の見込みがあったら、名古屋公演にお花をお贈りします。
 メッセージ等は、後で改めてお伺いしますので、まずは御参加の御意向のみ、できるだけ早くお知らせ下さい。
・最終〆切については、お贈りすることが確定した段階で設定します。
 (4月末〜5月初旬を予定しています。連休もありますので、御入金については、ゆっくりでOKです。)
・最初の〆切までにお申し込みいただきました皆様にも、名古屋公演にもお贈りすることが決まりましたら、名古屋公演向けのメッセージを承ります。
 (名古屋公演の可能性も含みというお約束で募集していましたし、名古屋公演も想定してか、複数口でのお申し込みの方の割合が高かったようですので)
 口数追加の参加者様は、東京公演のメッセージについては13日締切の口数・申込日でメッセージの配置を決めさせていただきますが、名古屋公演のメッセージは、追加により達した口数・追加のお申し出の日付で、配置を決めさせていただきます。

 御参加御意向につきましては、お花計画の連絡用アドレス amano_ohana@yahoo.co.jpあてに、御参加口数をお書き添えの上、メールをお願いします。

 非常にジタバタした感じになってしまっていますが、とにかく特別な機会なので、よろしくお願いします!
 天野さんのところにも御親戚・御友人からお問い合わせ多数!な『インディゴの夜』名古屋公演(東海テレビ様の地元ですから、今回の“聖地”ですよね!)、力一杯盛り上げたいです!!

7319) 守峰@携帯 [かすみのかかったような晴れ]   2010/04/14(Wed) 08:28 **

 お花計画にご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
 その関連のご報告等は、また落ち着いてのちほど…
 …というわけで、移動中のピンポンダッシュ。


★LDH movie vol.077_天野浩成『エグスタ収録』★

 天野さん携帯公式に

LDH movie vol.077_天野浩成『エグスタ収録』

配信のお知らせ。
 1月30日に収録されたLDH mobileの音声プログラム『EXILE STUDIO』(2月4日配信の#9、2月11日配信の#10。LDH mobileのトップから、バナー経由でアクセス)の収録の模様で、劇団EXILE で共演されたKENCHIさん、NAOTOさんとのフレンドリーな感じがいいです!
7318) 守峰 優 []   2010/04/14(Wed) 00:00 *URL*

★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】 2010年4月13日締切★
★ 天野さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました! 【天野浩成様へのメッセージ(2010年お誕生日)】のようにまとめてお送りしました ★


 『インディゴの夜』オフィシャルブログも更新。


★ 舞台版ブログ、近日UP ★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年4月13日_舞台版ブログ近日スタートします】によると、タイトル通り、舞台版ブログ近日UPとのこと。

“(怒涛なインディゴ4キャンペーンも、怒涛な故にレポートが出来ずにいましたので、
 時間を見つけてちょこちょこと、記憶力と闘いながらUPしていければと思います!)”

というのは、身につまされます…
(今日も大阪レポをちょっとだけ進めましたが【涙】
 遠征の連続のイベントラッシュに天野さんのお誕生日と舞台とが重なるなんて鬼すぎ!)

 ともあれ、そんなふうに時間をさかのぼってもくださるようなので、『インディゴの夜』キャストさんが稽古場を訪ねてくださったこととか、舞台版キャストさんが樫田正剛さんの『袋のねずみ』や貴城けいさんの『サイド・ショウ』をご覧になったことなども、触れていただけるとうれしいと思います!


★ 『インディゴの夜』公式フォトブック、東海テレビShopping(携帯から)でも販売 ★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年4月13日_公式フォトブック発売!御礼とご案内】に、公式フォトブックの話題。

 “某ショッピングサイトでも品切れになっちゃいまして、誠に申し訳ございません
とのことでみてみたら

【Amazon.co.jp: インディゴの夜公式フォトブック】:“登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします。
【楽天ブックス:インディゴの夜 公式フォトブック】:“予約受付終了 売り切れました

 …自分も通販申し込んだのですが、発送メールも来ていない状態なので、いつ手にできることやら。

 で、携帯からアクセスする http://tokai-tv.com/indigo-book/ でも販売とのことですが、こちらも“若干納期がかかる場合がございますが、何卒ご容赦いただきまして”と、頼りにならないカンジ…
 …ですが、そこはさすが公式、“憂夜秘蔵カット”とか“空也インタビュー”という、中のページを開いてみせた画像をみることができます!

 残り数が表示されるのですが、“残り:9.929個”だったのがちょっとたってリロードすると“残り:9.926個”に!

 ちなみに“今日の売れ筋ベスト3”

第1位 INDIGO 4 オリジナル携帯ストラップ(ケース付き)赤
第2位 『インディゴの夜』オフィシャルフォトブック★indigo
第3位 INDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』

とのこと。

7317) 守峰 優 []   2010/04/13(Tue) 23:18 *URL*

★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】 2010年4月13日締切★
★ 天野さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました! 【天野浩成様へのメッセージ(2010年お誕生日)】のようにまとめてお送りしました ★


 【天野浩成さんお花計画 for 『インディゴの夜』】【同・携帯用御案内】)、本日締切りです。よろしくお願いします!


★ 皆様からのメッセージ 13日朝、ファンレター宛先に ★

 お誕生日お祝いメッセージ、あらためてありがとうございました!
 ゆうパックの追跡サービスで、本日午前10:40に、銀座のファンレター宛先事務所に配達されたことが確認できました。
 そういう“郵送で届いた!”という感じも、天野さんに楽しんでいただけたらうれしいと思います!


★ TOSまつり マップUP ★

 4月17日の【TOSまつり】【会場マップ】がUPされました!

 こうしてみると、握手会は特に観るためのスペースが設けられているという感じではなく、本当に握手だけという感じ…?

 ステージもどんな感じなのかよくわからず(【番組情報】を見ると、INDIGO 4の前のお笑いステージはテレビ中継されるようなので、雨天決行のイベントでもあり、屋外ではない…?)
 …全体的に実景が想像しにくい謎のマップですが、そのゆるさがイベントの雰囲気をよく表しているのかも…

★ 劇場販売グッズ?@天野さんマネージャーさんブログ ★

 【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ−2010年4月13日_vol.75「ただ今、稽古中」】によると、稽古中だけどTOSまつりにINDIGO 4 参加、稽古は順調、インディゴメンバーの絆が強まっているとのこと。

 で、舞台会場で販売するインディゴグッズも制作進行中とのこと。
 …【わんだほWEBショップ:INDIGO 4「オリジナル携帯ストラップ(ケース付き)クロ」】みたいなのが、いろいろ…?

 それにしても、天野さんお誕生日はクリーンスルーなので、本当に32歳になってるかな、もしかして30歳に戻っちゃったりしてないかな、と、ちょっと心配です(笑)。


★ indigo 4 アロマストラップは、なつかしのあの方式。 ★

 というわけで、わんだほWEBショップに問い合わせていた【わんだほWEBショップ:INDIGO 4「オリジナル携帯ストラップ(ケース付き)クロ」】についての質問、昨日回答が来ていました(まんまと迷惑メールに分類されていました…【涙】)

 やっぱり、Club 7 お正月イベントのグッズとして売られていたアロマストラップと同じく、付属のコットンに自分で香水等をしみこませてストラップと一緒にケースに入れ、香りをつけるタイプのものとのこと。

 【2006年1月9日_Club7 presents New Year's Party 2006 The wonderful 4men da show!!】から4年…なつかしいというかなんというか(笑)


★フリークス 様★
 INDIGO 4 の皆さんの『サイド・ショウ』御観劇について、ありがとうございました!
 貴城さんとINDIGO4との記念撮影写真、すごくステキそう…
 『サイド・ショウ』の休演日に集中しての『インディゴの夜』稽古と、貴城さん、ほんとうに大変そうですが、貴城さんの集中ぶり、INDIGO 4 の皆さんにとって、最高の刺激になったのでは。
 宝塚専用チャンネルでの貴城さんの“元気の良い舞台になると思います”とのお言葉でまた、舞台がより楽しみになりました! 教えてくださって、ありがとうございます!!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ