天野浩成さん情報倍増計画

10801〜10850




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7166) 守峰 優 []   2010/03/06(Sat) 09:53 *URL*

 いろいろあって、昨夜UPを忘れていました…
 2月28日握手会レポ、これで完結です!


★INDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会 14:30の回 レポ その2★

【“オレ、ほんとすごいですよ!” 万平さん & 心平さん 聞き分け】

 庄野さん「トークも2回目なんで、内容変えないと」
 ですが、まずは日替わりリーダー制の説明ですが、庄野さんコメントが「非常にわかりやすいのかわかりにくいのか、伝達事項が伝わりやすいのか伝わりにくいのか」とビミョー(笑)。

 2回目トーク、ということで、庄野さんから振られた話題は、万平さんと心平さんをどうやって見分けるか、という話。
 客席に向かって「わかる人手をあげて!」
 …いや、フツウにわかるでしょう!(笑)
 果たして、客席に聞いてみると、皆さんから正しい答えが。

 ここで天野さん「オレ、すごいですよ! オレ、ほんとすごいですよ!」と、超アピール!
 声だけでわかるとのこと。(後ろ姿だけでわかるようになった、というお話は前にも出ていましたが、それより進化!?)
 というわけで、天野さん、上手の端に行って、万平さん & 心平さんに背を向け。
 …すると、真山さんも「俺もやります」と、反対側に行って背を向け!(なんかカワイイ!)
 まずは天野さんから。
 心平さんが「天野さん」と声をかけたのですが、マイクが入ってなく(笑)。
 マイクを入れてあらためて、心平さん「天野さん」。
 天野さん、「心平」と即答! 全く迷いなし!
 これには会場「おおーっ!!!」

 次は真山さん。
 が、ここで、天野さんがいきなり「真山」。
 遊ばれて困惑の表情の真山さん。
 庄野さん「これはわかる! 練習、練習」。
 で、今度こそ万平さんが「真山」と呼ぶと、真山さん、沈黙。
 「…むずい!」と、要はわかんないケハイ!
 万平さん、ややキレ気味に「結構つきあい長いよオレら!」
 その声を聞いて判断したのか、真山さん、あわてたように「万平くん!」。正解でした!
 庄野さん「インディゴ、仲いいですからね! 控え室もみんな一緒ですから!」


【“まだ買ってない人は! もう、買った人も!” 舞台チケット販促】

 続いて、舞台の話。
 天野さん、元気に「ちょっと、宣伝していいですか!」
 宣伝がニガテ気味な天野さんですが、頑張ってます!
 ここで舞台のチケットを買った人の挙手を呼びかけると、ややまばら。
 そういう方には! ということで、今日初出しでという舞台ポスターが登場。
 天野さん「できてきました! ポスター!」
 出演者の写真が縦に並んでいる縦長ポスターなのですが、ロゴは横向きになっているので、どちらの向きで見せようかしばし迷って笑いを誘う万平さん(笑)
 天野さん「今日、ここでチケットを買ってくださった方には、このポスター、プレゼントです!」
 …でも、舞台に行く気まんまんのお客さんは、とっくの昔に必要なチケットは揃えているだろうし、舞台に行けないお客さんとしては、ポスターはほしいけど…ということで、お客さんの反応は全体として“えー”という、抗議めいた感じ。
 庄野さん「もっと、わーっていう」 天野さん「もっと、わーっていう」
 …やっぱり天野さん、こういう年上のお兄さんのリピートをしてる姿が似合うような!
 万平さん「今日初出しですよね?」 天野さん「僕達も今日初めて見ました!」
 万平さん「30枚限定!」
 …というところで天野さん「違う」と、いったんさえぎって。
 「今日30枚チケットあるんですよ! で、買えなかった人は予約。で、ポスターは、全部出します!」
 と、正確な販売方針を、非常にクリアに説明!
 このあたり、エイベックス商法で数々の商品を売りまくったことで鍛え上げられた、年季の違い?(天野さんはCD出したことあるから頼るといいよ、と言っていただけるだけのこと、あるかも!【笑】)
 「あるだけ出します! で、今日のチケットは、すげえいい席を持ってきました」と、力強く断言。
 (ちなみに、販売されていたのは、9列センターブロック。イベンダフル先行の初期は9列サイドブロックが販売されていたので、9列がフジテレビ系列の領域という感じ。)
 心平さん「おれらが用意しました」 真山さん「隣に行くかもしれません」 …と、このへんはかなり信憑性が疑わしい発言(笑)。
 天野さん「まだ買ってない人は! もう、買った人も!」…と、CD等の複数買いを勧めるノリで言ってしまってから、舞台チケットの場合はまずいと思ったのか「…よくわかんないけど!」。
 天野さんの“よくわかんないけど!”で、ちょっとコケてみせる万平さん。
 そのあと、無茶な販促に客席が引いたのか、ちょっとしんとしてしまうと、天野さん、3人に向かって「なんか言って!」
 それに即座に答えて万平さん「ほんと頑張るんで! ホストクラブ・インディゴに遊びに来る感覚で、舞台の応援をしてください!」


【握手会の核は、やっぱり握手。握手会】

 握手会開始、ということで、今度は4人でテーブルをステージ後方に下げ。
 高木さん達、机と壁の間に挟まれたりも(笑)

 握手の前には、天野さん & 万平さん & 心平さん、かたまっておしゃべりしていたり。
 天野さんは客席に向かって両手お手振りなども!

 2回目の握手は、客席からステージを見ていると、スタッフさまがお客さんの肩をもって進むよう物理的に働きかけたりと、“流れ”なように見えたりもしたのですが(でも、お客さんに触れるんは皆さん女性スタッフ様な分、往年の太秦映画村のイベントよりだいぶマイルド!【笑】)、自分の番になってみると、言いたいことを言った後、返しをしっかりいただけて、ゆったりした感じ。
 トークではあまりはかばかしくお話されないときも多々な真山さんが、結構しっかりいろいろ挨拶してくださったりするのも感嘆ものだし、万平さん & 心平さんは、たとえば舞台に話を向ければ意気込みを熱く語ってくださったり、チームワークに触れればキャストの皆さんの仲の良さを実感のこもった声で話してくださったり。天野さんは、言っていただいてうれしい言葉をくださる方で、とにかく感動。
 今回の握手会、トークもすごく楽しかったのですが、“握手会の核は、やっぱり握手!”と思えるぐらい、握手そのものにも感動できるイベントでした!


 これで一応完結。
 各種記事等見ているうちに、いろいろ思い出すこともありそうなので、その場合はサイト本体にまとめる際 or まとめたものに、追加していきたいと思います!

7165) 守峰 優 []   2010/03/06(Sat) 09:46 *URL*

 レスは次の書き込みで!

★舞台チケットも販売 握手は最大145人? 『クレドSpring Live Flash』★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【クレド岡山:イベント情報】に、3月14日のイベント関連情報がいろいろ出てきています。

【舞台「インディゴの夜」岡山公演のチケット販売決定!】
当日チケットをお買上げの方に、「クラブインディゴメンバー名刺」を差し上げます。

*岡山公演*
【日程】 2010年6月12日(土) 開場 18:00 / 開演 18:30 【会場】 岡山市民会館 【料金】S席6,500円 / A席5,500円(税込)

 ポスターは本当にポニーキャニオンでの握手会限定?

 “【握手会決定!】 当日2冊以上の原作本またはCDをお買上げの方に、"握手会"参加券を差し上げます。”のほうにも、関連情報が。

◆CD・書籍・チケットの販売について◆
【販売時間】 当日11時〜なくなり次第終了 ※インディゴ4:CD 100枚、書籍1〜3巻 各30冊
【販売場所】 クレド1F ふれあい広場


 CD1人1枚として100人、書籍は全部で90冊なので2冊ずつ購入で最大45人…ということは、握手できる方は最大145人。
 この前の握手会のお客さんが500人、ということを考えると、かなり厳しめかも…
 やっぱり2月28日が最大のチャンスだったのでは!

7164) 守峰 優 []   2010/03/06(Sat) 09:14 *URL*

 レスは次の書き込みで!


★ゲリラ的告知! 『キャンパスナイトフジ』★

 後ろのほうも確認…と思っているうちに寝落ちしてしまいました(笑)

 『キャンパスナイトフジ』(【フジテレビ公式:キャンパスナイトフジ】)、放送開始後38分頃(25:58頃)に御登場。

 『キャンパスナイトフジ』は3月19日に放映終了、ということで、この回は“最終回までにしておきたい10のこと”というテーマで、いろいろ展開。
 “(3)女子大生の魅力をもっと伝えたい”の途中で、「ちょっと待った!」と、スーツ姿の偉い人感のたっぷりの男性が登場!
 「スーパーでないの? スーパー」と、画面下部にあたるあたりをさしながら登場されたそのかたは「ポニーキャニオンから来ました水口と申します」。
 『ココロ -Dear my friends-』のCDジャケットにも“Supervisor:Masahiko Mizuguchi (Pony Canyon Inc.) ”とクレジットされている水口昌彦さん。【Musicman-NET:2010年3月1日_ポニーキャニオン、3/1付組織変更および人事異動を発表】等によると、3月1日付で映画事業本部長に就かれた取締役で、昨年まではフジテレビで数々のバラエティー番組を手がけられた大プロデューサー(バラエティ制作センター室長)!
 MCのケンドーコバヤシさんも「以前はお世話になりました」と御挨拶。

 「番組が終わると聞いて、僕も告知したいことが一個あるんですよ!」ということで「INDIGO 4 っていうウチの新人を連れてきました」ということで、スタジオの下手のほうから、真山さん、万平さん、心平さん、あまのさんの順に登場。
 いつもと逆の並び順がちょっと新鮮!
 天野さん、スタジオに入ると、スタジオに大勢いらっしゃる出演者の皆様に頭を下げ。
 御出演の芸人さん達は「むちゃくちゃカッコイイ!」とか声を上げてくださっていて、さすがです!

 天野さんはグレーのハットに、黒のスーツ型の上下、中には白のVネック、と、今回はシンプルなスタイル。
 髪が、ウェーブがかかったようにふわふわにセットされていて、また別人感が(笑)
 このスタイルでは、天野さんの両手は、ベルトのバックルのところにかけられているのが定位置(!?)。

 入ってきても無言の INDIGO 4(笑)。
 水口さんが「あの…えっと」となっているところに、ケンドーコバヤシさん「INDIGO 4じゃなくて、水口さんがしゃべるんですか!」とツッコミ!
 ここで、『ココロ -Dear my friends-』のポスター(ジャケットデザインの写真の下部に、紺地に白の文字の情報掲載スペースがついているもの)を貼ったパネルが登場。
 万平さんと心平さんがそれを持ち。
 心平さん「僕達はただいま絶賛放送中のお昼のドラマ『インディゴの夜』というドラマから生まれた INDIGO 4 というユニットです!」
 ここで天野さん、おじぎ。
 心平さん「僕達 INDIGO 4 は、『インディゴの夜』のエンディングテーマを歌っています。『ココロ -Dear my friends-』という曲です」
 心平さん「2月24日に発売しました!」
 万平さん「皆さん、すごくいい曲なんで、聴いてください!」
 心平さん「お願いしまーす!」
 真山さんと天野さんは脇で拍手、真山さんも「お願いしまーす!」。
 万平さんと心平さんはポスターを指差したり、片手を突き上げて盛り上げポーズをしたり。

 水口さん「今流れてる?」
 ケンドーコバヤシさん「今流れてます」
 …流れてません(笑)
 水口さん「薄いな〜!」 ケンドーコバヤシさん「薄いよ!」
 その間、上の方を見上げるしぐさなどしてみせる天野さん。
 水口さん「もっと上げて!」

 ケンドーコバヤシさん「水口さんどうですか、INDIGO 4 の魅力を一言で言うと」
 水口さん「EXILE」
 意味不明です!!!
 ケンドーコバヤシさんも「言うに事欠いてEXILE!」などとツッコんでます!

 ここでCM前のアイキャッチに。
 カメラを向けられると、アイキャッチ音楽に合わせて手拍子を打っていた天野さん、最後にカメラに向かって両手ピース!

 CM明けには並びが変わって、上手側から真山さん、天野さん、万平さん、心平さんという、珍しい並び。
 天野さんと真山さんは舞台版ポスター、万平さんと心平さんはCDポスターを持って。
 アイキャッチ音楽とのかねあいでの話し始めのタイミングがよくわからないのか、真山さん、フライイングで声「ドラマ…」を出し(その前に、緊張のためか深呼吸してたりするのがかわいらしい感じ)。
 天野さん、声を張って「舞台『インディゴの夜』が、舞台になります!」
 …真山さんのフライング音声とあわせると「ドラマ『インディゴの夜』が、舞台になります!」が正解?
 真山さん、フライングetcでちょっと立ち往生気味だったものの、途中からちょっと遅れて「舞台になります!」
 ここからは天野さん、大急ぎでパネルの裏に書いてあるとおぼしきものを読み上げ。
 「4月30日から5月3日まで東京新国立劇場で、全国22都市、32公演回りますので、よろしければ観にきてください!」
 真山さん、天野さんよりやや遅れぐらいの感じで「ぜひぜひ来て下さい!」
 何度もおじぎをする天野さん、ピースサインをしてみたりする万平さん & 心平さん。
 ケンドーコバヤシさん「INDIGO 4 の皆さんでしたー、ありがとうございましたー!」
 そして水口さんが、真山さんの背中を押して追いやるように(笑)下手から退場。
 天野さんは、おひとりちょっと離れて、他の出演者の方におじぎをしたりしながら退場。

 CM前が90秒、CM後が27秒ぐらいと短い御登場でしたが、いろいろな貴重な御出演でした!
 (水口昌彦さんと一緒の御出演、というだけでも、超高価値!)


 で、番組表サイトでなぜ“セクシー天気予報にイケメン登場?”とあったかというと…
 26:45頃はじまった『女子大生バランスボール天気予報』、フジテレビ1階玄関から生中継だったのですが、最後にバランスボールのお姉さんがバランスボールにおなかを乗せて開脚を決めたところに、脚と脚の間から、『人志松本の○○な話 1周年記念 絶対に為になる話スペシャル』のパネルを持ったTKO・木下さんが登場、告知!
 さらに、その手前のちょっと離れたところにTKO・木本さんが登場、パネルをもって『人志松本の許せない話』DVDを告知。
 スタジオでの告知のほうが明るく華やかでよかった! と思いますが、ここで INDIGO 4 が告知、というパターンも見てみたかったかも(笑)

7163) ちりこ []   2010/03/06(Sat) 08:42 **

クレド岡山でチケット販売決定(岡山公演)だそうです。
チケットを買った人には「クラブインディゴメンバー名刺」を差し上げますとクレド岡山のHPに載っていました。
特典つきチケット販売でもらえるものが全部違うってなんだかすごいですね(笑)
7162) 守峰 優 []   2010/03/05(Fri) 23:12 *URL*

★『女性自身』は真山さんONLY?★

 【女性自身:2010年3月2日_イケメンユニット「インディゴ4」握手会にファン450人が集結!】があったりしたので、注目だった3月9日発売の『女性自身』。

 【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE:インフォメーション】

3/9(火)発売予定 『女性自身』(光文社)
※女性自身WEB『イケメン雑貨店』でも掲載予定です。

との情報が。
 でも“INDIGO 4で”という明記はなく(でも、岡山イベントにも記載がないので、それだけで単独とは限らず)、【女性自身WEB:イケメン雑貨店】は基本的に単独で出るもの & 万平さん心平さんは出たばかりなので、真山さん単独?

 まあ、これはコンビニ等で、現物チェックをしたほうが早そう(笑)


★『インディゴの夜』撮影レポ@WEBミステリーズ 佐野和真さん & 建みさとさん出演?★

 【Webミステリーズ!:2010年3月5日_【読者プレゼント】ドラマ「インディゴの夜」撮影現場に行ってきました!&森口瑤子・加藤実秋サイン入り『インディゴの夜』3冊プレゼント】に、2月22日に、原作者の加藤実秋先生、東京創元社の方々が『インディゴの夜』の撮影見学に行かれたときのレポ。

 超レアなサイン入り原作本プレゼントなどもある記事ですが、大注目だったのは、TMC入り口にあったという部屋割りのボード。
 ほんとにインディゴホストの皆さん+憂夜さん+空也さんは、ひとつの部屋なんだなー! という壮観なボードですが…

 徳山秀典さんのお名前の下に、佐野和真さん(愛の劇場『砂時計』で、成長して竹財輝之助さんになる大悟役を演じていらした!)、ボード一番下に建みさとさんのお名前があるような。
 どんな御登場なのか、楽しみです!
7161) 守峰 優 []   2010/03/05(Fri) 18:08 *URL*

 2月28日の握手会レポ関連。
 自分のも、今夜中に終わらせたいと思います!


★さすが東京創元社! 2月28日 INDIGO 4 握手会レポ by 三木笙子先生★

 おそるべし、東京創元社!
 【Webミステリーズ!:2010年3月5日_INDIGO4 CD発売記念握手会レポートby三木笙子】
 作家の三木笙子先生による握手会レポ!

 真山さんのファンで、フツウに発売日にCDを買って、「握手会に行くんですよ!」と担当さんにメールしたら「どうせ行くならレポートしてください」ということになったという(笑)
 東京創元社、ますます好きになりそうです!


★INDIGO 4 握手会記事@WEBザテレビジョン WEBザテレビジョンサイトにも★

 【MSN エンタメ:2010年3月5日_イケメンユニット・INDIGO4のファンイベントに大行列!(webザテレビジョン)】に先に出ていた記事、掲載されました!
 【webザテレビジョン:2010年3月5日_エンターテインメントニュース−イケメンユニット・INDIGO4のファンイベントに大行列!】
 本家のほうは、ザテレビジョンのロゴ入りの大きな写真がどーん! とあって、見ていて楽しいです!!

 それにしても、ポータルがいろいろなサイトの記事をひっぱってくるとき、元サイトよりポータルのほうがこんなに先に出ることもあるんだ…と。

7160) 守峰 優 [今日はあたたかい日。]   2010/03/05(Fri) 12:24 *URL*

 貴城けいさんの北海道生出演番組が観られないので、せめて!

★関東だって!『プレミアの巣窟』に貴城けいさん & 2日放送の模様★

 【フジテレビ公式:プレミアの巣窟(もっとみる)】【フジテレビ番組情報:プレミアの巣窟】によると、3月9日深夜26:08〜26:33放映の『プレミアの巣窟』には、貴城けいさん御出演!
 『サイド・ショウ』と舞台『インディゴの夜』のPRをされ、それぞれの舞台への意気込みや見どころを伺えるとのこと。

 ちなみに2日深夜放映分での『インディゴの夜』は、INDIGO 4 がゲスト出演されたときのドラマや会見映像等を組み合わせて構成した紹介映像を流しての紹介。
 が、その途中、画面右上の丸枠に、天野ひろゆきさんやマリエさんが映し出され、『インディゴの夜』について何か話していらっしゃる模様!
 そして、番組ラスト、テーブルの上にその日紹介した公演のチラシを並べて、どれが気になった? という話でしめくくる際、マリエさんは「私は『インディゴ』!」と、インディゴのチラシを掲げ!
 誰がいい? という天野ひろゆきさんに、マリエさん、ちょっと考えてから「私は、これと、これと…」と、まず真っ先に天野さん犬マン、次にジョン太、モイチ&モサクと、次々に指さし。
 そこに天野ひろゆきさんが「全部じゃん!」と突っ込むオチでしたが、一見、適当に指しているだけかのようなマリエさん、最後には「…と、これ!」と、それまで指していた人達とは晶さんをいはさんで反対側にいる憂夜さんをわざわざ指していたあたり、実はしっかりチェックしていらしたのかも(笑)

 『プレミアの巣窟』は、なかなか『インディゴの夜』の扱いが楽しいので、貴城けいさん御出演回も、かなり要チェックです!!

7159) 守峰 優 []   2010/03/05(Fri) 12:09 *URL*

 情報いろいろ、ほんとうにありがとうございます!
 系統だってのまとめが全然できてなくて、すみません…(涙)


★北海道新聞朝刊に、舞台『インディゴの夜』&貴城けいさん生放送出演告知★

 メールで教えていただきました(ありがとうございます!)
 本日、フリークスさんが教えてくださいました通り(あらためて、ありがとうございます!)、貴城けいさんが舞台『インディゴの夜』関連で北海道文化放送『のりゆきのトークDE北海道』『ゆうゆう金曜日』の生放送に出演されていますが、その告知と舞台告知、札幌公演の今日の特別電話受付を組み合わせたデザインのモノクロ。

 【関西テレビ:舞台『インディゴの夜』】のトップに掲載されている画像をメインにして、その上に“孤独な女、標的はボ・ク・ラ?”のキャッチやキャスト・スタッフ情報等の文字を載せたデザイン(イベントの日以来あらためてのチェックを忘れている【涙】舞台の新チラシのデザインだと思います)を上部に、下部の側には舞台『インディゴの夜』用の貴城けいさん写真を切り抜いて載せ、三国蘭子役の貴城さんが北海道文化放送『のりゆきのトークDE北海道』『ゆうゆう金曜日』に生出演されることのPR、下部
右側には札幌公演情報と、本日の特別電話受付(ローソン)番号、という構成で、かなりチカラの入ったPR、という感じのようです。

 貴城けいさん、それほどお話をされたり等はなかった『VS嵐』でもかっこよさがびんびん伝わってきたので(時間ができたら、どこがツボだったか語りたいのですが【涙】)、こういう御出演、かなり舞台の強力なPRになるのでは!
 というか、私が、すごく観たいです!

7158) 守峰 優 []   2010/03/05(Fri) 12:06 *URL*

 書き込みを書きながら & いろいろ調べたりしながら、ちょこちょこUPしていきます!
 これから数件続きますので、よろしく御覧ください。


★INDIGO 4 握手会記事@WEBザテレビジョン(に、本日掲載? MSNに先に)★

 【MSN エンタメ:2010年3月5日_イケメンユニット・INDIGO4のファンイベントに大行列!(webザテレビジョン)】に、2月28日のINDIGO 4 握手会記事!
 双子の声あてのところに焦点を当ててイキイキ書いてくださっていたりと、イベントの面白いところをカットしてしまっている記事とはひと味違う、オススメ記事です!

 これ、本体は【webザテレビジョン: エンターテインメントニュース】に載るはずのものだと思うのですが、そちらはまだ3月4日分の記事までしか掲載されていない模様。

 自分もレポ、早く完結させねば…(涙)

7157) 守峰 優 []   2010/03/05(Fri) 02:03 *URL*

 まだ帰ってきたばかりで網羅的に見てないのですが、また目についたものから…


★『JAGA JAGA 天国』、かなり高価値!@『インディゴの夜』公式ブログ★

 【INDIGO4 TV出演情報:インディゴの夜 オフィシャルブログ】に、INDIGO 4 TV出演情報として

【3/5(金) 25:20〜27:20 「キャンパスナイトフジ」 フジテレビ】
※生放送番組への出演予定ですので、急遽内容・時間帯等が変更になる場合があります。予めご了承ください。※北海道文化放送・テレビ熊本でも同時ネット放送

【3/6(土) 12:00〜12:55 「JAGA JAGA 天国」 テレビ宮崎】
インディゴの夜特集!
ドラマ撮影セットへの潜入取材など、盛りだくさんな内容です。舞台「インディゴの夜」宮崎公演の先行予約も予定

【3/10(水) 25:38〜26:08 「魁!音楽番付〜EIGHT〜」 フジテレビ】

の3件紹介。

 オンエア情報としては、すでにお知らせしたものばかりですが『JAGA JAGA 天国』の
ドラマ撮影セットへの潜入取材など、盛りだくさんな内容です。
というのが、うらやましすぎです!
 観てみたいです〜!!


★関西テレビイベント情報ページに、舞台『インディゴの夜』ポスター絵柄等★

 【関西テレビ:イベント】の左上で紹介されている『舞台「インディゴの夜」』のアイコンとして使われている画像が、2月28日の握手会でチケットを買ったら会場限定特典としてついてきていた、天野さん達も当日初めて御覧になったという舞台版ポスター!
 写真の向きとロゴの向きがタテヨコ違うので、広げてみせるときどうしたらいいのか、高木さん御兄弟が迷っていらしたような記憶が(笑)

 それをクリックしていける、【関西テレビ:舞台『インディゴの夜』】ページでも、『ココロ -Dear my friends-』のPVが流れます。


★関西テレビ クラブカンテーレWEBマガジン『ホンテーレ』NO.96に『インディゴの夜』特集★

 上記ページからリンクされているもの。

 関西テレビファンクラブ・クラブカンテーレのWEBマガジン【関西テレビ:ホンテーレ No.96(2月25日号)】に『インディゴの夜』特集。
 森口瑤子さんインタビューが掲載されています!

 面白いな、と思ったのは、“Q.現場は男性が多いんですよね”の“でも毎日顔を会わせていると、イケメンってことを忘れちゃうんです。「あっ、きみイケメンだったのね」って(笑)”

 もうちょっと早ければ、名刺プレゼントに間に合ったのですが、3月3日まで(涙)


★クラブカンテーレ会員限定 3/18(木)19:00〜『KT☆BOYSと過ごすインディゴの夜』★

 こちらは、メールで教えていただきました情報!(ありがとうございます!)

 同じく【関西テレビ:ホンテーレ No.96(2月25日号)】に、この“クラブカンテーレ”の会員限定招待で、関西テレビのイケメンアナウンサー4人がメンバーになっている『KT☆BOYS』のイベントが3/18(木)19:00〜に“関西テレビ なんでもアリーナ”で開催されるとのこと。
 で、ゲストに INDIGO 4 が予定されている模様。
 『ホンテーレ』の扱いをみると、あくまでも“『KT☆BOYS』イベント”のようなので、どれぐらい御登場かは不明。

 クラブカンテーレ、フジテレビクラブとは違って登録は無料ですが、申し込んでから1ヶ月以内に会員証が郵送され、観覧等には会員証提示が必要…等の説明があったりしたので、もしかするとすでに会員の方でないと参加できないのかもしれませんが…(もしそうだったらすみません!)。

 はっきりした告知は、クラブカンテーレのメルマガのみなので、会員クローズドな情報かも…ということを御配慮くださってゲストブック書き込みでなくメールで教えていただいた情報 & INDIGO 4 メンバーの公式でも告知されていない情報なので、ちょっと控えめに(?)話題に。

7156) 守峰@携帯 [冷たい雨…]   2010/03/04(Thu) 19:41 **

★新宣材写真@LDH mobile!!!★

 天野さん携帯公式を開けてみたら、LDH SHOPに行かないと見ることがかなわなかった、あの写真が!!
 今夜はもうPCにはしばらくアクセスできないと思うので、PCサイトがどうなってるか、確認できなくてすみません…

 『魁!音楽番付』と『キャンパスナイトフジ』も告知されてました。
 あらためて楽しみ感UP!!


★フリークス 様★
 ようこそおいで下さいました&貴重な情報ありがとうございます!
 情報を追いかけるのについていけなくなりかけで、ここで話題にできていなかったと思うのですが、先日『VS嵐』で貴城けいさんの輝くような美しさと男前なかっこよさに思い切りシビレて、ドラマ&舞台で拝見できることがものすごく楽しみになっていたこともあり、こうしてお話しいただけて、本当にうれしいです!
 貴城さんの演技で魅了して頂くことはもちろん、天野さんが貴城さんにきっといろいろ教えて頂いて、沢山のものを得られるだろうことも、天野さんファンとしてとてもうれしく。
 携帯からでうまく言えていませんが、これからもよろしくお願いします!
7155) フリークス []   2010/03/04(Thu) 18:38 **

初めまして、多岐にわたる情報量と早さにかなり訪問させて頂いております、次回舞台共演者ファンです。

3月05日(金)9:55-11:20 北海道文化放送 のりゆきのトークDE北海道(生出演)
3月05日(金)14:05-15:00 北海道文化放送 ゆうゆう金曜日(生出演)
4月07日(水)24:40-25:10 北海道文化放送 里田まいのふわふわmignon(出演予定)
これら貴城けいさんの公式サイトにアップされたTV番組はインディゴの夜関係での出演との事です。
【雑誌】
3月20日〜26日掲載 タウンマーケット(リクルートの無料宅配情報誌)
こちらもインディゴの夜関係との事です。

他は、サイドショウという舞台作品に関してなので、インディゴの夜でのエピ話は出る確率は少ないと思われます。
7154) 守峰 優 []   2010/03/04(Thu) 17:46 *URL*

 ヨユウなく、目についたものをメモメモという感じで恐縮ですが…
 昼ドラ倶楽部でシナリオ配信が再開されたので(第40話から再開されていました。気づきませんでした!)、ちょっとは自分がラクになるかもと期待!
 でも、これから送別会等、おつきあいの機会が多く、帰宅が遅くなりそうなのが…(涙)


★『JAGA JAGA 天国』に“昼ドラ「インディゴの夜」イケメン俳優登場!”★

 2010/03/02(Tue) 13:25 守峰書き込みで、メールで教えていただきました! ということで、【テレビ宮崎:イベント情報−舞台『インディゴの夜』 宮崎公演 決定!】にある舞台チケット先行以外にも特集があるらしい…と書いていました、テレビ宮崎3月6日(土)12:00〜12:55の『JAGA JAGA 天国』
 【テレビ宮崎:JAGA JAGA 天国】に、3月6日分の予告がUPされ

昼ドラ「インディゴの夜」イケメン俳優登場!

と、ばっちり記載!
 宮崎の皆様、ぜひぜひチェックを!


★アーティスト公式コミックで『インディゴの夜』デジタル写真集★

 2010/03/03(Wed) 12:32 の守峰書き込みで、“新情報はないものの、キレイなので…”とぼんやり貼っていた【インディゴの夜×アーティスト公式】ですが、“デジタル写真集”というのは目新しいかも!
 『インディゴの夜 ver.』と『INDIGO 4 ver.』とあり、それぞれ300ポイントで、月額525円の基本コースで650ポイントを購入すれば、両方購入できる模様。
 ちょっとゆっくり購入して、購入検討の材料になるようなお話をするヨユウがないのですが、とりあえず自分でも忘れないようにするためメモ!

 『ココロ -Dear my friends-』関連で最初にまとめて告知があったプロモーションビデオフルも、予定通り3月3日に配信が開始されています。

7153) 守峰 優 []   2010/03/04(Thu) 12:36 *URL*

★INDIGO 4 『魁!音楽番付〜EIGHT〜』(3/10[水])に出演!★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【フジテレビ公式:魁!音楽番付〜EIGHT〜】の“3月10日(水曜)深夜25:38〜ON AIR”分の紹介に

イケメンアーティスト特集!
INDIGO4&新選組リアンが魁!に初登場!!


としっかり!
 今度はかなり“音楽番組”という感じの番組というのが、かなりうれしい感じが!
 (ソロのときは、テレビに関してはエイベックス直営な感じの番組への御出演しかなかったような気がするので、よけい!)
 ものすごく楽しみです!


★リージュ 様★
 超貴重情報、ありがとうございます!
 御出演が短いとなると、予告映像の貴重度がものすごく高くなるのでは! やっぱり出演情報は、前の回も押さえられる時期に出してほしいです(涙)
 でも、これは参加することに意義がある番組のような! 楽しみです!!

7152) 守峰 優 []   2010/03/04(Thu) 12:18 *URL*

 リージュさんに教えていただいた超うれしい情報!の前に、たまっていたほとんどメモ…のつもりが、雑談系に!
 天野さんのおようふくが気になる日がこようとは(笑)


★INDIGO 4 動画@ORICON STYLE,goo & 衣裳はCOALBLACKのCB-PRIZONER JKT?★

 検索でひっかかったもののみ。他にみつけられましたら、よろしくお願いします〜!

 【ORICON.TV:ORICON STYLE 動画−INDIGO4−コメント】
 【goo 音楽:INDIGO4(「ココロ-Dear my friends-」2010_2_24リリース)】

 音声聴けない環境でも、万平さん&心平さんがセクシー言ってるのがわかります(笑)

 このときの天野さんの衣裳ですが、【LDH mobile:LDH Apparel STAFF BLOG−2010年2月28日_vol.40 ★COALBLACK★NEW ARRIVAL!!】に載ってる“CB-PRIZONER JKT \26,250 PEN STRIPE”? っと。
 PCで見られるところを探してみましたが、ボトム(ヒッコリーパンツ)の画像で PEN STRIPE の柄が確認できる(天野さん、ボトムもこの柄だったので、これも御着用かも)【SWIPES-スワイプス:Coal Black ヒッコリーパンツ】と、CB-PRISONERのジャケットの柄違い(MULTI STRIPE)を掲載している【ROYAL Roc:COAL BLACK CB-PRISONER ジャケット MULTI STRIPE】しかなくて、イマイチぴんとこない感じですが…

 LDH mobile の記事は、大阪の直営店(【COALBLACK:SHOP(DIRECT)】)にそのジャケットが入荷しました、という記事だったので、御関心の皆様、チェックしてみられては!
【雑誌『SENSE』3月号】にも掲載されているとのこと。)

 眼鏡も【Coal Black(コールブラック):ACCESSORY−DAY TRIPPER】のような系統のものがいろいろ出ているようなので、COALBLACKモノかも!


★貴城けいさん、3月22日(月)から etc.★

 昨夜はさすがに INDIGO 4 メンバーの公式チェックで限界でしたが(涙)、【オスカープロモーション:貴城けい プロフィール】によると、貴城けいさん演じる三国蘭子は、3月22日(月)から登場とのこと。

 その他のTV出演情報をみると、INDIGO 4 のメッセージが1月27日(水)流れたとの情報をいただきました(ありがとうございます!)『里田まいの ふわふわmignon』(4月7日(水)24:40-25:10 北海道文化放送)の出演予定が入っていたりして(東京公演のみの【サイド・ショウ】の初日)、『インディゴの夜』札幌公演の近辺にも何かあったりするのかなーと、ちょっと気になったり。
 北海道の皆様、この番組は要チェックかも?(何かありましたら、また教えてください!>皆様!)


★『シン・アイス』は第44話から@前原エリさんブログ★

 昨日、TV雑誌情報からあれこれ推測していたことの答えがあっさり(笑)。
 明日香役の前原エリさんのブログ【前原エリ ☆chura島.com☆:2010年3月1日_インディゴの夜】に、第10週・44〜48話に御出演との告知が、台本写真とともに。

 昨日は、このところ犬マンの見せ場たっぷりだったので、『シン・アイス』が犬マンMAINじゃなくてもしかたない…とかゆってましたが、こうして可愛い明日香役キャストさんのお姿を見てしまうと、やっぱり犬マンMAINは堅守でお願いします!!! というキモチになってしまいます!
 いつもならもうテレビ番組表サイトに出ていてもよさそうな、8日月曜からのサブタイトルもまだ出ていなかったりして、やきもきです…

7151) リージュ []   2010/03/04(Thu) 11:03 *URL*

テレビのチェックも忙しくなりそうですね。メンバー公式サイト様、がんばってもらいたいです!

「魁!音楽番付〜EIGHT〜」の録画をチェックしていたら、最後の次回予告にINDIGO 4が!
“イケメンユニット登場”というテロップ&アナウンスで新選組リアンが映ったので、だよねーと思っていたら、続いて4人が出てきたのでびっくり。
番組公式サイトにもちゃんと出ていました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sakigake/index.html
次回3/10(水)25:38〜放送だそうです。

2/28のイベントの時と同じ服装で、4人でシャンパングラス(平たい?タイプ)を持って、揃って“こんばんは、INDIGO 4です。”挨拶しています。次回もコメント&PVが少し程度だけかもしれませんが楽しみです。
7150) 守峰 優 []   2010/03/04(Thu) 01:02 *URL*

 3日お昼からいろいろありますので、さかのぼって御覧ください…
 3日の『インディゴの夜』、早く観たいです!(まだクレジットの記録をとっただけ!)


★INDIGO 4『キャンパスナイトフジ』 生放送出演予定★

 さっきは万平さんのほうのブログから情報をいただいたので、今度は心平さんのほうの公式から…。

 【STARDUST:スターダストプロモーション - 高木心平のプロフィール】

03/05(金)
25:20〜27:20
高木心平、高木万平
「キャンパスナイトフジ」
CX
※「INDIGO 4」として出演
※生放送番組への出演予定ですので、急遽内容・時間帯等が変更になる場合があります。予めご了承ください。


との告知。

 【フジテレビ公式:キャンパスナイトフジ】
 【ONTV Japan:他の地域で検索】をみると、UHB(北海道文化放送)とTKU(テレビ熊本)で同時ネット。

 レコーダーの予約画面に出てくる【Gガイド_テレビ王国:キャンパスナイトフジ[S]】には“セクシー天気予報にイケメン登場?”とあるので、そのあたり?

 …でも、“セクシー天気予報”って、水着でバランスボールにまたがって天気予報…とかいうアレだと思うのですが、そんなトコロに行って何を…?
(でも“水着”というと、水着で百人一首勝負しちゃってた『賭事女王』っぽいノリで楽しいかも【笑】 同じフジの深夜だし!!
 …当時、百人一首の回に出てくる“洗脳風呂”、どうせなら[天野さん]一馬くんも〜! などと言ってたりしましたが、まさか『仮面ライダー剣』で限りなくそれに近いモノに天野さん橘さんがつかることになるとは、思ってもみませんでした…とか雑談してるから時間がなくなる自分!)

7149) 守峰 優 []   2010/03/03(Wed) 23:11 *URL*

 28日握手会2回目のレポその1とか、BARKS動画とか、今日もいろいろ書き込んでます!


★『インディゴの夜』スタジオ収録終了★

 INDIGO 4 握手会のときに、広報・庄野さんからお話がありましたが、その時点であと1回を残すのみとなっていた、スタジオ収録、終了したとのお話が、【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年3月3日_セット撮影、終了!】に。

 …他のキャストさん(玉有さんとか)のブログにも、もっと早く出ているのですが、次の話題とのからみもあるということで、万平さんブログを御紹介。


★『インディゴの夜』第10週は、原作では犬マン主人公の『シン・アイス』 でも大幅変更あり…★

 TV雑誌で第10週&第11週のあらすじをチェックしてきました!

 藤吉久美子さんが、娘のいる母親役を演じられる…というあたりから、そうじゃないかなーと思っていましたが、第10週は『ホワイトクロウ』収録の犬マン主人公の『シン・アイス』をもとにした話!
 ちなみに、『ホワイトクロウ』文庫版のあとがきは、『インディゴの夜』共同テレビPの橋本芙美さんがあとがきを書いていらっしゃるのですが、それによると、原作では森口瑤子さんは『シン・アイス』がお気に入りとのこと。

 でも、『シン・アイス』は原作では、犬マンが単独で行動する話なので、そこは当然インディゴのみんなで動く話に変わるのは当然。
 さらにTV雑誌情報だと、容疑者として逮捕されるのはポンサックということになっていたりと、大きく改変!
 同じく『ホワイトクロウ』収録で、本来はジョン太主人公、あとはDJ本気、モイチしか登場しない『神山グラフィティ』も、ジョン太主人公は維持されていたので、『シン・アイス』でも犬マンが活躍する、という点を残してくれているといいのですが…
 …でも、原作とは違ってテツメイン話になった『チョコレートビースト』や、オリジナルだった第40話で犬マン、ものすごく大活躍で見せ場もたっぷりだったので、『シン・アイス』は犬マンがメインじゃなくなっても、まあしかたないか…という感じも。

 第11週(小松彩夏さんのゲスト状況からすると、第12週も?)は吉田吉男メインの『真夜中のダーリン』。
 これも、吉田吉男のキャラが大きく変わってたりするので当然いろいろ変わってきて、序盤は樹が活躍する模様。

 第10週については【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:第45話】、第11週については【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:第49話】あたりにまとめました。

 前述の【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年3月3日_セット撮影、終了!】によると、双子&その母のエピソードは水・木・金で完結のようなので、『シン・アイス』は月曜の第44話から?
(藤吉さんは火曜からの御登場のようですが、TV雑誌の展開を見ると、最初の1話ぐらいは藤吉さん演じる母親が登場する前の段階で終わりそう)
 なんにせよ、楽しみです!
 (犬マンが久々にナンパ師テクニックを使うシーンは、ぜひ活かしてほしいです!!)

7148) 守峰 優 []   2010/03/03(Wed) 22:11 *URL*

 28日握手会2回目のレポその1は、ひとつ前の書き込みに。


★BARKS に INDIGO 4 コメント動画アップ! がんばる天野さん!★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【BARKS:動画−INDIGO 4−ID March_2010】にINDIGO 4 コメント!
 天野さん、PV映像に入っている要素を列挙したりと、むちゃむちゃ頑張ってます!
 と、万平さんと心平さんが、事務所の先輩でも持ち上げているかのような(※万平さん&心平さんはよその会社のひと【笑】)、コドモの機嫌を取るかのような(笑)感じで、PVの天野さんを“セクシー”連呼でほめたたえているのがおかしく(笑)。
 “やすいーっ!”という通販番組のようなリアクションは、デフォルトになるのでしょうか!
 “キャッチー”と言ってみたかった真山さん、というのも、なんだか可愛く。

 と、この衣装が『ミオパン』のときの衣装。
 握手会のときの衣装と並べて御覧になると、天野さんの着せ替えドールぶりを楽しめます!!


 【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE インフォメーション】で告知されたものをおさらいすると
【MOVIEFULL】(動画サイト/携帯)
【MUSICSHELF】(音楽サイト/PC)
【goo】(ポータルサイト/PC)
【BARKS】(音楽サイト/PC&携帯)
【GyaO!】(音楽サイト)
【CDジャーナル・ドット・コム】(ポータルサイト) ★オリオンスタイル《【ORICON STYLE】の誤り?》(ポータルサイト)


 携帯で観られる【MOVIEFULL】は覗いてみましたが、発見できず。
 同じ内容とのことですが、他のサイトでUPされているのをみつけられましたら、ぜひぜひ教えてください!(>皆様!)


★リージュ 様★
 BARKS動画についてありがとうございます!
 真山さんもちゃきちゃきしゃべっていたりと、台本・段取りが周到に決まっていた可能性も否定できない動画ですが(笑)、天野さんが頑張っていてうれしいです!
 INDIGO 4 、どんどん愛着がわいてきます。

7147) 守峰 優 []   2010/03/03(Wed) 21:35 *URL*

 間が空いてしまいましたが、2月28日の2回目の握手会レポを、途中まで。
 レスはこの次に!


★INDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会 14:30の回 レポ その1★

 2010年2月28日(日)のINDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会、2回目(14:00集合/14:30開始)は1回目(12:30集合/13:00開始)に入らなかったお客さんを全て入れたため、人口密度はより高かったような。
 そして、1回目から一転、ハイテンションな天野さんの姿も!!
 マイクトラブルへの対応とか、かつて林剛史さんにやらされていたなつかしのアレとか、握手の隙間の客席へのお手振りとか、これまで数々の握手会等イベントを経てこられた天野さんの経験値が徐々に姿を見せてきた(?)イベントでした!


【整理券入手のための… CD販売状況】

 店頭での品薄の影響か、CDをお持ちになれないまま来場された方が多く、1回の並びでは1人1枚しかCDを購入できなかった今回のイベント。
 結局、用意されていたCDは全て売り切れ、最後のほうは“予約”という形でモノはないまま“販売”、住所を書いてもらって後ほど発送…という形式になっていた模様。
 なかには、外のCDショップでCDを買いまわり、複数の整理券を引き換えていらっしゃる方も…確かに、虎ノ門から銀座(銀座線で2駅)あたりに出れば、山野楽器やHMVなど、それなりに在庫がありそうなCDショップで買えるかも!
 整理券を持っての入場並び列にも、14時頃に、CD販売終了のスタッフ様が回っていらっしゃいました。


【“オリンピックは忘れて!” 庄野さんトーク】

 イベント開始前には、『インディゴの夜』広報の東海テレビ・庄野さんのトーク。
 「ドラマを御覧いただいてる方!」と挙手を募り(1回目は「この会場に限っては、視聴率100%ですね! 実際はなかなかそうはいかないわけですが…」と、視聴率で戦うテレビマンらしいつぶやきがあり、かっこよかったです【笑】)、「今日おいでの方はもう友達ですので、明日は隣の家とか近所の家とか、1時半になったらオリンピックじゃなくて、『インディゴの夜』を観るようにしてください! オリンピック、結果は観て頂いて結構なんですが、1時半は『インディゴの夜』を…と強引なお願いをされてから、ドラマ『インディゴの夜』の、一般的な解説を(ここにいらっしゃる皆さんは、超御存知なんじゃあ…)。

 1回目も2回目も200名くらいのお客さんがいらしたというお話も。
 (※翌日の『中日スポーツ』記事によると500名、【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月28日_握手会☆】によると600人近く)

 そしてイベント開始が近づいて、庄野さんが自己紹介されると、会場からは拍手。
 すると庄野さん「拍手の練習ですね(笑)。4人にはもっとデカイのをお願いします」と、ケンキョ!

 
【“こーんにーちわーっ!!!” 御登場 & 御挨拶】

 そして INDIGO 4 の皆さん登場!
 …犬マン役の天野浩成さん、と紹介された天野さん「こんちわーっ!」と元気に挨拶されているのですが、またマイクが入ってません(笑)
 あとの3人はマイクが入った状態で、テンション高く「こんちわーっ!」。

 庄野さん「間違いなく1回目と2回目違います! だいぶ雰囲気に慣れてきた感じで」
 ここで庄野さんも「天野さんのマイクが入ってないようで」と気づいてくださったのですが。
 「地声でお願いします!」…自力救済ですかーっ!
 というわけで「皆さん、マイクチェックをしながら、真山さんから!」という御指示に。

 真山さん、声のテンションはそう高くないながら「マイクチェックマイクチェック」とやってみせたりと、ノリノリ!
 反対側の上手側では、天野さんのマイク対応でばたばたしていて(天野さんが心平さんのマイクをとろうとしたりの、コドモのようなことも【笑】)、庄野さん「こっちはモメてますが、気にせずやってください!
 真山さん、超がんばってテンションをMAXにして「日曜日リーダーの真山明大です!」
 さらに「イェイ!!」と会場と“イェイ!!”のやりとりをしたりと、ものすごい奮闘ぶり!
 「ほんとに今日を迎えられてうれしいです。こんなに来てくださるとは思ってなくて…」と、一所懸命挨拶されているのですが、万平さん & 心平さんは天野さんのマイクのほうに注目していて、真山さんのテンションは尻すぼみ…
 客席も、INDIGO 4 の3人が注視している天野さんのマイクのほうに注意がいってしまい、真山さん「みんな聞いてない?」状態に(笑)。
 万平さん「みんな、真山の挨拶、聞いてあげようよ!!」
 ここで天野さん、マイクを持って、そのコードをうれしそぉーうに掲げてみせてにっこり。
 庄野さん「コードつきマイクが来ましたので!」 よかったです!
 この頃には真山さんも若干やんなっちゃってたのか「もう、どこまで話したのかわかんなくなっちゃいましたけど、とにかくうれしいです!」と、やや投げ加減にシメ。

 万平さん、さわやかに挨拶をした後、いつものさわやかな弁舌がやや乱れるほどのハイテンションで「曲聴いた人!」
 そして「手、挙がらない人は、どういうことだ!?」
 (いや、入手できずに会場にいらした方多数とのことなので、サボって挙げてないわけじゃないと思うのですが!)
 「これから聴いてくれると思うんで、楽しんで帰ってください!」

 心平さん、テンション高く挨拶から名乗りまで!
 「今日は寒い中こんなとこ…」と言いかけてから「“こんなとこと”か言っちゃだめだ」と自分にダメ出しして(そんなところは微あまのさんちっくで、親近感が!)、ありがとうございます、等々。
 そして万平さんに続いて「この曲聴いてくれた人!」
 挙手の様子をみて「さっきより増えたっ!!」(笑)
 「誰だウソついてんの!」といいつつの「よろしくお願いします」。

 そして、無事マイクが来た天野さん。
 「みなさんっ!! こーんにーちわーっ!!!」
 【2005年1月23日14:00_『義経と弁慶』製作記念 出演者トーク&握手会】で、林剛史さん(東海テレビ昼ドラ45周年の最初を飾る作品『エゴイスト』にも御出演の!!)に「じゃあ、ファンのみんなに“こんにちはーっ!”ってやってみて」と言われてやったのがたぶん最初の、戦隊ヒーローショーのお姉さん的(?)御挨拶!
 さすが本物の戦隊経験者の万平さんのファンがきっと多数いらしているだけあって、客席からはしっかり“こーんにーちはーっ!”の返しが!
 それでも天野さん「あれーっ? きこえないぞーっ! こーんにーちはーっ!」と、お約束的なセリフまで!
 そして「あまのです」とおっしゃった後「後ろの方、見えてますか?」
 “後ろ見えますか”は、【2007年1月28日_『キャバギョ!』DVD発売記念イベント】等で、天野さんがよくおっしゃっていたお言葉を、ひさびさに聞けました!
(ちなみに『キャバギョ!』イベントでは天野さん「最近、女性メインの中に僕がぽつんといることが多いんですよ! ほんと僕、早く男の人と仕事がしたいんですが、そうもいかず…」とか「(やりたい役=)カッコイイ役(笑)。ちょっと…クールな…(笑)」等々の御発言。男性大量だし、犬マンはカッコイイし、『インディゴの夜』はパラダイスなのでは!【笑】)
「今日は寒い中集まっていただいて…」と流暢に御挨拶をスタートさせた天野さんでしたが…
 万平さん & 心平さん & 真山さんが引いてるカッコウをしているのを見て「なんで引いてんの?」
 (確かに、他の方はともかく、戦隊経験者の万平さんが引くのは裏切りのような! お客さんもちゃんと「こーんにーちはーっ!」と返してるのに!!【笑】)
 「ほんとに皆さん、ありがとうございます!」と元気に!


 ここでいったんUP。
 次いつUPできることか…(涙)

7146) リージュ []   2010/03/03(Wed) 14:14 *URL*

BARKSでINDIGO 4のコメント動画が公開されています。

http://www.barks.jp/watch/?id=1000027530
天野君がめちゃくちゃ一杯しっかり(笑)喋っていて、びっくり!
他のサイトはまだ見つけられませんでした。
7145) 守峰 優 []   2010/03/03(Wed) 12:32 *URL*

★『HERO VISION』(4/23発売)、『シアターガイド』(4/2発売)、『ザテレビジョンHOMME』(3/24発売)に INDIGO 4★

 【LDH mobile:天野浩成−MEDIA−雑誌】によると、『HERO VISION』(4/23発売)、『シアターガイド』(4/2発売)、『ザテレビジョンHOMME』(3/24発売)に INDIGO 4 登場!
 『シアターガイド』登場というのが、かなりうれしく!
 『HERO VISION』は独特のカラーの雑誌だけに、チームとしての INDIGO 4 をどういう雰囲気でとらえてくるのか、特に楽しみです!

◆参考サイト◆
【ザテレビジョンHOMME(オム)最新号目次・次号予告】
【シアターガイド】
【TVガイドMOOK】(『HERO VISION』関連)


★携帯サイトの雰囲気を保存! インディゴの夜×アーティスト公式 案内PCサイト★

 別に新情報が載っているというわけではないのですが、キレイだったので…
 【インディゴの夜×アーティスト公式】

 携帯サイトはほとんど保存できないので(画面メモを保存しておける量、少なすぎ…【涙】)、そのイメージだけでも保存するにはいいかも!

7144) 守峰 優 []   2010/03/02(Tue) 17:58 *URL*

★INDIGO 4 FM岡山公開録音情報 『インディゴの夜』公式BLOGにも★

 【CRED OKAYAMA クレド岡山:イベント情報−FM岡山公開録音『クレドSpring Live Flash』】【JOVV-76_8 OKAYAMA FM:SPECIAL PROGRAM】で告知のFM岡山公開録音の情報、『インディゴの夜』公式BLOGにも。
 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年3月2日_3-14(日) INDIGO 4 岡山へ!!】
 ドラマ撮影秘話や6月12日の岡山公演を前に舞台にかける意気込み等をお話しいただけるとのこと!

7143) 守峰 優 []   2010/03/02(Tue) 13:25 *URL*


★舞台「インディゴの夜」情報@宮崎 『JAGA JAGA 天国』★

 メールで教えていただきました(ありがとうございます!)
 テレビ宮崎で3月6日(土)12:00〜12:55に放映の情報番組『JAGA JAGA 天国』(通称『じゃが天』)で、舞台『インディゴの夜』が取り上げられるとのこと。
 【テレビ宮崎:イベント情報−舞台『インディゴの夜』 宮崎公演 決定!】には、先行発売のことだけ書いてありますが、番組内で特集もあるらしいです。
 こうした番組、各地でありそうですね!
 関東では今日『プレミアの巣窟』で流れるようですが、お住まいの地域で何かありましたら、ぜひ教えてください!(>皆様!)

 『JAGA JAGA 天国』を御覧になった皆様も、ぜひどんなだったか教えてください!

7142) 守峰 優 []   2010/03/02(Tue) 02:05 *URL*

★『女性自身』サイトに INDIGO 4 握手会記事★

 【女性自身:2010年3月2日_イケメンユニット「インディゴ4」握手会にファン450人が集結!】に、28日の握手会記事!

 【女性自身:芸能ニュース−2437号】のページからリンクですが、『女性自身』2437号は【女性自身:今週号】をみると3月2日に発売のものですので、2437号に載る記事というわけではない模様。

 でも、『女性自身』の記者さんが取材にいらしていたことは確かなので、今後の号は要チェック!

 ちなみに【女性自身:芸能ニュース−2437号】のトップ記事、NHK朝ドラ『てっぱん』で新ヒロインと話題の瀧本美織さんは、天野さんが『Love like candy floss』のPVに出演された、SweetSのMIORIさん!!
 『Love like candy floss』当時は確か小学生だった美織さんが、大学生になって、朝ドラヒロインに…
 時の流れは速いです!


★『インディゴの夜』公式BLOGにも INDIGO 4 握手会記事★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年3月1日_INDIGO 4 握手会レポート】にもレポ。
 …でも、これだけ略されていると、別のイベントのような…(特に、盛り上がりについていけずに、万平さんに「ひとことだけ」とお願いされていたりした天野さんのファン的には【笑】)

 写真に関しては、天野さん側から撮られた外部プレスの写真が、天野さんファン的にはお得です(笑)


★東京中日スポーツは一段(涙) INDIGO 4 握手会記事★

 恵子さんが教えてくださいました(ありがとうございます!)『東京中日スポーツ』、GETしました!

『東京中日スポーツ』2010年3月1日
【テロップ】 20面
[INDIGO 4]
1段13行+5行分ぐらいの幅の小写真。ユニットの短い説明、発売記念イベントを都内で開き、約500人と交流、したこと。

 『中日スポーツ』のほうは3段ぐらい使っていたようなので、だいぶ扱いが違う模様(涙)。
 【中日新聞社:過去の新聞を手に入れたいのですが、いつまでなら手に入りますか?】の手順で、また取り寄せしちゃおうかな、と…


★恵子 様★
 『東京中日スポーツ』について、早々にありがとうございます!
 写真は(掲載サイズはともかく)共通ではと思いますが、やっぱり扱いは『中日スポーツ』のほうが大きいようです…
 でも、ちっちゃい写真でも、一番手前の天野さん & あざやかなおようふくはばっちり!(笑)

7141) 恵子 []   2010/03/01(Mon) 16:39 **

『東京中日スポーツ』にもインディゴ4の記事、載っていました。
ただ「テロップ」というコーナーの中の一つという感じで見出しも「INDIGO4」とだけでしたので、中日スポーツさんのものとは違うのではと思います。
他のスポーツ新聞は見ておりません。ごめんなさい。
7140) 守峰 優 []   2010/03/01(Mon) 12:32 *URL*

 今日はばたばた〜!

★『中日スポーツ』には握手会記事!★

 メールで教えていただきました!(ありがとうございます!)
 【中日スポーツ:芸能・社会】には出ていませんが、『中日スポーツ』に“初めての握手会に500人 INDIGO 4”という見出しで、カラー写真つきの記事が載ったとのこと。
 1回目レポで書きました、写ってもいいお客さんを募っての握手会風景撮影のときに撮影されたもので、上手側から撮っているので、裏ピースの天野さんばっちりとのこと!

 自分は今朝はとても早起きのヨユウはなく(涙)、新聞未チェック & 夕方までムリ…
 『東京中日スポーツ』をはじめ、関東のスポーツ紙をチェックされた皆様、情報よろしくお願いします!(>皆様!)

7139) 守峰 優 []   2010/03/01(Mon) 12:02 *URL*

★東海テレビで『舞台「インディゴの夜」最新情報』★

 【東海テレビ公式:番組表】によると、『舞台「インディゴの夜」最新情報』という短い番組がちょこちょこあるようです!

3月1日(月) 深夜24:50〜24:55
3月2日(火) 深夜26:22〜26:25
3月3日(水) 深夜25:15〜25:20
3月4日(木) 深夜25:25〜25:30
3月5日(金) 深夜25:05〜25:10
3月6日(土) 深夜25:40〜25:45

写し間違い等あるかと思いますので、正しい番組表で御確認を。


★東海テレビで『インディゴの夜DX』再放送★

 【東海テレビ公式:番組表】によると、3月5日(金)深夜25:30〜26:30に『インディゴの夜DX』再放送。
 東海テレビ、いいなあ〜と!


★『クレドSpring Live Flash』はFM岡山3月のスペシャルプログラム★

 【CRED OKAYAMA クレド岡山:イベント情報−FM岡山公開録音『クレドSpring Live Flash』】で『INDIGO4 トークライブ!』があると告知のあった『クレドSpring Live Flash』、FM岡山3月のスペシャルプログラムの模様。
 【JOVV-76_8 OKAYAMA FM:SPECIAL PROGRAM】
 力が入ってる感じでうれしいです!

 ちなみに坂詰美紗子さんは、エイベックスのSNS【mu-moフレンズ】で“デビューへの道”的な企画をやっていた関係で、本格デビュー前に、渋谷のカフェでのこぢんまりしたライブに行ったことがあったりして、(天野さんがエイベックスにいらした頃の記憶として)なつかしいです!


★握手会レポ1回目 補遺★

 最後のほうの握手のところは、眠くて途中だかなんだか…な感じでUPしてしまいましたが。
 天野さんの1回目の握手で特筆すべきこととしては、小さなお友達とのふれあいのほかにもうひとつ、握手中に突然、トーク中に使っていた机の片付け(?)をされていたこと(狭かった…?)。
 働き者というか、自由というかな天野さん!


★こや 様★
握手会生中継、なめらかに…とはいかなかったみたいですね(涙)。
私も、自分が握手をして出た後にちょっと開いてみましたが、あまり雰囲気がわからず…。
レポ、2回目も頑張ります!

★ポポロ 様★
 舞台『インディゴの夜』の名古屋公演チラシについて、ありがとうございます!
 握手会の会場のすぐ外で行われていたチケット特別販売のところに、新しいチラシが出ていました。
 ドラマ版の画像が使われている“舞台化決定!”版のチラシ、貴重になるかも!
 東海テレビでのPRも始まりますし、やっぱり名古屋、いいですよ〜!

7138) 守峰 優 []   2010/03/01(Mon) 09:42 *URL*

★FM岡山公開録音『クレド Spring Live Flash』でINDIGO4 トークライブ★

 【CRED OKAYAMA クレド岡山:イベント情報−FM岡山公開録音『クレドSpring Live Flash』】によると、岡山でも公開録音のトークライブ!

『3月14日(日)13時〜、Spring Liveを開催します!』
【会場】 クレド1F ふれあい広場 ※観覧無料
※天候などにより予告なしで変更・中止をする場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ◆1st 『INDIGO4 トークライブ!』
OHKで大人気放映中の昼ドラ「インディゴの夜」の舞台化決定を記念して、INDIGO4(天野浩成、真山明大、高木万平、高木心平)のトークライブを開催。ドラマの撮影秘話や、プライベートトーク、また舞台「インディゴの夜」の見どころなど盛りだくさん!!
ゲスト/天野浩成、真山明大、高木万平、高木心平【握手会決定!】 当日2冊以上の原作本またはCDをお買上げの方に、"握手会"参加券を差し上げます。


★先着30席限定!"スペシャルシート"プレゼント
3月4日(木)〜、クレド岡山で5千円以上お買上げの方に、ステージ前でSpring Liveをご覧いただける"スペシャルシート"をプレゼント。(スペシャルシートがなくなり次第終了)
※クレドで5千円以上お買上げのレシートを1Fインフォメーションへお持ちください。 ※お一人様最大2席まで(先着30席)

※Spring Liveの模様は、3月18日(木)19:00〜19:55 FM岡山にて放送されます。お楽しみに!

 本当に全国回りそうなイキオイ…
 岡山近辺の皆様、お楽しみに!

7137) 守峰 優 []   2010/03/01(Mon) 03:20 *URL*

★INDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会 13:00の回 レポ その3(完結)★


【“ひとことだけ…” 最後の御挨拶】

 最後にばしっと天野さんから、ここを聞いてほしいとか…と庄野さん。
 天野さん「PVも入ってるんで、そこまで観てください」…言われなくてもフツウ観ます(笑)。
 エイベックスでCDを出されていた時代、発売日は林剛史さんにお任せ(林さんは会社も違うし、無関係なのに!【笑】)でも「DVDと、写真集と…」と、CDについているものの告知は一所懸命されていた天野さんが思い出されるひとことかも?

 心平さん「サビも元気が出るんで、聴いてほしいと思います!」と、天野さんより庄野さんのリクエストに添ったコメント。

 万平さん「歌詞ひとつひとつを大切に、皆さんに届いてほしいと願って歌ったので、歌詞カードを見ながら聴いて、心に届いたらうれしいです。全力を注いで歌っていこうと思うので、応援よろしくお願いします!」と、とにかく美しい御挨拶。

 最後に真山さん、庄野さんに「リーダー!」と振られると、ごにょごにょと「いや、リーダーじゃないです…」と、本日第一声のテンションはどこへ…という感じに(笑)
 その間、なぜか心平さんが天野さんを突き飛ばしていたりと、じゃれあう上手2人組。
 真山さん、かなり熟考の末「ほんとにいい曲なんで、クラブ・インディゴのみんなの気持ちが詰まってるんで」等々。
 最後は、「僕達もがんばっていくんで、ねっ!」と、かなり無理矢理にテンションを上げていこうとするリーダー!

 そのリーダーの気配に応え、万平さん & 心平さん、大きな声で「おれら、頑張るぞーっ!!」
 それには、テンションを上げようとしていた真山さんも、ややびっくり?
 引き気味の真山さんに「お前も思いを伝えろ!」「パワーで、パワーで!」等けしかける高木さん御兄弟。
 真山さんも、かなりがんばって「いくぜ!!」
 心平さん「INDIGO 4 についてきてくれる人ーっ!」と、客席も巻き込んで!

 …ところが、その盛り上がりについていっていない方も…
 高木さん御兄弟「天野さん、なんか言ってくださいよ!」「思いを伝えましょう!」と、一所懸命天野さんも仲間はずれにならないよう言ってくださり。
 それでも、なかなか口を開かない天野さんに、万平さん「ひとことだけ…」と、両手を組み合わせてお願いのポーズに(かわいすぎ!!)。
 さんざん言ってもらった後、天野さんひとこと「がんばるぞー!」。
 そんなすったもんだの結果のコトバが結局、トークの締めのコトバに(笑)。


【客席をバックに & 握手会開始風景(?)。写真撮影】

 そのあと、プレス用に、客席を背景にしての写真撮影。
 中日スポーツ等、一応要チェック?

 さらに、握手しているところの写真を撮られてもいい方を客席から募って、握手会風景の写真撮り。
 なかなか手があがらず「長く握手できるチャンスですよ!」等のアナウンスがあって、4人揃い。
 握手会がフツウに進行している風景、という設定で撮るのかと思いきや、天野さん、握手をしながらもカメラに向かって裏ピース(笑)。
 他の皆さんも、それぞれピースサイン。
 いったいどういう写真が、何に載るのか載らないのか!


【ハートフル。握手会】

 そして握手会開始!
 下手側から壇上(10数cmという低いステージ)に上がって(プレゼントのある方は、上がる前にスタッフにお渡しするか、上がるまでに箱に入れるか)、真山さん→万平さん→心平さん→天野さんの順に握手、壇を下り、終わった方は退室という手順。

 あまり数は多くありませんでしたが、小さなお子さん連れの方もいらして、久しぶりに小さなおともだちが来るとその都度しゃがんで、にっこにこで話しかける天野さんの表情が観られてほのぼの!
 天野さん、ステージからの降り口になっている上手の端だったので、小さなおともだちが壇からおりるところまで気をつけてあげているところも観られて、至福。

 お客さんの人数(2回目の庄野さんトークによると1回目は約200人)も多く、次の回の時間が近接していたわりには、握手の時間はちゃんとあって、こちらが言おうと考えていたことを言って、それに対する返しのお言葉を聞けるぐらいのペース。
 そういう往復があったので、今回はすごく、握手が心に残る感じでした!


 1回目のレポ(暫定版)はとりあえず完結。
 また、サイト本体のページにまとめなおすときに、思い出したことを足したり、マチガイをなおしたりするかも…

 2回目は、1回目であったまった皆さん全開! で、さらに楽しかったです!!!

7136) 守峰 優 []   2010/02/28(Sun) 23:08 *URL*


★INDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会 13:00の回 レポ その2★

【“雨の中” 御挨拶 & 自己紹介】

 登場直後、庄野さんから役名&お名前を紹介され“よろしくお願いします!”とおっしゃろうとしたときには、マイクが入っていなかった天野さん(笑)
 無事マイクが入って、最初の御挨拶 & 自己紹介。
 「みなさんほんとありがとうございます、雨の中」と、太秦イベントでもよくお天気のことを気にしてくださった天野さんらしい第一声。
 その後、役名とお名前の自己紹介。

 その後、心平さんも「雨なのに来てくれてありがとうございます」と天野さん踏襲。

 万平さんは、ものすごくさわやかに「おはようございますっ!」と挨拶(このとき午後1時過ぎ)、「雨の中足を運んでくださいまして、ありがとうございます!」と、同じ“雨の中”でも、一番文章として整ったお言葉を…と思った途端「モイチです!」と、自己紹介は思いっきり略され(笑)。

 ちょっと意外だったのが真山さん!
 「みなさんこんにちは!」
 …と、これまでのトークでの印象とはうってかわって、テンション高めの御挨拶!
 その後は、さすがに最初のテンションからは下がりつつも「デビューして、イベントをついにできて、うれしい気持ちでいっぱいです」と、頑張って話してくださった後、ちょっと間が空き…
 「…日曜日リーダーの、真山明大です!」
 …だから頑張ってたんですね!(笑)


【“なんか同じ顔がならんでる!” 日曜日リーダー・真山明大さん】

 ここで庄野さんから、INDIGO 4 は日替わりリーダー制をとっていて…というお話に。
 心平さんから、日替わりシフトについて説明。
 「土曜日 天野さん」というとき、天野さんが小さく手を挙げてたりするのが可愛く!

 万平さんに「日曜日は真山がリーダーなんで、頼りにしてます!」と言われた真山さん「頼られてます!」と、“任せた”“任された”的返しを!

 そんな日曜日リーダーの真山さんに、庄野さんから、今朝は早い方は朝9時から並んでいただいていたりという皆さんの熱気に対してどうですか、という質問。
 真山さん、リーダーペースから通常ペースに戻り気味で「…ぼくがおきたじかんなんですけど」。
 客席からの“えーっ!!!”のリアクションに恐れをなしたのか(【2010年2月9日_INDIGO 4 ミニトークショー@大須・万松寺】のキスマークGETゲームでも、女子のイキオイについていけなかった気味の真山さん…)、即刻「うそです」。
 でも、高木さん御兄弟からは、口々に「サイテー!」の非難(笑)
 真山さん、ややペースを乱されたケハイはありつつも(笑)、今日のようなイベントができてうれしい等々おっしゃって「感無量の一言で…はい」。
 そこで、ちょっと妙な間が、というか、微妙な空気になる会場…
 高木さん御兄弟が、さっそくそのへんをつつこうとしだしたとき、真山さん「なんか、同じ顔がならんでる!」
 …追い詰められたときの(?)真山さんの大技、すごいです!!!


【“まやま。” 歌ばなし】

 庄野さんから、一番すんなり歌に入っていったのは? やっぱり天野さん? との質問。
 天野さん「歌!?」
 …と、自分が歌がうまいと言われることに、全く慣れていない天野さん(笑)
 経験値からいって…という庄野さんのごく常識的なお言葉にも頑なに「経験値関係なく、万平心平」。
 すると今度は、心平さんが、心底意外そうに「…おれら?」
 …大丈夫なんでしょうか、INDIGO 4(笑)

 レコーディング秘話などは、と振られると、天野さん「歌い終わった後、真山がメロンパン持って固まってた」と、【イベンダフル:舞台『インディゴの夜』−出演者インタビュー【Part2】】でお話されていたお話を。
 真山さん「それはもう、だしきって…」等、一所懸命そのときの状態をお話しようとされてるのですが。
 心平さん「泣きそう?」
 万平さん「うれしいんじゃないの?」

 万平さん心平さんは歌は…と振られたお二人は、二人きりでよくカラオケに行ったりしていて、歌はお好きとのこと。

 この中で一番歌がうまかったのは? という質問。
 万平さん「やっぱ天野さん」
 天野さん「心平か万平でしょう」
 天野さんがあまりにも言い張るので、笑いが!
 と、ここで万平さん(?)「なんで真山って言ってあげないの?」と、無茶な注文。
 素直な天野さん、すぐに「まやま」。

 そんな、オトナから見ると迷走しているとしか見えないやりとりに、庄野さん「チームワーク、うまくできてるのかできてないのかわからないですけど…」と、やや不安げなコメント。
 すると、高木さん御兄弟から「(天野さんの?)まだ連絡先とかもらってないんですよ」と、会場が驚愕するような裏話が(笑)


 この後は、最後のお言葉 & 握手会になるので(その間にも、楽しい光景あり!)、ここでいったんUP。
 INDIGO 4 、とにかくカワイイです!

7135) 守峰 優 []   2010/02/28(Sun) 22:17 *URL*

★INDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会 13:00の回 レポ その1★

 INDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会@ポニーキャニオンイベントスペース、行ってきました!
 会場のキャパがわからなかったり、どういう方式で進むのかわからなかったり…と事前の不安いっぱいで、会場でもどう動くのがいいんだろうと戸惑い、実際、“こうしておけばよかったかも…”的なことも満載でしたが、それでも、ものすごく楽しめました!


【スタッフ様の体力に驚愕! 天を指して伸びる並び列】

 ポニーキャニオンは、官庁街(霞ヶ関)にほど近い虎ノ門のオフィス街に立つビル。
 長い並び列を作るようなスペースは周囲にはなく、やっぱり、並び列は屋内の階段に、上に向かって…
 あるフロアとそのすぐ上のフロアとの間には、20人強ぐらいしか並べていないようだったので、以前の天野さん単独のイベントでも軽く集まっていた100人が並べば、あっという間に6階の上まで到達してしまうことに…
 整理券配布開始の12:00少し前にいらした方が、一番上まで階段を上らなければならなかったと思うのですが、その頃いらっしゃる方は朝早くから来る元気者というわけでないわけで(もうほぼ大人のお嬢さんとお母さん、とおぼしき組み合わせの方も、結構いらっしゃいました)、大丈夫かな…とちょっと心配しつつ上に昇っていかれるのを見送ったことも多々。

 …でも、並んでいる間、男性スタッフの方が連絡事項を伝達されるために、何度も階段を往復されていたのはすごすぎ!!
 そんなに超若者というわけでも、超身軽そうというわけでもないのに、当たり前〜のように階段を(たぶん列の最後尾、ものすごく上のほうまで…)上り下りされていたその強靭な体力、驚愕 & 感動です!


【ピンクの紙、青い紙。整理券配布】

 『ココロ』は品薄…という評判通りということか、イベントに集まった方は、かなりの方がCDをお持ちでない状態で集まられたとのこと。
 最初は、すでにCDを持っている人は先に移動、とのことでしたが、結局、CDを持っている人もいない人も一列に並んで、持っていない人はCDを購入(とりあえず1人1枚、複数枚購入したい方は、1枚買ってから最後尾に並びなおし)してから整理券引き換え、ということになり、整理券配布はかなり時間のかかるものに。

 “12:30集合”と書かれたピンク色の整理券をもらったとき、ふと傍らを見ると、青い同サイズの紙の束が!!
 2回なんだ…と、気づいた & 一応CD帯は2枚持っていたものの、青票はピンク票を配った後でないともらえない気配(あとで、ピンクを2枚持った方が、スタッフ様に質問[2回目にすることはできないか? という趣旨だったのでは]されていましたが、同じ回で2回握手してください、との答えが返ってきていた模様)。
 でも、スタッフ様はもう、今度は外に(雨の中…)入場のための並び列をがんがん並べ中。
 2回目GETのために並ぶ列の最後尾は、どれだけ天高く伸びていることか…と考えると、集合時間までに入場列に並べないかも…との不安が。
 結局、とりあえずCDは持っているので、予め告知された整理券配布時間終了の14:00までに行けば、2回目はなんとかなるはず…と思い、入場列に並び。
 …ところが!
 12:30集合で作られた列、結局入場開始のため動き出したのはイベント開始の5分〜10分ぐらい前!
 それだったら、2回目、先に取っておけばよかったかも…?
 (でも、最終的には2回目も無事取れたので、どちらでもよかったです【笑】)


【さすが番組スタッフ様! 広報・庄野さんトーク】

 今回のMCは、『インディゴの夜』広報、東海テレビの庄野俊哉さん。
 番組のOPにクレジットされているのはもちろん、【フジテレビ:広報女子「広報のおしごと」−2009年12月15日_イケメンホストがいっぱい!「インディゴの夜」】で、会見で記者さんとホスト役のキャストさんが名刺交換を…というアイデアを出した方と紹介されていたり、【フジテレビ:広報女子「広報のおしごと」−2010年1月18日_「インディゴの夜」は本物のホストクラブを借りて撮影!】で《エルドラド》ロケの紹介をしてくださったりしていたスタッフ様なので、テンション↑↑↑↑↑↑!!

 庄野さんからは、握手会の冒頭に10分ぐらいトークの時間を設けてくださること、庄野さんは番組スタッフであるという強みを生かして、番組の裏話などに迫れれば…とのことなど。
 さらに、収録はスタジオ収録に関してはあと1日、とのお話も。
 昼ドラは毎日放映なので、普通の連ドラが週1時間なのに対し、週2時間半のドラマを撮影しているようなものなので、INDIGO 4 の皆さんも朝9時から撮影開始で、終わり時間が夜中の2時、3時ということも多く、そんな過酷な現場でも、元気に撮影に臨んでいらっしゃるとのこと。

 イベント告知で、スタッフ様に預けるかたちになる、とアナウンスがあったプレゼントに関しては、ステージのすぐ下のテーブル(握手に行かれる方の大きな荷物置き場としても使用)の上に、それぞれの箱が置かれ。
 “箱がさびしくならないように”程度のものでしたが、用意していってよかったです。
 (天野さんとプレゼントといえば、エイベックス時代の携帯公式サイトで、イベント[『仮面ライダー剣』放映期間中]でのプレゼントを開ける天野さんの様子が紹介されたときに、天野さんがぽつりと「ライダー終わったら、ないのかな…」とさびしげにつぶやいていらしたなんていう様子も紹介されていたりしたことも…今日もちゃんと箱にはいくつもプレゼントが入っていたように、ライダー終わっても、ありますよ!!【笑】)
 庄野さん、プレゼントをお持ちの方に手を挙げていただいた上で「あんまり多くても、箱の大きさの関係があるので」と(笑)。


【おそるべし、LDHアパレルの力!! 御登場】

 そしていよいよ、『ココロ -Dear my friends-』発売記念握手会開始!

 会場の上手後方の控え室から、上手端の通路を通って、真山明大さん、高木万平さん、高木心平さん、天野浩成さんの順に御登場!

 真山さん、高木万平さん、高木心平さんについては、それほど衣装で驚愕することはなかった(『ミオパン』あたりと一緒?)のですが、天野さんは『ミオパン』に続き、大変身!(笑)
 【CoalBlack】のロゴが背中に大きく入った白のベストに白黒のストライプが鮮やかな襟付きシャツ、赤のタイ、黒のハット。後ろ髪を大きくはねさせて、なんかカワイイ感じ!
 イベントのときの衣装は、細部は違ってもほぼ常に同傾向…と思われていた天野さんを、“イベントのたびにおようふくが明らかに違う!!”という天野さんに変身させたLDHアパレルのパワー、おそるべし
(天野さん、【COALBLACK:BLOG−2010年2月3日_COALBLACK TOKYO information!】によると、2月3日に行かれているようです…という記事を探している間に、【COALBLACK:BLOG−2010年2月11日】には“普段から仲良くさせていただいてる俳優の/『高木心平&高木万平』のお二人も/TOKYO店に遊びに来てくれました☆”と、思いがけず高木さん御兄弟も発見!)


 御登場までにだいぶ長くなったので(COALBLACKのブログをえんえん見ちゃったりして、時間も【笑】)、ここでいったんUP。
 今回はトークがますます面白く、かつ、1回目と2回目ががらっと変わったりしているので、早く先を語りたくてしかたなく!!!

7134) 守峰@携帯 []   2010/02/28(Sun) 18:24 **

★INDIGO 4握手会 のちほどまた!★

 生中継用アプリを開いたまま携帯を閉じてバッグに放り込んでいたら、携帯の電池が充電器の電池もろとも、完璧に尽きました…
 充電器に電池を入れて、ようやく復活。

 今日は1回めと2回めがあり、同時に両方のチケットを入手することはできず、並び列での拘束時間が長く、握手をしたら出されてしまう方式で…と、どう動いたらいいのか迷うイベントでしたが、なんとか両回参加できました!
 冒頭トークもあり、その回参加のみんなで聞くことができて、よかったです!

 あとでレポしたいと思いますが、今日は“握手会のコアはやっぱり握手…”と、握手に感動してぼーっとしてますので、大丈夫か自分? という感じ。
 メモを見て、頑張って思い出します!
7133) こや []   2010/02/28(Sun) 14:14 **

握手会の模様、見れました。

ちょっとだけトークしてましたねぇ。途切れ途切れで分かんなかったでしたが(苦笑)

順番は、真山くん→高木兄弟→天野さんでした。


ファンの皆さん、嬉しそうな顔が印象的でした。

私も行きたかった…。守峰様、現地レポお願いします。(他力本願)
7132) ポポロ [晴れ]   2010/02/27(Sat) 19:46 **

舞台『インディゴの夜』の名古屋公演の会場である名鉄ホールにて、お芝居を観て参りましたが、席に置かれていたフライヤーの束には、挟み込まれておらず・・・。

劇場のロビー(エレベーター降りてすぐのフリースペース)のラックにはひっそりと「舞台化決定」のバージョンのものが置かれていました。
東京では、CD付のチケットの発売があったりと盛り上がっているようですが、お膝元は何故か・・・。
出演者様が決定しきっていないことが、宣伝のし難さに繋がっているのでしょうか?
7131) 守峰 優 []   2010/02/27(Sat) 12:30 *URL*

★東海テレビ・ラジオ社食でもイベントされた模様。 INDIGO 4 記事@勅使河原アナブログ★

 【2010年2月9日_INDIGO 4 ミニトークショー@大須・万松寺】でMCをされていた勅使河原由佳子アナのブログにも、INDIGO 4 デビュー関連の記事(写真つき!)が!
【東海テレビ|勅使河原由佳子のてっしー's blog HAPPY UNBIRTHDAY:2010年2月23日_いよいよ明日!】

 ポスターの前で5人で撮られた写真を掲載しつつ、デビューを告知。
 “これまで、/制作発表から始まり、「ぴーかんテレビ」出演、史上初☆東海テレビ・ラジオ社食でのトークイベント、大須でのイベント…とほぼ皆勤賞で、「インディゴの夜」関連の名古屋でのキャンペーンに携わらせて頂いていて♪/ご本人たちの熱意や思いをたっぷり感じてきただけに、是非CDも多くの方に聞いて頂きたいなぁ…/と勝手に応援団になってますo(^-^)o”
と、温かく応援してくださってます。

 そのなかの“史上初☆東海テレビ・ラジオ社食でのトークイベント”というのが面白く!
 社食で、ということは、東海テレビ・ラジオ社員の方に知っていただくためのということだと思いますが、“史上初☆”でそういうことをしていただけるのもまたうれしく。
 どんな感じだったのでしょう!


★BARKS に『ココロ -Dear my friends-』PVの一部 コメントはまだ★

 【BARKS:アーティスト−INDIGO 4】に、2月27日付で、『ココロ -Dear my friends-』PVの一部UP!
 【BARKS:動画−INDIGO 4『ココロ -Dear my friends-』】

 【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE インフォメーション(2月16日)】で告知されていたコメントはまだ。


★『インディゴDX』放映@愛媛 番組公式ブログでも告知★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)『インディゴDX』放映@愛媛、番組公式ブログでも告知されました!
 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月26日_愛媛の皆さん、「インディゴDX」放送します!】

 まだ放映が決定していない地域についても、公式ブログが動いている間は、放映が決まったら告知していただけそう?
(でも、やっぱり基本は自助努力、自己チェック!【笑】)


★こや 様★
 生中継用アプリ、無事ダウンロードできたようでよかったです!
 実際観られるか…
 不安材料としては、やっぱりサーバーがダウンしないかということと、握手会会場に行かれる方が会場で観ようとする場合は、密集したところで皆さんが携帯を利用することになりそうで、その場合通話と同じレベルでの“つながりにくい”が発生するのでは…というあたりが。
 生中継うまくいく、いかないかに関わらず、後からの動画UPの充実に期待したいと思います…

7130) こや []   2010/02/26(Fri) 23:10 **

こんばんは、守峰様。

『どんぐりビュー』のダウンロード出来ました!

果たして当日、見られるのか?不安ですが…笑。

なり様へ。

適齢期ですし、気になる所ですよね。正直、私もどうなんだろうと思っちゃいました。
7129) 守峰 優 []   2010/02/26(Fri) 21:23 *URL*

 次々情報が出ていますが、ちょっと古い情報の確認…(&レス)


★だいぶ前のものを確認。2/7付朝日新聞『インディゴの夜』全面広告★

 2010/02/08(Mon) 12:08 に、“朝日新聞(?)の2月7日付紙面(第5面?)に、フルカラーで『インディゴの夜』のドラマ・舞台・INDIGO 4・2/13&2/20放映の『インディゴの夜サスペンス劇場』をPRする全面広告が出ている模様!”と書きましたが、その後、実物を送っていただきました!(ありがとうございます!!)
 送っていただいてからもだいぶ経ってしまっているのですが、内容御紹介。

『朝日新聞』(名古屋本社版 2010年2月7日付)
【ようこそ、クラブ・インディゴへ!(広告特集)】 第5面
フルカラー全面広告で『インディゴの夜』を総合的に紹介。
[森口瑤子さんインタビュー]
上2/3面を斜めに分割(1/6面ぐらいの面積?)、森口さんの立ち姿写真を切り抜き配置。森口さん演じる高原晶の紹介も。
出演依頼の際、ストーリーも演じる役も魅力的で、信頼できる監督が撮影というやってみたい条件が全部揃っていた、晶役は最初に監督と「含んだ演技はしない」と話し合ったのでさっぱりとした演技を心がけている、おとなしい女性役のイメージが強いようだが特に今回の役が大変ということはなく、晶なのか自分なのかわからなくなるほど地に近い部分もあり、アネゴ肌の部分やコミカル感も楽しみながら演じている、衣装については全面的に意見を出していて“最初はきちんとした印象のスーツに少し買い足した程度の着こなし→店長の仕事に本腰を入れだしてからは色も足して少し柔らかな装いに”等着こなしの工夫、共演しているホスト役の皆さんは顔だけでなく気持ちもイケメンな方ばかりで一人ひとりが個性的、撮影はロケが多い…等、収録が進んだ時点での充実のインタビュー。
[六角精児さん、加藤和樹さん、升毅さんコメント]
【東海テレビ公式:インディゴの夜−人物相関図】で使用の顔写真、役名とお名前、役の紹介、それぞれ数行のコメント。
[クラブ・インディゴ ホストプロフィル]
【東海テレビ公式:インディゴの夜−人物相関図】で使用の顔写真、役名とお名前、役の簡単な紹介。インディゴのホストではないものの、空也も紹介。
[注目キャストがユニットINDIGO4を結成。舞台上演、CDデビューも!]
幅2/3面ぐらい、5行相当程度の高さの欄。
PVで4人が座っているソファのセットのところに立つ4人の写真(高木さん御兄弟が歯を見せた笑顔Ver.)を掲載、『ココロ-Dear my friends-』リリースと舞台『インディゴの夜』名古屋公演告知。
[舞台『インディゴの夜』名古屋公演]
下1/3面の右側2/3を使って、舞台『インディゴの夜』名古屋公演告知。出演者7人の顔写真を並べ“東海テレビ制作の昼ドラ史上初!全国での舞台化が決定!!”の白文字を載せたもの。電話による特別先行受付の案内も。
[昼ドラ『インディゴの夜』]
“事件、恋愛、疾走、仲間、解決。”のロゴの入った、公式サイトTOP・ポスター等で使用のデザインのドラマ『インディゴの夜』PR。
“必見! 2/13(土)2/20日(土)午後2:55〜一挙放送”の「インディゴの夜サスペンス劇場」(※内容はそれぞれ、第1週、第4週の再放送もしくは総集編だった模様)の告知も。


 天野さんについては、コメントや新しい写真等ありませんでしたが、とにかく大きな新聞の全面にフルカラーで『インディゴの夜』という豪華さ、鮮やかさ!
 ものすごい記念になりました!

 【asahi.com:朝日新聞社インフォメーション−お問い合わせ・ヘルプ−新聞のバックナンバーがほしい】によると、名古屋本社版のバックナンバーは名古屋本社発行の最終版の過去1カ月分を販売、平日10時〜18時に名古屋本社の代表番号(リンク先に掲載)に問い合わせとのこと。
 問い合わせてみると、新聞と一緒に請求書が送られ、その分の額面の切手を送り返す方式のようです。

 入手可能期間があと少しとなってしまいました…ほしい皆様はお早めに!


★なり 様★
 ようこそおいでくださいました!
 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2009年6月11日_お手軽フレンチトースト。とかなんとか。天然な家族。】ですね。天野さん、いろんな指にいろんな指輪をされているので(指ごとにいろいろ意味があったりするようですが、そういうの詳しくないので全然わからず【笑】)、特に意味等考えてもみませんでした!
 御結婚されているかについては、わかりません。『仮面ライダー剣』やその後のCDデビュー等で雑誌インタビューがたくさんあった5年ぐらい前の記事で、家族構成の欄があったときには、親御さんと妹さんを書いていらしたように記憶していますが、それからだいぶ経っていますし、その後特に御家族について触れられたものというのはなかったと思うので。
 公表されていないプライベートのことは詮索したくないので、天野さんが話題にされるまでは“どっちでもいいじゃん”ということでよいのでは?
 でも、『PATi★ACT』Volume03 の“はみだしトーク”では“もう40歳を過ぎれば子供もいるだろうから”と答えていらっしゃるので、もし仮に今結婚していらっしゃらないとしたら、そのお言葉を実現するには急がないとですね(笑)。理想の40代を迎えるべく、がんばっていただきたいです!

7128) なり []   2010/02/26(Fri) 19:58 **

すみません、JUNYAさんのブログです。
7127) なり []   2010/02/26(Fri) 19:55 **

初めまして。

2009年6月11日さんのブログに天野さんが2ショットで映ってるのですが左手薬指に指輪が…。


ご結婚されてますか?
7126) 守峰 優 []   2010/02/26(Fri) 19:45 *URL*

★3/2『プレミアの巣窟』で、また舞台『インディゴの夜』紹介★

 【フジテレビ公式:プレミアの巣窟(もっとみる)】のラインナップに、舞台『インディゴの夜』も。
 これだけたくさんのラインナップのうちのひとつ、となると、CMが流れるだけかもしれませんが、現時点でのCM(ちょっと長めだとなおうれしい)を確実に捕獲できそうな機会として、要チェック!


★INDIGO 4 握手会用生中継アプリ 『インディゴの夜』公式ブログでも告知 後から動画UPも★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月26日_INDIGO 4握手会ケータイ生中継のお知らせ】に、アプリダウンロードサイトのお知らせ、正式に来ました!

 お昼にDLできることを確認しました
http://tokai-tv.com/access_url.php3?request_id=1084
からのダウンロードです。

 “また、ケータイの機種によりまして、サポートしていない(観られない)ケータイもありまして、申し訳ないのですがそれもお許しいただきたいと思います・・。
(後から動画をUPします・・・。)”

 とあるので、たぶん一部だと思いますが、後から動画UPもあるようです。

 “壮大な実験になっちゃうかもしれないのですが”
 “みられなかった場合はごめんなさいっ!!冷や冷やものですっ・・・・・・・・・”

 とあるように、本当に観られるかはわかりませんが(かなりアクセス集中するのでは…)、そのチャレンジ精神が尊いということで!

7125) 守峰@携帯 [くもり。あったかすぎ!]   2010/02/26(Fri) 12:44 **

★INDIGO 4握手会用アプリ ダウンロード開始★

 天野さん携帯公式での告知通り、携帯でhttp://tokai-tv.com/access_url.php3?request_id=1084に握手会生中継ページができ、アプリ『どんぐりビューワー』がダウンロードできるようになっています!(自分の携帯はDoCoMoです)

 起動してみると、現在は配信していないか受信できていないので、時間帯をご確認を…というようなメッセージが。
 とりあえず機種が対応しているようでよかったです!
7124) 守峰 優 []   2010/02/25(Thu) 21:42 *URL*

 昨日の ポニーキャニオン→LDH SHOP 行きの話の補足ですが、ポニーキャニオンから日比谷線に乗るには、神谷町よりも霞ヶ関のほうがだいぶ近いと思います…


★スペシャルドラマ『インディゴの夜DX』 番組公式に告知のない愛媛でも2月28日深夜放映★

 先に【牧歌的天野浩成さん情報 TOP】で告知していたら、移動しなければならない時間に…

 というわけで、時間が空いてしまいましたが、リージュさんが教えてくださいました、『インディゴの夜DX』@愛媛!
 【ONTV Japan:TV番組/テレビ愛媛/02月28日 24:25-25:25/インディゴの夜DX】によると、2月28日(日)24:25〜25:25にスペシャルドラマ『インディゴの夜DX』放映とのこと。

 【東海テレビ公式:インディゴの夜−トピックス−スペシャルドラマ放映スケジュール】でも告知されていないので、あきらめていらした方が多いのでは…。
 お見逃しなく!!


★リージュ 様★
 貴重情報、ありがとうございます!
 愛媛でもさりげなく(!?)放映ということは、【東海テレビ公式:インディゴの夜−トピックス−スペシャルドラマ放映スケジュール】に掲載のない地域でも、まだ可能性があるのかも…
 うちの地元では放映しない〜! という皆様も、番組表チェックや、地元局への問い合わせ等、してみられては!(>放映予定が発表されていない地域の皆様)

7123) 守峰 優 []   2010/02/25(Thu) 18:04 *URL*

 レスは次の書き込みで!


★INDIGO 4 握手会 東海テレビがケータイ生中継を企画★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月25日_ご、ごめんなさい!】

“また、現在急きょ 28日握手会のケータイネット生中継というのを企画しております!!
 実現できるかどうか微妙でございますが、遠くて行けない~という方のために、ケータイのアプリをダウンロードしていただくと INDIGO 4の生の映像動画をご覧いただけるようにしたいと準備中です。
 決まりましたら直前になってしまって申し訳ないのですが・・こちらのブログやメンバーの方のブログでも告知予定です!!”

とのお知らせが。

 【LDH mobile:NEWS−2010年2月25日_【天野浩成】INDIGO 4 「ココロ-Dear my friends-」発売記念握手会ケータイ生中継のお知らせ】にはもう、まとめると以下のような内容のお知らせが。

☆パケット定額に加入している携帯電話から、以下のURLにアクセス、指定の視聴アプリをダウンロード
 アプリを立ち上げると握手会の生中継を視聴可能
 http://tokai-tv.com/access_url.php3?request_id=1084

☆中継開始予定:2月28日(日)12時45分〜終了まで

☆26日金曜日午後からアプリダウンロード可に

☆対応していない機種も
 くれぐれもパケット定額に加入の上利用を

 本当に握手だけの場合、視聴して楽しいものになるかどうかは謎ですが、最初と最後だけトークがある、等の場合、ものすごく運のいい人だけが観られて不公平、ということはなくなっていいかも!
 本当に実現かは、インディゴ公式ブログに注目です!

7122) リージュ []   2010/02/25(Thu) 12:39 *URL*

ONTVによると、「インディゴの夜DX」、テレビ愛媛でも2/28(日)24:25から放送されるようです。私も問い合わせメールをテレビ愛媛に出していたのですが、それに対する返事はなかったので、問い合わせが効いたかどうかは不明ですが、舞台の上演がない地域でも放送されるのは嬉しいことです。
7121) 守峰 優 []   2010/02/25(Thu) 01:15 *URL*

★INDIGO 4 の握手会イベントでの舞台『インディゴの夜』チケット販売情報@イベンダフル★

 昨日あたり、メルマガ情報をお知らせしていましたが…

 【イベンダフルニュース:2010年02月24日_“イケメンホスト”ユニット≪INDIGO 4≫握手会決定!】にも

“会場でも舞台「インディゴの夜」のチケットを販売します。し・か・も特典付きで!”

との記載あり。

7120) 守峰 優 []   2010/02/25(Thu) 00:44 *URL*

★MOBILEザテレビジョン『インディゴの夜』特集、追伸。★

 【LDH mobile:NEWS−【天野浩成】2/24(水)発売「週刊ザテレビジョン」9号に掲載中!!】の記事中からもリンクがはられています。
 リンク元がチェックされているかもですので、もうブックマークされている皆様も、一度はそこから飛んでみては(笑)

7119) 守峰 優 []   2010/02/25(Thu) 00:20 *URL*

 いつもと違う出先から、帰りは遊んで来た今日は、『ザテレビジョン』を書店でチェックはしたものの、そこには立ち読みでよれよれになったものしかなかったので買えず…
 で、かなり距離は歩いたのに、全くコンビニ等ないルートだったので(1軒だけ通った書店には『ザテレビジョン』はなく!)、結局購入できず!
(出かけなおす元気なし…)

 記事詳細の紹介はまた明日ということで、『ザテレビジョン』携帯サイトについて!


★無料部分でも、かなり楽しめます!! MOBILEザテレビジョン★

 【MOBILEザテレビジョン】(携帯でhttp://thetv.jp/にアクセス)の『インディゴの夜』特集!
 やっぱり雑誌にQRコードが載っていて、それに合わせての開設だったのではという感じ。
 今はTOPページの上の方にリンクがはられていて、すぐわかります!

 コンテンツは

☆INDIGO 4 のメンバーのCDデビュー記念インタビュー(有料登録必要)
 :本誌に掲載の4人のコメントを含む、それよりちょっと詳しめのコメント。
  本誌でも使われている写真をすごく綺麗に見ることができて、ちょっと感動。

☆SPインタビュー予告
 :2月26日(金)からSPインタビュー掲載との予告。
  第1回は高木万平さん&高木心平さん。

☆(憂夜スペシャル)INDIGO NAVI
 :加藤和樹さんが、キャストの皆さんについてコメント。
  第1回はINDIGO 4メンバーについて。
  加藤さんからの天野さんの見方、すごく興味深いです!

☆(憂夜スペシャル)憂夜の今週の現場から
 :加藤和樹さんが現場のあれこれについて語るコーナー。
  今週は、松葉杖について。

☆STORY
 :隔週のあらすじ。


 今月はあと少しだし、有料登録はどうしようかなー、という皆様も、無料でもかなり楽しめるので、とりあえずアクセスをおすすめします!

 加藤和樹さんの天野さん観ですが、【MBS公式:デザイナー−制作日誌−撮影裏話 その3『スタジオ前室物語』】で語られている天野さん像と重なるところがあって、すごく説得力あり。
 年下キャストさんとのやりとりについては、読んでいてにこにこしちゃいます!

 と、加藤さんが松葉杖について語っていらっしゃるなかで、“小学校のころ、松葉杖やギプスした奴ってちょっとしたヒーロー的な扱い”というフレーズは、天野さんが手話を覚えようと思ったきっかけとして語っていらした内容とおんなじ!
 加藤さんと天野さんの感じ方が近いのか、名古屋の小学生はみんなそうだったのか(笑)わかりませんが、ちょっとうれしくなったり。


★『インディゴDX』、最大27分繰り下げ可能性あり?★

 さくらぱんださんから、スターダストさんのメールで“「インディゴの夜DX」が最大27分終了時間が繰り下がる可能性があり”との告知があったとのこと。
 【Yahoo!スポーツ:日程 - 結果 - バンクーバーオリンピック】をみると、日本人選手の出場するリアルタイムものはなさそうですが、フィギュア女子のショートプログラムで浅田真央選手とキム・ヨナ選手がともにすばらしく完璧な演技をされて、今ノーカット版が流れたりしているので、再放送等もあり得るかも…
 自動的にずれる等の機能がないようであれば、長めに録画しておくのがいいかも!


★Amazonさんは、告知よりも早く到着。★

 皆さん入手に苦労されている『ココロ -Dear my friends-』。
 私はAmazonで発注していて、お届けは25日と告知されていたのですが、24日に届いていました!

 未入手の皆様にはジマンのようで申し訳ないですが、こだわり抜いて作ったというだけあって、手に取った感じ、すごくいいです!
 ジャケット等はもちろんなのですが、ディスク(ピクチャーレーベルというわけではないです)のほうも、青と金ですごくきれいで。

 PVも、4人の表情がよくとらえられていて、すっごくいいです!
 最後の最後、心平さんと天野さんとが一緒にソファに座るシーンがあるのですが、そこでの二人のしぐさでのやりとりがまたすごくいい感じで…

 探しているのに見つからない、という皆様も、少しでも早く入手できますよう、心からお祈りしています!!


★さくらぱんだ 様★
 貴重な情報、ありがとうございました!
 かなり深い深夜なので、録画の方が多いかと思います…やっと放映なので、録画できてなかったら、ショックですよね(涙)。
 いろいろあたたかいお言葉、ありがとうございます! 一人では全然追いつかず、皆さんに助けていただいてなんとかかんとか…という感じですが、ちょっとでもお役に立てば。これからもよろしくお願いします!

★よっしー 様★
 ようこそおいでくださいました!
 レポ、お役に立てばうれしいです。関東ローカルの番組、短い時間でも、天野さんと他の3人のこまかなやりとりがとても微笑ましかったりして、視聴できる地域が限られているのが、もったいなすぎです!
 北海道でも品薄とのこと…音源だけならダウンロード販売もいくつもあるようですが、やっぱりPVや、ジャケット・盤の質感その他もろもろの“モノ”がいいので、これはDISKでマストバイな感じ!
 少しでも早く入手できますよう、お祈りしています。

★綺沙羅 様★
 携帯サイトについて、詳細ありがとうございます!
 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月20日_特別な撮影&告知☆】でちらっと携帯サイトのお話はありましたが、いつ、というのはわかりませんでしたし、綺沙羅さんのおすすめがなかったら、明日以降にアクセスしてたかも…
 憂夜さん(というか、加藤和樹さん)の天野さんについてのコメント、観察眼が的確な感じ! 天野さんと近いことを考えていらっしゃるところもあったりと、加藤さんの好感度UP!!です!

★こや 様★
 INDIGO 4 のCD、なかなか見つかりませんとのこと…(涙)。
 売れているのはうれしいですが、ほしい方が入手できないのはほんとに困りますね。
 具体的な入荷時期についてのお話、他の方の参考になると思います。ありがとうございます!
 こやさんも少しでも早く手にできますよう!

★みらこ 様★
 『ザテレビジョン』について、早々にありがとうございます!
 自分は結局今日は買えなかったので、よけいに大感謝です!!
 ホストの名刺プレゼントの応募券、あのページを切らなきゃいけないのはツライですよね…やっぱり携帯から応募すべき?

7118) 守峰 優 []   2010/02/24(Wed) 22:41 *URL*

 今日は用事で近くまで行ったので、2月28日の握手会会場となるポニーキャニオンの前を通り、その足でLDH SHOPに行ってきました!
 レスは次の書き込みで!


★INDIGO 4 握手会会場 ポニーキャニオン★

 【ポニーキャニオンイベントスペース】のあるポニーキャニオンの前、通ってきました!
 …でも、ほんとに普通の会社のビル、という感じで、イベントスペースらしきものは外からは全く見ることができず…1F全体がイベントスペースだとしてもそれほど広いスペースはなく、人がたまれるような場所もないので(整理券方式にするとか、中の階段を上の方に並ぶとか?)、どうするのかな…という感じです。
 混乱なく、参加した皆さんが天野さん達の魅力を感じられる進行になりますよう!!

 個人的には、よく知っているエリアだったので、そんなところに天野さんがいらして、目玉マークのところで写真を撮られたんだ…と、大感激です。


★やっぱり新しい宣材写真! 『インディゴの夜』チラシも! LDH SHOP★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年2月20日_vol.61「LDH SHOP」】で紹介されている【LDH SHOP TOKYO】に行ってきました!

 ポニーキャニオンからちょっと(だいぶ?)歩いて地下鉄「神谷町」駅に出ると、LDH SHOP のある中目黒までは日比谷線で一本、4駅。

 LDH SHOP のサイトに掲載の地図のスタイリッシュなシンプルさとはちょっと街の雰囲気は違う(笑)ものの、とにかく駅からそう遠くないBOOK OFFのところで右に曲がればOK! という簡単さで到着(ただ、外から店内が見えるつくりではないので、入り口を見過ごすことはあるかも)。

 “LDH SHOP”のポスター(というより、看板?)に使われていた天野さんの宣材料写真、やはり新しいものでした!
 完全に犬マン、というわけではないのですが、現在【LDH:天野浩成】に掲載のものよりずっと犬マンイメージに近いので、差し替えればいいのになー、と。

 天野さんのサインは、レジカウンターの奥の赤い壁の右端のほうに。

 そしてレジカウンターの正面にあるラックには、LDHタレントさんの出演舞台や映画のチラシが入っているのですが…
 『インディゴの夜』チラシ、固定で置いてあるのを初めて発見!!
 テンション上がりました!!!
 (でも、そんなに数はなかったので、皆さんが行かれたときになくなっていたら、すみません…)
 天野さん宣材写真(古いほうですが…)もちょこっと使われている“LDH mobile”のチラシもありました。

 天野さん関連のものは『koganeyuki』だけ(3本置いてありました)。
 『ココロ -Dear my friends-』が品薄ということで、LDH shopに置いてあったらいいなと思ったのですが、残念ながらなし。

 平日夕方でしたが、他にもお客さんが数人いらして、あの狭い空間に店員さん数人と自分だけということにならず、よかったです。
 EXILEの映像など流しているので、お客さんのお店滞在時間は結構長く、店員さんもそれをとがめる雰囲気はなし(空いてるときは…かもですが)。
 1000円以上購入のノベルティは、まだありました(笑)

7117) さくらぱんだ []   2010/02/24(Wed) 22:21 **

守峰さま

いつも正確で素早い情報と楽しいレポをありがとうございます
守峰さんがいらっしゃらなかったら天野さんの情報はほとんどわからないような状況でしたので本当に感謝しております

本題ですが先ほどスターダストさんよりメールが配信されたのですがそれによりますと本日深夜に途中中継が入る可能性があるとのことで「インディゴの夜DX」が最大27分終了時間が繰り下がる可能性があるそうです
フィギュアでしょうか?
既にご存じでしたらすみません

お身体にはくれぐれもご慈愛いただきこれからも頑張って下さいw



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ