天野浩成さん情報倍増計画

10751〜10800




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7116) よっしー []   2010/02/24(Wed) 21:07 **


はじめまして。
守峰 優さま、いつもたくさんの天野さん情報をありがとうございます。
特に、こちらの地域では見ることのできない番組のレポ!
とても嬉しく思っております。

さて、本日発売の、indigo4のCDですが・・・
通販で注文しているにも関わらず、待ちきれずにCDショップを覗いてきました。
が、こちら北海道のCDショップ2店舗では、どちらも品切れでした(涙)

両店舗にて、店員さんに伺ったところ、
本日は、予約分しか仕入れていないとのこと。
現在、メーカーさん側でも品切れとなっているらしく、
「発注はかけていますが、入荷日は未定です」との回答がありました。
こや様、ご在住の静岡県同様、北海道でも3月初旬には入るのかもしれません!

早速ipodに入れて、明日から通勤中に聞こうと思っていたため、ちょっと残念ですが、
あちこちのCDショップにて、再入荷され、
そして、どんどん色んな人達に聞いてもらえる機会が増えることを期待しつつ、
大人しく、通販が届くのを待ちたいと思います!

それでは!お邪魔いたしました!
7115) 綺沙羅 [晴れ]   2010/02/24(Wed) 18:39 **

守峰様、こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。
既出情報だったら、すみません。今日から憂夜役の加藤和樹さんが、テレビジョンモバイルサイトにて、企画コーナーがあるのですが、憂夜さんがメンバーを紹介するコーナーでINDIGO4のメンバーについて紹介していました。なかなか天野さんのコメントも面白かったですよ(^O^)/
7114) こや []   2010/02/24(Wed) 15:03 **

はじめまして☆

indigo4のCDを探して3店舗廻ったんですが全て売り切れ…。


予想を超えた人気ぶりで驚きました。

店員さん曰く『発注はしてるので3月初旬には入荷します』とのこと。

以上、静岡からの報告でした。
7113) みらこ []   2010/02/24(Wed) 12:45 **

「ザテレビジョン」チェックしました!
INDIGO4は番組表内の「PUSH!!」のコーナーに1/2ページで登場。
CDをリリースする心境を聞かれ、天野さんは「メンバーが4人だと、一人でやるより心強いですよ、3人が頑張っているので、俺も”頑張らなきゃ”です!」とのコメント。
抽選で3名様にあたるホストの名刺プレゼントの応募券もついていました。
7112) 守峰 優 []   2010/02/24(Wed) 08:49 *URL*

 放映地域がかなり限定的だったので。
 これから録画チェックの皆様は、飛ばしてください!


★EXILEパワーもらってる天野さん(笑) INDIGO 4 @『ミオパン』★

 INDIGO 4 出演の『ミオパン』、観ました!
 告知的部分はタイトルコール前に終わらせ、あとは楽しく!

 フルート型のシャンパングラス(中身は何?)松村未央アナ「今夜の『ミオパン』は、ちょっとオトナの雰囲気でお送りしたいと思います」
 ということで、ホストクラブを舞台にした昼ドラ『インディゴの夜』からデビューした…と、INDIGO 4 を紹介。
 全員手にはシャンパングラス。
 衣装は『プレミアの巣窟』とは全く異なり。
 天野さんは、ハットをかぶっているのは共通なものの、デニムっぽい雰囲気のデザインの藍色ピンストライプジャケット上下、太い黒縁の眼鏡で、髪の毛の後ろを大きくはねさせたりと、ジャケット写真と比較すると“…誰!?”という変わりよう!

 万平さんが松村アナのグラスにグラスを寄せて「乾杯」とうながしたのを機に、全員とグラスを合わせ。
 天野さん、映ってないときに「いらっしゃいませ」などと言ってみせ、それを他の3人がぱらぱらと小声で真似したり(カワイイ!)。

 まずはドラマの内容を万平さんから、“事件のスピード解決”と“若さあふれる”を強調して説明。
 そのドラマからユニットを作ってアーティストデビューを…ということで、サビの部分のPVをちょっと流し。

 CDデビューが決まった心境については、心平さん(この日はパンツが七分丈で、微妙に生脚の一部が見えるファッション)から。
 「最初はびっくりしたっていうのが正直な気持ちだったんですけど、やるからには」
 というところで、隣から天野さんが突然
 「ぜってぇ負けねぇ!」
 と、EXILE的合言葉を!
 心平さん「“ぜってぇ負けねぇ!”わけですね!」
 と、万平さん真山のほうから“ホーゥ!”“いえい!””と声が上がったりと、盛り上がりムード!

 ダンスのほうは順調に行きましたか、との質問。
 天野さん「そうですね、僕以外はみんな」
 他の3人がいやいやいや…と。心平さんが天野さんの肩に手を置いたりしてるフレンドリーがツボ!
 松村アナ、天野さんに「ダンスが得意」とふると、天野さん「いやいやいや」と言って、うつむいちゃい…
 と、みかねた心平さん(?)が、右手拳の親指側で左胸を叩く“ぜってぇ負けねぇ”のポーズ(『EXILE HOUSE』でゲストとEXILEの皆さんでやる“赤ザイル 青ザイル エグザイル ぜってぇ負けねぇ”の『EXILEゲーム』のときにやるあれ!)をしつつ「ぜってぇ負けねぇから!」
 すると天野さんも即そのポーズをしつつ「気持ちは負けねぇ! ぜってぇ負けねぇ」と、ダンスに関して初めて前向き(!?)なお言葉!(最後の“ぜってぇ負けねぇ”のところは、かなり真顔)
 EXILEパワー、偉大です!(…ダンスに関して、ほんのちょっとでもあやかれればラッキー!!)
 万平さん、真山さんも順に“ぜってぇ負けねぇ!”のポーズをやったりと(真山さんがすごい笑顔なのが印象的)、楽しいことに。

 このCDはどんなシチュエーションで聞いてほしいですか、というのは、真山さん担当。
 「元気が出る曲なんで、落ち込んだときでも、もうどんなときでも聞ける! 最っ高の詞ですね」
…と、フリーで相槌を打ったりしてるときとは別人のようなテンションと声の高さで。
 そんなめいっぱい頑張ってる真山さんを見て、天野さんが口を閉じたままにこぉーっ! と笑った表情が映って、ナイスでした!

 CDもドラマもチェックお願いします、というところで、タイトルコール。
 「ミオパン Ready GO!」
 と、“月に代わっておしおきよ!”の最後部分のようなポーズつきでやるだけなのですが…
 天野さん、そこで何か失敗したモヨウ!
 “月に代わっておしおきよ!”の手の陰に、思いっきり顔隠してます!
 タイトル画像が流れている間、心平さん、天野さんをさして「思いっきり“れ”(?)って言った!」
 天野さんもリピートして「“れ”(?)って言った!」
 このお二人、いいコンビです!(動きがあるので楽しい!)

 続いて火曜日恒例『ミオパンクエスト』。
 ドラクエのテキストが現れる部分のようなテロップで“ルール:ゲストのお宝スクープをゲットするため、与えられた試練にミオパンが挑戦!”が表示され、松村アナのもつフリップで
“本日の試練:アナウンサーとして どんな無茶ブリの質問にも 対応する力を身につけろ!”

 最初に“ハイ!”と手を挙げたのは、シナリオさえあれば別人のようなテンションの高さを発揮できることが判明した真山さん!
 「男性からもらってうれしいプレゼントは何ですか」
 「ケーキ!」という松村アナに、“ケーキ…?”と、微妙な空気になる男子達。
 真山さん、微妙な表情を隠しもせず(笑)でも一応「何ケーキ?」
 映ってない上手側からは「ズレてる」「予想外」と、打ち合わせどおりにコトが進行していないことをうかがわせるつぶやきが(笑)。
 「ショートケーキ。一緒に食べるのがいいじゃないですか」という松村アナのお答えで、4人全員が映ったところ、天野さんはもう膝の上に両肘をついて前かがみにまったり座って、聞き役モード体勢(笑)。
 万平さん「どんなシチュエーションで?」
 松村アナ「あったかいところで、二人で」
 万平さん「あったかいところってどこですか」 真山さん「どこですか」
 松村アナ「お部屋の中で」
 万平さん「どんな人と?」
 松村アナ「身長が高くて、スポーツができる人ができるんですよ」
 ケーキほど予想外とも思われないお答えなのに、男子達、微妙な雰囲気。
 心平さん「オレかな?」とつぶやき(でも地味なつぶやき)、真山さんが心平さんを指差し、万平さんが「お前じゃねーよ!」とか地味につっこみ…
 …というところで、天野さん、ニコニコしながら心平さんの顔をじーっと見て、心平さんが何か応じたり。
 松村アナ「身長が高くて、元気な人がいいですね」
 すると万平さん「えっ、それは過去に何か…リアルなんですけど何かあるんですか」
 真山さん「経験でしょー」
 『JUNON』座談会で“経験値最低なのが真山なのは間違いなし”と断言されていた真山さんがそんなことを言ってるのが、明らかにオカシイです(笑)。
 松村アナ「それはちょっと、具体的には言えないんですけどー」と、明らかに真山さんより経験値が格段に高そうなお答え。

 心平さん「理想のデートプランは?」
 …と、『プレミアの巣窟』の“理想のデートプラン”の問いに“朝早くから彼女の家に車で迎えに行き、海辺の道をドライブ…”と『Tokyo Walker』か! というツッコミを受けたほどの詳細なプランを発表した心平さんらしい問い。
 松村アナ「はしゃぐのが好きなので、遊園地行ったり、ディズニーランドに行って、一緒にジェットコースター乗りたいですね」
 心平さん「ジェットコースター…それもいままでに何かあったのかな」と、小声で。
 万平さん、妙なテンションで「今まで経験あったんですかぁーっ!!」
 松村アナ「なんですかその聞き方は!」
 万平さん「ホストなんで」…いや、それは違うんじゃあ…
 天野さんはこのコーナーではなんとなく、関心がないのか照れているのか、そっぽを向いたり下を向いたり、挙動不審。
 「正直に行きましょう」という万平さんに、松村アナ「行ったことはありますよ、ジェットコースター。でも、昔です」
 万平さん「昔? 小学生とかじゃないですよね?」と聞きつつ、「ね、天野さん」と、参加してない天野さんに振る万平さん。
 (心平さんのツッコミとは違う、ジェントルな呼びかけがツボ!)
 天野さん「もちろん。小学生じゃないです。学生の頃」と、落ち着いた声で。
 松村アナも落ち着いた感じで「学生の頃。はい、行きました」と。

 心平さん「最近のデートはどこ行ったりしてるんですか」
 松村アナ「最近のデート? 最近のデートはちょっと…」
 すかさず「どうしたんですか? なんかちょっと焦ってませんか?」と高木さん御兄弟が口々に。
 松村アナ「最近はデートしてないんで…」
 万平さん「僕達はそんな答え待ってないんです!」
 「今度話します」という松村アナの答えを聞いて、万平さん、天野さんに「今度で大丈夫ですか?」
 天野さん、コドモみたいに、ただ首を横に振るという驚異のリアクション!
 そしてそんな天野さんを見て、画面に映ってないところで「がんこー! がんこー!」とリアクションしてたのは誰!?(微妙なズレ具合から言って、真山さん?)

 ここで○か×かのジャッジ。
 まず心平さんが、そして万平さんが天野さんをさして、天野さんがジャッジの札を出し。
 判定は“○”。
 “ミオパンはけいけんちをかくとく! ミオパンはレベルが24にあがった”ということに。

 CM明けに“ホストクラブ疑似体験”。
 万平さんが真っ先に「もっと飲めるんじゃないの?」と、ホストというよりは、職場のおじさんという感じの声がけ(笑)。「お酒弱いんで」という松村アナにとっては、むしろハラスメント?
 心平さんはストレートに「ほんと可愛いね」。
 そして天野さんのほうを見て「タイプっす、ほんとに」。
 天野さんも「オレも」と便乗。
 真山さんは、また通常の真山さんペースにやや戻って「ふくがすごく似合ってますねー」と、素朴な語りかけ。
 心平さん「こういう花柄って、なかなか着れないですよね」
 万平さん「花が似合う女性は、華のある…」
 ところが、松村アナはホストトークの内容よりも「近いですね! しゃべってる人が!」と、距離の近さを気にしてる模様。
 心平さん「こんな間だよね。ホストクラブって」と、天野さんに話しかけ。
 心平さん「芸能人で誰に似てるって言われる?」
 松村アナ「昔は、山本梓さんって…」
 心平さん「やっぱりねー! 思ってたんだ! もっと可愛い!」…と頑張ってます!
 真山さん「そんな可愛いと、ナンパとかよくされるでしょう」と、美玖ちゃんへの犬マンのセリフをなぞったように。
 全然されない、という松村アナに、心平さん「ダメだな、男は!」万平さん「ダメだよこういう女性をほっといちゃ!」
 松村アナ「いやあ、こういう感じなんでね、ホストクラブって…」
 そのリアクションに万平さん「何引いてんの?」

 松村アナ「そそくさと『ココロ -Dear my friends-』、2月24日リリースでーす! ありがとうございましたー!」
 そんな松村アナの肩に手をかけ、万平さん、キスでもするかのように顔を近づけ…というところで映像が切れ。
 万平さんの最後の最後までアグレッシブな姿勢を見せていただけた『ミオパン』でした!
 (でも、松村アナへのアプローチより、途中の「ね、天野さん」のほうが百万倍スウィートでした、万平さん!!)

7111) 守峰 優 []   2010/02/23(Tue) 13:22 *URL*

 『ココロ -Dear my friends-』、本日店着日では。
 でも、【東海テレビ公式:インディゴの夜−投稿メッセージ】(どんどんズレていきます)
には、発売日に購入しようとCDショップに電話しても、入荷予定なしという店舗ばかりで…という声も。
 自分も通販なので、イベント日までに確実にGETできるか、かなり不安が…(涙)

★フジテレビ−イベンダフルのメルマガ【HOT INDEX】でも INDIGO 4 握手会告知 特典付チケット販売も★

 【フジテレビ:イベンダフル】のメルマガ【HOT INDEX】でも、
2月23日付“【フジテレビ HOT INDEX】INDIGO 4「ココロ-Dear my friends-」発売記”
という件名で

“フジテレビ系昼ドラ「インディゴの夜」から飛び出したユニット
≪INDIGO 4≫ CDデビュー記念握手会決定!”

という記事が。そのなかに

“※会場ではデビューCD「ココロ−Dear My Friends-」の販売はもちろん、
 舞台「インディゴの夜」のチケットも特典付きで発売します!!”

という記載が…
 先行特典のクリアファイルだったらまあいいのですが、さらにおまけを上乗せしてきたら、かなりアコギな感じが!(笑)

7110) 守峰 優 []   2010/02/23(Tue) 03:56 *URL*

 【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:第35話】、なんとか更新…。


★文字だけでも、一応捕獲。『ミオパン』INDIGO 4 出演予告★

 ラスト4秒ぐらいに、画面左上に“明日のゲストは/INDIGO4さん”と出ている今夜放映の『ミオパン』、録れてました。
(必死に『インディゴの夜』をまとめていて、同じレコーダーで行われていた録画開始&終了にも全く気づかず!)

 今夜は“ゲストに宮迫博之さんをお迎えして「トーク形式」ではなく「お芝居形式」でお送りいたします。”というちょっと特殊な回でしたが、明日はどんなことになるや!

7109) 守峰 優 []   2010/02/22(Mon) 17:57 *URL*

 LDH mobileさんのリアルタイム更新が進んでしまうので、前の書き込みはレスせずに書き込んでしまいました…
 17:45頃までには、那覇公演まで入りました(笑)
 ああやってひとつひとつ入れてるんだなー、と、ちょっと感動。

 レスだけでもさびしいので…

★ついでに…犬マン@『インディゴの夜』公式「なぎさママのHot Shot Vol.7」★

 もう掲載されて3日もたつので、いまさらですが、こそっと…
 【東海テレビ公式:インディゴの夜−ギャラリー「なぎさママのHot Shot Vol.7」】
 “テツの苦しみにいち早く気づいた犬マンは男の中の男よ!”
 なぎさママにそう言ってもらえるなんて、うれしすぎです!!!


★リージュ 様★
 真山さん公式の雑誌情報、ありがとうございます!
 天野さんの『特撮ニュータイプ』も単独でしたし、高木万平さん&心平さんだけ登場の雑誌も結構あるようですので、もうちょっと様子見ですね。
 【月刊ローソンチケット】は、東京版の公演情報だけの号は1/15に出ていますので、もうちょっと記事が載る感じでしょうか。
 今号を見ると“■特集2:進化し続ける男たちにインタビュー/“劇団EXILE”の'10年が始動!!/◆劇団EXILE JUNCTION#1『ナイト バレット−Night Ballet−』KENCHI・KEIJI・TETSUYA・NAOTO・NAOKIインタビュー/◆劇団EXILE 華組『六悪党』 青柳 翔・秋山真太郎・磯村洋祐・小澤雄太・施 鐘泰・春川恭亮 インタビュー”とLDHパワー全開なので、これで真山さん単独記事だったらがっくりかも(笑)
 今回の情報、『月刊CHEEK』の発売日に安心感が出たのが大きいです! これで心おきなく取り寄せ可に(笑)
 LDH mobileさんも、あのあと『Pati★ACT』や『週刊ザテレビジョン』は載ったので、注目したいと思います!

7108) 守峰 優 []   2010/02/22(Mon) 17:38 *URL*

 昨夜、まだ書いてなかったような…と思い出した話題。

★『インディゴの夜』ポスター探しの旅@名古屋★

 2月9日の万松寺ミニトークショーに行った際、見てきた『インディゴの夜』ポスターポイント。
 放映開始からだいぶたっているので、もうないかも…と思っていたところにもまだ掲載があって、感動でした!
 移動した経路順に。

【アートパーク東海】
 (愛知芸術文化センター地下 最寄り駅:地下鉄東山線または名城線「栄」駅 or 名鉄線「栄町」駅)
 地下3・4・5階とある駐車場の地下3・4階の柱等に、ポスターを縦に2枚並べた形でラックに入れて掲示。
 特に地下3階はたくさん並んでいて壮観!

【テレピア】前掲示板
 (東海テレビ隣 最寄り駅:地下鉄東山線または名城線「栄」駅 or 名鉄線「栄町」駅)
 シロノワールの【コメダ珈琲店】の隣のガラスつき掲示ケース(東海テレビのキャラクター・わんだほも掲示されていたので、東海テレビのスペース?)の中に、右から『スーパークラシックコンサート2009』『劇団四季「オペラ座の怪人」』『インディゴの夜(縦に2枚並べて掲示)』『小さないのちの詩(EXILE・ATSUSHIさんがナレーション担当のドキュメンタリー)』の並び順で掲示。

【東海テレビ】
 (最寄り駅:地下鉄東山線または名城線「栄」駅 or 名鉄線「栄町」駅)
 入り口に向かって右側、車寄せに面した外壁に【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年1月8日_番宣終了☆】に掲載の大きな横長看板。
 入り口の中には(外から見ただけですが…)【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月9日_インディゴ4in名古屋】【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年2月9日_盛り沢山な一日♪】に掲載の縦長看板。
 どちらも遠目に見ても巨大で、“放映期間中に名古屋に来てよかった!!!”と思わせてくれる偉容!!!

【名古屋駅中央コンコース】
 新幹線乗り場からJR名古屋高島屋に抜ける中央コンコースの柱に掲示。
 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月9日_緊急告知!!】に掲載の写真のように、中から光があてられていて、光ってとてもきれい!(夜空にさまざまな色の光があふれるようなポスターデザインと、光らせる掲示が、すごく合っていて!)
 ここだけは東海テレビ関連の施設というわけではない特等地なので、掲示は放映開始前後の短い期間かな…と思っていたので、桜通口のほうからコンコースを歩いて、CX系の他のドラマのポスターが見え“あるかも!!”と思ったとき & 実際に発見したときは、うれしかったです!!!

 舞台も名古屋は行きたいと思っていたものの、舞台上映の頃にはこれらのスペースはもう、次のドラマのポスターを掲示してあるはず…(涙)。
 放映期間中に行く機会があって、大ラッキーでした!
 急に“行く!”と決めたので、上記の場所等についても下調べゼロで名古屋入りし、携帯でこのBBSのログを参照したり東海テレビ等の所在地を検索したりして行きました…よくたどり着けたと思います(笑)。


★LDH mobile 更新をリアルタイムWATCH!★

 17:20過ぎ頃に【LDH mobile:天野浩成−MEDIA−舞台】を開くと、舞台『インディゴの夜』、東京公演と仙台公演の情報掲載。
 …と思ったら、再読込してみると、山形公演が追加され!
 以降、かなりゆっくり、ひとつひとつ地方公演情報が追加され。
 今、5/29新潟あたりまで来てます!

7107) リージュ [曇り。先週に比べたら、かなり暖かいです。]   2010/02/22(Mon) 16:10 *URL*

真山明大君のオフィシャルサイト、今日付けで雑誌掲載情報が更新されています。

> ★2/24(水)発売 『週刊ザテレビジョン』(角川マーケティング)
> ★3/2(火)発売 『GOOD☆COME 14』(東京ニュース通信社)
> ★3/15(月)発行 『月刊ローソンチケット』(ローソン全店にて無料配布)
> ★3/23(火)発売予定 『月刊CHEEK』(株式会社流行通信) ※愛知・岐阜・三重を中心とした情報誌です。
> ★3/26(金)発売予定 『VISUALBOY BRUSH』(アスキーメディアワークス)
とのこと。

『GOOD☆COME 14』は万平君ブログの1/16の記事「取材♪」のものだとしたら、天野君の登場はないかも。また『VISUALBOY BRUSH』も真山君はレギュラーのようなので、もしかしたらINDIGO 4関係ではないかもです。(万平君のオフィシャルサイトのMAGAZINEにも記載はありませんし。ただ、『CHEEK』もないので、1ヶ月以上先のものだから、という可能性も。)
7106) 守峰 優 []   2010/02/22(Mon) 12:17 *URL*

 INDIGO 4 名古屋キャンペーンの『わんだほ』、いかがでしたか?
 中日スポーツの記事も、『わんだほ』に合わせたかのようなタイミング!

★『ミオパン』明日 関東以外では岩手&宮城★

 前日になっても、【ONTV Japan:TV番組-フジテレビ-02月23日 2445-2455-ミオパン】のような番組表サイトでも、“ホスト登場”しか出ませんね(ので、前日に来るお知らせメールもダメでした。もっともONTVさん、『インディゴの夜』も、あらすじに犬マンの名前が入っていた第30話しか検出してくれませんでしたが【涙】)…これは御所属事務所からの告知がないとわからないです。告知が出る状態になっていることに大感謝!!

 【他の地域で検索】をみてみると、仙台放送とめんこいテレビで同時放映とのこと。
 そちらの放映地域の皆様は、チェックです!

7105) 守峰 優 []   2010/02/22(Mon) 02:37 *URL*

 メールチェックが遅くなり、今頃話題に…(涙)


★『中日スポーツ』に、INDIGO 4 名古屋キャンペーン記事★

 メールで夕方頃教えていただいていたのですが、帰宅してすぐ映画『TOGETHER』DVDを観てしまったりで、チェックは今頃に…

 2月21日付の『中日スポーツ』に、INDIGO 4 の名古屋キャンペーンの記事が掲載されたとのこと。
 【INDIGO 4「目標は紅白」 大須観音でCDヒット祈願】という見出しで、大須観音(【大須商店街公式:大須さんぽ−神社・仏閣】御参照。万松寺も出てます!)をバックにした写真掲載の記事。
 【中日スポーツ:芸能・社会】には、出ていないようです…
 もう東京中日スポーツをチェックしてみる等できないので、中日スポーツを取り寄せて、詳細チェックしてみようかと…

 この大須観音、実はイベント後、行きました!
 あまりにも急に名古屋に行ったもので、支出した交通費の自分への言い訳的に、何か観光しなくちゃ!! という衝動にかられて、商店街の地図を頼りに一番観光スポットらしい大須観音にお参りして(芸事に良さそうだったので、天野さん & INDIGO 4 のこと、お祈りしました!)、大須観音駅から地下鉄に乗って、『インディゴの夜』ポスター掲示の東海アートパークや東海テレビ等のある栄に向かったんです…
 知らずに INDIGO 4 ゆかりの場所(?)に行っていたということで、かなりうれしく!

 そういえば日々の情報に流されて、どこのポスター掲示をチェックしてきたとか、ここでお話していなかったかも…
 明日にでも、できれば!!

7104) 守峰 優 []   2010/02/21(Sun) 22:15 *URL*

 情報でもなんでもないんですが、語りたく!


★いまこのタイミングで観ると、天野さん近藤さんの可愛さがすごすぎ! 映画『TOGETHER』DVD★

 さきほど帰宅して、届いていた映画『TOGETHER』DVD、観ました!

 パッケージには、裏面のほうに小さく【映画『TOGETHER』公式サイト:CAST】に掲載の写真が使われていて、うれしく。

 特典は、劇場で流れた予告編、TVCM2種(【映画『TOGETHER』公式サイト:TRAILER】に掲載のもの)で、天野さんの映っている部分は含まれず。
 そのへんはあらかじめわかっていたので、今回は真っ直ぐ本編視聴。

 天野さん近藤さん…テレビ局勤務という華やかで物慣れてそうな職業なのに女のコを前にすると思いっきり挙動不審で、カワイすぎ!!
 犬マンとは全く違って、しかも最近の『インディゴの夜』での犬マンはすごく大人っぽいシーンが印象的だったので、すっごく新鮮で、きゅんきゅんしました!!(きょろきょろした目が〜!!!)
 そして、そんな天野さん近藤さんを、金ヅル扱いでもてあそぶ邪悪な長谷部優さん…(笑)
 長谷部さんも『インディゴの夜』での晶さんの妹・貴子役とはかなり違う感じ。

 ものすごい昔の、若い頃の天野さん、というわけじゃなくて、去年の3月に撮影された作品なんですよね…
 やっぱり天野さん、面白いです!

 【映画『TOGETHER』公式サイト:LINK】には

“非劇場上映会のお問い合わせ等は下記よりお願い致します
 首都圏映画復及センター(シネマフレンズ、担当 土屋)”
(※たぶん“首都圏映画普及センター”の間違い。リンク先ページには、下段に“mailto”のリンクあり)

とあるので、自主上映会等もできるのかも?


★『TOGETHER』の加藤夏希さんが白衣ボンデージ! 『美味學院』の中村優一さん主演『もやしもん』★

 タイミングよく、加藤夏希さんの記事が本日!

 【SANSPO_COM:2010年2月21日_加藤夏希、ドSボンテージ衣装にハマッた!】
 人気コミック原作の深夜ドラマ『もやしもん』の、白衣の下にボンデージファッションのセクシー大学院生・長谷川遥役を演じるというもの。

 『もやしもん』は、『もやしもん』のキャラを使った国立科学博物館の菌類の特別展が、入場何時間待ちの大行列をなしていたりしたところからすると、超人気な感じ!
 主演は、【美味學院】で南郷先輩役の中村優一さん。

 7月放映開始とのこと。
 その頃には『インディゴの夜』の舞台も終わり、落ち着いて他のドラマも観ようという気持ちになっているかも…そうしたら観てみたいです!

7103) 守峰 優 []   2010/02/21(Sun) 14:27 *URL*

 今日は映画『TOGETHER』DVD発売日!
 あの楽しいやりとりがあった長谷部優さんと『インディゴの夜』でも御一緒されることになるとは…と感慨深く!

 と、さきほどの記事で書き忘れましたが、音楽雑誌はどういうものがあって、どういうものに INDIGO 4 のようなユニットが載りそう…というのがよくわからないので(涙)、音楽雑誌をよくチェックされる皆様、いろいろ教えてください! & INDIGO 4 を見かけられましたらよろしくお願いします!(>皆様!)


★2/24発売『週刊ザテレビジョン』に INDIGO 4 記事 & ケータイザテレビジョンでも『インディゴの夜』特集★
【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月20日_特別な撮影&告知☆】
【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年2月20日_お久しぶり♪】
【週刊ザテレビジョン:最新号目次・次号予告】にはそれらしい項目はありませんが、万平さんによると“『インディゴ4』 がドーンと載ります☆彡 ”とのことなので、楽しみです(笑)。

 【ザテレビジョンケータイサイト】(一部有料/月額料金:税込210円、EZwebは税込200円)でも『インディゴの夜』特集がスタートするとのこと。
 こちらも楽しみ。


★森口瑤子さん & INDIGO 4 “特別な撮影” 3月に発表?★

 【森口瑤子オフィシャルブログ:2010年2月21日_始まりましたよ〜】に、“INDIGO4と ある撮影をしてきましたよ〜”。
 写真掲載で“なんだかインディゴのお店っぽいですねえ( ・(ェ)・)”
 “3月になったら お知らせできるとおもいますので”とのこと。

 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月20日_特別な撮影&告知☆】では“今日はインディゴ4と森口さん(店員)と特別な撮影でした☆ /まだ発表出来ないけど、楽しみに待っててね♪ ”。

 【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年2月20日_お久しぶり♪】には特に言及なし。

7102) 守峰 優 []   2010/02/21(Sun) 12:24 *URL*

★音楽雑誌チェック、よろしくお願いします! 『PATi★ACT Volume03』&『What's IN?』★

 今日、書店に寄ったときに、ちょっと雑誌チェック。
 ラックに入っていたものの表紙の加藤和樹さんのお名前が目に入ったので、『ココロ -Dear my friends-』の発売も近いことだし…と音楽雑誌の棚をチェックしたところ、以下のものに INDIGO 4 話題。
(『TV Taro』のときの佐藤峻さんに続き、“加藤和樹さんありがとう!!!”な感じです!!!)

『PATi★ACT』Volume03(2010年2月20日発売)
【PICK-UP 7 “ホスト”4人の友情ハーモニー INDIGO 4 ココロノキズナ】 p.112-113
カラー2頁(見開き)。上半分に INDIGO 4 の4人が並び立つアーティスト写真(右頁は全体、左ページは分割して英字で名前&役名入り)掲載。
“気心知れ合った4人の、レコーディング秘話と舞台版にかける想いをお届けします!”という座談会。
4人が演じているホストの紹介(犬マンと自分は全く似ていないという天野さんに、独特な感じは似てるけど天野さんのほうが子供っぽいという心平さん、樹は急によくわからないことをするところは真山さんに似ている、双子は役と一緒でよくけんかしてる、との天野さん発言等)、ユニットでCDデビューと言われての感想(天野さん:ユニットを組む話はもっと前から聞いていて、歌といわれて驚きの「歌うのぉ!?」等。ウソだと思ったという心平さんへのツッコミも)、楽曲について(キャッチーで耳に残るメロディー、歌詞もインディゴメンバーの友情が歌われていてやる気が出た、とほぼ天野さんが)、レコーディングについて(バラバラに真山さん→天野さん→心平さん→万平さんの順に収録、天野さん「真山が歌詞カードに書き残した暗号《英語の歌詞の読み仮名》が手がかりに」)、4人のハーモニー(レコーディングのときは全員が一応全部のフレーズと歌っている、天野さん「あのとおりに実際歌えるのかは……自信ないな!(笑)」)、舞台版では生で聞ける!(天野さんと心平さん、万平さんと真山さんが一緒に歌うことが多い、結構複雑な構成。天野さん:踊りもきっと《苦笑》、芝居はよかったけど“なんでアイツら歌っちゃったんだろう?”と思われないよう頑張る、等)。
[はみだしトーク]
本誌今号登場のアーティストへの共通の質問。
その1「“春”と聞いて思い浮かべる曲は?」(天野さん:昔から歌われている『さくらさくら』)、その2「10年後の自分は、仕事 or プライベートでどうなる!?」(天野さん:仕事もプライベートも充実している格好いい41歳、よきパパであり、「すごくいい芝居するね」といわれるよき役者であり、そんな格好いい大人になりたい)

『What's IN?』2010年3月号[No.273](2010年2月14日発売)
【This month's TOP BOARD 100】 p.18
[97 INDIGO 4]
カラー、ベタ記事。4人が並び立つアーティスト写真掲載。東海テレビ&フジテレビ系の『インディゴの夜』劇中のクラブ・インディゴから選び抜かれた4人によるユニット、ドラマ『インディゴの夜』エンディングテーマの『ココロ -Dear my friends-』でデビュー、とシンプルに事実を。


 『PATi★ACT』はさすが音楽雑誌ということで、レコーディングの具体的な収録手順とか、一緒に歌っている組み合わせとか、楽曲寄りの具体的情報も盛り込まれ、大充実!
 “舞台版では生で聞ける!”のところは、期待よりも“…大丈夫?”という感じが漂ってきたりもしていますが(まだ一度も実際に合わせて歌ったことがなさそうなケハイなので)…がんばってください!!!
 天野さんの“40歳”の先が視野に入ってくるはみだしインタビューもすごくうれしく。先日、ブログ類似の公式コンテンツについてまとめた際に参照した5年前のゲストブックでも、30代、40代、50代と活躍していかれるための実績を、少しでも多く積んでほしい…なんてことを語ってたりしましたが、30代のいま、こうして注目を集めるお仕事をされて、40代について語っていらっしゃる天野さんの言葉が伝わってくる、というのは、そういうファンの願いの実現の一部だなあと。
 【2010年2月9日_INDIGO 4 ミニトークショー@大須・万松寺】同様、心平さんが天野さんを子供扱いしてるのもツボ(笑)。

 『What's IN?』は、4人それぞれのお名前も出ていないような小さな記事なのですが、普通っぽい音楽雑誌に一応記事掲載! というのがうれしく!

 長くなりましたので、そのほかの話題は、次の書き込みで。

7101) 守峰 優 []   2010/02/20(Sat) 21:21 *URL*

 ちりこさんが教えてくださった『PATi★ACT Volume03』、自分も買って帰ってきたところです!
 今日は音楽雑誌をざっとチェックしたのですが、『What's IN?』にもごくごく小さくですが記事。
 のちほど整理して報告します!

 まずはこれ。

★天野浩成さん@『LDH shop』@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年2月20日_vol.61「LDH SHOP」】に、天野さんが【LDH SHOP TOKYO】に行かれたときの様子が!

 ポスターの前で写真撮影、壁にサイン、ショップロゴを背景にして写真(裏じゃないピースサイン!)、ショップで販売している『koganeyuki』と一緒に写真。

 気になるのが、最初の写真で天野さんの後ろに写っている“LDH SHOP”のポスター。
 赤地に白の“LDH SHOP”の上に所属アーティストさんの宣材写真、下に所属タレントさんの宣材写真を並べているデザインなのですが、ロゴのすぐ下に並んでいる近江谷太朗さん、平沼紀久さん…の次にあるのが天野さんの写真(で、その次は長谷部優さん)なら、【LDH:天野浩成】と違うものが載っているような!!

 【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2009年10月6日_撮影】のときに撮ったもの?
 もうちょっと犬マンっぽい髪型のような気もしたり…
 大きい状態で見たいです!


★ちりこ 様★
 情報ありがとうございます!
 私も今日本屋さんに行って、みつけてきたばかりのところです。
 すごく楽しい記事ですよね(笑)

★kari 様★
『インディゴの夜』のフライヤー@関西、ありがとうございます!
【UMK テレビ宮崎:イベント情報−舞台『インディゴの夜』 宮崎公演 決定!】の画像の左にあるような感じの裏面では? 私が持っている東京版、名古屋版はいずれも5人しかキャスト名が入っていないVersionなので、今配られているものは宮崎のようなお名前7人版だったりするのかどうかも気になります。
 『Kep』、【キョードー大阪 オフィシャルサイト:KEP】で紹介されているフリーペーパーですね。全く知らないものだったので、貴重情報、ありがとうございます!
 今回の公演はかなりいろいろなところを回るので、すごく多彩な雑誌に天野さんが載っているかと思うとうれしいです。地元のこんなペーパーに公演情報が! というようなお話がありましたら、ぜひいろいろ教えてください!(>皆様)

7100) ちりこ []   2010/02/20(Sat) 20:07 **

既出でしたらすみません。今書店で立ち読み中なのですが、真山さんの公式サイトに載っていた雑誌『PATi★ACT Volume03』にINDIGO4のインタビュー記事が2Pありました!天野さんの発言もけっこうあります(笑)
7099) kari []   2010/02/20(Sat) 17:24 **

こんにちは☆

今日は大阪のサンケイホールブリーゼという劇場に行きました。
で、いつも通りフライヤーの束をチェックしたら
『インディゴの夜』のフライヤー、
裏?だけ『シアター・ドラマシティ』版で印刷されたものが入っていました。

また、『Kep』というキョードー関西グループのフリーペーパーにも
『演劇チケット前売情報』の欄に取り上げられていました。

既出なら申し訳ありません。
7098) 守峰 優 []   2010/02/20(Sat) 15:06 *URL*

 あとでまとめたり使ったりのためのリンクメモ…

★『インディゴの夜』特番紹介ページ@フジテレビ★

 【フジテレビ:番組情報−インディゴの夜 番宣】

 『インディゴの夜 番宣<メディア工房>(仮)』という謎のタイトル。


★2/9関連動画待機中@東海テレビわんだほチャンネル 『ココロ』PV(44秒)も★

 【ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほチャンネル】に、森口さん達が『ぴーかんテレビ』に1/8に出演されたときには1/19に関連動画がUPされたので、そろそろかなーと。
 チェックの便宜のため、こちらにもリンク。
 UPされているのを発見されましたら、書き込みよろしくお願いします(>皆様!)

 おめあて動画は未UPですが、【ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほチャンネル−2010年2月17日_INDIGO 4「ココロ -Dear my friends- 」こっそり公開!!】で、PVちょこっと公開(44秒、3月17日まで限定)も。


★ハセ 様★
 沖縄テレビの沖縄公演先行予約について、ありがとうございます!
 席を見て買える方式ではないようですが、主催に近いポジションなら、いいかも…?
 ローソンチケットを使ったオンライン先行と、ぴあの電話先行とが並んでいるのも気になるところ…
 今回、本当にチケットの買い方は悩みます!

★こーき 様★[] 2010/02/20(Sat) 01:01 **
 『あげテンッ↑』について、ありがとうございました!
 コメントは44秒とのこと、2月9日の過密スケジュールでたくさんの番組用のコメントを撮ったとなると、ひとつひとつはそれぐらいかもですね。
 右手の人差し指を上げるポーズでの天野さんのニコニコ笑顔とか、“清純ホスト”とか、楽しそうです!
 まだまだいろいろな番組の放映が控えていますが、御覧に & お聴きになれたものについては、ぜひ教えてください!(>放送地域にお住まいの皆様!)

7097) ハセ [晴れ]   2010/02/20(Sat) 08:46 **

おはようございます。初めて書き込みます。いつも情報ありがとうございます。既出であればすいません、沖縄公演先行予約が本日朝10時よりあります(S席のみ)。
詳しくはhttp://www.otv.co.jp/event/event_indigo/index.html
7096) こーき []   2010/02/20(Sat) 01:01 **

こんばんは。
「あげテンッ↑」ですが、INDIGO4のコメントは44秒で、あまのさんが喋ったのは最初の全員揃っての
「ココロ -Dear my friends-であげテンッ↑」だけでした。
↑の所を皆で右手の人差し指を上げるんですが、あまのさん楽しそうにニコニコ笑顔でした。

そのあとPVが流れ、それにあわせて女性の声で
「現在放送中の昼ドラからイケメン4人組ユニットINDIGO4がアーティストデビュー」
画面に「INDIGO4とは?」と出て、それに答えるように左下に小さく高木さん兄弟と真山さんの3人映った状態で
万平さん「“インディゴの夜”というドラマから選ばれた清純ホストなんです。」
万平さん「正統派ホストですね。」
と、訂正を入れたところで4人が映り、あまのさんと真山さんは笑ってるだけで、
心平さんが「清純派でもあり、正統派でもあり」とフォローに

ここで、PVが左下へいきコメントを喋ってる万平さんを中心に左に真山さん右に心平さん3人が大きく映るようになり
万平さん「選ばれたっていうのを聞いてホントそれと同時に責任感がわいてきてこの曲をしっかり歌い上げようと思いました。」
真山さんだけが大きく映った状態で
真山さん「店長とホストたちの絆が深まっていって、新たないろんな事件にこう立ち向かっていくので、そういう姿を是非注目して見て頂けたら嬉しいなと思います。」

で、終了でした。
見てるものを文字にするの難しいですね。
7095) 守峰 優 []   2010/02/19(Fri) 22:53 *URL*

★イベンダフル−舞台『インディゴの夜』ページに天野浩成さんインタビュー動画★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【フジテレビ公式:イベンダフル−舞台『インディゴの夜』】の動画コーナーに、【Cast Interview:天野浩成さん編】、本日UP!

 俳優になったきっかけ、目指す俳優像、好きな言葉・食べ物・花など、舞台の話題以外のお話も。
 さっき、天野さんDIARY関係の歴史をまとめていて、最近は天野さんの現在の好きな食べ物(結構移り変わっているので、“現在の”が重要!【笑】)とかのちょっとしたお話を聞ける機会があまりないなあ…と思っていたところだったので、すごくうれしかったです。

 INDIGO 4全員の、最初に会ったときの第一印象&レコーディングの印象についての【出演者インタビュー Part 1】や、レコーディングの際のエピソード&舞台への意気込みについての【出演者インタビュー Part 2】も、あらためて見ちゃいました。

 今回の配信については、【イベンダフルニュース:2010年02月19日_イケメンホスト『インディゴの夜』インタビュー【天野浩成さん編】動画UP!】にも!
 環境の関係で今動画が観られない〜、という方は、とりあえずこちらで画像を!


★リージュ 様★
 インタビュー動画【天野浩成さん編】@イベンダフルについて、ありがとうございます!
 好きな食べ物、JUNYAさんブログであれだけ韓国料理、韓国料理だったので、韓国料理かと思ったら、微妙に違いました…あのお答えだと必ずしも“肉”じゃないので、ちょっとオトナなお答え?
 『リッスン?』レポ、お役に立てば幸いです。うちの場合、ずーっとヘリコプターにでも乗っているような感じの雑音が入っている状況だったのですが、録音の精度をよくしてみて、聞き取れるよう努めてみました。が! そのせいでファイルサイズが、CDじゃなくDVDに入れないとな規模!? という感じになったような気がして(ちゃんと確かめてはいないのですが…)、時間がないこともあってどうにもできない状態に…早く、ちゃんと保存するなりなんなりしなくてはと思っていますが…(涙)

7094) リージュ [暖かく感じました。]   2010/02/19(Fri) 20:27 *URL*

イベンダフル 舞台『インディゴの夜』詳細ページに新しいインタビュー動画がアップされています。今回は<“犬マン”こと【天野浩成さん編】>!

「リッスン?」レポ、ありがとうございます。文字情報があって初めて理解出来る部分も多く、とてもとても嬉しいです。
7093) 守峰 優 []   2010/02/19(Fri) 18:04 *URL*

★波乱。天野浩成さん“ブログのようなもの”の歴史★

 さきさんに御質問をいただいた(ありがとうございます!)のを機に、天野さんの“ブログ”に近い“日記”的なものの歴史をまとめてみました!
 【天野浩成さんDIARY補遺:BBS書き込み等】【天野浩成さん@avexnet mobile】にまとめようというキモチはありつつも、未整理で…すみません(やっぱり優先順位としては、新しいお仕事情報>過去のイベントレポ等>公式サイトの更新記録等 ということになってしまうので…)。
 このゲストブックの過去ログをみつつ、公式の“日記”的コンテンツについて、歴史をまとめてみました。
 こんなものもあった! という補完・思い出語り等、ぜひぜひお願いします!(>皆様!)

◆渡辺プロダクション時代◆(1995年頃〜2000年3月)
 まだ“ブログ”というもの自体も存在していないと思われる20世紀…
 公式プロフィールページも、1997年頃に作成されたきり、ほとんど更新されていなかった気配。

◆アクシヴ→エイベックス時代◆(2001年秋頃〜2008年3月31日)
  ※アクシヴ→エイベックスは組織変更による名称変更
《携帯公式》(2004年6月4日頃〜2006年8月31日)※mu-moへの移行に伴い閉鎖
天野さんの恒常的な“日記”というものはなく、“日記”というタイトルがついたコンテンツは、2005年9月・10月の“特集”として、関西で撮影が行われたMBSの昼ドラ『デザイナー』収録の日々を綴った【なにわ日記】があったのみ。
そのほかに、比較的初期に天野さんが身近なものを撮影した写真+ちょっとのコメントを掲載した短期の特集【Amano's EYE】などが、ブログや日記に近いコンテンツ。
《PC版公式》(2005年1月18日〜2008年4月30日)※LDHへの移籍に伴い閉鎖
『仮面ライダー剣』卒業&『希望ヶ丘』でのCDデビューの頃に開設されたPC版公式には【DIARY】のコーナーも。
コメントやトラックバックの機能のついた“ブログ”ではなく、天野さんだけが記載できる掲示板方式のもの。
最初の頃はそれなりに更新があったものの、だんだん遠のき、2005年12月7日に突然【STAFF DIARY】に。
天野さんの【DIARY】が存在せず、【STAFF DIARY】のみ存在した期間は、天野さんのメッセージは、ファンが書き込む【BBS】に掲載されたり、【STAFF DIARY】で紹介されたり。
さらに、2007年10月4日の公式サイトリニューアルに伴い、【STAFF DIARY】が【ツキイチDIARY】に模様替え。10月5日にされた最初の書き込み(【天野浩成さんDIARY補遺:天野浩成オフィシャルウェブサイト ツキイチDiaryにリニューアルの御挨拶(No_45)】に概要)によると、“ズット更新が無かった閉鎖ギリギリのページを復活させようと言ってくれた心優しいスタッフがいたからです!!!”ということでの変更。追伸で“最低ツキイチ”とのお言葉があったものの、継続は難しく…(涙)

◆LDH時代◆(2008年4月1日〜現在)
《EXILE mobile−劇団EXILE Blog》
劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』御出演の期間中(稽古中から)【EXILE mobile】に掲載されていた【劇団EXILE Blog】を、同じくLDH所属の平沼紀久さん、秋山真太郎さんと交代で担当。
そのおおまかな内容は【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』の部屋:キャスト&スタッフ日記】に。

 なお、今回参考にした、それぞれのサイト等の開設やリニューアル当時のこのBBSの過去ログは、以下の通り。

《avexnet mobile:携帯公式》
開設時 【天野浩成さん情報倍増計画 3151-3200】
閉鎖時 【天野浩成さん情報倍増計画 7501-7550】

《エイベックス:PC版公式》
開設時 【天野浩成さん情報倍増計画 4451-4500】
【DIARY】が【STAFF DIARY】に 【天野浩成さん情報倍増計画 6351-6400】
【STAFF DIARY】が【ツキイチDIARY】に 【天野浩成さん情報倍増計画 8851-8900】
閉鎖告知時【天野浩成さん情報倍増計画 9351-9400】

《EXILE mobile−劇団EXILE Blog》
開設時【天野浩成さん情報倍増計画 9401-9450】

 こうしてみると、なかなか波乱の歴史です!
 当時のBBSをみると、うれしい楽しいと同時に、動揺や困惑が…(笑)

 今の【LDH mobile】で当然のようにお仕事情報が告知される状況は、思えば夢のようなことです!!
 (昨日お話した『やまドル!』の放送日変更も、今日にはなおってましたし!!)


★さき 様★
 質問ありがとうございます! 過去情報の整理、自分にとっても役に立ちました!
 結局、天野さんの公式ブログは、存在したことはない…ということになってしまい、現在の天野さんのブログを御覧になりたいというお気持ちには役に立たないお答えしかできませんが、過去に存在した【DIARY】の経緯が、なぜブログがまだないのかを推察する手がかりになれば…(笑)
 これからもよろしくお願いします!

7092) さき []   2010/02/19(Fri) 14:39 **

天野さんの公式ブログってないんですかね?
7091) 守峰@携帯 []   2010/02/18(Thu) 20:23 **

携帯からなので、リンク等うまくはれませんが、忘れないうちに、メモメモ。

★『やまドル!』放映日変更、2/27に★

『インディゴの夜』公式ブログ「可愛い寝顔」
http://tokai-tv.com/indigoblog/post_100.php
によると、

3/6放送予定と告知されていた
『やまドル!』
の放映日変更、2/27になったとのこと。
7090) 守峰 優 []   2010/02/18(Thu) 18:34 *URL*

 文化放送『リッスン?』、聴けなかった方、受信状況が悪かった方も多かったと思うので、UPします!
 携帯で御覧になる方もいらっしゃると思うので、分割しますが、上から読めるよう、後の部分から先に入れています。


★文化放送『リッスン?』レポ その1★

 2010年2月15日(月)25:00〜27:00オンエアの文化放送『リッスン?』、雑音がかなり入る状態ながら、なんとか聴けました!
 月曜日のMCは、元AKB48の(←ポイント!)大島麻衣さん。
 【文化放送:リッスン? 〜Live 4 Life〜−2010年2月16日_リッスン2月15日(月) ドール!!】に、大島さんと INDIGO 4 との写真(天野さんは黒のニットの帽子に黒のパーカー!)や、オンエアされた曲のリスト掲載。

 まだこのチームには馴れていないので 、どなたの発言、という聞き分けはかなりアヤシイのですが(特に高木さん御兄弟は、お顔は写真で覚えることはできても、お声を聞いた機会がごく少ないので、内容から“こちらかな…?”と推測せざるを得ない感じ)、なんとなくフンイキが伝われば!
 天野さん、かなりイキイキ頑張ってる感じです!(ある話題の部分を除いては…【笑】)


【御登場 & 双子トーク】

 2月24日にデビューシングル『ココロ -Dear my friends-』をリリースの INDIGO 4 (大島さん、ここで「なぁんか長い!」《笑》)、との紹介で、天野浩成さん、高木心平さん、高木万平さん、真山明大さん、25:25頃? 御登場。
(※【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年2月10日_vol.60「リアルタイム天野ファイナル」】によると、収録は2月9日夜)
 4人で「Welcome to INDIGO!!」と盛り上がり。
 天野さん「犬マン役天野浩成ですお願いしまーす!」とテンション高めで。
 以下、役名+お名前の自己紹介。

 大島さん、双子さんがいらしたら聞こうと思っていたこと、ということで、誕生日が一緒でイヤじゃないですか? との質問。
 高木さん御兄弟、そこはオレらはうまくやってきた方、50/50でうまーくかあちゃんがやってくれたのかな…と、問題なさげに。
 ケンカはもちろん今もするけれど、万平さんは心平さんに言われるとテンションが下がるので…と、なんとなくうまくおさまっている模様。
 でもプレゼントに差があるとイヤ、というお話も。「なんでお前のほうがチャリ、タイヤちょっといいやつなんだよ」という例を出すと、大島さん「そんな細かいプレゼントもらってるんですか!」(←いや、タイヤだけじゃなくて、自転車まるごとだと思うので、細かい訳じゃないんじゃあ【笑】)


【“折井ちゃん? AKB” INDIGO 4 & 『インディゴの夜』紹介】

 ここで INDIGO 4 の紹介。
 大島さん、『インディゴの夜』は、どんどんホストが加入してくるところから御覧とのこと。
 というのも「4、5話に友達が出演してまして。エリカ様…じゃないや、エリカさん役だった女の子なんですけど」
 すると天野さんが「折井ちゃん?」
 エリカ役の折井あゆみさんと天野さんは、【舞台『となりの守護神』】でも御共演。
 大島さんも【折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」:2008年2月2日_初日を終ぇて!!】【(旧ブログ)【XANADU】#18 大島麻衣オフィシャルブログ「ザナ風呂」:2008年2月2日_変わらない絆】に書かれているように、初日に舞台を御覧になっています!
 大島さん「そうです、折井ちゃんです!」 天野さん「AKB!」…と、話がかみあって、ハッピーな感じに。
 でも、INDIGO 4 の他の3人は“???”な気配。
 天野さん「折井ちゃん」と繰り返しますが…
 高木さん(万平さん?)「僕達、まだ出てないですよね…」
 確かに、第4話&第5話は、高木さん御兄弟は(もちろん真山さんも!)未登場。
 「今でもみてみらってます?」という、ちょっとおそるおそるな高木さんの質問に、大島さん「観てますよ」。
 天野さん&皆さん「ありがとうございます!」と、(天野さん以外は?)やや静かめに(“折井ちゃん”の話についていけなかった後遺症?)。
 月曜が解決編でずっと来てたところまで御存知な折井さん。

 ちなみに、大島さん&折井さんがAKB48で所属されていた“チームA”には、『チョミミ』のミミ役の増山加弥乃さんも。
 (【折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」:2008年2月9日_かやちゃんと♪】には、折井さん、増山さん、衣裳の天野さんの3ショット写真! “そして、一緒に写真に写ってくれている、アーサー王役を演じた天野浩成さんは、/かやが出演している『チョコミミ』で、かやのお父さん役を演じたんだって♪〃”とのコメントも)
 大島さん、『チョコミミ』は御覧になったことありでしょうか。

 インディゴの夜のみどころは? という質問にも、なんとなく皆さん「みどころ…」と考え込みモード(…名古屋帰りでお疲れ?)。
 すると天野さん、率先して「すごい人数が増えてきたんですけど、チームワークでひとつひとつの事件を解決してくという、そこに友情があり、絆がありという、青春物語をやってるわけですけど」
 すると、天野さんが話している間から「うむ」とか微妙に合いの手を入れていらした高木さん御兄弟(真山さんが混ざってるかは不明)、「ひゅ〜!」とか「あっまっのさぁ〜ん! いいこといったぁ〜!」「いいこという〜!」とか、限りなく冷やかしに近い賞賛の声(急激に、かなり楽しいフンイキに!)。
 天野さん「どうですか、心平」と、収録日の日中にあった【2010年2月9日_INDIGO 4 ミニトークショー@大須・万松寺(名古屋)】ではむちゃむちゃ構ってくださった恩人・心平さんに。
 心平さん「現場でもドラマの中でもチームワークが大事なんですけど、ドラマ以外の部分でもみんながほんと仲良くて、なんでも話せて、それがもう絵に出ていると思う」とのコメント。

(“その2”へ)

7089) 守峰 優 []   2010/02/18(Thu) 18:33 *URL*

 文化放送『リッスン?』、聴けなかった方、受信状況が悪かった方も多かったと思うので、UPします!
 携帯で御覧になる方もいらっしゃると思うので、分割しますが、上から読めるよう、後の部分から先に入れています。


★文化放送『リッスン?』レポ その2★

【“…そこはちょっと…いいや”  『インディゴの夜』ダンスシーン…】

 ここで大島さん「あのダンスはほんとにやってるんですか?」
 高木さん(どちら?)「あれはほんとに、撮影とは違うときにみんなでレッスンして、ほんとに収録に臨んだんですよね」
 ここで相槌を打つ天野さん、すでにテンションが下がっていて、高木さんに「大丈夫ですか」と突っ込まれる状態。
 天野さん「大丈夫。…そこはちょっと…いいや」と、思いっきり逃げ腰。
 高木さん(心平さん?)「ダンスになったら急に」と、天野さんをいじりに(笑)。
 大島さん、そこを見逃さず「ダンス苦手なんですか、天野さんは?」と明るく(女子は容赦なし!)。
 天野さん「あまりとくいじゃないですね、ぼく」と、ちっちゃく。
 大島さん、フォローのおつもりか「歌は得意ですか?」
 天野さん「うたも、あんまとくいじゃないですね」
 大島さん「得意じゃないんですか!?」
 見かねた高木さん(心平さんっぽいです)「ちょっと、INDIGO 4 、INDIGO 4 !」
 天野さん、テンションは戻らないまま「がんばってやってます…」
 高木さん(心平さん?)、なんとかその雰囲気をごまかそうと「エイ!」とか、意味なく声を出してテンションあげてくれてます!(その心意気が大事!)


【“早めに拒否”の真山さん。 『インディゴの夜』現場での流行】

 撮影現場の裏話とか、流行ってることは? と大島さん。
 高木さん(万平さん?)「流行りは起こすほうなんですけど、基本的に」
 大島さん、聞き取れなかったようで「コスコ?」
 すると天野さん「起こす方、って言ったんです」とフォローしているケハイ。
 大島さん、聞き取れなかったのか言い間違えたのか「おこすこう。」
 高木さん(どちらかはあえて推測せず【笑】)「御菓子かっていう! “ちんこすこう”みたいな」
 …すぐに「“ちんすこう”…」と、ささやきめいたツッコミが! 発言者の高木さん、はっとして「ごめん…!」
 大島さんがひときわ声をあげて「ありますよね! そういう食べ物」とフォローしてる間もどなたか(高木さんどっちか?)の「びっくりした…」という、波紋の余韻のような声が(笑)

 で、起こしてる流行りというのは「即興曲」。
 その日の気分を歌に乗せて歌う、たとえばロケのときにビルの隙間から空がきれいだね、というときに、空を観ながら急に歌い出すとか、ということを、高木さん御兄弟sがくちぐちに。
 大島さん「じゃあ、今日のこのスタジオの感じを曲にして…」
 高木さん「それが得意なのが真山」と、真山さんに振り。「あんましゃべってないんで」との配慮もある模様。
 真山さん、きっぱり「無理っす」
 大島さん「早めに拒否するんですね!」
 真山さん「舞台でお楽しみ…」と、消え入りそうな声で問題をとにかく先送り。
 高木さん「まあ、今日は披露できないんですけど、真山は『豆桜』っていう曲を一回作って」
 天野さんも「“優しい日差し”とか、曲になってるの」と、かなり具体的なイメージが伝わるお話を。
 (ちなみに天野さん作詞の曲『コーヒー』《【歌ネット:天野浩成 - 歌詞 - コーヒー】》は【アルバム『Another』】【avex network:天野浩成−ANOTHER(CD+DVD) : 】で『コーヒー』の試聴あり》収録。)
 高木さん御兄弟「バラード」「せつない、甘い」…等々。
 天野さん「でも、終わりは絶対“おやすみ”で終わるのね!」とのことで、いったいどんな!? と。
 (高木さん「♪おや〜すみ〜♪」とか、歌ってます!)
 大島さん「それは舞台で披露していただけるんですか?」
 みなさん、ばらばらと「したいな、っていう」等々(真山さんもぼそっと「きぼう…」とかつぶやいてるケハイですが、本心から希望しているとはとても思えず【笑】)。
 大島さん「願望ですね! うまく逃げますねー」と、見抜いてます(笑)

 話題をそらそうという意図もあってか「撮影で真山ずっと剣玉やってます」と高木さん。
 と、天野さん(?)が「それはさあ、ちょっと“シー”だよ」と、ネタバレ警報。
 高木さん「ちょっと“シー”みたいですね」
 大島さん「ドラマを観ればわかるってことですね」
 高木さん(心平さん?)「あらぁ? そこまで言っちゃう?」と、ようやくノリノリな雰囲気で!

(“その3”へ)

7088) 守峰 優 []   2010/02/18(Thu) 18:31 *URL*

 文化放送『リッスン?』、聴けなかった方、受信状況が悪かった方も多かったと思うので、UPします!
 携帯で御覧になる方もいらっしゃると思うので、分割しますが、上から読めるよう、後の部分から先に入れています。


★文化放送『リッスン?』レポ その3★

【“ちょっと馬鹿にされてますよ! ケンカ売られてる感じですね!” INDIGO 4、紅白を目指す】

 そんな『インディゴの夜』から生まれた INDIGO 4 が2月24日発売の『ココロ -Dear my friends-』でデビュー、おめでとうございます! と大島さん。
 「この曲でなんと、紅白を目指してるとか目指してないとか」と、2007年にAKB48で紅白御経験の大島さん。
 「そう…」とおっしゃってる方複数なケハイのところ、「目指してます!」と断言する高木さん(万平さん?)。
 でも大島さんに「この曲でいきますか!」と言われ、若干出鼻をくじかれたケハイ(笑)。
 大島さん「すごいいい曲です! すごいいい曲です!」 高木さん「聴きました!?」と、モメモメムード。
 大島さん「紅白狙って」
 …というところに、真山さんらしき、かなりテンションの低い声で(しかも音声バランスがヘンで、つぶやいているのに音量は異様に大きく!)「ねらえますかね? ねらえますかね?」と、別録りした音声を無理矢理突っ込んだようなカンジで…演技だとちゃんとしてるのに、リアクションはかなり棒な真山さん…
 大島さん「行けますよ! 大トリ行けますよ、大トリ!」
 高木さん(心平さん?)は「マジっすか?」と素直に受けてるのに、天野さん、がぜん元気になって「馬鹿にされてますよ! ちょっと馬鹿にされてますよ! ケンカ売られてる感じですね、“この曲で”って(笑)」と煽りまくり(笑)
 大島さん「トップバッターか、大トリから2番目ぐらい行ける感じ」
 高木さん達「大トリ、なくなってるじゃん!」「大トリではないんだ」
 真山さんも「ちょっと言い過ぎたと思ったんだ…」と、おとなしげながら参加。
 (ある意味、天野さんが煽ったおかげでかなり盛り上がり【笑】)
 万平さん「やるからには、それぐらいの気持ちを持って、一生懸命やろうと」と、万平さんらしく美しくまとめ。

 心平さん「歌とかはやったことある人は、万平と天野さんだけなんですけど」と、高木万平さんが『獣拳戦隊ゲキレンジャー』時代に出されたキャラクターソングもカウントに入れた前提で「他のアーティストさんに技術とかいろいろ負ける部分はあるんですけど、気持ちだけは負けないで行こうと」。
 天野さん「気持ち、大事だらね。なんでも気持ちですから」と、はきはきとフォロー(生のイベントより、ラジオのほうが大得意?)。
 これに真山さんがぼーっと(おねむ?)「きもち、だいじですからね…」とくっついてくるのが可愛く(笑)。

 ここに至って大島さん、笑いながら「真山さん、マイク近くないですか? 大丈夫ですか?」と、真山さんの音声だけ明らかにオカシイ原因をズバリ指摘!
 高木さん(心平さん?)「さっき、俺に向いてたのに、今こんなんだから!」と、ラジオで言われても全くわからない説明(!?)を!
 真山さん「こんなんなから…」と、リピートしてるケハイながら、語尾が溶けてる感じ…

(“その4”へ)

7087) 守峰 優 []   2010/02/18(Thu) 18:30 *URL*

 文化放送『リッスン?』、聴けなかった方、受信状況が悪かった方も多かったと思うので、UPします!
 携帯で御覧になる方もいらっしゃると思うので、分割しますが、上から読めるよう、後の部分から先に入れています。


★文化放送『リッスン?』レポ その4★

【“(リーダーは)頑張る!” リーダーシフト制 & 曲紹介】

 大島さん「4人で結成すると聞いたときは、どんな気持ちでしたか?」
 大島さんが“気持ち”をちょっと噛んだのをとらえて「どういう“きんもち”」などとリピートする男子達。
 高木さん(心平さん?)に「どうですか、天野さん?」と振られた天野さん「僕は断然年が上で、みんな若いんで、がんばらなきゃいけないなっていう…もしかすると踊るかもしれないっていうんで、僕はあまり踊り得意じゃないんで、頑張ってついていくように、って思ったんですけどね」と、ダンスの話題が含まれているためテンション低めながら、自然な口調ですらすらと。

 「じゃあ、天野さんがリーダー?」と聞かれるや、天野さん、ものすごい速さで「違います!」。
 高木万平さん中心に「リーダーはシフト制なんで…」と説明開始。
 ここで、収録日の2月9日が火曜日だったもので、万平さんが「実は今日は僕なんですよ。高木万平。月曜日心平、火曜日万平…」とおっしゃるや、天野さん「今日心平だよ。間違えてる」と、放映日が月曜日ということをちゃんと考慮した訂正を。…めちゃめちゃしっかりしてます、天野さん!!
 結局、月曜日:心平さん、火曜日:万平さん、水曜日:天野さん、木曜日:真山さん、金曜日:心平さん&万平さん、土曜日:天野さん、日曜日:真山さん、というのがリーダーシフトの全貌。
(天野さんがリーダーの日のイベントなりなんなりが楽しみです!!《笑》)
 大島さんの「集まるのはいつが多いんですか?」に「金曜の夜くらい」と、プライベートで遊ぶ予定!? という答えな高木さん。
 「リーダーを必要とするようなときです!」と大島さんに言われるや、ごにょごにょと、まだあんまり…とか真山まだやってない…等々。
 「リーダーは何をするんですか?」という大島さんの当然な質問に、高木さん御兄弟達は「…えらい?」とかおっしゃってる中、天野さんきっぱり「頑張る!」。
 大島さん、笑いながら「頑張る! 何を?」と、さらに当然な質問。
 これには高木さん(万平さん?)が「とにかく、最後の一言とかは、絶対リーダーが締めるとか」と、力強く。
 ここで真山さん、「うまく心平くんが締める訳ですね」とか、地味に参加(笑)。
 「言わなきゃいけないことは、リーダーが覚えて言わなきゃいけない」というあたりは、天野さんも参加しつつ。
 大島さん「じゃあ今日のリーダーの心平さん、デビューシングルの曲紹介をぜひ、ぱしっと決めていただきたいと」
 心平さん「でも、曲紹介はみんなでやるっていうルール…ルールだよな!」
 大島さん「リーダーっぽい!」
 心平さん「リーダーの言うことは?」
 天野さん、真山さん(& 万平さん?)「…ぜったい」
 一応声を揃えて言うはずらしかったそれが、あまりにもテンション低くイヤイヤそうだったもので、大島さん思わず「暗い!」…大丈夫でしょうか、INDIGO 4 !!
 心平さん(?)「初めてやりましたよ!」

 ここで4人声を揃えて「それでは聞いてください。『ココロ -Dear my friends-』」。

 そして『ココロ -Dear my friends-』、たぶんフルで流れました。
 記念すべき初オンエア?
 いい曲だし、天野さんの声の響き、すごくいいと思います!

(“その5”へ)

7086) 守峰 優 []   2010/02/18(Thu) 18:30 *URL*

 文化放送『リッスン?』、聴けなかった方、受信状況が悪かった方も多かったと思うので、UPします!
 携帯で御覧になる方もいらっしゃると思うので、分割しますが、上から読めるよう、後の部分から先に入れています。


★文化放送『リッスン?』レポ その5★

【“「そんな年代ですね」「…お若く見えます」” INDIGO 4 のアイドル】

 大島さん「今週の『リッスン?』はですね、なんとアイドルリクエスト題してにゃあ、お送りしてるんですけど」と噛み噛み。
 すると、紅白の件でケンカを売られた恨みか(笑)「はい?」「ハイ?」と、ツッコミまくる男子達(笑)。
 大島さん「皆さんにとってのアイドルといえば! 天野さんから」
 天野さん「僕は世代的に、鉄板で光GENJIとかWinkとか」
 (ちなみに天野さん、光GENJIの諸星さんとは1999年の『ヤマダ一家の辛抱』で、一緒のシーンはなかったものの御共演。Winkについては【『美味學院』第9話】で、永山たかしさんとお二人、“Wink兄弟”として振り付けを熱演!)
 大島さん「あぁ〜、ガチアイドルですね」 天野さん「ガチアイドルですね」
 ここで大島さん、微妙な響きの口調で「…そんな年代ですか?」。
 天野さん「そんな年代ですね」
 大島さん「そうなんですね! …お若く見えます」
 …とってもマイルドな口調ですが、『インディゴの夜』で晶が40歳と聞いたときの吉田吉男のリアクションと同じ意味なんじゃあ!(笑)
 でも、天野さん、可愛いめの口調で「ありがとうございます」。
 大島さん、笑いながら「よかったですー」。…なにがよかったのか微妙に謎(笑)

 心平さんは「影響されたのは『スラムダンク』。読んで、モテたいと思って、バスケやりました」
 あんまりモテはしなかったそうですが、バスケを好きになって…という心平さんは三井寿(みつい ひさし)が好きなので三井寿がアイドルとのこと。

 万平さんは「やっぱり悟空ですね」。
 これには大島さんも、INDIGO 4 の皆さんもちょっと笑ってるケハイ(笑)
 「『ドラゴンボールZ』です…アイドルですね」という万平さんに、大島さん「世界的な人が好きなんですね」という、正しいような、わけわかんないようなリアクション(笑)。
 「やっぱりヤツのかめはめ波が好きですね」と語る万平さんに、心平さん(?)が「ヤツって…ほんとに…」と、ツッコミを入れかけ。
 でも万平さんは全く意に介さず「心に来ましたよ。元気玉のとき、ほんとに元気送ってましたもん」。
 これには心平さんも「やってた! テレビに向かってこうやってやってたもん、二人で」と、御兄弟ならではの可愛い思い出を。

 真山さんは、サッカー選手のメッシ。
 「僕と同い年であれだけ働いて…活躍しているので」という真山さんに、高木さん(どっち?)が「働き? お金の話?」と、ちっちゃくチャチャを入れてるケハイ。
 そんなチャチャにも、まったり「ちがいます」と返す真山さん、そして「どうしたらいいの」と思わず漏らすMC大島さん(笑)。
 高木さんが「俺達、困らせてる…」と真面目に反省してるケハイも(笑)。

(“その6”へ)

7085) 守峰 優 []   2010/02/18(Thu) 18:27 *URL*

 文化放送『リッスン?』、聴けなかった方、受信状況が悪かった方も多かったと思うので、UPします!
 携帯で御覧になる方もいらっしゃると思うので、分割しますが、上から読めるよう、後の部分から先に入れています。

★文化放送『リッスン?』レポ その6★

【“すごい安くないですか?” 告知 & リスナーへのメッセージ】

 「ここで、皆さんから重大なお知らせが!」ということで、天野さんによる2月3日からの着うた配信、高木さんからの2月24日のCD発売について。
 「PVついて、1260円!」 声を(一応)揃えて「安い!」(そして、ここでもワンテンポ遅れる真山さん…《笑》)
 天野さん「すごい安くないですか?」と、安いモノ大好き! な、元気口調で。
 大島さん「やすーい。最近ちょっとお高いですからね、CDも」
 高木さん「しかもCDジャケットも、本当に細かくこだわって作ってもらったので…もりだくさんな内容になっていでるので」
 さらにドラマもよろしくお願いします、という話、舞台の告知(高木さんの「ぼくたち INDIGO 4 プラス何人かで、全国回ります!」というのがちょっとおかしく《笑》)。
 沖縄も回るというと、すごーい! と感心する大島さん。

 大島さん「そろそろ INDIGO 4 の皆さんともお別れなんですけど」というと、「ええ〜」と声を出す(でも小さめ《笑》)皆さん。
 ここで、本日のリーダー・心平さんを最後にして、リスナーの皆さんにメッセージ。
 天野さん「どうも、こんにちは! 天野です。これから舞台まで6月20日の千秋楽まで、僕達 INDIGO 4、がんばっていきますので、応援してくれたらうれしいです。よろしくお願いします!」
 万平さん「皆さんこんばんは! 高木万平です。皆さんの応援のおかげで、僕達頑張れてます。この調子で INDIGO 4、舞台もドラマも全部チェックしてくれたらうれしいです。僕達もその分、皆さんに力を返すので、最後まで応援よろしくお願いします!」
 真山さん「ドラマはもちろん、舞台、CDといろいろやっていくので、最後まで突っ走っていくので、皆さんぜひぜひ僕達の活躍をチェックしてください」
 心平さん「僕達 INDIGO 4 は、ねー、どんなアーティストにも気持ちは負けずに、なー!」
 ここで天野さんが「はい」とか合いの手を入れてるのですが、心平さん「声が小さいんだよ!」
 そういうのには馴れてる天野さん(【『義経と弁慶』イベント】で、林剛史さんに鍛えていただいてたような【笑】)、即座に「はい!」と声を張り!
 気をよくした(?)心平さん「気合いが足らないぞ!」(でも、ちょっと控えめ《笑》)
 「ほんとにみんなのために、全力で突っ走っていきたいと思うので、舞台のほうもドラマのほうもね、必死に頑張っていきますので、みんなの力を貸してください。そしてね、 INDIGO 4 もね、これからもっともっと前に進めるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」
 天野さん、即「お願いします!」 これに続いて他のお二方も、くちぐちに「お願いします!」
 その直後、どなたかが小声で何かごにょごにょおっしゃって、それに反応して笑う大島さん。

 「というわけで、本日のゲストは、INDIGO 4 天野浩成さん、高木心平さん、高木万平さん、真山明大さんでしたー! ありがとうございました!」
 「ありがとうございました!」
 で終了。
 曲を含めて、20分ちょっとのトークでした!


【頼りになる天野さん! 感想】

 天野さん、“しゃべってー!!”と言われ通しだったイベントとはうってかわって、馴れた感じでちゃきちゃきお話されているのが印象的!
 日替わりリーダーのところでも、オンエア日を意識した指摘をばっちりしていたり、とにかく考え込まないで速く反応を返して、空白の時間を作らないテンポのいい声出しをしていたりと、聞きやすい番組作りに貢献している感じ。
 さすが御自身のCDリリースで、たくさんのラジオ番組に出演された(【天野浩成さんCD:イベント】御参照)御経験が生きてるのかも。
 『プレミアの巣窟』で、『おいしいプロポーズ』で御共演の天野ひろゆきさんと楽しい雰囲気を作れたことなどもそうですが、今回の折井あゆみさん話題のように、これまでのたくさんの出演作品や共演者さまとの関係で、MCの方とツナガリがある可能性がかなりあるというのも、価値ありでは…と感じました。
 “頼りにするといいよ”と言っていただいただけの働きをされたのでは!!

7084) 守峰 優 [朝はちょっと雪も]   2010/02/18(Thu) 12:17 *URL*

★『インディゴの夜』エキストラ参加収録の模様@フジテレビクラブログ★

 【フジテレビクラブログ:2010年2月17日_「インディゴの夜」エキストラ体験☆】に、16日のエキストラ参加収録の模様、ちょこっと掲載。
 2枚目の写真、小さくてもなぎさママ、目立ちまくり(笑)

 今回の収録(共同テレビ)は、公募ボランティアを視聴者プレゼント的に位置づけて、前説で笑わせてくださったり、ときには機材の説明もしてくださったりとサービス満点だったMBS『デザイナー』と、ボランティア・劇団関係なく、ビシビシいく(カットがかかって元の位置に戻るとき、走らなきゃならないフンイキ!【笑】)のTBSの中間ぐらいの感じ。
 関西言葉のスタッフ様が「煮詰まってきたら冗談も出なくなりますからね! 最初だけですよ!」とおっしゃりつつ、最初の頃は笑いを軽く入れてきてくださったり(でも、ちょっと収録が進んだ時点での、皆さんの前じゃないところでは、他のスタッフ様をばしっと叱っていらしたり)でした!

 “ホームページにレポートを更新する前にちょっとだけ当日の模様を紹介します”とあるので、いずれ【フジテレビ公式:フジテレビクラブ】にもっと詳細なレポート掲載?

★真崎秋也 様★
 『ココロ -Dear my friends-』の流通状況@新星堂について、詳しくありがとうございました。ショップの中には、INDIGO4と『インディゴの夜』の関係とか、『インディゴの夜』の露出度等についてあまり情報を得ないまま発注して、品薄気味になるところが多いのでは…という気も。
 『TV LIFE』、“たまたま”INDIGO 4 記事を御覧になった! というのが、かなりうれしいお話です! 『コードブルー』記事を読みたくて手に取られる方は多いと思いますし、そういう方が御覧くださって、関心をもっていただけたらうれしいなあと。

7083) 真崎秋也 [凍てつく寒さでした。]   2010/02/17(Wed) 22:15 **

今晩は。先日はレス有難うございました。

今日はたまたまコードブルーの記事が読みたくてLIFEを購入したらインディゴの記事に巡り合って自分的にサプライズでした!

対談でお話しされている通り、ご紹介下さったPVを視聴するとそれが表れているな〜^^と感じました(男性の裏声は女性とはまた違ったキレイさがありますね!)

今日は、そんな自分の感想を書込したいわけではなく(笑)
月曜日に新星堂さんに確認した事なのですが(仕事でなかなか書込時間がなくて今頃ですみません)、業者さんに確認を取って頂いた結果、「店頭分の在庫が少なくなっている為、在庫を確保出来るか微妙なところ」だそうです。
これは、守峰さまがおしゃっていた「期日までの予約分」の事も含んでいるのかもしてませんね^^;
私的には、会場販売分を抑えている為に現時点では在庫が一時的に減っているのかなーと思いました‥。
(CD買えば買うほど握手出来るというのが趣旨のようですし^^;)

すみません。お久し振りの書込なのにでしゃばった感じで‥。
他の方々にも何かの(なんだろう?)お役に立てて頂ければ幸いです。
7082) 守峰 優 []   2010/02/17(Wed) 20:10 *URL*

★ラジオを聴いた後だと、なお楽しく(笑) 『TV LIFE』★

 【TV LIFE:2010年2月15日_カメラの前で笑わない“彼”が笑った! 山下智久が“笑顔”で表紙に登場】で予告があった『TV LIFE』、GETしました!

『TV LIFE』2010年5号(2010年2月17日発売)
【今号おすすめ番組 『インディゴの夜』
異色(!?)の昼ドラ『インディゴの夜』から INDIGO 4 がデビュー】 p.28
INDIGO 4 の座談会的インタビュー。
4人の集合写真を大きく配し、その周囲に“INDIGO 4結成!”(心平さん「天野さんとは初めてだからどんな人か興味津々」万平さん「天野さんだけCDを出したことがあるから頼るといいと言われた」天野さん「歌が得意じゃないから4人で歌うなら心強いなと」真山さん「一番年下だけどいい意味でみんな同じ目線でいてくれるので居心地いい」& 《ノリで決めた》曜日制リーダーについて)、“ここを聴いて&見て!”(好きな歌詞は、天野さん「1人でも欠けちゃだめなんだ」心平さん「無意味に爆笑(わら)ったり」万平さん「One for all, all for one」真山さん「どこだろう、考えたこともなかった…」等)、“今後の展開は…”(現場は気を使わないでいられる、渋谷ロケはテンションが上がる、9週目にはモイチ&モサクの母親が登場、二人の違いがはっきり、等)のインタビューを配置、CD・舞台情報も。

 …主だった項目を挙げるとこんな感じになりますが、真山さんへの高木さん御兄弟のツッコミとか、とにかく読んで楽しく(笑)
 天野さんが実際頼りがいがあったのか、お聞きできる機会があったらいいなあと思います(笑)
 写真は天野さんが先生の学園モノっぽい雰囲気。

 ラジオ『リッスン?』を聴いてから読むとなお楽しかったので、聴けなかった皆様のために、急いでレポまとめます!

7081) 守峰 優 []   2010/02/17(Wed) 17:59 *URL*

★『ミオパン』やっぱり2月23日放映★

 【LDH mobile】、直りました!
 真山さんのところが正解で

『ミオパン』 2月23日24:45〜24:55

でした!
 雑誌『Cheek』の方は変わっていなかったので、3月23日発売号でOK?

★kari 様★
 『インディゴの夜』フライヤー情報、ありがとうございます!
 昨年のうちから出回り始めたようですが、発売日後にもまだ配布がある、ということで、今の時期の情報、かえって貴重です!
 自分が観に行った公演のチラシ束に入ってたりすると、うれしいですよね!!

7080) kari []   2010/02/17(Wed) 17:53 **

こんにちは。

既出かも知れませんが、今日新宿の全労済ホールにお芝居を観に行ったら
席に置いてあるフライヤーの膨大な(笑)束の中に
『インディゴの夜』のものがありました。

こういうのを見ると、『舞台が始まるんだ!』という気持ちが高まりますね☆

7079) 守峰 優 [くもり]   2010/02/17(Wed) 12:46 *URL*

 『ミオパン』放映日の件は、邪道と思いつつ、またBBS経由で…
 (『あげテンッ』は無事直りましたし!)
 雑誌のほうも確認してください…とか頼んでみてしまいました…
 まあ、『Cheek』のほうは【CheekONLine】の左カラムの“THIS MONTH”に2月23日発売の4月号の情報がUPされれば、白黒つくかなとは思うのですが!
 『ぴあ』のほうは、告知の2月6日は取材がされた2月9日より前なので、3月6日で大丈夫かなと…


★INDIGO 4  CD発売日前後に音楽/動画配信サイトにコメントアップ

リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)コメントUPの件、朝のうちに【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】にはUPしましたが、こちらでも整理。

★MOVIEFULL(動画サイト/携帯)
http://mful.jp/
★MUSICSHELF(音楽サイト/PC)
http://musicshelf.jp/
★goo(ポータルサイト/PC)
http://www.goo.ne.jp/
★BARKS(音楽サイト/PC&携帯)
http://www.barks.jp/
★GyaO!(音楽サイト)
http://gyao.yahoo.co.jp/ct/music/
(現在PV配信中の【無料動画 GyaO![ギャオ]:INDIGO 4】でOK?)
★CDジャーナル・ドット・コム(ポータルサイト)
http://www.cdjournal.com/main/top/
★オリオンスタイル(ポータルサイト)
 …もしやORICON STYLE? それだったら
http://www.oricon.co.jp/


 “オリオンスタイル”って…と思ってGoogle検索してみたら、オリコンじゃないの? と提示されました(笑)
 確かに! でも、思いつきませんでした!!

7078) 守峰 優 []   2010/02/17(Wed) 09:11 *URL*

★『ココロ -Dear my friends-』ビデオクリップ、GyaO!で配信開始★

 【無料動画 GyaO![ギャオ]:INDIGO 4】で、『ココロ -Dear my friends-』のビデオクリップ配信開始。
 配信終了日:2010年3月16日、1分59秒。


★リージュ 様★
 『ミオパン』放映日について、ありがとうございます!
 LDH mobile さん、『あげテンッ』に次いで、困りますね…。
 コメントについて、ありがとうございます! まだチェックしていないのですが、PVもいろいろ配信されているのかも?
 『リッスン?』、やっぱりうまく聴けないところが多いんですね。昨日今日と時間がなくてできませんでしたが、ラジオについてもポイント、レポしたいと思います!

7077) リージュ [今年の冬は東京も寒いですね!]   2010/02/17(Wed) 08:36 *URL*

真山 明大 OFFICIAL WEB SITEも昨日付でInformationが更新されています。
それによると、フジテレビの「ミオパン」は
>2/23(火)深夜24:45〜24:55
になっています。CD発売日を考えると…こちらが(こちらも?)正解かな、と。

また、次のサイトでCD発売日前後に同じ内容のコメントがアップされるそうです。
>★MOVIEFULL(動画サイト/携帯)
>★MUSICSHELF(音楽サイト/PC)
>★Goo(ポータルサイト/PC)
>★BARKS(音楽サイト/PC&携帯)
>★GyaO!(音楽サイト)
>★CDジャーナル・ドット・コム(ポータルサイト)
>★オリオンスタイル(ポータルサイト)

文化放送は、私も録音は何とか出来たのですが、雑音がひどくて、曲は歌詞がちゃんと聴き取れない状態でした。(TT) 光GENJIの部分は雑音で聞こえなかったので、こちらで書いていただいて、助かりました。ありがとうございます!
7076) 守峰 優 []   2010/02/17(Wed) 01:14 *URL*

★名古屋近辺限定雑誌『月刊CHEEK』『ぴあ中部版』★

 【LDH mobile 天野浩成】に出ました!

2010/3/6 『ぴあ中部版』(INDIGO 4)
◆参考◆
【ぴあ 中部版】
【ぴあ BOOKSHOP:ぴあ中部版】で購入可。
【セブンネットショッピング】等でも取り扱いがあるようです。
書店での取り寄せも、お近くの書店で聞いてみては?

2010/3/23 『月刊CHEEK』<名古屋地区のみ>(INDIGO 4)
◆参考◆
【CheekONLine】
【CheekONLine:バックナンバー】によると

1.書店で購入
全国の書店でご注文頂くとご購入できます。
※一部お取り寄せできない書店があります。

2.直接購入する
購入希望の号と冊数を小社販売部宛に電話orメールでお申し込みください。数量等により送料が変わりますので申し込み時にご確認願います。

〒460-0007
名古屋市中区新栄1-6-15(株)名古屋流行発信 販売部担当 中島・水野
TEL(リンク先で御確認下さい)  メール hanbai@web.co.jp

7075) 守峰 優 []   2010/02/16(Tue) 22:29 *URL*

★『インディゴの夜』今日の割本表紙写真@フジテレビクラブログ★

 【フジテレビクラブログ:2010年2月16日_「インディゴの夜」撮影中〜♪】に、割本表紙写真。
 個人的にかなり感動(笑)

 その日の誕生花の花言葉が書いてあるとか、やっぱり割本表紙は、スタッフ様の工夫の見せ場ですね!

7074) 守峰 優 []   2010/02/16(Tue) 21:55 *URL*

★2/17から『インディゴの夜』キャスト版ケータイコンテンツが配信開始★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月16日_ケータイコンテンツ自信作です】によると、明日2/17から、キャスト版ケータイコンテンツが配信開始とのこと!

“絵文字なんかは冒頭のように配信中でございますが、なんとなんと、先日都内某所で収録したジョン太さん・犬マンさん・アレックスさん・DJ本気さん・モイチさん・モサクさん・吉田吉男さん・樹さんの着ボイスやメロディコール(ケータイの呼び出し音ですね)を明日から配信いたしますです!!”

と、天野さん犬マンのものも!

 “絵文字なんかは冒頭のように配信中”とあるのは、【昼ドラ倶楽部】の【『インディゴの夜』特設ページ】からいける【スペシャルコンテンツ】のページからアクセスできます。

【アーティスト公式デコメ】(月額210円)
・番組タイトルが流れる絵文字
・“解決!!”の身にイラスト
・INDIGO 4 のメール送受信画面
・INDIGO 4 のメールテンプレート

【マチウケキャラi取り放題】(月額315円)←対応機種等特に要注意
・INDIGO 4 の動きのある待ちうけ画面

【アーティスト公式コール】(月額105円)
・インディゴの夜スペシャルコール

【アーティスト公式ビデオ】(複数コースあり、ポイント追加購入可)
・『ココロ -Dear my friends-』
 イントロサビver. 1Aメロver. 1Bメロver. 1サビver. ラストサビver.

といったところが目新しいもの。

 着ボイス、楽しみです!

7073) 守峰 優 []   2010/02/16(Tue) 19:55 *URL*

★2月15日は INDIGO 4 での収録等あった模様★

 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月15日_お仕事☆】
 【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年2月15日_★★INDIGO4★★】
 によると、昨日は INDIGO 4 としての番組収録、取材があったとのこと。

 心平さんが“でもこのメンバーでいる時間は本当に落ち着く〜/なんでも話せるし、くだらない事で笑える。”と書いてくださっているのが、かなりうれしく。
 面倒見良く天野さんを構ってくださる心平さんなので、特に!

 今日は皆さん、4時起きで撮影だった模様。
 エキストラ参加の収録にいらっしゃらなかったキャストさん達も、午後イチからまた収録だったようですので、ほんとうにお疲れさまです!

7072) 守峰 優 []   2010/02/16(Tue) 19:11 *URL*

★『インディゴの夜』エキストラ ちょこっと行ってきました★

 フジテレビクラブ & 共同テレビで募集の『インディゴの夜』エキストラ、行ってきました!
 川崎の、劇場版『仮面ライダー剣』的になつかしいあたりでの(笑)
 収録に参加したのは天野さんがいらっしゃらないシーンでしたが、集合場所に向かう途中の屋外での撮影に参加されているところをちらっとと、エキストラ参加シーンの会場に、加治さん & 深水さんとちょっと入っていらして一瞬とどまり、またすぐ出ていかれたお姿を見ることができました。
 “犬マン”な天野さんを、生で拝見することができて感動!!!

 撮影は、募集で公表されていた通り、ホスト日本一を決めるコンテストの客席シーンで、開始前の客席の雰囲気を撮影。
 詳しい状況説明はありませんでしたが、原作とはいろいろ違う点が…
 『インディゴの夜』の撮影は、いろいろな角度のシーンを一度に撮影するマルチアングルではないようなので、同じシーンを何度も角度を変えて撮影。
 キャストの皆さんが慕っていらっしゃる、星田監督の撮影を体験できたのがうれしかったです!
 すごくエキストラの皆さんを盛り上げるような指示の出し方等々、素敵でした!
 生なぎさママとか生DJ本気とか、特に濃いキャラの方々を間近で観られたのも貴重体験!

 募集では17:00まで拘束とのことでしたが、1時間半程度の撮影で、お昼前に終了。
 帰りに、【クリエイティブママ】の丼(焼肉系?)のお弁当(お茶つき)と、記念品の東海テレビのキャラクター“わんだほ”のタオルを頂いて会場を出ました。
 (むきだしでプラスチックの丼もの容器をいただいて、困惑されている方もいらした模様【笑】)
 キャストさん用のお弁当(こちらはクリエイティブママの箱のお弁当)も積んであって、肉と魚(サーモン)のものが用意されていたようです。

 放映は3月24日&25日との告知あり。
 フジテレビクラブ会報『アピアド』の取材の方も同行されてたようです。

7071) 守峰 優 [くもり]   2010/02/16(Tue) 13:11 *URL*

★『リッスン?』ブログに INDIGO 4 写真★

 【文化放送:リッスン? 〜Live 4 Life〜−2010年2月16日_リッスン2月15日(月) ドール!!】に INDIGO 4 写真!
 天野さん、お姿がオンエアされないとなると、こういうスタイルの服装に。

7070) 守峰 優 []   2010/02/16(Tue) 02:03 *URL*

★“お若く見えます…” 『リッスン?』★

 これから『インディゴの夜』観なきゃ! なので、『リッスン?』について詳しくは、また明日以降…

 ツボは
☆MCの大島麻衣さんはAKB48御出身ということで、同じくAKB48御出身の折井あゆみさん御出演の『インディゴの夜』は最初の頃から御覧だったとのこと。
 …もしかして『となりの守護神』とか、増山加弥乃さん御出演の『チョコミミ』も御覧だったり…?
☆天野さんリーダー日は水曜日と土曜日。
 その日にイベントがあったら、要チェック!(笑)
☆皆さんにとってのアイドルは…と聞かれて、光GENJIとWINKと答えた天野さん。
 大島さん(1987年生まれ)「あ、その世代ですか…お若く見えます…」

 『ココロ -Dear my friends-』フル(たぶん)で流れました。
 フルは初オンエアでは!
 いい曲だと思います!

7069) 守峰 優 []   2010/02/16(Tue) 01:18 *URL*

★2/17(水)発売の『TV LIFE』にINDIGO 4 座談会★

 【TV LIFE:2010年2月15日_カメラの前で笑わない“彼”が笑った! 山下智久が“笑顔”で表紙に登場】によると、

2月17日(水)発売のTV LIFE5号に
☆『インディゴの夜』座談会・天野浩成&高木万平&高木心平&真山明大
掲載とのこと。

 ちなみに山下智久さんのお誕生日は4月9日、天野さんとおんなじ!

7068) 守峰 優 []   2010/02/16(Tue) 01:12 *URL*

 『リッスン?』かなり雑音入ってますが(涙)、なんとか聞けてます。
 実は今日始めて使うラジオ(+α)で聞いているので、さっきまで使用説明書と首っぴきで、まだ『インディゴの夜』観てません…(涙)

 INDIGO 4 は1:20頃から。

★INDIGO 4 握手会記事@ぴあ Yahoo!ニュースでも配信★

 【チケットぴあ:ニュース−2010年2月15日_昼ドラ『インディゴの夜』で誕生したイケメンユニットが握手会を開催】に記事。

 舞台『インディゴの夜』(東京公演)主催のぴあさんが記事を出してくださった…というだけでなく、【Yahoo!ニュース:エンターテインメント−2010年2月15日_昼ドラ『インディゴの夜』で誕生したイケメンユニットが握手会を開催(@ぴあ)】でも配信されてるのが重要!

7067) 守峰@携帯 [雨]   2010/02/15(Mon) 19:16 **

ピンポンダッシュ!!!

★3/23『ミオパン』出演★
 天野さん携帯公式に、3/23『ミオパン』出演情報。
 24:45〜24:55、INDIGO 4での出演。
 よく見る番組でうれしいです!

★2/18『あげテンッ』 天野さん携帯公式も修正★

 3月になってたのが修正されていました。


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ