天野浩成さん情報倍増計画

10701〜10750




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7066) 守峰 優 []   2010/02/15(Mon) 01:20 *URL*

★バレンタイン@『インディゴの夜』現場★

【徳山秀典は・・・ 徳山秀典オフィシャルブログ:2010年2月14日_逆チョコ大作戦】
“さっき現場のキャスト、スタッフさんにチョコ買いました(*´エ`)♪♪
 逆チョコ大作戦♪♪♪
 喜んでもらえるかな♪♪”

【森口瑤子オフィシャルブログ:2010年2月14日_華やかな一日】
“ちなみにこの空也チョコ、メンズ達ももらっていて
 みんなで嬉しそうにピンクの袋かかえて歩いていたのが
 かわいかったっす(笑)”

【room 416 玉有洋一郎公式ブログ:2010年2月14日_St_ Valentine's Day】
“因みに、空也様からチョコを頂く時 何故だかインディゴメンが照れていたのは内緒の話。”

 …なんか皆さん、可愛すぎです(笑)

7065) 守峰 優 []   2010/02/14(Sun) 21:48 *URL*

 名古屋に行った頃から滞っていた【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:ストーリー(あらすじ)】、第26話から第29話のストーリー詳細等を掲載するとともに、UPしていなかった【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:第25話】の天野さん犬マンみどころをUPしました!
 来週からまた、きりきりいきたいです!


★“みんなのおすすめセレクション『428〜封鎖された渋谷で〜』”TVCM 『笑っていいとも増刊号』の後に捕獲!★

 ケロルンさんの情報にヒントをいただいて(ありがとうございます!)本日放映の『笑っていいとも増刊号』とその前後の番組を録っておいたら、“みんなのおすすめセレクション『428〜封鎖された渋谷で〜』”TVCM、入ってました!

 午前11:43頃、『笑っていいとも!増刊号』と『Vメシ!DREAM』の間に、片瀬那奈さんのプレイ映像(天野さん加納刑事の画面も映ります)を使ったCMが流れました!

 さらに、お昼からの『ウチくる!?』の枠内の12:11頃には“みんなのおすすめセレクション”全体のCMが。
 こちらも天野さん加納刑事の画面つき。

 このCMのおかげでまた、WiiのCMが始まるときのあの音(すごい効果的ですよね!)が鳴ると、ぱっと顔を上げるくせが復活しました!


★『ココロ -Dear my friends-』完成品 高木万平さんのお手許に★

 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月14日_感動…】によると、『ココロ -Dear my friends-』完成品、高木万平さんのお手許にいったとのこと。
 感動のお言葉が、すごく万平さんらしいなあ…と、先日のイベントの印象から思ったり。

 “中を開けてみると、ビックリ!! /PV付きでした(≧▼≦)”
 というのに、こちらがびっくり(笑)
 意外と御本人はそういうことは知らないもの…?
 (『希望ヶ丘』のときは、天野さんは発売日はともかく、DVDがついて、写真集がついて…というところは、一所懸命PRされていたような。ポニーキャニオンとエイベックスの売り方の違いの表れ?)

 天野さんが、どういうお気持ちでこのCDを手にされるのかも、知りたいところです!


★本田博太郎さん@『特上カバチ!!』★

 『本気!』シリーズで御共演の本田博太郎さんがゲスト出演の『特上カバチ!!』観てます…
 特撮(!?)も入って、本田さん、面白すぎです! キャラの濃さ、さすがです…


★真崎秋也 様★
 また書き込みくださって、ありがとうございます!
 入荷が遅れるショップがあるかも…というのは初耳で、貴重情報です。新星堂さんの予約〆切に間に合わなかった分(予約〆切は通常、だいぶ前に設定されているものなので、今回のCDのように全般的に情報が遅かったものになると、ほとんどの予約がその後になりそう…)、ということでしょうか…
 新星堂さんに限らず、予約されている皆様(特にイベント参加予定の皆様)は、入荷時期について確認してみられたほうがいいかもですね。
 ショップが見込んでいたよりも、予約数が多かったということなのかも…そうだったらうれしいことではあるのですが!

7064) 真崎秋也 [今晩はです。]   2010/02/14(Sun) 17:07 **

こちらのサイト様には以前からお世話になっています。
近年、書込はしていなかったのでいきなりまた書込をしてしまい申し訳ありません。

既に他の方が書込されていましたら確認不十分で失礼します;

CDの件ですが、新星堂さんだと入荷がイベント前日になるかもしれないそうです。
(週明けでないと業者に確認がとれないそうで、まだ何とも言えないらしいのですが‥)
もし新星堂さんで入手を予定されている方がいましたら、ご確認された方が宜しいかもしれません。

こんな事ぐらいで書込してしまい本当にすみません。
謝るくらいなら書込なってつっこまれそうですが(苦笑)
7063) 守峰 優 []   2010/02/13(Sat) 15:16 *URL*

★関東の『インディゴの夜』再放送、やっぱりなし!★

 14:55から【フジテレビ:週間番組表】通り、『いただき+』放映、15:00からは女子サッカーが始まりました。

 東海地方では順調に『インディゴの夜』放映中の模様
 新聞のTV欄の写メをいただきました(ありがとうございます!)が
“インディゴの夜サスペンス劇場〜遺体が語る落とし穴
 「全て失った挙句、殺人事件に遭遇!?衝撃の真相が」”
と、再放送時間帯といい、ホントに2サスっぽい雰囲気かもしだしてます…
(主演の森口さん、トメの升さんのお名前も効いてます【笑】)

 次回が、第2週なのか第4週なのかが、天野さんの公式と加藤さんの公式で見解が分かれるところで注目ですが、【東海テレビ:週間番組表】では「最新昼ドラ傑作選 インディゴの夜サスペンス劇場 集団自殺サイトの女が狙う完…」まで見えてるので、たぶん第4週の内容で、内容的には加藤さん公式の勝ち!


★ポポロ 様★
 お忙しいときに、ありがとうございます!
 全くの再放送か、ダイジェストかわかりませんが、第1週の内容であることは確かそう…。
 それでも観たかったです!

★ケロルン 様★
 『428』CMを御覧になった地域を教えてくださいまして、ありがとうございました!
 『笑っていいとも』は、曜日は違ってもNintendoのCM枠はあるようなので、引き続きチェックしたいと思います。気づかせていただいて、ほんとに感謝してます!
 天野さん、かなりいろいろなドラマに御出演で、それぞれで印象が違ってたりしますよね(笑)
 このサイト、お役に立てば、ほんとうにうれしいです!!

7062) ポポロ []   2010/02/13(Sat) 15:01 **

14:55〜16:55まで
東海TVでインディゴの夜サスペンス劇場『遺体が語る落とし穴ー全てを失って…』が始まってます。
これが再放送のことでしょうか?

出掛ける間際に見つけたんで、不確かですみません。
7061) ケロルン []   2010/02/13(Sat) 05:57 **

こんばんは。私、近畿地方なので他の地方と流れる時間帯違いますよね、すいませんでした(笑)たまたま久しぶりに見たら始まって間もなくでした。428で天野さんを知って検索して牧歌的さんファンサイトを知りました。過去のドラマ等の情報凄い詳しくてありがとうございました。保健室のオバさんや二時間ドラマ、連ドラ等ドラマは見てた作品かなり多いです!「街」は窪塚洋介さんが出演してるのは有名ですよね☆同じ渋谷が舞台ですが別物と思って下さいね。でもビルの名前とか428とシンクロしてたり懐かしい部分もありました。長文ですみませんでした。
7060) 守峰 優 []   2010/02/13(Sat) 01:27 *URL*

★『ココロ』発売記念握手会 2月28日(日)開催!★

 【LDH mobile:NEWS−2010年2月13日_天野浩成】&【ポニーキャニオン 音楽専用サイト:イベント情報−INDIGO 4「ココロ-Dear my friends-」発売記念握手会】【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月13日_INDIGO 4  CD発売記念握手会開催決定!】【東海テレビ:新着情報−INDIGO 4 CD発売記念握手会 開催決定!】に情報が出ました!

 2月28日(日)ポニーキャニオンイベントスペース
 (東京都港区虎ノ門2-5-10 ポニーキャニオン1F)
 http://www.ponycanyon.co.jp/comp/map.html

 整理券交換:12:00〜14:00
 握手会開始:13:00〜

 購入CDの帯を持っていって、整理券交換時間内にイベント会場まで持っていくと整理券をもらえるとのこと。
 整理券交換時間内に整理券を受け取れば、何回でも握手会に参加可。
 プレゼント・お手紙はスタッフ様預け。
 サイン会、ライブ会等はなし。
 当日会場でのCD販売もあり。

 問い合わせ先電話番号の転載はエンリョします。
 御確認を!

7059) 守峰 優 []   2010/02/13(Sat) 00:23 *URL*

★『インディゴの夜』シリーズ第3弾『ホワイトクロウ』文庫発売! 裏表紙側がちょっと違うVersionの帯つき!★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月12日_原作「インディゴの夜」シリーズ第3作「ホワイトクロウ」が文庫化!】にもある、『インディゴの夜』シリーズ第3弾『ホワイトクロウ』文庫、GETしました!

 【Webミステリーズ!:メディア−2009年12月16日_文庫『インディゴの夜』『チョコレートビースト』 ドラマスチールオビができました】に掲載のものと表紙側は同じ、背表紙&裏側は地が黒になり、昼ドラ『インディゴの夜』オフィシャルサイトの紹介の頭についている言葉が“舞台化情報も続々!”になっていたり、文庫既刊の『インディゴの夜』『チョコレートビースト』の紹介や、2010年春刊行予定のシリーズ最新刊(四六判上製)のPRが出ていたり…という新しい帯がついてます。

 ドラマ公式ブログにも、【Webミステリーズ!:メディア−2009年2月5日_〈インディゴの夜〉シリーズ第3作、『ホワイトクロウ』が文庫化!】にも、『ホワイトクロウ』にはこれからドラマで放映のエピソードも含まれているとのこと。
 どれがどうドラマになるのか、注目です!

 犬マンメイン(というより、犬マンと憂夜さんしか出てこない…憂夜さんとのやりとりがツボ!)の『シン・アイス』掲載の『ホワイトクロウ』、オススメです!
(表紙の、天野さん犬マンとは全く違った姿の犬マンも、好きです。白い翼を見上げる犬マン〜!!)

7058) 守峰 優 []   2010/02/12(Fri) 23:17 *URL*

 ばらばら脈絡なく語ってすみません!

★天野さん携帯公式 『インディゴの夜』再放送についてはさりげなく修正★

 【LDH mobile:NEWS−2010年2月4日_天野浩成&長谷部優出演!!フジテレビ系昼ドラ「インディゴの夜」再放送決定】は

フジテレビ系(一部地域のみ)
「インディゴの夜」

と、“(一部地域のみ)”がさりげなくつけ加えられてました。

 20日分が“第6話〜第10話”なのは変更なしなので、加藤和樹さんのところ(は“フジテレビのみ”で変更なし)の“第4週”とどちらが正解なのか…
 東海地方の皆様、放映がありましたら教えてください!

7057) 守峰 優 []   2010/02/12(Fri) 23:06 *URL*

★ちっちゃく天野さん@森口瑤子さんブログ★

 【森口瑤子オフィシャルブログ:2010年2月10日_三日後・・・・・】、木更津ロケでの一枚、ということで、森口さんの背景にちっちゃくインディゴメンバー。

 森口さんが
“犬マンもどこにいるんだ?
 あ〜憂夜さんの後ろかな”
と探してくださってるのが、なんだかすごくうれしく。

 ものすごく遠くのカメラに向かって、加藤和樹さんがピースサインしてるのも、昔の天野さんみたいでカワイイ!
 吉田吉男が“吉吉”と略されてるのもなんだか面白く(笑)

 森口さん、ますます好きになりそうです!

7056) 守峰 優 []   2010/02/12(Fri) 23:00 *URL*

 たった今(23:00の直前)フジテレビで、『428』CM流れました!
 とっさのことで部分的にも録画できませんでしたが(涙)…
 みられてうれしいです!

7055) 守峰 優 []   2010/02/12(Fri) 22:35 *URL*

★天野さん携帯公式に東海テレビ&ラジオ予定 『あげテンッ』は2月? 3月?★

 天野さん携帯公式にも【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月10日_INDIGO 4 名古屋リポート!!】に掲載の『わんだほ』以外の東海テレビ&ラジオ予定掲載!

 『日曜午前11時』は【真山 明大 OFFICIAL WEB SITE インフォメーション】の通り、3月14日でよさそうです。

 が、『あげテンッ』が、2月18日ではなく、3月18日と告知されています…
 今日更新して『あげテンッ』予定を掲載した真山さんのところは、『インディゴの夜』公式と同じく、2月18日と掲載…

 LDH mobile は技術的なこと以外の問い合わせ窓口を設けていないようなので、掲載されないだろうという前提で、BBS経由で“『インディゴの夜』公式と違う”メッセージを入れてみましたが、どうなるか…

7054) 守峰 優 []   2010/02/12(Fri) 21:50 *URL*

 今日も話題ちょこちょこ。

★『428 〜封鎖された渋谷で〜』関連映像、“みんなのニンテンドーチャンネル”サイトにもUP★

 昨日、ニンテンドーチャンネルに、『428』の片瀬那奈さんのプレイ映像等UPされてます! と書き込みましたが、【Nintendo:みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション】にも映像がUPされました!

 UPされたのはたぶん
『みんなのおすすめセレクション 紹介映像』(2分43秒)
『片瀬那奈さんに「428〜封鎖された渋谷で〜」と体験してもらいました』(8分14秒)
『みんなのおすすめセレクション TVCM』(30秒)
『みんなのおすすめセレクション 428〜封鎖された渋谷で〜 TVCM』(30秒)
の4本。

 テレビCMで流れているところ、ぜひ捕獲したものですが…
 ケロルンさんが教えてくださった『笑っていいとも!』、先日のマネージャーさんブログの記載以降、予約しっぱなしになっていた(&微妙に忘れていた…)『笑っていいとも!』チェックしてみました。
 ちょっと焦って早見しただけなのですが、関東では12日(金)のものには入っていなかったかも?
 (御覧になった関東の皆様、あったよ! とかなかったよ! 等、教えてください!)
 でも、11日(木)には確かにNintendoの『ともだちコレクション』のCMがあったので、『笑っていいとも!』の録画、しばらく続けてみようと思います!


★ケロルン 様★
 『428』CMについて、貴重情報ありがとうございます! 自分の録画では未発見ですが、確かに『笑っていいとも!』は来そうな感じが!
 昔からチュンソフト好きでいらっしゃるとのこと。『街』もプレイされましたか? 私はゲームは縁遠かったので、『街』のプレイはしていないんですが、天野さん共演者様(“金曜日”の草野康太さん。【名探偵保健室のオバさん:第5話】で御共演)のファンサイトさま等を通じて『街』のような作品に天野さんが出演してくださったらいいな…と、かなり前から願っていたので、『428』はほんとに夢の実現という感じでした!

7053) ケロルン []   2010/02/12(Fri) 17:42 **

428のソフトのCM、笑っていいともの間で放送されてましたね!私はWii持ってないのでPS3とPSPで虹の栞さくっとクリアしました(笑)昔からチュンソフト好きでしたので良かったです!
7052) 守峰 優 []   2010/02/11(Thu) 19:19 *URL*

★犬マン、テツに○○○を…@WEBザテレビジョン★

 リージュさんが教えてくださったアレ、【WEBザテレビジョン:インディゴの夜「恋人発覚!?」】にも載りました!

 テツが拒絶してくれて残念なような助かったような…(笑)

7051) 守峰 優 []   2010/02/11(Thu) 19:10 *URL*

★名古屋収録の番組まとめ★

 ゲストブックにも載せておかないと…なので、おくればせながら。
 【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:関連情報】にはすでに載せている内容です。

●ラジオ●

2月24日(水)6:15〜6:30 東海ラジオ『Shiny Morning』

2月25日(木)21:00〜21:30 東海ラジオ『なごみゅーじっく』

3月6日(土)18:00〜18:30 東海ラジオ『やまドル!』
◆番組公式ブログ◆ 【東海ラジオ:「やまドル!」】

3月9日(火)5:10〜5:25 東海ラジオ『モーニングテラス』
◆番組公式ブログ◆ 【東海ラジオ:「モーニングテラス」】

3月14日(日)11:00〜11:30? 東海ラジオ『日曜午前11時』

●テレビ●

2月18日(木)24:45〜25:15 東海テレビ『あげテンッ』
テーマは「テンションをあげる」。
◆番組公式◆ 【東海テレビ公式:あげテンッ】
◆参考◆
【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年2月9日_vol.57「リアルタイム天野パート3」】:“「あげテンッ↑」のコメント撮りをしました”

2/21(日)24:25〜ほか 東海テレビ『わんだほ!』
名古屋・大須の大須観音でのヒット祈願、万松寺でのミニトークショーの模様を紹介。
◆参考◆ 【2010年2月9日_INDIGO 4 ミニトークショー@大須・万松寺(イベントレポ)】

7050) 守峰 優 []   2010/02/11(Thu) 16:38 *URL*

★今回は天野さんしゃべってます!(笑) 『エグスタ』#10★

 【LDH mobile】の【EXILE STUDIO -エグスタ-】#10も本日配信。

 もう1回での“ココイチ”では、ドラマでお疲れの天野さんの最近のお風呂の入り方(“アメリカン!”との声も!)、天野さんだけが3択に答える(その必要は!?)最近の天野さんの失敗談(東京にいらして長いのに…【笑】)など。
 CDリリース等のPRもちょこっと。

7049) 守峰 優 []   2010/02/11(Thu) 15:56 *URL*

 『インディゴの夜』や INDIGO 4 関連の話題も盛りだくさんですが、『428 〜封鎖された渋谷で〜』も、きてます!!

★片瀬那奈さんのプレイ映像! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』関連映像、“みんなのニンテンドーチャンネル”に多数 TVCMも★

『428〜封鎖された渋谷で』Wii版が【Nintendo:みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション】で2/25発売されるのに伴い、【みんなのニンテンドーチャンネル】(Wiiをネットにつないでアクセスできる【Wiiチャンネル】のひとつ)で関連映像がいろいろ配信されています!

 2月10日の更新で
『片瀬那奈さんに「428〜封鎖された渋谷で〜」と体験してもらいました』(8分14秒)
『みんなのおすすめセレクション 428〜封鎖された渋谷で〜 紹介映像』(3分25秒)
『みんなのおすすめセレクション 428〜封鎖された渋谷で〜 TVCM』(30秒)
『みんなのおすすめセレクション TVCM』
配信。

 そのほかにも
『みんなのおすすめセレクション 紹介映像』(2分43秒)
などが配信されています。

 天野さんの映像はゲーム画面のみですが、片瀬那奈さんがプレイして「加納さん…」と声を出していらしたりするのを観るのは感動!
 片瀬さんは渋谷っ子で、映像の中の裏道などもみんなわかるとのこと。
 同じく渋谷を舞台にした『インディゴの夜』を観ている今、こういうかたちで『428』映像を観るのも、なかなか感動的。

 Wiiをお持ちの皆様、ぜひ一見を!

 と、“TVCM”とあるのは、きっとテレビでもオンエアされるはず…
 目撃情報、この枠によくWiiのゲームのCMが! という情報等ありましたら、ぜひよろしくお願いします!(>皆様!)

7048) 守峰 優 []   2010/02/11(Thu) 01:09 *URL*

 いろいろどっさりで、どうしたものやら状態!
 とりあえず【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】を先に更新しました。

 こちらでは、まずはこちらからアクションを起こす類の情報から。


★舞台『インディゴの夜』大阪公演 ぴあで“先着順「プリセール」”★

 2月9日遊びほうけていて遅ればせながら…の御紹介なのですが、大阪公演の席を見て買える販売@ぴあ。

◆◆ 先行先着順販売「プリセール」実施! ◆◆
<大阪公演>
5月22日(土)・23日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
【実施期間】2月9日(火) 21:00〜2月12日(金) 23:00
 ⇒ http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0956813&afid=605
  ※但し、予定枚数に達し次第終了。

 購入手続きの途中で席番号を見ることができます。
 貴城けいさんのお誕生日の2月22日16:00の公演は結構席が埋まっている気配。

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月10日_INDIGO 4 名古屋リポート!!】や天野さんマネージャーさんブログにある“「チケットぴあ」さんにおじゃまして、舞台のチケット販売強化のお願いをしたり...”も、何かあこぎなお商売の相談をしていらしたのでは…と、ちょっと戦々恐々。

 と、↑を告知してきた
 ぴあメール“【@ぴあ】追加出演者決定ほか ★ 舞台「インディゴの夜」最新情報!”によると、瀬下尚人さんもドラマのほうにも御出演とのこと。


★ドラマ『インディゴの夜』エキストラ募集 フジテレビクラブでも★
 【共同テレビ:エキストラ募集】で募集の2月16日(午前・午後にわたる日程)に収録予定のシーンのエキストラ募集について、【フジテレビクラブログ:2010年2月10日_「インディゴの夜」エキストラ募集☆】にも。
 “ホスト達が大集合するシーン”との表現。

 フジテレビクラブ会員専用ページは転載・引用を厳禁しているので中身は書けませんが、出演者の記載が共同テレビのページより多かったりするので、会員の方はチェックを。

 〆切は共同テレビが2/14(日)、フジテレビクラブが2/15(月)10:00。


★こーき 様★
 名古屋収録の具体の番組情報(ゲストブックへの転記は、またのちほど…)UPについて、ありがとうございます!
 すごくいっぱい…でも東海限定(涙)。
 昨日のニュースや今日の『ぴーかん』で扱いがなかった、というのも貴重参考情報です!
 イベントレポ、楽しんでいただけてうれしいです! 高木心平さんのポイント急上昇です(笑)

★リージュ 様★
 TV雑誌情報、ありがとうございます! 無理矢理遊んできたのがたたって、ちょっと今日はTV雑誌チェックをするチカラもなくよろよろ帰宅してしまったです…状態で、情報たいへんありがたいです。第7週はテツメイン+四十三万円? というケハイで、犬マンはそんなに活躍しないかな、と思っていたところだったので、ますますうれしく!
 万松寺イベントレポ、楽しく読んでいただけたとのこと、よかったです! 無理矢理行った甲斐がありました!

7047) こーき []   2010/02/10(Wed) 21:43 **

こんばんは。
守峰様、万松寺イベントのレポ楽しませていただきました。行けなかったのでとてもありがたいです。

インディゴの夜オフィシャルブログに今回の名古屋でのラジオやイベントの放送日の情報が出てました。
昨日のニュースや今日のぴーかんでも昨日のイベントのことは何も無くちょっと残念でした。
7046) リージュ [また寒くなりそうですね。]   2010/02/10(Wed) 21:39 *URL*

万松寺でのイベントのレポート、ありがとうございます。楽しく読ませていただきました!

今日発売のTV誌で来週の「インディゴの夜」の展開をちらっとチェックしたのですが、『ザテレビジョン』の方の解説(確かp.33)によると、犬マンがテツに○○○を教える!?(ここでは敢えて伏せ字にしておきますね。)思わず肩が震えそうになりました。どんなシーンになるのか、超楽しみです!
7045) 守峰 優 []   2010/02/10(Wed) 17:51 *URL*

★イベントレポ、独立ページにまとめました & サイト本体にも名古屋のまとめ★

 【2010年2月9日_INDIGO 4 ミニトークショー@大須・万松寺】、UPしました!
 ちょこちょこ修正を加えたりもしています。
 ゲストブックのものは、速報扱いで(昨夜、とにかく眠くて意識ない状態でUPしたので、いろいろ間違い等、今後もみつかりそう…)。

 【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】その他にも、名古屋のまとめを。
 (詳しくは【牧歌的天野浩成さん情報の記録:2010年2月10日_INDIGO 4 大須・万松寺(名古屋)イベントレポ、要チェック媒体等】御参照)

 参考サイトとして、当面
【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月9日_インディゴ4in名古屋】
【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年2月9日_盛り沢山な一日♪】

を紹介しています。
 写真の中には天野さんも。

 万平さんブログのほうには“これから INDIGO 4として全国各所を回る予定です”とのコメントもあり。
 INDIGO 4 のPRは、とてもフォローしきれないだろうな…と思っていたのですが、昨日のイベントもかなり楽しかったので(あんなに短くて、“どういう話があった”という情報的には特に何もないイベントなのに!)、いろいろ行きたくなって困りそう…と(笑)。

7044) 守峰 優 []   2010/02/10(Wed) 13:20 *URL*

 まだ生活リズムが乱れたままで、復調できず(涙)
 情報整理もとどこおってます、すみません!(メールに関しても、とどこおりまくりです!)
 とりあえずメモ的に…


★INDIGO 4@名古屋 要チェックモノまとめ★

 天野さんマネージャーさんブログからわかる、今後の要チェックもの。
 東海地方限定のものが多そうですがっぽいですが(涙)とりあえず…

・【LDH movie】:東海テレビ訪問時の動画
・『あげテンッ↑』(【東海テレビ公式:あげテンッ】):コメントを収録。直近は2月11日(木)25:00〜25:30(通常は24:35〜)
・東海ラジオの番組:オンエア情報は後日告知
・雑誌:取材あり
・東海テレビの情報番組?:ヒット祈願の様子を撮影あり

 と、森口さん、和田さん、高木万平さんが名古屋に行かれたとき収録の映像は、だいぶ後まで東海テレビで流れていたらしいとのウワサもあるので、『わんだほ』あたりはあとあとまで要チェックかも。
 このへんは関東ではほんとにわからないので、情報よろしくお願いします!(>東海テレビを御覧になれる皆様!)


★『インディゴの夜』制作発表記事@勅使河原アナBLOG★

 昨日の万松寺イベントのMCの勅使河原アナは、『インディゴの夜』制作発表会見時の司会もされていたとのこと!
 【東海テレビ|勅使河原由佳子のてっしー's blog HAPPY UNBIRTHDAY:2009年12月16日_インディゴの夜】
 天野さんのコメントの際「まだお時間が…」とさらなる促して、天野さんの困惑を誘った、あの方だったんですね(笑)
 天野さんが色紙を落としたときのあのフォローも、なんとなく納得(笑)。


★『インディゴの夜』エキストラ募集 & ロケ弁@共同テレビHP★

 昨日、昨日〆切のものがあるエキストラ募集のURLのみ携帯から、何の前置きもなくはりつけてすみませんでした!
 メールで教えていただいたのですが(ありがとうございます!)、その言及もなく…
 あらためてリンク。
 【共同テレビ:エキストラ募集】

 まだ
☆2月16日(火) 11時15分頃集合 18時00分頃終了予定 @ 神奈川県川崎市 (ホスト日本一を決定する「ナイスガイコンテスト」の会場シーン)
が、2月14日(日)〆切でありますので、御検討を!

 と、その後エキストラ募集に関連していただいたメールでは、共同テレビHPのこんなページも教えていただきました。
 【共同テレビ:ロケ弁日記】
 『インディゴの夜』の“出版社のシーン”を撮影された際のロケ弁(『ゆら川』さんの「焼き魚弁当」&「ハンバーグ弁当」)の写真も含め、作品や記者さまがエキストラ出演されたこと等について。
 こういう記事を拝見すると、『おいしいプロポーズ』の頃、小出恵介さんが御自身の携帯公式に掲載されていた“ロケ弁日記”を拝見していた頃を思い出します!
 (【『おいしいプロポーズ』の部屋:キャスト&スタッフ日記】

7043) 守峰 優 []   2010/02/10(Wed) 01:02 *URL*

★INDIGO 4 ミニトークライブ@大須・万松寺(名古屋)レポ その2★


【“しゃべってー!!” 御登場 & 大須の印象】

 『ココロ』が流れて、まずはMCの東海テレビの勅使河原アナ(女性)が『インディゴの夜』の説明。
 その前に“見たことある方”と手を上げたときには、さすがにほとんど皆さん挙手。

 そしてIDIGO 4の皆さん登場!
 上手から天野さん、心平さん、万平さん、真山さんという並び。
 『プレミアの巣窟』でもCDジャケットでもそんな感じなので、定位置?
 登場すると、高木万平さん & 心平さんは「イェー」のような声をしきりに出して盛り上げ。
 でも、どこか理性のブレーキがかかってるというか、わけわかんないことにはならないのが高木さん御兄弟。
 続いて、役名とお名前のみの御挨拶を一巡。
 ここでも、真山さんは一所懸命元気そうにしていてもおとなしめだったりと、ちょっと味あり(笑)。

 MCの勅使河原アナから、大須の感想・印象。
 “名古屋の印象”というおおざっぱな質問ではなく、“大須”とピンポイントなのが、さすが東海テレビ!
 真山さん御兄弟は、なつかしい、高校の帰りによく来た、等、大須の方にしてみたら親しみのわくであろうお言葉を。

 で、天野さんもなつかしいですか? と勅使河原アナに聞かれた天野さん。
 「ぼくもなつかしいです」
 万平さん & 心平さん「それで終わり?」と、どよめくリアクション。
 心平さん、天野さんに向かって思いっきり、でも小声で「しゃべってーっっ!!!」
 (そうやって天野さんを構ってくださるあたり、【『義経と弁慶』イベント】での林剛史さんをちょっと思い出したり!)
 その一連の動きに、お客さん笑いまくり!
 勅使河原アナも「ほんとですか?」と疑いの返し!

 真山さん「初めて来たんですけど、なつかしいですね」
 ほんとは、大須は初めての真山さんのそのお言葉こそが、明らかな“オチ”になるはずなのに、天野さんのところでお客さんが笑うだけ笑ってしまったので、ちょっと静かなカンジになっちゃうあたりが“静謐の人”真山さんの星…という感じ。


【天野さんは何曜日リーダー? 『インディゴの夜』について】

 続いて『インディゴの夜』について、改めて教えてください、ということに。
 勅使河原アナ「今日のリーダー、万平さん!」
 万平さん「火曜日リーダー、万平です!」
なんでも、INDIGO 4 のあいだでは、日替わりでリーダーが決まるとのこと!
 (というお話が『ぴーかんテレビ』であったのでは!)
 で、みどころを聞かれた万平さん「そうですね」とちょっと考えた後、「店長の絆も深まり、メンバーの絆も深まり、一致団結してひとつの目標に向かうところがみどころだと思います」という美しいお答えを、ちょっと優等生っぽい口調で。

 ここであらためて『インディゴの夜』見てる人! と挙手。
 高木さん御兄弟は「あげてない人はどういうことですか!」等、ちょっとお客さんいじりらしきこともやりかけているのですが、かなりエンリョがちなのが奥ゆかしく。


【“さすが兄貴!” ゲーム『キスマークGET大作戦』】

 ここでゲーム『キスマークGET大作戦』!
 ゲームをやります! という宣言がされると、天野さんいきなり「はーい!!」と元気なお返事!
 天野さん、心平さんの背中をどん! と叩いたり、なんかなかよしです(笑)

 ゲーム内容は…
 INDIGO 4 のおひとりおひとりに1枚ずつ色紙を渡して、そこに女性のお客さんがキスマークをつけ、1分間にの数を競うというもの。

 ナンバーワンになる自信は、という質問を振られた天野さん「はい、皆さんいまのうちに、いっぱい口に塗ってください。たっぷり!」と、かなり手馴れた流し方。
 自信のほどは、と聞かれた真山さんは「そうですね…」と、ほんとに困っちゃってる感じで「負けないようにがんばりまぁす」と、微妙にちっちゃい声で、ほんとに初々しく!
 万平さんも同じ質問に「僕も、皆さんに協力していただいて、がんばります」と、立派だけれど、イベント盛り上げ効果的には真山さんと大差ないお答えを、ややちいさめの声で。
 心平さん…というところで、もうMCの勅使河原アナが「ちょっと変な質問ですよね」と、この質問に見切りをつける態勢に。空気を読める男・心平さんも軽く「がんばります」と流し。

 ゲームになると、高木さん御兄弟、お客さんの呼ぶ声もあったりして、お客さんの間を走り回って大活躍。
 でも、そうやって客席に入っていっても、混乱が起きないあたり、かなり平和なイベント?

 で、結果は…
 真山さん「7個です」。そして「たぶんすごく少ないと思うんですが…」と、自信なさそう。
 勅使河原アナに「難しかったですか」と言われて「よくわか…」…らないゲーム、といいかけて、それはマズイと思ったのか、「がんばりました、はい」と、かわいく。
 万平さんは明らかに多く、数えると13個!!
 心平さんは8個。

 天野さんも8個…
 …なのですが、そのうちのひとつが、口紅が濃く、かなり印象的なキスマーク!
 高木さん御兄弟、さっそく「すごい人がいますね! 誰ですか!」と、盛り上げにかかり!
 天野さんは「ぼくこんな!」と、よく意図がわからないカタコトながら、なんだかうれしそう!
 そんな天野さんに、心平さん「さすが兄貴、違いますね!」
 …天野さんを構ってくださる心平さん、いいひとです!
 (でも、天野さんをうまくいじると、いじった方もおいしいのも事実【笑】)

 というわけで本日のナンバーワンは、高木万平さん!
 本日のリーダーというわけで「リーダー、がんばりますね!」ということに。
 そこに、スタッフ様がLoftで買っていらした“世界一の幸せ者”タスキ登場。
 以降、万平さんはそのタスキをつけてトーク。
 心平さん「こんな頑張ってる万平、ひっさびさに見た」とまで。

 優勝の弁は「男の皆さんにも協力していただいて」
 ステージ上からは「ズルイ!」との声もあがっていたところ、万平さん「みんなの気持ちがこもった色紙なんで」と美しくまとめ(笑)。
 かなりな優等生キャラです、万平さん!

 心平さんもコメントを求められ「こんなにキスマークを見たのは初めてです」

 で、天野さん。
 「ありがとうごさいます皆さん」
 …と、そこで終わると、さっそく心平さんが「えええええーっ!」と、“それで終わり!?”なリアクション(でも微妙に小声)。思い切って天野さんいじりに走っちゃえばいいのに(笑)

 真山さんは「…いやあ、すごい、斬新で、楽しかったです…はい…」
 …と、消え入りそうにテンション低く(笑)。
 勅使河原アナに「押され気味でしたか」と聞かれると、「いや、そんなことないんですけど」まではまあ普通にすらすらとお答えになってのに、続けての「…たの…しいですよ?」で、ほんとは楽しくないんじゃあ!!感濃厚な真山さん、面白すぎです!


【勝者・万平さんでよかった!(笑) 『ココロ -Dear my friends-』アピール】

 優勝した万平さんには、2月24日リリースの『ココロ -Dear my friends-』のアピール。
 万平さん「それが、勝者への…」と、微妙に納得いってない感じのリアクションでしたが、そこは優等生、すぐに、本当に気持ちをこめました、歌うのは初めてですが、気持ちだけは本物の歌手に負けないように、マジで紅白をめざすぐらいで、そのためには皆さんの応援が必要なので、よろしくお願いします、と、優勝したのが万平さんで本当によかった!(笑)と思える、よどみないコメント。
(天野さんが優勝していたらどんなコメントになったのか、ちょっと知りたい気も《心平さんのリアクション込みで!》)


【“何してるの! コドモみたい!” 最後の御挨拶 & その前に…】

 勅使河原アナが「短いもので、そろそろお時間となってしまいました」
 客席側は「えーっ!!!」と、名残惜しいムード…

 …というときに天野さん、突然、キスマーク8個の色紙を落とすという粗相(笑)!
 心平さん、すかさず「天野さん! 天野さん! 何してんスか!!」
 勅使河原アナは「天野さんも、皆さんとお別れしたくないんですよねー」と、可愛い動物のしぐさをレポートするような、子供をあやすような口調での、よくわからないフォロー(笑)。
 心平さん「何してるの! コドモみたい!」
 …これまでは一応いじりつつも“兄貴!”という感じで天野さんを立てていた心平さんの中で、“コドモみたい”に天野さんを見るモードがチェンジした瞬間を見たような!!
 (【『おいしいプロポーズ公式』:トラットリア・バンビーナ従業員交換日記(第9回)】の大東俊介さんの「俺の最初のイメージは“大人なお兄さん”って感じで憧れてたんだけど、後半に差し掛かり、大きな子供やなぁと(笑)。小学生の男の子が喜びそうな感じの言葉をいつも言ってるんですよね。」を思い出した、心平さんのギアチェンジ…)

 そしてここで、万松寺イベントスペースの秘密発動!
 さきほどから雨がぱらついてきていたせいか、イベントスペースの上に、なんと屋根がかかり!!
 (クラシカルなメカ、という感じの動きが、マニア心をそそりそうな装置!)
 でも、東京ドームシティ・ラクーアでは、ジェットコースターをつい見てしまっていた天野さんが、動く屋根にそれほど関心を示していなかったケハイなのが、天野さん、オトナになった? という感じ!
 でも、屋根はステージがつくられた部分までは伸びず、天野さん「ここはないんだ…」的な。心平さん達、それを拾って「ここはないんかい!」と、しきりにツッコミ。

 最後にひとことずつ、舞台の話も含めてごあいさつ。

 天野さん「舞台も5月にやりますので、皆さんよろしければ足を運んでいただけたらと思います。よろしくお願いします!」
 …と“舞台の話も含めて”と勅使河原アナのリクエストがあれば、それだけを正直に入れて終わる天野さん(笑)。

 心平さんは「ドラマも絶賛放送中、毎日やってるので見て下さい、舞台も5月に名古屋の名鉄ホールでやりますので…」と、天野さんの御挨拶よりも情報量の多いお言葉。

 万平さん「真山くんが、最後はイヤだといって、万平くんしゃべらせて、って言ってるけど、しゃべります!」と、ずっと黙ってるのかと思っていた真山さんが実は密かにステージ上でそんな裏取引をもちかけていたとは! というバラし(笑)
 「『インディゴの夜』、月曜から金曜まで13:30から毎日やってますので笑ってください、舞台も5月の15、16? 土日、計4公演、最高のものをお届けしますので、よろしくお願いします!」と、やっぱり告知は万平さんにお任せするのがいいよ! というのが明白な、情報量MAXな御挨拶(2004年感覚でいうと“さすが戦隊!”)

 真山さん「えー、そうですね…」と、微妙なテンションで入りつつも「ドラマもどんどん楽しくなっていくので毎日観てほしいし、CDもお手に取ってほしいです。舞台も全国回りますので、ぜひお越しください」と、最後はイヤとかおっしゃっていたわりには、“CD”とか“舞台は全国”とか、あれだけ情報を詰め込んだ万平さんのお言葉にもなかった要素をきちんと拾っての、かなりクレバーなごあいさつ。

 勅使河原アナから「CDは2月24日リリースになりますので、ぜひお買い求めください!」とのお言葉。
 よく考えると『インディゴの夜』のエンディングを歌っている INDIGO 4 です、といって登場して、CDリリース日を誰一人として言わない、というのも、スゴイかも!
(『義経と弁慶』イベントで、デビューシングル『希望ヶ丘』のリリース日は、天野さんではなく林剛史さんが連呼してくださっていたのをちょっと思い出したり【笑】)


【退場、そして、残されたバラ…?】

 そして、下手側に御退場。
 高木さん御兄弟は口々に「名古屋でら好き!」「名古屋最高!」「イエイ!」等おっしゃりつつの御退場。
 ただし、絶叫口調にだいぶ遠い、おとなしい感じ。
 最後にステージを降りた天野さん、客席に「ありがとうございました!」と、さわやかに声をかけての御退場でした!

 その後、スタッフさんが、会場の片隅に立てかけられた赤いバラの花束を“あっ、忘れてた!”という感じで回収。
 いったい何に使われるはずだったのか、謎が残りました!!!


 以上です。
 イベントが始まるまでのレポは、ひとつ前の書き込みに!

7042) 守峰 優 []   2010/02/10(Wed) 01:02 *URL*

★INDIGO 4 ミニトークライブ@大須・万松寺(名古屋)レポ その1★

 前日夜遅く、突然番組公式ブログで告知があった INDIGO 4 ミニトークライブ@大須・万松寺(名古屋)。
 “名古屋行き”“東海テレビ・ラジオ要チェック”だけで御出演番組名等がなかなか出てこなくてやきもきしていたろころに、告知していただけた! といううれしさもあって、思わず行ってしまいました!
 名古屋、交通費はかかるものの、むちゃむちゃ近く、地下鉄もわかりやすく、帰ってきてもなお、あまり“遠くに行ってきた”という感じがしない、今回のイベントでした!


【不思議なロケーション。商店街にハマりこんだお寺・万松寺】

 名古屋まではあっという間で、地下鉄もわかりやすく…と、最寄り駅の上前津まではさらっと行けたのですが、そこから万松寺にたどりつくまでは、かなりぐるぐる…
 …というのも、この万松寺、普通のお寺…本堂が中心にある境内があって、敷地が比較的広くて…というイメージとは大きく違って、商店街の中にはまりこんでいるような、不思議なロケーション!

 “参道”は、商店街のアーケードのようになっていて、ミスタードーナツとか宝くじ売り場等々の店舗が普通に入っていて。
 そのアーケードは“万松寺ビル”にあいたトンネルのような位置づけ。
 “万松寺ビル”、2階は名古屋競馬の馬券売り場になっていて、入ってみるとタバコの煙がもうもう! フロアの残りはゲームセンターになっていて、馬券売り場の方がゲームをする目的でなくただ座るのはお断り、のような、珍しい張り紙が出ていたり。
 通りがかった皆さんが次々にお参りしていかれるのは、小さな建物の“身代わり不動明王”。
 本当に商店街アーケードの中にあるという感じ。
 その背後にそびえているのが、【万松寺:案内】にあるような、お城の天守閣のような本堂。写真でみるとわかりませんが、お城のような感じになっているのは、万松寺ビル側からみて右側半分で、左側は直方体のビルのようになっている、不思議な感じ…
 実は変形してロボになるんです、と言われたら、ああ、だから! と納得してしまいそうな、謎の巨大建造物!!(そのカタチも、一般的な“お寺”のイメージじゃない感じ…)

 で、イベントスペースは…?
 “万松寺ビル”の中にあって、早くから並び列ができてたりしたらどうしよう…と思い、お守り等を授けるところで、お尋ねしてみると。
 「お貸ししてるのはあそこです」
 …と指し示されたのは、ぱっと見駐車スペースとしか思えない、地面がフツウに舗装された空き地!
 参道側から見て突き当たりになる壁に、一面に絵馬がかかっているのが、“駐車場じゃないかも…”という手がかりになっているような。
 そう、教えていただいても、本当にここで…? と、かなり不安に。
 (イベント時間が近くなっても、誰もいないし!)


【色紙、たすき、赤いバラ。設営】

 イベントの1時間ぐらい前になると、スタッフらしき男性が4人ぐらいその駐車場もどきの空間に登場、しきりに携帯で連絡。
 …でも、すぐに、なんとなく散ってしまったりして、また不安が。

 そのうちに、木製の高さ20cmぐらいのステージが運び込まれ、だんだん音響機材も並んでいき、と、イベントスペースらしく。
 そうなってくると、お客さんと思われる女子がちらほらと姿を見せはじめ、間違いなくここなんだなあという安心感が一気に。
 そのうちに、なんとなく列ができたりも。

 ロフトの黄色い袋を持ったスタッフさん数名御登場。
 しゃがみこんで、色紙や、パーティー用のオモシロたすきらしきものを取り出し。
 赤いバラの花束なども運び込まれて、いったい何が!? という小道具の数々。

 いつのまにかイベントスペースの中に、特に誰が声を出したということなく入場。
 スロースタートでしたが、最終的には、スペースがスタンディングで埋まっている状態に!
 (100人ぐらい?)
 平日昼間で、あの急な告知でも、集まるもんだなあと!


【なにげなく通過。ヒット祈願へ】

 イベントが始まる前から、テレビカメラさんが待っているのですが、カメラが向いているのはステージのほうではなく、ステージの下手脇の通り道のほう。
 4人の登場シーンから撮影の意図?

 …と思っていたら、ものすごくさりげなーく、天野さんがその通り道から歩いてきて。
 服装は『プレミアの巣窟』と同じく、ハットにマフラー。
 そのうちに、他のメンバーも。高木心平さんが、上に羽織っていたコートを脱ぎながら歩いている姿も見られたり。
 皆さん、お寺の事務所(?)の建物に入っていかれ。

 その後、太鼓の音が鳴り出し。
 イベントスペースからはよく見えないものの、身代わり不動尊の中で行事が行われ、その様子をテレビスタッフが撮影している模様。
 東海テレビ、観られる地域に住みたいです!!
 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年2月9日_vol.58「リアルタイム天野パート4」】におると、舞台『インディゴの夜』の成功、INDIGO 4『ココロ』ヒット祈願の御祈祷だったとのこと。


【謎の指令“リップ塗って!色つきの!” & 商店街アナウンス】

 その間、女性スタッフから客席スペースで待っているお客さんに、実際にリップを手にしてのしぐさとともに「リップクリームを塗ってください。なるべく色つきの」
 あるゲームをするので、そのための準備とのことですが…
 どんなゲーム!?
 と、イベント開始前には、『インディゴの夜』チラシの名古屋公演版が配られました。もっとほしかったですが、下調べ時間がほぼゼロの今回の名古屋行きでは、探しには行けず。


 ここでいったんUP。
 イベント開始後は、次の書き込みに。

7041) 守峰@携帯 []   2010/02/09(Tue) 20:12 **

携帯充電器に予備電池を入れてピンポンダッシュ!!

マネージャーさんブログに、ミニトークライブの前のヒット祈願のことが出ていましたが、その様子も東海テレビさんが撮影されていたので、どこかで流れるかも…
東海地方の皆様、要チェックです!
7040) 守峰@携帯 []   2010/02/09(Tue) 17:34 **

ミニライブ@万松寺、短かったですがキヤラがつかめて超楽しかったです!

現在インディゴポスター探しの旅の途中。

携帯の電源が危ういので、またのちほど〜!
7039) 守峰@携帯 []   2010/02/09(Tue) 11:51 **

 ピンポンダッシュ!!!

★『インディゴの夜』エキストラ募集★

 http://www.kyodo-tv.co.jp/ja/01extra/index.html

本日締め切りのものも。
7038) 守峰 優 []   2010/02/08(Mon) 23:07 *URL*

★INDIGO 4『ぴーかんテレビ』出演 & 大須・万松寺にてミニトークショー★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月8日_明日2/9(火)INDIGO 4が名古屋でミニトークショー開催!】によると

朝9:55〜 東海テレビ「ぴーかんテレビ」に出演
午後4:00〜 大須・万松寺にてミニトークショーを予定


参考:【万松寺】

 いきなり!!


★こーき 様★
 書き込みありがとうございます!
 急にでびっくりですよね…

★ポポロ 様★
 朝日新聞について & 名古屋公演の席について、貴重情報ありがとうございます!!
 朝日新聞、かなりすごい記事なので、取り寄せやってみようかと思います。
 公演の配席についてはナゾなことが多いなか、よく聞いてくださいました! 確かに東海テレビの先行は、席がよかったと思います。ありがとうございます!

7037) こーき []   2010/02/08(Mon) 22:59 **

こんばんは。
明日、インディゴの夜オフィシャルブログによると「午後4:00〜大須・万松寺にてミニトークショー」だそうです。
明日だけはどうしても休めないので行けなくて残念です。
7036) ポポロ []   2010/02/08(Mon) 20:48 **

『インディゴの夜』の全面広告の件、確認取れました。ただ、我が家ではないので現物は見れていません。
2/7(日)の朝日新聞朝刊の13版−5という地方版のページらしいです。
「スポーツ欄の横」とのことですので、目に留まりやすいページだったかと。

それから、舞台のチケットの件ですが。
名古屋公演の会場である、名鉄ホールさんでもチケットの発売(送料が400円でした)があります。
係の方に、座席の配分についてお尋ねしたところ、今回は、東海テレビさんからの配券とのことでした。
したがって主催である東海テレビさんの先行発売及び、DX番組内での特電で入手された方の方が良席の可能性が高いのではないでしょうか?

他の地方だと、どういった具合なのかも気になります。
7035) 守峰 優 []   2010/02/08(Mon) 17:57 *URL*

★天野さん『ぴーかんテレビ』生出演★

 【LDH mobile:天野浩成−NEWS 2/9(火)東海テレビ「ぴーかんテレビ」に生出演!!】によると

2/9(火)9:55〜11:29 東海テレビ「ぴーかんテレビ」に天野浩成が生出演します。

 東海地方の皆様、お見逃しなく!

7034) 守峰 優 []   2010/02/08(Mon) 12:37 *URL*

★INDIGO 4@名古屋@インディゴ公式 & ケータイサイトの着ボイス・メロディコール等★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月8日_ケータイ・WEB収録ありがとうございました!】のクロスメディア担当・タジマさんの記事にも

明日はINDIGO 4 がなんと名古屋入りキャンペーン予定!そこにもくっついていきます〜

と、【ニコニコ動画:東海テレビわんだほちゃんねる−2010年1月19日_『インディゴの夜』ぴーかんテレビ(1/8)潜入!】のようなものも期待できそうなお言葉が!

 さらに、先日、都内でのロケ現場で、ケータイサイトの着ボイス・メロディコール等の収録をされたとのこと。
 “みなさんノリノリでお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました!/特にジョン太さんのヘン顔が撮れたのが大収穫でした!”
 …って、いったいどんなことに!?
 いろいろ楽しみです! 

7033) 守峰 優 []   2010/02/08(Mon) 12:08 *URL*

 教えてください! で恐縮ですが…

★岐阜県・愛知県・三重県(主に)にお住まいの皆様、教えてください! 『インディゴの夜』全面広告★

 個人の方のブログですが、リンクフリー&写真使用自由と明記されているので、お言葉に甘えて。

 【女は度胸だんなは愛嬌:2010年2月7日_1ページ】の写真を拝見すると、朝日新聞(?)の2月7日付紙面(第5面?)に、フルカラーで『インディゴの夜』のドラマ・舞台・INDIGO 4・2/13&2/20放映の『インディゴの夜サスペンス劇場』をPRする全面広告が出ている模様!

 というわけで、岐阜県・愛知県・三重県(名古屋)にお住まいで、朝日新聞を御購読の皆様、2月7日の紙面に、『インディゴの夜』の全面広告が出ているかどうか、教えていただけますとうれしいです。
 また、その地域で他紙を御購読の皆様も、近い時期に『インディゴの夜』広告が出ていたりしないか等、ぜひ教えてください!


★『インディゴの夜サスペンス劇場』@東海テレビ★

 というわけで、大々的に宣伝されている『インディゴの夜サスペンス劇場』@東海テレビ。
 【東海テレビ:週刊番組表】によると

2月13日(土)14:55〜16:55 最新昼ドラ傑作選 インディゴの夜サスペンス劇場 遺体が語る落とし穴
一風変わったホストクラブを舞台に、女性店長とホスト達が次々と起こる事件をまるで素人探偵団のように解決していき、絆を結んでいく姿を、“泣き”“笑い”で描く物語

とのこと。
 上記新聞広告には“『インディゴの夜サスペンス劇場』 2/13(土)2/20(土) 午後2:55〜一挙放送!!”とあり、その表現からすると、再放送をまとめて…という雰囲気。

 【KATO KAZUKI:NEWS】と【LDH mobile:天野浩成−NEWS:2010年2月4日_天野浩成&長谷部優出演!! フジテレビ系昼ドラ「インディゴの夜」再放送決定】、今のところは、どこの地域で放映とも書いていない我等が【LDH mobile】のほうがちょっと“正解”度が高いような気がしますが(でも、ちょっとヒキョウな気も…)、内容が再構成されていて“ダイジェスト”だったり、20日の内容が第4週分だったりしたら、加藤さんのとこのほうが地域以外は“正解”度が高いかも…

 …なんて、微妙な“判定”勝負じゃなくて(笑)、ばしっと正解の情報を出してほしいです〜!
 なんで“公式”の情報を、こんなに真剣に検証しなくてはならないのやら…(涙)

 ちなみに【関西テレビ:週間番組表】をみると、その時間帯はほぼ“番組未定”


★高木万平さんも『袋のねずみ』&名古屋★

 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:_2010年2月7日万平、心平??】によると、高木万平さんも7日に『袋のねずみ』を御覧になり、現在は名古屋でのお仕事の先乗りで名古屋の御実家にいらっしゃるとのこと。
 明日、どういうスケジュールになっているのでしょうか!


★かなまま 様★
 昨夜はレスができなくてすみません!
 『インディゴの夜DX』について、ありがとうございました!
 お話を聞くと、ますます楽しみに。
 舞台はおいでになれないとのこと、残念です。ドラマ、舞台ともにDVDが出るといいのですが!
 と、新聞広告の件、もしチェックできる新聞がありましたら、よろしくお願いします!

7032) 守峰 優 []   2010/02/08(Mon) 00:12 *URL*

★舞台『インディゴの夜』 岡山放送ページ★

 【OHK web(岡山放送):イベント】に出てました!
 【OHK web(岡山放送):インディゴの夜】

 “ 紀伊國屋書店ポイントカード登場記念”というのがへぇ〜!な感じです!

7031) 守峰 優 []   2010/02/07(Sun) 20:56 *URL*

★天野さん、2/9は名古屋に テレビとラジオ、何を要チェック?★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年2月7日_vol.54「袋のねずみ」】に、天野さんが樫田正剛さん脚本・瀬下尚人さん御出演の舞台『袋のねずみ』御観劇、という記事。

 そこに、2月9日(火)には天野さんが名古屋に行かれるので、
 “東海テレビ・東海ラジオ、チェックお願いします♪”

とのお言葉が!

 そんな番組名も教えていただけない告知、つらすぎです(涙)

 テレビのほうは、先日森口瑤子さんも出演された『ぴーかんテレビ』あたり…?
 ラジオになると、もうどうしたものかという状態!

 東海地方の皆様、この番組では…という情報や、当日視聴できた旨のお話等、よろしくお願いします!

7030) かなまま []   2010/02/07(Sun) 19:35 **

こんばんは!
毎日『インディゴの夜』の情報ありがとうございます。

おかげさまで昨日『インディゴの夜DX』東海テレビで観ることができました。

放映とは流れの違ったドラマあり、出演者へのインタビューあり、最後にはINDIGO4のPVまでありで中身の濃い一時間でした。

天野さん犬マンもたくさん観せていただけました。
旦那も休みだったので、少し照れ臭い時間でしたが楽しかったですよ。

番組中に舞台の先行予約もありましたが、私は所用で行けません(涙)。行かれる方がうらやましいです。
7029) 守峰 優 []   2010/02/07(Sun) 12:12 *URL*

 家の中では文化放送が入るかどうかがかなり微妙で(お店の人も「都内の方は皆さん苦労されているようで…」とのこと)、涙目の自分です(涙)。
 天野さんが2005年3月に文化放送『レコメン!』御出演のときは、自分は関東に住んでいなくて、受信経験がなかったことを思い出し…
【天野浩成さんお仕事:ラジオ】


★2/6は INDIGO 4 取材日@高木万平さんブログ★

 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月6日_こんばんは☆】によると、6日は朝から1日撮影&取材DAYで

ドラマの撮影&音楽番組の出演の打ち合わせ&取材でインディゴの夜について話したり&写真撮ったりと…

 天野さんのCDのときは『channel a』ぐらいしかテレビの“音楽番組”っぽいものはなかったような気がするので、どのへんが要チェックなのかよくわかりませんが、楽しみです!

7028) 守峰 優 []   2010/02/06(Sat) 12:05 *URL*

 文化放送『リッスン?』については、ひとつ前の書き込みに。
 他にもラジオ情報等、みつけられましたら、情報よろしくお願いします!(>皆様!)


★『インディゴの夜』藤吉久美子さん御出演★

 【藤吉久美子オフィシャルブログ:2010年2月2日_インディゴの夜に出ます。】

 急に決まったとのことで大変そうですが、昨夜は撮影の途中にちょこちょこブログに経過を書かれていたりして面白いです。


 と、あとでまとめるための備忘メモ…
 【きのこのこのこ:2010年2月5日_ドラマ出演のお知らせ☆】:第25話に出演の木村なおみさんのブログ。第24話終了後の予告にも。
 【きのこのこのこ:2010年1月10日_今日は早朝から撮影でした☆】が撮影の日の記事?

7027) 守峰 優 []   2010/02/06(Sat) 11:11 *URL*

★2月15日(月) 文化放送『リッスン? 〜Live 4 Life〜』にINIGO 4出演★

 【文化放送:番組情報 2月15日(月)〜2月21日(日)】

 >>リッスン? 〜Live 4 Life〜  月〜木 深夜1時〜3時

スペシャルゲスト
15日(月):奥様のアイドル総出演で話題の昼ドラ「インディゴの夜」からCDデビューしたイケメンユニットINDIGO 4が全員出演!!さらにスペシャルなゲストも乱入しちゃうかも?!


との告知!

25:00〜27:00(深夜1時〜3時)の番組とのこと。

番組公式:【リッスン? 〜Live 4 Life〜 AM1134kHz 文化放送 JOQR】

 ラジオも出てきて、いよいよリリースが近いという感じです!

7026) 守峰 優 []   2010/02/05(Fri) 18:58 *URL*

★『ココロ -Dear my friends-』試聴@ポニーキャニオンページ★

 タイアップ情報等、一覧できるページはないのかと思い、ポニーキャニオンの公式に探しに!
 【ポニーキャニオン - ココロ-Dear my friends-(特典DVD付):INDIGO 4】

 タイアップ情報は皆無でしたが、試聴と、作詞・作曲情報が。

 【INDIGO 4『ココロ -Dear my friends-』】ページ、作っておいてよかったです!
 これからどんどん情報放り込んでいきます!

7025) 守峰 優 []   2010/02/05(Fri) 18:43 *URL*

★ココロにしみるタイアップ。『ココロ -Dear my friends-』、『バナナマンのブログ刑事』エンディングテーマに★

 天野さんインタビューが掲載された東海公式、ひとまわりしてみたら、ちょっとぐっときたタイアップ情報!

 【東海テレビ公式:INDIGO 4情報−vol.2 2月3日(水)〜着うた先行配信スタート】

「バナナマンのブログ刑事」(東海テレビ 毎週火曜日24:35〜放送)2月のエンディングテーマに決定!!

 【バナナマンのブログ刑事】は、基本的に東海テレビローカル(他のいくつかの地域でも、部分的な放映実績があるケハイですが、実態不明。『デザイナー』番宣で出演された『ジャイケルマクソン』が、MBS+αだったことを思い出します!)の、“ブログの健全化を目指し、バナナマンが『ブログ刑事』となって
 書かれた内容にウソ・偽り・大げさな表現などはないか、様々な「疑惑(いちゃもん)」をつけて有名人ブロガーに「検証」を行っていきます! バナナマンが普段見られない有名人の素顔に迫ります!!”という人気深夜番組。
 最近DVDが発売され、東京でも発売記念イベントが開催され、【webザテレビジョン:2010年2月 2日_バナナマン・日村勇紀はブログに食い殺された!?】のように話題になったりも。
 (番組ブログ:【バナナマンのブログ刑事 ブログ刑事オフィシャルブログ】

 天野さんとバナナマンの日村勇紀さんは、1999年秋〜2000年冬に放映の深夜ドラマ『賭事女王』(天野さん準レギュラー)に、日村勇紀さんが“ポチ”役で出演、というかたちで御共演。
 (【賭事女王:Episode 7】【賭事女王:Episode 8】。いずれも《SMポーカー勝負》編)
 そしてそれから5年、天野さんが2005年2月2日に『希望ヶ丘』でCDデビューした際、発売日当日にゲスト出演されたラジオが、【FM FUJI『RADICAL LEAGUE−バナナマンのバナナマンラジオ オジラ』】!!
 日村さん、最初はとっさに思い出せなかったようですが(笑)、共演経験のあるゲスト、ということで、なごやかムードに。
 設楽統さんも、むしろ日村さん以上に、天野さんを“可愛い”と連発して、ものすごく優しくしてくださって! 大感激のラジオ(公開生放送)でした!

 その最後に、日村さん。
 “これから大変だと思うけどどんどん伸びるよう頑張って、自分も頑張るので、また一緒に仕事しましょう。” 
 そんな風に声をかけてくださっていました。
 それから5年、『賭事女王』から10年。
 バナナマンの冠番組のエンディングテーマに、INDIGO 4の楽曲、とうかたちで、“また一緒に仕事しましょう”が、ある意味実現。
 感激しました。

 というわけで、2月の放映は1回逃してしまいましたが(でも、【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月1日_2月3日!「INDIGO 4」着うた(R)先行配信開始!】UPのときは掲載がなかったような気がするので、2/2前にお知らせは難しかったかも…【涙】)、東海地方の皆様、ぜひチェックを & お住まいの地域で放映あり! という皆様は、情報よろしくお願いします!(東海テレビとタイムラグがある可能性大なので、断片的にでも情報いただければ、お調べします!>皆様!)

 DVDは第2弾も3月17日発売が決定しているとのこと。
 Vol.1は【お笑いナタリー:2010年1月19日_バナナマンが芸能人ブログを検証する人気番組が待望のDVD化】によると、辻希美さん(2009年7月7日)、若槻千夏さん(2009年7月14日)、はるな愛さん(2009年7月21日)、矢口真里さん(2009年8月4日)、有吉弘行さん(2009年8月18日)ゲスト回を収録とのことで、必ずしも全部収録でないのが残念。
 Vol.2の収録内容を見ないとわかりませんが、2010年2月分を含むものも、いつかは出るかも?
 かなり面白そうな番組だし、すごく思い入れの深いタイアップなので、もし出たら、それが何年後でも買っちゃうかもしれません(笑)!

7024) 守峰 優 [晴れ。夕焼けがきれいです]   2010/02/05(Fri) 17:09 *URL*

★『インディゴの夜』公式に天野さんインタビュー★

 【東海テレビ公式:『インディゴの夜』インタビュー−vol.5 犬マン役 天野浩成さん】(ケータイ公式でも読めます)に天野さんインタビュー!
 『特撮ニュータイプ』でも語られていた、犬マンを演じる上でのスタンス等、じっくり語られています!

 それにしても天野さん、やっぱり経験が長いんだなあと…
 “これまでにも昼の帯ドラに出たことはありますが”“ホスト役も初めてではありませんが”“一つの役を長く演じるということは「仮面ライダー剣」で経験済みですが”と、確かにいろいろ経験済な天野さん。
 “「犬マンはこういう行動はしない」とか「犬マンはこういうことは言わない」なんていうものが頭にあったら、予想外の言動を取ったとき、犬マンになれなくなってしまいますから。”というお言葉を読むと、『仮面ライダー剣』のキャラクターブック『CHAIN』に掲載されていた複数の監督さんの監督インタビューで、複数の脚本家が書かれていた『仮面ライダー剣』の撮影で天野さんが、新しく出てきたセリフ等がそれまで演じてきた“橘朔也”とつならがないような気がする、と、戸惑ったり、直すことを提案したりされている姿が語られていたことを思い出しました。

 “犬マン”というニックネームですが、ワタシ的には、原作を読むと犬マンの本名は漢字で“大”と書いて“マサル”と読む名前なので(永井大さんと同じ!)、“大”の字に点をつけて“犬”にして、それに“営業マン”とか“商社マン”といった人物を表す“マン”をつけたものかなあ…と思ってました。
 原作の『センター街NPボーイズ』でナンパ師仲間から“マサルさん”と犬マンが呼ばれているところも好きだったので、ドラマでは“犬マンさん”になっちゃっていたのはちょっと残念でした…ドラマではもう終盤に向かいはじめている雰囲気なので、犬マンメインの『シン・アイス』等とりあげられることはなさそうだし、“マサルさん”はドラマでは聞けそうになく。

 “役にはそれぞれ初期設定があり、犬マンにもまだ明かされていない設定がいろいろとあるんです。”という、その内容が気になります!
 原作から大幅に改変されているキャラクターも多いので、原作の、ということではなさそうなので…

 とにかく、内容のある、いいインタビューです!
 初めての昼ドラの際のインタビュー【MBS公式:『デザイナー』インタビュー−天野浩成さん】を振り返ってみるのもいいかも!


★LDH movie“『インディゴの夜』制作発表” LDH mobile事務局さまのお返事。★

 リンク切れしていたLDH movie“『インディゴの夜』制作発表”についてですが、今日見たら天野さんページTOPから消えてました。
 で、午後になって、LDH mobile事務局さまから、ちゃんとした企業からのお返事的文面(笑)の回答メールが。
 “『インディゴの夜』制作発表”は今後公開予定の動画で、誤ってタイトル表記のみ表示してしまったとのこと。
 今後の公開、楽しみにしたいと思います!

 と、こちらはちゃんとLDH mobile内で公開されていますが、『EXILE Studio -エグスタ-』#9 の感想も含めて携帯公式BBSに投稿したら、タイトル&本文から『エグスタ』#9に関する部分をきれいに切り取って掲載していただいていました(笑)。天野さんページ的には未公表情報だったのかも!
 そういえば携帯公式が開設して一番最初にBBSに投稿した際も、LDH mobileの天野さんNEWSでの告知はまだだったものの、マネージャーさんブログで天野さんが御出演と発表されている新聞の写真まで載っていたのでOKかと思われた『インディゴの夜』の“舞台”という言葉を含んでいた投稿は掲載されなかったので、投稿しなおしたりしてました…(それに比べると今回の対応は、とても丁寧で大感謝です!)
 一般向けに or LDH mobile内の他コーナーで公表されている情報でも、LDH mobileの天野さんページで告知されていない内容はNGなケハイなので、要注意です & これまで投稿して載らなかった…という皆様は、そのあたりが原因かも?
 (いや、そもそも、一般向け公表とLDH mobile内告知にわりと時差がありがちという状態が…【涙】 『インディゴDX』も、北海道・福井・関西放映が終わってからの告知だったし!)


★備忘メモ。『インディゴの夜』広告@ゆりかもめの写真@フジテレビクラブログ★

 【フジテレビクラブログ:2010年2月1日_東海テレビさんで記者レクチャー♪】に、“ゆりかもめの、額面広告”の写真が!
 先日自分が都営浅草線車輌でみつけた広告も、アップにしたらこんな感じです。
 ゆりかもめでもまだ掲示されているのでしょうか!

7023) 守峰 優 []   2010/02/05(Fri) 01:19 *URL*

 ぽつぽつで恐縮ですが、舞台版関連情報。


★舞台『インディゴの夜』 貴城けいさんは三国蘭子役★

 【UMK テレビ宮崎:イベント情報−舞台『インディゴの夜』 宮崎公演 決定!】に、貴城けいさんの役どころ。

■出演者情報 :
<貴城けい>
 ・ ゲスト出演するドラマは3月放送です
 ・ 後にインディゴへ大きな影響を与えることになる女社長「三国蘭子」役で、ドラマ・舞台に出演!
 ・ 2/25(木)放送の「VS嵐」(夜7時から放送)に出演します

…とのこと。

 “三国蘭子”は原作では、吉田吉男が登場する、ちょっとシリアスでしんみりするエピソード「真夜中のダーリン」に登場する大手芸能事務所創業者。
 3月のTV版は原作に有る程度添った吉田吉男のエピソードになるとして、時系列的にはその前の話になりそう。
 どんなことになるのか、楽しみです!

 なお、そこに出ている2月25日放映の【VS嵐】は、宝塚OGチームとして出演される模様。
 真琴つばささん、湖月わたるさん、純名里沙さん、彩輝なおさん、貴城けいさん、白羽ゆりさんというメンバーのようで、【マンハッタンダイアリーズ】(現在【GyaO:マンハッタンダイアリーズ】で再放送中)で御共演の純名さんも御出演というのがポイント高!

7022) 守峰 優 []   2010/02/04(Thu) 23:53 *URL*

 TV雑誌等で来週 & 再来週の『インディゴの夜』のあらすじをチェックしてきました。
 もう“後半”に突入ということで、いろいろなものが“終わって”いう気配が…
 のちほど【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:ストーリー(あらすじ)】のほうにUPしていきたいと思います!

 まずは【LDH mobile】関連話題。


★docomo版はリンク切れ… LDH movie“『インディゴの夜』制作発表”★

 【LDH mobile:天野浩成】TOPの【LDH movie】に“『インディゴの夜』制作発表”というリンクができているのですが、docomo版でそこをクリックすると、“ご覧のページはございません。/または、移動もしくは閉鎖されました。/TOPから再接続をお願いいたします。”というエラーが出てしまいます…

 au版などではどうでしょうか?

 【LDH movie】のメニューをみると“『インディゴの夜』制作発表”はまだUPされていないようなので、UPしていないのに天野さんページのリンクを作ってしまったのかなー、というケハイが。
 今日は『インディゴの夜』再放送情報もなんだかモヤモヤして感じで、どうちゃったんですか【LDH movie】さん! というカンジです!

 一応、“その他問い合わせ”のメールフォームから問い合わせてみましたが、UPしてからしれっと“問題ありませんが?”という回答が返ってきそうな気がします…まあ、最終的に観ることができればいいんですが!


★“天野さん、しゃべってくださいよ!” 『EXILE STUDIO #9』★

 KENCHIさん&NAOTOさんの『エグスタ #9』。
 天野さん抜きでいっぱいしゃべるKENCHIさん&NAOTOさんが、天野さんがしゃべってないことに気づいて「天野さん、しゃべってくださいよ!」と言われると「いっぱいしゃべってる2人見て、引いてる…」と言い出すなど、終始及び腰な天野さん(笑)

 それでも、KENCHIさん&NAOTOさんに“骨太イケメン”とか言っていただいたり、幽霊は「無理」という天野さんに「意外ですね」と言っていただいたり(『CROWN』メンバーやLDHの中では、一人で和室に寝られないほど幽霊がコワイこては、あまり知られていない…?)、ちょいちょいツボが!

 来週も天野さんがいっぱいしゃべる保証は皆無ですが(笑)、外ではムリっぽい独特ノリの『エグスタ』、次回も楽しみです!

7021) 守峰 優 []   2010/02/04(Thu) 17:03 *URL*

 かなりあやふやな情報なのですが、LDH mobileの天野さん公式に出ちゃったので、注意喚起をかねて…

★『インディゴの夜』再放送 2/13(土)&2/20(土) 情報源により内容にブレ★

 【LDH mobile:天野浩成−NEWS:2010年2月4日_天野浩成&長谷部優出演!! フジテレビ系昼ドラ「インディゴの夜」再放送決定】によると、2/13(土)14:55〜16:55に第1話〜第5話、2/20(土)14:55〜16:55に第6話〜第10話再放送とのこと(地域限定記載なし)。

 フツウ再放送は全国一斉じゃないだろー(『インディゴDX』の放映でさえ、あんなに調整に手間取ってるのに!)ということで、共演者さま公式を軽くみてみたところ
 【KATO KAZUKI:NEWS】には
“<TV「インディゴの夜ダイジェスト1」> 2010/02/03”
と題して、フジテレビのみで2月13日(土)14:55−16:55(1週目分)、2月20日(土)14:55−16:55(4週目分)放映と告知。

 現在発売中のTV雑誌にはその時間帯のフジテレビはほぼ『東アジアサッカー選手権 女子 日本×韓国』と記載、【フジテレビ:来週の番組表】もそのままの状態。
 紙媒体は間に合わないのが当然、番組表も未差し替えはあり得ると思いますが、【フジテレビ:日本代表‐踊る大4連戦】にも載っている重要そうな放映がそんなに変わっちゃうことなんてアリ!? と、いろいろ謎です…
 共演者さま御所属の大手事務所さんがまだ情報を出していないあたりも、微妙に不安…

 まあ、なんにせよ、録画はしようと思います!
 天野さん犬マン大活躍の第2週を放映というLDHの情報のほうが正しいことを祈っています!!!
 (ただ、放映地域に関してはたぶん、フジテレビ=関東のみのような気が…)

7020) 守峰@携帯 [はれ]   2010/02/04(Thu) 16:04 **

 とりあえずピンポンダッシュ!

★LDH mobile 『EXILE STUDIO』#9 にゲスト出演 2/11配信の#10にも★

 【LDH mobile】(←QRコード。携帯で http://ldh-m.jpにアクセス)内の、EXILE KENCHさん&NAOTOさんがMCをつとめる携帯WEBラジオ『EXILE STUDIO エグスタ』の#9(2月4日配信)に天野さんゲスト出演中!
 2月11日配信の#10にも。
7019) 守峰 優 []   2010/02/04(Thu) 00:23 *URL*

 これも断片的ですが…

★紙媒体にないコメント! 『インディゴの夜』撮影現場レポ記事紹介@『TV station』WEB★

 リージュさんに教えていただいた『TV station』、よかったです!!
 人気番組との並びであのスペース(月9『コード・ブルー』も2/3頁のところの、価値ある1/2頁!)、天野さんの写真のキャプションについたハートマーク(笑)、うれしすぎです!

 ちょっとまとめは明日以降になってしまうのですが(これから『インディゴの夜』観たりします…)、WEB上にもこんな頁。

【TV station:現場ルポ7連発! 豆まき恵方巻き冬ドラマ虎の巻 インディゴの夜】

 要は、こういう記事が載ってるから雑誌を買ってね、という紹介なのですが、“素人探偵として、渋谷の町を疾走するホストたちを演じるイケメンたちの素顔は……漫画「ONE PIACE」のキャラまねをしたり、オリジナルソングを歌ったり……なんとも賑やか。こんなホストクラブがあったら……と、思ってしまう現場でした。”等、紙媒体の記事を補足するようなコメントがあったりしてラッキー!

 さらに、森口瑤子さん&六角精児さん&和田正人さん&天野浩成さんの“タレントスケジュール”掲載 。
 天野さんは『インディゴの夜』だけで意味ないのですが(笑)、4人掲載で天野さんが入っていること自体がうれしく!

7018) 守峰 優 []   2010/02/03(Wed) 23:56 *URL*

 備忘メモ!

★INDIGO 4『ココロ -Dear my friends-』 & Love『わたしあうもの』歌詞@HMV−UtaTen★

 【HMV−UtaTen:新着歌詞−INDIGO 4『ココロ -Dear my friends-』】
 【HMV−UtaTen:新着歌詞−Love『わたしあうもの』】で、歌詞の公開がされています!

 残念ながら、『ココロ -Dear my friends-』のほうの作詞作曲は不明ですが…

 本日配信の着うた4Versionが、歌のだいたいどの部分かわかるいい手がかりに!


★『インディゴの夜』車内広告@都営浅草線車両 補足情報★

 降りてから、他の車両の状況を列車の外からみた印象ですが…
 ひとつの車両にフジテレビの広告は、ドア脇席の背の壁ひとつ(1枚)だけで、車両によって『コードブルー』だったり『泣かないと決めた日』だったり『(サッカー)日本代表 踊る大4連戦』(たぶん…『踊る大捜査線』っぽいデザイン)だったり、という感じ。
 都営線車両に乗って、『コードブルー』等フジテレビの広告を見かけたら、車両を移動してみると『インディゴの夜』の広告が見られるかも!

7017) 守峰@『インディゴの夜』車内広告の下 []   2010/02/03(Wed) 20:36 **

 ピンポンダッシュ!!!

★夢!? 『インディゴの夜』車内広告@都営浅草線車両★

 放映開始前しか見るのはムリ(ゆりかもめなら別かもですが…)と思っていた『インディゴの夜』車内広告!
 今、自分が座ってる座席の背中の壁にあります!!!

 乗っているのは、京成線や京浜急行にも乗り入れていると思われる、都営浅草線の白い車両。
 ドアのすぐ脇の座席の背中になる窓のない壁に、A3サイズ(多分)のポスターが!!
 放映開始の頃、探していたときはなかったのに、こんな不意打ちのように目の前に現れるとは…

 まるまる1時間、背中に『インディゴの夜』!
 頑張って第22話のページまとめ作業、します!!


★リージュ様★
 雑誌情報、ありがとうございます!
 今日はあふれる着うた情報の処理に焦って(今CDページ作らないと絶対二度と追い付けない、みたいな…)、TV雑誌情報は明日回しかな…なんて思っていたので、地獄に仏様状態です!
 買って帰れるものがあると思うと、ハッピーです(笑)


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ