天野浩成さん情報倍増計画

10651〜10700




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

7016) リージュ [寒い!]   2010/02/03(Wed) 19:12 *URL*

『TV station』2010年4号の冬ドラマ撮影現場ルポ、ゴールデンタイムのドラマに混じって、p.15下半分で「インディゴの夜」が堂々登場しています!
そこで出てくるけん玉の話題が、『anan』p.79の加藤和樹さんのインタビューでも出ていました。こちらは立ち読みだったので記憶だけですが、天野君/犬マンの名前は出ていなかったと思います。立ち読みしている間に、聞いたことがある曲…と思ったら、コンビニのBGMで「わたしあうもの」が流れていました。
7015) 守峰 優 []   2010/02/03(Wed) 19:12 *URL*

★『ココロ -Dear my friends-』情報まとめページ作りました!★

 今後の配信予定のゲストブック記載は、またのちほど!

【天野浩成さんCD情報】
【INDIGO 4『ココロ−Dear my friends−』情報】

7014) 守峰 優 []   2010/02/03(Wed) 17:22 *URL*

 舞台版出演者情報が、ようやく動きました!

★LDHな樫田正剛さんワールド! 舞台『インディゴの夜』深水元基さん、瀬下尚人さん御出演★

 【イベンダフル:舞台『インディゴの夜』】にも【チケットぴあ:舞台『インディゴの夜』】:にも、さらなる出演者として深水元基さん、THE CONVOY SHOWの瀬下尚人さん発表!

 深水元基さんについては、2010/01/31(Sun) 01:04 守峰書き込みで、名古屋のチケットの券面にお名前が…と書きました通り。デマにならなくて一安心!

 瀬下尚人さんは、とにかく舞台版脚本の樫田正剛さん(【LDH:樫田正剛】)&LDHタレントさんにむちゃむちゃ御縁の深い方。
 現在はEXILE・TETSUYAさん御出演の劇団方南ぐみ『袋のねずみ』【劇団方南ぐみHP】に御出演中。
 EXILE・MATSUさん初主演映画の【映画『LONG CARAVAN』】にも御出演。
 長谷部優さん御出演の私立だるまセブン『どんずまり…』(【私立だるまセブンBLOG】)にも御出演。
 以上、全て樫田正剛さん脚本作品。

 瀬下さんもばっちり参加されている『どんずまり…』コメント動画は【おけぴ管理人の観劇感激レポ:08/09/14 どんずまり・・・稽古場レポ 】で観ることができます。
 舞台、どうなるのか、具体的にわくわくしてきました!!


★イベンダフル公式に、舞台『インディゴの夜』に出演者インタビュー!【Part2】UP!★

 【イベンダフル:舞台『インディゴの夜』】に、出演者インタビュー!【Part2】がUPされています!
 レコーディングで印象に残ったこと、舞台への意気込み。
 感想等は、じっくり観る & 書く余裕があればのちほど…。

7013) 守峰 優 [もくもくした雲がかなり多いですが、太陽は輝いてます!]   2010/02/03(Wed) 13:19 *URL*

★配信開始! 『ココロ -Dear my friends-』 番組ケータイ公式からいける【アーティスト公式サウンド】に立派なページ!★

 『ココロ -Dear my friends-』、配信開始!
 …ところが、着うた(R)は1曲ですまず、4Version配信という罠が!!!

☆ココロ -Dear my friends-(絆:昨日よりもっと強くVer.)(イントロ・サビ)
☆ココロ -Dear my friends-(仲間:ウチらの仲間はバカばっかだけどVer.)(1A&Bメロ)
☆ココロ -Dear my friends-(人生:今日まで歩いてきたんだVer.)(1サビ)
☆ココロ -Dear my friends-(友情:泣きそうでもほら、仲間がいるんだVer.)(2A&Bメロ)

 …これってひとりひとりのメインパートいっこずつ、ということでしょうか。
 天野さんのだけダウンロードというわけにもいかないので、とりあえず全部ダウンロードしましたが、ちょっと今聞ける状況になし!

 価格等比較。
 とりあえず【レコチョク】と【アーティスト公式サウンド】のみ。

 『インディゴの夜』ケータイ公式からいける(docomoな自分の場合【昼ドラ倶楽部】→【『インディゴの夜』特設ページ】→【着うた(R)】クリック→《リンクがみつからないので》【ショートムービー】をクリック→動画一覧の下に着うたコーナー)【アーティスト公式サウンド】は、【INDIGO 4】の着うた特集ページを作ってくださっていて(ダウンロード画面の下部に出てくる【INDIGO 4】のリンクをクリックすると行けます)、感激です! シックでとても素敵なページなので、ぜひ御覧ください!!
 
 【アーティスト公式サウンド】は現在、入会時にもらえるポイント5割増のサービス中で、上記4Versionのダウンロードに必要な400ポイントは、315円でGETできます(入会時通常300ポイント付与のところ、450ポイント付与のため)

 一方、本日の天野さんマネージャーさんブログで言及されている【レコチョク】は、本日24時までに新規無料登録の場合、着うた(R)1曲分の100レコチョクポイントプレゼント(3日間限定のサービス)。
 それを合わせると、現時点で未登録の方は結局同じ315円でGET可?
 自分はキャンペーン期間より先に登録してしまっていたので(涙)、対象外…というわけで、【アーティスト公式サウンド】のほうでGETしました!

 なお、レコチョクのほうには“メロディコール”のサービスがあります(☆ココロ -Dear my friends-(人生:今日まで歩いてきたんだVer.)のみ?)
 レコチョクは会員登録は無料で、必要なものだけ購入できるシステム…で正解でしょうか(よくわかっていなくてすみません!)


★整理をサボっていてすみません! 『インディゴDX』各局放映日時★

 2010/01/29(Fri) 22:29 のちりこさんの書き込みで、関東も含めた放映予定を教えていただいていたのに、レスでリンク紹介 & 【牧歌的天野浩成さん情報TOP】にリンクをはったのみで、情報そのものを整理して載せたりをサボっていてすみません!!
 現在は、ちりこさんに教えていただいた【東海テレビ:新着情報−スペシャルドラマ「インディゴDX」放送スケジュール】に加え、【東海テレビ公式:インディゴの夜−スペシャル−スペシャルドラマ放送スケジュール】にも掲載されています。
 フジテレビ(関東)は2/24(水)26:48〜27:48に放映! 待ち遠しいです!

 というわけで、放映順に並べ直した一覧。
 5分ズレで始まるというケースが決行あって、面白かったり!

北海道文化放送   1/30(土) 12:55〜13:55
福井テレビ  1/31(日) 16:00〜17:00
関西テレビ  1/31(日) 24:35〜25:34
テレビ大分  2/4(木) 15:00〜16:00
東海テレビ  2/6(土) 15:55〜16:55
山陰中央テレビ  2/8(月) 25:05〜26:05
テレビ西日本  2/8(月) 24:35〜25:35
新潟総合テレビ  2/8(月) 25:05〜26:05
仙台放送  2/8(月) 25:10〜26:10
岡山放送  2/9(火) 24:35〜25:40
テレビ静岡  2/11(木) 14:55〜15:55
テレビ熊本  2/11(木・祝) 14:55〜15:55
さくらんぼテレビ  2/12(金) 15:55〜16:53
高知さんさんテレビ  2/14(日) 24:25〜25:20
富山テレビ  2/20(土) 12:55〜13:55
沖縄テレビ  2/20(土) 13:00〜14:00
テレビ新広島  2/21(日) 25:00〜26:00
フジテレビ  2/24(水) 26:48〜27:48
サガテレビ  2/25(木) 25:50〜26:50(予定)
福島テレビ  2/27(土) 13:55〜14:55
テレビ宮崎  3/13(土) 14:30〜15:30
秋田テレビ  3/28(日) 16:25〜17:25
長野放送  枠検討中
石川テレビ  枠検討中



★medi 様★
 いつも御覧いただいて & フジテレビ放送日について書き込みくださって、ありがとうございます!
 リンクだけでちゃんと整理していなかったので、手間をかけていただくことになってしまってほんとうにすみません…
 でもそのおかげで、mediさんに書き込みいただける機会ができたことは、とてもうれしいです!(←かまってもらいたがりな自分!)
 いろいろ手が回らないところだらけのサイトですが、これからもよろしくお願いします!

7012) medi []   2010/02/03(Wed) 02:59 **

いつも拝見しております。

インディゴの夜DXのフジテレビの放送日が分かりましたので、書き込みさせていただきます。

真山明大さんのサイトに書かれていたのですが、今月24日の深夜だそうです。

どなたか先に書かれて内容が重複していたらすみません!
7011) 守峰 優 [くもり。]   2010/02/02(Tue) 12:19 *URL*

★来週から『インディゴの夜』 エピソードが月曜はじまりに?★

 【@niftyテレビ番組表】等に掲載の仮サブタイトル(携帯公式で放映前日に発表される本サブタイトルは仮サブタイトルよりも短いもの)をみると…

2/2(火) 第21話 アフロの恋(←本サブタイトル。)
2/3(水) 第22話 アフロの想い人が突然行方不明に
2/4(木) 第23話 広がる落書きの被害。捜査開始!
2/5(金) 第24話 落書き事件の裏に驚きの事実が!

2/8(月) 第25話 続出!店長の周りで、不審な事件
2/9(火) 第26話 一連の事件に婚約者が関与!?

…と、来週の月曜日から新たなエピソード(店長メイン)になりそうな気配!
 火曜はじまり→月曜解決パターンは昨日で終わり?

 それにしてもドラマ『インディゴの夜』、もう3分の1ぐらい終わってしまったんですね…早いです!


★INDIGO4メッセージ@『里田まいの ふわふわmignon』(北海道)★

 メールで教えていただいたのですが(ありがとうございます!)、UHB(北海道)で1月27日深夜放映の『里田まいの ふわふわmignon』でも舞台『インディゴの夜』の紹介がされ、INDIGO4のメッセージ映像が流れたようです。

 皆様の地域でも、チケット発売日近くにはいろいろな情報番組でINDIGO4のメッセージが流れるかも?
 御覧になりましたら、情報よろしくお願いします!(>皆様!)


★ベガ 様★
 『インディゴDX』&『St@ge』について、ありがとうございました!
 『インディゴDX』、オフィシャルブログに掲載の写真だけでも、めちゃめちゃ楽しそうな(笑)。関東で放映の頃には、INDIGO4のCDが発売されている、というのが信じられないですが、あっという間に来てしまうような気も。
 『St@ge』は『週刊プラチケ』と同じインタビューだったとのこと、『週刊プラチケ』は逃しちゃったけれど『St@ge』は捕獲! という方がいらっしゃるといいのですが!

7010) ベガ []   2010/02/01(Mon) 23:52 **

こんばんわ
全国で2番目(?)に『インディゴDX』を鑑賞した関西ですv
もちろん皆様が楽しみにしてらっしゃると思いますので・・・何も申しません(うふ)うっかり昨日の放送開始時間まで起きていたのでOPだけは見ちゃったんですが、このまま見てたら寝れないからとTV消したんですが・・・やっぱあのままだったら寝れなかったなぁ〜というのが(さっき)見たあとの感想です(笑)

あと昨日お知らせいただいた関西テレビの『St@ge』は、先日の『週刊プラチケ』と(カット割などは変化してましたが)同じインタビューでした。
7009) 守峰 優 [雪!!!…はいいのですが、明日早朝の通勤が不安…]   2010/02/01(Mon) 22:29 *URL*

 とりあえずこれを!
 他の人に買われちゃわないうちに、天野さんファンに手にとってほしいので!!!


★過去からつながる天野さんの現在! 天野浩成さんインタビュー@『特撮ニュータイプ』2010年3月号★

 『特撮ニュータイプ New type the LIVE』はすんなりGETできました!
 都心から離れた本屋さんで購入して、雪の中必死に持ち帰りました!!!

『特撮ニュータイプ Newtype the LIVE』2010年3月号(2010年2月1日発売)
【ヒーローたちの行方】 p.132-p.133
カラー2頁(見開き)。右頁はタイトルと膝から上の写真、左ページは“俺、元気だよ! ここで演ってるよ!!って伝えたい”と見出しのついたインタビュー。左ページ中央にはやや縦長の斜めからのバストアップ写真、プロフィール欄にも顔写真。
“なんか昼にヘンなドラマが始まった”という知人からのメールは『インディゴの夜』についてだった、という話にはじまり、5話×3週間分単位で、店のシーン全て、道のシーン全て…という方式での撮影のなか、自分の瞬発力と判断力を試される日々と考え、めいっぱい力を出し、つながりを考えつつ気を張って演技していること、“役の触れ幅を狭く、広く”と心がけていること(犬マンの背景がわからないので幅を制限しないように、でも別人に見えないように、その中で広く)、結末が見えない中で自分の演技の余地を設けるには『仮面ライダー剣』の経験が生きていること、俳優の仕事は一生必死なんだと最近気づいたこと、モデルから俳優に転じても“表現する”ことは同じだと気づき長い目で自分の先を考えられるようになったこと、舞台化&INDIGO4について、見出しのフレーズを含む読者へのメッセージ。

 …ごくおおざっぱにかいつまむとこんなことになってしまいますが、ぜひ天野さんの言葉で読んでください! なインタビュー!
 モデルから俳優になられたときのお気持、という、過去のインタビューで何度も拝見した内容を踏まえて、その先に天野さんが進んでいる、ということがよくわかる、うれしいインタビュー。
 『デザイナー』のときもお話してくださってましたが、昼ドラの撮影方式についてすごく具体的にお話ししてくださるのも、天野さんらしいなあと。
 『仮面ライダー剣』の経験が生きている、というお話も、当時のインタビューなども思い起こされて、『Newtype the LIVE』らしい内容…というより、インタビュー全体が、『Newtype the LIVE』にもたびたび登場した天野さんのこれまでを、しっかりと踏まえてくださる記事、という感じがします。

 文章はおなじみのおーちようこさん(ブログ:【おーちや】)!
 事務所・スタジオの所在地や名前からして【Little by Little……:2010年1月24日_らしくないドラマ!……】、撮影の真下裕さんの記事のような気がします。

 というわけで、さすが単独インタビューという内容のある一冊、ぜひ書店で手にとられること & 通販しか手段がないなら買っちゃえ!! をオススメします!!


★リージュ 様★
 『特撮ニュータイプ』、ほんとうにいい記事でした! こういう記事が生まれてくると、あらためて、『仮面ライダー剣』への御出演、あってよかったなあ…としみじみ思います。
 【東海テレビ:インディゴの夜−スペシャル】、カワイイですね! みんながみんな、顔がおっきくなる仕様ではないので、犬マンは使ってもらえてラッキーです。
 ちっちゃいですがなにげに、顔の部分が名刺に使われている写真の全身像を見ることができるのもポイント高!
 綾波とアスカを両脇に立つ、ちっちゃくても光りモノ感満載の憂夜さんとか、車の脇で男前なテツとか、いいカンジです。天野さんのいるところに置いてあるモノが何なのか、改めて気になってきたり!

7008) リージュ [雪!積もり始めています。]   2010/02/01(Mon) 21:40 *URL*

ドラマ公式サイトも色々と更新。スペシャルのカーソルを合わせると大きくなる顔の仕様が可愛いです。写真もリンク先も既存のものではありますが。

『特撮ニュータイプ』、綺麗な写真と良い記事です。(pp.132-133と、目次にも写真)
見出しにも使われているコメント第一声に、胸が熱くなりました。
7007) 守峰 優 []   2010/02/01(Mon) 18:10 *URL*

★INDIGO4『ココロ -Dear my friends-』 2/3にレコチョク以外にもいろいろ配信! 2月10日からPV配信、2月24日から着うたフル、3月にはPVフル配信★

 【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年2月1日_2月3日!「INDIGO 4」着うた(R)先行配信開始!】に、『週刊ザテレビジョン』で2/3にレコチョクから着うた配信…とだけ情報が出ていた『ココロ -Dear my friends-』に関する配信情報!

2月3日:着うた(R)
『インディゴの夜』携帯公式 http://club-indigo.jp/ ケータイサイト

レコチョク http://recochoku.jp/
@ポニーキャニオン(http://chaku.ponycanyon.co.jp) 
スターダスト公式サイト(http://www.stardust.co.jp/mobile/
メンバー・アーティスト公式サイト

2月10日:プロモーションビデオ配信
2月24日:着うたフル配信
3月:プロモーションビデオフルも配信 予定


急ぎのため、リンクは一部省いてしまってすみません。
番組公式からも配信されるというのがうれしく。
楽しみです!!

7006) 守峰 優 [くもり。朝は晴れていたのに!]   2010/02/01(Mon) 13:00 *URL*

 もう『インディゴDX』、御覧になっている皆様がいらっしゃるわけで、うらやましいです〜!
 関東が放映の頃には、舞台版チケットの発売もおおむね終わって、ドラマも完全に後半になっていると思うと、なんだかさびしいような。


★森カンナさん記事@スポーツ報知★

 【スポーツ報知:2010年2月1日_森カンナ ロングヘア30センチバッサリ!…フジ系「インディゴの夜」】
 まだまだ『インディゴの夜』関連記事は続くようです!

 その記事もとりあえず入れたり、『プレミアの巣窟』1/26分の情報や関西の『週刊プラチケ』『St@ge』等の情報を入れたり、携帯『昼ドラ倶楽部』に掲載の雑誌情報をとりあえず項目だけでも入れ込んだりして、【インディゴの夜 の部屋−関連情報】更新しています(不完全なので随時補いつつ…)。


★舞台『インディゴの夜』 郡山(福島)座席選択先行★

 【e+:舞台『インディゴの夜』(福島)】で、座席選択先行が正午からスタート。
 土日祝日公演のなかでは、関東から一番近いほうの遠征先?
 関東でのチケット取りはやっぱりなかなか厳しいので、至近距離で観るチャンスかも!

7005) 守峰 優 []   2010/01/31(Sun) 15:19 *URL*

 関西の皆様に!

★舞台『インディゴの夜』情報@関西テレビ『St@ge』★

 【関西テレビ:St@ge】によると、関西テレビで本日(1/31)深夜25:35〜25:40放映の『St@ge』で、『インディゴの夜』取り上げ。
 記者会見の様子やチケット先行予約受け付けありとのこと!

 ベガさんが教えてくださった『週刊プラチケ』といい、立て続けですね!

7004) 守峰 優 []   2010/01/31(Sun) 01:04 *URL*

 昨夜は夜中に起きていろいろ作業しよう! と思って帰宅即寝したのに、起きられずで何もできず(涙)
 今日も出かけていて何もできず(涙)
 そんな間に、たくさんの情報、ほんとうにありがとうございます!!!

 私のほうからは、とりあえずこんなことだけ…


★アレックス・深水元基さんも御出演? 舞台『インディゴの夜』チケット券面@名古屋★

 名古屋は東海テレビさんのおひざもと & 天野さんの地元、ということで、ぜひ行きたい! と思い、【東海テレビ:舞台「インディゴの夜」名古屋公演】の先行で、買いました!

 買えてうれしい〜! と、チケットを眺めていたところ…

出演:INDIGO4(天野浩成、真山明大、高木万平、高木心平)
    /深水元基/貴城けい/ 他


…東京公演のチケット券面にはなかった、深水元基さんのお名前が!
 他に深水さんの御出演を示す情報源がないので、なんともいえませんが…


★史奈さんとのアレは、なかったことに…(笑) イベンダフル動画★
 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)【イベンダフル:舞台『インディゴの夜』】で観られる動画!
 いろいろ面白いです!

 天野さんの第一印象が“怖そう”というのは、10年以上前のセラミュファン感謝イベントの質問コーナーでも共演者さまにそう言われたりしてましたが(このあいだの『HERO VISION』ではエイベックスの相葉弘樹さんが吉田友一さんとのコーナーでおっしゃってましたね!【笑】)、高木万平さんの“あ、笑うんだ”にはちょっと驚愕!
(でも、『インディゴの夜』関連第一報だった加治さんのブログには、すごく天然ぷりぷりな感じが…)
 いったいどんなことになっているやら、『インディゴの夜』での天野さん!

 と、レコーディングで「今まで一人で歌ったことはあるんですけど(中略)他の人と歌ったのは初めてで」
 …原史奈さんとの『You're My Jewelry』はなかったことですか!
 確かにあれは、春公演と夏公演の間の5月のファン感謝イベントで、史奈さんから「えっ、あれなくならないんですか!」とか言われていたりしましたが、CDではすごくいいのに!!(笑)
 でも『You're My Jewelry』、当時はあどけないまもちゃんが背伸びしてあんなコテコテの口説き文句言っててカワイイ、という印象でしたが、犬マンだったらあの歌詞ぐらいはヨユウで言いそう…時の流れを感じます!!


★徳山秀典さんバースデーライブに『インディゴの夜』共演者&スタッフからビデオレター★

 【nikkansports.com:2010年1月30日_徳山秀典が28歳のバースデーライブ 】によると、30日都内でひらかれた徳山秀典さんのバースデーライブの途中で、『インディゴの夜』共演者とスタッフからビデオレターが届いたとのこと!
 なんかいいですね!


★リージュ 様★
 いろいろありがとうございます!
 『Confetti(カンフェティ)』、3月までの職場だったら、定期で行ける入手場所がわかっていたのですが、新たにGET場所を開発します!
 イベンダフル動画、4人の雰囲気がわかって面白いですね(あんまりテンションが高い人がいないような… なんとなーく2004年当時の“ライダーペース”という言葉が頭をよぎったり【笑】)。もともと他の3人はすごく仲良しなところに、ちょっと年上さんとして入っていく天野さん、頑張ってください!!

★ベガ 様★
 『週刊プラチケ』情報、ありがとうございました!
 すごく観たい内容です〜! 東海じゃなく関西ローカルでもそういう貴重映像とは、『インディゴの夜』、全体像をはかりがたしです!!
 『インディゴDX』も、関西ではいちはやく放映で、うらやましいです。
 またいろいろ教えてください!

★ちりこ 様★
 【東海テレビ:新着情報−スペシャルドラマ「インディゴDX」放送スケジュール】について、ありがとうございました! 今日家を出る前に、それだけはTOPに更新していけました。
 ここまで全国的に放映なら、残りの局もぜひ放映してほしいですね。特に、長野&石川は舞台公演もあるので、PRもかねて放映は必須では!
 『昼ドラ倶楽部』の「昼ドラニュース」、あきらめつつ時々のぞいたりしていたのですが、出ましたか! 『週刊新潮』はもうちょっと早く教えてくれれば書店でチェックできたのに…
 あのリストでも細かいものや、森口瑤子さん & 加藤和樹さん以外のキャストさんの個別インタビュー記事までは入っていないので、『インディゴの夜』について言及のある雑誌、もっともっとありそうですね! すごいです!

7003) リージュ []   2010/01/30(Sat) 20:03 *URL*

『Confetti(カンフェティ)』3月号(私が入手しているのはA4サイズのもの)のp.4に、「インディゴの夜」も紹介されています。(写真のサイズは『ローソンチケット』と同じです。)
7002) ベガ []   2010/01/30(Sat) 00:00 **

ご無沙汰しております。
大阪公演の主催である関西テレビに『週刊プラチケ』という番組がありまして1/28放送で舞台『インディゴの夜』が取り上げられていました。
舞台の製作発表会の様子とインタビューが流されました。(番組の雰囲気は関西版プレミアの巣窟って感じです)インタビューは多分(この)番組用だと思うのですが??
舞台のチケットも先日の先行でゲットしました。今後も取り上げられるかもしれないのでまだまだチェックしていきます。
7001) ちりこ []   2010/01/29(Fri) 23:48 **

連続ですみません。名古屋公演の時間、東海テレビの公演案内に追加されてました。
と、FNS系列局と「インディゴDX」新着情報の放送局を見比べてみると、岩手・長野・石川・愛媛・長崎・鹿児島(かな?)の6局の放送スケジュールが載っていないですね(汗)ドラマ自体は放送されているので、この6局は調整中でまだスケジュールが出ていないだけ、だと良いのですが…
7000) ちりこ []   2010/01/29(Fri) 22:29 **

東海テレビの新着情報(http://tokai-tv.com/whatsnew/37/37464.html)にスペシャルドラマ「インディゴDX」の放送スケジュールが掲載されていました。最初の放送日と最後の放送日でほぼ2ヶ月の差があるのには驚きましたが、それでもドラマのネット局全て(?)で放送してくれるみたいで本当によかったです。

それから携帯サイト『昼ドラ倶楽部』の「昼ドラニュース」がいつの間にか更新されていて雑誌情報やTV出演情報が掲載されていました。『週刊新潮』なんて雑誌にもドラマの記事?が出てたんですね…
6999) リージュ []   2010/01/29(Fri) 19:43 *URL*

イベンダフルニュースにイケメンホスト『インディゴの夜』インタビュー【Part1】動画UP!の記事がアップされています。ぴあの特設ページと同じ動画なのかどうか。
ぴあの方は、ポストカード付きCDとセットのチケットも、明日発売されるそうで…。
6998) 守峰 優 []   2010/01/29(Fri) 12:19 *URL*

★舞台『インディゴの夜』 チケットぴあ特設ページ開設&動画近日公開★

 【チケットぴあ:舞台『インディゴの夜』】に、どどーん! とした『インディゴの夜』ページ、できてます!(昨日UPされた模様)
 でも、この立派なページをもってしても、【東海テレビ:舞台「インディゴの夜」名古屋公演】でこそっと先行が始まっている超メインどころ公演・東海テレビのおひざもと・名古屋の公演スケジュール(時間)さえわからないのが、おそろしいところ…

 さきほど、沖縄も発売日がわかったし、全部判明? と思ってチェックしてみましたが、宮崎と岡山がわからないような…
 宮崎のほうは【テレビ宮崎:イベント情報−舞台『インディゴの夜』 宮崎公演 決定!】の記事が出ていたりして、ここをチェックしていたら、いつかはわかるのかなあ…という感じですが(実は別のところにもう情報があったりして…【涙】)、岡山のほうは【岡山放送:イベント】をみても、まだわからない状態。
 舞台『インディゴの夜』、全体像を把握するのは至難のワザです!

 というわけで(?)、【チケットぴあ:舞台『インディゴの夜』】をみると“MOVIE”という欄が用意され、“動画近日公開予定”とのこと。
 楽しみです!

6997) 守峰 優 []   2010/01/29(Fri) 09:14 *URL*

★舞台『インディゴの夜』名古屋公演 東海テレビ【オンラインチケット特別先行予約】★

 【東海テレビ:舞台「インディゴの夜」名古屋公演】で、【オンラインチケット特別先行予約】(1月28日(木)10:00〜2月12日(金)18:00)が始まっています(気づくのが遅くてすみません…)。
 先着順。
 席を確認しながら買うことができる販売方法ではないですが、一番のおおもとの東海テレビさんの直販ということで、特に御案内しておきます。

 ぴあ等によると、沖縄公演の一般発売日(3月14日)も出たようで、一応発売日は出揃ったでしょうか?
(整理せねば…)

6996) 守峰 優 []   2010/01/29(Fri) 06:00 *URL*

★社長パワー! HIROさん陣中見舞い@『インディゴの夜』★

 【room 416:2010年1月27日_今をトキメク】に、“EXILE HIRO”さん名義の“陣中御見舞”ののしの写真が。
 やっぱりインパクトがあるんだなあと!


★オールアップの方々も… 『インディゴの夜』★

 【升毅 オフィシャルブログ 大衆居酒屋 ますや:2010年1月26日_卒業】によると、26日の撮影で、インディゴメンバーおひとり卒業。
 長谷部優さんのマネージャーさんブログでも、長谷部さんはもう『インディゴの夜』撮影が終わっているような記載が。
 あっという間です!

6995) 守峰 優 []   2010/01/28(Thu) 05:44 *URL*

★『インディゴの夜』記事@『週刊女性』★

 レオナさんに教えていただきました(ありがとうございます!)『週刊女性』!

『週刊女性』2010年2月9日号(2010年1月27日発売)
【たちまち話題 昼ドラ『インディゴの夜』を徹底解剖!!
あなたのお気に入りはどのホスト?】p.164〜p.165
モノクロ2頁見開き。タイトル部分には、発表第1弾時のなぎさママも入った集合写真、第1週で2人めの死体を発見した後の屋外でのシーン写真(いずれも天野さん登場)。
[Interview 憂夜役 加藤和樹]
タイトル下3/5頁。取材時に着用の光沢のあるシルバーのスーツも、ライブ衣装として作ったもののなかから役に合うものを用意した私服、といった情報も。
[本音が炸裂!? 『クラブ・インディゴ』ホストに直撃 Q&A]
クラブ・インディゴのホスト10人全員にQ&A。
(1)演技に注目してほしい点(天野浩成さん:女性をナンパするシーン)、(2)実際にホストだったら、どんなキャラで売る?(天野さん:相手の話を聞いて、時にはお酒をたくさん飲んで盛り上げる)、(3)女性客なら『クラブ・インディゴ』の誰にどんな接客をしてもらいたい?(天野さん:全員に盛り上げてもらいたい!)、(4)休憩時間の過ごし方は?(天野さん:おしゃべり。恋愛などプライベートな話が多いかも。ご飯の話も(笑い))、(5)女性視聴者を落とすキメ台詞を!(天野さん:君のことを思うと胸が苦しいんです(優しい目線つきで女性を落とします!))の5問。
真山明大さんは(3)に“犬マンに大人っぽい接客”と回答。
[NEWS ユニット「INDIGO4」がCDデビュー!!]
1/12頁。発表時の写真つき。

 “時にはお酒をたくさん飲んで盛り上げる”が、なんだか思い浮かぶよう(笑)
 天野さんも提案して衣装として私服を…とおっしゃっていましたが、憂夜のあの銀色スーツが“私服”だったのはびっくり(笑)

6994) 守峰 優 []   2010/01/28(Thu) 01:38 *URL*

★『インディゴの夜』スペシャルドラマ 放映予定第1弾★

 『インディゴ・サスペンス劇場 愛憎の立て籠もり事件 或る女の秘密を探せ!』の放映予定、【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年1月27日_スペシャルドラマ放送予定 vol.1】に第1弾が!
(天野さん犬マンが大変なことに!!!【笑】)

北海道文化放送    1/30(土)12:55〜13:55
福井テレビ       1/31(日)16:00〜17:00
関西テレビ       1/31(日)24:35〜25:34
テレビ大分       2/4(木)15:00〜16:00
東海テレビ       2/6(土)15:55〜16:55
仙台放送        2/8(月)25:10〜26:10
新潟総合テレビ     2/8(月)25:05〜26:05
山陰中央テレビ     2/8(月)25:05〜26:05
岡山放送        2/9(火)24:35〜25:40


 【静岡テレビ:舞台「インディゴの夜」】【熊本テレビ:イベントインフォメーション−舞台「インディゴの夜」】のような、2月中旬以降組は今後発表の模様。

 東京、大丈夫でしょうか!


★ポポロ 様★
 天野姓@愛知県について、ありがとうございます! 名古屋に行ったとき、歩いていた途中に“天野ドラッグ”とかあって楽しかったことを思い出します〜!
 出身地、『DEPARTURE』発売のときの名古屋イベントでは、名古屋市内の出身中学の名前をおっしゃってましたし、小学校も北条隆博さんが状況前に通っていらした高校の近くということで名古屋市ですし、Wikipediaの記載は出典等よくわからないですね。セラミュのファン感謝イベントでは、“生まれた場所”の質問には“岐阜”と答えていらしたりしたので、出生地というわけでもなく?

★リージュ 様★
 『VISUALBOY BRUSH』Vol.6 &『KARUWAZA STYLE』VOL.5(2010年2月号)について、ありがとうございました! 両方ともこれからGETにトライします。
 『TV Taro』については、佐藤峻さんに超感謝です!!

★レオナ 様★
 『週刊女性』について、ありがとうございます! GETしてきました!(詳しくはのちほど…)!
 写真がまた新しいものだったり、ちょこっとしたQ&A(加藤和樹さんのインタビューよりおいしいかも!)がうれしかったり。
 真山明大さんが“「クラブ・インディゴ」の誰にどんな接客をしてほしい?”という質問に“犬マンに大人っぽい接客”と書いていらっしゃるのが、『JUNON』の座談会などと並べて読むとなんとも可愛く!

6993) ポポロ [晴れ]   2010/01/27(Wed) 22:14 **

『プレミアの巣窟』
こちらでは観る事が出来なかったので、詳しくありがとうございます。

天野ひろゆきさんは、愛知県でも岡崎市といって西三河地方のご出身。
天野姓が特に多いのは、岡崎市と豊田市かと。
確かにJR岡崎駅前には「天野歯科」ありますし(笑)
なので、最初、天野浩成さんが名古屋出身と知ったときは、市内でも東寄り(三河寄り)の地域のご出身なんだろうな!と思っておりました。
何故か今は、ウィキペディアでは春日井市出身になっていますが・・・。

苗字が同じ、ということでも多めにいじっていただけたのでしょうか?
6992) 守峰 優 []   2010/01/27(Wed) 05:03 *URL*

 レスはまたあらためて!


★短いおこたえでも天野さんワールド。『プレミアの巣窟』★

 『プレミアの巣窟』スタジオゲスト、楽しかったです!

 オープニングは、天野ひろゆきさんと一緒のプチコント(?)。
 最初に役名・お名前を言うだけの自己紹介のときも、天野ひろゆきさんが「天野くん!!」と盛り上げてくださったりと、いい感じでスタート!
 続く《INDIGO4》紹介映像は、冒頭・タイトル前に入った天野さん犬マンの「これで謎が解けましたね」にはじまり、劇中からの4人の映像、会見時映像、『ココロ -Dear my friends-』PV等をつなぎあわせた、ステキ映像。
 ここでも、PVで天野さんが髪をかきあげるようなしぐさをする映像がうつるや、右上のコマ映像の中で天野ひろゆきさんが思い切り「おいおい天野くん!」とツッコミをいれてるところが!
 その後、ドラマだけでなく舞台や歌も…というところでも天野ひろゆきさん「(PVでは)天野くん髪の毛こんなして」と、その部分を再度いじり、それを受けるニコニコの天野さんアップ。
 CD発売日などは、高木心平さんがすかさず言ってくださるので、心配なし(笑)。
 事務所が微妙に一緒じゃない(笑)と聞いて「取り分とかしっかり決めといたほうがいいよ」という天野ひろゆきさんにも「そうですね! 話し合います」と律儀に答える天野さん。

 これからもこのグループでやってく可能性あるんだ、仲いいんだ…との天野ひろゆきさんのお尋ねに、他の3人が声を出して「そうですね」等言ってる間にもにこにこしてる天野さんに、高木万平さんが「毎日撮影で…」と話してる間、「あんましゃべんないじゃん!!」と、突っ込む天野ひろゆきさん、手を叩いてウケる天野さん!
 すると高木心平さんが「なんであんま入ってこないの!?」、高木万平さんが「仲悪いみたいじゃん!」と、二人そろって天野さんの腕に手を伸ばしてきたりと、面白い双子リアクション(笑)。
 リーダーはまだ決まっていない模様。

 帯のドラマやったことある人に聞いたら地獄だって言ってた、前日に台本もらうとか普通だよね、と言われて、うなずくみなさん。大変です!
 そんなタイトなスケジュールの帯ドラマとしては画期的なことに、ロケが7〜8割、という点も画期的、という紹介で、渋谷が舞台で渋谷で撮影しているという話題に。
 またロケしにくい場所だね、人がいっぱいいて! という天野ひろゆきさんに、天野さん「そうなんですよ、渋谷の人には迷惑かけて…」といって「ねー!」と他の3人に声をかける天野さん、ほのぼの!
 新宿の本物のホストクラブを借り切って撮影も、というところで、ホストクラブに体験入隊とか…という天野ひろゆきさんには、天野さん「1回もないですね!」とキッパリ!
 皆さんはホストクラブに行ったことありますか、というマリエさんの質問に「ない? ない…」と、他の3人に確認する天野さん…(笑)
 みんなホストの情報なくやってるの? と聞かれると、天野さん「今回ホストなんですけど、あんまりホストっていう…」と、とりあえず即答の天野さん。
 そこに高木万平さんが「動物園的な…みんな個性を持ってるんですよ」と、適切な説明!
 続けて高木心平さんが「本当に、ホストなのかっていうぐらい…」と、説明してくださっているとき、天野ひろゆきさん、またまた天野さんに「犬って言ってたよね。なんか特徴あるの?」。
 天野さん、さわやかげに「犬マン。」と、即答するのですが「(特徴は)あんまないんですよね」。
 天野ひろゆきさん、立ち上がりかけて大ウケで「個性豊かだっていうのに、特徴ないって!」
 天野さん「メガネしてる…」 天野ひろゆきさん「メガネしてる! 薄い特徴!!」
 “元ナンパ師で、女性の扱いがうまく…”という説明が適切だったのでは…と、この時点では思われそうなところですが(結果は後述!)

 激情版のストーリーは、貴城けいさんが出演されて、そのエピソードをふくらませたオリジナルストーリーになるとのこと。
 貴城けいさんも今後ドラマ出演、ということで、天野ひろゆきさんに「その先取りというか、エピソード1みたいになるの?」と聞かれて天野さん「まだ決まってない…?」と、他の3人の方(というより、スタジオ内の『インディゴの夜』 or 事務所のスタッフ様の方?)を見る天野さん(ここは正しい頼り方?)。

 ここで《INDIGO 4》のキャラクター紹介。
 劇中の映像を使って、天野さん犬マンが元ナンパ師のホストと紹介され。
 ここでちゃんと紹介してもらえるなら、さっきのところは「メガネしてる…」で思い切り笑わせてもらっておいて大正解(笑)。
 天野ひろゆきさんもスタジオ音声で「ナンパ師なんだ!」とおっしゃっていて、二人で大笑いされてる天野さんのアップが右上スミのコマ映像に。
 犬マンがナンパ師、という話で、「僕達も実は」と入っていく高木心平さん。
 天野ひろゆきさん、天野さん&高木さん兄弟をさして「兄弟分みたいな」と、また話題に天野さんを入れてくださる御配慮。高木万平さん「一番気持ちをわかってくれる先輩」というさしかたが丁寧な感じ!
 「そういうキャラクターがのしあがっていくわけ?」という天野さんに「のしあがっていく(というわけじゃなく)…事件を解決していく」とお答えされるのですが、質問があってから天野さんが話すまで、高木心平さんは天野さんのことをじっと見ていて、高木万平さんはちょっと視線を落としたところから天野さんを見て、真山明大さんは微妙によそ見をしていて、最終的に天野さんのほうを見る、というリアクションがなんだか可愛いく(笑)。
 天野さんに補足するように高木さんご兄弟が「ホスト探偵」。天野さんもリピートして「ホスト探偵」。

 事前アンケートにもとづく4人のプロフィール紹介、ということで、天野さん、高木万平さん&高木心平さんは、天野ひろゆきさんと同じ愛知県出身との紹介。
 天野多いよね、“天野歯科”がやたら多くて、歯医者の9割ぐらいが天野って気がする、という天野ひろゆきさんの“天野”トークに「はいはい!」と声を出してリアクションな天野さん。
 
 “好きな女性のタイプ”で、ようやく真山さんにスポット!
 でも“同じ空気感を持つ人”というお答えの説明で「僕、あんましゃべんないんで、それに耐えられる人」という説明に、天野ひろゆきさん「あんましゃべんなそうだもんね」。
 ここでも天野さんのお答えは“大きな声を出さない人”と、微妙に天野さんワールドな気配。
 高木さんご兄弟はお二人とも「ナチュラルで飾らない人」。

 “理想のデートプラン”では、真山さんが「きれいな夜景を観に行きたい。お台場や東京タワーなど」と、ごくごく標準的な。
 そこに天野さんの「伊豆とか箱根の温泉」という答えがきたもので、天野ひろゆきさん「オッサンだよ! 渋すぎる!!」と、天野さんのほうに手を伸ばしてツッコミ!
 高木万平さんは「自宅で一緒に料理して食事を楽しむ」。
 高木心平さんは「朝早くから彼女の家に車で迎えに行き、海辺の道をドライブ…」と、雑誌のデートプランを読み上げているような具体的プラン!
 天野さんは速攻、心平さんの肩をはたいてツッコミを入れ、天野ひろゆきさんは「誰か相手いるだろ!」
 中村光宏アナから「ちなみに天野さんは、馬券を買って、トンカツを食べたり、上海蟹を食べたり…」と紹介があると、天野ひろゆきさん、また天野さんに手を伸ばして「オッサンやん!」とツッコミを入れるのですが、天野さんボウゼン!
 それは天野ひろゆきさんの理想のデートプラン、ということで、天野ひろゆきさん「俺か!」。
 (そのおかげで、微妙に途方に暮れるあまのさんのアップ & 天野さんを指差す天野ひろゆきさんとの2ショットが観られて、大ラッキー!)
 『インディゴの夜』のオンエア情報が読み上げられている間、天野ひろゆきさんが“ごめんな”という感じで天野さんに触れ、天野さんが満面の笑みで答えている様子も見ることができたりと、“天野さん”つながりのおかげで、おいしいところありまくり。

 続いて、他の公演の紹介。
 『バーン・ザ・フロア』の紹介のところでは、ダンスについての質問があり、PVでもダンスに挑戦していること、舞台でもダンスがあることが、高木さん御兄弟から。
 ダンス映像を見て、今ジャイプが出てたね、と“芸能人社交ダンス部”経験者の天野ひろゆきさんが薀蓄を傾け、マリエさんが「おおっ!」とリアクションすると、天野さんも「おおっ!」とリピート!
 このリピート習性、こういう番組で天野さんにすごく有利に生きているような!

 『写楽』紹介では、天野ひろゆきさんとドラマで共演のソニンさん(天野浩成さんは『恋するハニカミ!』でデート!)も御出演、というところで天野ひろゆきさん「天野くんともドラマやってるんですよ! 多局で」とまた『おいしいプロポーズ』ばなし、現場では“かっこいいほうの天野くん”って呼ばれてて…と。
 続くイベントの紹介をいくっちさんと小池唯さんがコント形式でやっている間も、天野さんにっこにこでいらっしゃる感じが、遠景に!

 次の『戦国武将祭』の紹介で、『おいしいプロポーズ』で御共演の大東俊介さんが映像に登場したときには、反応している様子の天野さんがコマ絵に。
 その話をしているのか、コマ絵は続いてマリエさん、天野ひろゆきさんを映し。
 このなかで気になる映像は…と、天野ひろゆきさんが話を振りかけてくださったところで、もう時間…

 最後におひとりずつメッセージ。
 天野さんは「頑張ります! ぜひ観に来てください」。
 他のお三方が長めに言ってくださったこともあり、はつらつと短く言い切ったのも、印象的でよかったかも!
 そこで、アンケートで『プレミアの巣窟』女性出演者でマリエさんがタイプ、と書いたのは、高木心平さんと天野さん、との紹介(さきほどの紹介では、そのへん途中になっていたので、ここにきて)。
 どっちもお持ち帰りしたい、などと言ってもらったり!
 さらにCM明けには、4人でマリエさんを囲んで「マリエさん、好き〜!」とやってみせる、と、最後までぎっしり!


 天野ひろゆきさんが、ほんっとうに頻繁に天野さんのほうに、手を伸ばして話しかけてくださったおかげで、ものすごく楽しいことに!
 質問にも天野さん、積極的に真っ先に答えていて(言葉が足りなくても大丈夫! 高木さんご兄弟が、後から追っかけて補足してくれます【笑】)、以前CDを出したときにラジオ等たくさん出演された御経験が生きているのでは! と。細かいリアクションでも、とにかく声を出していく天野さんのおかげで、楽しさ倍増!
 アンケートのお答えのような短いものでも、天野さんワールドのケハイが漂ってきて(他の3人が比較的普通のお答えなので、よけい【笑】)、天野さんってやっぱりいいなあ…と。
 《INDIGO 4》のこれからの活動、ますます楽しみに!


★??? 天野さんマネージャーさんブログ★

 そんな『プレミアの巣窟』の収録時は大爆笑でした、と書かれている【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年1月26日_vol.51「プレミアの巣窟」】には、『笑っていいとも!』の始まる数分前に出演者の方が今日の内容を告知する場所に“わけあって行ってきました”とのこと。
 すでに何か放映されたか等、お昼にテレビを御覧になれる皆様、教えてください!(>皆様)

6991) リージュ [風が冷たい!]   2010/01/26(Tue) 17:22 *URL*

『VISUALBOY BRUSH』Vol.6購入しました。
pp.026-029が加藤和樹さんのインタビュー記事、pp.030-031が撮影現場潜入レポート(天野君の単独写真もあります。『HERO VISION』には負けますが、またキャプションが…笑)、そしてp.032にはの6人のホスト役の俳優さんそれぞれのコメントが載っていて、天野君も入ってます。
p.066の2月から5月に上演される舞台を紹介するページには「インディゴの夜」も。
附録のDVD、加藤和樹さんは3分半の映像で、ドラマの紹介や憂夜の役作りなどについて話しています。

配布開始からかなり経つようですが、コンビニのサークルKとサンクスに置いてある『KARUWAZA STYLE』VOL.5(2010年2月号)のp.20に舞台「インディゴの夜」のチケット情報が出ていました。

『JUNON』と『TV Taro』、充実でしたね。こちらで教えていただかなかったら見つけられなかったかも。ありがとうございます。レオナさんが教えて下さっている『週刊女性』も見てきます!(^^)v
6990) レオナ []   2010/01/26(Tue) 12:51 **

本日発売の週間女性に【たちまち話題!
昼ドラ『インディゴの夜』のツボ】として、見開き2ページの記事が掲載されてました。

色んな雑誌に取り上げられてて、嬉しいですね。
6989) 守峰 優 []   2010/01/25(Mon) 23:46 *URL*

 今日はリアルに、来週放映・近野成美さんゲストの『インディゴの夜』「神山グラフィティ」の舞台・神山町(東急本店から『koganeyuki』渋谷上映の【UP LINK FACTORY】へと行く道をさらに進んだ、代々木公園・代々木八幡のほうに抜ける通り)を通り抜けてきました。
 本当に落書きいっぱい!
 UP LINK FACTORYまでは何度も通ったものの、その先はあまり行ったことがなかったので、こういう感じのところなのか…と、しみじみ。


★あれって睦月が「橘さん…」なところ? 『インディゴの夜』第15話★

 というわけで、今日は帰宅時間が早かったので、この時間に【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:第15話】、天野さんみどころまで含めてUPできました!

 先に携帯でシナリオをチェックしたときには、ちょっと冷たい感じにも見えた「お守りつながりとかわけわからないこと言って、樹に肩入れしてたから、まだ何かやってるんじゃないですか」というセリフが、天野さん犬マンの肉声で発音されると、ジョン太をほんとうに心配している感じが伝わってきて感動したり…ということはあったのですが。

 これって!? と思ったのは、ジョン太が樹ママを誘い出した場所!!
 あの青い鉄骨を組み合わせた構造物が河の上に突き出してる場所、【『仮面ライダー剣』第27話「揺れる心…」】で、カテゴリーAに操られて天野さん橘さんに重傷を負わせてしまった北条隆博さん睦月が、「橘さん…」とつぶやいて、カテゴリーAに「嫌だ! お前の命令など…お前のせいで、俺は橘さんを…」と抗っていた場所では!
  【東映公式:仮面ライダー剣−第28話紹介】に、北条さんの「めちゃめちゃ怖かったです!!!!」というコメントが載っている場所。
 睦月は橘さんを傷つけてまで最強のライダーになりたくないのに、戦え、強くなれというカテゴリーA…睦月=樹、カテゴリーA=耀子と考えると、ちょっと似た状況かも!

 ジョン太が新宿を歩いているとき、後をつけている樹ママにも聞かせるような大声で「あーあ疲れたな、ヘリポートの屋上でちょっとフケてくるわ、店長に言っといて」というシーンがありましたが、最初この“ヘリポート”という単語が、何度再生しても聞き取れず…【東映公式:仮面ライダー剣−第28話紹介】の“ヘリポートのエレベーター”という文字を見てやっと、“ヘリポート”って言っているのだと理解でき。
 …だってフツウ、新宿の街中を歩いていて疲れたなぁ〜と思った人が、あんなウォーターフロントっぽいヘリポートの屋上でサボろうとするとは思わないじゃないですか!!(笑)


★韓国料理ばなし@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年1月25日_あぁ、これぞ運命ですね。久しぶりのサムギャプサー】に、24日に天野さんと韓国料理を食べられたとのお話。
 とにかくお忙しそうなので、そういう時間があってよかったなあと。
 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2010年1月20日_"15の夜" そしてミーハーな俺が見ている本。】にあった“15の夜”等話していたお約束が実現?

6988) 守峰 優 []   2010/01/25(Mon) 00:16 *URL*

 『ぴあEX』は、カラー1頁を使って舞台版紹介!
 新しい写真、天野さん達コメントではなかったものの、うれしく!
 …ということもちゃんと紹介したいのですが、まずはこちら。

 天野さん関連情報、ほんとに多いです!!


★『428〜封鎖された渋谷で』Wii版 “みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション”として再発売★

 【Nintendo:みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション】によると、『428〜封鎖された渋谷で』Wii版が“みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション”として選ばれた7タイトルのひとつとして、2月25日にお求め安い価格(2800円)で再発売されるとのこと!

 Wiiをネットにつないでアクセスできる【Wiiチャンネル】のひとつ【みんなのニンテンドーチャンネル】の中の、実際にゲームをプレイした方だけがゲームを評価できる【みんなのおすすめ】では、評価の高いタイトルにはプラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズの“おすすめランク”がつけられるとのこと。
 これまで、100万票を越える評価により、1000本以上のWiiタイトルの中で“おすすめランク”がついたタイトルは75本(2010年1月13日現在)。
 そのなかから選ばれて提供される7タイトルが“みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション”。
 『428〜封鎖された渋谷で』はそのなかで唯一、堂々の“プラチナ”評価タイトル!

 渋谷を舞台にした『インディゴの夜』放映中の、渋谷を舞台にした名作『428〜封鎖された渋谷で』がこうして再プッシュされるのも、ナイスタイミング。
 たくさんの方に『428〜封鎖された渋谷で』、プレイしていただけますよう!

6987) 守峰 優 []   2010/01/24(Sun) 23:23 *URL*

★フルカラー6頁の大特集! 『インディゴの夜』記事@『TV Taro』★

 これまでの『インディゴの夜』特集の中で最大級!
 フルカラー6頁、ホスト役全員のインタビューあり、ライターにはおーちようこさんが入ってたり!! と、これを教えてもらえなかっただけで【LDH mobile】への信頼感ガタ落ち(笑)というぐらいの、充実記事が『TV Taro』に!
 表紙に“インディゴの夜”の文字と天野さんのお名前も出てたりと、それだけでもうれしい雑誌が320円で買えるなんて!!

『TV Taro』2010年3月号(2010年1月23日発売)
【インディゴの夜へいらっしゃい!】p.32〜p.37
フルカラー6頁の『インディゴの夜』特集。
ドラマ概要、人物相関図(インディゴの店長、オーナー・マネージャー・ホスト全員、なぎさママ、空也、渋谷東署コンビ、藤崎司、小森貴子掲載)、加藤和樹さん+インディゴホストキャスト全員+徳山秀典さんのインタビュー(加藤さん、和田正人さん、天野浩成さん、田中幸太朗さん、徳山さんが約1/2頁、高木万平さん&高木心平さんが二人で1/2頁、他の方が1/4頁)、升毅さんコメント、東海テレビ服部宣之プロデューサーインタビュー、東海テレビ昼ドラの伝統という切り口で語るコラム“美麗アクター起用の巧みさも伝統芸”等。
インタビュー頁には、一人ひとりの大きなバストアップ写真に加え、小さな劇中シーン写真も多数配置。
それぞれの役紹介、役&役づくりについてのインタビュー(天野浩成さんの場合は“エロくしようとか もっとキザにしようとか(笑)”という見出しのもと、撮影が始まったばかりなので役を模索、犬マンという役とは長い時間つきあっていく役なので変に固めない方がいいかと思い、そのときどきに合った空気で演じている、役作りの工夫=自分から提案して私服を衣装に、自分の意見を出せる現場なのがいい、過去のホスト役の経験を生かしてエロくしようとか(笑)もっとキザにしようとか作り込み、でも自分達はホストというよりたまたま「インディゴ」に拾われた寄せ集め、青年探偵団のようなものなので、おもしろく映ることを考えている、犬マンという役とともに成長したい、等)、共通質問“ホストに向いているか”(天野浩成さん:相手を楽しませるためにいろいろと考えることが好きなので向いていると思う)等。
[INDIGO4、CDデビュー!]p.37
『インディゴの夜』特集の中の2/3頁。
クラブ・インディゴセットのソファで撮られた4人の大きな写真に『ココロ -Dear my friends-』紹介、舞台版情報。
【銀幕逢人 佐藤峻】p.159
『インディゴの夜』特集と同じ号になったのは偶然ながら、『インディゴの夜』ウェイター役の佐藤峻さんインタビューも掲載。
『インディゴの夜』についても、昼ドラの撮影は過酷、特に主演級の方々は休みがなく“朝7時入りで26時上がり”のようなスケジュール、といったお話も。

 本当に充実の記事!
 犬マンの服装、Vネック以外は黒っぽいスーツスタイルのジャケット+ジーンズという、かつての天野さんの制服的なスタイルにかなり近いな〜と思っていたら、今後私服INでますますそっちに行くとは(笑)!

 ホスト役については、ほとんどの方が“向いていない”というお答えの中、和田正人さん、天野さん、田中幸太朗さんは“人を楽しませるのが好きだから向いている”(ただし、田中幸太朗さんは“恋愛沙汰には向いてません!”との留保つき)とお答え。
 『インディゴの夜』では“ホストの仕事はお客様を楽しませること、そのためにみんな努力してる”というメッセージがあるので、それに沿ったお答えでもあり、いいな! と思いました!
 天野さんの場合は、【美味學院】で共演の城咲仁さんと仲良くしていただいて、城咲さんのサービス精神に対するプラスイメージも、お答えに反映しているのかも。

 天野さん部分のポイントのみ例として挙げましたが、他の皆さんのインタビューも充実、天野さんのインタビューの言葉づかいなどもとにかくいいので、ぜひ御覧になってみてください!


 ちなみに、天野さんを先週撮影されたというカメラマンさんのブログ【Little by Little……:2010年1月24日_らしくないドラマ!?……】でも“詳しくは只今発売中の TV Taro をご覧下さい(ちょっと宣伝!)”とコメントされてます。

6986) 守峰@携帯 []   2010/01/24(Sun) 18:37 **

 ピンポンダッシュ!!!

★表紙にお名前!! 天野さん分1/2頁!! 『TV Taro』★

 これまでで一番、扱い的にいいかも…
 きっかけとなった佐藤峻さん記事は、『インディゴの夜』に触れてはいるもの、別モノでした…
 やっぱり携帯公式ができたからって、甘えていたら痛い目にあいそうです!!

 というわけで、書店・コンビニに!!
6985) 守峰 優 []   2010/01/24(Sun) 12:30 *URL*

★『インディゴの夜』@『ぴあEX』★

 中身について今晩中に語れるか心もとないので、今日チェック予定の雑誌をメモ。

『ぴあEX』(2010年3月1日号):【ぴあEX 10-03-01号(1-23発売) 】によると【Catch!】に[『インディゴの夜』 昼ドラマと舞台が連動]。

『TV Taro』:ウェイター役の佐藤峻さんがだいぶ前から、取材を受けたと書いていらした雑誌。
 佐藤峻 公式ブログ(GREE):2010年1月22日_明日発売!】によると、“インタビューやQ&Aは 今までブログでお話したことのないような濃厚な内容になってると思います(笑)”とあるので、『インディゴの夜』話題も?

6984) 守峰 優 []   2010/01/24(Sun) 03:46 *URL*

 『HERO VISION』について語りたいとかいろいろあるのですが、明日も出かけねばだったりで、とにかく時間が足りないです!!
 できることからぽつぽつと…(半分眠りこんだりしつつ…)


★『インディゴの夜』第14話★

 【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:第14話】、さきほどUPしました!
 この回、天野さん犬マンが賢い作戦変更をするあたりの表情(ジョン太からの電話を受けての慈愛に満ちた微笑み→COOLな作戦指示 等々)がすごくきれいに撮られていて、見ごたえが!
 天野さん犬マンと加治将樹さんDJ本気が尾行するところは、スーツ+コートに着替えたら、そのまま刑事ドラマにいけそうな二人の雰囲気&バランス。加治将樹さん、天野さんより10歳下とは思えないです!!

 『HERO VISION』で天野さんとくっついてエロ本鑑賞中の真山さんの写真を見てから、樹が可愛く見えてしかたがないのもツボ(笑)。

 『インディゴの夜』の楽しみ度、加速してます!!


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』イシイジロウ総監督インタビュー@4Gamer.net★

 【4Gamer_net:2010年1月22日_今だから話せるサウンドノベル「428 -封鎖された渋谷で-」の秘密を,総監督イシイジロウ氏に直撃!】に、イシイジロウ総監督の長い長いインタビューが!

 『ゲーマが』誌上の読者ランキングではWii・PS3・PSPの3機種ともベスト10にランキングされたり、業界の評判もよく、某大型RPGシリーズのシナリオチームが428をシナリオ勉強会の材料として参考にされていたり、某専門学校さんから教材として百本単位で買いたいというお話があったり…と、あらためて高評価な『428 〜封鎖された渋谷で〜』について。
 TIPSもついていて“加納役の天野さん”というTIPも。

 渋谷を舞台にした『インディゴの夜』に天野さんが出演、やはり事件を捜査していて、近々近野成美さんもゲストに…という今、また新たな記事を読めて、うれしいです!

6983) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 21:36 *URL*

★天野さんがお酒をやめてる!? 『JUNON』2010年3月号 『インディゴの夜』キャスト座談会★

 用事があってでかけた際、GETしてきました、『JUNON』2010年3月号!

『JUNON』2010年3月号(2010年1月23日発売)
【緊急REAL LOVE座談会 『インディゴの夜』メンバーで逆グータン!?】
カラー2頁(見開き)。右頁に5人での集合写真、左ページにその別Versionの写真を小さく掲載。
『インディゴの夜』インディゴメンバーから、“Mr.パーフェクト”加藤和樹さん、“Mr.盛り上げ”和田正人さん、“Mr.花束”天野浩成さん、“Mr.友達止まり”加治将樹さん、“Mr.純情BOY”真山明大さんの恋愛経験値を探るべく徹底討論、という座談会。
大筋は、1.和田さん&加治さんが“他の3人は自分達が盛り上げるだけ盛り上げたときにおいしいところを持っていく天敵タイプ”と主張、2.経験値最低の真山さん頑張れ(&取材のときぐらい和田さんのことを本名で呼んで…)、3.経験豊富な女性はNG、4.自分が女性だったらつきあいたいたいのは加藤和樹さん。
天野さんについては、1.天野さんの秘策は“いつもありがとう”と花(500円ぐらいの花を花屋でみつけたらそれを)を買って行く、2.経験豊富な女性はレーダーが察知する、3.自分がお酒を飲まなくなってから飲まない楽しさを覚えた(けど飲んでた時期もあるので女性の飲酒はOK)、4.他の皆さんが“頑張れ”という真山さんはそのままでいい、5.つきあうなら絶対加藤和樹さん(何が悪いかわかんない、歌もうまいし)。

 さすが最年長の天野さんがすっごく“オットナ〜(by 和田さん)”なポジション!
 花をさらっと買えたり(さすが、花屋の前で立ち止まるという天野さん…)、経験を積めば女性の経験値等なんとなくわかると発言したり、お酒は飲んでもらっても構わないと寛容だったり、真山さんのピュアさが羨ましいと繰り返したり…と、何もかもオトナ!

 …ということにもちょっと驚いたのですが、やっぱり一番の驚愕ドコロは、天野さんがお酒を飲まなくなったというところ!
 飲まなくなったら、飲まない楽しさも覚えた、と、フレキシブルなのも天野さんぽいですが、それにしてもびっくり!
 (体にいいと思うので、いいことだとは思いますが、びっくり!)

 それぞれの個性も出ていて、ほんとうに面白い座談会。
 加治さんと真山さんは同い年(誕生日も2日違い)なのに、真山さんだけが経験値について“最下位は絶対、真山でしょ?(by 天野さん)”と断言されてたり。
 真山さんは、和田さんを本名で呼ばなきゃ、と思っていても思わず“ジョン太さん”と呼んでしまってみんなにいじられたり、“甘いお酒しか飲めないのであわせてくれる人がいい”と発言してたり、見事に“カワイイ若い子”キャラ。
 加治さんは、皆さんがほめる加藤和樹さんのほめかたにしても「ミスターパーフェクト」「めちゃめちゃ心がキレイ!」「やっぱり本当にすっごいイイ人なんだってわかる」「完璧なんですよ!」「すっごい謙虚なの」と、他の方のほめ言葉を受けてさらに力強く強調していて、加治さん、いいひとなんだなあ…という感じがしみじみ。
 加藤さんは、仲間の男性に対してものすごくいい人なのはむちゃむちゃ伝わってくる一方で、女性に対しては意外とシビアな感じ。とても優しそうな方なので、たぶんいろいろ思ってることは態度に絶対出さないだろうと思われるだけに、(恋愛に限らず)不快感を与えずにおつきあいしていくのは難しそう!
 和田さんは、自分が女性だったらつきあうのは加藤さん、と加藤さんをホメるところでも“もし自分が女だったら「加藤和樹の隣に立って歩いてる私を見て」みたいな高揚感にあふれちゃう”というあたり、前に前に出て行くキャラが出ていて面白く!(笑) “自分”が大好きそうな和田さん、いいキャラです!!

 この座談会を読んだあとに『HERO VISION』で真山さんとエロ本見てる天野さんをみると、さらなる味わいが!(笑)
 皆さんのお言葉、それぞれに味わい深いので、ぜひ熟読をおすすめします!
 (学校行ってた頃に男子と話していた内容とかなり近いものがあるので、親近感のようなものも…女性の側が好む傾向にある男性像や女性の「なりたい女性像」が時代によって移り変わることにカンケイなく、男性側の嗜好はあまり変化しないのかも?)

6982) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 20:33 *URL*

★なるほど! 『インディゴの夜DX』関西は1/31深夜★

 メールで教えていただきました(ありがとうございます!)『インディゴの夜DX』放映情報!

1月31日(日) 深0:35〜深1:35 関テレ 『インディゴの夜DX』
主な出演者: 天野浩成 森口瑤子 升毅 徳山秀典 高木心平 加治将樹 和田正人 真山明大 田中幸太朗 森カンナ 我修院達也 六角精児 高木万平 加藤和樹

(名前の順は情報源からのコピペ)

 …教えていただいて気づいたのですが、【TV station:タレントスケジュール−天野浩成(東西版)】に、フツーに出てたんですね。
 いかにルーティンのお仕事情報チェックをサボっていたか、実感しました…(とほほ)

 【TV station:タレントスケジュール−インディゴの夜DXの主な出演者】は、上にコピペした通りで、なにげに田中幸太朗さんも。
 お名前をクリックした【TV station:タレントスケジュール−田中幸太朗】をみると、1/27(水)、第17話から登場の模様。

 いろいろ楽しみです!
 関東の放映予定、早くきてほしいです〜!

6981) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 13:31 *URL*

 備忘メモ。
 『プレミアの巣窟』放映の1/26には↓記事相当の記事を要チェック!
 【イベンダフルニュース:2010年1月19日_ゲストはサングラスの・・・『プレミアの巣窟』今晩のOA情報!】

6980) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 13:21 *URL*

★LDH monile、追伸。】★

 『JUNON』3月号については天野さんTOPの【NEWS】に、『プレミアの巣窟』1/26分については【Media Info】にこそっと載ってました。

6979) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 13:18 *URL*

★LDH monileの【LDH movie】に『『インディゴの夜』レコーディング』UP】★

 【LDH monile】の【LDH movie】に『『インディゴの夜』レコーディング』UP。
 「まだどこまで言っていいのかわからないので、そこはみて「あー、そういうことか」とわかっていただければ」という感じで、これからレコーディングします、という天野さんの冒頭コメントと、“結構リズム…いいですね”などといわれながらレコーディングしている天野さんの映像、1分20秒。
 レコーディングの日付は11月19日。

 天野さんの「あー、そういうことか」が、なんかツボです(笑)

6978) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 13:04 *URL*

★『JUNON』3月号 【加藤和樹×和田正人×天野浩成×加治将樹×真山明大 『インディゴ』メンバーで逆グータン!?】★

 キサラさんが 2010/01/12(Tue) 00:53 の書き込みで“※ドラマ「インディゴの夜」メンバーによる恋愛談議”
ありということで教えてくださっていた(ありがとうございます!)『JUNON』3月号。
 【TSUTAYA online:TOL 雑誌ネット−JUNON 最新号】によりますと

加藤和樹×和田正人×天野浩成×加治将樹×真山明大 『インディゴ』メンバーで逆グータン!?

ということで、天野さんも入って何やらお話されているようです!
 GETしてきます!


★キサラ 様★
 あらためて、ありがとうございました!
 昨日GETの『HERO VISION』でも、加藤和樹さんと天野さんの“お兄ちゃんs”な2ショットがうれしかったりしたところなので、この情報を加藤和樹さん公式からいただいたのがまたうれしかったり(笑)

6977) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 05:34 *URL*

★『インディゴの夜』文庫本 ドラマ化帯★

 すずめUDさんが書き込んでくださいました通り、『インディゴの夜』文庫本、ドラマ化帯ができてます!
 それを見つけた! という話は 2009/12/18(Fri) 00:21 守峰書き込みでごちゃっとしてましたが、どんな帯かの画像つき紹介がされている記事をみつけましたので、初紹介です。
 【Webミステリーズ!:メディア−2009年12月16日_文庫『インディゴの夜』『チョコレートビースト』 ドラマスチールオビができました】

 “帯ができました”ということまでニュースになっているとは思ってもみなかったです(笑)
 12月中は、ごく限られた書店にしか帯つきがなくて、きれいなもの入手のために探し回ったりしたのですが、その後出回ってきてるかもです!

 と、この記事がみつかったことで、単行本のほうの帯はないらしい、とはっきりしてよかったなと。
 もし単行本帯もあったら、サイズが大きいそちらもほしくなりそうなので!

 ちなみに【Webミステリーズ!:メディア−2010年1月4日_ドラマ「インディゴの夜」、いよいよ放送スタート!】には、天野さんがものすごく笑顔の INDIGO 4 の皆さんの写真が!


★『インディゴの夜』シリーズ最新刊 『ホワイトクロウ』文庫化 表紙がツボ!★

 リージュさんが教えてくださいました【東京創元社:ホワイトクロウ(創元推理文庫)】!!
 フェンスに腰かけてる犬マンが、ものすごくツボ!!!

 私も『ホワイトクロウ』は、文庫化されてから、できればドラマ化帯つきで買いたい、と思って未購入なのですが、こんなステキな表紙になっているとは!
 今までの犬マンイラストのなかでも、黒の上着など、ドラマの犬マンのスタイルに一番近いスタイルになっているのもツボ。
 2月11日が楽しみです!!


★すずめUD 様★
 文庫帯について、ありがとうございました!
 帯をみかけた! という話自体は、以前したことがあったのですが、【Webミステリーズ!:2009年11月16日_メディア−加藤実秋『インディゴの夜』 ドラマ化&舞台化決定!】の加藤実秋先生コメントに“シリーズ最新作も来春刊行を目指し、猛ピッチで書き下ろし中!”とあった『インディゴの夜』の新刊の刊行予定情報を探しているうちに、帯に関しての記事をちょうどみつけたところだったので、書き込みいただけてすごくタイミングよかったです。

★リージュ 様★
 『ホワイトクロウ』文庫化について、ありがとうございました!
 収録の「神山グラフィティ」が第5週に、『428』の近野成美さんを迎えてドラマ登場とのことなので、犬マンが主人公の『ホワイトクロウ』収録作「シン・アイス」についてもあったらいいな…と。
 文庫、GETが楽しみです!!

6976) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 04:47 *URL*


★ダンスレッスン… 『インディゴの夜』公式★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)
【東海テレビ:インディゴの夜−トピックス:2 ダンスレッスン!】
 なかなか楽しい記事です!

 最初のダンスレッスンが行われたのはスタジオ撮影が始まって1週間ぐらいとのこと。
 最初のスタジオ撮影は『GOOD★COME』Vol.13掲載の記事【ドラマ「インディゴの夜」撮影現場レポート】によると、11月3日だった模様。
 とすると、最初のダンスレッスンは、11月10日頃?

 “白いジャージに着替えた天野さん。すかさずみんな「格好良い!」と。”
 …とあるのは、24Karatsのジャージ御着用とか?
 もしそうなら、EXILEの皆さんもリハーサル等で御着用のジャージ、そりゃカッコイイはず!!
 (ダンスについても、ちょっとでもあやかれるといいですね…【涙】)

 それぞれのダンスのキャリアについて先生を交えて話し合い、というところで、天野さんがどういう申告をされていたのかも興味津々。
 セラミュでも一応ダンスあり(セラミュファン的には、セラミュのダンスレベルを推し量る基準ラインは天野さんじゃないです、と、とりあえず主張【笑】。タキシード仮面のダンスなら、あのマントつきで片手側転なども軽々ダンスに取り入れてたりな、浦井健治さんがオススメ!)、劇団EXILEのフィナーレ…それぐらい?
 EXPGのようなスクールも抱えるLDHの御所属ということで、がんばってください、あまのさん…

 あっという間にいろいろなステップを習得、皆さんをびっくりさせたという加治将樹さんを目の当たりにしての天野さん…
「俺、DJ本気になりたい」
…って、言いたいことはわかるものの、やっぱりどこか天野さんワールドなおことば!

 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2009年12月24日_☆メリークリスマス☆】によると、INDIGO 4 のダンスレッスンもあるようなので、天野さんダンスがどうなるのか、注目です!!!


★リージュ 様★
 思わず微笑みの国の人になってしまいそうな記事を教えていただいて、ありがとうございました!
 写真1枚目、横1列に並んでいる一番上手側が天野さん? と私も思います。写真2枚目の、テツと思われるダンス中の方の奥に小さく、ちょっとお疲れモードな感じで写っているのも…?

6975) すずめUD []   2010/01/23(Sat) 03:48 **

既出かもしれませんが…。
「インディゴの夜」の原作の文庫本の帯が、TVドラマの出演者の集合写真を使ったものにかわっていました。
6974) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 01:14 *URL*

 出演者話題ついでに。

★『インディゴの夜』吉田吉男=田中幸太朗さんは第4週から登場★

 『HERO VISION』 vol.35(今回は通販で予約、届きました!)の『インディゴの夜』記事の田中幸太朗さん(『仮面ライダー剣』の北条隆博さんがレギュラー出演して、こっそりレンゲルの変身ポーズをやっていらしたりしたドラマ『H2』の橘英雄役の方!) 写真キャプションによると

“晶が預かった少女の誘拐事件を通じて、仲間になった吉田吉男を演じるのは田中幸太朗くん。4週目からの登場ながら…”

 とあって、第4週(原作の『原色の娘』を、ジョン太が預かってきた女の子・祐梨亜を、塩谷オーナーが預かったことに変更、原作にはなかった事件も織り込まれる模様)に登場とのこと。
 吉田吉男本来の登場エピソード『真夜中のダーリン』は、ちょっとしんみりするいい話で、犬マンも地味ながら活躍するエピソードなので、登場箇所が変わってしまうのはちょっと残念な気も…。
 でも、ドラマではどうなるのか、楽しみでもあり。

 番組公式のBBSでも“田中幸太朗さんはいつ出るんですか”という書き込みが何度もされていたりと、田中さん登場がいつかは重要情報なケハイなので、取り出してみました。
 お友達に知りたがっている方がいらしたら、教えてさしあげてください!(>皆様)

6973) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 00:41 *URL*

 『インディゴの夜』全体話題で、天野さん分は薄いですが、気になったもの。


★『インディゴの夜』、どこかの時点で“月曜:事件・金曜:解決”に? 古原靖久さん、第30話〜第34話ゲスト出演★

 御出演映画『書の道』のイベントで、『インディゴの夜』ゲスト出演についてお話されたらしいことはファンの方のブログ等で拝見していたのですが、まだオープンじゃなさそうなのでエンリョしていた古原靖久さん(【チョコミミ】ミカちんの碓井将大さんがグリーンをされていた & 空也役の徳山秀典さんがゴールドをされていた戦隊のレッドの方とのこと!)のブログ【古原靖久オフィシャルブログ「コレかっこよくないっすか!?」】に、第30話〜第34話にゲスト出演との情報が。

 第30話〜第34話ゲスト、ということは、現在“火曜:事件・月曜:解決”となっているものが、どこかでずらされて“月曜:事件・金曜:解決”に?

 なんにせよ“第7週”ゲスト。
 【東京ウォーカー:2010年1月7日_髪30cmバッサリ!美少年ホストの正体は仮面ライダーヒロイン・森カンナ】によると、テツはある秘密をもって働いていて、第7-8週でその秘密がわかる…とのことなので、そのへんにも関連する役どころ?

 テツについては、原作では第1エピソードでいなくなっているはずのキャラなので、ドラマでどうなるかは全くわからず、興味津々です!

6972) 守峰 優 []   2010/01/23(Sat) 00:16 *URL*

 リージュさんが書き込んでくださいました(ありがとうございます!)通り、なんか楽しいことがわんさか!
 もう、情報としてはリージュさんの書き込みでOKだと思いますので(スペシャルドラマについては一応【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】の静岡と熊本の『インディゴの夜DX』について書いていた項を改めるかたちで更新しました!)、いっこずつ語らいたいと思います!


★SPドラマ『インディゴ・サスペンス劇場 愛憎の立て籠もり事件 或る女の秘密を探せ!』★

 関東でも放映されるのか心配で(東海昼ドラの番宣番組、過去には確か関東スルーという例があったやに聞いていたもので…)、フジテレビに電話問い合わせまでしちゃった【静岡テレビ:舞台「インディゴの夜」】【熊本テレビ:イベントインフォメーション−舞台「インディゴの夜」】で告知の『インディゴの夜DX』。
 たぶん【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年1月22日_特報!スペシャルドラマ放送決定!!】で告知されているもので、この書きぶりからしてフジテレビスルーはなさそう!

 『インディゴ・サスペンス劇場 愛憎の立て籠もり事件 或る女の秘密を探せ!』
…って、2サスのタイトルをちょっと短くした感じのタイトルがナイス!

『ある日、晶が店の売上アップのために雑誌取材を受けに外出。
 口うるさい店長のいない隙に店を盛り上げようとジョン太が張り切るが、
 なんと立てこもり事件が発生し、"クラブ・インディゴ"は大パニックに...!!
 さらにその時、日本中のホストクラブを格付けして回っている...
 と評判のホシュラン・ガイドの覆面調査員が店内に潜入しているとの情報まで入り、
 ホスト達は大慌て...。なんとかその場を切り抜けようとするが...。』

…というストーリーらしいですが、2サスでもどうやってまとめるの!? というぐらいとっちらかった内容を
“また、クラブ・インディゴで働くホスト達のインタビュー映像やオフショット、また番組終了後に予定されている「舞台版インディゴの夜」に出演予定のイケメンユニット「INDIGO4」のプロモーションビデオも公開しちゃいます!”

…ということはドラマの正味時間はかなり短い(静岡・熊本情報によると、チケット先行の時間も入れて1時間枠ですし!)なかでどうするのか、楽しみです(笑)。

 インタビュー映像やオフショットという番宣は、普通の連ドラの番宣番組みたいでうれしすぎ!
 INDIGO 4 のプロモーションビデオ公開というのも、楽しみです!

 “気になる放送スケジュールについては、後日お知らせします!”
とありますが、地域によって放映日が違ったりもあるのかも。
 とにかく、放映してくれさえすれば!


★リージュ 様★
 いちはやくの書き込み、ありがとうございました!
 (夕方頃携帯でチェックしたときにはなかったと思うので…)
 これで全国ネットじゃなかったら、暴動ですよね(笑)
 ドラマといいつつ、かなりバラエティー的なノリになると思いますが、それはまたそれで楽しみです!!

6971) リージュ []   2010/01/22(Fri) 19:41 *URL*

どんだけ暇なんだ…と思われそうですが、またもや失礼いたします。(^^;)

「インディゴの夜」公式ブログに「特報!スペシャルドラマ放送決定!!」の記事が。あの書き方で一部地域のみ、ということはないと思います。PVも楽しみ!

それから公式サイト本体ではトピックスが更新されて、ダンスレッスン初回のレポートが。(笑;どうしても笑って、いや微笑んでしまいます…) みんなにカッコイイと言われた白いジャージ姿…1枚目のレッスン風景写真の奥の人かなと思うのですが…。
6970) リージュ []   2010/01/22(Fri) 18:11 *URL*

またまた連続ですみません。
東京創元社の[ホワイトクロウ|加藤実秋]によると、文庫版が2/12(実質的には2/11)に発売されるそうです。「シン・アイス」、じっくり読み返したかったので、嬉しいです!
6969) リージュ []   2010/01/22(Fri) 18:02 *URL*

今日発売の『HERO VISION』Vol.35、購入しました。
「インディゴの夜」関係はpp.050-051が撮影現場レポートと加藤和樹さんのインタビュー、pp.052-053が徳山秀典さんのインタビューです。撮影現場レポートには天野君の写真もいっぱい。しかも天野君絡みの写真のキャプションがどれも楽しくて、かなりニヤニヤしながら眺めてしまいます。首をちょっと右に傾けて目を伏せている(仮眠中??)写真なんて、大きいのが欲しいなあという感じですし。
それから、pp.073-075は吉田友一君と相葉弘樹君の対談なのですが、天野君の話題も出てきます!
6968) 守峰 優 []   2010/01/22(Fri) 13:29 *URL*

 小ネタ。

★たまごっち(笑) 『インディゴの夜』舞台化記事@毎日jp★

 【毎日jp(毎日新聞):2010年1月21日_インディゴの夜:舞台化 歴史変えず、昼ドラ維新−−4月から全国22都市で(東京夕刊)】
にも、『インディゴの夜』舞台化の記事。
 こちらは東京夕刊掲載記事の模様。

 「放送外収入」獲得の試み、という切り口で「決して新しいビジネスをするわけではなく、番組こそテレビ局の原点であり強みでもある。それを生かそうということです。しかも舞台化を通して、日ごろの番組をよくする力にもつながっていけばいい」という東海テレビさんの考えを紹介、等々、芸能面でもビジネス寄りの記事ですが、ラストの服部Pのコメント…

「舞台の中身はドラマのスピンオフとして構成します。ドラマでのヒロイン森口瑤子さんは出演しませんが、イケメン役の若い俳優が多く出てくる劇。テレビで見て気に入った俳優さんを舞台で間近で見ながら、『たまごっち』のようにその俳優を育てる感覚になっていただければ」

 …たまごっち…かわいい…
 『428〜封鎖された渋谷で〜』で、なすびさん演じる大日本ヘルシー社長・柳下純一が騙されて大量購入した製品に《あなごっち》ってあったなあ、などとも思い出し(笑)

6967) 守峰 優 []   2010/01/22(Fri) 12:46 *URL*

★自分的タイムリー! 『ホーム&アウェイ』再放送★

 メールで教えていただきました(ありがとうございます!)!

 【フジテレビONE-TWO-NEXT(ワンツーネクスト):ホーム&アウェイ】によると、天野さんがゲスト出演の『ホーム&アウェイ』第10話、フジテレビTWOで 2/3(水)20:50〜21:40 再放送
 天野さん登場シーン等の詳細は【『ホーム&アウェイ』第10話 の部屋】御参照。

 で、この再放送、自分的にタイムリー!!
 というのも、関東では、『インディゴの夜』でP&Gの消臭剤《ファブリーズ》のCM『平成家族「クローゼット」編』が流れ、『ホーム&アウェイ』第10話でイケメン露天商・天野さん木村くんにラブラブアタックをかけていた西田尚美さんを、日々観ているからです!!(他の地域でも《ファブリーズ》流れてるところ、ありますでしょうか!!)
 あれから7年ちょっと、若干“幸薄そう”とか言われつつも若いOLさん役だった西田尚美さんが旦那様の加齢臭に悩む奥様の役を演じている映像と、イケメンだと若い女性に群がられつつも実は妻子持ちの役だった天野さんが“イマドキの若者”なインディゴホスト役を演じている映像が一緒の枠で流れている、というのも、俳優さんのお仕事の面白さ(笑)。
 《ファブリーズCM》は【P&G:消臭剤ファブリーズ−最新CM】のページで視聴できます。


★よたよた更新…『インディゴの夜』第13話★

 【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:第13話】は、ついさっき更新しました!
 (あとちょっと…というところで、寝る前に終えられず)
 最近はお店のシーンで天野さん犬マンといつも一緒にいる常連客のミカちゃん(Cast:華城季帆さん)と天野さん犬マンがセットでかなり好きです。
 第11話では、憂夜さんが樹をじっとみつめている2人のアップを手前にして、奥の方で、犬マンがミカちゃんに赤い花を手渡し、ミカちゃんがその香りを楽しんだあと、犬マンにもその匂いをかがせているという、乙女な感じの可愛いやりとりが!
 第12話では、アレックスのダブルりんご割を二人で観ていて、割れたときに天野さん犬マンが背後に立っているミカちゃんを振り返ってにこにこ笑ってる様子が、むちゃむちゃ可愛い!
 ミカちゃんの初登場は【第2話】、TKOのことを天野さん犬マンが聞き込みしているシーンですが、あのシーンのように天野さん犬マンがちょっと可愛いめの口調でミカちゃんとやりとりしているかと思うと、ほのぼの…
 第13話でなぎさママの質問に答えるミカちゃんの声、とっても澄んで素直そうできれいなのもツボ!

 華城季帆さんは、同じく宝塚出身の貴城けいさんと一緒の事務所(オスカープロ)で、御一緒に舞台に出演されたりしたこともあるので、舞台版も出てくださったらうれしいな、とも。



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ