天野浩成さん情報倍増計画

10551〜10600




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6916) 守峰 優 [晴れ。風が強いです!]   2010/01/05(Tue) 12:41 *URL*

 時間切れになるかもなので、1件ずつ。

★『インディゴの夜』放映開始間近★

 【ドラマ『インディゴの夜』の部屋】、ちょこちょこ更新しています!
 特に【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:キャスト&スタッフ日記】は、放映開始間近ということで、みなさんのPRが続々。
 【クラブインディゴ開店準備室:2010年1月5日_いよいよオンエア!( ≧∀≦)】のように、プロデューサーさんはいろいろ気になって眠れぬ夜…とおっしゃっている一方で、開設したての森口瑤子さんのブログ【森口瑤子オフィシャルブログ:2010年1月5日_インディゴの夜】では、きっと同じように気になりつつも“緊張してきました。/今日は早く寝るかなっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:”という感じが、晶っぽいアネゴ感いっぱいで、素敵です!

 私は今日はちょっと帰りが遅くなる見込みなので(涙)、いつ観ることができるものやら…という感じですが(日常の出先はワンセグも全く入らないので《そんな体験初めて!!》、休み時間に観るというのもムリ!)、どんなに遅くなったとしても、楽しみです!


★リージュ 様★
 スポット@テレビ愛媛情報、ありがとうございます!
 『コードブルー』と『まっすぐな男』というと、関東でも登場しているらしい電車の車内広告の『インディゴの夜』が見たいのに、自分が毎日乗る山手線で掲げているのは『コードブルー』と『まっすぐな男』!! という連想が(笑)。山手線はJR路線の中でもメインどころだと思われるので、そこで掲示の2ドラマと並んで…というのは、力の入り具合が感じられてうれしいです。
 今年もよろしくお願いします!

6915) リージュ [意外と暖かい?]   2010/01/05(Tue) 12:02 *URL*

昨日東京に戻ってきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

帰省中、テレビ愛媛で多分不定期で放送されていた10分間の「番組ホット情報」で、「コードブルー」「まっすぐな男」「インディゴの夜」(関東で流れていた犬マンメイン予告っぽい構成)という流れでスポットが放送されていました。この組み合わせでというのがなんだか嬉しかったです。同じようなスポット番組が各地で放送されていたのではないでしょうか。
いよいよ今日からですね。私もリアルタイムでは見られそうにありませんが、録画を確認するのが楽しみです。
6914) 守峰 優 []   2010/01/03(Sun) 22:42 *URL*

 今日3つ目の書き込み。
 これから【ドラマ『インディゴの夜』の部屋】、更新にかかります!


★中吊りはどこに? 『インディゴの夜』中吊り写真@加藤和樹さんブログ★

 【加藤和樹オフィシャルブログ:2010年1月3日_電車の中吊り】に、『インディゴの夜』中吊り写真。
 …どこ?

 【クラブインディゴ開店準備室:2010年1月1日_あけましておめでとうございます。】をみると、名古屋出身の加藤和樹さん、同じく名古屋出身の高木万平さん&高木心平さんと新年を過ごす予定だったけれども、大雪で一緒に年越しできず…とあるので、雪が降っていたらしい名古屋にお帰りだったのかな? と思うのですが、名古屋の電車だったのか、都内なのか!


★天野さん《INDIGO 4》衣装写真@天野さんマネージャーさんブログ★

 今年最初のマネージャーさんブログ【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2010年1月3日_vol.41「おめでとうございます」】には、いち早い情報を! ということで東海テレビのプロデューサーさまにお願いして解禁にさせてもらったという、《INDIGO 4》衣装姿の天野さん。

 “アマヤンだけみると、ちょっとギャング風ですが・・・”
 …やっぱりマネージャーさんから見てもそう見えるのでしょうか(笑)

 1月は掲載誌も続々発売されるのでお楽しみに、とあるということは、雑誌情報もある程度携帯公式でお知らせいただけるようなので、うれしいです!!!


★レオナ 様★
あけましておめでとうございます!
『インディゴの夜』、ほんとうに放映が迫ってきました!
天野さん犬マンの囁き、番宣で天野さんも“真面目に言ってるんですけど、面白くなってると思う”とおっしゃっているようなので、かなり面白さが具体的に想像できるように…(笑)
今年もよろしくお願いします!

6913) 守峰 優 []   2010/01/03(Sun) 22:18 *URL*

 年末年始はPCネットができない環境にいましたため、メール等頂いても反応できず、すみませんでした!
 で、メールでいただいた、貴重情報!
 ちょっと長い内容なので、レス等はこのあとすぐの書き込みに。


★クラブインディゴ ホスト名鑑:犬マン編@東海テレビ『「インディゴの夜」&「福助」 番宣』★

 メールで教えていただきました(ありがとうございます!)が、1月2日早朝に流れた番宣番組の中で、“クラブインディゴ ホスト名鑑:犬マン編”が流れたとのこと!
 インタビュー映像も入っていたようで、DVDが出るなら、ぜひ特典映像に入れてほしいです!

【東海テレビ】2009年1月2日(土)6:00〜6:10『「インディゴの夜」&「福助」 番宣』
約1分。“クラブインディゴ ホスト名鑑:犬マン編”。
☆「君のことを思うと、胸がはりさけそうだ」と花束を差し出す映像
☆ナレーション「元ナンパ師である知性派のホスト。
 当然のごとく女性の扱いがうまく、優しさにあふれている。
 冷静に物事を判断し、ホスト達の良き相談相手になっている」
 ・背後にアレックスが見える犬マンのアップ
 ・女子高生に声をかける犬マン
 ・ジョン太と拳と拳をつき合わせて笑顔の犬マン
 ・“犬マン役 天野浩成”とテロップの出た、番組ロゴと犬マンの写真が見えるバックを前にした
 天野さん犬マンの正面アップ
☆天野さんインタビュー映像
 (その間も犬マンのシーン映像挿入も)
 Q.犬マンの人物像
 天野さん「あのメンバーの中では知性的な方。
   ただし決してクールでは無くて、
   優しいのがベースにあると思うんですよね」
   「僕が女性に囁くシーンの中のちょっと変な感じ
   真剣に言ってるんですけど
   面白くなっていると思うんで
   そこを観て頂きたいですね」
☆クラブ・インディゴの入り口のライトが点灯
☆入り口通路の両側にホストのみんなが並び“Welcome to INDIGO!”
☆ナレーション「風変わりなホストクラブ、クラブ・インディゴを舞台に巻き起こるさまざまな事件、彼等は仲間のためにその全てに立ち向かい、謎を解くため街を疾走する。
 サスペンス、ラブ、ヒューマン、コメディ、その全てが詰まった『インディゴの夜』は、1月5日ひる1時30分スタート!」
 ・晶と憂夜
 ・クラブ・インディゴのダンスシーン
 ・次々に映るインディゴのホスト達
 ・屋外で横一列に並んで前方を見る晶とホスト達
 ・TKOの死体を見て腰を抜かすジョン太、その背後に居並ぶホスト達
 ・晶と憂夜
 ・高架線路を背景に走る晶とホスト達
 ・紙を掲げるDJ本気
 ・?
 ・回し蹴りをする憂夜
 ・店での(?)犬マン2カット
 ・女の子から話を聞く晶と犬マン

6912) 守峰@携帯 []   2010/01/03(Sun) 19:02 **

★どこでもセイラ! 新ドラマ「インディゴの夜」撮影現場@レモンスタジオ★

 だいぶ前に撮影され、UPが待たれていた【LDH mobile:どこでもセイラー新ドラマ「インディゴの夜」撮影現場@レモンスタジオ】、UPされていました!

 番宣はそれなりに所定の事項をしっかり告知していたのに、エンディング曲を歌う…という話になると、どこでもセイラの収録が11/27と、INDIGO4発表の10日以上前だったとはいえ、さわりを歌ってくださいというリクエストには激しく拒否っているケハイがみられるなど、微妙に笑いを誘う映像に
なっているような…

 当分この映像で楽しめそうです!!
6911) レオナ []   2010/01/01(Fri) 23:59 **

遅ればせながら・・・(PCネット環境に戻ってきました)

明けましておめでとうございます。m(__)m

いつもいつも天野さんの情報ありがとうございます。

『インディゴの夜』、もうすぐ始まると思うと楽しみで仕方ありません。

守峰様には、今年もお世話になりっぱなしだとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
6910) 守峰@携帯 []   2010/01/01(Fri) 23:02 **

★知恵と工夫で勝負するローカル局 『インディゴの夜』記事@朝日新聞★

 すずめUDさんに教えて頂いた(ありがとうございます!)朝日新聞の『インディゴの夜』記事、実家で確認できました!

『朝日新聞 2010朝日新聞 第2部 テレビ・ラジオ』(2010年1月1日)23面
[ローカル局発ヒットをねらえ]
紙面全面(モノクロ)を使った新年特別紙面の特集記事[ローカル局発ヒットをねらえ]に、ローカル局制作のバラエティー番組の他局への「番組販売」の話題と紙面を二分して『インディゴの夜』の話題。
見出し“変わらないために変わる”、小見出し“昼ドラ45年「愛憎ドロドロ」がらり”の下、舞台化・CDリリースも含めた新たな展開、作品の空気を大事にしようと撮影の9割をロケでこなす昼ドラとしては異例の作り、背景にあるマンネリ化への危機感、昼ドラを巡る厳しい環境、ローカル局にとっての自社制作番組の全国放送枠の維持の重要性等。
縦67mm、横93mmのシーン劇中写真(屋外で晶、憂夜の背後にジョン太、犬マン達ホスト達がいて、上手側に注目している写真)掲載。
 一般紙の紙面を大きく占める記事に、単なる番組紹介とは違った切り口で記事が掲載されたことも大きいですし、『インディゴの夜』が東海テレビにとって、自社制作番組の全国放送枠を維持できるかどうかがかかった重要な作品、それだけ力の入った作品ということがよくわかりました。
 そんな大事な作品のキャストに天野さんが選ばれたこと、すごくうれしく感じました!


★すずめUD 様★
 とっても重要な記事について、ありがとうございました! 教えて頂かなければ、すぐそばにあったのに気づかないままになってしまうところでした。
 東海テレビさんが社運を賭けているといってもよさそうな『インディゴの夜』、さらに楽しみになりました!
6909) すずめUD []   2010/01/01(Fri) 18:33 **

新年明けましておめでとうございます。
ご無沙汰をしております。

ところで、朝日新聞のテレビ欄の冊子の23ページに、「インディゴの夜」の写真入り記事が載っていました。
天野さんも写ってました。

ミステリーが好きなので楽しみです。
6908) 守峰 優 [晴れ]   2010/01/01(Fri) 17:52 *URL*

 そろそろ時間なので、また〜!

★いろいろ更新。★

【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】:東海テレビ番宣情報更新
【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:関連情報】:“Poster”にポスター掲示場所詳細、“Article(PAPER)”にフジテレビ広報誌『NORI NORI』(内容、確認された配布場所情報)、『Seaside』、番宣情報更新(放映済内容も一部)
【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:キャスト&スタッフ日記】:クリスマス頃以降の記事更新


★かなまま 様★
あけましておめでとうございます!
『インディゴの夜』、録画で視聴できる見込みが立ったとのこと、よかったです。
毎日の録画消化はなかなかタイヘンかと思いますが、きっと続きが気になって、観ずにはいられなくなるのでは(笑)。楽しみですね!
今年もよろしくお願いします!

6907) かなまま []   2010/01/01(Fri) 17:01 **

新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの情報ありがとうございました。

今年も守峰様の情報が頼りなので、いろいろなこと教えてくださいませ。

お正月休みが終わったら始まる『インディゴの夜』、なあんにも楽しみのないこの頃なので、とっても楽しみです!

オンタイムで観られないのは残念ですが、旦那から録画のOK出ましたので(残りの時間が厳しいので、最近は許可制です)夜にゆっくり観ようと思います。
6906) 守峰 優 []   2010/01/01(Fri) 15:37 *URL*

 出かけてこないとPCネットができないので、電池がもつうちにちょっとずつメモメモ。

★放映開始後も。東海テレビ番宣★

 30日書き込み後判明分。

2010年1月7日(木)4:19〜4:24『「インディゴの夜」番宣』/20:54〜21:00『東海テレニュース・インディゴの夜』/27:30〜27:31『「インディゴの夜」みどころ』
2010年1月8日(金)20:54〜21:00『東海テレニュース・インディゴの夜』

6905) 守峰@携帯 []   2010/01/01(Fri) 01:47 **

★2010年もよろしくお願いします★

 明けましておめでとうございます!
 旧年中は本当にお世話になりました。ありがとうございます!

 2010年は早々に、革命的昼ドラとして注目度大の『インディゴの夜』放映開始。
 INDIGO4としての活動、舞台全国ツアー等、前半は天野さん大忙しの年に!
 そんな素敵な年を、皆さんと一緒に最大限楽しんでいけたら…と願いつつ、精一杯やっていきたいと思っています。
 今年もよろしくお願いします!!
6904) 守峰@携帯 []   2009/12/31(Thu) 09:59 **

★『インディゴの夜』ケータイ公式OPEN★

 携帯でhttp://club-indigo.jpにアクセス。

 インディゴ名刺デザイン(フルカラー版)を使った人物紹介、携帯で読める原作コンテンツ購入、1月13日にホスト達のムービーがUPされるとの予告のあるスペシャルコンテンツコーナー、リンク先にある親ページ【昼ドラ倶楽部】での予告映像ダウンロード配信等、盛り沢山。


★『インディゴの夜』@フジテレビ・続き★

 フジテレビに遊びに行った話の続き。

☆折っていない『NORI2』は、フジテレビの番組に関するさまざまな展示がある5F『きっかけストリート』受付にも。

☆その『きっかけストリート』のドラマポスター展示はまだ秋ドラマ仕様で、『Xmasの奇跡』が。
 『インディゴの夜』放映期間中にまた行ってみたいです。

☆ゆりかもめ車内広告の『インディゴの夜』ポスターは、帰りは新橋寄りから2両めの豊洲側壁に。
 乗るゆりかもめによってでは、豊洲行き最後尾車両の進行方向側の左座席背の壁、優先席マークの上に。
 全車両同じ広告ではない位置が違うのでので、歩いて探す必要あり。

☆フリーペーパー『Seaside』、12月号と1月号の両号配布の駅も。
 『インディゴの夜』入りフジテレビ新ドラマ5作品紹介掲載は、タイトル文字が赤の1月号に。


★ポポロ様★
 ポスター@名古屋駅について、ありがとうございました!
 ゆりかもめは乗れるお客さんの数も少ないので、たくさんの方が御覧になる名古屋駅での掲示、やっぱり名古屋はいいなあ〜と!
6903) ポポロ []   2009/12/30(Wed) 20:19 **

『インディゴの夜』のポスターですが、JR名古屋駅のコンコース(新幹線改札口から高島屋へ続く大通り)の柱に新聞サイズの同じ物が2枚縦に並べて掲示してありました。
新春スタートの連ドラと同様の扱いのようです。
6902) 守峰@携帯 [晴れ。 夜景になりつつある景色がきれい!!]   2009/12/30(Wed) 17:07 **

★はちたまからピンポンダッシュ!!!★

☆『NORI2』は1Fインフォメーションの窓口の下に設けられたポケットに二ツ折りにしたものが、球体展望室『はちたま』への現在のルートで入場券なしで入れる限界の24Fで折っていないもの配布中。
 B4サイズと、思ったより大きなものでした!

☆ゆりかもめ車内広告にも『インディゴの夜』ポスター!
 自分が乗った車両では、豊洲行き最後尾車両の進行方向側の左座席背の壁、優先席マークの上に。
 全車両同じ広告ではないので、歩いて探す必要あり。

☆ゆりかもめの駅等で配布の冊子型フリーペーパー『Seaside』にも、フジテレビ新ドラマ5作品紹介見開き内に、『インディゴの夜』。
6901) 守峰 優 []   2009/12/30(Wed) 12:49 *URL*

★V☆パラダイスで『Wannabe FREE! 東京ガール』『HAPPY BIRTHDAY』★

【V☆パラダイス:2010年1月の番組表】【V☆パラダイス:HAPPY BIRTHDAY】【V☆パラダイス:Wannabe FREE! 東京ガール】によると、1月にV☆パラダイスで『Wannabe FREE! 東京ガール』『HAPPY BIRTHDAY』放映。

『HAPPY BIRTHDAY』1月6日12:00/8日17:00/13日17:00/17日9:30/18日18:00/21日16:00/2月1日(60分)
『Wannabe FREE! 東京ガール』1月10日9:30/11日21:00/12日16:00/13日14:00/14日11:15/15日10:00/16日16:00(105分)

 『東京DOGS』への勝地涼さん演じる若手刑事の彼女役など、臼田あさ美さんのめざましい御活躍を受けてか“臼田あさ美出演作特集”など組まれているのが印象的!
 【Wannabe FREE! 東京ガール】、南明奈さんや山本裕典さんが出演されていたりと、なにげに豪華だったり。

6900) 守峰 優 []   2009/12/30(Wed) 06:35 *URL*

★『インディゴの夜』東海テレビ番宣★

 なかなか時間がとれず、いただいた番宣内容情報や、関東の15秒Ver.の構成等まとめきれていませんが、とりあえず【東海テレビ:番組表】情報。
 テレビ雑誌、取り寄せたものはGETできたのですが、欄が小さいので“番宣”とだけあって何の番宣かわからない! 等あり(涙)、やはり公式サイトをチェックしないと…な状態。
(でも今回やってみて、愛知で売っているVer.のものも購入可能とわかったので、いざというときには!)

2009年12月30日(水)11:45〜11:50『インディゴの夜 番宣』
2009年12月31日(木)04:15〜04:16『インディゴの夜 みどころ』
2009年1月1日(金)14:30〜14:40『「インディゴの夜」&「福助」 番宣』/20:54〜21:00『東海テレニュース・インディゴの夜』
2009年1月2日(土)6:00〜6:10『「インディゴの夜」&「福助」 番宣』/21:54〜22:00『東海テレニュース・インディゴの夜』
2009年1月3日(日)21:09〜21:15『東海テレニュース・インディゴの夜』
2009年1月4日(月)27:55〜27:56『「インディゴの夜」番宣』
2009年1月5日(火)4:49〜4:54『インディゴの夜 番宣』/11:05〜11:10「インディゴの夜 番宣」
2009年1月6日(水)4:30〜4:31『「インディゴの夜」みどころ』/4:49〜4:54『「インディゴの夜」番宣』/11:00〜11:05「インディゴの夜 番宣」


★『インディゴの夜』会見映像@東海テレビわんだほちゃんねる で気になるポイント。★

☆“撮影はまだ残っているので”という超当たり前のことを言うのにも、後ろを振り返って確認する(?)天野さん。
 そんな天野さんに、威厳たっぷりにうなずく加藤和樹さん!
 天野さん、日頃から加藤さんにたすけて光線を出している可能性あり?(加藤さん、すごく優しそうなので、ありそう…)

☆まだ時間がある、と言われて天野さんがフリーズすると、そっくり返って笑っている深水元基さん!
 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2009年6月19日_夜は…】で平沼さんに“深水元基こと親友モックン”と言われている深水さん、天野さんと年齢も近い(1980年1月20日で天野さんの1学年下)こともあり、かなり近い関係?
 (そして、それだけ豪快に笑っていた深水さんも、それほど立て板に水というカンジではないのもツボ【笑】)

☆フリーズしているときに、下手のほうを向いて「そう、そうなんですよ」と突然言い出す天野さん。
 どこかから助け舟? だとしたら、どなたから?

 …等々、天野さん部分はごく短くても、ものすごく情報量が多いのが映像の力!


★こーき 様★
 東海テレビの『インディゴの夜』予告について、詳細にありがとうございます!
 関東では、先週は30秒だった『Xmasの奇蹟』内のものが今週に入ってからは15秒に減ってしまって、別Versionを観ることができてうれしい反面、ダウングレードのようで残念だったり(個人的には、30秒Ver.を地デジで録画してみたかったです! 特に火曜にだけ流れた、犬マンたっぷりめVersion!)。
 『ホスト名鑑』の天野さん犬マンVersion、ものすごく観たいです! 【ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほちゃんねる】にUPされるとうれしいのですが!(でも、UPされたとしても、高画質録画できる点、やっぱり東海テレビ地元の皆様はいいなあ〜! と)

★リージュ 様★
 『NORI NORI』配布@愛媛について、ありがとうございました!
 フジテレビのサイトでは“フジテレビの広報誌”という雰囲気の書き振りでしたが、CX系全体で使える仕様なんですね。
 『インディゴの夜』、各地で強力に広報されているかと思うと、心強いです!

★MIU 様★
 ばたばた書き込みしている中にはさまってしまって、レスが飛んでしまってすみませんでした!
 『NORI NORI』、フジサンケイ関連の新聞に限らず、広く配布なんですね。となると、かなり部数が出ていそうで、その裏面一面というの、かなり宣伝効果ありそうです!
 メガネにジャケットというスタイルは、原作の犬マンとは全く違うテイストなので、“知的”を強調したドラマ版犬マンの設定はもちろん、天野さんの魅力を引き出すアイテムとして機能させてるような気が。ドラマの中でのその姿が楽しみです!

6899) こーき []   2009/12/30(Wed) 02:29 **

こんばんは。
先程、録画してあった「インディゴの夜」の予告を見ましたら、今までと違ったものがありました。

12月27日 6:30「わんだほ」は10秒でした。一人ずつパラパラと映る感じでした。
あまのさんが映った時、ちょうど「ラブ」とナレーションが入った時でした。
12月29日 4:49「インディゴの夜 番宣」は約4分で制作発表の様子もあり、あまのさんのコメントもありました(ニコニコチャンネルを短くしたコメントでした)
12月29日 17:50「インディゴの夜&福助 番宣」は2分30秒ぐらいで「ホスト名鑑 憂夜編」と制作発表も短くありましたが、あまのさんのコメントは入ってませんでした。
「ホスト名鑑」では、撮影された映像による憂夜の紹介と、「憂夜の人物像・クラブインディゴのみどころ」を加藤さんがコメントされていました。
今後この「ホスト名鑑」が続いてあまのさんの犬マン編もあるといいな〜と思いました。
6898) リージュ []   2009/12/29(Tue) 18:27 **

帰省先の愛媛県松山でも、フジテレビ系列局のテレビ愛媛で『NORI NORI』が配布されていました! こういう広報紙があることも知らなかったので、知らせていただけて助かりました。(ロビー内、いくつかの新番組のポスターが貼ってありましたが、「インディゴの夜」はないようでした。)
6897) 守峰 優 []   2009/12/29(Tue) 00:49 *URL*

★追記。ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほちゃんねる★

 【ニコニコニュース:2009年12月28日_東海テレビのchが開設!】に記事が。
 記念すべき1本目の動画が『インディゴの夜』会見(天野さんが最初クールで…なコメントも入ってる【笑】)というのは、なんだかものすごくうれしいと思います!

 どんどん動画追加予定とのことなので、個別ページへのリンクも。

【ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほちゃんねる−『インディゴの夜』制作記者発表】
【ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほちゃんねる−『インディゴの夜』告知その1!】
【ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほちゃんねる−『インディゴの夜』告知その2!】

6896) 守峰 優 []   2009/12/29(Tue) 00:14 *URL*

 分割してちょこちょこいきます! その5。


★落ち着いて見えた天野さんも…(笑) 『インディゴの夜』制作発表会見映像@ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほちゃんねる★

 ニコニコチャンネルの東海テレビオフィシャルチャンネル【ニコニコチャンネル:東海テレビわんだほちゃんねる】に、すべてのキャストさんのコメント収録の制作会見映像と、1分Versionの告知映像がUPされています!

 制作発表、和田さんのにぎやかなコメントの後、天野さん、ものすごくクールに落ち着いた感じのコメント。
 …ですが、あっさり終わろうとしたところ、司会の方に「まだお時間が…」と言われるや、明らかに動揺する天野さん!!!
 最終的には、皆さん宣伝してください的なことをつなげてフィニッシュに持ち込むですが、かなり“どうしよう…”的なところが見えて、文字ではわからない映像の妙が。

 天野さん、『仮面ライダー剣』劇場版の会見のときも、司会の方にペースを乱されてボロボロになっていらしたような記憶が…
 歴史は繰り返すというか(笑)

6895) 守峰 優 []   2009/12/28(Mon) 23:49 *URL*

 分割してちょこちょこいきます! その4。


★新しい髪型を、ファンに見せるというと、思い出す…(笑) 天野さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月28日_vol.38「髪型】。
  【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月25日_みなさま、メリークリスマス♪です。】の写真の帽子を取った状態を見せてくださる写真、貴重!

 そのなかの

“ファンの方に新ヘアースタイル見せたいですね?”
(天野さん)「あの・・・」

の部分では、なんとなく、【2006年9月2日10:00の回_『Wanna be FREE! 東京ガール』トークショー&握手会】で、『マンハッタンダイアリーズ』撮影のためのパーマをかけた髪型をファンの前に初披露したときの天野さんの

「どうですか、似合いますか…あんまり?」

を思い出してしまいました(笑)。

 なんにせよ、《INDIGO 4》のCDジャケット、楽しみです!


★ショコラ 様★
 【海老瀬はなオフィシャルブログ「hana blog」:2009年12月25日_事務所】について、ありがとうございました!
 LDHも所属アーティストさんにチラシを配ったりされているようですが、事務所にポスターが貼ってあったりすると、所属タレントさんに注目してもらえたりして、なんかいいですよね!
 海老瀬はなさんですが、主演される & EXILEのUSAさんと共演される山田洋次監督作品『京都太秦恋物語』のこと、26日に発売された『月刊EXILE』のUSAさん100の夢コーナーに出ていて、海老瀬さんのお名前も出ていました。ちょうどショコラさんの書き込みを拝見した後その記事を見たので、なんだかうれしくなってしまいました!

6894) MIU []   2009/12/28(Mon) 22:50 **

こんばんは。
遅くなりましたが、我が家の新聞は読売です。
ご報告まで。
6893) 守峰 優 []   2009/12/28(Mon) 21:35 *URL*

 分割してちょこちょこいきます! その3。
 レス等はまたのちほど!


★驚愕、安心、歓喜、感動、懐旧。《LDH mobile presents Love, Dream, Happiness Special Live》@赤坂BLITZ その1★

 先日ちらっと書きましたが、『インディゴの夜』主題歌・Love『わたしあうもの』を生で聴きたい!! ということで、《LDH mobile presents Love, Dream, Happiness Special Live》行ってきました!
 さらっと流れを…
 といいつつ、やや長々(笑)。


【驚愕。エイベックスのガールズユニットLIVEとの客層の違い】

 Loveのライブは初めてで、曲も知らないので客席の決まった動き等あってもついていけないので、後ろの方でこそっと聴こう…
 …と思っていたはずなのに、開場45分ぐらい前に開場前の様子をうかがったところ、すんごい列(【LDH mobile:Loveマネージャーブログ】に写真が)ができているのを目にすると、思わず並んでしまう自分。
 ですが、その前に、今回3グループともガールズユニットであるにも関わらず、エイベックス主催のガールズユニットのイベントとは列に並んでいる人達がガラッと変わっていることに驚愕!
 エイベックス時代のガールズユニットやそのメンバーのあーティストさんを観にくるお客さんといえば、お兄さん達!! 【Girl's BOX】関連のイベント(守峰はエイベックス前のクリスマスツリー点灯式など観に行きました)にせよ、【2005年4月2日 東京国際アニメフェア2005『avex mode the LIVE』】にせよ、【2005年12月16日_LIVE DEPT.4 #5】にせよ、とにかくお兄さん達たくんさん! しかも結構動きが激しかったり!
 …という印象だったのですが。
 今回、赤坂BLITZの前に、2列で階段の上の方まで行って折り返してできていた並び列をぱっと見た印象は“女子の列!!!”。
 男性の方は、決して珍しいというわけではないのですが、でも多数派は女子という、エイベックスのガールズイベントでは考えられない光景が!
 (女子:男子が3:2か2:1ぐらい?)
 驚愕でした!!!


【安心。意外とファミリーな雰囲気のお客さん】

 でも、列の中にいて聞こえてくる会話や、お客さんの様子をみていると、列にいる皆さんは基本的にEXILEのファンの方で、LDH全体を応援、という感じの方が多そう、ということがわかってきて、納得。
 とはいえ、会場に入ってから、2階席にきっとHIROさん来てそうだよね、とちらちら後ろを振り返ったりということはあっても、決してEXILEメンバーの来場目当てというわけではなく、特に中高生の女のコ達は、かなりLove, Dream, Happiness に入れ込んでいる感じ。
 …それにしても、dreamの山本サヤカさん(今はDreamのSAYAKAさん。ソロデビュー曲『惜春』には、天野さんが刑事役で御出演)の写真がメンバー紹介的にスクリーンに映し出された瞬間、女の子達が声を限りに“SAYAKAちゃーん!!!”と絶叫する光景というのは、エイベックスイベントでは想像もできませんでした!!

 あまり様子のわからないライブに行くと、浮くんじゃないか、ノリについていけないんじゃないかという不安がつきまといますが、この夜のお客さんはEXILEのファン層の幅広さを反映してか、女子中学生・高校生、中学生のお子さんと一緒にいらしたお母様方、おシャレなお姉様方、お父さん&お母さん&小学生ぐらいのお子さん2人といったファミリー等、かなり多様。
 中学生・高校生も、遊び慣れた感じでは全然ない、素朴な感じの方もたくさんいて、ほっとする感じ。
 このお客さんの雑多感、かつてのセラミュを思い出させるようなところもあって(終演後、EXILEのコスプレのお兄さん達がいて、撮影会になってるところもどことなく既視感が【笑】)、なんともいえない安心感が!


【歓喜。チラシ束の中の『インディゴの夜』チラシ!!!】

 開場予定の18:30をちょっと回ったかな? ぐらいのところで入場。
 LDH mobile のQRコードが白インクでプリントされた赤いゴムっぽい素材のストラップ、チラシ束、ドリンク券等をもらい。
 皆さん、会場内に駆け込む等は全くなく、別にいつでもいいドリンクの引き替えをしてから開場に向かう等、まったりムード。

 チラシ束をのぞいてみると…
 …いろいろな劇場で配られているらしいとウワサの『インディゴの夜』チラシが!!
 【美味學院】のチラシが、メインキャストお2人が所属するAAAのライブで配られていたほど関係性は強くなくても、Loveが主題歌だし、LDHから天野さん & 本日ステージに立つDreamとつい最近まで一緒に活動していた長谷部優さんが出演しているし、LDH所属の樫田さん脚本の舞台版のチラシでもあるし、【Dream×Music=Entertainment!:2009年12月19日_Kanaです。】をみるとLDHの他のアーティストさんにまでジムでチラシ配布しているケハイだし…と、もらえそうな要素は多々あったものの、あんまりもらえる気がしなかったので、ものすごくうれしく!
 …ただ、オールスタンディングのライブというのは紙モノには過酷な環境でもあり、せっかく手にした貴重品のチラシ、いまいちキレイな姿で持ち帰れなかったのがしょっく…
 …とはいえ、自分が観に行ったステージでもらうことができた! というラッキー感には、大きなものがありました!!
(キモチをすごく動かされたステージだっただけに、よけい!)


 ちょっと長くなってきたので、ここでUP。

6892) ショコラ []   2009/12/28(Mon) 14:27 **


いつも楽しく拝見しております☆

森口さんの記事を
ファンなのでいつもチェックしている女優さんの海老瀬はなさんのブログでみつけました☆
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ebise-hana
(これは携帯用アドレスですが)
みなさまいろんなところで宣伝中ですねw

もうすぐ放映日!
楽しみですねー!!!!
6891) 守峰 優 []   2009/12/28(Mon) 12:15 *URL*

 分割してちょこちょこいきます! その2。
 ここでは名古屋がらみの話題ちょこちょこ。


★東海テレビ周辺ではこんなことが! ポスター掲示★

 メールでちょっと前に教えていただいたのですが(ありがとうございます!)、愛知芸術文化センターの地下駐車場(【アートパーク東海】)の柱という柱に『インディゴの夜』ポスターが! という壮観な状況が出現しているとのこと!
 普通の縦長ポスターの半分サイズのものが縦に2枚並べてポスターラックに入れてあるとのこと。
 地理的にも経営的にも東海テレビに近いところにあるからのようですが、すばらしいです!

 フジテレビは先日行ったときには、関連映画の掲示物ばかりで、そもそもドラマ関係のものを掲示しているところを発見できなかったのですが(涙)、年末年始のまたお客さんが多そうなこの時期、何かしら掲示があるといいなあ…と。

 他の地域でも、ポスター掲示を見かけた! ということがありましたら、ぜひ教えてください!(>皆様!)


★なぜ名古屋弁!? ポンサック@インディゴ開店準備室★

 【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月28日_ポンサック、完敗ヨ。】に、“今日ハ コノ間 ジョン太サンニ 
教ワタ エラク 美味シイ オ店ニ行タヨ!!!”というポンサック記事。
 古びたの店なのに、卵かけご飯がちゃんと“TKG”になってるあたりがナイス【笑】

 で、ポンサック、偽タイ人なので、カタコト日本語がインチキくさかったり、インドネシア語・マレー語の“テレマカシー”が入ってたりというのは設定通りなのですが…

 “ドエリャー沢山!!!

 …清瀬市出身のはずなのに、なぜ名古屋弁!?
 うさんくさすぎて素敵たまらんです、ポンサック!

6890) 守峰 優 [朝は雨、今は明るいくもり]   2009/12/28(Mon) 12:06 *URL*

 地デジ未対応だった(集合住宅全体での対応はとっくの昔に済んでいた模様なのに…)我が家、『インディゴの夜』放映開始の今やらなければ、2011年以降はテレビなし家になってしまう!
 というわけで、BDレコーダーを購入、つなぎました!
 …とはいえ、テレビは2003年購入の小さなブラウン管テレビなのですが(それでも、寝室にあったそれを、居間にあったもっと古いのと取り替えをして…)、とりあえずこれで草なぎ剛さんやシカの影におびえなくてよくなりそうで、ほっといています。
 あとは編集やディスクへの移し方等覚えないと…

 今日も細かにいろいろ語りたいので、分割してちょこちょこいきます! その1。


★フジテレビ広報誌『NORI NORI』★

 MIUさんが教えてくださった『NORI2』、ほしい! と思って、調べてみました!
 【フジテレビ:フジテレビへ行こう!−よくある質問と回答(フジテレビの場所・見学など)】

Q フジテレビの番組宣伝紙にはどんな種類があるんですか?
A フジテレビの広報誌は1誌あります。新番組が始まる週に発行される「NORI NORI」。
 年4回発行されています。おもにフジテレビの球体展望室「はちたま」などで配布しています。
 なくなり次第、終了とさせていただいております。

とあり、新聞折り込み以外でも入手できる模様。
 【フジテレビクラブログ:2009年10月6日_クラブ特派員「わが家の歴史」募集中!】には2009年秋発行のものの表紙と、やはりフジテレビのはちたま(球体展望室)などでもらえることが書いてあります。
 【フジテレビクラブログ:2007年6月6日_本田アナと取材!】には“フジテレビ1Fインフォメーション、球体展望室でもらえます♪”とあり、問い合わせてみたところ、無料でアクセスできる1Fインフォメーションにも置いているとのこと。


★MIU 様★
 『NORI NORI』について、貴重な情報、ありがとうございました!
 新聞折り込みは産経系でしょうか?
 フジテレビ以外の放映各テレビ局(特に東海テレビ!)でも、広報誌があったら、載せてくださっているかも。
 みつけられましたら、情報よろしくお願いします!(>皆様!)

6889) MIU []   2009/12/27(Sun) 22:07 **

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しております。

もうすぐ「インディゴの夜」始まりますね。とても楽しみです。
今日配達された新聞の折り込み広告と一緒にフジのドラマ広報紙「NORI2」(2は小さい2)が入っていました。裏面一面が「インディゴの夜」でした。
天野さん、メガネかけてました。かっこよかったです。

コメディタッチのミステリーとのことで、来年が待ち遠しくなりました。

今年も守峰さんの情報に、大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
6888) 守峰 優 []   2009/12/27(Sun) 00:10 *URL*

★『インディゴの夜』先行@各プレイガイド等★

 各プレイガイドでも一般向けの先行販売の予定が出ていますが、【イベンダフル】でも先行がある模様。
 “先行発売期間はオリジナルファイルつき”という趣旨の特典があると記載しているプレイガイドもあったり、イベンダフルは購入の際には別の何かの会員登録が必要だったりと、なんだかややこしいことに!

6887) 守峰 優 []   2009/12/26(Sat) 23:52 *URL*

★『インディゴの夜』制作発表 フジテレビクラブ特派員レポ@フジテレビクラブ★

 【フジテレビクラブ】の【フジテレビクラブ特派員 活動レポート】に、【昼ドラ「インディゴの夜」制作発表】がUPされ、フジテレビクラブ会員から募集された特派員の方お二人のレポが掲載されています!

 すごく明るく楽しい会見だった(キャストの皆さんのあいさつで「1人1分で…」と言われたキャストの皆さんが「えーっ!」と騒ぐとか、学校か! というカンジです【笑】)感じがすごく伝わる、ナイスな記事!

6886) 守峰 優 []   2009/12/26(Sat) 23:27 *URL*

★『インディゴの夜』主題歌、生で聴いてきました! LDH mobile presents Love, Dream, Happiness Special Live★

 Loveが歌う『インディゴの夜』主題歌『わたしあうもの』、各地で行われているLoveのライブではすでに歌われているらしい! と、観に行かれた方々の個人ブログで拝見していて、ぜひ聴きたい! と思い、【LDH mobile】で申し込み募集していた無料LIVE《LDH mobile presents Love, Dream, Happiness Special Live》(赤坂BLITZ)に行ってきました!

 もちろん『わたしあうもの』、聴けました!
 歌う前に「来年1月5日からの昼ドラ『インディゴの夜』主題歌に決まっている曲ですが」とさらっとですが、番組名等も。
 チラシ束にも、『インディゴの夜』のチラシ、入っていました!!!
 …が、せっっっかく手にすることができた超貴重品なのに、ライブでごしゃごしゃして、キレイな状態で持ち帰れなくてショック…(涙)
 でも、『わたしあうもの』を聴けた感動の会場で手にすることができた、という自体が、ものすごくうれしいこと!

 後ほど簡単にライブの流れ等。
 エイベックス時代の思い出あれこれと照らし合わせると、驚愕したり感慨にふけったり、キモチ動きまくりのライブでした!!

6885) 守峰 優 []   2009/12/26(Sat) 01:18 *URL*

★メイキング・オブ・あの写真@天野浩成さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月25日_vol.37「ガウンが似合う男」】に、INDIGO4のジャケット撮影のメイク中ということで、白いガウン着用の天野さん写真。
 メイク後、御自身で入念に眉等チェック、というあたりも、職人ぽい天野さんらしい感じ。
 オールバックの白いガウン姿、貫禄ありです!
 (任侠系だったら、新興の組長ぐらいいけそう! 劇団EXILE『CROWN』でも、一応幹部っぽい感じでしたし)

 その白いガウンでのメイクから【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月25日_みなさま、メリークリスマス♪です。】の写真になるのかー、と。
 早くもっと大きな写真等、つぶさに見てみたいです!
 (でも、あの優しい感じの曲調からは意外な路線の写真…
 でも、EXILEも、あのビジュアルからぼんやりイメージしていた頃はあんなにジェントルなバラード曲を出しているアーティストさんだとは思ってもいなかったので、それで正解なのかも!)

6884) 守峰 優 []   2009/12/25(Fri) 17:52 *URL*

★待望の!『世界はそれでも変わりはしない』PV@『AYA KAMIKI Greatest Best』★

 リージュさんが教えてくださいましたように(ありがとうございます!)、2010年1月27日発売の上木彩矢さんのベスト盤『AYA KAMIKI Greatest Best』のDVDに、『世界はそれでも変わりはしない』PV収録とのこと!
 このPVはとにかくほしくてほしくて、何年後でも必ず発売してほしい! と思っていたので、ものすごくうれしいです!
 追われるように渋谷の地下街をさまよう天野さん加納刑事の表情、亜智も登場する『428』の世界観たっぷりのPV…早く手にしたいです!!


★INDIGO 4写真、入れ替え?@『インディゴの夜』公式★

 【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月25日_みなさま、メリークリスマス♪です。】、お昼に観たときと写真が入れ替わっているような!
 お昼に観たときは【フツウに撮った写真】が表示されていたのですが、今は【バリバリ変身した写真】が掲載されているような。
 比較するとすごすぎです!!!

 それにしても、天野さんはともかく、いまどきイケメンな若い方々も、それなりの髪型と衣裳を整えれば、かなりしっかり任侠系テイストが出るものだなあと、むちゃむちゃ感心してしまいました!!!
 と、変身後の額を出した写真だと、双子の高木さん、意外と似てないことがよりはっきりするような!
 (これまであまりしみじみお顔を拝見したことがなかったのですが、【TTTV(タカギタカギTV)】の写真をみても、確かにそれほど似てないですね)


★リージュ 様★
 ものすごくうれしい情報、ありがとうございました!
 上木彩矢さん、エイベックスに移籍されるんですね。
 【GIZA】ベストアルバム、【avex】オリジナルアルバムが同時発売で、2タイトル購入連動応募特典あり、というのも、面白いなあと思います。

6883) リージュ [それほど寒くないような…]   2009/12/25(Fri) 17:18 *URL*

AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE - Informationによると、上木彩矢さんのGIZA時代のベスト・アルバムが1/27にリリース予定で、 DVDには「世界はそれでも変わりはしない」のビデオ・クリップが収録されるそうです。高画質で見られるのはとても嬉しいです!
6882) 守峰 優 []   2009/12/25(Fri) 13:13 *URL*

★INDIGO 4写真@『インディゴの夜』公式★

 【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月25日_みなさま、メリークリスマス♪です。】の一番下のほうに、フォーマルな雰囲気の衣裳のINDIGO 4写真。
 先日来衣裳合わせ等の話題が天野さんマネージャーさんブログ等で出ていますが、CDジャケット、こんな雰囲気に?

 東京タワー、自分も見て写真とったりしました(ブレブレですが…)。
 ライトアップの色は携帯やコンパクトカメラで適当に撮るとなかなかうまく写らず、自分がフツウに撮ったものもピンクと水色のような感じになっていますが、実際にはかなりオレンジ味の入った赤と緑のクリスマスカラーのボーダーでした(コンパクトカメラの、花火モードにすると色の再現性はややよくなるのですが、手ぶれの影響はさらに激しく…)。
 天野さんが2005年2月に『希望ヶ丘』をリリースした際にも、リリース週の金曜日に、東京タワーでイベントがあったことを思い出しながら見ていました。
 あれから5年後の2月に、また“CDデビュー”の機会がやってくるとは!

6881) 守峰 優 []   2009/12/25(Fri) 01:25 *URL*

 とりあえずこれだけ…
 今、【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:キャスト&スタッフ日記】まとめ中。


★やっぱりダンス… INDIGO 4のクリスマスイブ★

 【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2009年12月24日_☆メリークリスマス☆】によると、INDIGO 4の皆さんはイブもクリスマスも撮影&衣装合わせ&ダンスレッスンの模様。
 ダンスレッスン中と思われる写真を掲載してくださっていますが、天野さんだけ裏ピース(笑)。
 他のお三方のキャラをまだ存じ上げないので、どんな雰囲気なのか、まだ想像がつかず。

 それにしても、INDIGO 4、やはりダンス…
 …がんばってください、天野さん!


★空 様★
 東海テレビ、うらやましいです!!
 犬マン、原作ではかなりホストの中でも参謀的にいろいろな事件で活躍しますので、ドラマではどれぐらい活躍してくれるのか楽しみです。
 他の登場人物とのからみは、原作以上にツボポイントがいろいろありそうで、それも期待です!

★恵子 様★
 チラシ情報、ありがとうございます!
 個人の方のブログ等で、都内のいくつかの劇場(若手俳優さんが出演されているような舞台の気配)でチラシが配布されているらしいとの記載はあったのですが、観劇時のチラシ束なので確認もできず…だったので、ものすごくありがたいです!
 表面はたぶん【Dream×Music=Entertainment!:2009年12月19日_Kanaです。】でKanaさんが持っているデザインだろうな〜と思っていましたが、裏面情報にそんな大きく天野さん達のお名前が…というのは初めて教えていただけました。
 ドラマ&舞台情報、チラシでもかなり広まりそうですね!

6880) [夕方から雨]   2009/12/23(Wed) 21:39 **

東海テレビ「インディゴの夜・番宣」で流れるバージョンには、ジョン太の「みんな力を貸してくれ」の後に、
ソファに一人座っている犬マンアップ「あきおさんの弔い合戦だ」
からテツ、DJ本気、ポンサックのセリフが入って、皆で手を重ねるシーンになります。

犬マン、見せ場多いのかしらと期待してしまいますね。
6879) 守峰 優 []   2009/12/23(Wed) 13:57 *URL*

 ピンポンダッシュ!

★リアルタイムで観ました! 『インディゴの夜』予告@『Xmasの奇跡』★

 21日(月)のものと同じだったと思います。
 『わたしあうもの』を聴いたあとだと『ココロ−Dear my Friends−』の穏やかな感じがまた際立ちます!

6878) 恵子 [いい天気ですが寒い!]   2009/12/23(Wed) 13:52 **

現在、東京グローブ座で上演中の「暗くなるまで待って」で配られたチラシの中に「インディゴの夜」がありました。
両面が表という感じで、片側が「TVでみる。」という事で公式サイトの日TOPと同じ写真のテレビキャスト達で、反対側が「劇場で観る。」。こちらは字のみですが、出演者が「INDIGO4(天野浩成 真山明大 高木万平 高木心平) 貴城けい他」と半分ほどに書かれ、下は東京公園の概要でした。
「暗くなるまで待って」は舞台版出られる貴城けいさんと同じく宝塚ご出身の朝海ひかるさんが主演という事もあって配られたのかなあと思います。勿論、定かではありませんが。
既出の情報でしたら、すみません。
6877) 守峰 優 []   2009/12/23(Wed) 13:44 *URL*

★『インディゴの夜』番宣@東海テレビ★

【東海テレビ:番組表】より。

12月29日(火)
4:49〜4:54 インディゴの夜 番宣
17:50〜18:00 「インディゴの夜」&「福助」 番宣
20:54〜21:00 東海テレニュース・インディゴの夜

12月30日(水)
11:45〜11:50 インディゴの夜 番宣

 と、TV雑誌から書き抜いていただいた情報(ありがとうございます!)をメールでいただきました。
 上記以降の予定をみると

1/1(金) 20:54〜
1/2(土) 21:54〜
1/3(月) 21:09〜
1/5(火) 4:49〜/11:05〜
1/6(水) 4:49〜/21:54〜
1/7(木)・8(金) 4:19〜/20:54〜

 …と、年明け、放映開始後も番宣、あるようです。
 取り寄せ中のTV雑誌が着きましたら、まとめてお知らせできると思います!

6876) 守峰 優 []   2009/12/23(Wed) 13:03 *URL*

 出かけなければ…なので、中途半端になるかもですが、ばらばらと。

★舞台『インディゴの夜』各地の情報ページ★

 ちゃんと調べたわけではないのですが、最初の検索にひっかかってきたページたち。

☆札幌:【UHB北海道文化放送:イベント情報−インディゴの夜】
☆山形:【さくらんぼテレビ:イベント−インディゴの夜】 5/7(金)18:30開演 電話予約日後日発表
☆松本:【NBS長野放送:イベント−インディゴの夜】 5/28(金)18:30開演 発売:2010年2月13日(土)
☆大阪:【関西テレビ:イベント−舞台『インディゴの夜』】


★こーき 様★
 「インディゴの夜」予告情報、ありがとうございます!
 共通の『Xmasの奇蹟』内のものとの比較等、ものすごく参考になりました。
 『Xmasの奇蹟』のものは、気を抜かずに要チェックですね!

★かなまま 様★
 『インディゴの夜』の21時代のドラマの前(番組表だと『東海テレニュース・インディゴの夜』となっているもの?)の番宣、実際にかなり多くの皆さんに観られていそうな感じがひしひしと!
 そんないい時間帯に流してくれている東海テレビさん、ナイスです!
 かなままさんに教えてくれる、息子さんがかわいいです…

★みらこ 様★
 『JUNON』情報、ありがとうございます!
 これだけいろいろ注目されているので、久々に『JUNON』もからんできてくれないかな〜と期待していたので、すごくうれしく。
 天野”くん”…JUNONの携帯サイト【PLATINUM JUNON】で、差し入れにもらった全部同じシュークリームを前に「どれにしようかな〜」と迷って編集さんを驚かせたりしていた天野さん(【天野浩成さん@PLATINUM JUNON:2006年4月3日_[ナイショの裏話]天野浩成さんとシュークリーム】に概要)の記憶が、雑誌全体に残っているのかも…?(笑)

★綺沙羅 様★
 『インディゴの夜』予告について、ありがとうございます!
 今回、ほんとに犬マンシーン多かったですね。
 Loveの主題歌も、かっこよくて好きです。同じLDHのアーティストさんですし、こちらもヒットしてほしいです!

6875) 守峰 優 []   2009/12/23(Wed) 03:28 *URL*

 レス等のちほど!


★バリバリ正統派な犬マン! 『インディゴの夜』予告@『Xmasの奇跡』枠内 別Version★

 『Xmasの奇跡』枠内の『インディゴの夜』予告。
 21日(月)と、全く違うVersionでびっくり!

 音楽は昨日の『ココロ―Dear my friends−』と思われる曲ではなく、『めざましテレビ』の制作発表映像でも流れた、Love『わたしあうもの』。
 かなりカッコイイ感じの曲です!

 で、こんな感じの映像流れ。

☆クラブ・インディゴの入り口のライトが点灯
☆入り口通路の両側にホストのみんなが並び“Welcome to INDIGO!”
 それを見てか、笑顔の晶
☆ジーンズ地に黄色で“インディゴの夜”のロゴ
 ナレーション“インディゴの夜”
☆茫然とした様子で夜の街を歩く晶
☆塩谷「オレの3000万、返してもらう」晶「ハァ?
☆晶の「あたしがここの店長!?」という声にかぶせて、クラブ・インディゴのシーン
  DJ本気→アレックス→ダンスシーン
☆黄色文字“事件、”
 男声「あんたが殺したんだろ」とともに、ナイフを突き立てられた死体を見つけ、座ったまま後ずさりする晶
☆黄色文字“恋愛、”
 女性に花束を渡す犬マン、至近距離でそれを凝視するジョン太 犬マン「君のことを思うと」
 ハンカチを手にした女性の前で横顔を見せる犬マン 犬マン「胸がはりさけそうだ」
☆黄色文字“疾走、”
 建物から走り出してくる犬マン、テツ、ポンサック、DJ本気達
 昼の町を走る憂夜、アレックス、女性?、テツ、DJ本気、犬マン
☆黄色文字“仲間、”
 皆を見回すようなジョン太 ジョン太「みんな、力を貸してくれ」
 手を重ね合わせ、「いくぞ!」「オー!」と気勢を上げるクラブ・インディゴのホスト達
☆黄色文字“解決。”
 憂夜、犬マン達の前を歩み出るアレックス「おめぇが黒幕だって、わかってんだよ!」
 その先にいた(?)男性のアップ
 憂夜「事件は、本当に終わったんでしょうか」
 うつむいた晶のアップ
☆拳と拳をあわせたジョン太と犬マン(笑顔!)
 現れるロゴ“インディゴの夜”+テロップ“1月5日(火)ひる1時30分スタート”
 ナレーション“インディゴの夜 新年1月5日 ひる1時30分スタート!”にかぶせて
 倉庫のような暗めのところに晶、憂夜、犬マン、その手前で動き回るアレックスやテツ達
 クラブ・インディゴの螺旋階段のところにいるジョン太、DJ本気、犬マン、アレックス、ポンサック
 後ろ姿の男性(アレックス?)達に行く手をさえぎられもみあう犬マン、ジョン太、テツ、DJ本気達
☆団地のようなところに立つ晶、ジョン太、憂夜、犬マン、テツ、DJ本気、ポンサック
☆王道系ホストクラブ(エルドラド?)を歩む晶
☆髪を下ろした晶のアップ
☆晶(背後になぎさママ)「あとで絶対に後悔させてやる」
 唇を引き結んだ晶のアップ

 …文字ではわかりにくいですが、犬マン、かなり目立ってます!
 立ち位置がかなり良く(特別ポジションの憂夜さんと並んでいることも多し)、メガネ & ジャケット+胸元が広く開いた形のシャツという衣裳がなにげに目立ち。
 そして、女性に花束を差し出したりしての「君のことを思うと、胸がはりさけそうだ」というスウィートボイス、異色・邪道系ホストクラブのクラブ・インディゴにあって、かなりバリバリ王道系のホストさんの香りが!
 さすが、ホスト役デビューこそ『仮面ライダー剣』メインキャストの中で最後(あのあどけない北条隆博さんにまで後れをとり【笑】)だったものの、その後はたて続けに“No.1ホスト”役を演じられた天野さん!(笑)

6874) こーき []   2009/12/22(Tue) 23:26 **

こんばんは。
今日の「インディゴの夜」予告ですが、
4:51「インディゴの夜 番宣」は昨日と同じもの
11:00「インディゴの夜 番宣」は4時と同じでした。
13:30「Xmasの奇跡」は昨日の20:54「ニュース・インディゴの夜」と同じですが、昨日のは5秒間ジーンズ地に黄色で“インディゴの夜”のロゴ足されてたものです。
踊っているあまのさんを見つけたのはこれです。
1分間の方でも踊っているシーンはありますが、映されている角度が違い正面のためかあまのさんを確認することは出来ませんでした。
20:54「ニュース・インディゴの夜」も昨日と同じでした。
「Xmasの奇跡」での予告が昨日と変わっていたので、このまま違うものが流れるとこちらで見た映像は全て流れるかもしれませんね。
6873) かなまま []   2009/12/22(Tue) 23:13 **

森峰様、いつも最新情報をありがとうございます。

久しぶりに天野さんを連続で拝見できる『インディゴの夜』も守峰様のお陰で知った次第ですので感謝感謝です。


私の住む地域は東海テレビの圏内ですが、『インディゴの夜』は頻繁に番宣をしているようで、最近は21時代のドラマの前に長めの番宣が入っています。
もう三回は観たでしょうか…
息子も「母〜。天野さんまた出てるよ」と教えてくれます。

東海テレビさんも力入ってますね。


ますます楽しみになりました。
6872) みらこ []   2009/12/22(Tue) 21:13 **

本日発売の「JUNON」ですが、「2010新ドラマガイド」という特集ページに、「インディゴの夜」も1/3ページほどですが掲載されています。
注目も出演者としては加藤和樹さんの写真が掲載されていましたが、集合写真と、出演者の名前には天野さんも(加藤さん、和田正人さんは”さん”付けなのに、天野さんは天野”くん”だったのがなんだかかわいらしかったです。
6871) 綺沙羅 [犠   2009/12/22(Tue) 20:23 **

守峰様こんばんは。昨日に引き続きインディゴの夜の予告なのですが、昨日とは別Ver.のホストがダンスを踊っているシーンが放送され、天野さん演じる犬マンがかなり多く写ってました。あと、BGMも昨日と違い、たぶん、LOVEの皆さんが歌われている曲ではないでしょうか。
6870) 守峰 優 []   2009/12/22(Tue) 03:08 *URL*

★『インディゴの夜』公式サイト リニューアルOPEN★

 【東海テレビ公式:インディゴの夜】、リニューアルオープン!
 まだ“Coming Soon”なページがほとんどですが、【制作発表レポート】【原作】ページが新たにオープン。
 まだできていないコンテンツも、楽しみです!

 そして【投稿メッセージ】もオープン!
 この作品のBBSは、大繁盛になりそうなヨカン。
 天野さんファンも、作品を楽しみにしてます!! というお気持ちを、頑張って撮影中のスタッフ・キャストの皆様に、ぜひお伝えを!!


★映像ももちろんですが、歌が気になりまくり!! 『インディゴの夜』予告@『Xmasの奇跡』枠内★

 東海テレビのような恵まれた番宣状況は望めませんが(涙)、せめて…と『Xmasの奇跡』を留守録して、30秒Ver.見ました!
 こんな感じの映像流れ。

☆ロゴ“全てを失ったアラフォー女”
☆職場で「君には責任を取ってもらわないとな」と言われ、茫然とする晶
☆「君とは結婚できなくなった」という婚約者・司の声とともに、ほとんど空っぽになった部屋に入って茫然とする晶
☆晶「ちょっと待ってくださいよ!」塩谷「オレの3000万、返してもらう」晶「ハァ?
☆晶の「あたしがここの店長!? あり得ないんだけど!」という声とともに、クラブインディゴを訪れた晶のシーン
 最初にアレックス、次にジョン太写る
☆ロゴ“なぜかホストクラブの店長に”
☆男声「あんたが殺したんだろ」とともに、ナイフを突き立てられた死体を見つけ、座ったまま後ずさりする晶
☆死体をみつけたのか、驚いて尻餅をつくジョン太、その背後で観ているアレックス、犬マン、DJ本気、テツ、ポンサック
 かぶせて男声「マジかよ、こんなのって経験ある!?」
☆夜の街を走る晶、晶を追うように走る男性
 「やればいいんでしょ、やれば!」
☆ロゴ“巻き起こる様々な事件”
☆男声「みんな、力を貸してくれ!」
 手を重ね合わせ、「オー!」と気勢を上げるクラブ・インディゴのホスト達
☆ロゴ“事件、恋愛、疾走、仲間、解決。”
 晶の声「人の命がかかってるんです」
☆以降の映像にはテロップ
 “サスペンス×ラブ×ヒューマン×コメディ
  新たな昼ドラが始まる!!”
☆男声「事件は本当に終わったんでしょうか」にかぶせて
 ・建物から走り出してくる犬マン、テツ、ポンサック、DJ本気達
 ・昼の町を走る憂夜、アレックス、女性?、テツ、DJ本気、犬マン
☆晶(背後になぎさママ)「あとで絶対に後悔させてやる」
☆憂夜の回し蹴り
☆ジーンズ地に黄色で“インディゴの夜”のロゴ
 ナレーション“インディゴの夜 新年1月5日 ひる1時30分スタート!”
 テロップ“1月5日(火)ひる1時30分スタート”


 …でも、映像以上に気になりまくりだったのが、映像のバックに流れている歌。
 『めざましテレビ』で流れた制作発表のバックに流れていたのがLoveの歌う主題歌『わたしあうもの』だと思うのですが、今回流れたのがINDIGO 4の『ココロ―Dear my friends―』?
 だとすると、かなり天野さんぽい声がよく響いて、かなりツボ!

 この曲がいいと思ったのは、流れた部分に限ると、それほど幅のない音域で、ややこしい音飛びもなく、連続した音の上がり下がりで、優しくムーディーな雰囲気を出していること!
 歌いやすい旋律で、ムズカシイ部分に気をとられることなく、天野さん&INDIGO 4の皆さんの声の響きの良さを生かしてもらえる楽曲じゃないかな、という感じが。
 …というようなことを考えていて、あらためて、天野さんが『仮面ライダー剣』の役名・橘朔也名義でリリース、番組の2ndエンディングテーマ(実質、挿入歌)として『仮面ライダー剣』本編中でも何度も使われた『rebirth』はスグレモノだったなあと。あの曲も、かなり限られた音域の中で、音が連続して上がり下がりすることが多いのですが、すごく橘さんの心情にマッチした、熱い名曲になっているのでは!
 『ココロ―Dear my friends―』も『rebirth』のように、愛される曲になるといいなと思います!

 21日付のマネージャーさんブログは、INDIGO 4デビューに向け、CDジャケット撮影用の衣裳合わせにポニーキャニオンに行かれた天野さんの話題。
 ジャケット写真等も、楽しみです!


★こーき 様★
 東海テレビ圏内での番宣情報、ありがとうございます!
 『わんだほ』(東海テレビのマスコットキャラクターの名前でもあるんですね)という番組は知りませんでした。
 かなり違ういろいろな番宣が流れているようで、東海テレビ圏内にお住まいの皆様が完全にうらやましいです!!!
 番宣だけ全Version収録したDVDを発売してくださったら、放映開始後でもほしいと思います…東海テレビさん、出してくださらないかなあと!
 詳しく書いてくださった、踊っているシーン等があったのは、どのVersionでしたか?(1番長かった1分の『番宣』?)

★綺沙羅 様★
 『Xmasの奇蹟』内での『インディゴの夜』予告について、ありがとうございます!
 出先で携帯で書き込み拝見して、家に帰るのがむちゃむちゃ楽しみになりました!
 天野さん犬マン、録画再生してみると、ちょこちょこ写ってます。
 新しい作品の天野さんの映像を観られるしあわせ(しかも歌声つき!?)、この30秒でかなり味わえました!

6869) こーき []   2009/12/21(Mon) 23:10 **

連続ですいません。
今もう一度見ていたら、6人ぐらいで踊っているシーンがあったんですがあまのさんも映ってました。
あと、「恋愛、」の文字と「仲間、」の文字の所であまのさんのアップがありました。
ジョン太さんと拳をあわせてのあまのさんの笑顔が良かったです。
6868) こーき []   2009/12/21(Mon) 22:41 **

こんばんは。
今日、いくつか「インディゴの夜」予告を見ましたが、少しづつ違うようでした。
0:25「わんだほ」は15秒
4:51「インディゴの夜 番宣」は一番長くて1分
13:30「Xmasの奇跡」では30秒
20:54「ニュース・インディゴの夜」は35秒でした。
ザテレビジョンの中部版を見ましたが、30分とかのまとまった番宣は見当たりませんでした。
6867) 綺沙羅 [犠   2009/12/21(Mon) 20:13 **

守峰様、こんばんは。いつも更新ありがとうございます。インディゴの夜の前の作品、現在放送中のXmasの奇蹟内でインディゴの夜の予告が放送されています。天野さんも一瞬だけ、写っていました。映像かっこよかったです。


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ