天野浩成さん情報倍増計画

10501〜10550




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6866) 守峰 優 []   2009/12/21(Mon) 12:31 *URL*

 長くなるので3分割、その3。

★『秘書のカガミ』第1話 ★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【テレビ東京公式:秘書のカガミ】に、再放送情報!
 天野さん御出演の第1話は
 2010年1月6日(水)深夜3時35分〜

 『秘書のカガミ』はプロデューサーや監督が『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』と重なっていて、後につながったお仕事だったと思うと、また格別。
 昼には『インディゴの夜』を放映している日でもあり、昼と深夜で全く違うキャラの天野さん! というのも貴重!

 と、『秘書のカガミ』、第8話には、天野さんがCDを出していらっしゃる頃、ラジオでとってもお世話になった(【2005年8月25日 FM FUJI『RADICAL LEAGUE−オクイシュージのオレがカバやねん』公開生放送】【2005年12月15日 FM FUJI『RADICAL LEAGUE−オクイシュージのオレがカバやねん』公開生放送】)オクイシュージさんが御出演だったりも!
 週イチ再放送? という感じですが、第2話以降は放映時間が異なるようですので、チェックされる皆様は御注意を。


★ちりこ 様★
 貴重情報2件、ありがとうございます!
 『秘書のカガミ』、該当日を含むテレビ雑誌が手元にあるのに、全く気づかず…というか、東海テレビのことばかり気になって、関東のテレビ番組表、ちゃんとチェックしてなかったかも…
 『平成イケメンライダー91』についても、ありがとうございます。すごいタイトル!という感じで(笑)、どんな内容なのか気になりまくりです。『インディゴの夜』出演者も、複数登場しているのでは?

6865) 守峰 優 [晴れ。朝は寒かったです…]   2009/12/21(Mon) 12:24 *URL*

 長くなるので3分割、その2。

★『インディゴの夜』折井あゆみさんもゲスト出演!★

 【office48:折井あゆみ】によると、【となりの守護神】で御共演の折井あゆみさんも、『インディゴの夜』第4・5話にゲスト出演とのこと!
 第1週はTKO殺人事件の模様なので…と、役どころについていろいろ想像を!

 ブログにもちょこちょこ“ドラマ撮影”ということでお話が出てきています。
 【折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」:2009年10月29日_撮影行ってきたょ】には
“現場に行ったら、以前ドラマや舞台で共演していた俳優さん達と再会して、元気になりました”
とあって、天野さんも折井さんの元気の素になったんだなあと、なんとなくうれしく。

 その記事に、続けて
“でね、以前『喫茶ベルサイユ』といぅ作品で共演した俳優さんと、今回またご一緒したんだケド、
 メィクや衣装で、雰囲気が当時と全然違くて、
 最初気づかなかったの
 失礼しました”
とあるのですが、これはきっとポンサック役の玉有洋一郎さんのこと!
 【玉有洋一郎オフィシャルブログ「cafe 416」】:に掲載されているお写真と【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月11日_ハジメマシテ、ポンサック ヨ。】等に掲載されている写真を比べれば、気づかない折井さんの反応がフツウかも…と思います(笑)

 【折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」:2009年11月23日_勉強。】には、“昨日はスタジォでの撮影だったのですが、/演技につぃて監督から厳しぃお言葉を頂きました。”と、現場の厳しさを垣間見させてくださる記事もあったり(この日は【room 416 玉有洋一郎:2009年11月22日_インディゴ海賊団。】にも“皆さん締める所は締め、毎日が本気と本気のぶつかり合い、監督と食うか食われるかの真剣勝負続き”といったお話があり、大変だったのかなあと思います)。
 と、第4話と第5話という、ほとんど同一回の撮影でも、ロケとスタジオ収録とで1ヶ月近く離れているという(その間、別の回の撮影もがんがん入っているわけで!)あたりが、『デザイナー』のときは何週分もの台本を抱えて…と以前天野さんが話していらした昼帯の撮影っぽい! と感じます!

6864) 守峰 優 []   2009/12/21(Mon) 12:23 *URL*

 長くなるので3分割、その1。


★『インディゴの夜』仙台 上演スケジュール&発売日★

 仙台:5月5日(祝)12:00/17:00開演、チケット一般発売:2010年2月13日(土)
 【ローチケ.com:舞台「インディゴの夜」(仙台)】


★『インディゴの夜』番宣@東海テレビ★

【東海テレビ:週間番組表】より、追加情報。

12月27日(日)8:55〜9:00「インディゴの夜 番宣」
12月27日(日)14:25〜14:35「インディゴの夜」&「福助」番宣
12月27日(日)21:24〜21:30「東海テレニュース・インディゴの夜」
12月28日(月)4:10〜4:11「インディゴの夜 みどころ」
12月28日(月)11:45〜11:50「インディゴの夜 番宣」
12月28日(月)20:54〜21:00「東海テレニュース・インディゴの夜」
←また帯?

 ちなみに、この中に名前が出てきている「福助」というスペシャルドラマ、舞台版『インディゴの夜』の脚本を手がけられるLDH所属・樫田正剛さんが手がけられるようです。

6863) ちりこ []   2009/12/21(Mon) 01:49 **

ずっとのぞいてはいたのですが(いつもたくさんの情報をありがとうございます)久しぶりに書き込みします(汗)
『秘書のカガミ』公式に、来年1月6日(水)深夜3時35分から再放送開始、と出ていました。

それから『平成イケメンライダー91』(http://www.amazon.co.jp/dp/4862041345/)という本が明日発売なのですが、
天野さんのお名前は直接は出てませんが(目次のPART1には椿さん、PART3には森本さんのお名前がありました)、
目次の「PART4▼ 総登場!オールイケメンライダー&イケメン怪人'00〜'10」の中に、『/'04『剣』ダイヤとクローバー/』
という項目があったので、もしかしたら天野さんのことも載っているかも?と思いお知らせにきました(汗)

『インディゴの夜』、ドラマだけでなく舞台もCDもと盛りだくさんで始まるのが待ち遠しいです!
次々と情報が出てきて更新が大変だと思いますが、更新楽しみにしていますm(__)m
6862) 守峰 優 []   2009/12/18(Fri) 12:21 *URL*

★『インディゴの夜』番宣@東海テレビ★

 【東海テレビ:週間番組表】から、新たに

12月22日(火)11:00〜11:05「インディゴの夜 番宣」
12月22日(火)27:42〜27:43「インディゴの夜 みどころ」
12月24日(木)27:37〜27:38「インディゴの夜 みどころ」


が出てきました!

 ちょうど年末年始版も出ているところですし、テレビ雑誌の東海版がほしいです…(涙)
 九州にいたときは関東版&関西版を置いてある大型書店があったようなおぼろな記憶があるのですが、東京には東海版置いてあるとこ、ないのかな…


★『インディゴの夜』主題歌 Love『わたしあうもの』3月10日リリース★

 【MSNエンタメ(webザテレビジョン):2009年12月17日_美人店長にイケメンぞろい!1月は”昼のホストクラブ”で癒される!】によると、主題歌・Love「わたしあうもの」は3月10日リリース予定。

 同記事には、「INDIGO 4」はドラマを飛び出し芸能活動を進めていく予定であることの記載も。
 どうなることやら!

6861) 守峰 優 []   2009/12/18(Fri) 02:21 *URL*

★『インディゴの夜』気になる記事ちょこちょこ★

【テレビドガッチ スタッフブログ:2009年12月16日_マジで恋する“昼ドラ”】
カジュアル口調(“フツーに「コレ絶対見ねば」て思いましたもん。”的な)で書かれているだけに、ホントに女子がくいつくドラマなんだ…というフンイキかもしだしまくりの記事。
なぜか天野さんについてだけ“「仮面ライダー剣」に出演していた天野浩成さんは犬マン。”と過去作品名が出てきている謎も気になります!

【ブロードウェイ・ミュージカル「サイド・ショウ」 公式ブログ:2009年12月17日_こんにちは坂元です】
舞台版『インディゴの夜』御出演の貴城けいさん主演のミュージカルのオフィシャルブログ。
先日、フジテレビクラブに申し込んできた際に、フジテレビでチラシをGETしてきた舞台なので、フジテレビ系の舞台なのでしょうが、それにしてもこんなところにも出張ってきているあたり、さすが『インディゴの夜』! というカンジです!!
それにしても“イケメンVS元宝塚”って…(笑)
制作発表参加プレス100人超え、という数字も、この記事で初めて見たような。


★『マンハッタンダイアリーズ』再放送記事★

 【CINEMA TOPICS ONLINE:2009年12月17日_全編NYロケドラマ。世代も、境遇も違う3人の女性たちの自分探しが始まる「マンハッタンダイアリーズ」配信開始!】

 再放送なのに、新作のようにこうした記事配信、うれしいです!


★レオナ 様★
 @ぴあメールマガジン情報、ありがとうございました!
 うちにも来ていた分、フラグをつけて別フォルダに保存しました!
 ここのところ『インディゴの夜』記事発見→ここで話題にしたりサイトにまとめたり…で、メールチェックや返信が時間切れ後回しに超なりがちなので(涙)、教えていただかなければ開かずのメールになっていたかも…感謝です!

★リージュ 様★
 【@ぴあランキング】について、ありがとうございます!
 ほんとうに壮観! 天野さんピン写真も入ってるあたりがまたうれしいです!
 普通のHTML保存ができないようなので、Print Screenしてみたり、あまり使ったことのないWindows Journal使ってみたりして保存してみました…。ほとんど何だか見えない状態ですが、ココロの記念に…

6860) 守峰 優 []   2009/12/18(Fri) 00:55 *URL*

 LDH!な『インディゴの夜』話題(?)2件。


★舞台『インディゴの夜』情報 脚本・樫田正剛さんブログの左メニューに★

 LDH所属の脚本家・樫田正剛さん(【LDH公式:樫田正剛】)のブログ【劇団方南ぐみ 樫田正剛(かしだしょーごー)のSHOW-GO!】の左メニュー部分に、舞台『インディゴの夜』情報が!
 【LDHアーティストニュース】にも、16日付で舞台『インディゴの夜』情報が。

 樫田正剛さんは、天野さん関係では【7人の女弁護士(第2シリーズ):第5話「No.1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!?」】の脚本を御執筆。
 LDHタレントさんの出演するテレビドラマのかなりの割合は樫田正剛さん脚本ということで、常に動向が気になっていた方。

 というわけで、別に新しい情報というわけではないのですが、樫田さんブログに舞台『インディゴの夜』情報が載ったのは感慨深い…というのと、舞台版はかなりLDHエンタテインメントな感じだなあとあらためて。


★クールでかっこいい天野さん!!!@城戸愛莉さんブログ★

 LDHといえば!!

 マネージャーさんブログに、13日の日曜日に『インディゴの夜』撮影の見学をされたことが書かれていた城戸愛莉さん。
 16日付けの【LDH mobile 城戸愛莉ブログ:2009年12月16日_「きどしー」】には、御本人がその日のことを!!

 天野さんのほうから逆に城戸さんに差し入れでパックを4つ差し上げたこととか、城戸さんから天野さんへの差し入れはお煎餅だったとか、そんなディテールもうれしいのですが…

 突然
“天野さんはクールでかっこいい^^♪”
とか書いてくださっていて、↑↑↑!!! というカンジでした!!
 共演者さまが“天野くんは天然で…”と書いたり言ったりして下さっているのもうれしいですが、16歳なりたての、天野さんを写真でしか見たことないとかじゃない、舞台共演者さまでもあるオンナノコが“クールでかっこいい^^♪”なんて書いてくださっているのを見ると、テンション上がりまくりです!!
(その直後に、ドラマ見学は初、と続き、その段落はドラマ撮影ってこうなんだ…という話なので、“クールでかっこいい^^♪”のは天野さんというより、天野さん演じる犬マンなのかもしれませんが…)
 
6859) 守峰 優 []   2009/12/18(Fri) 00:21 *URL*

 放映開始前からすでにいろいろ追いつかなくなってきていますが(昼ドラは視聴の消化etc.だけでもタイヘンなのに、そこに舞台情報やらチケットやらが入ってきて、何がなにやら!)、日々話題いっぱいなのは、ものすごくはっぴーなことです!
 今日もいろいろ。


★待った甲斐あり! 想像以上!! 『インディゴの夜』文庫本 ドラマ化帯★

 今日、初めて見つけました、『インディゴの夜』ドラマ化帯がついた文庫版『インディゴの夜』&『チョコレートビースト』!!
 買うのを我慢して(図書館では借りて速攻読みましたが!)、待っていた甲斐がありました!!

 デザインは、表紙側全面に、最初の発表時の集合写真(なぎさママも参加Version)を配し、右端のほうに斜め縦書で“連続TVドラマ化!”の黄地に黒の半透明の帯、下のほうにロゴと放映情報…と、写真を最大限生かしたデザイン。
 文庫の帯ですが、かなりはっきり一人一人の顔が見え(さすが印刷物の解像度!)、おおっ! というカンジです!!
 裏表紙側には、改めてオンエア情報と、公式サイトで発表されているキャスト全員のお名前(役名小さく、jキャスト名大きく)掲載。
 “舞台化も決定!”の一言も。
 帰宅してよく見てみたら、本来の帯の上に重ねて巻いてありました(おトク!【笑】)

 “ドラマ化の帯がついたらいいな…”と思っていたときに想像していたのは、“ドラマ化決定!”の文字が大きく、写真がわきのほうにちょこっと載っているパターンだったので、こんなに大きくみんなの写真が載る、というのは、すごくうれしく!
 そして、それ以上にうれしかったかも…なのが、裏表紙側のお名前。
 “天野浩成”のお名前は特に。帯の中央近くにあって、なんか感動しました。

 みつけたのは有楽町の近くの三省堂書店。
 『インディゴの夜』&『チョコレートビースト』ともにドラマ帯つきのものを平積みしてあったのですが、4冊だけ残っていた『インディゴの夜』のほうは、書籍にはフツウあり得ないぐらい手に取られたくたびれ感たっぷりで、とりあえず『チョコレートビースト』だけ購入。
 ところが、その後、地下鉄銀座駅の書店、教文館、さらにはほとんど新橋に近い福武書店までのぞいたのですが、ドラマ帯のついているものを発見できず!
 『インディゴの夜』、ボロボロでもとりあえず買っておけばよかったかも…とあせりつつ、これから大型書店を中心に帯つきを探したいと思います。

 それにしても、文庫とはいえ、書籍が1番上の1冊だけでなくあそこまでヨレヨレになるあたり、『インディゴの夜』への関心度がかなり高いんだ! と、改めて。
 有楽町の三省堂書店さん、出版社からのPOPに加えて、店員さんの手書きの、作品のオススメポイントを丁寧に書き綴ったPOPもつけていらしたのもなんだかうれしく。
 お近くの皆様は、ぜひ御覧になってみてください。

 それにしても、帯つき『インディゴの夜』、買えるかな…(不安)
 帯は通販では注文できないあたりがやっかいです!
 (ゲームの“特典つき”みたいに、“ドラマ化帯つき!”のものを別枠で出したら、需要があると思うのに!)


 あとちょこちょこ、小ネタがありますが、帯の話が長くなったので(ほんとにうれしかったんです!!)、いったんここでUP。
 レスは、このあとの書き込みで!

6858) レオナ []   2009/12/17(Thu) 22:23 **

@ぴあメールマガジン/全国版(2009.12.17)には、
【ピックアップ】に「2010年1月からテレビ放送される昼ドラマを舞台化!」として東京の舞台情報
【新着ニュース】の中に「『東のエデン 劇場版』、イケメン俳優ズラリetc.エンタメ最新ニュース」の項目で
 ★ドラマ放映後は舞台で全国ツアーも。イケメン俳優ズラリの昼ドラ 1月登場
 ⇒ http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200912160004
として、制作発表のニュースへのリンクが貼られてました。

ぴあカード会員だと「いち早プレリザーブ」として早く申込みができるようです。
【受付期間】12月17日(木)11:00 〜 12月24日(木)11:00
6857) リージュ [昨日よりは暖かかったような。]   2009/12/17(Thu) 21:57 *URL*

@ぴあランキング(http://www.pia.co.jp/ranking/)で、12月17日集計のニュースDaily Rankingの1位とニュース画像Daily Rankingの1位から7位を「インディゴの夜」が独占しています。なかなか壮観です。
6856) 守峰 優 []   2009/12/17(Thu) 12:34 *URL*

★『インディゴの夜』制作発表記事 大量UP!★

 【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:関連情報】に、制作発表記事を中心に18件ほどまとめてUPしました!
 同じ記事をYahoo!等いろいろなポータルサイトで再配信していて、検索するのは大変ですが(涙)、PR効果はすごいのではないかと。
 Yahoo!ニュースに関しては“何度目だインディゴ!”というイキオイで、『インディゴの夜』関連記事が波状攻撃状態の模様です!

 そのなかで、オススメ記事をピックアップすると…

【ChoE!(チョイ):2009年12月17日_インディゴの夜 ドラマ制作発表記者会見 :昼ドラが舞台化!】
天野さんも含めた制作発表登壇者全員の顔写真&コメントをいち早く掲載してくださっているのがポイント高いです!
舞台版出演者&《INDIGO 4》として、メンバー4人の写真最上部と最下部に大きく掲載。


【チケットぴあ:2009年12月16日_ドラマ放映後は舞台で全国ツアーも。イケメン俳優ズラリの昼ドラ、1月登場(写真:5)】
天野浩成さん、高木万平さん、高木心平さん、真山明大さんの舞台への意気込みコメント掲載。
写真7枚切り替え可能、上記リンク先は天野さんピンのアップ版。

【BIGLOBE 音楽芸能ニュース:2009年12月16日_昼ドラ「インディゴの夜」出演の加藤和樹がシングルリリース】:『インディゴの夜』会見のタイミングに合わせてポニーキャニオンが出したという、加藤和樹さんの3月のシングルリリースPRの記事ですが、クラブ・インディゴのメンバーが並んで来客を出迎えているような写真(『夜王』でいうと“ロミオへようこそジュリエット!!”相当?【笑】)が面白く。

【2009年12月16日_Web De-View:仮面ライダーの“夏みかん”がホストに変身! 髪をバッサリ切った森カンナ「紅一点じゃありません」】
森カンナさんがオーディションで選ばれたこと等。
どの範囲がオーディションだったのか、気になるところです。

 ほかにも大量にあって、かなり多くのものは《INDIGO4》についてクローズアップしていますので(天野さんマネージャーさんブログによると、《INDIGO4》用の取材スペースも設けられたことでもあり)【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:関連情報】、お役に立てば幸いです!


★《INDIGO 4》ページ@東海テレビ公式『インディゴの夜』 移動&DVD記載消滅★

 【東海テレビ:インディゴの夜−INDIGO4】のページが、【トピックス】コーナーから、バナーから飛ぶ単独ページに。
 とともに、CD詳細に掲載されていたDVDの記載がなくなっているような!
 でも、1,260円って、1曲+同曲インストの価格設定ではないような…
 モヤモヤしてます!

6855) 守峰 優 []   2009/12/16(Wed) 23:11 *URL*

 『インディゴの夜』制作発表関連記事まとめ中。
 とにかく今回、記事が多い、それらの記事の再配信先が多い!
 うれしいことです!!

★天野さんコメント掲載 『インディゴの夜』制作発表記事@電子チケットぴあ★

 【チケットぴあ:2009年12月16日_ドラマ放映後は舞台で全国ツアーも。イケメン俳優ズラリの昼ドラ、1月登場】には、舞台に関しての

「今頑張って作り上げているものを、さらに舞台へぶつけていきたい」

という天野さんのコメント掲載!
 写真を切り替えて【チケットぴあ:2009年12月16日_ドラマ放映後は舞台で全国ツアーも。イケメン俳優ズラリの昼ドラ、1月登場(写真:5)】で見ると、天野さんピンのアップが!

 その記事には

彼らはドラマのエンディングテーマをユニット・INDIGO 4として担当し(2月24日『ココロ―Dear my friends―』でCDデビュー)、そのナンバーを舞台上でも披露するという。

 舞台での歌はもしやセラミュ以来!? と、ヤバいニュースにドキドキです!!!
 (これを機に、未見の方は、御覧になっておくのもよいかも!)

6854) 守峰 優 []   2009/12/16(Wed) 11:13 *URL*

★スポーツ紙は、東京中日スポーツが圧倒的!★

 東京中日スポーツは、紙面の記事部分の中央にカラーでドーン!! です!!!

『東京中日スポーツ』2009年12月16日 第15面
[ドロドロならぬ… 森口瑤子ホストにメロメロ!? フジ系昼ドラ]
【中日スポーツ:2009年12月16日_ドロドロならぬ… 森口瑤子ホストにメロメロ!? フジ系昼ドラ】
縦158mm×横202mm、紙面の中央を大きく占めるカラー記事。
ドラマセットで撮影した集合写真を大きく掲載。

『サンケイスポーツ』2009年12月16日(東京版)第21面
[森口瑤子「ホストクラブ行きたい」]
【SANSPO.COM:2009年12月16日_森口瑤子、昼ドラ打ち上げ「ホストクラブ」】
3段抜き+上部に写真(縦202mm×横77mm)のカラー記事。森口瑤子さんの写真掲載。


★大千秋楽は沖縄!! 舞台『インディゴの夜』全国公演リスト★

 昨日御紹介した

 【演劇ライフ:演劇ニュース−2009年12月15日_イケメンホストがいっぱい!来年の昼ドラ『インディゴの夜』舞台化決定!!】からいける

【演劇ライフ:インディゴの夜 / フジテレビジョン】

新国立劇場 中劇場(2010/4/30〜2010/5/3)
電力ホール(2010/5/5〜2010/5/5)
山形市民会館(2010/5/7〜2010/5/7)
郡山市民文化センター 中ホール(2010/5/9〜2010/5/9)
秋田市文化会館 大ホール(2010/5/10〜2010/5/10)
札幌市民ホール(2010/5/12〜2010/5/12)
名鉄ホール(2010/5/15〜2010/5/16)
静岡市民文化会館 中ホール(2010/5/18〜2010/5/18)
三島市民文化会館 大ホール(2010/5/19〜2010/5/19)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(2010/5/22〜2010/5/23)
福井市民福祉会館(2010/5/25〜2010/5/25)
本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)(2010/5/26〜2010/5/26)
富山県民会館(2010/5/27〜2010/5/27)
まつもと市民芸術館(2010/5/28〜2010/5/28)
新潟県民会館 大ホール(2010/5/29〜2010/5/29)
アステールプラザ(2010/6/11〜2010/6/11)
岡山市民会館(2010/6/12〜2010/6/12)
福岡市民会館(2010/6/14〜2010/6/14)
崇城大学市民ホール(熊本市民会館)(2010/6/15〜2010/6/15)
大分文化会館(2010/6/16〜2010/6/16)
宮崎市民文化ホール(2010/6/17〜2010/6/17)
那覇市民会館 大ホール(2010/6/20〜2010/6/20)

 大千秋楽は沖縄!!

6853) 守峰 優 []   2009/12/16(Wed) 09:27 *URL*

★スポーツ紙は、やっぱりこの2紙?★

 【中日スポーツ:2009年12月16日_ドロドロならぬ… 森口瑤子ホストにメロメロ!? フジ系昼ドラ】
 【SANSPO.COM:2009年12月16日_森口瑤子、昼ドラ打ち上げ「ホストクラブ」】

6852) 守峰 優 []   2009/12/16(Wed) 08:40 *URL*

 ニュースチェックしながらだと、あんまり“ながら”作業はできないですね…
 (流れなかった録画部分も、消す前にもう一度チェックしてしまったり!)
 というわけで、まずは4:00〜8:00のチェック結果。


★犬マン、ナイスポジション! 『インディゴの夜』会見報道@『めざましテレビ』★

 芸能ニュースは同じ組み合わせの4〜5件のニュースが若干順番を変えながら繰り返し流されるものかと思っていたら、今日の『めざにゅ〜』→『めざましテレビ』は、『踊る大走査線 THE MOVIE 3』の話題は必ず流しつつ、早乙女太一さんの舞台や劇場版『のだめカンタービレ』の話題等をクローズアップする特集などに時間を配分して、“繰り返し”感が薄い構成。

 そんななか、『インディゴの夜』会見映像は、6:00台の『エンタ Cho-KanDo!』に6:12過ぎに登場。
 ☆番組タイトル看板を中心にした集合写真の構図の映像
 ☆森口さん、六角さん、升さんが前に座り、憂夜さん+ホスト達が後ろに横一列に並んだ会見の絵
 ☆ナレーションにかぶせ、森口さんが話している映像
 ☆ナレーションにかぶせ、六角さんが話している映像
 ☆ドラマのワンシーン(森口さん一気呑み)
 ☆森口さんコメント「革命を起こす昼帯というお話が来まして 「よし、のった!」と このドラマに出演させて頂いております」
 ☆六角さんコメント「そもそも、お昼の1時過ぎの時間帯に、自分とか出ていいのかなという感じもしたんですけども」
 ☆“早くも舞台化も決定している『インディゴの夜』…”ということで集合写真構図の映像

…という構成で、約50秒。

 で、ラッキーだったのは、後列のホストさん達の中央近くに座っていた天野さん(たぶん加藤和樹さんがセンターで、その上手側隣に和田さん、下手側隣に天野さん、という、クレジット順に忠実な並び)、森口さんのコメントのときにきれいに映っていたこと!
 ちなみに六角さんのコメントのときにはDJ本気の加治さんが映っていると、なんだか濃い絵柄に(笑)

 東海テレビのほうでは、昨日あたりから、もっといっぱい流れたかも…と思いますが、とりあえずフジテレビで流れてよかったです!!


★ポポロ 様★
 東海テレビ携帯サイト『昼ドラ倶楽部』&名古屋公演情報、ありがとうございます!
 名古屋行きたくなりました〜!!
 名古屋は東海テレビの地元でもあり、天野さんの地元でもあり、公演、盛り上がるといいなあと!

6851) ポポロ [震えるくらい冷えてきました]   2009/12/16(Wed) 02:12 **

東海テレビに、『昼ドラ倶楽部』という有料(¥315/月)会員のサイトが有り、グッズなどの抽選に応募できるのですが、
週1回、昼ドラの新着情報が届き、さらに、昼ドラ倶楽部会員限定のコーナーが無料で楽しめちゃうお得情報もある無料のメルマガ会員の募集をみつけましたので、お知らせを・・。

【登録方法】
登録したい携帯またはPCから下記のメールアドレスに空メールを送ってください。
reg_hirudora1@cs.tokai-tv.com

東海テレビのHPの舞台情報の記事にリンクが貼ってあるものと同じようですが、そちらはまだ、『インディゴの夜』は選択できるようになっていませんでした。

舞台の名古屋公演は5/15(土)・16(日)両日共12:00〜/16:30〜 
名鉄ホール(名鉄百貨店本館10階)ですが、
チケットの一般発売が2/13(土)です。
開始時間や取り扱いサイトなどはまだ掲載されていませんでした。
問合せ先 東海放送事業部 052−954−1161(平日10時から18時) 

東海テレビは、地下鉄の栄駅から東に5分程歩いたところにあるのですが、建物東側(名古屋高速側)の1Fに、幅3mほどのポスター(?)が掲示されるようになると思います。また、地下鉄の栄駅構内にも掲示されることもあります。
地下鉄栄駅は、新幹線の名古屋駅からでも10分ほどで行けますので、放送開始後、名古屋に寄る用事があれば、是非。
6850) 守峰 優 []   2009/12/16(Wed) 01:47 *URL*

 ただいま〜!
 ですが、明日なるべく早く起きてTVチェックしたいので、今日はさかさか寝て、明日テレビをつけつつ。
 メモ的に、さらっと検索して気になった記事を。


★メディアチェックを促してくださる系 天野浩成さんマネージャーさんブログ & 升毅さんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月15日_vol.29「制作発表」】では、みたらし団子&よもぎ団子を手にする天野さんの写真を掲載しつつ、16日のWEB芸能ニュースやスポーツ新聞のチェックを促し。

 ちなみにLoveのマネージャーさんブログでも、『インディゴの夜』制作発表のことが話題に。

 【升毅オフィシャルブログ 大衆居酒屋 ますや:2009年12月15日_制作発表】では
“今日から/明日にかけての/フジテレビ系の/エンタメ/明日の/スポーツ紙の/芸能欄/今後の/TV誌/各種媒体に/登場しますぞ(^^)v ”

 がんばってチェック!


★フジでも見られる番宣番組?★

 【ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:2009年12月15日_福山潤】

“福山潤が、来年1月5日から
 昼1時30分〜放送の
 フジテレビ『インディゴの夜』
 PR番宣ナレーションを担当する事になりました。”

 気になります!


★とりあえずメモだけ。『インディゴの夜』WEB記事★

☆ 【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月15日_制作発表!!】
なぜか左メニューからの記事URLhttp://tokai-tv.com/indigoblog/2009/12/post-33.phpがリンク切れ…

【イベンタフルニュース:2009年12月15日_ホストに会ってきました!「インディゴの夜」会見レポ】
フジの舞台情報サイトの記者さんなので、INDIGO4中心の取材。
犬マン名刺をばっちり見ることができる(画像をクリック!)のがポイント高し!!

【広報女子「広報のおしごと」:2009年12月15日_イケメンホストがいっぱい!「インディゴの夜」】
会見では東海テレビの広報担当・庄野さんのアイデアで、出演者と集まった記者が名刺交換をするという企画があったとのこと。
INDIGO4についても言及、名刺を4枚並べたところを撮った写真も。

【演劇ニュース | 演劇ライフ:2009年12月15日_イケメンホストがいっぱい!来年の昼ドラ『インディゴの夜』舞台化決定!!】
さすが演劇系、かなり詳しく森口さん、六角さん、升さんのコメントをかなり詳細に掲載。
INDIGO4の写真も大きく掲載してくれていてラッキー!

【テレビドガッチ:2009年12月15日_舞台はホストクラブ!イケメン揃い!五感で味わう新昼ドラマ『インディゴの夜』制作発表会見】
【シネマトゥデイ:2009年12月15日_森口瑤子がホストクラブの店長に!「昼ドラに革命を」と堂々宣言!】


★TV雑誌、さらっとチェック★

 もうお正月越しのものが出てるんですね〜!
 『TV LIFE』が、1/5の番組欄の次のページに、どかんとTOP扱いで『インディゴの夜』! 犬マンもいる写真も!
 『週刊ザテレビジョン』も、2ヶ所に『インディゴの夜』関連記事、『TV LIFE』と同じ、犬マン含むホスト達が写っている写真掲載。


★リージュ 様★
 ありがとうございます!
 早く今日の録画分を消してHDDを空けないと…なので、情報助かりました。
 記事はがんがん出てますね! 舞台とかCDとか打ち出すと、演劇関係、音楽関係等の記者さんをとりあえず呼べるのが、結構大きいかも…と実感。
 とても自分では目を配りきれないと思いますので、これからもいろいろよろしくお願いします!(>皆様!)

6849) リージュ []   2009/12/15(Tue) 22:17 *URL*

開店準備室の他に、イベンダフルニュースにも早速会見レポが。INDIGO 4メインという感じです。http://blog.fujitv.co.jp/evenderful/E20091215002.html

録画をざっとチェックしたところ、夕方のスーパーニュースでは扱いはなかったようです。
6848) 守峰 優 []   2009/12/15(Tue) 12:45 *URL*

 メモ的にぱらぱら。
 『TVガイド』に『インディゴの夜』序盤のあらすじ等出ているようなのですが、未チェック…
 今日も帰りが遅くなるので、いつ対応できるやら(涙)


★舞台『インディゴの夜』@いち早プレリザーブ《ぴあカード会員限定》★

 【電子チケットぴあ:いち早プレリザーブ《ぴあカード会員限定》−舞台「インディゴの夜」(東京)】
 申込期間 2009/12/17(木) 11:00〜2009/12/24(木) 11:00
 結果発表 2009/12/25(金) 18:00頃


★INDIGO4『ココロ - Dear My Friends -』 通販サイトにも登場中 DVDは初回特典?★

 通販サイトで扱うページがいくつも出てきていますが

 【TMV楽天市場ストア:Indigo 4 / ココロ - Dear My Friends - 【CD Maxi】】によると
ディスク1
1.ココロ -Dear my friends-/2.ココロ -Dear my friends- (Instrumental)
ディスク2
1.特典DVD付き

 【紀伊國屋書店 Forest Plus:INDIGO 4/ココロ−Dear my friends− CD Single 12cm】にはDisc1情報しかなし。

 さらに店舗特典やイベント等あるのか、しばらく様子見?


★東海テレビ早朝の『インディゴの夜』番宣はやっぱり帯?★

 【ONTV Japan:[地上波/BS 愛知番組表] のなかで『インディゴの夜』にマッチした番組】

12/20(日) 深04:51→深04:54 “インディゴの夜”番宣[S][H] 東海テレビ ドラマ/現代劇連続ドラマ
12/21(月) 深04:51→深04:54 インディゴの夜情報[S][H] 東海テレビ ドラマ/現代劇連続ドラマ
12/22(火) 深04:51→深04:54 インディゴの夜情報[S][H] 東海テレビ ドラマ/現代劇連続ドラマ

 関東のほうも来週あたりから、『インディゴの夜』放映時間帯の前番組を要チェック?


★キド(C)来訪について@城戸愛莉さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 城戸愛莉マネージャーブログ:2009年12月14日_vol.39「キド(C)Love」】によると城戸さん、13日は
『nicola』撮影終わり→『どこでもセイラ』撮影→天野さんの撮影現場『インディゴの夜』に差し入れを持って行き→お台場ヴィーナスフォートでのLoveのイベントに→RICAKOさんプロデュースの店《be my self》でパスタ
…という、LDHまみれな行動の連続だったとのこと。

 Loveのライブではとっくに『インディゴの夜』の主題歌が歌われているようですが、どんな曲なのでしょう…!

6847) 守峰 優 []   2009/12/15(Tue) 01:05 *URL*

★さすがHIROさんの会社の方…(笑) 天野浩成さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月13日_vol.28「INDIGO4のアマヤン」】では、撮影スタジオの小物・靴置き場を紹介。
 スタッフの方が、天野さんのお名前や、品名を書いている文字の写真を掲載しているのですが…

“す、すみません!右上部あたりに「ダンス+」って書いてありますよ(汗)”

 …この“(汗)”のあたりが、さすがHIROさんの会社の方というか!
 【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月1日_インディゴ名物】の憂夜さんみたいにさらっと「最高のパフォーマンスになりましたよ。」と言い抜けてくださらないところが、好感度大です!!(笑)
 天野さん、そんな会社の威信を背負って、がんばってください!!!

 ちなみに、文中に出てくる【テレビ東京:空から日本を見てみよう】は知らなかったので検索したのですが、くもじい=伊武雅刀さん、というのが、異様に豪華で驚愕!


★“観察力に優れた、皆の良き相談相手。” 犬マン紹介@フジテレビ1月新番組ページ★

 【フジテレビ:2009-2010 フジテレビ年末年始特別番組&1月新番組−インディゴの夜】に、これまで見た中で一番詳しい各キャラ紹介!
 自動車会社をリストラというポンサックの過去等、小説版とは異なる設定の数々が明らかに!

 そんななか、天野さん演じる犬マンは、それほど原作から外さない、さらっとした設定。

犬マン … 天野浩成
クラブ・インディゴのホスト。
元ナンパ師で、知性派のホスト。
女性の扱いがうまく、優しさにあふれている。
観察力に優れた、皆の良き相談相手。


 “観察力に優れた、皆の良き相談相手。”というのが今回初めて見た部分で、ツボ!
 その“観察力”を探偵活動に生かすシーンがあることを期待!

6846) 守峰 優 []   2009/12/14(Mon) 17:41 *URL*

★舞台『インディゴの夜』@ローチケ.com 札幌・大阪日程★

 【ローチケ.com:舞台「インディゴの夜」】に、東京公演だけでなく札幌・大阪の情報も!

★札幌★
2010/05/12(水) 札幌市民ホール 開演14:00
チケット発売:01/30(土)〜

★大阪★
2010/05/22(土) シアター・ドラマシティ 開演12:00/16:00
2010/05/23(日) シアター・ドラマシティ 開演13:00
チケット発売:02/14(日)〜


大阪、日程が出てみると行きたくなります…
で、大阪でないとすると、大千秋楽はどこ?

6845) 守峰 優 []   2009/12/14(Mon) 13:07 *URL*

★舞台『インディゴの夜』@e+(プレオーダー情報も)★

 【e+:舞台「インディゴの夜」】に、1/15からのプレオーダーも含め情報が出ています!

 チケットに関しては、ここの情報をアテにしていたら、GETできる機会の情報がもれていて取れなかった! などということがあってはかえって申し訳ないので、あまり網羅的には話題にできないです…(カード会社の独占枠等、いろいろあってよくわかりませんし【涙】)
 ほんとうにチケットに関しては、自己責任で、ベストを尽くしましょう!!

6844) 守峰 優 []   2009/12/14(Mon) 12:09 *URL*

★東海地方ローカル? 『「インディゴの夜」番宣』★

 朝はメールで教えていただきました番宣情報を大急ぎで書き込みましたが、その直後に発見して追記した番宣番組。

 【東海テレビ:番組表】の(今のところ)12月21日(月)の04:51〜04:54の枠に『「インディゴの夜」番宣』というものが!

 【インターネットTVガイド:愛知−2009年12月21日】(早朝枠は前日の深夜の続きに記載)によると、22日04:51〜04:54にも『「インディゴの夜」番宣』があるとのことなので、こちらも帯かと。

 そしてきっと、東海地方ローカル…
 やっぱり地元、うらやましいです〜!


★『インディゴの夜』現場 一筆書きお絵かきしりとりetc.★

 【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:キャスト&スタッフ日記】、まとめて更新しました!
 昨日は現場のメンバー皆さんで“一筆書きお絵かきしりとり”をされたようですが、天野さん、うまいことされたでしょうか!
 (セラミュ『かぐや島伝説』の春公演パンフ《たしか原史奈さんムーン版DVD-BOXにも縮小版がブックレットとして入っていたような記憶が》には、ものすごく可愛いタキシード仮面(デフォルメ)イラストつきのカードを掲載してセラミュファンのココロをわしづかみだった天野さんの現在、ということで、すごく気になります!)

 ちょっと前にはプロデューサーさん開催の焼き肉(加藤和樹さんがほとんど焼いてくださった模様)もあったりしたようです!(肉!!!)

6843) 守峰 優 []   2009/12/14(Mon) 09:04 *URL*

★東海地方ローカル? 『東海テレニュース・インディゴの夜』★

 メールで教えていただきました番宣情報(ありがとうございます!)。

 【東海テレビ:番組表】の(今のところ)12月21日(月)20:54〜21:00の枠に『東海テレニュース・インディゴの夜』と、番宣がある模様!
 『TV Bros』中部版によると、12月21日(月)〜25日(金)の同時間帯に“N◇インディゴの夜”と、番宣が入る表記があるとのこと。

 フジテレビのHPにはそれらしいものはないので、制作の東海テレビONLY?
 地元の方がうらやましいです〜!

 ほかにも各地域での番宣情報等ありましたら、よろしくお願いします!>皆様

6842) 守峰 優 []   2009/12/13(Sun) 22:48 *URL*

★キド(C)16歳!!@天野浩成さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月9日_vol.27「今日のゲスト」】には、「近くでnicolaの撮影してたんで、見学しにきちゃいました」というキド(C)こと城戸愛莉さん(【劇団EXILE『CROWN』】で御共演!)との、『インディゴの夜』撮影現場での2ショット!
(“キド(C)”表記、昔はアマノ(S)もそういう表記が飛び交うオンナノコ向け雑誌にインタビューがよく載った時期もあったなあとなつかしく!)
 キド(C)といえば、先日お誕生日を水野絵梨奈さんにお祝いされている様子が、お二人のマネージャーさんブログなどで見られたところ。
 16歳なりたて!!!
 そんな女のコが差し入れに来てくれるなんて、LDH、いい会社です!!!(笑)

 SweetS『Love like candy floss』PVみたいに、キド(C)といいムードのPVとか、LDHさんで作ってくれる日がくるかも…
 …と期待していますが、今回の写真をみると、どちらかというと親子パターン?
 (【チョコミミ】の天野さん、あまりにもしっくりきていたこともあり…【笑】)
 いや、いつの日か、【Happiness】ちゃん達(13歳!!!)の誰かといいムードのHappiness楽曲PVだって、あるかも!!! と、信じる心を忘れないでいこうと思います!!!

6841) 守峰 優 []   2009/12/13(Sun) 12:42 *URL*

★《INIGO4》記事@BARKS★

 既出の記事とほぼ同じ内容ですが【BARKS:2009年12月12日_昼ドラから飛び出した“正統派”男性4人組INDIGO 4】にも記事。

 同じような記事でも、スポーツ紙→De-View(オリコン)→BARKSと時間差で出ることによって、そのたびにYahoo!ニュースの方にも配信されているので、すごい波状PR。
 それぞれ、別な再配信先を持っていたりするので、その分多くの方の目に触れることにもなり。

 放映開始近くになったらどんなPRをしてくるやら、『インディゴの夜』!


★映画『TOGETHER』DVD予約も忘れずに。★

 【Amazon:TOGETHER】【楽天ブックス:TOGETHER】等、通販サイトでの取り扱いも始まっています!
 長谷部優さんとのナイスコンビも、『インディゴの夜』での最共演で、あらためて注目。

6840) 守峰 優 []   2009/12/13(Sun) 12:01 *URL*

★『マンハッタンダイアリーズ』再放送★

 【GyaO:マンハッタンダイアリーズ】
 2009/12/12から、1話ずつ毎週土曜正午配信?
 配信終了日:2010年2月19日。

 『インディゴの夜』で天野さんに御関心の皆様にも観ていただけるスケジュール!

6839) 守峰 優 []   2009/12/13(Sun) 11:12 *URL*

★北は仙台・南は沖縄まで! 舞台『インディゴの夜』全国ツアー予定地★

 【フジテレビ公式:イベンタフル−舞台『インディゴの夜』】に出ました!

■全国ツアー開催予定地■
仙台/山形/福島/秋田/札幌/名古屋/静岡/三島/大阪/福井/
石川/富山/松本/新潟/広島/岡山/福岡/熊本/大分/宮崎/沖縄
(変更の可能性があります。予めご了承ください。詳細は随時更新いたします。)


壮観です!

6838) 守峰 優 []   2009/12/10(Thu) 21:19 *URL*

 情報が多い & いろんな種類があるので、放映開始前からタイヘンなことに(笑)
 お昼にさくっと話題にしました坂口征夫さんのブログ、撮影があった12/6を中心に【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:キャスト&スタッフ日記】にまとめたのですが、一番最初にその話題に触れた書き出しの“突然ですが、日曜日 ホスト やってきます!/源氏名は、ノブです!”からしてむちゃむちゃ男らしい語り口で、すごく新鮮で楽しく!

 で、今回は《INIGO4》関連2つ+α。


★《INIGO4》@番組公式 & 天野さんマネージャーさんブログ★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【東海テレビ公式:インディゴの夜−トピックスvol.1_INDIGO4「ココローDear my friendsー」】に、天野さん達《INIGO4》のことが!
【東海テレビ公式:インディゴの夜】にあるバナーもカワイイ!)

 ポイントは、CD商品詳細。

INDIGO4「ココローDear my friendsー」
【CD】 : 1. ココローDear my friendsー
     2. ココローDear my friendsー(Instrumental)
【DVD】 : ドラマの素材を中心としたPV(仮)
定価:¥1,260(tax in)
発売元:ポニーキャニオン
品番:PCCA-03116


 “ドラマの素材を中心としたPV(仮)”というのが気になります!
 『428〜封鎖された渋谷で〜』の『世界はそれでも変わりはしない』PVが、ゲーム素材そのものではないですが、亜智と加納刑事の登場する映像がすごくよかったので、そんな感じになっているとうれしいです。

 番組公式サイトの“トピックス”という作りも、なんとなく【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣】を思い出させてくれたり。
 【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−トピックスNo.6−橘朔也(天野浩成)が歌うエンディングテーマ「rebirth」、7月22日発売!】なんてのもありました!
 最後の“トピックス”、【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−トピックスNo.16−新春ライダーチーム書初め大公開!!】の、それぞれの書初めをクリックすると出てくる寸評、今みてもいいです。天野さんの作品への“一生懸命太く書いてくれたからのようですね。真面目な天野くんの性格がよくわかる作品です。”というあたたかいお言葉も、椿隆之さん&北条隆博さんの作品へのツッコミも…『インディゴの夜』もこういう雰囲気になるといいなあと!

 とにかくいろいろ楽しみです!


★『インディゴの夜』オープニングのほう。LOVEと天野さんの接点★

 エンディングのほうのPVに天野さんの映像が入りそうなことが確実なら、LDHパワーで(笑)、Loveの主題歌のほうのPVにも天野さんがこそっと出てくれたらうれしいのですが…

 …というLDHのLoveですが、いろいろ検索しているうちに思いがけないことに気づきました!
 【Love】はMISAKIさんとSTEPHANIEさんのお二人のユニットですが、MISAKIさんはかつてはガールズユニット《PARADISE GO!! GO!!》(【avex公式:PARADISE GO!! GO!!】【LDH公式:PARADISE GO!! GO!!】)として活動されていたとのこと。
 で、その《PARADISE GO!! GO!!》と天野さん、ともに【2005年4月2日_東京国際アニメフェア2005『avex mode the LIVE』】に出演していたという!
(で、天野さん、PARADISE GO!! GO!!をトップバッターにする女性アーティストさん達《長谷部優さんのいた当時のdreamも御出演でした!!》が続いたもので「なんか、急に男が出てきてすみませんみたいな…」とか謝ってました【笑】)
 MISAKIさん、覚えてらっしゃるでしょうか…(笑)
(というか、当時もMISAKIさんがLDH所属だったら、会場にLDHのマネージャーさんがいらしていたのでは。そのマネージャーさんも天野さんのこと、御記憶かどうか!)


★《INIGO4》@天野さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月10日_vol.26「ミュージシャン」】の冒頭の“INDIGO4になったアマヤン。”というフレーズ、なんだかフシギ感…(笑)

 そんなINDIGO4になった天野さんがレコーディングをされたのは有名ミュージシャンが使うようなスタジオで、マイクも一流とのこと。
 …と、マイクの写真が掲載されていて、確かに【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−トピックスNo.6−橘朔也(天野浩成)が歌うエンディングテーマ「rebirth」、7月22日発売!】のマイクよりもよさそげなのですが、『希望ヶ丘』等々の収録の際のマイクと比べるとどう? 等々、いまひとつ具体的にありがたみがわからず(申し訳ないです…)。

 そういう機械モノをみると、天野さんがアルバム『ANOTHER』のブックレットに掲載されていた、天野さん撮影の写真に、いまひとつぼんやりした感じの写真でミュージシャンの方が使う機械が写されていて“使い方のわからない機械”というようなコメントを付されていたりしたことを思い出して、ほのぼの(!?)してしまいます(笑)。

 レコーディングの模様は【LDH mobile】内の【LDH movie】で近日配信とのこと。
 【どこでもセイラ】ともども楽しみです!


★リージュ 様★
 ありがとうございます!
 公式ブログにも犬マン、公式サイトにも…と、昨日今日はかなり天野さんいっぱい!
 ちょうど去年の今頃も、『428〜封鎖された渋谷で〜』(Wii版)の発売で華やかなことになっていましたが、今年もそれを上回るイキオイのお祭りがくるとは、よもや(笑)。
 いろいろ楽しみにしたいと思います!

6837) リージュ []   2009/12/10(Thu) 19:51 *URL*

ドラマ公式サイトのトピックスが更新されているのですが、ユニット名は、(トップページのバナーを見ても)INDIGO 4ではなく、INDIGO4が正式な表記???と、ちょっと混乱しています。(苦笑)
6836) 守峰 優 []   2009/12/10(Thu) 17:58 *URL*

★舞台『インディゴの夜』 熊本公演★

 他にドラマ出演者等みつからないかなー、と軽く検索していたら、舞台地方公演情報がHIT!

【熊本テレビ:イベントインフォメーション−舞台「インディゴの夜」】
開催日 2010年6月15日(火)
会場 崇城大学市民ホール(熊本市民会館)


 6月15日にそのへんを回っているとなると、6月20日(日)の大千秋楽がどこになるのか気になります!
 東海テレビのお膝元・名古屋は5月中に終わっているので、やっぱり大阪とか神戸とか?

6835) 守峰 優 []   2009/12/10(Thu) 13:27 *URL*

★徳山さんの“正統派”ホストクラブ、なんでこんなに強そうな人が!? 坂口征夫さん@『インディゴの夜』★

 総合格闘家で、坂口憲二さんのお兄さんの坂口征夫さんのブログ【坂口征夫オフィシャルブログ「一族」:2009年12月10日_木曜日】に。

“自分は、第何話?かに少しだけ登場します。
クラブ「エルドラド」のホスト ノブ として。”

 …エルドラドて、徳山さん演じる空也の正統派ホストクラブのはずなのに、なんでこんなムダに強そうな人が!
 インディゴのアレックスどころじゃないじゃん!!!(笑)

 なんか『佐々木夫妻の仁義なき戦い』みたいなことになってきましたが(笑)、あの手この手で話題づくりをしてくるツワモノ『インディゴの夜』、この際イケイケで突っ走ってほしいです!!

6834) 守峰 優 []   2009/12/10(Thu) 12:50 *URL*

★犬マン@『インディゴの夜』公式ブログ★

 【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月10日_犬マンです!】に、犬マン=天野さん登場!

 “!!!”なテンションはないものの、なんとなく天野さんぽさがにじみでてる感じ(“なので”のあたりとか、天野さんの声で聞こえてきそうな【笑】)でナイスです。
(なぎさママの改行しまくりの文面なども、升さん御本人ブログの文章まんまだし【笑】)

 “これから開店まで開店準備中でも、みなさんに楽しんで頂けるようにメンバーでいろいろUPしていきますのでチェックして下さい!”とおっしゃっているので、楽しみにしたいと思います!!

6833) 守峰 優 []   2009/12/09(Wed) 22:37 *URL*

 スポーツ紙については、またのちほど!

★INDIGO 4『ココロ -Dear my friends-』レーベル & それは若さの問題ではないのでは…@デ・ビュー★

 【Web De-View:2009年12月9日_新機軸の昼ドラ『インディゴの夜』出演俳優4人組ユニット「INDIGO 4」がCDデビュー】に、4人のコメントの全体像(たぶん)も掲載された、詳細な記事が!

犬マン役/天野 浩成
「メンバーの並びを見たとき、自分が年上だと思い、この先“振り”などあるかはまだ分かりませんが、若い子の足を引っ張らないように、若さを分けてもらって頑張ります(笑)。4人に入っていない方々もみんなで作り上げた30分の後に楽曲が流れるので、4人以外のメンバーの事も考えながらレコーディングしました。いい楽曲を与えていただき幸せです。それを皆さんに伝えていけたらと思います」


 …【SANSPO.COM:2009年12月9日_昼ドラ発“イケメンホスト”CDデビュー! (2/2ページ)】にあった“「若い子の足を引っ張らないように、若さを分けてもらって頑張ります(笑)。”は“振り”、つまりダンスを念頭においてのお言葉だったんですかーっ!(…劇団EXILE『CROWN』のアレ、トラウマになっているとか?)
 …だけどそれは、“若さ”にはカンケイないのでは…
 劇団EXILE『CROWN』で天野さんの両側でバリバリ踊ってらした小林顕作さんも月ゴローさんも、もちろんダンス最高だったEXILEのMATSUさんもUSAさんも、みーんな天野さんより年上だし…
 そもそも社長のHIROさんのキレキレのダンスを見れば、そんなお言葉は!!(笑)

 …というツッコミどころはありつつも、みんなで創り上げた『インディゴの夜』という作品のエンディングを飾る作品、仲間との絆というテーマの作品に関するコメントとしてとても心の入ったお言葉で、いいなっ! と思います!

 気になっていたレーベルはポニーキャニオン。
 DVDでは【Wanna be FREE! 東京ガール】【幽霊より怖い話】【チョコミミ】【7人の女弁護士】等々でおなじみのところ。
 天野さん関連のCDのレーベルとしては、セラミュ時代のコロンビア、ライダー&その後のソロ活動のエイベックスに続いて3レーベル目。
 あまりあこぎなことをなさらない会社だといいなあと思います!


★リージュ 様★
 フジテレビの情報番組について、ありがとうございます!
 取り上げていただけるといいなあ…と、あらためて。
 《INDIGO 4》の話題性も、ハートフルなドラマをより多くの方に観ていただけるきっかけになれば最高です!

6832) リージュ [寒いです。]   2009/12/09(Wed) 18:08 *URL*

沢山の情報、ありがとうございます。

制作発表のニュースですが、行われる時間帯によっては、当日の「スーパーニュース」内で速報として扱われる可能性もないとは言えない気がします。(今のところ芸能枠は5:30頃から5:54頃までの間で放送されているようで、6時台はない気がするのですが。)早朝の「めざにゅ〜」も芸能ニュースはよくやっているので、一応録画してみようかなと思っています。
6831) 守峰 優 [くもり]   2009/12/09(Wed) 13:01 *URL*

★犬マンメイク中@天野さんマネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月9日_vol.25「デビューしました」】に、「INDIGO 4」のこと、東京中日スポーツ&サンスポに記事掲載のこと(東京中日スポーツの記事写真掲載)に加え、朝早くから撮影の天野さんから朝の6:30に届いた“犬マンメイク中”の写真掲載。

 掲載のスポーツ紙が2紙のみと(ほぼ)特定していただけたのはありがたいです!
 と、“プロデューサー談によると紅白狙いとか(汗)”の“(汗)”が、真っ当なカンジで好感度大です(笑)。
 『ココロ〜Dear my friends〜』、イイ曲、ヤバイ曲とのことで、楽しみです!
 
 『GOOD★COME Vol.13』&『CAST-PRIX ZERO Vol.008』の情報をもとに【ドラマ『インディゴの夜』の部屋:登場人物】を更新したのですが、更新しながら、原作エピソードを思い出していくと、『インディゴの夜』、『美味學院』のような、コミカルなんだけれども、根っこのところは、友情とか、思いやりとかがストレートに出た、気持ちのいい作品になるんじゃないかな、という予感が。
 楽しみ度、加速してます!

6830) 守峰 優 []   2009/12/09(Wed) 12:14 *URL*

★『インディゴの夜』制作発表は12月15日 フジテレビクラブ特派員募集★

 【フジテレビクラブログ:2009年12月8日_フジテレビクラブ特派員募集しています☆】で、12月15日開催の『インディゴの夜』制作発表に参加するフジテレビクラブ特派員の募集がされています!

 今回応募できるフジテレビクラブ会員は、申し込み〆切の12月14日までに正規会員証がお手元にある方=10月末日までにお申し込みの方(会員証発送は申し込み翌月15日なので)ということで、『インディゴの夜』のことを知ってフジテレビクラブに入会された方は残念ながら間に合わない(一番最初に情報が出た加藤和樹さん関連の雑誌でも11月3日発売)のですが、従前から会員の方にはビッグチャンス!
 ぜひぜひお申し込みの上、天野さんについてがっつりレポートしてください!!

 12月15日制作発表ということは、12月16日朝のめざましテレビはかなり要チェック。
 今回は《INDIGO 4》のCDデビュー、番組終了後の舞台化等、局としてもいろいろ話題提供を仕掛けている作品なので、通常の同枠作品よりも登場の可能性が高いかも?


★『インディゴの夜』松田賢二さんも御出演!★

 『GOOD★COME Vol.13』&『CAST-PRIX ZERO Vol.008』について、まとめかけなのですが(あとちょっと!)、とりあえず。
 『CAST-PRIX ZERO Vol.008』のほうの番組情報によると、これまでここで話題に出ていないキャストさんとして、松田賢二さんのお名前が!
 またまたスーパーヒーロータイム(『仮面ライダー響鬼』『仮面ライダーキバ』)な松田さんは、増沢望さん(『仮面ライダー剣』桐生豪役)が御出演だったもので録画して観ていた東海テレビ昼ドラ『麗わしき鬼』(正統派ドロドロ! すごかったです!!)にも御出演のキャストさん。『麗わしき鬼』は『インディゴの夜』の服部P御担当の作品ですから、きっと超納得のキャスティング、期待大です!!

6829) 守峰 優 []   2009/12/09(Wed) 09:40 *URL*

★LDH! インディゴの夜・舞台情報@ぴあ★

 【ぴあ:舞台「インディゴの夜」】

 [劇作・脚本]樫田正剛

 Loveの主題歌といい、LDH食い込みまくりです!
 “LDHのエンターテインメント”に期待!

6828) 守峰 優 []   2009/12/09(Wed) 09:27 *URL*

★ステキな誤り。天野さん21歳★

 【中日スポーツ:2009年12月9日_史上初!!昼ドラからホスト4人組がCDデビュー INDIGO 4『紅白狙います』】

 ユニットを組むのは、知性派・犬マン役の天野浩成(あまの・こうせい=21)

 貴重なので、訂正等入る前に要保存!!(笑)

6827) 守峰 優 []   2009/12/09(Wed) 09:12 *URL*

★歌手活動初体験???【笑】  INDIGO 4(インディゴ・フォー)★

 【SANSPO.COM:2009年12月9日_昼ドラ発“イケメンホスト”CDデビュー! (1/2ページ)】【SANSPO.COM:2009年12月9日_昼ドラ発“イケメンホスト”CDデビュー! (2/2ページ)】
 【中日スポーツ:2009年12月9日_史上初!!昼ドラからホスト4人組がCDデビュー INDIGO 4『紅白狙います』】

 天野さん、高木万平さん、高木心平さん、真山明大さんでCDだそうです!
 ドラマのエンディング曲「ココロ−Dear my friends−」で、来年2月24日に発売。ノリのいいR&B曲だそうです!

 『仮面ライダー剣』のときの『rebirth』発売&ED使用の際の驚愕に比べると、それほどびっくりはしないのですが。
 【SANSPO.COM:2009年12月9日_昼ドラ発“イケメンホスト”CDデビュー! (2/2ページ)】によると“ともに歌手活動は初体験だ。”…???

 ともあれ、歌については既にどんなカンジか感覚があるので、楽しみにしたいと思います!

6826) 守峰 優 []   2009/12/08(Tue) 12:30 *URL*

★名刺を掲げる控えめな天野さん@『インディゴの夜』公式ブログ★

 【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月8日_ジョン太ッス!!】では、【加藤和樹オフィシャルブログ:2009年11月29日_名刺】で紹介されていた名刺の話。
 クラブ・インディゴの皆さんの、名刺を持っての集合写真(主演女優さんを真ん中にして撮ろうとか、ほとんどしてないのがカジュアルです【笑】)も掲載。
 天野さん、後ろのほうで、名刺だけ高く掲げて顔をのぞかせてます(控えめ!)。

 ぼんやり見える天野さんの手の名刺をみると、【ChoE!(チョイ):2009年12月4日_貴城けい初ドラマ出演「インディゴの夜」がテレビ&舞台に】で使われている写真で作られている気配。
 大きな写真で見たいです!(マネージャーさんブログで見せてくださるとうれしいのですが!)


★またまた仮面ライダー!? 橋本智哉さん@長谷部優さんブログ★

 【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2009年12月7日_橋本智哉君☆】では、『インディゴの夜』共演者として、長谷部さんが休憩中に昆虫図鑑を見ている橋本智哉さんを隠し撮り。
 【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2009年10月6日_撮影】での天野さん隠し撮りといい、よく隠し撮ります、長谷部さん(笑)。

 この橋本智哉さん、『仮面ライダーW』(録画してますが、未チェック…)で、仮面ライダーWに変身するお二人のうちの一人の子供時代を演じられたそうで!
 (【菅田将暉オフィシャルブログ「将来暉暉365daysblog」:2009年10月21日_315☆!〜子フィリップ〜】←大きいはずのフィリップさんの生年月日も“1993年2月21日”という衝撃! 天野さんより15年近くもあと…)
 『インディゴの夜』どれだけスーパーヒーロータイムと連動しているのかと!!

6825) 守峰 優 []   2009/12/07(Mon) 17:44 *URL*

 とりあえず、小ネタ2件。

★LDHポーズについてまだひっぱる!@長谷部優さんマネージャーさんブログ★

 御近所にも目配りしておかなければならない、【LDH mobile】マネージャーさんsブログ。
 そんななか、【LDH mobile 長谷部優 マネージャーブログ:2009年12月6日_vol.33「あと2週間・・・」】は

 “LDHモバイル内で吉田セイラちゃん、アマヤンと3人でしているLDHポーズ、「セイラちゃんマネブロ」「アマヤンのマネブロ(タイトル:三本の矢にて)」見れますのでそちらもチェックしてください〜。”

と、親切案内!


★バラといえば、まだ… 空也さん紹介@『インディゴの夜』公式ブログ★

 本日はリアルなホストクラブでのロケ日だったとのことで、【クラブインディゴ開店準備室:2009年12月7日_新宿bP】では徳山秀典さん演じる王道系ホストクラブ『エルドラド』のNo.1ホスト・空也紹介。
 空也は胸のバラがトレードマーク、ということで、バラの写真など出ているのですが…

 バラ→投げる

…と真っ先に連想してしまった自分、まだセラミュ(というより、セラムン?)の影響下から抜けてません!(笑)
 いや、でも、イザというときには胸のバラを投げて悪漢の足止めをしてもカッコイイと思います、空也さん…

6824) 守峰 優 []   2009/12/06(Sun) 02:43 *URL*

★天野さんお母様BIRTHDAY@マネージャーさんブログ★

 【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月5日_vol.24「誕生日おめでとう」】に、12/4の撮影後にはお母様のお誕生日祝いに向かわれた天野さんのエピソード。
(おめでとうございます!)

 セラミュのステージに天野さんが初登場されたとき、セラミュファンのハートを一挙にワシづかみだった、質問コーナーの質問“セラミュ出演が決まってどうでしたか”へのお答えの「電話しました…お母さんに」(その後、電話シーン再現を熱演!)等々(天野さんまもちゃんの十八番【!?】“洞窟のシーン”の、お母様がいらしてた日Versionを観られなかったのが今でも残念!【笑】)、天野さんの好きなところの中での“お母さん”は超重要!なので、撮影後脇目も振らずお祝いに向かわれた天野さんの御様子の活写、とってもうれしく。
 いつまでもそういう天野さんでいてください!!


★リージュ 様★
 『CAST-PRIXゼロ Vol.008』&『GOOD COME』について、ありがとうございます! 発注したものの到着が楽しみになりました!
 今日も、先日探した書店とは全く別のエリアの別の書店で探したのですが、『Cool-up』(ここにも加藤和樹さんインタビューが!)はあっても、目指す両雑誌は発見できず…今後のためにも、あまり足を伸ばさずにチェックできる書店を探しておきたいところなのですが。
 【LDH mobile】広告@『月刊EXILE』についても、ありがとうございます! そういえば一番載っているはずの雑誌ですよね(笑)。

6823) リージュ [昼間は暖かかったです。]   2009/12/04(Fri) 22:34 *URL*

『CAST-PRIXゼロ Vol.008』、購入しました。加藤和樹さんインタビューの次のp.62が「インディゴの夜」の撮影レポートです。1ページに集合写真で登場人物の紹介とシーンの1コマx2?という感じの写真があります。
『GOOD COME』は立ち読みなのですが、加藤和樹さんインタビューの前に撮影現場レポートが2ページあって、狭いスペースに色々なセットが組まれているので天野君が動きをチェック中といった記事もあり、レポートとしては『グッカム』の方が充実しているように思いました。お値段の関係で一旦棚に戻しましたが、迷っています。(苦笑)

それから『TOKYO HEADLINE』にあったLDHモバイル広告、すっかり見落としていました。教えていただいて感謝です。で、『月刊EXILE』を見てみたら、同じものが載っていました。p.182辺りだったと思います。
6822) 守峰 優 []   2009/12/04(Fri) 22:22 *URL*

 『グッカム』『キャスプリ』はなぜか自分の行く本屋さんでみつからないので、天野さん関連でなくても『インディゴの夜』記事なら記念に! ということで、ネット購入に(そのかわり、ショッピングモールのポイントはばりばりGETする方向で【笑】)。
 『グッカム』は天野さん携帯サイトでも告知事項になっているぐらいなので、まあ間違いないでしょう! というわけで…

 とりあえず〜! な小ネタひとつ。


★仮チラシっぽくても、なんかカッコイイ! 舞台『インディゴの夜』ページ@ChoE!★

 本日UPの【ChoE!(チョイ):2009年12月4日_貴城けい初ドラマ出演「インディゴの夜」がテレビ&舞台に】
 新情報は何もないのですが、現在発表されているキャスト5人の写真+タイトルロゴを組み合わせた画像がなんかカッコイイ(笑)のでうれしく。

 先日、フジテレビクラブに入会してきた際、フジテレビのラックに入っていた貴城けいさん主演の舞台【サイド・ショウ】のチラシをGETしてきたのですが、リンク先サイトに掲載の画像のように、貴城さん、目が覚めるようにキレイ!!
 舞台、かなり楽しみです!(ただし、チケットが取れれば…【涙】)

6821) 守峰 優 []   2009/12/04(Fri) 04:03 *URL*

★PCで見られるのは初? LDH人文字写真@吉田セイラさんブログ★

 【吉田セイラ オフィシャルブログ 『Pure Poison』:2009年12月4日_どこでもセイラ】に、天野さんの“D”が逆な、吉田セイラさん & 天野浩成さん & 長谷部優さんの“LDH”人文字写真掲載!
 有料携帯サイトじゃない、PCでも見られるものとして登場(【吉田セイラ オフィシャルブログ 『Pure Poison』:2009年12月4日_どこでもセイラの画像】で大きく見られたり)なのはうれしいところです!

6820) 守峰 優 []   2009/12/04(Fri) 02:42 *URL*

★会報に『インディゴの夜』特集掲載予定のフジテレビクラブ、入会してみました!★

 【フジテレビクラブログ:11月16日_「アビアド」48号新番組記者レクチャー☆】に、1月中旬発行の会報『アビアド』48号に『インディゴの夜』特集掲載とあった【フジテレビクラブ】
 先日、仕事で有明のほうに行った帰り、フジテレビまで歩いて(【『仮面ライダー剣』第16話】でレンゲルが初登場してブレイドとカリスをやっつけたあたりを通って!)、フジテレビ1F池広場内インフォメーションで入会してみました!

 インフォメーションで入会すると、現時点での『アビアド』最新号がもらえます。
 A4サイズよりちょっと幅広サイズ
 『インディゴの夜』の前番組の『X'masの奇蹟』は1頁を使って特集。
 メインキャスト3人のコメント、人物相関図等。

 ちなみにこの『X'masの奇蹟』では、【愛のうた!】稲穂さん役の岡田浩暉さんがまた、主人公の婚約者で交通事故にあっていてびっくりでした!!

 『アビアド』、バックナンバー販売もあるようです(1冊400円)。
 フジテレビクラブ事務局(【フジテレビクラブ】に番号掲載)に電話で申し込みした後振り込み、という手順。
 『アビアド』第48号、GETしたらまたここで内容等御報告したいと思いますので、それを御覧になって“ほしい!”と思われたら、そちらのほうに問い合わせて見てください。

 で、フジテレビに行った際、ドラマPRのための看板・ポスター等ないかとチェックしてみましたが、フジテレビ関連の映画に関する掲示が多く、ドラマ掲示物はあまり発見できずで、ちょっとさびしく。
 【デザイナー】放映当時にMBSに行ったときにはものすごくいっぱい掲示物があったことを考えると、東海テレビのほうはいざ放映の時期になればいっぱい? と思うと、名古屋方面の皆様がうらやましいです!

6819) 守峰 優 []   2009/12/04(Fri) 01:58 *URL*

★12/3は雨天撮休 『インディゴの夜』★

 【STRONG 遠藤の映画美術装飾のひとりごと:2009年12月3日_思いがけぬ 撮休。】にあるように、12/3は雨天撮休。
 12/2夕方にはお休み決定だったようで、【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月3日_vol.23「休み」】によると天野さん、家でゆっくりお休みとのこと。


★チェックしなきゃ! 『インディゴの夜』掲載『グッカム』★

 その【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月3日_vol.23「休み」】でも【TVガイドMOOK公式:『GOOD★COME Vol.13』】について言及が!
(掲載の写真で御着用のNIKEのグランドコート、『義経と弁慶』の頃から御着用のところを何度も拝見していて、なつかしく)
 加藤和樹さんだけじゃないんだー、ということで、チェックしないと…
 『キャスプリ』も…

 最近その類の雑誌チェックをしていないので、自分の現在の行動経路近くのどこでチェックできるのか探すところから頑張ります!
 (今週は、通常の行動経路から離れたところで仕事だったので、さらにチェックから遠ざかり【涙】 週末は1日は渋谷あたりにアクセスする見込みなのでなんとか…?)


★『インディゴの夜』ゲスト出演者さま★

 その前日の【LDH mobile 天野浩成 マネージャーブログ:2009年12月2日_vol.22「インディゴの夜ロケ現場」】では、天野さんが昔のマネージャーさんとピース。
 『TOGETHER』でも『BE-BOP-HIGHSCHOOL』金子ノブオ役の笹川二さんや当時の助監督さんと10年ぶりに一緒にお仕事を…なんてこともあったりと、天野さん、お仕事先での“再会”はいろいろありそう。

 その昔マネージャーさんが現在御担当の若手女優さんが第5週のゲストとのことで、どなたなのか興味津々です!

 そのほか、『インディゴの夜』ゲスト出演者さまとしてブログ記事でお名前がみつかっている方もちらほら。

☆山田ジルソンさん:第4話ゲスト 【ジルソン=元気ブログ:2009年12月3日_インディゴの夜☆】
 今回監督の演技指導がとても良かったこと、キャストのみなさんはめちゃくちゃかっこ良くて優しい人達だったこと等、『インディゴの夜』が本当にいい感じなことが伝わってくる記事。

☆未来弥さん:ゲスト出演 【変集長後記:2009年12月2日_12/16ドカント先出しplus-01《未来弥くん》】
 フリーペーパー版もある求人誌【ドカント】12/16号にインタビュー掲載の未来弥さんの告知事項として『インディゴの夜』ゲスト出演情報。

 レギュラーキャストだけでなく、ゲスト出演でも、若手俳優さん・女優さんいっぱいの作品になりそうです、『インディゴの夜』!

6818) 守峰 優 [12/3は雨でした]   2009/12/04(Fri) 01:06 *URL*

 いくつか話題ありなので、ちょこちょこ書き込んでいきます!

★宣材写真も、TV誌上では高価値! 『インディゴの夜』@『週刊ザテレビジョン』★

 すっかり遅くなってしまいましたが、改めて みらこさんに教えていただいた『週刊ザテレビジョン』について…

『週刊ザテレビジョン』(2009年12月2日発売)
[1月新ドラマ300顔] p.19
『インディゴの夜』欄は1/3頁。主演の森口さん+レギュラーキャスト15人の宣材写真と、最近の出演作等(天野さんの場合は『koganeyuki』『TOGETHER』)の簡単なプロフィール掲載。
P.20-21には出演者の名前から出演番組を検索できる50音別インデックスも。

 新しいものを撮影してもHPは更新されない、見慣れた宣材写真ですが、TV雑誌で見られるのは高価値!
 ちなみに『インディゴの夜』のお隣は、【koganeyuki】の倉科カナさん、【おいしいプロポーズ】の《トラットリア・バンビーナ》シェフコンビの大東俊介さん御出演の『ウェルかめ』。


★みらこ 様★
 あらためまして、『週刊ザテレビジョン』情報、ありがとうございました!
 かなりレギュラーキャストが多い! という印象の帯ドラマ『インディゴの夜』で、天野さんの個人写真掲載、というのはかなりうれしいです。
 『インディゴの夜』、TV雑誌等でいろいろ取り上げてもらえるとうれしいです!

6817) 守峰 優 []   2009/12/02(Wed) 23:45 *URL*

 みらこさんのおかげで、『週刊ザテレビジョン』、ヒモがかかってて中身チェックできない本屋さんから、迷わずGETしてくることができました!
 その詳細も含め、みらこさんへのレスは次の書き込みで…というわけで、天野さん宣材写真を見ることができる別の紙媒体!

★天野さん写真、なかなかの大きさで! 【LDH mobile】広告@『TOKYO HEADLINE』★

 現在東京23区+αで配布中の夕刊紙サイズのフリーペーパー【TOKYO HEAD LINE】vol.437
(2009.11.30-12.06)《表紙:EXILE》の24面に、【LDH mobile】の全面広告が!

 赤地に“LDH mobile OPEN!!”の文字と、携帯電話のイラストが描かれたバックに、所属アーティスト・タレントさんの宣材写真を、大小変化をつけてレイアウトしてある、というデザイン。
 こういう場合、写真の大きさ、重なり具合が、むちゃむちゃ気になるところです!

 大人数なので個々のメンバーの姿はわからないとはいえ、やはり一番大きいのは(でも、それほど巨大というわけでもなく)、EXILE。
 そのEXILE(左上)とともに、宣材写真配置エリアの四隅を押さえ、ピンで一番大きなサイズの写真が掲載されているのは、佐田真由美さん(右下)、岩堀せりさん(左下)、長谷川潤さん(右上)の、【LDHタレント】でも一番上の段に掲載のモデルさん達。
 そして、レイアウトエリア最上段のセンターの目立つ位置には、四隅のモデルさん達より一回り小さいかどうか? ぐらいのサイズで、RIKACOさんの写真(かなり目立ちます。そもそも、この面が【LDH mobile】の広告だと気づいたのは、このRIKACOさんの写真が目に留まったから!!)

 で、天野さんの写真は、左端ライン上(横書き左とじの『TOKYO HEADLINE』の奇数ページなので、左端ラインは目に入りやすい小口側《とじの反対側》。上から順に EXILE→Dream→天野浩成→岩堀せり という並び)。
 写真サイズはRIKACOさんと同じぐらい。
 そしてポイント高いのは、四隅の皆さん & RIKACOさんと同様、写真群の一番上の層=他の写真が上に重ねられていない位置で、写真の面積がフルに表示されていること!
 かなりイイ感じの掲載のしかたで、大感謝です!!!

 『TOKYO HEADLINE』の配布場所は【TOKYO HEAD LINE web:ラック検索】から。
 チェックしてみてください!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ