天野浩成さん情報倍増計画

10351〜10400




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6716) 守峰 優 []   2009/09/05(Sat) 12:51 *URL*

★劇団EXILE第3回公演 第1弾キャスト発表 天野さんのお名前なし★

 【EXILE MOBILE】に劇団EXILE第3回公演の日程と、第1弾キャスト発表が。

 携帯サイトのNEWSなので表記方法等違いますが、情報を整理すると


【内容】
「Words〜裏切り・約束〜」
人間の本質に迫る、躍動と感動の近未来サスペンス!!

【キャスト】
AKIRA 水野絵梨奈 KEIJI 近江谷太朗 平沼紀久 荻野目慶子 MATSU  ほか

【日程】
★東京公演:青山劇場★
10/29(木),10/30(金),11/6(金),11/9(月) : 19:00
10/31(土),11/1(日),11/3(祝・火),11/7(土).11/8(日) : 13:00/18:00
11/9(月) : 19:00
11/10(火) : 13:00/19:00
★大阪公演:イオン化粧品シアターBRAVA★
11/20(金) : 19:00
11/21(土)〜11/23(月) : 13:00〜18:00
※大阪公演には最後の行に“11/11(水)13:00〜/18:00〜”という情報が書いてあるものの、多分コピペミスか何か。
 正しい情報がどうなっているのか不明…
 大千秋楽がいつなのかという大事な情報なのに!!

【チケット】
S席 9500円  A席 8000円(前売・当日とも)
9/11(金)よりEXILE mobile内で会員限定先行抽選予約スタート


という。

 こんな大事な第一弾発表でも、大千秋楽の日程はどうなの? というギモンが出るようなコトになっていたりと、運営面ではかなりビミョーなところもある劇団EXILEなので(前回はお花やプレゼントの件で、かなり翻弄されました…)、天野さんのお名前がなくてちょっとほっとした感もなきにしもあらずなのですが(笑)、『TOGETHER』の次のお仕事情報が『TOGETHER』上映と同時に! というのもうれしかったかも、というのもあるので、その点は残念。

 後出しで、チケット発売が進んでから“実はこそっと出演”とか言われたらかなりイヤですが、そういうことはないと信じて(涙)

6715) 守峰 優 []   2009/09/05(Sat) 12:14 *URL*

★映画『TOGETHER』本日より福岡上映★

 映画『TOGETHER』、舞台となった福岡では本日から上映ということで、【KBCシネマ:現在上映中作品】からリンクの『TOGETHER』のページができました!
 【KBCシネマ:TOGETHER】

 明日は休映なので御注意を。

6714) 守峰 優 []   2009/09/03(Thu) 23:16 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3版』特典DISC★

 めちゃめちゃ楽しみました!!
 “プレイ後視聴推奨”のネタバレ満載ディスクなので、詳しくは書けませんが、GETしようか迷ってる皆様の参考になれば…というポイントを。

☆天野さん関連映像・画像は以下の3つのコンテンツに
 ・御法川&千晶のロケ地めぐり
 ・イシイジロウ総監督×脚本・北川行徳氏対談
 ・もうひとつのエンドロール(静止画)

☆もりだくさんのディスクなので、メイキング映像ひとつひとつの尺はかなり短め
 が! 幻のエンドロール(静止画)の撮影風景メイキング(映像)の中に、天野さん激萌え映像あり!
 (本編のエンドロールにも激萌え映像がありましたが、それとは別の外国人キャストさんとの!)

☆幻のエンドロールも、天野さんがすっごくちっちゃい!という身長差萌え…
 (天野さん、身長180cmとかなり高身長なのに、もっとおっきいキャストさんと共演されること、『428』に限らず多いです!)
 天野さん、年上の男のひとがすっごく好きそう…とあらためて、というのも個人的ツボ。

☆ロケ地めぐりで、御法川と千晶が加納のシーンについてコメントしていますが、微妙にナメられてる感じなのがツボ(笑)
 どこで撮影されているか教えてもらわなければ絶対わからない加納の名シーン撮影場所(ビル屋上)まで教えてもらえてナイス(機会があったら行ってみます。通ったことはあるはずの場所)

☆対談では、天野さんの加納についての話のところで北島さんから「加納も亜智も、今となってはあの二人以外にいない」と言っていただいていてうれしく!
 (北島さんがキャストさんの写真を初めて見て内心「えーっ!!」と思ったのは、亜智のほうだったとか)


 天野さん関連以外でツボだったポイント
☆ロケ地めぐりは『428』ファンとしてかなり楽しく!(渋谷がますます好きになり!)
☆コスプレ先輩Castさんの動く映像!(笑い声だけですが、声もちょっと)
☆“謎の少女”Castさんがあんなに雰囲気があって高身長でスタイル抜群なのに、撮影の際には小学校の宿題をやっていたというギャップ萌え!
☆幻のエンディングの、大沢氏とタマ…タマが可愛いのは当たり前ですが、大沢氏の笑顔にもうっかり萌え…
 (天野さんとタマも見たかったです…写真集『Gift』の奥付のパンダのゴンゾウ[映画『約三十の嘘』のキャラクター]との2ショット[そういえばあれも渋谷!]みたいに可愛い天野さんが見られたかもと思うと〜!!!)


 すでに結構部分リピートしていますが、まだ観たい感じです!
 と、モノとしてのディスクがすごくキレイです。
 そういう細部にも凝っているところからも、天野さん、すごくいい作品に出演されたなあ…と改めて実感できるのがまたしあわせ!

6713) 守峰 優 []   2009/09/03(Thu) 20:07 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3版』 発売記念イベント@SHIBUYA TSUTAYA 記事★

 さきほどのイベントに書きました『428』イベント、【4Gamer.net:2009年9月3日_イシイジロウ氏とタマも来店した「428×新型PS3発売記念イベント」の模様をレポート】に早くも記事が!

 “またタマは,カメラを向けられるとポーズを決めてくれ,販売所はプチ撮影会状態に。そのポーズがとても可愛らしく,気がつけば筆者も必要以上にシャッターを切りまくってしまっていた。”と記事にあるように、タマの写真もいっぱい!
 タマ〜〜〜!!!

6712) 守峰 優 []   2009/09/03(Thu) 19:58 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3版』 発売記念イベント@SHIBUYA TSUTAYA★

 【チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版−発売記念イベント】、今日はラッキーにもそっちの方向に出張だったので(フツウに勤務先に行っていても、20:00までだったら行けないことはないにせよ、特典等なくなってそう…)、帰りに寄って買ってきました!
(イシイ総監督登場の時間には、さすがに行けず…ちょっと残念)
 エコ吉ロングTシャツも、まだありました(平日だったので、ちょい遅めの時間でも十分大丈夫だった模様)。
 SHIBUYA TSUTAYA の前の特設スペース(タマも脇にいてパフォーマンス!)で購入して、レシートを持って店内地下のゲーム売り場のレジに行ってエコ吉ロングTシャツと特典ディスクをもらう、というオペレーションだったのですが、なんとゲームコーナーの店員さん皆さんエコ吉TシャツロンT着用で、そんなTSUTAYAさんの力の入りぶりを目の当たりにできただけでも、眼福でした!

 タマにも会えて、しあわせすぎです!! あいかわらず、むちゃむちゃ可愛い…
 自分のしっぽを持って、近づいてきた女性のお客さんをしっぽでいじったりと、激プリ!!!

 特典ディスクだけGETするならPSP版のほうが出費少なく入手できるので、そっちだけにしようかな…と思っていつつも、やっぱり早く観たい! とかなり迷っていたので、迷いを断ち切るきっかけがあってよかったです。
 ものすごく画質がいいとウワサのPS3でもいつかぜひプレイしてみたいのですが、ウチの場合、PS3本体よりもまず、画面がキレイとか音がいいとかを感じられるテレビを購入することのほうが先決のような気がします…(地デジ対策もまだです…)
 アナログ放送終了の頃までには、中古か何かでPS3をお手頃に購入できたらいいなー…などと、気長に…
 (ところで、PS3って、PSやPS2のソフトは遊べるのでしょうか? 確か『仮面ライダー剣』のゲームがPlayStation系だったので、ソフトだけ買ってあるそれが遊べたらちょっと楽しいかも!)

 というわけで、特典ディスク、楽しみに観ます!


★『TOGETHER』前売り、発売してました!@渋谷シアターTSUTAYA★

 近くなので、『TOGETHER』東京上映の渋谷シアターTSUTAYAにも寄ってきました!
 渋谷シアターTSUTAYAの前売りは、『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3版』発売記念イベントをやっていたSHIBUYA TSUTAYAの1階チケットコーナーにもいくつか売っているので、そこをまずチェックしたのですが、そこには並んでなく。
 でも、渋谷シアターTSUTAYAに行けばあるかも…と思ったら、ばっちり売ってました!
 【映画『TOGETHER』公式】のHPのTOPの雰囲気を前売り券のカタチにデザインしました、という感じのチケットで、【渋谷シアターTSUTAYA:上映予告】にある通り、1300円。

 渋谷シアターTSUTAYAはClub Asia(一時期よく行ったのでなつかしく)の並び、円山町ということでホテル街の中。
 『Sh15uya』の天野さん“銀行員風”が女性連れで出てきそうで、楽しいです!!
 『TOGETHER』は福岡の話なのに、なんとなくまた渋谷がらみ作品のように思えてきました(笑)

6711) 守峰 優 []   2009/09/02(Wed) 00:29 *URL*

★『First Love』の思い出! ヒロイン as ウェディングプランナー@映画『TOGETHER』★

 こんどは福岡先行上映まであと数日となった映画『TOGETHER』話題。

 公開間近で情報解禁、ということで、ロケ地のウェディングプロデュース会社の社長さんブログで、『TOGETHER』撮影の様子を紹介されています。
 【伊野部道場〜アライヴァルの社長ブログ〜:2009年9月1日_映画 『TOGETHER』】
 情報解禁前、撮影当時の記事は↓こちら。
 【伊野部道場〜アライヴァルの社長ブログ〜:2009年3月26日_映画撮影 in ARRIVAL/アライヴァル 福岡サロン】
 ここでは、のべ2日間にわたって撮影が行われたとのこと。

 ここで加藤夏希さん演じるヒロインはウェディングプランナーという設定が紹介されていますが、ウェディングプランナーといえばなつかしい【First Love】
【TBS公式:First Love】
 『First Love』では思いもかけず、最終回で天野さん二岡くんの結婚式が観られた(当時、テレビ雑誌ではなく、タウン情報誌のテレビ番組紹介欄でその情報を知り、驚愕したこともなつかしく!)というものすごくハッピーなことがあったもので、“ウェディングプランナー”と聞くと、ちょっとうれしくなってしまったり。

 そういえば加藤夏希さんの役名“亜美”も、天野さん御出演作品では3回目ぐらい?
 セラミュ『かぐや島伝説』のセーラーマーキュリー・水野“亜美”。
 『デザイナー』の主人公“亜美”。
 そこに、『仮面ライダー剣』放映当時自分が住んでいたなつかしい福岡が舞台の『TOGETHER』が新たに重なってくる、というのがまたうれしく。
 楽しみです!

6710) 守峰 優 []   2009/09/01(Tue) 23:53 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜』ノベル第1巻 本日発売!★

 【GameSpot Japan:2009年8月21日_「428〜封鎖された渋谷で〜」がノベル化決定!】等で報じられていたノベライズ『428〜封鎖された渋谷で〜』第1巻(【講談社BOOK倶楽部:講談社BOX 428〜封鎖された渋谷で〜(1)】←すでに“在庫僅少”になってます)、GETしました!
 初めて行く書店でGETしたため、“講談社BOXの『428(ヨンニイハチ)』”の配架を聞いたところ、“「シブヤ」と読むものですか?”と聞き返されました(“ヨンニイハチ”が正しいんです! 渋谷の話ですが…【笑】)。

 内容はおおむね、ゲームシナリオのテキストを使いつつ、エンディングに通じるストーリーラインを辿っていくもの。
 ゲームの膨大なテキスト(本筋だけでも!)全部は収まりきらないので、省略されている部分がある(例:天野さん加納刑事とコスプレ先輩との待受をめぐるやりとりはカット、等)一方で、ゲームシナリオには書かれていない加納の事情や心情が描かれていて、ゲームをやっていても、というより、ゲームをやっているからこそ“そうなんだ!”と楽しめる感じ。

 イシイジロウ総監督の当初イメージでは、天野さん加納刑事よりもっとマッチョなキャラだったらしい加納刑事は、イラストでは…? とドキドキでしたが、髪型は前髪立ち気味の短髪で全く違うものの、小顔で結構スリムな感じで、そう天野さん加納刑事から離れないのでは。…『428』の天野さん加納刑事は『美味學院』の虎堂先生と時期が重なってしまった(『美味學院』のほうはだいぶ撮影が当初予定よりのびたとのことですし…)ゆえのあの長めの髪なので、髪型のことはしかたないかなあと。
 でも、あの髪型の、ぶっちゃけあまり屈強そうじゃない加納刑事のほうが、喫茶店での名シーンがぐっとくるんじゃないかなあ…などと考え出すと、加納刑事の真エンドのシーン(『世界はそれでも変わりはしない』のイントロとともに! の!)が思い浮かんで、思わず顔がほころんでしまい、とてつもなくしあわせなキモチに!
 あらためて『428』、サイコー!!! と、感じまくりです!!!

 『仮面ライダー剣』ファン的には、『仮面ライダー剣』ではブラックファングで橘さんをだました新名役の加々美正史さんが演じる“ギロチン! ギロチン!”な現KOKナンバー2“桐生”の文字を小説で改めてみると、『仮面ライダー剣』の橘さんの先輩・桐生さん(Cast:増沢望さん)をつい思い出してしまって(ゲームだと写真のほうに目がいくので、あまり意識しなかったのですが…)、ヘンな感じなのもまた楽しく。

 と、天野さん加納刑事とは関係ないですが、ノベライズ書き下ろしの“劇団・迷天使編”が思った以上にタイヘンな展開になったところで第1巻が終わっていて、早くも第2巻が気になってしかたないというおそるべき罠が!
 第2巻発売の10月、待ち遠しいです!!!

 あと注目は、第1巻表紙は亜智メイン+ひとみでしたが、加納刑事の表紙がいつくるのか。
 ジャックや建野と一緒に登場できる最終巻あたり?
 第2巻は、タマ的タイミングからして、御法川とタマ?


★『428〜封鎖された渋谷で〜』特集@講談社BOXマガジン『パンドラ』★

 ノベライズ『428〜封鎖された渋谷で〜』第1巻内の広告で知ったのですが、【講談社BOXマガジン『パンドラ』】 Vol.4(2009年夏号)に、『428〜封鎖された渋谷で〜』特集掲載とのこと。
 上記サイトでは“在庫切れ”となっていますが、【楽天ブックス:パンドラ(v.4)】等では在庫ありなので、書店にも並んでいるのでは。
 チェックしてみたいと思います!

6709) 守峰 優 [午前中は台風の影響]   2009/09/01(Tue) 00:32 *URL*

★映画『TOGETHER』@渋谷 前売券は1300円★

 【渋谷シアターTSUTAYA:上映予告】の『TOGETHR』蘭に

前売券 1,300円

の記載追加。
 でも【渋谷シアターTSUTAYA:前売券情報】には何も記載がなく、既に発売になっているのか等、詳細不明。

6708) 守峰 優 []   2009/08/30(Sun) 11:13 *URL*


★『妄想姉妹』&『音女』放送時間★

【日テレプラス:妄想姉妹】
第10話「藪の中」:9月09日(水)27:00〜27:50 #9 #10

【テレ朝チャンネル:音女】
第42話「独占するオトメ」:9/2(水) 20:50-20:55



★椿隆之さん@『仮面ライダーディケイド』★

 たくさん語ってました、剣崎くん!
 何がどうなったかは、冬の劇場版で?

 【椿隆之 OFFICIAL SITE】もオープン、椿さんおめでとうございます!
 【椿隆之の椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2009年8月29日_楽しい時間は】には、変身ポーズの写真も!

6707) 守峰 優 []   2009/08/29(Sat) 12:33 *URL*

★映画『TOGETHER』福岡上映スケジュール★

 【KBCシネマ:2009年9月5日のタイムテーブル】等に、『TOGETHER』の上映スケジュール、出ました!

9/5(土),9/7(月)〜9/11(金) 21:15〜22:55
*DLPプロジェクター上映・予告なし

 上映回数が少ないので、福岡近辺の皆様、お見逃しなく!

6706) 守峰@携帯 [晴れ]   2009/08/28(Fri) 09:45 **

★『428×新型PS3発売記念イベント』@SHIBUYA TUTAYA★

 【4Gamer.net:2009年8月26日_【リリース】SHIBUYA TUTAYAで9月3日に「428×新型PS3発売記念イベント」】
 【ITmedia Gamez:2009年8月26日_新型PS3と「428 〜封鎖された渋谷で〜」の発売を記念したイベントを渋谷で開催】
 【iNSIDE:2009年8月26日_PS3版『428』発売記念イベントがSHIBUYA TSUTAYAで開催!「亜智愛用エコ吉ロングTシャツ」が貰える!】
等で報じられていますが、『428×新型PS3発売記念イベント』がSHIBUYA TUTAYA店頭で開催されるとのこと。

『428×新型PS3発売記念イベント』概要

開催日時 : 9月3日(木) 10:00〜20:00
開催場所 : 〒150-0042 東京都 渋谷区宇田川町21-6 SHIBUYA TSUTAYA1F店頭特設売り場にて
ゲスト  : イシイジロウ総監督(13:00より登場)、タマ
購入特典 : PlayStation3『428 〜封鎖された渋谷で〜』ご購入のお客様に先着で、本イベント限定 「亜智愛用エコ吉ロングTシャツ」(Lサイズ)と「428PREMIUM FAN DISC」をセットでプレゼント。PlayStation3『428 〜封鎖された渋谷で〜』と新型「プレイステーション 3」同時購入で、プレイステーションネットワークカードをプレゼント
その他   : ノベル『428 〜封鎖された渋谷で〜』も同時販売

※ゲストの登場時間は、変更になる可能性があります。
※428 PREMIUM FAN DISC、エコ吉ロングTシャツ、プレイステーションネットワークカードは先着順となります。
なくなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。
※エコ吉ロングTシャツ、プレイステーションネットワークカードプレゼントは発売記念イベント時にご購入者いただいた方のみとなります。


 Wii版のときに大々的なエスカレーター天井展示をしてくださったSHIBUYA TSUTAYAでどーんとやっていただける模様!
 天野さん主演(“主人公”の1番目か2番目に掲載されるのが常なので、そういっていいのでは!)作品が華やかに発売されるのは、ものすごくうれしいです!
 タマ、見たいなあ…


★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』公式 北上史欧さん&右手愛美さんコメント、色紙プレゼント★

 【チュンソフト公式:428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版−プレミアムファンディスク】のコーナーにて、【ロケ地めぐり収録を終えてのコメント】href="http://www.chunsoft.co.jp/games/428/ps/premium/present.html">【色紙プレゼントページ】公開!

 コメントはロケ地めぐり収録に参加された御法川役の北上史欧さん&千晶役の右手愛美さん、サイン色紙はそのお二人に加え、イシイジロウ総監督と脚本の北上行徳氏がサインされたもの。
 応募期間は2009年8月27日〜9月30日。
6705) 守峰@携帯 [空の半分くらいが青空になってきました]   2009/08/25(Tue) 09:31 **

★『428〜封鎖された渋谷で〜』公式モバイルサイトOPEN タマ〜〜〜!!!★

 【4Gamer.net:2009年8月24日_【リリース】PS3/PSP「428」,オフィシャルモバイルサイトがオープン】
 【ファミ通.com:2009年8月24日_『428 〜封鎖された渋谷で〜』のモバイルサイトがオープン】
 【Gpara.com:2009年8月24日_「タマ」の占いも♪『428』モバイルサイトOPEN】
で報じられていますが、『428〜封鎖された渋谷で〜』公式モバイルサイトOPEN!

 『タマの428〜封鎖された着ぐるみで〜』とタイトルがついていて、タマ、タマ、タマ!!!
 今のところタマの待受画像が配信されていますが(428ロゴを背景にした実写タイプの“ベーシック黒ver.”とカレンダーつきイラストタイプの“9月カレンダーver.”)、ゲームの中のタマ、東京ゲームショウで見てあまりのかわいさにどうにかなりそうだったタマを思い出し、心騒ぐサイトです!
 今後、タマの占いも近日登場とのこと。
 タマかわいすぎです!!!

 【アキバ経済新聞:2009年8月24日_アニメ「CANAAN」、アキバでポストカードラリー−428・タマの登場も】によると、『CANAAN』ポストカードラリーにもタマ登場だったとのこと。
 会えた皆さんがうらやましいです!!
 (写真で構成のサウンドノベルなのにアレですが、動くタマのかわいさは絶品!!!)
6704) 守峰@携帯 [明るいくもり]   2009/08/24(Mon) 12:47 **

★『TOGETHER』公式 天野さん近藤くんも写真入りで紹介!★

 【映画 TOGETHER:CAST】が更新され、天野さん近藤直樹くんも写真入りで紹介!
 井坂俊哉さん演じる主人公の同僚ということで放送局制作部勤務、ということは【映画 TOGETHER:STORY】に出ていた通りですが、長谷部優さん演じる百合に秘かに恋心を抱いているけれどふりむいてもらえない、という新たな情報が。

 この“ふりむいてもらえない”役、【デザイナー】【愛のうた!】等、定番感のある役どころですが、ひさびさ感もあり、また新鮮だったりも!
 楽しみです!


★椿隆之さん@『仮面ライダーディケイド』★

 次回も御登場の模様!
 最終回に登場するキーマンって、すごいです!
 『仮面ライダー剣』も一緒に大事にしていただけたようで、かなりうれしく!


★こーき 様★
 北条さんの『ゼクシィ』CMについて、ありがとうございます!
 自分では最近めぐりあえていないのですが(TVからもやや遠ざかり…)、【『ゼクシィ』CMをWebで公開!】にある『頼もしい?編』&『イエーイ編』以外のでしょうか?
 なかなかTVでめぐりあえないので、新Versionが出ていたらWEB公開してほしいです〜!
6703) こーき [雨降ると思ったのに]   2009/08/23(Sun) 00:27 **

あまのさんの話ではないですが、北条くんのゼクシィのCM変わりましたね。
私が気付かなかっただけで、変わってたのかな〜
6702) 守峰 優 []   2009/08/22(Sat) 20:58 *URL*

 いろいろあるときには次々あるもので…
 今日の朝まであまりネットできないところにいたので、ナイスタイミングです!!

★“半分仕事”? 天野さん With 平沼紀久さん、NAOTOさん、TETSUYAさん@平沼さんブログ★

 【ノリの杜:2009年8月22日_こんなメンバーで…】に、バーベキュー中に肩を組むEXILEのNAOTOさん&TETSUYAさん、平沼さん、そして天野さん!
 LDH仕様なのか、ひとりヘン顔裏ピースの天野さん(笑)

 【ノリの杜:2009年8月22日_こんな時間に…】に“旅というか半分仕事ですが、レポートしますね♪”とあるので、EXILE関係の何かかも?
 もしそうなら、平沼さんブログ経由で情報がUPされそうということで、なんとありがたいことか!

6701) 守峰 優 []   2009/08/22(Sat) 20:43 *URL*

 『湘南純愛組! BAD COMPANY』GyaO配信でテンションが上がったところで、『428』にもいろいろ動き!


★『428〜封鎖された渋谷で〜』ノベル化決定! 講談社BOXより4ヶ月連続刊行★

 【GameSpot Japan:2009年8月21日_「428〜封鎖された渋谷で〜」がノベル化決定!】によると『428〜封鎖された渋谷で〜』をノベル化した『428〜封鎖された渋谷で〜』が講談社BOXより発売されるとのこと。
 第1巻は2009年9月1日の発売で、価格は1260円(税込)。
 【講談社BOX:来月のラインナップ】にもしっかり出ています!

 ゲームのシナリオ担当の北島行徳氏が自ら小説化、さらに総監督イシイジロウ氏の全面協力による書き下ろし「劇団・迷天使」編が収録されるなど、ファンにはたまらない内容…と、かなり楽しみです。

 記事掲載の第1巻の表紙らしきイラストは亜智だと思いますが、加納刑事がどういうイラストで登場するのかも注目です。
 天野さん加納刑事的なルックスになるのか、当初構想されていたようなもっとマッチョ系になるのか…(笑)


★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』プレゼント&予約特典@週刊ファミ通★

 【チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版】更新、【御法川実と磯千晶の渋谷ロケ地めぐり「ここが現場だ!」撮影の様子を公開!】のページがUPされています!


★“428”の逆の8月24日には『CANAAN』ポストカードラリー★

 【GameSpot Japan:2009年8月21日_「428」を逆さまに読んだ8月24日に秋葉原にて「CANAANポストカードラリー」開催!】等によると、428のさかさまの日・8月24日にはアニメ『CANAAN』関連のイベントがあるとのこと。
 いろいろ盛り上がってほしいです、『428』!

6700) 守峰 優 []   2009/08/22(Sat) 19:51 *URL*

★『湘南純愛組! BAD COMPANY』 GyaOで配信中★

 【GyaO:湘南純愛組! BAD COMPANY】、8月21日〜9月4日配信!

 『湘南純愛組! BAD COMPANY』はこれまでネット無料配信の機会はなかったのでは?
 怖そうな役なのに、ありえないぐらい可愛らしいシーン(子犬に話しかけるシーン等、すごすぎです!!!)も満載な作品、観やすい放映になったこと、ものすごくうれしいです!

 9月4日正午までと、配信期間はあまり長くありませんので、お早めに!

6699) 守峰@携帯 [かすみがかかったようなはれ]   2009/08/18(Tue) 09:37 **

★9月は毎日『本気!』シリーズ! V☆パラダイス★

 【V☆パラダイス:本気!15 激情編】で、9月分は放映日だけわかっていた『本気!15』以降のシリーズ放映日時、【V☆パラダイス:2009年9月の番組表】でわかりました!

『本気!15 激情編』 8月30日(日)18:00/8月31日(月)15:45/9月1日(火)14:15/9月2日(水)10:15/9月3日(木)8:00/9月4日(金)18:00/9月5日(土)16:15
『本気!16 報復編』 9月6日(日)18:00/9月7日(月)16:15/9月8日(火)18:00/9月9日(水)10:00/9月10日(木)14:45/9月11日(金)8:00/9月12日(土)14:00
『本気!17 侠気編』 9月13日(日)18:00/9月14日(月)16:00/9月15日(火)14:00/9月16日(水)10:00/9月17日(木)8:00/9月18日(金)18:00/9月19日(土)16:00
『本気!18 激情編』 9月20日(日)18:00/9月21日(月)14:00/9月22日(火)10:00/9月23日(水)8:00/9月24日(木)14:00/9月25日(金)16:00/9月26日(土)11:15
『本気!19 激情編』 9月27日(日)18:00/9月28日(月)16:00/9月29日(火)14:00/9月30日(水)10:00
/10月1日(木)??/10月2日(金)??/10月3日(土)??

 9月は毎日天野さんカブくんが流れている…と思うと、なんだか楽しく!


★リージュ 様★
 『EXILE HOUSE』放映休止につき、ありがとうございました!
 EXILE番組は結構ズレたり録れなかったりが多く、あまり気にしないようにしていたのですが、劇団EXILE本公演の話題が出たところだったので、どう扱われるのか扱われないのか? というときによりによって! とショックだったので、教えていただけてすごくほっとしました。
 8月29日の頃には、もう少し情報出ていたりするのでしょうか。【ノリの杜:2009年8月18日_怒涛のラッシュ…その@】を見ると、平沼さんが10月16日〜18日に別の舞台出演を発表していらしたりして、劇団EXILE本公演は御出演なし? あったとしても出番ちょっと? 等、LDH全体の動向が気になるところです!
6698) リージュ [乾燥しているけれど強烈な日差し。]   2009/08/16(Sun) 18:24 *URL*

昨夜の「EXILE HOUSE」は(世界陸上の関係で)お休みでした。実は私も録れてないので焦ったクチです。(^^;)
TBSの公式サイト(http://www.tbs.co.jp/exilehouse/)にも
>次回予告
>※8/15、8/22はOA休止になります。
>次のOAは8/29です。内容は近日発表予定です。
と出てました。録画再開を忘れないようにしなくては、です。
毎週楽しみにしている番組が潰れたり放送時間が変更になったりするスポーツ大会の中継、恨めしい〜。
6697) 守峰 優 []   2009/08/16(Sun) 12:43 *URL*

★『仮面ライダーディケイド』に椿隆之さん!★

 みらこさん、リージュさんが書いてくださった通り、『仮面ライダーディケイド』の次週予告に椿隆之さん!
 (【東映公式:仮面ライダーディケイド−第30話紹介】にも!)
 【椿隆之の椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2009年8月16日_新着情報なりです。】によると、1回ゲストの模様。

 ちょっと劇場版の橘さんを連想させるようなスタイルで登場「剣崎…一真?」と言われ。
 【テレビ朝日公式:仮面ライダーディケイド−予告動画】
 なにげにギャレンもちらっと映っていてちょっとうれしかったり(笑)


★『CANAAN』に大沢賢治登場!★

 東京では昨日放映の『428〜封鎖された渋谷で〜』スピンオフアニメ『CANAAN』には、大沢賢治登場。
 (各地放映が終わっていないので、あまり詳細はダメ?)

 『仮面ライダーディケイド』への剣崎一真登場判明と絶妙なタイミングなのがまた楽しく!


★井坂俊哉さん&長谷部優さん 舞台『殺し屋シュウ〜シュート・ミー〜』★

 リージュさんが教えてくださった(ありがとうございます!)井坂さん『おもいっきりDON!』御出演のお話の中にありました舞台はこちら。
 【殺し屋シュウ〜シュート・ミー〜】

 長谷部優さん御出演の9月1日からの舞台(チケット発売は7月1日)なのに【LDH:タレントニュース】にはカゲもカタチもないので、なんだかなあ…と思っていた作品。

 携帯サイトに期待です!


★リージュ 様★
 井坂さん御出演情報 & 椿さん話題、ありがとうございます!
 チェックします!
 昨夜、『EXILE HOUSE』を録画しそこねたので(『劇団EXILE』話題が出るかチェックしなければだったのに!)、気を入れてチェックせねば…


★みらこ 様★
 椿隆之さん@『仮面ライダーディケイド』について、いちはやくありがとうございます!
 終盤も終盤での、重要な役どころそうな御登場、うれしいですね。楽しみです!

6696) リージュ []   2009/08/16(Sun) 09:55 *URL*

映画「TOGETHER」の井坂俊哉さんが、明日(8/17)の日テレ「おもいっきりDON!」にゲスト出演だそうです。
http://www.ntv.co.jp/don/top/
恐らく9月の舞台の告知で、「TOGETHER」の話は出ない気はします。

みらこさんが書き込まれている椿君@「ディケイド」の予告、私も見ました。一気に目が覚めました!(笑)
6695) みらこ []   2009/08/16(Sun) 08:35 **

次回の『ディケイド』ですが、予告をみていたら「剣崎」役として椿さんが登場されるようです!
6694) 守峰 優 []   2009/08/15(Sat) 01:24 *URL*

★“いい女”の代名詞的な素敵な方=RIKACOさん! as LDHタレント★

 【近江谷@太朗:2009年04月11日_AKIRAと。】

“昨日は、我が事務所LDHにとある有名女性タレントが移籍する/ということで親睦飲み会でした/まだ内緒かもしれないので一応名前は伏せておきますが、/“いい女”の代名詞的な素敵な方です”

 とあったのを見て以来、LDHタレント一覧をちょろちょろCHECKしていたりもしたのですが、さっきRIKACOさんが新たに加入されていることに気づきました!

 わりと最近もチェックして、少なくともタレント一覧の左メニューにはいらっしゃらなかったので、LDH公式への掲載はかなり最近なのではという気が。
 でもオフィシャルサイトの【RIKACO’S】【STAFF COMMENTS from STAFF:2009年6月10日_リカコのホームページがリニューアルオープンしました。】には“LDHスタッフ”との署名があるので、このときにはすでに御所属。

 …LDH公式だけを頼みにしていたワタシタチ天野さんファンがどれだけよるべないものだったか、改めて実感できたような!
 やっぱり【LDH mobile】のOPEN、超・超朗報なのでは!!

6693) 守峰 優 []   2009/08/15(Sat) 00:43 *URL*

★【LDH mobile】9月末頃OPEN予定★

 【EXILE mobile】の【EXILE mobile:NEWS BOX−【EXILE&LDHからのプレゼント第4弾】HIRO撮影動画コーナーもアリ!!LDH ENTERTAINMENT満載の携帯サイト「LDH mobile」OPEN決定】で14日22:00発表されたところによると

LDHに所属している全アーティスト、役者、モデルほか、LDHが繰り広げるENTERTAINMENTが満載の携帯サイト「LDH mobile」が9月末頃OPEN予定!!

とのこと。

所属アーティストや役者、モデルの日常や普段見ることのできない動画コーナー、さらにはHIRO自身撮影のEXILEメンバーの動画コーナーもあり!! !!

LDHのすべての情報もありえないスピードで怒涛の更新

バリエーションの豊富な所属アーティスト、役者、モデル陣のコーナーも必見!!


とあり、まあ天野さんについてはこれまでの感じからするとそんなにいろんなコンテンツばんばん登場!! ということはないのかなあと思いますが、“LDHのすべての情報もありえないスピードで怒涛の更新”というコトバを信じれば(コトバヅカイ的にはちょーうそくさいですが、そういうノリでサイトやらメルマガやらが構成されている【EXILE mobile】は確かにものすごい更新具合ですので、それなりの信憑性あり)、出演情報ぐらいは事前に告知してもらえるようになったらいいな…ぐらいの期待は持っていい? というカンジです。

 なんにせよ、俳優さんの情報はブログ頼み、ブログのない天野さんについてはいったいどうしろと!!! という現状よりは、チャンネルがひとつ増えるだけでもありがたいので、超吉報なのでは!!!


★劇団EXILE本公演は10月&11月 大阪&東京にて、AKIRAさん主演 MATSUさん&KEIJIさん出演★

 同じく【EXILE mobile】で、こちらは12日に発表されていた(EXILE mobileは情報が多すぎてどこをチェックしていたらいいのやらわからず、HIROさんの13日分の日記が今日UPされるまで気づけませんでした… 【LDH mobile】はもっと、砂浜から一粒の砂を探し出すようなことになるのかも!!!)【EXILE mobile:NEWS BOX−【EXILE&LDHからのプレゼント第1弾!!】AKIRA、MATSU&KEIJI出演「劇団EXILE」本公演開催決定!!】によると、

劇団EXILE本公演は10月&11月 大阪&東京にて、AKIRAさん主演 MATSUさん&KEIJIさん出演 

での開催が決定、詳細は随時発表とのこと。

 EXILEメンバー多すぎ! な事態にはならないようですが、天野さんの関わりはあるのかどうか!

6692) 守峰@携帯 [くもり]   2009/08/14(Fri) 09:20 **

★名古屋のおみやげでちょっと切ない天野さん@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA's OFFICIAL BLOG:2009年8月14日_名古屋なのにう○ち。会食の前にはビュートリアム^^】に、JUNYAさんのお母様が用意し、ちょっと書き込みをされた【なごやん】をもらって、“"りこさん(母の名前)、俺のことキライなんかなぁ。。"/と笑いながらもちょっと切ない顔をしてました。”という天野さん。
 【TBS公式:おいしいプロポーズ−トラットリア・バンビーナ−従業員交換日記(第9回)】の“それよりも俺は鈴子さんとマキさんにずーっとサンダーバードって言われた事が辛かったな。「大丈夫?ちゃんとカクカク動いてる?私達が見てない所でもずっとやんなきゃダメだよ」って言われましたよ(泣)。”等々といい、女子の冗談にしょんぼりしすぎです天野さん(笑)。

 ともあれ、お元気そうでなによりです!


★『428〜封鎖された渋谷で〜』後日譚アニメ『CANAAN』Tシャツ コミケで先行販売★

 【ファミ通.com:『GAME TSHIRT PROJECT』−2009年8月13日_【CANAAN】『CANAAN』Tシャツをコミケで先行販売します!】によると、『428〜封鎖された渋谷で〜』後日譚という位置づけの『428』ボーナスシナリオのスピンオフアニメ『CANAAN』のTシャツが、8月14日(金)・15日(土)、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催のコミックマーケット76で販売されるとのこと。

 『CANAAN』は上海の国際会議で仕掛けられたウーアウイルスが発動したりしていて、何かというと“数年前の渋谷の事件”という言葉が出てきたり。
 今のところ御法川とマリアしか『428』本編の登場人物は出てきていませんが、御法川さんが「あいつに話を聞ければ…」と言っているので、大沢氏も登場するかも?
 『CANAAN』から9月発売のPS3/PSP版をプレイしてくださる方がたくさんいらっしゃるとうれしいと思います!
6691) 守峰 優 [午後は一応晴れていましたが、蒸し暑かったです…空気にやや霞がかかってた日]   2009/08/13(Thu) 23:18 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』プレゼント&予約特典@週刊ファミ通★

 【チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版】が更新され、登場人物紹介追加、特典情報の追加がされています!

 登場人物紹介は、特にWii版から新しいところはありませんが、やっぱりサイトでみるとカッコイイです。
 天野さん加納刑事が一番最初にきてるのも、いかにも話の本筋を行くキャラ! という感じで、ちょっとうれしく。

 【プレミアムファンディスク】のページでは、パッケージが公開されてます!
 マットな黒にロゴは光沢加工(すみっこにワンポイントに黄色)、内側にMAP…という、紙好きにはたまらない、高級感あふれるブツ、手に取るのが楽しみです!
 MAPが見やすいように…というクリアなDVDも、モノとしてすっごくカッコイイです。
 ゲームという商品はデジタルものですが、こういう“モノ”としての質感にこだわっていただけるのは、すんごくうれしく!

 今後いろいろ動画等もUPされてくるようですので、公式サイト、ますます注目です!

6690) 守峰 優 [台風一過、午後は晴れでした]   2009/08/11(Tue) 20:54 *URL*

★テニミュ組はこっちに! 劇団EXILE「華組」公演情報★

動向が気になる劇団EXILEばなし。

【劇団EXILE:「華組」メンバー紹介】によると、秋山真太郎さん、春川恭介さんのテニミュ組に、『EXILE GENERATION』の“居酒屋えぐざいる”になにげに出演している(最近春川さんも新規参入)、平沼紀久さんのブログによく登場されている青柳翔さん、アーティストのJONTEさん、そして未知のお二人(オーディション組?)が「華組」として始動とのこと。

 【劇団EXILE:「華組」公演情報】によると、旗揚げ公演は11月20日(金)〜11月29日(日)、新宿・紀伊国屋ホールで。

  【劇団EXILE:第3回公演決定!!】はあいかわらず“※詳細は当サイトにて近日中にお知らせいたします。”のままなので、それは別口の模様。

 LDH若手俳優さん達と天野さんの御共演、見てみたいというキモチはありつつも、テニミュキャストさんがらみのイベント参加やチケット入手等のタイヘンさは相葉弘樹さん関連の各種イベントで超理解!!!なので、テニミュ組のお二人ととりあえず道が分かれた模様であること、正直ほっとしているヘタレな自分です…
(あんまり大きくない紀伊国屋ホールのチケット取り合戦に参加するのは、つらすぎ!!)

 天野さんは劇団EXILE本公演にいくのか、「風組」「響組」のいずれかに参加するのか、近江谷太朗さんのように劇団EXILE公演には関わらない路線でいくのか、注目です!

6689) 守峰@携帯 [雨]   2009/08/11(Tue) 09:08 **

★『428〜封鎖された渋谷で〜』 『週刊ファミ通』記事完全版掲載★

 7月23日売りの『週刊ファミ通』2009年8月7日号に掲載された『428』記事の完全版が、8月上旬にWEB掲載される予定…という話は 2009/07/25(Sat) 12:24 の守峰書き込みで話題にしていましたが、昨日UPされていました!
 【ファミ通.com:2009年8月10日_『428〜封鎖された渋谷で〜』PSP版&プレイステーション3版予約特典DVD『428 PREMIUM FAN DISC』について開発者に直撃】

 御法川役の北上史欧さんが、『428』の発売後に、業界の人から「御法川!?」と声をかけられることが多くなってうれしいとおっしゃっていたこととか(天野さんも「加納刑事!?」と言われてるかも【笑】)、“イシイジロウ氏(総監督)×北島行徳氏(脚本)対談”では、メイキング映像を挟みながらのものになるので、メイキング映像に音声が乗るようなものになる予定だとか、天野さんファン的にもうれしいお言葉いろいろ。
 楽しみです!!!
6688) 守峰 優 [10日朝は台風の影響の風雨で、傘をさしていてもむちゃむちゃ濡れました!!]   2009/08/11(Tue) 00:22 *URL*

★『TOGETHER』ページ@eiga.com★

 まだ情報からっぽですが、【eiga.com:TOGETHER】のような映画サイトに『TOGETHER』ページができつつあるようです!
 上映が近づいてる感たっぷりて、楽しみです!


★森本亮治さん、林剛史さんグッズ等通販購入された方、御注意を。アミューズ個人情報流出★

 報道もされていますが、【アミューズ:当社通販サイト「アスマート」顧客情報への不正アクセスに伴う個人情報流出についてのご報告とお詫び】と、アミューズの通販サイトからの個人情報流出に関する情報がアミューズサイトに出ています。
 2005年4月4日〜2009年7月20日に商品購入をして15万人近くの情報が流出、そのうちの一部はクレジットカード番号+有効期限も流出と、かなり深刻な被害のようです。
 クレジットカード情報が流出したカードについては、クレジットカード会社と協調して金銭的被害が出ないようにします…とのことですが、お心当たりの皆様は、アミューズからの連絡やWEB等での続報に御注意ください。

 ちょうど『仮面ライダー剣』が終わり、『義経と弁慶』がリリースされ…という時期あたりからが該当時期で、このサイトを御覧くださっている皆様の中にも森本亮治さんや林剛史さんのグッズ購入等で関係されている方もいらっしゃるのではと思い、天野さん関連ではないですが、書き込みました。

6687) 守峰 優 []   2009/08/09(Sun) 01:40 *URL*

★天野さん変身ポーズも! 『仮面ライダー剣』映像@『Sma Station』★

 みらこさんが教えてくださった(ありがとうございます!)『smaSTATION!!』の仮面ライダー特集、観ました!
 最初はたまたまだったのですが、日付が変わる前には『EXILE HOUSE』の録画予約を切って(笑)、がっつり観モードに。

 天野さん映像が出たのは、《全平成仮面ライダー一挙紹介!》というコーナー。
 基本的に、連ドラでかなり番手が高い役で御出演の俳優さん(+バラエティで御活躍の半田健人さん)のライダー時代を振り返る、的なコーナーだったので、『仮面ライダー剣』は主演の椿さんだけ映像が出て終わりだろうなと思っていた(特定の俳優さんがクローズアップされての紹介がなかった『仮面ライダー龍騎』も、須賀貴匡さん、松田悟志さん、黒田アーサーさんの変身シーンのみで13人を代表)のですが。
 『仮面ライダー剣』の一番の特徴はトランプがモチーフ、ということで、“スペード”で椿さん、“クラブ”で北条隆博さん、“ハート”で森本亮治さん、“ダイヤ”で天野さん、と、4人全員がイーブンで『変身!』のセリフシーン(音声も入った映像)+トランプモチーフが見えるバックル映像が流れ!
 しかも天野さんの変身シーンは、名場面中の名場面、対伊坂最終戦の、海をバックにしての変身シーンをという、さすがテレ朝!!!なセレクト!!
 しめくくりは“トランプをモチーフとした4人のイケメンライダーが登場し、話題となった”と、4人の変身前・変身後の写真を並べてた絵で終わり、と、最後まで“4人”な感じ。
 ちなみに、右下隅の枠の中に映し出されて、いろいろツッコミを入れていらした香取慎吾さんのコメントは“イケメンいっっぱい出そうと思ったんだな!”

 天野さん映像もうれしかったですが、セラミュ『かぐや島伝説』キング・エンディミオンの望月祐多さん(仮面ライダーJ)の変身シーンをはじめ、菅田俊さん(『BE-BOP-HIGHSCHOOL』シリーズ、『女囚07号玲奈』/仮面ライダーZX)、黒田アーサーさん(『美味學院』/『仮面ライダー龍騎スペシャル』の仮面ライダーベルデ)の貴重感あふれる映像が観られたのもすごくうれしく。

 ちなみに、ゲストとしてずっとスタジオ出演、Questionが出るたびにボソっと速攻正解をゆっちゃってたGacktさんも、【生放送はとまらない!】での天野さん共演者さま。
 テレビ朝日が今の社屋に引越してきた記念の番組でしたが、そのときは、天野さんがそのテレビ朝日の『仮面ライダー剣』に出演して大きな変化を迎えられること、『生放送はとまらない!』劇中の引越し特番のラストを飾ったB'z『アラクレ』が主題歌の『あなたの隣に誰かいる』に御出演の山口香緒里さんと『仮面ライダー剣』で御一緒されること等、思いもよらなかったなあと、なつかしく思い出しました。


★みらこ 様★
 書き込みありがとうございました! 偶然でしたが、自分も観られました!
 基本的に一番手ライダーだけ、という紹介のコーナーだったので、天野さん映像が流れたこと、かなりラッキー感が。
 (それにしても北条さんが、あどけない感じでかわいかったです!)

6686) みらこ []   2009/08/09(Sun) 00:24 **

先ほど「Sma Station」で仮面ライダー特集を放映していましたが、「剣」も平成仮面ライダー紹介で映像が流れ、橘さん・天野さんの「変身!」の掛け声シーンが流れてました!
6685) 守峰@携帯 [明るいくもり]   2009/08/07(Fri) 09:24 **

★映画『TOGETHER』 渋谷シアターTSUTAYAで9月26日より1週間限定レイトショー★

 【渋谷シアターTSUTAYA:上映予告】に『TOGETHER』情報、出ました!
 9月26日より1週間限定レイトショー、プロジェクター上映。
 前売り情報はまだ出ていないようです。

 【映画 TOGETHER:Trailer】には、2分間Version登場。
 天野さんは出ていないと思いますが、上映が近づいてるなあという実感が!
6684) 守峰 優 []   2009/08/05(Wed) 23:11 *URL*

★『koganeyuki』主題歌『指輪』収録の小田あさ美さんシングル『HAPPY MAGIC』発売!★

 『指輪』作曲の高橋登也さんのブログ【Composer 高橋登也World大公開中!!:2009年8月5日_小田あさ美ちゃんシングルCD 『HAPPY MAGIC』本日発売です!】にありますように、『koganeyuki』主題歌『指輪』収録の小田あさ美さんシングル『HAPPY MAGIC』、発売になったようです!

 『koganeyuki』、主題歌がついてからもかなり回数観たので、『指輪』も連ドラ主題歌級に耳になじんでます(笑)
 (小田あさ美さんの生歌も聴けましたし!)
 『指輪』も『koganeyuki』とともに、どんどん広まるといいなあと!

6683) 守峰@携帯 []   2009/08/03(Mon) 12:10 **

 フランスの会社の極上のイスでまた『koganeyuki』を観てきました〜! な話は、ひとつ前の書き込みに(笑)。

★『428〜封鎖された渋谷で〜』公式正式OPEN 今後、新たな映像等、オフィシャルサイトのみ公開のコンテンツも★

 【チュンソフト公式:428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版】が7月30日正式OPEN、ニュースサイトでばりばり報じられてました!

【4Gamer.net:2009年7月30日_【リリース】「428 〜封鎖された渋谷で〜」新オフィシャルサイトが本日オープン】:プレスリリース文そのまま掲載
【マイコミジャーナル:2009年7月31日_スパイク、PS3/PSP『428 〜封鎖された渋谷で〜』の公式サイトを本オープン】
【GameSpot Japan:2009年7月30日_「428 〜封鎖された渋谷で〜」オフィシャルサイト正式オープン!】

 “今後、予約特典DVD「プレミアムファンディスク」のメイキングやゲームシステムの紹介、新たな映像の公開など、オフィシャルサイトのみで公開するコンテンツを多彩にご用意しています。他では見ることのできない情報満載で展開してまいりますので、ご期待下さい!”とあり、注目です!

 それに先だって7月24日には、『週刊ファミ通』でイシイ総監督が語っていた予約特典情報が正式発表されたとのニュース記事も。
【4Gamer.net:2009年7月24日_【リリース】PS3/PSP「428 〜封鎖された渋谷で〜」,予約特典の情報を公開】:プレスリリース文そのまま掲載
【iNSIDE:2009年7月24日_『428 〜封鎖された渋谷で〜』予約特典情報が明らかに ― 秘蔵写真やカナン編の設定資料も収録】

 プレスリリースそのものが公開されていないかな、と【スパイク公式】も開いてみましたが、【スパイク公式:製品情報−GAME:428 〜封鎖された渋谷で〜】のページがなんとなくカッコよく!
 “サウンドノベル”がチュンソフトの登録商標だということも初めて気づきました。
6682) 守峰@携帯 [かすみがかかったようなはれ。ぽっかり白雲も]   2009/08/03(Mon) 12:04 **

 『428』関連はリンクが多くて重そうなので、一件ずつ。

★『koganeyuki』@シネリンピック★

 ブリリアのものすごく座り心地のいい椅子(【Brillia SHORTSHORTS THEATER:ショートショートシアターとは】曰く“フランスキネット社より購入した座席はパリオペラ座、カンヌフェスティバルホール、べルサイユ宮殿サルフレイエルホールなど∃ーロッパでも著名なホールにも多く使用されています。座っている事を忘れ、映画の世界へ。…フィットするイスが、心地よい映像の世界へ誘います”。SHORT SHORTS FILM FESTIVAL の立ち上げ&育成の話から、ショートフィルムのスケールの大きな将来展望までぎゅぎゅっと書かれた別所哲也さんの御著書『夢をカタチにする仕事力』《ブリリアでサイン入り本を限定販売してました。もともと読もうと思っていたので、即購入&即読。【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2009】【応援メッセージ】に天野さんメッセージ映像をのせていただいたことの価値が自分の中で跳ね上がるような一冊でした!》によると、別所さんがむちゃむちゃこだわって選ばれたとのこと!)でもう一度『koganeyuki』を観たい! という誘惑に耐えかねて、【シネリンピック】第2部、行ってきてしまいました!
(今、横浜には定期で行けるので、行かないとソンなようなキモチになっていた貧乏性な自分でもあります…)

 上映前に簡単な監督の紹介、『koganeyuki』を最初、『幸せ物語』第1話を最後に、古新監督作品10作品連発、上映後は古新監督と『幸せ物語』の中村梨香さん・中村美香さんの短いトークという構成。
 『koganeyuki』と『幸せ物語』はちょっとタテヨコ比の調整ができなかったのかやや縦長なケハイの映像でしたが、渋谷UPLINKで観たときより色合いが落ち着いた感じに見え、よかったです!

 『TOGETHER』がどうなるのかまだ見通しが立ちませんが(ばたばたしてるっぽいですね…)
、劇場で天野さん御出演の映画を観られる楽しみを再確認して、楽しみ感倍増です!!
6681) 守峰 優 []   2009/08/02(Sun) 00:49 *URL*

 なんだか時間が少しひねりを加えつつループしているような感覚?(笑)


★メールでお知らせいただいたものから、既視感のある状況に。『新宿スワン』@テレ朝チャンネル、再び★

 メールで教えていただきましたが、『新宿スワン』、またテレ朝チャンネルで放映だそうです!
 【テレ朝チャンネル:新宿スワン】によると、天野さん御出演の第2話は

08/02(日) あさ04:30-あさ05:00
08/10(月) 深夜03:30-深夜04:00
08/22(土) 深夜01:30-深夜02:00


放映予定。

 実は、【日テレプラス:妄想姉妹】で第10話『藪の中』の放映日待ちのところにメール頂いたので、なんかこういうシチュエーションがそう遠くない過去にあったような…と。

 BBSのSearch機能で検索してみると、2009/06/01(Mon) 12:49 守峰書き込みで、『妄想姉妹』の第10話放映日待ちの状況で、月が替わったことで“何かチェックしなきゃいけないものがあったはず”とうっかりテレ朝チャンネル番組表チェックをして、『新宿スワン』が…と、確かに似たような。

 で、そのときは『音女』第42話の放映情報もみつかったけど、『音女』はいいかげん再放送終わってるだろー、と思ったら、【STARCAT:音女#40−テレ朝チャンネル】のように、また新たなリピートがはじまってました!
 まだ情報出ていないようですが、9月早々に第42話の再放送がありそうです!

 『妄想姉妹』と『音女』…両面待ちになるとチェック忘れそうです(涙)
 忘れてそうでしたら、またBBS書き込みやメールで助けてください!(>皆様!)


★ちなみに北条隆博さんは…★

 ↑の2009/06/01(Mon) 12:49 守峰書き込みでは上記3作品の再放送ばなしのほかに、北条隆博さんの『ゼクシィ』の話題も。
 北条さんは現在? とブログ【北条隆博オフィシャルブログ「JOBLO」:2009年8月1日_旅館です。】を拝見すると

“今日は旅館にて泊まりなんですが・・・・/なんか、ちと恐いっす・・・笑”

 このお言葉をみて、そういえば天野さんは日本旅館は恐くて泊まれないひと(『義経と弁慶』で1日日本旅館に泊まらなければならなくなったときは、竹財輝之助さんに頼んで一緒の部屋で寝てもらった)だったけれど、今もそうなんだろうか…等々(笑)。
 ナイスな記事をありがとうございます、北条さん!

6680) 守峰@携帯 [小雨 OR くもり]   2009/07/31(Fri) 09:24 **

★映画『TOGETHER』 東京上映情報削除★

 昨日【映画 TOGETHER:NEWS】に掲載されていた、渋谷シアターTSUTAYAで9/26からの上映決定との情報、今朝見てみたら削除されていました(涙)。
 福岡先行のほうも詳細情報が出ないし…というわけで、他の地域での上映情報も含め、早く公開の全容が見えてくるといいなあと思います!
6679) 守峰@携帯 [晴れ]   2009/07/30(Thu) 13:30 **

★映画『TOGETHER』東京でも上映! 渋谷シアターTSUTAYAで9/26から★

 【映画 TOGETHER:NEWS】によると、渋谷シアターTSUTAYAで9/26からの上映が決定したとのこと!
 【渋谷シアターTSUTAYA:上映予告】にはまだ出ていませんが、福岡での先行上映からそれほど遅れずにの東京上映、うれしいです!
6678) 守峰@携帯 []   2009/07/29(Wed) 17:31 **

★事務所でお仕事@平沼紀久さんブログ★

 【ノリの杜:2009年7月29日_しっかり目覚めて!】

“事務所にて/天野こと/天やんと仕事してまーす♪”

ということで2ショット写真。
 【劇団EXILE 第3回公演決定!!】の関連なのか、別件なのか…
 なんにせよ

“久しぶりに会って/楽しいです!/(*^_^*) ”

というあったかコメントがうれしく。
(“(*^_^*)”の顔文字、天野さんも以前オフィシャルのDIARY等でよく使っていらしたような…やっぱり魂の双子感アリな平沼さん【笑】)


 ちなみに【ノリの杜:2009年7月29日_偶然!!】には『美味学院』沖田先生の永山たかしさん御登場。
 携帯のメモリーが飛んでしまったとのことで、お気の毒さまです…
6677) 守峰 優 []   2009/07/27(Mon) 23:23 *URL*

★平沼紀久さん@『月刊EXILE』正座コーナー★

 本日発売の『月刊EXILE』9月号(【ノリの杜:2009年7月24日_月刊EXILE9月号!!】で平沼さんが手にしているもの!)の正座コーナーに平沼紀久さん!

 浜辺で水着でスイカと並んで正座していて、その背後からスイカ割りスタイルでバットを振り上げた女性が接近中…という“この後どうなる!?”な一枚。
 平沼さん、ものすごくハマってます!

 その見開きのなかでは、平沼さんの作った絵本です、ということで、平沼さんがメンバーの“漫画兄弟”による絵本『納豆侍まめ太郎でござる』の表紙紹介。
 【ノリの杜:2009年7月16日_祝☆歓喜!!!!】【LDH:タレントニュース−2009年7月17日_【平沼紀久】キッズデザイン賞受賞!!】にあるように『経済産業省 第3回キッズデザイン賞』の受賞で、さらに注目度UPの絵本!
 撮影(当初予定日?)は【ノリの杜:2009年7月8日_今日は…】にあるように7月8日で、受賞通知よりも前ですが、すごくいいタイミングでの登場となったこと、『月刊EXILE』も平沼さんもノッてるんだな〜、と感じました!

 ともあれ平沼さん、もろもろおめでとうございます!

6676) 守峰 優 []   2009/07/26(Sun) 17:33 *URL*

急いでいるのでピンポンダッッシュ!

椿さんブログ
http://ameblo.jp/kibatsu/entry-10307744592.html
に天野さん話題。

夢に出てきたら、連絡が来た、というのをうれしそうに語る椿さん、ちょーカワイイです!

6675) 守峰 優 []   2009/07/25(Sat) 12:24 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』プレゼント&予約特典@週刊ファミ通★

 7月23日売りの『週刊ファミ通』p.206に、『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』プレゼント記事。
 プレゼント記事、といっても、まるまる1ページをとって、予約特典の御法川&千晶のロケ地めぐり撮影風景の写真や、イシイ総監督のお言葉等々掲載の、立派な記事になっていてナイスです!
 その記事によると

☆ロケ地めぐりでは、他の登場人物が活躍するシーンに着いても、ゲームでの印象やロケ秘話等語りまくり
☆今回のメイキングはネタバレ上等、後半登場のキャラの映像もバンバン!

と、天野さん加納刑事がらみの話題や映像もあるかも? と期待させてくれるケハイが。
(プレゼント応募の記事感想欄には、その期待は書きまくるべきだと思います【笑】)

 なお、イシイ総監督のお話の完全版については、先日の【ファミ通.com:2009年7月15日_428 〜封鎖された渋谷で〜』と『極限脱出 9時間9人9の扉』について聞く、ロングインタビュー完全版】と同様、【ファミ通.com】に、8月上旬に掲載予定とのこと。

 プレゼントは8月7日頃の締切(応募される方は本誌で確認してください)のハガキ応募。
 応募される方もされない方も、記事はチェック価値アリでは!

6674) 守峰 優 []   2009/07/22(Wed) 21:55 *URL*

★『koganeyuki』@シネリンピック チケット発売開始★

 【Brillia Short Shorts Theater/上映スケジュール】で、『koganeyuki』を含むシネリンピック第2部のチケット発売開始。

 【米国アカデミー賞公認 アジア最大級の短編映画祭 SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2009:2009年7月17日_ブリリア ショートショート シアター貸切イベント【米LA←→日本同時刻開催】 シネリンピック開催】のチケット料金情報もなおったようです。めでたしめでたし。

6673) 守峰 優 []   2009/07/22(Wed) 21:49 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』予約特典は“楽しい映像”で“俳優さんの素顔”! ファミ通.com イシイ総監督ロングインタビュー★

 ちょっと前の記事になりますが、【ファミ通.com:2009年7月15日_428 〜封鎖された渋谷で〜』と『極限脱出 9時間9人9の扉』について聞く、ロングインタビュー完全版】に、気になる情報いろいろ!

 記事は“なぜPS3とPSP?”という話題にはじまり、PS3ではかなり高画質・高音質で遊べるらしい! との情報があったりするのですが、そのへんはよくわからないので(涙)、わかりやすい情報のみ。

☆いくつかの隠し要素は、その登場場所を変えたり、内容を変えたりしているので、すでに遊んだ人も楽しめそう
☆御法川実役の北上史欧さんと磯千晶役の右手愛美さんを案内役に、『428』のロケ地をメイキング映像とともに巡る特典映像はこれから撮影(おふたりにはキャラクターになりきって渋谷を案内してもらう予定)
☆北島行徳さんの対談では、発売から半年強を振り返りつつ、もう少し深いキャラクターの造形についてお話ができれば

 そして一番気になるのが

“当時撮影していたメイキング映像が40時間あるのですが、Wii版の予約特典やスタッフロールで流れたものはその中の数十分程度なんです。まだまだいい映像がありますし、前回はマジメな映像を多くピックアップしましたので、今回はもうちょっと楽しい映像をピックアップしながら、俳優さんの素顔を観ていただきたいと思っています。”

というところ!
 スタッフロールの天野さんの激しくカワイイ映像にもきゅんきゅんしましたが、もっと楽しい映像が出たりしたら、うれしすぎです!!

6672) 守峰 優 []   2009/07/20(Mon) 02:29 *URL*

★『koganeyuki』@シネリンピック情報@ SSFF & ASIA 2009 公式サイト★

 【米国アカデミー賞公認 アジア最大級の短編映画祭 SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2009:2009年7月17日_ブリリア ショートショート シアター貸切イベント【米LA←→日本同時刻開催】 シネリンピック開催】に、【シネリンピック】の情報が!

 しかも『koganeyuki』のポスタービジュアルや、倉科カナさん、天野さんの劇中カットをお名前キャプションつきで画像掲載…と、【応援メッセージ動画】に引き続き、素敵なクローズアップ!

 こちらのページでは、【シネリンピック:開催概要】で最初に掲載されていたように“(第1部ご参加の方は、第2部は無料)”となっていて(古い情報そのまま掲載?)、どっちなんだー! 状態ですが…。

 第1部『シネリンピック』審査員には、【たっぷり亭のひとびと イケメンチ!】の監督、中尾浩之監督も!
 『koganeyuki』と『イケメンチ!』という、天野さんのキャラがえらく違う(笑)作品の監督がこうして接点をもたれる、というのも、なんだか楽しいです!

6671) 守峰 優 []   2009/07/19(Sun) 01:08 *URL*

★『koganeyuki』@シネリンピック 第1部『シネリンピック』参加者も別途2000円必要★

 『koganeyuki』上映がある【シネリンピック】ですが、【シネリンピック:開催概要】の内容が15日にチェックしたときとは変わっていて、“★ [第1幕]シネリンピック”のところに

●入場料: 3000円 (第1幕ご参加の方: 第2幕への参加→別途2000円、第3幕への参加→別途500円)

と、第1幕参加の方は第2幕無料というのはナシに!

 ブリリア・ショートショート・シアターは、前売り購入の時点で全席座席指定ということもあり、もし第1幕のチケット購入で第2幕も観られるということになると、第1幕のチケットで第2部の座席も押さえられてしまうのか、第2部は第2部のチケットを買った人優先で、第1幕のチケットの方は席が空いていたら観られるということになるのか…? とよくわからず、質問しようかと思っていたところだったので、これでスッキリ!

 3000円で6時間映画観まくり! の野望は断たれましたが(笑)、『koganeyuki』を劇場スクリーンで観られるチャンスですので、御活用を!

6670) 守峰@携帯 [白い薄い雲がだいぶ出て来ました]   2009/07/16(Thu) 12:48 **

★『koganeyuki』DVD発売記念イベント其の5 実践映画コーチングセミナー「アクティブシネマラーニング」★

 【超ブレイク塾:★7月15日(水)、16日(木)★「koganeyuki」古新舜監督DVD化記念セミナー★「アクティブシネマラーニング」★】に掲載の標記イベント、行ってきました!
 もう内容的には『koganeyuki』とは関係ないものと思いつつ(笑)、でも学習したことを活用するような場面に“これは天野さん出演作品ツナガリで学んだんだよなあ”と思えたりしたらかなりはっぴーだと思われたこともあり、どんな内容? という好奇心にあらがえず、行ってしまいました。

 セミナー内容は、日本の映画産業の現状をデータでみるところから始まり、映画のストーリー等について言葉で人の記憶に残るように伝えることの難しさ、映画の歴史の概観からも導かれる“ストーリーの大切さ”、“商品として成立する映画、売れる映画とは”、そして最後に、映画に限らず、仕事や人との交流のきっかけづくり等々に有用な“プレミス”について…等々、グループワークによる体験・実感をたくさん盛り込んだ、充実モノ。
 グループワークでは、題材として出されている映画(各ワーク5つずつ)について、グループの誰も内容をよく知らない…といったことがあったりで(なんとなくタイトルは聞いたことがあるような気がするものばかりだったのですが!)ボウゼンとするようなこともあったりもしましたが(最初の頃扱ったデータでは、平均では日本人は1人1回は劇場で映画を観ている計算なのですが、あくまでもそれは平均、“映画を観る人、回数”というのは、きっと特定の層に集中しているんだなあ…と実感したりも)、それでも楽しく。

 『koganeyuki』は関係ないもの…として参加したのですが、冒頭監督が御自身のことを話されたとき、『koganeyuki』の源になっている、若くして亡くなられた監督の大切な方“良平さん”に関して、当時の状況等これまでのイベントではお話しいただけなかったことを、とても気持ちがあふれるような言葉で話してくださったり(「会う前の人にこんなに感謝があるのに、会えなかった」「20歳でイケメンだったんですよね」といったお言葉が、響き含めてとても心に残っています)、“商品として成り立たせたいと思った”という文脈で、『koganeyuki』のストーリーは練って練って3か月かけられたことを伺えたりで、そういう大切な作品の大切な役を天野さんがいただけたこと、ほんとうにうれしいことだな…と、改めて思えるような場面も。

 天野さん作品をきっかけに、いろいろなものに触れる楽しさを味わえました!
6669) 守峰@携帯 []   2009/07/16(Thu) 09:30 **

 追伸。
 その他おしゃべりはまた昼にでも!

★『本気15』@V☆パラダイス 日付だけは★

 まだ8/30,31しか時間帯はわかりませんが、【V☆パラダイス:本気!15 激情編】で、放映日だけは。
 8/30・31・9/1・2・3・4・5
6668) 守峰@携帯 [快晴。風は昨日より穏やか?]   2009/07/16(Thu) 09:21 **

 まずはお知らせものから。

★『本気15』@V☆パラダイス 8月30日から★

 今月は【V☆パラダイス】【V☆パラダイス:本気!9 憤怒編】が放映されますが(7月19日(日)18:00/7月20日(月)16:00/7月21日(火)14:15/7月22日(水)10:00/7月23日(木)8:00/7月24日(金)18:00/7月25日(土)16:00[いずれも105分] 【V☆パラダイス:7月の番組表】)、【V☆パラダイス:8月の番組表】を見ると、来月末には天野さんがカブくんとして初登場の『本気!15』も!

 8月30日 18:00〜19:45/8月31日 15:45〜17:30

の2回しかまだわかりませんが、9月に入ったらもっとリピートがあるはず。

 現在『GyaO』で『本気!』シリーズ最終作が放映されているのですが(【GyaO:本気!30】)、『本気!15』で天野さんカブくんがやってかわいらしいおバカ感をふりまいていた昔の任侠的名乗りを、カブくんが着てそうなジャンパーでやっている人が出てきて、おっ? と思ったら、それは若き日の本気さんだったもので驚愕!(最後の最後に本気さんがこれまでのことを回想するシーン)。
 本気さんがどんなキモチでカブくんを見ていてくれたのかな、と思いをはせられるシーンで、ほろり。

 それにしても【V☆パラダイス:8月の番組表】に写真入りでPRされている『ビジネスマン必勝講座 ヤクザに学ぶ交渉術』が気になります…
 “【ナビゲーター】小沢仁志 【出演】遠藤憲一/温水洋一”というキャスティング(濃すぎです!!)だけで、観たくて観たくてたまりません!!!
6667) 守峰@携帯 [快晴]   2009/07/15(Wed) 12:01 **

★『koganeyuki』上映@シネリンピック(8月2日[日])★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年7月15日_2つのすげーサイトが公開!!】でサイト開設の告知がされている『シネリンピック』で、『koganeyuki』上映とのこと。

【シネリンピック:INTRODUCTION】
【シネリンピック:SCHEDULE−2009年8月2日_シネリンピック開催!】

★ 第2部・ひきこもり映画監督・古新 舜監督作品夏祭り
〜倉科カナ主演「koganeyuki」始め10作品上映会〜

《映画監督・古新舜短編作品10連発》
NHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」倉科カナ、仮面ライダー剣・ギャレン天野浩成W主演の「koganeyuki」や人気双子アイドル中村姉妹主演の「幸せ物語」含む短編映画作品を10連発で上映。代表短編映画に加え、受賞歴のある3〜10分程度の秘蔵作品も公開。

● 日時: 8月2日(日)16:00-18:00
● 場所: Short Short Theater Brillia[みなとみらい]
● 入場料: 2000円
● 定員: 120名


  [第1幕]シネリンピック”(入場料:3000円)ご参加の方は、第2部は無料とのこと。
 最後には“ [第3幕]クリエイティブ懇親会”として“役者、スタッフ、一般客劇場にご来場くださいました方々と、ラウンジでお酒やお食事を囲みながら、懇親会を致します。”も。

 第1幕&第2部通しで参加すると、3000円で6時間ぐらい映画を観ていられることに。
 Short Short Theater Brillia は UPLINK FACTORY よりぐっと“映画館”っぽい映画館なので、上映館のコンディション重視な皆様にはオススメです!

 【シネリンピック:MOVIE−出展作品をちょこっとだけ公開!】では、『koganeyuki』ダイジェストが観られるようです(動作未確認)。


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ