天野浩成さん情報倍増計画

10301〜10350




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6666) 守峰 優 []   2009/07/14(Tue) 21:20 *URL*


★『劇団EXILE』第3回公演ページ 公演は2009年秋に★

 【劇団EXILE 第3回公演決定!!】のページができていました!

“2009年秋、待望の第3回公演が決定!
 ※詳細は当サイトにて近日中にお知らせいたします。”

ぐらいしか情報がない、表紙だけのページですが、第3回に天野さんが参加されるのかされないのかがわかるだけでもありがたいので、今後の情報、注目したいと思います!

 前回アンサンブルだった J Soul Brothers の皆さんが全員EXILEメンバーになったとなると、どうするの!? 感たっぷりですが…

6665) 守峰 優 [くもり]   2009/07/12(Sun) 10:30 *URL*

★ギャレン@『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第69号★

 2009年7月14日発売の【ディアゴスティーニ:『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第69号】の【仮面ライダーデータベース】に、仮面ライダーギャレンまたまた登場!

 2009年6月30日発売の【ディアゴスティーニ:『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第67号】は、【エピソードガイド】が『仮面ライダー剣』、2009年6月16日発売の【ディアゴスティーニ:『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第65号】は、【キャラクターファイル】が睦月で、【トピックインフォメーション】が『仮面ライダー剣』(北条さん紹介の回? となると北条さんはダブルに登場な号に!)なのでチェックしたいと思いつつ、未チェック。

6664) 守峰 優 []   2009/07/11(Sat) 12:46 *URL*

 “『428 PS3/PSP版』の発売日がPS3:9/3 PSP:9/17 で確定”については、ひとつ前の記事に。
 (個人メモ:掲載サイトとして【マイコミジャーナル:2009年7月7日_スパイク、PS3/PSP『428 〜封鎖された渋谷で〜』の発売日を決定】


★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』予約特典ロケ地めぐりには未公開メイキングも(天野さんシーンも?)★

 【Gpara.com:2009年7月10日_PS3・PSP版『428 〜封鎖された渋谷で〜』発売日決定】等、発売日決定記事の中にも折り込んだり、発売日記事からリンクをはっているニュースサイトもありますが、『週刊ファミ通』や公式サイト【チュンソフト公式:428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版】に出ていた予約特典DVD《『428』スペシャルファンディスク》収録の“御法川&千晶のロケ地めぐり”や“イシイジロウ総監督×脚本・北島行徳氏対談”内容についても、ちょこちょこ追加情報が。

【Gpara.com:2009年7月10日_ メイキング映像収録の特典DVDも判明『428』PS3/PSPで登場】:“特典DVDでは、本作のキャラクタである「御法川 実」と「磯 千晶」が登場し、ゲームの舞台でもある実際の渋谷のロケ地を巡りながら、未公開のメイキング映像を紹介していくという内容。”という記事。
【ファミ通.com:2009年7月3日_サウンドノベル最高傑作がプレイステーション3とPSPに登場 『428 〜封鎖された渋谷で〜』】にも載っていた、喫茶店での天野さん加納刑事のあの名シーン撮影風景とおぼしき写真に“メイキング風景”というキャプションがつき、未公開メイキング映像にこれが入っているかもという期待が!

【電撃オンライン:2009年7月7日_人気サウンドノベル『428』がPS3&PSPに! 予約特典はお宝映像が満載のDVD】:“主人公の1人・御法川 実とその相棒・磯千晶がナビゲーターを務める、未公開メイキング映像が収録された予約特典DVD。映像中には人気キャラクター・タマももちろん登場する。”というキャプションでまとめられた一連の写真の中に、喫茶店での天野さん加納刑事の撮影風景写真。

【GAME Watch:2009年7月7日_スパイク、PS3/PSP「428 〜封鎖された渋谷で〜」5人の主人公が複雑に絡み合うサウンドノベル 】:“【予約特典DVD】”の項にある写真群に、天野さん加納刑事の喫茶店シーン撮影風景。“予約特典は、ゲーム本編で舞台となっている渋谷のロケ地を案内したレポート映像や、未公開メイキング映像などを収録したDVD”との説明つき。

【4Gamer.net:2009年7月7日_予約特典は未公開メイキング映像に決定! 2009年9月発売のPS3/PSP版「428」をあらためて紹介】

【iNSIDE:2009年7月7日_PS3/PSP『428 〜封鎖された渋谷で〜』予約特典DVDの内容が明らかに ― 渋谷の街を御法川がナビ】:“この特典DVDは、ゲームに登場した名シーンのロケ地を巡りながら作品を振り返る内容のに未公開メイキング映像も収録。映像内にはロケ地マップ付きとなっており、メイキング映像と共に渋谷を巡ることが可能です。”“「428の真実 イシイジロウ×北島行徳 対談」を収録。物語や登場人物について2人の思いや感想などを赤裸々に語る内容となっています。”と、ロケ地マップや加納刑事については何が言われるのかドキドキそうな対談の雰囲気について。


 映像特典については、7月3日の移植発表の際に情報が出ていたところ、あらためて発売日発表との間(たった1週間!)の中間に特典DVD情報としてプレスリリースをして、それについて多数のゲームサイトが記事を掲載してくれている、というのがすごいです!
 注目を集めて、いいセールス結果が出ますよう!

6663) 守峰 優 [くもり]   2009/07/11(Sat) 11:34 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』発売日、“PS3:9/3 PSP:9/17”で確定★

 Amazonでは9/30仮置きになっていた『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』の発売日、【楽天ブックス:428 〜封鎖された渋谷で〜 【PS3版】】【楽天ブックス:428 〜封鎖された渋谷で〜 【PSP版】】に出ていた通り、“PS3版:9/3 PSP版:9/17”で確定したようです。

【GameSpot Japan:2009年7月10日_PS3/PSP「428 〜封鎖された渋谷で〜」発売日決定!】
【Gpara.com:2009年7月10日_PS3・PSP版『428 〜封鎖された渋谷で〜』発売日決定】:シーン写真多数。
【iNSIDE:2009年7月10日_PS3/PSP『428 〜封鎖された渋谷で〜』発売日決定!】
【4Gamer.net:2009年7月10日_「428 〜封鎖された渋谷で〜」,PS3版は9月3日,PSP版は9月17日に発売が決定】

 【Amazon:428 〜封鎖された渋谷で〜(2009年9月発売予定)←PS3版 】【Amazon:428 〜封鎖された渋谷で〜(2009年9月発売予定)←PSP版】はまだ“9月30日”になっていますが、近々なおるのではないかと。


 リンク多めで携帯にキツくなりそうなので、ここでいったんUP。

6662) 守峰 優 []   2009/07/10(Fri) 00:58 *URL*

★『koganeyuki』&『幸せ物語』@UPLINK、大盛況!★

 『koganeyuki』&『幸せ物語』@UPLINK、観て来ました!
 (フツウなら職場を勤務時間終了の瞬間に飛び出しても間に合わないのですが、今日は東京にやや近い & バスに乗らないですむところでの外勤で1日が終わったので、ぎりぎり! 外勤の日にあたったこと、早く終わってしまって戻らなければならない事態に陥らず、かつ、残業なしですむ仕事終わりだったこと、超・超・幸運でした!)

 1月上映のときは上映期間が長かったせいか、かなり人数が少ない回もあったのですが、今回はUPLINK FACTORYがほぼいっぱいになる(30〜40人ぐらい?)大盛況!
 にぎやかな中で観ることができてよかったです!

 1月の上映のときよりやわらかな色調となり、音楽などもブラッシュアップされた『koganeyuki』、劇場で観られてよかったです。
 上映後のトークイベントは『幸せ物語』のゲスト多数で、『koganeyuki』のお話はほとんどなかった(MCの超ブレイク塾・西澤さんはゲストなしの『koganeyuki』にも気を使ってくださって、『koganeyuki』の話を…とふってくださったものの、監督はそこから『サクラ、アンブレラ』の話に行ってしまう等、ややスルーぎみ【笑】)のですが、“倉科カナさんで500人の劇場を借り切った”といった謎のお言葉もあり、明日以降落ち着いて考えて、できればレポします(『幸せ物語』キャストさんのお話もとても楽しかったので、『koganeyuki』や天野さんばなしと関連づけられそうだったら、かいつまんで…)

 でもその前に、もっと『koganeyuki』分の高いレポもたまっていたりもするので、順番を考えつつ…

6661) 守峰@携帯 [くもり]   2009/07/08(Wed) 09:04 **

★『428〜封鎖された渋谷で〜』PS3/PSP版 Amazon予約、特典つき明記に★

 【Amazon:428〜封鎖された渋谷で〜(2009年9月発売予定)←PS3版 】
 http://www.amazon.co.jp/dp/B002FQKKDY

 【Amazon:428〜封鎖された渋谷で〜(2009年9月発売予定)←PSP版】
 http://www.amazon.co.jp/dp/B002FQKKE8/

が、いずれも“特典 プレミアムファンディスク付き”になっています。
(発売日が“この商品の発売予定日は2009年9月30日です。”“(2009年9月発売予定)”なのはそのまま。楽天では発売してるのにAmazonでは30日まで待つってことはないですよね!?【笑】)

 【Amazon:ゲームのベストセラー】をみると、今の次点でPS3版が12位、PSP版が17位と、移植でもかなり上位で頑張っていて、頼もしいです!
6660) 守峰@携帯 [くもり ちょっと 雨]   2009/07/06(Mon) 09:22 **

★赤信号 渡りきっても コワイもの!? 天野さん@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA's OFFICIAL BLOG:2009年7月6日_結婚をする人に書いた新曲!!赤ちゃんも結局は顔なのか・・・。】に、赤信号なのに気づかず渡り、渡りきったとこで赤信号だということに気づいて戻ってくる天野さんばなし。

 …『koganeyuki』イベントで、天野さんに“たまに挙動不審で、心配になるんですけど”と言われてしまう古新監督(【2008年12月20日_『koganeyuki』プレミア上映&舞台挨拶】)のワールドをタンノウしてきたばかりですが、やっぱり天野さんはすごいです!!!
6659) 守峰 優 []   2009/07/05(Sun) 18:16 *URL*

★『koganeyuki』DVD発売記念イベント第1弾@秋葉原★

 『koganeyuki』DVD発売記念イベント第1弾@秋葉原(【超ブレイク塾:★7月4日(土)昼★「koganeyuki」DVD発売記念イベント@秋葉原★】)、行ってきました!
 秋葉原駅すぐそばのダイビル7Fにあるデジタルハリウッド大学院の教室の前半分を空けてそこでトーク、客席は机と椅子をスクール形式に並べたまま、という会場セッティングで、着席するとかなり研修・プレゼン・会議モード。
 内容もかなり研修的な感じで、お楽しみモード<勉強になりましたモード、というカンジでした!


【あやまりながら(?)御登場 古新監督】

 MCのコンビ・ヴェートーベンさんの前振り(イベントの前に『koganeyuki』を観て感動していたら、超ブレイク塾・西澤さんから「まだ制作費回収できてないんで、これからどんどん回収していこうと思って」という話があって、『koganeyuki』じゃなくて『ooganeyuki』かよ! となった! というお話も!)に続いて御登場の古新監督、客席に手を合わせて何度もおじぎをしながらの御登場!
 いきなりヴェートーベンさん達に、いきなりあやまりながら登場ですか! とツッコまれ。
 最初の御挨拶でも「素敵な方に集まっていただきありがとうございます。おかげさまでDVD発売ができまして…」となめらかに御挨拶されつつも、最後にMCさんに「…まとまった?」と確認したところをまたツッコまで。

 『koganeyuki』について、大学時代、いじめられっこだった監督に、インターネットを通じてできた初めての大学の先輩“良平”さんを亡くされたことから生まれた作品、という御紹介。

 MCさんから、マネキンは役者さん(天野さん)に真似て作ったのか、マネキンありきでマネキンに似た役者さんを探したのか、という質問があり、監督のお答えはもちろん「作りました」。
 こういうそっくりマネキンを作るのにはどれくらい…という質問には、監督「大変でしたね〜!」


【現場でのアイデア出しも。栗原瞳さん】

 最初のトークゲストとして、栗原瞳さん御登場。
 栗原さんは実は『koganeyuki』で御縁ができる前に、ラフォーレで上映されたショートショートフィルムフェスティバルでの『サクラ、アンブレラ』を御覧になっていて、その監督だと後から気づいたとのこと。
 古新監督のほうは、栗原さんがお友達の自主制作作品に出ていらしたりしたことで、栗原さんのことは御存知で。

 監督が質問し、栗原さんが答えるスタイルで、女優歴8年の栗原さんの、女優デビューのきっかけのお話からスタート。
 OLだったけれど仕事が面白くないと感じていたとき、ドラマを見て「女優だったら勉強は得意でない自分にもできるのでは」と、オーディションを受けて女優に。
 最初の頃から、楽しんで仕事をされていたとのこと。

 作品によって七変化の栗原さん、御自身との共通点が多いほど演じやすく、役の心情が理解できないと入り込めず、外側から役作りはなかなかできず内面からアプローチしないとダメ、でも難しいと感じた役も終わった後には達成感があるとのこと。
 『koganeyuki』での、外側から見守る寡黙な役は自分に近い、栗原さんは親しい人にはたくさんしゃべるものの、年下には大人ぶってしまったりする、とのこと。

 『koganeyuki』の撮影は、実際のお店を使っていて入り込みやすかった、倉科カナさんは感性豊かな女優さんなので、彼女に合わせて作っていった、という撮影について思ったところの栗原さんのお話の後、監督から、里佳の部屋(監督のお宅で撮影)に栗原さんがやってくるシーン、3アクションぐらいある部分で、段取りになりがちだった動きが、バッグを置くことで万葉集に気づくようにしてはどうか等、栗原さんのアイデアでぐっとよくなった…というエピソードも紹介。
 監督からは、スベtのシーンでいろいろな役者さんがシーンになじんでくれた、と、出演者をたたえるお言葉も。

 栗原さんの今後の御予定は、来年公開の映画に御出演されること、これからも女優業を続けていきます、ということ。


【デジハリ・杉山知之学長 & 映画P・越後啓子さん】

 続いて、デジタルハリウッド学校長・デジタルハリウッド大学・大学院学長の杉山知之さんと、映画プロデューサーの越後啓子さんをお迎えしてのトーク。

 杉山学長からはデジタル化や機材の低価格化で映像製作にトライする人が増え、自分が作った人はプロの作品に対するクリティシズムの質が大きく高まることにより、プロの力も押し上げられる、そうして最終的に人間の文化が高まるといい、というお話から、古新監督のようにいろいろな人をまきこんで、映画を作ってみよう、いろいろなことをやろうと言う人はいい、というお言葉。

 越後啓子さんからは、自分の映画づくりは地域活性型、まきこみ型と特別視されるが、そういうことをやろうとしてやったわけではなく、映画の作り方を知らないまま映画づくりを始めたなかで、映画を作るプロセスの中にいろいろな力(人材育成力、地域活性化力、商品開発力 etc.etc.)が隠れていることに気づき、ビジネスマン感覚と主婦の感覚で進めていく中でそうなったこと、そういう映画の力を活用した施策が近々経済産業省から発表される予定であること等のお話。
 杉山学長からも、大学も地域貢献を、と言われるが、何をやろうか、というときに、映画を作るのもいいかもしれない、と。


【会場の外からも注目が。我武者羅應援団】

 応援団スタイルで、『koganeyuki』ヒット祈願と、自分達が練習中の段階から自分達のパフォーマンスをほめてくれ、いろいろなところに連れて行ってくれてチャンスを作ってくれた古新監督への感謝を。
 教室の中から外の廊下も見えるのですが、通りがかりの学生さん(?)も“何!?”と注目してのぞいていたり。

 ちょうどこのとき、ゲストの中村美香さん、梨香さんも到着して廊下を通られ、びっくりされている様子だったのが見えました(笑)。


【『koganeyuki』予告編】

 ここで『koganeyuki』予告編上映。
 …と、マチガイついで?に『サクラ、アンブレラ』の予告編も(ユルい進行です!)。
 『サクラ、アンブレラ』はショートショートフィルムフェスティバルのオムニバスセレクションに収録されるとのこと。

 予告編を観終え、MCさんから「予告編にも制作費の大半をつぎ込んだというマネキン、大半出てきてましたね」と言われ、「え、僕が?」とボケた返事をされる古新監督(笑)。

 お笑い芸人さんらしく進行されていたMCさんから「包み込むような光の映像ですね」と、真面目な感想が出ると、岩井俊二さんが好き、古新監督の師匠もそうで…等、その光の生まれる道筋についてのお話。


【リアル『仮面ライダー剣』第7話!?な『koganeyuki』雪山エピソードも!
 映画P・越後啓子さん & クリエイティブP・田島敬子さん & 映画P・赤間俊秀さん】

 具体的な事例やお金の流れの話がいろいろ出てきたりした“オリジナル映画”“地域密着映画”“世界に発信する映画”というテーマについて一番語られたセクション。

 赤間さんからは、自主映画の予算規模が大きくなると借りた資金を返さないとダメなシステムを成立させる必要でありそれは可能、“映画を作りたい!”という熱意のあるチームの中で、誰か一人は“お金が返せるのか”“返せないとしたら他に何か価値があるのか”ということを冷静に考える人が必要、映画がヒットして成功すればいいが、少なくともスタッフ・役者が「また一緒にやろうよ」と思えれば、チームとしては成功、といったお話。

 再登場の越後さんからはそれを受けて、お金のかけ方に尽きる、文化的なことも大事だがビジネスにもしないと、本当に時代の流れを読まなければ、と。
 どこにどうお金があるかの特別な情報をつかんで、30億とふっかけて「30億でできるんですか」というリアクションを得られた事例、作るだけでなくスポンサーのやりたいことに沿った映画の活用方法(行政にも話をしての)や、エンドクレジットに名前が残ることのスポンサーにとっての価値の大きさ等々。

 田島さんからは、クリエイティブPを務められた『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』(【島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん】)は、島田洋七監督の思い入れが強く作品を作りつつ監督が泣いてしまったりという愛情のこもった作品、最近の大作の現場には監督・スタッフに作品への愛がないことが多い、『koganeyuki』は愛情をもって作られた作品という感じがする、とのお話。
 『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』での町ぐるみでの協力のお話、福島県で開催の生涯学習フェスティバルでの“県民200万人を巻き込んだ映画づくりを”という事業(【まなびぴあふくしま2008:記念事業(映画製作)】)では“町の人に夢を与えたい”“町のプロデューサーを養成したい”ということから町長が議会の承認をとって1000万円を出してきて(人口1800人の町では大変なこと!)キャスティングもどんどんよくなり(※『仮面ライダー響鬼』の栩原楽人さん御出演)、協力体制もすごく、今ではできた映画を全国でわれわれの町が見せようという運動が起こっていたり、映像を使った人材育成塾ができていったりしたこと、サミットで上映の環境をテーマにした映画は“10万人まきこみ型”で、先にDVDの予約をとって資金を集めたこと、地球環境に悪いことをしているので名前は出せないが心は痛んでいるような企業にシャドウスポンサーの話をもちかけたところ、80%の企業が資金を出してくれたこと等。

 “世界配給な映画”という話題が赤間さんに振られたところで、赤間Pが古新監督から『koganeyuki』を一緒にやろうとのラブコールを2007年9月から受け続けていたもののスケジュールが空かず雪山撮影だけ参加されたこと、「(古新監督は)現場に行ったらワガママなこと! 3月に雪山ってのもワガママだし、現場に行ったらキレはじめて」(古新監督「そりゃキレますよ! 雪ないんですから!」【笑】)といったやりとりに、隣から越後さんから「福島だったら5月まで雪ありますよ!」とツッコミが入り、越後さんに電話一本で解決できた話だった! と今になって判明!
 スタッフを残して雪山を探しに行ってしまった古新監督がみつけてきた場所は標高2000メートルで、普通の車では上がれない場所だったため、倉科さんをはじめ皆さん圧雪車にしがみついてのぼる超キケンな行程に…という、天野さん的にはリアル【仮面ライダー剣:第7話】!?(散水車と圧雪車の違いはありますが!)と思ってしまうようなお話も!

 越後さんは“世界配給”の前提としての“日本の映画を面白くするコツ”として、映画に関わった人を増やし、映画館に通う率を高めること、地域がどれだけ協力できるかが邦画を面白くするコツ、とのお話。

 “世界配給”というテーマについては、田島さんが、もともと日本映画は世界配給を目指すべき、そうでないとクリエイティブ力が上がらない、というお考えから世界80ヶ国を旅してどういう映画だったら受け入れられるか見てきた、と熱く語り。
 だからといって日本映画がダメというわけではなく、もうひとつというところ、古新監督は心に刺さる映画を作る方で、大切な方を亡くされたことをモチーフにした『koganeyuki』も予算があればもっと映像のクオリティが上がる作品、世界で観てほしい作品、と『koganeyuki』についても。


【“恋愛映画はキライだけどこれはよかった” 最強お経芸人・南野やじさん】

 “最強お経芸人”南野やじさんからは、“お笑いDVD”だけれど映画のような映像で作ったDVD(予算110万円)について、ロケ地を探して関東一円70ヶ所ぐらいのお寺に断られ、やっとOKが出たのがダウンタウンの番組の“絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原”でも使われた城願寺というエピソードなど。
 『koganeyuki』については“恋愛映画はキライだけどこれはよかった”と。


【『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』著者・齋藤正明さん】

 研究所の上からの命令で乗せられた43日間のマグロ漁船乗船体験からベストセラー本を書かれた齋藤さん、断れなくて乗船したことについて、最初の周囲の評価は「断らなきゃダメだよ!」とダメ人間扱いだったのが、本が売れると「断らなかったのがよかったんだ」と“欠点”が“人にはできないワザをやった”ことになったように、欠点も使い方を変えると魅力になること、マグロ船は9人の乗務員が全員同じ業務を行っているという特異性があり、業務で人が分けられるのではなくキャラで役割ができている、映画にも会社にもキャラが必要、とのお話。
 御本についても“買って”じゃなく「立ち読みでいいですので…」と、とても控えめな方でした!


【『幸せ物語』中村美香さん & 中村梨香さん】

 最後のゲストとして、古新監督最新作『幸せ物語』に御出演の双子の女優・中村美香さん & 中村梨香さん(【中村 美香☆梨香 blog】)。
 『侍戦隊シンケンジャー』(第15話)にもゲスト出演されていたようで、チェックしなくては!
 かなりほんわか〜な感じのおふたりで、質問には妹の梨香さんがほとんどお答え。

 他のゲストの皆さんには、ものすごくすばらしい切れ味の進行をされていた古新監督、このお二人を前にすると「ああ(言葉が)出てこない! ヴェートーベンさん、振っていいですか?」と、MCのヴェートーベンのお二人に振って逃亡(笑)。
 古新監督について、監督の事務所での本読み打ち合わせのとき、監督の飼っているネコと会話していて(「コラっ!」等々)面白い監督だなと思ったこと(古新監督「打ち合わせ中にネコが“入れて”ってしゃべりかけてくるんですから、そりゃ怒りますよね!」と、ネコとは話ができるとの語り!)、撮影はハードスケジュールで監督も焦っているのが伝わってくるような状況でも、カメラのセッティングのときに踊ったりダジャレを言ったりしてなごませてくれ、それで雰囲気が救われたこと等のお話。

 お二人の初主演作『ブリュレ』(【映画「ブリュレ」公式サイト】 『428 〜封鎖された渋谷で〜』のコスプレ刑事・笹山裕二役の瀬戸口剛さん御出演)でプロデューサーを務められた赤間さんと古新監督と「どっちの方が男として好き?」と聞かれた美香さんが、両側にいらっしゃるお二人をしきりに何度も見比べた後、黙ってマイクをヴェートーベンさんに返していらした様子が、超・超・超かわいかったです!!!


 『koganeyuki』をきっかけにこんなにいろいろなお話が聞けるなんてスゴイ! というイベントでした!

6658) 守峰 優 []   2009/07/05(Sun) 03:46 *URL*

 これだけとりあえず!

★『koganeyuki』イベント、関連モノ発売関係告知のみ★

 本日、古新監督ほか関係者様から告知 or お言葉のあった、『koganeyuki』関連モノ発売について。

☆主題歌『指輪』収録の小田あさ美さんシングル『HAPPY MAGIC』(←正確な表記は不明)、2009年8月5日リリース

☆古新監督のお言葉に「メイキングに未収録の画像を使ったフォトブックのために詩を書いています。9月頃になるかと」とあり。
 たぶん【デジタルハリウッド大学院:ニュース−2009年5月7日_『Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界』が開催されました】(4月27日に開催の『「koganeyuki」DVD発売決定記念イベント Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界』記事)に“5月末には株式会社コネクタより『iPhone』や『iPod touch』で楽しめる電子書籍『koganeyukiシネマフォトブック(仮)』の発売も予定されています。”とあり、【コネクタ:2009年4月のイベント】(4月27日イベントでフォトブック発売が発表された等のレポ)によると“詳細の発表は、もう少々お待ちください”となっていたものについてではないかと。

6657) 守峰 優 []   2009/07/05(Sun) 01:40 *URL*

 『koganeyuki』イベント、行ってきました!
 “ここだけの話”がとっても多かったので、ちょっと落ち着いて吟味してから、マズイことがないようUPします!


 とりあえず、『428』関連、軽く検索しての続報。

★『428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版』発売日、楽天ブックスの“PS3:9/3 PSP:9/17”は正解?(Amazonは9/30で仮置?)★

 ゲームサイト記事は、だいたいこんな感じ。

【4Gamer.net:2009年7月3日_PS3/PSP版「428 〜封鎖された渋谷で〜」が9月に発売! NDS「極限脱出 9時間9人9の扉」は2009年冬発売予定】

【ファミ通.com:2009年7月3日_サウンドノベル最高傑作がプレイステーション3とPSPに登場 『428 〜封鎖された渋谷で〜』】
※本誌を見て書き込んだときは特典はPS3版のみのように書いてしまいましたが、プレイステーション3とPSP版どちらも、御法川実と磯千晶によるロケ地巡り・イシイジロウ監督と脚本の北島行徳氏との対談が収録のDVD付属とのこと。

【GAME Watch:2009年7月3日_スパイク、PS3/PSP「428 〜封鎖された渋谷で〜」、DS「極限脱出9時間9人9の扉」 チュンソフト開発の2タイトルを発売 】

【電撃オンライン:2009年7月3日_『428』『999』……スパイクがチュンソフトのAVG2タイトルを発売】:“詳細については後日お伝えするので、引き続き情報をチェックしてほしい。”

【マイコミジャーナル:2009年7月4日_スパイク、『428』をPS3/PSP向けに! チュンソフト2タイトルのリリース決定】

【GIGAZINE:2009年7月4日_ユーザー満足度1位のWiiソフト「428 〜封鎖された渋谷で〜」がPS3とPSPに移植決定】:総合ニュースサイト配信。


 公式も含め、いずれも“9月発売”としか出ていないのですが、Amazonと楽天では予約開始。
 ところが、発売日が微妙に謎。

【楽天市場:428 〜封鎖された渋谷で〜 【PS3版】】→発売日:2009年09月03日
【楽天市場:428 〜封鎖された渋谷で〜 【PSP版】】→ 発売日:2009年9月17日

【Amazon:428 〜封鎖された渋谷で〜(2009年9月発売予定)←PS3版 】
 http://www.amazon.co.jp/dp/B002FQKKDY
 →この商品の発売予定日は2009年9月30日です。
【Amazon:428 〜封鎖された渋谷で〜(2009年9月発売予定)←PSP版】
 http://www.amazon.co.jp/dp/B002FQKKE8/
 →この商品の発売予定日は2009年9月30日です。

 たぶん、Amazonのタイトルに“(2009年9月発売予定)”と入れている書き方をみると、“この商品の発売予定日は2009年9月30日です。”としてあるのは“2009年9月発売予定”しかわかっていないので、9月の最終日を仮に登録しておきますよ、ぐらいの意味なのかなあと。
 とすると、発売日を一応確定している楽天が正解?

 AmazonはWiiのときは“特典DVDつき”と明記しての発売でしたが、今回はどうなることか。
 発売元がセガからスパイクに変わっているので、特典の配布率もどうなるかよくわからず、心許ないことです!(涙)

6656) 守峰 優 []   2009/07/04(Sat) 02:27 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜』PS版公式★

 【チュンソフト公式:428〜封鎖された渋谷で〜 PS3/PSP版】
 まだティザーサイトということで予約特典しか掲載がありませんが、今後注目です!

6655) 守峰 優 []   2009/07/03(Fri) 23:56 *URL*

★本編の倍近いメイキング! 『koganeyuki』DVD★

 『koganeyuki』DVDを御購入の皆様、もうあらかた御覧になりましたでしょうか?
 本編を御覧になるのが初めての方は、せつないストーリー、倉科カナさんの魅力的な演技、そして天野さんがメイキングで「自分の素に近い…? 素じゃないな… 素朴なところが出ているような」とおっしゃっている、とってもきれいで優しい天野さんの表情を楽しまれたのでは!

 そして特典映像。
 【MAGICALTV.NET:koganeyuki】には“本編37分+特典映像33分”とあるのに、実際には特典映像は67分も入っていて、しかもそのほとんどがたっぷりメイキング!
 クランクイン前の本読みに始まり、天野さんが最後に残ってのオールアップにいたるまでの撮影風景の数々に加え、毎日撮りました? という感じの倉科さん&天野さんインタビューたくさん!

 このメイキング、倉科さんの天野さんに対するスタンスが変わっていくドキュメントとしても、むちゃむちゃ面白いです!
 本読みのときの天野さんは、時折にこにこしているものの、なんとなく“倉科さんの第一印象は、十中八九「ちょっと怖そう」なんじゃないかなー”と思わせるフンイキ。
 天野さんが“ここまではまだ二人がまだ恋人同士になっていないので距離がある感じなので、あまり倉科さんと接触しないでおいた”とおっしゃる大学シーンのあたりでは「めったに会えないイケメンで、役で仲良くしていただいてありがとうございます!」等、“天野さん=かっこいいイケメン”という状態。
 …かと思いきや、すでにこの段階で「天野さんってちょっとヘンなんですよ!」と、若干挙動不審が漏れている天野さん(笑)
 その次の撮影場所ではすでに倉科さん「天野さん、ねてるんだもーん!」と笑い転げつつ天野さんにツッコミを入れていたりと、いったん“接触しないでおく”のをやめた後の変化は劇的!
 そして、雪山撮影等々を経た後は、【2008年12月20日_『koganeyuki』プレミア上映&舞台挨拶】のように、倉科さんが天野さんのことを「めったに会えないイケメンで…」なんておっしゃっていた時代があったなんてウソのような状態に…
 イベントにせよ、テレビドラマ公式サイトにせよ、女優さんと天野さんのやりとりが私たちの目に触れるときには、だいたい女優さんのスタンスは倉科さんの到達した最終段階になっていることがほとんどですので、撮影初期から段階を追ってのこのメイキング映像、超貴重です!!

 というわけで、37分の短編のDVD、購入はどうしよう…と思っていらっしゃる皆様、超高価値&ボリューム大のメイキングのバリューも加算して、御決定ください!
(というか、“買わない”という選択肢はないとしか思えないぐらいの充実ぶりです!!!)

6654) 守峰@携帯 []   2009/07/03(Fri) 09:03 **

 『CANAAN』放映開始前日に!

★『428〜封鎖された渋谷で〜』PS3 & PSPに移植★

 本日発売の『週刊ファミ通』p.212のイシイ総監督&中村Pインタビューによると、Wiiで発売されていた『428〜封鎖された渋谷で〜』が9月、PS3 & PSPに移植されるとのこと。
 ゲーム本体に追加要素という話は出ていませんが、PS3のほうには、メイキング映像ととも御法川&千晶がロケ地めぐりをする映像収録の特典DVDがつくとのこと。
 複数買いの保存用感覚で、PS3を持っていなくても購入して特典DVDをGETするかどうかです!


 セガとの販売契約はWii版で終了とのことで
【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』】はもうない模様。
【セガチュンプロジェクト公式:428〜封鎖された渋谷で〜】も半クローズド状態。
 【ファミ通.com】はしばらく要注目?

 発売になる秋に向けて、紙媒体のほうも要チェックのようです!
6653) 守峰@携帯 []   2009/07/02(Thu) 18:25 **

 昨日公式にUPされた映画『TOGETHER』情報、【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】にも入れました!
 TOPにあった古い情報を整理していて、またいろいろ思い出し。


★『妄想姉妹』@日テレプラス 8月にもう1回リピート?★

 7月10日(金)23:30〜24:00/7月12日(日)24:10〜24:35/7月14日(火)27:30〜28:00?
と予測していた第10話『藪の中』、【日テレプラス:妄想姉妹】をチェックするとその通り確定のようですが

“【8月】#1からスタート予定”

と、8月にもう1回リピートがあるのかも? な記載。
 7月の放映もこれからですが、自分のところでは診られないけれど8月に日テレプラスが観られるところに旅行するかも! な皆様はチェック?


★『428〜封鎖された渋谷で〜』関連 アニメ『CANAAN』 7/4以降各地で放映開始★

 【CANAAN公式】によると、『428〜封鎖された渋谷で〜』のボーナスシナリオの登場人物達が主人公のアニメ『CANAAN』、近日放映開始。

TOKYO MX:7月4日より毎週土曜日 22:30〜
テレ玉:7月4日より毎週土曜日 24:30〜
ちばテレビ:7月6日より毎週月曜日 26:10〜
テレビ神奈川:7月7日より毎週火曜日 25:45〜
関西テレビ:7月7日より毎週火曜日深夜(基本時間 26:05〜)
東海テレビ:7月9日より毎週木曜日 27:35〜
AT-X:7月28日より毎週火曜日 11:30〜/23:30〜
         毎週金曜日 17:30〜/29:30〜

とのこと。
 最近になって続々放映局情報の更新がされているので、まだ増えるかも?

 加納刑事は出ないようですが、御法川&マリアは登場!
 アニメを御覧になって『428』をプレイして下さる方がまたたくさん出るといいなあと思います!
6652) 守峰@携帯 []   2009/07/02(Thu) 13:12 **

★映画『TOGETHER』公式サイトにストーリー等掲載 9月5日(土曜)KBCシネマにて先行公開★

 【映画『TOGETHER』公式】に、コンテンツいろいろ追加!
 【映画『TOGETHER』公式:STORY】で、天野さんが長谷部優さん、井坂俊哉さんの同僚・近藤直樹役とわかります!
 その他、天野さんは掲載されていませんがCASTページや、TRAILER第2弾なども。

 【映画『TOGETHER』公式:NEWS】には、“9月5日(土曜)KBCシネマにて先行公開いたします”とのお知らせ。
6651) 守峰@携帯 [くもり(雨上がり)]   2009/07/02(Thu) 12:56 **

 『koganeyuki』DVDについては、またのちほど!

★韓国料理と言ったら天野さんばなし@JUNYAさんブログ★

  【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2009年7月2日_アゲアゲソング作ったぞぃ!!たぶんそれベルトじゃないで?】に、天野さんばなし。
 “まぁ韓国料理と言ったらこの人でしょう。”ということで(笑)
 久々におふたりで、とのこと。
 写真あり(髪の毛切り立てあまのさん)

 マッコリというと、なんとなく、その話題が何度も出た『義経と弁慶』イベントを思い出します…(笑)
6650) 守峰 優 []   2009/07/01(Wed) 01:15 *URL*

★『koganeyuki』本日発売! イベント詳細も★

 『koganeyuki』DVD、いよいよ本日発売!
 撮影の頃から長い間、いろいろなかたちでおつきあいしてきた作品なので、いよいよ! という感じです!

 【超ブレイク塾:2009年6月6日_★7月★「koganeyuki」発売記念イベント6連発決定!★】も更新され、記事からのリンク先にそれぞれのイベントの詳細が。


★劇場版新世代ライダー、オリジナルキャストさん登場の『仮面ライダーディケイド』★

 6/28放映の『仮面ライダーディケイド』、録画してあったものを観ました!

 さすがの黒田勇樹さん…“こんな笑顔のヒトがいる世界は、たぶん悪い意味でかなりヤバイ!”と瞬時に思わせるうさんくさい笑顔、あの世界を表現しきっていて、すばらしすぎ!
 三津谷葉子さん、杉浦太雄さんも、劇場版の面影を感じさせつつ、違った世界の違った人で、かっこよさがたまりません。
 三津谷さんは【キャバギョ!】でも御一緒で、【2007年1月28日_『キャバギョ!』DVD発売記念イベント】では“天野さんが同伴するとしたら、キャストのうちの誰?”という会場からの質問に応えて「本人だったら…誰が一番しゃべりやすいだろう」と長考した後「2回目の人が多かったので、岩佐とか、三津谷とか、そのへんがしゃべりやすかったですね」と答えていらした(でも結局、同伴は誰ともイヤ【笑】)ことなど思い出しつつその勇姿を見ると、また格別な感慨が。

 それにしてもフォーティーン役の伊藤高史さん…
 天野さんが第1話の“運命のイケメン”だった【秘書のカガミ】では第3話の“運命のイケメン”だったり…(【テレビ東京公式:秘書のカガミ−第3話】
 天野さんが第5話の被害者だった【7人の女弁護士】では第10話の被害者だったり…(【テレビ朝日公式:7人の女弁護士−第10話】
 動向が似すぎていて気になります(笑)


★リージュ 様★
 『仮面ライダー十年祭』について、ありがとうございます!
 椿さんも28日の分について【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年6月28日_10年祭】で“見に行ってきちゃいました”と話題にされていましたが、日によってだいぶ内容が違うんですよね。
 上木彩矢さんがライダーの主題歌に携わられるというのはびっくり! 『世界はそれでも変わりはしない』のイントロを思い浮かべると、『428』の天野さん加納刑事の真エンド絵が浮かんで、それはもうハッピーなキモチに(笑)
 『ELEMENTS』の振付…というと、【2004年9月8日_HMV渋谷 劇場版公開記念トークショー】の後にあったRIDER CHIPSのライブでも既にファンの皆様がやっていらして驚愕したようなおぼろな記憶が。いろいろなつかしいです!

6649) リージュ [東京国際フォーラムを出ると雨でした。]   2009/06/29(Mon) 23:52 *URL*

天野君には直接関係ないのですが、今日の「仮面ライダー十年祭」に行ってきました。ミュージカルの部では、ギャレンがディエンドのバックで華麗なダンスを披露。(笑) 出るとしてもブレイドだけだろうなと思っていたので、テンションが上がりました!
休憩前に行われた次の仮面ライダーWの制作発表では、主題歌を担当する上木彩矢さんも登場。TAKUYAさんとのユニットで、とのことです。ユニット名も発表されたと思うのですが忘れました。すみません。
そして目当てのライヴでは、RickyさんがヴォーカルのRIDER CHIPSで久し振りに(アニメフェア以来)「ELEMENTS」の生歌を堪能。振り付けが出来ていて、Rickyさんのファンの女の子達が一緒にやっていたのでびっくりでしたが、ちょっと涙が。(^^)
6648) 守峰 優 []   2009/06/28(Sun) 01:58 *URL*

★『koganeyuki』、SPITZ 草野マサムネさんのお手許に★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年6月27日_ロビンソン】によると、27日に古新監督はSPITZ (スピッツ)の草野マサムネさんにお会いして、その際『koganeyuki』を渡されたとのこと。
 スピッツの曲を聴くと『koganeyuki』を思い出してうれしくなれそうです!


★『koganeyuki』7/4昼イベント確定内容@デジハリ公式★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年6月24日_続々と決まり出しました!】で7/4(土)14:00〜のイベントの栗原瞳さん決定のお話が出ていましたが、それも含めて確定版のイベント内容が

【デジタルハリウッド大学院:2009年6月24日_4期生古新舜監督作品「koganeyuki」DVD発売記念イベント】

に。
 これで確定、とのアナウンスは【ひきこもり映画監督ブログ:2009年6月27日_7.4昼イベントがフィックスになりました】に。


★ごはんばなしJUNYAさんブログ、PC版★

 朝、とりあえず携帯版を御紹介した記事。
 【JUNYA's BLOG:2009年6月25日_元カノの不法侵入!?友達カップルのテレビ出演。しかも遠っ!!】

 25日夜が韓国料理、月曜にはタイ料理。

6647) 守峰@携帯 [快晴。夏めいてます!]   2009/06/27(Sat) 08:45 **

★JUNYAさんブログにさらっとごはんばなし★

JUNYAさんブログ
(とりあえず携帯URLリンク…
http://cbp72950.blog17.fc2.com/?mode=m&no=327
に、さりげなく天野さんとのごはんばなし。

“遊びすぎだろ!!!”といわれそうですが、という自己ツッコミつき(笑)

 またのちほどゆっくり〜
6646) 守峰 優 [朝はすごい雨でした…カバンの中のものが濡れて困りました!]   2009/06/24(Wed) 23:02 *URL*

★『koganeyuki』7/4昼イベント 栗原瞳さん出演決定 デジハリ杉山学長も★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年6月24日_続々と決まり出しました!】によると、【ひきこもり映画監督ブログ:2009年6月22日_「koganeyuk」DVD発売イベント6連発】では“調整中”となっていた7/4(土)14:00〜のイベントの栗原瞳さん、決定したとのこと。

 デジタルハリウッドの杉山知之学長も決定とのこと。
 デジハリというと天野さん関連では【美味學院】ですが、他の天野さん作品(デジハリ製作というわけでもなく)でのイベントでデジハリの超えらいひと!御出演というようなことがあろうとは、想像もしていませんでした!
 いろいろな御縁というのは、面白いです!

6645) 守峰@携帯 [くもり]   2009/06/22(Mon) 09:34 **

★『koganeyuki』イベント6連発詳細!★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009
年6月22日_「koganeyuk」DVD発売イベント6連発】
に、『koganeyuki』DVD発売イベントの
詳細が!
 とりあえずコピペで…

 『koganeyuki』キャストさん登場は

7/4(土)14:00〜秋葉原ダイビル7Fデジハリ大学院:栗原瞳さん[調整中]

のようです。
 倉科カナさん他DVD未収録トーク映像公開もあるとのこと!

7/4(土)19時開場/19時半開演 「Coney's Special Night with 小田あさ美」
も“ゲスト(+シークレットゲスト)トークイベント”ありですが詳細不明。


***********************************

「イベント6連発リスト」
[1]7/4(土)デジハリ大学院/14時〜(開場13時〜)
 ……予告編/スペシャルゲスト10連発イベント

[2]7/4(土)LOVE TKO/19時半〜(開場19時〜)
 ……予告編/ゲストイベント

[3]7/8(水)渋谷UPLINK19時〜(開場18時半〜)
 ……本編「koganeyuki」+最新作「幸せ物語」上映会

[4]7/9(木)渋谷UPLINK19時〜(開場18時半〜)
 ……本編「koganeyuki」+最新作「幸せ物語」上映会

[5]7/15(水)超ブレイク塾/映画セミナー19時半〜(開場19時〜)
 ……「アクティブシネマラーニング(1)」

[6]7/16(木)超ブレイク塾/映画セミナー19時半〜(開場19時〜)
 ……「アクティブシネマラーニング(2)」
ーーー

[1]7/4(土)14:00〜秋葉原ダイビル7Fデジハリ大学院
 映画「koganeyuki」DVD発売記念イベント其の1
 〜監督VSゲストトーク10連発〜
本作の主演女優・倉科カナが、
今秋スタートのNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」における
主演が決定したことから、俄然注目度がアップしている「koganeyuki」。
数々の短編映画賞受賞、海外での上映(ベルリン、ロサンゼルス)など、
専門家筋では監督・作品共に高い評価を受けていたわけです。
ゆえに実現したといえる、短編映画としては極めて珍しい単品でのDVD化。
監督とゲストとのトークを通じて、作品の魅力、
そして古新監督自身の魅力に迫りつつ、本作の大ヒットを祈念いたします。

【イベントプログラム】
■ 日時:2009年7月4日 13時開場/14時開演(交流会16時〜)
■ 場所:秋葉原ダイビル7Fデジタルハリウッド大学院Room1〜3
■ 出演ゲスト
・ 栗原瞳[調整中](女優/「koganeyuki」準主演)
・ 越後啓子[調整中](映画「春色のスープ」プロデューサー)
・ 赤間俊秀(「koganeyuki」協力プロデューサー/映画「休暇」プロデューサー)
・ 田島敬子[調整中](映画「島田洋七の佐賀のかばいばあちゃん」プロデュース)
・ 我武者羅應援団 http://www.gamushara-oendan.net/
・ 杉山知之[調整中](デジタルハリウッド学長)
・ 中村梨香/美香(女優)(映画「ブリュレ」/「幸せ物語」主演)
・ 南野やじ(お経芸人) http://ameblo.jp/minaminoyaji/
・ 齋藤正明(マグロ漁船本著者) http://www.nextstandard.jp/
■料金:無料(当日飛び込み参加も可能です/懇親会のみ1000円)
■倉科カナ他DVD未収録トーク映像公開
■大交流会  ■DVD即売会 
■主催:コスモボックス(株)/超ブレイク塾
■協力:デジタルハリウッド
■お申し込み先:http://www.school-superbreak.com/seminar/seminar.php

ーーー
[2]7/4(土)19時開場/19時半開演
 映画「koganeyuki」DVD発売記念イベント其の2
「Coney's Special Night with 小田あさ美」
【イベントプログラム】
・koganeyuki公開までの歩み
・メイキング/未公開映像一挙公開
・主演倉科カナ映像コメント
・主題歌小田あさ美ミニライブ
・ゲスト(+シークレットゲスト)トークイベント
・最新作&次回作発表
・フィナーレ〜即売会〜
・料金3000円(前売り2500円)
■主催:MMEレコード/超ブレイク塾
■後援:コスモボックス(株)
■お申し込み先:http://www.school-superbreak.com/seminar/seminar.php

ーーー
[3/4]7/8(水)、9(木)18時半開場/19時開演
 映画「koganeyuki」DVD発売記念イベント其の3/4
「koganeyuki+幸せ物語」劇場上映

第3弾&第4弾は会場を渋谷アップリンク・ファクトリーに移して、
「koganeyuki」と古新監督の新作「幸せ物語」をダブル上映!
「幸せ物語」は人気予備校教師=清史弘原作、
主演は中村梨香・美香(映画「ブリュレ」で話題になる)
倉科カナに続くブレイクなるか!?
■料金1500円(当日飛び込み参加も可能です)
■会場:渋谷アップリンク・ファクトリー
■サイト:http://www.uplink.co.jp/factory/log/003091.php
■地図:http://www.uplink.co.jp/info/map.html

ーーー
[5/6]7/15(水)/16(木)19時開場/19時半開演
 映画「koganeyuki」DVD発売記念イベント其の5/6
実践映画コーチングセミナー「アクティブシネマラーニング」

映画の構築手法にコーチング理論をクロスさせた新しいセミナー。
映画という総合芸術はまさに人生そのもの。
キャラクター分析/三幕構成/役者への演出/スタッフの統率/資金集めなどなど

変容の激しいコンテンツ文化から人と素直に向き合う要素をフォーカスし、
実生活への「プラス」へとアウトカムをワークショプ形式で
体験/習得していきたいと思います。

■料金:お賽銭方式(お帰りの際に、各自のお考えで包んでください)
■会場:Seninar Studio マナビヤ 渋谷区渋谷2 −7−13 ネオメット青山3F
(1F・キッチンカトレア)
■サイト/地図:http://www.school-superbreak.com/archives/300
■お申し込み先:http://www.school-superbreak.com/seminar/seminar.php
6644) 守峰 優 [くもり]   2009/06/20(Sat) 09:37 *URL*

★『女囚07号玲名』 GyaOで配信中★

 【GyaO:女囚07号玲奈】、GyaOで6月17日〜8月17日配信。

 加賀美早紀さん、『仮面ライダーキバ』に御出演だったんでしたっけ。
 菅田俊さん、天野さんと、その画面にお名前が出ている5人のうち3人がライダー出演者というのが、なかなか!


★ポポロ 様★
 祝10周年、ありがとうございます!
 ほんとうに皆様のおかげです…という感じです。天野さんがライダー御出演のときは、いろいろイベント等あるらしいということだけ知っていたので、ちゃんと情報をGETして参加できたりするのかな…とものすごく不安だったりしましたが、それはもういろいろ助けていただいて、充実の日々でしたし!
 へなちょこながら精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

6643) ポポロ [曇り&にわか雨]   2009/06/18(Thu) 20:31 **

10周年おめでとうございます。

ここに立ち寄れば、必ず天野さんの情報を得ることが出来るという安心感。

まとめて下さってる守峰さんや、参加されている皆様に感謝しております。

これからも末永く、よろしくお願い致します♪
6642) 守峰 優 []   2009/06/18(Thu) 02:25 *URL*

★“数え年”ってそんなに…!? JUNYAさん、椿さん、天野さん★

 【JUNYA's BLOG:2009年6月17日_クララが・・・。あぁぁっ!!○○を焼き鳥にしちゃう!?】に、月曜日には椿さん、天野さんと目黒の焼き鳥屋さんに行きました、天野さんとは2日間連続でしたばなし。

 ごはんのお話は、たとえば“ベジタリアンな料理を食べに行きました!”という話でもないともはや驚愕事項ではないのですが、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年6月17日_数え年】にある“最近教えてもらった言葉なんですが皆さんは知ってますか!?”と椿さんがスゴイ勢いで書いている“数え年”の話題がその時に話題になっていた、というのが“そこかあっ!!!”というカンジ!

 …で、プチしょっくだったのが、椿さんの上記記事の“皆さんは知ってますか!?/答えは後ほど” & 次の記事【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年6月17日_答え】の“数え年とは!!”のノリ!
 “数え年”ってそんなにマニアックな、クイズになるような知識!? と思ってしまった自分、ものすごく“昔の人”な気分に!!
 …いや、でも、厄年(←数え年でカウント)は、現代人でもフツウに気にしたりするさ(たぶん)!!! と、自分を慰めてみます…

 とりあえず、これで椿さんが“数え年”について知られて、よかったと思います! これで神社に行っても大丈夫!
 (20代の大厄は過ぎちゃってますが!)

6641) 守峰 優 []   2009/06/18(Thu) 01:50 *URL*

★『koganeyuki』DVD記事@MovieWalker★

 【MovieWalker:2009年6月17日_NHK朝ドラ新ヒロイン・倉科カナの異色作とは?】に、“ミスマガジン2006グランプリを受賞し、ただいまドラマにバラエティに大活躍中の倉科カナ。NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」(9月28日より放送)の主役にも選ばれ、ますます女優として勢いに乗る彼女の成長を垣間見られる短編映画『koganeyuki』が、DVDとなって7月1日に発売される。”ということで、『koganeyuki』DVD話題。

 写真ページのひとつは【MovieWalker:2009年6月17日_NHK朝ドラ新ヒロイン・倉科カナの異色作とは?−倉科の恋人を演じるのは「仮面ライダー剣」にも出演の天野浩成】と、天野さんのお名前の入った説明つき写真。

 MovieWalkerに記事が出るのは、かなりスゴイです!
 『koganeyuki』、たくさんの方に観ていただけるといいなと思います!

6640) 守峰 優 []   2009/06/18(Thu) 01:33 *URL*

★『本気!9 憤怒編』 V☆パラダイスで7月に放映★

 『幽霊より怖い話2』の5月末からのV☆パラダイス放映について話題にしたとき、『本気!』シリーズ放映中なので7月に『本気!9』登場? 等言っていましたが、【V☆パラダイス:本気!9 憤怒編】【V☆パラダイス:7月の番組表】に具体的な放映スケジュールが出ました!

7月19日(日)18:00/7月20日(月)16:00/7月21日(火)14:15/7月22日(水)10:00/7月23日(木)8:00/7月24日(金)18:00/7月25日(土)16:00(いずれも105分)

 GyaO放映で、やっぱり『本気!』シリーズ、いいなあ…としみじみ思ったところなので、V☆パラダイスでの放映、うれしいです!

6639) 守峰 優 []   2009/06/15(Mon) 02:03 *URL*

★シュール…@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA's BLOG:2009年6月14日_これぞ、素敵な休日の過ごし方。雨さえ降らなきゃ・・・。】に、またまたごはんばなし。エスニックランチの模様。

 “最近あまやんの言うギャグがあまりにシュールで”の“シュール”と聞くと、どうしても“シュールな愛炸裂させて”という『タキシードミッション』(セラミュのステージに初登場のお正月ファン感謝イベントで望月さんとの演奏を観たわけで、超超初期の天野さんの記憶!)を思い出してしまう自分。“シュールな愛”って、どんなの? と、今でも思ってます(笑)

 あと、アニメの『美少女戦士セーラームーン』シリーズが放映されてたころ、“シュールくん”ってキャラ、いませんでしたっけ…『ウゴウゴルーガ』に。

 JUNYAさんブログからもリンクをはられている【TBS公式:あらびき団】の藤井隆さんをみて、そういえば初めて天野さんをテレビで観たのは、『アッコにおまかせ!』の中の『藤井隆のおでかけクッキング』というコーナーで、セラミュの稽古場に藤井隆さんがやってきて、ブルーベリーとか抹茶とかの変り種ホットケーキを作るというのだった…ということも思い出したり。


★黒田勇樹さん、杉浦太雄さん、三津谷葉子さん@『仮面ライダーディケイド』★

 みらこさんに教えていただいて(ありがとうございます!)【東映公式:仮面ライダーディケイド−第22話】チェックしました!
 黒田勇樹さん、杉浦太雄さん、三津谷葉子さんも再会してお互い「変わってない〜!」とおっしゃっていたとのことですが、ほんとに変わってないですね!

 録画しっぱなしで、もともと難しそうなストーリーがどうなっているのか全くわからず状態ですが(10年近く前、『仮面ライダークウガ』もちょっと観たことがあったものの、やっぱりストーリーが難しくて観続けられなかった自分【涙】)、とりあえずそのエピソード単品ででも楽しもうと思います!
(と、『愛のうた!』の渋江譲二さん、『となりの守護神』の秋山奈々さん、御出演だったんですね! 録画掘り返さねば!)


★『koganeyuki』話題@古新監督ブログ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年6月14日_Greeeen「遥か」】、新作の話題のあとに“勿論koganeyukiのことも!/すっごくステキなお知らせもあったりしますよ。”と『koganeyuki』のことも。

 名古屋に行かれた直後に“新作に向けて走り出しました。”とあったりするのも気になります!
 名古屋といえば、『仮面ライダー剣』の北条隆博さん御出演の名古屋観光PRムービー【マジカル名古屋ツアー】なるものもありましたが、そこで北条さんと御共演の加藤夏希さん、【映画『TOGETHER』】で天野さんと御共演ですね。そういうツナガリが広がっているのがうれしいです!
(ちなみに古新監督と北条さんは、北条さん御出演の映画『阿波DANCE』の【Second Life】での試写会を手がけられた、というツナガリが。『阿波DANCE』を観ているときには、そこから天野さんにツナガリが生まれるとは想像もしていませんでした!)


★みらこ 様★
 祝10周年&『仮面ライダーディケイド』への黒田勇樹さん、杉浦太雄さん、三津谷葉子さん御出演について、ありがとうございます!
 今年は戦隊に相葉弘樹さん御出演ということで、まとめて録画しているのですが、わかりやすいようにサムネイルに相葉さんの画像が出るようにしよう、ということで戦隊のほうは早送りしつつもチラ観するので、最初は無愛想で取り付くシマもない感じだった“殿”がちょっとフツウの人っぽくなってるような気がするとか、市川洋介さんとか徳山秀典さんとか、ここのところ“6人目”は年上で落ち着いた感じの方というイメージだったのに、今年はなんだかあんまり落ち着きがないお寿司屋さんが現れて、変身したらシャチホコもびっくりの金ぴか具合だった! 等々なんとなく把握(!?)しているのですが、そこで作業が終わってしまってライダーのほうは…な状態が続いていたので、教えていただかなければ、新世代ライダーズの御登場に気づかないで終わっていたかもです! 大感謝です。
 ほんとにいろいろ教えていただいてばかりですが、これからもよろしくお願いします!

6638) みらこ []   2009/06/14(Sun) 10:34 **

遅ればせながら、10周年本当におめでとうございます!
天野さんの情報をまとめることは、本当に大変と思いますが、こちらがあるから、天野さんと、天野さんファンと繋がっているんだって気持ちになります!
これからもよろしくお願いします!!

さて、現在放映中の「ディケイド」ですが、次回(6/28)放映分には、「MISSHING ACE」に登場した黒田さん、杉浦さん、三津谷さんが登場だそうです。
6637) 守峰 優 []   2009/06/13(Sat) 22:40 *URL*

 天野さん共演者さまいろいろな『MR.BRAIN』、第2話は録画を忘れて外出して後半のみ視聴(『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の小雪さんの回だったのに!)、第3話は録画はしたけれど未チェックでしたが、今日の第4話は帰宅して録画を観ました!
 セラミュ先輩・木村多江さん(それを抜きにしても好きな女優さん!)が、『国宝 阿修羅展』のときにじっくり味わってきた東京国立博物館の階段のところですごくぐっとくるお芝居をされていて、大コーフンです!!


★リージュ 様★
 祝10周年、ありがとうございます!
 最近は、頭では“まだ大丈夫な時間なのに…”と思っている時間にもものすごく眠くなったり実際眠り込んだりというていたらくなので(昨夜もそんなカンジで、今朝家を出る時間の少し前まで寝てしまいました! ダメすぎ!)、身体には実はいいのかも!?
 お世話になってばかりですが、これからもよろしくお願いします!

★レオナ 様★
 祝10周年おめでとうございます!
 御覧くださっている皆様がいらっしゃるからこそ…のサイトです。天野さんのお仕事は見たいので、そういうことがなくても調べ物はするかもしれませんが、このサイトで情報チェックして一緒に観てくださる方がいらっしゃる!と思うと調べる頻度や丁寧さがぐぐっとUPするので、その結果、私自身も見逃さずにすんだもの、かなりあるような気がします。“天野さんが好きでお仕事チェックされてる皆様のおかげで観ることができた!”と思うと、観る喜びも倍増するような気がします!
 これからもよろしくお願いします!

6636) 守峰 優 []   2009/06/12(Fri) 23:57 *URL*


★牧歌的天野浩成さん情報 10周年記念コンテンツ 『秘書のカガミ』の部屋★

 まだ若干途中なのですが、とりあえずUPです!
 【秘書のカガミ の部屋】

 10周年ということで、たとえばセラミュのストーリーページを作る等にしようか等も考えたのですが、『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』でまた天野さんとお仕事をしてくださったスタッフ様の『秘書のカガミ』のページがないのは、いかにも不都合! というキモチが強かったので、『秘書のカガミ』を選びました!(やっぱり未来に続いていきそうな空気のある“現在”が大事!)
 “運命のイケメン”というわりにはどんくさい天野さん池目くんはしみじみ可愛く、選んでよかったと思っています!

 もうちょっとコンテンツを整えた後、レスなどなど!

6635) リージュ [午後は太陽が眩しかったです。]   2009/06/12(Fri) 21:48 *URL*

10周年、おめでとうございます!

私も最低でも、PCを立ち上げた時とシャットダウンする前には、必ずチェックさせていただいています。過去の作品を沢山見ることが出来たのも、新しい仕事を見逃さずにいられるのも、本当に「牧歌的天野浩成さん情報」様のお陰です。ありがとうございます。

守峰さんの睡眠時間だけが気掛かりなので(笑)、どうぞ体調にだけは気を付けて下さい。そして、これからも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
6634) レオナ []   2009/06/12(Fri) 15:24 **

10周年おめでとうございます!!

天野浩成さんに関することは、まずここで情報をゲット!
と日参させてもらってます。

情報を集め、まとめられるのは大変だとは思いますが、
天野さんある限り、末永く続けていただけたらと思います。

これからも、よろしくお願いします。
6633) 守峰@携帯 [くもり]   2009/06/12(Fri) 13:11 **

★謎のすき焼き写メ from
天野さん@椿隆之さんブログ★


 昨夜のJUNYAさんのhref="http://cbp72950.blog17.fc2.com/blog-entry-322.html">【JUNYA's BLOG
:お手軽フレンチトースト。とかなんとか。天然な家族。】を拝見すると、最近の天野さ
んはJUNYAさんとのごはんが中心なんだ、椿さんとはちょっと間遠なカンジだなー、と思っていたら、【椿 隆之の奇抜!?:2009年6月12日_愉快なお友達(笑)】にすかさず天野さん話題!

“昨日は、天野くんから何故か すき焼きの写メが送られてきました
 謎だ、兄さん(笑)”

とのこと…
 …“すき焼きの写メが送られてきました”って、何の説明もなく、画像だけ…?
 【北条隆博 オフィシャルブログ「JOBLO」:2007年3月14日_ハッピーホワイトデー】にあった“しかも、最近天
野君から変なメールが来るんですよ(笑)/「ハカランダ」(仮面ライダーブレイドに出てくる喫茶店)って書いてあるだけのメールとか(>_<)”級のシュールさでは!!

 あいかわらず肉の影がちらつく天野さん話題ですが(昨夜のJUNYAさんブログ記事の写真にも肉、写ってましたよね)、お元気そうで何よりです!

 そういえば天野さん、10年前は“好きな食べ物=四川料理”と答えていらして、当時小学生のちびうさ役・郡司あやのさんにイベントで「四川料理ってなんですか」と聞かれて「しせん…りょうり…なんですよね!」でフリーズしてたなあなどと思い出したり。
 そのあと助け船を出してもらったりしてからの天野さんの説明は「からいの」でしたが、韓国料理も“からい”ので、ツナガってるのかも?
6632) 守峰 優 []   2009/06/12(Fri) 02:48 *URL*

 日付変わったらすぐ! と思っていたのに、なんだか今日はいろいろあって(それがたまらなくハッピー!)何時間もたってしまいましたが…

★本当に皆様、ありがとうございます! 牧歌的天野浩成さん情報10周年★

 【牧歌的天野浩成さん情報】、1999年6月12日開設ということは、本日2009年6月12日、おかげさまで10周年!
 御覧くださる皆様、書き込み等で励ましてくださる皆様、直接間接に情報をくださる皆様、リンクその他の交流で助けてくださっている皆様、そして10年間、たっくさんの素敵な御活躍で楽しませ続けてくださっている天野さんに、心から大感謝です!!!

 開設する際には、当時のファンサイト先輩だったセラミュファンサイトさまの影響もあって、“5年、10年続けられる?”“…たぶん…”という(かなりココロモトナイ!)自問自答を経て見切り発車(…)したわけですが、ものすごく普通に10年、いつのまにか経っていました!
 同じ『かぐや島伝説』キャストさんファンサイトも、昨年すでに10周年を迎えられている高木ナオさんファンサイト【Nao's Style】や、5月に10周年を迎えられた栗山絵美さんファンサイト【Emi-fan.com】、今年の8月に10周年になるはずの中澤聖子さんファンサイト【Seiko Revolution】など、結構元気に続いていて、心強い感じです。

 で、10周年記念コンテンツ…といっても、毎年の“○周年”や天野さんのお誕生日と同じような、欠けているところをその機に作る! というモノとしては、『秘書のカガミ』ページを制作中。
 日常の情報さがしのほうが気になってなかなかスパートかからず、6月12日中にUPできるかどうか…というこれまたココロモトナイ状態ですが、ちこちこ進めています。

 10年というと、当時客席にいた“ちいさなおともだち”がティーンエージャーになって、『美味學院』をAAAのファンとして御覧になって“実はちっちゃい頃観に行ったセーラームーンのタキシード仮面が虎堂先生だった!”なんてことも大いにあり得るわけで、そう考えると結構な長さのような気もしてきます。
(というか、ちびうさ役の郡司あやの様と誕生日が何日かしか違わない黒木メイサさんが、あーんな大人の女性の魅力まんまんの女優さんとして御活躍、ということを考えると、衝撃の歳月です!!!)
 記念コンテンツも、“守峰さんは5人いるみたいだね”などと言われていた開設当初であれば、なにがなんでも12日0時にばびっ!とUPしていたかもしれないのですが、なかなかそういう体力的パワーも(涙)。
 そのかわりになるようなものが、なにかしら備えることができたら…ということを今、せつにせつに感じています。

 ともあれ、皆様、ほんとうにありがとうございます!
 いろいろつたないサイトですが、精一杯皆様といろいろ共有し、語らえたら! と思ってやっていますので、これからも、どうぞよろしくお願いします。

6631) 守峰 優 []   2009/06/12(Fri) 01:16 *URL*

 この話題もとり急ぎ!
 FC2ブログはちょっと今サーバーが不安定なようで、さっきまで検索結果には出てるのにつながらない!状態でしたので、サーバーが落ちているときにはちょっと時間を置いてアクセスを。


★ごはんばなし+とてもうれしい天野さんのこと!@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA's BLOG:お手軽フレンチトースト。とかなんとか。天然な家族。】にJUNYAさんが、10日に天野さんとお友達の皆さんと韓国料理に行かれたこと、日曜日にも一緒にごはんを食べられたことにくわえ、JUNYAさんのブログを拝見している天野さんファンの皆さんのために、天野さんとの御関係や天野さんのお人柄についてたくさん書いてくださってます!

 ものすごくありがたいです。
 しみいります!


★西澤一浩@超ブレイク塾 様★
 ようこそおいでくださいました & いつも『koganeyuki』関連の詳しい情報や、楽しいイベントをありがとうございます!
 イベント日程変更の件、わざわざありがとうございます。8日に更新してくださっていたのに、うかつにも、さきほど日程変更に気づき、関連ページに変更を反映しました。
 1月上映の際のイベントも、4月27日のイベント(最後のほうちょっとだけしか参加できませんでしたが…)もとても楽しかったので、今回も期待しています。
 超ブレイク塾のサイト、こまめにチェックするようにしますので、さらなる情報等、どうぞよろしくお願いします!

6630) 西澤一浩@超ブレイク塾 []   2009/06/12(Fri) 00:49 *URL*

リンク貼っていただきましてありがとうございます!

「koganeyuki」DVD発売イベントですが、日程に若干の変更(7月3日夜の東新宿が4日夜に変更)がございます。

申し訳ございません。

取り急ぎお知らせまで。

http://www.school-superbreak.com/archives/291
6629) 守峰 優 [朝は雨でしたが、午後には青空が見えていました]   2009/06/12(Fri) 00:16 *URL*

 御挨拶は次の書き込みにとして、まずは『koganeyuki』情報!

★『koganeyuki』&『幸せ物語』上映情報@UPLINK FACTORY★

 【UPLINK FACTORY:『koganeyuki/幸せ物語』】がUPされていました!

日時:7/8(水)・9(木)19:00
『koganeyuki』(2009年/37分)
『幸せ物語〜第1話/第2話〜』(2009年/27分)
料金:一律 ¥1,500


とのこと。

 ゲストがいらっしゃるとしたら、その情報は前回の上映と同様、【ひきこもり映画監督ブログ】【超ブレイク塾:2009年6月6日_★7月★「koganeyuki」発売記念イベント6連発決定!★】に…ということになりそうな。


★『koganeyuki』イベント、一部日程変更★

 …というわけで、【超ブレイク塾:2009年6月6日_★7月★「koganeyuki」発売記念イベント6連発決定!★】をチェックしたら。
 当初“7月3日夜 東新宿”と告知されていた、小田あさ美さん参加のイベント、“7月4日夜”に変更になっていました!
(8日に更新されていたのに、今頃気づく自分!)

 ちょっと参加しやすくなった…のか、スペースが小さいところに土曜の夜ということで、競争率が激しくなったのか…
 イベントの全貌がわからないと、どこにどう参加していくべきか決め難いところですが、いろいろ動きがあること自体楽しみたいと思います!

6628) 守峰@携帯 [雨]   2009/06/11(Thu) 09:33 **

★渋谷亜希さん&桃生亜希子さん?@ラックス シャイン オーディション★

 『koganeyuki』の倉科カナさん朝ドラヒロインで『koganeyuki』の広まりに期待が! というこの時期、共演者様話題。

 【J-CASTモノウォッチ:2009年6月5日_女優の原石を発掘! ウェブ投票で行うオーディション】に、“「ラックス」が主催する将来国際的な活躍が期待される新人女優の発掘プログラムで、ハリウッド映画界の第一線で活躍するプロフェッショナルたちを招き、オーディションの本格的なバックアップを行っていく”という「ラックス シャイン オーディション」の話題が出ていますが、“約800人の応募者の中から第一次審査を突破した8人”らしき写真&お名前の掲載されたWEB画面の画像に載っている中に、渋谷亜希さん(【H〜i! Jack!! やあ!ジャックさん!!】【百鬼夜行抄:第9話】で御共演。『希望ヶ丘』関連ラジオ出演第1弾でもお世話になりました!【FM YOKOHAMA:いつもふたりで…(ゲスト:天野浩成さん)】)と桃生亜希子さん(【山手線デス・ゲーム】)がいらっしゃるような!(画像が小さくて、ちょっと自信ないですが…)

 6月24日から【ユニリーバジャパン】のサイトで(?)行われるウェブによる一般投票で4人を選んだ後、さらにトレーナーらによって2人に絞られて、ハリウッド映画界の専門家による選考やトレーニングを経て、2009年9月末にファイナルオーディションが実施され、優勝者は、2010年ラックスのCMにおいてハリウッド女優と共演する機会が与えられるとともに、奨学金500万円を手にできる…と、かなりスゴイ大チャンスとのこと。

 天野さんと御共演の、天野さんよりお姉さんな女優さん達の御活躍、うれしいです!
6627) 守峰 優 [晴れ。日差しが強い日でした!]   2009/06/08(Mon) 00:57 *URL*

★『koganeyuki』イベント、より詳しい内容@古新監督ブログ★

 【超ブレイク塾:2009年6月6日_★7月★「koganeyuki」発売記念イベント6連発決定!★】に出ていた『koganeyuki』イベントについて、【ひきこもり映画監督ブログ:2009年6月7日_それから三日後/愛知夜行出発前】により詳しめな情報が!

7/3(金)東新宿
小さいコヤですが、小田あさ美さんと作品を振り返ります。

7/4(土)秋葉原
デジハリ大学院の教室ぶち抜きで100名くらいのお客様を
想定し、10名ほどのゲストとトークイベント!
懇親会あり。

7/8(水)渋谷UPLINK
7/9(木)渋谷UPLINK
koganeyuki+幸せ物語第1話/第2話
特別ゲスト登場あり!

7/15(水)超ブレイク塾〜シネマラーニング(1)〜
7/16(木)超ブレイク塾〜シネマラーニング(2)〜
映画ストーリー構築/キャラクター分析から見る
人生を楽しく生きるための生き方セミナー


 4/27イベントで予告されていた『幸せ物語』と一緒の上映、さっそく実現するようです。
 一番社会人&遠方の皆さんが行きやすそうな土曜日のイベントは、デジハリの教室でということで、デジハリ関係者を中心としたクリエイター系の皆様向けの内容?(デジハリ開催の『研修医魂』『美味學院』等イベントのような趣旨ではなさそう…)

 “また詳しくは、今週中にご報告していきます。”とのことですので、注目です!

6626) 守峰 優 []   2009/06/07(Sun) 01:32 *URL*

★『koganeyuki』イベント、またまた多彩なことになりそうな!@超ブレイク塾HP★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【超ブレイク塾:2009年6月6日_★7月★「koganeyuki」発売記念イベント6連発決定!★】に、『koganeyuki』イベントの日程が!

詳細はまだですが…

倉科カナ主演・古新舜監督映画「koganeyuki」のDVD発売イベント6連発が決まりました!

※すべて7月
@3(金) 東新宿:夜
A4(土) 秋葉原:午後
B8(水) 渋谷:夜
C9(木) 渋谷:夜
D15(水) 渋谷:夜
E16(木) 渋谷:夜

それぞれ日替わりでテーマ、ゲスト、構成を変える予定です。
全日程参加してもその都度お楽しみいただけると思いますので、ご興味ある方はとりあえず予定を空けておいてください!


と、とりあえず日程を空けておけるよう、早めの情報出しをしてくださっています。
 “ゲストのキャスティングもこれからですが、クリエイター系、アーティスト系、アイドル系、ビジネス系、いろんな方にご登場願えればと存じます。”とあるので、【超ブレイク塾:★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】のときのように、『koganeyuki』とのツナガリをいろいろ考えてゲストを工夫してくださるのでは。

 DVDメーカーの雰囲気から、メーカーで倉科さんのイベント(3枚購入でポラとかそういう系統?)かなあと思っていたのですが、倉科さんは朝ドラ『ウェルかめ』撮影でかなりお忙しそうで(現在は徳島でロケ中)、『koganeyuki』イベントはムリかも…

 天野さん御登場がなくても、4/27イベントのように『koganeyuki』撮影の様子等についてお話を伺える機会もあるかもしれずで(1月上映時のイベントでは、あまり天野さん関連のお話をお聞きできる機会がなかったので、今回もしあったら貴重!)、まずは詳細発表を楽しみにしたいと思います!


★リージュ 様★
 大事な情報、ありがとうございました! ちょっと遅く帰宅して、とりあえず携帯でBBSを開いたらこの情報で、すっごくうれしくありがたかったです!!
 1月上映時は、『koganeyuki』の内容・テーマに関連した専門家の方をゲストにお迎えしたりしていましたが、今回は編集等でも高い評価を得た『koganeyuki』の技術的な面や、DVD発売にまでこぎつけた道のり等にもスポットを当ててのイベントなのでしょうか(1月上映のときも、監督の御友人や生徒さんといった映画関係者の方がかなり多そうだったので、ニーズに正しく応えているのかも)。
 なんにせよ楽しみです!(でも、4/27のように、行きたいのにどうしても開始時刻までに東京に戻れない【涙】なことにならないか心配…)
 『ゼクシィ』CMについても、ありがとうございます。R25 cafe、興味関心はありつつ(『R25』は幸い、現在もほぼ確実にGETできています。人気フリーペーパーなので、あっという間に空になっているラック、多いですよね!)行ったことがないので、行ってみたいです!

6625) リージュ []   2009/06/06(Sat) 19:55 *URL*

超ブレイク塾に“★7月★「koganeyuki」発売記念イベント6連発決定!★”のお知らせが。すべて7月で、詳細はまだですが…とのことですが、(1)3(金) 東新宿:夜 / (2)4(土) 秋葉原:午後 / (3)8(水) 渋谷:夜 / (4)9(木) 渋谷:夜 / (5)15(水) 渋谷:夜 / (6)16(木) 渋谷:夜 とのことです。

『ゼクシィ』CMですが、ウェブで見られる書店版ではなくTVCM版だけかもしれないのですが、「R25 cafe」で大きなディスプレイで見られるかもしれません。北条君になってからは行っていないので予想でしかないのです、以前のCMの頃、テレビで見るのより長いCMが流れていた気がします。…曖昧な情報で申し訳ありません!
6624) 守峰 優 [夜もちょっと雨降ってました]   2009/06/06(Sat) 01:16 *URL*

★『koganeyuki』 2009 JPPA AWORDS学生部門ゴールド賞授賞式記事@デジハリHP★

 【デジタルハリウッド大学院:2009年6月4日_第13回 2009 JPPA AWORDSにて4期生古新氏が受賞】に、“『koganeyuki』が、第13回 2009 JPPA AWARDS学生部門 エディティングカテゴリー(ドラマ)において、見事「ゴールド賞」を受賞”ということで、授賞式の記事が写真つきで!

 会場の“青山ダイヤモンドホール”、すごいキラッキラの会議スペースだなーと思ったら、結婚式場だったんですね…
 表参道はさんざん行ってるのに(『おいしいプロポーズ』のときはエキストラまでそこでやってるのに!)、駅直結でそういう施設があるなんて知りませんでした!(建物自体はむちゃむちゃ見てるのに!)
 北条隆博さんが『ゼクシィ』のCMに出ていらしたりするので、『ゼクシィ』読んでたらそういうことも知ることになるのかなー、などと思ったり(笑)

 で、その記事に掲載の天野さんプロフィール、なにげに【デジタルハリウッド大学院:2009年5月7日_『Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界』が開催されました】より『仮面ライダー剣』以降のお仕事もきっちり書き込まれていて、パワーアップしてるのがうれしかったりします!!!
 と、倉科さんも『ゼクシィ』のCM経験者だったんだ…と(笑)

 写真で授賞式の様子を拝見すると、“なんかスゴイ賞そう!”と、ますます!
 古新監督をはじめとした関係者の皆様、あらためておめでとうございます!

6623) 守峰@携帯 [あめ]   2009/06/05(Fri) 09:41 **

★『koganeyuki』イベントレポ@フォトブック発売予定のコネクタHP★

 『koganeyuki』フォトブック発売予定の【コネクタ】のHPに、4月28日の『koganeyuki』DVD発売決定記念イベントのごく簡単なレポ掲載!
 『koganeyuki』フォトブックをコネクタさんで発売予定であることの発表もされたとのこと。

 【デジタルハリウッド大学院:ニュース−2009年5月7日_『Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界』が開催されました】では5月末発売とありましたが、ここでは“詳細の発表は、もう少々お待ちください。”とのこと。
6622) 守峰@携帯 [雨]   2009/06/05(Fri) 09:25 **

★『恋人はスナイパー《劇場版》』チャンネルNECOで放映★

 【チャンネルNECO:日曜ロードショー21−恋人はスナイパー《劇場版》】によると、6/28(日)21:00〜/6/30(火)21:00〜に【チャンネルNECO】で『恋人はスナイパー《劇場版》』放映とのこと。

 『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』と同じ西村京太郎原作作品で、『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』の原作を収録の短編集『十津川刑事の肖像』には『恋人はスナイパー《劇場版》』の原作の長編『華麗なる映像』と同じモチーフを核とした先行短編『一千万人の誘拐』が掲載されていたりしたので、これまたタイムリーな!
6621) 守峰@携帯 [うすぐもり]   2009/06/04(Thu) 13:04 **

★『koganeyuki』DVDリリースに向けて進行中 & リリース元の“マジカル”は…★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年6月3日_東武志さんBD!】など、『koganeyuki』、DVDリリースに向けて動きが続いているようです。

 “短編単独でのDVD化ってかなり稀なことかも知れません。”というのは、そうなのかも!
 先日、天野さんとのお食事ばなしの話題があった【椿 隆之の奇抜!?:2009年6月1日_今日は】のメイン話題『センチメンタルヤスコ』の堀江慶監督の作品(【堀江慶公式サイト-CORNFLAKES-:Works】)でDVD化されている短編『24マイワールド』『マジックそのまま』も、メイキングも含めて、それぞれ弓削智久さん、金子昇さんの、俳優さんイメージDVDシリーズのラインナップ的な扱いで発売されていたり(【VEGA FACTORY・ベガファクトリー:Vexレーベル−『DVD 弓削智久』ほか】【VEGA FACTORY・ベガファクトリー:Vexレーベル−『金子 昇 PREMIUM EDITION』ほか】)。

 『koganeyuki』も、倉科カナさんのイメージビデオ的な発売なのかな…と思っていたのですが、【MAGICALTV.NET:CINEMA】と、しっかり映画カテゴリに…
 …その映画カテゴリに、椿隆之さん&竹財輝之助さん御出演の『レースクイーンの女神たちTHE MOVIE 「ガラスのヒール」』が入っていてびっくり! ここだったのか!(笑)
6620) 守峰 優 []   2009/06/02(Tue) 00:37 *URL*

★ごはんばなし@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年6月1日_今日は】に、天野さんと久しぶりにお食事に行ったとの記載が。
 確認できる一番最近の天野さんとのごはんは【JUNYA's OFFICIAL BLOG:2009年3月29日_メッチャ階段、メッチャ階段で筋肉痛ビビビビビッ。】【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年3月28日_サイテー】なので、もし本当にそれ以来なら、確かに…
 …でも、2ヶ月ぶりで“久しぶり”って、よっぽど仲良しなんじゃ(笑)

 それにしても椿さん

“天野くんとも久しぶりに飯食べ行ったり、お兄ちゃん的存在がいっぱいだぁー(おひさま×3)”

 …妹キャラ!?!? というノリ(笑)
 身長186cmの上空でそんな妹キャラ…ステキすぎです椿さん!
 (でも、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年6月1日_今日は】は、そんな椿さんが小さめに見えるという、超高層ビル的写真群!! おそるべし『センチメンタルヤスコ』!)

6619) 守峰@携帯 [薄い雲が広がる晴れ]   2009/06/01(Mon) 12:49 **

 昨日は、先日話題にした『MR.BRAIN』のロケ地に使われていた東京国立博物館の本館、観てきました!
 (いや、そのために行ったのではなく、20:00の延長閉館時間ぎりぎりまで大混雑の『国宝 阿修羅展』も観てきました! 本館の常設展示も、それ以上の時間をかけて)
 単に天野さん共演者様たくさんの作品のロケ地だから…というだけでなく、天野さん作品で親しみ深い(エキストラ参加をした作品もあったりで、なんとなく撮影の雰囲気も想像できる)TBSのドラマだから、ということで、感慨深いものが!


★テレ朝チャンネル『新宿スワン』『音女』再放送★

 『国宝 阿修羅展』の朝日ツナガリというわけではないですが…
 『妄想姉妹』の再放送日程確認を忘れないようにしないと…と頭に残りつつ、何を確認すべきかイマイチ忘れてさまよっていて、なぜかテレ朝チャンネルで2件。

【テレ朝チャンネル:新宿スワン】
 第2話「極悪ホストに貢いだ少女」 6/13(土) あさ04:30-あさ05:00/6/14(日) あさ04:00-あさ04:30

【テレ朝チャンネル:音女】
 06/23(火) よる11:55-深夜00:00

 『新宿スワン』、前回の再放送(2008年12月9日+リピート)は『428〜封鎖された渋谷で〜』の建野京三・工藤俊作さんの、全く役どころの違う御共演が観られて超タイムリー! だったのですが、今度は『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』の北村栄基さんとの以下同様! テレ朝さんナイスすぎ!

 『音女』は、“よる8:50-よる8:55”の枠でもっと後の回をやっているところをみると、“よる11:55-深夜00:00”はそれのリピートっぽいですね…
 今回の再放送の初回を見逃していてすみませんでした!
 (でも『音女』、【テレ朝チャンネル:ドラマ】の一覧にも出ないので、番組表を見て偶然気づくしかないので難易度高!)


★北条隆博さん『ゼクシィ』CM@JR電車★

 話題の北条隆博さん『ゼクシィ』CMですが、『428〜封鎖された渋谷で〜』のCMも流れたJRの電車の中のビジョンでも流れてます!
 …山手線か京浜東北線か思い出せないのですが(涙)

 こうなると書店で流れてるのも見たいです〜!
6618) 守峰@携帯 [陽射しは明るい霧雨だったり]   2009/05/29(Fri) 09:19 **

★『koganeyuki』ジャケット完成!★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月29日_koganeyukiのジャケット入稿】に、『koganeyuki』のジャケット完成版が。
 倉科さんのすごくいい表情をメインに、デザイン的にもすごく素敵な!
 海外映画祭の正式招待についても、バリュー感あふれるデザインで入っていて、うれしいポイント。
 【Amazon:koganeyuki[DVD]】等の画像も入れ替わっていくのかどうか(ちなみに【Amazon:HAPPY BIRTHDAY】は及川監督が御自身のブログ
【TOKYO ACT 44:2006年4月8日_那須高原のハッピーバースディ。その2。】
で“販売元がこの方が売れる!と判断したらしく、かなりホラーテイストのパッケージになっていた。びっくりするくらい。”と書いていらした問題のパッケージのまま…)。
 映像のほうも最後までとても丁寧にチェックをかけて完成するようで、劇場で何度も観ていても、DVD楽しみです!
 (ただ、DVDを観るTV等がダメダメなのが困る自分…『仮面ライダー剣』放映の頃使っていた画面の大きいノートPCで観ようかな等考え中)


★SSFF応援メッセージ 古新監督は意外にも★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月27日_ジャケット】のコメント欄で【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2009:応援メッセージ】の件をお聞きしてみたところ、意外にも監督は御存知なかったとのこと!
 “関係者からのご推薦があったのでしょうね。”とのことですが、それはまたかなりうれしく!

 となると、撮影時期は、かなり最近なのかも?
 だとすると天野さんの最新映像として(『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』は、半年前の映像ですし、超変装ですし!)、バリューUPです!


★かなまま 様★
 私も観ました、北条さんのゼクシィCM!
 落ち着きも感じられるかっこいい男性でありつつ、あどけなく可愛い雰囲気もあって、とても魅力的です北条さん。
 私の場合は、2009/05/23(Sat) 22:24 守峰書き込みで話題にした『GOOD LUCK!!』映像が流れた『キズナ食堂』や2009/05/24(Sun) 00:08 に書きました『MR.BRAIN』の枠で観たのが、TVで発見した最初です。
 今流れているのは、キサラさんが2009/04/26(Sun) 18:00 に教えてくださったときに、WEB上でチェックした(2009/04/27(Mon) 09:40 守峰書き込み)【ゼクシィnet:『ゼクシィ』CMをWebで公開】で公開されている2バージョンだと思いますが、その当時は自分@関東は全く目にする機会がなかったのに、ここにきてすごくよく見るようになった(テレビはほとんど見ない自分でも!)気がします!
 【ゼクシィnet:『ゼクシィ』CMをWebで公開】(メイキング等“ここだけ”の映像も!)によると、書店で流れているバージョンというのもあるようなので、目にできる機会があったらうれしいと思います。
(書店版、見かけられましたら、ぜひ教えてください>皆様!)
6617) かなまま []   2009/05/28(Thu) 20:32 **

こんばんは。

お久しぶりです(と言いながら毎日拝見してるのですが…)


今『東京フレンドパーク』を観ていたのですが、CM『ゼクシィ』で彼氏の男の子に『仮面ライダー剣』の上城睦月こと北条隆博さんが…

放映当時はまだ子供っぽさが残ってましたが、〈かわいい系〉のいいお兄ちゃんになってました。


タキシード姿もバッチリでしたよ!


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ