天野浩成さん情報倍増計画

10251〜10300




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6616) 守峰 優 []   2009/05/28(Thu) 02:10 *URL*

★天野さん応援メッセージ動画 for 《SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2009》★

 レオナさんが教えてくださいましたように、2008年には6月10日に『koganeyuki』の一般向け初上映があった短編映画際【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2009】【応援メッセージ】に、天野さんからの応援メッセージ動画掲載!
 自分とショートショートとの関わり、“ショートショートフィルムフェスティバルを応援しています。LIFE IS SHORT”というフォーマットでのメッセージ。
 『koganeyuki』のメインキャストさんは倉科カナさん、栗原瞳さんもメッセージ掲載で、そろいぶみです!

 今年は主宰の別所哲也さんが、映画祭が始まった10年前には日本では全くなじみがなかったショートフィルムの映画祭を一から立ち上げた経験について書かれたビジネス書【夢をカタチにする仕事力】が5月15日に出版されたということで、映画祭への注目度もぐっとUPしている時期だと思うので(『王様のブランチ』でもとりあげられていたような)、その注目映画祭のサイトの、全部で40になるらしい動画の中でもすごくいい位置(順番では2番目で、一番上の段の中央に近いところ!)に置いていただいているというの、かなりうれしく!
 安西肇さんやしりあがり寿さんと並んで…というのも、なかなかツボ(笑)

 ちなみに、昨年の SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008 での『koganeyuki』プレミア上映のレポ(短いですが)は↓。
 【2008年6月10日_『koganeyuki』上映@SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008】
 本当に素敵な夜でした!


★ちなみに今年のSSFFでは… 近江谷太朗さん@SSFF 超深夜!!!★

 今年のSSFFには、LDH話題も!
 LDHの近江谷太朗さんブログ【近江谷@太朗:2009年5月7日_上映日確定】によると、今年のSSFFでは近江谷太朗さんプロデュース&スポンサー&主演の短編『狐に小豆飯』が上映されるとのこと!
 その上映時間が

6月5日(金)26時10分〜28時のどこか13分間…

 …観に行くのに根性がいる時間帯です!

 なんにせよ、そういう『koganeyuki』とは関係ないところからもひょいとSSFFの話題が出てくるというのも、いいカンジ。
 改めて、天野さんメッセージ動画がうれしく感じられます!


★レオナ 様★
 貴重な情報、ありがとうございます!
 今年はかなり SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA の露出があるようなので、レオナさんに動画の存在を教えてくださった方が、どういうきっかけでSSFFの公式にアクセスされたのかも、興味深いところです。
 【Amazon:koganeyuki[DVD]】の画像は、DVDのメーカーサイト【MAGICALTV.NET:koganeyuki】掲載のもの?(以前から載っていたものと同じかどうか、ちょっと自分の記憶があいまいです…すみません!)
 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月19日_オフタイム継続中です】【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月19日_2009年5月27日_ジャケット】をみると、そこにあがっているのもジャケット完成形というわけではないようで、どうなるのかわくわくです!

6615) レオナ []   2009/05/27(Wed) 23:30 **

短編映画祭 SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2009 の応援メッセージに天野さんの動画メッセージがUPされてました!!
倉科カナさんや 栗原 瞳さんのメッセージもあり、『KOGANEYUKI』も出品されているのかと探しました。
よく考えると去年プレミア先行上映されてたんですね。

その『KOGANEYUKI』のDVDですが、amazonにポスターとは違う画像が上がってました。
6614) 守峰@携帯 [かすみがかかったようなはれ]   2009/05/26(Tue) 09:04 **

★V☆パラダイスで『幽霊より怖い話2』放映★

 暑い日も多くなってきたもののまだ夏には早いのですが(笑)【V☆パラダイス】で5月31日から『幽霊より怖い話2』放映!
 Vパラの番組ページは【V☆パラダイス:幽霊より怖い話2】と、日付だけしかまとめてくれていませんが、【STARCAT:幽霊より怖い話 VOL.2(V☆パラダイス)】等を見ると、放映は

5月31日(日)10:00〜11:30 
6月1日(月)8:00〜9:30
6月2日(火)17:15〜18:45
6月3日(水)15:30〜17:00
6月4日(木)14:00〜15:30
6月5日(金)10:00〜11:30
6月6日(土)8:00〜9:30
6月20日(土)21:30〜23:00


とのこと。


★『本気!』シリーズも! 来月あたり『9』放映?★

 【V☆パラダイス:6月の番組表】を見ると、『本気!』シリーズも2から6まで放映されていて、来月あたり天野さん五郎くん登場の『本気!9』も放映されそうです。
 GyaOで観て、あらためて『本気!』シリーズ、いいなあ…と思ったところなので、よりうれしく!
6613) 守峰@携帯 [涼しいくもり]   2009/05/25(Mon) 09:06 **

★『koganeyuki』技術面でも高評価 JPPA AWARDS(学生部門)エディティング ゴールド賞受賞★

  【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月25日_koganeyuki金賞を受賞しました】に、JPPA AWARDS(学生部門)カテゴリーT(ドラマ)で『koganeyuki』がゴールド賞を受賞されたという受賞報告が!

 【JPPA AWARDS のご案内】によると、この賞はポストプロ業務に携わる編集.MA技術者の技術向上と優秀な人材の育成を目指して創設された賞で、学生部門ではカテゴリーTドラマ部門.Uその他部門のエディティング技術.ミクシング技術それぞれにゴールド賞、シルバー賞、審査員奨励賞が贈られる、ということで、ゴールド賞は部門最高賞。

 高い編集技術で創られてのあの美しい映像、と、納得の賞。
 おめでとうございます!
6612) 守峰 優 []   2009/05/24(Sun) 00:08 *URL*

★“高倍率彼女”(笑)等、ツボいろいろ! 『MR.BRAIN』★

 木村拓哉さん主演の『MR.BRAIN』(【TBS公式:MR.BRAIN(ミスターブレイン)】)。
 【TBS公式:MR.BRAIN(ミスターブレイン):出演者】をみると、【H〜i! Jack!!】で舞台共演、【仮面ライダー剣:第23話】では、天野さんが歌う『rebirth』が初めて番組中でかかったシーンで封印されたイーグルアンデッド・高原(そのシーンでにじみ出る高原のカリスへの想いが深すぎて、『rebirth』にそのイメージがつかないかと心配した当時がなつかしく【笑】)を演じられた林泰文さん、現時点でわかっている最新の共演者・映画『TOGETHER』主演の井坂俊哉さん、【山手線デス・ゲーム】の駒込駅で早口言葉勝負を挑んできたアナウンサー役を演じてくださった山崎樹範さん、なつかしの【GOOD LUCK!!:第1話】の平泉成さん、『希望ヶ丘』発売日に天野さんが出演されたラジオ【2005年2月2日_FM FUJI『RADICAL LEAGUE』 バナナマンのバナナマンラジオ オジラ】で天野さんのことを可愛い可愛いと、すごく優しく接してくださったバナナマンの設楽統さん…と、主に2003年〜2005年頃の天野さんの歴史を思い出す共演者様いっぱい…

 …と思っていたら、【『MR.BRAIN(ミスターブレイン)』第1話ゲスト】の超重要人物は(ぶっちゃけ犯人)は、ついこの間放映の『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』の十津川刑事・高島政伸さん!
 さらに、【デザイナー】に続いて『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』でも天野さんキャラの彼女役を演じられた国本綾さんも。
 国本さん登場シーンというのが、研究所に着任した木村拓哉さん演じる九十九氏が、女性研究員2人連れに思いっきり関心を示したので、綾瀬はるかさん演じる九十九氏の助手が「無理だと思いますよー。アケミさん倍率高いから」と、九十九氏がスレンダーな女性ねらいだと思ってすかさずコメントしたところ、九十九氏がカワイイと目をつけていたのはふくよかなほうの女性だった! というシーンでの“倍率高いから”なアケミさんが国本綾さん!
 2連続で天野さんキャラの彼女役だった国本さんが“高倍率”役で御登場というのは、なんだかうれしく!(笑)

 冒頭、木村さん演じる九十九氏が過去ホストだった頃のシーンで、木村さん演じる“大斗”が勤めるホストクラブの看板が映し出されるシーンには、『新宿スワン』『7人の女弁護士』の流れで、なんだかなつかしさを感じてしまったり(木村さん演じる“大斗”はNo.3でしたが、ずっと高いところに出ているNo.1ホストの名前が“タチバナ”さん《“立花”さんでしたが…》だったのを見て、“橘朔也”ってちょっと源氏名っぽいネーミングだよなあと思ったりも…【笑】)、いろいろ楽しく。

 天野さんとは関係ないのですが、警視庁の内部という設定のロケ地として、東京国立博物館の本館の階段(多分。協力にも入ってましたし)が使われているのを見て、もし今後も使われるようだったら、『国宝 阿修羅展』入場者50万人突破の東京国立博物館、『MR.BRAIN』ロケ地めぐりのお客さんでまたさらににぎわうのでは(笑)と思ったり。
 平成館や表慶館での特別展を観に行かれる『MR.BRAIN』御関心の皆様、本館の展示をゆっくり御覧になる時間がなかったとしても、ちょっと本館に入ってみて階段だけでも御覧になってみられては!

6611) 守峰 優 [蒸し暑い日でした]   2009/05/23(Sat) 22:24 *URL*

★『GOOD LUCK!!』映像@『キズナ食堂』★

 【TBS公式:2009年5月23日のテレビ番組表】にあるように、本日の『キズナ食堂』は、本日スタートの木村拓哉さん主演のドラマ『MR.BRAIN』の番宣で木村拓哉さん御登場、後半には“木村拓哉 20年の足跡 TBSドラマライブラリー”というコーナーがあり、もちろん『GOOD LUCK!!』も登場!
 天野さんも【第8話】の緊急脱出訓練のブリーフィングのシーンで、柴咲コウさん歩美とほぼ2ショットになるアップのところに(番組開始後46分23秒頃)。

 そのほかのドラマについても『Beautiful Life』は『賭事女王』の頃で、木村さんがあのキスシーンをしてたころ天野さんも紫乃ちゃんとのキスシーンをやってらしたなあとか、『本気!』シリーズを借りていたのでレンタルショップをよく利用してた頃、木村さんのドラマデビュー作として最初に出てきた『おとうと』も借りて観た(斉藤由貴さん目当て)なあとか、『おいしいプロポーズ』は『華麗なる一族』の放映が遅れた影響で生まれたドラマというウワサが当時あったなあとか、もう天野さん関連の思い出ぽろぽろで、感慨深いこと深いこと。

 その番宣対象の『MR.BRAIN』も天野さん共演者様てんこもりだったので、次の書き込みで!

6610) 守峰 優 []   2009/05/20(Wed) 23:00 *URL*

★冒頭だけでも観てもいいかも! 『本気!21』22日正午まで★

 天野さんカブくんが出ていないので話題にしていませんでしたが、【GyaO:本気!21 悲愁編】があさって正午まで!

 冒頭では、カブくんが寝たきりのお母さんの看病をするために郷里に帰ったことを兄貴さん3人で語らい、いなくなるとさびしいもんですね、なんて言ってくれたりしてます。
 が、赤目の代貸の推薦で代わりの若い人が来る、という段になると、いつもカブくんに一番優しかった北脇の兄貴さんも「カブと違ってできた奴だといいけどな」と、夕夏でゆってるという(涙)
 …でも、かわりにやってきた銀次さんは、登場シーンから高校生数人と大ゲンカ(本人の主張によると、高校生がタバコを吸っていたので注意したとのこと…その現場を目撃して、それが今度やってくる銀次さんだとわかったときの、本気さんのいやぁ〜なカオが見ものです!!)、本気さんをはじめとする兄貴さん達が事務所で注意してくるところに赤目の代貸がやってきて「こいつは赤目組でも一番の問題児でな、誰も面倒見切れなかったんだよ」と朗らかに告げる(銀次さん「そうだったんですか!?」 赤目の代貸「お前はどういうつもりだったんだ」 銀次さん「赤目組を代表して、子組の力になろうと…」 赤目の代貸「ハハハハ、こういう奴だ!」)というオチが!
 本気さんが可愛くてしょうがない赤目の代貸のこと、カブくんがいなくなって本気さんが明らかにさびしそうなので、特にそういうコを選んで送り込んだとしか思えません!

 それからもうちょっと進むと、【女囚07号玲奈】で御共演、仮面ライダーの大先輩の菅田俊さんが、ものすごい勢いでキレまくっている恐ろしいシーンも出てきます!!
(そしてそんな菅田さんに、いつもの通り、超不思議ちゃんなテンションで語りかける、その場で寝ていた本田博太郎さん染夜@用心棒のセールスに来ていた模様!)

 さらに先では、夕夏ママが銀次さんのことを「今度の新入りさんもあわてんぼみたいね」と、カブくんのことを思い出して言ってくれてる感じなのも、かなりうれしく!

 オープニングの“これまでの物語”の映像にも、天野さんカブくん、ちらっと映ってます。
 それもコミでオススメしておきます!

6609) 守峰@携帯 []   2009/05/20(Wed) 19:10 **

★映画『TOGETHER』 秋には東京、大阪、名古屋でも公開予定★

 公式にはありませんでしたが、【ビーグルクルー公式:TOGETHER】によると、9月上旬から福岡で先行公開予定、秋には東京、大阪、名古屋でも公開予定とのこと。
 主題歌アーティストさんの公式のほうで情報が先行というあたり、『Wanna be FREE! 東京ガール』を思い出したりも。
6608) 守峰@携帯 []   2009/05/20(Wed) 18:37 **

★映画『TOGETHER』公式サイト★

 【映画 TOGETHER】
 まだ工事中のページがほとんどで、15秒のトレーラーも井坂さんと加藤さんだけ。
 エキストラ募集のときにはわからなかった出演者さまでは、『Sh15uya』第1話ゲストの須賀貴匡さんも御出演!

 この秋福岡先行上映とのことですが、その後の上映地域の広がり等も含め注目です!
6607) 守峰@携帯 [くもり]   2009/05/19(Tue) 12:56 **

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月17日_フルフルマラソン】にあった“小田さんからの熱烈な出演アピールには、本当に頭が下がりますが”の一端がうかがえる、ずっとのびのびになっていた4月27日イベントレポ続き!


★『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント Coney's NIGHT:古新舜の映像世界 レポ第3弾★

【DVD版は超進化! 『Final Cut Studio』&『Color』活用紹介】

 次に、映像編集用ソフト『ファイナル・カット・スタジオ(Final Cut Studio)』&カラー調整ソフト『Color』の紹介。
 特にポイントだったのが『Color』で、【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月12日_Color〜デジタルフロンティア〜神風動画〜映画祭やら】でも触れられているように、かつては1億円ぐらいするソフトでないとできなかった細かい色調整ができるソフトで、会場のスクリーンに【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月1日_COLOR/最終レンダリング中】の画像にあるような画面を映し出し、画面に出ているグラフの線をひゅっとドラッグするだけで映像の色合いが劇的に鮮やかになったりするところを実演。

 現在、DVD用にこの色調整をしているところで、劇場公開したものよりぐっと色彩豊かな映像のお届けになるとのこと。
 音楽もVersion UPとなるので、お楽しみに! とのことでした!


【“高望みしません。主演・主題歌なら”(笑) 主題歌・小田あさ美さんライブ】

 そして今回のイベントで特にクローズアップの主題歌『指輪』を歌う小田あさ美さんライブ!
 まずは御登場とともに一曲歌われた後、主題歌の『指輪』の生歌披露。やっぱり生歌はいいです!
 歌のあと、古新監督から、小田あさ美さんがいなければ『koganeyuki』のゴールは見えなかった、との、そして小田さんからは、この歌と出会えたおかげで主題歌に選ばれてうれしい、とのお言葉。

 ここで『koganeyuki』作曲の高橋登也さん(たかはしのぼる ブログ:【Composer 高橋登也World大公開中!!】)御登場!
 小田さんから「タレントより目立ってますよね」という華やかさ!

 高橋さんの御登場でステージの上が一気にカジュアルな雰囲気になったところで、小田あさ美さん、古新監督に向かって「私も演技やってるので、次回作、ねえ…」と、熱烈アピール開始!
 (小田あさ美さんは、遠藤憲一さんの鬼気迫るコスプレがとにかく凄かった『ライオン丸G』に、“コスK”のペンネームで雑誌『ネオ歌舞伎町マガジン』のライターをしている女子高生・香織役を演じてレギュラー出演)
 そんな小田さんに古新監督、小田さんを見ているとなんとなく生い立ちがわかりますよ、と宣言。
 監督「しっかりしてたでしょう」 小田さん「兄3人いますからね」 監督「手のかからない子だって言われてませんでしたか、お母さんに」 小田さん「お金はかからなかったですね」…と、ぽんぽんとやりとり。
 小田さん、監督の脇道に惑わされることなく「小田あさ美主演・主題歌でお願いします!」と、バリバリアピール!
 監督に「ショートフィルムで、10分間くらいになるかもしれませんが…」と言われると、小田さん「…まあ、高望みしません。主演・主題歌なら」と、ケンキョなんだか強気なんだかわからないコメント(笑)。

 熱烈アピールに押されたことがあったのかなかったのか、古新監督、小田さんの歌を聞いていると映像が見える、というコメントを…
 と、小田さん「古新さん、あんまり高橋さんに背中向けないでください!」と、突然高橋登也さんへの気遣いを!
 高橋さんの「いつまでほっとかれるのかと思った」アピールもあり(笑)、高橋さんを真ん中にしてわいわいと。


【『幸せ物語』とコラボの『koganeyuki』劇場公開も? 告知】

 時間も予定修了時間を超え、MC西澤さん「アップルの方が鬼のような顔で見てますんで」ということで、最後の告知タイム。

 小田あさ美さんからは、5月1日のライブで新曲を2曲披露すること、ブログをチェックしてほしいことの後「女優・グラビアもやっているので」と、再度女優アピール(笑)。
 高橋さんからは、また新曲を小田さんに提供されたこと、小田さんと同じ事務所のガールズユニット、サプリモードにも曲を提供していること。
 そして古新監督からは、長編の準備をしていること、映画祭のコンペ待ちであること、夏に『シネリンピック』という国際映画イベントを企画していること。

 そしてここで、『幸せ物語』の予告編上映。
 (【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月24日_「幸せ物語」予告編公開】から視聴できます)
 この作品は全6話で、今のところ第1話と第2話を、原作の大手予備校カリスマ講師・清史弘さんと古新監督の共同出資で撮影、残りはスポンサーがついたらということで目下営業中、とのこと。
 『koganeyuki』と『幸せ物語』で劇場公開もしたい、とのお話もありました!


 ひっぱったわりには全部通しても短いですが、一応レポ完結です。
 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月17日_フルフルマラソン】の特典映像に関するお話等もあり、DVD、楽しみです!
6606) 守峰@携帯 [くもり(雨上がり)]   2009/05/17(Sun) 10:59 **

★『koganeyuki』 メイキング68分! 古新監督ブログ★

 古新監督ブログ、昨夜紹介した記事の次の記事も大注目!
 メイキング(インタビューや4/27イベント映像も含む?)が68分収録されていること、その中には天野さんの普段からのお人柄の良さが表れていること等。

 ますます楽しみです!
6605) 守峰 優 [くもりだったかと]   2009/05/16(Sat) 22:52 *URL*

★『koganeyuki』天野さんインタビューサムネイル@古新監督ブログ★

 『koganeyuki』DVD映像特典のメイキング映像の一部と思われる、“”という質問(字幕より)を受けている天野さんの画像が【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月16日_】に。
 黒板をバックにしているということは、ブログ等で募集されたエキストラも参加した2008年1月11日の撮影時に撮られたもの?
 (そのときのレポ:【2008年1月11日_短編映画『KOGANEYUKIエキストラ参加撮影(守峰)】【2008年1月11日_短編映画『KOGANEYUKIエキストラ参加撮影(皆様からのレポ)】

 4/27のイベントで流れた映像の中では、相見Pととってもフレンドリーな雰囲気の2ショットをみせていた天野さん、どんな風にお答えされているのか楽しみです!
6604) 守峰 優 []   2009/05/15(Fri) 23:56 *URL*

★『koganeyuki』DVD映像特典に期待! 古新監督、メイキング映像編集中★

 『koganeyuki』DVD映像特典は予告編、メイキング、DVD記念イベント映像、スライドショー!(【allcinema:DVD情報−Koganeyuki】
 と、今朝話題にしたところですが、【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月15日_koganeyuki本編完成!&メイキング制作】によると、今まさにそのメイキングを編集中とのこと。

 “倉科カナさんファンや天野浩成さんファンには/とても楽しんで頂ける素材がいっぱいありました。”
とのことですし、インタビューもあるようですので、楽しみです!
6603) 守峰@携帯 [うすぐもり]   2009/05/15(Fri) 12:57 **

 『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』から1週間。
 ちょこちょこその関連の話題を。

★『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』 殺人現場撮影は2008年11月7日撮影?★

 天野さん小笠原くんが小劇場でかなり人気のある俳優だとばっちり知っていた刑事さん・小川琢磨を演じていらした八十田勇一さんのブログ【●生き物同士、空気も読めるはず●:2008年11月7日_No.188 ミーハー】に、“今日は2hドラマの都内ロケ。/ある会社の会議室を”捜査本部”に仕立てて/撮影した。”と、時期的にみて『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』の撮影らしきことが。
 最後に“明日はマンションで、”殺人現場”の撮影。”とあり、こちらの現場は被害者・小笠原役の天野さん参加?(北村栄基さん達の殺人現場は、あんまり“マンション”と呼ばれるフンイキではないので…)

 この記事、日付が面に出ていないのですが、ソースを見ると投稿は“2008-11-07T18:52:41”の模様。
 でも“撮影は朝から晩まで14時間以上続いたけど/隣でも朝から晩までお仕事されていた。/7時過ぎても8時過ぎても残業されていた。”とあるので、夜7時前の投稿では早すぎ。
 俳優さんが送信した記事を、会社(八十田さんはCUBE御所属)のほうでUPするシステムなのかな? と考えると、11月6日の記事?→“殺人現場”撮影は11月7日?
 第一発見者・小田雄太郎役の北村栄基さんのブログ【北村栄基の"栄基のみち":2008年11月7日_最終日】には“今日は、ベンガルさんと共演していた作品のクランクアップ日でした!”からも、そんなカンジ。
(ちなみに、北村さんがベンガルさんの2ショット写真つきで撮影について言及されているのは【北村栄基の"栄基のみち":2008年11月6日_撮影中!】。北村さん演じる小田が三田村編集長を恐喝しているところを、ベンガルさん演じる横森副編集長が見ていた…というシーンの撮影時?)


★『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』視聴率 ドラマ週間TOP10入り★

 その『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』、数字もなかなかよかった模様。
 【ビデオリサーチ:週間高世帯視聴率番組10(最新)−ドラマ】(来週の月曜以降は【ビデオリサーチ:2009年度 週間高世帯視聴率番組10−VOL.19 2009年 5月4日(月) 〜 5月10日(日) 】に掲載の見込み)によると、番組平均世帯視聴率13.7%で、ドラマ【関東地区】の週間7位。

 それにしてもベスト10入りした11作品のうち、7作品が事件が起きて警察が捜査して…というもの(で、残り4作品のうちの2作品は大河と朝ドラ)って、なんかすごいです!
6602) 守峰@携帯 []   2009/05/15(Fri) 09:55 **

★『koganeyuki』映像特典は予告編、メイキング、DVD記念イベント映像、スライドショー★

 【allcinema:DVD情報−Koganeyuki】によると、『koganeyuki』DVD映像特典は予告編、メイキング、DVD記念イベント映像、スライドショー。
6601) 守峰@携帯 [はれ]   2009/05/15(Fri) 09:10 **

★豚、実は鶏も。 天野さんばなし@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2009年5月15日_そういや、歌手だった!!久しぶりのJUNYAの歌声。】に、天野さんばなし。

 “この前、また豚しゃぶ野郎を食べに行ったよ!!!
 その日は俳優の天野浩成君と久しぶりに二人で飲んだ!!!!(写真撮り忘れちった!!)”

 でも写真にはちゃんと“鶏肉のあぶりの刺身”と、鶏も登場。
 食品の摂取品目数が増えておっけー?

 “久しぶりに二人で飲んだ!!!!”でも、その間にお友達大勢で飲んだ機会がいっぱい入ってそうなケハイなのがいい感じです!(笑)
6600) 守峰@携帯 [うすぐもり]   2009/05/11(Mon) 12:29 **

★車で名古屋日帰り? 天野さんばなし@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2009年5月10日_オススメ海外ドラマとオススメもつ鍋とオススメ健康法。】に、ちょこっと天野さんばなし。

 “先日はあまやんから、/"今からみんなで車で名古屋行こ!!(日帰り)"/と言われました。”
けれど、JUNYAさんは仕事の折り合いがつかず断念…とのこと。

 JUNYAさんが書かれている“みんな仕事柄遊ぶ誘いは急なんですが”“もうちょっと近いとこで楽しみませんかね。”がごもっとも(笑)
6599) 守峰 優 [晴れ]   2009/05/09(Sat) 23:16 *URL*

★5月末に電子書籍『koganeyukiシネマフォトブック(仮)』発売予定 『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント記事@デジハリ大学院HP★

 【デジタルハリウッド大学院:ニュース−2009年5月7日_『Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界』が開催されました】に、4月27日のイベント記事。

 その最後のほうに
“5月末には株式会社コネクタより『iPhone』や『iPod touch』で楽しめる電子書籍『koganeyukiシネマフォトブック(仮)』の発売も予定されています。”
との情報が!

 【コネクタHP】をみると、また新たにハードを買わなければならないソフトな気配(涙)

6598) 守峰 優 [くもり 時々 雨]   2009/05/08(Fri) 23:57 *URL*

★幕切れのテイストが新しいかも! 『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』★

 【フジテレビ:十津川刑事の肖像 人捜しゲーム】観ました!
 その前の、先週の金曜プレステージで流れた予告と同じ映像(天野さん小笠原くんの殺害シーンも、音声抜きで!)をバックに淡々と天気予報する『あすの天気』から、バッチリ!

 天野さん小笠原くん、映像も結構いろいろありましたが、あの“WANTED”写真がこれでもかこれでもかと出てくる印象が強すぎ(笑)
 と、“整形”が宍戸錠さん的頬ふくらませだったのが意外だったのと、それが“プチ整形”で半年ぐらいで元に戻るという情報を、紅葉様(彼女を見ないと山村美紗作品&西村京太郎作品の2サスを観た気がしない山村紅葉さん!!)が解説してくださるのが楽しすぎ!!!
 天野さん小笠原くんについて、現場に来た刑事さんが「ああ! 小劇場で結構人気ある!」とわかっていて「でも、顔の感じが…もっとシャープな感じの」と、ホントに知ってるんだ! という証言をしてくれていたのが、なにげにうれしく。
 中山忍さんとの『雨のスローデート』(月9etc.でオシャレな恋愛モノを極めてきたフジテレビ[今回も、紅葉様をはさんでの十津川&亀井刑事の3ショットシーンも無駄にオシャレ!]ここにあり! というカンジの写真!)掲載の『週刊ジャパン』、超ほしいです!!!
 (中山忍さん冴子が天野さん小笠原くんに最後にかけた「すぐに楽にしてあげるわ」も、ちょっとウットリ!)

 …という天野さん関係も十分楽しかったのですが、それ以外もいろいろすごすぎ!!

 まずは発見者カップルの男性のほうが、『新宿スワン』真虎さんの北村栄基さんというのが“おおおおおっ!!”という!
 しかも原作では発見で終わりなのに、あとで編集長を恐喝に行ったり、そこで立った死亡フラグ通り、中盤の殺人事件の被害者になってたり、大活躍!!

 国本綾さんは、十津川刑事に追いかけられて逃げるシーン、自転車や金属フェンスをひらりと乗り越えたり、忍者のような身軽さで驚愕!
 追いかけなければいけない十津川刑事=高島政伸さんが、お気の毒になるぐらいの軽やかさ!!

 そしてラスト!
 正名僕蔵さんのセリフで、天野さん小笠原くんは超悪い人で、犯人側もちょっと気の毒かも…
 …と思わせかけた瞬間、犯人がもっと超極悪だという展開!
 2サスだと、なんだかんだいって犯人側もやむにやまれぬ事情だったんだなあ…と思わせることが多いのに、そういう同情を一切受け付けない極悪っぷり!
 そしてその驚愕のラストにかぶさる、ビートのきいたポップな音楽、楽しすぎです!!!

 思った以上に楽しかったので、また天野さん、2サス出てくださらないかなあ、もう撮影済の作品がなにげにあったりしないかなあ…と、ちょっと期待してしまったり(笑)
 でもLDHさんが結局告知してくださらなかったあたり、不安要素…
 頑張って情報捜しせねばです!

6597) 守峰 優 []   2009/05/07(Thu) 23:30 *URL*

 明日はいよいよ『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』放映!
 とりあえず今日はLDH話題。

★LDH新事務所&“俳優部マネージャーのドン”@春川恭亮さんブログ★

 小林夏子さん、HIROさんブログに続いて、LDHお引越し話題@春川恭亮さんブログ。
 【春川恭亮オフィシャルブログ Keep in Smile:2009年5月5日_にゃ〜す(^_^)】

 “事務所が引っ越したので行ってきました”ということで、窓を背景にした事務所オフィス内の写真を掲載されていますが、向いの建物、住宅っぽい雰囲気ですね!
 なんだか不思議な感じです(笑)

 写真のメインは“俳優部マネージャーのドン 清水さん。”
 スタッフ様の顔が見えてくるのも、なんとなくうれしく。

 ちなみに“今日は、こどもの日だから、カーネルおじさんがカブトの格好してたよ”という一文には、『仮面ライダー剣』のブレイドみたいなカブトムシっぽいものを一瞬思い浮かべてしまいました…(笑)

6596) 守峰 優 []   2009/05/05(Tue) 02:22 *URL*

 LDH話題連発!

★今も“裏ノリ派”な天野さん話題 & 『月刊EXILE』写真の過程@平沼紀久さんブログ★

 現在GW企画で、ブログ読者の皆様から募集した質問に平沼さんが回答する、という記事が続いている【ノリの杜:2009年5月4日_GW企画・お返事C】にちょこっと天野さん話題!

 多数寄せられている質問では“N派の構成員を全員挙げてください”等、N派(ノリ派)に関するものも多く、今日回答されている質問も、《J Soul Brothers》時代にはN派だったEXILE新メンバーが現在もノリ派か+“裏ノリ派”だった天野さんは現在どうか+LDH女性陣の動向、と、ノリ派の範囲の動向についての質問。
 結果、EXILE新メンバーも天野さんも以前から立場は変わらずで、天野さんについては“オレがノリ派に入ったら面白くないじゃない…って口癖です!”とのこと。
 …その天野さんの口癖、かえって平沼さんとのスペシャルな親密関係(平沼さんのネットラジオでの平沼さん&天野さんを見れば一目瞭然!)を示しまくりのようで、秋山さんあたりが聞いたらビミョーなんじゃないかと思えてしまうコトバです!(笑)
 と、Dreamちゃん達が“あたしもノリ派ですよ”と言っているということは、旧アクシヴ派構想はムリめみたいです…

 天野さんに直接関係ありませんが、『月刊EXILE』の写真が、担当マネージャーさんと相談しつつまず個人のテーマを(他のタレントさんのテーマを眺めつつ)決めて雰囲気をつくった、というお話は興味津々。
 これまでの天野さんの写真にはあまりなかった(これまでの天野さんの服装の定番に近い格好は、秋山真太郎さんが!)、とてもナチュラルでやわらかな雰囲気の写真、テーマの言葉は何で、どういう相談でそれに決まったのか、ものすごく知りたいです!


★LDH、やっぱりおひっこし@HIROさんMOBILE日記★

 【小林夏子オフィシャルブログ:2009年4月29日_受付嬢てきな】を引いて、LDHさんお引越し? と話題にしていましたが、5月2日にUPされた【EXILE MOBILE】のHIROさん日記の4月27日分記事に“今日は記念すべき日!/事務所が新しくなり心機一転引っ越しての一発目の朝礼↑”と、お引越しについて語られてました!
 全社員ワンフロアに勢ぞろいできるため、様々なことが合理的になり。コミュニケーションが更にとりやすくなったとのこと。

 LDHさんが天野さんにとってもますますよい会社になりますよう!!!

6595) 守峰 優 []   2009/05/02(Sat) 22:51 *URL*

★『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』@TV stationタレントスケジュール+余談『木枯らし紋次郎』★

 【TV station:タレントスケジュール−天野浩成】にも『金曜プレステージ 西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』掲載!

 余談ですが、『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』予告を録画するために一応全部録画予約していた『木枯し紋次郎』、ラストのほうの渡辺いっけいさん演じるキャラクターの最期、最後に紋次郎(Cast:江口洋介さん)を見てニヤリとし、自刃して果てる…というシーンがあまりにも印象的だったので、つい全部観てしまいました!
 紋次郎の職業は“無宿の渡世人”。
 子供の頃は“渡世人”とは何なのかよくわからず(“世渡り上手な人”かなあ、でも違うっぽいよなあ…等々思っていたようなおぼろな記憶が)、大人になってからはあまり“渡世人”という言葉を聞くこともなかったのですが。
 今回『木枯し紋次郎』を観てみたら、“わらじを脱ぐ”とか“代貸”(渡辺いっけいさんが演じていた人物は“代貸”でした!)とか、『本気!』シリーズでめちゃめちゃ聞きなれた言葉が出てきて、どういうお仕事か一発でわかりました(笑)
 でも、ナレーションで説明があった、渡世人の人達の唯一の収入源はサイコロばくちにプレーヤーとして参加しての利益だった、というのは、そんなムチャな! と思いました…賭博は開帳しない限りもうからないのでは?(でも、パチプロという職業の方もいることを考えると、サイコロでもなんとかなるんでしょうか…)

 『本気!』シリーズの子組さんも主要収入源は何なのか、気になってきたり(笑)


★青柳翔さん@『EXILE GENERATION』★

 HDD整理のために水曜日放映の『EXILE GENERATION』をチェックしていたら、LDHの青柳翔さんが“店員”役で加入して紹介されていました!
 LDH公式にはまだ青柳さんページはないし、【青柳 翔のブログ:2009年5月1日_更新遅れてすいません】をみるとブログでの事前告知していなかったケハイだし…ですが、コメントされているファンの皆さんは当然のように『EXILE GENERATION』を御覧になっていて“見逃して残念(涙)”の声が皆無なのがスゴイです!
 LDH所属者ファンにとってはやっぱり『EXILE GENERATION』&『EXILE HOUSE』のチェックは当然のコト!?

6594) 守峰 優 []   2009/05/02(Sat) 09:12 *URL*

★『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント記事@マイコミジャーナル★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年5月1日_取材記事です】に、4/27イベント記事の紹介。

 【マイコミジャーナル:2009年4月30日_倉科カナ主演『Koganeyuki』特別イベント -監督自身が映像編集の手法を披露】:当日の全体の流れがわかる記事。倉科さんのビデオレターの内容がわかってありがたいです!
 【マイコミジャーナル:2009年4月23日_デジハリ生制作の倉科カナ主演短編映画『Koganeyuki』特別イベント開催】:開催前のイベント告知記事

 雪山のあのドタバタばなしも“ロケ地の急な変更などの制作段階でのトラブル”とスッキリまとめられているのが、ちょっと笑えます(笑)

 これからもいろいろなところで『koganeyuki』記事が出るチャンスがあるといいなあと思います!

6593) 守峰 優 []   2009/05/01(Fri) 23:29 *URL*

★ごくアタリマエの殺され方なのに…(笑) 『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』予告★

 今日の『木枯し紋次郎』の後に流れた『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』予告、観ました!
 短い予告の中、天野さん小笠原くんが殺されてるシーンがばっちり流れてました!
 …それにしても、2サスは特に実家にいた頃ものすごくたくさん観ていて、当然殺害シーンも数え切れないほど見てきていますが、2サスではごくスタンダードな殺害方法の刺殺であそこまでスゴイ声をあげる被害者はあんまりいなかったような気が(だいたい“うっ!”と一声あげただけで沈黙、がデフォルト)…どんな演出の流れで出てくるのか、興味津々です!!!

 雑誌(写真は“犯人”写真風! 警察に逮捕されてフキゲンなところを、警察独特の照明で撮られるので、誰でも悪い人に見えるというウワサの…)に載っていたターゲットのサイズ(身長180cm バスト97.5cm ウエスト80cm ヒップ96cm 等々)が天野さんのデータかどうかも、ちょっと気になります(笑)

 【フジテレビ公式:金曜プレステージ】も『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』仕様になり(情報は【フジテレビ公式:こちらフジテレビ−高嶋政伸が西村京太郎シリーズの”十津川刑事”を熱演!金曜プレステージ『西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』】のほうが詳しいですが)、いよいよ!感が高まってきました!
 楽しみです!

6592) 守峰@携帯 [晴れ]   2009/05/01(Fri) 18:54 **

★『本気!20 骨肉編』 GyaO配信開始★

 金曜日のお楽しみ、『本気!』@GyaO!
 【GyaO:本気!20 骨肉編】、本日正午配信開始!

 この【本気!20 骨肉編】はなんといっても、カブ君にも優しい平河内組長!
 同じ清水紘治さんでも、【東映公式:仮面ライダーアギト−あぎと日記:No.22_恐怖!高村教授】の高村教授とは全く違う“おとうさん”ぶり!!
 本気さんも『本気!15』冒頭の第一印象とはうって変わって明るく、カブくんとのやりとりは楽しそう!
 赤目の代貸にも名前を呼んでもらえるシーンがあったりと、うれしくてしかたなく!

 ラスボスは【本気!9 憤怒編】でも別のキャラクター役でラスボスだった須藤正裕さん。
 『本気!』シリーズ、天野さんも含め、同じキャストさんが別の役で登場することが多く、まるで劇団のよう(笑)

 この作品の後、天野さんはエイベックスに所属し(…というのは後からわかったのですが)、『本気!』シリーズを離れることに。
 天野さんカブくん最後の作品『本気!20 骨肉編』、しみじみ楽しみましょう!
6591) 守峰@携帯 [はれ]   2009/04/30(Thu) 18:14 **

★『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界 レポ第2弾★

【“プロデューサーの相見さん、がんばってくれて…” クランクアップシーン】

 天野さんがとんでもない羽目に陥った雪山シーンの撮影の後、都内に戻って最後の撮影!
 倉科カナさん里佳がマネキンを拾うシーンも、そんな最後の方に撮影。

 さらに最後は、天野さん良平が雨降りの車の中から里佳に電話するシーン。
 車を運転しているシーンは一般的に牽引(バイクについてですが【東映公式:仮面ライダー剣−第10話紹介】に写真つきの紹介が)か停め撮りで撮影し、今回は停め撮りで、スタッフ皆さんでタイヤをガタガタ揺らしていたとのこと。

 その後オンリー(音声だけの収録)をやっている映像。
 赤いマフラーを着けた、雪山シーン衣装の天野さんがキュート!

 そしてクランクアップ映像。
 倉科さんの「4ヶ月間すみません。演技始めたばかりで迷惑かけたと思うんですけど…」といったごあいさつ映像に向かって、会場の古新監督「とんでもないです!」としきりに。

 続けて、車で雪山に向かうシーン(?)の撮影映像→天野さんのクランクアップコメント。
 「最終日だけでなく、ステキな5日間でした。プロデューサーの相見さん、がんばってくれて…」という天野さん、相見プロデューサー(【デジタルハリウッド大学院:2009年4月10日_デジタルハリウッド大学大学院4期生、古新舜監督最新作 映画『koganeyuki』がジャパンフィルムフェスティバル・ロサンジェルスにて上映決定!】の集合写真に)とものすごぉーくフレンドリーな感じの2ショットで。
 天野さん、こういう感じの現場が大好きなんだろうな…と、ほのぼの。
 監督「天野さん、相見さんが言ってたこと聞こえてたのかな…この天野さんの最後の撮影にかかってたって、映画祭で3つ賞取れるか5つ賞取れるか」などなど、“仲間”という雰囲気の伝わるお話いろいろ。

 その後スタッフ様が残り、26時頃、スタッフ様にいろいろ謝りまくる古新監督の映像でメイキング終了(笑)。

 ものすごい速回しでしたが、天野さんの笑顔等々ちらちら見えて、よかったです!
 ほんとに最初から観たかったです〜!
 またこういう上映&監督解説の機会があったらうれしいと思います!


 …というところで、超短いですが、とりあえず…
 あとはDVD版は劇場上映版より進化してる!ばなしや、小田あさ美さんライブでの小田さんの超積極アピール!や、『幸せ物語』と『koganeyuki』のはなし等、天野さんばなしではないけれど『koganeyuki』の今後の展開に関わるあれこれ。
6590) 守峰@携帯 []   2009/04/30(Thu) 12:59 **

 4/27レポ続き、ちょっと間に合わず…
 LDH話題ちょこっと!

LDHさんお引っ越し?@小林夏子さんブログ★

 【小林夏子オフィシャルブログ:2009年4月29日_受付嬢てきな】に“今日は/お引っ越ししたnew事務所に行ってきました〜”。
 LDHさんお引っ越し?
6589) 守峰@携帯 [かすみがかかったような晴れ]   2009/04/30(Thu) 09:25 **

★多襄丸衣装の天野さんの笑顔! 『妄想姉妹』DVD-BOX★

 昨29日発売の『妄想姉妹』DVD-BOX、昨日留守中に届いていて、深夜にとりあえず特典映像、観ました!

 その前に、初回生産限定特典(封入)の“大判ポストカード9枚&フォトカード3枚”(実際にはポストカード3枚とフォトカード1枚が屏風状に連なったもの3組封入)のフォトカードの裏にある各話あらすじ解説“物語”の多襄丸が出てくる最初のところに“(天野浩成)”と、天野さんのお名前が入っているのを確認。
 BOXの帯にもキャスト一覧があり、第十話ゲストの最初に天野さんのお名前!

 特典映像は『Paranoid Sisters Best of Best』と『メイキング』。
 『Paranoid Sisters Best of Best』は、音楽にのせて『妄想姉妹』の選り抜き映像を連続して流すというもの(『音女』DVDの映像特典にもそういうのがありました!)。
 その“Paranoid Love”パートには、節子(高橋真唯さん)の真砂に手をとられて振り払うところ、藤尾(紺野まひるさん)の真砂の肩を抱いて口説き、真砂ににっこり笑って“はい、どこへでも連れて行ってください”と言われるところ収録。

 『メイキング』第十話分は、スタジオでの白い空間の撮影風景がメイン。
 吉瀬美智子さんのインタビューの音声がかぶせられていて、その内容は、吉瀬さんが思っていたより衣装等中国風で…といったもので、そこから、作品の映像美に大きな貢献をされたスタイリストの宮本まさ江さんの紹介(第十話の撮影風景映像を使いつつ)に。
 撮影されているのは、白い空間の中、節子の真砂の前で刀を抜いて立ち会う武弘(東根作寿英さん)と天野さん多襄丸のシーン。
 天野さんの声は入っていませんが、東根作さんがクローズアップされているのは演技中の映像なのに対し、天野さんは撮影の合間に座っているところが撮られていて、メイキングのカメラににこにこしてひょこっと頭を下げるしぐさがとってもキュート!(個人的にはその後最後に、何かに反応してぱっと横をみる、ちょっとどうぶつっぽいしぐさがツボ)
 スタイリストの宮本まさ江さんの紹介部分では、宮本さんが三姉妹の誰かの衣装の具合をなおしている引きの映像に、台本をもったスタッフ様と何かを話している(やっぱり確認!?)天野さんの姿が見えたり、天野さんが何人かのスタッフ様に囲まれて衣装を整えてもらっている様子がクローズアップされている映像もあり。
 最後には、撮影再開でまた立ち回りの位置につくべく歩いている天野さんが、片手でしきりに刀を振り下ろすところも入っていたりと、さりげない映像の中に“お仕事中”の天野さんの姿をいろいろ垣間見ることができて、満足度大でした!
6588) 守峰 優 []   2009/04/28(Tue) 22:53 *URL*

★そういえば今日は“4月28日”! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』イシイジロウ総監督記事@セガチュン公式ブログ ファミ通アワード2008優秀賞も!★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年4月28日_428〜山手線の端と端で〜[イシイジロウ]】で思い出しましたが、今日は『428 〜封鎖された渋谷で〜』の日かもしれない4月28日!
 “アニメ版『428』”『CANAAN』のシークレットイベントが秋葉原で行われたそうです!
 (ブログ記事タイトルの“山手線”には【山手線デス・ゲーム】を思い出してにやり!)

 その一つ前の記事【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年4月26日_ファミ通アワード[イシイジロウ]】【ファミ通.com:2009年4月24日_速報! ゲームユーザーが選ぶ“FAMITSU AWARDS 2008”は、この作品!!】等によると、『428 〜封鎖された渋谷で〜』、ゲームファンの投票により2008年のベストゲームを選出する“FAMITSU AWARDS 2008”で“優秀賞(Dramatic prize)”を獲得したとのこと。

 天野さん、いい作品に出演されたなあと、あらためて!


★TV雑誌にのきなみお名前掲載! 『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』★

 みらこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)5月8日放映の『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』に関し、今日発売の週刊&隔週刊のTV雑誌では、『TVぴあ』以外では全て天野さんのお名前入りの記事掲載!
 『TV station』のタレントスケジュールにも当然お名前掲載、WEBの【TV station:タレントスケジュール−天野浩成】にも載る(金曜日頃?)のが楽しみです!


★みらこ 様★
 『ザテレビジョン』情報、ありがとうございました!
 朝は眠くて(特に今朝は…)雑誌チェックのヨユウはとてもなく、昼間はコンビニ等にはアクセス不能という状況でしたので、すごくうれしかったです!
 今日発売のTV雑誌をみていると、ドラマは短編だった原作をかなりふくらませているようなケハイで、結構2サス好きな自分的にも楽しみです。

6587) みらこ []   2009/04/28(Tue) 12:57 **

「ザテレビジョン」に5/8放映の「西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム」のストーリーが掲載されていました。
写真にはさすがに天野さんは写ってはいませんでしたが、「雑誌の企画で都内に潜伏していた俳優・小笠原(天野浩成)が殴られた上、刺殺された」とお名前はばっちり。
6586) 守峰@携帯 [晴れ]   2009/04/28(Tue) 12:51 **

 レポ、おそおそですみません〜!

★『koganeyuki』DVD発売記念イベント 会場の雰囲気@古新監督ブログ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月28日_アップル銀座、ご来場ありがとうございました】に、昨夜のイベント報告等と、会場を後方から写した全景の写真が!
 小田あさ美さんライブのときのものですが、なんとなく雰囲気伝わるのでは!
6585) 守峰 優 []   2009/04/28(Tue) 02:59 *URL*


★『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界 レポ第1弾★

 《『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界》、仕事を早退してでも参加したかったのですが、出なければいけない会議が数日前に入り(この時点で18:30からの参加は不可能に…)、しかも終了予定時間を大幅に超過してイベントに参加できた時間がさらに20分ぐらい削られるというヒサンな状況だったのですが、とりあえずちょこっとだけでもイベントの雰囲気に触れたい! ということで、行ってきました!
 せっかくのメイキング映像をめちゃめちゃ見逃して残念感もたっぷりでしたが(涙)、行ってよかったです!


【会場 & メイキング上映概要】

 アップルストア銀座3Fのシアターは、エレベータを降りると…
 …というより、エレベータがガラス張りで、降りる前から見えてましたが、降りるともうそこはシアターの中!
 お客さんはほとんど男性。監督&MCさんSIDEの説明によると、9割方小田あさ美さんのファンとのことで、あとは監督が先生をされている尚美の学生さんや、終演後監督に紹介されたり御挨拶をされたりといった業界の方々という感じ。
 会場は明るかったですし、はじっこ席が空いていたので、迷惑をかけることなく着席できてよかったです。

 今日のイベントは、前半の70分ぐらい予告編やメイキングを流していたとのことですが(【超ブレイク塾:★4月27日(月)★「koganeyuki」イベント@銀座★】によると倉科カナさんのビデオレターも? 観たかったです〜!)、そのメイキングの終わりのほうを観られました…
 …といっても、メイキングをゆっくり流しているという悠長な状況ではなく、監督が撮影時のエピソードをお話しつつ、映像素材をものすごい高速で流しまくり、ところどころ一瞬普通速にして、また速攻高速再生に戻る! というスタイル。

 1月23日、24日の撮影は倉科カナさんが高熱で体調が悪いなかとても頑張ってくださったこと、ベテランの技師さんが場の雰囲気を作ってくださったことなどのエピソードのお話に沿って、お店のシーン(天野さんマネキン登場)、里佳の部屋のシーン(撮影風景は天野さんがいないシーンがほとんど? 高速なので自信ないですが、ちょっと天野さんも映っていたような!)を超高速で流していたところで「問題の雪山!」と、解説モードに。


【いろんな意味で“ヤバイ(EXILE風に)”? 雪山シーン撮影メイキング】

 雪山シーンについては監督が「ここでしか説明しませんが」と断っていらしたので(でも、そんなにスゴイ or マズイお話はありませんでしたよ!【笑】)、大丈夫そうなポイントを箇条書きで。

・雪山撮影に行ったら、雪がなかった!
・美術館のシーンで里佳の友達が「先生、さよなら」とか言って里佳と天野さん良平を二人きりにするシーンは、このとき群馬で撮影
・でも、監督は雪山を探さなければならなかったので、助監督さんに演出プランを託して、その間雪山探し!
・スタッフ様もみんな無理だと思っていて、天野さんも「今日は無理かもしれないですね」とおっしゃっていたものの、予算を管理&日程の遅れが生活を直撃する監督はあきらるわけにいかず、探す探す!
・監督の頑張りが身を結び、谷川岳のスキー場で、圧雪車を出してもらい、普通のお客さんは行けないところで撮影できることに!
・そこまで行けるスタッフ様の人数も限られ、20人のスタッフ様の中から選びぬかれた10人で撮影決行!

 …という壮絶なお話ながら、映像は、天野さんが赤いマフラーをして「巻き方はこう?」と確認されていたり(あいかわらず確認魔な天野さん!)、といった、ほのぼの〜とした感じでスタートしていたのですが。
 時節柄(!?)監督はしきりに「危ない映像ないでしょうね…ちゃんと編集してないからなあ」と気にしてくださり、MC西澤さんはあぶないヤバイ方へ方へとあおりまくり、監督がそれをまた「いやいやいや」と一所懸命そらしてくださったりという楽しい漫才も展開されつつ、「あれが天野さんが着替えた小屋です」と説明された(【2008年12月20日_『koganeyuki』プレミア上映&舞台挨拶】。今日も古新監督から「天野さんには本当に申し訳ない…衣裳のまま行っていただいたんですよね」とお言葉が)、ほんとに物置っぽいぐらいの小屋が遠くにちっちゃく映る映像の中、倉科さんがてけてけその小屋のほうに駆けていき…という映像(そこで壊れた天野さんと、気にしちゃいない倉科さんの間でさりげないやりとりが【笑】)なども見つつ…で雪山シーンは幕を閉じ。
 雪山最後は、降りてくる4人乗りのリフトで並んで座るベンチコート姿の倉科さん&天野さんの映像。
 古新監督のコメント「“ぐったり”という感じですね!」


 この後、都内に戻っての最後の撮影 & クランクアップシーンの映像になりますが、その部分 & 監督に強力アピールしまくり(笑)小田あさ美さんのライブ等については、また明日(というより今日?)。

6584) 守峰 優 []   2009/04/28(Tue) 01:35 *URL*

 追伸。

★『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント情報@超ブレイク塾HP★

 本日のイベントのMCも、UPLINK上映のイベント仕切りでおなじみの超ブレイク塾・西澤さんでしたので、【超ブレイク塾:★4月27日(月)★「koganeyuki」イベント@銀座★】に記事がUPされていました!
 レポもUPされたりするかも?

6583) 守峰 優 [あまり夜寒くなくてよかったです]   2009/04/28(Tue) 01:27 *URL*

 明日も早いので、時間的に中途半端なことになるかも or 明日以降になるかも…ですが、とりあえず本日のTOPICS頭出し!


★『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント、後半ちょこっと参加してきました!★

 結局、今のところ【銀座新聞ニュース:2009年4月26日_アップルで古新舜がイベント、小田あさ美のライブも】が一番詳しい記事のような気がする『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント、後半だけになってしまいましたが(涙)ちょこっと覗いてきました!
 この後、時間が許す限りレポ書きます!

 『koganeyuki』、DVDには劇場公開の際とは色調ががらっと変わったVersionが収録されるとか、監督の最新作『幸せ物語』(【BROSTA TV:幸せ物語予告編ー先行特報版ー】)と組み合わせての劇場公開も考えられているとか、今後の展開についても告知あり。


★新しい、30代の天野さん。『月刊EXILE』6月号★

 こちらも感想はあとでまた書くかもですが(一晩寝て考えたく)、とりあえずオススメ文。
 1ページ(p.45)を使って(平沼紀久さん左、天野さん右の見開き)、いくつかのQ&A掲載で(“HIROさんと出会ったのは16歳のとき…”にはじまるおこたえのあたりが、『月刊EXILE』メイン読者に印象に残り得る部分かも[天野さんファン的にも、ぐっとくるものが!]。…秋山真太郎さんの“Dream:東京”もスゴいインパクトでしたが!)、何より、最近天野さんが立て続けに演じていらっしゃる役どころや、これまでの天野さんの写真等とは全く違った雰囲気の写真、“LDHさんが本気でこの路線で天野さんの30代を設計していかれるつもりなら、かなり質のいい作品、役が観られるかも”な写真が観られます。
 お近くの書店で手に取ってみることができない皆様、買いです!
 (780円って、『HERO VISION』その他の雑誌からすると、あり得ないお買い得価格ですし!)

 あと、天野さんについては【7人の女弁護士(第2シリーズ):第5話】等、LDH俳優さんとつながりの深い脚本家・樫田正剛さん(がっつり1ページ、カッコイイ写真ページで紹介されています!)が、昨年秋からLDH御所属になっていたというのは、気づいてませんでした!
 今後ますます要チェックです!


★みらこ 様★
 『月刊EXILE』について、いちはやくありがとうございます!
 (今の環境では、平日昼間の購入は絶対ムリ!!な自分…)
 LDHのイメージ & LDHに入られてから演じられている役のタイプからは、すごく意外なイメージの写真でした!
 『仮面ライダー剣』はもう5年近く前の作品ですし、“前の会社時代の作品”にもなっていますし、その後により多くのドラマファンの目に触れ、なおかつストーリーに天野さんがからむことができた御出演作もたくさん出ていますので、今回のようなスペースの限られ方だと、ちょっと挙がらないかなあと思います。でも、今日の『koganeyuki』イベントでも、栗原瞳さんも『仮面ライダー』に出てましたよね、的な流れからすると、天野さんも…というお話も前提になっていたようで、『428』のときもそうですが、知ってる人は知ってるというのが天野さんの武器! ということで良いのでは(笑)。

6582) みらこ []   2009/04/27(Mon) 13:54 **

「月刊EXILE」購入してきました。
天野さんのインタビューは「ポジティブシンキングで明日をめざす」と題し、ページは平沼さんのお隣で1ページ。
座ってほわんと微笑まれてる姿がなんだか嬉しいです♪
主な出演作は、「妄想姉妹」「佐々木夫妻」「CROWN」「koganeyuki」「428」となっていて、「剣」がなかったのは、ある意味当然なのでしょうが…少し淋しいような…
6581) 守峰@携帯 []   2009/04/27(Mon) 09:54 **

 書き忘れてました、今日の話なのでピンポンダッシュ!

★『koganeyuki』イベント詳細紹介@銀座新聞ニュース★

 【銀座新聞ニュース:2009年4月26日_アップルで古新舜がイベント、小田あさ美のライブも】に『コニーズナイト(Coeny's NIGHT)』についての詳しい紹介。
 会場がアップルストア銀座店の3階シアターであること、入場無料等の情報があったので、取り急ぎ!
6580) 守峰@携帯 [はれ]   2009/04/27(Mon) 09:40 **

 水曜日に予想した通り(!?)『仮面ライダーオフィシャルデータファイル』チェックは週末になってしまいました…(しかも買えず【涙】)
 が、いろんな本屋さんに立ち寄ったおかげで、別のものもみつけられてラッキー!


★初変身シーンを分析! :『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第57号★

 【ディアゴスティーニ:『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第57号】の【仮面ライダーデータベース】の“仮面ライダーギャレン”、今回は2ページ目で変身シーン紹介。
 変身シーン初登場となる【仮面ライダー剣:第3話『彼らの秘密…』】の雪山での変身シーン写真を使って、バックルにカードを入れる、自動的にベルトが伸びる、「変身!」と声を出す…等々にわけて説明。そのそれぞれに、天野さん橘さんの写真!

 『仮面ライダー剣』は、橘さんの変身シーンのみせ方も回ごとにそれぞれ演出が凝っていたりして、“変身”といえば“変身シーンはバンク(毎回同じ映像)”がお約束のアニメの『美少女戦士セーラームーン』を思い浮かべていた当時の自分にはものすごく新鮮でした!


★せいぎの戦いを続けてきた橘さん(?)! テレビマガジンデラックス『決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科』★

 テレビマガジンデラックス『決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科』(【楽天ブックス:仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科】)、載ってるのはブレイドだけか、ギャレンが載っていても変身後だけだろうな…と思ったら、ブレイドが見開きで紹介された次の見開きで、カリス、ギャレン、レンゲルも、それぞれ変身前写真1枚つきで紹介!
 橘さんは、手を前に指さし状態で突き出した“橘朔也のポーズ”の写真。
 視線がやたらと鋭く(今みると『BE-BOP-HIGHSCHOOL』にらみ状態に近いとさえ思え!?)、かなりコワイです!

 3ライダーの紹介の真ん中にきているギャレンの紹介部分には“せいぎの戦いを続けてきたブレイドとギャレンに、カリスとレンゲルがくわわったぞ!”のような説明が書いてあるのですが、初期の橘さん、必ずしも“せいぎの戦いを続けてきた”と断言できるかどうか…? 等々つっこみどころありまくりで楽しいです。


★あの睦月が…(しみじみ) 北条隆博さん@ゼクシィCM★

 キサラさんが教えてくださった(ありがとうございます!)結婚情報誌『ゼクシィ』のCM、【ゼクシィnet:『ゼクシィ』CMをWebで公開】で配信されています!
 CMメイキング映像も公開されていて、いいページです!

 それにしても北条隆博さん、『仮面ライダー剣』当時は高校生の最年少ライダー、つい最近も『ルーキーズ』等で高校生役を観たばかりで、まだまだあどけないイメージがあったのですが、結婚情報誌のCMに花婿役で登場とは! と、かなり驚愕です!!!
 パパ役はもう経験済の天野さん(しかも中学生のパパ! 『テニスの王子様』で秋山真太郎さんと同世代を演じている木戸邑弥さんがムスメの同級生…等々考えていくと、かなりスゴイです!)が“天野さんももうこんな役を…”と感じさせてくださる役って何があるんだろう…と、考えつつ、しみじみ見ました!


★5月からの『妄想姉妹』は毎週金曜日23:30〜/【再】日曜日24:10〜&火曜27:30〜★

 ちりこ様が教えてくださった(ありがとうございます!)、【日テレプラス:妄想姉妹 〜文學という名のもとに〜】によると、日テレプラスでの『妄想姉妹 〜文學という名のもとに〜』再放送、5月8日(金)スタート、毎週金曜日23:30〜で、再放送は日曜日24:10〜&火曜27:30〜になるとのこと。
 放映休止等がなければ第10話は、7月10日(金)23:30〜24:00/7月12日(日)24:10〜24:35/7月14日(火)27:30〜28:00、といった頃に放映?

 DVDも明後日発売で、楽しみです!


★ちりこ 様★
 【日テレプラス:妄想姉妹 〜文學という名のもとに〜】について、ありがとうございました!
 なんとなく日テレプラスのほうが放映時間変更等も少なそうですし、リピートもあるしで、確実に視聴していただけそうですね。
 天野さんの多襄丸、たくさんの方に観ていただけますよう!

★キサラ 様★
 北条隆博さん@ゼクシィCM情報、ありがとうございます!
 最近テレビをほとんど観ることができないので(北条さん御出演の『漂流ネットカフェ』は、とりあえず録画)、CM観る機会まったくなしで…教えていただけて、メイキング映像なども楽しめて、すごくよかったです!
 それにしても、北条さんがもうおむこさん役…(しみじみ)
6579) ちりこ []   2009/04/27(Mon) 02:12 **

日テレプラスのHPに『妄想姉妹 〜文學という名のもとに〜』(http://www.nitteleplus.com/program/drama/mousou.html)のO.Aスケジュールが4話分まで出ていました。
6578) キサラ [曇り]   2009/04/26(Sun) 18:00 **

守峰様
いつも天野さんの情報をありがとうございます。もしかしたら、もうご存知かもしれませが、天野さん繋がりで、仮面ライダー剣で共演していた北条隆博さんが、2009年のゼクシィのCMに出演されています。とても爽やかなジョー君の花婿すがたでした。
6577) 守峰@携帯 [くもり]   2009/04/24(Fri) 12:23 **

★『本気!19 血闘編』 GyaO配信開始★

 金曜日のお楽しみ、『本気!』@GyaO!
 【GyaO:本気!19 郷愁編】、本日正午配信開始!

 この【本気!19 郷愁編】を現在観ての大ポイントは、【428〜封鎖された渋谷で〜】で天野さん加納刑事が尊敬してやまない建野刑事役の工藤俊作さんが、天野さんカブくんを撃つというシーンがあること!
 『新宿スワン』では極悪ホストな天野さんシンヤくんを踏んづけたりしていたりと、御縁のある工藤俊作さんですが(笑)、『428』の後でこの『本気!19』を観ると、きっと感慨ひとしお!

 この『本気!19』はリリース当時から“再共演”キャストさんいろいろで、【千年王国3銃士ヴァニーナイツ】第11話で天野さん武志君を魔物に変えた“きれいな悪いお姉様”カスガを演じていらした江口尚さんや、『BE-BOP-HIGHSCHOOL』でジュン役を演じていらした井川修司さん御出演。

 そしてこの『本気!19』のラスボスは、今期連ドラ初主演もされて話題の遠藤憲一さん!
 『劇場版 仮面ライダー剣』と同時上映の『劇場版 特捜戦隊デカレンジャー』に御出演だった(超うらやましかったです!)遠藤さんが、カブくんの携帯を取り上げての「メールいっぱい入ってんぞ」等々、遠藤さんの魅力いっぱい。

 天野さんカブくんのコスプレ(?)も観られ、小野寺丈さん夢作兄貴のカロリー&ダイエットばなし連作(カブくんからんでます!)も楽しく、ポテチを食べる天野さんカブくんが任侠系作品にあるまじきアットホームなかわいさで…と、みどころたっぷりの『本気!19』、お楽しみください!


★『koganeyuki』ロス上映報告@古新監督ブログ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月23日_LA〜ハリウッド上映報告/その2】に、ロスの映画祭での上映報告。
 上映後のQ&Aでは、時間を延長が必要で主催者の方が困るほどたくさんの質問を頂いたとのこと!
 “全体的には「koganeyuki」に評価を頂いたという感じで”と、『koganeyuki』が好評だったようで、よかったです。


★『月刊EXILE』6月号にはdreamも!★

 エイベックスの演技トレーナー等をされている相原一夫さんのブログ【相原一夫の万馬券講座:2009年4月24日_月刊EXILEに!】によると、dreamも『月刊EXILE』6月号に登場とのこと!
 LDH特集、かなり広汎にLDHを紹介する特集になりそうです!
6576) 守峰@携帯 [青空も見えるくもり]   2009/04/23(Thu) 09:00 **

★『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』の天野さん小笠原くんは整形美人!?@『TV Japan』★

 【フジテレビ:こちらフジテレビ−2009年4月16日_金曜プレステージ『西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』】放映日の番組表が入っている4月15日発売の『TV Japan』チェックしました!
 残念ながら天野さんのお名前は載っていなかったのですが(とにかく容疑者がいっぱい出てこなければならないため、人間関係の事情がややこしすぎで、配役をほとんど添えない説明文でも、限られたスペースでは天野さん小笠原くんの女性関係についての言及ができていないほどの状況!)、天野さん小笠原くんが俳優であることはしっかり記載。

 そしてさらには、小笠原くんが“この企画のために整形までしていた”という、原作には全くない驚愕の事実まで!
 捜査の途中で、整形前の写真とか出てくるのか、それはどんな方がやっていらっしゃるのか(『整形美人』の米倉涼子さん整形前を虻川美穂子さんがやっていらしたような劇的なことはないとは思いますが【笑】)、ちょっと楽しみに。
 でも、国本綾さん演じる小笠原くんの彼女や、編集長の奥さんその他もろもろの女の人達は、整形前の小笠原くんが好きでつきあっていたわけで…ややこしいです!

 明日・24日には、『TV Japan』以外の月刊TV雑誌も出るので、そちらも一応のぞいてみようと思います!
6575) 守峰@携帯 []   2009/04/22(Wed) 19:07 **

★『月刊EXILE』6月号詳細@EXILE MOBILE★

 EXILE MOBILEの『月刊EXILE』コーナーに、6月号の表紙ほか詳細がUPされました!
 PCで見られる『月刊EXILE』には、まだ。

 気になるLDH特集についてはこんな感じ。

===================
巻頭特集では、「みんなの夢を叶える、LDHの仕事」。

LDHにはENTERTAINMENTを通じ、感動や元気を与えることを願い、夢を育む。
そんな夢をかなえるLDHにはどんな仕事があって、そこに集う人たちにはどんな想いがあるのか…。
その魅力の一端を紹介!!
===================

 微妙に“てにをは”が???なところもそのまま引用!!!

 この文面を見ると、スタッフ様も含めた会社紹介? という感じもしないでもないのですが、ともあれ楽しみです!
6574) 守峰@携帯 []   2009/04/22(Wed) 18:39 **

 ピンポンダッシュ!

★『koganeyuki』4/28イベント、こんな記事も★

 【gooビジネスEX:プレスリリース−デジタルハリウッド大学院生監督の短編映画「Koganeyuki」(主演:倉科カナ他)アップルストア銀座でDVD発売記念イベント開催】
6573) 守峰@携帯 [晴れ]   2009/04/22(Wed) 13:09 **

 仮面ライダーギャレン登場(今回あたり変身シーン掲載?)の『仮面ライダーオフィシャルデータファイル』、未だチェックできず(涙)
 週末になってしまうかも…

★『koganeyuki』関連イベント情報@『koganeyuki』公式&小田あさ美さん公式&コスモボックス公式★

 4月27日のアップルストア銀座での『「Koganeyuki」DVD発売決定記念イベント Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界』情報が【koganeyuki公式】のnews、【UPHILL'S ENTERTAINMENT:小田あさ美−WORKS】【コスモボックス株式会社】
のNEWSに!

 コスモボックスの告知が、さすが監督の会社ということで

■[koganeyuki/With小田あさ美・アップル銀座で開催](2009.4.15)
4月27日18:30〜アップル銀座店で監督&小田あさ美さんイベント(申込み不要)
…http://www.apple.com/jp/retail/ginza/


と、監督個人発表+小田あさ美さんライブというイベントの趣旨や、申し込み不要との情報があって的確な。

 『koganeyuki』上映の際には小田あさ美さんライブ回に行かなかったので行ってみたかったのですが、その日はどうしても18:30に間に合うように東京に帰れる見込みが立たず(涙)。
6572) 守峰@携帯 [くもり]   2009/04/21(Tue) 13:16 **

★『koganeyuki』DVD メーカー公式ページ 特典映像33分★

 【MAGICALTV.NET:koganeyuki】に、DVD『koganeyuki』のページができています!
 新情報として“本編37分+特典映像33分”と、特典映像が入ること明記。
 【DVD告知ビジュアル?】も出ています!
 予告編動画も視聴可。

 倉科さんのプロフィールの“2009年9月から始まるNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロインに決定し日本の将来を担う女優のひとりとなった。”がまぶしく!
6571) 守峰 優 [くもりだったような晴れだったような。]   2009/04/20(Mon) 22:39 *URL*

★やっぱりフジの天野さんキャラは“運命(級)のイケメン”!? 原作短編集『十津川刑事の肖像』★

 天野さん御出演の『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』の原作短編『人探しゲーム』掲載の短編集・西村京太郎『十津川刑事の肖像』、通販でGETして読みました!
(新書版は1999年刊行、文庫でも2002年刊かなり前の本だし、とにかく作品が多い西村京太郎先生の本なので、週末に大型書店で探したものの発見できず! だったので!)

 【フジテレビ公式::こちらフジテレビ−2009年4月16日_金曜プレステージ『西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』】だと、天野さん演じる小笠原くんは、編集部の女性を襲ったり、複数の女性と関係を持って彼女にパターで殴られたりと、かなりワルモノに描かれていますが、原作の小笠原くんはそんな悪そうなところはない、将来有望な劇団所属の俳優さん。
 編集長の奥さんとつきあっていた…というのも、その奥さんがかつて小笠原くんと同じ劇団に所属していて、その当時…とのこと。

 この“将来有望な若手のタレント”小笠原くん、以前同じ雑誌で“都会の二十四時間”というフォトストーリー企画でも採用された“写真のモデルにふさわしい現代的な青年”、“マスクもいいし、演技力もあったから、テレビの世界でも成功したろう”と、やっぱりかなりルックスがほめたたえられ!
 今度のドラマではだいぶ設定が変えられていそうですが、カオがいいところはきっとそのままなんだろうな…やっぱりフジテレビ! と感心してしまいました!
 この作品のP&D=森川真行プロデューサー&伊藤寿浩監督は、天野さんが“運命のイケメン”筆頭として第1話ゲスト出演した『秘書のカガミ』のコンビで、これはもう明らかに天野さんは“超絶イケメン”として採用されたに違いない! と!(笑)

 この『十津川刑事の肖像』は、若き日の十津川省三が取り組んだ事件についての5本の短編が掲載されているのですが、そのうちのひとつ『一千万人の誘拐』は、【恋人はスナイパー《劇場版》】原作の長編小説『華麗なる誘拐』に通じていく、『華麗なる誘拐』の少し前の作品。
 こんなところにも天野さんのかつてのお仕事とのつながりがみつかって、楽しいです!

6570) 守峰@携帯 [くもり]   2009/04/20(Mon) 13:07 **

★ピンポンダッシュでプレゼント!? 天野さんエピソード@JUNYAさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2009年4月20日_撮影でビュートリアム桜井すげぇ!!取立てかと思ったら・・・。】に、またまた天野さんばなし。

 お引っ越しのお手伝等で最近お世話になったのお礼に…ということで、天野さんともうおひとりのお友達とで買ったCoal BlackのネクタイをJUNYAさんの御自宅に天野さんが届けた…というお話なのですが、まるで過激なピンポンダッシュのようなことに!
 おかしすぎです!
6569) 守峰 優 [くもり]   2009/04/18(Sat) 10:28 *URL*

★天野さんの大阪パトロール!@Ranmaさんブログ★

 新たなお友達ブログへの御登場!

 【Ranmaオフィシャルブログ:2009年4月17日_いきなり・・・。】に、“旧友であり親友の仮面 天野浩成が,変身もせず/僕の住んでる大阪のパトロールにやってきた!!”という書き出しの記事が!
 ヘン顔でビール飲んでる写真や、『BE-BOP-HIGHSCHOOL』っぽいポーズでの写真も。

 Ranmaさんの移籍後初シングル『feel』リリースのお祝いにいらしたとのこと。
 『feel』リリース決定についてのブログ記事【Ranmaオフィシャルブログ:2009年4月2日_決定 ホームページ Myspace  感謝】からリンクされている【Myspace:Ranma】のプロフィールを観ると、『MUSIC JAPAN TV』出演の際に特集されたプロモーションDVD短編映画(ショートムービー:監督 小澤雅人、主演 冨田翔、松田一輝、上野なつひ、Ranma 音楽 中西裕之)が『恋するハニカミ!』で天野さんの翌週(“天野さんおともだち”枠)に御登場だった冨田翔さんだったり、フレンド一覧には【義経と弁慶】の伊藤陽佑さんがいらしたりで、このサイトを御覧になっているお客様の中には、すでにRanmaさんは超おなじみ! もちろんDVDも持ってる! という方もいらっしゃるのではという気がします。

 昨日わかったお仕事情報もうれしく、天野さんがお元気そうなのも何よりです!

6568) 守峰@携帯 []   2009/04/17(Fri) 12:36 **

 『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』については、書き込みをさかのぼっていって下さい!

★『本気!18 血闘編』 GyaO配信開始★

 金曜日のお楽しみ、『本気!』@GyaO!
 【GyaO:本気!18 血闘編】、本日正午配信開始されました!

 この【本気!18 血闘編】は、【Wanna be FREE! 東京ガール】でリンのお父さん役としていぶし銀の演技で魅了してくださった(あのコンビニのシーンの一瞬の表情で、映画の質が数ランクアップしたような気さえ!)伊藤洋三郎さんがラスボス!
 天野さんカブくんも、あのカタブツそうな本気さんに、タバコ屋のお姉さんと仲良くなったらいいのになあ…といったことを言い出したりと、楽しいシーンいろいろ。
 そして、天野さんカブくんとのからみはあまりないのですが、“狂犬”奥田役の清水昭博さんがたまらなく渋く魅力的で、すごく好きです。
 ストーリーのパターンは定められた中で、『17』とはがらっと変わった雰囲気の『18』、お楽しみください!
6567) 守峰@携帯 [くもり]   2009/04/17(Fri) 12:15 **

★『十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』撮影は2008年10月〜11月★

 2時間ドラマは連ドラと違って、撮影から放映までかなり時間があいたり(数年単位ということも!)、いつ頃のお仕事かな〜、と思って探してみたら、結構簡単にわかりました(笑)

 【山田かつら:みんなのお仕事11月分】(PDF)の“TXメイク部”の欄に、
十津川刑事の肖像人捜しゲーム 10月21日〜 高嶋政伸、古谷一行、山村紅葉他
と記載。
 テレビ東京じゃなくてフジテレビならTXじゃなくてCXでは…? という気がするのですが、キャストからいって10月21日からというのは間違いなさそう。

 【アントニオ伊藤のPAZZO生活:2008年11月9日_撮影完了!】には
“水曜日に先日からの2時間スペシャル金曜プレステージ「十津川刑事の肖像 人捜しゲーム」の撮影が終了しました。”
(水曜日=11月6日)
とあり、日比谷通り、青山通り、六本木、白金で撮影があり、古谷一行さん、高嶋政伸さん、美木良介さん、中山忍さんが参加されていたとのこと。
 ※↑の記事、犯人は書いていないですが、犯人を絞り込む可能性のある記述があるので、ネタバレが×な方は要注意です!
 【田野アサミオフィシャルブログ:2008年11月6日_ふらわー。】には“今日一つのお仕事がオールアップしました”とありますが、この作品かどうかは特定できず。

 【アントニオ伊藤のPAZZO生活:2008年10月30日_奥飛騨ロケ行っていました。】によると、10月28日、29日は奥飛騨ロケだったとのこと。

 その時期の撮影となると、天野さんの髪型がなつかしいことになっているかも!
 2008年10月12日の東京ゲームショウ『428』イベントのときは【電撃オンライン:2008年10月12日_タイトルに隠された意味とは!? 豪華キャスト勢ぞろいの『428』トークショー】の写真にあるように後ろがぽやぽやで前髪だけ加納刑事っぽくまっすぐ斜めに下ろしている髪型で、【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2008年11月19日_たまには息抜きだよ、箱根温泉の旅。】掲載の写真が当日のものなら、撮影期間中もその髪型だった(セットのしかたは変えているかもですが)ということに。
 そのあたりも注目です!

 と、【TUTAYA online:十津川刑事の肖像(新書版)】によると、“十津川刑事”シリーズは“若き日の十津川の推理が冴える傑作集”ということで、やっぱりヤング十津川もののようです。
 楽しみです!


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ