天野浩成さん情報倍増計画

10201〜10250




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6566) 守峰@携帯 [くもり]   2009/04/17(Fri) 08:57 **

★ありさや明智光秀様と『十津川刑事』! 金曜プレステージ『西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』★

 【フジテレビ:こちらフジテレビ−2009年4月16日_金曜プレステージ『西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』】によると、天野さん、5月8日(金)21時から22時52分放送の『西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』に御出演!
 高嶋政伸さんが初めて、いろいろな方が演じて来られた名キャラクター・十津川警部の若き日?な十津川刑事を演じるシリーズ第1作とのことで、2ドラサスペンス好きにとってもものすごく楽しみな作品です!

 注目は、天野さん演じる小笠原くんの彼女が、【デザイナー】ありさ役の国本綾さんというあたり!
 【鬼と人と】明智光秀役の美木良介さんが上司です!

 でも、結構話の展開や天野さんの役どころが【『7人の女弁護士』第5話】と似てるような気も…(笑)

 ゴールデンウィークが終わったあたりの放映、楽しみです!!!
6565) 守峰 優 [晴れでしたが、海は波がやや目だったような!]   2009/04/15(Wed) 21:37 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました! ★

★天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、ファンレター宛先に投函済★

 確認&御報告が遅れましたが、クロネコメール便速達でお送りしました【天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ(2009年)】、銀座のLDHファンレター宛先に無事投函されているようです。
 メッセージをくださいました皆様、ありがとうございました!


★『koganeyuki』DVD発売決定記念イベント@アップル銀座 古新監督の個人発表+小田あさ美さんライブイベント的位置づけ★

 昨日話題にしました、【デジタルハリウッド大学院:2009年4月10日_デジタルハリウッド大学大学院4期生、古新舜監督最新作 映画『koganeyuki』がジャパンフィルムフェスティバル・ロサンジェルスにて上映決定!】【アップル-直営店-Ginza】イベントスケジュール(【RSS】)に情報があった4月27日(月)18:30〜20:00の『koganeyuki』DVD発売決定記念イベントについて、【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月15日_羽根拓也先生「Active Learning」ゼミ〜427アップル銀座】にお話が。
 主題歌の小田あさ美さんにスポットを当てたイベントとで、古新監督からの『koganeyuki』等三部作ロス上映報告やメイキングの一部上映ありとのこと。

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年04月14日_都内二周の一日】コメントでイベントの性格についてお聞きしてみたところ、古新監督の個人発表+小田あさ美さんライブイベント的位置づけとのお答え。
 “Final Cut StudioのTipsも披露”(Final Cut Studio=映像編集ツール)とあることや、最初に告知があった【デジタルハリウッド大学院:2009年4月10日_デジタルハリウッド大学大学院4期生、古新舜監督最新作 映画『koganeyuki』がジャパンフィルムフェスティバル・ロサンジェルスにて上映決定!】の雰囲気からして、デジハリを中心とした映像関係者がメインターゲットなのかな? とも思え、あとは皆様の御判断で…

6564) 守峰@携帯 [荒天の翌朝のさわやかな晴れ]   2009/04/15(Wed) 08:54 **

★天野さん、どれだけ“肉の人”…(笑)@Junyaさんブログ★

 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2009年4月15日_へっくしゅん!!!!】に、13日に天野さんと(また!!【笑】)焼き肉に行ったこと、14日に天野さん含めお友達グループ(天然メンバー【!?】)でレンタカーを借りて、ショッピング、とのお話。
 新宿のコンランショップや伊勢丹とともに、LDH展開のブランドCoal Blackにも行った、と、LDHっぽい話題も!
 (記事の中には天野さんがCoal Blackのキャップをかぶった写真あり)

 驚愕だったのが、JUNYAさんの“あまやんと飯食べるときくらいしか肉食べないから”というお言葉!
 あんなに天野さんと一緒に…という記事は肉・肉・肉なのに!
 椿さんの記事でも肉な天野さん、どれだけ“肉の人”…(笑)

 お友達の引っ越しのお手伝いのとき(【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2009年3月29日_メッチャ階段、メッチャ階段で筋肉痛ビビビビビッ。】。椿さんも一緒)の天野さんの様子のことなどもあり、ほほえましい記事です!
6563) 守峰@携帯 [雨が降りました]   2009/04/14(Tue) 12:16 **

 メール・書き込み等で情報くださる皆様、いつもありがとうございます!
 自分もがんばって情報探しします!


★「Koganeyuki」DVD発売決定記念イベント Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界★

 【デジタルハリウッド大学院:2009年4月10日_デジタルハリウッド大学大学院4期生、古新舜監督最新作 映画『koganeyuki』がジャパンフィルムフェスティバル・ロサンジェルスにて上映決定!】によると、現時点で下記イベントが決定しているとのこと。

4月27日(月)6:30 p.m.―8:00 p.m.
「Koganeyuki」DVD発売決定記念イベント Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界

数々の映画祭受賞歴を持つ新進気鋭の映画監督古新舜氏が、最新作「Koganeyuki」のDVD発売決
定を記念してイベントを行います。自身の作品や秘蔵映像のほか、Final Cut StudioのTipsも
披露。また主題歌を歌う小田あさ美さんによるミニライブも行います。


 でも、会場等書かれていないので、内部向けのものかも?
 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年3月17日_幸せ物語完成!/ほわいと。ポーズ字幕制作】に“アップル銀座でイベントや、盛りだくさんのイベントに向けて、ひたすら走り続けたいと思います。”とあるので【アップル-直営店-Ginza】のイベントスケジュールを見ると確かに“6:30 pm- 8:00pm「Koganeyuki」DVD発売決定記念イベント Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界”の予定が入っているのですが、2008年4月にアップル銀座で行われた完成披露試写会は関係者向けだったので(そのときもデジハリ校長先生の日記【スギヤマスタイル:2008年4月23日_大学生たちから感動をもらう】には告知あり)、今回も関係者向けかも…。

 上記記事自体は、『koganeyuki』スタッフ様による、いろいろ大変だったこと等の裏話。


★『koganeyuki』メイキング映像存在!★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月14日_koganeyukiメイキング素材取り込み中】によると、古新監督、メイキング素材取り込み作業をされたとのこと。
 上記イベントでの“秘蔵映像”として見せるためか、DVD収録の予定があるのか…
 気になるところです!

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月12日_Color〜デジタルフロンティア〜神風動画〜映画祭やら】には、今月末にメーカーさんに『koganeyuki』の最終版を提出するために、最後の最後の仕上げ・カラー調整作業をされていること、デジハリ最大のイベント「デジタルフロンティア」で『koganeyuki』の成果発表を相見/下西両プロデューサーと登壇してされたことなども。


★『ホーム&アウェイ』再放送@フジテレビONE★

 メールで教えていただきました!(ありがとうございます!)

 【フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト):ホーム&アウェイ】によると、フジテレビONE(【視聴方法】・旧フジテレビ721)で『ホーム&アウェイ』第10話、4/22(水)23:48〜24:40に放映。
 そのページの作品説明の右下隅に“初回放送日 : 2009/03/07”とあるということは、2009年3月8日に第10話が放映された再放送の、かなり気の長いリピート?
 よくわからないです、フジテレビONE!(笑)
6562) 守峰 優 [晴れ。また気温が高い日でした]   2009/04/12(Sun) 21:59 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました! ★

★天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました!★

 プリンタの調整がなかなかうまくいかない! 等やっている間にもしメッセージを頂いたら、それも入れて…等思って〆の御報告が遅れましたが、お誕生日お祝いメッセージ、これまでにいただいた分をまとめてのお送りとなります。

 時間が遅くなって明日の便になってしまいますが(涙)、追跡で目的地に届いたことが確認できたら、また御報告します。
 たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

6561) 守峰 優 [全国193地点で夏日を記録した、気温の高い晴れでしたが、夜はかなり肌寒く]   2009/04/11(Sat) 23:34 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で本日も募集中! ★

★『koganeyuki』 Japan Film Festival Los Angels 2009 公式ページ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月11日_四月はみんなお酒好き】に、『koganeyuki』を含む三部作『サクラから始まる短編集』が上映される【Japan Film Festival Los Angels 2009】に向けて古新監督も16日に渡米されること & 公式サイトでの紹介ページ【Japan Film Festival Los Angels 2009:サクラから始まる短編集】(英文版は【Japan Film Festival Los Angels 2009:From the Season with Sakura】)の紹介など。
 4月16日(木)18:40からの上映とのこと。

 ベルリンに続いて、ロス!
 ベルリンでは、思いがけないところ(倉科さんの学校でのシーン)で笑いが起きたりといった、日本とは違う反応があったようですが、今度はどうでしょう!

6560) 守峰 優 []   2009/04/11(Sat) 11:07 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で本日も募集中! ★

 昨夜書こうとして、眠り込んでしまってました件(涙)

★『本気! 17 侠気編』@GyaO 昨日正午から配信★

 【GyaO:本気! 17 侠気編】、10日正午から配信。4/24(金)正午まで。
 同時に『本気!15』は配信終了。

 【本気!17】は天野さんカブくんのしでかしたことで本気さんが非常にまずい立場になるところから物語がスタートするのですが、そんなシビアな状況の下でも、アットホームで楽しいシーンいっぱい!
 特に今回、カブくんと同世代の、本気さんの味方の組の舎弟クンも登場、二人で子犬のようにたわむれるシーンは癒し系。
 真面目で冗談なんか言わなさそうな本気さんも、カブ君で遊んで楽しんでいるのでは!? と思われるフシもあり(笑)。
 夢作さんに「寄るな寄るな」とまで言われるカブ君ファッションも注目です!

 本田博太郎さん染夜がカブくんの命を助けてくれる(いいひとすぎです染夜さん! あんなに「ゼニにならないことはしねぇ」と連呼してるのに…【笑】)という超おいしいシーンのある【GyaO:本気!16 報復編】も配信中(4/17正午まで)。

6559) 守峰 優 [かすみがかかったような晴れ]   2009/04/11(Sat) 09:59 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で本日も募集中! ★


★『おいしいプロポーズ』TBSチャンネル(CS)で4月24日〜30日再放送、ドラマナビも★

 【TBSチャンネル公式:2009年4月の番組表】によると、TBSチャンネル(CS)で『おいしいプロポーズ』再放送。

4/24(金)22:30〜23:00 ドラマナビ
4/24(金)23:00〜25:00 第1〜2話
4/27(月)23:00〜25:00 第3〜4話
4/28(火)23:00〜25:00 第5〜6話
4/29(水)23:00〜25:00 第7〜8話
4/30(木)23:00〜25:00 第9〜10話(終了)


 現在関西でも再放送中の『おいしいプロポーズ』ですが、TBSチャンネルでの放映では、本放送開始日の2006年4月23日(日)14:00〜14:30に放映された『おいしいプロポーズナビ』も再放送されるのが貴重!
 天野さん桑原くんが劇中映像にちらちら映っているシーンもあり、ドラマが始まる前のわくわくがよみがえりそうです。


★天野さんお誕生日メッセージ、本日いっぱいよろしくお願いします!★

 たくさんのメッセージ、ありがとうございます!
 ちょっと自分の生活もかんがみると、平日はムリ!という方も多いのでは…と思い(涙)、今日も募集を続けます。
 少しでも多くの方でお祝いできたらいいな、と思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします!


★もも 様★
 メッセージ、ありがとうございます!
 ばたばたしていて恐縮ですが、皆様からお預かりしたメッセージ、大事にお届けしたいと思います。
 これからもよろしくお願いします!

6558) もも [良く晴れて暑かった]   2009/04/10(Fri) 21:37 **

いつもお世話になってます。
天野さんへのお誕生日メッセージ、書き込ませて頂きました。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
6557) 守峰@携帯 [快晴。でも空気にちょっとかすみがかかった感じ]   2009/04/10(Fri) 08:59 **

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、【お祝いBBS】(&【同携帯版】)でまだまだ募集中! ★

 お誕生日お祝いメッセージ、まだ募集しています! よろしくお願いします!

★天野さんへのお祝い@古新監督&椿隆之さんブログ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月9日_ものすごい誕生日】に“天野さんのお誕生日でしたね。/後でお祝いの連絡を入れたいと思います。”とのお言葉。
 監督御自身、天野さんの1日前の4月8日がお誕生日でした! おめでとうございます!

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2009年4月9日_誕生日!】には、椿さんが天野さん&7日にお誕生日だった竹財さんに“おめでとう”を伝えられたとのお話(天野さんには電話)。
 “みんな元気そうで、ええこっちゃ♪♪♪”って、ほんとうにそうです!


★“多襄丸”補遺。小栗旬さん主演映画『TAJOMARU』★

 昨夜、『妄想姉妹』の“多襄丸”についていろいろ書きましたが、昨年末にはこんな記事も。
 【nikkansports:2008年12月26日_小栗旬が芥川竜之介原作映画に主演】
 【SANSPO.COM:2008年12月26日_小栗旬、松方弘樹から殺陣の極意伝授!】

 『TAJOUMARU』は「藪の中」原作とされているとはいえ、時代も「羅生門」の平安時代より数百年後の室町時代で、引き継ぐのは役名だけで、物語も多襄丸も全く別物とのこと。
 『猿飛佐助II 闇の軍団』の松方弘樹さん御出演のほか、『猿飛佐助 闇の軍団』シリーズで天野さん雷門のお父様を演じられた(一緒のシーンはありませんでしたが…)本田博太郎さんもご出演とのこと!(【マツ・カンパニー:俳優】

 全然カンケイないのですが、【マツ・カンパニー:俳優】にある本田博太郎さんの御出演作、4月22日DVD発売の『イケない足し算 A+B』がむちゃむちゃ気になり!(笑)


★わみ 様★
 メッセージ、ありがとうございます!
 今日いっぱいは当初から募集期間ですので、全然遅くないです!
 これからもよろしくお願いします!
6556) わみ []   2009/04/10(Fri) 07:19 **

ごぶさたしています。いつもたくさんの情報いただくばっかりで、申し訳ありません。

遅くなってしまいましたが、お祝いメッセージ書き込ませてもらいました。

いつもながら、よろしくお願いします。
6555) 守峰 優 []   2009/04/10(Fri) 02:25 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★30歳の天野さんへの太鼓判のような、うれしい役。『妄想姉妹』「藪の中」多襄丸★

 お誕生日記念コンテンツ【『妄想姉妹』第10話「藪の中」の部屋】、まだ【『妄想姉妹』第10話「藪の中」の部屋:ストーリー】の“天野さんみどころ”を書いていないのですが、それはまた追って…。

 というわけで、31歳のお誕生日記念に『妄想姉妹』「藪の中」のコンテンツを作りました!
 観たばかりの作品で印象が鮮烈なこと、使うWEB素材がすぐに思い浮かんだこと & 巻き戻し等が自由なWEB配信でまとめ作業がしやすい等の作成上の都合…等々の理由もありましたが、もっと“お誕生日記念にしたい!”と思った理由も!

 芥川龍之介『藪の中』は、黒澤明監督の名画『羅生門』(ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞作品)の原作として有名ですが、自分は残念ながら『羅生門』を観たことがなく。
 天野さんが演じた多襄丸は、“世界のミフネ”三船敏郎さんが演じていらっしゃるものの、自分の中では年を重ねられてからの三船さんのイメージが先行して、即狂喜乱舞という感じではなく。

 が、ネットで調べ物をしていて【角川映画:黒澤明監督作品 羅生門 デジタル完全版 2009年2月6日ブルーレイ発売!】を目にして、多襄丸の異様なかっこよさにいまさら驚愕!
 『羅生門』からの翻案作品(舞台が19世紀末のアメリカ)『暴行』(【goo映画:暴行】)では、多襄丸に相当するメキシコ人の強盗カラスコはポール・ニューマンさんが演じていらして、これまたかっこよすぎな気配!

 10年前、天野さんが舞台『鬼と人と』で森蘭丸を演じられたとき、天野さんがきれいと認められているという証のようでとてもうれしかったのですが(その年齢頃まででないと演じられない役でもあり!)、今回多襄丸にキャスティングしていただけたのも、30歳の天野さんについて、そういうふうに喜んでいいかも! と、思うように。

 なお、『藪の中』原作の映画として、豊川悦司さんが多襄丸、天海祐希さんが真砂、金城武さん(この作品が日本映画への初出演!)が武弘を演じられている1997年の映画『MISTY』という作品があるようなのですが、なんとタイムリーなことに、【GyaO:MISTY】で4/25(土)正午まで配信!
 思い切り興味ありなので、時間があるときに観てみたいと思います!
 (『羅生門』ももちろん観たいです!)


★『妄想姉妹』DVDボックス&ポスタープレゼント@角川書店サイト★

 【角川書店:妄想姉妹DVD全巻BOXセット3名様&ポスター100名様プレゼント!!!!】に、原作の角川文庫『藪の中・将軍』(芥川龍之介)『瓶詰の地獄』(夢野久作)を2冊買って応募すると『妄想姉妹』のDVD全巻BOXセットやポスターが当たるキャンペーン。


★わんこ☆ぱんち 様★
 メッセージ、ありがとうございます!
 天野さん情報、ほんとうに皆さんに助けていただいて、いろいろ語れてうれしいです。
 これからの1年も、いろいろな話題を共有できるといいなあと思います!

★かなまま 様★
 メッセージ、ありがとうございます!
 天野さんに、皆様のお気持ちが伝わると、ほんとうにうれしいと思います。
 個人的な事情で、サイトのほう、いろいろもたもたすることもあるかと思いますが、お見捨てなくよろしくお願いします。

★めろきち 様★
 メッセージ、ありがとうございます!
 やっぱり皆さんのメッセージが並ぶ! というところに、お送りしがいを感じます。
 これからもよろしくお願いします。

6554) 守峰 優 []   2009/04/10(Fri) 00:11 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 皆様、お誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます!
 10日いっぱいは確実にお待ちしますので(発送の都合で、もう少しお待ちするかも…)、引き続きよろしくお願いします!


★『妄想姉妹』5月に日テレプラス(CS)で再放送★

 ついさっきUPしたお誕生日記念コンテンツ【『妄想姉妹』第10話「藪の中」の部屋】に関連して、まずはニュースから。

 【日テレプラス:5月のおすすめ番組】によると、3月に関東・関西・WEB配信で放映の『妄想姉妹』、5月には日テレプラス(CS)に登場とのこと。
 CSなので受信できる環境にある方はやや限られるかもしれませんが、より広い地域の方々がTVを通じて録画等でき得るということで、うれしいと思います!

 この後の書き込み、お誕生日記念コンテンツに『妄想姉妹』がイイ!理由について、ちょこっと!

6553) 守峰 優 []   2009/04/19(The) 23:59 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 4月9日中に…ということで、ピンポンダッシュ!
 すぐにまた追加書き込みます!

★お誕生日記念コンテンツ『妄想姉妹』第10話「藪の中」★

 【『妄想姉妹』第10話「藪の中」の部屋】UPしました!

6552) わんこ☆ぱんち []   2009/04/09(Thu) 20:32 **

お久しぶりです。
去年に引き続き、今年もお祝いメッセージに書き込ませていただきました。
豊富で素早い情報に、いつも助けられています。
ありがとうございます!!
6551) かなまま []   2009/04/09(Thu) 19:00 **

お久しぶりです。

毎年毎年、お世話になりっぱなしのお誕生日メッセージ、今回も恥ずかしながら書き込みいたしました。

守峰さん、お仕事変わってお忙しい中ありがとうございます。

いつもみなさんの書き込みを拝見するばかりですが、天野さんに少しでも気持ちが届けば嬉しいです。

6550) めろきち []   2009/04/09(Thu) 16:17 **

お久しぶりです。毎度ギリですみません・・・。お祝いメッセージに参加させていただきました!いつもまとめてくださる守峰さまには感謝、感謝です!よろしくお願いします。
6549) 守峰 優 []   2009/04/09(Thu) 00:44 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★天野さん、お誕生日おめでとうございます!★

 天野さん、お誕生日おめでとうございます!
 というわけで、【お祝いBBS】(&【同携帯版】にお祝いメッセージ、よろしくお願いします。

 現在自分は、記念コンテンツ準備中。
 4月9日中になんとかカタチに…と!

6548) 守峰@携帯 [うすぐもり]   2009/04/08(Wed) 08:47 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと1日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 ピンポンダッシュ!

★『おいしいプロポーズ』@関西、4月14日も放映★

 関西での『おいしいプロポーズ』再放送、【TV station:タレントスケジュール−天野浩成】には第2週は15日(水)からのように出ていますが、【MBS公式:2009年4月14日の番組表】を見ると、14日(火)も放映あるようです(13日(月)は、『「ハンチョウ〜神南署安積班〜」ナビ』放映のため休止)。


★リージュ 様★
 年末のN派の“何か”について、ありがとうございます!
 四人の舞台、観て見たいですが、テニミュキャストさんがらみとなると、チケット等タイヘンそう…
 天野さんは、かつてアクシヴに所属していたことのある女子の皆さん(佐田真由美さん、長谷部優さん、Dreamの皆さんなど)に派閥を作っていただいて、そこに入れていただいたら(笑)
6547) リージュ [初日傘でした。]   2009/04/07(Tue) 22:03 *URL*

今日のブログはノリ派に不穏な動き。(笑)
ノリさん「ノリ派ですけど、なにか?」、青柳翔さん「ノリ派ですけど、なにか?」、春川君「ノリ派ですけど、なにか?!?」、秋真さん「ノリ派ですけど、何か?(笑)」と、ほぼ一斉に更新です。年末の何かに裏ノリ派の天野君は絡むのかどうか。(^^)
6546) 守峰@携帯 [薄雲はれ]   2009/04/07(Tue) 13:20 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと2日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 情報ありがとうございます!

★『koganeyuki』予約受付開始★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【ひきこもり映画監督ブログ:2009年3月23日_koganeyuki最終完成に向けて】に、7/1リリースに向けて多方面で準備中とあった『koganeyuki』、予約開始。
 【楽天ブックス:koganeyuki】には70分1枚というディスク情報、【HMV:koganeyuki】にはビスタサイズ/スクイーズという画面サイズ情報が。
 収録内容詳細は不明。
 (古新監督三部作は、上映サイズでは70分におさまらないですが、編集でおさめないとも限らず…)


★福岡フィルムコミッションHPに『TOGETHER』撮影風景★

 【福岡 タウン情報 ライブドア支局:2009年03月06日_【福岡FCより】映画「TOGETHER」エキストラ募集のお知らせ 】【福岡 タウン情報 ライブドア支局:2009年03月17日_【福岡FCより】映画「TOGETHER」エキストラ追加募集のお知らせ】を掲載の【福岡 タウン情報 ライブドア支局】に、昨日、“映画「TOGETHER」のロケがありました”と、悪天候による予定変更について、参加のエキストラの皆さんへのおわびなどが掲載された【福岡 タウン情報 ライブドア支局:2009年4月6日_福岡フィルムコミッションメールマガジン vol.69】UP。
 【福岡フィルムコミッションHP】には、【福岡フィルムコミッション:映画「TOGETHER」のロケがありました】には、その文面にロケ風景の写真を4点つけた撮影情報掲載。


★ちりこ 様★
 情報ありがとうございます!
 『koganeyuki』、特典等、どういう販売展開になるかですね…
 携帯配信等、2月に予定されていてまだ始まっていないので、ほんとうに読みづらいところです!
6545) ちりこ []   2009/04/07(Tue) 05:26 **

『koganeyuki』が楽天ブックス(http://item.rakuten.co.jp/book/6029322/)で予約受付中となっていました!
6544) 守峰@携帯 [薄いきれいな雲が広がる晴れ]   2009/04/06(Mon) 12:28 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと3日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 昨日書こうと思っていたこと含み!

★お誕生日お祝いBBSのURLを変えました!★

 正しい形式でないので携帯からだと消せない&ログ自体を破壊してしまうスパムがあまりにも多いので(涙)、お誕生日お祝いBBSを作り替えました。
☆PC版 http://bokkateki.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/birthdaymessagebbs/birthdaymessage.cgi
☆携帯版 http://bokkateki.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/messagebbs/messagei.cgi

 昨夜の書き込み上部につけた御案内では古いアドレスを書いてしまいましたが(今夜直します)、新しいほうでどうぞよろしくお願いします!(>皆様)
 (レオナさん申し訳ありません! 応急措置で新しい方に仮写しさせていただいております!)


★『月刊EXILE』6月号にLDH所属タレント特集!★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【近江谷太朗オフィシャルブログ『近江谷@太朗』:2009年4月5日_月刊EXILE】【平沼紀久オフィシャルブログ::2009年4月5日_只今…】によると、4月28日発売の『月刊EXILE』2009年6月号にLDH所属タレント特集があり、撮影が行われたとのこと!
 【秋山真太郎の幕開け:2009年4月5日_月刊EXILE】によると、秋山真太郎さんはゲスト出演された久保田悠来さんDVD発売イベントの第一部と第二部の合間に取材を受けられたとのこと。
 【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2009年4月5日_夜中に失礼】にある“今日は撮影でした。/月刊○○○ルの(笑)”もそれ?

 そういう記事がいつか出ないかな〜、と思っていたので、うれしいです!


★LDHコンベンション お客様は?★

 リージュさんが教えてくださった通り、【秋山真太郎の幕開け:2009年4月4日_LDH】に“先日都内某所にてLDHのアーティスト俳優陣が集まり某会合が開かれた!”、【春川恭亮オフィシャルブログ Keep in Smile:2009年4月5日_やっとの花見】に“先日LDH俳優陣で寸劇をやりました/LDH大集合の中…”といった記事が。
 HIROさんブログやアーティストさんブログのほうにはそれらしい記事はありませんが、お二人のブログを拝見すると、アーティストさんも相当数いらしたのでは? という感じが(秋山さんの“ん〜それにしても贅沢な空間でした♪”というあたりに雰囲気が)。

 秋山さんの“俳優チームは我らが平沼紀久ことノリさんの作・演出による寸劇?!(笑)を約2時間程で完成させ本番を!/場内爆笑を頂きました!”、春川さんの“完璧でした/笑い取るのは面白い”というコメントからも、かなりウケたようで、何よりです!

 秋山さんが本当に主婦役だったのかは、秋山さんのブログに言及がないので謎ですが(笑)、春川さんは“ちなみに演じた役は…/オタクキャラです!! !! !! !!”とのこと。
 “みなさんが観たらかなりビビるかもなぁ”というお言葉があるのが、フレッシュな俳優さんというカンジ!
 (天野さんの場合、たとえば【たっぷり亭のひとびと イケメンチ!】とか、ミリタリー系のオタキャラなら[実際は本職の役どころですが…]【キャバギョ!】とかあるので、皆さん天野さんのオタキャラを御覧になっても、ビビるとか、あんまないかも…【笑】)


★『おいしいプロポーズ』再放送@関西 2週目は水曜日から?★

 明日から関西で始まる『おいしいプロポーズ』再放送情報、【TV station:タレントスケジュール−天野浩成】にも出ました!
 最初の週は金曜まで毎日ですが、2週目は15日(水)から?


★レオナ 様★
 お誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます & 昨夜の書き込みで旧掲示板へのリンクを残してしまって申し訳ありませんでした!
 とりあえず携帯経由でメッセージを新BBSの内容をログのほうにお移ししてあります。
 今夜自宅PCから、書き込みいただいたログ(時刻等の情報入り)をちゃんとUPしなおします。
 メッセージをいただいて、春を実感しました(笑) ほんとうにありがとうございます!

★リージュ 様★
 LDH俳優の皆様のブログ情報、ほんとうにありがとうございます!
 (5日は出勤ではなかったのですが、仕事関係の外出で、全くネットができなかったので【涙】)
 『月刊EXILE』、とてもかっこいい誌面なので、楽しみです。タレント部門にも会社のお気持ちを回していただいているというのが何よりうれしいですね!
 3日のイベント、客席はどんなだったんでしょう。そして天野さんの役どころは!
6543) レオナ []   2009/04/06(Mon) 10:43 **

いつも情報ありがとうございます。

ようやくお誕生日お祝いメッセージを書き込みました。
取りまとめは大変でしょうが、よろしくお願いします。
6542) 守峰 優 [満開の桜は、仕事がらみの外出で見ることができました! 見事でした!]   2009/04/06(Mon) 01:54 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと3日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 明日(というか、今日、数時間後)も朝早いので(かつては就寝時間だったような時間に起きるように…)、リージュさんの書いてくださった内容(ありがとうございます!)について & レスは明日に…ということで(『月刊EXILE』については、【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】に書かせていただきました!)、今は自分のみつけもののみ。


★『BE-BOP-HIGHSCHOOL』以来の再会も! 『TOGETHER』での天野さん話題@笹川功二さんブログ★

 『BE-BOP-HIGHSCHOOL』シリーズでノブこと兼子信雄役を演じられていた笹川功二さんのブログ【笹川功二は工事中?:2009年4月5日:偶然とか、予告とか。】に、福岡の撮影(たぶん映画『TOGETER』)で天野さん、さらにはビーバップハイスクールの助監督さんと、一緒に仕事をされたとのこと!
 天野さんと当時の助監督・井澤さんとも10年振りの再会だった等、かなりなつかしいことになっていて模様。

 “色々とかなり過酷で大変な現場でしたが、そんな嬉しい再会や、新しい出会いもあってなんとか頑張れました。”とのお言葉もあって、撮影の空気が伝わってきたのもうれしいです。

 “再会”というと、『本気!』シリーズで御一緒され、山本サヤカさん『惜春』PVで再会された玉寄兼一郎さんのブログ【G☆TAMAX:2004年12月14日_ひさびさ】も思い出したり。
 長くお仕事されていると、そういう再会もあるんだなあと!


★リージュ 様★
 ほんとうにありがとうございます!
 明日(というか、今日)またのちほど〜!

6541) リージュ [近所の桜並木はすごい人出でした。]   2009/04/05(Sun) 16:37 *URL*

近江谷太朗さんブログの今日の記事、「月刊EXILE」によると、“4月27日発売の「月刊EXILE」6月号で我が所属事務所LDHの所属タレント特集があります。”とのこと。ノリさんの「只今…」でも“月刊EXILEの撮影中”とのことです!

3日のLDH俳優部イベント(?)に関しては、秋真さんブログ記事、LDHと、春川君ブログ記事、やっとの花見」内に、ノリさんのところと同じ写真があるのを発見しています。
6540) 守峰 優 []   2009/04/04(Sat) 04:42 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと5日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 LDH話題等々。


★LDH CONVENTION? 秋山真太郎さん…主婦!? 『仮面ライダー・ギ○ト〜ギ○ト最大の危機』★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)【ノリの杜:2009年4月3日_LDH俳優部出陣!】について & まだ【LDH:タレント】に掲載されていないLDH俳優さんについて調べました!

 【ノリの杜:2009年4月3日_LDH俳優部出陣!】では、4月2日に“あるライブに急遽出演”とだけありましたが、同じ機会に撮られたとおぼしき長谷部優さん&水野絵梨奈さんの2ショット写真を掲載の【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2009年4月4日_LDH会】によると“今日は事務所のCONVENTIONがありましたよ!/役者チームでちょっとした芝居たんです!!”とのこと。
 この“CONVENTION”、今回についての記事ではありませんが、同じくLDH所属タレントの小林夏子さんの昨年9月のブログ【小林夏子オフィシャルブログ:2008年9月25日_パーリィナイト】に“今日は/私の所属している芸能プロダクション/(株)LDH/所属アーティスト総出演の/コンベンションパーティ@青山某所/でした!!”“俳優陣は今回、お客様だったけど/負けてらんないなって/気合い入り直しです”とあり、それと同じものであれば、LDH所属アーティストさんがメインで出演の、社内ライブの模様。

 で、長谷部さんの記事…

“私は/なんと/主婦役…。
 一緒に写ってる水野ちゃんと一緒に…。”

というのは、まああれだけ落ち着いた感じの演技派・水野さんだったら、あの若さでもヨユウで主婦役できるよね、というカンジで読み流していたのですが

“後、秋山君も(笑)”

 平沼さんのブログによると、平沼さんは確実に出演しているようなので、出演が長谷部さん・水野さん・秋山真太郎さんの3人、ってイミじゃないとすると…
 …秋山さんも主婦役!?
 なぜ!?(笑)

 【秋山真太郎の幕開け】ではこの件は触れられるのかスルーされるのか、注目です!!
 (【春川恭亮オフィシャルブログ Keep in Smile】には言及なし)

 あと男性がお一人いらっしゃいますが、【ノリの杜:2009年3月24日_WBC世界一V2!】に“事務所の後輩・春川や青柳と殺陣稽古!!”、【ノリの杜:2009年3月25日_M2誕生日!】に“秋山、春川、青柳のN派俳優陣”としばしば登場されている青柳翔さん(【青柳 翔のブログ:2009年3月24日_世界一】に“写真は同じ事務所の尊敬する大先輩ノリさんとこの前も紹介した春川でーす”と、平沼さんブログと似た写真掲載。【gooニュース:青柳翔プロフィール】)?

 それにしてもどんなお話だったのか…
 秋山さんは、本当に主婦役だったのか!(笑)

 EXILE mobileのHIROさんブログも3/31分までしかUPされていないので、今後注目です!


★劇団EXILEジャージ(『CROWN』バージョン) EXILE iDで販売★

 不定期にごく短期間オープンする、EXILEファンクラブ & EXILE mobile会員のためのショップ【EXILE iD】が4/4〜4/5にオープン、販売予定商品として“24karats×劇団EXILE コラボジャージ”(写真を見ると、『CROWN』のロゴ入り)が…と、EXILE mobileに。

 “リハーサルでメンバーが使用していたジャージをEXILE iDで数量限定 先行販売!!”とあり、価格は\43,050。
 なつかしのエイベックス商法は、単価がここまで高いものじゃなくてよかった…と思う今日この頃(笑)。


★『koganeyuki』倉科カナさん、朝ドラ『ウエルかめ』ヒロインに決定!★

 リージュさんが教えてくださった倉科カナさん朝ドラヒロインニュース、私は部分的に【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月2日_倉科カナさん朝の連ドラおめでとうございます!】で知り、記事を探さねば…と思っていて果たせずだったので、助かりました!
 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年4月3日_丁寧さ】によると、監督はすでに“倉科さんのことがあり、一斉に電話いただいております。”状態で、“DVDリリースのため、電話打ち合わせが続きます。”とのこと。
 『koganeyuki』、たくさんの方に観ていただけるといいなあと思います!

 ちなみに、セラミュ卒業生の多部未華子さん御出演の朝ドラ、3月終わり頃から始まっていますが、観ることができそうにありません(涙)
 時間帯が変わったEXILE GENERATIONの4月1日分も逃したりと(週末に予約しないと…でも、録画してもチェックできるか不安!)、テレビ関係はボロボロです!


★リージュ 様★
 情報ありがとうございます!
 4月からまた仕事が変わり、生活リズムがひっくり返って思うように時間が使えないでいるところなので(早く慣れてなんとかしたいです【涙】)、ものすごくありがたいです!!
 いろいろ話題があると、春めいたカンジが!

6539) リージュ []   2009/04/03(Fri) 18:59 *URL*

今日のノリさんのブログ記事、「LDH俳優部出陣!」で写真の真ん中は天野君でしょうか? 「仮面ライダー・ギ○ト〜ギ○ト最大の危機」、どんなストーリーなのかも気になります。

それから、今朝知ったのですが、倉科カナさんが平成21年度後期朝ドラのヒロインに決定したことが、昨日発表されていたんですね。(NHK ドラマトピックスブログ | ウェルかめ) 「KOGANEYUKI」が大注目されるといいですね!
6538) 守峰@携帯 []   2009/04/03(Fri) 12:42 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと6日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★『本気!16 編』配信開始 以降毎週金曜正午配信の見込み★

 【GyaO:本気!16 報復編】、本日正午配信開始。4月17日(金)正午まで。

 とりあえず!
6537) 守峰 優 [雨。夕方頃、自分のいたところでは雷も!]   2009/04/01(Wed) 21:47 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと8日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★『おいしいプロポーズ』MBS(関西)で4月7日から再放送★

 【MBS公式:2009年4月7日の番組表】等によると、MBS(関西)で4月7日から、(月)〜(金)9:55〜10:50の枠で『おいしいプロポーズ』再放送開始!
 6日までの『花より男子』の後を受けて。

 『おいしいプロポーズ』、再放送多いような気がします!
 またTBSっぽい“勤労青年”な天野さんが見てみたくなりました!

6536) 守峰@携帯 [晴れ?]   2009/03/30(Mon) 12:20 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと10日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★“皆”にはフツウに天野さん含まれ。JUNYAさんブログ&椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2009年3月28日_ちょこちょこ】に載っている、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2009年3月28日_サイテー】によると“今日は皆でモツ鍋食べまひた”なごはん、なんとなく天野さんと一緒に食べてそうなメニューだなー、と思って眺めていたら。
 【JUNYA'S OFFICIAL BLOG:2009年3月29日_メッチャ階段、メッチャ階段で筋肉痛ビビビビビッ。】によると、によると、皆さんで食べたモツ鍋はお友達の引っ越しのお手伝いのお疲れ様ごはんで、椿さん&天野さん、一緒だったケハイ。
 “やはりそういうことか!”というカンジです!
 同じ鍋を移した写真をみると、写真の角度からそれぞれの撮影者が座っていた位置関係まで感じられて、おもしろすぎです。

 JUNYAさん、椿さんとは何回も会っていらっしゃるそうですが、JUNYAさんから見た椿さん、“相変わらず不思議オーラ全開のイケメン君でした。”とのこと。
 不思議オーラ全開でぽてぽて歩いてる椿さんを思い浮かべると、なんだかなごみます。
6535) 守峰 優 []   2009/03/29(Sun) 02:57 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと11日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 『妄想姉妹』に天野さん山賊のいるシーンが! と思ったら、こんな話題も!

★『仮面ライダーオフィシャルデータファイル』第57号に“仮面ライダーギャレン”★

 2009年4月21日発売の【ディアゴスティーニ:『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第57号】の【仮面ライダーデータベース】に、仮面ライダーギャレン登場!

 同じ号の【キャラクターファイル】には、『koganeyuki』店長役の栗原瞳さんが演じた島田奈々子も登場。
 楽しみです!

6534) 守峰 優 [天気はまずまずでしたが、かなり寒い感じの日でした!]   2009/03/29(Sun) 02:38 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと11日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★天野さん山賊がいる映像、ちょっと登場! 『妄想姉妹』最終話★

 30分拡大で1時間放映の『妄想姉妹』最終回、観ました!
 かなり感動の展開だったのですが、そのなかで、天野さん山賊が登場する場面(顔は映っていませんが)の映像が使われていました!

 謎解き色の強い話なので、詳細は避けますが…

“愛とは何だろうか。
 私達は激しい情熱で誰かを求め、ただ、その激しさゆえに、己の心も見失い、迷い、ときには愛そのものを失うことすらあるだろう。
 それでも私達は信じる。
 永遠を分かち合える誰かがきっといる。
 きっと、そのひとと出会える。
 だから探し続ける。
 それが、人が生きるということ。
 私達は生きるために愛し、愛するために生きる。
 そして、愛を確信したそのときに、初めて自分と、そして世界を信じられるのだ。”

 …というナレーションの“愛を確信したそのときに”の部分に、高橋真唯さん真砂が、天野さん多襄丸の手をとって見上げるシーン(そして、次のフレーズが語られる前=まだ“愛を確信したそのときに”の領域のうちに、紺野まひるさん真砂の「どこへでも連れて行ってください」の笑み!)。
 かなりイイ感じの使っていただきかたです!

 【第2日本テレビ:妄想姉妹(第十一話)】(&携帯配信)、で御覧になれます。
(上記部分は、かなり後ろのほうです。)
 PCのほうは今週も、MATSUさんの『たけのこの里』CMが出迎えてくれます(笑)!

6533) 守峰 優 []   2009/03/27(Fri) 12:55 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと13日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★『本気!15 激情編』配信開始 以降毎週金曜正午配信の見込み★

 天野さんがカブ役としてのシリーズ初登場の【GyaO:本気!15 激情編】、本日正午配信開始。4月10日(金)正午まで。
 以降、『本気!16』4月3日、『17』4月10日、『18』4月17日、『19』4月24日、『20』5月1日に、それぞれ正午配信開始、2週間公開の見込み。

 おばかでカワイイ天野さん九くんとアットホームな子組の雰囲気、お楽しみ下さい!

6532) 守峰 優 []   2009/03/25(Wed) 04:11 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと15日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★今週金曜には天野さん登場の『15』! 『本気!』@GyaO、『13』&『14』配信中★

 【GyaO:本気!14】まで配信が進んで、数日後にはいよいよ天野さんカブくん登場の『15』!
 楽しみです!

 『14』には、天野さんはからみのシーンはないものの、【修羅がゆく!10】(一応一緒のシーンあり)や【恋人はスナイパー《劇場版》】で御共演の松田優さん(『ウルトラマンガイア』のチーム・ハーキュリーの吉田リーダーのキャストさん。チーム・ハーキュリー、マシンに乗って出動するときの雰囲気は工事現場、金のネックレス着用でのサウナシーンはチョー任侠系…と、男くさい魅力満載で印象的でした!)が“横須賀の狂犬・内藤”役で御出演(【wildthing online:本気14復讐編】に写真が!)。

6531) 守峰 優 []   2009/03/23(Mon) 04:49 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★『koganeyuki』、7/1 DVDリリースに向け多方面で準備中★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年3月23日_koganeyuki最終完成に向けて】によると、『koganeyuki』、7/1DVDリリースに向けて、多方面で準備中とのこと。

 koganeyukiの仕上げは、Colorによるカラコレ、音楽の最終仕上げ、エンドクレジットの再作成の3つで本当におしまいとのこと。

 “この映画は、僕のこれからの映画人生を切り開いてくれる、大切な作品。”とのお言葉も。
 そういう大切な作品に天野さんが主演されたこと、うれしく思います!

6530) 守峰 優 []   2009/03/22(Sun) 03:04 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★MATSUさん! @第2日本テレビ『妄想姉妹』第十話の前★

 今だけかもしれませんが、【第2日本テレビ:妄想姉妹(第十話)】を開くと、まずMATSUさん登場の明治製菓『たけのこの里』CM(かなりコミカル!)が出てきて、ウケます!
 何回か開いてみましたが、必ずMATSUさん登場なので、この時間帯はそういう仕様? うちだけ?

 なんにせよ、観たかったMATSUさんのCMも観られてラッキー!

6529) 守峰 優 []   2009/03/22(Sun) 02:19 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★深夜ドラマならではの面白さに刺激受けまくり! 『妄想姉妹』第十話★

 『妄想姉妹』、想像以上に面白くて、見入ってしまいました!
 プライムタイムのドラマではできない、深夜ならではのとんがった演出、満喫です!

 天野さんは同枠の『百鬼夜行抄』の鬼灯系?
 『金星からきた女』と並べると、日テレでの天野さん、フジテレビに近い使っていただき方なのかなあとも思ったり(藤尾のセリフ、聞いていてキモチヨク!【笑】)。
 天野さんがきれいなアングルもあり、エンディングでの扱いもいいカンジで、よかったです!

 【第2日本テレビ:妄想姉妹(第十話)】(&携帯配信)、たくさんの方に観ていただきたいです!

6528) 守峰 優 []   2009/03/22(Sun) 00:00 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★天野さん@福岡@ビーグルクルー OFFICIAL BLOG★

 【福岡 タウン情報 ライブドア支局:2009年03月06日_【福岡FCより】映画「TOGETHER」エキストラ募集のお知らせ】【【福岡 タウン情報 ライブドア支局:2009年03月17日_【福岡FCより】映画「TOGETHER」エキストラ追加募集のお知らせ】によると、天野さん御出演の映画『TOGETHER』の撮影、今日行われていたはずですね!

 20日には福岡入りされていたようで、【ビーグルクルー OFFICIAL BLOG:2009年3月21日_その後。。】によると、【ビーグルクルー OFFICIAL BLOG:2009年3月20日_♪ライオン広場ライブ♪】に書かれている福岡市天神のライオン広場(【福岡三越スタイル:フロアマップ 1階】御参照)でのビーグルクルーのライブの後、井坂俊哉さん、天野浩成さん、長谷部優さんに御挨拶されたとのこと。
 『TOGETHER』の主題歌か挿入歌を担当されるのでしょうか…

 こうやってちょこちょこ情報が入ってくるのが楽しいです!

6527) 守峰 優 []   2009/03/21(Sat) 06:14 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと19日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 『恋人はスナイパー《劇場版》』で、TV画面の中の天野さんを観ることができました!
 もう5年たつのかー、と、しみじみです。


★『妄想姉妹』@webザテレビジョン★

 『妄想姉妹』、【webザテレビジョン:ドラマナビ−妄想姉妹・文學という名のもとに(第10話)】には、紙媒体の『ザテレビジョン』と同じ文章掲載。
 現実の三姉妹のストーリーがメインになってしまって「藪の中」の内容はほとんど触れられず…なので、“観てのお楽しみ”度が強いです!


★『EXILE GENERATION』4月から時間帯移動で45分番組に拡大!★

 TBSでのEXILEふたつめの冠番組『EXH EXILE HOUSE(仮)』が…という話題があったばかりですが、日テレ系の『EXILE GENERATION』にも変化!
 【日本テレビ公式:EXILE GENERATION−4月からのネット局情報】によると、現在関東では土曜25:25〜放映されている『EXILE GENERATION』、4月からは水曜 24:59〜25:44の45分枠で放映とのこと。

 今後もますます注目です!

6526) 守峰 優 [かすみのかかったような晴れ or 明るいうすぐもり]   2009/03/19(Thu) 12:58 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと21日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★EXILE 2つめの冠番組『EXH EXILE HOUSE(仮)』★

 EXILE mobile で昨日発表されたのですが、4月18日(土)24:00〜24:30スタートで、EXILE冠番組『EXH EXILE HOUSE(仮)』がスタートするとのこと!

 EXILEと縁が深い局が増えることは、LDH的にめでたいです!


★椿隆之さん『宇宙船 vol.124』に登場★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年3月19日_おはようですしぃー!】によると、椿さん、『宇宙船vol.124』(4月1日発売)に御登場とのこと。
 『仮面ライダー剣』関連のお話も出るかも…と、楽しみです!


★レオナ 様★
 『妄想姉妹』関西でのTV雑誌情報ありがとうございました!
 3月26日26時43分〜で、レギュラー時間帯ですね。【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】にも反映させていただきます!

6525) レオナ []   2009/03/18(Wed) 22:07 **

TV情報誌(関西版)をチェックしましたが、記事の方は関東版と変わりありませんでした。

放映時間は、全てが3月26日26時43分〜となっており、こちらでは特番によるズレはないみたいです。
6524) 守峰 優 [かすみのかかった晴れ?]   2009/03/18(Wed) 12:55 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと22日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★映画『TOGETHER』エキストラ追加募集★

 【【福岡 タウン情報 ライブドア支局:2009年03月17日_【福岡FCより】映画「TOGETHER」エキストラ追加募集のお知らせ】によると、天野さん御出演の映画『TOGETHER』エキストラ、追加募集とのことです。
 詳細はリンク先を御参照。3月23日(月)の3つの現場、それぞれ午前(福岡市・天神)、昼(福岡市・中央区内の通り)、夜(福岡市博多区の複合商業施設内のレストラン)です。
 なんとなくどのへん、というのがわかってうれしいです(笑)。

6523) 守峰@携帯 []   2009/03/18(Wed) 09:29 **


★『ザテレビジョン』でも役どころ等わならず ドラマ『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』★

 p.35に記事はあったのですが…
6522) 守峰 優 []   2009/03/18(Wed) 01:36 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと22日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★『TV station』タレントスケジュールに天野さんのお名前なし(涙) 『妄想姉妹』★

 『妄想姉妹』関東放映日の3/21(土)から始まるTV雑誌、本日(水曜)発売!
 コンビニにもう並んでる分(全て隔週刊のものでした)、チェックしましたが、番組欄以外に記事を載せてくれているもの、あまりなし。
 『TV station』がp.55に21日・28日(最終回)のあらすじを書いてくれていたのですが、「藪の中」には触れず、家のことをめぐる三姉妹の対立という大きなストーリーの流れについてちょっと触れたのみ。

 …それはしかたないのですが、残念だったのは、『TV station』タレントスケジュールに天野さんのお名前がなかったこと! なにげに楽しみなのに!(涙)
 本誌に載らなくてもネットの【TV station:タレントスケジュール−天野浩成】にお名前が載ったりすることもまれにありますが、最新号掲載の最初の日の番組にそれは、なさそうですよね…

 男性キャストさんのお名前を入れてくださっている記事としては【webザテレビジョン:ドラマナビ−妄想姉妹・文學という名のもとに】が。
 まだ3/21放映分はUPされていませんが、まだチェックしていない紙媒体の『ザテレビジョン』も、チェックしたいと思います!

6521) 守峰 優 [快晴]   2009/03/17(Tue) 12:58 *URL*

★フジテレビが“企業ライダー”を描いたらこんなカンジ!? 『仮面ライダーディケイド』第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2009年3月15日_カズマくん!】(アメンバー限定記事なので同カナート思いつつ、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2009年3月16日_早起きし過ぎて眠さピーク!!】で椿さんがシンプルにアメンバー申請やアクセス数の増加を喜んでいらっしゃるので、とりあえずリンク)によると天野さんは面白がって御覧になっていたという『仮面ライダーディケイド』第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」。

 総務→経理→最終決済、と、アンデッド封印の決裁書類を持って走る社員+次々押される大判のハンコ…というあたりは、フジテレビあたりが“企業ライダー”でドラマを作ったらこんなカンジ!?という、『踊る大捜査線』『ショムニ』『笑の大学』っぽいテイスト!
 社員の階級を表すピラミッドに写真が貼り付けてあるオブジェ、あんまり違和感ないなあ、ものすごく見慣れた感じがあるなあ…と思ったら、『新宿スワン』や『7人の女弁護士』で出てきた、ホストクラブの写真掲示板がこんなカンジだったじゃあないですか!(どちらの作品でも天野さんの写真はNo.1として頂点にあったので、サクヤの写真が頂点にきているのも、ごくごく自然【笑】)
 社員食堂は『おいしいプロポーズ』ではトラットリア・バンビーナの面々が葛城コーポレーションの社員食堂で働いているシーンを思い出したり、降格になって社員食堂で働くようになったカズマがぶーたれながらタマネギの皮を向いているあたりは、『美味學院』にありそうなシーンだったり…と、天野さん御出演のいろいろな作品がよぎって、楽しく。

 キャストさんですが、BOARD社長・四条役の累央さん(佐藤累央さん)は、セラミュの大先輩・木村多江さん御出演の扉座『きらら浮世伝』で観てます!
 すごくいい舞台だったので、ちょっとうれしく。
 京都の“四条烏丸”も行った思い出のあるところなので、ネーミングもナイス!
 パラドキサ・鎌田役の入江雅人さんというのも渋豪華な感じで、ハートは重厚なキャスティングです!

 剣立カズマ役の鈴木拡樹さん、調べてみるとドラマ『ここはグリーンウッド』で如月旬役をされているとか!
 自分は原作しか読んでいないのですが、瞬といえば可愛い女の子と見まごうほど可愛い! というキャラなので、美形もいいとこです!
 調子こいて札束数えて「会社サイコー!」とかいってるおばかぶりがカワイイ(笑)

 メガネっこの黒葉ムツキも、なんだかカワイく。
 テニミュに御出演だったんだ…と思いつつ検索すると、川原さんのお名前と並んで相葉弘樹さん、河合龍之介さん、齋藤工さんといった天野さん共演者様がいらっしゃるあ…と思っていると、田崎敬浩さん(TAKAHIROさん。テニミュは出演せず)のお名前もあって、この時のキャストさんだったんだ! と。
 【MMV:ミュージカル・テニスの王子様(川原一馬さんインタビュー等)】
 【MMV:ミュージカル・テニスの王子様(田崎敬浩さんインタビュー等)】
 小学校2年生の頃から御活躍とのことで、達者な感じです。

 そして菱形サクヤ! 成松慶彦さん!
 結構いろいろ舞台やドラマに出ていらっしゃるので、お名前にはなんとなく既視感(確実に観ている御出演作品も)…
 …という成松さんの御出演作品で、ものすごく記憶に鮮烈に残っているのが、深夜バラエティ『ゴッドタン』の中のコーナー「第3回キスがまん選手権」。
 『新宿スワン』第1話ゲストのみひろさんが、学校の教室のセットの中で制服を着て、劇団ひとりさんにキスをおねだりする誘惑をして、劇団ひとりさんがどこまで耐えられるかという、バラエティのコーナーながら演技力が火花を散らす見応えあるコーナーのクライマックスに、隣の教室からみひろさんの“昔の男”的に登場、三角関係的修羅場が展開された後、劇団ひとりさんが成松さんにキスを! という驚愕のオチがついたという!
 確か『新宿スワン』放映後まもなくの放映だったこともあり(ちなみに、やはりみひろさんと劇団ひとりさんが同様のゲームをされた「第2回キスがまん選手権」も観てました【笑】)、印象に残ってます。
 彼か…(笑)
 ところで【東映公式:仮面ライダーディケイド−第8話 ブレイド食堂いらっしゃいませ】の成松さんのところに“体躯の美しさ、長身を生かし、圧倒的な存在感と大人〜な魅力で新しいサクヤ像を築いていただいています。”とあるのは、やっぱり天野さん橘朔也はおこちゃまだったということでしょうか!(笑)
 とりあえず菱形サクヤ、橘さんよりかなりオシャレ系です!

 次回はカズマが、会社の改革に立ち上がる?
 楽しみです!


★レオナ 様★
 『妄想姉妹』@関西情報、ありがとうございました!
 あとは、明日発売されるTV雑誌(関西版)で、当日特番等による時間ズレがないかということ(月刊誌だったらもうわかるかも?)がわかればOKですね!(関東からネットで確認できるのは、それより少し遅くなりますが…)
 ネット配信はやっぱりアクセスした方しか御覧にならないので、“たまたま観た”があるテレビでの放映が少しでも多くの地域であること、うれしいです!

6520) レオナ []   2009/03/16(Mon) 21:39 **

『妄想姉妹』の読売テレビで放送していること、教えていただきありがとうございます。
出演情報が出たときに、月曜日の放送がないのを見て、すっかり関西での放送が無いものと諦めておりました。

Yahoo!テレビGガイド[テレビ番組表]によると3月19日深夜の放送内容が【※日本テレビ、2009年3月14日放送分です。】となってます。
(ビデオの番組表でも「にごりえ」となってました)

テレビ情報誌では、次の木曜深夜にも『妄想姉妹』が書かれてましたので、第10話「藪の中」の放送は3月26日深夜に間違いなさそうです。

放送時間ですが、テレビ情報誌の方は26時43分〜となっているもの、26時38分〜となっているもの両方ありました。
が、Yahoo!テレビGガイド[テレビ番組表]及びビデオの番組表では26時43分〜となってましたので、43分〜の方が正しそうです。
6519) 守峰 優 [ちょっとかすんだカンジの晴れ]   2009/03/16(Mon) 12:59 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと24日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★『koganeyuki』、7月を目標にDVDリリース★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年3月16日_koganeyuki、冬からサクラへ】によると、『koganeyuki』、7月を目標にDVDをリリースしたいとのこと。
 “これからは、各方面に宣伝やら、イベントやら、準備をしていこうと思っています。”
とのお言葉もあり、楽しみです!
 霊安室シーンの写真あり!

6518) 守峰 優 []   2009/03/15(Sun) 02:32 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと25日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★『妄想姉妹』関西の皆様、情報お願いします!★

 『妄想姉妹』、【日本テレビ公式:妄想姉妹−お知らせ】によると、関東では1月17日(土)にスタートしたところ、読売テレビ(関西)では1月22日(木)26時38分放送開始だったとのこと。
 が、【読売テレビ:週刊番組表(2009年3月19日)】を見ると、『妄想姉妹』は26時43分から。
 その前の時間帯によるズレもどうなっているかわかりませんし、そもそも関西のみの放映休止等で、関東と同じ進行で話数が進んでいるかも簡単には確認できず。

 というわけで、関西の皆様、関西での『妄想姉妹』第10話放映日・放映開始時刻等、もしわかりましたら教えてください!

 【日本テレビ公式:妄想姉妹−全編配信】や携帯公式の配信のほうが先になりますが、録画等の御都合があるかと思いますので、関東では確信をもって調べにくいあたりの情報について、助けていただけますとうれしいです!

6517) 守峰 優 [14日、朝は荒れ模様、夜は結構冷え込みました]   2009/03/15(Sun) 01:49 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと25日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★夫? 一粒で三度おいしい? 『妄想姉妹』「藪の中」予告★

 【妄想姉妹:第10話「藪の中」】の予告、観ました!
 山賊・多襄丸は顔が映らず、夫・武弘が顔をこちらに向けて倒れているところはちょっと映るものの、うちのTVの小さな画面では、断定できるほどの解像度が得られず…

 それより意外だったのが、【妄想姉妹:第10話「藪の中」】の写真にあるように、3人のヒロインが全員妄想に登場すること!
 いったいどなたが妄想ヒロインになるんだろう…とすごくドキドキしていたのですが、全員だったらおいしすぎ!

 【青空文庫:芥川龍之介 藪の中】、来週まで詠みまくりです!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ