天野浩成さん情報倍増計画

10151〜10200




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6516) 守峰 優 [夜は雨が降ったりも!]   2009/03/14(Sat) 01:12 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと26日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 LDH+天野さん共演者様的話題ちょこちょこ。

★AKIRAさん御出演の園子温監督『父と子の絆(仮)』は、愛知県豊橋で撮影!★

 最近の【EXILE mobile】内のHIROさん日記によると、HIROさんとATSUSHIさん以外の12人は、俳優としての活動の意思があるとのこと。
 最近話題になったEXILEメンバーの俳優活動といえば、AKIRAさんが園子温監督(『美味學院』の西島隆弘さん、『First Love』の渡部篤郎さん御出演の『愛のむきだし』がベルリン国際映画祭で「カリガリ賞」「国際批評家連盟賞」のW受賞されたことが話題! 【デイリースポーツ:2009年2月15日_「愛のむきだし」ベルリン映画祭でW受賞】)の『父と子の絆(仮)』で、平凡なサラリーマンを演じる…というもの。
 【中日新聞:ロケ応援団、成果着々 東三河で設立から1周年】によると、1・2月に撮影があったその『父と子の絆(仮)』、愛知県の豊橋で撮影だったとのこと。

 関東近郊でなかったのを一瞬意外に思いましたが、よく考えるとAKIRAさん、その前の映画は竹中直人監督(天野さんは『GOOD LUCK!!』『ヤマダ一家の辛抱』で御共演)の【山形スクリーム】で山形ロケでしたから、関東にぐぐっと近づいたといえるかも(笑)。


★横浜開港150周年つながり! 平沼紀久さん&増沢望さん★

 【ノリの杜:2009年3月6日_撮影順調!!】によると、LDH・平沼紀久さんは横浜開港150年記念の開港博の大型シアターで上映される『横浜開港ものがたり』という作品を撮影されていたとのことで、【ノリの杜:2009年3月8日_名探偵ノリン♪】などにも衣裳写真掲載。

 …というのを見ていたので、【Mas-Nikki 〜ケログ〜:2009年3月12日_初シルクハット】の衣裳姿の写真と“横浜開港150周年記念の”というフレーズを見て、おおっ! と!
 でも、増沢さんのほうは、横浜開港150周年記念の舞台(6月)のポスター撮りとのことで、ニアミス。

 “横浜開港150周年”への関心が、ぐぐっと!

6515) 守峰 優 []   2009/03/12(Thu) 03:08 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと28日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 『妄想姉妹』も楽しみですが、GyaOのなつかしドラマも再放送中!

★『マンハッタンダイアリーズ』再放送中★

 【GyaO:マンハッタンダイアリーズ】で、【マンハッタンダイアリーズ】再放送中。
 2009年3月2日(月)から毎週月曜正午に1話ずつ追加(たぶん)、2009年5月31日(日)正午まで視聴可能。

 黒木メイサさん主演のエイベックス系映画『昴』(【映画『昴』公式サイト】)が3月20日からロードショーということでの再放送?
6514) 守峰@携帯 [外は風が冷たい!]   2009/03/11(Wed) 21:15 **

★ドラマ『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』LDH公式の放映時間修正★

 TV雑誌によると、その日は『恋のから騒ぎ』がスペシャルで30分延長のため、深夜1:25=25:25放映開始の模様…

 …ということを19:00頃【問い合わせ】からお伝えしたら、今ふとみたら、なおってました!
 速いです、LDHさん!

 最初から正しいのが一番ですが、今回は“(ちゃんと事前の)情報ありがとう”と“予告もチェックできるタイミングの告知はほんとうにうれしい”とをすごく伝えたかったので、そういう機会ができてラッキーでした!
6513) 守峰 優 []   2009/03/11(Wed) 20:17 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと29日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』公式関係情報補遺。★

 第10話が『藪の中』というのは、公式サイトの【日本テレビ公式:妄想姉妹〜文學という名のもとに〜−文学作品紹介】にも出てました!
 放映は第11話までで、あとはAmazonに掲載のDVDオリジナル話がついて完結?

 と、放映後の全編視聴は、携帯公式でもできるとのこと。
 こちらは日テレ携帯公式への会員登録も不要の、完全無料のようです。


★『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』は2/16にはクランクアップ★

 【吉瀬美智子の「輝くレシピ」:2009年2月16日_クランクアップ!!】によると、『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』は2/16にはクランクアップしていた模様。
 天野さん、いつ頃撮影されていたのかな? の手がかりに。

6512) 守峰@携帯 []   2009/03/11(Wed) 18:22 **

★ドラマ『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』第10話は芥川龍之介『藪の中』★

 【Amazon.co.jp:妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]】によると、天野さんが御出演の『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』第10話でとりあげられるのは、芥川龍之介『藪の中』とのこと!
(ちょっと意外でした! 原作通りの時代設定でやるんでしょうか!)
 【青空文庫:芥川龍之介 藪の中】で全部読めます(かなり短い短編です)。
 結構ヴァイオレンス!(『妄想姉妹』なので、もちろんエロティシズムあり! しかもハード!)

 とりあえず、天野さんがどの役か判明しない今週土曜の夜までに、自由にいろいろVersionで妄想!
 予告でもし役どころが判明したら、具体的に入り込んで妄想!
 予告、天野さんが映ってなくても、激しく繰り返し観しそう…(笑)
6511) 守峰@携帯 []   2009/03/11(Wed) 14:03 **

 間に合わなかった分補足訂正!

★ドラマ『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』放映時間は30分遅れ?★

 TV雑誌によると、その日は『恋のから騒ぎ』がスペシャルで30分延長のため、深夜1:25=25:25放映開始の模様。
 要注意です!
6510) 守峰 優 [あかるいくもり]   2009/03/11(Wed) 12:57 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと29日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

★『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』は放映終了後、ネットで視聴可★

 さきほど書き忘れ。
 放映後は【日本テレビ公式:妄想姉妹〜文學という名のもとに〜−全編配信】で視聴可能に!
 これまでの放映回も御覧になると、雰囲気わかります!

6509) 守峰@携帯 []   2009/03/11(Wed) 12:26 **

★ドラマ『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』第10話(3/21放映)に御出演★

 【LDH公式:タレントニュース】によると、天野さん、日本テレビで3/21(土)0:55〜放映のドラマ『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』第10話に御出演とのこと!
 【日本テレビ公式:妄想姉妹〜文學という名のもとに〜】

 『百鬼夜行抄』の流れをくむ枠だと思いますが、映像がいいです!
 (いつも『EXILE GENERATION』待ちで観ているので)
 劇団EXILE『CROWN』の吉瀬美智子さんがレギュラーで御出演。

 DVDが4月29日に発売されることがもう決まっているようです。(【日本テレビ公式:妄想姉妹〜文學という名のもとに〜−DVD】
 いろいろ楽しみです!
6508) 守峰 優 []   2009/03/11(Wed) 04:21 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと29日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★あっ!とおどろく!? 映画『TOGETHER』の制作プロダクション★

 【【福岡 タウン情報 ライブドア支局:2009年03月06日_【福岡FCより】映画「TOGETHER」エキストラ募集のお知らせ】に制作プロダクションとして載っている“ティー・アンド・エム”、【株式会社ティー・アンド・エム】なら、平沼紀久さんのラジオでおなじみの【あっ!とおどろく放送局】をやっているところの模様!

 ツボだったのは【T&M 事業内容】の、一番下のところ。
 “映像事業部分室”が“目黒雅叙園B1F”にあるというところ!
 目黒雅叙園といえば、『千と千尋の神隠し』の湯屋“油屋”のモデルになった国の登録有形文化財「百段階段」が有名ですが、このサイト的にはなんといっても、【First Love】で、深田恭子さん演じる夏澄と一戸奈未さん演じる浜ぽんの勤務先!
 (【TBS公式:First Love−Story#01完全版】。ロケ地にも使われているようです)
 “映像事業部分室”が結婚式の映像も扱っているからだと思いますが、目黒雅叙園の地下にってスゴイ!! と、ミョーに感動してしまいました!

6507) 守峰 優 [雨。]   2009/03/10(Tue) 02:14 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと30日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 3月9日は過ぎてしまいましたが(涙)、【天野浩成さんお誕生日お祝いBBS】(&【同携帯版】)の準備ができました!

 ちょっとまだスパムよけのいいキーワード等がみつかっていないので、削除が追いつかないかもしれませんが、スパムはないものと考えて(笑)使っていただけますと幸いです。

 と、まとめ用は【天野浩成様へのメッセージ(2009年お誕生日)】
 天野さんの誕生花の桜いっぱい模様で!

 と、昨年のお誕生日祝いと今年のお誕生日祝いの間に、劇団EXILE『CROWN 〜眠れない、夜の果てに…』の際にお預かりしたメッセージ(アルバムに貼り込んだり、Wordで手紙風にプリントアウトしたりして天野さんにお届けしました!)をHTML化してUPしますが、こちらはあと抜け等がないかチェックしたいと思いますので、また後ほど公開とさせていただきます。

 あたたかいメッセージ、よろしくお願いします!

6506) 守峰@携帯 []   2009/03/09(Mon) 18:46 **

★映画『TOGETHER』エキストラ募集メールに天野さんのお名前★

 【福岡 タウン情報 ライブドア支局:2009年03月06日_【福岡FCより】映画「TOGETHER」エキストラ募集のお知らせ 】に掲載の福岡フィルムコミッションのエキストラ募集に、天野さんのお名前が!

 3月21日(土)〜23日(月)に福岡で撮影される映画とのことで

■映画「TOGETHER」概要
監督:武藤数顕
出演:井坂俊哉、加藤夏希、長谷部 優、天野浩成、北川えり、伊藤裕子ほか
制作プロダクション:ティー・アンド・エム
公開:KBCシネマで今秋公開予定


 早くもLDH長谷部優さんと御共演の機会が!

 エキストラは11ヶ所あって、天野さんがそのいずれかに登場されるかは不明。
 関東なら or もう少し詳細がわかれば、行ってみたい! というところですが、これだけの情報だと厳しいです(涙)。
 福岡近辺の皆様、いい機会ですので、参加してみられては!

 上映についてはどうなるかわかりませんが、福岡限定だったり、舞台挨拶つきの福岡先行上映等あったら、ぜひ行きたいです!
6505) 守峰 優 [くもりでした]   2009/03/09(Mon) 02:27 *URL*

 今日は3月9日、ということは、天野さんお誕生日の1ヶ月前!
 …というわけで、ことしもお誕生日お祝いメッセージ募集&カウントダウンをします!
 今、専用BBSの復活をしようとして手間取っておりますが、のちほどUPしましのでよろしくお願いします!!


★天野さん話題@JUNYAさんブログ 高級な焼肉!!!(おまけ:振り込め詐欺)★

 焼肉の話題というと“また焼肉か!”と思われる方もおいでかもしれませんが、今回は“高級な焼肉”とのこと!
 【JUNYA's OFFICIAL BLOG:2009年3月8日_オレオレ詐欺師にも呆れられた女とその息子。高級焼肉^^】によると、3月6日夜、よく天野さんが仕事の方と行かれる《高級な焼肉》を食べに渋谷に行かれたとのこと。
 というか、よっぱらってる天野さんが落とさないようお財布・ケータイ・洋服(のつもりのもの)を持って、おうちまで送ってくださるって、JUNYAさん超いいひと!
(でも、『仮面ライダー剣』のキャストの皆さんの座談会とかみると、『剣』のときは北条さんがそれやってくださってたのかも【笑】)

 ちなみに、JUNYAさんの同記事の冒頭には、JUNYAさんのお母様のところに振り込め詐欺の電話があったという話題ですが、1月には『仮面ライダー剣』桐生さん役の増沢さんのお母様のところにも来たそうです。
 【Mas-Nikki 〜ケログ〜:2009年1月8日_オレ】

>「風邪ひいて声が・・・」とか言い訳したらしい。
>わかりやすいぞ、オレ!
>オレによると、何だか相談ごとがあるだの、病気しただの、くどくどと言ったあと、「また明日かける」と言って切ったそうだ。
>
>・・・・振り込みはどうしたんだ、オレ?

 というカンジだったようですが、本当に多いんですね!


★なぜ食堂!? ブレイドの世界@『仮面ライダーディケイド』★

 放映開始するや、オバマ大統領の演説の“The lost decade”(バブル崩壊以後の1990年代の日本経済の停滞。時系列的にいうと平成ライダーの10年の直前の10年間?)とアメリカ発音の“ディケイド”がニュースで流れまくったりと、何かと盛り上がっている(?)『仮面ライダーディケイド』。
 すっかり録画をためこみまくりですが、皆様の書き込みのおかげで(ありがとうございます!)、予告チェックしました!

 確かに橘さんっぽい人が、橘さんっぽい変身ポーズ(拳を握ってひじを曲げた左腕を体の前に持ってくる冒頭部)をやってます!
 セラミュの代替わり(天野さんの後のタキシード仮面、浦井健治さんや城田優さんがいらしたりと、超豪華です!)のようで、なんだかなつかしい感覚!
 天野さんがセラミュ卒業した直後のファン感謝イベント(神戸みゆきさんのムーンお披露目の!)で、“スポーツ新聞に(当時の最近作の仮面ライダー作品だった『仮面ライダーJ』主演の)望月佑多さんの名前が!”ということで、竹澤プロデューサーさんが持っていらした紙面で報じられていたのが『仮面ライダークウガ』そして平成ライダーのはじまりだったことを思い返したりすると、ますますセラミュが在った日々が、きのうのことのように!

 …ところで、サブタイトルが『第8話 ブレイド食堂いらっしゃいませ』と、いきなり食べ物屋さんの話になっているのはなぜ…?
 『おいしいプロポーズ』のような衣裳の方々が…(飲食店がらみの天野さん御出演作品は、それに限りませんが!)
 そういうところでも、なんだかなつかしさが(笑)

 いろいろ楽しみです、『仮面ライダーディケイド』!


★空 様★
 橘さん相当キャラ@仮面ライダーディケイド次回予告、詳しくありがとうございました!
 どんな方がやってくださるのか、楽しみです。『仮面ライダーディケイド』以降も、御活躍が気になる方になるかも!

★すずめUD 様★
 『仮面ライダー剣』世界登場@『仮面ライダーディケイド』について、いちはやくありがとうございます!
 予告を観ると『おいしいプロポーズ』の葛城コーポレーション社員食堂編のようで(!?)かなり面白そうな(笑)
 来週は本編も当日チェックできるといいなと思います!

6504) []   2009/03/08(Sun) 09:41 **

来週の仮面ライダーディケイドですが、次回予告のギャレンの前に映る男性がバックルからして、橘さんに相当する方かと思います。
ちょっと、髪型とかは橘さんに似てる感じでしょうか。大きくイメージ変わらない立ち位置っぽい次回予告でした。
声の出演だけでも天野さんを…と期待していたので、ちょっと残念かも。
6503) すずめUD []   2009/03/08(Sun) 08:29 **

来週の「仮面ライダーディケイド」は剣の世界が舞台です。橘さんらしき人が出てくるのかは、予告からは分かりませんでした。
6502) 守峰 優 []   2009/03/07(Sat) 00:56 **

★光栄すぎな作品! 『ホーム&アウェイ』第10話、3月8日、フジテレビ721で放映!★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、天野さんがゲスト出演された月9『ホーム&アウェイ』第10話(【ホーム&アウェイ(第10話)の部屋】御参照)が、フジテレビ721で放映されるとのこと!
 【フジテレビ721:ホーム&アウェイ】【フジテレビ721:週間番組表】によると、第10話の放映は

3/08(日) 16:16〜17:05

とのこと。
 『ホーム&アウェイ』は、オンエア当時、御出演を事前に知ることができず、テレビから天野さんぽい声が聞こえて振り返ったら、御出演だった…という感じで!
(でも、平日だったのにそんな早い時間に家にいたことは、奇跡的幸運! というか謎!)
 その後、福岡に引っ越してまもなくの2003年5月、山口で土曜日の夕方に放映されると知り、泊りがけで山口に出かけていってホテルのテレビで観た(それが主目的ですが、一応観光もしました!)という思い出も!

 TBSでの天野さんの役が、比較的地に足の着いた勤労青年的なものが多いのに対し、なぜかフジテレビでは、イケメンでモテモテで、でもちょっと難ありで主人公等と結ばれたり最後まで添い遂げたりできない…という役のオンパレード。
 この『ホーム&アウェイ』では、西田尚美さん&酒井若菜さんという、コメディもばっちりの演技派女優さん達が天野さん演じる“露天商木村”にがっついてくださるという、夢のような光景が!

 天野さんシーンが、長さはそう長くなくてもむちゃむちゃオイシイだけでなく、この第10話は味のある共演者様がこれでもかこれでもかと御出演で、このラインナップの中に天野さんが! と、うれしくてたまらなくなるような豪華さ!
 中山美穂さん演じる主人公・かえでが崖のところに立っているのを、自殺しようとしていると誤解した消防団の団長役に、天野さんは『恋人はスナイパー《劇場版》』…というより、【美味學院】』の三浦涼介さんや【となりの守護神】【義経と弁慶】の吉田友一さんが御出演だった舞台『bambino』のマスターといったほうが通りがいいと思う(本当にかっこよかったです!)水谷あつしさん。
 かえでの留守宅に押しかけてくるウェディングプランナーとして、『新宿スワン』の社長役・深沢敦さんが、この世の憂さを全て吹き飛ばしてくれそうなハイテンションで大暴れ!
 かえでが探していたお父さんが逗留していた宿の御主人には、吹越満さん。吹越さんはいろいろ御活躍で、皆さんそれぞれ“吹越満さんといえば!”なものが違うかもというぐらいですが(“吹越満のロボコップ”のイメージな方も多いかも【笑】)、オンエア当時(2002年)はその前の年の大河ドラマ『北条時宗』の宗尊親王役でのインパクトあふれる演技(“マロ”の愛称で話題をさらい、真似する人続出! 思い出したら、また観たくなりました…)の記憶もまだ新しい頃! この作品ではそんな“マロ”から一転、渋い演技がかっこよく。
 そして、かえでがついに探し当てた父親役には、演劇界の超スゴイひと・串田和美さん!
 演出家としての串田さんもすごいですが、俳優としての串田さんもすごく好きなので、串田さん御出演の回に天野さんが…というの、ものすごくうれしく。舞台でよく観ていた串田さんは、はじけた演技が多かったですが、この『ホーム&アウェイ』ではひたすら静かな、滋味あふれる演技で、じわじわと感動させてくださいました。

 串田さんの静けさを極めた演技から、深沢さんの超にぎやかな演技と、盛りだくさんだった『ホーム&アウェイ』第10話。
 放映当時、天野さんについて“やっと(月9らしく)イケメンが出た!”という評がドラマレビューサイトのあちこちで見られたので、そんな第10話に天野さんも大いに貢献できたと信じています!

 というわけで、観られる方は、『ホーム&アウェイ』、必見です!
 第10話だけでなく、他の回も月9らしからぬ(当時は今以上に“月9=おしゃれなシチュエーションで美男美女が恋愛”というイメージが強かったと思います)味のあるいーい感じのキャスティングでしみじみと感動させてくれる話がいっぱいですので、お時間の許す限り、他の回も御覧になってみては。

 ほんとに、DVDになっていないのが残念です(涙)


★ちりこ 様★
 貴重な情報、ありがとうございました!
 『ホーム&アウェイ』はほんとうに、いい味の俳優さんてんこもりの作品だったので、そこに天野さんが出演されていた、ということ、思い返してもうれしくなっちゃいます。
 いつか地上波でも再放送してほしいです!

6501) ちりこ []   2009/03/06(Fri) 15:24 **

『ホーム&アウェイ』が明日明後日のフジテレビ721で放送とCSフジのサイトに出ていました。(http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/program/7212_218.html)地上波の再放送じゃないのはちょっと残念ですが…
6500) 守峰 優 []   2009/03/06(Fri) 03:32 *URL*

★天野さん話題@JUNYAさんブログ 元ドロンズ大島さんがオーナーのちりとり鍋のお店★

 【JUNYA's OFFICIAL BLOG:2009年3月5日_ホイットニーカバー再び。おでんに○○かけて何が悪りぃ!!??】に、“そうそう、先日またまた仲良しの俳優の天野浩成君と飯を食べたんだけど。”と、元ドロンズの大島直也さんがオーナーの【ちりとり鍋 大島】(恵比寿)に行かれたとのこと。

 椿さんとの話題でよく出てくる焼肉屋さんといい、このちりとり鍋のお店といい、天野さん、結構野菜などバランスよく食べられそうなお店に行かれてるなあと…
 見習わねば!!

6499) 守峰 優 []   2009/03/06(Fri) 03:11 *URL*

 『428』関連ちょこちょこ。

★『428 〜封鎖された渋谷で〜』タマTシャツ、当選者への発送は3月下旬★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年3月5日_セガキャンTシャツ仕分け中[セガックマ]】によると、『428』のタマTシャツがダントツ人気だったという、セガ冬のキャンペーンの当選商品のTシャツ、出来上がりつつあるとのこと!
 発送はちょっと遅れて3月下旬からとのこと。


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』ボーナスシナリオ出演の小林涼子さん、『R25』の【今週の彼女】欄に登場!★

 3月5日配布開始の『R25』の『今週の彼女』欄には、『428 〜封鎖された渋谷で〜』ボーナスシナリオ出演の小林涼子さん。
 【R25:2009年3月5日_今週の彼女:小林涼子】

 「サラダにヨーグルト、おせんべいの後に『さあ弁当!』みたいな(笑)」が、なんかいいです!
 大学で心理学を勉強していて、授業で山ほど心理テストを…というお話には、心理学科の皆さんはもしや、お互い性格丸わかり!? などと思ったり!

6498) 守峰 優 [関東では3日、ちょっと雪が。でも、日付が変わる頃には、かえって暖かくなって雨になったような…]   2009/03/04(Wed) 01:41 *URL*

★『恋人はスナイパー《劇場版》』テレビ朝日(関東)で3月20日(金)27:00〜放映★

 3月4日発売の『TV station』(立ち寄ったコンビニで、日付が変わると早々並べてくれていました!)p.100の【タレントスケジュール】によると、3月20日(金)27:00〜28:50、『恋人はスナイパー《劇場版》』が放映されるとのこと!
 すでに地上波放映されたことのある作品の放映ですが、それでも、雑誌で天野さんのお名前を見るとテンションが上がります!
 (何日かしたら【TV station:タレントスケジュール−天野浩成】にも載るかと思うと、さらに楽しみ!)

 天野さんの登場時間はかなり短いので、短縮されるのが常のTV放映だと、出番がなくなってしまうのでは!? とフツウなら心配するところですが、この作品ではものすごく重大なシーンで重大なことが起こるモノの前に座っているので、絶対に大丈夫! という安心感が(笑)。

 きなこ役の水野美紀さんは、先日発売の『月刊EXILE』2009年4月号に、NYLON100℃ 33rd SESSION『神様とその変種』に御出演ということで、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんとの対談で登場されていて、ああ、天野さんが【恋人はスナイパー《劇場版》】で共演された水野さん…と思っていたところ。
 天野さん共演者様との御共演でものすごくおなじみ感のある水谷あつしさんが、天野さん榊原刑事と同じ国際部国際二課刑事として御出演だったり、『愛のうた!』で味のある亜紀パパを演じていらした升毅さんが国際部長だったり(残念ながら、天野さんと一緒のシーンはありませんが…)観るときどきによって“おおっ、この人も御出演!”というツボが多彩な作品です!

 劇場で観たのは、『仮面ライダー剣』放映中の春だったこともなつかしく。
 映画は、劇場に足を運んだ思い出が伴うところが、またいいものだなあと思います!

6497) 守峰 優 [快晴! 風はまだちょっと冷たく!]   2009/03/02(Mon) 20:49 *URL*

 小ネタ。

★なつかしい土下座像@『義経と弁慶』史跡めぐり! 『R25』記事★

 先週の木曜に配布開始の『R25』の記事に、【DVD『義経と弁慶』】の史跡めぐりで登場した“土下座像”が!
 【R25:2009年2月26日_わが国“最上級”の謝罪のナゾ 「土下座」のルーツを探ってみた!】

 WEB上の記事には写真のキャプションは掲載されていませんが、紙媒体のほうには“京都・三条大橋近くにある江戸中期の勤王思想家・高山彦九郎像。京都人の間では「土下座像前」として有名な待ち合わせスポットだが、実際には京都御所に向かって拝礼している姿だ”との説明が。

 また『義経と弁慶』観たくなりました!

6496) 守峰 優 []   2009/03/01(Sun) 13:43 **


★EXILE、二代目 J Soul Brothers メンバーの加入で14人グループに!★

 Yahoo!動画で生中継された緊急記者会見で発表されましたが、EXILE、二代目 J Soul Brothers メンバーの加入で14人グループに!
 会見でのメンバー御挨拶では、MATSUさんが【劇団EXILE:CROWN 〜眠らない、夜の果てに…〜】で秋山真太郎さんがされた「SAY フォー!」をやって、当然のことながらかなりしーんとしていても「あっ、少し返ってきました! ありがとうございます!」とポジティブなリアクションを見せてくださり、といった場面も(笑)

 基本的にボーカルはATSUSHIさんとTAKAHIROさんで、二代目 J Soul Brothersの皆さんは全員パフォーマーとして参加、ただシーンごとに最適な構成で活動していくとのこと。

 天野さん関連でいくと、これから“劇団EXILE本公演=EXILEパフォーマーが参加する公演”は、二代目 J Soul Brothersの新メンバーだけが参加するものでも“劇団EXILE本公演”になり得ること、劇団EXILE本公演に出演可能性のあるEXILEメンバーの数が倍増するので、参加されるEXILEメンバーが多い舞台では、よりメインに近い役をいただくのが難しくなるかも…というあたりと、あとは新メンバーがドラマ出演等に進出していくとしたら、その影響はどうなるのか(“EXILEメンバーの出演があるドラマ”に対するチャンスが増えるのか、新メンバーをPUSHしなければならないので会社のリソースの分配が難しくなるのか)等?

 なんにせよ、EXILEが元気であればあるほど、LDH所属の皆さんのチャンスがより大きくなるのは間違いないので、新生EXILE、良い結果を生んでほしいです!

6495) 守峰 優 []   2009/03/01(Sun) 01:24 *URL*

★『koganeyuki』等三部作、4月のJJFLAでの上映タイトルは『From the season with Sakura』に★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年2月28日_From the season with Sakura】によると、4月のJJFLA(たぶんロサンゼルスの映画祭)での三部作の上映タイトルは『From the season with Sakura(サクラから始まる短編集)』に決まったとのこと。

 いよいよヨーロッパに続いてアメリカでも! と思うと、わくわくします!

6494) 守峰 優 []   2009/03/01(Sun) 00:31 *URL*

★『湘南純愛組! BAD COMPANY』2/27からShowtimeで配信開始★

 【ShowTime:湘南純愛組! バッドカンパニー】の配信が2月27日から始まっています!
 本来月会費294円+315円かかるところが、現在は新規入会者限定で月会費は0円ですむ模様。

 キャスティングが別の『湘南純愛組! 1〜5』も同時に配信されていますが(【ShowTime:湘南純愛組!】等)、『バッドカンパニー』で天野さんが演じた弾間龍二をこちらで演じられているのは、『仮面ライダーカブト』に出演されていた山口祥行さん。
 あんなにオトナのかっこよさの山口さんと天野さんが同じ役なんて、うれしすぎです!


★GyaOで配信開始の『本気!11』は、遠藤憲一さん御出演!★

 特撮御出演のシブい俳優さんといえば、やはり27日配信開始の【GyaO:本気!11】は、遠藤憲一さん御出演の作品!

 遠藤憲一さんは、劇場版『仮面ライダー剣』と同時上映の劇場版『特捜戦隊デカレンジャー』にものすごくカッコイイ悪役で御出演だったほか、『忍者戦隊カクレンジャー』の貴公子ジュニア役、『特捜ロボ ジャンパーソン』や『特捜エクシードラフト』へのゲスト出演等、かなり印象的な特撮出演を重ねていらっしゃる方。
 もっと最近の『ライオン丸G』のジュニア役の毎回コスプレは、鬼気迫るものがあって(笑)大好きでした!

 天野さんも出演されている『本気!19』には、遠藤さん、『本気!11』とは別の役で御出演。
 (『本気!』シリーズ、同じ俳優さんが別の役で別の巻に出てくること、いっぱいあります! 天野さんもそうですし)
 だいぶ先になりますが、今から配信が楽しみです!

6493) 守峰 優 [確かくもり?]   2009/03/01(Sun) 00:00 *URL*

 『月刊EXILE』4月号、本日チェックしました!

★劇団EXILEの次回公演は、今年秋。HIROさんインタビュー@『月刊EXILE』2009年4月号★

 昨日発売の『月刊EXILE』2009年4月号は“特集:劇団”ということで、劇団EXILEについてのHIROさんや岡村俊一さんのインタビュー掲載。
 天野さん関連のものはありませんでしたが、次回公演について、ちょこっと!

 HIROさんインタビュー(p.32〜p.34)によると、第3回公演は今年の秋にやります、とのこと。
 内容やテーマについては、脚本家の方とお話されているそうです。
 先日行われたオーディションで選ばれた方は、今回はちょっと無理だと思うけれど、その次の本公演には出られるんじゃないかな、といったお言葉も。

 華組・風組・響組となる劇団員の皆さんは、年間を通しての公演も考えているのでそういうところで舞台に立って、それぞれの組で活躍した方だけがパフォーマーが出る本公演の劇団EXILEに出られるようにしたらどうか、等、いろいろ考えているとのこと。
 応募してきた方、キッズが多いようで、HIROさんのお言葉の中には“「仮面ライダーかEXILEになりたい」っていう夢を語った子がいたと聞いて、うれしかったですね”といったものも。EXILEと並べられて、EXILEのリーダーが“うれしい”とおっしゃるような存在なんだ! と、“仮面ライダー”のすごさを改めて思い知りました!(男の子の夢なんですね!)

 演出の岡村俊一さんのインタビューには
“次、僕が勝手に構想を練っているのは“アドベンチャー・バイオレンス”! なんか観たこともないような世界に“どうして入っていくんだろう”みたいなイメージ”
といったお言葉も。

 劇団EXILE第3回公演、天野さんが出演されるかはわかりませんが、これから注目です!

6492) 守峰 優 [お昼休みも雪だったので、傘で雪を受ける感触もしっかり体感!]   2009/02/28(Sat) 02:38 *URL*

 天野さん的思い出ばといえば!

★スガキヤは関西の方にとって、そういうことだったとは! スガキヤ話題@Kansai Walker★

 【Kansai Walker:2009年2月24日_関西人も“スガキヤン”になれる!?名古屋発「sugakiya」の知られざる楽しみ方】に、天野さんの御出身地・名古屋を本拠地とするチェーン店「sugakiya(スガキヤ)」の話題!

 その記事の中の
“関西人にとって、ショッピングセンター内のフードコートでおなじみのチェーン店と言えば「sugakiya(スガキヤ)」。”
という一文が、目を引きました。
 というのも、確か【2005年2月20日 『希望ヶ丘』発売記念トークショー(兵庫県伊丹市)】の帰り、会場となったダイヤモンドシティ・テラスのフードコートで「sugakiya(スガキヤ)」のラーメンを“名古屋のスガキヤなのに、関西にあるとは!”と驚愕しつついただき、さらには「sugakiya(スガキヤ)」のマスコットのスーちゃんまで目撃したような、おぼろな記憶が…
(当時、イオン−ジャスコ系のショッピングモールでのイベントは行きまくったので、記憶が混乱している可能性あり)
 そうか、関西の皆さんにとって、ダイヤモンドシティ・テラスでのスガキヤのような風景はおなじみなのか! と、ものすごく納得!

 スガキヤといえば、【東映公式:仮面ライダー剣(第34話紹介)】に、劇場版『仮面ライダー剣』公開時の舞台挨拶でキャストの皆さんが名古屋に行かれたときに、合間をぬってスガキヤに行かれたときの写真が。
 そんな話題もなつかしいです!

6491) 守峰 優 [2月27日、東京では雪がちょっと降りました!]   2009/02/28(Sat) 02:20 *URL*

 東京ゲームショウで『428』ブースのお隣でキャバクラ仕様のブースを構えていた『龍が如く3』も2月26日に発売されました! という今日この頃の『428』話題。


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』イシイ総監督の加納コスプレ!@セガチュン公式★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年2月27日_428オフィシャルガイドブック(3)[アイサン]】に、『428オフィシャルガイドブック』に掲載の、天野さん演じる加納のコスプレをされたイシイジロウ総監督(【イシイジロウ総監督写真】)ほかのメインスタッフの皆様の写真の撮影風景(ニコニコ動画風)が!

 そういえばまだ『428 オフィシャルガイドブック』の情報をまとめていなかったかも(涙)
 日々に流されず、がんばらねば!


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』タマTシャツ、現在生産中★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年2月26日_Tシャツは生産ちゅう〜[セガックマ]】によると、『428』のタマTシャツがダントツ人気だったという、セガ冬のキャンペーンの当選商品のTシャツ、続々生産中で、発送は3月中旬以降とのこと。
 Tシャツ実物の展示があった東京ゲームショウのことを思い出します!
 (【2008年10月12日_東京ゲームショウ『428 〜封鎖された渋谷で〜』出演者トークショー】

6490) 守峰 優 []   2009/02/27(Fri) 02:46 *URL*

★3/1(日)「EXILE GENERATION」緊急記者会見 Yahoo!動画で生中継★

 【EXILE mobile】の【NEWS BOX】記事によると、3/1(日)13:00〜14:00(予定)に「EXILE GENERATION」緊急記者会見の無料生中継がYahoo!動画の以下のURLで配信されるとのこと。

 http://streaming.yahoo.co.jp/24ch/t/05019/c01001/
 (【Yahoo!動画:【ch1001】EXILE GENERATION 緊急記者会見 スペシャル】

 会社の一大事、関心大です!

6489) 守峰 優 [くもり 雨も?]   2009/02/25(Wed) 01:42 **

 ちょっと“おおっ!”と思った小ネタ。

★高額! Yahoo!広告の価格@叶井俊太郎さんブログ★

 なつかしのトルネード・フィルムの叶井俊太郎さんブログ【映画業界人ブログ:叶井俊太郎−2009年2月18日_今日も新宿で飲み!】

 “ヤフーの広告はハンパじゃなく高くて驚愕する。1,000万とか500万クラスなのでオレが扱っている作品レベルじゃそんな予算ないからなあ。”

 …パイオニアDVDレコーダーのPRドラマ【たっぷり亭のひとびと イケメンチ!】のとき、Yahoo!のトップページに、岩佐真悠子さん&天野さんの画像の広告バナー、出たことがあったなあと。
 『イケメンチ!』東急田園都市線の車内ビジョン(TOQビジョン)でのCMとか、雑誌とのコラボとか、大々的にやっていたなあと、なつかしく。

 ついこのあいだの『428 〜封鎖された渋谷で〜』の広告展開もすごかったですが!

6488) 守峰 優 []   2009/02/24(Tue) 03:43 **


★EXILE mobile、J Soul Brothers仕様に!★

 アクセスして“何事!?”と思いましたが、【EXILE mobile】のTOP画像、2月25日にメジャーデビューアルバム『J Soul Brothers』がリリースされるJ Soul Brothersの写真がばばーんと!
 すごいバックアップぶりです!

 そういえば、土曜日放映のEXILE GENERATIONもまだ観ていないです(涙)
 LDH関係、できる限りフォローせねば!

 3月1日大発表の“EXILE GENERATION”も、どんなことになっているやら!

6487) 守峰@携帯 [朝は雨、お昼頃にはくもり]   2009/02/20(Fri) 20:05 **

★2月27日発売の『月刊EXILE』4月号の特集は“劇団”★

 【EXILE mobile】の【NEWS】によると、2月27日発売の『月刊EXILE』4月号の特集は“劇団”。
 今注目すべき劇団&演劇ユニットの紹介や、USAさん主演舞台『蛇姫様』密着レポ、劇団EXILEオーディション密着レポ等、月刊EXILEの視点で「劇団の楽しみ方」を紹介するとのこと。

 具体的には

☆GEKIDAN EXILE the past and the future/HIROロングインタビュー
☆Ecpectation New Face!
☆GEKIDAN EXILE Stage Director Intervies/岡村俊一
☆Backstage Report/USA「蛇神様」& J Soul Brothers「あたっくNO.1」
☆劇団EXILEオーディションレポート
☆Find the best theatrical company for you!/今注目すべき劇団&演劇ユニット
☆How to enjoy the theater
☆Talking to people who are charmed with theatrical world
☆Back to my history
☆観劇アフターめし in TOKYO
☆Stage DVD Guide/お家で観劇、おすすめDVD
☆TAKARADUKA/雪組 男役トップスター 水 夏希インタビュー

といったあたりが“劇団”特集関連?

 劇団EXILEの過去公演についても触れられるかもしれず、注目です!
6486) 守峰 優 [雨が降り出したかも?]   2009/02/20(Fri) 03:55 **


★2月18日、劇団EXILEについてどんなお話が? EXILE mobileのHIROさん日記★

 【EXILE mobile】のHIROさん日記【EXILE PRIDE】2月18日分が20日付でUPされ、そのなかに
“ジムに行き事務所で劇団EXILEの打ち合わせ(絵文字:キラキラ)”
“劇団も様々な構想が出来つつあります(絵文字:豆電球)”
と、劇団EXILEについて。

 2月18日は秋山真太郎さんブログでも、LDH俳優部について副社長さんからお話があったと記載があった日。
 いったい何が!


★竹財輝之助さん&森本亮治さん@『女子大生会計士の事件簿』★

 さっきまでTBSで『女子大生会計士の事件簿』(【BS-i:女子大生会計士の事件簿(第6話)】。主人公が決めゼリフを言うあたりが、同じBS-i→TBS深夜のドラマ『ケータイ刑事 銭形○』シリーズ風!)で、竹財輝之助さんと森本亮治さん御共演!
 人数がコンパクトなドラマで、竹財さん&森本さんはがっつりの御共演だったのでますます、おおっ! という感じでした!

 『女子大生会計士の事件簿』は、【キャバギョ!】に天野さんが御出演ということで原作の『キャバクラ嬢行政書士の事件簿』を探して読んだとき、よく『キャバクラ嬢行政書士の事件簿』と並べて語られていたシリーズなので、より感慨深く。

 『キャバギョ!』といえば、『428 〜封鎖された渋谷で〜』の近野成美さんも御出演でした。
 『仮面ライダー剣』関係では、劇場版ライダーの三津谷葉子さんも。
 いろいろなつかしいです!

6485) 守峰@携帯 []   2009/02/18(Wed) 19:41 **

★LDH俳優部門、いったいどんな展開? 秋山真太郎さんブログ★

 【秋山真太郎の幕開け:2009年2月18日_寒い…】

“今日は事務所で副社長と色々話してきました!
 LDHを盛り上げるためにかなり気合い入りました!そして色々仕掛けていく事に!LDHの俳優部門はこれからかなり盛り上げていきますよー(^O^)/”

と、頼もしいお言葉。
 天野さん、会社に貢献の機会はあるでしょうか!
6484) 守峰 優 [快晴。あたたかい昼です]   2009/02/18(Wed) 12:55 *URL*

★シュウマイ完成直後の椿さんと、また焼肉@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年2月18日_早い寝】によると、昨夜も天野さん、椿さんと焼肉。
 シュウマイをフライパンでどうこうして(…!?)完成したところだというのに、天野さんに誘われると速攻出かけていく椿さん…

6483) 守峰@携帯 [急に寒さが戻りました!はれ]   2009/02/17(Tue) 12:19 **

★『koganeyuki』主題歌『指輪』作詞 園田凌士さん公式サイト&ブログ★

 『koganeyuki』主題歌『指輪』作詞の園田凌士さん公式サイトに、『koganeyuki』が紹介されているのをみつけました!
 【園田凌士公式サイト:NEW】
 園田さん作詞作品として、東方神起やBoAさんの作品が並んでいたり、『美味學院』の永山たかしさん御出演映画『花ゲリラ』の主題歌があったり、園田さん御自身が出演の東芝エレベーター株式会社企業VPが並んでいたりと、壮観です!

 【園田凌士オフィシャルブログ:2009年1月2日_Life with music 歌詞 パート2 ※2/28まで掲載】には、期間限定で『指輪』の歌詞も。
 すごくいいです!
6482) 守峰 優 []   2009/02/16(Mon) 00:25 *URL*

★設定年齢はいくつ? 本田博太郎さん染夜@『本気!8』★

 13日から【GyaO:本気!9】配信。
 とってもおとなしそうな口調がこのましい五郎の悲劇的な軌跡を観て、またまたせつなくなり!
 今【GyaO:映画】を開いたら、映画ランキング1位になっていて、うれしく!

 そのいきおいで、今週金曜には配信終了してしまう【GyaO:本気!8】も観ました!
 本田博太郎さん演じる染夜は、この『本気!』シリーズ全体を通じての準レギュラーなキャラですが、この『本気!8』では特に染夜と本気の関係がクローズアップされていたような。

 染夜、“お前のタマを取る(=お前を殺す)のはオレしかいねぇ”と連呼しながら、いつも本気さんの危ないところを助けてばかり!
 (『本気!16』では天野さんカブくんまで助けてくれるいいひとぶり!)
 今回は、本気さんをストレートに溺愛している赤目さん(Cast:アカレンジャーの誠直也さん)にまで、本気さんを危険にさらしておくようなことをやめろと訴えるという、赤目さん以上に本気さんを心配!? というところまで!
 本気さんの命を狙うよその組に雇われて、ひとりきりになった本気さんと対峙、拳銃の引き金をひけば確実に殺せそう! というところまでいくと突然「バカバカしくなった。ゼニカネのためにこんなこと」と言ってやめてしまい、それでもなお「覚えとけ。お前のタマを取れるのはオレだけだ」…って、それなら今やればいいじゃん! という…
 …しかも、天野さんがレギュラー出演された『15』以降の巻(私が最初に観はじめたあたり)では、染夜さんは何かというと“ゼニだよ、ゼニ”という、お金のためならなんでもやるぜ的キャラだったんですがーっ!
 そんな明らかに本気さん激ラヴで超いいひとな染夜さん、大好きです!

 で、この『8』で驚いたのが。
 染夜さんがゼニカネのために本気さんを殺すのをやめ、雇い主の組に手付金を返したことを聞いた雇い主の組長さん…
 「あんガキゃあ!!!」
 …極道の世界で“ガキ”というのは、別に子供をさすわけではないのはわかりますが、それでもある程度の年齢以下でないと“ガキ”ではないのでは…?
 そういえばこの巻の染夜さん、登場の瞬間、髪型や服装に“…妙に“若者”風…?”と違和感を感じたような…
 …染夜さんの設定年齢がいくつだったのか、気になります!!

6481) 守峰 優 [くもり、ちょっと雨? 夜遅くなっても暖かく]   2009/02/14(Sat) 01:34 *URL*


★『本気!9』GyaOで配信開始!★

 先日も話題にしましたが、【GyaO:本気!9】、13日(金)正午に配信開始!
 27(金)正午まで。

 この『本気!9』は、のちに【H〜i! Jack!!】で共演されることとなる若松俊秀さんも御出演なのもみどころ。
 そのときは、『鳥人戦隊ジェットマン』に御出演だった若松さんと御共演! ということでかなりワクワクしたものですが、よもやその後、舞台での御共演があるとは、想像もしていませんでした!!


★“みんなのシアターWii”で『仮面ライダー剣』2月5日から配信中!★

 本日発売の『週刊ファミ通』で知ったのですが、Wiiウェア用ソフト【みんなのシアターWii】で、『平成仮面ライダー』シリーズ全8作品が2月5日から配信されているとのこと!
 【みんなのシアターWii:ドラマ】に、『仮面ライダー剣』の名前も。
【ファミ通.com:2009年2月3日_Wiiウェア用ソフト『みんなのシアターWii』で、『平成仮面ライダー』シリーズ全8作品が視聴可能に】

 『仮面ライダー剣』は今年はありとあらゆるところで(笑)配信されつつあるケハイですが、『428』関連で手にするようになった『週刊ファミ通』で、『428』をプレイするために買ったWiiでも『仮面ライダー剣』を観ることができるようになったと知る…というのが、なんとも趣深いです!


★『仮面ライダー剣』@DMM.com★

 すずめUDさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、先日【DMM.com:HAPPY BIRTHDAY】で話題にした【DMM.com】で平成ライダー特集!
 【DMM.com:平成仮面ライダー特集】
 もちろん【DMM.com:仮面ライダー剣】ページもあり、天野さんのお名前も。


★すずめUD 様★
 『仮面ライダー剣』@DMM.com情報、ありがとうございます!
 平成ライダー、すごいですね。
 日曜のテレビも(またちょっとためちゃってますが)観なくては!(少なくとも『剣』の世界は、ちゃんと追いついておきたいです!)

6480) すずめUD []   2009/02/13(Fri) 13:41 **

ネットで借りて…のDMM.comで、DMM十周年記念イベントとして、平成仮面ライダー特集を開催してます。有料の動画配信を9月30日まで行うそうです。
6479) 守峰@携帯 []   2009/02/12(Thu) 12:17 **

★『koganeyuki』、4月にロサンゼルスの映画祭で上映決定!★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年2月12日_MOTIONレンダリング中】によると、『koganeyuki』、4月にロサンゼルスの映画祭で上映決定とのこと!
 『サクラ、アンブレラ』『ほわいと。ポーズ』『koganeyuki』と三部作で正式御招待。

 『koganeyuki』が世界のいろいろなところで上映されるというの、わくわくします!
6478) 守峰 優 [快晴]   2009/02/10(Tue) 12:59 *URL*


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』公式に、天野さん加納刑事の恋人の父親・工藤静夫役の秋元羊介さんインタビュー!★

 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜−Voice Actor's Interview】にて、天野さん演じる加納刑事の恋人・工藤留美の父親・静夫役の秋元羊介さんのインタビュー映像配信中!
 開始後39秒ぐらいには、天野さん加納刑事が静夫と向き合って座るシーンの写真が映し出されたりも。

 秋元さん、『428』の衣裳合わせの翌日に御自身のお嬢さんの結婚式だったとのこと。
 天野さん加納刑事と静夫が語らうシーンは、天野さん加納刑事の最上級の名シーンのひとつなので、秋元さん御自身のことから湧き出るような演技と天野さんが向き合ってそういうシーンが生まれたこと、うれしく感じました。

 それにしても“Voice Actor's Interview”、皆さんむちゃむちゃ声がかっこよくて、シビれます!


★みらこ 様★
 『ザテレビジョン』情報、ありがとうございます!
 相葉さん、いよいよですね。“自由きままなお兄さん”…ものすごく役にハマりそうな!
 『仮面ライダーディケイド』関連では、平成ライダー全体がとりあげられる機会が増えてうれしい限りです。また何かありましたら教えてください!!

6477) みらこ []   2009/02/10(Tue) 12:40 **

本日発売の『ザテレビジョン』で、「イケメンHEROスペシャル」ど題し、「シンケンジャー」「ディケイド」「トミカヒーロー」に出演中の男優さんのインタビューが。
シンケンジャーでは相葉くんも登場で「自由きままなお兄さん」と紹介されてました。

それと同時に、2000年以降のライダー・戦隊等の主演俳優を紹介。
「剣」は写真は椿さんですが、文面は、『「仮面ライダー剣」に登場する、トランプがモチーフの4人のライダー=ブレイド、カリス、ギャレン、レンゲルの使命は、不死の生命体“アンデッド”を封印すること。それぞれの戦士を演じた椿隆之、森本亮治、天野浩成、北条隆博は、現在も幅広い分野で活躍中。』と、天野さんのお名前もありました。
6476) 守峰 優 [くもり]   2009/02/09(Mon) 12:57 *URL*

★『本気!9』2月13日からGyaOで配信開始?★

 【GyaO】で順次配信中の『本気!』シリーズ、天野さんが最初に御出演の巻の直前の『8』が配信されています!
 【GyaO:本気!8】

 これまで毎週金曜の正午更新で新作が登場しているので、その通りにいくと『本気!9』は2/13(金)正午配信開始、2月27日正午まで放送、ということになりそう。

 レギュラーとして大活躍だった“カブ(九)”とは全く違った役どころの天野さん、GyaOで観られるのが楽しみです!


★みらこ 様★
 『仮面ライダー剣』問題募集@『仮面ライダーディケイド』携帯サイト情報、ありがとうございます!
 『仮面ライダー剣』放映時も、放映終了直後の時間限定のクイズ、つながりにくいなか必死に回答した思い出が…なつかしいです!

6475) みらこ []   2009/02/08(Sun) 15:11 **

仮面ライダーディケイド絡みですが、テレ朝の携帯サイトで募集を行っている『仮面ライダー検定』、2/8〜2/14までは『仮面ライダー剣』に関する問題を募集中です。
TVシリーズに関することであれば問題はいいようです。
6474) 守峰 優 []   2009/02/08(Sun) 04:47 *URL*

★椿さんとごはん、つづき。 髪の短い天野さん@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年2月6日_昨日は色々だぁ】の続きが。
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年2月8日_肉】

 “てか、髪短かっ!/になっとりました”ということは…
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年1月29日_正解は】から6日までの間に短くなったということ?
 椿さんブログはときどき要解読(笑)


★伊藤陽佑さんもフリーに。伊藤陽佑さんMyspaceブログ★

 【Yosuke Ito official blog in myspace "Bonjour! adventure" :2009年2月7日_「伊藤陽佑からファンの皆さまへ」】によると、【義経と弁慶】で御共演の伊藤陽佑さんも、1月30日付でフリーに。


★『koganeyuki』予告編(指輪バージョン)youtubeやニコニコ動画にも★

 以前【Youtube:koganeyuki(秋バージョン予告編)】をUPされていたのと同じ監督のIDで
 【Youtube:koganeyuki 予告編ー指輪バージョンー】も。

 同じPR文をつけて、【ニコニコ動画:koganeyuki 予告編ー指輪バージョンー】も。


★かなまま 様★
 椿さんブログについて、ありがとうございます!
 “好きな食べ物=肉”…、【2004年5月3日_ヒーローライブスペシャル2004(椿さん&天野さん)】のときは、椿さんの「お肉とお菓子です」に続けての「僕もお肉が好きです」は、逃げの回答かと思いましたが、時を経ても変わらぬ真理だったのかも!
 髪、ほんとに細く見える感じですね。その髪型の時代にどんな作品が生まれるのか、楽しみです!

★みらこ 様★
 『rebirth』着うたフル配信@mu-moについて、ありがとうございます!
 天野さんがエイベックスを離れても、『rebirth』がエイベックスのCDであることは変わりないわけですから、やっぱりmu-moでの配信、ありますよね!

6473) かなまま []   2009/02/07(Sat) 23:46 **

椿さんのブログに天野さんとのご飯が写真入りで載ってます。

やっぱりお肉。

で、天野さん髪切ったんですね。最近お顔がすっきりしてるなぁ…と思ってたんですが、余計すっきりして見えます。

ダンスきついのかなぁ…
6472) みらこ []   2009/02/07(Sat) 21:23 **

「レコ直♪」配信開始の流れか、mu-moでも「rebirth」の着うたフルが配信されていました。
6471) 守峰 優 []   2009/02/07(Sat) 04:12 *URL*

 『428 オリジナルサウンドトラック』届きました!
 …が、今日はもう眠くて聴けそうになく(涙)
 でも、最初のほうに『加納慎也』という曲が入っているのを見て(キャラクターとしては最初の登場!)、テンションあがりました!
 『428』はメインテーマもものすごく好きなので(東京ゲームショウで初めて体験版をプレイしたときのときめきがよみがえりそう!)、楽しみです!


★また椿さんと天野さん、ごはん。@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年2月2日_昨日は色々だぁ】で椿さん

“そんなこんなで今から 天野くんと飯いってきまーす”

 椿さんと天野さんのごはん、なんか日常と化しているような(笑)

6470) 守峰@携帯 []   2009/02/06(Fri) 21:04 **

 ページ本体更新は、今日深夜できるかできないかというところ(涙)
 ちょっとばたばたが続いています!


★『koganeyuki』、2月から携帯配信!★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年2月5日_koganeyuki予告編ー指輪バージョンー】に、【Biz-R:koganeyuki予告編ー指輪バージョンー】UPのお知らせ!
 使われている映像も結構変わって、一部セリフも聴けます。
 初めての“主題歌Version”です!


★『rebirth』着うたフル、着うた配信サイト《レコチョク》で★

 いちごぱんさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【レコチョク:(検索結果)rebirth】のように、レコチョク http://recochoku.jp で『rebirth』の着うたフルが配信されています!

 天野さんの他のシングルはだいたいmu-mo等で着うたフル配信されていましたが、『rebirth』はちょっと枠が違うという感じで、着うたと着メロしか配信されていなかったと思います。
 ここにきての配信、うれしいです!


★いちごぱん 様★
 『rebirth』着うたフル情報、ありがとうございます!
 『rebirth』は今でも、検索すると“今日カラオケでこれを歌ってきました”という日記がよくHITしたりするので、着うたフル、“待望の!”という感じです!
 たくさんダウンロードされるといいなあと!
6469) いちごぱん []   2009/02/05(Thu) 13:34 **

レコ直で橘朔也さんの「rebirth」が着うたフルで追加されたようです。

平成ライダー再ピックアップなんですね〜。
6468) 守峰 優 []   2009/02/05(Thu) 02:05 *URL*

★『428 〜封鎖された渋谷で〜 オリジナルサウンドトラック』発売!★

 2月4日は『428 〜封鎖された渋谷で〜 オリジナルサウンドトラック』発売でした!
 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年2月4日_428 サウンドトラック発売![アイサン]】にも話題。
 中のブックレットには、作曲家の佐藤直紀さん・坂本英城さん・保本真吾さん、ミュージックディレクターの中嶋康二郎さん、イシイジロウ総監督のコメントが掲載されているとのこと。

 …が、このサウンドトラック、品薄の模様!
【Amazon:Wiiゲーム「428~封鎖された渋谷で~」オリジナルサウンドトラック】→通常1〜3週間以内に発送します。
【楽天ブックス: 『428〜封鎖された渋谷で〜』オリジナルサウンドトラック 】→取り寄せ(1〜14日以内に出荷予定)
…等々。
 自分も、特典がついているところがないか等調べなきゃと思いつつ発売日直前の申し込みとなってしまったので、入荷待ち状態です。

 でも、好評なのは、とてもうれしく!
 今は忙しくて入手できてもあまり聴けないので(涙)、届いたらリピートしたいと思います!


★『koganeyuki』、いろいろ要望を聞いてくださるとのこと!★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年2月3日_節分?】によると、『koganeyuki』の今後の展開について“ファンはじめ、UPLINKに来ていただきました皆様の忌憚ないご意見やご要望、できる範囲で取り入れて参りたく思います。”ということで、監督の会社のHPの
【コスモボックス株式会社:お問い合わせ】
(監督ブログ本文では“「感想・メッセージ」”と表現)
から投稿を、とのこと。

 【超高画質Hi-movie.jp】等の携帯配信は、機種がかなり限られているらしいとの情報もあり、皆様それぞれ“この環境でないと観られない!”“こういう媒体で公開してほしい”等、あると思います。
 渋谷UPLINK公開時のオークションイベントでの超ブレイク塾・西澤さんのお話によると、まだまだ製作費回収途上とのことでしたので(笑)、御自身の“これなら買える!”というリアルなところを、ぜひぜひ!

6467) 守峰 優 []   2009/02/03(Tue) 19:57 *URL*

 今日は節分!
 【チョコミミ】の天野さんミミパパのカワイイ鬼を思い出します…
 コンビニ恵方巻(ハーフサイズですが…)で今年はチャレンジしてみましたが、一気にというのは結構タイヘン…

 そして1年前の2月3日は大雪の中の『となりの守護神』。
 ごあいさつをされた天野さんに耳打ちする吉田友一さん、田中良子さんごしに言うべきことを送っている窪寺昭さん、のりだして見守る井上和彦さん、ものすごーく遠くから「裏でさんざん練習してたでしょ! 言わなきゃ!!」とツッコミを入れる村田洋二郎さんと、なつかしいです!
【2008年2月3日13:00_舞台『となりの守護神』レポ】


★映画『HAPPY BIRTHDAY』、DMM.comで配信開始★

 【DMM.com:HAPPY BIRTHDAY】で2009年2月2日から映画『HAPPY BIRTHDAY』有料配信。
 2000kbps か 500kbpsのストリーミング再生(105円、ストリーム視聴期限:7日間)、3000kbps/1050MBの超高画質ダウンロード視聴(ダウンロード期限:7日間 視聴期限:無期限)。
 2008年7月からの【ネットシネマ:HAPPY BIRTHDAY】での配信が、180円で2Mbps or 500Kbpsのストリーミング配信(視聴期限:購入後7日間)、210円で3Mbpsのダウンロード視聴(視聴期限:購入後30日間)だったのより、さらにおトクに!

 『HAPPY BIRTHDAY』、いろいろなところでの配信が効を奏しているのか、ずいぶん最近になって天野さんを知らずに御覧になった方のレビュー等もちらほだみかけたりもするので(及川拓郎監督が監督をされたTVドラマ『スミレ16歳!!』『ザ・クイズショウ』等を御覧になって関心をもっていただけた方も多いのではと思います)、今回の配信でまた、いろいろな方に観ていただけるといいなあと思います!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ