天野浩成さん情報倍増計画

9801〜9850




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6466) 守峰 優 []   2009/02/03(Tue) 02:24 *URL*

 『428』オフィシャルガイドブックばなし…にはちょっと時間が足りない(涙)
 …などと思って椿さんブログを開いたら、思いがけず!。

★またフリーに。椿隆之さん★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2009年2月2日_ご報告】によると、椿さん、所属されていた事務所ラ・セッテを離れられたとのこと。
 【ラ・セッテ オフィシャルウェブサイト:Information】によると、1月31日付で離れられたとのことで、事務所から椿さんファンの皆様に向けた丁寧な御挨拶文が。

 その御挨拶文の中にある“この1年間”というお言葉で、椿さんがラ・セッテに所属されてから1年たつんだ…と。天野さんの移籍より先で、天野さんもあと2ヶ月ぐらいでLDH1年になるので、当然なのですが!

 堀江慶さんも一時ラ・セッテに所属されて、椿さんとすれ違いのように離れられていますし、椿さんの数日前にも離れられた方がいらっしゃるようなので、結構出入りが多いイメージ。

 上記の丁寧なメッセージなどをみても、とてもいい感じの事務所で、椿さんもいろいろなお仕事をそこでされていたのでちょっと残念な気もしますが、ラ・セッテへの移籍でいろいろな御活躍が見られたように、また新天地での御活躍、期待します!

6465) 守峰 優 []   2009/02/02(Mon) 00:17 *URL*

 『428』オフィシャルガイドブック(『R25』記事のパロディのページがあったりして、凝ってます! でも、東京近辺の人にしか、そのネタ通じないんじゃあ…)が届いたり等してますが、まずは共演者様話題というか。


★天野さんと出会った頃を思い出したりも。『仮面ライダーG』★

 テレビ朝日開局50周年記念『SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!』内の『仮面ライダーG』観ました!
 圧巻の豪華さ!

 主演の稲垣吾郎さん、ヒロインの釈由美子さんという連ドラ主演級俳優さんに、メイン敵役(名前が“フィロキセラ”という葡萄を枯らすアブラムシというのがまた凝ってます!)に上地雄輔さんという旬のタレントさん(というより、連ドラ的にも二番手経験もされているし、芸歴長い俳優さんだし!)、悪のボスに“帝王”哀川翔さん、と、一分のスキもなく!
 平成ライダーに出演された俳優さん(村上幸平さん、唐橋充さん、松田賢二さん)やJAEさんのカメオ出演とか、お祭りの中にも“いつもの”っぽさもあって、いい感じ。

 稲垣吾郎さん演じる“吾郎”はソムリエキャラ全開!(武器のソムリエナイフにも感動!)
 稲垣吾郎さんのワインキャラの源となっている『ソムリエ』は1998年秋クールに放映のドラマ。
 天野さんがセラミュの舞台に初登場だった、1999年1月15日〜17日のファン感謝イベントでは、天野さん紹介のところに、稲垣吾郎さん演じる佐竹城がしょっちゅう口にするセリフ「ソムリエですから」が、天野さん&原史奈さんが「正義の味方ですから」と繰り返すというパロディネタに使われていたりしたので、もう懐かしく懐かしく。
 天野さんが御出演の本公演『かぐや島伝説』のパンフには、春も夏も、稲垣吾郎さんがCMキャラクターをされていた大塚製薬の全面広告が掲載されていたりしたこととか、とにかく当時のことがよみがえりまくり!

 その頃劇場ではお友達と「タキシード仮面の、乙女とバラがどーしたこーしたっていうとんでもないセリフを、一番ナチュラルに言えそうなのは、稲垣吾郎さんですよね!」なんて話をしていたものですが、そんな稲垣さんらしさが『仮面ライダーG』の「今、僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える。変身!」等のセリフに見事に現れていて、笑いつつも、懐かしさにきゅんとしました!

 現在のライダーの映像等のクオリティの高さが、特撮作品をいつも御覧になっている以外の広い範囲に伝わったかも、というのも、すごくうれしいところです。
 完成した映像を観終わった後の稲垣さんのニッコニコの表情(それまでのSMAPヒストリー映像で、稲垣さんが場を盛り上げるために心にもなく笑顔を振りまいたりするようなキャラじゃ全然ないということをえんえん流していただけに、リアル【笑】)と、そのお隣で、最初は観ながらわあわあツッコミを入れていたのに、上地さんが変身したあたりから黙りがちになり、仮面ライダーGの変身シーンのあたりからはもうカンペキにうらやましそうな顔になっていた木村さんの表情が、本気で“スゴイ”と思ってもらえるものだった証のようで、ほっこりしました。

 50周年ということで、テレビ朝日の社屋も使いまくりで、テレビ朝日社員の方々には大ウケものだったのでは(笑)。
 変身後の、ビルの窓が巨大な“G”のかたちに燃え上がるアレ、自分の会社のビルでやってもらったら、楽しすぎですよね!
 あのテレビ朝日の社屋ができたときの【新テレアサ誕生記念スペシャルドラマ『生放送はとまらない!』】も、天野さんがすごくいい役をいただいた思い出ある作品なので(しかも、『428〜封鎖された渋谷で〜』御法川実役の北上史欧さんが御出演だったという!)、そのあたりも感慨深かったです。

 この『仮面ライダーG』をこんなに力いっぱい観られたのも、天野さんの『仮面ライダー剣』御出演があったからこそ。
 あらためて、『仮面ライダー剣』御出演、よかったなあと!

6464) 守峰@携帯 [一時、強い風雨でした!]   2009/01/31(Sat) 13:50 **

★『週刊ファミ通』の『428オフィシャルガイドブック』広告がナイス!★

 昨日発売の『週刊ファミ通』p.130-131の『428オフィシャルガイドブック』広告。
 これが、撮影の際の立ち位置指示のための図面(?)を差し出している加納刑事衣装の天野さんの写真があったりして、なかなか!

 未収録エピソードの写真として、ホームレスコスプレの笹山さんに亜智がバナナの皮を突き付けるシーンとか(天野さん加納刑事は脚だけ写ってます)、見たい!と思うものいっぱい。
 コンビニチェックだったのでまだGETしていませんが、どこかでGETしたいです!
(伊集院光さんのコラムもありますし!)


★ちりこ様★
 『音女』放映日情報、ありがとうございました!
 私も観られる環境ではないので、長くなった分、気になります…
 観られる環境の皆様、2月になったらぜひ教えてください!(>皆様)
6463) ちりこ []   2009/01/31(Sat) 06:30 **

テレ朝チャンネルの『音女』(http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/music/0042/)ですが、放送スケジュールに「独占するオトメ」の放送日は、02/23(月) 20:48-20:55と出ていました。
2月から放送時間が2分長くなるようですが、増えた時間で何が放送されるのか(見れないので)ちょっと気になります…
6462) 守峰@携帯 [雨]   2009/01/30(Fri) 12:51 **

★與さんとの遊び記録は珍しいかも! 天野さん@椿隆之さんブログ 続き★

 焼肉デート!?の続きの
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年1月29日_ひょんな事から】では、カラオケに行って、【美味學院】のAAA・與真司郎もいらして熱唱とのこと!
 天野さん撮影の椿さん&與さんの2ショット写真も。

 天野さんとAAA・西島さん+城咲仁さん、という組み合わせで遊んだ、というお話は城咲さんブログや西島さんのお話からよく伺っていたし、その城咲さんと天野さん、椿さんとで遊んだ、という記事も以前ありましたが、與さんと遊んだ、というお話はレアなような!
 天野さんがエイベックスを離れても仲良しな感じで、よかったです!


★かなまま 様★
 『仮面ライダーG』楽しみですね! そんな稲垣吾郎さんがライダーに…というのが味です。
 他の記事で、稲垣さん演じるソムリエがワインオープナー型のベルトで変身! というのを見ましたが、本物のライダーのほうも加藤和樹さん演じるメイクアップアーティストライダーや萩野崇さん演じる脱獄囚ライダー等、ライダーの職業(?
)もいろいろなようですので、ソムリエもありそう!
 『仮面ライダーディケイド』ちょこっとチェックしました! ギャレンはJフォームの羽根の形が独特なので、シルエットでもすごく目立ちます! ブレイドと仲良く近くで飛んでたりしたのが、椿さんと天野さんの仲良しぶりとシンクロして、なごみました〜!
 ギャレンの変身前の方は登場するかわかりませんが、刑事さんが女性に…ということはギャレンも女性が! ということもあり得るわけで、それはそれで楽しみです!

★みらこ 様★
 『428オフィシャルガイドブック』について、ありがとうございます!
 私が見た書店は、ゲーム関係は雑誌コーナーがあるのみだったような…ビジネスマンが多い街の書店しかチェックできなかったので、通販GETでも週末できたら、店頭での置かれ方等見てみたいと思います。
 天野さんプロフィール、『koganeyuki』もちゃんと入っていてうれしいですね!
 “ミュージカル”は10年前になろうとするセラミュだけなのでは(劇団EXILEはストレートプレイ)…なのにばっちり入っているあたりが、MADE IN ゲーム業界な本、という感じでまたイイです!
6461) かなまま []   2009/01/29(Thu) 23:19 **

こんばんは!

いよいよ『仮面ライダーG』が観られるのが楽しみです。稲垣吾郎さん、アクションも体張ったんでしょうか?あまり体育はお得意ではなかったはずですが…

ところで、『仮面ライダーディケイド』いきなり仮面ライダー総ぞろいのオープニングでわくわくしました。
スーツアクターさんもたくさん出ていらして、誰だか見切れませんでした。録画しとけばよかった…


さっそく『クウガ』の世界に入ったのですが、変身したのは知らない若者、刑事さんも女の方でちょっぴりがっかり…どうせならオダギリジョーさん、葛山信吾さん見たかったなぁ…

ということは、天野さんのギャレンも知らない若者が変身するんでしょうね。
6460) みらこ []   2009/01/29(Thu) 19:32 **

「428」オフィシャルガイドブック、購入しました。
一応、どんな感じで置かれているかを見てみようと、書店4軒と、家電量販店のゲームコーナーを見ましたところ、4軒中3軒の書店で売っていました。
店舗ごとの方針もあるかと思うので一概には言えないですが、ゲーム攻略本はコミックコーナーと並んでいることが多いので、コミック系が充実している書店であれば、比較的見つけやすいと思われます。
家電量販店のゲームコーナーでは、攻略本だけで店内の一角をなしていますのでもちろんなんですが、置いてあった書店では、どこも「428」オフィシャルガイドブックは平積みか、あるいは棚に表紙を見せる形でスタッキングされていましたのでけっこう目立ってました!

キャスト紹介では、加納刑事=天野さんがトップ(次が亜智なので登場順かと)、天野さんのプロフィールは

株式会社LDH所属。俳優。テレビや映画、ミュージカルなどで活躍中。おもな出演作は、テレビドラマ『愛のうた!』、『デザイナー』、『おいしいプロポーズ』、『美味學院』、『仮面ライダー剣』や短編映画『koganeyuki』など

となっていました。
6459) 守峰@携帯 []   2009/01/29(Thu) 19:28 **

★焼肉 天野さん@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年1月29日_今からデート!?】
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年1月29日_正解は】によると、椿さん、天野さんと焼肉。

 『HERO VISION』の一時期は同じマンションにそれぞれ部屋を借りて住んでいた、というエピソードを見てしまうと、ごはん食べました、ぐらいの記事を見ても、ああそうですか、というカンジです(笑)
 むしろ、男同士でただ焼肉、というシチュエーションで、こんなに華やいだブログ記事を書ける椿さんの才能に感動です!
(とてもありがたいです!)
6458) 守峰 優 [くもり]   2009/01/29(Thu) 12:58 *URL*

★『koganeyuki』、2月から携帯配信!★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月28日_原稿/ロケハン/飲み/サウナ】によると、『koganeyuki』、2月から携帯配信とのこと。
 “主題歌に加え、新しい楽曲が付き、配信予定です。”とあり、劇場公開のものは結果的に“劇場公開限定Version”になった模様。

 現在『koganeyuki』については、配信携帯サイト【超高画質Hi-movie.jp】では、“映画”のメニュー(TOPの“映画”をクリックすると、TOPの中の“映画館へ”がある部分に飛ぶので“映画館へ”をクリック)すると、映画メニューページ一番上の“予告”に『koganeyuki』ページへのリンクが…という行き方になっています。
 予告編は登録なしの無料視聴ができますので、対応機種の皆様は、気分盛り上げのために(笑)ぜひまた視聴を!


★『428〜封鎖された渋谷で〜オフィシャルガイドブック』本日発売★

 …なのですが、ちょっと書店を見たところ、みつからず!
 個別ゲームの攻略本ですので、『週刊ファミ通』のように、どこの書店にも…をいうわけにはいかないですね。
 ちょっと今日明日は時間がなくて探しに行けないし、詳しくお伝えできるのは週末かな…と思ったので、月末までに消費しなければ…な期間限定ポイントがあったこともあり、【楽天ブックス】で注文してしまいました。
 書店で見かけましたら、どんな感じかお伝えします!

6457) 守峰 優 [くもり]   2009/01/28(Wed) 20:57 *URL*

 LDH話題ふたつ。

★LDHボーリング部 フルメンバー★

 【NaNaオフィシャルブログ:2009年1月28日_更新遅れてすみません!】に、【ノリの杜:2009年1月27日_LDHボーリング部発足☆】ではイマイチ謎だったフルメンバーが!

 平沼紀久さん、DOBERMAN INC KUBO-Cさん、TOMEGENさん、JONTEさん&マネジャーさん、NaNaさんmDOBERMAN INCマネジャーさん、Hえさん、とのこと。
 JONTEさんのお誕生日のときも、ただおひとり天野さんのことを書いてくださっていて、いい方です!

 【JONTE OFFICIAL BLOG:2009年1月28日_僕の】にも、平沼さんやNaNaさんのブログで御覧になったかも…という前置きつきで、ボーリング部を作ったことについて。


★LDH公式に、ムーンCASTさんのお名前! 長谷部優さん主演舞台『恋愛戯曲』★

 【LDH:タレントニュース】に、長谷部優さん主演舞台『恋愛戯曲』の情報が!
 1月24日チケット発売の舞台の情報を、なんで1月28日に載せるかなあ…ということは置いておいて(【長谷部優オフィシャルブログ「YU's DIARY」:2009年1月23日_朝のにゅ〜す( ゜_゜】では前日の朝に出ているので、ファンの皆さんには届いているのでしょうが…LDHタレントさんの場合、基本的に情報は各自のブログで、ということの模様で、ブログのない天野さんについては、情報遅れは構造的に覚悟しておかなければならないのかも…)。

出演:長谷部優、石田明(NON STYLE)、黒川薫、黒木マリナ、八十田勇一

と、セラミュ4代目セーラームーン役・黒木マリナさんが!
 LDH公式で黒木マリナさんのお名前が見られた、というのは、ちょっと感激です。

6456) 守峰@携帯 []   2009/01/27(Tue) 22:44 **

★“ノリ先生”が仮面ライダーに! 『仮面ライダーG』@『SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!』★

 【テレビ朝日公式:仮面ライダーディケイド−NEWS:2009年1月21日_テレビ朝日開局50周年記念番組でSMAPの稲垣吾郎が「仮面ライダー」に!〜1月31日(土)夜9:00〜深夜0:09『SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!』〜】によると、【佐々木夫妻の仁義なき戦い】の“ノリ先生”こと稲垣吾郎さんが、東映、石森プロが全面協力の『仮面ライダーG』に主演されるとのこと!
 ヒロインは【7人の女弁護士】の釈由美子さん。

 “ディケイドを始めとした平成ライダーも総登場”ということは、ブレイドも?
 楽しみです!


★結局“あまやん”… HIROさんブログの画像名★

 リージュさんが書いてくださった(ありがとうございます!)【BLOG -HIRO-:2009年1月26日_LDH所属役者、タレント&モデル紹介!!】の、各タレントさんの写真画像名。
 基本、苗字のローマ字書きなのですが。

 平沼さん→nori.jpg
 天野さん→amayan.jpg

 先日、『HERO VISION』記事のプロフィールにも“あまの こうせい”とふりがながついていて、お名前、変わったんだな…としみじみしましたが、かんじんのLDHさんでは結局“あまやん”呼びのようです!
(ちなみに、『仮面ライダー剣』関係で天野さんが紹介されたたぶん一番最初のほうの雑誌『Newtype THE LIVE(特撮ニュータイプ)』2004年3月号[2004年1月17日発売]付録冊子『仮面ライダー剣シークレットファイル』では、天野さんのお名前の読みは“こうせい”[ローマ字]で紹介されていました。当時は誤りでしたが、今となっては予言!)


★リージュ 様★
 【ノリの杜:2009年1月27日_LDHボーリング部発足☆】について、ありがとうございます!
 私も“おおっ!”と思いましたが、コメントされている平沼さんファン(=LDHファン?)の皆さんは、JONTEさん(ジョン君)と認識されているようですが、どうでしょう…【JONTE OFFICIAL BLOG:2009年1月14日_おおたかの森】の写真などを見ると、確かに平沼さんブログの写真に髪型等近いような。
 【LDH:天野浩成】の現在の写真は“オトナ系”、HIROさんブログの写真は“(やや)かわいい系”という感じで、両方並んでいたらプロモーション的にも最強ですね。『koganeyuki』の良平は“かわいい系”の表情が輝いていたので、“オトナ系”の役なども、遠くない将来に観られたらうれしいと思います!(もちろん“かわいい系”も超WELCOME!)
6455) リージュ [そんなに寒くなかったです。]   2009/01/27(Tue) 20:43 *URL*

平沼紀久さんのブログによると、“LDHボーリング部発足”とのこと。うちのPCでは、写真の真ん中の人が、天野君のように見えるような見えないような。

HIROさんブログの写真、ステキですね! 今のプロフィール写真も好きなので、両方アップしていただいてもいいですよって感じです。(笑)そして写真のファイル名が…。結局“こうせい”とは呼ばれていない???(笑)
6454) 守峰@携帯 []   2009/01/27(Tue) 12:37 **

★新宣材写真?@LDHタレント紹介@HIROさんブログ★

 【BLOG -HIRO-:2009年1月26日_LDH所属役者、タレント&モデル紹介!!】に、LDHのタレントさん紹介。
 もちろん天野さんも!

 紹介文自体は【LDH:天野浩成】の出演作品のコピペなのですが、写真が新しく!
 新宣材写真?
 今公式に上がっているものよりスキなので、更新あるといいなあと思います!
6453) 守峰 優 [晴れでした]   2009/01/26(Mon) 00:11 *URL*

★『koganeyuki』話題@小野寺昭憲監督ブログ★

 古新監督と同じく【Biz-R】のGIクリエイターの小野寺昭憲監督が、ブログに『koganeyuki』のことを書いてくださっています!
 【小野寺昭憲オフィシャルブログ - 破壊と創造の記録 -:2009年1月24日_「koganeyuki」】

 作品を拝見している監督さんの、御自身の作品に照らして“らしい”コメントが『koganeyuki』に寄せられていると、感激が。

6452) 守峰 優 []   2009/01/24(Sat) 13:16 *URL*

★広島ホームテレビで『秘書のカガミ』第1話放映!★

 【BIGLOBE番組表:広島−2009年1月24日】によると、深夜1:40〜2:20に『秘書のカガミ』放映とのこと。
 イケメン技術者の天野さん池目くん、お楽しみください!

6451) 守峰 優 []   2009/01/24(Sat) 12:57 *URL*


★NHKも木から落ちる!? とりあえず『First Love』池内博之さん@『浪花の華』★

 通りすがりさん&リージュさんの書き込み(ありがとうございます!)を拝見して、【NHK公式:浪花の華−第3回】、チェックしました!
 で、右下ボタンから予告映像が観られるようなので、観てみたら…
 …1月31日放映の、第4話の予告が流れるではないですか!!!
 もう今日は24日なので、“次週”の31日分を流しているのかもですが、フツウ31日分を流すのは、24日放映終了後からじゃないかと…

 …というわけで、ファイルそのもののURLを1月24日相当のものに変えた
 mms://wm.nhk.or.jp/telemap/naniwa0124.wmv
をブラウザ直接入力で観てみました。

 かーなーり、天野さんぽい!
 ですが、【NHK公式:浪花の華−第3回】によるとメインゲストは山崎裕太さんとのことで、どうかというところ。
 【First Love】で天野さんと御共演、内田朝陽さんとともに仲良くしてくださった池内博之さんがレギュラー出演されている作品とのですので、天野さん共演者様作品としても楽しみに観たいと思います!
(山崎裕太さんも【名探偵保健室のオバさん:第6話】で天野さんと御共演。この回は谷原章介さんが大学生として出演されていたりして、時の流れを感じます!)


★リージュ 様★
 『浪花の華』についてすばやく調べてくださって、ありがとうございました!
 自分は映像を観ただけでは、山崎裕太さんのお名前は全く思い浮かばなかったので(昔の印象とだいぶ面立ちが変わっているような!)、山崎さんにも似てる、と思われたこと、すごいです!
 『koganeyuki』の御感想も、ありがとうございました。ほんとうに天野さんのいい表情をたくさんとらえてくださっていて(なにげないところですが、メガネで運転してるところとかも、かなりツボだったり!)、20代最後のほうの映像としてこの作品がかたちになったこと、すごく幸せなことと感じています。『koganeyuki』も、いろいろな方に観ていただきたいし、着々とステップアップされている古新監督にまた天野さんを撮っていただける機会があったらいいなあとも思います!

★通りすがり 様★
 『浪花の華』について、ありがとうございます!
 実際どうか、放映をチェックしてみないとわかりませんが、予告映像を観るとかなり似ているので、その段階で“録画しておきたかった!”というぐらいです!
 LDH公式サイトは、結局『koganeyuki』もスルーだったり、タレント部門ではEXILEメンバー以外では最上位に位置づけられている近江谷さんの連ドラ出演情報も初回が放映された後に掲載されたりと、あまり頼りにならないので(涙)、“もしや天野さんでは…?”と思われた予告映像等ありましたら、またぜひぜひ教えてください。全力で調べます!(>皆様にお願いです!)
 今後ともよろしくお願いします!

6450) リージュ [とても寒くなる?]   2009/01/24(Sat) 09:23 *URL*

「浪花の華」第3話予告、アナログで録画していたのを確認してみました。「商人は武士のためにあるんじゃない!」と言っている男性、確かに、特に眉から目の辺りが天野君によく似ています! でも山崎裕太君にも見えるので公式サイトで確認したところ、ゲスト出演の情報有り。番組公式サイトにも。でも、地デジでも録画予約入れてみました!

「koganeyuki」、スケジュールの都合でギリギリ駆け込み鑑賞になってしまいましたが、堪能しました。日頃ハリウッド系の大作ばかり見ているので、ショートフィルムって、どうなのかな、とちょっと不安だったのですが、ストーリー展開にも映像も興味深い趣向が良いバランスで施されていて、とても面白かったです。特撮好き魂をくすぐるシーンもいくつかありましたね。リカの行動パターンが可愛い! そして、目当ての天野君演じる良平さんの表情もとても美しいし、声も満喫しました。(特に講義中の低い声、最高!)
是非色々な場所で上映の機会を得て、大勢の人に見てもらいたいと思いました。また東京で上映されることがあれば、また観に行きたいです。

そして今は『HERO VISION Vol.31』を眺めながら、ニタニタしています。(笑)
6449) 通りすがり []   2009/01/24(Sat) 02:13 **


★1月24日(土)放送予定 NHK『浪花の華』第3話の予告に天野さんが出演されていたように見えたのですが…

はっきりわからずスミマセン。

6447) 守峰@携帯 [雨あがりのくもり]   2009/01/23(Fri) 12:40 **

★こんなに新事実山盛り!? “魅惑の同窓会![仮面ライダー剣(ブレイド)]”『HERO VISION 31』★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年12月7日_ちょっとずつ】【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年12月8日_同窓会】【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年12月8日_朝4時に】で書かれていた“『仮面ライダー剣』同窓会的な取材”掲載の『HERO VISION 31』、GETしました!
 天野さんは“橘さん”のイメージと大きく異ならない、真っ直ぐ髪で御登場。

 4人それぞれの第一印象とか、『CHAIN』のときに撮影したものの、作品最後の雰囲気がシリアスだったので公開のタイミングを逃していた椿さん・森本さん・天野さんのネコ耳写真(天野さんだけ遠い目をしていて、シュール!)とか、“オンドゥル語”(話を振ったのは天野さん)は“あれは狙ったんです!(ムキ)!”と主張する椿さんとか、森本さん的それぞれの“みどころ”(劇場版の“「フュージョンジャック」「フュージョンジャック」「フロート」”にまつわる北条さんの椿さん&天野さんに対する恨エピソードつき)とか、フツウに“同窓会”的な過去振り返りももちろん充実。
 でも、それにとどまらないのが楽しく!

 皆さんのブログ等である程度は知られている“最近もよく会ってる”が思った以上の“よく会ってる”ぶりだった(例:車を買った頃天野さんのおうちにやってきて、中華街で売ってる中国人のお面をかぶって車から降り立った森本さん)皆さん、いちおう行事があるごとに連絡しても、あいかわらず(笑)返事をしない竹財さん、ハタチになった北条さんにおごらせた椿さん&天野さん(「「2万6000円だよ(力説)!?」と、具体的な金額入りで文句を言う北条さんがたまらなくカワイイ!)…といったあたりは驚きではなかったのですが、椿さんと天野さんの一時期の御近所ぶりが“えっ、そこまで!?”だったことが明かされていたり。
 『CHAIN』でもどなたかが“ケガをした人がいたり”と軽く触れていた終盤のアクシデントの詳細について初めての告白があったり(スタッフ、監督、押川さん[天野さんの“オッシー”呼びがツボ!]以外のJAEさんも知らないというシークレットぶり!…でも、そのこと自体より、その状況でそうなっちゃうことのほうが“大丈夫ですかーっ!”かも!)、いろいろ驚愕です!

 舞台の話で熱く盛り上がる森本さん&北条さんの話を5分ぐらい黙って聞いていた天野さんが「役者論とか芝居論みたいのキライだもん!」とキレると(ちょっと『428』の亜智っぽくも【笑】)、「ごめん、天野くん(オロオロ&笑)」という北条さんがまたすごくカワイイ…

 プロフィール欄には『koganeyuki』上映のこともしっかり書いてあって(劇場公開最終日に発売…というのが【涙】ですが)うれしく。
 写真はもちろんいい表情のもの多数掲載(小林ばくさんです!)、超高価値の4ページ(カラー3ページ+モノクロ1ページ)です!
6446) 守峰 優 [くもり]   2009/01/22(Thu) 01:48 *URL*

★『koganeyuki』、22日20:30の回に『サクラ、アンプレラ』『ほわいと。ポーズ』堀本能礼さん出演決定★

 【超ブレイク塾:★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】にはまだ出ていませんが、【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月21日_明日、堀本能礼さんご登場】によると、22日20:30の回に『サクラ、アンプレラ』『ほわいと。ポーズ』の堀本能礼さん御登場とのこと。
 ちなみに、既に発表済みの18:00の部は、『koganeyuki』御出演(天野さんと一緒のシーンなし)のたかさきゆこさん御登場。

 堀本さんは天野さん主演の【HAPPY BIRTHDAY】で、天野さん演じる耕平の父親役を演じていらした俳優さん(ただし、耕平役を子役さんが演じていた回想シーンでの御登場なので、天野さんとのからみはなし)。
 『ほわいと。ポーズ』には、『HAPPY BIRTHDAY』で“シナリオライター”を演じていらした中村方隆さんも御出演だったり(たぶん。劇場でエンディングクレジットにお名前があったような)と、『HAPPY BIRTHDAY』づいてます。

6445) 守峰 優 [くもりでした]   2009/01/21(Wed) 02:14 *URL*

 ちょっと今日はホントに時間がなく、レポ関係進められなくてすみません!

★『koganeyuki』、21日20:30の回に「サクラ、アンブレラ」麻生幸佑さん(傘男役)出演決定★

 【超ブレイク塾:★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】にはまだ出ていませんが、【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月21日_夢のような感覚です】によると、21日20:30の回に「サクラ、アンブレラ」麻生幸佑さん(傘男役)出演決定とのこと。
 18:00の部は、同じく『サクラ、アンプレラ』御出演の清水ゆみさん御登場と、『サクラ、アンプレラ』デーのようです!

6444) 守峰 優 []   2009/01/20(Tue) 03:15 *URL*

 『koganeyuki』倉科カナさんトークショー回レポ第1弾は、ひとつ前の書き込みに。


★監督次回構想作のヒミツまで! 『koganeyuki』マネキン作家さん回★

 【超ブレイク塾:★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★日替わりゲストも続々決定!★】告知の、19日20:30の部・天野さんマネキンを作られた造型作家・杉山桂太さん御登場回を観てきました!

 ベルリンからお帰りの監督も御登場、ベルリンでの拍手喝采の上映の様子をお聞かせいただいたり、今後杉山さんに造型をやっていただいての映画などは…という話題から、まだヒミツなのでここには書けそうにない次なる作品(長編)の構想のあれこれまで教えていただけたり、思いがけないお話をお聞きできました!
 トークの頃まで皆さんお酒を召し上がっていたようで(杉山さんもかなりお好きそうだとか!)、イイ感じに微ナイトフォームで(笑)、かなりオフレコっぽい(?)お言葉もいろいろ!
 古新監督の勢いあるトークと、杉山さんのこだわりと味わいのあるぽつりぽつりな一言一言、同い年のお二人のお話、雰囲気も独特でした!

 杉山さん、職人的アーティストさんらしい物静かさをもちつつものすごくキャラの立った方で、天野さんに“ときどき挙動不審で心配になります”とまで言われた古新監督と、あの天野さんと3人で、天野さんマネキンの素(?)を囲んでいらした瞬間があると思うと、それだけでメルヘン感じまくり! というカンジで(3人それぞれ、方向性の違うワールドをお持ちというか!)、すごい感動がありました。よすぎる…(笑)

 倉科さん回のレポが終わってから、落ち着いて(笑)だいたいの流れをお伝えできれば。
 …ああ、でも、杉山さんの語りの味わいは、表現できないと思います!

6443) 守峰 優 [昼間はかなり暖かい日でした!]   2009/01/20(Tue) 01:56 *URL*

★『koganeyuki』倉科カナさん御登場の18日20:30の部レポ 第1弾★

 『koganeyuki』上映@UPLINK FACTORY、18日(日)20:30の部には、上映前に里佳役の倉科カナさんのトークショー!
 天野さんと雪山で苦労した話でも、天野さんが演じた良平のことを話すときにも“天野さん”とたくさん口にしてくださったり、告知の際に天野さんぽい一面もみられたりと、【2008年12月20日_『koganeyuki』プレミア上映&舞台挨拶】での仲良しぶりも思い起こすと、とてもハッピーになれるトークショーでした!


【“近いー!”倉科さん御登場 & 顧問弁護士さんの威光輝く撮影禁止注意】

 まずは超ブレイク塾の西澤さん御登場、「こんにちは!」の御挨拶に、この回はかなり席を埋めていたお兄さん達からかなり普通に「こんにちはー!」と返ってきていたので、調子↑↑↑。
 簡単に挙手でお客さんの属性アンケート調査(古新監督の知り合い・倉科カナさんファン・天野浩成さんファン)の後、「あまりひっぱってもしかたないですので」と、さっそく倉科さんを呼び込み。

 登場した倉科さん、客席を見るなり「近いー!」
 UPLINK FACTORYの客席は、【Wanna be FREE! 東京ガール】の上映があったシネ・ラ・セット(現在は閉館)の前半分のように、普通の椅子が置かれているスタイルで(ただし、シネ・ラ・セットは色とりどりのいろいろなかたちのソファが置かれていたのに対し、UPLINK FACTORYの場合は横一列は同じ椅子で、前の方は低く、後ろの方は高い椅子[最後列になるとかなり背の高いスツール]できれいに高低差をつけていて、全体が茶系で統一されているので、だいぶ雰囲気は違い)、最前列はゲストの方が座るスツール(木の丸椅子、ほんとうに素朴なスツール)まで距離1mぐらいなので、その声が出るのも当然!

 倉科さんはグレーの裾の長いTシャツのようなワンピースの上に赤のチェックの襟つきジャンパーをはおり、黒のタイツに、膝下から足首のあたりまで短い毛足のフェイクファーになっている黒のブーツ、髪はポニーテールにして、ファーの髪飾りで止めているという、キュートなスタイル!
 天野さんの場合は“なんとなくいつもとおんなじカッコウ”と、レポするときにもおざなりになりがち(よく、シャツの色や形を惰性で間違えて書いて、あとでこそっと直したりしています!)な自分も、上から下までチェックしてしまった、キラッキラの可愛さ!

 ここで西澤さんから“大人の事情により”撮影禁止の。
 「ウチの顧問弁護士も見てますので、こっそりブログにUPしたりしたら、訴えられちゃいますよ!」と、これまで数限りなく撮影禁止の注意を聞いてきたなかでも、個性的なフレーズ。
 西澤さん、さらに「倉科さんは現在舞台の稽古中で、稽古から駆けつけてくださったので、来たとき髪もぐちゃぐちゃで、誰だかわからなくて挨拶を忘れたぐらい」と紹介、倉科さんに「ひどーい! うそですよー!」と抗議されたりも(笑)
 そんなこんなで、西澤さんのMCで本題に。


【“私、そんなに出てます!?”短編映画『koganeyuki』への出演】

 映画は何本目? と聞かれた倉科さん「1…2…3…」と、ものすごく考えながら数え始め。
 そのうち、客席のお客さんに「5本」と教えられると(ものすごく既視感を感じる風景)、倉科さん「私、そんなに出てます!?」
 倉科さんがカウントを忘れていそうな作品名を、お客さんが教えると、倉科さん「ああ!」と大ナットク!

 その出演映画のなかでも、今回は短編映画ですが…とふられた倉科さん、短編とか長編とか気にしていなかった、とのお話。
 倉科さんは演技デビューがコント(片桐仁さんとの『根津サンセットカフェ』【TBS公式:根津サンセットカフェ】)なので、短い方が短い中に起承転結をつけようと考える、とのこと。
 コントといってもお笑いとは違うと倉科さんが言っても、なおも「今後はお笑いは。R-1とかM-1とか」とボケる西澤さんに「今は歌に挑戦中なので。10年後ぐらいにR-1とかM-1とかに挑戦しているかもしれません」と、ユーモアたっぷりでクレバーな返しの倉科さん!

 『koganeyuki』については、どういう経緯で出演? という質問。
 たぶん、【2008年12月20日_『koganeyuki』プレミア上映&舞台挨拶】で倉科さんがお話しされていた、監督の前の作品を御覧になって、とても背景や衣裳、ひとつひとつのカットの色がきれい、ぜひ一緒にお仕事がしたい、と思った…等のお答えを期待しての問いではと思うのですが、今回はそうしたお答えは出ず、詰まる倉科さん。
 そんな倉科さんを前に、客席から「マネージャーさんに聞いて」(笑)。
 確かにそうだよ! というムードの中、倉科さん「運命じゃないですか!」。
 「最近『カンフーパンダ』を見て、そう思って。今考えました」という倉科さんに、西澤さん「今考えたんですか!」とツッコミ!


【“二人であわあわしてました”『koganeyuki』みどころ】

 ここで、12月20日の横浜ブリリアでの先行上映を御覧になった方は…と、西澤さんから。
 ちらほらいらっしゃるということで、同じ事を聞いてもしかたないですね、と。
 12月20日は作品を観た後のトークだったのに対し、今回は観る前のトークと、ネタバレはできないけれど“ここは観てほしい!”という見どころを! というリクエスト。
 倉科さん、迷わず「ラストの景色のきれいさですね」。
 「雪山のきれいなシーン。すごく苦労して撮影しましたし、撮影場所も偶然見つかった…というか、運命!」と、運命リピートな倉科さん。
 (雪山で苦労…というと、【2008年12月20日_『koganeyuki』プレミア上映&舞台挨拶】で天野さんがおっしゃっていたトンデモナイ御苦労を思い出し、ちょっと笑いがこみあげそうに!)
 どのへんが大変だったか、と問われた倉科さん「新雪…で、合ってますよね?」と、なぜか自分の“新雪”という言葉に疑いを持ち、確認するあたりまで、ちょっと天野さんの面影のある倉科さん(笑)。
 「新雪の上を歩くんですが、どれくらいつもってるかわかんなくて。
 一歩踏み出したら、腰まで埋まって。天野さんに手を引かれて歩くシーンなんですが、引きずられて進んでました」
…と、倉科さんをひきずって歩く天野さんの、いまいちムードも何もない様子が思い浮かんで、かなりおかしく(笑)。
 「途中でカットかかってもわからないんですよ! 2人であわあわしてました」と、倉科さんと天野さんがあわあわしている様子、想像するとむちゃむちゃカワイイ!
 結局、そこでの撮影は諦めたとのこと。
 そこ、遭難する方も多い、危険スポットだったようです!

 作品の出来に満足? という問いには「すごく満足できる作品です」と倉科さん。
 「自分自身の演技を観るとまだまだなんですが、作品全体ではとても満足できる作品で…」と、謙虚さもみせる、本当に立派なお答え。


【“洗ったのかなとか”倉科さんワールド展開】

 そんな立派なお答えをされていた倉科さん「でも、里佳の気持ちで、ひとつだけわからない点があるんですよ!」
 12月20日のイベントでは、人形系が苦手…と、天野さんが近づけたマネキンの頭部も「やーです!!」と激しくイヤがっていた倉科さん、マネキンと暮らすキモチがわからない、ということかな? と思いきや、そうではなく。
 「天野さんが亡くなったときの服をリメイクする、その気持ちがわからない」と、予想外のお答え。
 登場人物“良平”のことも“天野さん”呼びなところが、なんとなくツボ!
 大事な形見をそのまま大事にとっておかない、という点にひっかかるのかな? と西澤さんも思われたのか、お父さんの形見の服をリメイクして息子さんに着せたりとかありますよね、といった返しをされていたのですが。
 「交通事故のときに着ていた服ですよね」と、いう倉科さん「洗ったのかな、とか…」と、妙な倉科さんワールドに!
 なんか妙な方向になってきたぞ! という会場の雰囲気を鋭く察知した倉科さん「小道具とか、いろいろ考えるんですよ! (演技を)ひっぱっていくものなので…」とおっしゃるお言葉は、さすが女優さん! という立派なものなのですが「血液とか…」という方向性は、かなり独特なワールド。
 西澤さんが「血液とか考え出すとスプラッタになっちゃうんですが」と指摘すると、倉科さん「そうですよね、フィクションですよね!」。
 そんな倉科さんに西澤さんが「先生、それを言っちゃおしまいです!」と突っ込む等、かなりカオスな状況に。
 西澤さんが「運命ですよね!」とムリヤリまとめると、倉科さん容赦なく「その使い方、合ってます?」とツッコミ。
 「しめくくろうとしてるんです!」と、西澤さん!


 このあと質問コーナーというところで、いったんUP。
 続きはまた明日以降!

6442) 守峰 優 []   2009/01/19(Mon) 02:00 *URL*

 ちょい発見のピンポンダッシュ。

★『koganeyuki』天野さん良平のメガネは★

 【メガネドラッグ:メディア協力】に、『koganeyuki』で天野さん演じる良平が着けているメガネは、メガネドラッグ提供の“キャサリンハムネットKH9024B”とのことが、写真入りで!
(2008年12月1日の項)

 天野さん共演者様御出演作品や話題の作品等、いろいろな作品が並んでいて、面白いです!

6441) 守峰 優 []   2009/01/19(Mon) 01:40 *URL*

★『koganeyuki』倉科カナさんゲスト回 & 属性アンケート etc.★

 『koganeyuki』、20:30の倉科カナさんゲスト回観てきました!
 雪山では新雪の上を歩こうとして腰まで埋まって天野さんと二人でアワアワした等、結構“天野さん、天野さん”(天野さんの行動をさしているのでなく、劇中で天野さんが演じる良平のことをさして“天野さん”という用例が多かったですが)と口にしてくださったり、ものすごくしっかりしてクレバーな一方で、『koganeyuki』は何本目の映画? という質問には、結局正確な本数(5本)を把握していたのはお客さんだったりと、天野さんぽい一面も見せてくださったりと、お話を聞けてハッピーなトークでした!
(倉科さん御登場は冒頭でした。イベントは、上映後パターンと上映前パターンがあるようですので、遅刻しそうな方は要注意。)

 と、イベントのときには、挙手で軽く属性(古新監督の知り合い・倉科さんのファン・天野さんのファン)アンケートがあり、アンケート用紙も受付カウンターに置いてあります。
 『koganeyuki』を楽しんでいるのは天野さんファン! と投票(?)するだけでも、劇場に足を運ぶ価値あり?

 と、配布開始直後は劇場外の細い通路のチラシ置き場に置いてあった『koganeyuki』チラシですが、今日は受付カウンターのところに平積みしてありましたので、チラシ置き場でなかったからとあきらめずに、受付に!

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月14日_テープ納品】によると古新監督(ベルリンからローマ字で、『koganeyuki』のベルリンでの反応等について書いていらっしゃいます! 今日の倉科さんのトークの際にも、倉科さんのあるシーンはベルリンでは笑いを取っている、という話を聞いて、倉科さん、驚いてました【笑】。そこから「私、外国(特にインドネシア)ではモテるんですよ!」といったお話にも!)は19日の昼戻り、そこで書かれている“尚美の5限”は【専門学校 東京ミュージック&メディアアーツ尚美:授業見学・学校見学】の通りなら16:00-17:20のようですので、それより後の時間帯に開催の『koganeyuki』上映には、監督もおいでになるかも?

 ちなみに劇場は50席ぐらいで、倉科カナさん御出演回でも皆さん入れたようです。
 あとは、混む可能性が高そうなのは、小田あさ美さんライブの20日でしょうか。
 いろいろなイベントを御覧になる皆様、ぜひ内容等教えてください!
 (17日の万葉集回を御覧になった方、おいででしたら、ぜひよろしくお願いします!>皆様!)

6440) 守峰@携帯 [くもり]   2009/01/18(Sun) 18:20 **

★監督がベルリンで泣いてますまで言われた! 『koganeyuki』オークション回★

 【超ブレイク塾:2009年1月18日_★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★日替わりゲストも続々決定!★】で告知があった通り、18日15:30の部は撮影に使った小道具オークションイベント!
 超ブレイク塾・西澤さん仕切りで、かなり秘密会なカンジで開催されました!

 フツウこういう小道具は座席番号抽選でプレゼントとか、収益全額チャリティとかいうことになるけれども、予算事情のクルシイこの映画…ということで、売上は全額、まだ回収されていない制作費と、今日の会場代にあてられるとのこと。

 西澤さんが頑張ってノリよく進めて下さったオークション、出品物と落札額は…

☆倉科カナさんが天野さんの講義を聞いていたシーンで使われたノート(画面でアップになるイラストと若干の倉科さんの筆跡入り):100円

☆倉科さんと天野さんの2ショット写真入り写真立て:2000円

☆万葉集の専門家・坂本教授の監修のもと書き込みがされた万葉集の本:500円

☆天野さんは月の半分は出張等で留守にしていたことがわかる、書き込み入り壁はりカレンダー(2008年):50円

☆原価15万円(二つで30万円)、この傷のつけ具合は再現不可な天野さんマネキン頭部(登場の瞬間、会場からは“怖っ”の声!):1000円

☆大きすぎて劇場に貼れなかったといういわくつきの特大『koganeyuki』ポスター:500円

 …西澤さんからは「監督がベルリンで泣いてます!」とコメントがありましたが(オークション等盛り上げ体質じゃなくて、監督に申し訳ないです…)、お買い得価格で貴重なグッズをGETされた皆様、おめでとうございます!
 やっぱりハッピーは、現場に足を運んだ方に…というところでしょうか!
6439) 守峰 優 []   2009/01/17(Sat) 13:56 *URL*

★『koganeyuki』本日から! 主題歌作曲者さまブログでも紹介★

 今日から渋谷で劇場公開の『koganeyuki』、主題歌作曲者さまブログでも紹介されています!
 【Composer 高橋登也World大公開中!:2009年1月16日_小田あさ美ちゃん『指輪』が映画主題歌になりました!】
 盛況となりますよう…

6438) 守峰 優 []   2009/01/17(Sat) 02:31 *URL*

★『koganeyuki』 イベントに天野さん御登場予定なし、マネキン頭部登場のオークションは18日15:30の部★

 【超ブレイク塾:2009年1月17日_ ★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】に、昨日の【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月14日_出港前/成田からUPLINKイベント情報】に、今回の上映では天野さんの御登場なしという、以下のような告知が。

------------------------------
お知らせ
多数のファンの方々から「天野浩成さんは日替わりゲストとして来場しますか?」というお問い合わせをいただいておりましたが、誠に残念ながらスケジュール調整がつかず、今回の期間中のゲスト来場は見送りとなりました。
ご期待にお応えできず申し訳ございません。
------------------------------

 天野さんの御登場があるのに見逃してしまうかも…という不安でモヤモヤしていましたが、こうしてはっきりしていただけて、心おきなく行きたいイベントを選んで観に行けそうです。
 問い合わせしてくださった皆様、ありがとうございました!

 天野さんにそっくりさんなマネキン頭部が出品されるという18日のオークションは、15:30の部に決まったようです。
 マネキン頭部を手にした天野さんの写真は【デジタルハリウッド大学院:2009年1月13日_古新舜監督最新作 映画『koganeyuki』 劇場公開決定!】に…かなりシュールです!
(そんな天野さんのマネキン頭部をいやがる【笑】倉科カナさんなどなどについては【2008年12月20日_『koganeyuki』プレミア上映&舞台挨拶】のレポに。)

 天野さんの舞台挨拶が今回はないのは残念ですが、繊細な画質の『koganeyuki』を大きな画面で観られるチャンスは貴重!
 1週間の劇場公開、楽しみにしたいと思います!

6437) 守峰@携帯 [はれ]   2009/01/16(Fri) 12:17 **

★『koganeyuki』倉科カナさん18日20:30の部に来場決定!★

 【超ブレイク塾:2009年1月18日_★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★日替わりゲストも続々決定!★】によると、18日20:30の部に倉科カナさんの御来場が決定したとのこと。
 これで、主演キャストさんについてもシークレットにすることなく、調整がつき次第発表していただけることがわかって、とりあえず安心です!

 …といっても、遠方の方等、こんなに急に決まったのではわかっても行けない…ということが多そうですよね【涙】
 ギリギリまで調整を頑張って、ゲスト来場を実現してくださるのはうれしい反面、イベントがあるのに観られない!という残念さもきっとたくさん発生、というのがしんどいところです…
 天野さんについてはどうなることやら!

 20日のゲストの小田あさ美さんブログ【小田あさ美オフィシャルブログ「一生懸命頑張ります。」:2009年1月15日】もメモ。
6436) 守峰@携帯 [お昼は窓際の日差しが眩しすぎでした!]   2009/01/15(Thu) 14:26 **

 お昼に時間切れ+PC電源切れで紹介しきれなかった記事、送信だけになっていたので、移動中の携帯からぽちっと。

★『koganeyuki』古新舜監督インタビュー@デジハリ大学院HP★

 【デジタルハリウッド大学院:2009年1月13日_古新舜監督最新作 映画『koganeyuki』 劇場公開決定!】に、『koganeyuki』古新舜監督のインタビューが。
 『koganeyuki』 のプロジェクトの始まりやスタッフのこと、天野さんのキャスティングはぎりぎりに決まった等の裏話等の貴重なお話に加え、12月20日の横浜先行上映トークショーの出演者写真が。
 マネキンの首を手にした、まっすぐな髪の天野さん!
6435) 守峰 優 [晴れ]   2009/01/15(Thu) 13:01 *URL*

★『koganeyuki』イベント情報は【超ブレイク塾】サイトで★

 【超ブレイク塾:2009年1月15日_ ★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】に、昨日の【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月14日_出港前/成田からUPLINKイベント情報】の情報にゲストのプロフィール紹介や写真がついたり等のプラスアルファがあるイベント情報がUPされました!

 注目の追加情報としては

・18日(日)時間未定
★お楽しみオークション大会
撮影中に使用されたグッズをGETするチャンス!マネキン(頭部のみ)出品予定!


 …マネキン頭部、家にあってもコワイと思いますが、いくらぐらいで落札されるのか、観に行きたいような!
 あまり低額で落札されるのもカナシイので、天野さんファンの皆さんがたくさんいらっしゃるといいなあと思います。
 (それには時間が決まったほうがうれしく…)

 超ブレイク塾のほうへの問い合わせは、ちょうどUPしようとしていたところ、ということで夜中にも関わらず速攻御回答いただいたき(HP掲載のテキストのコピペ)、文面の雰囲気からは、調整のついたイベント・ゲストについては、順次発表していただけそうでした。

 【超ブレイク塾】とは違って【LDHへの問い合わせ】のほうは、情報掲出に関してはホントは期待していませんが、近江谷さんのドラマのように、初回放映が終わってから告知というようなことがなくなるように、出演情報を出すのもカイシャのお仕事として期待している、というメッセージを送る機会は逃すまじ! ということで…

6434) 守峰 優 []   2009/01/15(Thu) 01:07 *URL*

★困ったところで監督渡独(涙) 『koganeyuki』イベント情報★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月14日_出港前/成田からUPLINKイベント情報】、古新監督がギリギリまでイベント情報を出してくださったのですが…

17[土] どこかの回坂本教授ご登場
19[月](1)超ブレイク塾プレゼンツ池内ひろ美氏
     (2)マネキン技師杉山桂太氏登場
20[火](1)(2)主題歌「指輪」小田あさ美氏登場
21[水](1)サクラ、アンブレラ清水ゆみ氏登場
22[木](1)koganeyukiたかさきゆこ氏登場
23[金](1)koganeyuki若林立夫氏登場
英由佳さん、麻生幸佑さん、堀本能礼さん調整中

(1)=18時〜
(2)=20時半〜

…というところまでは出ていますが。

koganeyuki主演キャストはお仕事、舞台等予定調整中ですのでサプライズがあるかないかという感じです

…と、一番どうしようか困ってしまう言い残し(涙)!
 横浜のイベント(【2008年12月20日_『koganeyuki』プレミア上映&舞台挨拶】)がとても楽しかっただけに、天野さん御登場回があれば、ぜひ観たいです…
 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月10日_渋谷UPLINK劇場】の“イベントの詳細も、なるべく早めに出そうと思っておりますが、
サプライズイベントになりそうです。
演者さんがもし、来られるようでしたら、
その日は早めにお伝え致しますね。”
というお言葉を見ると、ことさらにシークレットにするおつもりはなさそうですので、調整がつけば教えていただけなこともないのでは? という気が。

 監督はもう(少なくとも土日上映分の情報については)ムリそうですので

(1)『koganeyuki』渋谷上映のイベントの仕切りをされる西澤氏の【超ブレイク塾】に、【超ブレイク塾:2009年1月13日_ ★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】の追加情報として、ゲストが決まり次第、超ブレイク塾のサイトに情報を掲載してくださるようお願いする。
(イベントの仕切りはこちらなので、一番スジの良さそうなお願い先。)

(2)【UPLINK FACTORY】に、当日のイベント内容について、劇場入り口に掲示等してもらえるのか問い合わせる。
(今の時点では劇場はイベント内容を知らないのでは…という気がするのでムリかも…でも最低限、当日劇場に行ってどの回に何があるのかぐらいは知りたいのが人情!)

(3)【LDHへの問い合わせ】に、『koganeyuki』の上映が行われるとの情報が劇場等サイトに掲載されていること、監督ブログに上映イベントへの参加は御所属事務所との調整中とあること、(12/20の上映とイベント御出演についてLDH公式サイトの告知がなかったことがとても残念であること)を伝え、上映情報、イベントへの御出演予定について、ぜひ告知してほしいとお願いする。
(ほぼ神頼みの領域。でも、『428』への御出演情報が【LDH:天野浩成】に情報掲載のお願いをされた方がいらしたというお話を聞いて、今後のためにもそういうお願いは機会があるごとにしないとダメかも…とも思ったり。
 ちなみに、主題歌の小田あさ美さんは、御所属事務所のスタッフ様(社長?)ブログ【chiba_log:2009年1月14日_【小田あさ美】映画"koganeyuki"主題歌】で告知していただいていて、うらやましいです…)

といったあたりが、頼みの綱?
(ひとりふたりが問い合わせたところで、スルーかもしれませんが…)
 もし天野さん御登場回があるなら、少しでも多くの天野さんファンと一緒に観たいので、本当に告知、なんとかお願いしたいです!
 (せっかくの天野さんW主演映画なのに、アウェーな感じはイヤ…【涙】)

6433) 守峰 優 [快晴]   2009/01/14(Wed) 12:55 *URL*

★イベントいろいろ! 『koganeyuki』渋谷情報★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月14日_テープ納品】に、渋谷UPLINKでの多彩なイベントについて、断片的ですが書いてくださっています!
 まとめると

☆古新監督はベルリンから19日(月)昼戻り。
 それまでのイベントの仕切りは「超ブレイク塾」西澤氏が。
☆主題歌は小田あさ美さんの歌う「指輪」。
 小田あさ美さんは20日来場予定 特別ライブ
☆上映の各回、いろいろな関係者が御来場でトークセッション。
(例)
17日:万葉集の権威、坂本教授
19日:「サクラ、アンブレラ」清水ゆみさん+西澤氏関係のゲスト
22日:たかさきゆこさん
ほか、若林立夫さん、麻生幸佑さん、英由佳さん御登場予定。
どこかの回にマネキン技師杉山氏登場。

 できれば『koganeyuki』関係の方(マネキン技師杉山さんのお話には◎興味あり!!)がゲストの回に行きたいですが、事前情報が出るのかどうか。
 ともあれ、いろいろ楽しみです!

6432) 守峰 優 []   2009/01/14(Wed) 00:45 *URL*

★『428 〜封鎖された渋谷で〜』 こんなグッズが欲しいアンケート★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年1月13日_こんなグッズが欲しいアンケート[セガックマ]】で、記事タイトルの通りのアンケート実施中!
 自分的には“428名場面写真集”がほしいです…

 と、セガチュン公式といえば、【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年1月7日_お正月アンケートやっちゃいますか![セガックマ]】の結果が【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年1月13日_アンケート結果発表[セガックマ]】に。
 加納刑事、ダントツのタマに大差をつけられています & 亜智や御法川とほとんど差がありませんが、とりあえず2位!
 よかったです!


★みらこ 様★
 『428』15秒ver.CM@「ぷっすま」枠、ありがとうございます!
 年末にCMが流れることは告知がありましたが、まだ流していただいているのはうれしいです。
 オフィシャルガイドブックやサウンドトラックの発売もこれからですし、まだ『428』話題、いろいろ続きますね!

6431) みらこ []   2009/01/13(Tue) 23:35 **

「ぷっすま」枠で「428」の15秒ver.CMが流れてました!
「好評発売中」なのが嬉しいですね!
6430) 守峰 優 [快晴]   2009/01/13(Tue) 12:58 *URL*


★“ふりまく”のは“愛嬌”がしっくりくるんじゃあ…(笑) 『仮面ライダーオフィシャルデータファイル』天野さん紹介★

 待望の『仮面ライダーオフィシャルデータファイル』No.43、GETしました!
 『仮面ライダー剣』の【トピックインフォメーション】には、順番どおり天野さん紹介。
 これがすごくよかったです!

 タイトルの“クールな大人の魅力をふりまいた/ギャレン=橘朔也の天野浩成”からして…
 “ふりまく”というコトバはどちらかというと、“クールな大人の魅力”よりも“愛嬌”とセットで使われることのほうが多いような…
 【キャラクターファイル】での橘朔也説明でのエピソードの選び方からすると、編集さん、橘さんの設定上“愛嬌をふりまいた”と書くワケにはいかない天野さんの魅力を、“ふりまいた”のヒトコトに託したのでは、と思うようなワード選択!

 橘さんについても“役柄を大きく膨らませて一年間の長丁場を演じ切った。”の中には、序盤ブレイドと戦った謎めいた行動とか、中盤からはクールな中にも熱さが…という文中に表向き明記された内容よりも、キャラクターファイルのエピソードでわざわざ選ばれていた「これ食ってもいいかな?」等々、天野さんでなければ! なシーンの数々が言外に語られているような気がしてなりません(笑)

 現在に至る活躍についても、『rebirth』でのCDデビューや写真集『Gift』にも触れつつ、『愛のうた!』『佐々木夫妻の仁義なき戦い』と、最近の主要なお仕事をしっかり紹介して“数々のドラマに出演し、実力派俳優として着実な歩みを見せている。”と結んでくださっていて、ありがたいです。

 使用写真は劇中の半袖橘さんですが、テキストだけでもGETの価値大でした!!!

6429) 守峰 優 [晴れ。]   2009/01/11(Sun) 23:15 *URL*


★『koganeyuki』UPLINKにチラシ出てました!★

 『koganeyuki』、今日はUPLINKのチラシ置き場に出ていました!

 UPLINKのチラシ置き場は、人がぎりぎりすれ違うのがやっとぐらいの狭〜い通路の壁にあるのですが、今日は人が多かったです…
 自分の思いつく範囲では、神田の古書街に近いかも?という感じの客層のお兄さん達が、ものすごく熱心にチラシを検分して、丁寧にチラシを集めていく光景が、昨日も、今日も展開していました。
 『koganeyuki』、そういうコアっぽい映画ファンの目にも留まるとうれしいと思います!

 というわけで、チラシのはけかたも、連休中はかなり早いかも。
 監督の搬入は1000枚とのことですが、チラシ置き場は“1000枚全部置きました”という雰囲気ではなかったので、切れたら補充というシステムなのではと思います(補充頻度は不明)。
 チラシ置き場にもし見当たらなかったら、受付(…も、わかりにくいです。チラシ置き場からカフェに入るところの扉の裏側という感じ)で、もう全部はけてしまったのか、一時的に切れているだけなのか(&次はいつ並べられるのか)聞いてみてもいいかも(UPLINKまで、駅からかなり遠いですから!)。
 ともあれ、3回目(2008年末、昨日、今日)でチラシを確認できてよかったです!

6428) 守峰 優 [見えている範囲では快晴]   2009/01/11(Sun) 12:34 *URL*

★テレ朝bbで1月15日から『仮面ライダー剣』有料配信開始!★

 【テレ朝bb:平成仮面ライダー10周年動画配信|仮面ライダー剣(ブレード)】によると、テレ朝bbで1月15日から『仮面ライダー剣』第1〜5話配信、以降2月に第5〜20話、3月に第21〜35話、4月に第36話〜を配信とのこと。
 料金関係は【テレ朝bb:HELP】に。

 『仮面ライダーディケイド』の関係で、『仮面ライダー剣』関係の話題、目にすることが多いですね!

6427) 守峰 優 []   2009/01/10(Sat) 23:35 *URL*


★『koganeyuki』明日からチラシ登場? & 本日前売りを当日券価格で買われた皆様、御注意!★

 “渋谷UPLINKにチラシを1000枚届けて来ました。”という【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月9日_やっておしまい!】もUPされたことなので、UPLINKに行って前売り購入&チラシ置き場チェックしてきました!
 が、いろいろトラブルが!

 チラシ置き場でチラシチェックしましたが、『koganeyui』のチラシなし。
 上記記事を紹介して、そろそろかも? と書いてしまった責任も感じ(↑を御覧になって今日UPLINKに足を運ばれた皆様、ほんとうにスミマセン!)、受付で聞いてみようと受付に回ると、前売り券は発売になっていたので(天野さんの写真入りのチケットに、ちょっと感動しました!)、さっそく購入。
 が、「監督の意向により、前売は当日と同じ1700円なのですが、それでもいいですか?」と聞かれ。
 イベント等の状況で何枚必要になるかわからないし、当日でも全く同じ条件なら当日でいいかな〜とも思ったのですが、金額は同じでも、絵柄入りのチケットをGETできるのは前売りのみとのことでしたので、購入。

 が、帰宅後チェックした【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月10日_渋谷UPLINK劇場】によると、前売りは【超ブレイク塾:2009年1月8日_★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】でも告知されていた通り、1500円とのこと!
 これってかなりヤバいマチガイが起きているのでは? と心配になり、監督ブログにコメントで御報告しましたところ、【ひきこもり映画監督ブログ:2009年1月10日_UPLINK対応に関して】(早っ!)によると、劇場側の手違いで、前売り=1500円が正解、本日1700円で購入の方は当日窓口で返金とのこと。

 チラシについても、情報源(監督ブログ)を聞かれた上で「届いていない、ブログ記事は発送したという意味では」とのお答えでしたが、実際には昨日監督が手渡しが届けていらしたとのことで…

 というわけで、明日にはチラシ、登場するのでしょうか!
 あまり自信をもって“登場しそう!”とは言えませんが(笑)、とりあえずUPLINKにはあるそうです!

6426) 守峰 優 []   2009/01/10(Sat) 06:18 *URL*


★『本気!』シリーズ@GyaO 現在『3』と『4』!★

 天野さんが『9』『15〜20』と出演している【本気!】シリーズ、【GyaO】で順次配信中!
 現在【本気!3】【本気!4】
 “シリーズ30作目まで正義漢なヤクザ、マジを演じたのは石橋保(「ウルトラマンネクサス」)。”には、石橋さんの代表作が「ウルトラマンネクサス」…? と、ちょっと不思議な感じですが(笑)、その紹介からすると30作やってくれるのかな? と、楽しみです!
 『428』『新宿スワン』の工藤俊作さんと天野さんの共演が、GyaOで観られるかもとは…!

6425) 守峰 優 []   2009/01/10(Sat) 05:57 *URL*


★『koganeyuki』チラシ、UPLINKに登場? 前売りは? そしてイベントは?★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年01月09日_やっておしまい!】に“渋谷UPLINKにチラシを1000枚届けて来ました。”
 年末にUPLINK行ってみたときにはチラシもチケット販売もなかったのですが(その後は行けるチャンスなし…)、そろそろ?

 【ひきこもり映画監督ブログ:2009年01月09日_思いがけぬお誘い】には“その後、超ブレイク塾西澤氏と来週のUPLINKのイベント会議。というよりかは、新年会。”とあって、いまごろですかーっ! っていうより、イベント、いつ…? と、ツッコミどころ満載ですが…

 ともあれ『koganeyuki』劇場公開、近づいてます!
 さらなる編集もされているとのことで、楽しみです!


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』 ファミ通.comTシャツ企画!★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年1月9日_ファミ通.comでTシャツプロジェクト!![アイサン]】によると、ファミ通.comのTシャツプロジェクトで、第一弾として『428 〜封鎖された渋谷で〜』が取り上げられているとのこと!

 “ちゃんと着られるオシャレなデザインを目指す”を基本理念として、デザイン的にも素材的にもこだわったものを…ということで、草野剛さんデザインで作るそうです。

 『428 〜封鎖された渋谷で〜』、いろいろな切り口で取り上げられているのがうれしく!

 セガチュン公式といえば、【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年1月7日_お正月アンケートやっちゃいますか![セガックマ]】、タマには遠く及びませんが、加納刑事健闘中。
 11日(日)までですので、閲覧・投票(PCじゃないとダメなんですよね)はお早めに!


6424) 守峰 優 [明日の朝、関東は雪の予報?]   2009/01/08(Thu) 21:16 *URL*


★『GOLD SNOW / koganeyuki』@ 2nd ASIAN HOT SHOTS BERLIN プログラム★

 【超ブレイク塾:2009年1月8日_★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】の『koganeyuki』受賞歴のテキストからリンクが張られている『2nd ASIAN HOT SHOTS BERLIN』のサイトに、『koganeyuki』情報も掲載されたプログラムがUPされています!

2nd ASIAN HOT SHOTS BERLIN
http://www.asianhotshotsfestival.com/

SHORT::ASIA のプログラム(PDF)
http://www.asianhotshotsfestival.com/pdfs/ahsb_filmprogr_short_asia.pdf
※このファイルの最終ページ・最下部に掲載

タイムテーブル
http://www.asianhotshotsfestival.com/pdfs/ahs_timetable_2009.pdf
※『GOLD SNOW』は16日(金)のBABYLONのトリ、21:45からの枠の後半上映

 こうしてプログラムに載っていると、本当にベルリンで上映されるんだなあという実感が!

6423) 守峰 優 [今日は晴れていたような…]   2009/01/08(Thu) 20:54 *URL*


★イベントやライブ回が気になります! 『koganeyuki』情報@超ブレイク塾★

 【超ブレイク塾:2009年1月8日_★1月17日(土)〜23日(金)★古新舜「koganeyuki」1週間連続上映!★】に、渋谷UPLINKでの上映の詳細掲載。

 気になるのが

“★ボーナストラックとして特別ゲストによるトークショーやミニライブが行なわれる回もあります!
 (MCは超ブレイク塾・西澤)”

というところ。
 3作品同時上映ということで、『koganeyuki』に関わった方が御登場かわかりませんが、もし撮影に関するお話等聞けるのであれば聞きたいです。

 横浜の先行上映への天野さん参加決定もかなり急でしたし、渋谷上映のイベント関連も、直前にばたばた決まるのかも…
 【UPLINK FACTORY】
 【ひきこもり映画監督ブログ】
 【koganeyuki公式】
等、関係サイト、要チェックです!

6422) 守峰@携帯 []   2009/01/07(Wed) 21:02 **

★『428』キャラ、つきあうなら誰?アンケート@セガチュン公式ブログ★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年1月7日_お正月アンケートやっちゃいますか!】で、【「428〜封鎖された渋谷で〜」の主人公の1人と付き合うとしたら?】(←PCからのみ投票可の模様)というアンケート実施中!

 話題は【428を購入した人向けアンケート】

>「428」の新作としてアナザーストーリーを作るとした場合、
>本作に登場したキャラクターの誰を主人公にした
>ゲームが欲しいですか?

という質問の回答で御法川実がトップ、という話から始まっていますので、購入された方は【428を購入した人向けアンケート】(抽選で「『428』オリジナルグッズ」か「セガオリジナルQUOカード」プレゼント。『428』バーコードの下8桁入力で回答可)も、ぜひぜひ御回答を(&天野さん加納刑事プッシュを【笑】)!
6421) 守峰@携帯 []   2009/01/07(Wed) 20:29 **

★『koganeyuki』先行上映情報(ビジュアルつき)@ぴあはWEB限定(涙)★

 2008/12/25(Thu) 12:17 守峰書き込みで御紹介しました、12/20(土)の『koganeyuki』先行上映の情報がポスター・チラシ用のビジュアルつきでhttp://www.pia.co.jp/cinema/off-theater081218.pdfに掲載されていた件ですが、明日には次号が発売されている雑誌『ぴあ』のほうを遅ればせながらチェックしたところ、オフシアター情報はページ数制限のないWEB限定で掲載しているとのこと。
 雑誌のほうに載っていないのは残念ですが、WEBがなければ掲載されることがなかった情報がこうして掲載されているのは、ありがたいことです!!
6420) 守峰@携帯 []   2009/01/07(Wed) 12:16 **

★“魅惑の同窓会![仮面ライダー剣(ブレイド)]” 2009年1月23日発売『HERO VISION 31』目次情報★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年12月13日_雑誌情報!】で情報が出ていた、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年12月7日_ちょっとずつ】【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年12月8日_同窓会】【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?:2008年12月8日_朝4時に】で書かれていた“『仮面ライダー剣』同窓会的な取材”掲載の『HERO VISION 31』、詳細情報が通販サイトに出てきました!

【e-hon:HERO VISION VOL.31】●魅惑の同窓会![仮面ライダー剣(ブレイド)] 椿隆之×森本亮治×天野浩成×北条隆博

 “●ミュージカル「テニスの王子様」”では秋山真太郎さんや春川恭亮さんといったLDHタレントさんが登場するかもですし、“滝川英治×進藤学×南圭介×松本寛也”には、なつかしのエイベックスの松本寛也さんも。
 いろいろ楽しみです!
6419) 守峰@携帯 []   2009/01/06(Tue) 19:19 **

 LDH+なつかしの…な話題。

★なつかしのボス@『エグザムライ戦国』! 『EXILE GENERATION』★

 【毎日.jp:2009年1月6日_EXILE:テレビアニメで“戦国サムライ”に 「クローズ」高橋ヒロシとコラボ】によると、1月10日から始まるEXILEの番組『EXILE GENERATION』(【日本テレビ公式:EXILE GENERATION】)で、HIROさんプロデュースのアニメ「エグザムライ戦国」が放映されるとのこと!
 “戦国時代の架空の都「ヤサカ」を舞台に、流れ者のヒロ、二刀流のアツシ、一匹狼のマキダイ、若き弓の使い手のタカヒロら7人のメンバーをモデルにしたキャラクターが登場。それぞれの人生が激しくぶつかり合っていくというストーリー。”
 …とのことですが

“メンバーの声は、稲田徹さんら人気声優が演じる。”

 稲田徹さん…『仮面ライダー剣』と同じ2004年の戦隊『特捜戦隊デカレンジャー』で、ドギー・クルーガーの声を演じられた声優さんですよね!
 天野さん演じる橘朔也が3位にランクインした『Newtype THE LIVE(特撮ニュータイプ)』2004年9月号の【特10!】(テーマ「好きな男性キャラ」の読者アンケート)で、人間キャラをおさえて堂々一位に輝いた、あの超シブくてカッコイイ“ボス”ドギー・クルーガーの…と、なつかしさいっぱいです!!

 【ノリの杜:2009年1月6日_さあ、スタート!!】では、EXILEのアルバムのDVDに収録された『エグザムライ』でもアフレコをされた平沼紀久さんが“今年の仕事始めは…/アフレコからです!!/仕事納めもアフレコだった気がする(爆)”と書かれていますが、この『エグザムライ戦国』?

 HIROさんも【BLOG -HIRO-:2009年1月6日_エグザムライ戦国】に記事UP。
 キャラクター絵につけられた“↑僕。”が、ちょっとカワイイ…(笑)
6418) 守峰 優 []   2009/01/06(Tue) 03:51 *URL*


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』ヒント第2弾で遊びました!★

 元旦に配信されていたはずの、【428公式:スペシャルエピソードを開放するヒントをWiiConnect24で配信】で告知されていたヒント第2弾。
 昨夜、今年初めて帰宅して、ああWiiが青く光ってる…と思いつつもそのままWiiを使うことなく寝たのですが、とにかくWiiが青く光っているので気になって気になって(笑)、深夜帰宅なのに、そのヒントにしたがって遊んでしまいました、『428』!
(スペシャルエピソード自体は、既に見てしまっていたのですが!)

 現在自分の栞は、真ENDまでの道筋が組み上がったかたちで保存されているので、ヒントが指し示す場所には迷わず(BADにそれなければならないものも含め)真っ直ぐに行けたのですが、目当ての○○○が出てくるまでがとにかく時間がかかるので(と、目指す場所に行くのにも、真っ直ぐ行ってもそれなりに時間が)、たっぷり小一時間遊ぶことに…
 ついでに真ENDの加納刑事+『世界はそれでも変わりはしない』イントロのシーンも観てしまったり!

 折を見て、新しい栞で1からやり直そうと思います、『428』!


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』主題歌『世界はそれでも変わりはしない』 携帯コンテンツGET可!★

 DVDつきが出ていたら絶対予約して買っていたに違いない『世界はそれでも変わりはしない』、CDのみ版、年末に通販で買いました!
 (特典等つかないならせめて…と、送料無料+ショッピングモールのポイント10倍になる条件のショップを探し出してという、それ自体パズルを解くような買い方をして【笑】)

 ジャケットに印刷されたIDとPASSで購入者特典の、“428×Aya Kamiki”携帯コンテンツ(待ち受けFlashとデコメテンプレート)がGETできるのですが、これが『428』のデザインでカッコイイ!
 “Aya Kamiki”は文字だけなので、上木さんファン以外の『428』ファンも使えるイイモノ。

 『428』を(真)クリアすると、もうこのイントロがたまりません!


★『428』レンタル体験版@『さんま玉緒のお年玉!!あんたの願いかなえたろかSP』★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2009年1月5日_今年もガンバルぞ[セガックマ]】によると、1月4日に放映された【TBS:さんま玉緒のお年玉!! あんたの夢をかなえたろかSP】の「一人暮らしをしたい」という子供の夢をかなえるというコーナーで、、3日間限定の一人暮らし用の超豪華なデザイナーズマンションに用意されたゲーム機Wiiと、そのソフトが5本ほどチラっと一瞬写った、その5本のうちの1本が『428』ツタヤレンタル版だったとのこと!
 一瞬でも見逃さないところは、さすが製作SIDEさま(笑)

 将来的には、ドラマの小道具で『428』が出てきたりしたら、かなりうれしいのでは!
 ジャケットデザインも小道具としてエッジがきいていると思うし、それを持っている登場人物の性格づけの一部になったらいいなあと。
 そういう夢が実現するぐらい、『428』、深く静かに広まってほしいです(笑)

6417) 守峰 優 []   2009/01/05(Mon) 00:51 *URL*


★渋谷での公開! 『koganeyuki』情報@渋谷文化プロジェクト★

 1月17日から渋谷で劇場公開の『koganeyuki』(【UPLINK FACTORY:『koganeyuki〜古新舜短編三部作〜』】)。
 【渋谷文化プロジェクト:koganeyuki〜古新舜短編三部作〜】にも掲載!

 この【渋谷文化プロジェクト】は、やはり渋谷のシネ・ラ・セットで【Wanna be FREE! 東京ガール】が上映された際にも情報が出たサイトで、ああ、同じ渋谷で上映なんだなあ…と実感です。

6416) 守峰 優 []   2009/01/03(Sat) 00:13 *URL*

★『僕へ』タイアップファイザー製薬CM、観ました!★

 【劇団EXILE『CROWN』】で流れた、EXILEの『僕へ』タイアップのファイザーのCM、観ました!

 【ファイザー株式会社HP】でもCMが観られます(【ファイザー株式会社:HP】。CM詳細については【ファイザー株式会社:2008年12月24日_ファイザーが年末から新テレビCM開始】)。


★Club7最後のスーパーヒーロータイム入り。相葉弘樹さん@『侍戦隊シンケンジャー』★

 リージュさんも書いてくださっています通り、エイベックスで天野さん、吉田友一さん、松本寛也さんとともに“Club7”として『HERO VISION』の特集記事に載ったり、2006年には新年イベント(【2006年1月9日_Club7 presents New Year's Party 2006 Wonderful 4men da show!!】)をやったりした、【美味學院】高杉凛役の相葉弘樹さんが、2009年の戦隊『侍戦隊シンケンジャー』に、シンケンブルー/池波流之介役で御出演とのこと!
 Club7は天野さんが2004年の『仮面ライダー剣』、吉田友一さんが2004年の『特捜戦隊デカレンジャー』(途中から)、松本寛也さんが2005年の『魔法戦隊マジレンジャー』御出演と、スーパーヒーロータイム御出演の中、相葉さんは『テニスの王子様』等舞台をメインとするお仕事でキャリアを築かれていましたが、ちょっと間があいてのスーパーヒーロータイム入り、意外でした!

 御出演の第一報は、年末近くに配布された東京ドームシティでの戦隊ショーのお披露目イベントのチラシだったようで、チケットを入手したいキャストさんファンにとってはかなり過酷な状況だったようで…
 天野さん、ライダーでよかったなあと、しみじみ思いました!
 (天野さんライダー出演の第一報を聞いたときは、それでも“舞台挨拶その他のイベント、参加するのがタイヘンそう…”と、内心ビビリまくりだった自分がなつかしいです【笑】)

 すで個性豊かなキャラクターを演じた実績十分の相葉さん、2/15スタートの新戦隊でどんな活躍をされるのか、楽しみです!


★リージュ様★
 『MU-GEN #207』の詳細、ありがとうございます!
 『世界はそれでも変わりはしない』PVがオープニングに使われていたというの、うれしいですね(しかも天野さん加納刑事登場のシーン)! 観たかったです!
 相葉さんの『侍戦隊シンケンジャー』出演話題についても、ありがとうございました。いつオフィシャルに話題になるのかな…と気になっていたのですが、私も今ダイヤルアップ接続環境で、あまり調べ物等できないので、助かりました!
 今年もよろしくお願いします!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ