天野浩成さん情報倍増計画

10001〜10050




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6365) 守峰 優 []   2008/12/07(Sun) 02:22 *URL*

 と、『ゲームエンタ!』のイシイジロウ総監督インタビューと並べて読むとより面白いので、エスメラルダ 様に教えていただいた『ゲーマガ』も御紹介。
 ここでは項目出しぐらいしかしていないので、ぜひ中村P&イシイ総監督の深いお話、雑誌で御覧になってください!(>皆様!)


★並べるとますます深いインタビュー。『428〜封鎖された渋谷で〜』記事@『ゲーマガ』★

『ゲーマガ』2009年1月号(ソフトバンク・クリエイティブ 2008年11月29日発売) p.112,160-161,付録DVD
【ゲーマガスペシャルDVD 収録作品 プロモーション映像 タイトル紹介】
付録DVDにプロモーション映像を収録の作品一覧に、亜智から加納へのジャンプシーンのゲーム画像。説明は“偶然、渋谷に居合わせた人物たちの物語を描いたサウンドノベルシリーズ最新作。”
【注目作!! Wii 新時代のサウンドノベル決定版 428 〜封鎖された渋谷で〜】
中村光一プロデューサー、イシイジロウ総監督の発売直前インタビューが中心、主人公5人+ひとみ+上木彩矢の登場人物紹介も。
“10年”(デジカメが使えて労力・コストが軽減された分絵作りに力を入れられた、以前の撮影では渋谷のどこだかわかりにくい場所が多かったが、今回は一目で渋谷とわかる絵作りができた)、“渋谷”(渋谷は撮影は難しいが全国的に通じる場所で、施設や建物も豊富で物語も作りやすい、)、“仕様”(主人公の人数は最初は決めずに物語を形作るにあたってベストの人数に、以前の8人という人数は全員の話を把握するにはやや多い、今回は敷居を低くしようという意識があって最初は選べるのを2人にしチュートリアルをすることは最初から決まっていた、見た目以上にお笑い要素が多い、物語的にバリエーションをもたせ「広がり感」を出している、今回は誰かのシナリオに選択肢を後づけしてバッドエンドを作るのでなくバッドエンドありきでシナリオを作成したためバッドエンド自体が意味の深いものに)、“実写”(役者には静止画にもかかわらず芝居をしてもらった、最初はビデオカメラの映像からカットを抜き出す手法も考えたが、単なるビデオの一時停止の絵にしか見えずなんとなくストレスのためる絵になってしまう、役者さんは現場でも芝居をしてもらうほうがモチベーションも上がり、役者が芝居をすることで全員が感動して撮影が盛り上がっていく、カメラ2台でたくさんのカットを押さえ撮影枚数は12万枚オーバー、OK出しだけでも3カ月)、“役者”(あまりメジャーすぎる方で色が出てしまうのは避けたい一方で地味すぎて華がないのも困るのでオーディションは迷った、役者さんの顔の彫りの深さや立ち姿の雰囲気などは選出の重要な要素、彫りが深い人は街での撮影で照明がなくても雰囲気が出るので、オーディションをしていて「この人が決まったらキャラはこうなるな」との予想もあり、全体のバランスもあったので、当初想定したイメージと違った部分もある、実際、加納はもっとマッチョで、亜智はもっと不良っぽいイメージだった、モデル、ミュージシャン、声優[顔は出して声を出さない声優の大塚明夫さん(笑)]などさまざまなところ)、“コラボ”(アニメが渋谷が舞台になるかはまだ秘密、ストーリーはもちろん『428』に絡んだもの)、“特典DVD”(たっぷりテープ40時間分の現場での撮影と8時間役者さんと話したインタビュー、絶対にプレイ前には見ないほうがいい)、“集大成”(初心者でも遊べることをアナウンスしているが、実はかなり深い内容になっていてコアユーザーに向けた部分も大きい、ストーリーや実写という部分だけでなく、ゲームとしての面白さはすべてのサウンドノベルファンが納得できる集大成)と、キーワードにからめた、大充実のインタビュー。
“「428」本編に本誌編集部ウメが出演!?”と、『ゲーマガ』編集長登場の加納と亜智がからむBAD ENDのゲーム画面(ハチ公前で加納と亜智を取り囲んで見る人々)も。

☆守峰感想☆
 加納の当初イメージはもっとマッチョだった…というのは、『428』をプレイして、加納が学生時代にやっていたスポーツの話なども出てきて、そうだったのでは? と思っていたところだったので“やはりそういうことか!”というカンジ(笑)。
 でも、天野さんの加納刑事を見てしまうと、コミカルからシリアスまでの天野さんの幅広さを使い切った加納刑事の生き生きした表情に、やっぱり加納刑事は天野さんがぴったりでは! と、あらためて!
(イシイ総監督は『仮面ライダー剣』をあまり御存知なかったようですが、『仮面ライダー剣』の橘さん的要素、かなり生きているような…ストーリーを進めると、もっとそういう面が出てきそうな予感もしています!)
 オーディションの観点も、映像作品とは違って、そうなんだ! と、面白く。


★エスメラルダ 様★
 すごく面白いインタビュー掲載の雑誌を教えていただきまして、あらためてありがとうございました!
 やっぱり“実写サウンドノベル”は、いろいろな点で映像作品とは違う、別物の作品ジャンルとして価値が高いと思いました。
 特典DVDはクリア後に…と思ってとってあるのですが、それを観るのもますます楽しみに!

6364) 守峰 優 []   2008/12/07(Sun) 01:51 *URL*

 今日、TSUTAYA SHIBUYAのエスカレーターの天井(下りエスカレーターの天井に、応援バナー[縦]のようなポスターがずーっと、上の方の階から地下2階まで)を見て来たついでに、ゲーム雑誌もいろいろチェックしてきました!
 ちょっと時間がかかりそうなので、皆様に書き込みいただいていないものだけとりあえず。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』@『ゲームエンタ!』『GAME JAPAN』★

『ゲームエンタ!』Vol.5 [日経エンタテインメント!2008年12月号増刊] (日経BP社 2008年11月29日発売) p.68-69
【年末年始に絶対楽しめるゲーム150】
[428 〜封鎖された渋谷で〜]
“このゲームのここがスゴイ”として“引き込まれるストーリー”“初心者も安心のガイド機能”“複数のキャラクターたちが複雑に絡み合うゲーム展開”が挙げられ、ゲーム概要やスタッフ紹介、主人公5人紹介、“複数の視点から物語を楽しむ“ZAPPING”システム”、“豪華スタッフが手がけるボーナスシナリオ”、“初心者にうれしいガイド機能”、イシイジロウ総監督インタビューで構成される作品紹介。
イシイ総監督インタビューでは、撮影が楽なのは札幌や尾道等全面的にバックアップしてくれるところだけれど、誰にでもなじみのある街でゲームが作りたかった、少し大人の街になる新宿、社交的な人に片よってしまいがちな六本木ではなく、どんな人でもいる、若者の街というイメージがある渋谷を選んだこと、キャスティングにはこだわり、モデルやミュージシャン等、普通はあまりテレビで見られない方々でのキャスティングに挑戦、ひとつのシーンでも別の角度から撮ったほうがいいのではとか、別の体勢、別の表情で撮ってみよう等とにかく同じシーンを何回も撮り直した等、作品ができるまでのさまざまなお話が。
◆参考◆
【日経BP社:ゲームエンタ! Vol.5】

☆守峰感想☆
 “大人のゲーム誌”と銘打たれたこの雑誌で“絶対楽しめる”と推薦されているのがうれしく。
 新宿でなく、六本木でなく、渋谷で…というイシイ総監督のお話、いろいろと深いです。ぜひ手にとって読んでみてください!


『GAME JAPAN』2009年1月号(ホビージャパン 2008年11月29日発売) p.110-111
【428 〜封鎖された渋谷で〜(コンシューマゲーム)】
“セガとチュンソフトの強力タッグが送るサウンドノベルの最新作が登場!”(※“送る”は原文のママ)の見出しで、主人公5人+ひとみ+上木彩矢の紹介を軸に、多数のゲーム画面を使ってゲームのシステムを中心に解説。
人物紹介は、加納刑事の場合、イヤホンの連絡を眉をひそめて聞く加納の上半身写真の切り抜きを背景に“渋谷署の熱血刑事 加納慎也[天野浩成]/渋谷中央署刑事課所属の刑事で、上官の命令を無視してでも犯人を追おうとする熱い男。誘拐犯を逮捕するため渋谷の交差点で張り込みをしていたが、犯人の大胆にして巧妙な手口に翻弄されてしまう。26歳。”という形式。
加納刑事登場のゲーム画面は、加納シナリオ10:00−11:00の“KEEP OUT”の瞬間、加納→亜智への“JUMP”、BAD END説明に使われている亜智にとびかかる刑事達、加納紹介に付属する、マリアが誘拐された状況について聴取していた部屋で携帯に出る加納刑事(説明:命令に逆らって誘拐犯を追う加納だったが、事件は予想外の展開を見せていく。)、上木彩矢の説明に付属する、上木彩矢の映像が映し出されるQ-FRONTを背景に立つ加納のアオリ写真(説明[劇中の“上木彩矢”について]:ポスターや映像を、ゲーム中に何度も目にすることになる有名人。事件とどう関わっているのか?)等。

☆守峰感想☆
 “送る”のほかにも、上木さんのお名前を“綾矢”としていたり、ボーナスシナリオの脚本を“我孫子武丸来”としていたりと、校正するヒマがなかったのでは!? というボロボロ具合ながら(笑)、見開きでゲームの概要についてメリハリのついた解説がされていて(そして天野さん加納刑事ビジュアルが目立っていて!【笑】)、

6363) 守峰 優 []   2008/12/07(Sun) 01:45 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜』CM@CDTV枠内★

 CDTVのエンディングと、本当の番組終わりの間のCDTV枠内最後のCM枠に、『428』30秒その2が。
 『世界はそれでも変わりはしない』のCMがあったので、『428』15秒Ver.でもう一度聞かせたら印象的だからくるかも! と思っていたら、意外や意外、上木さんの楽曲が使われていない30秒Ver.。
 …でも、そのあと何分もたたないうち(まだなんとなくエイベックスアーティストさんのCDやら着うたやらのCMが流れている間)に、また15秒が来ましたが(笑)


★ちりこ 様★
 『新宿スワン』再放送@テレ朝チャンネル情報、ありがとうございます!
 『428』ですごいことになっている天野さんと工藤俊作さんの共演作品が今…というのは、ナイスタイミングすぎ!!!

6362) 守峰 優 []   2008/12/07(Sun) 01:17 *URL*

たった今、CDTVの枠内で『世界はそれでも変わりはしない』CM流れました!
天野さん加納刑事もばっちりじゃないですか!
6361) ちりこ []   2008/12/06(Sat) 23:58 **

『新宿スワン』がテレ朝チャンネルで再放送中です(http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/dorama/0159/)。第二話は9日・10日放送だそうです。
6360) 守峰 優 []   2008/12/06(Sat) 23:19 *URL*

 さて、『428』ばなし、いろいろいきます!
 まずは『428』×ネット、な話題のみまとめて。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』 ネットにつなげた御利益はこれから!★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月6日_Wii connect24について[セガックマ]】によると、Wiiをネットにつなげてると何かいいことがあるという“Wii Connect24”対応については、これかららしいです。
 年末からネットワークを通じて、何かが送られてきたりするって、サンタクロースかお年玉かってカンジです!


★最初は“みんなのニンテンドーチャンネル”で観ました。『428〜封鎖された渋谷で〜』映像@『Wiiソフトカタログ 2008・冬』★

 【Wii.com JP:Wiiソフトカタログ 2008・冬 その2】や“みんなのニンテンドーチャンネル”で配信されていますが、『Wiiソフトカタログ 2008・冬 その2』という、タイトルまんまの内容の映像に、『428〜封鎖された渋谷で〜』の解説ナレーション入りの映像が入っています!(ここだけの編集かどうかは、いろいろ映像Versionがありすぎて、断言できず状態【笑】)


★紙媒体『Wiiソフトカタログ 2008・冬』にも『428〜封鎖された渋谷で〜』★

 その映像で、Wiiソフトを扱っているお店で『Wiiソフトカタログ 2008・冬』を配布しているという告知がされていて、今日GETしてきました!

 B5横長サイズのリバーシブル表紙で、DSソフトの紹介が左とじの濃ピンクの表紙(表紙ソフトは『ニンテンドーDSiカメラ』)、Wiiソフトの紹介は右とじのライトブルーの表紙(表紙ソフトは『街へ行こうよ どうぶつの森』)。
 両方あわせて90ページぐらいの、たいへん立派な冊子!

『Wiiソフトカタログ 2008・冬』(2008年12月上旬配布開始 B5横長 約90頁) Wii P.22
【428〜封鎖された渋谷で〜】
カラー1ページを使っての作品紹介。
22ページまる1ページを使っての紹介。
左端1/4頁にジャケット画像と発売情報、右3/4頁には“今日、渋谷は壊滅する。/タイムリミットサスペンス始動!”という見出しの下、ゲームの概要せつめいと、5つのゲーム画面を使っての説明。
天野さんは、タイトル横の一番大きな写真として、緑の電車のところでホームレス姿の笹山刑事と共に張り込みしているシーンのアップ(説明“渋谷を舞台にした10時間のドラマが始まる。”)、最初に亜智から加納にジャンプする画面(メインはしりもちをついた亜智、天野さん加納刑事は走り出した脚が)、亜智から加納へのジャンプ画面、タイムチャート画面(選択されようとしているのは亜智の軸、加納軸は背景に小さく)に。

 ゲーム雑誌を買うつもりはないけれど、『428』に関して何か紙媒体が記念にほしい…という皆様には狙い目!

6359) 守峰 優 [くもったり晴れたり]   2008/12/06(Sat) 21:36 *URL*


★『koganeyuki』横浜先行上映詳細 舞台挨拶は倉科カナさんと栗原瞳さん★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年12月6日_UPLINK/FACTORYでの上映日程】に、渋谷での上映のスケジュール(上映時間コミ)が。

2009年1月
17(土)/18(日)[三回上映]:15:30〜、18:00〜、20:30〜
19(月)〜23(金)[二回上映]:18:00-20:00、20:30-22:30


 平日は遅い時間で、お勤め帰りにも見ることができる方が多そうな。
 でも、上映時間が2時間ということは『koganeyuki』だけじゃないのかな?という気も(ブリリアのように『サクラ、アンブレラ』『ほわいと。ポーズ』と一緒に上映?)。
 さらなる情報が待たれます!

6358) 守峰@携帯 []   2008/12/06(Sat) 16:14 **

 渋谷から!

★『428 〜封鎖された渋谷で〜』クリアファイル、TSUTAYA SHIBUYAで配布中★

 4日には時間がなくてこられかった、エスカレーターの天井が『428 〜封鎖された渋谷で〜』キャラで飾られたTSUTAYA SHIBUYA。
 来てみたら、地下2階ゲームコーナーで『428 〜封鎖された渋谷で〜』×上木彩矢クリアファイル配布中!
6357) 守峰 優 []   2008/12/06(Sat) 01:22 *URL*

さっきTBS『クマグス』枠内で、15秒、そのしばらく後に30秒その1が流れました。
発売してからも結構流れてます、CM!
6356) 守峰 優 [雨が降った模様?]   2008/12/05(Fri) 20:55 *URL*

 『428』、外に出ていても、やりたすぎです!!!


★『428〜封鎖された渋谷で〜』序盤解説&イシイジロウ総監督と渋谷めぐり@『週刊ファミ通』★

 公式ブログで告知されていた『週刊ファミ通』、序盤の流れをBAD ENDリストつきで!
 体験版部分はちゃんと全部BAD ENDを回収できていること、後のほうはやっぱりBAD ENDをばんばんすっとばしている(若干回収できたものもあり)ことがわかり、お役立ち(ただし、ネタバレではあるので御注意)。
 イシイジロウ監督と渋谷を…の企画は、天野さんとも縁の深い渋谷ということで、楽しそうです(まだじっくり読んでないです)。

★イシイジロウ総監督の直筆サイン入り年賀状 『428〜封鎖された渋谷で〜』★

 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜−セガ・チュンプロジェクト大感謝祭 オリジナル428年賀状】で、ブログにバナーを張って応募した方の中から抽選で100名様に『428〜封鎖された渋谷で〜』総監督 イシイジロウさんの直筆サイン入り年賀状をプレゼント! という企画!


★『428〜封鎖された渋谷で〜』プレイしたら、メッセージを!★

 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜−メッセージ】で、プレイした後の感想募集中。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』音楽座談会★

 【ノイジークローク:『428〜封鎖された渋谷で〜』音楽座談会】
 のっけからわけわかんない“雰囲気づくり”で登場される方ありで、カオスな楽しさが(笑)
 “音楽座談会”といいつつ、『428』タイトルづけの真の経緯等、音楽以外の部分でも貴重なお話が。
 まだ第一章だけで、続きが楽しみです!(次を読もうとすると“KEEP OUT”が出てくるのが、『428』プレイ中の身には、ぞくぞくするような快感!!!)


★わんこ☆ぱんち 様★
 『めざましテレビ』情報、ありがとうございます!
 一時期CM捕獲のために『めざましテレビ』を録画してみていた時期もあったのですが、昨夜〜今朝はそのヨユウがなく録っていなくて残念(涙)。
 やっぱりいろいろなところで天野さんの映像が流れるのはうれしいです!

★すずめUD 様★
 『428』30秒CM情報、ありがとうございます!
 まだ“発売中”をコンプリートしていないので、個人的にもCM情報はミミヨリです。
 テレビ朝日では、自分は遭遇したことないんです…出会ってみたいです!

★リージュ 様★ [割と暖かかったような。] 2008/12/04(Thu) 21:21 *URL*
 『428 〜封鎖された渋谷で〜』@『BURRN!』情報、ありがとうございます!
 天野さんが音楽活動をされていた時期、音楽雑誌の棚をチェックする機会が多かったですが、確かに『BURRN!』は“これは天野さん、ちがうよね…”というカンジでいつも横目で見ていたので(笑)、その『BURRN!』に! と、驚愕しました!
 昨日の上木彩矢さんのステージ前ではかなりの数の記者さんが取材していたようですので、音楽雑誌での露出もいろいろ出てくるかも。
 瀬上純さんのコラムもチェックします! リージュさんの書き込み拝見して、『ゲームショウ』のSEGAステージの華やかさを思い出して、はっぴーな気持ちに!
 『MUSIC ON! TV』情報、ありがとうございます。スカパー!等見られる環境を整備していなくて残念!
 DVD、アルバムでと一緒でもいいので発売してほしいです〜!
 『仮面ライダーマガジン』についても、ありがとうございました。『ファミ通』はコンビニ買いなので、書店に行ったとき、探さねば!

★みらこ 様★
 私も秋葉原ソフマップに『428』を引き取りに行き(ちなみに限定特典テレカつき、定価ではなかったです。6600円台ぐらいだったような気が)、ヨドバシも覗いてみました。
 Wiiソフトコーナーの『428』置き場のほうでは店頭用デモ映像が流れていましたよね。広い通路ぞいに設けられた特設コーナーで流れていた映像、オンエアCM以外のCMぽい映像は、CMと同じようにWiiのアイキャッチが出る【Wii.com JP:『428』とは?】ではなかったでしょうか・

6355) 守峰 優 []   2008/12/05(Fri) 18:08 **

 いろいろ話題をためこんでしまいましたが、まずは、12月4日・発売日当日に起こった『428 〜封鎖された渋谷で〜』出来事話題。 長くなったので、他の話題とレスはのちほど。


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』発売日の渋谷★


 時間休をもらって、終わった後また仕事して、今週末は休日出勤するということで…ということで、行ってきました、発売日の『428』!
 楽しかったです!!

 『428』×上木彩矢宣伝トラック、109の近くにいたら、何度も見られました。
 同じような宣伝トラック、EXILEの『EXILE BALLAD BEST』のものも同じような頻度・コースで走っていて、『428』とEXILEのトラックがすれ違ったりと、スゴイことになってます!
 看板(よく知っているエリアなので、結構ささっと見て回れました)も、道玄坂の入り口付近(109の手前)のところにあるビル屋上+ビル中ほどの1ビル2面のものは、『EXILE BALLAD BEST』の小さめ横長の看板をはさむような感じになっていて(【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月1日_渋谷に428屋外看板が出ちゃいました[セガックマ]】の“2段ですよ!2段!”の写真)、感激でした。

 109の前では、【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月3日_激レアなアイテム[セガックマ]】で紹介されたクリアファイル配布。
 (表)黄色一面に『428』のロゴと発売日情報+(裏)黒地にピンクで上木彩やさんのサイン、というシンプルデザインですが、中にA6サイズの『428』のチラシ(『428』パッケージデザインがメインビジュアル、そこに上木彩矢さんの劇中写真が添えられ、下部は黒地の『世界はそれでも変わりはしない』PR)、渋谷GIGOイベントの紹介と下部に黒地で“特別予告 2008.12.04(thu)PM4:28 シブヤ109前で何かが起こる!”とのチラシ、上木彩矢さんファンクラブ案内チラシ入り。
 HMVから出てきた人も手にしていたりしたので、109前でもらったものかもしれませんが、HMVでの配布もあったのかも?

 4時28分からの上木彩矢さんライブは、サイン列並び優先ということでパス(ステージ前の人の集まりを減らすためか、109前のステージ終了後にサイン会整理券配布というオペーれーションだったため)。
 でも、GIGOと109は目と鼻の先なので、上木さんの姿は見えなかったですが、会場前の人だかりの様子や、上木さんの歌声は聞こえました!
 EXILEで進行中のドームツアーだと、最前列でもGIGO←→109間の距離より距離があるんじゃあ…という気がするので、一応“生で聴けた”ことに?
 ライブの間は『428』×上木彩矢宣伝トラックが109のステージ脇に停まっていたので、シャッターチャンスだったはず。
 整理券をもらった後に会場に行ってみたら、上木彩矢さんが取材を受けているところが見られました。

 で、イシイ総監督サイン会。
 17:30から取材ということで、17:30でいったん中断、取材終了後に再開。
 取材はGIGO店内に設けられた、『428』ロゴつきの“KEEP OUT”のテープで区切られ、円柱に『428』のポスターがびっしり貼られたりした空間で。
 (【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月4日_【発売日イベント】渋谷でイシイジロウさんサイン会開催。シークレットイベントも![セガックマ]】に写真が。)
 一般の人の撮影は禁止でしたが、取材を見ることはばっちりできました!
 で、この取材は、イシイ総監督と上木彩矢さんお二人でのもの。かなり語っていらしたカンジで、記事が見られるのが楽しみです!
 サイン会は、最初はGIGO店頭にオープンカフェ用の丸テーブルと椅子を置いてやっていたのですが、中断後は取材をやっていたスペースで。
 イシイ総監督、ゲームショウイベントのときはテンション高い感じでしたが、1対1でお話すると、さすがオトナの落ち着きと優しさで、素敵でした!
 お客さんも“10年待ちました!”と言っていらっしゃる『街』ファンの方が多く、丁寧に感謝の言葉を話されるイシイ総監督とのやりとりは、みていても感動的。
 列に並んでいて、並んでいる方同士のやりとりを拝見したり、ちょっと声をかけあったりした感じでは、並んでいた方はなんとなく“ほのぼのいい人”という雰囲気で(10年待てる人、ということから、そうなるとか?)、その列の雰囲気で『428』、さらに好きになれそうです。

 並んでいて笑えたのは…
 GIGOの前でマイクでキャンペーン紹介&呼び込みをしているお兄さん、渡された原稿に従って『428』の登場人物紹介を読み上げていたのですが…
 「熱血フリーライター。読めません!」
 …どうやら“御法川(みのりかわ)”が読めなかったようです!
 でも、その“読めない”ということを、マイクを通して堂々と渋谷の街に宣言するお兄さんに、御法川マインドをちょっと感じました(笑)

 抽選のほうは、エコ吉Tシャツ、がんがん当たっていました!
 女子高生によくあたっているような気がする、男と女子高生の2人連れでも女子高生だけが当たっていた…と、抽選機操作のお兄さんに対する疑惑を列のお客さんが語らっていたのも楽しく(笑)。

 サイン会etc.『428』の余韻さめやらず、食事は【A DOVE IN ARK:2007年05月7日_スウィッチの切り替え… 早っ!!】で工藤俊作さんが“美味しいラーメン屋教えてもらいました。今一緒に仕事してる若い俳優のお薦めのお店。”と書かれていた『風来居』で(東急本店向かいの『428』看板からも近かったですし!)、工藤さんも召し上がったみそ味のラーメンをいただきました。


★上木彩矢さん『世界はそれでも変わりはしない』歌唱@『MUSIC JAPAN』★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月3日_MUSIC JAPANに上木彩矢さん出演[セガックマ]】で告知されていた上木彩矢さんの御出演は、番組の一番最後のほうに、トークや説明等なしで歌っている映像(1コーラス)が流れたシンプルなもの。
 でも、一応生で(笑)聴いた後だったので、感激でした!


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』CM“発売中”版★

 12月4日夜は『428』プレイに夢中で、CM捕獲は『MUSIC JAPAN』の前に録画をかけてほっておいたTBSしかやっていなかったのですが、首尾よく“30秒その2”の“発売中”VersionをGET!
 『GORO's BAR』のオープニング後最初のCM枠内で。

 【佐々木夫妻の仁義なき戦い】の稲垣吾郎さんの番組の枠内で…というのがうれしいところ!
6354) わんこ☆ぱんち []   2008/12/05(Fri) 07:12 **

6時48分ごろの『めざましテレビ』の見たもんのコーナーで、昨日の上木彩矢さんの渋谷ライブが取り上げられていました。以前めざましテレビの広辞苑というコーナーにでた時の映像と428の15秒CMでながれてるような映像、ライブで歌っている様子など短い映像ですが、428の映像の中に拳銃を構えている天野さんの映像も流れていました!
6353) すずめUD []   2008/12/05(Fri) 06:51 **

テレビ朝日の「やじうまプラス」視聴中、6:43頃「428…」の30秒バージョンのCMを目撃。
色々なところで流れてますね。
6352) 守峰@携帯 []   2008/12/05(Fri) 01:28 **


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』にはまってさあ大変! 現状報告★

☆時間休取ってサイン会行っちゃいました!

☆戻って仕事して、日付変わる前に帰れ、とりあえず428いれてネットにつながなきゃ…とWii電源を入れたのが運のツキで、どっぷりはまり…

☆ゲーム内世界の1時間をプレイ時間1時間のペースで進行中っていう。
 BAD ENDをなるべく拾いたく選択しているのに(体験版部分については今回たぶん全部見たかと)、ほぼまっしぐらに1時間が終わってしまう自分…(涙)

☆と、いうわけで、渋谷でのあれこれ(上木さんライブは観られませんでしたが…)とレス等は明日!

☆と、総監督と上木さん、囲み取材受けてましたので、いろいろ記事でるかも?
6351) リージュ [割と暖かかったような。]   2008/12/04(Thu) 21:21 *URL*

ヘヴィ・メタル専門誌『BURRN!』最新号のゲーム紹介コラムに「428 〜封鎖された渋谷で〜」が! 創刊時より愛読(定期購読)している雑誌なのですが、いやー、まさかこの誌面で天野君の顔を見るとは夢にも思っていなかったので、久し振りに興奮してしまいました。普通の方は手に取るのも躊躇するような雑誌かとは思いますが、p.140の上半分ですので、是非チェックしてみてください。音楽雑誌のコーナーでは平積みになっているところも結構あるかと思います。(2009年1月号はこんな表紙です。)勝手に興奮、失礼しました! …ということは、ゲーム誌やトレンド情報誌以外にもこんな風に取り上げられている可能性有り、ということでしょうかね。
(まったくの余談ですが、次のp.142の「Open Your Heart」というコラムを執筆されている瀬上純さんは、ゲームショウの最終日にSEGAの最終ステージでギターを弾いていたギタリストさんで、「ソニックアドベンチャー」シリーズの音楽に関わっている方です。)
6350) みらこ []   2008/12/04(Thu) 13:26 **

「428」発売日ですね。
お昼にアキバヨドバシの様子をみてきました。
Wiiのコーナーにパッケージ、ポスター等が飾られているほか、別にコーナーが設けられていて、CMが流れていました。見たことがないものもあったようなのですが、web用でしょうか?
6349) 守峰 優 []   2008/12/04(Thu) 12:19 *URL*


 レス等はまたのちほど!

★『428〜封鎖された渋谷で〜』発売日!★

【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜】大更新。
キャスト・スタッフメッセージ(『週刊ファミ通』のPRページ掲載のものと同じテキスト。写真は残念ながら雑誌のみ)や、オリジナル年賀状プレゼント企画、感想・応援メッセージページ等、いろいろ!

6348) リージュ []   2008/12/04(Thu) 10:50 *URL*

MUSIC ON! TVでも12/6(土) 27:30〜28:00の「J-POP Clips」で上木彩矢さんの「世界はそれでも変わりはしない」のPV放送があるようです。上木さんの曲リストにも加わったので、これから何回か放送されるかも?(http://www.m-on.jp/artist/68/detail6865.html)

それから、『仮面ライダーマガジン』ですが、立ち読みしたところ、pp.76-77が剣(ブレイド)の紹介記事で、p.77に橘さんの斜め後ろからの小さい白黒写真がありました。
6347) 守峰 優 []   2008/12/04(Thu) 02:53 *URL*

また15秒!
TBS、スゴイです!
6346) 守峰 優 []   2008/12/04(Thu) 02:51 *URL*


★上木彩矢 12月4日 上木彩矢 渋谷を占拠!!★

 【AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE:428 〜封鎖された渋谷で〜 X 上木彩矢】に、さらに!

Target1:街頭広告
 Target2:ミュージックトラック
 次々と『428 × 上木彩矢』で染まりゆく渋谷 ..........Target3,4…は何なのか!?

 ・12/4(木)
 ・場所 : SHIBUYA109前スクエア
 ・時間 : 16時頃

   ■キーワードは "428"

 気になるあなたは渋谷へ急げ☆
 この暗号を解き明かせるか?

 12/4 渋谷が震撼する!!


 109前スクエアのライブと、どこかでのクリアファイル配布とか、そんな感じ?
 上木さんファンの皆さん、タイヘンです!


★『428〜封鎖された渋谷で〜』御法川編・大沢編・タマ編★

 【Wii.com JP:428】から。
 御法川編・大沢編は既に発表のムービーに使われていた音楽ですが、タマ編は全く新しい(ちょっと予想外のテイストの)音楽!

 そして御法川編には天野さん加納刑事が、いっかにも“御法川編”という表情で登場してます!
 (天野さん、そのへん見事すぎ【笑】)
 チェックです!


★上木彩矢スペシャル@Yahoo!動画★

 【Yahoo!動画:上木彩矢 スペシャル】に、“上木彩矢 スペシャルメッセージ(00:01:33)”と“上木彩矢 「世界はそれでも変わりはしない」(00:05:44)”が。

 【AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE:428 〜封鎖された渋谷で〜 X 上木彩矢】配信のflvファイルより画質がいいのではと思います(渋谷の街の輝いてる感じがより出ているような)。
 天野さん加納刑事の表情を改めて!


 あと、セガチュン公式によると、イシイ総監督サイン会は早い時間に人がたくさん並んじゃったら整理券が出るかも等々。

 …とかいってるうちに、たったいま、また15秒CMがきましたTBS!

6345) 守峰 優 []   2008/12/04(Thu) 02:02 *URL*

また15秒きました。
『428』15秒→『私は貝になりたい』15秒→CBSドキュメントタイトル画面、というシークエンス。

 上木彩矢さんとのコラボサイトに、16時ころ109前で何かが…という予告が出ています! というのが次の話題!
 …と、ピンポンダッシュだけではアレなので(笑)


6344) 守峰 優 []   2008/12/04(Thu) 01:56 *URL*

…と思ったら、また15秒!
フィーバーです!!
6343) 守峰 優 []   2008/12/04(Thu) 01:53 *URL*

 さきほどはネット接続が切れてPC再起動をかけたりしていたので、携帯からピンポンダッシュしてしまいました(笑)


★EXILE TAKAHIROさん@『カトパン』★

 観ました!
 TAKAHIROさんはEXILEのなかではおひとり、傾向の違う可愛らしい系のお顔だなー、という印象があったのですが、お話しされているところを拝見すると、低い声で短くきっぱりとしたむちゃむちゃ男らしい口調で、やっぱりすごく男子集団・EXILEっぽい! と思いました!
(ぱっと見はコワモテなATSUSHIさんのほうがやわらかな声やお話ぶりで、天野さんテイストに近いものがあるかも。)

 お顔もしみじみ拝見していると、30代後半ぐらいになってヒゲなど生やしたら、HIROさんっぽいお顔になるかも! と(なんとなくパーツパーツから見ていくと、意外と似ているような気が)。

 あんなにしっかりしてスキなく賢そうで23歳の方がおんなじ会社というのは衝撃的でした…天野さん、がんばりましょう!


★『428〜封鎖された渋谷で〜』CM 念願の“30秒その2”間に合いました!★

 『むちゃぶり』の一番最後のCM枠、次回映像をちょっと見せた予告的ラストの直前。
 録画できたのでチェックしてみたら、“12月4日発売予定”Versionで、日付は変わっていましたが、ぎりぎり間に合いました!

 15秒は“発売中”に遭遇できたので、あとは“30秒その1”“30秒その2”の“発売中”Versionをめざす?
 (でも『428』のプレイもしなきゃなのに!!!)

 …と思ったら、今度は25:49頃“30秒その1”が!
 こちらも“12月4日発売予定”
 今日は発売前夜ということで、むちゃむちゃCM多いような気がします!

6342) 守峰@携帯 []   2008/12/04(Thu) 01:29 **

ついさっき30秒その2がTBSで!
やったあ!です!!
6341) 守峰 優 []   2008/12/04(Thu) 00:38 *URL*

 注目作品『428』、やっぱり注目キャストさんは天野さん?
 『koganeyuki』先行上映情報はひとつ前の書き込みに。

★『428〜封鎖された渋谷で〜』新作ゲーム記事@毎日まんたんウェブ★

 【毎日まんたんウェブ:2008年12月3日_新作ゲーム紹介:「428」 渋谷の連鎖事件を追う 5人の若者が紡ぐサスペンス(写真特集)】に『428〜封鎖された渋谷で〜』紹介 & これまで発表されたものが多いですが、ゲーム画面写真多数!

 ゲーム紹介文は“渋谷で起こる空前のサスペンスを、複数の人物の視点で体験するゲームが、Wiiの「428 封鎖された渋谷で」だ。「仮面ライダー剣」のギャレン役を演じる天野浩成さんらが出演。ミュージシャン・上木彩矢さんの曲が事件のカギを握る。”と、天野さんと主題歌の上木さんに言及。
 写真も警官制服姿の天野さん加納くん!

 ゲームONLYのサイトでなく、もう少し守備範囲が広い“毎日まんたんウェブ”でのそういう扱いがうれしく!

 【毎日まんたんウェブ:2008年12月3日_新作ゲーム紹介:「428」 渋谷の連鎖事件を追う 5人の若者が紡ぐサスペンス(記事のみ)】のほうは、亜智写真使用。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』CM 15秒“予約”ぬきVersion!★

 TBS『あらびき団』の最後のCM枠(24:27頃) & エンドタイトル後のCM枠(24:29頃)それぞれに15秒という、いままでで一番間隔が短いかも! という15秒CM連発。

 また15秒か…と思ったら、TYPE-MOONの絵の入った予約を促す画面がなくなって、ロゴが出るところに“好評発売中”の文字が入り、いよいよ発売日仕様に!
 ほんとどきどきしてきました!

6340) 守峰 優 []   2008/12/03(Wed) 22:36 *URL*

 『428』発売前夜に『koganeyuki』も!

★『koganeyuki』横浜先行上映詳細 舞台挨拶は倉科カナさんと栗原瞳さん★

 【Brillia SHORTSHORTS THEATER:レンタル−ショートフィルム初主演の倉科カナ来場決定!『koganeyuki』プレミア上映】に、12月20日の『koganeyuki』横浜先行上映の詳細が!

■日時:12月20日(土) 10:30〜12:50

■値段:当日/前売共通 2,000円
※クーポン割引なし
※年間パスポート提示で500円割引の1,500円

■内容:古新舜監督の最新作『koganeyuki』初公開!
Biz-R.netのGT(グレード1)クリエイターであり、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア ジャパン部門で07年、08年と2年連続の入選を果たした新進映像作家、古新舜(コニー シュン)監督の最新作『koganeyuki』がブリリアショートショートシアターでついに劇場初公開!主演を務めたミスマガジン2006グランプリの倉科カナさんを始めとするキャストの皆さんのトークショーも行う予定です!
さらに、古新監督の代表作『サクラアンブレラ』『ほわいとポーズ』も同時上映!
クリスマスシーズンに相応しい豪華な映像イベントです。12月20日(土)はブリリアショートショートシアターへGO!!

■舞台挨拶ゲスト:倉科 カナ(里佳役)栗原瞳

■上映作品:『koganeyuki』『サクラアンブレラ』『ほわいとポーズ』


 【Brillia SHORTSHORTS THEATER:TOPICS−2008年12月3日_ショートフィルム初主演の倉科カナ来場決定!】にも話題が。

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年12月3日_横浜Brillia SHORT SHORTS THEATERプレス告知】には、画像ファイルでプレスリリースがUPされています。

 倉科さん、栗原さんのファン(多そう!)となにがなんでもチケットを奪い合わなければならない状況にならなかったのはちょっとほっとしましたが(笑)、でも行きたいです!
 チケットは、ブリリアの通常の買い方で買えるなら、2週間前から【チケット】で買えるはずですが、価格の違う今回のイベントはどうなるのか…


★みらこ 様
 情報ありがとうございました!
 一般向けのイベント情報は、以上の通りのようです。
 いよいよですね、『koganeyuki』!

6339) みらこ []   2008/12/03(Wed) 22:24 **

12/20向け「koganeyuki」のプレス告知が仕上がってきたと、ブログで紹介されていました。
http://coney.sblo.jp/article/23779026.html
6338) 守峰@携帯 []   2008/12/03(Wed) 19:26 **

 『428』話題の合間にLDH・EXILE話題。

★『428 〜封鎖された渋谷で〜』抽選会★

 【avexnet:2008年12月1日_【緊急NEWS】新番組「EXILE GENERATION」2009/1/10 START!!】によると、新番組「EXILE GENERATION」(日本テレビ系 ※一部地域を除く)が、2009/1/10(sat) 25:25からスタートするとのこと。

 天野さんがドラマスペシャルに出演された『恋のから騒ぎ』も平沼さんがレギュラー出演の『オー!マイ・ガール』も日テレ…と、日テレ注目度UP?


★本日CX深夜『カトパン』にEXILE・TAKAHIROさん★

 守峰が『カトパン』ねらいでチャンネルを合わせたら『428 〜封鎖された渋谷で〜』CMフジテレビ初遭遇実現! というプチ思い出のある『カトパン』(水曜24:35〜24:45)に、『EXILE BALLAD BEST』の本日、EXILEのTAKAHIROさんが御出演とのこと(【EXILE mobile】情報)。
 『428 〜封鎖された渋谷で〜』CMねらいもこめて、その時間帯はフジを流してみようかと!

 ちなみに『EXILE BALLAD BEST』、発売初日で100万枚突破だそうです!
6337) 守峰 優 [快晴]   2008/12/03(Wed) 12:55 *URL*


★上木彩矢『世界はそれでも変わりはしない』PVストーリー@携帯サイト★

 PVをフルサイズ配信開始している【AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE:428 〜封鎖された渋谷で〜 X 上木彩矢】にあるQRコードからアクセスした携帯サイト(携帯から http://being-giza.jp/pv-story/ )に、PVのストーリーが!

 渋谷スクランブル交差点の真下に存在するライブハウスで毎夜悪とする伝説のシンガー・上木彩矢と、その存在を感じ取る遠藤亜智、捜査中の事件に巻き込まれ地下街に逃げ込むうちに、感覚の異変に気づき、ライブハウスの入り口らしきものをみつけてしまう加納慎也…と、なかなかファンタジー。
 ぜひ御一読を!


★上木彩矢『世界はそれでも変わりはしない』街頭宣伝トラックは NOT ONLY SHIBUYA!★

 【AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE:428 〜封鎖された渋谷で〜 X 上木彩矢】によると

街頭宣伝トラック 「428 × 上木彩矢」ミュージックカーが東京を駆け巡る!!
「世界はそれでも変わりはしない」リリース日の12/3〜12/7まで、渋谷を中心に新宿・原宿・六本木・秋葉原など、「428× 上木彩矢」のコラボミュージックトラックが運行します!
トラックはニューシングル『世界はそれでも変わりはしない』を街にふりまきながら走るので、すぐに見つかるはず!
「428× 上木彩矢」がコラボしたトラックデザインも圧巻ですので、ぜひ探してみて下さいね!


 渋谷以外の場所でも…ということで、より多くの方の目に触れそうです!

6336) 守峰@携帯 []   2008/12/03(Wed) 12:29 **

★上木彩矢さん、NHK『MUSIC JAPAN』で『世界はそれでも変わりはしない』歌唱★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月3日_MUSIC JAPANに上木彩矢さん出演[セガックマ]】によると、12月4日24:10〜25:00にNHK総合で放映の【MUSIC JAPAN】に上木彩矢さんが出演して『世界はそれでも変わりはしない』を歌うとのこと。

 NHKだと『428』や上木彩矢さんCDのCMが流れる可能性はゼロだし、タイアップ商品について触れられるとも思えないし…というザンネンさはありますが、これからどんどん思い入れができていく主題歌の音楽番組登場、ぜひチェックしたいと思います!


★上木彩矢さん、NHK『MUSIC JAPAN』で『世界はそれでも変わりはしない』歌唱★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月3日_激レアなアイテム[セガックマ]】で、428×上木彩矢さんのコラボクリアファイルを紹介。
 “少量を入荷しましたので、何か考えたいと思います。/続報を待て!”ということで、また何かプレゼント企画?


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』自分把握のCM放映状況★

 昨夜はTBS録画をかけっぱなしのまま眠り込んでしてしまいましたが、ピンポンダッシュしたものも含め入っていた放映は以下の通り。

☆24:56頃(30秒その1)『オビラジR』枠内
☆25:23頃?(15秒)『さまぁ〜ず式』枠内
☆25:51頃(15秒)『格闘王』枠内
☆26:18頃(15秒)『BONES』枠内

 15秒ばかりで“30秒その2”なかなか出会えません(涙)。
 気長に自分の在宅時間帯でチェックできる、勝手知ったるTBS深夜をチェックするしか…?


★リージュ 様★
 CM情報 & 店舗ディスプレイ@ヨドバシカメラ新宿東口店ゲームホビー館店頭、ありがとうございます!
 CM、『音女』とセットだった『全力坂』やEXILEアルバムと並んで…というの、感慨深いです。
 小売店さんには、めいっぱい派手に『428』ディスプレイして、ダブル受賞も思い切りPRして、ガンガン売ってほしいですね!
 Wii-Fitのためにとりあえず持っているような、非ゲーマーで“でもせっかくだから何かゲームをやってみようか”層にもテレビドラマ・映画感覚で興味を持ってもらえたらいいなあと思います。

★エスメラルダ 様★
 『ゲーマガ』情報、ありがとうございます! 探します!
 『電撃DS&Wii』もGETしたまままだ袋の中なので(涙)チェックせねば…

★みらこ 様★
 CM“30秒その2”情報、ありがとうございます!
 『リンカーン』本体は任天堂枠なので(その後の時間帯はスポット枠なので、直接的な関係はないと思いますが)、うんとヨユウがあれば録画予約してたかも…と思うと(でも、基本裏の平沼紀久さん出演の『オー!マイ・ガール』を録画している時間帯なので、していない可能性も大)、自分的ザンネン度ちょこっと高め。
 自分がどこかで遭遇できる日はいつ? と言っているうちに、明日はもう発売日〜!
6335) リージュ []   2008/12/03(Wed) 07:55 *URL*

テレ朝「全力坂」終了直後に30秒CM最初のもの、フジテレビ「プレミアの巣窟」終了直後には、EXILEのベストアルバムのCMに続けて15秒CMが流れていました。

それから、先週は何もなかったヨドバシカメラ新宿東口店ゲームホビー館の店頭に「428」の派手なディプレイが出来ていました。大賞2008フューチャー部門受賞とファミ通クロスレビュープラチナ殿堂入りを知らせるPOPも貼られていました。
6334) 守峰@携帯 []   2008/12/03(Wed) 01:29 **

今度はTBSで15秒。
最新版もいつかは!
6333) 守峰@携帯 []   2008/12/03(Wed) 00:58 **

まだ帰宅したばかりでぱそ開けてませんが…
さっき30秒その1が!
ここのところ忙しくなってどうしても帰れないので、惜しいこと多過ぎ!
ド深夜に流れてくれないかなあと…
6332) エスメラルダ []   2008/12/02(Tue) 23:43 **

11月末に出たゲーマガに中村社長とイシイ監督のインタビューがありました。
あとゲーマガの編集長が428にエキストラとして参加していたとか。
6331) みらこ []   2008/12/02(Tue) 22:56 **

TBS「リンカーン」終了後、428新30秒バージョンのCMが流れました!
6330) 守峰 優 []   2008/12/02(Tue) 12:50 *URL*


★平成ライダー10年本、続々? 『仮面ライダーマガジンwinter’08~’09』★

 Amazonからのメールでこんなムックを紹介されました。
 【Amazon:仮面ライダーマガジンwinter’08~’09 【オリジナルカード付き】 (ムック) 】(講談社)

内容紹介
次回作で10作目を迎える平成「仮面ライダー」シリーズを総括するムックが登場!

■判型: A4判
■とじこみ付録:「仮面ライダーバトル・ガンバライド」 オリジナルカード付き!

■内容紹介:平成10大仮面ライダーが大集合!
今回の特集は「仮面ライダークウガ」。仮面ライダーの今と昔が、ここにある!
1、仮面ライダークウガ特集
2、平成8代ライダー特集
3、ヒロイン対談
4、仮面ライダーキバ現場密着ルポ
5、テレビマガジン「仮面ライダー」特集復刻
6、スタッフインタビューなど

らしいです。

 『ディケイド』に向け、平成ライダー総括出版物がいろいろ出そうですね!

6329) 守峰 優 []   2008/12/02(Tue) 12:15 **

★『428 〜封鎖された渋谷で〜』自分把握のCM放映状況★

 昨深夜のTBSでは、以下のようなところで。
☆25:52頃(15秒)『ドキュメント・ナウ』の枠内  ※介護の問題に関するドキュメンタリーというシリアスな番組で!
☆26:25頃(15秒)『STAND UP!!』の枠内  ※松本莉緒さんや釈由美子さん等々、天野さんと共演された女優さん達がステキ!

 あと、メールで教えていただいたものでは
11月27日 日テレ 『ダウンタウンDX』の前
11月27日 TBS 『ひみつのアラシちゃん!』枠内&『ひみつのアラシちゃん!』後(15秒と30秒)
といったものが。

 “30秒その2”まだ出会えていないです。
 発売後はVersionが変わるのではという気がするので(15秒モノは少なくとも予約特典に関する部分は要差し替えっぽいですよね)、早く出会いたいです〜!


★あれから5年、10年。『仮面ライダーディケイド』★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)、【仮面ライダーディケイド】
 “DECADE”ということは、平成ライダーの10年目の作品ということで?

 平成ライダーの最初の作品『仮面ライダークウガ』には、セラミュでの思い出が。
 天野さんが卒業された直後の秋のファン感謝イベント(1999年11月5日[金]〜11月7日[日])のファン感謝イベントで、バンダイライブオフィスの竹沢プロデューサーさんが「今日のスポーツ新聞に望月祐多さん(『かぐや島伝説』ではキング・エンディミオン役)の話題が!」ということで、平成ライダーシリーズ放映開始を報じるスポーツ紙をお持ちになって、そこに直近の“仮面ライダー”として、『仮面ライダーJ』主演の望月祐多さんのお名前が…という紹介をされていたことが記憶に。
 そのファン感謝イベントは、3代目セーラームーンの神戸みゆきさんのお披露目イベントで、中学生で元気いっぱいだった神戸さんがもうこの世界にいらっしゃらない、というのが、あらためて信じがたく。

 というわけで、平成ライダーは“10年目”ですが、ワタシ的天野さんは2009年1月で“10周年”。
 たくさんいらっしゃるのでは…と思われる『仮面ライダー剣』で天野さんと出会われた皆様にとっては、2009年1月は“5周年”。
 なんだかいろいろ感慨深い時期の放映になりそうです!


★リージュ 様★
 いろいろありがとうございます!
 トートバッグ、なんとなく材質がわかりました。ほしいです〜!
 屋外広告、EXILEと並んでというのはうれしいですね! LDHのスタッフ様は御存知なのでしょうか(笑)
 『特撮ニュータイプ』チェックしてみます(このあいだ“特撮”じゃない『ニュータイプ』を買ったばかりなので、改めて『特撮ニュータイプ』を手に取るのがまた楽しく!)。
 昨夜TBSで『428』“30秒その2”が流れていた時間は、まだ職場にいたような…(涙) 帰宅していたらTBSつけていたのではという気がするだけに、ザンネン!

★レオナ 様★
 関西『428』CM情報、ありがとうございます!
 前回教えていただいた『CDTV』直前の15秒ですが、関東では『SCANDAL』番宣だったのでは? という説が。
 『デザイナー』のときも、MBS制作番組ということで関西では『デザイナー』番宣が結構流れていた、というお話をうかがっていたように、関東と関西、やっぱり流れるCMは違うんですね…としみじみ。
6328) リージュ []   2008/12/02(Tue) 10:39 *URL*

「428」CM、TBSで丁度今日に日付が変わる前の30秒間が、最新パターンでした。(「STAND UP!」最終回前後は入っていなかったような気がします。)
6327) レオナ []   2008/12/02(Tue) 01:07 **

今日は、朝7時15分頃に関西テレビの『めざましテレビ』で、
深夜0時40分にMBS毎日放送の『痛快!明石家電視台』で
新VersionCMが流れていました。
6326) リージュ []   2008/12/01(Mon) 22:18 *URL*

丁度今日、渋谷に行く用事があったので、参加賞のトートバッグ(不織布製でしょうか)をもらってきました。
屋外広告は、セガックマさんブログの写真にもあるビックカメラの隣のビルのものが、間にEXILEのベスト・アルバムの広告を挟んでというレイアウトで、なかなか感慨深いものがありました。渋谷駅からGIGOに直行すると見落としてしまう場所なので、一度交差点を渡って見ると良い感じです。
トートバッグには、『特撮ニュータイプ』を買ったので入れて帰ってきました。
“平成仮面ライダーの10年”ということで、p.23は剣(ブレイド)のページ、CASTには天野君の名前があります。来年の仮面ライダーはディケイドとのこと。ブレイドだけは出番がありそう???
6325) 守峰 優 []   2008/12/01(Mon) 20:42 *URL*

 さらに小ネタ。

★『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第41号に“醒銃ギャレンラウザー”★

 【ディアゴスティーニ『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第41号】の“アイテムカタログ”に、天野さん橘朔也が変身した仮面ライダーギャレンが使っていた“醒銃ギャレンラウザー”が!

 『428 〜封鎖された渋谷で〜』で、銃を構える天野さん加納刑事のビジュアルをよく目にする今…というのが、すごいタイミングです!

6324) 守峰 優 []   2008/12/01(Mon) 20:35 *URL*

 LDH話題ちょこっと。
 『428』発売日イベント(イシイ総監督サイン会)については、ひとつ前の書き込みに。

★劇団EXILE団員募集★

 【LDH公式:OTHERS−「劇団EXILE」劇団員募集!!】によると、以下のように劇団EXILE員募集。
 天野さんにも“後輩”ができる?(笑)

「劇団EXILE」劇団員募集!!
〜あの劇団EXILEがさらなる進化を遂げる!〜

劇団EXILEの劇団員を募集します。
5歳〜25歳の男性で現在、特定のレコード会社や芸能事務所などと所属していない方なら誰でも応募可能!

1次審査は全員面接!あなたの夢を聞かせてください。

■2009年1月31日(土)
・札幌
・大阪
■2009年2月1日(日)
・仙台
・福岡
■2009年2月7日(土)
・東京
・松山
■2009年2月8日(日)
・名古屋
・宮崎

会場や開催時間など
詳しくは、公式HP→コチラ



 5歳からっていうのがすごいです!

6323) 守峰 優 []   2008/12/01(Mon) 20:04 *URL*

 ピンポンダッシュ!

★『428〜封鎖された渋谷で〜』新VersionCM★

 また【Wii.com JP:428 〜封鎖された渋谷で〜】で配信されています。
 “携帯で通話する刑事の天野さん”というのは、『惜春』CMでもそうだったのですが、むちゃむちゃツボ!!

6322) 守峰@携帯 []   2008/12/01(Mon) 19:11 **

★『428 〜封鎖された渋谷で〜』発売日イベントはイシイジロウ総監督30本限定サイン会★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月1日_発売日に渋谷GIGOでサイン会開催します![セガックマ]】によると

総監督イシイジロウ氏によるサイン会開催!
12月4日(木) 『428〜封鎖された渋谷で〜』発売日に渋谷GIGOにて、総監督イシイジロウ氏によるサイン会開催。
当日、『428〜封鎖された渋谷で〜』の商品をお持ち頂いた方、先着30名様にイシイジロウ氏がサインを致します。
【開催日時】2008年12月4日 17:00〜17:30
【場所】渋谷GIGO前イベントスペース
※サイン会は30分になります。先着30名様になります。
※おひとり様、1本のソフトまでのサインになります。
※ソフトはどこでご購入いただいたものでも構いません。
詳しくはこちら
http://chun.sega.jp/428/info/event.html#sign


 サイン会は数が少なすぎてムリそうですが(“そのお店でもう1本購入”というハードルがないので、人が押し寄せるでしょう! 良心的ですセガ・チュンさん!)

ところで、なぜ、17時からサイン会なのでしょう?

の一文が気になるところです!


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』抽選会状況★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月1日_この行列は!!![セガックマ]】に行列の写真が出ていますが、【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月1日_陽がくれて参りました[セガックマ]】にあるような17:00過ぎに行かれた方かたのメールによると、ほとんど並びなしで、『428』に関心のなさそうな女子高生さん達も連れ立ってサクサク抽選(押しボタン)していたそうです。
 初日だからなのか、参加した方は全員1等(亜智Tシャツ)、2等(体験版)、3等(トートバッグ←紙素材?)のいずれかが当たるようにしていたとか。
 (トートバッグの“参加賞→賞品”という変更は実質、“1等・2等に当たった人にはトートバッグはあげないことにする”という変更?)
6321) 守峰@携帯 []   2008/12/01(Mon) 12:27 **

 今日から渋谷が『428 〜封鎖された渋谷で〜』仕様ですね!
 いつ行けるかわかりませんが、屋外広告等、すごく楽しみです!


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』セガックマ質問箱 第4回★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年12月1日_セガックマ質問箱 第4回目[セガックマ]】に、いろいろ。
 回答部分要旨は以下の通り。

☆現時点では完全版も、他機種への移植も一切予定なし(何も作っていない)。
 Wiiを持っていない人はWii本体を購入して、WiiFitでメタボ解消!

☆発売日限定のWiiConnectでの特典配信は存在せず。
 ただし、早めにインターネットには繋いでおくべし(近いうちに発表)

☆12月4日の発売日は、誰でも参加できる渋谷GIGOイベントは予定しているものの、発売日に特定のお店で購入した人だけが参加できるようなイベントは特になし。

☆プレイ時間は、メインシナリオの中のストーリーの時間設定は10時間で、1時間分のストーリーのクリアに2、3時間かかることもある(TIPもしっかり読むとそれ以上かかる)+ボーナスシナリオ…と、かなりのボリューム。


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』またまたCM新
Version!★


 リージュ様が教えてくださいました通り(ありがとうございます!)またまたCM新Version!
 御法川さんや大沢さんもそろそろ登場?
 さらなるCM情報、お待ちしております!


★リージュ 様★
 新Version情報、ありがとうございます!
 やっと30秒第1弾を自力捕獲できたと思ったら…うれしい悲鳴です(笑)

★わんこ☆ぱんち 様★
 『ガキの使い』前のCM放映について、ありがとうございます!
 ここにきて@日テレ目撃情報が続いてますね。
 たくさんの方の目に触れてほしいです、『428』CM!
6320) リージュ []   2008/12/01(Mon) 08:09 *URL*

「うそうそ」で流れていたのとは違う30秒CMが、今朝の「ズームインSUPER」で流れていました。6:52を挟んでの30秒間でした。
6319) わんこ☆ぱんち []   2008/12/01(Mon) 03:27 **

深夜に失礼します。
日本テレビの『ガキの使い』が始まる少し前に428の30秒CMが流れているのをみました!
6318) 守峰 優 []   2008/12/01(Mon) 02:48 *URL*

 30秒捕獲ピンポンダッシュだけではアレなので…

★『428〜封鎖された渋谷で〜』のために、根性で無線LAN!★

 無線LAN、なぜかうまくいかないことが続いてむちゃむちゃ苦労しましたが(自分の使ってるプロバイダは接続のたびにIDとPASSを入れなきゃなものなのに、その設定画面がなかなか出てこなかったのが原因かも…むちゃむちゃいじっていてなんとかつなげて、でもあまりにも安定しないのでもう一度やり直して[きっと何か間違ってたんだと思います…]、そのうちに必要ソフトのインストールしなおしに必要なアンインストールもなぜかできなくなったりで、パニック!)、つなげました!

 “みんなのニンテンドーチャンネル”で『428』関連映像、観ました!
 あれ、“みんなのニンテンドーチャンネル”のメニューに普通に並んでる以外に“このタイトルの情報を見る”をクリックして『428』の情報ページを出すと、そこから予告映像1・2も観られるんですね。
 WiiからDVDレコーダーに出力すれば録画もカンタンにできちゃうというのがさらに感動でした!

 ただ、Wiiで接続できてからPCの設定をやり直したりしたので、またつながらなくなっていたりしたら…とちょっと心配。

 ネット接続でいったい何が起きるのか…とりあえずつなげられてよかったです!
 そんなこんなであまり情報整理等できていなくてすみません!
 (【livedoorニュース:2008年11月29日_上木彩矢が重大告知!「世界はそれでも変わりはしない」PV映像フル視聴】とか、天野さんのお名前も入ってるWEB記事になっていたりして、うれしかったりしたのですが!)


★レオナ 様★
 『428』CM情報@関西、ありがとうございます!
 『COUNT DOWN TV』はもし『世界はそれでも変わりはしない』がオリコン上位にランクインしたら、PVにも期待ですね。
 関東と関西、どれぐらいCMが共通しているのかいないのか、気になるところです。

★すずめUD 様★
 CM情報、ありがとうございます!
 『機動戦士ガンダム00』日曜17:00〜17:30ですね。深夜じゃないアニメの直後にも…なんですね。
 “対象年齢15歳以上”は関係ないのか、そもそも『機動戦士ガンダム00』は15歳未満の方はあまり観ないのか(笑)。

6317) 守峰 優 []   2008/12/01(Mon) 02:02 *URL*

 ピンポンダッシュ!

★『428〜封鎖された渋谷で〜』30秒CM、たったいまTBSで捕獲!★

 『メガデジ』の最中に!

6316) レオナ []   2008/12/01(Mon) 00:54 **

少し遅れましたが、昨晩MBS『カウントダウンTV』の直前に『428』の15秒CMが流れました。
遭遇はするのですが、中々録画できません。


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ