天野浩成さん情報倍増計画

9951〜10000




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6315) すずめUD []   2008/11/30(Sun) 20:05 **

おひさしぶりです。
細かい情報ですが…。
「機動戦士ガンダム00」の録画を見てたら、番組終了後に「428…」のCMが流れました。
6314) 守峰 優 []   2008/11/30(Sun) 02:18 *URL*


★『428〜封鎖された渋谷で〜』 12月4日に何かイベント?★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月30日_渋谷GIGOイベントの詳細スケジュール決定(12月1日から)[セガックマ]】

ところで発売日である12月4日に
何か特別なイベントをやるのでは?と想像していた
そこのアナタ!!!!!
するどいですな・・・・。
近日発表しますが、
でも平日なので、働いている人は難しいかも・・・・。
混乱を避けるため、こっそり告知します。


とあって、気になります!

 と、渋谷GIGOの抽選会イベントの詳しい時間等発表になりましたが(時間については昨日のうちに公式サイトでも発表)、当初“参加賞”と発表されていたトートバッグが“当選賞品”に…
 まあ、たくさんの方が押し寄せると思うので、しかたないかも。

■開催スケジュール

12月1日(月)
開催時間15:00-18:00まで
当日分として用意された当選数に達した場合は早く終了することがあります。

12月4日(木)
開催時間13:00-18:00まで
当日分として用意された当選数に達した場合は早く終了することがあります。

12月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)
開催時間12:00-18:00まで
当日分として用意された当選数に達した場合は早く終了することがあります。

場  所 : 渋谷GIGO 入り口 東京都渋谷区道玄坂2-6-16
賞  品 : 「428体験版」 「エコ吉Tシャツ」 「428 〜封鎖された渋谷で〜特製トートバック」



★『428〜封鎖された渋谷で〜』CM遭遇状況★

 『チャンネル★ロック』の番組の真ん中のCM枠に15秒Ver.が入っていました。
 『おいしいプロポーズ』の頃には天野さんインタビューもしてくださった思い出ある番組なので、そこで流れてくれたら…と思って留守録かけていたので、うれしかったです!


★kari 様★
『JAPAN COUNT DOWN』での上木彩矢さんの『世界は…』PVオンエア情報、ありがとうございます!
『JAPAN COUNT DOWN』はあまり観る機会がないのですが(以前、天野さんの何かをそれで見逃したような記憶も…)、リリース前に流れるというのは貴重。取り上げられ方等、観たかったです〜!
 と、“レコ直のビデオグリップ”、携帯で音楽ダウンロード等しないのでよく知らなかったのですが、全体をダウンロードできるサービスなんですね!(【レコ直:2006年12月08日_レーベルモバイルがau新サービス「ビデオクリップ」対応サイト「レコード会社直営♪ビデオクリップ」をオープン】
 『Love like candy floss』は“ビデオクリップ”は出ていなくて“ムービー”だけだったりするので、ビデオクリップで出ている天野さん出演作品があること、貴重情報です! ありがとうございます!

★みらこ 様★
 『428』30秒ver.@『しゃばけ』枠情報、ありがとうございます!
 低画質ですが(涙)一応サブのDVDレコーダーで留守録撮っていたと思うので、チェックしてみます!
 まだ今回放映のものは原作を読んでいないので、読むまで観ないでおこうかななどと思っていたので、教えてくださらなければずっと先までCMの存在には気づけなかったかも…ありがとうございます!
 『しゃばけ』、なんだか愛着のある作品になりそうです(笑)。

6313) kari []   2008/11/30(Sun) 00:37 **

今、『JAPAN COUNT DOWN』で
上木彩矢さんの『世界は…』のPVが流れました!
天野さんの428での映像もありました(*^_^*)

たまたま付けたら出会えたのでうれしかったです☆


あと。ご存知だと思うですが、
レコ直のビデオグリップで、UNSPEAKABLE出てますね(^.^)b



6312) みらこ []   2008/11/29(Sat) 23:06 **

「しゃばけ」枠で「428」30秒ver.放映されてました!
6311) 守峰 優 []   2008/11/29(Sat) 22:31 *URL*


★『世界はそれでも変わりはしない』PVフルサイズ配信開始!★

 【428 〜封鎖された渋谷で〜 X 上木彩矢】で、『世界はそれでも変わりはしない』PVフルサイズ視聴が始まりました!

 12月4日に渋谷で何が!?

★『428〜封鎖された渋谷で〜』イシイジロウ監督★

 ゆうこママさんが教えてくださった(ありがとうございます!)【Joshin:テレビゲーム 作者の声−428 〜封鎖された渋谷で〜】、すごくいいです!
 ハチ公前で撮影していたときの渋谷にいた人々とのエピソード、“洋画ドラマDVD1シーズン以上のボリュームと面白さ”という非常に具体的にキャッチーなお言葉等、すごくいいです!


★ゆうこママ 様★
 とても貴重な情報、ありがとうございました!
 撮影時のエピソード等、なんか雰囲気がわかっていいですね。緑の電車のところで天野さんを目撃された方も御自身のブログにすごくさらっと書いていらしたので、そういう感じなんだろうなあと!
 このサイトのあれこれ、少しでもお役に立っていたらほんとうにうれしいです。これからもよろしくお願いします!

6310) ゆうこママ []   2008/11/29(Sat) 21:54 **

ご無沙汰しておりますが、こちらは毎日チェックさせていただいてます。
守峰さんの膨大な情報にはいつも助けられています。ありがとうございます!

11/28に来たJoshinからのメールマガジンで知ったのですが、Joshinのネットショッピングサイト内「テレビゲーム 作者の声」というコーナーで428のイシイジロウさんのコメントが掲載されていました。
http://joshinweb.jp/game/cmt_25.html?ACK=JMM&CKV=081121D4

いつもお世話になっているので、お役に立てれば良いのですが……。
6309) 守峰 優 []   2008/11/29(Sat) 13:12 *URL*

 ちょこちょこ。

★『428〜封鎖された渋谷で〜』公式トップのタマがかわいい!★

 お昼にピンポンダッシュしたとき、【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜】にアクセスしたとき最初に流れる無音部分で、タマがゲーム大賞2008フューチャー部門受賞とファミ通クロスレビュープラチナ殿堂入り(40点満点)をアピール!
 動きが可愛すぎ!

 流れる主題歌の音質も向上とのことです。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』横長バナー登場★

 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜−応援サポーター募集】
 なすびさんVersionも登場。インパクト!


★『428〜封鎖された渋谷で〜』CM、30秒Ver.に出会えず…★

 27日深夜 TBS『エンタの味方!』と『恋する日曜日 ニュータイプ』の間
 28日深夜 TBS『黒執事』と『鉄のラインバレル』の間
 28日深夜 TBS『鉄のラインバレル』と『買い物大図鑑』の間
 29日午前 TBS『王様のブランチ』ブックランキングの間

…と、15秒はそれなりに捕獲できているのですが、30秒が!
 ちょっと帰宅が間に合わなかった(録画もしていなかった)ときに流れていたらしい等お聞きして(メール等で頂いた情報、また整理してUPします)、なんとしても出会いたい! と!

 でも、ブランチの本コーナーの間に流れたというのは、効果ありそげでうれしく!

6308) 守峰 優 []   2008/11/29(Sat) 02:13 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜』山手線トレインビジョン期間訂正★

 お昼にピンポンダッシュしたとき、【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜−JR山手線 社内トレインビジョンにて 428〜封鎖された渋谷で〜の映像を配信】をコピペして整理したと思ったのですが、期間が違っていました…

(誤)期間:12月4日(木)〜12月14日(日)
(正)期間:12月8日(月)〜12月14日(日)

 乗りに行きます、山手線!
 (今、通勤に山手線を使っていないのが残念【涙】。去年の今頃は使ってたのに!)

6307) 守峰 優 []   2008/11/29(Sat) 01:46 *URL*

★本当にすごい作品に天野さんが…と感激。40点満点『428〜封鎖された渋谷で〜』スタッフ様のお言葉@公式ブログ★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月29日_ファミ通クロスレビュー満点に感謝を込めて[イシイジロウ]】に、イシイ総監督、主要スタッフ様のお言葉がUPされています。

 こういうのを見ると、天野さん、いい作品に参加できたんだなあと、しみじみ。
 最初に『街』のようなゲームに天野さんが参加、と知った段階でものすごくうれしかったですが、ここまで感激できることになろうとは!

 体験版をプレイしてみて、次々に出てくるいろいろな映像を観て、そしてこうしたスタッフ様のお言葉を聞いて、本編をプレイするのがますます楽しみに!

6306) 守峰@携帯 []   2008/11/28(Fri) 18:22 **

★『428 〜封鎖された渋谷で〜』体験版プレゼント@GAME Watch★

 【GAME Watch:プレゼントコーナー】に『428』体験版プレゼント!
 以下、記事のプレゼント応募に関する部分まとめ。

『428 〜封鎖された渋谷で』体験版 5名様にプレゼント
【応募方法】
応募締切:11月30日 23:00 まで
当選発表:発送をもって
応募方法:【GAME Watch:プレゼントコーナー】掲載のフォームに入力して送信


 チャンスですのでぜひぜひ!


★要チェック、自分! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』記事@『電撃DS&Wii』★

 『428』に関する大きな記事が出ているのに、いまだにチェックできていない雑誌、忘れないようにメモ!

 【「電撃DS&Wii」公式サイト】
 『428』についての見開き記事が掲載されているのを、画像でみることができます。

 7日発売の雑誌なので、早く確保しないと!
6305) 守峰 優 []   2008/11/28(Fri) 13:01 *URL*

★あの山手線で! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』★

 これだけピンポンダッシュ!
 【セガ・チュンソフト公式:428−お知らせ(JR山手線 社内トレインビジョンにて 428〜封鎖された渋谷で〜の映像を配信)】

渋谷を舞台にした「428〜封鎖された渋谷で〜」の プロモーションの一環として、JR山手線 社内トレインビジョンにて 428〜封鎖された渋谷で〜の映像を配信致します。
期間:12月4日(木)〜12月14日(日) ※放映サイクル:45分に1回


 『山手線デス・ゲーム』の山手線で!!!

6304) 守峰 優 [くもり]   2008/11/28(Fri) 12:57 *URL*

★パーフェクト! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』がクロスレビュー満点獲得『週刊ファミ通』★

 朝はコンビニで売り切れ続出でピンポンダッシュも間に合わなかった(涙)『週刊ファミ通』!
 既に早売り情報で市場が大いに動いているようですが、スゴイことになってます!

『週刊ファミ通』 2008年12月12日増刊号 [1043号] (エンターブレイン 08.11.28発売) p.43,45,134-137,付録p.33
【新作ゲームクロスレビュー(据え置きゲームチーム)】
[428 〜封鎖された渋谷で〜] p.43
4人の批評家全員が10点満点をつけてパーフェクトスコア、プラチナ殿堂入り。
(※【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月28日_ファミ通クロスレビューでプラチナ殿堂入り!しかも40点満点[セガックマ]】によるとファミ通クロスレビュー満点は歴史上過去に8タイトルしかなく、さらに日本ゲーム大賞フューチャー賞とのダブル受賞は過去2タイトルしかない快挙)
巧みなシナリオ&演出、シーンごとのヴィジュアルや音楽・効果音へのこだわり、脇役も含む出演者の演技・演出・テンポ、心理や心情をわかりやすく表現した読み心地のいいテキスト、複雑に絡みつつもしっかり堪能させてくれるゲーム性の高さとそれにも関わらず内容が破綻しないストーリーの緻密さとうまさ、ゲームでしか表現し得ないサウンドノベルという作品の究極形、理屈抜きに楽しい…等、絶賛。
ヒントのおかげでクリアー自体は決して難しくなく、コンプリートを目指すとなるとかなりの歯応え、と、難易度・ボリュームに関する情報も。
[今週はコレを買え] p.45
4人全員が『428 〜封鎖された渋谷で〜』を薦め、サウンドノベル史上もっともエンターテインメントな傑作、Wiiリモコンと相性がよく快適にプレイできる、出演者全員イイ味を出しているがとくに“タマ”の動きがかわいらしい、バッドエンドやボーナスシナリオも見応えあり、ゲームだけが可能にしたこの作品はすべての麺でぬかりない…と、さらに絶賛。
【特報 428 〜封鎖された渋谷で〜】 p.134-137
カラー4ページ特集。
[タイトル]
約2/3ページを占める“たったひとつの選択が世界を一変させる……。無関係と思えた人々の運命が交差したとき、再び渋谷が動き出す。”というコピーと特集の概要が記された特集タイトル部分には12のシーン写真。うちひとつは、拳銃をこちらに向けて構える加納刑事のアップ。
[ボーナスシナリオ2の詳細]
キャラクターデザインの武内崇氏&シナリオ・テキスト担当の奈須きのこ氏コメント、ヒロイン(名前未発表)のCV(沢城みゆき)、他の2人のキャラクターの名前とCV(サダカ:CV−坂本真綾 シャム:CV−大塚明夫)掲載。
[10:00−12:00までの登場人物相関図]
30名の登場人物を何編に登場するかの分類(加納編が最多で9名)も含めて表示した相関図。
[イシイジロウ×中村光一]
中村Pからイシイ監督には『24 -TWENTY FOUR-』の中盤までにちりばめられた情報が終盤に向けて一気に収束していくスピード感が再現できないか、とにかく画面をかっこよくしてほしいという要望があった、それに応えてイシイ監督がずいぶんカメラや照明の勉強を、撮影はデジタルカメラで行い、ブレなどを生じさせた動きのある絵にもチャレンジ、撮影後の処理もしやすく加納は青、亜智は赤、タマは黄色を残してティム・バートンのような色に…等の色作りをしている、『街』はフィルムによる撮影だったので現像するまで仕上がりがわからず思い切った冒険ができなかった、渋谷での撮影は物量的・時間的大変さはあったものの、渋谷自体が歩いている人も含め撮影慣れしている場所のため撮影自体はスムーズだった(修学旅行生に混じってハチ公の撮影待ちをしたことも!)、大きなシーンではエキストラを100人ぐらい集め休日の朝5時に撮影、イシイ監督・中村Pも出演、中村Pからは地理や整合性の監修を細かくされた、主人公が5人でも寂しいことはなくボリューム十分でバランスもいい、ぱっと見は『街』でも『かまいたちの夜』のように奥に物語が隠されている作り、TIPは全部で428個(最初429個だったところをせっかくなので1つ削除)、後半になるにつれサウンドノベルらしいバカな内容のTIPが増える、音楽には非常に力を入れ、生音であるオーケストラを多めに入れ、音楽がグイグイ押す演出になっているといったゲームの撮影や内容に関するさまざまな話、サウンドノベルはどんどん続いてほしい(イシイ)というお気持ち、最初に目指したスピード感がしっかり再現されていて遊び始めたら一気にエンディングまで遊んでしまう、エンディング後も驚くほどボリュームのあるゲーム(中村P)、遊ばなければ損をする(イシイ監督)という薦めのお言葉等。
注釈“※1 撮影後の処理”(フィルムの現像手法“銀残し”ににた暗部がより暗くなり画面全体のコントラストが強まってひきしまった映像になる加工がほどこされている、という内容)には、イヤホンを手で押さえて走る加納刑事の写真。
[テーマ曲を歌う上木彩矢が独白!!]
ひとりひとりが手を取り合えば大きな力になることをテーマにメッセージを楽曲にこめた、朝早い時間の渋谷での撮影だったので久々に渋谷をマジマジと体験できた、等。
[エコ吉をデザインしたのは?]
亜智Tシャツに描かれた“エコ吉”デザインの有澤好洋氏のプロフィール紹介、エコ吉が1983年にPC用ゲームとして発売された中村光一氏の代表作『ドアドア』の操作キャラクターがエコ吉になっている『428』画面写真等。
【保存版 年末年始を楽しもう! 冬のお買い物ガイド2008(付録)】
[編集部オススメ! 年末年始に楽しみたいWiiソフト]
カラー1/3ページで“○○編”の写真1枚と短文での紹介がメインの『428 〜封鎖された渋谷で〜』紹介掲載。
“加納慎也編”の紹介に、驚いた表情を見せる警官制服姿の加納の写真(説明“上司の命令を無視して誘拐犯を追跡するが……。”)


 クロスレビュー満点はスゴイことなんだと、【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月28日_ファミ通クロスレビューでプラチナ殿堂入り!しかも40点満点[セガックマ]】でよくわかりました!
 またのちほど〜!

6303) 守峰 優 []   2008/11/28(Fri) 02:34 *URL*

★アニメとアニメの間にも。でも新Ver.未遭遇(涙) 『428〜封鎖された渋谷で〜』CM★

 TBSで『夜桜四重奏』終了後、『CLANNAD AFTER STORY』の始まる前(25:58頃?)、『さらば、昨日までの渋谷』編。
 このまま『買い物大図鑑』ぐらいまでTBSをかけっぱなしにしておこうかと…


★エスメラルダ 様★
プレイのコツ伝授、ありがとうございます!
BAD ENDは相当ややこしそうなので、サクサク進んでストーリーの大筋を読んでいったほうがよさそうですね。
たぶん、本編をプレイしはじめたら、先が知りたくてたまらなくなって、先に進むこと以外頭から消えるのではと思います(笑)
【Rambling Man:2008年11月27日_予約が急上昇「428」】についても、ありがとうございます! そんなにすごいことに…。本日発売の『週刊ファミ通』、楽しみにGETしたいと思います!

★みらこ 様★
『428』CMについて、いろいろありがとうございます!
11/22(土)『しゃばけ』、原作小説を読んで興味を持ったので、実は(低画質でですが)『428』関係なく録画してました(笑)。『428』が一段落したら観ようかなー、などと思っていたのですが、『428』CMが入っていたとは! ラッキーです!

★リージュ 様★
みんなのニンテンドーチャンネルCHECK、ありがとうございます!
動画配信もいろいろなルートがあるんですね。セガとチュンソフトの役割分担のほかにWiiの任天堂も…と、関係よくわかりませんが、とにかくいろいろな方の目に触れる機会が多いのはいいことかと。
私もつなげる気まんまんですので(無線LAN設定にチャレンジするので、うまくできるか不安ですが…)、うまくいけば近日中にCHECKします!

6302) エスメラルダ []   2008/11/27(Thu) 23:30 **

BAD END、初プレイ時には気にせずにやっていった方が楽しいと思いますよ。
クリアした後に「もしこう動いていたらどうなったんだろう」とか
考えつつ埋めていくのがオススメです!

ゲームの流通系(?)でお仕事されているRambling Manさんのところでも
428の話題が出ていましたー。
http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-821.html
6301) みらこ []   2008/11/27(Thu) 22:58 **

428のCMで、公式サイトで配信されている30秒ver.は、今朝のめざましテレビの6:28に流れたものでした。
また、火曜日深夜のTBS「タイノッチ」エンドクレジット直前に15秒ver.が流れていたのを、先刻見付けました。
また、友人から教えてもらったのですが、11/22(土)夕方のフジテレビ「しゃばけ」枠で428のCMが流れていたそうです。
6300) リージュ []   2008/11/27(Thu) 20:57 *URL*

みんなのニンテンドーチャンネル、チェックしました。Wii.comで配信されているものと同じですね。加納慎也と遠藤亜智の紹介ムービーは連続して1本になっています。
これをチェックしていて、動画の画面をクリックすると、全画面表示になること、初めて発見しました!(笑)
6299) 守峰 優 []   2008/11/27(Thu) 19:11 *URL*

 『koganeyuki』劇場公開情報はひとつ前の書き込みに。

★“みんなのニンテンドーチャンネル”に『428〜封鎖された渋谷で〜』映像あれこれ★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月27日_みんなのニンテンドーチャンネルに新作ムービー追加[セガックマ]】によると、2008/11/20(Thu) 05:19 にちりこさんが『428』映像配信について教えてくださった(ありがとうございます!)【みんなのニンテンドーチャンネル−Wii】にて

☆30秒のTVCM、
☆新たなるプロモーションムービー3つ

先行配信中とのこと。

 それってもしや【Wii.com JP:428〜封鎖された渋谷で】で配信されている
【Wii.com JP:428〜封鎖された渋谷で−CM(30秒)】
【Wii.com JP:428〜封鎖された渋谷で−『428』とは?】
【Wii.com JP:428〜封鎖された渋谷で−「加納 慎也」紹介ムービー】
【Wii.com JP:428〜封鎖された渋谷で−「遠藤 亜智」紹介ムービー】
と同じものだったりしますか?

 既につながってる皆様、教えて下さい!

6298) 守峰@携帯 []   2008/11/27(Thu) 18:17 **

★『koganeyuki』、お約束通り興行情報! ブリリアショートショートシアター(横浜)&UPLINK(東京・渋谷)で★

 お昼に書きました【ひきこもり映画監督ブログ:2008年11月26日_I''s】での予告の通り、【ひきこもり映画監督ブログ:2008年11月27日_koganeyuki劇場公開情報】に劇場公開情報が!

○12/20(土)横浜SSシアターBrillia[先行上映/スペシャルイベント]10:30〜12:50
○2009年1月17日(土)〜23日(金)渋谷UPLINK[土/日3回上映,平日レイトショー]

出演者・イベント内容・チケット代は現在急ピッチ調整中!
ブログ/オフィシャルHP/cosmobox.jp
にて随時告知致します!

とのこと。

 古新監督の会社【コスモボックス株式会社】の“NEWS”でも告知されています。

 12月20日の先行上映はやはり 2008/11/15(Sat) 00:28 守峰書き込みで話題にしました、『Biz-R プログラム』でした!
 【Biz-R:2008年11月16日_Biz-Rプログラム、第1回報告】によると、前回の『Biz-Rプログラム』は監督や出演者の舞台挨拶、監督や出演者との「ランチ打ち上げ」などもあり、盛り上がった模様。
 『koganeyuki』に関してはどうなるかわかりませんが、本編より枠の長さがかなり長いので、何かしらのプラスアルファがあることを期待!
6297) 守峰 優 []   2008/11/27(Thu) 13:01 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜』新CM、これですか?★

 【Wii.com JP:428〜封鎖された渋谷で】
 同じページに天野さん加納刑事と中村さん亜智の紹介ムービーも!

6296) 守峰 優 [傘をさしていない人も]   2008/11/27(Thu) 12:56 *URL*


★『428〜封鎖された渋谷で〜』CMは天野さん加納刑事活躍(?)!★

 メールで教えていただきましたが、本日『めざましテレビ』で放映されたCM、加納と亜智の誤認逮捕シーンで、加納刑事大活躍(?)とのこと!
 ものすごく楽しみです!!!
6295) 守峰@携帯 [雨]   2008/11/27(Thu) 12:16 **

★『koganeyuki』本日興行情報の一部を発表★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年11月26日_I''s】によると、本日、koganeyukiの興行情報を一部リリース。
 楽しみです!


★『428〜封鎖された渋谷で〜』のほうは。12月にもブロガー限定企画★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月27日_ブログのススメ[セガックマ]】によると、12月にもブロガーだけが参加できる企画を用意しいるとのこと。
 あとは、昨日公式サイトのほうにUPされた、サウンドトラック & オフィシャルガイドブックの情報が公式ブログにも。


★ちりこ 様★
 『428』CM新バージョン登場との情報、ありがとうございます!
 セガチュン公式ブログによると、11月末頃から…とのことでしたので、そろそろというところでしたね。
 またキャッチできるよう頑張らねば!

★みらこ 様★
 『428』CM@『めざましテレビ』情報ありがとうございます & 初遭遇おめでとうございます!
 ちりこさん情報によると、みらこさんが御覧になったものは新Versionということですので、旧Version(『『さらば昨日までの渋谷』編』)にも無事遭遇できますよう!
6294) ちりこ []   2008/11/27(Thu) 08:07 **

『428』のCMですが、『めざましテレビ』で6:13頃に公式サイトで見ることができる15秒バージョンのCMが流れ、6:28頃に流れたのは公式サイトのとは違うCM(新バージョン?)でした。
6293) みらこ []   2008/11/27(Thu) 06:38 **

「428」のCM、6:28頃ですが、CX「めざましテレビ」で流れました!
なかなかCMを捕まえられず、初めて観れました!!
6292) 守峰 優 []   2008/11/27(Thu) 03:06 *URL*


★『428〜封鎖された渋谷で〜』CM、またTBS深夜に遭遇★

 26:18頃、『CBSドキュメント』という硬い番組の中で…。
 と思ったら、枠終了直後にも!
 …さらにその後の7分枠番組『BOOT!』終了直前(最後の挨拶を残すのみのタイミング)にも!
 こんなに同じ局で短い間隔で繰り返しというのはオドロキ!


★超いまさら! 『428〜封鎖された渋谷で〜』体験版★

 東京ゲームショウに行っておきながら、今更感満載ですが、体験版!
 (Wiiは最初の時刻等の設定は説明書を見ないで直感でやったので、リモコンの使い方がよくわからずてこずりました…画面に手のマークがなかなか出なかったり!)

 クリアはガイドつきでやればできるのでは…という気がしますが、BAD ENDを揃えるのが難しそう。
 ガイド通りに素直に“To be continued”まで行ったときに見られなかった“02 犯人を見失う”を、別のセーブ帯ではじめからやってたどりつくのはなんとかなったのですが、それを見た状態から“04 外国人に撃たれる”をつぶすのがなかなかうまくいかず、どうやったのかわからず(笑)。
 と、全員“To be continued”まで行ってしまうと、もう終わった時間帯のBAD ENDをつぶしなおすことはできないのかな? と、ゲームのしくみよくわからず。
 かなり頭の中は混沌としてます…

 そんなよくわからない状態でも楽しいです!
 発売、本当に楽しみです!


★次は無線LAN? Wiiより百万倍タイヘンそうな挑戦★

 これだけ面白ければ【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月27日_予約急上昇!![セガックマ]】もナットクですが。

 その記事でも、とにかく買ったらすぐインターネットにつながるようにしとけ! との強調。
 有線用のコネクタ等いろいろ調べてみたのですが、現状で常時接続だけれどルータがない(それでGyaOをテレビで観る装置の接続も不可だったので、ないのは確かそう)うちの場合は、無線LANルータを導入してしまったほうがよいのかも…?(なんだかルータは必要そうなので!)
 ずっと前から無線LAN整備したいなーと思っていたのですが、ここで衝動導入しちゃおうかと考え中。
 (設定できるのか不安ですが…【涙】)

6291) 守峰 優 []   2008/11/26(Wed) 21:55 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜』サウンドトラック発売決定! オフィシャルガイドブックは“今冬発売予定”★

 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜:お知らせ】に、サウンドトラックとオフィシャルガイドブック発売の告知が!

428〜封鎖された渋谷で〜サウンドトラック発売決定!
タイトル : 「428」オリジナルサウンドトラック(仮)
発売日 : 2009年2月4日(水)
品番 : LACA-9141〜42(2枚組)
価格 : \3,300(税込)
発売元 : ランティス
販売元 : キングレコード

オフィシャルガイドブック
タイトル: 428〜封鎖された渋谷で〜 オフィシャルガイドブック
発売日 : 今冬発売予定
発行所 : 株式会社エンターブレイン
予定判型/頁数 B5判/160ページ前後/オールカラー
価格 : 未定

 【株式会社エンターブレイン:発売予定タイトル一覧】によると、『428 封鎖された渋谷で オフィシャルガイドブック (仮)』 12月29日発売予定のままですが、発売が遅くなっても内容が充実したほうがうれしく!
 ゲームが売れて、より豪華な本になるとかあったらうれしいです!


★リージュ 様★
 『428』プロモ情報&CM情報、ありがとうございます!
 セガチュン公式ブログの記事を見てすごく気になっていたところだったので、うれしいです。
 カメラ量販店もコーナーができてきたということで、私も行けるところから見物に行こうと思います!
 いろいろ楽しみです!

6290) リージュ []   2008/11/26(Wed) 19:48 *URL*

新宿方面の「428」プロモーション目撃ご報告です。

東口は、さくらやホビー館の紀伊国屋寄り入り口の左側に映像付きディスプレイがあって、若いカップルが興味有りそうに見てました。

西口はビックカメラ5階のゲーム機本体ソフト売り場の奥の方にあるSEGAのディスプレイ柱の1面が映像付きで「428」用になっていました。パイオニアのレコーダーの時とは違い、ゲームコーナーはごちゃごちゃしていて店員さんも寄ってこないし、心置きなく眺めていられます。(笑)
西口ヨドバシカメラのゲーム館は、1階から2階Wiiフロアへ上がる階段の壁にポスターのパネルが架かっていました。

以上、一般人向け家電量販店のみチェックのご報告です。西口にはマニアックなゲーム専門店がごちゃごちゃあるのですが、その辺りは見てません。多分新商品だから、関係ないかなと。

あ、東口のTSUTAYAには、もちろんWii用ソフト新商品コーナーみたいなところに「スペシャルプレビューディスク」が置いてあります。ディスプレイ用の箱のところだけでなく、レジ前にも何枚か置いてありました。5枚セットを分けただけなのかどうかは不明ですが。私も借りましたが、ゲーム体験版の方は、当然ですが、ゲームショウでもらったのとまったく同じですね。新規だけではなく、続きから始めますか?と訊いてきました。あ、中の注意の紙の色が違っていましたね。ゲームコーナーだけでなく、上木さんのCDの隣に並べておけば、ゲーム人口が増えるかも?と思いました。

と書いたところでチェックしたら、今日はセガックマさんも(?)お店周りを。私が見たのは右上の写真みたいな感じでしたよ。

あ!それから、昨日仕事をしながら付けっぱなしにしていたテレビから、CMの音が聞こえていました。「バラエティニュース キミハ・ブレイク」の時間帯だったと思います。まさにゴールデンタイムですね。
6289) 守峰 優 [少しかすみのかかったような晴れ]   2008/11/26(Wed) 12:58 *URL*

 『428』関連、こまごまいろいろ。

★『428〜封鎖された渋谷で〜』個別法人特典は5種目、メディアランドで最後★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月26日_法人特典追加!![セガックマ]】によると、個別法人特典は昨日の更新で公式にUPされたメディアランドが最後で、全てTYPE-MOONのアニメ絵の模様。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』×上木彩矢 コラボアメリカントラック!★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月26日_12/3〜12/7 428×上木彩矢アメリカントラックが渋谷を走る![セガックマ]】によると、428×上木彩矢さんのコラボアメリカントラックも12/3から12/7まで渋谷を走るとのこと。

 これも看板同様、【428〜封鎖された渋谷で〜 の部屋】用の素材を作るために渋谷に写真を撮りに行ったとき、『EXILE ENTERTAINMENT BEST』のコラボ車輌が停まっているのを見た記憶が…
 感慨しみじみ。


★EXILE 紅白歌合戦出場決定!★

 【NHK公式:NHK紅白歌合戦−出場歌手】
 おめでとうございます!

 『風来のシレンDS2』CMでおなじみのジェロさんも初出場。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』CM 昨日は遭遇ナシ★

 『ぷっすま』録画予約などしてみたのですが、その枠のSEGAは12月25日発売の『ファンタシースターZERO』と12月18日発売の『レッツタップ』のCMが連続で。
 他ではあまり遭遇しないCMだったので、『428』はSEGA枠でないところで大量投入という方針なのか…


★わんこ☆ぱんち 様★
 『428』CM@『めざましテレビ』情報、ありがとうございます!
 『めざましテレビ』は家を出る前に時計がわりにつけている方も多そうな番組ですので、CM効果ありそうでうれしいです。
 CM、たぶんいろいろな視聴習慣をお持ちの方に幅広く見てもらおうということで、一度流した番組でもう一度流すより、次は別の番組で流しているかも…というあたりもあって難しいところです。
 11月末からは新バージョンも投入とのことで、今からそのバージョンに遭遇できるか、戦々恐々としています!

6288) わんこ☆ぱんち []   2008/11/26(Wed) 02:19 **

ご無沙汰しています。
既出だったらスミマセン。『めざましテレビ』の7:58頃に428のCMが流れているのを見ました!
今回がやっとの初遭遇。自分一人では、なかなか見つけられないので情報ありがたいです!レギュラー番組ものなど、参考にさせていただきます^^
6287) 守峰 優 []   2008/11/25(Tue) 23:01 *URL*

 さきほどは携帯でチェックして、思わずピンポンダッシュしてしまいました!
 PCを立ち上げて、あらためて。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』男性ユーザーの分身。天野さん加納刑事クロースアップ@セガチュン公式ブログ★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月25日_天野浩成さん(加納慎也役)クローズアップ![セガックマ]】に、待望の!!! 天野さん加納刑事クロースアップ記事!!!

 “熱い男”加納刑事は、多くの男性ユーザーにとって、自分の分身のように感じられるようなキャラクターとのこと。
 “それだけ、加納が置かれている環境や、彼が感じている葛藤は、男性は身近に感じるものばかりです。”ということで、どんなドラマが展開されるのか、楽しみです。

 “とはいえ、オモローなストーリーも盛りだくさん。/かなり笑えますぞ。”のほうにも期待(笑)。


★『428〜封鎖された渋谷で〜』公式サイト、いろいろ更新。5つめの店舗特典絵柄(アニメ絵)も★

 公式サイトのほうも更新され、今日のお昼の【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月25日_【特報】12/1より渋谷エリアで大規模プロモーション展開[セガックマ]】にあったプロモーションの状況や、上木彩矢さん新曲のPVへの加納刑事&亜智の登場、ブログで“絵柄がまだわからないので…”と予告だけされていたメディアランドの限定予約特典(アニメ絵)。
 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜−お知らせ】にいろいろ。
 渋谷GIGOでのイベントや上木彩矢さんニューシングル×428による屋外看板大規模展開については【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜−『428 〜封鎖された渋谷で〜』渋谷GIGOにてイベント開催決定!】

6286) 守峰@携帯 []   2008/11/25(Tue) 22:34 **

ピンポンダッシュ!
セガチュン公式ブログに、加納刑事クロースアップ!
6285) 守峰 優 []   2008/11/25(Tue) 13:11 *URL*


★12/1から渋谷主要看板をジャック!&渋谷GIGOで抽選会 『428〜封鎖された渋谷で〜』CM★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月25日_【特報】12/1より渋谷エリアで大規模プロモーション展開[セガックマ]】によると

☆12/1から渋谷駅前の主要屋外看板を428と上木彩矢さんでジャック
 12/1から2週間

渋谷GIGO来店の方は店頭にある抽選機で抽選会にチャレンジでき、参加賞として『428』トートバッグ(数量限定)、抽選に当たればエコ吉Tシャツや体験版が。
 開催日は12月1、4、6、7、13、14の合計6日間。


 行かねば、渋谷!


★リージュ 様★
 『世界はそれでも変わりはしない』PVについて、ありがとうございます!
 CDのほうのCMも流れたりしないのか、気になるところでもあり。
 『428』CM情報、ありがとうございます!(江川有未さんも中盤にゲスト出演されていたドラマ『STAND UP!!』再放送枠ですね?) 私の遭遇メモ、行き当たりばったりですが、お役に立てればうれしいです。

6284) リージュ []   2008/11/25(Tue) 09:28 *URL*

守峰さんの情報を参考にTBS深夜のドラマ再放送枠を録画しておいたら、「428」のCMはドラマ本編終了後(時刻でいうと、3:01ちょっと前から)に入っていました。本当にいつも助かってます。ありがとうございます!

それから、「世界はそれでも〜」のPVですが、CSの音楽専門チャンネルで流れる可能性もあるかもと、実家でM-ONが録画出来るようになっているので、取り敢えず曲名でリクエストしておきました。ビデオクリップ集がリリースされているようなので、いずれDVDに収録されるといいですね。
6283) 守峰 優 []   2008/11/25(Tue) 00:37 *URL*

 『世界はそれでも変わりはしない』PV@PCは、ひとつ前の書き込みに。「

★『428〜封鎖された渋谷で〜』CM、フジで初遭遇!★

 TBSで『アナCAN』枠で流れたなら、フジで『カトパン』狙ってみる? と思ってフジにチャンネルを変えてみたところ、そのちょっと前、『すぽると!』終了直前のCM枠に!

6282) 守峰 優 []   2008/11/25(Tue) 00:32 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜』主題歌『世界はそれでも変わりはしない』PV、PC配信開始!★

 【AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE:INFORMATION】の『世界はそれでも変わりはしない』【収録曲】の“世界はそれでも変わりはしない PV”の横にある“HIGH”のボタンをクリックすると観られます。
 携帯よりちょっと長め。

6281) 守峰 優 [雨]   2008/11/24(Mon) 23:52 *URL*


★またTBSで! 『428〜封鎖された渋谷で〜』CM★

 もうすぐ最初に出会えたときにいっぱいCMが流れていた『私は貝になりたい』の紹介があるっぽいので、TBSにあわせたら(それまではフジをねらってみていたのですが…)、『NEWS23』放映中の最後のCM枠の中で流れました!
 自分が出会えるの、TBSばかりな謎!

6280) 守峰 優 [くもり のち 雨]   2008/11/24(Mon) 17:32 *URL*


★昨夜も深夜の録画にかかってました。『428〜封鎖された渋谷で〜』CM★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月24日_TVCM放送枠って・・・[セガックマ]】では
夜を中心に流れますので、普通にテレビみてたら目にするはず。
…とさらっと言ってくださってますが、そう簡単に出会えないよ! Wiiの表示がでてはっとすると、みんな『どうぶつの森』だよ!!(涙)な、『428〜封鎖された渋谷で〜』CM。

 今日もでかけていたのでチェックが遅いなりましたが、昨夜テキトウに録画して寝たなかに、運良くかかってました!

 TBSの25:23:17、【アナCAN(※リンク先=テレビブログ)】(千原ジュニアさん御出演!)のオープニング後のCM枠内で、木村拓哉さんのFUJITSU『F01-A(携帯)』(15秒)→田村雅和さんのサッポロビール『麦とホップ』(15秒)→エイベックス『レッドクリフ PartI』(15秒)→藤崎奈々子さんのDHC『薬用ディープクレンジングオイル』(15秒)→SEGA『428 〜封鎖された渋谷で』(15秒)→SUZUKI『SWIFT』(15秒)→番組へ…という、なかなか豪華なラインナップの中での放映。

 ちなみに、その前夜、チャンネルを変えた直後に遭遇したのは、TBSの26:39、【買い物大図鑑】枠内。
 ひとつのCMのカタマリの中で、『私は貝になりたい』のCMが3回ぐらい流れている中で『428』のCMに初遭遇したもので、その後しばらく中居正広さんを見ると反応してしまうように!!!

 それにしても、今回はいろいろな局で流れるはず! ということで、これまで録画した経験が薄い日テレあたりを一所懸命張ってみたりもしていたのですが、結局みつかったのが、天野さん御出演のいろいろなドラマで一番おなじみのTBS深夜というのが…(笑)

 ちなみに、『CM NOW』の表でセガCM枠とされていた『ちびまる子ちゃん』は、セガはセガでも“セガ トイズ”でした。
 天野さんの【森永製菓『ICE BOX』CM】を探していたとき、『CM NOW』の表で“森永製菓”となっていても、実際に番組をチェックしたら“ヴィダーインゼリー”枠で、木村拓哉さんのヴィダーインゼリーCMしか流れなくてしょぼーん…だったりしたことを思い出しました。

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月24日_TVCM放送枠って・・・[セガックマ]】によると、CMは“東京、大阪、名古屋、札幌、福岡地区で投下中です。/なので、見れない地域もありますので何卒ご了承ください。/すみませぬ・・。”とのことですが、見られる地域にお住まいの皆様、うまく見られますように!
(自分も“普通にテレビみてたら目にする”ような時間帯で遭遇してみたいです!)

 “ところで11月末からは別バージョンのCMも予定していますぞ。”とのことで、それぞれのVersion、かなりタイムリミットがありそうで、焦りますね…
 かなり消耗戦になりますが(頭イタイときなど、テレビ画面の早送りチェック等、なかなかしんどいです…)、頑張りましょう!

6279) 守峰 優 []   2008/11/24(Mon) 07:39 *URL*


★発売日にはネットにつながるように! 『428〜封鎖された渋谷で〜』★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月24日_みんなのニンテンドーチャンネル[セガックマ]】

 PCにさしこむのを買うのが一番安価…?

6278) 守峰 優 []   2008/11/23(Sun) 02:41 *URL*

 ついさっきTBSで『428』CM流れました!
 チャンネルを変えた直後だったので、ラッキー!
6277) 守峰 優 []   2008/11/22(Sat) 22:48 *URL*

 『イケメンバンク』な雑談してる場合じゃなかったです(笑)

★購入者限定イベントは(プチイベント以外は)ないと断言らしいです! 『428〜封鎖された渋谷で〜』★

 『428〜封鎖された渋谷で〜』、イベントどーなんでしょーね…って、皆さん気にしていた模様(笑)

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月22日_発売日イベント?[セガックマ]】

どこかの個人ブログで読んだのですが、
12月4日に特別な発売日イベントとか実施する予定はありません(きっぱり)。
どこかのお店で428を当日購入すると整理券が貰えて
購入者限定イベントをするような事はありません。(きっぱり)
なので、気兼ねなく予約しちゃってくださいね。


…って“どこかの個人ブログ”で何を読んだんですか(“当日に発売日イベントがある模様”とか書いてあったブログでも!?)、セガックマさん!!
落ち着いてくださいセガックマさん!!

 でも

“※本当に購入者限定イベントとかはありませんから。
 あ、でもプチイベントはないとは断言できませんが・・・・。でっかいのは無いです。”

って、余計気になることを(笑)

 とりあえず、後出し的なイベント展開はないようでよかったです。
 TYPE-MOONファンの皆様は若干集金キツいようですが…

 でも渋谷ではいろいろあるとのこと。
 11月25日にそのうちの2つを発表とのことで、楽しみです!

6276) 守峰 優 []   2008/11/22(Sat) 22:30 *URL*

 情報の合間に、ちょっと雑談(笑)

★“対象年齢15歳 以上”『イケメンバンク』なんと映画化!?★

 『428〜封鎖された渋谷で〜』は“15歳以上対象”とのことですが、2008/06/16(Mon) 20:19 守峰書き込みでこんな“対象年齢15歳 以上”な商品を話題にしたことを、御記憶でしょうか…

 【BANDAI:プレスリリースー2008年6月16日_“イケメン”にドキドキしながらいつの間にかお金が貯まる貯金箱!?『イケメンバンク』2008年9月6日(土)発売】

 その後、無事発売されたようで、立派な公式サイトができていました!
 【イケメンバンク|イケメンとドキドキしながらお金が貯まる貯金箱】
 外国人登場の通販番組風のムービーもキてますが…
 カリスマ恋愛心理カウンセラーの先生による恋愛講座(貯金箱のちっちゃなモノクロ画面のイケメン攻略のために…)や、イケメンたちとのドキドキ携帯恋愛小説まである公式サイトの異常な充実ぶりに驚愕!
 バンダイさん、ハンパなさすぎです!!!

 これだけでも十分驚いたのですが、【映画業界人ブログ:2008年11月21日_「イケメンバンクTHEMOVIE」ってどうよ(福井政文)】によると

“朝から東銀座で貯金箱を原作とした史上初の実写映画「イケメンバンクザムービー」の製作委員会を開催する。”

 …本気ですか!!!

 『428』もこれだけいろいろ展開してほしいです(笑)

 それにしても、この『イケメンバンク』も対象年齢15歳以上。
 『428〜封鎖された渋谷で〜』も対象年齢15歳以上。
 北条隆博さんの、アオリだけはものすごいエロであるかのようだった映画【官能小説】も対象年齢15歳以上。
 …“対象年齢15歳以上”、ミステリアスゾーンです!

6275) 守峰 優 []   2008/11/22(Sat) 21:05 *URL*

 『428〜封鎖された渋谷で〜』CM、なかなか出会えないなら、出会うために努力!

★『CM NOW』でさらっとチェックしてきました セガ&任天堂提供番組★

 ちょっと急いでいるときに、立ち読みでささっとチェックしてきただけなので、全部チェックできているとはとても思えませんが、『CM NOW』に掲載されている表からわかった、2008年10月&11月のセガ&任天堂提供番組。
(※『CM NOW』の表は、12:00〜25:00ぐらいまでの全国ネット番組のみのようなので、深夜アニメや土日の午前によくある子供向け番組等はカバーされていません…)

【セガ提供番組】
《日曜》【ちびまる子ちゃん】 フジテレビ 18:00〜18:30
《月曜》【BLEACH(再放送)】 テレビ東京 17:30〜18:00
《火曜》【BLEACH】 テレビ東京 18:30〜18:30
     【『ぷっ』すま】 テレビ朝日 23:15〜
《金曜》【ドラえもん】 テレビ朝日 19:00〜19:30

 …対象年齢15歳以上なので、深夜じゃないアニメ枠で流れるのかどうかにはやや疑問が。
 『BLEACH』は明らかに、『BLEACH』のソフト(ゲームショウでも、特典の展示がありました!)のCMを流すための枠、という感じがしますし、どうでしょう!

 Wiiがらみで、任天堂の枠も一応調べてみました。

【任天堂提供番組】
《土曜》【恋のから騒ぎ】 日本テレビ 23:00〜
《日曜》【熱血!平成教育学院】 フジテレビ 19:00〜
     【新堂本兄弟】 フジテレビ 23:15〜

《月曜》【世界まる見え!テレビ特捜部】 日本テレビ 20:00〜
《火曜》【リンカーン】 TBS 22:00〜
《水曜》【ザ・ベストハウス123】 フジテレビ 21:00〜21:54
     【グータンヌーボ】 フジテレビ 23:00〜
《木曜》【ポケットモンスター ダイヤモンド・パール】 テレビ東京 19:00〜19:30(関東)
《金曜》【Viva Viva V6】 フジテレビ 23:00〜23:30

 任天堂はDS-iやWii-FitといったハードのCMを流しているイメージなので、関係ないような気がしますが、あてずっぽで録画予約するよりは、前後のスポット枠あたり狙いで、目安になるかな…と。

 今すごく知りたいのが、関東深夜のアニメに、セガ枠があるかということ。
 御存知の皆様、教えてください!(>皆様!)

6274) 守峰 優 []   2008/11/22(Sat) 20:07 *URL*

 『CM NOW』やゲーム雑誌もチェックしてきたのですが、まずはセガチュン公式ブログ話題。


★上木彩矢さん『世界はそれでも変わりはしない』PV映像は新規撮影!★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月22日_上木彩矢さんのPVに遠藤亜智、加納慎也参戦![セガックマ]】によると、2008/11/21(Fri) 23:35 守峰書き込みで話題にしました天野さん御登場の上木彩矢さん『世界はそれでも変わりはしない』PV、“2人の姿は上木彩矢さんのPVのために新規に撮影された映像。”とのこと。

 公式ブログ記事のバーコードリーダーが示すURLは http://being-giza.jp/428/ でした。
 バーコードリーダーがうまく読み取れない皆様はどうぞ!


★公式記載の GAME TSUTAYAに『428〜封鎖された渋谷で〜』の無料レンタルディスクがなかったら、公式に通報!★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月22日_お知らせ[セガックマ]】に、以下のお願い。

リストに掲載されているTSUTAYAさんにて好評展開中ですが、
http://chun.sega.jp/428/info/tsutaya.html
「掲載されているお店に行ったけど、ソフトがおいてなかった!」
というお話を、一部頂いています。
大変恐れいりますが、その場合、大変申し訳ございませんが、
・来店された日、時間
・店舗名、都道府県
・その時の状況について
当ブログのコメント送信からセガックマにご連絡いただくか、
セガサポートセンターにご連絡頂ければと思います。
http://sega.jp/contact/soft/


 多くの方に『428』を知っていただくためにも、そういう状況に遭遇された皆様、ぜひ御通報を!


★レオナ 様★
 『428』CM目撃情報、ありがとうございます!
 今日、自分も家にいる間はずっとテレビをつけっぱなしにしていたのですが(『王様のブランチ』とか。その後、用事があって出かけてしまいましたが…)、WiiのCM冒頭のあの音の後は『どうぶつの森』と『レイトン教授』ばかりでしょぼーんでした…
 遭遇できる日はくるのでしょうか(涙)

6273) レオナ []   2008/11/22(Sat) 15:11 **

先ほど、関西テレビ(開局50周年記念番組『感謝感激カンテーレ!50年だよおかげ様SP』)で『428〜封鎖された渋谷で〜』TV-CMが流れました!!
6272) 守峰 優 []   2008/11/22(Sat) 12:42 *URL*

★『428〜封鎖された渋谷で〜』TV-CM…?★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月22日_428〜封鎖された渋谷で〜TVCM公開![セガックマ]】、TV-CMについての“たくさんです。/どこかの番組とかではなく、たっくさーーん流れます。”が削除されてました。

 …というわけでよくわからないTV-CM、目撃情報よろしくお願いします!
 (ソフトは“対象年齢15歳以上”ですが、そうすると放映可能な時間帯の制限等あったりするのでしょうか?)

6271) 守峰 優 []   2008/11/22(Sat) 02:09 *URL*

 上木彩矢さん新曲PV、久々にPV!という感じでうれしいです!
 とりあえずセガチュン公式ブログのこまごました話題も。
(見た都度書き込まないと、忘れそう…)

★『428〜封鎖された渋谷で〜』TV-CMはとにかくたくさん!★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月22日_428〜封鎖された渋谷で〜TVCM公開![セガックマ]】では、本日から放映開始のTV-CM、“たくさんです。/どこかの番組とかではなく、たっくさーーん流れます。”とのことで、枠は教えていただけず(涙)。

 『風来のシレン』のCM、『SCANDAL』の後1〜2時間かつけっぱなしにしていた日曜夜のTBSで観た覚えが…
 (最近あまりテレビを観ていないので、ぼんやりとした記憶からでも思い切り特定できます【笑】)
 2匹目のドジョウはくるかどうか!?


★『428〜封鎖された渋谷で〜』店頭体験はなし?★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月21日_モニター最終発送終了[セガックマ]】で、店頭体験版について“みてろ、店頭体験版!!/あ、でも今から無理か・・・。/もう発売日、再来週だし・・・。/ザンネーン。”とのこと。
 発売後でもあるといいのにな…と思います!
 (TV-CMや発売後の評判で興味を持たれた方向けとか!)

6270) 守峰 優 []   2008/11/21(Fri) 23:35 *URL*

 なんでDVDつきが発売されないんですかーっ!!! と叫んでます!!!
 とりあえず順を追って…


★『428〜封鎖された渋谷で〜』×上木彩矢携帯サイト!★

 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜】にあるバナーをクリックした【AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE:428 〜封鎖された渋谷で〜 X 上木彩矢】に“Wii専用ソフト「428 〜封鎖された渋谷で〜」×上木彩矢 モバイルサイトOPEN!!”のお知らせが。
(携帯でhttp://being-giza.jp/428/にアクセス)


 モバイルサイトには『428 〜封鎖された渋谷で〜』のパッケージ画像や、 TV SPOT視聴、ゲームソフト概要やスペシャルプレビューディスクのページへのリンク等のコンテンツ。

 そして、主題歌『世界はそれでも変わりはしない』のページへのリンクがあり…


★『世界はそれでも変わりはしない』PVにも、天野さん加納刑事出演!★

 そのリンク先の携帯サイト『世界はそれでも変わりはしない』ページ(docomoだと http://isong.being.co.jp/special/aya/sekai.html)から、『世界はそれでも変わりはしない』のPVが観られるのですが…

 そこには、コート姿で何かを探し回るように歩く天野さん加納刑事、そしてダウンのベストを着て歩き回る中村さん亜智!

 【AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE:NEW RELEASE】を見ると、『世界はそれでも変わりはしない』、DVDつきの発売は予定されていない模様…

 発売されたら、即買いなのに!!!

 とりあえず、【AYA KAMIKI OFFICIAL WEB SITE:428 〜封鎖された渋谷で〜 X 上木彩矢】で、PVフルサイズ近日公開とのこと。
 早く観たいです!!

6269) 守峰 優 []   2008/11/21(Fri) 22:41 *URL*

 内容語りは時間的にムリなので(涙)、これだけとりい急ぎ。

★『428〜封鎖された渋谷で〜』公式リニューアル! 15秒CM『さらば昨日までの渋谷』編UP!★

 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜】リニューアル、TOPのFLASHが新たなものに!
 そして【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜−ムービー】には15秒CM『さらば昨日までの渋谷』編UP!
 カッコイイCMで、ばかみたいにリピートして観ちゃいます!!!

6268) 守峰 優 [晴れ]   2008/11/21(Fri) 12:18 **

 目次だけチェックしていたら危うく見逃すところだった『週刊ファミ通』の高価値ページ、詳細です!


★攻略本を出す『ファミ通』版元・エンターブレインの広告? 『428〜封鎖された渋谷で〜』見開きPR@『週刊ファミ通』★

 セガチュンの広告だと思っていましたが、ページの端にオフィシャルガイドブック(冬発行・価格未定になってました…)の広告を掲載している『ファミ通』版元・エンターブレインの広告かも? という、大充実の『428〜封鎖された渋谷で〜』見開きPR、詳細です!

『週刊ファミ通』 2008年12月5日/12日号 [1042号] (エンターブレイン 08.11.21発売) p.176-177
【428 〜封鎖された渋谷で〜(PR)】
[御法川実の11:00〜12:00の物語]
加納慎也と遠藤亜智の午前10時〜11時の物語を終えると遊べるようになる御法川実の物語につき、かつての上司・頭山照雄が編集長を務める雑誌を助けるため御法川が行う無謀とも言える物量の取材が、やがて大スクープにつながり…という概要を、バイクにまたがる御法川の写真つきで。
[登場人物紹介&メインキャストコメント]
“本作のメインキャストを務めた豪華著名人のコメント”ということで、北上史欧さん、天野浩成さん、中村悠斗さん、近野成美さん、小山卓治さんの2008年になってから撮影の写真つきコメント(天野浩成さん“ひとりの主人公をプレイしているだけではクリアーできない。すごく複雑で、スタッフさんもたいへんだったと思います。出演者と制作に関わったすべての人たちの情熱が実り、あまりゲームをやらないボクでさえ、これは楽しいと思えるゲームです。ご期待ください。” 写真は窓辺に片膝を立てるようにして座る笑顔の天野さんの上半身)を、それぞれが演じた登場人物の紹介(加納慎也:“デカ魂”メモを持ち歩く、渋谷署刑事課所属の新米刑事。ある事件を解決すべく、同僚と渋谷スクランブル交差点で張り込みをしていた。)掲載。
主人公と主人公が別れては出会い、すれ違ってまた渋谷の街で再会するのがゲームの醍醐味でその複雑な交わりがおもしろい、たくさんの出演者の迫力ある演技、選択肢を選ぶごとに自分で映画を作っているような気分になれるゲーム、極上のエンターテインメントであり、サスペンスであり、ひとりひとりのキャラが本当に個性的、練り込まれたシナリオに乗って、行きもつかせぬスピード感とテンションで進められるゲーム…等々、『428』の魅力が語られるコメント。
[御法川実のストーリーに登場するその他のキャラクター]
頭山照雄(CAST:塾一久)、頭山花(CAST:椹爽)、君塚八郎(CAST:田中要次)、小津朝雄(CAST:川本裕之)、瀬川湯太郎(CAST:馬場恒之)、磯千晶(CAST:右手愛美)、大洗真之介(CAST:塩塚晃平)、工藤静夫(CAST:秋元洋介 ※加納の恋人・留美の父親で、加納と留美の結婚に猛烈に反対。それには特別な理由が)、遠藤大介(CAST:森田順平)紹介。
[428 オフィシャルガイドブック]
ファミ通責任編集の“複雑に絡みあうシナリオの謎を解く、攻略情報満載のオフィシャルガイド”『428 オフィシャルガイドブック』(今冬発売予定/価格未定)の広告。

 天野さん写真、小さいですが、笑顔がいいです!!
 コメント(キモチ、ネタバレ防止してみました。PCからの皆様は、ゲストブック上部の読み方を御参照の上、反転させて御参照下さい)も、スタッフの皆様の御苦労を思われているあたりが、天野さんらしく。
 御法川実のストーリーに登場するキャラクター紹介でありながら、加納刑事の恋人・留美と加納刑事の結婚に留美の父親が猛烈に反対しているのには、何か事情がありそう…と、加納刑事に関わる情報もあったりと、高価値な記事。
 ぜひお見逃しなくチェックを!


★セガチュン公式ブログはタマ。『428』★

【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月21日_タマにメロメロ♪[セガックマ]】では、タマクローズアップ記事。
 大沢、御法川、タマときて、加納刑事にはたどりつくのかどうか?
6267) 守峰@携帯 []   2008/11/21(Fri) 09:58 **

 ピンポンダッシュ!

★天野さんコメント入り! 『428〜封鎖された渋谷で〜』見開き広告@週刊ファミ通★

 本日発売の週刊ファミ通、正式な記事はないのですが、p.176-177に、御法川の1時間と登場人物、天野さんを含むキャストさんコメント入り見開きPR記事!

 本誌記事スペースをとれなかったら広告ででも…というセガチュンさんの根性に感動!
6266) 守峰 優 []   2008/11/21(Fri) 00:32 *URL*

 日付が変わっても、まだ『428』とまらず…

★『428〜封鎖された渋谷で〜』 いまじん・マジカルの特典は図書カード、メディアランドでも特典★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年11月21日_【新情報】法人別・限定特典ニュース[セガックマ]】に、【第1弾】ソフマップ限定予約特典(テレカ)、【第2弾】メッセサンオー限定予約特典(テレカ)、【第3弾】 いまじん・マジカル限定予約特典(図書カード)、【第4弾】ゲーマーズ限定予約特典(テレカ)のデザインつき紹介と、メディアランドでも特典ばなし進行中との情報。

 …コアなTYPE-MOONファンじゃなくてよかったです!(笑)
 すごい集金!!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ