天野浩成さん情報倍増計画

9751〜9800




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6115) 守峰 優 [くもり]   2008/09/15(Mon) 13:31 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 備忘メモ!

★英玲奈さん@『炎神戦隊ゴーオンジャー』★

 【H〜i! Jack!! やぁ!ジャックさん!!】の英玲奈さんが『炎神戦隊ゴーオンジャー』にゲスト出演。
 オンエアは、10月12日。
 【英玲奈日記:2008年9月13日_ゴーオンジャー★】
 【英玲奈日記:2008年9月13日_そして】

6114) 守峰 優 [東京はやや暑い連休に…台風も日本に接近しつつあるとか?]   2008/09/14(Sun) 21:44 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★今週は『428』関係の何か? イシイ監督記事@セガ・チュンソフト公式ブログ & シナリオ・北島行徳さんブログ★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年9月14日_ハレ晴れブタイ[イシイジロウ]】

今週は「428」のハレ舞台があるので。

とのこと。いったいどんな?

 さらに今回はシナリオの北島行徳さんの紹介。
 北島行徳さんについては、オフィシャルブログもあります。
 どこか更新頻度が、かつても天野さんDIARYを思わせて、親しみがわくような…(笑)
 『428』関係と思われる記事は以下の3つ。
 【北島行徳オフィシャルblog:2008年9月12日_428】
 【北島行徳オフィシャルblog:2006年9月8日_近況】
 【北島行徳オフィシャルblog:2005年12月7日_とにかく目まぐるしい】
 …『428』、ほんとうに何年もかけて作られた作品なんだなあと、あらためて!
 (スタッフの皆様は、それがいよいよ! ということで、発表第一弾以来晴れがましく感じていらしたのでは!)

6113) 守峰 優 [暑い日です! このところ涼しかったのに…]   2008/09/13(Sat) 18:22 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★平沼紀久さん、10月期『オー・マイ・ガール!!』レギュラー★

 【ノリの杜:2008年9月13日_ご報告その@】によると、平沼さん、10月期の日テレ火曜日22:00〜『オー・マイ・ガール!!』にレギュラー出演されるとのこと。
 【日本テレビ公式:オー・マイ・ガール!!】(まだ仮サイト)
 【TV LIFE:オー・マイ・ガール!!】(公式よりキャスト・スタッフ情報充実)

 『ヤマダ一家の辛抱』で天野さんとがっつりの御共演のともさかりえさんが御出演なのも、そのお姉さん役だった雛形あきこさんとの【愛のうた!】があった後では、より目を引きます。
 加藤ローサさんと速水もこみちさんというと、『新宿スワン』で天野さんがNo.1ホスト・シンヤを演じられた頃、速水さんがNo.1ホスト役で『女帝』にゲスト出演されていたりしたことがなつかしく。

 天野さんがLDHに入られてから初めて観る、EXILEの方以外のLDHタレントさんレギュラードラマ?
 注目です!

6112) 守峰 優 [晴れ。昨日だったか、朝は晴れだと思ったのに、昼はいきなり雨が降って驚愕しました!]   2008/09/12(Fri) 09:21 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★小林涼子さん、須賀健太さん、大塚明夫さん! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』★

 本日発売の『週刊ファミ通』では、p.240の【期待の新作捜索隊】に見開きで『428 〜封鎖された渋谷で〜』の記事。
 今回は、2本のボーナスシナリオの発表。

[ボーナスシナリオ1 入院中の美しい少女]
 『かまいたちの夜』のシナリオ担当の我孫子武丸さんによる、渋谷中央病院に入院する17歳の少女・鈴音を中心に描かれる物語。ボーナスシナリオ出現の条件は現時点では不明…とのこと。
 鈴音役には、本日最終回のTBS金10ドラマ『魔王』で、物に残った思念を読み取る力(『特捜戦隊デカレンジャー』のジャスミンみたいな!)をもつヒロインを演じられた小林涼子さん。そのもっと幼い少女時代を、【ドラマ『チョコミミ』】で天野さんミミパパの娘・ミミを演じられた増山加弥乃さんが演じていらしたので、なんだか他人とは思えません(笑)。【愛のうた!】とスタッフやキャストがたくさん共通している『砂時計』で中学生・高校生時代の杏を演じていらしたのも、なんとなく御縁を感じるところ。
 鈴音と同じく渋谷中央病院に入院する14歳の少年・拓也を演じられるのは、須賀健太さん。こんなメジャーなドラマ・映画出まくりの俳優さんがいきなり登場!というのに驚愕するとともに、子役のイメージが強い須賀健太さんももう14歳の役か…と、感慨が。
 渋谷中央病院の47歳の心臓外科医役には、声優として大活躍の大塚明夫さん。
 ボーナスシナリオは本編がほぼできあがったあと、ある脇役キャラを巡る裏話として書いた、撮影も見学に行き、ちらっと映っているはず、という我孫子武丸さんのコメントも。

[ボーナスシナリオ2 ふたり組の女性が主役?]
 奈須きのこさんのシナリオ、武内崇さんのキャラクターデザイン、TYPE-MOON制作で、アニメによる物語展開。

 そのほか、本編シナリオの北島行徳さん、音楽の佐藤直紀さん(佐藤さんが担当された【GOOD LUCK!!】の音楽大好きなので、すごくうれしく!)、主題歌の上木彩矢さんといったスタッフも発表。

 かなりすごいことになりそうです、『428 〜封鎖された渋谷で〜』!


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』の予約特典、ぜひぜひぜひ! セガチュンプロジェクト公式ブログ★

  【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年9月11日_予約特典アンケート結果(by セガックマ) [セガックマ]】で、【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年9月10日_428の予約特典を検討中!(by セガックマ)[セガックマ]】へのコメント御礼等。
 ダントツのメイキングDVDはいろいろ大変で、実現できるか全くわからないけれど、1ヶ月後の東京ゲームショーまで時間をください、とのコメント。
 DVDが実現するかどうかは別として、出演俳優さんファンも楽しめるものが好まれそう! ということは、しっかり伝わった感じがします!

6111) 守峰 優 [晴れ。秋らしい感じの日。]   2008/09/10(Wed) 12:59 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★セガチュン公式ブログで、予約特典につきコメント投票募集中。『428 〜封鎖された渋谷で〜』★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年9月10日_428の予約特典を検討中!(by セガックマ)[セガックマ]】で、『428 〜封鎖された渋谷で〜』の予約特典に関するコメント欄を利用したアンケート(?)がとられています!

 選択肢は
■セガックマぬいぐるみ
■タマぬいぐるみ。
■428メイキングDVD
■428メイキング写真集
■428サウンドトラック
■渋谷空ムービーDVD(刻々と変わっていく渋谷の街並みを、延々と空撮した映像)
■428ストラップ(ストラップ部分が、携帯画面のふき取りクリーナーに)
■ビニールテープ(428の黄色いロゴをモチーフにした、事件現場にはられているような黄色いテープ)

 コメントは承認制なので、すぐに反映されなくても、ちゃんと書き込めている場合が多いと思います。
 ほしい特典をGETのために、ぜひぜひコメントを!(天野さんファンとひとこと書き添えると、DVDや写真集になった場合、考慮があるかも…【笑】 ブログのノリを見ると、黙ってるとたぶん近野成美さんメインになるのでは。)

6110) 守峰 優 [今日も快晴に近い晴れ。朝、家を出た瞬間、さわやかな秋の空気で驚きました!]   2008/09/10(Wed) 01:40 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★LDHと深い監督。平沼紀久さん@永田琴監督『エスケイプ』★

 【ノリの杜:2008年9月9日_只今、撮影中!】によると、平沼紀久さんは現在、永田琴監督の短篇『エスケイプ』撮影に御参加とのこと。

 永田琴監督は、眞木大輔さん御出演の『渋谷区円山町』(【CINEMA TOPICS ONLINE:渋谷区円山町】御参照。ちなみに【サプリ】と同じ、おかざき真里原作作品)が長編デビュー作品という監督。
 その次の長編作品『Little DJ』には近江谷太朗さんが御出演…と、ものすごくLDHがらみな監督さん!

 関連検索でみつけた【黒川文雄の 『帰ってきた!大江戸デジタル走査線』:渋谷区円山町】も、LDHさんについていろいろ書いてくださっているので、あとでよく読もうと思います。

6109) 守峰 優 [今日は快晴に近い晴れでした!と書いてから外にちょっと出たら、雨で驚愕!]   2008/09/09(Tue) 00:38 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★今週末何かが起こる? セガチュンプロジェクト公式ブログ★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年9月8日_今週はサプライズな予感(セガックマ)】によると

○428、シレンDS2ともに本格的に動き始めようとしている
○東京ゲームショー(10月9〜12日、一般は11・12日)は予定を空けておくことを強くオススメ
○今週末は何かが起こりそうな予感・・・・・


とのこと。
 わくわくです!

6108) 守峰 優 [快晴に近い晴れでした!]   2008/09/08(Mon) 20:18 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『GOOD LUCK!!』関西再放送はこれへの布石? 植田P日記が読みたい!! 次クール日曜劇場『SCANDAL』★

 【TBS公式:番組紹介−SCANDAL】
 『GOOD LUCK!!』と同じく植田P+井上由美子さん脚本ということで、関西で『GOOD LUCK!!』再放送?

 “プロデューサー:生野慈朗 植田博樹”
 ということで、公式サイトができたらまた植田P日記が読めるのでは…? ということで、目下大注目中!!

 ちなみに生野Pは【First Love】では監督として天野さんと一緒にお仕事をしてくださり、【TBS公式:First Love−生野監督が語る出演者(岡忠関連等)】では“あと「岡忠」はすごいことになってきましたね。小峰と二岡はセットの陰でセリフの練習してるんだよね。笑。なんか可愛いなーって。”と、内田朝陽さん(現在『ゴンゾウ』でスゴイことになってます!!!)と天野さんについて、萌え〜! なお言葉をくださったお方。ありがたすぎです。

 メインの女性4人に長谷川京子さんがいらっしゃるので、どこかの地域で【おいしいプロポーズ】再放送してくださらないかなー、と、ひそかに期待。
 うちの地域でやってるよ! という皆様、ぜひ教えてください!(>皆様!)

6107) 守峰 優 [暑かったです!]   2008/09/06(Sat) 23:46 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 今日の『33分探偵』、ずいぶん開始が遅い時間でしたー。
 現在視聴中。

★椿さんと天野さんの秘密会議@椿さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年9月6日_原宿、渋谷らへんに】によると、椿さん、お買い物の後、“天野くんと秘密会議をするため会って”いたら、偶然北条隆博さんにも会って、ルノアールでお茶とのこと。

 なんか偶然でもなんでもしょっちゅう会いすぎです、そのあたりの皆さん!(笑)

6106) 守峰 優 [かなり日差しが強くなってきました]   2008/09/05(Fri) 12:58 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 『428』の『週刊ファミ通』話題は、朝の書き込みに。

★『GOOD LUCK!!』名古屋等で再放送中★

 【CBC公式:週刊番組表】等によると、【GOOD LUCK!!】名古屋等で再放送中。
 (月)〜(金)9:55〜10:50の帯放送(『ドラマプロムナード』枠)で、本日・9月5日は第4話、来週に第5〜9話。

 『GOOD LUCK!!』は、『華麗なる一族』放映後は再放送の機会が少なくなるかと思いましたが、気を抜くとどこかでやっているような…(笑)

6105) 守峰 優 [くもり。ちょっと蒸し暑い朝。]   2008/09/05(Fri) 09:30 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『東京ゲームショウ2008』で超サプライズ発表! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』★

 おととい『東京ゲームショウ2008』出展を話題にしましたが、そこで“超サプライズ発表”もあるようです!

『週刊ファミ通』 2008年9月19日号 [1031号] (エンターブレイン 08.9.5発売) p.110
【総力特集 あのタイトルの気になる出来は 秋・冬の話題作の完成度チェック】
10月9日〜12日開催の『東京ゲームショウ2008』にさきがけ、2008年秋冬に発売予定の主な期待のソフトを最速プレイ、実際に遊んだ感想をレポート形式でまとめ。メーカーから届いた現在の開発情報も掲載。(原則として8月28日現在の情報)

【428 〜封鎖された渋谷で〜】
カラー1/6頁。
“渋谷の街を舞台に複数の主人公がおりなす物語をテキスト・映像・BGMで演出したサウンドノベルの最新作。ばらばらな理由で渋谷にいたさまざまな主人公達が、とある事件をきっかけに翻弄されていく姿をシリアスに、ミステリアスに、ときにコミカルに描いていく。”と、ゲームの雰囲気等にも触れたゲーム説明と、『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』監督のイシイジロウ氏が総監督を務めることの紹介。
画像は“亜智「わっ!」/それをきっかけにするかのように、そばにいたホームレス風の男が亜智を突き飛ばして走り出した。”というテキストのついた写真。キャプションは“それぞれの主人公達に対する物語がどう交わるのか。”
[開発状況は?]
“数年の開発期間を要した『428』もテストプレイ可能なレベルにまで到達。ほっと一息です。ゲームショウでの超サプライズ発表にご期待を”という広報のコメント。
[最速リポート]
“「やりだしたら止まらない!」のひとこと。演出の力でぐいぐいひきこまれ、公開中の主人公5人のさわりまでいったところで「そこまで」と非情に強制終了。バラバラだった登場人物達のつながりが見えはじめたら、もう物語のとりこです! もっと遊びたかった……。”等々の“眼鏡じゅうたん”さんコメント。


 開発も順調に進んでいるようで、何よりです。
 “公開中の主人公5人”ということは、もっと登場の可能性も?
 『東京ゲームショウ2008』での“超サプライズ発表”、ゲーマーじゃない自分のような者にも意味のある発表かわかりませんが、話題になるようなことは大歓迎です!!
 いろいろ楽しみ!!

6104) 守峰 優 []   2008/09/05(Fri) 01:50 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★北条隆博さん、原史奈さんと御共演? 『33分探偵』★

 【北条隆博オフィシャルブログ「JOBLO」:2008年9月4日_9月13日放送サボっ!】によると、【仮面ライダー剣】の北条隆博さん、9月13日放映の『33分探偵』に御出演とのこと!
 【原 史奈オフィシャルブログ『fumina's living』:2008年8月22日_クランクアップ】で、セラミュ『かぐや島伝説』の原史奈さんも『33分探偵』御出演…御共演?

 で、その裏のNHK教育では、【美味學院】の西島隆弘さん & 與真司郎さん御出演の『○○の王子様』の初回!(【NHK公式:○○の王子様−次回放送予定】

 9月13日、いろいろてんこもりな日になりそうです!

6103) 守峰 優 [くもり]   2008/09/04(Thu) 08:34 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★昨夜のLDHの皆さんはUSAさん旅本『DANCE EARTH』完成お祝い & AKIRAさんバースデー★

 【ノリの杜:2008年9月4日】のいくつかの記事によると、昨夜はLDHのアーティストさんが多数集まって、USAさんのダンスをめぐる旅の本『DANCE EARTH』の完成お祝いと、USAさんからのサプライズでAKIRAさんのお誕生日祝いが行われたとのこと。

 秋山真太郎さんは『テニスの王子様』地方公演の最中で御不在のようですが、天野さんは参加されたかどうか?

6102) 守峰 優 []   2008/09/04(Thu) 02:33 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さん小橋くんの好ましい声も増量、映像特典にも静止画! DVD『音女 ruby』★

 【音女「独占するオトメ」】収録のDVD『音女 ruby』、届きました!!

 これは特に北条隆博さんファンの皆様に御注意いただきたいのですが、【mu-mo:音女 ruby】には、当初「独占するオトメ」の前日に放映予定だったものが放映が延期になり、つい最近放映になった「空飛ぶオトメ」が収録されているかのように書いてありますが、実際には収録されていません!
 収録しようとしていた名残は、ピアノ曲をアレンジした『乙女の祈り』にのせて劇中シーン等静止画を流す映像特典に「空飛ぶオトメ」の画像(北条さんは登場せず)が入っていることにみられるのですが(これは編集しなおせなかった模様)、本編は放映の順番に従ってあとで発売の巻に収録される模様。
 ちょっとひどいなあ…と思います(涙)。せめてmu-moページはなおしておいてくれなければ!!!

 というわけで、『音女 ruby』最初の作品は、大桑マイミさん & 天野さんのらぶらぶぶりがまぶしい「独占するオトメ」!

 DVD収録はディレクターズカットということで、「独占するオトメ」は2分→2分58秒に増量。
 増えた箇所は(一応、ネタバレになりそうなところは雪文字で隠すと)

・冒頭、大桑マイミさん千尋が同僚女性(後に“アキナ”という名前と判明)と話しているシーンで、「小橋さんのこと好きかも!」といわれた千尋が、「小橋くんって彼女いないの」等々、動揺しつつ“小橋くんには彼女がいるのでは”と言いたそうなトーク
・お店で4人でテーブルを囲むシーン、ほんの心持ち長め?
・“重い”というのは冗談だった、と小橋くんに言わせて「よかった!」となった、千尋、また小橋くんを真剣な顔で見下ろして「そうだ。アキナのことどう思う?」と問い詰め。
 低く、めんどくさそうな声で「んー、いい子じゃない」と返す小橋くん。
 「そうだけどー」という千尋のセリフから「やっぱり社内恋愛ってめんどくさい」に。
・TV放映ラストの千尋の「しあわせ」のあと、小橋くんの胸に埋めた顔をあげて、もう一度小橋くんの顔を見る千尋。
 そんな千尋に「ほんと?」と聞く小橋くん、また抱き合うふたり。

 …天野さん小橋くんの顔がはっきり見えるカット大増量、というわけではないのですが、ちょいちょい足されたシーンで、ふたりのらぶらぶ度、大増量!!
 特にポイントは、千尋の追及に対する天野さん小橋くんの答え。ここでアキナちゃんを悪く言い出すようなことがあるとちょっとイヤな感じになりかねないところ、「んー、いい子じゃない」という当たり障りのない言葉を、思いっきりめんどくさそうに(ちょっと寝起きみたいな声【笑】)返すのは“うまい!!!”と!!
 と、ラストの小橋くんの「ほんと?」が、TV放映部分だけでも二人のらぶらぶっぷりはそれはもうスゴイところ、小橋くんも千尋ちゃんのこと、大好きで甘えてるんだ…というところをこれでもかこれでもかと足してみましたー、という、甘々大増強!
 『音女』にはあんまりこういうテイストの作品はないので、その激甘パワーにKNOCK OUT!!! です!!!

(ちなみに椿隆之さん御出演の「追いつめるオトメ」は2分→2分33秒。
 こちらは動かしようのない緊密な構成の作品なので、ひとつひとつのシーンの間がちょっと変わったかな…?? ぐらいな感じ。)

 そして、『sapphire』『diamond』で観たときには、ぶっちゃけ“こんな映像特典って、エイベックスさん、商売下手…”と思ったしまった、『乙女の祈り』にのせてえんえんシーン静止画をいれかわりたちかわり流し続ける映像特典。
 はじまって3分46秒ぐらい〜3分53秒ぐらいのところで、大桑マイミさん千尋ちゃんと天野さん小橋くんの、ソファの上での静止画像2枚。
 1枚は、天野さん小橋くんが横顔を見せて肘をついてねそべって千尋がその上に、という写真。
 もう1枚は、上にのっかった千尋に抱きつかれて、天野さん小橋くんがわあわあいいながらのけぞってる写真。
 静止画のせいか、引き具合の違いか、天野さん小橋くんの表情がよりよく見えるようで、かなりうれしく!
 男性はほっとんど映っていない特典映像にもそんなふうに天野さん小橋くんがばっちり登場して、はっぴーすぎでした!!!

6101) 守峰 優 []   2008/09/04(Thu) 00:12 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 『音女』DVDが届いていましたが、その前に『428 〜封鎖された渋谷で』ばなし。

★『428 〜封鎖された渋谷で』 東京ゲームショウ2008出典!★

 【東京ゲームショウ2008】で本日(3日)、【東京ゲームショウ2008:出展予定タイトル・ブース内容情報第1弾】の発表が。
 【「東京ゲームショウ2008」出展タイトル第1弾(PDF)】の8ページ目に、『428 〜封鎖された渋谷で』のタイトルが!

 …でも、ゲームショウは行ったことが(たぶん)ないので、どんなイベントが展開されるのか想像がつかず…
 セラミュステージがあるので行ったトレーディングカードのイベントや、アミューズメント機のイベントでは、いろいろあったので、そういうことも?

 【東京ゲームショウ2008:開催概要】によると、

☆ビジネスデイ(プレス関係者・ビジネス関係者のみの入場):10月9日(木)、10日(金) 10:00〜17:00
一般公開:10月11日(土)、12日(日) 10:00〜17:00

 チケットに関しては【東京ゲームショウ2008:入場券】

 このときには、ゲームが完成しているということでしょうか。
 楽しみです!

6100) 守峰@携帯 [晴れ]   2008/09/03(Wed) 18:20 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『428』、プレイ困難ゲームではないとのこと! イシイジロウ総監督記事@セガチュン公式ブログ★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年9月3日_NO FEAR!![イシイジロウ]】は、イシイジロウ総監督による御法川実役の北上史欧さんの紹介記事ですが、冒頭は前回の天野浩成さん紹介への多数のコメントに感激、というお言葉と、『428』は本体だけで遊べ、ゲームが初めての方でも楽しめる易しいゲーム、というアナウンス。
 ゲーム機はほんとに使わないので(『仮面ライダー剣』のゲームは、イベントで京都に泊まったとき、おともだちにゲーム機を宿に持ち込んでもらって、やらせていただきました…【あらためて大感謝です!!!】 ちなみに、PCでできるフリーの推理ゲーム等は、ちょっとやったりも)、助かります!
 天野さんが出ていなければ絶対『428』を買うことはなかったであろう方々が買う気まんまんになっている! ということで、天野さんを選んでよかった…と思っていただいていたらうれしいと思います。

 北上史欧さん紹介では、北上さんがモデルとして大きくフィーチャーされている“高級靴の専門誌「LAST」”というのが気になります!
 (“高級靴”に縁がないので当然のように“高級靴の専門誌”には縁がなく、そういう世界があることも知りませんでした!)
 【エスクァイア公式:LAST−Vol.11】御参照。


★眞木大輔さん@『恋のから騒ぎドラマスペシャルX「金星からきた女」編』★

 LDH関係備忘メモ。
 EXILE mobile によると、10/10(金)20:54〜22:54 NTV系『恋のから騒ぎドラマスペシャルX「金星からきた女」編』に、眞木大輔さん御出演。
 共演は相武紗季さんなど。

 【ノリの杜:2008年8月27日_メイキングゥ?!】で平沼さんが撮影されていた作品も気になるところだったり…というわけで、LDH俳優さん御出演ドラマは、できるだけチェックしたいと思います!
6099) 守峰@携帯 [はれ]   2008/09/03(Wed) 09:30 **

ピンポンダッシュ!

 『サプリ』第1話、フジテレビ(関東)で9月15日(月)14:07〜15:00に再放送。
 2007年7月3日以来、1年ぶり…って、結構間隔短いですね(笑)
 今日発売の『TV Station』情報。
6098) 守峰 優 []   2008/09/02(Tue) 12:58 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『koganeyuki』@【splume:「倉科カナ」のお部屋】の観方☆アクセスの後は…★

 【短編映画『KOGANEYUKI』の部屋:関連情報】に、昨日ゲストブックに書きました視聴のしかたをまとめましたので、記載が流れたらそちらを御参照ください。

 …結局、一番大きく、歪みなく視聴する方法は、いったん“「倉科カナ」のお部屋”に入室するとPCのキャッシュに動画ファイルがストックされるので(ファイル名:trailer_2h_WMV_V9.wmv)、それをどこかにコピーして、Windows Media Playerで観ることかも…

 とりあえず、一度ちゃんと入室すれば動画を観るための義理は果たせると思うので(?)、ぜひぜひ!

 その他昨日いろいろ書きましたもののサイト本体への反映状況は【牧歌的天野浩成さん情報の記録】御参照。


★『仮面ライダー剣』トピックインフォメーションは『仮面ライダー オフィシャル データファイル(第27号)』でした…★

 昨日、【ディアゴスティーニ:仮面ライダー オフィシャル データファイル(第25号)】の【トピックインフォメーション】に『仮面ライダー剣』…と書いてましたが、『仮面ライダー剣』登場は【ディアゴスティーニ:仮面ライダー オフィシャル データファイル(第27号)】でした…
 あと2週間!

6097) 守峰 優 []   2008/09/02(Tue) 01:50 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 『koganeyuki』&『428』&『女囚07号玲奈』&『修羅がゆく10 北陸代理決戦』&『仮面ライダー剣』ときて、『428』+『仮面ライダー剣』話題?

★“「橘さんじゃないですか!」”@セガチュン公式ブログ「金のしおり」★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年9月1日_428封鎖された渋谷で  ホームページ更新しました![セガックマ]】は、【セガ・チュンソフトプロジェクト公式:428】の更新告知なのですが…

 “ところで428のホームページをこっそり更新しました。”に続けて

「橘さんじゃないですか!」

 “ええ、428に登場する役者さんの応援バナー作っちゃいました。”と、これが【応援サポーター募集】に登場したブログパーツに関する告知第一声(笑)。

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年8月26日_橘さんじゃないですか?![イシイジロウ]】の超フレンドリーな雰囲気といい、天野さん、セガ・チュンソフトさんに楽しく浸透しているようです!

6096) 守峰 優 []   2008/09/02(Tue) 01:11 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 天野さん出演作品関連情報4つ(『koganeyuki』&『428』&『女囚07号玲奈』&『修羅がゆく10 北陸代理決戦』)は、この前に1話題1書き込みで。
 ↓は、明日発売の【ディアゴスティーニ:仮面ライダー オフィシャル データファイル(第25号)】の【トピックインフォメーション】に登場の『仮面ライダー剣』話題。


★椿隆之さんがおっしゃっていた『仮面ライダー剣』インタビュー@東映チャンネル 『ピンスポ!』&『シネマ☆チョップ!』に★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月6日】で椿さんがおっしゃっていた“東映チャンネルで『仮面ライダーブレイド』の取材”の詳細が東映チャンネル公式に。

 【東映チャンネル:シネマ☆チョップ】【東映チャンネル:ピンスポ!】に登場とのこと
(両者が同じ内容か違う内容かは不明。御覧になれる皆様、よろしければ教えてください!)

 【東映チャンネル:ピンスポ!】のページには“WEB スペシャルインタビュー ”として、現在の椿さんの写真と、インタビューの一部(テキスト)掲載。
 その中の椿さんの“ただ、剣崎を演じていた一年間は、役に入り込みすぎていた部分もあって(苦笑)。ときどき、現実と区別がつかなくなることがあったんです。ドラマの中で裏切られたりすると、まるで現実の出来事のようにショックだったり……。共演者の皆さんとは仲良くさせていただいていましたけど、自分の気づいていないところでは迷惑をかけていたかもしれません。”というお言葉で、真っ先に思い浮かんだのが、初めて『仮面ライダー剣』のイベントで天野さんを観られた【2004年5月3日_ヒーローライブスペシャル2004 トークショー(椿隆之さん&天野浩成さん)】

 “役に入り込みすぎていた部分もあって(苦笑)。ときどき、現実と区別がつかなくなることが”については、それまでに出ていた『HERO Vision』Vol.14の椿隆之さん&天野浩成さん対談(表紙も飾りました!)で、椿さんはお弁当を食べているときに突然(その頃対立していたカリス/相川始を演じていた)森本亮治さんになぐりかかったりする…とか、『TV Bros』の天野さんインタビューで、椿さんは話し方も普通に“貴様っ!”だったり…とか、雑誌の文字情報で伝わってきていましたが、このイベントでは天野さんが肉声で「プライベートでも“貴様!”とか“裏切ったんですか!”とか」「お弁当を食べているときとかでも、突然、“なんで裏切るんですか!”。…どうしていいかわかんないですよね」と、現実との区別がつかなくなっている状態の椿さんを熱演してくださって(笑)、楽しかったです!
 そのときの天野さんの“…どうしていいかわかんないですよね”からは、放映終了後何年もたっても、1か月間があくと“久しぶり”なぐらい、椿さんと一緒にごはんを食べられたりされている今の状況は、想像できませんでした!
【2004年5月3日_ヒーローライブスペシャル2004 トークショー(椿隆之さん&天野浩成さん)】のレポを見返していて、ちいさなお友達の“としはいくつですか”という質問に天野さんが「26歳です」と答えていらっしゃるところからも、そのときから流れた歳月が…ちいさなおともだちの質問、そのときにはその価値に気づきませんでしたが、こうして見返したときにものすごい感慨がわきおこる、深い質問でした!!!)

 明日の『仮面ライダー オフィシャル データファイル(第25号)』、より楽しみに!

6095) 守峰 優 []   2008/09/02(Tue) 00:01 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 いろいろ情報、よっつめ!
 (その前に『koganeyuki』&『428』&『女囚07号玲奈』情報!)

★『HAPPY BIRTHDAY』が放映かと思って行ってみたら(笑)その2。『修羅がゆく10 北陸代理決戦』@V☆パラダイス★

 V☆パラダイス、さらに!

 【V☆パラダイス:2008年9月の番組表(PDF)】によると、9月6日(土) 17:15-19:00に【修羅がゆく10 北陸代理決戦】放映。

 最近、磯田道史『武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新』(【Amazon:武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書)】)を読んだりして、加賀を舞台にしたこの作品のことを思い出していたりしたので、おおっ! という感じです。

 でも、【V☆パラダイス:2008年8月の番組表(PDF)】によると、『修羅がゆく10 北陸代理決戦』、8月にリピート放送していたようです…
 そのときはお知らせできなくてすみませんでした & ラストチャンス、お見逃しなく!

6094) 守峰 優 []   2008/09/01(Mon) 23:50 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 いろいろ情報、みっつめ!
 (その前に『koganeyuki』情報、『428』情報!)


★『HAPPY BIRTHDAY』が放映かと思って行ってみたら(笑) 『女囚07号玲奈』@Vパラダイス 番組表表紙にも大きく!★

 【堀江慶のブログ(コンフレ分室):2008年9月1日_☆9月のOA情報☆】に、【HAPPY BIRTHDAY】と同じネットシネマ作品『ゴシックロリータ』(【ネットシネマ:ゴシックロリータ】がV☆パラダイスで放映! とのことだったので、もしや『HAPPY BIRTHDAY』も…? と思って【V☆パラダイス】に行ってみたら…

 【V☆パラダイス:2008年9月の番組表(PDF)】にあるように、『女囚07号玲奈』放映でした!(天野さんのお名前もばっちり!)
 6月にチャンネルNECOでTV初登場(PPV除く)! だったばかりなので、ちょっと意外。
 番組表の表紙にも大きく写真入りで紹介されていて(DVDパッケージの写真より、戦闘服でキリリとした玲奈のこの写真のほうが、作品の内容をよく表現していると思います!)ナイスです!

 放映は以下の通り(リピート)。

9月7日(日)14:30/9月8日(月)15:00/9月9日(火)13:30/9月10日(水)11:30/9月11日(木)9:00/9月12日(金)18:30/9月13日(土)22:30/9月30日(火)25:20

 御覧になれる皆様は、ぜひ!

6093) 守峰 優 []   2008/09/01(Mon) 23:15 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 いろいろ情報、ふたつめ!
 (『koganeyuki』情報はひとつ前に!)


★『428』公式サイト更新、ストーリー・登場人物紹介・天野さん写真掲載の応援サポーターバナー登場!★

 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜】が更新。
 【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜:ストーリー】(登場人物列挙の一番に“刑事”!)、【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜:登場人物紹介】(もちろん天野さん加納刑事登場!)に、天野さん加納刑事の写真入りの応援バナー登場の【セガ・チュンソフト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜:応援サポーター募集】更新。

 9月に入ると、いろいろ要チェックです!

6092) 守峰 優 [今日は雨に降られませんでした]   2008/09/01(Mon) 23:05 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『koganeyuki』新トレーラー公開@【splume:倉科カナの部屋】★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年9月1日_koganeyuki本編トレイラー先行上映!】に、『koganeyuki』新トレーラー公開のお知らせが!

 【splume(スプリューム)】という、3Dアバターを操作するコミュニティサイトの《「倉科カナ」のお部屋》で、『koganeyuki』全体のトレーラーが公開されています。

 この方法以外に観る方法があるかどうかわからないのですが…

【splume(スプリューム)】に登録
 ↓
☆上部にあるメニューバーの右のほうにある検索窓の左側で“コミュニティ”を選択、検索窓の右側に“倉科カナ”と入力して検索
 ↓
☆検索結果の“「倉科カナ」のお部屋”リンクをクリック
 ↓
☆部屋画面の下に出てくる“「倉科カナ」のお部屋”説明の倉科カナさん写真の下の“コミュニティ空間へ”をクリック
 ↓
☆「倉科カナ」のお部屋に飛びます。
 正面奥にあるテレビで『koganeyuki』トレーラーが上映されています。
 近づいて観るには、アバターをクリックして青の“進む”マークを出してから↑キーを押して、テレビの前に行きます。
 より拡大するには、画面右上の“一人称視点”を選択(“更新”“一人称視点”“三人称視点”“スナップショット”の中から)すると、テレビに近づいたアバターの視点で見られます。
 ちょっと引いてゆがみのない映像を観ることも、めいっぱい近づいて見上げる視点の映像を観ることもできます。
 ↓
☆“スナップショット”では、そのときの視点のスクリーンショットを撮影できます。
 映像を観ていれば、映像の静止画も含めたスナップショットを撮影、保存できます。

 天野さん良平のすてきな笑顔、ぜひ御覧になってください!

6091) 守峰 優 [雲もだいぶ出てますが、晴れ。]   2008/09/01(Mon) 13:02 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 取り急ぎレスのみ〜!

★こーき 様★
 24時間テレビ関連の写真つき記事、【北条隆博オフィシャルブログ「JOBLO」:2008年8月31日_昼飯(^O^)】【北条隆博オフィシャルブログ「JOBLO」:2008年9月1日_おわたっ!!】ですね!
 週末、出かけていたこともあって24時間テレビは観ていなかったのですが、古坂大魔王さんと北条さんの組み合わせ、なんだか不思議な感じがします(笑)。
 写真だけでもみられてうれしいです、教えてくださってありがとうございました!

6090) こーき [晴れました。]   2008/08/31(Sun) 22:27 **

あまのさんの話ではありませんが、今回の24時間テレビでラグーナ蒲郡はあまのさんと共演された、北条さん、森下さん、古坂さんでした。北条さんのブログに3人で映ってました。
6089) 守峰 優 [晴れでした。日差しが強くて暑い、夏らしい8月31日!]   2008/08/31(Sun) 19:28 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★夏の終わりに。『幽霊より怖い話』@MOVIEFULL【恐怖・残暑のホラー特集】★

 【完全無料エンターテインメント動画MOVIEFULL(ムービーフル)】(携帯で URL:http://mful.jp/ )に【恐怖・残暑のホラー特集】という特集ページが作られていて、ラインナップに【幽霊より怖い話 VOL.2「昨夜の出来事」】も入っています。

 夏になると繰り返し、いろいろな方に観ていただける機会を作ってもらえて、ホラーもいいですね!
 (ただ、天野さんの「昨夜の出来事」を観て涼しくなれるかは…【笑】 微笑ましく楽しいキモチになる方のほうが多いかも?)


★『GAME JAPAN』2008年10月号には、たぶん『428』情報なし。★

 目次をチェックしただけですが…
 もし目次に出ていないコラム等で話題になっていたりしたら、教えてください!(>皆様!)

6088) 守峰 優 [すごい雷雨で、こわかったです!!]   2008/08/30(Sat) 00:47 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★やっぱり読み方は“シブヤ”! 『Nintendo DREAM』 2008年10月号★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)『Nintendo DREAM』 2008年10月号に、カラー1/4頁の『428〜封鎖された渋谷で〜』記事。
 そのタイトルにはルビがふられていて、“428”の上には“シブヤ”と!!

 記事自体はその小さなスペースで、8月8日に新たに解禁になった三人の主人公についての説明が…というもので、天野さん加納刑事に関する記載はないのですが、かなり小さいもののメニュー選択画面の絵があって、そこには一番手前中央に天野さん加納刑事!(微細ですが!!)


★ちりこ 様★
 ありがとうございます! 8月8日以降のゲーム雑誌については、まだでしたので(劇団AND ENDLESSを観に行くときにチェックしよう…と思っていたのですが、劇場に向かえたのがギリギリの時間だったのでできず!)、とても助かりました。
 そろそろ『GAME JAPAN』が発売なので、またチェックしてみようと思います!

6087) ちりこ []   2008/08/29(Fri) 19:56 **

出先からなので既出でしたらすみません。『ニンドリ』10月号に『428』の記事が小さめですが載っていました。発売が冬予定とありました。振り仮名が振られてましたがそのまま素直に読むのですね。
6086) 守峰 優 [くもり]   2008/08/29(Fri) 08:43 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★また犯人! 甲本雅裕さん@『その男、副署長』★

 昨夜放映の『その男、副署長』第9話(【テレビ朝日公式:その男、副署長−警務課長・近藤時男が語るおさらい(第9話)】)、保存のためのチラ見しかしていませんが、天野さんリョウ殺人事件の【7人の女弁護士:第5話】の犯人役の甲本雅裕さんがまた犯人!
 『7人の女弁護士』のとき、甲本さんが出てきた瞬間から犯人だと思った…というような御感想をちらほら見かけたのも、わかるような…(笑)
 『7人の女弁護士』第5話、テレビ朝日のこういう事件解決モノ出演がフレッシュなキャストさんと、安心感を与える定石的キャストさんをうまく組み合わせてイイカンジを出していたこと、あらためて!

 それにしても、2時間ドラマだと本田博太郎さんのような“犯人なのか、犯人じゃないのか”的俳優さんを生み出すことができますが(作品中に殺人事件が何件かあるので、“犯人かと思われた人が次の事件の被害者になる”“犯人かと思われた人が次の事件では完全に犯人でないとわかる”等、いろいろひねれるので)、1時間で解決するドラマがメインになると“キャスティングされていたら犯人”的俳優さんが多くなってしまいそうで、ちょっと惜しいような。
 日曜日と木曜日以外は毎日、殺人事件モノの2時間ドラマをやっていた時代がなつかしいです!


★大沢健さん@『音女』★

 昨夜放映の『音女』「妄想するオトメ」(【音女:Information】)には大沢健さんが御出演。
 天野さんの前の前の会社での先輩で、『Dの遺伝子「がんばれないニッポンの悲劇」』(【フジテレビ739:Dの遺伝子】)の主演俳優さんだったり、【千年王国3銃士ヴァニーナイツ】でも先行する別の回で重要なゲストで出演されていたり(【レイアップ公式:千年王国3銃士ヴァニーナイツ−キャスト】)と、石橋保さんのように関わりのある先輩。

 公式サイト、軽く検索したものの今のところ発見できず。
 移籍、移籍で御所属がわかりにくくなる俳優さん、結構いらっしゃいます!

6085) 守峰 優 [くもり。ちょっとぬるいような朝の空気]   2008/08/28(Thu) 08:59 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★モニターチェックで笑っちゃうおふたり(笑)! 『秘書のカガミ』DVD-BOX★

 昨日届いていた『秘書のカガミ』DVD-BOX。
 ほんとうに特典映像、お宝でした!!!

●完全ノーカット!製作発表記者会見
 安めぐみさんが「毎回すごいイケメン、まさにイケメンという人が登場するので、女性の方は楽しみにしていただけるのではないかと思います」と言ってくださっているのが、なんとなくうれしく。
 安さん、記者からの質問で資格を持っているかと聞かれて、何も資格持ってないんですよ、免許も持ってないし、保険証は持ってますけど…とかイミフメイなことをおっしゃってるのがかわいく(笑)。
 ストレス発散法も、カラオケに行って自分が歌うのではなくて、マラカスを振ったりしてること…というのが、ほのぼの。
 “自分が派遣されるとしたらどこがいいですか”という質問に梶原善さんが、“おいしいものが食べられるところがいいので”ということであげられていた & 安さんも「知ってます! おいしいですよね!」とおっしゃっていた“幡ヶ谷のカレー店『スパイス』”も気になります(笑)。

●秘蔵映像満載!メイキング集
○主演の加賀美優役の安めぐみさんの御挨拶
○ドラマの概要、あらすじ紹介
○登場人物紹介(レギュラー3人)
○クランクイン(入浴シーンから)
○ドラマのオススメPOINTを、安さん、鈴木亮平さん、梶原善さんから2点ずつ
(☆安めぐみさん:(1)初のアクションに挑戦します! (2)イケメンの為に身体張ります!
 ☆鈴木亮平さん:(1)二重人格のキャラ設定に苦労してます! (2)濡れ場に挑戦します!
 ☆梶原善さん:(1)安めぐみの食べっぷり! (2)放送後のホームページ!)
…という構成ではじまったときには、放映開始前の4月6日(日)午前10:59〜11:25&4月9日(水)深夜0:43〜1:13にテレビ東京で放映された番宣『「秘書のカガミ」が100倍面白くなる先取り丸見えスペシャル』(【天野浩成さん情報倍増計画:9351-9400】の2008/04/06(Sun) 13:19 守峰書き込み御参照)を収録しただけかなあと思ったのですが…。

 安めぐみさんのオススメPOINT“(1)初のアクションに挑戦します!”では、安さんが語る声に、加賀見優がお盆を持って廊下をるんるん歩いていて天野さん池目さんとぶつかって、ダンスを踊るようになるシーンの映像、屋上でちょっとかしこまって優に話をする池目さん、優が池目さん達を背に悪の親会社社長と対峙するシーンの映像が。
 番組宣伝番組でも流れましたが、「自分が好きになったイケメンくんが、なんかこうやられそうになったりするシーンがあるんです、そういうときに優がバッ、と出て、悪いオヤジをぼうん!となぐったりとか、飛ばしたりとかしてるんです(笑)」という安さんの“イケメンくん”という言い方がほんとに優しい幼稚園の先生みたいにあったかく。

 安めぐみさんのオススメPOINT“(2)イケメンの為に身体張ります!”でも「とにかくイケメンくんが毎回出るので」という言い方がカワイイ安さん。
 そのバックには、お盆を持った優が池目さんとぶつかるシーンのメイキングで、安さんとくっつく体勢になってちょっと緊張した表情の天野さんのアップなどが流れ。
 「加賀美優としてじゃなく、安めぐみとしても毎回楽しみでもあります」と言ってくださる安さんが「1話のイケメンさんもスゴイですよ!」と言ってくださるのは、番宣のためだとわかっていてもうれしい…と思うと同時に“いったい何がスゴイんですか!”(←セラミュのファン感謝イベントで天野さんの第一印象を聞かれたジュピター役の栗山絵美さんの「こわい、って、最初は思ったんですけど、中をちょっとのぞきみてしまうと…たいへんな人でした…」の“たいへんな”は、とても“超カッコイイ”というフンイキではなかったですし!【笑】)

 そしてそれに続いて…
 お盆を持った優が池目さんとぶつかるシーンのメイキングが、たっぷり収録されていて、大感動!!!
 何度も撮り直した各テイク(ドライやテストも入っているかもですが)を、ばっちり見せてくださり。
 最初のテイクでは、天野さんが「回ってないですか?」と聞く声が入っていて。
 その後、安さんの動きがうまくいかなかったりでNGになったテイクが2回ほど入り。
 そして、OKカットが終わったときの、天野さんの笑顔がいいです!!
 OKと言われての安さんの「ちょっと、でも…だいじょうぶかしら」と、うまくいっていたのか気にするお言葉が、なんともほんわか上品で、またイイ感じ。
 さらに、モニターチェックするお二人の表情まで!!
 真剣にチェックする表情が観られるだけでも感激なのですが、最後に二人で声をあげて笑い出すところが絶品!
 安さんが「おもしろーい!!」とおおらかに笑っているのに対し、天野さんは、恥ずかしそうに片手で顔を隠すようにして「このノリでいいんですか? この今のノリで、本当にいいんですか?」と確認して、監督に「納得いかない?」と聞かれ「いやいやいや」となったりしてるところが楽しく。
 さらに続けてお二人がモニターを観て笑う映像が。身体を折って笑う天野さん!
 この一連の映像が観られただけで、BOX購入の価値ありです!!

 鮫島役の鈴木亮平さんについては、濡れ場シーン中心にメイキング映像が入っていましたが、英検1級・米留学経験有の鈴木さんが、第1話のお相手の外国人女優さんと、英語でジャッキー・チェンの映画の話をしたりされているところが入っていたりで、ファンの方にはウレシイところでは!

●感動のフィナーレ!クランクアップ
天野さんには関係なし。
でも、花束を手に「スケジュールをみるとつらいはずなんですけど、この現場はほんとに楽しくて…」とほのぼの語っていらっしゃる安さん、天野さんと一緒に笑っていた映像を観たあとだと、その“楽しくて”の一部に天野さんもなっているのかなあ、とうれしく!

●一挙大放出!「秘書のカガミ」スポット集
 全話分入っている15秒スポット集を観て、第2話以降は“運命のイケメン”が映像に入っているけれど、第1話は加賀美優の紹介的映像がポイントで、天野さん池目さんが映ってないからなあ…と残念に思っていたら。
 天野さん池目さんがたっぷり映っている、30秒スポットがその後に!
 放映されているのはたぶん観ていないのでは…と思うので、収録していただいてよかったです!!


 やっぱりドラマはいいなあ…と、しみじみ。
 天野さんが第1話ゲストだったことも、本当にうれしいことだったなあと。
 またこんな風に、天野さんの作品やメイキングが観られる日が、ますます楽しみにもなりました!
 『秘書のカガミ』DVD-BOX、超オススメです!

6084) 守峰 優 [雨]   2008/08/28(Thu) 01:44 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★超お宝メイキング映像! 『秘書のカガミ』DVD-BOX(とり急ぎ感想!)★

 『秘書のカガミ』DVD-BOX、届いてました!
 特典ディスクだけ観たのですが…
 “メイキング”が、放映開始前にテレビ東京であった番宣番組を収録しただけかな…? と思いきや、第1話、加賀見優が天野さん演じる池目さんと廊下でぶつかるシーンのメイキングを、何度も取られたテイク(ドライ/テストもあるかも)をたっぷり見せてくれていて、大増量!
 OKになった後、モニターを観てチェックした後の、安めぐみさんと天野さんの(特に天野さんの!)リアクションが、すっごくお宝映像!!

 明日また詳しく語ります!

6083) 守峰 優 [日没後の空を見上げたら、くもりっぽかったような]   2008/08/27(Wed) 20:46 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さん@椿さんブログ、つづき。2ショット写真も!★

 さきほどの【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月27日_ちょい】に続き【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月27日_ツーショト】で、2ショット写真。
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月27日_ある人】も!?

 ↓の記事とも関連させます(笑)


★天野さんのアレは顔ヨガ!? 『月刊EXILE』2008年10月号★

 ざーっとパラ見したところ、特に天野さん関連のものは発見できず。
 具体的な内容は語られていないHIROさんによる『「Love」「Dream」「Happiness」プロジェクト始動!』(p.58)が気になるぐらい。

 それより気になったのが、【顔○YOGA DE BEAUTY Vol.3】。
 キスのように口をすぼめて首を上にのばすポーズが、口輪筋を鍛えて、口角がきゅっと上がった口元をつくるとともに、くちびるの血行もよくなって、キレイなピンクの唇に…とのことなのですが。
 【【真剣組】オフィシャルブログ『真剣とかいてガチ』:2008年08月25日_823の画像とか(拓真@筋肉痛)】とか【ノリの杜:2008年7月22日_COLORツアーファイナル!!】とかは、実は顔ヨガ!?

 そういう観点からみると、椿さんとの2ショット写真では、↑のようなあやしげな写真はのせないのかな…と思いそうなところ、天野さんの顔のポーズ自体は、くちびるをつきだして上のほうを向くポーズで、ほぼおんなじ。
 次のおしごとでは、口角がきゅっと上がってピンクの唇の、よけい可愛くなった口許の天野さんに会えること、楽しみにしてます!(笑)

6082) 守峰@携帯 [はれ?くもり?]   2008/08/27(Wed) 18:27 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★椿さんの“ちょい 久しぶり”=3週間ぐらい? 天野さんとお買い物@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月27日_ちょい】

久しぶりに天野くんと遊んでまーす
と言っても、買い物しにきてますんだなぁー


 椿さんの天野さんとのお買い物は【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月4日】以来の模様なので、椿さんの“ちょい 久しぶり”という感覚のスパンは、3週間ぐらい?
6081) 守峰 優 [雨が降ったりやんだり?]   2008/08/26(Tue) 20:34 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★オタク産業のてっぺんって!? 天野浩成さん紹介@セガチュンプロジェクト公式ブログ『金のしおり』★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、次回は天野さんを紹介! と書いてくださっていたセガ・チュンプロジェクト公式ブログ『金のしおり』に、写真いりの天野さん紹介記事。
 【セガチュンプロジェクト公式ブログ『金のしおり』:2008年8月26日_橘さんじゃないですか?!】
 最近撮ったと思われる写真も掲載で、天野さん、まだ髪はダニー的ぽやぽやのようです。

 その紹介記事ですが…
 “現在オタク産業のトップを走る某社”…というあたりから“オタク産業のてっぺんって何!?”と、ツッコミどころにみちみちているわけですが!
 その“現在オタク産業のトップを走る某社”のあるお方が【仮面ライダー剣】の橘さん!!! と盛り上がってくださったおかげで(!?)加納役は天野さんに! ということになったとのこと。
 ありがたすぎです!!!
 (“オタク産業のトップ”でそれだけ激しい認識度があるって、なんだかスゴクありません?【笑】)

 …というか、イシイ総監督が言及しているのはことごとく椿隆之さんのセリフなので、ある意味椿さんのおかげかも…(笑)

 それにしてもイシイ総監督との2ショット、天野さんずいぶんフレンドリーにひっついているような…
 中村悠斗さんとの【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年8月18日_大作映画並みですよ![イシイジロウ]】や、小山卓治さんとの【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年8月11日_新しいだけでいいのなら もう時間の問題だ  ほら次のやつが出番を待ってる[イシイジロウ]】とでは、距離感もイシイ総監督のはじけっぷりも違います(笑)
【【真剣組】オフィシャルブログ『真剣とかいてガチ』:2008年08月25日_823の画像とか(拓真@筋肉痛)】【ノリの杜:2008年7月22日_COLORツアーファイナル!!】よりはおとなしい写真かもですが…)

 セガ・チュンソフトさんのほうではコメント数が気になるようですので、ゲームへの期待など、ぜひコメントを!


★リージュ 様★
 セガチュンプロジェクト公式ブログについて、ありがとうございました!
 それまでのペースだと、月曜日更新? と思っていましたが、1日遅れぐらいでアップされてよかったです。
 髪型、ふわふわなので、帽子でおさえるとかなり襟足等長く見えるのかも。
 『428』とだいぶ違う髪型なので、そのままプロモーションをするのか、気になるところです。

6080) リージュ [半袖だとちょっと肌寒いけれど、湿度が高いので、やっぱり半袖。]   2008/08/26(Tue) 19:55 *URL*

セガチュンプロジェクト公式ブログ、今日の「橘さんじゃないですか?!」に天野君登場です。すごい長髪になっているワケでもないのですかね?
6079) 守峰@携帯 [雨かくもり]   2008/08/26(Tue) 13:12 **


★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第27号【トピックインフォメーション】に仮面ライダー剣★

 【ディアゴスティーニ:『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第27号】より。
 楽しみです!
6078) 守峰 優 []   2008/08/25(Mon) 12:59 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さん的マイブーム…? 天野浩成さん@真剣組ブログ★

 天野さん写真@城咲さんSIDE、こちらのほうにアップされていました。
 【【真剣組】オフィシャルブログ『真剣とかいてガチ』:2008年08月25日_823の画像とか(拓真@筋肉痛)】
 ベースの拓真さんによる記事。

 …【ノリの杜:2008年7月22日_COLORツアーファイナル!!】といい、そういうポーズが天野さんのマイブーム?

6077) 守峰 優 [雨。]   2008/08/25(Mon) 12:53 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★城咲仁さん“真剣組”ライブに。天野浩成さん@榎木智一さんブログ★

 【榎木智一のオフィシャルブログ『えのキノコワールド』:2008年08月24日_久しぶりの再会!】によると、榎木さん、23日に城咲仁さんのバンド“真剣組”のライブで天野さんと久々に再会されたとのこと。
 まだ23日のことを書かれたブログ記事はUPされていませんが、【城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』】も注目です!

6076) 守峰 優 []   2008/08/25(Mon) 03:59 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★ダンスの国の王子様! 西島隆弘さん&與真司郎さん@『○○の国の王子様』★

 地下鉄銀座駅でGETしたフリーペーパー『L'ala Pado』2008年9月号p.4で見た天野さん共演者さまばなしを、メモメモ。

 NHK教育テレビで毎週土曜日23:00〜23:29放映の『○○の国の王子様』(【NHK公式:○○の国の王子様】)に“ダンスの国の王子様”として御登場。
 番組は、多くの女性達がちょっとハマってみたいと思っている様々な趣味やスポーツについて“はじめの一歩を踏み出せない”女性のための『超入門編 実用趣味講座』番組という、やっぱり教育テレビ!(笑)な番組とのこと。
 レッスンしてくれる各界の第一線で活躍する実力派のイケメン王子とデートを楽しんでいる気分で、新しい趣味の世界に踏み出すことができるという、微妙に“NHK様御乱心!?”的というか【ときめきドライビングスクール】的というかな番組で、興味津々。

 そして、アニメで登場するキャラとして“カナメール王子”なる王子がいて、【GOOD LUCK!!】の要潤さんが声をアテていらっしゃるとか!!!
 キャラクターの絵を見ても、金髪巻き毛の要潤さん…
 要潤さんの激しく“なんでもアリ”なところ、好きだなー、と思うと同時に、かなりシュールなことになりそう(実はそのへん、NHKのお家芸!?)で、ものすごく観たいです!
(『33分探偵』と重なる時間帯なので、副のDVDレコーダーの容量を空けて、忘れずに録画予約せねば!)

 “ダンス”といえば天野さん、ダンスは上手になられたでしょうか…(笑)

6075) 守峰 優 [雨でした]   2008/08/25(Mon) 03:30 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★“王”という言葉が快感スイッチに(笑) 劇団アンドエンドレス『DECADANCE I』★

 最近忙しかったりバテバテだったりで、すっかり観劇から遠ざかっていたのですが、お友達から“まだチケット大丈夫!”等教えていただいて(ありがとうございます!)23日に観て来ました、劇団アンドエンドレス『DECADANCE I』(スペース・ゼロ)。
 【となりの守護神】出演者様もいっぱい!

 まだこの時間になってもやること山積み状態なので(涙)、メモ的に、『となりの守護神』での共演者様中心に、メモ的感想。

☆田中良子さん(ルシア役):双子として生まれたゆえに、生まれたときから光のささない牢に閉じ込められ、革命軍の手によって外に出された後は、200年に一度生まれ国を滅ぼすという“魔女”として戦いのシンボルとなり…という王女。
ずっと暗い牢の中にいたから何も知らない、ということに由来する、人じみていないワイルドさとか、ものすごいピュアさとか、子供のような可愛さとか、人じみていないワイルドさとかが、田中さんの全身からときに激しくときにせつなく放射!
愛する人さえいればいい、ほかになんにもいらない、と、全身で真っ直ぐに訴え叫び続けているルシア、ほんとうにいとおしいひと。

☆榊陽介さん(フィーディル):『となりの守護神』での役どころと同じような…と教えていただいて観に行ったら、確かにそうでした!(笑)
でも、『その男 副署長』の、本田博太郎さん演じる警務課長のほうが、近いかも…(王が地下牢に来てるときに不意に出てきてびっくり! というようなシーンでは、まさにそんな印象!)
とにかくあの美声で、威厳ありまくり。
“榊さん”としては、一番威厳があるのに、一番お遊び的なことをやりたくてやりたくてしかたなさそうにしているのが萌え。
王との関係は、もう最後は、細長いイケメン系兄さん達がやったらびーえるになっちゃいそうな域に達しているぐらいのディープさながら、びーえるにはならないのがこの舞台の節度。
『となりの守護神』にもあった“王がまいられる”というセリフは、こちらがオリジナル的、ということも教えていただいていたりで、榊さんの声が一番象徴的なので榊さんの項で書きますと、“王”という言葉が自分にとっての“快感のスイッチ”になった、というのは、『となりの守護神』がくれたものすごい財産だなあと、あらためて、しみじみ。

☆村田雅和さん(神父):全てを動かしていたのはこのひと? という感じの、代々王家とゆかりの深い家の神父。
田中良子さんじゃないほうの双子の王女/魔女・シエルのセリフ「うさんくさい神父」というのを聞いた瞬間“そうそう、それそれ!!”と(笑)
ほぼ終始にこやかな神父、超さわやかなのに、超うさんくさいというのがナイス!
なんというか、村田さんには、その“うさんくささ”で突き抜けてほしいです!!

☆加藤靖久さん(パサド):10歳の頃、魔女として処刑されたことになっていたシエルを探し出し、革命軍とは別に革命を進行させようとする男。
同じスペース・ゼロで観たロック・ミュージカル『BLEACH』で【義経と弁慶】の伊藤陽佑さんが演じていた浦原喜助と、服装といいキャラの雰囲気といい全体的な風貌といい、ものすごく似ているような感じがして面白く。
最終的には裏切り者ではなかった、という説明があるものの、途中経過では『となりの守護神』での印象に近い裏のある悪者っぷりでカッコイイ!
そして二刀流!

☆村田洋二郎さん(アンガス):近衛騎士団長。
とにかくスゴイ剣の達人で、そういう役にぴったりの村田洋二郎さんが『となりの守護神』で天野さんアーサー王の殺陣の相手をしてくださったこと、いまさらながらにありがたすぎて感涙(そりゃ、その殺陣のシーンが自分の超・超・超お気に入りになるわけだ! と)

☆西田大輔さん(王):妹達を守り抜き、王家を終わらせる“最後の王”。
全てお見通しで、いつもヨユウな顔をして、遊び心と茶目っ気たっぷりで、実は自己犠牲的で…と、この人物を書いて御自身で演じられるのはお手盛りもいいとこすぎるんじゃあ!(笑)というぐらい、いいキャラ。
ここまで書いてきた『となりの守護神』共演者さまは皆さん、基本的に『となりの守護神』とかなりキャラの雰囲気に共通する部分が多々あるだけに、『となりの守護神』の天野さんアーサー王にも“実は全てをお見通し”等、この作品の王と共通する要素を与えられているにもかかわらず、この作品で西田さんが演じる王とは全く違った雰囲気のキャラクターになっているのが面白く!
裏返すと、演じて来られた姿かたちやキャラクターの地位・立場や性格等々の役どころの幅がかなり広いほうの俳優さんなのではと思われる天野さんが、そのものすごい触れ幅の中でも共通してにじみださせている“天野さんらしさ”を実感するよすがに(この作品の王を天野さんがやったら、あそことあそこはああなって…と、シミュレートすると特に…ちなみにフィーデルとのラストシーンは、天野さんがやってもびーえる的にはならないで、“抱きつく”[くまちゃんとかに!]系なフンイキになるのではと予測)。

☆と、しあわせに育ってきて世間知らずの末っ子姫・ジラファが、ちょっと異質に飛びぬけた可愛さ! と思ってキャスト名をみたら、柊瑠美さんでした! かなりツボ。
(セラミュの頃の原史奈さんがやったら似合いそうだなー等思ったりも。)
柊さんとのダブルキャストには、元エイベックスで、近野成美さんとともに“フルーツポンチ”のメンバーだった杉林沙織さんがキャスティングされていて、おおおおおっ! と!
天野さんより1年ぐらい前にエイベックスのタレントサイトからお名前が消えて、どうされたのかな…と思っていたら、『となりの守護神』の西山宗佑さんや三原伊織奈さんが御所属の【ビサイド】(公式サイトには掲載がないようですが、窪寺昭さんの所属もここになってました。ちなみに『428』の中村悠斗さんも所属)に所属されていたようで、へえ! いっぱい。

 『となりの守護神』後最初に観る劇団アンドエンドレス作品として、自分的に最高の作品を観られて、大感謝です!

6074) 守峰 優 [雨が降っているようにも見えるほど暗いくもり]   2008/08/23(Sat) 14:56 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『恋人はスナイパー《劇場版》』の水野美紀さんも、放映が延期になった北条隆博さんも。『音女』★

 本日関西で放映の『恋人はスナイパー《劇場版》』のヒロイン・円道寺きなこ役の水野美紀さんも、8/27(水)25:15〜放映の『音女』「カレーうどんのオトメ」に登場!

 本来なら天野さん出演の「独占するオトメ」の前日放映の予定だったところ、放映が延期になっていた(Webでは一時的に配信しちゃってました。マチガイだったのか、その後観られなくなりましたが…)『仮面ライダー剣』の北条隆博さん出演の「空飛ぶオトメ」も、その前日、8/26(火)25:15〜放映。

 詳しくは【avex公式:音女−Information】に。

6073) 守峰 優 []   2008/08/23(Sat) 14:06 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『恋人はスナイパー《劇場版》』@サンテレビ(関西) 本日19:30〜★

 【サンテレビ:週刊番組表】【サンテレビ:映画案内】によると、本8月23日(土)19:30〜21:19に【恋人はスナイパー《劇場版》】放映!

 関東では6月28日(土)深夜に、名古屋では7月27日(日)昼間に放映されていましたが、やっぱり全国展開モード?
 他の地域の皆様も、放映情報がありましたらよろしくお願いします!(>皆様!)

6072) 守峰 優 [22日、いつの間にかみかける人のワイシャツがのきなみ長袖になっていることに気づいて驚愕!]   2008/08/23(Sat) 05:35 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さんの声もばっちりの予告映像、全Version! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』DVD-BOX★

 【佐々木夫妻の仁義なき戦い】のDVD-BOX、22日に届いてました!

 特典映像は

(1) メイキング集 〜撮影現場の仁義なき戦い〜:クランクインや第1話撮影風景
(2) 佐々木夫妻の仁義なき語らい:前室での稲垣吾郎さんと小雪さん(+小出恵介さん)のおしゃべりを隠しカメラで
(3) 仁義なき制作発表:プロレスリング上での制作発表! ホンモノの“佐々木夫妻”も登場
(4) 仁義なき出演者インタビュー:公式サイト掲載のインタビューの映像版?
(5) 仁義なき打ち上げ用(秘)映像:なぜかTBSさんの身内のようなノリで登場する武田鉄矢さんが謎!(笑)
(6) 仁義なき番宣争奪ゲーム:『チャンネル★ロック』映像。
  インタビュアーのアナウンサーが小出恵介さんの高校の部活の先輩と判明するという驚愕の数奇な運命のドラマ(!?)も!!
(7) 仁義なき厳選スポット集:全話分の予告映像のたぶん全Version
 (15秒、10秒、5秒の各Version[2種あるものはもちろん両方]だけでなく、事前・前日・当日の別でも全種揃えた、マニアックコレクション!!)


 この“仁義なき厳選スポット集”、第6話予告の15秒Ver.の1種と、最終話予告の15秒・10秒Ver.の両種に、天野さん所進くん登場。
 御覧になれなかった皆様が御覧になるのもよし、最終回前日から当日にかけて、TBSをつけっぱなしにしているとしょっちゅう天野さんの声が聞こえてきたときのことを思い出すのもよし…と、HAPPYな!

 ブックレットの最終話あらすじの最後のほうにも“その頃、律子は友人の所(天野浩成)を訪ね、よからぬ相談を…。”と、天野さんのお名前も。

 その他の特典映像も、上記に説明を付した通り楽しく!
 “仁義なき打ち上げ用(秘)映像”では、なぜか作品とはムカンケイな輪島功一さんや武田鉄矢さんがビデオレターまで。
 武田鉄矢さんは「まぁ〜平川(雄一朗監督)ごときの演出に、ホントに御迷惑をおかけしました! 細かいだけのカット割りが、何の芸もない奴でございます! P、Dの才能のなさに驚いたと思いますが、平川、高橋、石丸、このラインをぜひ可愛がってやっていただきたい、と、こういう風に思っております」と、TBSの社員さんより身内っぽい(笑)謎のコメントを稲垣さん、小雪さんに。
 イミフメイに豪華です!

 天野さんが予告映像にも最終話あらすじにも登場する重要な役で出演された『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、思い出深い作品になりました!

 封入の『薔薇のない花屋』『佐々木夫妻の仁義なき戦い』合同のDVD発売記念イベント(香取慎吾さん、稲垣吾郎さん御登場)の応募券についているIDを使ってのネット応募は8月25日(月)午前8時までと応募期間が短くなっていますので、御注意を!

6071) 守峰@携帯 [くもり]   2008/08/22(Fri) 19:21 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 備忘メモで恐縮ですが…な共演者様ばなし。

★原史奈さん『33分探偵』@原史奈さん公式ブログ★

 【原 史奈オフィシャルブログ『fumina's living』:2008年8月22日_クランクアップ】によると、セラミュ『かぐや島伝説』で御共演の原史奈さん、『33分探偵』に御出演。
 詳細は後日告知とのこと。
6070) 守峰@携帯 [くもり。涼しい!]   2008/08/22(Fri) 12:29 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『428』@セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年8月6日_428 〜封鎖された渋谷で〜 ムービーおさらい(セガックマ)】

“9月はいろんな事が起きそうな予感・・・・”

 楽しみです!
6069) 守峰 優 [日没後、すごい雷と冷んやりした雨に]   2008/08/22(Fri) 03:31 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★劇団EXILE第1回公演『太陽に灼かれて』DVD、10月2日発売★

 春先に発売予定が延期になったきりになっていた劇団EXILE第1回公演『太陽に灼かれて』DVDですが、10月2日に発売が決まったようです!
 【@TOWER.JP:劇団EXILES「太陽に灼かれて」】
 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年8月21日_ラーメン&夏野菜カレーセット】にも書かれているので、間違いないと思います。

 これで【劇団EXILE『CROWN』】DVDも、ちゃんと出る可能性も?
 【ノリの杜:2008年5月26日_千秋楽一発目!】に、“千秋楽の楽屋の模様などDVDに特典映像で入る予定だから楽しみにしててね!”等あるので、期待してます!!

6068) 守峰 優 [かすみのかかったような晴れ。しっとり暑いです]   2008/08/21(Thu) 13:05 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★昨夜はInfoseek iswebの障害等、ハプニングいろいろ!★

 【Infoseek isweb:ユーザーサポートからのお知らせ−2008年8月20日_インフォシークより iswebライト 障害のお知らせ】にあるように、昨夜からこのBBSを設置しているInfoseek iswebのページが閲覧できない状態に。
 その間アクセスしてくださいました皆様、すみませんでした!

 昨夜は日本テレビも大幅に放送時間がズレたのか、22:00からの『正義の味方』を一応予約してあったところに、【日本史サスペンス劇場:2008年8月20日_千姫 〜戦国時代に生きた波乱の一生〜】なるもの(初めて見ます!)が入っていて。
 まだちゃんと観ていないのですが、【愛のうた!】の雛形あきこさんが淀殿役(確かブログで以前そんな記事が)でキレまくっているのがちらりと見えたので、時間ができたら観ようと思います!(思いがけず観られてラッキー!)


★こんな記事も気になるように。Wii、特許侵害で提訴さる★

 【INSIDE:2008年8月21日_米社がWiiの輸入停止を求めて提訴―特許侵害で】
 『428』対応のハード話題。
 天野さんのお仕事に関わる企業はもうかってほしいので、ダメージ少なく解決してほしいです!

6067) 守峰 優 [19日昼間は晴れで日差しが強かったです!]   2008/08/20(Wed) 03:14 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★ギャレンジャックフォームが表紙! 『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第23号★

 【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第23号】、GETしました!
 ギャレン金色!!!
 胸の、アブゾーバーの黄金の孔雀が、ドラマチック。

 【変身メカニズム】のページに掲載のコラム【幻のギャレンジャックフォーム】には、“仮面ライダーブレイドと同じくキングフォームにも進化できる能力を備えているギャレンは、ダイヤのカテゴリーKであるギラファアンデッドと死闘を演じ、カードに封印。しかし、ギャレンバックルを破損し、変身能力を失ってしまったため、キングフォームへの変身も実現しなかった。”という文章とともに、海辺で打ち上げられた壊れたギャレンバックルを持つ剣崎の手のアップ写真が。
 ギャレン/橘さん、本当にドラマチックなキャラクターだったなあと、しみじみ。


★椿隆之さん@東映チャンネル2008年9月の『シネマ☆チョップ』@東映チャンネルメルマガ★

 【東映チャンネル通信号外 2008年8月19日号】は“▼2008年9月のシネマ☆チョップ! 予告”という見出しの記事配信。

 “◇9月の特集は(中略)そして、絶賛放送中『仮面ライダー剣』の主演/椿隆之のスペシャルインタビューをお届けします。”
 …と、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月6日_取材おーわり】で書かれていた“東映チャンネルで『仮面ライダーブレイド』の取材だったんですが、剣崎の話しなど色々と語ってきました”の放映について。

 今夜の【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月19日_情報だひょん!】で、つばきさん御自身も告知。
 同記事には、“雑誌 『東映ヒーローマックスvol.27』 11月1日発売”と、これも『仮面ライダー剣』のお話がうかがえる記事? 全く別話題? と、気になる告知も。いずれにせよ楽しみです!


★佐田真由美さん@『音女』「退屈なオトメ1103」★

 【賭事女王:第7話】【賭事女王:第8話】の“SMポーカー勝負”をもちろん思い出しました!

 『賭事女王』SMポーカー勝負といえば、『希望ヶ丘』の発売日、バナナマンのラジオに天野さんがゲスト出演、ポチ役のバナナマン・日村勇紀さんと再会されたのもなつかしく(【2005年2月2日 FM FUJI『RADICAL LEAGUE』公開生放送】)。
 あのときの日村さんが天野さんにかけてくださった、これから大変だと思うけどどんどん伸びるよう頑張って、自分も頑張るので、また一緒に仕事しましょう、というお言葉、しみました!!

6066) 守峰 優 []   2008/08/19(Tue) 02:21 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さんのお仕事を思い出させる竹財輝之助さんお仕事、もうひとつ。『女子大生会計士の事件簿』★

 【スポニチ:2008年8月18日_女子大生会計士・小出早織が悪者バッサリ】
 10月8日スタートのBS―i「女子大生会計士の事件簿」(水曜後10・00)に、主人公の女子大生会計士の相方の新米会計士補役で竹財輝之助さんが御出演とのことなのですが、この『女子大生会計士の事件簿』(小説)、【キャバギョ!】原作の【Amazon:キャバクラ嬢行政書士の事件簿】レビューで注目した本だったので、竹財さんが御出演とのこと、びっくり!

 ドラマは「ケータイ刑事」シリーズのスタッフが手がけられ、主演の小出早織さんも『ケータイ刑事 銭形雷』の主演女優さんですが、昨日の『篤姫』も、主演の宮崎あおいさんは『ケータイ刑事 銭形愛』、竹財さんの許婚・和宮役の掘北真希さんは『ケータイ刑事 銭形舞』のそれぞれ主演女優さん。
 さらに『ケータイ刑事 銭形海』の大政絢さんとは、映画『ニュータイプ ただ、愛のために』で御共演。
 むちゃむちゃケータイ刑事づいてます、竹財さん!


★また録画冒頭欠け(涙) 佐田真由美さん主演『音女』「退屈なオトメ」★

 【avex公式:音女】では25:45になっていたのに、実際の放映は25:30から!!
 全く『音女』のことは忘れてネットしていたのに、“キラキラ〜♪”の音を聞いてぱっと画面を見て、録画が動いていないことに気づいてとりあえず録画する自分、スゴイです(笑)

 それにしても今夜の話、怖すぎっ!
 包丁男ももちろんですが、鷲尾真知子さんの迫力が…



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ