天野浩成さん情報倍増計画

9701〜9750




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6065) 守峰 優 [晴れ。]   2008/08/18(Mon) 12:58 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★次回は天野さん紹介予定! イシイジロウ総監督による中村悠斗さん紹介@セガチュンプロジェクト公式ブログ『金のしおり』★

 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年8月18日_大作映画並みですよ!】に、イシイ総監督による遠藤亜智役の中村悠斗さん紹介が。
 掲載されているのが最近の写真だとすると、平沼さんブログでは帽子でよくわからない天野さんの髪型の近況が明らかに?(笑)

 中村さんは今でもキャスト仲間から「亜智くん」とか「あっちゃん」と親愛を込めて役名で呼ばれていること、『428』の現場で一番の成長を見せたのは中村さんだったこと、今回の撮影は映画とも異なるため、ゲームスタッフ・映画スタッフ共に初めてぶつかる問題も多く、手探りをしながら成長していった数ヶ月間で、それはもともとモデル業が中心で演技経験が少なかった中村さんが、中村悠斗から遠藤亜智になる為に悪戦苦闘した数ヶ月と重なり、“まさにミスター「428」”という存在であること等。
『428』の撮影期間は、以前チュンソフトが開発した同じ実写作品『街〜運命の交差点〜』の約2倍で、撮影に参加した映画スタッフからは撮影中「イシイさん、この撮影期間大作映画並みですよ!」とよく言われた(日本映画の撮影期間は『忌火起草』ぐらいの撮影規模[2週間〜1ヶ月程度]が多い)ことと、「今回の撮影ではいったい何枚ぐらいの写真を撮影したのでしょうか?」というクイズ(『街〜運命の交差点〜』での撮影枚数は約2万5000枚)。

 そして“次回は刑事加納慎也役の天野浩成さんのご紹介を予定しています。”とのこと。
 楽しみです!

6064) 守峰 優 [雨でした]   2008/08/18(Mon) 00:50 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 『仮面ライダー剣』共演者様話題ふたつ。


★天野さんに意味不明な電話@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月17日_寝不足まっしぐら(笑)】
1.今日は起きてから意味不明な電話を天野さんに
2.意味不明な電話が、北条さんから
3.森本さんからはMail
 椿さんからは、舞台まっしぐらな森本さんに“頑張って!”と伝えたとのこと。

 どういう“意味不明”だったのかは謎ですが(笑)、あいかわらず仲良し。

 それにしても椿さん、0キロカロリーのゼリー飲料にはまりつつアクティブに活動していたら、ますますやせてしまわれるのでは…(危機感)


★『サプリ』を思い出し。竹財輝之助さん@『篤姫』★

 2008/07/25(Fri) 23:06 につっちぃさんに『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』の地上波放映について教えていただいたおかげで(ありがとうございます!)知ることができた、竹財輝之助さんの大河ドラマ『篤姫』御出演。
 今夜でした!

 竹財さんが演じたのは、公武合体による天下泰平のためにと、第14代将軍・家茂の正室に迎えられた皇女・和宮の許婚・有栖川宮熾仁(たるひと)親王。
 和宮の江戸行き…つまり自分との婚約解消を聞いて、今一度和宮と会いたいと和宮を訪ねるものの、“日本国のために江戸へ行ってはくれまいか”という帝の言葉で将軍家に降嫁する決意を固めた和宮は、居留守を使って会わずに物陰からその声を聞いて、去ってゆくその後姿だけを見送り、「熾仁さまのお声を、胸に刻みました」とつぶやいて泣き崩れるというせつないシーン。
 竹財さん熾仁さまは、別れについて「つろうございます」と話す表情も、和宮が御所に行っていていない、と告げられたときも、ほんとうに悲しそうな表情。
 大きな世の中の流れには無力だけれど、優しげな公家の公達も、いいなあ…と思わせてくださいました!

 物語の初回(今回の「皇女和宮」は、和宮にとっては初回のようなもの!)で、愛し合っているのに女性の公的な立場ゆえに別れてしまうことになる好きな人、というあたり、天野さんが伊東美咲さん演じる主人公・ミナミの恋人・中沢敏明を演じた【『サプリ』第1話】を思い出しました。
 『サプリ』はちょうど2年前の夏、天野さんより2つ年下の竹財さん、天野さんの『サプリ』と同じぐらいの年齢のときにそういう役を演じられているんだなあと思うと、また感慨が。

 和宮を演じられた堀北真希さんは【山手線デス・ゲーム】と同じ『mim.Jam』(現『mobドラマ』)の『学校の階段』シリーズで主演をされていたり、【美味學院】と原案が同じ青木健生さんの『鉄板少女アカネ!』で主演されていたりと、淡〜く御縁を感じる女優さん(笑)。
 1988年生まれと若い女優さんの婚約者役を演じられた竹財さん、うらやましいです!

6063) 守峰 優 [夜、雷なのか空がびかびか光ってましたが、雨に降られずにすみました]   2008/08/17(Sun) 05:01 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★高倉四姉妹の現在。木内晶子さん@『打撃天使ルリ』、そして…★

 8月15日放映の『打撃天使ルリ』第4話(【テレビ朝日:打撃天使ルリ−第四撃(おさらい)】)は、【賭事女王】高倉四姉妹次女・藍ちゃん役の木内晶子さん(【イザサオフィス:木内晶子】)クローズアップ回!

 木内晶子さん演じる礼奈は、ゲストキャラではなくレギュラーキャラ。
 菊川怜さん演じる主人公・ルリの会社の後輩なのですが、その貫禄と意地悪っぷりは、後輩というよりむしろコワイ先輩モード!(笑)
 木内晶子さんは『賭事女王』のときも、実年齢は高校生ぐらいなのに21歳のOLさんを演じていらしたりと実際よりも大人っぽい役を演じていらっしゃいましたが、今回の礼奈役は、お化粧もぐっと濃く、“お局様”的な風格まで漂っていて、時の流れを感じました…
 そんな礼奈が、ルリに助けられ、次回からキャラが変わるかも!? という、大エポックメーキング回。
(ちなみに、この回ルリに“打撃”される、関係を持っていた木内晶子さん礼奈ほか会社のOLさん達を利用して顧客リストを盗み出したりの悪事を働いていた取引先の会社経営者・国井を演じられた大沢樹生さんは【恋人はスナイパー《劇場版》】で神宮児正午率いるスナイパー佐藤弘役で御出演。同作品には木内晶子さんも神宮児の秘書・菅原友世役で御出演だったので、感慨深いです!)

 『賭事女王』は、天野さんのセラミュ卒業後最初にオンエアになった作品であり、天野さんが通常の連ドラよりも長い半年間準レギュラーとして出演されていた作品とあって、とても思い出深く(高倉四姉妹のファンの皆さんと協力してのビデオ化お願いの署名運動などもあったので、よけい!)
 高倉四姉妹役の皆さんも、その後、ほんとうにいろいろ(当時と同じ事務所に御所属なのは、木内晶子さんだけ)。

 四女・朱々役の一戸奈美さん(【FITONE:一戸奈美】 当時は一戸“奈未”さん)は、【First Love】【恋人はスナイパー《劇場版》】と天野さんと御共演で(後者はからみなし)、天野さんとの共演回数今のところトップの女優さん(たぶん。共演回数3回は、ほかには窪寺昭さんぐらいしかいらっしゃらないのでは?)。
 『First Love』の浜ぽん役では特に、岡忠シーンでのかけあいが最高でした。
 最近は、天野さんがゲスト出演された【7人の女弁護士:第5話】の次の回の第6話(【テレビ朝日:7人の女弁護士−第6話】)に御出演。ニアミスな御出演、喜びました!!

 三女・桃役の内藤陽子さんは、なんといっても『First Love』で、天野さん二岡くんのお嫁さんになる千春役を演じてくださったのが◎!
 現在は女優からフラワーアーティストに転身された内藤さんのブランド【dada flora】の作品群は、すっごいアート。【dada flora:creation】に掲載されている作品、お手頃値段のものもあって、かなりほしいです…
 【内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」】を見ていると、エンターテインメント業界関連のお仕事もいろいろされているようなので、今後も内藤さんの作品と天野さんが一緒にお仕事をする可能性もあるかも!

 長女・紫乃役の園原ゆかりさん(【アガペー:園原ゆかり】 当時:園原“佑紀乃”さん)は、【園原ゆかりオフィシャルブログ「YUKARI SONOHARA」】にある通り、現在カナダのバンクーバーに8ヶ月の語学留学中。
 留学します、という告知は【園原ゆかりオフィシャルブログ「YUKARI SONOHARA」:2007年11月21日_皆さんへ。】に、留学先や環境については【園原ゆかりオフィシャルブログ「YUKARI SONOHARA」:2008年3月4日_こんばんわー】にあり、園原さんの決意が伝わってきます。
 さらに深くお気持ちが書かれているのが【園原ゆかりオフィシャルブログ「YUKARI SONOHARA」:2007年11月22日_コメントありがとうございます! !】
“人生は選択の連続ですよね。/自分の幸せは、自分だけが決めていけます。/タレント事務所からモデル事務所に移籍する時もそうでした。/色々な人が、色々な意見を言ってくれたものです。/女優の方がステイタスがあると信じている人がたくさんいるんです。/でもそれはその人の価値観。/私は、本当に自分がしたい事から目をそらさずに正直でいたいと思っています。/自分が決めた事には、自分で全責任を負う覚悟です。”
(※タレント事務所からモデル事務所に移籍=イトーカンパニーから吉田友一さん御所属のアガペーへ)
 天野さん一馬くんと駆け落ちしてくれた紫乃ちゃんを演じてくださった園原さん(他のお客さんは全員男子というDVD発売記念イベントにも行きました!【笑】 【『pop corn』発売記念イベント:園原佑紀乃さん】)の凛としたお言葉、なんだかうれしいです。

 またいつか、天野さんと高倉四姉妹の皆さんが一緒にお仕事されるのを見られる機会があったらいいな、と思います!
 師匠ちゃん役の横山あきおさんと、【山手線デス・ゲーム】で、まさかの双子の兄弟役[回想シーンというわけでもなく!!]で再共演されていることなどを考えると(普通、そういう配役は想定できません!【笑】)、大いにあり得そうな気がしてきます(『7人の女弁護士』での一戸奈未さんは、ほんとに惜しいニアミス!)。

6062) 守峰 優 [晴れ。すごい“夏の日”!]   2008/08/15(Fri) 12:40 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『428』の最近のスケジュールの参考に。小山卓治さんスタッフさまブログ、さらに★

 昨夜、小山卓治さんスタッフさまブログ【がんばれ!ナナヨーヒマワリ:2008年8月8日_428】を御紹介しましたが、過去の記事も読んで関連記事を【428 〜封鎖された渋谷で〜 の部屋:スタッフ&キャスト日記】にまとめました。

 天野さんにも関わるポイントとしては
☆4月28日にプロデューサーから事務所に、今後のおおまかなプロモーション等予定(5月下旬:一部発表 夏:大発表 年末:解禁=発売)の電話
☆8月4日に小山卓治さん、チュンソフトで購入者用特典映像や宣材写真の撮影。
 8月5日には近野成美さんがチュンソフトに行かれているところをみると、天野さんもこの頃同様の動き?

 そのほかにも、企画書ではやはり『街』の続編的なものとしてオファーがされていたらしいことや、もうだいぶ開発が進んでモノができているらしいことなど、興味しんしんなこといっぱい!

 エイベックス時代のお仕事ですが、LDHに移籍された天野さん、このお仕事についてLDHさんから協力的な告知等してもらえるのでしょうか!(チュンソフトさんがんばっておしてください!)


★来週の『音女』は佐田真由美さんウィーク!★

 【音女:Information】によると、来週の『音女』は4本ともエイベックス→LDHの先輩・佐田真由美さん主演!
 しかも「退屈なオトメ」「退屈なオトメ1103」「退屈なオトメ1105」「退屈なオトメ1107」と、これまでにないパターンのタイトルの連続性丸
 LDHに移籍されてもエイベックス作品への参加アリなんだなあと。

 先日、TBS(関東)の深夜に『花より男子』のドラマの一挙再放送をやっていて、初めて観ましたが、佐田真由美さん、すごく良役!
 劇団EXILEの公演を観にいらしていたとき、高校生ぐらいの女子達がものすごい勢いでざわめいていた一因にも?

6061) 守峰 優 []   2008/08/15(Fri) 00:52 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『428』の前に『koganeyuki』? 古新監督ブログブログ★

 『428』が2008年末発売予定なら、2008年秋公開予定の『koganeyuki』のほうが先?

 と、いうわけで、【ひきこもり映画監督ブログ:2008年08月14日_六本木とうに】によると、古新監督、14日午前中は赤坂で『koganeyuki』の打ち合わせをされたとのこと。
 “九月から、進展がいろいろとあります!”とのことで、楽しみです!

 プレミア上映で観ましたが(レポは【2008年6月10日_『koganeyuki』上映@SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008】。ネタバレにならないよう書いています)、すごくいい作品です。
 少しでもたくさんの方に観ていただきたいと思います!

6060) 守峰 優 [晴れ。お昼、ちょっと歩きましたが、日差しが強かったです!]   2008/08/14(Thu) 21:06 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『428』には購入者特典用映像も! 小山卓治さんスタッフさまブログ★

 小山卓治さんスタッフさまブログ【がんばれ!ナナヨーヒマワリ:2008年8月8日_428】

“先日伺ったチュンソフト社内にて。
 この日小山さんは、購入者特典用の映像収録と宣材用の写真撮影を行いました。待ち時間に開発途上の自分が 出演したシナリオを実際にプレイしてようやく出演したことを実感したらしいですよ。
 本当にカットされるのではないかと気が気でなかったらしいです。。。”

 と、購入者特典用の映像が最近用意されたとのこと!
 宣材用の写真も撮影されたとのことですが、天野さん、【ノリの杜:2008年8月12日_三十路のレッスン!!】の髪型でOK…?
 (『428』の頃は【美味學院】の虎堂先生仕様だったし!)

 このスタッフさまブログには、10年前のチュンソフトのサウンドノベル『街』(このBBSでも語りました!)について

“当時は、プレイステーション全盛だったため、セガサターンのみ(後にプレステでも出ましたけどね)で発売された〈街〉は、セールス的には成功しなかったものの、プレイしたユーザーからは圧倒的な支持を受け今では伝説的な名作として讃えられています。

 僕もその中の一人で、当時バリバリのニートだったこともあり、発売日に即買いして一日10時間以上計5日間やり続け、ハマりまくった記憶があります。
 それくらい素晴らしいソフトで、未だに僕の中のBest5に入るゲームとなっています。”

と熱く語っていらっしゃる部分があるのが印象的。

“ちなみに、小山さんも撮影に入る前にチュンソフトさんから〈街〉をいただきプレイしたものの...途中で挫折してしまいました。やはり50歳からのゲームデビューはキビシいものがあるようですねぇ。。。”

 というお話も(笑)。
 天野さんも『街』、やってみられたりしたのでしょうか?

 “今日発売のファミ通にも情報が掲載されていましたが、正直まだまだ全体の数%しか公表されていません。まだまだ山ほど情報はあるのですが、それはまた別の機会ということで。”という『428』、今後の情報開示・プロモーション等の等展開がますます楽しみに!

6059) 守峰 優 [今夜は昨夜より、ちょっと蒸し暑かったような。]   2008/08/14(Thu) 01:27 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★なつかしいインタビューも。携帯版【牧歌的天野浩成さん情報】久々の更新中★

 今は【[PC版・牧歌的天野浩成さん情報]を携帯用変換したもの】を御覧いただいているもので、もともとのコンテンツ更新は(お花計画等に関する更新以外は)2年ぐらいほったらかだった【携帯版・牧歌的天野浩成さん情報】ですが、その後のドラマ情報等を整理、大更新中です!

 きっかけは、【LINK】のページを、自分でも使い勝手のいいものにしようと思ったこと。
 携帯ブックマークはいっぱいになりがちなので(涙)、少しでも整理できればと。

 【携帯版テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−メルマガ抜粋版】などは携帯版にしかないコンテンツですし、天野さんについてすごく理解して書かれているなあという【携帯版MBS公式:ドラマ30『デザイナー』−スタッフ日誌【撮影裏話 その3『スタジオ前室物語』】】のようなコンテンツが残っているのもうれしく。

 そして今回直リンクをはってみてなつかしかったのが、【FM YOKOHAMA公式:いつもふたりで…−[Together with A Guest]2005年1月22日_天野浩成さん】
 2005年1月22日&23日の『義経と弁慶』イベント(レポは【義経と弁慶 の部屋:イベント】に)に参加するために京都に泊まっていて、電話サービスでかなり音声が悪い状態で聴いたこと(22日のイベントでは天野さんに“ラジオ、携帯電話で聞きます!”と直接言えました! 23日にはそのラジオで初めて全体が聞けた『希望ヶ丘』と『サリンジャーの感想も)、そして1月23日は【仮面ライダー剣】の最終回で、【2005年1月23日11:00_『義経と弁慶』製作記念 出演者トーク&握手会】では、竹財さんと天野さんから終わってのお言葉を聞けて、握手のときにお疲れ様も言えて…と、当時の思い出が次々に連鎖してよみがえり!
 このときのMCの渋谷亜希さんとは、その後【舞台『H〜i! Jack!!』】【百鬼夜行抄:第9抄】での御共演があるとは、当時知る由もなく。

 【FM YOKOHAMA公式:いつもふたりで…−[Together with A Guest]2005年1月22日_天野浩成さん】のやりとりは、『希望ヶ丘』のミニ写真集を「5年後、自分で見たいですね。」という天野さんに渋谷さんが「5年後の自分ってどんな風に変わっていると思います?」と問いかけるところでしめくくられています。
 “天野 :31歳かぁ・・・色気のある男性になりたいですね(笑)”
 …正確な“5年後”は2010年1月22日と、まだだいぶ先のような気がしますが、“31歳”となると、かなり“もうすぐ”な印象に。
 天野さんの自己評価的に“色気のある男性”に、順調に近づいているのかどうか、ちょっと知りたいです(笑)

6058) 守峰 優 [夜は、ずんずん歩いていてかなり気持ちのいい涼しさ]   2008/08/13(Wed) 03:11 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 今日は『音女』が【avex公式:音女−Information】での告知とは違う時間に放映されていることに、つけっぱなしのテレビ(予定通りの『音女』予約時間に作動したのでテレビ朝日になったまま)で“キラキラ〜♪”音を聞いて気づき!
 即録画ボタンを押したので、“キラキラ〜♪”が欠けたぐらいですんだかなあと。
 【H〜i! Jack!!〜やぁ!ジャックさん!!】で御共演の森下千里さんが、水橋研二さん演じる浮気性の恋人に、なんとなくいいくるめられる数学教師を演じられた回でした!
 その前の時間帯には何かスポーツ中継(視界のはじっこに入っていたテレビ画面の色合いのおぼろな記憶からすると、ボクシングかバレーボールかというケハイ。たぶん室内スポーツ)をやっていたようなので、それが延びたとか? 深夜は油断なりません(涙)


★平沼さんの言うとおり!ニアミス(笑) 天野さん@平沼さんブログ&椿さんブログ★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、本日は平沼紀久さん & 椿隆之さんのブログに天野さん話題!

 【ノリの杜:2008年8月12日_三十路のレッスン!!】には、平沼さん&天野さん、EXPGで“Tシャツが汗で尋常じゃない重さに変形!/2人で何歳だ?同じ事務所の天やんと疲れ顔!/もう踊れません(笑)/汗も出ません(笑)”というぐらいハードなダンスレッスン。
 【ノリの杜:2008年6月20日_ダンシングゥ〜☆】以来?

 リージュさんも書いてくださっていますが、平沼さんが“Tシャツが汗で尋常じゃない重さに変形!”と書いていらっしゃるようなレッスンに際し、天野さんはがちりジャージ上下!
 【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!(2008年6月22日放送回)】(2008/06/23(Mon) 00:25 守峰書き込みに詳細)で平沼さんが“あまやんさんはダンス上達してますか”というメールを受けて、大人数のクラスでレッスンを受けていて、平沼さんも汗だくで、死ぬほど暑くてほかに誰もジャージの上を着てる人がいないのに、天野さんだけは絶対にジャージの上を脱がないと話されていた通り!
 そのとき平沼さん「あいつ、体質的に汗かかないから、汗かきたいんだろうね。 それでもあいつ、飲むじゃない、酒とか、水とか超飲むじゃん。それで汗かかないから、身体が重いんだろうね。新陳代謝が…」等々、親身な感じで語ってくださっていて(秋山真太郎さんは“あまやんさんはダンス上達してますか”メールで即大笑いだったのに!【笑】)、ほんとにいいひとです!

 「あまやん、ほんとにちょっとうまくなってた。ターンがちゃんと、くるっ、と回れるようになってた。今までは、うにゅっ、って感じだったけど」と、そのとき平沼さんは言ってくださってましたが、その後どうでしょう!


★ニアミス(笑) 天野さん@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜1?」:2008年8月12日_指輪完全武装】では、“天野くんから教えてもらった、オリジナルにつくれるんです指輪なんです[絵文字:ピースサイン:”と、いつもながらうれしそうな空気満載で天野さんのお名前を。

 それにしても椿さんの、メリハリフィンガーに驚愕!!
 関節に存在感がある、個性的な指です!!
 天野さんの手も、スーツ等着たときの見た目よりはるかに体格がいい天野さんにしては思いがけないほど小ぶりで華奢な感じですが、そういうのともまた違った感じ…
 椿さんも、何度も握手させていただいたことがあるのに、あらためてアップの写真でみると、見入ってしまいます!

 いつもらぶらぶな雰囲気で(!?)天野さんの記事を書いてくださるおふたりが、20:59:30(椿さん)、21:35:45(平沼さん)と、1時間と間を空けずに天野さんのことを書いていらっしゃるのは、なんだか不思議な感じがします!!!


★リージュ 様★
 天野さん話題@平沼さん&椿さんブログについて、ありがとうございます!
 ほんと、がっちり長袖ですね…汗かかないと体温あがっちゃいそうな…
 告知ブログ…LDHタレントさんは新加入の長谷部優さんもお仕事の告知は【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」】で、ということになっているようなので、天野さんもブログがないとお仕事情報は事務所からは出なさそうですね…。お仕事があれば強制的にもたされる、というシステムなら“いずれは”と思えそうですが、『CROWN』シュエメイ役の水野絵梨奈さんはすぐに舞台のお仕事があっても、事務所SIDEは全くスルーでしたし…(涙)。
 天野さん御本人は、13年間俳優のお仕事をやっていらして(お休みされていた2年間を抜いても10年以上)、そのうち事務所がお仕事の告知をしてくださっていたのは『仮面ライダー剣』終了後しばらくしてからの2年ぐらいととごく短期間でしかなかったので、お仕事の告知をしてもらえなくても“どうしても困る”という感覚はない(むしろ告知はしてもらえないのが当たり前?)のかもですね。かなり皆さんでお手紙等で必要だと訴えでもしないと、ダメかも…(私はちょうど12日、残暑見舞いハガキを出したところです。『428』関連で小山卓治さん公式での小山さん御自身でのコメントつき告知という話題もあったところで、12日は『走らんか!』のモチーフになっていた博多祇園山笠も絵柄に入った記念切手も出て…と、いいタイミングだったので)

6057) リージュ [相変わらず蒸し暑いですが、くしゃみ連発で秋の気配をちょっと感じてます。]   2008/08/12(Tue) 22:02 *URL*

今日のノリさんブログに天野君登場。髪がかなり長くなっているように見えるのですが、何かのためなのか、何でもないのか…。そしてそれ以上に気になるのが、長袖!しかも結構生地厚そう!ってことです。羨ましい…。

それから、今日の椿君のブログにも名前が出ています。

告知のみ用でいいのでアメ○ロを始めれば、お友達にやり方を教えてもらえそうでいいんじゃないかなあ、と思う今日この頃です。
6056) 守峰 優 [晴れ。]   2008/08/12(Tue) 12:55 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★ついに表紙! 『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第23号表紙はギャレンジャックフォーム★

 火曜日は『仮面ライダー オフィシャル データファイル』発売日…
 …というわけで、【ディアゴスティーニ:仮面ライダー オフィシャル データファイル(第23号)】に表紙画像が掲載され、【仮面ライダー剣】で天野さん演じる橘朔也が変身した仮面ライダーギャレンのパワーアップ形態・ギャレンジャックフォームが表紙に!

 見慣れた通常フォームでなくジャックフォーム? という感じもしますが、ジャックフォームに使われる“J”のカードにはものすごいドラマがあったので、それもいいかなあと。
 来週の発売が楽しみです!

6055) 守峰 優 [くもり]   2008/08/11(Mon) 20:10 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★いずれは天野さんの紹介も? イシイジロウ総監督によるあれこれ@セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』★

 イシイジロウ総監督による【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年8月11日_新しいだけでいいのなら もう時間の問題だ  ほら次のやつが出番を待ってる[イシイジロウ]】には、主人公の一人として発表された大沢賢治役の小山卓治さんについての思い入れたっぷりの紹介と、『428』についてのあれこれ。

 ポイントは
☆「428」では俳優さんだけでなく、小山卓治さんのようなアーティストやモデルなど、映画やテレビでは見ることが出来ないようなキャスティングを目指されたこと
☆これからすでに発表された5人以外のキャラクターも次々紹介の予定。
 「え〜あの人がそんな役で出演しているの〜!?」というサプライズも?
☆登場人物は100人以上。
☆記事タイトルは小山さんのアルバム「ひまわり」収録の『DOWN(作詞・作曲 小山卓治)』(【小山卓治オフィシャルウィブサイト「RED&BLACK」:DOWN】)の一節の引用。
 なぜこの詞を引用したかは「428」の全貌が見えてくると明らかになっていくとのこと。

 さらに“これから週1回くらいは更新できそうです。次回は亜智君こと中村悠斗君を紹介したいと思います。”とあるので、いずれは天野さんも紹介していただけるかもしれません!
 “これから週1回くらいは更新できそうです。”ということは開発も順調? 何よりです!

6054) 守峰 優 [東京湾花火大会が終わった直後から雨に!]   2008/08/11(Mon) 02:39 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 劇団EXILE(?)話題。

★ノリ派花火大会? LDH集合? 東京湾花火大会★

 10日夜は東京湾花火大会でしたが(自分はかなり離れた自分の家の窓からミニチュアっぽく見える花火を見てました。それでもきれいでした!)、平沼紀久さん、こぐれ修さん、劇団EXILEスタッフ、ドラマスタッフ…と、いろいろな方々がお台場の高層マンションで花火を御覧になったとのこと!
【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!】:LDH集合の東京湾花火大会、会場は42階のお台場高層マンション。
【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年8月10日_あっぱれ銅メダル】:こぐれさんは調理御担当?
【ノリの杜:2008年8月10日_ノリ派花火大会!】:ノリ派の方々、劇団EXILEのスタッフ、ドラマのスタッフ…で“こんなに人数入るのかって思うぐらい人がいる(爆)”とのこと。
【ノリの杜:2008年8月11日_花火後は…】:こぐれ修さんのバースデーもお祝いされたとのこと!

 “ノリ派”若頭の秋山真太郎さんは、『テニスの王子様』公演中ということで不参加?
 2004年のPLATINUM JUNONのインタビューでは、2002年頃までは岐阜のおばあ様の家の近くでの花火大会は欠かさず行っていた、東京では多摩川の花火大会にしか行ったことがない、と話されていた天野さん、今夜はどうされていたことでしょう!

6053) 守峰 優 [うすぐもりのようなはれのような。青空はみえています]   2008/08/10(Sun) 16:22 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 サイト本体では昨日・一昨日の更新ばなしで恐縮ですが…


★『428 〜封鎖された渋谷で〜』は年末発売? 撮影は2007年4月&5月頃★

 【428 〜封鎖された渋谷で〜 の部屋:スタッフ&キャスト日記】を整備、セガチュン公式ブログの関連記事の整理も終わりました。

 その間に追加した記事に【小山卓治Official Web Site:News】(2008年8月8日更新記事)。
 “ゲームソフト〈428 - 封鎖された渋谷で〉2008年末に発売決定”と、これまで時期が“2008年”とだけされていた『428』の発売時期についてより詳しく書かれているほか、小山さんのメッセージも。
 撮影は2007年の4月と5月だったこと、小山さんは髪を黒く染め直して2ヶ月間の撮影に臨まれたこと、撮影現場のスタッフはほぼ映画制作の方たちで、監督の『本番! ヨーイ、スタート!』の声で、セリフをしゃべり、演技をしたこと、『428』は音楽とはまったく関係ないフィールドで小山さんが初めてされた仕事であること等、撮影時期や撮影の様子にも触れた貴重なおことば。
 “サウンドノベル”についても“サウンドノベルとは : 文章と映像と音を組み合わせた演出で、プレイヤーに変化に富んだ物語を提供するゲーム”と説明する等、必ずしもゲームになじみが深いとは限らない小山さんのファンに向けた丁寧な説明も。

 他のお仕事とかけもちの方も多くかなりハードだった模様の『美味學院』撮影の時期(【美味學院 の部屋:スタッフ&キャスト日記】御参照)、天野さんも2つのお仕事を並行してされていたんだなあと、あらためて。


★みらこ 様★
 『仮面ライダー剣』劇場版地上波放映について、ありがとうございました!
 ダイジェストにもなっているかどうか…? なカットは残念でしたが、『デカレンジャー』と一緒の放映で、劇場で観たときのことなどよみがえりました。本当にいろいろな思い出が!
 デカブレイク登場時のデカイエローのセリフ、ありがとうございます! 文字で見ても元ネタ(!?)がわからないので(TV版のほうはほとんど観ていなかったので…)、正しく聞き取れなくても自分的には無理がないことがわかりました(笑)。
 …“ハツモノくん”、TV版撮影の前に劇場版の撮影に参加されたという吉田さんの状況にはぴったりのような気がします!

6052) みらこ []   2008/08/09(Sat) 17:35 **

昨晩の劇場版「剣」、カット沢山だろうなという予想はしてましたが、意外なシーンがカットだった気はしますが…
でも、新潟ツアーの帰りのバス車内で「剣」上映したなあとか、エンディングでのナイトフォームな橘さんとか、いろいろ思い出しながら観てました。

「デカレンジャー」の台詞は、デカイエローの「ハツモノくん?」だと思います。
6051) 守峰 優 []   2008/08/09(Sat) 05:09 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★超ダイジェスト! 『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』@テレビ朝日★

 作業しながらリアルタイムで観ました!
 …劇場版ってどんな映画だったっけ? ということが思い出せなくなりそうなほどカットしまくり!(冒頭の豪雨の中のブレイドとカリスの“戦うことでしかわかりあえない!”シーンも、ラストの天音誕生日パーティーの始の幻もカット!)でしたが、天野さん橘さんシーンはポイントポイント残っていて、比率としては橘さん感アップ(!?)。
 石田未来さん演じる天音ちゃんと天野さん橘さんが手をつないで走るところは、その後の【おいしいプロポーズ】での御共演を思うと感慨深く(エキストラで、生のお二人を何時間も観られる機会があったので、よけいにそう感じるのかも!)

 『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE』は、遠藤憲一さん比率UP…
 …というより、冒頭、レスリー星がに襲われるシーン、今観ると“志田未来さん!!!”の印象が最強!!!
 (と、戦闘シーンで吉田友一さんのデカブレイクが登場する直前のイエローかピンクのせりふ、今聞いても「松本くん?」に聞こえ…本当は何と言っているのか!)

6050) 守峰 優 []   2008/08/08(Fri) 22:46 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 『428』さらに! に追記。

★公式での配信も確認 『428 〜封鎖された渋谷で〜』予告映像第2弾★

 直前の記事で【ファミ通.com:2008年8月8日_【動画配信】新たに3人の主人公が判明 『428 〜封鎖された渋谷で〜』】で公開されていると書きました記事、【セガ・チュンプロジェクト公式:428 〜封鎖された渋谷で〜】でも【セガチュンプロジェクト 公式ブログ「金のしおり」:2008年8月8日_正式タイトル名、ついに決定!!】でも公開。

 でも、ファミ通.comの記事が、画像の分だけ一番オトク!

6049) 守峰 優 [日没後は、結構風があって心地よかったような]   2008/08/08(Fri) 22:40 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 『428』さらに!

★5人の主人公登場の予告動画配信! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』★

 本日【428 〜封鎖された渋谷で〜 の部屋】もUPした『428 〜封鎖された渋谷で〜』ですが、さらなる情報etc.が!

 【ファミ通.com:2008年8月8日_【動画配信】新たに3人の主人公が判明 『428 〜封鎖された渋谷で〜』】に、本日公表された3人の主人公(大沢賢治、御法川実、タマ)も含めた5人の主人公たちが登場するティザーPVも配信、との記事が!
 記事からも映像を観ることができます。

 今回の映像では、天野さん加納刑事もばっちり!
 ひとりひとりの主人公にフレーズがついていて、天野さんは“渋谷署の若手刑事 加納慎也”。
 “若手”というのが、ちょっとうれしく。

 『428』公式やセガチュン公式ブログ等でもUPされているのではと思いますが、とりあえずGoogleに出てきたこのページから紹介。
 このページ自体にも新たな天野さん加納刑事の写真掲載。
 制服時代の過去の加納刑事の、驚いたような表情がキレイでツボ!

6048) 守峰 優 [晴れ。ちょっとかすみのかかったような青空。]   2008/08/08(Fri) 12:52 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★“『428』の部屋”つくりました!★

 本日発売の『週刊ファミ通』では、新たな主人公3人の情報が公開。天野さん登場の新たな写真も?

『週刊ファミ通』 2008年8月22・29日号 [1028号] (エンターブレイン 08.8.8発売) p.258-259
【428 −封鎖された渋谷で−】
カラー2頁のサウンドノベル『428 −封鎖された渋谷で−』情報。
新たに3人の主人公(大沢賢治・御法川実・タマ)の設定と写真を公開するとともに、謎の少女の名前“ひとみ”やメニュー画面の仕様、各キャラのシナリオで楽しめるポイント等の情報掲載。
イシイジロウ総監督の独占コメント(着ぐるみキャラのタマや、ゲーム『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て』からのスピンオフキャラ・御法川実について等)も。
[現在判明している登場人物たち] p.259
“主人公2 加納慎也”のところに、拳銃を構えた加納慎也の写真(“CAST:天野浩成”のロゴつき。説明“渋谷署に勤務する刑事。誘拐事件の犯人を追ってスクランブル交差点で張り込みを行っていた。午前10時、犯人が身代金を奪って逃走すると、加納は上司の命令を無視して追跡を開始する。”)。
“犯人の巧妙な手口に翻弄される加納”という見出しでシーン写真2枚(緑の電車の前で、座り込むホームレス[笹山刑事の変装]と少し離れて並んで立ち、腕時計を見る加納[引き画面]/車道に飛び出す加納[説明“スクランブル交差点から姿を消した誘拐犯を、単独で追いかける加納。しかし、事件は意外な展開が…”])。
[メニュー画面をチェック!] p.258
メニュー画面に、イヤーレシーバで通信する加納の立ち姿が5人の主人公の一番手前にきて“加納 Kano”のロゴが表示された状態のゲーム画面画像。説明は“ゲームは、プレーヤーが任意に主人公を選択し、シナリオを進めていく形で展開する。各主人公のシナリオの進行状況はタイムチャートの一覧で閲覧できるのだろうか?”

 緑の電車の前で、座り込むホームレス(何度もいろいろなところに掲載されている、天野さん加納刑事にそのホームレスが話しかけるゲーム画面から推測すると、笹山刑事の変装)と少し離れて並んで立つ引きの写真は、今回初公開のような気が。
 この画面、2007年5月に天野さんを目撃したと書かれているブログ【ネテモサメテモ:2007年5月11日_着メロGET!】(朝、緑の電車のところで、天野さん撮影中? との情報)や、【★うたろぐ★:2007年5月10日_すき≠あいしてる】(ブログ筆者様は“ホームレス”は本物という前提で書かれているようですが、笹山刑事が変装したホームレスなのでは…)の情報と見事に一致!
 タクシー運転手役の田中要次さんのブログ【田中要次ブログ -BoBA BLoG-:2007年5月12日_バス出勤したタクシードライバー】とも時期が一致するので、このとき撮影とみて間違いないと思います。

 御法川実役の北上史欧さんは、天野さんがいい役で出演された【生放送はとまらない!】にも御出演。

 いろいろ情報が出てきて、雑誌やWEBの記事を整理しておく場所がそろそろほしくなってきたので、【428 の部屋】を作りました!
 このページを作るために、7月21日に渋谷に行って(劇団EXILE記事掲載のフリーペーパー『moving』をGETした日)素材となる写真を撮っておいたのですが、準備しておいてよかったです!
 これからもっと情報整理していこうと思いますので(セガチュン公式ブログの記事は未整理ですし…)、関連情報をみかけられましたら、よろしくお願いします!(>皆様!)

6047) 守峰@携帯 [青空も見えるも、太陽はもくもくの夏雲の向こう]   2008/08/07(Thu) 09:21 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 8月6日にGETしたものの、帰宅等遅くなったので書く前に寝てしまった話題。

★“橘さん”は“いる”けれども…(笑) 『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第21号★

 レッドランバスの記事が載っている、8月5日発売の『仮面ライダー オフィシャル データファイル』第21号。
 p.26(通巻ページ p.21-26)右上の小夜子さんとタンデムの橘さんは、実際に路上を走行しているシーンなので、吹き替えのかた。

 p.26右下のコラム【アンデッドも目をつけた特殊能力】に掲載の【仮面ライダー剣:第24話「謎のハンター」】の、ノートパソコンを手にレッドランバスのデータを取る新名(Cast:加々美正史さん)の奥、写真中央にいるのは、お手伝いをしようと「これでどうすか?」「あれ? これで大丈夫ですよね?」と何度もつないでみるものの、研究員さん達に「いや…」「ちょっと…違いますね」と困惑気味におへんじされてしまう剣崎くん。
 その直後、研究員さん達のパソコン画面をちょっとのぞいただけであっさり「ここだ」と正しく配線してみせる天野さん橘さんはまだ、剣崎くんのかげに隠れる位置で、ブラックファングのところにしゃがみこんでいるところで、その写真には写っておらず…

 …ということで、ものすごく惜しいところで、天野さんの写真なし!
6046) 守峰@携帯 [晴れて、夏の日でした!]   2008/08/06(Wed) 19:08 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『428(仮題)』あれこれ@セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』★

 昨夜、【Googleマップ】のストリートビュー機能について書きましたが、【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年8月6日_ストリートビュー素敵!(セガックマ)】にも

“そこで、セガックマひらめいちゃいました!
 428(仮題)の全容が明らかになった暁には、ストリートビューを使って
 428(仮題)のロケ地となった渋谷ロケツアーがPC上でバーチャルに
 できちゃいそうですね。”

 …誰でも考えることは一緒?(笑)

 セガチュン公式ブログには、さらに『428(仮題)』について、総監督のイシイジロウさんによる記事も。
 【セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』:2008年8月6日_発売前から黒歴史?(イシイジロウ)】
 記事内容は

☆今売りの『週刊ファミ通』の近野成美さんインタビューで『428(仮題)』について全く触れられていないのは、別に発売前から黒歴史にされているからではなく(笑)、セガチュンSIDEが近野さんSIDEに「428に出演したって、もう公言していいですよ〜」と言い忘れていたから
☆昨8月5日、広報宣伝活動の打ち合わせと取材のため、近野成美さんチュンソフト訪問(イシイジロウさんとの2ショット写真掲載)
【近野成美オフィシャルブログ「ソラニン」】とも『428(仮題)』プロモ展開の最新情報についていろいろと連動の予定

…と、今後いろいろプロモーションが動き出しそう(セガックマさんの記事からもそんなケハイ)。
 注目です!
 (とりあえず明後日発売の『週刊ファミ通』あたり、要チェック?)
6045) 守峰 優 [5日夕方、東京は一瞬、すごい雷雨!]   2008/08/06(Wed) 03:21 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 ロケ地に関わる(?)一般ニュース話題。


★ロケ地めぐりに威力絶大! Googleマップ「ストリートビュー」機能、日本でも提供開始★

 【J-CASTニュース:2008年8月5日_首都圏の街頭風景すべて見える! グーグル驚異の新機能「Street View」】でも取り上げられているように、【Googleマップ】の、地図上の場所を歩行者の視線から見ることができる「ストリートビュー(Street View)」の機能が、日本でも提供されることに(【Googleマップ−ストリートビュー】も御参照)。

 これ、すごいです!
 都心だとほぼどこでも行けてしまというすごさ!

 これでバーチャルロケ地めぐりをしてみるとすごく面白く。
 (ロケ地については、各種ロケ地情報サイトで住所等出ているので、あわせて活用。)
 まだ断片的な情報しか出ていませんが、『428(仮)』に関しては、ドラマ以上に渋谷の街の表情が重要な要素として取り上げられていると思いますので(静止画なのでじっくり見やすいですし!)、特に面白くこのツールが使えるのでは。

 関西もかなり整備されていますが、通い詰めた太秦の映画村のあたりはまだ作られていなかったりで残念。
 『デザイナー』の天野さんオールアップの教会付近等、あるかどうか探してみたいと思います!


★レンゲル登場の夢の大橋の近く。パレットタウン、2年後撤去★

 ちょっと驚いたのが【NIKKEI NET:2008年8月2日_お台場 にぎわいどこへ パレットタウン2年後撤去】
 臨海副都心の大型商業施設「パレットタウン」の用地が2010年6月、10年間の賃貸期間切れで地主の東京都に返還され、直径100メートルの大観覧車やショッピングセンターも撤去される見通しとのこと!

 この付近は『踊る大捜査線』テレビシリーズ放映の頃は空き地で、織田裕二さん演じる青島刑事が勤める湾岸署が“空き地署”などと揶揄されるのも無理ないかも…という感じだったのが、パレットタウンができることでその空き地っぷりがウソのように(『踊る大捜査線』テレビシリーズの、空き地なあのあたりを歩く青島刑事の映像のエンディングは、今となっては貴重な歴史的資料!)、ゆりかもめ大混雑のにぎわいとなった…という場所。
 それがもうなくなってしまうなんて、本当に驚き!

 このパレットタウンは、【仮面ライダー剣:第16話】の最後に、仮面ライダーレンゲルが登場したロケ地の近く(【e-まちタウン ドラマ・映画ロケ地ガイド:有明南運河の夢の大橋】【e-まちタウン地図情報 ドラマ・映画ロケ地ガイド:有明南運河の夢の大橋】)。
 空がにわかに暗雲でかき曇り、禍々しい雰囲気を漂わせて重々しく登場したレンゲルが、ブレイドとカリスを一瞬でなぎ倒したシーンは、天野さん橘さんはその頃日比谷公園で睦月について聞き込みをしていて登場していなくても(笑)、忘れ難い印象的なシーン!
 そのロケ地の名前“夢の大橋”についている“夢”のようです、パレットタウン…

6044) 守峰@携帯 [これから帰るのに雷が鳴っていていやー]   2008/08/04(Mon) 23:51 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★今日は椿さんと。天野さん@椿さんブログ★

【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月4日_そして】:渋谷でお買い物
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年8月4日_焼き鳥屋にて】:椿さんが大好きなスペアリブのある焼鳥屋さんで夜ごはん

 お元気なケハイ。
6043) 守峰@携帯 [晴れのようなくもりのような。蒸し暑く!]   2008/08/04(Mon) 12:39 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★公式でのお仕事情報UPは望み薄…? 長谷部優さんブログ開設★

 LDH所属の女優として新たな出発をされた元dream/DRMの長谷部優さんのブログがオープンしていました!
 【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」】

 …こうなるとやっぱりLDHタレントさんのお仕事情報はそれぞれのブログで、ということで、【LDH公式:タレントニュース】でお仕事情報を…というのは望み薄?
6042) 守峰 優 []   2008/08/04(Mon) 01:09 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 天野さん御出演作品関連小ネタというか、古巣エイベックス話題というか。

★リアル『イケメンチ』@ダルビッシュ有選手ブログ★

 エイベックス契約スポーツ選手の北海道日本ハム・ダルビッシュ有投手のブログ【ダルビッシュ有オフィシャルブログ「Thoughts of Yu」:2008年8月3日_イケメン?!】に、北京五輪日本代表のチームメイト・川崎宗則選手(福岡ソフトバンク)と2日に食事に行かれたときのお話として

“一緒にメニューを見てると
「イケメン」てメニューがありました。
イケメン(ーー;)?
麺類かなと一瞬思ったけど
その下には「イケてるメンチカツ」と書いてた(^^)”

 …リアル“イケメンチ!”(【たっぷり亭のひとびと イケメンチ!】

 “とゆうことで本物の「イケメン」とカツの「イケメン」のツーショットをお願いしたのがこの写真☆”
と、“イケメン”のお皿を手にした川崎宗則選手の写真掲載。
 ブログ筆者様も含め、異常に“イケメン”度の高い記事で驚愕!

6041) 守峰 優 [晴れ。]   2008/08/03(Sun) 05:29 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『仮面ライダー剣』 Showtimeで配信(367円)★

 【Show Time:シネマ−仮面ライダー剣 MISSING ACE】で、『仮面ライダー剣 MISSING ACE』の配信(367円)が始まりました!
 【Show Time:Movie Circus−特撮シアター(仮面ライダーシリーズ)】として。

 降りしきる雨の中のブレイドの写真と、“そこへ見たことのない“未知のライダー”と、かつての仲間・橘が現れる。橘によるとジョーカーが封印を解いてアンデッドを解放したという。”で結ばれるあらすじに、どきどき。

 同じコンテンツ、【楽天VIDEO−Show Tme:Movie Circus−仮面ライダー剣 MISSING ACE】でも購入できます。
 楽天ポイントを貯めていらっしゃる方は【楽天VIDEOに新規ご入会で初月会費無料!】にあるポイントプレゼント等々あるようです。

 関東では(かなりカットが多そうと予想されるものの)、8月8日深夜に地上波放映。
 “4年後”の夏、次々劇場版がきてます!


★“ダイヤのエース”がタイトルについた名画。『ダイヤのエースを持ったいかさま男』★

 『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』というと、黒田勇樹さんの「また橘さんだまされてるよ!(笑)」を思い出しますが、そんなだまされがちな橘さんのカード・“ダイヤのエース”をタイトルに含む名画について。

 ジョルジュ・ド・ラ・トゥール(Georges de la Tour 1593-1652)の『ダイヤのエースを持ついかさま師』(1647 油彩 ルーヴル美術館所蔵 【ジョルジュ・ド・ラ・トゥール展:主な出品作品】で見ることができます)。
 富裕層の若い男性がカードのいかさまにあっている瞬間を描いた絵で、共謀していかさまをしようとしている3人の男女が交わす視線があやしすぎ!!な絵。

 【仮面ライダー剣】で天野さん演じる橘朔也が仮面ライダーギャレンに変身するときに使うカード“ダイヤのエース”がタイトルになっていて、作品を通じていろいろな人にだまされた橘さんをちょっと思い出す(笑)場面だったり、賭けカードということからさらにさかのぼって【賭事女王】を思い出したりと、なんだかなつかしい(!?)思いに誘ってくれる絵。

 カレッタ汐留にあるアド・ミュージアムで『ACC年鑑1997』を参照していて、巻末の【美術出版社】の広告にこの絵が(表情あざやかなこの絵は、文字が読めない当時の民衆にも伝える力が大だった、という文章コピーつきで)使われていたので。


★PLATINUM JUNON の思い出。座れるEro|S|(エロエス)@カレッタ汐留め★

 【PLATINUM JUNON】の[BOYSギャラリー]で2006年4月12日・5月3日に配信された待受けで天野さんが座っていた椅子では? と思われる、KartellのEro|S|(エロエス)。
【カルテルショップ:エロエス】【楽天市場:アートワークスタジオ−“Kartell”エロエス】には、PLATINUM JUNONの写真に登場した不透明タイプの赤の写真や“EROの意味”といった記事があって価値アリ。PLATINUM JUNONの待受けの詳細は【天野浩成さん@PLATINUM JUNON:2006年4月12日_[BOYSギャラリー]天野浩成さん待受け 天野さんと椅子。】【天野浩成さん@PLATINUM JUNON:2006年5月3日_[BOYSギャラリー]内緒話のように】に詳しく)
 カレッタ汐留には、座れるEro|S|がありました!

 “CARETTA SHIODOME DESIGN CHAIR RAMBLING 100”と題した“主張する椅子、調和する椅子、想像する椅子。カレッタ汐留には100脚のデザインチェアが至るところに置かれています。見つける、腰掛ける、そして眺める、カレッタの新しい楽しみ方のひとつです。”という企画。
 Ero|S|はB1Fに53番という番号がつけて置かれています(番号は“Ero|S|(2001) Phillippe Starck”と、デザイナー名の入ったプレートに)。
 置いてあるのは透明タイプの赤と青。

 Ero|S|は売り物としてお店に置いてあるのは時々みかけますが、売り物はあまり無造作に座れないので(会議室スペースで待合スペースにEro|S|を置いてあるところの前もよく通っていたのですが、そこを使うことがなかったので座れず!)、喜んで座りました(笑)。

 今度行ったら、『東京ストリートニュース!』(1998)で天野さんが座っていたイームズのチェア(全く同じタイプのものではないかもですが、Side Shell Chairがあるはず)も探して座ってみたいと思います!

6040) 守峰 優 []   2008/08/01(Fri) 04:22 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『マンハッタンダイアリーズ』 アメリカ・FCI日本語放送で8/3(日)から放映★

 GyaOは海外からは観られないそうなので、ロケ地のNYでは観ることができなかった『マンハッタンダイアリーズ』(【マンハッタンダイアリーズ の部屋】)、アメリカでも放映されるとのこと。

 【fujisankei.com:新ドラマ「マンハッタンダイアリーズ」予告】によると、全米で460万世帯以上に配信されているケーブルチャンネルImaginAsian TVで視聴できるFCI(Fujisankei Communications International)日本語放送で8月3日(日)から『マンハッタンダイアリーズ』放映。
 8月3日は第1話・第2話放映、東部22:30〜、西部19:30〜。

 【GyaO:恋ストーリー−マンハッタンダイアリーズ】での配信が8/1正午で終わってしまうと思ったら、アメリカでの放映。
 アメリカにあるテレビにも天野さんが映るというの、うれしく!

6039) 守峰 優 []   2008/07/31(Thu) 20:35 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 LDH話題、男性俳優さん編。


★平沼紀久さん出演 COLOR『Just a Little Bit』PV★

 MATSUさん主演、吉本多香美さんヒロイン、平沼紀久さん出演のCOLOR『Just a Little Bit』PV、Yahoo!動画でフル配信されています!
 【Yahoo!動画:COLOR「Just a Little Bit」】

 MAKIDAIさん御出演のCOLOR『ain’t so easy』PVも。
 【Yahoo!動画:COLOR「ain’t so easy」】

 それぞれ、解説が意外とお役立ち!


★『テニミュ』稽古場での秋山真太郎さん@キラキラRADIO★

 【キラキラRADIO】の“#6 『テニミュ』稽古場に大潜入!”に、秋山真太郎さん御登場。
 インタビュアーの鎌苅健太さんより年上っぽい雰囲気で話される秋山さん、平沼さんラジオでの“可愛い後輩♪”モードばかり見慣れていると、なんだかものすごく不思議!
 秋山さん、鎌苅さんが関西弁のお手本を吹き込んだものを聴いて関西弁の役作りをされているとのこと。
 たくさんのキャストさん御登場ということで、ほんのちょっとの御登場でしたが、ほんとにすごく新鮮でした!

 天野さんとじかに話をされているところ、見てみたいです(笑)

 で、【ノリの杜:2008年7月30日_ノリ派なアイツ…】によると、平沼紀久さん、テニミュを御覧になったそうですが。
 “永やんからなんだかんだテニミューに誘われながらも、行けなかったり行かなかったり(笑)
 なぜなら一人で行くのが怖い!/しかし、ノリ派幹部の晴れ舞台!
 今回は行かなきゃいけない(泣)
 マネージャー同行の元、女子だらけの園に入りましたよ(爆)
 ふとマネージャーがもし女性だったら…と考えると怖くてその場から出たくなる!”
…と、男性がテニミュに行こうとするときの敷居の高さがかなりにじみ出ています(笑)

6038) 守峰 優 [暗くてわからず…くもり?]   2008/07/31(Thu) 19:30 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 LDH話題、dreamさん編。

★LDHに移籍しても。Dream 西田静香さん★

 エイベックスの演技トレーナー・相原一夫さんの【相原一夫の万馬券講座:2008年7月31日_大石参月ちゃん!写真集発売!そして ゜+.(ノ゜ω゜)ノ゜+.゜オォォォォォ!!!!】に、“さて、本日のレッスンは、久々にdreamの西田静香ちゃんが参加しました。”と、LDHに移籍していらしたDreamの西田静香さんについて。
 相原さんの演技レッスンはエイベックス所属のタレントさんに限っていませんし、そもそもDreamは所属事務所がどこであれ契約レコード会社がエイベックスという意味でのエイベックスアーティストさんには変わりなさそうなので不思議なことではないのですが、LDHに移籍されてもエイベックス時代の演技レッスン等が必ずしも“切れる”わけではないんだなあと。

 “長谷部優さんはソロで女優に、他の6人はアーティスト・Dreamに”と道が分かれたDRM(旧dream)ですが、Dreamの方々も今後も演技のお仕事を? とも。
 今後どういうお仕事をされるのか、注目です!


★そういえば! 長谷部優さんの次の舞台は…★

 長谷部優さんといえば、次のお仕事・私立だるまセブン「どんずまり…」(【劇団方南ぐみ:私立だるまセブン「どんずまり…」】)は、【7人の女弁護士:第5話】の脚本も書かれていた樫田正剛さん作・演出の作品で、言われてみれば“LDHっぽい”お仕事。

 【avex公式:長谷部優 Official Web Site−News & Info】には7月10日に掲載されているこのお仕事、あさってにはチケット一般発売だというのに(もちろん先行は終了)、【LDH公式:長谷部優】にも【LDH公式:タレントニュース】にも掲載なし。
 新しい方が入っても、改善の見込みなしか…と、ちょっとユウウツに(涙)

6037) 守峰 優 [かなり雲の多い晴れ。]   2008/07/31(Thu) 13:03 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★なおりました! 『音女』ベスト30ランキング★

 【avex公式:音女−information】に掲載のランキング、放映の通りになおり、「独占するオトメ」も第29位(誤)→第27位(正)にちゃんと!
 対応してくださったエイベックスさま、ありがとうございました!

6036) 守峰 優 []   2008/07/31(Thu) 02:57 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★どれだけ短縮? 『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』放映@テレビ朝日★

 【TAKEZAI TERUNOSUKE OFFICIAL WEBSITE:schedule】で告知があった、8/8(金)深夜のテレビ朝日(関東)での『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』放映、週刊・隔週刊のTV雑誌にも。
 雑誌『TV station』の【タレントスケジュール】にも載っていて(【TV station:タレントスケジュール−天野浩成のスケジュール】には確か金曜日頃掲載?)、ドキドキ!

 それにしても【TV station:映画−2008年8月8日(金)】によると、今回の放映、深3時30分〜4時50分(80分)の枠内で、『劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE[ミッシングエース]』(オリジナル73分)と『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』(オリジナル39分)の2作品を放映とのこと。
 CMや、冒頭に今年の戦隊&ライダー映画のPRなども入るであろうことを考えると、カットはかなりになりそう!
 どのへんがカットになり、どのへんが残るのかも注目です!
 (天野さん演じる橘朔也のシーンは外せないものが多そう?)

6035) 守峰 優 [夜9時頃、食事に出たら、雷雨で驚愕!]   2008/07/30(Wed) 03:07 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★田中良子さん@『モンスターペアレント』 雛形あきこさんも近々登場!★

 【舞台『となりの守護神』】で、凛々しく熱い愛にあふれた女騎士・カイリを演じていらした田中良子さん、『モンスターペアレント』第5話(【関西テレビ公式:モンスターペアレント−第5話あらすじ】)に御出演。
 民間企業出身のカリスマ小学校長のサポーターとして“校長を囲む会”等の活動に積極的に参加、校長の学校経営に非協力的だったり、校長の邪魔になるような行動を取る他の母親を許さない空気を作り出している母親グループのひとり“母親3”。
 教育熱心で、自分の子供の学校に手腕のある校長を迎えてはりきっていて、純粋に学校を良くしようという気持ちに突き動かされているんだけれど、ついていけない人・違う考えの人を、決して悪意ではないけれど排除することになってしまう…という結構複雑な役どころを、どんぴしゃりの精度で演じていらして、さすがでした!

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2008年7月27日_お祭りじゃ】にも“モンスターペアレントのゲストをやっております♪/勿論、きっと皆がイラついちゃうモンスター( ̄▽ ̄;)/うふふ・・・温水さんのオドオドがたまりません( ̄ー+ ̄)”と、御出演予告。
 雛形さんのモンスター…迫力ありそう! 楽しみです!

6034) 守峰 優 [暗くなってきて、くもりなのか青空にちょっと雲なのか不明 かなり青っぽくはある空]   2008/07/29(Tue) 19:02 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 未明に放映の『音女』特番については、ひとつ前 & みっつ前の書き込みに。


★天野さん橘さんの名場面ぎっしり! 『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』No.20★

 お昼にGETしてきました、『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』No.20!

『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』No.20 (ディアゴスティーニ・ジャパン 08.7.29発売) p.29,30(20-29,20-30)
【エピソードガイド:仮面ライダー剣(SHEET 02)】
[第9話 戦う者の運命]
橋の上で小夜子と語らう橘朔也のシーン写真掲載。
(本文の“小夜子の前でギャレンに変身し、カリスとの戦いを中断して駆けつけたブレイドとともにゼブラアンデッドをかろうじて撃退した橘は、これまでのいきさつやライダーシステムの弊害で苦しんでいることを小夜子に告げる。”に対応)
[第10話 操られた戦士]
伊坂と塚田が見守る中、緑色に照らし出されるシュルトケスナー藻の水槽で治療を受ける橘のシーン写真。
[第14話 エース封印!]
河畔で小夜子の体を抱きしめる橘のシーン写真。
(本文の“カテゴリーAを封印した橘は伊坂にカードを奪われ、その帰り道、瀕死の小夜子を発見する。小夜子は橘の目の前で息を引き取り、橘はその体を抱きしめるのだった。”に対応)
※この号の“エピソードガイド”は【第8話「甦った者たち」】【第17話「邪悪なベルト」】を掲載、ほとんどが橘が本流のストーリー。
◆参考◆
【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第20号】


 …あらためて、『仮面ライダー剣』で天野さん、ものすごくいい役を頂いていた & 粟田麗さんと物語を紡げたのはありがたすぎ!!(当時の雑誌インタビューで、最初は小夜子は8話で退場予定だった…というものがあったと思いますが、いまとなっては考えられず!)…と、感激をあらたに。

 この第20号、『仮面ライダークウガ』の【サブキャラクター】のページもあり、“元城恵子”として『みのもんたのトゥルーストーリー「ロマンスに恋した女」』(【天野浩成さんお仕事−TV】御参照)で、天野さん演じる二郎と結婚した道子を演じられた岡田理江さんの写真が。
 【怪人図鑑】には『仮面ライダーBLACK RX』のマリバロンとして、バッチリメイクの大女優・高畑淳子さん(地球人になりすまして、比較的普通のお写真も)も載っていたりと、貴重な1冊!

6033) 守峰@携帯 [たぶんくもり]   2008/07/29(Tue) 18:18 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★よりによってそこを(涙) 『音女』ランキング@『音女』公式 間違ってます!!!★

 【avex公式:音女−Information】に、昨夜放映の『音女』のランキングベスト30が掲載されました!
 …が、放映では27位だった「独占するオトメ」が、29位に!

 昨夜書き込んだ放映時のランキングと比べてみると

☆放映で第9位の#37「去るオトメ」→サイトでは第9位と第27位???
☆放映で第27位の#42「独占するオトメ」→サイトでは第29位(放映では第29位は「解されるオトメ」→記載なしに)
☆放映で第26位の#63「篭もるオトメ」→サイトでは「暗闇の中のオトメ」(でも、リンク先のタイトルは「篭もるオトメ」)


…と、明らかに公式サイトの記載がマチガイ。
 エイベックスさん〜!
 (それでも、早々に情報提供してくださるところは、超ありがたいと身にしみる今日この頃…)

 とりあえず【avex network:お問い合わせフォーム】からツッコミ入れておこうと思います…(たぶん直していただけると思います)
6032) 守峰@携帯 [くもり]   2008/07/29(Tue) 12:23 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『仮面ライダー剣』東映チャンネル放映リリース@東映公式★

 東映チャンネルでは6月配信のメルマガにはじまり、だいぶ前から情報が出ていた、8月スタートの『仮面ライダー剣』東映チャンネル放映。
 【東映[衛星放送]:2008年7月29日_東映チャンネル TV特撮『仮面ライダー剣(ブレイド)』放送スタートのお知らせ】と、東映公式にも今日リリースが!

 【東映[衛星放送]:2008年7月25日_東映チャンネル8月 スーパーヒーローMAX2008のお知らせ】にも、『仮面ライダー剣』の作品名が入っています。

 【TAKEZAI TERUNOSUKE OFFICIAL WEBSITE:schedule】で告知があった8月8日深夜テレビ朝日(関東)での『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』の地上波放映ともども、またたくさんの方に御覧いただけるといいなあと思います!
6031) 守峰 優 []   2008/07/29(Tue) 04:58 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『独占するオトメ』27位ランクイン! 1位は堂々の…『音女』特番★

 『音女』特番、テレビ番組表サイト通り、27:40〜28:10に放映。
 これ自体エイベックス20周年商品のインフォマーシャル的な位置づけなのか、間に番組と切り離されたCMは入らず(番組の内容として20周年CDと『音女』DVDのPRがあったのみ)、ラスト1分間のスポットCM枠のみを除いた29分間、ぎっしり放映!

 MCはなつかしの“今やエイベックスタレントさん”古坂大魔王さんが、ディレクターに扮して。
 番組の趣旨をさらっと説明した後、30位から11位までを駆け足で紹介、そしてトップ10を放映という構成。

 『独占するオトメ』は27位にランクイン!
 ラストの大桑マイミさん千尋が天野さんソファの上の天野さん小橋くんの上にのっかって、「落ちちゃえばいいじゃーん!」と抱きつき、天野さん小橋くんが「あーっ!!!」と声をあげながらじたばた、という映像が、しっかり流れました!(天野さんの声、ばっちり!)

 TRFのYUKIさん、鈴木亜美さん、misonoさん、AAAの宇野実彩子さん…と、人気アーティストさん達が活躍する『音女』、第1位はどの作品だろう、やっぱり一番たくさん出ていらっしゃる鈴木亜美さんの作品のどれか? と思っていたら…
 第1位は千紗さん主演、遠藤憲一さんが相手役の「背中を追うオトメ」!!
 千紗さんはエイベックスが会社をあげてプロデュースする、今一番力を入れて売り出そうとしているGIRL NEXT DOORのボーカルさんですが、この「背中を追うオトメ」の実質的主役はやはり遠藤憲一さん。古坂大魔王さんも遠藤憲一さんの、チョイ悪的かっこよさを絶賛!
 遠藤憲一さん、ドラマ『ゴンゾウ』でもものすごく魅力的な役でゲスト出演されていましたが(できたらまた後日語ります!)、やっぱり素敵です…

 ランキングは以下の通り(主演女優さんのみ付記)。
 やはり感情に訴えかける、しっとり系の作品が上位にきている印象。

第1位「背中を追うオトメ」(千紗)
第2位「キッチンのオトメ」(鈴木亜美)
第3位「すするオトメ」(YU-KI)
第4位「諭されるオトメ」(島谷ひとみ)
第5位「開き直るオトメ」(梅宮万紗子)
第6位「嫁ぐオトメ」(中村ゆり)
第7位「自給自足のオトメ」(misono)
第8位「せきを切ったオトメ」(江波戸ミロ)
第9位「去るオトメ」(伴都美子)
第10位「篭城するオトメ」(宇野実彩子)

第11位「踏んぎれないオトメ」(大石参月)
第12位「強がるオトメ」(鈴木亜美)
第13位「巣立つオトメ」(秋山奈々)
第14位「運が付いたオトメ」(近野成美)
第15位「からまないオトメ」(生方ななえ)
第16位「男性不信のトメ」(岩佐真悠子)
第17位「詰め寄るオトメ」(長谷部優)
第18位「出勤前の」オトメ」(千紗)
第19位「伺うオトメ」(伊藤ゆみ)
第20位「箱入りのオトメ」(鈴木亜美)

第21位「フォトするオトメ」(桜井裕美)
第22位「岐路に立つオトメ」(宇野実彩子)
第23位「貯まったオトメ」(YU-KI)
第24位「強振するオトメ」(AKEMI)
第25位「出ないオトメ」(鈴木亜美)
第26位「篭るオトメ」(鮎河ナオミ)
第27位「独占するオトメ」(大桑マイミ)
第28位「信じるオトメ」(中村ゆり)
第29位「解されるオトメ」(真山景子)
第30位「豹変するオトメ」(鈴木亜美)


★『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第23号に、ギャレンジャックフォーム★

 【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第23号】に仮面ライダーギャレン ジャックフォーム登場。

 でもまずは、明日発売になる【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第20号】の『仮面ライダー剣』エピソードガイドが楽しみ!

6030) 守峰 優 [夕焼けがきれい]   2008/07/28(Mon) 19:15 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★さわやかな笑顔でファンを魅了!(笑) 『428』記事@GAME Watch★

 【GAME Watch:2008年7月28日_チュンソフトのサウンドノベル最新作が登場!セガ、Wii「428(仮)」】

 天野さん紹介の“TV、映画、舞台、ミュージシャンなど多方面で才能を発揮。さわやかな笑顔でファンを魅了”が楽しい記事(笑)!

6029) 守峰 優 []   2008/07/28(Mon) 03:55 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さんはお名前のみ掲載? 『HERO energy』vol.1★

 mmさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)『HERO energy』vol.1(現在は【ローカス webサイト】の【最新情報】に表紙写真&記事タイトル等。表紙は【セブンアンドワイ:HERO energy 1】等にも)。
 ざっと見で記憶がやや不確かですが、こんな感じ!

 特集“【2】永久保存版『平成仮面ライダー』&『スーパー戦隊』HERO列伝2000〜2008 「仮面ライダークウガ」&「未来戦隊タイムレンジャー」から「仮面ライダー電王」&「獣拳戦隊ゲキレンジャー」まで、主要キャスト&ストーリーを完全解説!”は、該当作品を1作品1ページで紹介。
 ページ上部にメインキャスト・スタッフ等のデータ、ページ中央は劇中画像を使ったおおまかなストーリー、ページの下のほう or 脇のほうに、メインキャストのうちの何人かを1人1枠で取り上げ、写真つき(ない方も)でその他の出演作品等紹介。

 『仮面ライダー剣』で、枠囲いのメインキャストとして取り上げられているのは椿隆之さん&森本亮治さん(いずれも写真つき)。
 ストーリー解説の写真もざっと見て天野さんはいないと判断したとは思うのですが、どんな説明ぶりだったか覚えていないので、もしかすると写真の見落とし等あるかも。またチェックしてみます!
 天野さんは冒頭の作品データ内にお名前。
 この作品データ、北条隆博さんの役名“上城睦月”の“城”の字を“條”と間違っていたりと、若干あやしげ…

 この枠囲いでのキャストさんのとりあげられかたも、よくわからず。
 メインとして登場されていた『ライフ』以降、『ごくせん』『ルーキーズ』と話題の学園ものに次々に出演されている北条さんが抜けているということは、現在あまり活動していないキャストさんは抜いている、というわけでもなく、『仮面ライダー剣』以降移籍されたキャストさんを抜いているというわけでもなく。
 ストーリー上あまりメインではない(と編集部が判断した)登場人物を演じたキャストさんは抜いているのか(でも、他の作品はもっとたくさんのキャストさんを取り上げているものもあり、4人ライダーの『剣』で2人だけにしぼる理由も不明)と思うと、『仮面ライダー555』では主演の半田健人さんが取り上げられていない模様。
 事務所の写真使用許諾がおりなかったとおぼしきキャストさんは写真抜きで紹介されたりもしていて(オダギリジョーさん、細川茂樹さん)、半田さんが枠ごと紹介なし、という理由はますます謎!

 そもそも出版元のローカスは、パソコン関連の各種試験の参考書をいっぱい出してるところ、というイメージの強いところで、なぜ今ヒーロー俳優さんの『HERO Vision』に表紙装丁もすごく似た雑誌を出そうと思い立たれたのか、そのあたりが一番謎かも!!(笑)

 “仮面ライダーからスーパー戦隊、D-BOYS、ドラマ、ミュージカルまで、イケメン・ヒーローが総登場!”と、文言上の守備範囲はおそろしく広い雑誌なので、今後も要チェック?


★mm 様★
 『HERO energy』vol.1について、ありがとうございました!(特集名をきっちり書いてくださったので、ローカスのサイトに一発でたどりつけたこともありがたかったです!)
 今回は天野さん御登場はなかったような気がしますが、要チェック雑誌の創刊情報としてもすごく貴重でした(最近あまりチェックしていないので、書店では気づけないです…特にこの雑誌、ぱっと見『HERO Vision』に似てますし!)。
 また何かそれらしきものがありましたら、未チェック部分は可能な限りこちらで調べますので、ぜひよろしくお願いします!

★ポポロ 様★
 『恋人はスナイパー劇場版』放送@天野さんの地元・名古屋情報、ありがとうございます!
 関東以外の放映情報はなかなかチェックできないので、すごく助かります。
 関東に続いて愛知でも…となると、他の地域の系列局での放映もあるかもですね。各地の皆様、チェックです!(>皆様!)

6028) 守峰 優 [くもり、時々ぱらっと雨]   2008/07/28(Mon) 03:04 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 27日は、セラミュ『かぐや島伝説』セーラーウラヌス/天王はるか役の高木ナオさんのライブに行ってきました!
 ナオさんは2004年に御結婚・御出産、現在育児に専念中で、久々のステージ。
 セルフ・プロデュースライブ、ということで、かなり内輪なもの…かと思いきや、ドイツからいらしたお客さんもいらしたりと、セラミュおそるべし! なことに!

 こちらにはレポを載せるより、天野さんファン的ポイント(天野さんがライダーに出演された年に生まれたお子さんがもう“キバになるからダンスのレッスンはやらない”なんて言う年頃になっている!! とか、浜崎あゆみさんの『BLUE BIRD』[サビ以外の部分を聴いたの初めてかも!]にエイベックスへのなつかしさを感じたとか)だけ書こうかな…と思っていたのですが。
 このBBSを御覧くださっている方の中には、セラミュファンの方はもちろん、『仮面ライダー響鬼』を通じて神戸みゆきさんに思い入れのある方もいらっしゃるのでは…と思い、もしそうなら、神戸みゆきさんを偲んでの部分を共有できたらうれしいな、と思い、こちらにも。
 神戸さんの思い出、ほんとに皆さんの心の中に“宝物のようにしまって”おかれたらいいなあと思います!


★高木ナオさんLIVE! MAHOLO☆SUMMER PARTY 2008(14:30の回)★

 高木ナオさんセルフ・プロデュースLIVE『MAHOLO☆SUMMER PARTY 2008』(秋葉原 スタジオリボレ ライブスペース101)を観て来ました!
 2004年のミュージカル『Borderless3 〜新月の夜の夢/SUN RISE SUN SET〜』から4年。
 (クリスマスのディナーショーは行かれなかったので…【涙】)
 本当に久々に観られたナオさんのステージに、感慨深く!

 会場は、秋葉原の昭和通口から大通りを渡ってちょっと入り込んだライブスペース。
 40人ぐらいのお客さんでいっぱいになり、すごい熱気でした!


【いきなりハプニング! 御登場→最初の歌】

 暗転したステージに、雨音、雷鳴の効果音。
 そして、響く足音…
 ナオさんが登場、ライトのついたステージで、映画『NANA』主題歌・NANA starring MIKA NAKASHIMA『GLAMOROUS SKY』を熱唱!
 …が、その途中、ハンドマイクのコードが抜け落ちるというハプニングが!
 ナオさん、“あーっ!!!”という表情(観ていて、ぱっとこちらの気持ちが明るくなるような!)をされつつも、マイクを復旧しようと試みつつマイクなしで歌い続け、観客のほうにマイクを向けて“みんな歌って〜!”というゼスチャーをされたり、スタッフさまにマイクを渡して直してもらおうとしたりと、大忙し!
 …結局、歌の間にはマイクの復旧はなりませんでしたが、ナオさんの生き生きとした表情が観られてよかったです!


【MAHALO=感謝。ごあいさつ】

 グレー地に黒の文字プリントで胸元が大きく開いたデザインのロングTシャツ、ブルージーンズに黒のロングブーツというスタイルのナオさんから、御挨拶。
 お久しぶりです、というナオさん、御結婚や御出産で長い間仕事のステージに立っていないけれど、ホームページ等で支えてくれている皆さんに感謝の気持ちをどうしても伝えたいということでこのイベントを企画されたこと、イベントタイトルの“MAHALO”はハワイ語で“感謝”の意味と、ハートフルに語って下さりつつも「マイクとれてびっくりしたけどね!」と笑わせてもくださり(笑)

 そして2曲目、Tina『I'll be there』。

 歌い終えるとナオさん、みんなも暑くない? と気遣ってくださり。
 「スタッフ〜! 温度下げて〜!」
 スタッフさまからは“これでいっぱいいっぱいですー!”とお返事が返るものの、ナオさん「“スタッフ〜!”って言ってみたかったんだ♪」(笑)


【ファンの方の曲を、プロのアレンジで。『スタイル』】

 続いて、ファンの優かっぱさんが詞を書いている、と聞いたナオさんが、冗談で「じゃあ曲作ってよ」と言ったら、本当に作ってくださった! という曲を、もっとかっこよく! とプロの方にアレンジをしてもらった、という曲『スタイル』を。
 ファンの方がナオさんに抱くイメージをストレートにかたちにした曲! という感じで、かっこよかったです!


【お子さんばなし→セラミュ曲】

 なかなか皆さんの前に姿を出せなくてすみません、今は育児に専念してまして…とナオさん。
 やんちゃ坊主で困るんですが、感受性豊かで、歌や踊りが好きな子で…と、息子さんについて語るナオさんの“お母さん”な表情も、いいなあと。
 「踊りのレッスンに連れて行ったら“オレ、やらねー!”って。“(仮面ライダー)キバになるからいいんだ”って」のお言葉には、ナオさんが『かぐや島伝説』で共演された天野浩成さんが『仮面ライダー剣』に出演されていた年に生まれたお子さんが“仮面ライダーになる”と言うようになるぐらい大きくなっているのか…と思うと、感慨が。

 そして「この曲で高木ナオを知ってくださった方も多いと思います」と『Harsh! Saint Cry』。
 振り等は、ちょっと照れたように茶目っ気のある笑顔で。

 続いて『La Moon』
 イントロでナオさん「手拍子、忘れてないよね!」
 …でも、ちょっと意外なことに、最初の頃は、『La Soldier』よりも早くから拍を細かく刻むところを刻んでいない手拍子も多かったような。
 当時劇場に通っていた人間だけでない、新規のファンもおいでなのかも! と思うと、ちょっとうれしく!

 「久々にセーラームーンの歌うたって倒れそう!」というナオさん。
 セラミュ本番では『La Moon』など、下のパートを歌っていたので、高いキーで全部歌うのは初めてとのこと!

 そしてナオさんは、これからシックな衣裳に着替えてくるので、と、いったん退場、休憩に。


【ひまわりを握る手。神戸みゆきさん追悼】

 再び登場されたナオさん、茶色のドレープのきいたトップスに。
 スツールに腰かけ、ひまわりの小さな花束を持って。

 この曲をどうしても歌いたくて…皆さんと一緒に、とナオさん。
 みなさんも御存知だと思いますが、神戸みゆきちゃんが亡くなって…と、日に亡くなったセラミュ3代目セーラームーン役・神戸みゆきさんについて。
 ずっと気持ちの整理がつかないで毎日を過ごしていたけれど、このイベントでようやく気持ちの整理がついてきて、皆さんと一緒に追悼のようなことができたら、と思って歌おうと思います、とナオさん。
 みゆきはくりっくりの目で、ナオちゃん!って飛びついてくる、甘えっ子なところがあって…とナオさんをすごく慕っていた神戸さんを語るナオさんが、みゆきは花にたとえるとひまわり、どんな花よりも大きくてきれいなひまわり…と選んだ曲は、 絢香『三日月』。
 歌の途中、黒いリボンを巻かれたひまわりを握りしめた腕を、客席に向かって伸ばすナオさん。
 その手が震えていること、気持ちを整えるように、親指がとん、とん、と動くしぐさ…
 そういうディテールまで、ほんとうに、気持ちの入った曲で、今回のステージで一番心に残りました。

 続いて、絢香『I believe』。
 歌い終えたナオさん、安藤美姫さんがスケートに使ったりしている曲ですが…という曲紹介に続けて。
 最近は暗いニュースが多くて、歩いているだけで心配になっちゃうような世の中だけれど、自分が信じる道を行って、行き詰ったりしたら仲間に相談したり甘えたりしなたら、信じる道を笑顔で行ってほしい、自分も自分の生きる道を笑顔で頑張るから、みんなにも笑顔でいってほしいと思って歌いました…と、パワーをくださる、あたたかい言葉を。

 これで1回目は終わりです、というナオさん。
 16:00からもあるので、秋葉原をぶらついて、また見たいな、と思ったら来てくださいね、今日はお休みのところ、遠かったりするところ、ありがとうございました! と御退場。


 16:00の回のレポは、ひとつ前の書き込み(この下あるいは次)に。

6027) 守峰 優 [くもり、時々ぱらっと雨]   2008/07/28(Mon) 03:01 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 27日は、セラミュ『かぐや島伝説』セーラーウラヌス/天王はるか役の高木ナオさんのライブのレポ、2回目の回の分です。
 上から読んで読みやすいよう、2回目→1回目のレポの順に書き込んでいますので、1回目のレポからどうぞ!

★ 高木ナオさんLIVE! MAHALO☆SUMMER PARTY 2008(16:00の回) ★

 高木ナオさんセルフ・プロデュースLIVE『MAHALO☆SUMMER PARTY 2008』(秋葉原 スタジオリボレ ライブスペース101)、14:30の回が終わっても、引き続きの参加者は中にいてオッケー(このへんアットホーム!)。
 おつまみをいただいたりして、床に座り込んでまったり過ごし。

 そして、少し観客も小ぢんまりして暑さもやわらいだ16:00の回。
 大きな構成は14:30の回と同じながら、衣裳も曲も変化があり、そして何よりナオさんの気持ちのこもった言葉をさらにいろいろ聞くことができて、通しで観てよかったです!


【最初のブロックから曲が変わり! 御登場&オープニング曲】

 暗転したステージに、雨音、雷鳴の効果音。
 そして、響く足音…
 という演出で登場したナオさん、NANA starring MIKA NAKASHIMA『GLAMOROUS SKY』を、というところまでは、14:30の回と同じ。
 ただし、衣裳は、海を思わせる波のような模様にちょっと赤が入った、ブルーのチュニックに。

 続く曲が浜崎あゆみ『BLUE BIRD』。
 夏らしく、ハッピーにテンションが上がる曲で盛り上がり!
 ナオさんの弾むような動きも可愛く!

 そして、皆さんへの感謝を込めてイベントを…という御挨拶。
 “MAHALO”がハワイ語だからといってハワイアンをずーっと歌うわけではないけれど、“感謝”とストレートに言うのはちょっと恥ずかしかったので…と、ナオさんの気持ちのニュアンスがより伝わるお言葉も。

 そして優かっぱさんの『スタイル』。
 会場にいらしていた優かっぱさんに「イメージ通りだった? イメージ違うって言われても困るけど(笑)」と語りかけられる一幕も。


【“大変だったんだなあ、って…” 『La Moon』】

 そしてナオさんが「(恥ずかしいけれど)すんごいテンションあげて頑張って歌おうと思います!」とおっしゃっての「イントロですぐ分かる曲だと思いますので! 手拍子、思い出してよろしくお願いします!」な『La Moon』。
 この回のほうが少数精鋭という感じで、手拍子、ばっちりでした!

 当時は『La Moon』の上のパートは可愛らしい女の子が歌ってたので、男は下歌ってろ!って感じで! 初めて高いほうを歌って、死ぬかと思いました! とおっしゃるナオさんの「みんな衣裳を着けて、大変だったんだと思いますけど」という、“可愛らしい女の子”キャストさん達はの優しさがにじむちょっとした言葉に、ほろり。

 「『La Moon』歌うということで、ブーツはいてきたんですけど…黒ですけど! ピンクはさすがにはけなかったけど!」(笑)

 そしてナオさんは、おしゃれな衣裳に着替えてくるので、と、いったん退場、休憩に。


【宝くじの…(笑) ナオさん再登場】

 再登場したナオさん、基本的に14:30の回と同じシックなブラウンの衣裳ですが…
 赤い長〜い羽根マフラーで華やかに!
 が。
 「かっこいいと思って用意してもらったんだけど、ジャンボ宝くじの西田さんみたいだよね!」
 …と、CMの西田敏行さんとの類似性について自己ツッコミ(笑)

 そんなナオさんが歌うのはアダモ『サン・トワ・マミー』(訳詞版)。


【“宝物のように” 神戸さんを偲ぶ歌】

 ナオさん、自らスツールを用意し「ナオにぴったりの大きな椅子。普通なら足が浮くでしょ。完璧についちゃうもんね」。
 「大丈夫かな。後ろの人、見えてますか」。
 …という確認も、ナオさんがすると、堂々!

 そして「自分がどうしても歌いたいなあと思って」と、「我らのプリンセスの神戸みゆきさんが亡くなりまして…」と、この回はあのなつかしい“プリンセス”という言葉も使って、神戸さんの追悼の意図を紹介。
 神戸さんから普通に“ナオちゃーん!”って電話がかかってくるような気がしてしまって、苦しいというか、悲しいを通り越して不思議な気持ちに…と、より具体的なお気持ちが聞け。
 ひまわりのような、“天真爛漫”という言葉が似合う神戸さんのためにみんなで一緒に何かしたい、みなさんも歌を聴きながらみゆきのことを思い出してくれたら、彼女も喜ぶんじゃないかな…と、絢香『三日月』を。

 歌い終えたナオさん「この曲を歌うと、家で練習してても、感情的になっちゃうんで」。
 みゆきのことは忘れないで、心のどこかに宝物のようにしまっておいてくれたら、私もうれしいし、みゆきも喜んでくれるんじゃないかなと思います、という言葉は、“そうしたい”と思っているセラミュファンにとって、とても救いになる言葉でした。


【“「3」とかもできないですけど!” エンディング】

 この回は、安藤美姫さんがスケートで使っている曲、最近暗いニュースが多く、子供がいるので“何かあったらどうしよう”と思ってしまったりとポジティブに考えられなくなるときもあるけれど、自分を信じて、一人で抱え込まずに、壁にぶちあたっても絶対次につながると信じていれば前に進めると思う…というお話があってから『I believe』。

 そして最後のごあいさつ。
 家で急いでドアを閉めたら小指が残っていて、それでも足をひきすってお子さんのサッカー教室に行ったりして1日過ごして、次の日病院に行ったらヒビが入っていた…ということでダンスもお見せできず申し訳ないんですが…と、今回ダンスなしで(…とおっしゃりつつ、歌っていらっしゃるときの身のこなしが、かなりダンス!)、歌中心のステージになった御事情も話してくださり。
 これからもこういう機会があったらいいとか、こういうことをやってほしいとか、ホームページやお手紙で、なんだも言ってください、とのこと。
 「さすがにヌードはなれないですけど…あとは“3”(世界のナベアツ風に)とかもできないですけど!」(笑)
 「今日はありがとうございました!」と、御退場。


【“すっごい入っちゃって!” アンコール】

 ナオさんが退場されるや、“アンコール! アンコール!”なことに!
 そして再登場されたナオさん「アンコールで全然違う人が出てきたら面白いよね」というナオさん(笑)。

 「高木ナオという一人の男…男じゃない(笑)、一人の女を知ってくれたのはセーラームーンだなあと思うので…」と歌ってくださったのは、『Harsh! Saint Cry』!
 が、最後の最後のほうでナオさん、ちょっとマチガイ(笑)
 歌い終えたナオさん「すっごい入っちゃって! 久しぶりに思い出してたの! そしたら間違っちゃって(笑)」

 そして最後の曲は「気分アゲアゲで帰っていただきたいので」ということで『BLUE BIRD』ふたたび。

 歌い終えたナオさん「今日はおいしいビールが飲めそうです!」(笑)。
 14:30の回にはドイツから来てくださった女の子がいらしたとか。
 またセーラームーンが活気づいているとのことで、またテレビでやってくれたらいいなあと一セラムンファンとして思うというナオさん「みなさん、病気とかしないで、笑顔で毎日いてください! 今日はありがとう!」と、ハートフルなしめくくり!

 レポは以上。
 ずっとブログ等拝見していたせいか…というより、ナオさんの舞台を観ていたセラミュetc.の時間が濃厚だったせいか、全然“ものすごく久しぶり”という感じがしなかったのが不思議!
 ナオさん、やっぱり素敵です!

6026) mm []   2008/07/27(Sun) 18:15 **

7/23発売の「ヒーローエナジー」という雑誌に、『平成仮面ライダー』&『スーパー戦隊』HERO列伝2000〜2008 主要キャスト&ストーリーを完全解説!
という特集記事が掲載されています。http://www.locus.co.jp/ まだ未見なんですがもしかしたらと思いまして書き込みさせていただきました。既にご存知でしたらすみません。
6025) ポポロ [焦げそうな陽射し]   2008/07/27(Sun) 12:32 **

ご無沙汰しております。既出でしたらすみません。

今日、13:55よりメ〜テレ(名古屋テレビ)にて『恋人はスナイパー劇場版』が放送されます。
視聴可能な地域にお住まいの方は是非♪
6024) 守峰 優 []   2008/07/27(Sun) 00:16 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 LDH話題+エイベックスタレントさん話題。


★『月刊EXILE』9月号 本日発売★

 27日発売と予告されていたような気がしたのですが、本日発売でした!

 天野さん関連のものはなかったと思います(たぶん…)
 個人的にツボだったのは

☆対談の最後に、USAさんの年齢を聞いて驚愕するジャッキー・チェンさん!
 “これは若者向けの雑誌なんだろ? これからもちょくちょく出るよ。僕にぴったりの場だね”等々、朗らかにUSAさんとの対談を展開していたジャッキー・チェンさん、最後にUSAさんに“ところで君はいくつなんだい?”と尋ね、31歳というUSAさんの答えに“そんな年だったんだ!”と驚愕!
 欧米人から見て東洋人の年齢はわかりにくいといいますが、東洋系のジャッキー・チェンさんから見てもミステリアスなUSAさん…

☆風営法ってそんなことも決めてたんだ! 夜12時以降踊れないニッポン
 USAさんの100の夢をかなえる一つ(上記のジャッキー・チェンさんとの対談も“永遠のスターと会う”という100の夢のひとつ)、“リオのカーニバルで踊る”を実現した記事の中で“日本には風営法があって、夜12時以降は踊っちゃいけないと法律で決まってるんだ”というような一節があり。
 天野さんが出演された『新宿スワン』等に関わりが深いであろう、もちろん名前は聞いたことのある法律「風俗営業法」、そういえば何が規制されたのかよく知らないなあと気づきました!
 それにしても“お前のダンスはすげーよ! どこで覚えたんだ?”とUSAさんに声をかけてきたというブラジルの方々にも、USAさんのことを何歳だと思っているのか、聞いてみたいデス(笑)

☆千原ジュニアさんをごはんに誘うUSAさん
 『千原ジュニアの事件簿』に、『ダウンタウンDX』で千原ジュニアさんがした劇団EXILEばなしが面白かった、ということでUSAさんから“夜9時からご飯食べてますが、来ませんか”とメールが来て、でもその翌日収録の『HEY!HEY!HEY!』に千原ジュニアさんは隠しゲストで出ることになっていて、今会ったら絶対しゃべっちゃうよ、どうしよう…と、月刊EXILEの取材のときに千原ジュニアさんが悩んでいた(そして、さんざん迷ったあげく、取材が終わるとUSAさんの待つ店へ…【笑】)というエピソード。
 舞台終了後も劇団EXILE関係の方が仲良くされているのは、聞いていてうれしく!

 …と、気になるポイントは、全てUSAさんがらみ!
 そういえば、『エグザムライ』の自分のキャラはどう? と聞かれたUSAさんが“食いしん坊になっています”と答えていらしたのも、なんだかツボでした(笑)


★実はいいお兄さん、松本寛也さん!@『学校じゃ教えられない!『スタッフブログ★

 【学校じゃ教えられない!スタッフブログ:2008年7月26日_おねむ…】に、エイベックス・松本寛也さん話題。

 第2話にゲスト出演された松本さんについて

“永璃の彼氏役のマー君こと、松本寛也さんは、
 撮影3日間という短い時間の中で、レギュラー並みに現場になじんでいました。
 ドラマ上では、悪い男の役でしたが、
 ご本人はとっても気さくで、ギャラリーの子供たちとたくさん遊んでくれるいいお兄さんです。
 密かに、マー君の再登場を願っているスタッフも少なくないはず。。。”

 そんな松本さんのエピソードを聞いて、『魔法戦隊マジレンジャー』では【東映公式:魔法戦隊マジレンジャー−Pの部屋「チイ兄登場」】で“超マイペース”と語られている印象とは裏腹に、【2006年1月9日_Club7お正月イベント】では、天野さんに気をつかって話を振ってくださったり(そしてその厚意を思いっきり無にする天野さん!!【笑】)と思いがけず面倒見がよかった松本さんを思い出しました!

6023) 守峰 優 [日没の頃はくもりでした]   2008/07/26(Sat) 04:05 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★地上波初? 『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』 テレビ朝日で8/8(金)27:30〜放映★

 思いがけず黒田勇樹さんを観たと思ったら(笑)!

 つっちぃさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、『仮面ライダー剣』白井虎太郎役の竹財輝之助さん公式サイト【AKEZAI TERUNOSUKE OFFICIAL WEBSITE:schedule】に!

08/08(金)
27:30〜
「劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE」
ANB


 『仮面ライダー剣』の劇場版は、以前は恒例と思われていた(?)年末年始の劇場版放映も“なかった…”とがっかりしたような遠い記憶があるので、もしかすると地上波初放映?
(違っていたらすみません!)

 つっちぃさんも書いてくださっていますように、『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』は『仮面ライダー剣』TV本編の4年後(ただし、TV版の最終回とはパラレルな…)を描いた作品で、今年はTV本編が放映されていた2004年から4年後。
 キャストさんも、それぞれルックスが変わったり変わらなかったりで御活躍の現在、当時描かれた“4年後”を観るのも、ものすごく感慨深そうです!


★『音女』投票終了 特番放映日は未発表?★

 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】、現在アクセスすると【受付時間外です】(本文:現在、受付は行っておりません。)というページに飛ぶように。

 で、当初の告知では“【音女特番 放送日時】7月28日(月) 27:40〜28:10 または、28:00〜28:25/※放送時間の詳細については、7月25日(金)に当サイトで発表致します。”とのことでしたが、まだ発表されていないのか、みつかりません。
 【テレビ朝日公式:週刊番組表】【Yahoo!テレビGガイド:2008年7月28日の番組表(地上波/東京−23-28時)】等を見ると“27:40〜28:10”で予定されている模様。


★つっちぃ 様★
 『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』放映情報、ありがとうございます!
 竹財さん公式の“schedule”に掲載の作品、私が最近観たのは映画『NEW TYPE ただ、愛のために』のイントロ的なTV作品(独立したドラマだと思って観ていました【笑】)と倖田來未「Moon Crying」PV(部分ですが)と、『仮面ライダー剣』での竹財さんと大きくルックスの雰囲気が変わっている作品だったりするので、そういう竹財さんを拝見した今、あらためて『仮面ライダー剣』の虎太郎をTVで観るの、とても楽しみです!
 竹財さん公式に掲載のその他の情報も(特に、8/17の『篤姫』!)知ることができてよかったです。チェックしたいと思います!
 このサイトも御覧いただいていますとのこと、とてもうれしいです。これからもよろしくお願いします!

6022) つっちぃ []   2008/07/25(Fri) 23:06 **

こんばんは!いつも拝見させていただいてます(^−^)
『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』が、8月8日(金)27:30よりテレビ朝日にて放送されます(^−^)
虎太郎役の竹財くんのサイトより。
http://www2.stardust.co.jp/rooms/takezai/schedule.html
リアル4年後の今年は、データファイルが発売されたり、東映チャンネルで放送が始まったりで、思いのほかブレイドを楽しんでいます(*´∀`*)
今んとこテレビ朝日だけのようですが、全国で放送して欲しいですー!
6021) 守峰 優 []   2008/07/25(Fri) 04:45 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★本田博太郎さんメイン回!と意気込んで観ていたら、黒田勇樹さんが! 『その男、副署長』★

 2008/07/18(Fri) 02:16 守峰書き込みでも語りました、『その男、副署長』(【テレビ朝日公式:その男、副署長】)。
 そのときも書きましたように、7月24日放映の第4話は、【本気!シリーズ】の本田博太郎さんメイン回!
 いつもはコミカルな本田さん近藤警務課長が、今回の事件に関してたずねたことを茶化してきた刑事を一喝したり、船越さん副署長ばりに制服を脱ぎ捨てて越権行為で過去の類似事件の犯人に会いに走ったり、過去の事件の犯人に情けをかけて自首させた自分の判断は誤りだったのではないかと苦悩を語ったり…と、見応え十分。
 熱い“情”があふれる役どころを演じる本田さんもいいなあ! と、タンノウしまくり!!
 事件が解決して、いつもは副署長のお目付け役の近藤警務課長が、副署長とささやかな規則破りをしてはじけるラストシーンも、最っ高でした!!!

 …という回だったのですが。
 思いがけないことに、『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』の黒田勇樹さんも御出演!
 “最低な人間”→副署長の熱い語りに心を動かされ号泣、という、短時間での劇的な変化を、さすがの見事さで演じられ。
【テレビ朝日公式:その男、副署長−警務課長・近藤時男が語るおさらい(File 4)】御参照)
 天野さんにとって大事なライダー作品の、スペシャルな“劇場版”のゲストに黒田さんのような役者さんに出ていただけたこと、あらためてよかったなあ…としみじみ思うと同時に、2時間ドラマファンは『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』のキャスト一覧を見ただけで、真犯人、わかっちゃってただろうな…とも(笑)

 『その男、副署長』、今後も楽しみです!

6020) 守峰 優 [うすぐもりなのか日が出ていない状態なのかよくわからず]   2008/07/24(Thu) 04:52 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 ちょこちょこ話題みっつめ!

★天野さん写真使用の『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』★

 リージュさんがリマインドしてくださいました(ありがとうございました!)『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』。
 ギャレン関連の記事以外で、むしろ写真掲載という印象!
 まとめるとこんな感じに。

『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』No.18 (ディアゴスティーニ・ジャパン 08.7.15発売) p.27(18-27)
【キャラクターファイル:白井虎太郎(仮面ライダー剣)】
[プロフィール]
人物相関図に、虎太郎とは相互の“仲間”の矢印で結ばれた“橘朔也/ギャレン”の項に、【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−キャスト】に掲載された写真の表情違い(笑みなし)の橘朔也の顔写真。
◆参考◆
【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第18号】

『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』No.12 (ディアゴスティーニ・ジャパン 08.6.3発売) p.27,28(12-27,12-28)
【キャラクターファイル:志村純一・禍木 慎・三輪夏美(仮面ライダー剣)】
[プロフィール]
人物相関図に、三人とは相互の“信頼”の矢印で結ばれた“橘朔也/ギャレン”の項に、グレーのスーツにダークのシャツ、眼鏡着用の橘朔也の顔写真。
[人物ストーリー]
“6 喫茶店「ハカランダ」を訪れた志村たちを追って、剣崎たちが本部へ乗り込んでくる。新世代のライダーシステムを作った橘朔也から改めて剣崎たちを紹介されるが、3人とも敵意を隠そうとしなかった。”のコマに、新生ボード基地の中を歩く橘、剣崎、睦月、虎太郎、志村、禍木、夏美の写真。
“8 志村たち3人と剣崎らは、橘からラウズカードとレリーフの秘密について聞かされる。そのとき、今まで1つだった3人の心に大きな変化が生じる。”のマスに、新生ボードの中心部にある装置に手をかざす橘と、その橘をはさむように立つ剣崎&睦月、志村&禍木&夏美の写真。
“11 三輪は志村からも3枚のKを奪い、力を独占しようとするが、逃亡しようとしたところを本部の中で何者かに殺されてしまう。”のマスに、赤い画面でわかりにくいながら、小さく橘の立ち姿も。
◆参考◆
【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第12号】

『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』No.3 (ディアゴスティーニ・ジャパン 08.4.1発売) p.28(3-28)
【エピソードガイド:仮面ライダー剣(SHEET 01)】
[第3話 彼らの秘密…]
第3話ストーリーを記載の項(1/5頁)に、アンデッドサーチャーを手にした橘朔也のシーン写真掲載。
◆参考◆
【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第3号】

 このほか自分が持っているのは、ファイルがほしかったので創刊号、ギャレン記事第1号が載ったので第16号、ギラファアンデッド/金居(窪寺昭さん!)が載っている第8号。
 ギラファアンデッドの項を見ると、先日椿隆之さんが『シバトラ』にゲスト出演された際、椿さんが所属していたギャンググループの名前“ヘルタースケルター”が、『仮面ライダー剣』ではギラファアンデッドの両手から出す双剣(とうか、巨大ハサミに見える武器)「ヘルター」「スケルター」の名前だったことがわかったりしてとても興味深く!
(『シバトラ』のほうは、椿さん達の異端グループがやっていた家出少女達を集めて…というあたりが、白人と黒人の最終戦争を「ヘルタースケルター」と呼んだチャールズ・マンソンを連想させることから設定された名前と思われるものの、そのグループは本来は“クスリと女は御法度、ノースモーキング”な団体なので、リーダーによる命名は“しっちゃかめっちゃか”ぐらいの意味か、単にビートルズが好きだったか【笑】。ギラファの武器については、チャールス・マンソンの“悪”のシンボル性からか、“混乱”をひきおこすものという意図か…もし資料があったら知りたいです!)

 こうしてあらためてまとめると、来週発売の、『仮面ライダー剣』エピソードガイド第2弾(第8話〜第17話ぐらい?)掲載の【第20号】がますます楽しみに!

6019) 守峰 優 []   2008/07/24(Thu) 02:42 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 ちょこちょこ話題ふたつめ、 これも本日届いたソフトについて。
 今夜は岩手県震源の地震で放映どころじゃなくて当然だよね…(福岡にいたとき強めの地震に遭いましたが、最初の大きな揺れで運良くあまり被害を受けなくても、余震が[それほど大きなものでなくても]本気で怖くて、1週間ぐらい[or それ以上]気が休まらなかったです! 現地の皆様、どうぞお気をつけて…)と思ったら、思いがけず予定通りの時間に放映されてびっくり!(その前後はずーっと現在に至るまで[CM以外は]かなりばたばたした様子の報道特別番組が続いてるのに! 『音女』、CM扱い!? さすがにL字でしたが…)な【音女】話題。

★特典DVDは、レアもの感たっぷり! 『音女』Sapphire & Diamond★

 セットで買うとmu-mo限定特典のDVDとストラップ(【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】で抽選で当たる賞品になっているものと同じ)がつくという『音女』Sapphire & Diamondのセットも届いていました!

 まずは特典DVDからチェックしたのですが…
 これが、表にも裏にも何もプリントのない、ケースも無色透明で紙一枚入っていないDVD(再生するとき、どちらを上にして再生すべきか判定できず、最初は裏表逆に入れてしまいました!)と、ストラップ(20周年関連CDとDVDのケースに身体がついて、それぞれ“らしい”セリフをしゃべっているというちょっと面白い《エイベックス20周年関連商品ポイントキャンペーン》のポケットティッシュより少し大きめの台紙つき)と一緒に“音女DVD&ストラップ ANXY-0631”と商品名の入ったバーコード入りシールをはった透明な封入袋に押し込めてあるという、何かプリントするほど数を作ってないのか!? という超レアモノ感あふれる装丁(…といえるのか!?)
 映像の中身は、収録前の打ち合わせ3分、“この前に別の収録があったんだけど、鈴木亜美はこの特典映像のためにピンクの衣裳から黄色の衣裳に着替えました!”というのがセールスポイント(!?)な、鈴木亜美さんと『音女』原作の伊藤洋介さん(プリンかぶってます)の対談…というか、『音女』の鈴木亜美さん主演回のいくつかが生まれた経緯についての伊藤洋介さん御自身のエピソードとか、関連する鈴木亜美さんの恋愛感(というには、あっさりしたというか、あんまり色気のある雰囲気じゃないというか)等々の雑談(笑)。
 これやこの前の書き込み等しながらざっと見してしまったので、また改めてゆっくり観ようと思います!

 さて本編。
 ディレクターズカット…ということで、それぞれTV放映の2分より長くなっていますが、長くなる幅は、作品によってかなり差があり。
 たとえば第1話(鈴木亜美さん主演)「黙阿弥のオトメ」は3分44秒と倍近い延長。TV放映ではほとんど映ってない感じだった城戸裕次さんも、少し姿が見える感じに。
 守峰的お気に入り・三浦涼介さん御出演の第7話(主演:misonoさん)「広がっているオトメ」は3分10秒。これはTV版の間合いが絶妙だったので、全体のテンポとしてはTV版のほうが好きかも…という気がしつつも、「ウチのこと好き?」と聞かれて、PC画面から目を離さず「つきあってるんだから、好きなほうに3000点」とタバコとライターを重ねたものをテーブルの上にタン、と置き直して見せる、という、三浦さんのうまさが冴え渡る、このキャラらしい愛の言葉シーン(?)が加わっていたりして、ポイント高し!(ほんと、この作品では三浦さん特に、ほれぼれするような役者さんぶり!)
 吉田友一さん御出演の第16話「岐路に立つオトメ」は2分35秒と、増量控えめ。でも、吉田さんをメインに映したシーンはかなり増量になっていて、吉田さんファンの皆様はMUST BUY!!
 岩佐真悠子さん主演の第20話「男性不信のオトメ」は3分7秒ぐらいで、元カレとの対話のリズムがよくなり、TV放映よりぐっと面白くなった感じがします!

 9月3日発売の『Ruby』に収録の天野さん御出演「独占するオトメ」は、天野さん小橋くんの「さっき店で話してたじゃーん!」の前に、話がしたかった等々の大桑マイミさん千尋の訴えシーンが入ったりするのかな、と予想。
 楽しみです!

 DVD本体の特典映像は『‘写真で綴るオトメ’「音女写真館」』。
 ピアノメインでちょっとアレンジされた(arranged by DAIGO[THE REBOOT] )インストラメンタルの『乙女のの祈り』に乗せて、公式サイトに載っている写真をはじめとするシーン写真(メイキングというわけでもなさそう)が9分間にわたって流れるという、『美味學院』の特典映像のようなオイシさはどこに!? というもの。
 あこぎな商売をなさるわりに、商売上手とは言い難いエイベックスさんらしい…(笑)

 あこぎな商売といえば、20周年記念関連商品のポイントキャンペーンなるものも。
 購入者特典モバイルサイト(PCサイトはなし) http://sp.avex.hp/20th/ で商品に封入のIDを入力して
(1)ポイントをためると、自分の名前なり好きな文字なりを入れた世界に1つだけの『エイベックス・グループ20周年メモリアル特製ディスク記念盾』を抽選で合計2000名様にプレゼント! に応募可能
(2)1商品(1つのID)につき、20周年を記念した待ち受け画像(全7種類予定のうち1種類)がもらえる「特製ガチャガチャゲーム」に参加可能
 …と、この期に及んで待ち受け画像がランダムかい…と、とことんエイベックスらしく!

6018) 守峰 優 [晴れ。日差しが強くて、高性能日傘が頼もしく!]   2008/07/24(Thu) 00:08 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 ちょこちょこ話題がいろいろ。
 いっこずつ書いていきます!


★『となりの守護神』主題歌『角度』CD、到着★

 2月に上演の【舞台『となりの守護神』】の劇場でDVDと一緒に予約した『となりの守護神』主題歌、Soah『角度』(発売:フリースタジオ http://www.freest.co.jp/label/ XFCA-0000)、届きました!

 聴くと、第1幕エンディングと、そこでの人物の動きが示す人間関係、ひいては物語全体がよみがえって、しみじみ…

 それは予想の範囲内だったのですが、このCDには、幕開きのシーンで使われていた挿入歌『I Love You More Than You Ever Know』も収録されていて!
 これが『角度』以上に濃厚に天野さんアーサー王を感じられ。
 映像で観てしまうと、きっちり天野さんアーサー王が登場するシーンしか天野さんアーサー王のものじゃないんですが、曲だけ聴いていると、その曲の間じゅうずっと天野さんアーサー王が感じられるのが不思議。思った以上に天野さんアーサー王的な曲です、『I Love You More Than You Ever Know』!

 CD、【DAIS公式:となりの守護神】で購入できるようですので(他の入手方法があるかは不明)、買っておけばよかったな…と思われた方はぜひ。

6017) 守峰 優 []   2008/07/23(Wed) 22:53 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★そうか、そうだったのか! 《sea zoo》の由来@松田佳子さんブログ★

 【女囚07号玲奈】主演の楠城華子さんのマネージャーとしても活動、御自身も『女囚07号玲奈』に御出演だった松田佳子さんのブログ【松田佳子 の、XOTTANさんと呼ばないで。:2008年7月23日_ラジかるッ!!出演レポート★】に、天野さんの2nd Single【Departure】が2005年テーマソングだった、日本テレビが逗子海岸(神奈川県逗子市)に開設したビーチハウス『@SEA ZOO』の話題。
 東京大学卒業の楠城華子さんが『ラジかるッ!!』の嶋大輔さん(【愛のうた!】の!)のコーナー「オレ様のブランチ」に御出演、『sea zoo』で京都大学卒業の吉田小江子さんとゲーム+クイズ対決という企画を水着で…という話題で、それだけでも“へぇ〜!”なのですが。

逗子海岸にある『sea zoo』という海の家。
この名前の由来は、ひっくり返すとzoo sea→ズシ→逗子!!!ですって。(笑)


 …そうか、そうだったのか♪!!

 3年後の目からウロコ状態!!!


★秋山真太郎さんブログ@livedoorが選ぶ今日のブロガー★

 “livedoor Blogスタッフが、気になるブロガーを毎日ピックアップしてお届けします。 ”というlivedoorオフィシャルのブログ【livedoorが選ぶ今日のブロガー:2008年7月23日_テニス特訓中!俳優 秋山真太郎】で、秋山真太郎さんのブログが取り上げられています!

 偶然みつけて、うれしく。

6016) 守峰 優 []   2008/07/23(Wed) 04:33 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 リージュさんが教えてくださった(ありがとうございます!)『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』については、また明日、詳細報告!

★天野さんの移籍より驚愕!!! DRM(旧dream)活動休止、長谷部さんソロ女優活動へ→皆さんLDH入り★

 dreamもその前にエイベックスを出てFIT ONEに出たりDRMに改名したりと動きがあったので(メンバー変動も、ずっと昔にあったグループだし)、それほど驚くことではないのかもですが、でもびっくり!

 天野さんの『希望ヶ丘』にメンバーの阿部絵里恵さんが御出演、メンバーの山本サヤカさんのソロ作品『惜春』PVに天野さんが御出演…と、何かと御縁があったエイベックスのガールズグループ・dream(当時)。
 その後、最近はDRMと改名して活動されていましたが、このたびDRMは活動休止、長谷部優さんがソロの女優活動に移り、他の6人は“Dream”としてアーティスト活動、で、皆さんLDHに移籍とのこと!!!
 【avex公式:DRM−おしらせ】
 【LDH公式:長谷部優】
 【LDH公式:Dream(2008年8月1日オープン予定)】

 dreamの皆さん本体よりも、“また劇団EXILEとかで、dreamファンのお兄さん達と一緒になることになるのかも…”というなつかしさ(!?)のほうが先に立ったかも(笑)
 長谷部さんはdreamでもがんがん踊っていらしたから、ダンスも全く問題ないですよね…(がんばれ天野さん!!)

 これからLDHがどうなるのか、長谷部さんはどんな活動をされるのか、注目です!
 それにしても、Dreamさんのほうは正式オープン前から速攻公式サイトがUPされてて、いいなあ…(超本気)
 長谷部優さんファンのパワフルなお兄様方が、LDHタレント部門の公式サイトの動かなさっぷりに“ふざくんな!”と暴れてくださったらうれしいな、などと期待も(笑)


★リージュ 様★
 『EXILE ENTERTAINMENT BEST』と『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』Vol.12について、ありがとうございました!
 『EXILE ENTERTAINMENT BEST』、平沼さん御自身の『エグザムライ』参加については【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年5月11日_エグザムライ!】で書かれていたので、天野さんや秋山さんの御出演があれば書いてくれそうだから御出演はないのかな、でも気になる…と超!気になっていたので、情報ものすごくありがたいです!
 天野さん、せっかくLDH御所属ですから、EXILEのPV御出演の機会があったらほんとうにうれしいです。EXILE PERFECT YEARの3枚目のアルバムとして予定されているのが『EXILE BALLAD BEST』…『UNSPEAKABLE』『Love like candy floss』と冬のロマンティックなPVをavexで残している天野さんの超ストライクゾーンそう!ではありますが、どうなることやら…
 『週刊 仮面ライダーオフィシャルデータファイル』第12号についても、ありがとうございます! 実はGETしていながら、こちらで詳細報告せずほったらかにしていました…『仮面ライダー剣』エピソードガイド第1弾掲載のVol.1ともども、明日まとめたいと思います!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ